新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ARMORED CORE @ ウィキ
メニュー
トップページ
はじめに
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
雑談・質問板
対戦掲示板
アセンブル相談室
Q&A
テクニック・知識
アップデート
<
最新Ver.1.09.1(2025/05/23)
>
次回のランクマッチの期間更新は
07/24/(金)を予定
wiki内検索
機体
パーツ一覧
パーツパラメータ解説
OSチューニング
+
パーツリスト:武器
ARM UNIT(腕部武装)
近接武器
実弾武器
爆発武器
EN・コーラル武器
特殊武器 / ハンドミサイル
BACK UNIT(背部武装)
シールド
ランチャー / キャノン
ミサイル
オービット / タレット / ドローン
+
パーツリスト:フレーム
HEAD(頭部パーツ)
CORE(コアパーツ)
ARMS(腕部パーツ)
LEGS:二脚(脚部パーツ)
LEGS:二脚以外(脚部パーツ)
+
パーツリスト:内装・拡張機能
内装
BOOSTER(ブースタ)
FCS(火器管制)
GENERATOR(ジェネレータ)
拡張機能
EXPANSION(コア拡張機能)
ミッション
ミッション基本情報
Chapter1
Chapter2
Chapter3
Chapter4
Chapter5
アリーナ
隠しパーツ・収集要素
敵データ
対戦(NEST)
登場人物
台詞集
企業・組織
世界観考察
全般
人物・企業・組織
用語集
キャスト
バグ・バグ疑惑・特殊な仕様
発売前情報
サウンドトラック
+
編集用ページ
AC6/TIPS
画像置き場
シリーズ
初代シリーズ
ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA
ARMORED CORE MASTER OF ARENA
2シリーズ
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
3シリーズ
ARMORED CORE 3
ARMORED CORE 3 SILENT LINE
Nシリーズ
ARMORED CORE NEXUS
ARMORED CORE NINE BREAKER
ARMORED CORE FORMULA FRONT
ARMORED CORE LAST RAVEN
XLink Kai(ネット対戦)
4シリーズ
ARMORED CORE 4
ARMORED CORE for Answer
Vシリーズ
ARMORED CORE V
ARMORED CORE VERDICT DAY
Portableシリーズ
FAQ
ARMORED CORE 3P
ARMORED CORE 3 SILENT LINE P
ARMORED CORE LAST RAVEN P
ARMORED CORE FORMULA FRONT
携帯シリーズ
パーツリスト(準備中)
MOBILE MISSION・MOBILE 2
MOBILE3
MOBILE4
MOBILE ONLINE (準備中)
共通
用語辞典
公式用語辞典
その他
総合コメントフォーム
編集練習
2chロボットゲーム板スレテンプレ
外部リンク
ARMORED CORE official web site
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
トップページの合計:
-
現在
-
人が閲覧中
ここを編集
更新履歴
取得中です。
ARM UNIT GATLING GUN Ⅴ
>
コメントログ
祝・産廃化 -- 名無しさん (2012-02-25 11:00:48)
ばら撒いて弾幕張るような武装が攻撃力高いとかアホな話やったんや -- 名無しさん (2012-02-25 11:32:22)
ディステルって中期戦向きだよね -- 名無しさん (2012-02-25 14:29:47)
アプデきたけど近距離とか雑魚の掃討とかなら役に立つな、むしろライフルとかがKE武器の選択肢に入ったからアセンが楽しくなったな -- 名無しさん (2012-02-26 18:08:23)
400ガトを叩き折ったけど、代わりに他のガトが使えるわけでもないって言うね -- 名無しさん (2012-02-29 10:42:05)
なんであいつら極端な調整しか出来んのかね -- 名無しさん (2012-03-01 17:16:37)
4系からのガトリンガーとしては弱体化が嬉しいやらちょっと残念やら複雑な気持ちだなあ -- 名無しさん (2012-03-08 11:13:45)
アプデで従来でいうマシンガンの位置づけになったようあが、ゲームの特性上ダメージがほとんど通らない。いっそのことライフル並みの弾を撃てる代わりに負荷を二倍以上に…と言うと隣にオートキャノンがいる。 -- 名無しさん (2012-03-09 06:26:27)
一時期猛威を振るったが大幅な弱体化によりカテゴリごと産廃になった と思いきや調整前の性能で使用する裏技によって使用することができ、ランキングでは相変わらず猛威をふるっている -- 名無しさん (2012-03-09 07:07:49)
命中精度が悪くなったという説明文が見られるけど、発射速度が悪くなっただけでしょ? 試しても以前と変わってないぽいし、集弾率と勘違いするからちょいと修正しますね。 -- 名無しさん (2012-03-14 18:15:20)
というか400ガトの感想をカテゴリトップの所に書いてる事自体修正した方がいいな。他のガトは最初から殆ど何も変わっとらんし -- 名無しさん (2012-03-14 18:36:14)
色々修正しますた。ガトリングの見た目や弾幕とか好きでビジュアル機に載せてるが、バグ技使いかと疑われそうなのが玉に瑕。ガトに平穏のあらんことを -- 名無しさん (2012-03-14 19:07:34)
バグかどうかは撃ってる様見たり、喰らってみれば解るから気にしなくて良いんじゃね? -- 名無しさん (2012-03-14 20:01:14)
ちゃんと保証距離わきまえて400ガト使ったらなんか予想以上に相手削るんだよなー。実際保証距離と減衰率の問題から中距離で火力が下がったという程度で、近距離なら修正前の質の悪いガトって感じ。つまり、火力が大幅に落ちたっていうほどでもないから、完璧な産廃になったと勘違いした輩がいざ食らってみてビビって勝手にバグ扱いしそうで・・・。 -- 名無しさん (2012-03-14 21:25:42)
高威力タイプ以外では、スナイパーライフルよりもDPSが低いので、正直使いどころが無い。 -- 名無しさん (2012-03-15 11:56:33)
400ガト以外はAC含むほぼ全ての敵に弾かれるからなー。3500ガトが貫通するのは砲台と高機動型だけというね -- 名無しさん (2012-03-15 16:22:28)
見た目的にも、400ガト以外のリロを一律2くらい削って欲しいなぁ -- 名無しさん (2012-03-16 12:31:30)
↑3確かに、弱体化=産廃、予想外=バグって考える人は居るが、そんなに多くはないと思うよ。聞かれたら答えれば良いんだしね。しっかり距離詰めて使ってればそこまで誤解を生まないんじゃないかな。 -- 名無しさん (2012-03-16 12:56:31)
弾単価7が地味に気になる今日この頃。ライフルが10だし5とか4だったらいいのにな。 -- 名無しさん (2012-03-22 21:20:24)
機体負荷極端に上げてでも射程・弾速・威力を確保して欲しいなぁ、重量1500とかでもいいから・・・ -- 名無しさん (2012-03-26 20:34:43)
その辺の領域はオトキャに譲った方がいいのではないだろうか -- 名無しさん (2012-03-26 21:36:00)
↑そう、そこが悩みどころなんだよなぁ・・・イメージ的にはオトキャとライフルの中間くらいになってくれれば丁度いいかな -- 名無しさん (2012-03-27 19:55:16)
ガトリングガンって、マシンガンより強い弾を連射する目的で作られたんだから、威力はそのままでもいいと思うんだけどなあ。ただ、給弾方式は電動なんだから、消費ENはもっと高くするべきだし、装弾数も多いんだから重量も重くするべきだし……。もうちょい重量機体向けの武装にしてくれないかな。差別化が大事だと思うんだ。 -- 名無しさん (2012-03-28 08:14:09)
↑そんなあなたにヽ(*´▽)つオトキャ -- 名無しさん (2012-03-28 23:51:49)
↑2だって今回普通のマシンガンないし…… -- 名無しさん (2012-03-29 01:05:06)
↑2オトキャは二脚に積むの厳しいじゃん↑俺はDISTELあたりがその立ち位置になってくれればなって。でもやっぱりマシンガンのカテゴリ無くしたのは納得いかない。 -- 名無しさん (2012-03-29 08:42:02)
DISTELは微妙だよね、攻撃力さえ改善すれば普通に活躍できるのに・・・ -- 名無しさん (2012-03-30 02:04:47)
DISTEL以外は威力特化か弾数特化となってるのにその中間に位置すべきDISTELが威力不足とかおかしいよ -- 名無しさん (2012-03-30 02:10:04)
DISTELは保証距離と精度下げてもいいから、威力とできればわずかにリロも改善してマシンガンの位置づけになれば最高だわ。なにしろ今回ガトの発射音いいしなブゥイイイイイイイインカカカカキカキカキンカキン -- 名無しさん (2012-03-30 07:28:14)
PS~PS2 高威力高レート低装弾数 4系~低弾速の産廃 V~一時期猛威を振るうも仕様上産廃に -- 名無しさん (2012-04-02 07:32:46)
コレってリロードを全体的に2~3くらい下げてもいいんじゃないかな -- 名無しさん (2012-04-03 22:25:24)
負荷をいじる様子もないしこのままの感じでいくなら400で張り付くにしても3500で削るにしてもリロード短くしてほしいよね、800に関しては特にね -- 名無しさん (2012-04-05 05:00:35)
DPS自体は高いため貫通出来るなら強いがメタ的に今は厳しい 機動ジャマーのおともに -- 名無しさん (2012-04-05 07:24:18)
リロと弾速戻すくらいはしてもいいと思う -- 名無しさん (2012-04-12 03:16:15)
負荷と引き換えにENを消費しなくなったパルマシぐらいの性能はあるから強化は要らないだろ KEは重視されやすい環境だから不遇気味なだけで 衝撃あるから機動ジャマーとのコンボがメインかな -- 名無しさん (2012-04-12 06:58:12)
他は兎も角DISTEL はリロ上げてもいいだろ ついでにUSGの弾速も上げてくれると嬉しいけど -- 名無しさん (2012-04-12 12:03:08)
パルマシもそうだけど何とか使い物になるのが単発威力重視型一択ってのがな。カテゴリ的に跳弾前提の威力な訳だしもうちょっとまともに削れる仕組みにしてほしいね。 -- 名無しさん (2012-04-12 19:10:20)
パルマシがTE捨て機体を倒せるように強ガトも一応KE捨て機体を圧倒できるぐらいの火力はある 環境的にKEを捨ててるアセンが殆どないから輝けないだけ -- 名無しさん (2012-04-12 19:14:59)
USGは近接火力特化 ZAPYATOIは中距離での安定した削り DISTELは負荷の低さと神速ロックで一応の差別化はできてる 問題は現状ランポ調整が流行っていて装甲が貫ける相手がいないこと -- 名無しさん (2012-04-12 21:35:54)
KEフレーム使わなくてもUSG以外のガトに貫かれるアセンなんてほぼ無いし、跳弾されつつもガリガリ削るってのが前提で作られたカテゴリなんだろうけど、その削り性能が低すぎるんだよな。USGは上手く特化できたと思うんだけど、他はリロ下げて削るスピード少し早めるってのが丁度いいのかな。 -- 名無しさん (2012-04-12 23:02:05)
まじだわこれじゃミッションかジャマハメくらいにしか使えないな 巨大兵器だけを殺す機械かよ! -- 名無しさん (2012-04-12 23:24:11)
このカテゴリだけ跳弾による威力減少をゆるくしてあげてもいいよな -- 名無しさん (2012-04-12 23:38:42)
CETE特化系は抜けるしジャマハメコンボとかセントリ掃除とか使い道は多い 環境に恵まれてないだけ 強い強いといわれるアラチデだって一歩間違えば同じ状況に陥る -- 名無しさん (2012-04-13 07:28:54)
↑CE、TE特化なんて重二、タンク、四脚しか作れないし、タンクはガトくらいは弾ける。そしてKE防御は簡単に上げることができるのに、TEはパーツが全体的に重い、内部性能低い、と上げにくいんだよな。 -- 名無しさん (2012-04-13 07:45:08)
↑↑残念ながらCETEに特化させてる機体でもUSG以外のガトじゃ装甲が貫けない KOに攻撃力とUSGに弾速とGTにリロが今後の強化案かな -- 名無しさん (2012-04-13 12:32:29)
USGはCETE型の重逆、重2、四脚をDPS的に見て一番効率よく殺せる武器だしDISTEL GT22は負荷とリロードから機動ジャマーと一番相性が良いコンボパーツでオトキャジャマタンがハンガーに背負ってたりする KO-5K4/ZAPYATOIはどの武器にもある総火力最強のゴミパーツだな -- 名無しさん (2012-04-13 12:45:48)
ZAPYATOIをゴミと言わないでくれwデザインがとてもいいのだがとにかく重すぎる;;弾数600くらいでいいからもっと軽ければよかったのに -- 名無しさん (2012-04-14 18:02:25)
ZYPYATOIがゴミとかないだろ -- 名無しさん (2012-04-14 23:47:57)
ZYPYATOIは威力保障距離が、珍しく総火力重視系パーツの中では長いから、そこそこの距離で延々と垂れ流しできる。最悪コイツは、スキャンモード中からずっと射撃ボタンおしっぱでいいやww -- 名無しさん (2012-04-14 23:55:47)
USGも大概だな火力面はこのままでいいから弾速と威力保障・減衰をどうにかしてほしい処 -- 名無しさん (2012-04-15 01:55:57)
んなことしたら初期レギュに戻るだけじゃねーかwww -- 名無しさん (2012-04-15 11:00:30)
正直、威力関係はゴミのままでリロードを3~8の間にすれば良いんじゃないか? -- 名無しさん (2012-04-15 13:07:18)
400ガトはリロだけ元に戻して3500ガトは威力特化で800くらいになるよう調整したらいいと思う、KEは対策楽だしな。400ガトに関しては発射速度がクソだからよほど貼り付いてないと連続してあたらないし。 -- 名無しさん (2012-04-15 14:39:34)
↑7自分も3500必ず積むほど好きだが、軽くするより負荷あげて威力上げてほしいな。ガトは高負荷高レートのライフルって位置づけで良いと思うんだけど…マシンガン消えたから仕方ないのかな -- 名無しさん (2012-04-15 15:31:02)
リアルな話を持ち込んじゃうと、何発売ったかなんて数えられないほど超高速連射なのがガトリングですからねー。 リロード1で、そのかわり射撃ボタンを押してしばらくは「ウィーン」と空回転してから射撃を始めるとかだとガトリングっぽくてステキな予感が。 -- 名無しさん (2012-04-15 23:17:38)
↑そんな武器大好物ですはい -- 名無しさん (2012-04-15 23:21:55)
↑↑素晴らしいな -- 名無しさん (2012-04-15 23:37:28)
ガトリングはリロード2とか1とかで威力300〜200で当たり続けると超高速でAPが減る武器なら面白かったんだけどね -- 名無しさん (2012-04-16 11:22:31)
そうするならまず、弾薬費を減らさないと・・・ -- 名無しさん (2012-04-16 13:06:19)
↑お前それオートキャノンさんの前でも(ry まあ弾薬費はともかく800発でも少ないと感じるくらいのリロードが理想。貫通するしないで議論してる人もいるけど、明らかに削り用武器なんだから一発は豆鉄砲でいいと思うんだ。 -- 名無しさん (2012-04-16 14:52:04)
ベータ版のガトはリロード4ですごい弾幕だったな あの頃の跳弾はダメージ9割カットだったからただのパーティグッズだったけど -- 名無しさん (2012-04-16 15:09:00)
↑7 やっぱガトリングはそうでなくちゃなー…w -- 名無しさん (2012-04-19 23:40:19)
ぷつお使ってると400ガトかパルマシのどっちかが必ず通るんだよな 旋回と速度クソだから一回くいつかれると終わりだし 4脚や他の重逆でもそうだけど・・・どっちも弱体化すべきじゃね -- 名無しさん (2012-04-20 06:52:55)
その理論で行くとすべての武器が弱体化対象になりかねないんですが -- 名無しさん (2012-04-20 07:30:10)
↑↑〇〇の脚部だとこの攻撃に弱い!だから弱体化するべきだ!ってのは基本的に下手な奴がゲームのせいにしてるようにしか見えないからさ・・・ -- 名無しさん (2012-04-20 10:19:06)
重逆は相手に弾幕をはりつつ距離をとって戦うんだから、張り付かれないように戦えばいいだけだろ。 -- 名無しさん (2012-04-20 11:52:14)
↑6 なにそれすごい.800のリロもそれくらい欲しいな -- 名無しさん (2012-04-20 18:02:33)
重逆は速度落とされすぎたしENも食うからきつい 不利すぎ -- 名無しさん (2012-04-20 19:07:46)
ここはガトのコメントだから重逆論議は他所でお願いします -- 名無しさん (2012-04-20 19:13:18)
少なくとも199でリロ9撃つぐらいの連射感が欲しいな。あと2、3下げれば射撃安定100ちょいでもそれくらいになるのか? -- 名無しさん (2012-04-21 03:24:55)
もっと重量系の感じにしてほしい攻撃力と消費ENと重量をあげてあと連射も・・・ -- 名無しさん (2012-04-28 23:59:40)
今作は負荷は殆どいじってないから難しそうだなぁ・・・でも個人的にも中二ならW鳥したら何も積めないくらいにして攻撃性能上げてほしい -- 名無しさん (2012-04-29 09:01:13)
3500ガトを速射特化で育ててリロード値7を出したが、やっぱ物足りない・・・リロード値1とか2とか駄目だろうか? -- 名無しさん (2012-04-29 20:03:28)
アンプパルマシとストレコとめるアセンくむとガトが一番の脅威、次がショットガン 一瞬で死ぬw -- 名無しさん (2012-04-29 20:41:54)
↑そういうジャンケンがもっと頻繁に起きる環境になってくれればこんなに不満出ないんだけどなw -- 名無しさん (2012-04-29 20:46:53)
むしろオトキャを潰してこいつをクソ重でアホみたく強く・・・いや、忘れてくれ。 -- 名無しさん (2012-04-30 18:06:19)
スキャンモード中も発射可能とかないと、さすがに3500発は撃ちきれないな。 -- 名無しさん (2012-04-30 19:10:46)
↑ガチで毎分6000発ぐらいの連射速度にしてくれればあっという間に終わるんだがな・・・出来るだけ使っても1000発ぐらいだし -- 名無しさん (2012-04-30 19:35:23)
オトキャは構えガトみたいなもんだからあれでいいとして、ガトが豆鉄砲過ぎるんだよなぁ、どの道貫通力低いし連射性くらいはどうにかしてほしい -- 名無しさん (2012-05-01 01:10:19)
そういえばマシンガンとやらがあったそうだけどあれはどんなんだったの? -- 名無しさん (2012-05-03 03:47:24)
↑高火力、軽い、リロード早い、射程は短いって感じ -- 名無しさん (2012-05-03 18:12:04)
↑高火力の意味は、低威力の弾を短時間に大量に叩き込めるってことだから気を付けてね -- 名無しさん (2012-05-03 18:44:24)
弾かれても削る武器って使用上どんな防御相手にも同じ効果だすんだから、それで勝てるようになったらアプデ前の二の舞。有効射程ではショットガンがライバルで既にいる。なんか凄い不憫なパーツだな -- 名無しさん (2012-05-04 21:39:49)
3500ガトは下手に威力高めるより中距離でも連続ヒットが見込める命中型の方が効率よく削れるような気がする -- 名無しさん (2012-05-05 19:05:55)
スペルが間違っていたのでページを差し替えました。 -- (名無しさん)
2012-05-05 23:07:58
軽量二脚にリロ6の豆鉄砲持たせて射つと処理落ちして音が変になったりガクガクするwwww -- (名無しさん)
2012-05-06 05:08:20
ストレコと合わせて近距離で張り付きつつWトースターでミサイルをぶち込んでるけどもそこそこ使えると思うんだよね あ、ガトはUSG-23/Hの威特な。 -- (名無しさん)
2012-05-08 18:52:54
それってストレコとミサイルの火力でうやむやになってるんじゃ・・・w ガトW鳥だと張り付いてもロケットとかでダメージとらないと撃ち負ける -- (名無しさん)
2012-05-09 11:18:24
↑そんな気はしてた、ちょっとそんな気はしてた。でも真実を見たく無かったんだ、許してくれ。 -- (名無しさん)
2012-05-10 19:33:28
逆関節の持ったライフルよりDPS低いからな 弾かれても削りで何とかなるような火力は流石に今はないね -- (名無しさん)
2012-05-10 20:38:06
逆脚でライフル撃っていた方が削れるよな。 -- (名無しさん)
2012-05-10 21:59:00
ぷつおさんフラロケ400ガトでアラキデ機を追い回すと意外と打ち勝てることも -- (名無しさん)
2012-05-10 22:49:05
なんでガトリングはKE防御2200あってもダメージ入るんだろう -- (名無しさん)
2012-05-18 00:31:02
KE2200だろうとKE1000だろうとあまり変わらないんだよ、ガトリングは。 -- (名無しさん)
2012-05-18 19:52:38
ライフルに勝る点はロック速度が短さからミサイルとミサイル用FCSが積みやすい事。と言っても元々重いガトにミサイルまで積むとなると重二や四脚くらいしか選択肢は無いのだが…、それに撃ち合いの距離になるとミサイル殺しに定評のあるパルマシががが -- (名無しさん)
2012-05-20 21:16:59
近距離ならガトが、中距離ならライフルが撃ち勝つように調整すれば万事解決なのに何故それをしないフロムェ… -- (名無しさん)
2012-05-22 08:50:19
ガトが近距離用ってのはどうしても違和感がある。軽量機がハンガー捨てなければ持てない程重くして、減衰上げる。安定そこそこ下げればいい感じに。 -- (名無しさん)
2012-05-24 12:49:05
↑2 ガトに関しては減衰(USGなど近距離型)や集弾(3500など中距離型)で離れると厳しいっていう現状の方向でいいと思う。それよりライフルのダメージ効率が圧倒的すぎてな・・・ -- (名無しさん)
2012-05-24 19:03:20
3500は弾速が、他2つはリロードが上がってくれればなぁ -- (名無しさん)
2012-05-28 22:46:55
もうランポがガトリングで良いんじゃないかな -- (名無しさん)
2012-06-05 20:07:20
800ガトの跳弾時DPSをショットガンくらいにして削り武器として差別化できないものかね。威力100くらい上げてリロ2~3下げて。 -- (名無しさん)
2012-06-05 21:48:17
兎にも角にもリロードがな。400と800・3500で威力差二倍くらいあるんだから、後ろ2つはリロード速くしてもいいんじゃないのか...特に800 -- (名無しさん)
2012-06-06 13:14:11
レギュレーションがこのままだとして、3500が先生きのこるにはどうすればいいんだ?現状では牽制用にばら撒いても正面から突っ込まれて溶かされるのがつらい -- (名無しさん)
2012-06-09 08:11:36
対EX兵器相手に頑張ってください 対人だとジャマー嵌め用の局所運用武器と割り切るしかないよ -- (名無しさん)
2012-06-09 09:16:15
ライフルなんて消費ENが高いしミサイルが積めなくなるしロクな事が無い。装弾数もたっぷり、どんな長期戦でも大丈夫。どうぞ銃身を回してみてください、いい音でしょう?余裕の音だ、連射力が違いますよ! -- (名無しさん)
2012-06-12 08:19:26
命特3500ガトの時代くるか? -- (名無しさん)
2012-06-14 05:04:07
1.04調整で弾かれ前提ならガトの方がライフルよりDPSが上回る、3500なら威力保障距離も長いため、安定した削りを目的とした場合の選択肢としてアリになった -- (名無しさん)
2012-06-14 19:58:37
3500ガトは普通にメイン武器になったね。 -- (名無しさん)
2012-06-15 12:34:05
メインにはちょっと火力不足。重いし -- (名無しさん)
2012-06-15 19:44:49
3500ガトの威力特化最大強化でリロ7ってあるの?内部の倍率的には是だけど、1.03時点でリロ8だった10本近くのガトが全部8止まりのままだから、信用出来てない。 -- (名無しさん)
2012-06-17 01:34:16
仮に存在するとしても、それより射撃安定と弾速を厳選した方が使いやすい気もするね -- (名無しさん)
2012-06-17 01:45:54
リロード7確認、もう一本いいの出来たら証明兼ねて売りに出すかな -- (名無しさん)
2012-06-17 09:50:15
400ガト微調整過ぎますぜ・・・ただでさえ弾速遅いのに・・・ -- (名無しさん)
2012-06-18 12:28:27
400ガトは保証距離が短いという弱点を残して、他の性能はもうちょい上げても良さそう -- (名無しさん)
2012-06-22 02:44:21
800ガトの利点が軽さだけになったのか… -- (名無しさん)
2012-06-22 11:39:14
400ガトは弾速450くらいあってもいいよね、800ガトはリロ5とかでいいじゃないか・・・ -- (名無しさん)
2012-06-22 13:29:50
800ガトは軽いから、軽二でも手軽に持てるのがいい。無理して3500持つよりも総合的な戦闘力は上がると思うし。 -- (名無しさん)
2012-06-23 01:49:45
とはいえ800ガトのリロを早くしすぎると尋常じゃない速度で弾切れしそうだしな・・・ -- (名無しさん)
2012-06-24 19:16:27
3500は総火力凄いし800はむしろ弾切れ上等の撃ち捨て武器って立ち位置で良いんじゃないかな、その分瞬間火力を上げてほしい -- (名無しさん)
2012-06-25 14:50:38
戦闘モードでいる時間が長いことを考えると消費ENはもう少し低いほうが -- (名無しさん)
2012-06-30 12:59:17
USG23/H速特で育ててみたんで更新。そんなに厳選したわけじゃないが取り敢えず参考までに -- (名無しさん)
2012-07-03 02:08:34
ガトリングって言うより、思いサブマシンガンって感じの性能ですよね、コレ -- (名無しさん)
2012-07-04 09:59:50
重量とか消費ENをいじらないⅤの調整方式がガトのガトらしさを削ってる感じするなぁ、重く強い方向に調整できたら・・・ -- (名無しさん)
2012-07-04 22:30:36
確かに…実際食らう側としたらそんなに急速にAP削られる訳でもないから(弾速も無いから結構外れるのもある)、全然危機感無く離れるなり打ち返すなりできるしね。消えたマシンガンの穴埋めってもあるんだろうけどマシンガンにもなりきれてないような。削り武器のバリエーションとして重量機しか持てないような高威力のものも欲しいよね… -- (名無しさん)
2012-07-05 01:01:40
軽量機でギリギリ持てるマシンガンみたいなのと重量機でさえも割と積みづらい重さのこれぞガトリングってのがあってくれれば幸せです -- (名無しさん)
2012-07-05 07:39:52
トリガーしてから予備動作の銃身回転が1秒くらいあるとかにして速射性を犠牲に攻撃性能を上げたら初期400ガトくらいの性能でもバランスとれると思うんだが・・・タゲが外れやすい軽量機相手に振り回されやすい重装備って感じも出るし素敵性能もアップだ! -- (名無しさん)
2012-07-06 11:49:16
3500ガト、命特最高値で威力392 リロ7 弾速537 保証距離254 安定91を確認。まぁ威特で500越え使った方が削れるんだけどねー・・・orz -- (名無しさん)
2012-07-07 03:45:03
ガトリングって速射特化型にする意味あるのかな? 追加弾倉を入れるアセンを思いついたから速射特化型にしようかと思うんだけど、武器育成のページを読む限りだと威力特化の方が良い気がしてならない。 -- (名無しさん)
2012-07-07 12:06:43
素直に威力特化が良いよ -- (名無しさん)
2012-07-07 15:53:34
やはりそんなものだよね… ところで、3500ガトと400ガトの攻撃力と距離のグラフ(横軸が距離、縦軸が威力、未強化)を作ってみたら、距離280で3500ガトが400ガトの威力を上まりました。ちなみに、単位時間当たりの威力(威力×単位時間当たりの発射弾数)はどの距離でも3500ガトの方が大きかったです。これってつまり、弾かれる前提では3500ガトの方がダメージが出るということ? -- (名無しさん)
2012-07-07 19:15:39
ガトはもうちょいリロ短くてもよかったと思うんだ -- (名無しさん)
2012-07-07 23:38:20
ZAPYATOIパラ表更新。あと負荷と保障距離で第二世代より出番あんだろと800ガト第一世代育ててみた。安定の伸びは良いんだけど、やっぱ威力が豆ってレベルじゃないのがね・・・ -- (名無しさん)
2012-07-18 19:33:32
命特3500ガトの保証距離スナライ級とかすげぇなw -- (名無しさん)
2012-07-20 11:59:34
命特ZAPYATOIで威力保障距離258、射撃安定率95確認 -- (名無しさん)
2012-07-27 15:56:51
弾かれ前提で、貫通したTANSYと比較して400ガトが約9割、3500ガトが約8割。減衰や射撃安定は考慮してないので実際はもうちょい下がりそうだが、装甲を問わず削れると考えれば案外妥当な威力かも -- (名無しさん)
2012-07-27 21:09:53
3500はVTFとか避けれないがCIWSを積みたくない重量機がミサ迎撃に積むのもあり -- (名無しさん)
2012-08-02 19:41:58
DISTELもう少しリロ早くして欲しかった… -- (名無しさん)
2012-08-05 00:07:50
命特ZAPYATOIで衝撃401、ロック44、速度540、減衰42を確認 -- (名無しさん)
2012-08-18 19:19:20
カタログスペック見ると使えそうだが実際撃つと他の武器に対して数字ほどのリロの優位がないのが辛い -- (名無しさん)
2012-09-09 06:41:01
基本的に、他の武器(貫通)>ガト(兆弾)>他の武器(兆弾)だからな・・・。しかも一度にまとまったダメージ与える訳でもないからずっと当て続けないとスペック生かせない。 -- (名無しさん)
2012-09-12 00:56:32
リロード超短縮してくれないかなー 中~近:ライフル>(弾き)ガト、至近距離:ライフル<(弾き)ガトのバランスだとさらに良し -- (名無しさん)
2012-09-12 15:21:35
↑↑貫通普通武器>>>跳弾ガト>跳弾普通武器くらいde -- (名無しさん)
2012-09-13 03:32:25
ミス 貫通他武器>>>跳弾ガト>跳弾他武器くらいで、その跳弾他武器に負荷も命中精度もかなり負けてるのが辛すぎる -- (名無しさん)
2012-09-13 03:33:53
ミニオトキャだったUSGが完全に潰されたのがな・・・リロ弾速じゃなく安定をオトキャ並にするとか、より限定的にするだけでよかったのに。あとその他の中~遠距離型は威力はともかく弾速だろ。とにかく当てやすい・避け難い性能じゃないと削り武器は生きないと思うし。 -- (名無しさん)
2012-09-29 18:16:52
ZAP威力型 衝撃力467確認。 安定率88を維持していることから威特との勘違いではないハズ -- (名無しさん)
2012-10-19 07:13:47
当てやすく、避けやすいって性能にするならUSGの威力はもう一段くらい下げないと。初期から思ってたけどZAPの2倍弱の威力っておかしいわ -- (名無しさん)
2012-10-21 10:04:20
KO-5K4/ZAPYATOIの命中特化型で威力395と威力保証距離260を確認しました。 -- (名無しさん)
2012-12-18 00:50:46
KO-5K4/ZAPYATOIって威特でDPSが5000近いのね 全弾弾かれるから実質三分の一だがそれでも貫通したタンシー並みって考えるとかなりイケてるのか 最近は下火だけど -- (名無しさん)
2012-12-19 12:52:13
カタログスペック上ではそうなんだけど、武器によって仕様が違うから、実際撃ってみると貫通タンジーの6割強、跳弾ランポに毛が生えた程度しかない タンジー並のDPSあったらもっと普及してる -- (名無しさん)
2012-12-27 05:20:21
カタログスペックが優れているのに普及してない理由は厳選武器が流れてないからでしょ タンシーランポは店売りでもそれなりに強いのあるけどガトは一つもない 武器職人が流通させてくれれば流行るだろう -- (名無しさん)
2012-12-27 06:29:48
いや,それが本当にカタログスペックで,実質スペックと隔たりがあるからだろ.DPS計算は全弾ヒットだけど,実際に使うとわりと外れてる.あとガトはそれこそ撃ち続けないとダメージが出ないので,機動戦闘に向かないってのもあるかも.良品というなら威力560リロ7速度500安定86ぐらいのものが流れてたけど -- (名無しさん)
2012-12-27 11:04:01
高速リロード+衝撃アリで機動ジャマーとは最高の組み合わせだし総火力もDPSも優れているからミッションでは最高の相棒なんだけどな・・・ミッション短すぎだろ -- (名無しさん)
2012-12-27 17:39:15
↑↑↑実際撃ち比べてみろって タンジー一発撃つ間に約9発撃つべきなのに実際はせいぜい6発 ランポはその間約2発 速度射安加味すると実質DPSはランポ以下、貫通重量を考えるとさらに汎用性も劣る そのランポですら基本オクス併用なのに削り目的でガト使うのはない -- (名無しさん)
2013-01-02 06:23:33
もともとリロ短いから高安定腕でも実リロは速くならないのかもね。 ZAPYATOIの負荷考えたらどっちみち明らかに割に合ってない -- (名無しさん)
2013-01-03 19:57:24
ジャマーとの併用ですら肝心のタンクにも固まらないやつがいて現状ジャマガトって言葉が一人歩きしてる状態 ジャマガトという言葉ができた頃の環境とは使われてるガトも意識する対反動も違うのに -- (名無しさん)
2013-01-27 02:33:56
「コメントログ」をウィキ内検索
最終更新:2013年01月27日 02:33