RANK 》 F

パンク
AC // ジャムセッション

https://ul.h3z.jp/UYpcQ2AU.jpeg
https://ul.h3z.jp/a8TrY7Re.jpeg

"さて、今回はどれをつまみ食いしようかね"

  機体名    ジャムセッション - JAM SESSION 
  識別名    パンク - Punk 
  所属    ルビコン運送       
  ランク    F 
  強化世代    未強化 
ルビコン運送のメンバーの一人であり、「より早く、より多くの物資を」を信条に謳う男。
積載を物資に優先的に充てるため完全な非武装で輸送任務を請け負い、
それでいて輸送ルートの設定は大胆で、"ならず者"が出没する危険地帯でも躊躇なく突っ切っていく。

一方で輸送任務中に交戦が発生した場合に、物資中の武器弾薬を独断で戦闘に用いる悪癖がある。
当然ながらこの行動は内外から問題視されているが、本人は「緊急措置として仕方のないこと」、
「撃墜されて全ての物資が失われるよりマシ」として、正当な行いであると主張する。

後年この悪癖は更に拗れ、輸送物資から抜き取った即興の武装構成でいかにして戦略を組み立てるかに愉悦を見出すようになり、
輸送任務より戦闘そのものが目的に成り代わってしまっている。
物資の使い込みもより激しくなり、ルビコン運送の信用や運用資金にも無視できない影響を与えていた。

中央氷原での輸送任務中に死亡。
当時も危険度の高い地域を通行していたことが確認されており、
仲間内からは"ならず者"との交戦の末に撃墜されたものと思われている。
幸いにも機体の回収だけは成功しており、現在は完全に修復された状態でガレージに眠っている。
しかし実際のところ、彼がどのような形で最期を迎えたのかははっきりしていない。

乗機ジャムセッションは積載量に優れた重量級フレーム。
運搬作業用重機としての特色が強く、戦闘はあまり考慮されていない。
なお先述のとおり、本来は非武装の機体である。
アリーナにも同様の状態で登録されており、ランクもそれに基づく。

映像記録:ルビコン運送ACガレージ
+ ...
映像記録:ルビコン運送ACガレージ

ルビコン運送のACガレージに設置されている監視カメラの映像記録。
輜重兵が口論している様子が映っている。
----------
じゃあなんだ?反撃するなってか?
俺がやられたら荷物はひとつ残らずパクられちまうんだぞ?
だったら使えるもんは使ってちょっとでも荷物を届けたほうがいいだろうが。

俺はこの会社のためにわざわざ手ぶらで危険な任務をこなしてんだぜ?
むしろこの仕事っぷりに感謝して欲しいくらいなんだがなあ……

文書データ:ルビコン運送へのクレーム
+ ...
文書データ:ルビコン運送へのクレーム

ルビコン運送のデータベースに記録されていた文書データ。
輸送されてきた物資についてのクレームの連絡。
----------
武器は2丁が破損、弾薬は多いもので6割近く失われていました。

当該の輜重兵が担当の場合は以前から物資の一部が損耗していることがありましたが、
略奪者集団と遭遇し緊急措置として使用したとの説明を受けており、
また非武装の状態で輸送任務に就いて頂いていることから、
必要経費と割り切って許容しておりました。

しかし最近は着荷は遅く、物資の損耗はより激しくなっており、もはや看過できません。
一度に大量に発注できても、発注量の半分近くが毎回のように失われるのでは無意味です。

今一度、輸送方法について見直しを行ってください。

通信記録:輜重兵の会話(1)
+ ...
通信記録:輜重兵の会話(1)

残骸から抜き取った通信記録。
ルビコン運送社員の輸送任務中の会話と思われる。
----------
おいパンク、どこ行く気だよ。
そっちは遠回りだし、"ならず者"もしょっちゅう出るやべえルートだぞ?

まあどうしても行くってんなら止めやしねえけど……
いい加減ちゃんと自分の武器持った方がいいんじゃねえか?
社長にキレられる前にさ……

通信記録:輜重兵の会話(2)
+ ...
通信記録:輜重兵の会話(2)

残骸から抜き取った通信記録。
ルビコン運送社員がアジト内で交わしていた会話と思われる。
----------
パンクのやつが死んだって?
自業自得だ、大方いつも通り"ならず者"に喧嘩売りに行ったら返り討ちに遭ったってとこだろ?

物資から適当に武器パクっていきなり戦うなんて、常識的に考えて無理に決まってるっての。
今まで死んでなかったのが不思議なくらいだ。

いい気味だぜ、ハハハ。

文書データ:整備兵の日誌
+ ...
文書データ:整備兵の日誌

ルビコン運送のデータベースに記録されていた文書データ。
整備兵が日々の作業で付けている日誌。
----------
先日ガレージに帰ってきたジャムセッションなんだが、修理記録が見つからない。
どいつの仕事だか知らないが、またすっぽかしやがったか。

大破状態から復旧したなら相当大規模な作業を入れてるだろうに、
こういうときくらい記録を付けやがれってんだ。
後々マシントラブルが起きたらめちゃくちゃ大変なんだぞ!

文書データ:パンクの日誌
+ ...
文書データ:パンクの日誌

ルビコン運送のデータベースに記録されていた文書データ。
パンクが個人的に付けていた日誌と思われる。
----------
3/2
どっかの武装組織からでかい発注が入った。
おかげでつまみ食いするものには困らなかった。
今日はサイコーだ。

5/12
積荷はメリニット向けの爆薬だけ。
仕方ないので今回は安全なルートを使った。
弾だけあっても武器がなけりゃ楽しみようもない。シケた仕事だ。

6/4
今日も戦闘なし。同僚どもの"ならず者狩り"の手腕には恐れ入る。
輸送ルートを考え直そう。刺激のない仕事なんてやってられねえ。

関連項目


投稿者 ロクヨン
最終更新:2024年03月24日 21:27