新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ARMORED CORE @ ウィキ
メニュー
トップページ
はじめに
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
雑談・質問板
対戦掲示板
アセンブル相談室
Q&A
テクニック・知識
アップデート
<
最新Ver.1.09.1(2025/05/23)
>
次回のランクマッチの期間更新は
07/24/(金)を予定
wiki内検索
機体
パーツ一覧
パーツパラメータ解説
OSチューニング
+
パーツリスト:武器
ARM UNIT(腕部武装)
近接武器
実弾武器
爆発武器
EN・コーラル武器
特殊武器 / ハンドミサイル
BACK UNIT(背部武装)
シールド
ランチャー / キャノン
ミサイル
オービット / タレット / ドローン
+
パーツリスト:フレーム
HEAD(頭部パーツ)
CORE(コアパーツ)
ARMS(腕部パーツ)
LEGS:二脚(脚部パーツ)
LEGS:二脚以外(脚部パーツ)
+
パーツリスト:内装・拡張機能
内装
BOOSTER(ブースタ)
FCS(火器管制)
GENERATOR(ジェネレータ)
拡張機能
EXPANSION(コア拡張機能)
ミッション
ミッション基本情報
Chapter1
Chapter2
Chapter3
Chapter4
Chapter5
アリーナ
隠しパーツ・収集要素
敵データ
対戦(NEST)
登場人物
台詞集
企業・組織
世界観考察
全般
人物・企業・組織
用語集
キャスト
バグ・バグ疑惑・特殊な仕様
発売前情報
サウンドトラック
+
編集用ページ
AC6/TIPS
画像置き場
シリーズ
初代シリーズ
ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA
ARMORED CORE MASTER OF ARENA
2シリーズ
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
3シリーズ
ARMORED CORE 3
ARMORED CORE 3 SILENT LINE
Nシリーズ
ARMORED CORE NEXUS
ARMORED CORE NINE BREAKER
ARMORED CORE FORMULA FRONT
ARMORED CORE LAST RAVEN
XLink Kai(ネット対戦)
4シリーズ
ARMORED CORE 4
ARMORED CORE for Answer
Vシリーズ
ARMORED CORE V
ARMORED CORE VERDICT DAY
Portableシリーズ
FAQ
ARMORED CORE 3P
ARMORED CORE 3 SILENT LINE P
ARMORED CORE LAST RAVEN P
ARMORED CORE FORMULA FRONT
携帯シリーズ
パーツリスト(準備中)
MOBILE MISSION・MOBILE 2
MOBILE3
MOBILE4
MOBILE ONLINE (準備中)
共通
用語辞典
公式用語辞典
その他
総合コメントフォーム
編集練習
2chロボットゲーム板スレテンプレ
外部リンク
ARMORED CORE official web site
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
トップページの合計:
-
現在
-
人が閲覧中
ここを編集
更新履歴
取得中です。
VD 2 LEGS-H
>
コメントログ
L14 Flameのコメントちょっとおかしいな、移動制御と積載量が低いから旋回はあっても機動力は低くなる。これはこれでいいパーツだとは思うが、完全上位互換ってのは言い過ぎ -- (名無しさん)
2013-10-08 16:55:04
少し修正。VDで少し変化した既存パーツの説明も書いていきたい。 -- (名無しさん)
2013-10-08 22:37:49
そのテンプレ重二(ケツバイブ?)も速度は酷いもんだがな。APもかなり低い。まぁ今のテンプレ重二がどんなんか知らんけど -- (名無しさん)
2013-10-09 01:54:44
F14Flameの説明文「装甲が更に強化…」が走行になっています。どなたか修正お願いします -- (名無しさん)
2013-10-09 20:41:34
カラサワ、3連バトライ、35ガトと重い武器が強いからか積載量があるタイプが人気どころか -- (名無しさん)
2013-10-11 04:36:20
中二みたく戦いたい場合はL2HAシリーズがオススメできるな。メタ的にKE防御を少々サボっても何とかなるし、何よりHEATマシ・3連バトライ・パルス系全てへ手が届く。積載が控えめだが中二に比べりゃ多い。あと旋回が異様に高い。 -- (名無しさん)
2013-10-11 13:27:06
L2HA-213が不遇すぎる。118にくらべて負荷は高いくせに性能はほとんど負けてるじゃねえか。あとL2HA系はAP低すぎ。 -- (名無しさん)
2013-10-11 14:36:07
L2HA-118は軽くて省エネなのが嬉しい。旋回性能が控えめだけど十分良好だし。俺はビンゴに改造盾コアジャック頭ジャック腕を乗せてるけどな。 -- (名無しさん)
2013-10-12 07:08:54
↑2 そりゃぁ、L2HAは装甲削って機動力確保した系列だし…これでAPまで高かったら逆に他の足が葬式になってしまうがな。 -- (名無しさん)
2013-10-14 02:44:18
防御低めな機動重二でも頭とコアKE、腕をCEにすればKE1500CE1600は稼げるし常夏と280FCS積めば中々いい感じになるよ -- (名無しさん)
2013-10-14 07:48:24
パーツの値段と性能が釣り合わないというか主任脚安くて便利 逆にケツバイブはAPどうした -- (名無しさん)
2013-10-20 00:16:49
前のアレは環境に合致して使用率高いからAP低下くらったんじゃね?今は跳弾ラインが定まってないのと安定稼ぎやすい&衝撃武器で目立つのが少ないってのもあるかも -- (名無しさん)
2013-10-20 00:22:37
L2HA-118&307、移動及び姿勢制御と積載重量耐性のバランスから、満載でも旋回がトンでもない事になるな -- (名無しさん)
2013-10-22 17:36:26
機動系の重二に280FCSなら35ガトより軽いライフルのISONOKAMI mdl.2がいいか -- (名無しさん)
2013-10-25 03:52:41
構え時防御上昇って390なら、×3.9倍って事でいいんだよね?これって足の防御だけじゃなくて全体の防御力からあがってるのかな?正面からスナ撃ったけどすげぇ硬かった。 -- (名無しさん)
2013-10-25 18:16:13
↑VDから新規で入ったのか?構え防御はシールド付いてる前面の防御しか上がらんから、側面と背後は素通りだぞ。真正面からじゃ蹴り以外はマトモにダメージ入らん。プレデターやハンターの攻撃さえ弾けるからな。 -- (名無しさん)
2013-10-25 19:44:50
ついでにちょっと上方も抜けるな。ただ真正面は本気で鉄壁。トンネルでパルキャかヒトキャ提げるのもアリだしレルキャレザキャでマークスマンしても良い。 -- (名無しさん)
2013-10-25 21:24:09
デカール脚は使いやすいのぅ -- (名無しさん)
2013-10-30 03:05:49
L2HAシリーズはなんだろう、パラメータはいいんだけどなんか見た目が気に食わない。重二のくせにあんまりガッチリしてないせいか・・・? -- (名無しさん)
2013-10-30 05:37:06
ノッカー四タンクとかで来られるとどうにもならんな -- (名無しさん)
2013-10-30 13:54:39
機動重二使ってる人全く見ないんだけど。参考にしたくてもできないよ。旧旋回重二使ってるけど負けまくってアセン段階から行き詰ってしまった。 -- (名無しさん)
2013-10-30 16:26:47
機動重二は元からどうしようもないからね、仕方ないね。 -- (名無しさん)
2013-10-30 19:12:54
最近の主流武器が軒並み貫通するからね、仕方ないね。 -- (名無しさん)
2013-10-30 19:46:21
ケツバイブの装甲&AP低下は仕方ないと思ったけど、それ以上に旋回性能がた落ちしてた。まあ重二全体が前作より700近く落ちてるけどね -- (名無しさん)
2013-10-31 00:11:09
機動重二は重二最強だと大会で証明された -- (名無しさん)
2013-10-31 01:26:32
そうか機動重二はどうしようもないのか・・・ところで重二で軽量機の迎撃ってどんなふうにやるの? -- (名無しさん)
2013-10-31 20:44:56
高出力ブースター積んでるなら下がりながら撃つかな、そればっかりだと追いつかれるんで他によくやるのはHBでトップアタックの下を抜けてドリフトで半回転そのまま後ろにHBとか。重二なら地上にいることの唯一の利点のドリフトは使いこなしたいね。 -- (名無しさん)
2013-10-31 20:57:56
今回のドリフトターンは前よりも旋回できる 逃げるならブーストドライブで旋回しつつ敵を補足しながら距離も取りたい 高出力だとEN溶かしすぎてGBだけではキツイかな -- (名無しさん)
2013-11-01 07:27:15
↑2言い忘れてたけど、ドリフトしたらすぐHBで距離取らないとブースト出力落ちてて的になる、ドリフトは近距離戦で使うってよりもサイトに相手を補足しながら後退するために使ってる。↑1自分も高出力ではGBほとんど使わないな、燃費的にはHBの慣性使ったほうがいい気がする、効率型みたいにGB中小刻みに左右に揺れて躱すってのもやりにくい。 -- (名無しさん)
2013-11-01 10:21:14
テンプレケツバイブオヤジは死ねよ -- (名無しさん)
2013-11-01 22:06:28
↑トリマキッド君だね。当サイトの規約どおり、君をアク禁にします。 -- (名無しさん)
2013-11-01 23:01:01
誰? -- (名無しさん)
2013-11-02 22:00:20
お約束ってやつさ -- (名無しさん)
2013-11-02 22:29:44
L2HA-213が機動重二作るときにお勧めになってるけど、なんで?作ってみたらランポ兆弾サーシス小貫通ライン確保できたから防御は良いと思うけど、重いよね?アレ -- (名無しさん)
2013-11-03 19:22:26
テンプレ重二が量産されてるからね、仕方ないね -- (名無しさん)
2013-11-03 19:40:05
機動重二は防御はどうしようもないからね、仕方ないね -- (名無しさん)
2013-11-03 20:15:23
構え重二やるならやっぱレザキャかスナキャかね -- (名無しさん)
2013-11-05 13:09:52
中二より高い旋回性能を誇った旋回重二はなくなって単なる「やわらか重二」になったとさ -- (名無しさん)
2013-11-08 00:39:23
いやほんとにヤバイぐらい弱いな旧旋回重二。せめて重量低減と姿勢制御強化くらいはしてほしいが。 -- (名無しさん)
2013-11-08 00:55:35
118はAK兆弾、威力3サーシス小貫通、オックス硬直無しでブースト速度160超え出来るから使いやすいとは思うけど。でも・・・使いやすいだけなんだよなあ・・・。 -- (名無しさん)
2013-11-08 07:19:55
KEだだ下がりなのにCEちょっとしか上がってない改造Flameちゃん・・・ -- (名無しさん)
2013-11-10 22:00:11
今の環境なら、KE確保してCE盾持つより、CE確保してKE盾持つ方が安定するかね? -- (名無しさん)
2013-11-10 23:27:54
機動重2で生き残ろうと上半身をKE防御一番高いパーツで組んでみたらタンジーヒトマシ弾ける機体になったけど武器をどうするかで悩む。 -- (名無しさん)
2013-11-11 07:39:40
機動重二は諦めろ、絶賛繁殖中のUBRで溶かされるぞ -- (名無しさん)
2013-11-11 13:08:00
機動重二「どうして僕は生まれたの?」 -- (名無しさん)
2013-11-11 17:33:51
レザライが中距離でも使えるような性能になればワンチャンあるんだけどな、現状塩船レザマシ特攻かカラサワぐらいだからメリットとデメリットが -- (名無しさん)
2013-11-11 18:28:26
カレンとタンジーが増えて撃ち合いがキツい、でもKE対策すると衝撃で実質防御力下がる・・・よしCIWS使うか!! って気付いたら重2である必要性がなくなっていた件。 -- (名無しさん)
2013-11-11 22:16:36
KE固めた機動重2なら中2と違ってマハオンで溶けないし旋回高いから結構使えたよ?CEは全バトライが命特でも弾けないけど。硬い中2みたい。 -- (名無しさん)
2013-11-12 14:49:42
防御値と属性もそうだけど機動重二は思いのほか低いAPがなー KE確保する為にKEコア積むから尚更 -- (名無しさん)
2013-11-12 16:00:20
Vの900以上あった旧旋回重二カムバック、っと最近はそれしか考えてない -- (名無しさん)
2013-11-12 22:49:57
中二にも妙に細っこいのが多くて、普通の重二だと逆に下半身太りが過ぎるから、全身通して見た場合のプロポーションは機動重二が随一だと思う。重二じゃなくてKEの代わりにTEが高い中二だと思って運用すれば機動力APともに割としっくりくるんだが、さすがに今のTE属性にKEを差し置くほどの価値はないよな。せめてAPが2万、中二に負けない程度はあってくれればなー。 -- (名無しさん)
2013-11-13 08:57:54
機動重二はどうでもいい、強化したら中二に死体蹴りすることになる -- (名無しさん)
2013-11-13 12:22:13
D/KT-3N2,AOI mdl.1,Le2H-J-E08:AP減 -- (名無しさん)
2013-11-13 15:41:20
すまんミスった。 D/KT-3N2,AOI mdl.1,Le2H-J-E08,AOI mdl.2,AOI mdl.2 バリー・ブルー,Le2H-J-E13,Le2H-J-E13 リリス:AP減 -- (名無しさん)
2013-11-13 15:42:55
強いって言われてるから仕方のないのかね、TE上げた中2よりAPひくい重2が多くなるのかね -- (名無しさん)
2013-11-13 15:59:53
重2弱体化して重逆を強化しちゃうのが意味がわからない -- (名無しさん)
2013-11-13 18:29:58
重2弱体は機動力方面にしてほしいな 柔らかい重2ってナンカコレジャナイ -- (名無しさん)
2013-11-13 20:15:51
柔らかい上に機動力も大したことなくてV時代唯一の持ち味だった旋回性能まで奪われたL2HA-213さんの気持ち考えろよ -- (名無しさん)
2013-11-13 20:21:42
意外と下がらなかったな、カテゴリ内での差別化を狙った感じかな。機動重2やKE重二も使えってことか -- (名無しさん)
2013-11-14 14:42:07
主任、デカール、ケツバイブ2種は重量の割にAP高いのがまずかったのか? -- (名無しさん)
2013-11-14 20:38:31
フロムはAP下げたことで機動重二の価値を相対的に上げようとした・・・なわけないか -- (名無しさん)
2013-11-16 19:05:16
デカール脚で、Vの最堅KEコア・CE腕・旧ベオで組んでみろ・・・AP36000程度ってヒトキャ腕付けたゴリ中二以下場合によれば軽逆以下のAPで、自慢の装甲はKE,CEともに1700程度になってしまう・・・しかも、主武装のバトライがブースター強化でまた当て辛くなった・・・どうしたらいいのですか?? -- (どこにでもいる人)
2013-11-17 14:14:34
デカール脚を変えれば解決するだろ、という突っ込みは無粋か -- (名無しさん)
2013-11-18 01:00:16
的確だよ・・・悲しいけど・・・・・・ブースターの負担が減って、軽量機がさらに速くなって、タンクも堅くなった中・・・どうして、重量機たる重二のAPを下げたんだろ・・・ -- (どこにでもいる人)
2013-11-18 01:27:49
そりゃあブースター強化の恩恵は重二も受けられるし、今回AP下げられた面子は性能優秀なの多かったから・・・ 中二との差別化や脚部のイメージ的にはAPよりも機動性下げるべきじゃないかっていう気はするけど、まあそこは -- (名無しさん)
2013-11-18 09:37:12
重逆・重4増えたせいか優秀な重2傭兵さんが減った。アンパル無効化できる重2さんが部隊には必要なんだ!モドッテキテ! -- (名無しさん)
2013-11-18 10:59:37
↑2機動力下げるの同意。相対的に機動重二の価値を上げられる。 -- (名無しさん)
2013-11-18 13:29:08
機動重2は思ったより速くてビックリしたな。命中特化腕ヒトキャが普通にかわされて泣いた -- (名無しさん)
2013-11-18 21:55:38
機動重2は思ったより速く、思ったより脆い・・・。なのでレザライと命3バトライとミサイル装備で遠めから攻撃するといい。 -- (名無しさん)
2013-11-19 08:36:36
何故イカ父はあの脚を改造したのか? -- (名無しさん)
2013-11-20 10:41:41
イカパパ「CE上げたら要塞になると思ったのにKEの低下が深刻過ぎた」 -- (名無しさん)
2013-11-20 18:59:31
中二から機動重二に転向したが思った程機動力落ちないのに弱点丸々補強できて良い感じ。アンパル火力が主流の現状アンチメタとして行けそうな気がする。またブースター下方修正来たらどうなるかわからんが -- (名無しさん)
2013-11-20 19:52:38
重逆、重四対策にTE武器持ちが増えて重2使いの俺歓喜、APが多少下がったけどそれを考慮しても今の性能で十分すぎる -- (名無しさん)
2013-11-21 23:36:03
軽タン使ってた俺には機動重二の脆さはあまり気にならなかったな。使い勝手に似たようなものを感じたよ。 -- (名無しさん)
2013-11-22 07:28:48
重二にWアンプパルガンはありかな? -- (名無しさん)
2013-11-23 17:29:36
↑良いと言うより、その装備だと攻撃手段が・・・でも、ちゃんと至近距離でクリーンヒットさせれば、デカール脚でも3000ぐらい?はもっていかれるよ・・・ -- (どこにでもいる人)
2013-11-23 18:37:40
重二が持つ武器に、じゃないのか? 自分でやってみると乱戦や奇襲でなんとかいける。なおタンク重二を蹴り倒した方が多かったり… -- (名無しさん)
2013-11-23 23:00:13
議論はもっぱら起動重二か、そんな中僕は主任脚を使い続けます、だってなんだかんだ使いやすいんだもの(´・ω・`) -- (名無しさん)
2013-11-27 14:24:37
Wアンプパルガンと唐沢の主任脚です(半ギレ) -- (名無しさん)
2013-11-28 12:34:28
ハイブ速度が低下?機動重二やAOIシリーズならともかく他のがそんなに速かったかな?ん〜〜 -- (どこにでもいる人)
2013-11-28 18:04:43
↑今回は重二の修正無かったと思うが -- (名無しさん)
2013-11-28 19:33:30
↑本当だ・・・軽逆だ・・・指摘どうも有り難うです -- (どこにでもいる人)
2013-11-28 20:05:33
ちがうは、重逆や -- (名無しさん)
2013-11-28 20:07:13
個人的に今回主任脚じゃ組みにくいな、タンジーラインを諦めたリリスケツバイブじゃないとCE値とEN回復力が苦しい -- (名無しさん)
2013-11-29 14:06:12
タンジーを確保すると三バトが難しく、CE確保しようとするとカレンラインもキツいんだよな…そう言う意味ではバランス取れてて良いかもな。 -- (名無しさん)
2013-11-29 14:31:22
ケツバイブシリーズの衝撃特化以外は速度と旋回(あと壁蹴り)投げ捨ててるのがな…
壁蹴りを多用するから跳躍性能は捨てたくない。まあ平地が非常に多い時は仕方ないけど -- (名無しさん)
2013-11-29 15:51:59
↑↑遠くから削られるのが嫌な人はKE確保、張り付かれてボコられるのが嫌な人はCE確保って感じかな? -- (名無しさん)
2013-11-30 15:43:09
旋回高めで迎撃向きだけどジェリフィッシュによる防御低下を防げないフィーバーちゃん・・・ -- (名無しさん)
2013-11-30 15:44:21
フィーバーちゃんはKE固められるし。バトライなんて知らん! -- (名無しさん)
2013-12-01 14:59:34
フィーバーちゃんは高速スキャン頭積んでも防御低下してもランポとヒトマシ兆弾できる機体が組める。苦手な相手とは戦わないのが一番。 -- (名無しさん)
2013-12-01 15:22:10
改造フレイム「CE防御を確保したいのか?」 -- (名無しさん)
2013-12-01 21:22:27
フィーバーだけどKE1881CE1400被弾安定1245以上にしてCE盾とミサイルとバトライでも持たせるのがいいかなあ? -- (名無しさん)
2013-12-02 07:35:36
やはりと言うかなんと言うか重二は 主任脚≧リリスケツバイブ>その他 って感じだな、トリマキッド君が居るとうれしくなって鳥葬しちゃうんだ -- (名無しさん)
2013-12-03 02:58:30
フレイムでクラゲミサ・三バト弾き且つクラゲで防御低下しない奴を作り「あれ、これ四脚で良いんじゃね?」と四脚に乗り換えましたとさ。確保するラインと、それに合わせた武装が難しいね、重二・・・ -- (名無しさん)
2013-12-03 06:40:09
フ、フレイムはクラゲで防御低下無し、KE1505、CE2000確保できてTEにも強い機体が作れるよ!? -- (名無しさん)
2013-12-03 07:44:26
一方、フィーバーはクラゲで防御低下すると割り切って、防御低下しても弾けるようにKECE確保すれば頑張れそう。硬直しないように被弾安定は高めに。 -- (名無しさん)
2013-12-03 07:51:52
フレイム一番消費エネ食うからなぁ さらに鈍足…やっぱ慣れだよな -- (名無しさん)
2013-12-03 11:13:28
フィーバーちゃんもリリスに改造してもらえればよかったのに・・・あ、お父さんは座っててください -- (名無しさん)
2013-12-03 12:17:33
リリス足は旋回が遅いしAPもイマイチ。フレイムのほうが旋回AP安定上だし使えるっしょ。クソ遅いけど気にするな! -- (名無しさん)
2013-12-04 04:00:59
旋回能力捨てると辛いんだよね。速度も遅い方だから迎撃中心になる -- (名無しさん)
2013-12-04 20:09:11
試しにフィーバー使って、防御低下したときにランポとヒトマシ弾いてオックス硬直しない機体を組んでみたけど動かした感覚は機動重2と普通の重2の中間という感じだったよ。機動重2は速いけど脆い、けど普通の重2は頑丈だけど遅い、そんなときに役に立つと思う。あ、バトライはハイスピばら撒きながら逃げる方針で。 -- (名無しさん)
2013-12-06 18:32:21
フレイムの機動周りが悪すぎるというか、消費ENも跳躍も悪くてGBにHBどころか壁蹴ってもツラい -- (名無しさん)
2013-12-07 14:41:47
フレイムは旋回が硬さと重量の割に抜群に速いからこんなもんじゃないかな、それより改造フレイムの中途半端っぷりをですね・・・ -- (名無しさん)
2013-12-07 14:53:36
タマカズラとフレイムで組んだオックス防御低下無しの高AP重2。常夏使えばBT130. -- (名無しさん)
2013-12-07 20:12:17
フレイムはタンクみたいな動かし方せんとな。味方への依存度が他の重2より高い。逆に孤立しなきゃどんどん存在感出していける -- (名無しさん)
2013-12-07 20:26:01
新型重2はオックス硬直無しとか防御低下無しと旋回速度の両立できるけど、一番の長所は見た目だと思う。だってケツに何も挿さってないし。 -- (名無しさん)
2013-12-07 20:41:37
↑ノンケがそんなに好きかァーーー!! -- (名無しさん)
2013-12-07 20:55:02
↑だが誤解しないでほしい。俺のフィーバーはパイル持ちだ。 -- (名無しさん)
2013-12-08 00:35:52
↑(興)私のパイラーとして相応しい実力か否か、食べさせてもらおう・・・! -- (名無しさん)
2013-12-08 09:09:32
尻狩部隊!?なぜここに! -- (名無しさん)
2013-12-08 10:45:43
トリマキッド旋回おかしいだろ…ほとんどの中二喰ってる -- (名無しさん)
2013-12-08 21:02:00
トリマキッドは見た目と旋回以外がおかしいだろ -- (名無しさん)
2013-12-08 21:26:06
↑↑N<お前で28人目。恐れるな イく時間が来ただけだ。 -- (名無しさん)
2013-12-09 07:28:13
尻狩部隊が誤爆してる・・・ひでぇ・・・ -- (名無しさん)
2013-12-09 12:51:07
そういえばチムメンがケツバ○ブっていってたなぁ -- (名無しさん)
2013-12-12 07:47:59
防御値しか見てなかったからデカール足ガン無視してたけどコレいいな、まさに動けるデブ -- (名無しさん)
2013-12-14 04:21:28
今回マップ広いから防御のみを追求するのはきつくてな。そこで中二並み(例.シント)の跳躍性能があるデカールだと結構快適。でも僅かに小貫通にとどめる防御値が欲しくて結局主任脚 -- (名無しさん)
2013-12-14 17:43:50
小貫通に留めたいならビンゴ脚もええよ。機動力と跳躍力もあるからちょっと距離を離せば結構回避できるし。 -- (名無しさん)
2013-12-15 11:26:31
リリスケツバイブの棒が消える現象が起きたんだけど他にそうなった人いる? -- (名無しさん)
2013-12-15 15:06:37
ケツバイブのバイブに限らず、V系はダメージを受け続けると装甲が剥がれる。数値上の防御力は下がらないけれども面白いからおっさんモードのときにでも見てみると良い。 -- (名無しさん)
2013-12-15 16:35:39
し、知らなかった…ありがとう。OW起動時の頭だけかと思ってた。 -- (名無しさん)
2013-12-15 17:09:37
あのケツのアレって有っても無くても卑猥だよね -- (名無しさん)
2013-12-17 13:02:45
ぽっかりア○ルか・・・ -- (名無しさん)
2013-12-17 15:25:46
ケツバイブのバイブ落ちるとかガバガバじゃねぇか -- (名無しさん)
2013-12-18 03:08:59
いやらしい・・・ -- (名無しさん)
2013-12-20 12:49:46
ケツバイブオヤジくせえんだよ! -- (名無しさん)
2013-12-21 13:08:16
トリマキッド君だね? -- (名無しさん)
2013-12-21 16:29:00
君をアク禁にします -- (名無しさん)
2013-12-21 18:26:13
閃いた。バイブだから卑猥な印象を与えるんだ。今度からバイブじゃなくてボトルと呼べばいい。 -- (名無しさん)
2013-12-22 17:04:18
アカン -- (名無しさん)
2013-12-22 19:02:49
もっと悲惨やな -- (名無しさん)
2013-12-22 20:53:23
というかケツに刺さってるアレって装甲なの?ネタ抜きで知りたい -- (名無しさん)
2013-12-22 22:49:11
給水タンク。レイフも尻尾みたいになっているよ。あっちは似合っているが... -- (名無しさん)
2013-12-23 04:32:26
アレの中身は推進剤かな? -- (名無しさん)
2013-12-23 10:23:36
超合金主任の特集で「TE脚部は対熱光学防御用に冷却装置などスペースを取る構造を多く持つ」とあるから、冷却剤かもしれんな。 -- (名無しさん)
2013-12-23 14:12:22
だからTE系の部品はあんな太ましいのか。つまりケツバイブは本当はケツアイスなんだな! -- (名無しさん)
2013-12-23 18:57:31
ダメージ受けるとポロッって取れるよねアレ -- (名無しさん)
2013-12-23 21:37:01
あまりの刺激に耐えられなくなったんだな -- (名無しさん)
2013-12-24 07:39:27
ケツ穴にアイスキャンディー突っ込むとか考えたくもねえ -- (名無しさん)
2013-12-24 16:49:59
ヒンヤリぬるぬるで気持ちいいけどベタつくんだよね、アレ -- (名無しさん)
2013-12-24 21:45:35
ここは本当に重2のコメ欄か!?ゲイヴンの巣窟じゃねぇか! -- (名無しさん)
2013-12-25 01:44:14
↑バリー・ブル「それの」ビンゴ「何が」デイブ・フィッシャー「悪い?」リリス「・・・・・・(ハァハァ)」 -- (名無しさん)
2013-12-25 08:28:11
クソが!ゲイヴンだらけか、ここは!どうなんだ、テメエは!? -- (名無しさん)
2013-12-25 21:36:28
クソケツバイブ親父どもが!ぶっ殺してやる!!てめえらの重は鈍重の重なんだよ!俺のは重武装の重なんだよ!ケツにアイス刺して喜んでるクソノロマどもが俺の機動性と旋回について来れるわけねえだろ!! -- (名無しさん)
2013-12-27 10:01:13
↑パワーこそ、兵器の本質 何も出来ぬまま終わらせる 逃げ回りながら氏ね -- (名無しさん)
2013-12-27 10:27:42
↑2 トア禁 -- (名無しさん)
2013-12-27 12:54:10
フィーバー一族「やっぱり旋回と重装甲を両立した俺が最強かー」 -- (名無しさん)
2013-12-27 15:37:12
↑マッハで蜂の巣にしてやんよ -- (名無しさん)
2013-12-27 15:47:29
フィーバー系は遅いんすよ… -- (名無しさん)
2013-12-27 16:40:25
(ケツバイブとは)たまげたなぁ… -- (名無しさん)
2013-12-27 20:47:43
こんな不潔な鈍足使えねーんだよ! -- (名無しさん)
2013-12-28 23:27:16
ケツバイブもいいが尻が二つある四脚も捨てがたい・・・いや、足にパイルが付いている軽タンクも・・・うーむゲイヴンとしては迷うな -- (興)
2013-12-29 00:06:57
フィーバー<僕の上半身をロッテンフライにして常夏積んで!最低限の防御と高いAPと高い伝達率が手に入るから! -- (名無しさん)
2013-12-29 09:13:16
トリマ君だね -- (名無しさん)
2013-12-29 10:39:23
当サイトのルール通り、君をアク禁にします -- (名無しさん)
2013-12-31 09:01:00
でもほんとフィーバーってどうすりゃいいんだろ。クラゲで防御低下するしKEランポオクスライン維持するとCE1700くらいにしかならないし。一個上でBT125前後、ブリャで130前後しか速度出せないし。 -- (名無しさん)
2013-12-31 19:35:16
「KEランポオクスライン維持」が問題だろう。KE重視したいなら他の使おう。 -- (名無しさん)
2014-01-01 13:36:57
KEランポCEサーシス兆弾ラインにするとか、いっそAP特化機体にしてみるとか -- (名無しさん)
2014-01-01 15:38:43
フィーバーは普通にKE上げてタンシーオクスランポはじきで運用してるが。バトライなんかに負けるわけねえだろ行くぞおおおおおおおお -- (名無しさん)
2014-01-02 05:16:13
バトライ&CEミサ<勝負だフィーバー。どちらが正しいかは戦いで決めよう。 -- (名無しさん)
2014-01-02 09:41:59
改造FlameはKE捨ててCEにもっと振ってくれてたら使いたかった -- (名無しさん)
2014-01-02 21:21:39
イカ父は改造の技術はあったのかな。装甲削ってるけど内部性能を向上させて動かしやすくしてるし。何故CEではなくKEを削ったのか理解に苦しむけど。 -- (名無しさん)
2014-01-03 09:54:54
ちなみに俺は改造フレイムはオックス防御低下無しで300カレン102サーシス弾きが組めるんでそれなりに使ってる。ブースターの選択は迷う。 -- (名無しさん)
2014-01-03 09:58:43
旧ULG-05/Aのタンジー弾き機動重二で鈴虫常夏でやってるけどCEミサがメッチャ怖い、でもHBで300以上のぶっ飛び感がたまらないです。最も最近タンジー使ってる人見かけなくてこれ意味ねぇってちょっと思ったり -- (名無しさん)
2014-01-13 00:37:46
領地戦では前より増殖してるじゃねえか、ケツバイブ親父共が!どの親父も正面からの撃ち合いに持っていく小細工しやがって!たまには正々堂々旋回戦してみやがれ!! -- (名無しさん)
2014-01-13 13:47:35
重二のアセンが一番難しいような… -- (名無しさん)
2014-01-14 12:24:27
↑分かる。防御を高水準で満たせる上に積載多いから、アセンの幅が広すぎて組んでも中々「これだ!」ってならない。 -- (名無しさん)
2014-01-14 12:35:12
重二は割とそれぞれの脚部に特徴があるよね。逆に軽量脚とかタンクはほとんど使う脚部が決まっているように感じる。アセンの幅を広げるにはやっぱり脚部の性能を上手く差別化しないといけないよね。それが難しいんだろうけど。 -- (名無しさん)
2014-01-14 14:05:29
↑軽量は機動力重視が当然だから差がつけにくく、タンクはタンクで機動力強化しすぎるとヤバいし、装甲強化に至っては前のアプデの通り足つきからの文句が多すぎてもう望めない・・・難しいよね。 みんな全部の足使ってから意見いうとマシになるだろうけどそれまた難しい。むむむ -- (名無しさん)
2014-01-15 22:53:29
タンクはAP増やしたらいいと思うんだよね、特にガチタンタイプのやつを・・・ -- (名無しさん)
2014-01-16 01:15:48
フレイム乗ってみて結構強いと思うんだが乗ってる人少ないよね。装甲旋回対反動と揃ってるし。膝は悪いけど。遅すぎるから高出力ブースター積んでスキャン挟みながら戦う必要があるけど。 -- (名無しさん)
2014-01-16 11:37:31
フレイムは遅いのもアレだが跳躍性能の低さも辛い。高出力で壁蹴っても機動戦にならない -- (名無しさん)
2014-01-16 14:06:46
高出力は単に張り付きとか近接対策で積んでる。近い距離でHBふかしゃ動く距離が大きいからロックし続けるのは難しい。それだけでかなり死亡率さがる。使いにくいけど。 -- (名無しさん)
2014-01-16 15:24:00
フレイムにタマカヅラとブリャーを積んでですね・・・ -- (名無しさん)
2014-01-22 06:14:26
↑蹴り重二としては需要が・・・ -- (名無しさん)
2014-01-22 09:44:42
タンクには不可能なあらゆる高度で一撃で沈めるキックを放つチート機体が出来上がるな!パイルと違い使用回数無制限、ブレードと違い盾四枚積める、高EN伝導で機体制御もばっちり、死角無し! -- (名無しさん)
2014-01-22 10:44:54
蹴りは瞬間的に発動できないから敵の動きを読むことができることが必須だな! -- (名無しさん)
2014-01-22 12:14:20
肩にミサイル積めば遠距離戦にも対応できるな! -- (名無しさん)
2014-01-22 12:40:55
↑飛び道具は反則だな!だがそれ頂いた! -- (名無しさん)
2014-01-22 14:42:40
核だ!核を積むんだ!接近戦で相手がキックに気をとられている隙に撃ち込むのだ! -- (名無しさん)
2014-01-24 07:11:34
↑いいか?例え核だろうがミサイルだろうがロケットだろうがジャマーだろうがそれは勝つ為の手段、方法では無い!キックを食らわす為の手段、方法なんだよ!長年やっててそんなことも忘れたか?先生は、がっ・かり・だ! -- (名無しさん)
2014-01-24 11:58:36
OW発動させて衝撃で足止めされないようにしようぜ! -- (名無しさん)
2014-01-24 13:01:24
いやOW積むだけでなんと蹴り動作中ずっと攻撃判定を持つようになり攻撃があたりやすくなるため圧倒的破壊力を持つぞ! -- (名無しさん)
2014-01-25 22:45:58
↑あれ単に重量上げて蹴りの威力上げてるだけなんだと思ってた。必ず蹴り負けてたがこれで謎が解けた・・・真似しよう! -- (名無しさん)
2014-01-26 09:29:03
よし分かった!両手シールド、背中にOW、肩に核ミサ装備したタマカヅラブリャーフレイムだな! -- (名無しさん)
2014-01-26 19:42:53
砂機にキック食らわしたぜ。二戦二勝だったぜ、ネタではない。タマカズラ、ブリャー、OW、脚はフレ・・・なんとかだったな。 -- (名無しさん)
2014-01-27 00:34:09
重二の※欄かと思ったら特攻野郎の巣窟だった -- (名無しさん)
2014-01-27 18:18:24
↑新しい入隊希望者だね。まずはフジツボ背負ってシナツ中二で慣れるといい。 -- (名無しさん)
2014-01-28 11:10:03
↑↑その次はそれなりに機動性があるデカール足にステップアップだ。 -- (名無しさん)
2014-01-30 14:22:47
タマカズラブリャーフレイムまでの道のりは長く険しいな! -- (名無しさん)
2014-01-31 08:46:22
↑そう、長く険しい。だが途中で間違っても機動重二なんかには乗らないように。あれはネタだからね。 -- (名無しさん)
2014-01-31 09:24:12
蹴り重二ってやっぱネタだけどさ、最低でも相手と同高度にいる必要がある、相手からの被ダメを抑えるために武装確認と障害物を使った二次ロック切りやミサイル回避、鈍足が近づく為のグラブや壁蹴りの使用、勿論蹴るからには相手の捕捉も必要、と実際かなりの訓練になるんだよな(こじつけ) -- (名無しさん)
2014-02-01 14:00:27
なんだやることはただそれだけなのか、楽だな(混乱) -- (名無しさん)
2014-02-01 15:06:25
フフフ・・・単純なだけに奥深いのだよ・・・ -- (名無しさん)
2014-02-01 16:01:39
重二は鈍足で高度をとれないからこそ一番壁蹴りをしないといけない -- (名無しさん)
2014-02-02 10:44:10
鈍足っていうほど遅いか?リリス足で全防タイプ使ってるが上手い軽二軽逆との旋回戦くらいしか苦労するところが無いぞ、重と書かれてるが中二とほとんど変わらない速度が出せるのも重二がありふれてる要因だし -- (名無しさん)
2014-02-03 01:04:22
組んでみると意外とHBに差が出るけどね、まあ中二は積載に結構気を使うが -- (名無しさん)
2014-02-03 01:46:11
言うほど遅くはないが三次元戦ではやっぱ遅いぞ。リリスは旋回戦は弱いがそこに持って行かれるまでがかなり強いからな、そこまでに優位に立てる人間はあんま気にならんのかも。 -- (名無しさん)
2014-02-03 09:02:01
フィーバー<ここは旋回と装甲を兼ね備えた我々を是非! -- (名無しさん)
2014-02-03 12:27:25
フィーバーはもうちょっと姿勢制御上がらんと・・・ -- (名無しさん)
2014-02-03 13:44:15
フィーバーはミサイルで防御低下するからCIWSがお友達よね -- (名無しさん)
2014-02-03 15:33:42
フィーバーでKE1881以上でスキャン速度を重視するとCEが1600下回るんだよなあ・・・かと言って改造フレイムにするとCE命中サーシスラインに出来るけどKEカレンラインまで低下するし・・・難しいなあ -- (名無しさん)
2014-02-05 08:32:20
と思ったけどCE1600でも1700でも威力調整バトライ喰らったらあっという間だしあまり気にする必要ないか -- (名無しさん)
2014-02-05 09:00:08
フィーバーとフレイムは防御値の都合上普通の重二よりCEパーツが増えるから機体の総重量が凄いな -- (名無しさん)
2014-02-06 22:25:00
武装をある程度絞った方が良いのかなあ -- (名無しさん)
2014-02-06 23:30:56
フレイムを重装で組んでたら積載オーバーしたんだよなぁ・・・ -- (名無しさん)
2014-02-07 00:03:58
自分だと殆どの重二をタンジーラインにしておいてCE怖いと良いながら威力特3バト+カルサワ(カルサワ+カレン)と言う装備大抵は衝撃込みじゃないと刺さらないけど楽しい -- (名無しさん)
2014-02-07 02:56:08
葵2すき -- (名無しさん)
2014-02-07 05:49:44
もっと早い脚がありますよ。ブン回せば中二並の速度が出るんで。 -- (名無しさん)
2014-02-07 10:13:41
↑↑↑俺は右手3連バト、左手と左ハンガーにオックス、右ハンガーは若草mdl2。CE1626のフィーバー重二だけど接近されてヤられる前にヤれると気持ちイイよね。 -- (名無しさん)
2014-02-07 14:47:56
↑↑トリマキッド君だね?規定により君をアク禁にします -- (名無しさん)
2014-02-07 18:47:12
カルサワとカレン、カレン装備した方のハンガーにポデンカ。カルサワで遠くから足止めしたり防御低下させつつ攻撃できるし、バトライが怖いフィーバーちゃんには丁度良いかも知れない。 -- (名無しさん)
2014-02-07 20:15:50
3バト弾いても201ポデンカちゃん弾けなくてビクンビクンしちゃう -- (名無しさん)
2014-02-07 22:06:12
最低限のバトライを弾けるなら後はやられる前にやれ、だ -- (名無しさん)
2014-02-08 16:48:06
よし、丸頭と199腕とタンシーとポデンカ使ったフィーバーちゃんで・・・ -- (名無しさん)
2014-02-08 19:08:33
やられる前にやるしかないんだったら・・・CE -- (名無しさん)
2014-02-08 20:53:48
いけね、ミスった。やられる前にやるしかないんだったら・・・いっそCE諦めて燃費のいいフレーム組んでカラサワ4丁持たせようぜ。 -- (名無しさん)
2014-02-08 20:56:34
構えれば全部弾けるよ?やったね! -- (名無し)
2014-02-08 22:46:09
レザキャ・・・持ってみるか、ネタじゃなくてマジで -- (名無しさん)
2014-02-09 00:33:33
フィーバー系で組む時ってCE防御を幾つまで確保しておけばいいんだろうか?003アラガネ?それとも003サーシス? -- (名無しさん)
2014-02-09 10:44:23
もうダメだ!何をどうやっても新型はバクチ要素が強すぎる! -- (名無しさん)
2014-02-11 10:38:03
全てを蹴り殺す脚力があるじゃないか 盾4枚もって、どうぞ -- (名無しさん)
2014-02-11 13:54:27
CEに穴が開いてるのになんて野蛮な脚なんだ! -- (名無しさん)
2014-02-11 20:31:27
フィーバー系は防御力の割に重過ぎるんだよなぁ。一応対反動と旋回は確保できるけど -- (名無しさん)
2014-02-12 10:19:35
CEに致命的な穴+遅い機動のせいで、威特三バトでドロドロにとけちゃいましゅうぅうう!! -- (名無しさん)
2014-02-12 13:09:36
傭兵で重二で活躍出来ねえ・・・オペ付きS以上チームとかに一人だけ雇われても役立たずで恥ずかし過ぎる。いつもバトライレザライ持ってプラミサかシウスでチームの四脚周辺をうろうろしてるんだがグラブ主体で立ち回った方がいいんだろうか?誰か教えて下さい。脚はデカール系列かフレイム使ってます。 -- (名無しさん)
2014-02-12 14:55:40
衝撃てんこ盛りで蹴り狙い・積載生かして弱点特化の味方サポート・構え武器核ミサ唐沢の致命傷重視 この中から選んでもいいのよ? -- (名無しさん)
2014-02-12 15:18:04
こう考えるんだ!フィーバーは相手を引き寄せる!エサとなることで味方を援護しているのだと! -- (名無しさん)
2014-02-12 16:08:26
とりあえず機動力強化の為に内装バイタルブリャーで練習、駄目なら鈴虫常夏でなれる事、もう一つは常に味方の位置関係と相手の位置関係の把握、そして最後が一番重要だ、OW背負って蹴r(ry -- (名無しさん)
2014-02-12 23:04:26
トリマばかりが日の目に当たっているけど僕は05/Aちゃん! -- (名無しさん)
2014-02-13 08:40:22
フィーバーでもフレイムでもない、俺は改造フレイムを装甲安定旋回素敵性能強化型機動重ニとして使って・・・みたいなあ -- (名無しさん)
2014-02-13 10:17:10
機動重二は相手にトリマ?ナメプか?と思わせて突撃を誘発するってメリットがある。 -- (名無しさん)
2014-02-13 12:39:57
機動力強化で高出力ブースター使うなら意識して壁を蹴ろう 高加速ならGBも織り交ぜつつ高度を維持 -- (名無しさん)
2014-02-13 23:33:59
改造フレイムベースで組んでみたら旋回良好でも重かった -- (名無しさん)
2014-02-14 11:48:02
フィーバー系は遅い、重い、跳べないけど待ち受けるなら高旋回、高AP、高安定を生かせるというか運用を間違えなければ普通に強い -- (名無しさん)
2014-02-14 23:12:38
つまり新型は誘い受けということ -- (名無しさん)
2014-02-15 11:05:36
フィーバー系は上半身CE属性にしてKE盾装備の方がKE偏重CE捨てよりいいのかなあ? -- (名無しさん)
2014-02-15 14:26:08
↑KEミサの嵐で死にそう… -- (名無しさん)
2014-02-15 14:29:11
CIWS「迎撃ならまかせろー」 -- (名無しさん)
2014-02-15 19:32:31
フィーバーでもランポ3連バトラインは確保できるから・・・ -- (名無しさん)
2014-02-15 19:40:54
どうすればいいか分からないからジャック頭CE重コア191腕フィーバーにポデンカと20万ジェネ常夏で特攻してくる -- (名無しさん)
2014-02-15 23:53:17
↑クラゲミサの豪雨とハイスピカレンの暴風に気をつけろよ… -- (名無しさん)
2014-02-16 01:15:27
一つ分かった。スターライトCE重コア崩壊坊フィーバーでシウス装備した方が安全だ。ミサイル怖い。 -- (名無しさん)
2014-02-16 09:39:44
↑↑↑180腕にすればレオみたいな見た目になってイケメンだ! -- (名無しさん)
2014-02-16 17:34:33
流行りのレザスピを弾くためにKEあげてるがバトライで死ぬ重二はグラブでウネウネ動くの練習してみよう、被弾がかなりへる。実践ではバトライより上からの腕ヒトキャを結構かわせるてのが大きいけど。領地戦でウネウネグラブ重二(勿論いつも有効なわけじゃないが)はほとんど見たこと無いから行き詰まってる人はやって見るといいかも。 -- (名無しさん)
2014-02-17 12:39:19
蛇行グラブは回避には有効だけどエネルギー消費が激し過ぎて… シナツや常夏ならありだと思うがブリャーはちょーっときつい -- (名無しさん)
2014-02-17 12:46:57
射撃以外は全スキャンモードで使えば(自分はいつもだがみんなはどうなんだろ?)蛇行グラブ頻繁でもブリャ以外はエネルギー十分だぞ。個人的には↑に書いてあるトコナツお勧め、息続くし瞬発力もある。シナツは重二では使わんから知らん。 -- (名無しさん)
2014-02-17 14:35:32
トンペット「使えよ」 -- (名無しさん)
2014-02-17 15:53:30
↑軽タン「カモがいると聞いて飛んできたぞ!」 -- (名無しさん)
2014-02-17 16:14:56
なんだかACVの頃に使ってたCE捨てヒトキャ軽タンみたいな運用がよさそうだなあ -- (名無しさん)
2014-02-17 17:37:29
↑3トンペ?何?このゲームに関係ある話か?ぶうすたあの話をしてるんだよこっちは。 -- (名無しさん)
2014-02-17 19:14:49
朝顔「そうだよ。ちゃんとブースターの話をしようぜ!」 -- (名無しさん)
2014-02-17 20:38:55
蛍「ブースターといえば忘れてはいまいな?」 -- (名無しさん)
2014-02-18 00:17:29
↑↑常にハイブーストで尻を振るスタイルで案外使えるかもしれない -- (名無しさん)
2014-02-18 09:23:31
↑使えるって話も聞いたことはあるな、俺はあんま信じてないけど。交戦時はほぼグラブ+ハイブしなけりゃちょっと速いゴーレムみたいなもんだから難しいだろうが。重二で使えるもんなのか今日やってみるわ。 -- (名無しさん)
2014-02-18 10:06:36
↑無理にグラブ維持しなくても低燃費頼りの無限切返しで二次ロック裏切って、被弾量を減らす使い方とかも…開き直って地面に居座ればドリフトで超旋回力を得るのも可能!!……と、思う朝顔タン -- (名無しさん)
2014-02-18 13:57:43
↑2だが低燃費試したわ。トリマデカールフレイムと速いから遅いまでやったがデカールはタイマンならまだ使えるか?って感じ。非スキャンでも無限グラブ、機を見てHBHBHB・・・ただ無理して使う意味はないと感じた。何より縦の動きが更にきつくなるのと瞬発力が死ぬからロックは切れんしミサイルが避けられないのが厳しい、チーム戦では意味なし。フレイムは最早ホバーゴーレム、その辺の自転車の方が速い。トリマはAP低すぎ、こんな感じだった。重二で使う価値は無いと感じたな。あとHB距離が短すぎるせいで弾く様にHB押さないとすぐキックする、困る。 -- (名無しさん)
2014-02-18 19:03:57
最近は装甲KE固め&レザライ+プラズマミサイルで四脚狩りしてる -- (名無しさん)
2014-02-18 20:06:43
↑↑ミサイル避けれないのは辛いな。しかし朝顔タンの有用性を無理矢理引っ張り出すなら、ブースター選択出来て尚且つ1番硬くなれる重二しか居らんやろ -- (名無しさん)
2014-02-19 09:04:22
唐沢四丁、Wアンプの浪漫機体の消費EN削減の為に使ってみたり… -- (名無しさん)
2014-02-19 09:10:47
↑それもついでにやってみた。意味なし!EN回復なんぼ上がろうが凄まじく減る。↑2低燃費使ってもタイマンなら勝てると言えば勝てる、ただ無駄に難易度が上がっただけの気しかしない。低燃費使うならHB+GB併用不可欠、可能性あるなら旋回約8000付近以上の機体と思う。重二でも数千戦はやったがトコナツ、ブリャーに勝る部分は実用性では見つけられなかった、ただ俺がそうだっただけで上手い人なら見付けられるかも。 -- (名無しさん)
2014-02-19 11:34:35
重二で蹴りの感覚ずれるの困るからブースター変えられない -- (名無しさん)
2014-02-19 22:23:31
なんか最近重二のCE甘くね? KE重視気味になってんかな -- (名無しさん)
2014-02-19 22:44:11
そうかな?威力3アラガネを常に持ち歩いてるけど重2で通る印象はあんまり無いな、逆にKE落として機動力に回してる機体はちょっと増えてきた気はする -- (名無しさん)
2014-02-19 23:22:49
レザ硬直ハイスピ対策でKE防御低下しても弾ける様にしてある機体は一部だが確実に増えたぞ。大概特化運用だから真似だけしたらしねる。 -- (名無しさん)
2014-02-20 00:13:10
ランクマッチいったら三連バトとウサギとパルガンとke盾もった重量しかいねぇ、量産機体かよw -- (名無しさん)
2014-02-20 19:33:16
勢力戦で最近軽四メタ重二をメタった機体が出てきて怖い 212H3バトとか話が違うっすよ・・・ しかも若草も備えてるからレザミサ4脚としての仕事もできるっていう・・・ -- (名無しさん)
2014-02-21 23:48:06
リリス「つまり私の作った脚の出番ということね!!(ドヤァ)」 -- (名無しさん)
2014-02-22 11:00:07
フレイム「リリスケツバイブ?現環境に合わせてKE上げても遅いからバトライよけれないしねえ。だからってCEあげたらレザスピ通るしねえ。まっ、すべては旋回で!カバー!出来るんだけどさ!あれにはそれが無いしねえ、致命的だよねえ。さあみんなはどの脚使うのかなあ?」 -- (名無しさん)
2014-02-22 12:25:40
葵( -- (名無しさん)
2014-02-22 14:01:15
↑↑機動重二「だよな!旋回でカバーだよな!」 -- (名無しさん)
2014-02-22 15:12:58
↑トリマキッド君だね?規定により君をアク禁にします -- (名無しさん)
2014-02-22 15:56:31
ULG-06「オリドセンカイセイドルヴァボドボドダ」 -- (名無しさん)
2014-02-22 20:04:06
機動重二の中ではAPと防御値を…と思ったが旋回性能と跳躍性能を犠牲にしすぎた感はある 主任脚と差がほとんどないぞ -- (名無しさん)
2014-02-22 23:37:43
構え時防御上昇率を1000位にして欲しいわ。そうすりゃスナキャに耐えられるのに -- (名無しさん)
2014-02-23 21:20:09
↑チームで壁を背にしたファランクス組んだら鉄壁の出来上がりだな。スナキャの代わりにフゲキャが飛んできそう。 -- (名無しさん)
2014-02-23 21:42:41
ダメだ!主任脚やケツバイブならカレン3バトライン確保が容易だと分かっているのに!分かっているのに!どうしてもランポ3バトラインのフィーバーで出撃してしまう! -- (名無しさん)
2014-02-24 17:01:19
フィーバーよりちょっとだけ遅いけど、姿勢制御高いからフレイムちゃん大好き。 -- (名無しさん)
2014-02-24 20:02:25
そんなフレイムちゃんもカルサワ+中沢の無慈悲な衝撃からのミサイルの嵐で天に召されるのです -- (名無しさん)
2014-02-24 20:43:55
まぁフレイムのKE防御なら防御低下込みのハバスラインまで稼げるんだけどね。 -- (名無しさん)
2014-02-24 20:46:29
↑バトライ各種「せやな」 -- (名無しさん)
2014-02-24 21:57:39
↑↑OW&CE盾「大丈夫だ。我々がついている。」 -- (名無しさん)
2014-02-24 23:08:56
レザライハバスに対抗してKE1870にするとして主任脚だとCEも1800前後確保できるのがなんとも・・・ -- (名無しさん)
2014-02-25 00:49:00
フレイムは少しKEが過剰な気がする…もう少しCEに欲しいなぁ。だけどイカ父フレイムはNG。 -- (名無しさん)
2014-02-25 07:01:28
改造フレイムはもっとCE硬ければ主任脚の重装甲版になれたかもしれない・・・ -- (名無しさん)
2014-02-25 10:25:42
↑↑ちょっぴり同意。腕は絶対に両肩付きってポリシーがあったのに、CEが物足りなくて仕方なく肩一つにしてCE上げた。でも今では高いAPと装甲値と対反動性能にうっとりしてる。 -- (名無しさん)
2014-02-25 10:42:04
思ったんだけどさ・・・フレイム系がチャージ強いのって爪先の形のせいじゃね?だって刺さりそうじゃんあの形・・・ -- (名無しさん)
2014-02-25 22:16:39
↑あのつま先でケツバイブのバイブ蹴られた日にゃ・・・ -- (名無しさん)
2014-02-26 10:50:59
ケツが砕け散るな -- (名無しさん)
2014-02-26 12:44:23
バイブが特大貫通武器になっちまう -- (名無しさん)
2014-02-26 13:29:28
そして尻がポッカリと・・・ -- (名無しさん)
2014-02-26 16:28:36
今の状況だとKE重2はどれだけKEあればいいんだろ?CE命中サーシスだとクラゲ+防御低下あたりになるけどカレン怖いし -- (名無しさん)
2014-02-27 10:46:46
もういい、ガラハドヨツンエルブフレイム20万シナツでポデンカ(ハンガーパルガン)とガト持ってCIWS起動させて特攻だ!カレンなんか怖くねえ! -- (名無しさん)
2014-02-27 16:20:14
↑2俺の場合は最低限カレンと三連バトを素で弾けるようにしてる、ただカレンは使う人少ないし持ってる人のほとんどは衝撃ミサとのコンボ狙いだから全部KE盾に任せて、その分をCEや機動性に回すのもありだと思う -- (名無しさん)
2014-02-28 02:03:53
あ、ごめん、KE重二ってフレイムの話だったか -- (名無しさん)
2014-02-28 02:05:05
主任脚(アオイ mdl.1)もKE高いし、フレイムよりは動けるよ。対反動キッツイからミサイル怖いけど。 -- (名無しさん)
2014-02-28 03:47:50
主任脚でKE頭KEコアCE腕にすると省エネKE重視になって動かしやすいけどハイスピカレンが貫通しちゃうんだよね。CEも命中サーシスラインになっちゃうし。 -- (名無しさん)
2014-02-28 07:04:35
フレイム重ニは最低限ヒトマシは防げるから、両手に高衝撃レザライとかガトとかバトライ持たせて壁を蹴れる軽タンにすればいいかも。 -- (名無しさん)
2014-02-28 09:10:36
防御低下時にハイスピ弾く程度にKE確保してシウス積むのはどうだ?中沢ハイスピは普通に弾く。ハイスピカレンはハイスピを幾らか迎撃してカレン貫通する割合を低下させてダメージを抑える。 -- (名無しさん)
2014-03-01 10:34:11
シウス重二は、組む時にいっつも武装で悩むんだよなぁ…シウスで火力落ちる分手持ちでなんとか火力を確保しないといけないし、ロック遅い武器は積みにくいし、レーザー系はスキャンに頻繁に入らないといけないし… -- (名無しさん)
2014-03-01 11:10:33
シウスKE重視主任脚使う時は両手にバトライ持ってヤサカニや23FCSで無理矢理当てに行ってる。20万シナツのスタミナで追い回すんだ! -- (名無しさん)
2014-03-01 11:52:59
↑3防御低下ハバス弾きでKE1870以上必要になるが、フレイム以外で組むと射撃安定落ちるし影響無い武装はかなり限られてくるぞ。それでシウス積んだら火力も落ちるし乱戦になったらCE低いわシウス機能しないわで終わり、チームがその機体に合わせて動くなら全然違うけどそれが一番難しいしね。組んで出たらわかるが腐る場面が多いよ。 -- (名無しさん)
2014-03-01 11:57:12
つ、つまりKE重視した重ニの実力を引き出せる者こそドミナント!? -- (名無しさん)
2014-03-01 13:41:08
面白いところではハバス弾きバリー肩増弾二丁速特唐沢ってのもある。TE捨てとかに乗ってると一回で二万近くのAPが吹っ飛ぶしそりゃ恐ろしいぞ。何に撃ってもHIT表示になるから、ろくにスキャンせずこっちが盾構えててもばんばん撃って来る人が多いが。 -- (名無しさん)
2014-03-01 15:07:50
マギー頭ヨーツンジャック腕主任脚でKEが1892行ったんだが、これってアリなのか?ハバスが怖すぎて組んでみたんだが... 既出ならスマヌ -- (名無しさん)
2014-03-01 23:22:54
↑よう、兄弟。俺はガラハドヨツンジャック主任にしてる。つい最近ガラハドヨツン172フレイムに変更したけどな。 -- (名無しさん)
2014-03-02 09:22:50
赤垂直の餌食だな・・・ -- (名無しさん)
2014-03-02 09:32:50
あれ?フレイムのやつはKE2100対反動1245以上あるんだから赤垂直大丈夫なんじゃないの? -- (名無しさん)
2014-03-02 11:16:24
↑大丈夫、まったくききません。「そんなやわな赤垂直ではこのKEフレイムに傷一つ付けることは出来ぬわ!」 -- (名無しさん)
2014-03-02 12:01:17
KE1892の者だが、やっぱりフレイムのほうがいいのか... ちょっと組んでくる もう一つ質問なんだが、ハバスと赤垂直だとどっちが脅威度高いんだ?元CIWS中二乗りだからよくわからなくて... -- (名無しさん)
2014-03-02 15:46:39
脚がフレイムなら、ハバスで防御低下しない対反動を満たすのはそう難しくないから、赤垂直の方かな。 -- (名無しさん)
2014-03-02 16:32:12
問題はKE2100フレイムはCEが1400ってことだが・・・何、気にする事はない。やられる前にやる。 -- (名無しさん)
2014-03-02 19:22:41
いろいろ教えていただき本当に申し訳ない これで安心して重二に転職できる... -- (名無しさん)
2014-03-02 19:30:19
↑重二ってテンプレでも装甲なんてただの数字で、過信すると簡単に死ぬから前何乗ってたかしらんが軽量機乗ってるつもりでやるといい、動きも戦果も雲泥の差がつく。旋回遅い重二はドリフトの話がたまにでるけどドリフトは必要な時使えりゃいっか程度で意識してやる必要はないと思うが、壁蹴り旋回は意識して使うと敵の補足が楽になる、ロック切りにも使えるし。つまり、旋回に優れブン回せば中二並の速度が出る重二があるから乗るならそれがいいっす! -- (名無しさん)
2014-03-02 22:20:43
↑トリマキッド君だね?規定により君をアク禁にします。 -- (名無しさん)
2014-03-02 22:41:19
イカ乳の足のCEあと200上げてくれよ。KE330減らしておいてCEが46しか増えてないなんてあんまりだぜ。機動力が上がってる?そこそこな! -- (名無しさん)
2014-03-06 13:13:03
最近は重2のレザスピもよく見かけるようになったなぁ。 -- (名無しさん)
2014-03-07 07:35:22
重二のレザスピ(片肩)は割と前線近くでライン形成、受け、(特のパルガン持ち)軽量のレザスピ迎撃で敵の目を引く遊撃型として運用してるかな レザスピは4脚の方がフレーム、防御値、位置取り(高度)等々も無理せずに済むし こちらの重二で敵の目を集められると4脚や中二が仕事しやすいしね -- (名無しさん)
2014-03-08 13:19:47
イカ父の脚の使いどころねえええええ -- (名無しさん)
2014-03-13 22:42:30
イカ父はCEじゃなくてKE特化をさらに尖らせるような改造すりゃよかったのになw -- (名無しさん)
2014-03-13 22:49:23
KE防御下げ過ぎなんだよなぁ・・・KEは殆ど変らず移動制御と積載が下がるとかだったら・・・勿論一番いいのはKE特化改造だけどw -- (名無しさん)
2014-03-14 02:44:24
やっとフレイムの時代が来たな。最近バランス重二に次いで見るKE主任は防御低下ハバス弾けてもクラゲは弾けねえからな。フレイムでKE確保するなら主任に射安で負けず旋回で勝り対衝撃も勝りAPも勝る機体が組める、強い!そろそろ試しに乗ってみるか・・・ -- (名無しさん)
2014-03-27 12:39:00
イカ父はCE削ってKEつけるべきだったよな -- (名無しさん)
2014-03-27 17:18:42
重二に転職しよう!→ハバスやべぇ!→KE重二に乗ろう!→三バトだぁーっ!←今ここ やっぱり、無理なのかな...俺には... 何かアドバイスを下さい... -- (名無しさん)
2014-03-28 01:38:50
やられる前にやれ理論で、グラブ重二に威特ポデW鳥ドコドコ+ラジミサでチームのレザスピと一緒に削ればいいと思うよ -- (名無しさん)
2014-03-28 02:16:38
↑2恐らく動きが足りんのだと思うぞ。とにかく同一方向に動き続けないことと壁けり(交戦時は真上に上がるだけのは絶対ダメ)やグラブ、グラブハイブ中心に動く事を意識すれば被弾は相当減る。上手い下手より単に意識と慣れだから、無理とかはないと思うよ。 -- (名無しさん)
2014-03-28 11:11:24
トリマキッド、すごい楽しいw 不思議なパーツだw -- (名無しさん)
2014-03-30 14:54:15
フィーバー、CEと衝撃に弱いけど旋回が良い →フレイム、ちょっとだけ動作が重いけど衝撃で硬直しないし防御上がって良い →イカ父、衝撃は怖くない!(誤差レベル) 速い!(誤差r) 強化したCEは怖くない!(KE上げて全部怖い) 何だこれ(笑) -- (名無しさん)
2014-03-31 02:26:03
↑参考になる。トリマ所か、重二に目覚めそうw -- (名無しさん)
2014-04-01 15:33:54
なんだかんだでパーツ間でバランス取れてるよね。戦場ではいろんなタイプ見かける。 -- (名無しさん)
2014-04-01 20:35:37
KEも旋回も跳躍力も低いリリスちゃんどうしたらいいん?(・ω・`)今レギュではガレージの飾りなんだが… -- (名無しさん)
2014-04-15 10:49:27
↑ケツバイブ系にはツライ環境だよね。201スト弾きとか3連バト弾きショット防御低下無効とか組めて弱くは無いんだがな…如何せん最メタのレザスピに弱すぎる -- (名無しさん)
2014-04-15 11:32:02
速中で固まらないんだから主任やデカールよりずっとマシだと思うが -- (名無しさん)
2014-04-15 17:08:04
↑硬直はしないがどちらにせよ防御低下ハバスはささるんだよな…主任と違ってカレン・タンジーがまず間違いなく貫通するしな… -- (名無しさん)
2014-04-15 19:08:58
タンジーささるのは主任やデカールも同じだしリリス足でも普通にカレンラインは余裕だろ、むしろカレンはもちろんアラガネやサーシスすら弾ける最硬重2が組めるのはリリスだけ -- (名無しさん)
2014-04-15 19:26:01
うん、そうだね。で?それらの武器弾いて、一番幅を利かせてるレザスピに対応できるの? -- (名無しさん)
2014-04-15 22:13:00
今作、硬くて遅い機体は弱い。ガチタンがそれを証明し…うぅ…(´;ω;`) -- (名無しさん)
2014-04-15 22:26:24
リリスは対バトライで十分活躍できる 主任脚AP39000CE2100とリリスAP37000CE2400で比べるとリリスの方が10発くらい多くポデンカに耐えられるんだぞ -- (名無しさん)
2014-04-15 22:33:28
↑3そもそもKEとのバランス型な主任とCE特化タイプのリリス比べて対象がレザスピだけならそりゃ評価は低いだろ、なんで敵にバトライ持ちがいないってのが前提なんだ?ポデや三連なんか中二でも重二でもレザスピ以外の四脚でも雇用画面だけでうじゃじゃいるぞ -- (名無しさん)
2014-04-16 01:23:16
レザスピが多いからKE防御の低いリリスは現環境不遇→カレン、アラガネ、サーシス防げる→だから何?環境不遇の否定にはなってないってことでしょ。誰もリリスが弱いとか誰も使ってないとかいってないじゃん。むしろ中二乗りっしてはリリスの堅さにはウンザリしてるくらいだよ -- (名無しさん)
2014-04-16 08:57:15
そりゃバトライに強いのにレザスピにまで強かったらだめでしょ -- (名無しさん)
2014-04-16 13:29:44
リリスは、ガト持てばハイスピ対策出来て最強じゃないか? -- (名無しさん)
2014-04-17 08:57:37
ガト持ちに正面からハイスピ飛んでくるこたほとんどないしレザスピ相手してる間に遅いから横槍VTFとか全弾くらいそう。傭兵とかだと役立たずだと思うが密に連携とれるチームなら強い気はする。 -- (名無しさん)
2014-04-18 10:02:14
ラジミサリリスとタンク用意して一人シウスとかはかなり安定するよ、残る一人をサブコンにするかタンクに持ってもらうかで迷うけど -- (名無しさん)
2014-04-18 10:19:10
リリス強いんだろうけど見た目が異様にくびれてんのと尻に刺さってる放熱機関?がどうもな。放熱するなら背中では駄目だったのかとか思うわ。最初ケツのバイブはバランサーかと思ってた。 -- (名無しさん)
2014-04-18 11:14:22
ケツバイブオヤジは臭い その一言に尽きる -- (名無しさん)
2014-04-24 08:25:16
↑トア禁 -- (名無しさん)
2014-04-24 09:21:18
ぶっちゃけ、レザスピ4脚とバトライ中二or重二が同時に出てくる戦場なんでどっちか強くても弱い属性でリンチされるんだけどなw 本当にアセンの悩みは尽きんわ -- (名無しさん)
2014-04-24 09:27:41
個人的にレザスピが通るかバトライが大貫通となる今の環境としては初期に比べれば重2が殺しやすくなってこれはこれで良いバランスだと感じる。もちろんレザスピは修正してもらいたいが… -- (名無しさん)
2014-05-19 13:22:34
レザスピの前に軽四のクッソ高いAP修正はよ。 -- (名無しさん)
2014-05-20 12:25:03
雇われ先の重二が250FCSショット三バトで大概命中50パー前後出してたんだが250FCSでも十分使えるんだな。サブコンかと一瞬思ったらハイスピ積んでたしハンガー中沢積んでけどそれならもはや四脚でやった方がいいんじゃ… -- (名無しさん)
2014-06-01 12:09:37
ショットも3バトもロック早いから250FCSで命中5割は余裕だろ。近距離で使えば2次ロックせずにも十分当てていけるし -- (名無しさん)
2014-06-01 12:21:59
そうか、自分でやったら20パー前後だったけど俺が下手くそなだけか。重二は初心者にもオススメとかあるけど個人的には一番難しい気がする。 -- (名無しさん)
2014-06-01 12:42:52
TE通らないから即死せず、主任でレザスピリリスでバトライに耐性持たせられてグラブ主体で動きやすい 他と比べると難易度は低いだろー -- (名無しさん)
2014-06-01 14:43:47
初心者にグラブ主体で動けってかなり厳しいよ。障害物で引っかかってまともに動けないとかありえる。それじゃなくてもレザスピでグラブ中に硬直して撃ち落される環境なのに。ぶっちゃけ今は4脚か軽逆のほうが初心者には乗りやすいんじゃないかな -- (名無しさん)
2014-06-01 15:01:35
バトライとレザスピが飛び交いランカーだろうがなんだろうがボコボコ落とされる重二の難易度が低いとは思えん。 -- (名無しさん)
2014-06-01 15:21:48
重二は壁蹴り無しのハイブメインでもバトライドコドコミサイルバスバスしてればある程度安定して戦えるし、近接以外で即死もほとんど無いから初心者に向いているんだと思う。四脚はプラズマに焼かれるし、軽量は速すぎるし、中量撃ち合いだと脆い。 -- (名無しさん)
2014-06-01 18:23:30
初心者同士が戦うなら、高防御・高AP・高積載・それなりの機動性と壁蹴り可能・動かない奴にはメガトンキックと、割とハイスペックで扱いやすそうだけど・・・ACVD未経験者がパラメータを眺めて思っただけの事だけど、初心者はやっぱりハイスペック機で慣れるべきじゃなかろうか -- (名無しさん)
2014-06-15 11:35:44
↑防衛型にメガトンキックしようと思って外してそいつにAPを半分くらい持ってかれるのが初心者というもんだ。 -- (名無しさん)
2014-06-15 21:38:17
↑もしくは加速が足りなくて仕留めきれずど突き返される -- (名無しさん)
2014-06-15 22:17:32
久しぶりに復帰しようかと思ってるんですが僕の旧旋回重二ちゃんは元気でやっていますか?研究が進んで有効なアセンが発見されてるのかな? -- (名無しさん)
2014-06-16 22:41:16
重二はフレイム改造とアオイ改造以外は幅広く使われてる稀有な脚部よ。今は主任脚かフレイム脚かケツバイブ使ったKT重二が主流 -- (名無しさん)
2014-06-17 13:30:27
トリマ系ってすごく扱いづらい印象だったんですが使用者いるんですかね?今は旧旋回重二でCE捨てを組んでみてるんだけど武器が決まらないっす。以前は軽沢・KEライフル・ミサイル・CE盾あたりをよく使ってたんですが・・・ -- (名無しさん)
2014-06-17 17:23:26
自分は改造トリマ結構好きよ、APの低さで撃ち合いには向かないから中沢で遠めの射撃戦に使ったり KE低い代わりに絶対にパルスが通らない中二だと思えば悪くない でもフレイムも好きだから最近はそっち使ってるかなー -- (名無しさん)
2014-06-18 00:46:40
↑どんなに頑張ってもライフルが通るというイメージしかないけどどうなの? -- (名無しさん)
2014-06-18 00:58:18
ライフル使い自体そんなにいないし、KE盾持てばいいだけだからいいんじゃない。 -- (名無しさん)
2014-06-18 01:02:16
機動重二は捨て属性作るのと、取り敢えず -- (名無しさん)
2014-06-18 01:29:21
取り敢えず3属性確保するのはどっちがいいのかなぁ -- (名無しさん)
2014-06-18 01:30:35
トリマ系は衝撃ハバスライン確保できないのがつらい 衝撃はしかたないとしてもKE低いのはきつい -- (名無しさん)
2014-06-18 08:23:23
せめて機動重二系は姿勢制御上げて柔らかいけど衝撃には強いって感じにしてくんないかなぁ -- (名無しさん)
2014-06-21 03:06:05
ローランドヨツンヒトキャ腕フレイム20万ジェネシナツを使ってみよう。楽しいぞ・・・ -- (名無しさん)
2014-06-21 09:39:23
KE低いから野良だとあんまり上手く使えないんだよね -- (名無しさん)
2014-06-23 22:33:07
↑フィーバーにCE盾持たせようぜ -- (名無しさん)
2014-06-25 07:13:26
フレイム重二でKE特化させたいんだけどCEはどれくらいあればいいかな? -- (名無しさん)
2014-06-29 18:38:39
↑ 目安数値一覧を見てKE確保しつつ取れる範囲を自分で探すしかないよ。どれくらいあればいいと言うよりコレは弾きたいと思うものを弾けるだけの防御を確保するべき。 -- (名無しさん)
2014-06-29 20:48:11
フレイム脚でKE特化ならKEは赤垂直弾き、CEは命中特化アラガネを弾くあたりが無難かね~ -- (名無しさん)
2014-07-01 14:27:32
フレイム系のパーツはパーツ自体が重くてEN消費も多いから上半身はなるべく軽くて燃費の良いパーツにするといいよ。あとスキャン速度に気を付けてね。CEは盾でカバーしよう。 -- (名無しさん)
2014-07-01 19:17:40
となると頭はやっぱりローランドにせざるをえないかな -- (名無しさん)
2014-07-01 19:41:04
こんなんどう?改造ボール改造パパコア180腕フレイムKE1983CE1549頭はスキャンと安定重視で燃費悪くなったけど -- (名無しさん)
2014-07-01 20:39:06
改造ボールって全然見ないけど,大丈夫なのかな。組んでみて防御はとりあえず問題無さそうだけど。 -- (名無しさん)
2014-07-02 20:28:37
フレイム土台な時点で対反動は間に合ってるし燃費も悪くなるからボールは相性悪い -- (名無しさん)
2014-07-02 22:02:05
フレイムはCE重二にするしかないんじゃ?需要があるのか知らないけど -- (名無しさん)
2014-07-03 10:31:59
傭兵見ればアセン分かるんじゃ・・・ちょこちょこフレイムはいるよね -- (名無しさん)
2014-07-03 17:39:07
フレイムは対反動確保すればウサギショットで装甲低下おきないのとAP、旋回が高めなのがいい。CE高めて重2、中2とバトライ撃ち合う時なんかいんじゃない? -- (名無しさん)
2014-07-04 11:52:25
↑2 その傭兵が品薄なんすよ…参考になりそうなフレイムはすぐに売れてしまってるのか、なかなか見つけられなくてね… -- (名無しさん)
2014-07-04 12:30:15
ベオ改造パパコア法界坊フレイム・・・素人なりに組んでみたんだけどどうかな -- (名無しさん)
2014-07-04 14:33:07
↑2某傭兵がマギー頭、CE最堅コア、法界坊腕、フレイム重二を使ってたのを見かけた。使い心地はしらん -- (名無しさん)
2014-07-04 15:04:13
↑だいぶ初期にそいつは使ってたよ。ジェリーが貫通して死にまくったんで降りたけど。現在もレザスピのせいで出番はないなぁ… -- (名無しさん)
2014-07-04 21:08:42
重二はいいね 対レザスピ→主任系 対バトライ→ケツバイブ、フレイム とそれぞれ役割持てていて -- (名無しさん)
2014-07-04 23:02:32
良くあるテンプレだと、ローランド209Wトースター主任脚のKT重二か、ローランド法界坊コア法界坊腕or胡蝶1主任脚のCT重二が主流じゃないかな -- (名無しさん)
2014-07-05 08:06:58
Wトースターの射撃安定でバトライ使いたくないからハバス弾きはマギー頭ヨーツンジャック腕主任脚の方が好きだな、というかアニマスやWトースターでポデンカやカレン持ってる人を結構見るが使えるものか?両肩のメリットがあるにしてもリロード遅くなって火力がきついと思うんだが -- (名無しさん)
2014-07-05 08:16:50
俺はそんなに気にならいからWトースターだなぁ、たしかに最初191腕から乗り換えた時は遅いなぁとは思ったけど致命的ってほどでもないしWショルダーの利点はやっぱり大きいね、WVTFで単独で範サブいらずのタイプやWラジミサでタゲった相手を一瞬で落としたり、あと地味にAPを盛れるのも魅力、レザスピは弾いても普通に持ってくからね、最終的には個人の判断になるけど俺はアリだと思うよ -- (名無しさん)
2014-07-05 13:16:44
マギー頭ヨーツンジャック腕主任脚もいいんだけどW肩に出来ないからね。ラジミサ積まない時はハバスやら木星やら赤ミサとかの為にW肩にしたいし、そこそこの機動性もほしいからローランド209Wトースター主任脚のアセンを使ってる。フレイムは消費EN大きいのと流石に遅すぎて使いにくいしケツバイブ族はジャンプ力が低いのが気になってね。 -- (名無しさん)
2014-07-06 20:28:16
wスロはローランドヨーツン胡蝶フィーバーにしてる。腕の射撃安定がそこそこ高いのが嬉しい。あと旋回も。 -- (名無しさん)
2014-07-06 21:23:37
フィーバーをフレイムにしたのなら使ってる -- (名無しさん)
2014-07-12 21:01:51
両肩スロットはミサの火力をだせないと191腕の重2やCIWSバトライ中2と近距離撃ち合いになったら腕のリロード差で負けるよ。 -- (名無しさん)
2014-07-25 13:55:26
重二を使ってみようと思って威特アラガネとレザスピを弾くアセンを作ろうとしたら無理だった・・・。仕方なく↑4にあるマギー頭ヨーツンジャック腕主任脚かローランド改造ヨーツン無印W48主任脚の2種を使ってる -- (名無しさん)
2014-09-08 01:41:10
↑TE脚部でそんな装甲確保できたら優遇ってレベルじゃないw -- (名無しさん)
2014-09-08 13:00:36
↑とあるタンクならKEを赤ミサライン、CEを201ストレコラインを確保できるよ。 -- (名無しさん)
2014-09-09 20:48:42
↑そうだねガチタンだね。装甲はあっても機動力無さすぎるから使われないね -- (名無しさん)
2014-09-09 20:55:18
レザスピ弾きのCE盾でだいたい穴を埋められるからそれでいいんじゃないか -- (名無しさん)
2014-09-09 22:24:25
CEが003アラガネラインギリギリだったりスキャン遅かったり色々アレだけどアキレス法界坊191フィーバーの組み合わせが気に入ってしまった・・・。近距離の撃ち合いだとバトライで殺されそうだしカルサワとハバスとタンジーでも持たせとけばいいかな? -- (名無しさん)
2014-09-13 12:54:12
↑俺も似たような傾向の重二使ってるけど、前出たらCE武器で爆死するから、カラサワとサーシスで中遠距離に徹してる。↑の装備、レザスピはいいけど、タンジー要らない気がする。 -- (名無しさん)
2014-09-13 13:44:57
↑おお、ありがとう!じゃあタンジーの代わりにCE盾とハンガーバトライ持たせてみるよ -- (名無しさん)
2014-09-13 13:56:16
TE脚はAP低すぎる。5000くらいくれ! -- (名無しさん)
2014-09-25 13:24:40
↑釣りじゃないなら馬鹿か?高い積載のおかげでミサイルは問題なく積めるし射撃安定の高いCE腕を使えるおかげで射撃戦をこなせるだけの火力を保持しつつ、小貫通のおかげで全属性にまんべんなく硬く対反動も硬直しない程度に高い。その上機動力もグラブと壁蹴りで確保できてるんだから重二がどれだけ恵まれてると思ってるんだ。レザスピが無きゃ重二が一強なんだぞ -- (名無しさん)
2014-09-25 14:21:39
↑ ↑2じゃないが、APがほしい気持ちは分からんでもない、まあ、5000はふかしすぎだが。APがゴリラに追いつかれて4脚には容易に抜かれるAPはちょっと少ないと思わないか? -- (名無しさん)
2014-09-25 19:49:23
ゴリラアセンや要塞四脚はいろいろ犠牲にしてるからAP高くても許せる。でも速さとしぶとさを併せ持つ119は許ない。 -- (名無しさん)
2014-09-25 19:58:27
中二も四脚も装甲に穴があるからこそAP稼いで耐久力上げてるんだよ。大体APが高いのはTEパーツ使うからなんで…。全属性の装甲値高い重二が「他の脚部使ったアセンに負けてるから」なんてくだらない理由でAP上げられるわけがないでしょう。 -- (名無しさん)
2014-09-25 20:35:02
俺も現状の重二に不満はないかな、中二も積載を犠牲にしてTEコアでAP稼いでるんだし、119は知らん、フロムのお気に入りなんだろう -- (名無しさん)
2014-09-25 20:49:44
119のAPが馬鹿高い(重四より高い)のも↑2と同じ理由ではあるんだよね。軽四はVの時点で「薄い装甲を高いAPで誤魔化す」コンセプトっぽい設定だったから。ただ119の場合素の装甲値が高いのに軽四の長所の機動力も滞空性能も積載も持ってたせいでKEパーツで固めてもKECEに隙なく装甲稼げてかつ弱点のTEは盾と滞空性能、そしてレザスピのおかげで消せる。素で超優秀なパーツだったのがゲームシステムに噛み合いまくってさらに強くなってるっていうね -- (名無しさん)
2014-09-25 21:00:40
重2が脆いんじゃなくてTEパーツでAPもマシマシできる4脚が硬すぎるだけよな。タンクなんか耐久力で言えばもっと悲惨だし。軽逆に対しての軽2に近いものを感じる。あっちはもっと深刻に喰われてるが -- (名無しさん)
2014-09-27 18:50:29
TEパーツ使わなくても119にするだけで重二の平均的なAPは越えるよ、そこに浮遊能力に速度に盾にレザスピで自衛も攻撃も完璧な機体ができるから領地戦の半分が119になるだけ -- (名無しさん)
2014-09-28 07:27:10
重2のAP低いって言うやつはどうせ、ブサイクなおっさんでしょ!。私を見習ってフルTEにしなさいよ! byリリス -- (名無しさん)
2014-09-30 00:16:45
ハバスが蔓延してる領地でフルTEはやばいよ姐さん! -- (名無しさん)
2014-09-30 01:41:49
あんたの頭CEじゃないですか姐さん! -- (名無しさん)
2014-09-30 11:37:18
姐さんの機体AP 多いだけじゃないですか姐さん! -- (名無しさん)
2014-09-30 21:05:46
装甲頼みの馬鹿どもが多すぎる。誇りある速さにこそ、価値があるというのに -- (名無しさん)
2014-09-30 21:08:39
装甲さえ固めときゃ、あとは問題ないって兄貴が言ってたぜ -- (名無しさん)
2014-09-30 22:08:56
ガチタンがこっちを見てるぞ -- (名無しさん)
2014-09-30 22:19:49
下衆が、APに目がくらんだか -- (名無しさん)
2014-09-30 23:07:02
いらないわよねぇ速度なんか、跳弾できるっていうんならさ! -- (名無しさん)
2014-10-01 00:27:36
世に装甲のあらんことを -- (名無しさん)
2014-10-01 07:27:03
重ニ「行くぞ、ガチタン 我ら二人に勝る装甲など、この世にあってはならない」 -- (名無しさん)
2014-10-04 09:48:56
ガチタンはともかく重二だと確実にKEかCEに穴g( -- (名無しさん)
2014-10-05 02:54:51
そこはKE盾、CE盾ですよ。両手に持つ? -- (名無しさん)
2014-10-05 15:32:01
KEは赤垂直CEはストレコ小貫通ラインにしてハンガーにKE盾を持たせよう・・・ジャックレオナタリー主任な感じで。燃費の良さ活かして両手レザ、肩スピにすればなんとか・・・ -- (名無しさん)
2014-10-08 06:56:10
↑レザスピラインとアラガネラインの両立がムリなんだからその装甲値の確保なんざ出来るわけないだろ。おまけに低内部性能頭部と肩トースターのせいで、射程も火力もテンプレレザスピに劣る。つーかコアのレオってなんだよ。 -- (名無しさん)
2014-10-08 08:57:44
CE 重コアだろう多分 -- (名無しさん)
2014-10-08 09:11:25
ke1505ce2155?両手ガトとミサで削った方がいいだろコレ。やばくなったら盾1枚ずつ出して。 -- (名無しさん)
2014-10-08 09:31:53
赤垂直跳弾ストレコ小貫通かと思ったら赤垂直も小貫通か。コアをCE重コアと仮定して組んだら確かに↑の防御値になったが、こんな半端なアセンするくらいなら、足を固くして上半身フレームの性能諸々をもう少しマシにするか、開き直って量産型四脚使った方がいいと思う。そもそもこれといった呼称のないCE重コアをレオと呼ぶ意味が不明。 -- (名無しさん)
2014-10-08 11:14:16
もしかしてどうせ貫通されるなら小貫通にとどめてAP増やせばいいとか?だとしたら随分とネガティブだな。とりあえず頭をスターライト、腕をバリーブルにしたらマシになるか? -- (名無しさん)
2014-10-08 13:57:11
というか素直にテンプレ使えよもう・・・カレンアラガネ弾きなら赤垂直も300ストも小貫通だし衝撃ハバス弾きなら普通に動けて硬いし。強けりゃ流行ってるっての、流行らないってことは弱いんだよ -- (名無しさん)
2014-10-08 14:11:37
ローランド法界坊法界坊主任でいいよなあ・・・ -- (名無しさん)
2014-10-08 14:17:37
バランス重二か衝撃ハバス弾き重二の二択なことを前提に組めばいいと思うよ、現状レザスピが二機いるのも普通だしどちらかというとKT型の方が安全と言えば安全だけども -- (名無しさん)
2014-10-08 18:11:21
この流れなら聞ける。KE重二のKEは防御低下ハバス弾きが多い感じだけど防御低下クラゲ弾きまで確保してる人はいる?たまにクラゲ撃たれて痛い目に遭うからKE上げようかと思っているんだけど。 -- (名無しさん)
2014-10-08 20:56:59
↑1915確保するとなると腕の射撃安定が気になってくるからなあ、バトライ扱えるジャック腕で確保できるからこそ衝撃ハバスラインのKT重二がメジャーなわけだし。やるならWトースターでガトジュピにするかな俺は。CE腕使いながらクラゲ対策するなら高対反動で装甲低下しないリリスも手かな、遅いしカメラも良くないからクセは強いけどついでにショット三バトも防げるし -- (名無しさん)
2014-10-08 21:48:26
そうか、ガトジュピにするとレザスピ四脚以外の相手するのがキツイし、脚から見直してみるかな。ありがとう、さっそく組んで出撃してくるわ。 -- (名無しさん)
2014-10-08 22:30:07
デカール脚って主任脚の装甲をオミットしただけかと思いきや価格が上がってるんだな。装甲を減らした分駆動系に力を入れましたって感じか -- (名無しさん)
2014-10-12 14:03:20
あと蹴りの威力も上がってるし。そこら辺も値上げの理由か? -- (名無しさん)
2014-10-13 11:46:52
防御力高めで両肩からミサイル撃てるKE重ニ組んでたらマギー・盾コア・バリーブル・リリス脚に行き着いたけど、硬めのWミサKE重ニってこんな感じでいいの?それと今頃気づいたんだけどストーリーでケツにバイブ挿れてるのってドM盾男以外は20代の女一人と30代の女二人だけなんだな -- (名無しさん)
2014-10-14 07:39:01
あ、20代の女一人と30代の女二人の合計三人な -- (名無しさん)
2014-10-14 07:40:07
デブにOWとラジミサつんでよ、ラジミサ撃ってから回り込む様にグラブハイブ、ラジミサくらって硬直してる相手にデブキック!これ絶対つええわ。トップメタになるぜ・・・ -- (名無しさん)
2014-10-21 12:33:00
ラジミサ無しで蹴れよ…ラジミサ使うならラジ編成できっちりバトライ使え -- (名無しさん)
2014-10-21 14:43:18
どうみてもネタにマジレスね・・・ -- (名無しさん)
2014-10-21 15:45:12
ネタにマジレスした揚げ句「テンプレアセン&テンプレ編成使え」だと(笑)いくらなんでも頭固すぎるんじゃないかね -- (名無しさん)
2014-10-21 19:37:42
機体構成を見た瞬間にネタだと分からないのか(困惑) -- (名無しさん)
2014-11-26 22:35:24
また昔の書き込みにマジ反応しちゃって… -- (名無しさん)
2014-11-26 22:46:16
スナ砲重二やるなら他の武器はどんな構成がいいんだろうか -- ( )
2014-11-27 02:56:08
そもそも砂砲持つなら四脚でやれというのは置いておくとしてポデ二本とパルマシじゃね。肩はラジミサかVTFにして砂砲は開幕で砲台破壊して即パージね -- (名無しさん)
2014-11-27 05:24:32
↑すまん、勝ち負け度外視のタイマン用で考えてるというのを書いてなかった。 -- (名無しさん)
2014-11-27 20:20:37
勝ち負け度外視なら趣味に合わせて好きに組めとしか。機雷+タゲガン+ジャマガトで格好いいゲリラ戦ごっこができるけど強さはお察しだし敵が理解してくれるかも微妙 -- (名無しさん)
2014-11-29 01:10:23
何度も申し訳ないが、防御力上昇率が高い重二で構え武器、特にスナ砲が活かせるような構成を考えてるんだ。 -- (名無しさん)
2014-11-29 02:22:13
後出しが多いな。タイマンの砂砲なんぞ開幕で位置がバレてるし即距離詰められるだけだろ。砂砲当たってくれるのは真正面から律儀に突っ込むような馬鹿だけ。タイマンで砂砲ってのがそもそも無理があるんだって…構え盾も範囲外だと無効だから裏取られて終了 -- (名無しさん)
2014-11-29 04:44:07
地形に左右されるわ活かせるほど上手いなら四脚でいいわ構えてる重二に弾無駄にする奴いないわ、おまけにタイマンで勝ち負けにはこだわらんて。ビジュアルかネタの好きな方選べとしか言えんわ。 -- (名無しさん)
2014-11-29 07:28:11
これもうわかんねえな -- (名無しさん)
2014-11-29 09:04:02
サブ無しラージに雇われて連戦したんだけど、大概撃ち切ってたから見てたら水中から浮上するなりラージ撃ったりしてた(裏技?)バトも50%超えたりしてたから単にその人が上手かっただけなのかもしれないけど、普通に出来るなら導入してみようかなと考えてるけどどうなんだろ?範サブの代わりにシウスとかミサイルいれられるから強いと思うんだけど。 -- (名無しさん)
2014-12-01 12:03:17
砲台ステージで侵攻ばっかだったからもしかしたら砲台撃ちまくってたのかもしれないけど・・・ -- (名無しさん)
2014-12-01 12:39:18
仮にラジミサを即ロックできるバグがあったとして、それで勝って嬉しいか? -- (名無しさん)
2014-12-01 14:04:43
つーか実際にあったとしたら「強い」で済むのか、そのバグ。凸ラジとかふざけた機体が出来上がるならシャレにならんぞ -- (名無しさん)
2014-12-01 15:53:21
あるわけないだろ、前回アプデから既に1年経ってるんだから仮にあったならとっくに見つかって悪用されまくってるよ。サブコン無しラジミサ即ロックなんてアホすぎる -- (名無しさん)
2014-12-01 16:09:53
自分で試したら水中からラージロック出来たわ、ほんで浮上して即撃てた。なんか変な感じにしてすまん。ついでにサブ無しで出てみたけどラージ無理だなこれ、俺が下手くそなのもあるけど大体一発も撃てずに死ぬ。 -- (名無しさん)
2014-12-01 16:47:31
ヤサカニならサブコン無しでもラジボを無理やり撃てなくも無いって程度だなぁ。特にグラブできるような平地なら相手の周りを回りながらバトライ撃ちつつラジミサ発射とか十分行ける。 -- (名無しさん)
2014-12-02 09:53:15
確かにいけなくはないけどラジミサの魅力ってダメージの他に硬直もあるからなー、味方と連携してラジで固まったところに二人がかりでボコボコ撃ちまくったり、シウスがいなかったらラジ連射してタンクをはめ殺したりとかできるし、単体だと撃てるタイミングが限られるから単体ならVTFの方が安定してるって感じ -- (名無しさん)
2014-12-02 11:48:15
ラジ使うからにはW範サブでサポートするのは必須だけど、いざって時にはスタンドアロンでも動けなきゃ駄目だからラジミサロック完了まで捕捉し続けられる技量は必須だわな -- (名無しさん)
2014-12-02 15:56:46
範サブないとロックできないなら普通にVTF使えばいいのにな -- (名無しさん)
2014-12-04 01:01:25
範サブなしでもロックできるようになるのは必要だが範サブ置いたラジ編成が安定して強いのは事実なんだよなあ、傭兵ならともかく範サブを使わない編成以外ならVTFじゃ下位互換に近い。無論ラジ切れるまでに速攻できる腕があるって前提だが -- (名無しさん)
2014-12-04 08:12:28
ラージデブでも怠慢とか腕に自信がある人は範サブ離れててもお構いなしに突っ込んでったりするしなあ、そういう人はvtf積んでくれとは思う。範サブオロオロしてるし。 -- (名無しさん)
2014-12-04 12:20:33
ラジ編成だと火力のメインはラジ積んだ重二だし、突っ込んで囲んで複数機でボコって速攻していくのが基本なんだからそこはむしろ範サブがきっちり随伴していくべきなんじゃ?自分が突撃志向だってのは理解してるが、中距離撃ち合い編成でないならある程度まで距離詰めたら凸ってナンボでビビってないで全機まとめて突っ込んでタゲ集中していくべきなんだし。味方VTFじゃコンセプトがそもそも違うだろう -- (名無しさん)
2014-12-04 14:13:09
現状、機動重二に可能性は存在しないのか・・・最近まったく見かけないわ -- (名無しさん)
2014-12-04 23:41:23
機動重二はTEの通らない重めの中二として使おうとしてもAPの低さが気になるからなぁ 特にKE上げようとした場合のAPが苦しい -- (かっこいいし動かしてて楽しい脚部ではある)
2014-12-05 00:31:54
高旋回でヒトマシは弾けるからバトロイ向けではある -- (名無しさん)
2014-12-07 09:25:26
バトロイやると大体軽量機だらけになるんだけどな -- (名無しさん)
2014-12-10 03:38:22
軽量機に削り武器持たせてるめんどくさいのばかりだからな。だからこそTE厚くてヒトマシもジェサップも弾きつつ高い旋回で軽量どもを補足し続けられる旋回重二はそこそこ相性がいい -- (名無しさん)
2014-12-10 12:23:55
トリマキッドもすっかり陰薄くなったね -- (名無しさん)
2014-12-19 15:03:03
今のトリマ枠はぷつおだからな -- (名無しさん)
2014-12-19 15:28:06
最近ちょくちょくWハンサムの重二みるけど、利点ってなんです? -- (名無しさん)
2015-01-28 20:10:44
トリマ改造に必要だったのは装甲増設ではなくブースター増加だったのではないだろうか -- (名無しさん)
2015-01-28 22:37:19
↑2中二がCIWS積める分堅いし重二自体衝撃ハバス弾きつつデカール脚で機動力稼げるから生存能力が高まる。武装が大抵W3バトだから高速ロックで中二に刺せるし -- (名無しさん)
2015-02-02 06:10:37
最近重二でチートしてんじゃないかって人がいるね。 -- (名無しさん)
2015-02-15 14:57:37
kwsk。まあどうせガセか勘違いか逆恨みだろうけど -- (名無しさん)
2015-02-15 18:55:36
では詳細を。こっち初戦で武器腕ヒトキャ中二。相手KE1500CE2300TE2300程度の重二で、それでヒトキャが弾かれたんだ… で私負け。最初見違いかと思って2戦目私カレン持ち出し。これまた弾かれた… で、私負け。負けるような私の腕はともかく、どう思う? -- (名無しさん)
2015-02-15 20:15:25
当たってないor盾。ヒトキャ腕はP08の003?相手は二戦目アセン変更してた?フリーのプレマorランクマどっち?PSIDとかその辺覚えてる?情報少ないので疑ってるわけではないけどなんとも言えんよ -- (名無しさん)
2015-02-15 20:19:59
ああ、あと構え武器の可能性もあるな。その重二の脚は主任?それともジウファやフレイムかな -- (名無しさん)
2015-02-15 20:21:01
ワールドデュエルでした。相手の脚は確かジウファ系列だった気がするなぁ。あと砂キャを持ってたんだけどすぐにパージしてた。他の武器は35ガトとジェサップとマギマシ。盾はなかったよ。IDはごめん覚えてないです。此方のヒトキャは命3のそれです。 -- (名無しさん)
2015-02-15 20:55:33
あとラージミサイル持ってたなぁ。命中はたしかにしてたと思います。画面にhitとineffectiveが出てたから… -- (名無しさん)
2015-02-15 20:59:29
ワールドデュエルってつまり勢力戦での一人出撃か -- (名無しさん)
2015-02-15 21:34:31
一応リリスバイブのCE偏重なら003はギリ弾ける。まあ030初期ライが刺さる寸前のKEだからそうそういないだろうが・・・ -- (名無しさん)
2015-02-15 22:08:59
↑4「構えバグ」とやらでは。 -- (名無しさん)
2015-03-13 18:50:31
よく知らないけど、構え武器を速攻パージして(その時何か細工するらしい)、構え防御で戦闘できるというもの。構えバグ中はスキャンモードにできないらしいから、戦闘中スキャンモードを1回も使ってなかったらクロらしい。 -- (名無しさん)
2015-03-13 18:53:17
負けた時に相手の機体が構えと解除繰り返してたのは煽りだと思ってたのだがバグだったのか -- (名無しさん)
2015-03-19 13:30:33
リリス脚にYAKUMO mdl.1を積んで7-8に挑んだら、レルキャ・レザキャを散々食らったにもかかわらず修理費がたったの1300台。計算してみたらAPは0.7%しか減ってなかった。防御力すげえな -- (名無しさん)
2015-05-09 17:31:47
バリー・ブルの脚って産廃? -- (名無しさん)
2021-04-21 19:09:03
いわゆる「腐っても鯉」だから性能はいい。もちろんわざわざデカールから乗り換える必要性は全くない -- (名無しさん)
2021-04-21 20:21:04
あの強気なリリスがケツバイブツッコまれながら戦ってるって聞くとなんかそそるな -- (名無しさん)
2024-11-15 11:14:11
あまりにも今更な話かもしれんが、KEorCE重二があったらどういう見た目になってたんだろうな、やっぱ中二のフリーケンシーが答えか? -- (名無しさん)
2025-05-02 13:45:13
「コメントログ」をウィキ内検索
最終更新:2025年05月02日 13:45