新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ARMORED CORE @ ウィキ
メニュー
トップページ
はじめに
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
雑談・質問板
対戦掲示板
アセンブル相談室
Q&A
テクニック・知識
アップデート
<
最新Ver.1.09.1(2025/05/23)
>
次回のランクマッチの期間更新は
07/24/(金)を予定
wiki内検索
機体
パーツ一覧
パーツパラメータ解説
OSチューニング
+
パーツリスト:武器
ARM UNIT(腕部武装)
近接武器
実弾武器
爆発武器
EN・コーラル武器
特殊武器 / ハンドミサイル
BACK UNIT(背部武装)
シールド
ランチャー / キャノン
ミサイル
オービット / タレット / ドローン
+
パーツリスト:フレーム
HEAD(頭部パーツ)
CORE(コアパーツ)
ARMS(腕部パーツ)
LEGS:二脚(脚部パーツ)
LEGS:二脚以外(脚部パーツ)
+
パーツリスト:内装・拡張機能
内装
BOOSTER(ブースタ)
FCS(火器管制)
GENERATOR(ジェネレータ)
拡張機能
EXPANSION(コア拡張機能)
ミッション
ミッション基本情報
Chapter1
Chapter2
Chapter3
Chapter4
Chapter5
アリーナ
隠しパーツ・収集要素
敵データ
対戦(NEST)
登場人物
台詞集
企業・組織
世界観考察
全般
人物・企業・組織
用語集
キャスト
バグ・バグ疑惑・特殊な仕様
発売前情報
サウンドトラック
+
編集用ページ
AC6/TIPS
画像置き場
シリーズ
初代シリーズ
ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA
ARMORED CORE MASTER OF ARENA
2シリーズ
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
3シリーズ
ARMORED CORE 3
ARMORED CORE 3 SILENT LINE
Nシリーズ
ARMORED CORE NEXUS
ARMORED CORE NINE BREAKER
ARMORED CORE FORMULA FRONT
ARMORED CORE LAST RAVEN
XLink Kai(ネット対戦)
4シリーズ
ARMORED CORE 4
ARMORED CORE for Answer
Vシリーズ
ARMORED CORE V
ARMORED CORE VERDICT DAY
Portableシリーズ
FAQ
ARMORED CORE 3P
ARMORED CORE 3 SILENT LINE P
ARMORED CORE LAST RAVEN P
ARMORED CORE FORMULA FRONT
携帯シリーズ
パーツリスト(準備中)
MOBILE MISSION・MOBILE 2
MOBILE3
MOBILE4
MOBILE ONLINE (準備中)
共通
用語辞典
公式用語辞典
その他
総合コメントフォーム
編集練習
2chロボットゲーム板スレテンプレ
外部リンク
ARMORED CORE official web site
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
トップページの合計:
-
現在
-
人が閲覧中
ここを編集
更新履歴
取得中です。
テクニック・戦術編
>
コメントログ
てすと -- (名無しさん)
2012-02-09 01:20:19
メタゲームの中心・基本は重逆Wガトフラロケ。これを打倒することが全ての始まり。 -- (名無しさん)
2012-02-09 22:59:06
ジャンプボタンは押しっぱなしにすれば壁蹴りが素早くできるね -- (名無しさん)
2012-02-10 09:29:29
こういう立ち回りもここになるのかな?>
http://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/gamerobo/1328552019/70
-- (名無しさん)
2012-02-10 17:31:12
防衛はタンク+Wパルスキャノンがいればとかせる -- (名無しさん)
2012-02-12 08:15:17
あと侵攻側で電撃戦で恐ろしく強いのはハウザーヘリをすぐ落とせるため防衛側はやる気がなくなる -- (名無しさん)
2012-02-12 08:16:36
WガトにはKEそこそこ固めた中二に一本バトライ乗っければ勝てる。 重逆?パージしてWショぐらいしか勝ち目ねぇよ・・・ -- (名無しさん)
2012-02-13 14:58:27
地上走る相手には至近距離ヒートハウザーがなかなか強い。空飛ばれるとすぐ鉄屑にされるけど -- (名無しさん)
2012-02-13 18:14:47
最近フリーのバトルロイヤルをガチタンでやってるとよくとっつかれるんだが流行ってるのかな…、心臓に悪いぜ… -- (名無しさん)
2012-02-15 22:50:08
俺もやられた。四脚でやってた時突っ込んで来るからまさかと思ったけど落ち着いて引いてたらマジでやられてごっそり持ってかれた…寄られても落ち着いてたまでは良かったが読みが足りなかった。 -- (名無しさん)
2012-02-16 00:22:56
フリー対戦やってると、ヒートパイルで結構一撃でやられますね -- (名無しさん)
2012-02-16 23:55:42
今回パイルの判定おかしいくらいでかい上に威力5万あるから回避したつもりでも即死したりする -- (名無しさん)
2012-02-17 07:18:16
5万パイル4積みのチャフ持ち軽2でフリーやってたら、「変態」「発情期」「パイラー」とか変なあだ名がついた。パイル暗殺バンザイ -- (Az)
2012-02-19 11:43:07
レザライの不遇さは異常 ライフルとしての使い方は勿論砂としても射程距離が短い -- (名無しさん)
2012-02-20 00:36:37
マジで?連射レザライでもやってみようと思ったんだが -- (名無しさん)
2012-02-20 07:15:29
一応,アンプ積んでLR230辺りをTE低い奴に連射すると結構削れるし射程もある…が,パルス持って近づいた方が早い。 -- (名無しさん)
2012-02-20 14:41:28
そもそも二次ロックとノーチャージ時の弾速がかみ合って無い時点で連射は無理がある -- (名無しさん)
2012-02-20 15:32:12
レザライの無チャージは数値の1/3と聞いた。計算が合ってればだけど、威力4000のなら1300ぐらいになる。当たらないけど、これで弾速が変わらなかったら間違いなくバランス崩壊すると思う。 -- (名無しさん)
2012-02-22 20:42:41
普通、グライドブースト時に進行方向と反対に入力するとブーストは切れるが、ハイブーストを挟むとグライドブーストを維持することができる -- (名無しさん)
2012-02-23 01:19:25
レザライ連発は回復ジェネで使うといいよ。パルマシと違ってEN1も食わないし、命中精度が致命的だけど、効率だけならパルマシより上のはず。イメージとしてはゼロ距離で直にエネルギーを流し込んでやる感じがいい。LR230だとロックオン速度が遅いから150発のレザライ推奨するよ。 -- (名無しさん)
2012-02-23 02:18:02
1300くらいのEN兵器なら重二ならキンキン弾けるぞ、流石にバランス崩壊は無いだろ…アンプ使いが今のガトショの立ち位置になるだけで -- (名無しさん)
2012-02-23 22:06:50
レザライがたまにロックオンできなくなるんだがバグか?サブコン積んでも全くロックしないときがアル -- (名無しさん)
2012-02-26 20:18:44
↑弾の消滅距離より長距離だと二次ロックオンしない -- (名無しさん)
2012-02-26 21:21:36
フリー対人戦においては基本的には待つほうが有利であり、APが勝ってる側は時間切れによる勝利を狙えるので攻めるメリットは薄い。ただし、あくまで娯楽なので厳密にガン待ちする人は少なく、不利とわかっていてもAPで勝っていながら攻めてくれる人はいる。ただし、そういった相手の好意に甘えるのはマナーとしてよろしくないので、APで負けていたら積極的に攻めるようにしよう -- (名無しさん)
2012-03-10 20:58:15
AP勝ちも旧シリーズ公式大会なら有効だけど、バトロイで8人参戦してると、他の人を待たせるのが申し訳なくて攻めてしまうな。 -- (名無しさん)
2012-03-11 13:50:26
侵攻ではメンバー全員でマルチプルパルスを持ちヘリに特攻する戦術が極めて有効 また防衛側は領地維持の為に2チームを作り、意図的に負けて耐久度を回復させる戦術が一番防衛しやすい -- (名無しさん)
2012-03-11 20:53:02
↑領地戦のシステムを崩壊させる行為。 -- (名無しさん)
2012-03-11 21:10:48
↑↑対戦ゲームを楽しむ上でやってはいけない行為。システムの隙を突くのはやるにしても対CPUのみにしないと他のプレイヤーから嫌われる。=ゲームの人口を減らしてゲーム自体の寿命を削る事になるよ。 -- (名無しさん)
2012-03-11 23:19:42
それはそれとして、領地戦(電撃戦)ではOW仕様不可とかOWの負荷超強化+目標数増加+目標耐久低下とかの調整しないと、マジでこう言う人が増えそう。 -- (名無しさん)
2012-03-11 23:23:23
OW使用不可はないわwマルチプルパルスだけもう少し使いにくくしたら委員でない?あとの兵装は問題ないでしょ。 -- (名無しさん)
2012-03-12 21:26:47
↑↑システムの隙を突く?電撃戦の条件からして「OWを使って速攻して」とフロムが言ってるも同然だぞ。文句を言うならOWを使うチームではなくフロムに言うべきだ -- (名無しさん)
2012-03-12 23:12:27
「システムの隙をつく」ってのは談合防衛の方だろ -- (名無しさん)
2012-03-13 00:53:23
悪質なことに、だんご防衛って第三者から見分けがつかないんだよな・・・・・・ -- (名無しさん)
2012-03-13 01:00:51
談合なんてやってるやついたのか。領地は別に欲しくないが、領地戦はフリーとはまた違った緊張感と面白さがあるので、そんなことやめてね。やる方も楽しく無いだろ。 -- (名無しさん)
2012-03-13 02:05:22
パルスの方も対戦の興が削がれる行為に変わりないから、あまりやら無い方が良いと思うけどな。相手は人間、腕や立ち回り、作戦で対向できない手段は使わない方が無難。 -- (名無しさん)
2012-03-13 02:22:38
パルスはアセン次第でどうにでもなる。バトライやライフルも同様。というかパルス無くなったらタンクの防御力が張りぼてになる。ただでさえ人気のプラズマ、カラサワは防げないのに。 -- (名無しさん)
2012-03-13 03:38:07
↑ごめん、マルチプルパルスの事です。言葉抜けてたわ。 -- (名無しさん)
2012-03-13 04:46:01
レザライ「(´・ω・`)」 -- (名無しさん)
2012-03-14 15:58:13
Wカラサワ&WアンプってプチOWなんだね。35000ノーダメの重逆が一撃で落とされた。 -- (名無しさん)
2012-03-15 01:48:03
↑KARASAWAはチャージが丸見えだから、相手が溜めてたら素直に隠れた方が良い。TE防御関係無く溶ける威力があるからこそ、4発でも活きる。 -- (名無しさん)
2012-03-16 03:49:35
装甲にモノ言わせて近距離でガシガシ撃ち合うアセンブルにしたいんだけど、どう言う武器にしたら良いかってのを聞きたいんだが、ここで間違ってないかね? -- (名無しさん)
2012-03-16 18:32:15
↑俺の兄貴も同じようなことを言っていたような...。装甲つっても、タンジー、ストレコ、パルマシが流行っている現状では何かは穴になるし、そこを突かれると即効とけるし。個人的には、やられたくない攻撃としてプラズマ連射があるけどね。あれはプレイヤー自体にフラロケのような効果をもたらす。 -- (名無しさん)
2012-03-17 00:21:54
↑上でブラザーKみたいな事をほざいていた物です、ここで会ってると判断して続けます。とりあえず今の装備を言うとはRにライフル、Lにショットガン、ハンガーにはRにバトルライフル、Lハンガーにパルスマシンガン、肩にはヒートロケット、ちなみに機体構成は中量パーツ群に中量二脚です。どれも火力が一番高いのをショップで買いました。 -- (名無しさん)
2012-03-17 01:47:02
↑3 さぁ、機動特化タンクに乗って両手にオートキャノンを持つんだ。蹴りの威力も基本で2万を超えるぞ。これでとっつきも怖くない! でも引き砂だけはかんべんな! -- (名無しさん)
2012-03-17 04:07:43
↑確かにその通りなんだけども‥中量二脚で近距離戦がやりたいんだ‥注文が多くて申し訳無ひ‥‥ -- (名無しさん)
2012-03-17 19:04:14
↑グライドで回り込みながらストレコは?肩にサブコン積めばワイドエリアFCSでもロック早いし -- (名無しさん)
2012-03-17 19:57:54
↑↑中量二脚で近接戦するなら、装甲に任せてじゃなく機動戦にならざるを得ないと思うんだが…よっぽど相性が避ければ別だけど。 -- (名無しさん)
2012-03-17 20:01:50
そもそも質問が間違えてたかもしれない。中量二脚を使っての撃ち合いで両手とハンガーに何乗せてけば良い?とか分かり易く簡潔に聞けば良かったかもしれん‥でも近距離は捨てたく無いんだよね‥ -- (名無しさん)
2012-03-18 07:11:40
↑ジャマーかハンドガンを使ってWアンププラズマを零距離射撃するとか -- (名無しさん)
2012-03-18 12:56:14
↑意見だけど、初心者にストレコとかWアンププラズマとか訳分からなく無いか?略さずに言った方が良いだろ -- (名無しさん)
2012-03-18 21:12:07
3↑威力特化ガトリング&ショットガンでおk、性能は劣化したもののまだ至近距離での性能は高い、ハンガーにはタンク対策のパイル、中二対策のバトルライフル(ロック速度の早いロータスオヌヌメ)、防御属性はKEとTEを上げてバトルライフルはロック外しで気合いでどうにかする -- (名無しさん)
2012-03-19 12:37:40
それと、積載量が許してくれれば肩はカウンターガンが良いと思われる -- (名無しさん)
2012-03-19 12:40:11
↑うぉおおおおッ!それだ!それだよ!!ガトとショットガンだ!俺みたいなのに延々付き合ってくれてありがとう!早速アセンして来る!! -- (名無しさん)
2012-03-19 13:30:36
↑補正、実際組んでみたら積載過多でしたんで適当に取っ払って下さい、中二って意外と載らないのね… -- (名無しさん)
2012-03-19 23:24:48
遅レスかもしれんが、今回「装甲に任せた」戦い方って全体的に無理っぽい 防御力(たぶん)可能な限り上げたガチタンですらタンジーかストレコザが防げず蜂の巣になるし -- (名無しさん)
2012-03-22 23:08:31
なんで3属性にしたんだろう -- (名無しさん)
2012-03-22 23:21:35
3属性って今作から?マジで? -- (名無しさん)
2012-03-25 13:25:22
↑マジ。今までは実弾とENしか無かった -- (名無しさん)
2012-03-26 15:05:15
それと跳弾システムがアセンの自由度を奪っているな。今まで通りに威力と防御値の比例関係ならまだ何とかなったのに -- (名無しさん)
2012-03-29 16:02:54
そうそう、跳弾いらんよね -- (名無しさん)
2012-03-30 03:04:54
跳弾なくすとかw ガトばっかりのDPSゲーになるのが目に見えてんだろ -- (名無しさん)
2012-03-30 04:03:52
↑ガトなんか中級者までしか狩れない。跳弾がゴミ仕様だということはまともにACVやってる人ならだれでもわかる -- (名無しさん)
2012-03-30 08:44:25
そもそも中二はKEのみとか重二はTEのみとかそんな風に防御属性設定したのが間違いだと思う -- (名無しさん)
2012-04-01 15:05:21
でもタンクなどに弱点がなくなるという不具合が生じる -- (名無しさん)
2012-04-01 19:37:20
タンクのTE下げればいいんじゃね? -- (名無しさん)
2012-04-03 00:44:57
タンクの弱点は機動性の無さでしょう。タンク側は間合いをとれない。常に受け身で戦わなくてはならない。その上装甲落とされたら大型ヘリと変わらんよ。一度重タンクに乗ってみればいい、実戦で。 -- (名無しさん)
2012-04-03 08:08:42
今作が三属性ジャンケン・極端な跳弾仕様なのはオンでのチーム戦前提のバランスだからな。相性次第で実力が上の相手にも一矢報いれる、と考えたんだろ。 -- (名無しさん)
2012-04-03 11:26:25
↑2どうアセンしても威力特化タンジーかストレコザが防げず、跳弾している状態でもしばしば撃ち負ける現状では、防御力すら不足しているもんね…… -- (名無しさん)
2012-04-03 12:52:04
安定性低すぎるから、装甲値をはなっから二割差し引いて考えないといけないし、天敵としか言えない機動ジャマーの存在があるし、今作のタンクひどいよ -- (名無しさん)
2012-04-03 23:40:30
↑CBTでの評判聞いて期待してただけに余計がっかりしたなー -- (名無しさん)
2012-04-04 00:47:25
昔は威力特化とかなかったからほぼ全ての攻撃を弾けたし 弾くとダメージ10分の1で殆どとおらなかったからな ガトショが死んでてレザライとスナライが強いっていうバランスだった -- (名無しさん)
2012-04-11 21:11:11
二次ロックを逆手にとって地上で左右にブーストするだけで被弾は大分抑えられる バトライとかに特に有効 それをしらないで無駄に空とんでボンボコくらってるやつが多いからテクとしておぼえとくといいよ -- (名無しさん)
2012-04-13 22:48:49
↑の使い方をするなら「UBT-25/H」がおすすめ。高出力型は加速が遅いし、SHINATSUは通常ブーストが遅いため使いにくい -- (名無しさん)
2012-04-13 23:03:55
重二足にKEのパーツで固めてタンシーとストレコと何か一番威力あるCEミサをぶち込みながら正面で撃ちあっているのだけど相手が脆い筈の軽二にすら撃ち負ける・・・どう動けば良いんだ・・・? -- (名無しさん)
2012-04-27 18:52:42
積載を生かしてジャマーとセントリーで常に戦場に優位を築きながら防御主体で立ち回る TE装甲と旋回のおかげでパルス強襲に強く味方の背後や側面を守る -- (名無しさん)
2012-04-27 19:46:20
↑なるへそ、ありがとうございました。 -- (名無しさん)
2012-04-28 04:06:09
攻撃のとこ 遠距離では地上、近距離では地上で戦うこと。>結局地上だけかよw -- (名無しさん)
2012-05-03 13:26:23
金床とハンマーってなんなんだ? -- (名無しさん)
2012-05-06 22:13:08
前衛が敵を止めている間に迂回チームが相手を側面や後方から攻撃するっていう現実の戦争とかで考案された戦術 裏取りとか囮役とかっていわれてるのも結局はこれをやるための一部 たぶん無意識にやってる奴が多いと思う -- (名無しさん)
2012-05-06 22:26:36
ランクマデュエルの内容が逃げ推薦しているように見えて気になる。仕様上可能だしポイントのことを考えればそうなるが、相手によっては逃げたとか相手を厳選してるとして、嫌われる、晒される可能性がある行為だということも考慮しといてね。 -- (名無しさん)
2012-05-14 01:32:49
6角形足とブリャー使って重い中2として扱うか、フルアーマー重2にして戦略的に戦うか、重2は扱いが何とも言えないよね -- (名無しさん)
2012-05-14 18:54:43
6角盾の重二趣味で使ってるが正直微妙。機動力求めるならTE高めた中2の方が使い勝手いい。重二使いたいのなら装甲重視か、安定重視の方がいい。6角盾は装甲も安定もないから、衝撃で捕まって溶かされる。ガチガチに装備固めると機動力無くなるし、機動力活かしたいのなら、装備削って重量を軽くしないと。しかし装備削るなら中2で良いという。 -- (名無しさん)
2012-05-14 23:43:09
ランクマデュエルの項目みたいなことばっかりやるといつまでたっても雑魚狩りしかできない自称上級者が量産される -- (名無しさん)
2012-05-18 14:18:26
ポイント保持のために戦わないって本末転倒だよな…。話が逸れるけどマリカーみたく狡猾な手段でも勝ちに行くことが効率的になればいいのに。 -- (名無しさん)
2012-05-18 14:39:10
ランクマデュエルの項目を逃げ推奨とはしない表現に変更。実際逃げる人はいるので注意して程度に。 -- (名無しさん)
2012-05-19 18:46:44
ランクマデュエルは勝敗じゃなくてポイントランクなんだから、純粋な戦術だろ -- (名無しさん)
2012-05-22 23:28:59
ポイント差による獲得ポイントの増減がきつい 白星の方が多いのにポイントは赤字、ってパターンが多過ぎてやる気削がれる -- (名無しさん)
2012-05-22 23:52:57
それは勝ちがしょぼいAP勝ちしかできてないか低ランクの雑魚にしかかててないんじゃね -- (名無しさん)
2012-05-22 23:58:07
↑それももちろんあるけど、最近じゃ自分よりポイント高い相手(PS3で5000後半ぐらい)あんましいないのよ -- (名無しさん)
2012-05-23 01:03:42
GW新規参入組が成長し、アップデート出遅れ組がメタに追いついてて実力が拮抗・環境が成熟しつつある今にそれ以上あげるのは難しいだろうね あとは高レートプレイヤーと時間帯合わせてランカー狩りするぐらいしかないが強プレイヤーや苦手アセン使いと対戦拒否する人も多いし -- (名無しさん)
2012-05-23 07:00:39
↑うすうすそんな気はしていた。 夢破れたり、か -- (名無しさん)
2012-05-23 11:33:41
安定してランカー狩りできるような実力者はそういないんじゃないですかねぇ… -- (名無しさん)
2012-06-17 23:54:42
ポイントを守る戦いが悪いとは言わないがAP負けしてるときくらいは攻め込んで欲しいな。ちらっとランクマ覗いてみたけど弾数ライフルかついで8割勝てるって事は -- (名無しさん)
2012-06-26 23:01:18
ミス、弾数特化ライフルかついでも8割勝てるってことはまともに撃ち合った事が無いんじゃないかなって思った、別にそれが悪いとは言わないけどさ・・・。 -- (名無しさん)
2012-06-26 23:02:44
基本テクニック攻撃の上段三つめ、近距離では地上。遠距離では地上。っとなってますよ? -- (名無しさん)
2012-07-02 05:59:11
ちょっと聞いてみたいんだが、タイマンのタンクで閉所籠りってありだと思う? なんか気が引けてしまうんだが -- (名無しさん)
2012-07-19 16:04:52
↑ 相手のことも考えると好ましくない戦術だと思う。 ハウザータンクとかヒトキャタンクなんかに籠られたら何もできなくなるし。 -- (名無しさん)
2012-07-19 17:10:52
やっぱそうだよな……さりとて二脚砂相手じゃ他にやりようもないしなー -- (名無しさん)
2012-07-19 22:06:47
タンクはビルという悲しみがあるからね~。領地戦で暴れ -- (名無しさん)
2012-07-29 16:59:29
たほうがいいよー -- (名無しさん)
2012-07-29 16:59:45
どこが戦略なんだよ。少なくともこれが推奨されると過疎化が進むからwikiには不要 -- (名無しさん)
2012-09-05 18:53:05
ランクマの項目は純粋に戦ったほうがリピーターが増えるから純粋に戦ったほうがいいのほうがいいのでは? -- (名無しさん)
2012-09-19 08:08:38
ランクマは精神も鍛えられる場所。勝っても負けても罵られる -- (名無しさん)
2012-09-28 17:14:28
発売日からやってるけどランクマで罵倒メールは3回しか来たことないけどな。しかも一つはこちらのナメプの所為だから実質は2回だし、よほど狡い戦い方をしてるんじゃないのか -- (名無しさん)
2012-09-29 08:07:03
ランクマは我慢大会だからAP負けしてようが待つ、批判されようが籠る、長時間プレイでポイント稼ぐ、ランカーはどれかしらやって勝ち数稼ぐなり、負けた時のダメージ少なくしてる。 -- (名無しさん)
2012-10-01 02:20:23
とりあえず、ナメプするやつは一番のクズな -- (名無しさん)
2012-11-16 18:02:15
AP2万のやつが一人より1万のやつが二人いたほうが基本的には強い それをわかってないアホ傭兵について -- (名無しさん)
2012-12-13 17:21:49
このページも根本的にテコ入れしてやるべきなんだろうが、とりあえずどこから手を入れたらいいかわからん -- (名無しさん)
2013-01-05 21:14:42
全体的に情報が古いから描き直すのもありかな サテライトとかトップアタックとかのような戦闘機動についてあった方が良い気もするが -- (名無しさん)
2013-01-05 22:30:16
頭が丁度浸かる程度の水深なら真上から撃たれるとCE弾頭でも被弾します。まあ水遁なんて滅多にしないが -- (名無しさん)
2013-01-07 00:27:26
予告通りテコ入れに着手。今日はこの辺で力尽きましたので、長い目で見てください。もちろん、横から編集してくれる人も大募集中ですよ! -- (名無しさん)
2013-01-08 00:15:37
久々に見たら有用な情報がいっぱいで驚いた。 GJ -- (名無しさん)
2013-01-10 14:46:25
こういう戦術ノウハウってチームの中から表に出にくいだろうからとても貴重でありがたいです。 -- (名無しさん)
2013-05-15 20:24:08
「基本テクニック」の項のみ小ネタ集という形で移動させたいんだけど無理かな -- (名無しさん)
2013-09-08 17:45:28
基本テクニックの一部なら有りだと思う。水中とかブーチャ上昇とか -- (名無しさん)
2013-09-08 18:00:32
基本テクニックの項目丸々を移動させるのはかえって不便になるんじゃないかという気もするけれど、そもそも何故小ネタ集として移動させたいの? -- (名無しさん)
2013-09-10 19:47:11
適度にまとめられているし移動させる理由はないはず。大規模なテコ入れを無碍にすることも忍びないしな。 -- (名無しさん)
2013-09-11 08:53:21
トップアタックにはどう対応すればいいんですか? -- (名無しさん)
2014-04-02 01:31:45
「コメントログ」をウィキ内検索
最終更新:2014年04月02日 01:31