クレイグ
"わしの前に立ったな!!!!ガハハハハハ!!!!"
識別名
|
クレイグ |
AC
|
Wisdom(ウィズダム) |
ランク
|
D |
黒く日焼けした引き締まった体の老人。若い頃はかなり名の知れた傭兵で、爆発武器やショットガンを愛用していたため「マスターキー」というあだ名で恐れられていた。十年ほど前に傭兵家業は引退して隠居していたが、ルビコンの治安悪化に伴い自衛も兼ねて復帰した。元々乗っていた機体は引退する時に売ってしまったため機体は在庫処分セールで投げ売りされていたものを購入し、浮いたお金で武装は自分好みのものを選んで使用している。
老化による身体能力の低下や大雑把な性格で弾薬費や修理費が嵩みがちだが、報酬が高い依頼を多く受けているため収入はギリギリプラスになっている。
アリーナにはほとんど顔を出していないためランクは低いものの、高い報酬の依頼をこなせるあたり年を取って衰えたとはいえかつての腕はまだ健在のようだ。
収入に余裕ができたときははグリッド051の飲み屋街や大豊の歓楽街で景気よく遊んでおり、よく白毛といるところを目撃されている。
関連項目
最終更新:2024年04月12日 23:43