ランクF
リジェッタ
AC // アンダーワーカー
Lizette // Under Worker
ひ、ひぇぇ……、此処、何処ですかぁ〜〜〜!!??
ごく最近になってルビコン運送に就職したばかりの新入社員。
まだ20に満たない年齢でありながら他に類を見ないほどの不運に満ちた半生を送ってきた。多額の負債を抱えた親が蒸発し親類縁者は皆無というのはまだ序の口で、行く先々で負債を積み重ね行くとこまで行き着いた結果として、現在のルビコン運送に拾われることになった。
性格は臆病で卑屈、常に縮こまるように背を低くしており、それでいて身長は2メートル近い長身というチグハグな印象が強い。
ACの操作に適正があったことから配達班に所属しているものの、致命的なまでの方向オンチによって常に迷子になっている。
また、不運も災いして必ずトラブルに巻き込まれるが、何故か機体がコアブロックごと潰れたスクラップ状態になったとしても、必ずかすり傷程度の五体満足で生きて帰ってくる。
ある種、リジェッタに不運やトラブルが舞い込んでくることからルビコン運送内では【避雷針】や【人型デコイ】などという不名誉な渾名を付けられながら重宝されている。
……それでもアリーナでFランクにちゃっかりと登録されている辺り、存外に図太い女でもあるのだが。
「ふ、ふふふ……もう死にたいなぁ。……え、次の仕事ですか? グスッ、……ハイ、ワカリマシタ……」
リジェッタの乗機であるアンダーワーカーは中量二脚タイプのAC。
比較的安価に揃えられたパーツで構成されており、武装もそこそこ戦えるようにショットガンとブレード、ミサイルやシールドなどの最低限の兵装を揃えている。
主に中古品を使っているためか錆だらけではあるが、整備班の尽力により動きを損なうことはない。
リジェッタの不運から常に中破ないし大破した状態で帰ってくるが、それでも避雷針としてトラブルを集中して受けてくれていることもあってか優先的に修理と整備が行われている。
関連項目
関係者
- マイア……数少ない友達。口数は少ない……というか喋らないけど。いい子だと思う。
登場小説
最終更新:2023年12月18日 13:36