ポケットモンスターB・W 炎雷の英雄

登録日:2011/11/16(水) 23:46:52
更新日:2018/07/28 Sat 11:08:51
所要時間:約 2 分で読めます




ポケットモンスター ブラック・ホワイトのコミカライズ作品。全5話。作者は神田達志。
別冊コロコロコミックSpecialで連載されていた。後に単行本として発売される。

タイトルの通り、原作ゲームに出てくる英雄伝説が主軸となっているが、
伝説に殆ど関わらないチェレンベルの出番は全くない。それどころかゲーチスさえ姿が見えなかったりする。

Nは目茶苦茶登場してるけどね!

◆ストーリー
プラズマ団と戦う正義のトレーナー<シン>と相棒のポカブ。
一方、伝説のポケモンを求めて旅をする謎の青年。
青年のチョロネコがプラズマ団に奪われ、それをシンが助けたのを機に、彼らは旅を共にすることになるが……?

◆キャラクター
○シン
イッシュ地方を冒険する少年。
世間では正義のトレーナーとして名が知られているらしい。
当初はプラズマ団を倒すことだけを念頭に置いていたものの、
Nとの交流を通じて彼のようなトレーナーになる夢を持つようになるが……。
手持ちポケモンはポカブ→チャオブー→エンブオーレシラム

○N
伝説のポケモンを求めて旅をする青年。
チョロネコを助けられたことをきっかけに、シンと旅をすることになった。
原作ゲームと違い、瞳の色は

正体はプラズマ団の王。
ポケモンと人間を切り離そうと、相反する思想のシンと戦うことに……。
手持ちポケモンはチョロネコゼクロム

○トガリ
プラズマ団のしたっぱ。
Nの顔を知らなかったらしく、彼のチョロネコを奪うという不祥事を犯してしまった(そのことでお咎めは無かった模様)
手持ちポケモンはワルビルミルホッグガマゲロゲ

アデク
ポケモンリーグのチャンピオン。
性格はなかなか豪快で、本人曰く「燃える男」
シンは彼を知らなかったが、四天王のレンブのファンだと聞いてレンブに嫉妬した。
手持ちポケモンはウルガモス


追記・修正は、シンのカッコいいポーズを真似しながらお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/