新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ARMORED CORE @ ウィキ
メニュー
トップページ
はじめに
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
雑談・質問板
対戦掲示板
アセンブル相談室
Q&A
テクニック・知識
アップデート
<
最新Ver.1.09.1(2025/05/23)
>
次回のランクマッチの期間更新は
07/24/(金)を予定
wiki内検索
機体
パーツ一覧
パーツパラメータ解説
OSチューニング
+
パーツリスト:武器
ARM UNIT(腕部武装)
近接武器
実弾武器
爆発武器
EN・コーラル武器
特殊武器 / ハンドミサイル
BACK UNIT(背部武装)
シールド
ランチャー / キャノン
ミサイル
オービット / タレット / ドローン
+
パーツリスト:フレーム
HEAD(頭部パーツ)
CORE(コアパーツ)
ARMS(腕部パーツ)
LEGS:二脚(脚部パーツ)
LEGS:二脚以外(脚部パーツ)
+
パーツリスト:内装・拡張機能
内装
BOOSTER(ブースタ)
FCS(火器管制)
GENERATOR(ジェネレータ)
拡張機能
EXPANSION(コア拡張機能)
ミッション
ミッション基本情報
Chapter1
Chapter2
Chapter3
Chapter4
Chapter5
アリーナ
隠しパーツ・収集要素
敵データ
対戦(NEST)
登場人物
台詞集
企業・組織
世界観考察
全般
人物・企業・組織
用語集
キャスト
バグ・バグ疑惑・特殊な仕様
発売前情報
サウンドトラック
+
編集用ページ
AC6/TIPS
画像置き場
シリーズ
初代シリーズ
ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA
ARMORED CORE MASTER OF ARENA
2シリーズ
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
3シリーズ
ARMORED CORE 3
ARMORED CORE 3 SILENT LINE
Nシリーズ
ARMORED CORE NEXUS
ARMORED CORE NINE BREAKER
ARMORED CORE FORMULA FRONT
ARMORED CORE LAST RAVEN
XLink Kai(ネット対戦)
4シリーズ
ARMORED CORE 4
ARMORED CORE for Answer
Vシリーズ
ARMORED CORE V
ARMORED CORE VERDICT DAY
Portableシリーズ
FAQ
ARMORED CORE 3P
ARMORED CORE 3 SILENT LINE P
ARMORED CORE LAST RAVEN P
ARMORED CORE FORMULA FRONT
携帯シリーズ
パーツリスト(準備中)
MOBILE MISSION・MOBILE 2
MOBILE3
MOBILE4
MOBILE ONLINE (準備中)
共通
用語辞典
公式用語辞典
その他
総合コメントフォーム
編集練習
2chロボットゲーム板スレテンプレ
外部リンク
ARMORED CORE official web site
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
トップページの合計:
-
現在
-
人が閲覧中
ここを編集
更新履歴
取得中です。
VD ARM UNIT SNIPER RIFLE
>
コメントログ
AM/SRA-133の強化後パラメータを追記しました -- 名無しさん (2013-09-26 17:54:12)
AM/SRB-112&AM/SRB-105以外の強化後パラメータ追記。 -- 名無しの妖精 (2013-10-01 23:07:27)
新型は障害物から顔を出して撃って隠れる、が使い方かな?他の砂+サブコンより、新型+弾倉の方が負荷は低いし、ミサイル併用も可能ではある。 -- 名無しさん (2013-10-02 16:05:15)
撃ち捨て削り武器として使おうとしても威力と弾速が…。それぞれ倍あってもいいんじゃないかな。ビジュアルがいいから是非とも使いたいんだが。 -- 名無しさん (2013-10-02 17:16:14)
とにかくリロード時間が長すぎてなぁ -- 名無しさん (2013-10-03 21:08:53)
倍はやりすぎだが現状だとほとんど脅威を感じない、属性は違えど単発高威力光弾速の武器としてはカラサワのがよっぽど怖い -- 名無しさん (2013-10-07 02:02:18)
でもこれ以上強化したらキャノンが要らない子になる -- 名無しさん (2013-10-07 02:49:24)
しかし鈴虫に唐沢詰めんから重量的にも中2で詰めるしって考えると完成度の高いカテゴリじゃない? まぁ狙撃は唐沢一強だけどね -- 名無しさん (2013-10-07 02:57:54)
装甲をギリギリ貫通してもVに比べたらダメージがあまり出ないから -- 名無しさん (2013-10-08 17:23:02)
サブコン速射スナライは使われにくい思う -- 名無しさん (2013-10-08 17:26:00)
威力2振りもすれば大貫通は狙える、今回篭り出来るMAPが少ないから砂はあんまり有効じゃないけどね -- 名無しさん (2013-10-08 17:30:20)
ミッションも対人もイマイチの一言に尽きる -- 名無しさん (2013-10-09 03:32:11)
というか、リロードが長すぎてね。歴代砂はEN以外全部ライフルの2~3倍程度のリロード時間だったのに。 -- 名無しさん (2013-10-09 17:43:08)
1vs1だと相変わらず強い。スナバトに弱点なんてなかったんや! -- 名無しさん (2013-10-10 23:13:45)
衝撃がハンドガン並みにあっていいと思うんだよな 今はハンドガンも対反動ぬけないけど -- 名無しさん (2013-10-12 01:17:44)
下の表と武器が名前も性能も全然違うんだがこれは・・・? -- 名無しさん (2013-10-12 19:59:45)
↑多分Vの奴をそのままコピペしたんだと思う。直しときます。 -- 名無しさん (2013-10-12 20:34:18)
8砂機体負荷でけえwww なんで携行砂より重くて消費多いのwww -- 名無しさん (2013-10-13 09:48:14)
8発は見た目がいいんだけどね 本当に何のためにあるのか分からん -- 名無しさん (2013-10-13 13:36:09)
鈴虫にカラサワつめんって意見があるけど鈴虫にカラサワつんだらチャージしながらEN回復するアセンも組めるんですがそれは… -- 名無しさん (2013-10-13 15:46:40)
正直入り組んでないところでスナ使ってると領地戦では戦犯だよね。DPS最低&技量必須だし。よく狙撃に憧れたアホ4つ足がふわふわ浮いて撃ちまくってる。足引っ張るってレベルじゃねぇぞ! -- 名無しさん (2013-10-13 21:15:25)
まあ高DPSだよりで、単独でつっこむやつも同じようなもんだけどね。チーム戦だからそのアホ4つ足もうまくフォローしてあげなよ。 -- 名無しさん (2013-10-13 21:30:34)
スナライだからDPSは低くていい、と言ってもコレは流石にやりすぎ。リロード値を下げてほしい・・・ -- 名無しさん (2013-10-14 19:00:15)
8 -- 名無しさん (2013-10-14 23:41:47)
8砂作ったやつは張り倒されていいと思う。弾数だけじゃなく他の数値も産廃じゃん。ふざけんなよ -- 名無しさん (2013-10-14 23:42:26)
198のKURETAKEmdl1を追い抜いて222のKURETAKEMdl2がカテゴリー最高のリロード時間です!……あれ? -- 名無しさん (2013-10-14 23:59:47)
特化型の軽逆にはチムメン全員苦戦を強いられたな、使う人が使えばチーム戦でも強いんじゃないかと言うスナライの可能性を感じた、その人使ってたのは攻撃力的にSRA133の速特かな? -- 名無しさん (2013-10-15 02:51:33)
アセン入門のページで更新された大貫通の仕様を見ると、スナライはギリギリ大貫通狙うのにいいかもしれないな。タンジー弾くKE1800ぐらいを大貫通できるように威力2300~2500ぐらいのスナライが、相対的に高い貫通率で使えるかもしれない。 -- 名無しさん (2013-10-15 19:58:12)
2500でKE1800だと計算上は1発1000前後のダメになるはず -- 名無しさん (2013-10-15 20:03:35)
KE盾に無力なスナライ・・・ -- 名無しさん (2013-10-16 07:42:56)
オトキャタンクをほぼ一方的にボコれるのは便利なんだね -- 名無しさん (2013-10-16 13:03:02)
Vだと領地戦の仕様で防衛待ちで狙撃が圧倒的有利だったから価値があった。 今はそんなMAPが少ない上に下手に狙撃のために顔出してるとチャージした唐沢カチ当てられる元になって逆に迷惑かかるからな -- 名無しさん (2013-10-17 01:17:42)
これサブコンの効果乗ってる?サブコンつけてもロック時間短くなってる気全然しないんだけど -- 名無しさん (2013-10-17 03:01:25)
サブコンも結構弱体化してるからな…… -- 名無しさん (2013-10-17 15:50:43)
サブコンの弱体化のせいでほぼ使い物にならない。サブコン弱体化の意図は分からなくもないが、サブコン前提だったスナライも合わせて調整しろと。 -- 名無しさん (2013-10-21 21:54:15)
SRA113とSRA217だとスペ上じゃ弾速以外は誤差レベルに感じたんだが、113を選ぶメリットってなんなんだ? -- 名無しさん (2013-10-24 12:47:22)
↑自分で結論だしてるじゃん。弾速だよ -- 名無しさん (2013-10-24 12:55:18)
リロードというよりロック速度の上昇を望む。というか、新型二種はいったい誰得? -- 名無しさん (2013-10-26 18:39:32)
型番は新型というより旧型ぽいけどね。誰得と言われたら火星人かも。明らかにEスナ。タイマン専用 -- 名無しさん (2013-10-26 20:46:57)
リロードはこのままでいいな。ロックの他威力もちょっと上げて欲しい。あくまでちょっと -- 名無しさん (2013-10-26 21:36:01)
KURETAKE mdl.2でもDPS悪いと言われてる旧タンシーの7割くらいの火力だからなぁ まあ大貫通できない機体が無いのは強みだけど -- 名無しさん (2013-10-27 01:14:15)
扱いにくいって話だが、新型が負けるわけねーだろーー!! -- 名無しさん (2013-10-27 21:45:53)
ぶっちゃけ1対1以外だと相変わらず産廃 -- 名無しさん (2013-10-28 22:06:42)
これ両手に持って後方からふわふわしながら漫然と撃つだけの四脚多すぎる。傭兵なめんな。こっちが劣勢になっても前に出ないとかなめてんのか -- 名無しさん (2013-10-28 22:18:42)
戦力にならんわ無駄に戦闘時間延びるわ。四脚砂は相当な地雷アセンだな -- 名無しさん (2013-10-29 00:43:25)
25キャノタンのハンガーにKURETAKE mdl.2使えそうかな? -- 名無しさん (2013-10-29 00:59:50)
統制の取れたチームで無いと領地戦で使うのは難しい -- 名無しさん (2013-10-29 02:59:55)
CE頭+Fs-L-E28あたりを装備して開幕のにらみ合いで撃つ→接敵されたらパージなら8砂も使えね?と考察してみる。 -- 名無しさん (2013-10-29 07:32:36)
産廃産廃とは言うがKE1800前後確保して油断してる相手に大貫通した時の慌てっぷりが楽しいので使い続けるぞ俺は -- 名無しさん (2013-10-29 16:11:13)
キャノタンがたまにもってる感じ -- 名無しさん (2013-10-29 17:08:19)
領地戦で後半の敵も味方も損耗しているときにはそこそこ役に立つ。一発で1000、2000持っていくし、高弾速だから一時ロックで十分当たる。あと相変わらずタンクキラーではある。 -- 名無しさん (2013-10-30 06:44:11)
何か、今作の新パーツの砂、ハンド、ガトとか、デザインがいいのに、弾数少ないの多いな -- 名無しさん (2013-10-30 08:58:11)
↑ガト以外産廃だよな しかも8発が多いし フロムは8発に何の未来を感じたのか -- 名無しさん (2013-11-01 09:10:48)
クモリヨ1の威特って保障距離500超えるのに減衰率(距離500付近?)を見ると・・・これどうなるの? -- 名無しさん (2013-11-01 12:24:14)
たぶん保障距離超えた瞬間がくっと威力落ちるんじゃない? -- 名無しさん (2013-11-01 12:34:08)
そろそろ何か調整来てもいいと思うのは俺だけか?・・・ -- 名無しさん (2013-11-02 16:35:23)
発射速度か衝撃力を上げてくれると… -- 名無しさん (2013-11-02 20:24:33)
砂は今のままでいい、領地戦にはいるだけ無駄 -- 名無しさん (2013-11-03 16:11:09)
砂使うとき他に切り替えてフォローするならいいけどそれだけなのが問題な気がする砂自体の性能は8発以外どうこう言う気はない -- 名無しさん (2013-11-03 17:20:26)
サブコンの性能が上がれば砂の需要も増えるさ -- 名無しさん (2013-11-03 20:45:19)
衝撃はもうちょい高くてもいいと思うな。8砂もほぼ硬直狙えるレベルだと味方のフォロー出来て使えそう。 -- 名無しさん (2013-11-04 10:21:28)
これ使って引き撃ちしてると領域離脱が多発する、4系以前ならレーダーで確認しながら移動できたんだが。 オブジェ配置覚えるにはMAP数多いしなぁ・・・ -- 名無しさん (2013-11-06 10:46:07)
領域離脱が多い?なるほど。UNACにもたせれば領域外から撃てるわけだ。相手も領域外に出てくれるかもしれないし -- 名無しさん (2013-11-06 18:59:35)
全部:リロ短、発射速度増 -- 名無しさん (2013-11-07 14:13:33)
砂&バトライ強化でまたタンクが柔らかい呼ばわりされるな。構え武器より強くしてどうするよフロム -- 名無しさん (2013-11-07 14:58:26)
DPSを上げずに取り回しだけ上げるとはフロムにしては随分わかってる調整じゃないか。あとは次々回位で8砂を個別調整してやってくれ -- 名無しさん (2013-11-07 15:12:56)
↑3書いた者だが勘違いだ、すまん。リロ短じゃなくてロック短。 -- 名無しさん (2013-11-07 16:30:07)
133の威特を速特初期ライと合わせて使ってるんだが、砂の刺さってる!って感じが良い。戦力的にはともかくとして。 -- 名無しさん (2013-11-07 21:56:07)
強化されても使い方は今までと変わらなさそうだね。ロック短、発射速度増なら8発のやつはよさげになりそうだね、サブコンなしでチラ撃ちできて使い捨てで。スナライってリロ速は実際あんましいらないよね、スナライで撃ち合うくらい他の武器に持ち替えればよろし。 -- 名無しさん (2013-11-07 22:15:06)
一部以外は命中特化でサブコンが要らんレベルになったか。セイデンやアカシアまで1000越えとなると、確実なダメージ源として日の目を見れる・・・か? -- (名無しさん)
2013-11-08 16:09:02
SRA-133の性能見て泣いた これじゃランクマッチで突砂が増えるじゃないか・・・ タンクが息できない -- (名無しさん)
2013-11-08 16:39:43
随分使い勝手よくなっちゃってまあ。削りあいだと無視しずらくなったロック速度に命特でミサイルが使えるかも -- (名無しさん)
2013-11-08 17:33:48
けどスナライの距離で効果的なミサってないのよね。サブで別の武器と使い分けやすくなったのが一番かな -- (名無しさん)
2013-11-08 19:17:26
射程自体は垂直ミサとか噛み合ってる奴はあるんよ。ただミサ向けFCSとスナの食い合わせが悪い。ASミサで高速機の露払いでもするかね?凸ならロケでタンク狩りを極めても良い。 -- (名無しさん)
2013-11-08 19:42:27
案の定ランクマッチで突砂がかなり繁殖してる・・・ タンクじゃ3000ぐらいまで減らすのが精いっぱいだわ・・・ -- (名無しさん)
2013-11-09 01:59:31
タンクで撃ち合いにでも付き合ってんのか?タンクと突砂がまともに撃ちああったら突砂が勝つに決まってるだろ -- (名無しさん)
2013-11-09 16:33:20
確かにタンクには強いが領地戦だと悠長すぎるかな。タイマンでこそ力を発揮するタイプだね。↑2ロケ撃ちに近くに来てくれたらタンクとしては助かる。 -- (名無しさん)
2013-11-10 23:48:40
↑2ところがどっこい! レザキャがあれば突砂とやりあえなくもない -- (名無しさん)
2013-11-13 02:40:48
新レギュで変更がないということは・・・ -- (名無しさん)
2013-11-14 14:28:57
恐らく激増するであろう要塞四脚に対抗できる凸砂が流行ると見た -- (名無しさん)
2013-11-14 16:02:56
APの高さからして削りきれるか…。しかし無視するには一発が痛い -- (名無しさん)
2013-11-14 21:05:20
要塞はみんなアンプパルガンで溶かす戦法できてるね。 -- (名無しさん)
2013-11-16 11:20:35
凸砂なんていない・・・みーんな味方が劣勢になっても引き撃つ奴ばかり・・・。無限グラブ&腕ミサ砂野郎も多い。傭兵辞めろ -- (名無しさん)
2013-11-17 20:29:29
↑なんでそんなの雇うんだよ。雇うほうが悪い。 -- (名無しさん)
2013-11-19 07:48:25
↑察して差し上げろ、簡易なんだよ。 -- (名無しさん)
2013-11-22 05:17:23
簡易なんて地雷傭兵発掘機だぞwww -- (名無しさん)
2013-11-22 08:46:54
だが指定で雇おうとすると既に雇われ済みループでストレスがマッハ -- (名無しさん)
2013-11-22 10:58:19
チームプレイが基本の勢力戦で傭兵雇うこと自体間違いでは。 -- (名無しさん)
2013-11-22 12:54:21
周り見て動いてくれる傭兵なら十分よ?簡易だとツイカスする人や芋に当たる可能性が高いのは事実だけど -- (名無しさん)
2013-11-22 13:36:47
まあ砂はメインじゃなくて接敵前の削りや後半残った相手の止め用よね。乱戦になったり味方側がピンチになったら前に出ろ前に! -- (名無しさん)
2013-11-22 14:03:07
砂は貫通するだけで実際のDPSは削り武器にすら劣るからな。撃ち合いになってもハンガー・パージしないのはアホ。 -- (名無しさん)
2013-11-22 15:34:47
支援化火力型としてもっと衝撃あっていいんじゃないですかね? -- (名無しさん)
2013-11-22 23:08:54
前作で弾速と衝撃を兼ねた武器が軒並み色々な下方修正(オックス、20キャノン代表)されて砂ライも多分に漏れず調整 -- (名無しさん)
2013-11-23 20:46:06
武器調整のページ見るとスナライ速特にしたときのDPS上昇の恩恵が他の武器より少ないみたいだね、平均だけど威特と比べると、威力40%上昇に対してリロ減が43%だけだからロック速度も考えると威特のほうがDPS高いぐらいだね -- (名無しさん)
2013-11-24 22:33:54
前作のUSR-12V(衝撃砂)みたいなポジションはあっていいと思うんだけどなぁ… -- (名無しさん)
2013-11-27 16:05:34
領地戦の砂はチームが有利な時は優秀な補助役(主役にはなれない)、チームが不利な時は特級の戦犯(お前がいたから負けたレベル)の武器。だからこれだけに頼るというかこれだけで出撃するのはやめろやめてやめてくださいお願いします -- (名無しさん)
2013-11-27 20:14:09
スナって大体サブにパイルかブレードもってるよね、スナは使うのにFCS選ぶからサブ武器選択の幅が狭い。 -- (名無しさん)
2013-11-27 20:58:26
勝てば脇役 負ければ戦犯 下がる姿は芋りすぎ… -- (名無しさん)
2013-11-29 02:26:57
軽逆UNAC砂ライTE盾はやめてくれ -- (名無しさん)
2013-11-30 00:14:44
⇧肉入りなら良いのか? -- (名無しさん)
2013-11-30 11:05:10
たぶん、UNACは領域外から狙撃するからでしょ -- (名無しさん)
2013-11-30 20:36:20
ややややや -- (名無し)
2013-12-01 11:47:38
衝撃は馬鹿みたいにあるくせに威力は全然、ロックは普通ってのもあればよかったのになと思う今日この頃、ストミの敵の方には似たようなものはあるのに -- (名無しさん)
2013-12-07 21:06:43
新砂、ロックとリロードが逆の値だったら撃ち捨て武器として使えそう。 -- (名無しさん)
2013-12-07 21:29:20
砂強化しすぎだろ…タイマンに持ち込まれたら絶対勝てねぇ -- (名無しさん)
2013-12-07 23:06:25
タイマン、Wスナヒトマシ盾が超安定 -- (名無しさん)
2013-12-08 04:19:46
領地戦で砂軽逆軍団でつまらない戦いになった -- (名無しさん)
2013-12-08 19:31:37
スナライは8発スナとKUMORIYOシリーズ以外は、個別にリロード時間を20〜40ぐらい増やしたら今の突スナ軍団の鬱陶しいは緩和されないかなぁ〜〜 -- (どこにでもいる人)
2013-12-08 20:16:30
弾数半分にしてくれ -- (名無しさん)
2013-12-10 07:17:58
↑なんで弾切れるまで黙って見てるのさ。 -- (名無しさん)
2013-12-10 08:46:45
マップとこっちのアセンによっては詰むことがあるよね。マップに合わせて装備変えたほうが良いんだけどめんどくさいんだよなぁ -- (名無しさん)
2013-12-10 13:35:03
マップとチーム構成で機体を変えるのは基本だが -- (名無しさん)
2013-12-10 17:10:23
↑しかし、傭兵とかでコメントにも書かずに・・・突然に突スナになるのはやめて欲しい・・・構成が変わってしまい大変困る・・・ -- (どこにでもいる人)
2013-12-10 17:27:07
↑×3 タンクだからね -- (名無しさん)
2013-12-16 20:10:08
敵からも味方からも嫌われる。それが突スナ。使うんならいろいろ覚悟すべし。 -- (名無しさん)
2013-12-16 21:21:52
最近8スナをどうしたら活かせるかを考えて、近接のサブ兵装に背負うという発想を思いついた!負荷も重量もバカだが扱いはリロ以外簡単だから近接で後一歩で死ぬ相手にトドメ刺しに使えば!問題は私にはレザブレを当てる技術が無いから実際どうなのか解らないという事・・・ -- (名無しさん)
2013-12-20 19:03:20
凸砂は別にいいだろ・・・引き砂はマジ勘弁。五分くらい追いかけっこして結局負けたりするとゲンナリする -- (名無しさん)
2013-12-21 04:40:01
突スナも引きスナも基本逃げ回るから同じようなものだよ。 -- (名無しさん)
2013-12-21 09:08:47
ロック時間長くするか、弾数減らすかしてくれ・・・ -- (名無しさん)
2013-12-21 12:48:41
盾持つか接近するかしたらいいんじゃないですかねぇ・・・。 -- (名無しさん)
2013-12-21 18:23:42
このカテゴリがキャノンさんを完全に喰ってる。タンクより火力高いとかアホか -- (名無しさん)
2013-12-22 18:43:40
お手軽高火力武器 -- (名無しさん)
2013-12-22 19:05:10
実際これ一強だろ、だってⅤの頃より使い勝手上がってる上に撃つ時だけショットガンの様に死角取ってブッパしてりゃあどんなアセンだろうが関係ないしスゲー楽だは -- (名無しさん)
2013-12-23 00:41:35
高度な情報戦()とやらで本スレでは擁護されとるが他では文句出まくってる上に皆嫌いな、まとめサイトの記事にすら文句でてくる始末。楽だからスナ使うけどね -- (名無しさん)
2013-12-23 01:15:14
ロック早すぎるんだよ -- (名無しさん)
2013-12-23 22:58:51
早くロック速度と弾速を修正してくれませんかね… -- (名無しさん)
2013-12-24 05:02:30
↑のコメ群は砂に親かMY脚部でも殺されたのか? -- (名無しさん)
2013-12-24 09:19:07
デュエル勢じゃないのか、確かに1v1じゃ一強レベルで強い。勢力戦で強いと言ってる奴は何か間違えてる -- (名無しさん)
2013-12-24 09:30:09
フリーのデュエルは障害物クソ多いから砂が強い。領地戦は知らん。平地が多いと聞くから、突撃して乱戦に持ち込めば楽勝じゃね?とは思うが。 -- (名無しさん)
2013-12-24 10:11:12
うまい砂使いに当たるとつらいけどね、幸か不幸か、使うやつの大半はここでクダ巻いてるようなクッソお粗末な粗製なんだよね。いつもおいしくいただいてるわ -- (名無しさん)
2013-12-25 05:29:59
機動力に劣る脚部は為すすべなし、だからな~。特にタンク。 -- (名無しさん)
2013-12-25 07:19:04
↑×3 平地ではあまり出てこないし、乱戦持ち込みは自分のチームの構成しだいだから、DPS低いのを逆手にとって放置するっていう手もある。 -- (名無しさん)
2013-12-25 07:24:22
機動力がない脚はどうしょうもない時点で充分アレだろ -- (名無しさん)
2013-12-25 09:57:15
レザライが何か言いたそうな目でこっち見てるぞ。 -- (名無しさん)
2013-12-25 14:17:49
クレタケ2強いな。KEキャノン並の威力 -- (名無しさん)
2013-12-26 00:21:53
↑AM/SRB-112「コッチヲミロォォォ」 -- (名無しさん)
2013-12-26 09:12:20
タイマン勝てない~って奴は軽逆スナ使ってみな、アホみたいに勝てるぞw -- (名無しさん)
2013-12-26 11:31:03
砂が多いおかげで今日も685式が捗ります -- (名無しさん)
2013-12-26 11:59:18
引き撃ちでも凸でも強すぎなのは事実。タンクより高火力で機動力自由。すべて初期に戻してやっと平均化するレベル -- (名無しさん)
2013-12-26 16:51:30
タンクより高火力とか流石にツッコミを禁じ得ない。勝てない理由を性能に押し付けるなよ。 -- (名無しさん)
2013-12-26 16:59:01
↑タンクがスナライと同じ弾速でキャノンぶっ放してきたらどう思う? -- (名無しさん)
2013-12-26 20:30:10
ぶっちゃけた話、スナライ機と戦っても面白くないし、ダレるんだよねぇ・・・。軽量機がこいつ持っているのを見るだけで面倒くさくなる、 -- (名無しさん)
2013-12-26 20:34:28
↑2ACスクラップになるまで何分もかかる武器と捕まったら終了のお知らせとじゃ脅威度がダンチなんですが。つかVやってから言え。 -- (名無しさん)
2013-12-26 21:10:25
↑やってましたが何か? -- (名無しさん)
2013-12-26 21:13:35
↑さいですか。で、今作以下のゲームスピードかつ1000オーバーの弾速を誇る20キャは調整必須なほどVで脅威振るってましたかね。先に言っとくが「今作弱体化されたじゃん」は無しだぜ。 -- (名無しさん)
2013-12-26 21:26:36
何くだらないことやってるんだお前ら -- (名無しさん)
2013-12-26 21:54:06
↑↑上のやつじゃないけど、かなり強烈だったと思うけど・・・テンプレアセンになるくらいだし -- (名無しさん)
2013-12-26 21:56:21
調整が入って取り回しが良くなる→腕に覚えのあるPLが使い始める→俺勝てない→弱体化しろ -- (名無しさん)
2013-12-26 22:05:04
↑そういうのを繰り返してバランスが取れていくのさ -- (名無しさん)
2013-12-26 22:15:25
「勝てない」のラインが高く、砂がそうなら修正は構わんけどね 「俺の機体で勝たせろ」はほぼ論外だが ここで批判してる奴がそうでないことを望む -- (名無しさん)
2013-12-26 22:36:02
ダレにでも貫通して安定したダメージを与えられるってのも微妙なんだよなぁ・・・スピードの出ないタンクや四脚なんかはこいつとvsになったらほぼ積んでしまう。 -- (名無しさん)
2013-12-27 07:03:55
なんで1.04で強化されたんだろ?それ以前ってそんなに弱かったっけ? -- (名無しさん)
2013-12-27 13:08:11
ロック時間がやばいぐらい長かったからね、強化前に鍛錬のために使ってたけど旧サイカドとクモリヨ1とクレタケ2以外は見向きもしなかったね。ついで速度も上がって選択肢もガッと増えた。それでも使えないのは弾数スナ先輩・・・ -- (名無しさん)
2013-12-27 13:14:00
↑サブコンがVの時より弱体化したから修正されるまではロック時間がめっちゃ長かった。 -- (名無しさん)
2013-12-27 14:19:26
ロック時間伸ばしてくれ -- (名無しさん)
2013-12-27 16:34:39
やめてくれよ… -- (名無しさん)
2013-12-28 23:29:42
スナイパーらしく遠距離から使ってほしいんだけどね。現状では叶わないから何らかの修正をお願いしたいところだ・・・ -- (名無しさん)
2013-12-29 08:37:16
クレタケ2使い勝手良すぎィ! -- (名無しさん)
2013-12-29 09:58:27
一番上も使いやすいね -- (名無しさん)
2013-12-29 10:31:16
ムラクモン、ブレーダー、パイラーと一緒に1人砂持って出撃した俺が悪いと申すか -- (名無しさん)
2013-12-30 13:41:05
↑ヴェンデッタかOWを持ってくべきだったな -- (名無しさん)
2013-12-30 15:52:45
W砂にヴェンデッタorOWとか地雷じゃないですかやだー -- (名無しさん)
2013-12-30 16:49:02
そのうち弾速とロック時間が1.04と初期の中間くらいになるだろう -- (名無しさん)
2013-12-30 20:10:27
もっと砂自体の機体負荷を上げよう(錯乱) -- (名無しさん)
2013-12-31 02:48:12
これ持った奴は勢力戦で必ず最後まで残る。何故なら全て味方任せだから。そして一人になると超高高度に行って一方的に撃ったり、とにかく逃げ回って物凄く時間をかけて勝つか負ける。こればっかり。もうお前帰れよ・・・。RPGやってろ。 -- (名無しさん)
2013-12-31 14:16:01
RPG関係ないだろw それはともかく、傭兵さんと俺の瀕死の2人で砂機を追いかけて殺した時はすごい楽しかった -- (名無しさん)
2013-12-31 15:15:04
AP調整やロック集めが出来ない人が使うと地雷になる確率が格段に上がる武器だからね、特に連携の取り辛い傭兵なんかではそれが顕著 -- (名無しさん)
2013-12-31 16:18:21
全て味方任せだとか必ず最後まで残るだとかひとくくりにするのはやめようね、そうじゃない奴だっているんだから。で、一人になったら砂持ってついカスしろって言いたいのかな? -- (名無しさん)
2013-12-31 17:07:41
敵が元気いっぱいで俺たちに希望はないぜ状態なら時間の無駄だし是非とも自爆していたたぎたいけどな。 -- (名無しさん)
2013-12-31 19:56:30
それはやってる人らが決める事だからなんとも言えんな。とりあえず撃ち合って勝てない機体に『逃げんな』とか筋違いにもほどがある。 -- (名無しさん)
2013-12-31 20:30:18
相手が残りスナライだけになったら悪いがデータ凸かサブタゲ取ってガン籠りするわ。 -- (名無しさん)
2014-01-02 04:46:03
逃げ回れる機体がホイホイ持てちゃう上に総火力まであるのが問題。重量を重くする調整はナシらしいので、となると球数減らしが現実的かなぁ。 -- (名無しさん)
2014-01-02 22:04:57
スナ機は強いんじゃなくて、面倒くさいんだよ。 -- (名無しさん)
2014-01-03 14:15:18
↑×4 そもそも撃ち合いにすらならないんだが。。。あんなに逃げ回った挙句、一瞬だけ顔出して撃ってくるんだから。 -- (名無しさん)
2014-01-03 18:13:42
総火力落としてくれれば解決する気がする -- (名無しさん)
2014-01-03 23:16:33
ロック時間を戻して弾数減らすのが妥当か。旧アカシアで30、他を20~15くらいにして「丁寧に当てていく削り武器」として確立させるのが一番文句が少ないのでは。 -- (名無しさん)
2014-01-03 23:40:15
弾数減らしは同意だな。8発スナも運用しやすくなるだろうし。 -- (名無しさん)
2014-01-03 23:45:15
まずはロック時間と発射速度を強化前との中間あたりに下げて様子みて欲しいな…。流石に強化しすぎたと思う。 -- (名無しさん)
2014-01-05 09:21:57
えっスナとか弱体化いらなくね・・・ -- (名無しさん)
2014-01-05 15:20:02
砂というより戦法が問題化してるのがねー… 負荷を増やして軽逆に積めないようにするってのはどうだろう -- (名無しさん)
2014-01-05 16:01:38
弾数減らすのはいいね。32発砂でも弾余るし。 -- (名無しさん)
2014-01-05 17:39:54
↑×3 別に強くはないんだけど、面倒な戦闘を強いられることが多いからね。正直、領地戦で突スナの相手は精神的に苦痛。 -- (名無しさん)
2014-01-06 07:05:31
確かに弾数だけ減らすなら特に問題は無いね、8スナ先輩以外全部10発減らすとか。 -- (名無しさん)
2014-01-06 15:33:22
集団戦でも個人戦でもクッソ空気な武器なんだから、面倒だからなんて理由で弱体化するのはやめて差し上げろ -- (名無しさん)
2014-01-06 22:29:10
空気とかワロタ -- (名無しさん)
2014-01-07 08:19:46
クッソ(悪い)空気な武器 -- (名無しさん)
2014-01-07 08:43:43
砂の弾数減れば新ライフルにも使い道が見えてくるかね? -- (名無しさん)
2014-01-07 10:19:57
Vに比べてカテゴリごと強化されたのてここくらい?初期はサブコンが弱体されたせいでかなり使いづらい感があったけど、こんだけ強化されたらそら特化機出てくるわ…。同じサブコンに依存していたキャノンとかはあのザマなのはなんなんだ? -- (名無しさん)
2014-01-09 16:34:12
弾減らすかロック時間延長かどちらかお願い -- (名無しさん)
2014-01-09 22:37:29
発射速度戻してロック速度を修正前と後の中間にしてみてはどうだろう。現状ではキャノンさん喰ってる。射撃チャンス的にも発射速度と攻撃力的にもね。 -- (名無しさん)
2014-01-10 00:23:22
かといってスナを弱体化してもキャノンさんの地位が向上するわけではない不思議 -- (名無しさん)
2014-01-10 01:27:53
そりゃ用途違うからね。キャノンは逃げ撃ち武器じゃないし。 -- (名無しさん)
2014-01-10 07:05:43
正直敵にいても味方にいてもめんどくさいだけで強くはない -- (名無しさん)
2014-01-10 15:20:34
自己中でなければ使えない武器だな -- (名無しさん)
2014-01-10 22:51:17
そんなことはないが、まあ乱戦中は別の武器で戦って、生き残ったら砂使ってほしいよね -- (名無しさん)
2014-01-10 23:20:53
近接機3機と共に砂持って出撃してチムメンが仕留め損ねたヤツに対する止めとしての用法は正しいのだろうか -- (名無しさん)
2014-01-11 16:16:09
↑お前も近接機になった方が強い。 -- (名無し)
2014-01-11 22:57:38
強いからめんどくさいんだよ…ガン逃げ軽逆砂砂サブコンとか追っかければ砂刺さるし、引けばちょっと顔出して撃ってきたと思うと隠れるし。こっちも同じ戦法でチマチマやってくしかないってなるのが問題だよ。 -- (名無しさん)
2014-01-12 22:11:14
あー、確かに同じ戦法しか取れないってのはキツいね。近距離で顔出しならパルガンあたりで対抗できるかもだけど、射撃戦距離ならレザライがギリギリって感じだし。 -- (名無しさん)
2014-01-12 22:40:18
なんで強化されたんだろうね -- (名無しさん)
2014-01-13 00:31:42
バトロイでタンクの人にばっかり張り付いているスナ機がいたなぁ。あんなことする奴がいるから嫌われるんだよな。 -- (名無しさん)
2014-01-13 08:29:31
そんな超強いスナライ使って勝てない俺はゴミか・・・。っていうかスナライ専門の人達巧すぎでしょなんであんな逃げれるの -- ( )
2014-01-13 11:07:22
↑追いかけ方が下手くそだからだと思う。アセン考えて地形を利用すれば捕まえられるよ。あと砂使って本当に強い奴は他使えばもっと強い、砂自体が強いわけじゃない。 -- (名無しさん)
2014-01-13 11:44:55
ロック時間早いのは命3にするとロック時間100とかになるのね…。 -- (名無しさん)
2014-01-13 13:38:58
バトライよりはるかにロック時間早いとかこれおかしいと思わないの? -- (名無しさん)
2014-01-13 14:50:42
射程も機動力も自分より上の相手をバカ正直に追い掛けて引き撃ちされて死ぬ奴大杉。壁挟んでガン待ちするなりデータポストorコンテナ回収するなりすればいい。とにかく面倒くさいけどな・・・ -- (名無しさん)
2014-01-13 16:16:31
バトライより遥かに…? 八発のこと言ってるのか? -- (名無しさん)
2014-01-13 16:26:32
まあ、バトライや一部のレザよりロック速いのは問題だな。でも「遥に」は大げさだろw -- (名無しさん)
2014-01-14 19:34:48
いいか、俺は面倒が嫌いなんだ -- (名無しさん)
2014-01-14 20:15:50
8発スナがあと+2000くらい火力あれば環境も変わったろうなぁ・・・ -- (名無しさん)
2014-01-15 00:40:04
スナ機だと被弾が少ないから最後に自分だけ残って1対多数って状況が結構ある。その場合、武器によっては軽視されがちな総火力が重要になってくる。いくら強くなっても8発じゃなあ・・・リロード激遅の上カラサワやスナキャほど突き抜けてもないから撃ち捨てって感じでもないし -- (名無しさん)
2014-01-15 18:30:30
ランクマどころかフリーすらも砂ロタ軽逆か中二と高確率でマッチしてワロタ -- (名無しさん)
2014-01-16 01:15:06
↑所謂幼児向けテンプレだな。フリーでなら練習だろうが、実際練習はいらんくらい簡単なのにな。幼児向けテンプレにはやり込んでりゃほぼ負けないが、そこまでの敷居が高いからな。今のままのさばらせて対人に人が減るのは勘弁してほしいわ。 -- (名無しさん)
2014-01-16 13:29:19
フリーやランクマはどうでもいい。大人数の勢力戦で持ち出すアホが多いから困る。敵でも味方でも最後まで生き残って、倒すのも倒されるのも物凄く時間がかかる。勝ってもお前の手柄じゃねーから! 乱戦入っても砂撃つカスも多いし。初期性能に戻してくれ -- (名無しさん)
2014-01-16 16:27:59
いっそノーロックとかにするのはどう? -- (名無しさん)
2014-01-16 19:55:55
↑砂砲腕「ノーロックなのは僕だけでいいんです」 -- (名無しさん)
2014-01-16 20:53:14
おふざけで全機Wサブコン砂ライで勢力戦行ったら軽く全勝できてクソワロタ。そら嫌われるわな。 -- (名無しさん)
2014-01-17 05:56:59
↑ニコ生勢には気をつけろよ~ -- (名無しさん)
2014-01-17 07:24:55
↑2何戦かすりゃS以上にも当たったりすんのに無理だろ。事実なら修正どころか削除、ダメならノーロック武器に変更だな。 -- (名無しさん)
2014-01-17 09:50:38
ノーロックは流石に極論すぎる。しかし、技量や状況を顧みず砂使っちゃうような奴が増えてるのなら、やはり何らかの対策はいるよな… -- (名無しさん)
2014-01-17 11:34:21
新砂以外は装弾数30%で妥当 -- (名無しさん)
2014-01-17 11:44:59
そして新砂は2発増やそう -- (名無しさん)
2014-01-17 11:48:33
お前らは砂機体に逃げる他なかった粗製の気持ち考えろよ.........ゴミナントの事何も考えてないね....まったく.... -- (とある隊長)
2014-01-17 15:55:17
↑そういうお前は砂に当たる側のことを何も考えてないよな -- (名無しさん)
2014-01-17 16:54:07
なんのためのチーム戦だよ。相手のスナ機が嫌なら自分のチームに遠距離機が一機でも居れば済む話だろ。対抗策も用意せず相手が悪いってのは甘え -- (名無しさん)
2014-01-17 17:59:57
↑問題は、相手もチームってことだよ… つーか、腕を言い訳に楽な勝ち方に走るのは甘えと違うんか… -- (名無しさん)
2014-01-17 18:17:35
↑↑勝ち負けじゃなくて、無駄に戦闘長引くから嫌がられるんだよ。フリーでもタンク以外相手にしない馬鹿もいるし。 -- (名無しさん)
2014-01-17 19:09:31
相手もチームであることの何が問題だ?単純に役割分担しろって話だよ。スナ機が楽な勝ち方とも思わん。対策はいくらでも取れるのにそれをしないんなら、落ち度は自分にあるだろ。そもそもデータポストやらコンテナやら多様な勝利条件が用意してあるのに、勝ち方にこだわれってのはお門違い。その時々で勝てる方法で勝つ。スナライもそういう選択肢の一つだと思うんだが。 -- (名無しさん)
2014-01-17 19:53:58
対策→こっちも全員Wスナ軽逆を使う -- (名無しさん)
2014-01-17 20:11:31
そりゃ、一機だけ軽逆砂が紛れ込んでても「面倒いのがいるなあ」程度にしか思わんよ、一機だけなら。上みたいな自称粗製が大量生産されて砂オンチームが出来てるからこうして問題になってるんだろ。第一、そんないくらでも対策取れる武器なら誰も苦労せんわい。 -- (名無しさん)
2014-01-17 21:33:42
無駄に戦闘長引くだのなんだの言うが逃げ回って隙ついて刺すなんざ大概の機体そうだろ。嫌なら運営に砂削除しろでも何でも言えばいい -- (名無しさん)
2014-01-17 21:45:50
↑↑で、その砂オンチームってのとはどのくらいの頻度で戦ってんの?俺はあったことないけど -- (名無しさん)
2014-01-17 22:09:45
なんかいろんな情報が飛び交ってるな 強いんだか普通なんだか。 だれかまとめてくれー -- (名無しさん)
2014-01-17 22:27:41
距離を保てれば一方的に攻撃でき、単発火力も高いからほとんどの相手に貫通する。ただし瞬間火力が致命的に低い上ロック範囲の狭い長距離FCSを使わざるをえないから距離を詰められるとなすすべがない。これを強いと取るか弱いと取るかはプレイヤー次第。 -- (名無しさん)
2014-01-17 22:41:22
タイマンだと相手が軽量でもない限りさいつよ。チーム戦だとマジ空気 -- (名無しさん)
2014-01-17 23:03:16
↑2 なぜわざわざ長距離FCSを使わないといけないのか(迫真)Wサブコンなら200で充分。 -- (名無しさん)
2014-01-17 23:22:34
↑↑↑おおーありがと でもそんな強うそうに見えないな 集団でくるとまた違ったりとか? -- (名無しさん)
2014-01-18 09:13:50
射程とロック時間に優れたTE武器が溢れ返ってる勢力戦では砂複数で出るメリットはねえ。あと砂=遠距離のみみたいな考えがあるが引き撃ちちら撃ちがまるで通用しないのもいるから、旋回戦三次元戦も出来る様に200FCS積んだりする。超絶クソ武器だが安定して勝ち続けるにはかなり腕がいる。 -- (名無しさん)
2014-01-18 11:50:37
200FCSで運用したことないんだけどどう使うんだ -- (名無しさん)
2014-01-18 12:29:53
↑途中送信した。 どう使うんだ?近・中距離じゃ他の武器と撃ち合えないと思うんだけど -- (名無しさん)
2014-01-18 12:34:30
サブコンがVの時から弱体されて苦しかったからて強化が極端なんよな~。ロック時間50近くも短くとか。発射速度も+200くらいで有効射程がUP。Vの頃はハンガーに他の武器積むからそこらへんの兼ね合いがあったけど、盾が持てるようになり防御捨てた軽量機体での徹底した遠距離仕様がホントに厄介(敵でも味方でも)。 -- (名無しさん)
2014-01-18 13:11:07
↑2撃ち合わないんだよ。砂の強みはちら撃ちの精度と貫通力にあるしそれメイン。距離なんざランクマで強い人とか勢力戦デュエルでS以上になるととり続けるのは無理だし、近付かれた時を想定しての200。でもちら撃ちも通じない場合もあるしヘイト集めのクソ砂で勝ち続けたいなら張り付きから旋回戦も出来なきゃ無理だ。 ちなみに俺は限界を感じてもう砂は使ってない。 -- (名無しさん)
2014-01-18 13:59:57
強い過ぎだのなんだのよりも、砂機(笑)が多すぎるのが問題。劣勢になっても砂で漫然と撃つだけ、ほぼ必ず最後まで生き残って逃げ回り大概軽量だから仕留めるのが面倒で相手でも味方でもとても時間がかかる。 狙撃機(笑)がいなくなればなんでもいい。普通のチームの砂機なら空気読むだろうけど。傭兵に居るのが問題なのよね。 -- (名無しさん)
2014-01-19 18:15:19
砂機でランクマ50位付近に知ってる人間がいるから久々デュエルやったが、二勝八敗だった。制限時間10分だったのもあるかもだが、逆転負け結構あったし威力下げか精度下げれば今ほどデュエルでは暴れられなくなるかな? -- (名無しさん)
2014-01-20 13:54:20
多対多が基本のVDでデュエル公式戦がある事そのものが間違いなのだが。 -- (名無しさん)
2014-01-20 15:08:45
↑えー -- (名無しさん)
2014-01-20 15:15:21
強くないが、とにかく面倒くささが凶悪でせっかくのチーム戦がつまらなくなる。 -- (名無しさん)
2014-01-20 18:41:55
初期に戻してサブコンのロック速度だけV近くに強化すれば良いいと思う…。 -- (名無しさん)
2014-01-21 17:33:36
↑色々と解決してない気がするんだが気のせいかな? -- (名無しさん)
2014-01-21 21:16:38
↑2馬鹿?Vの「スキャンで飛び回って一瞬戦闘モード撃ち」っていうクソみたいな戦法がまた流行るぞ? 「サブコン積めばロック時間なんて大体一緒じゃん」となって武器の個性も崩壊。 頭大丈夫? -- (名無しさん)
2014-01-22 12:53:19
↑Vはやってねえけど凶悪だなそれは・・・みんなどうやって相手してたわけ? -- (名無しさん)
2014-01-22 13:19:35
↑2 サブコンが弱体されてバトライやキャノンがロックオンへの影響受けてんのにスナライだけあんなに強化されてんのがおかしいと思うのよ。サブコンだけの強化だったらバトライやキャノンで対抗しやすくなって『スナライうぜー』は今より減ると思うんだが…。 -- (名無しさん)
2014-01-22 17:57:53
なるほど。つまり、サブコンを強化して砂ロックを現在の二倍にすれば解決だな! -- (名無しさん)
2014-01-22 18:40:03
↑↑↑ 領地戦では傭兵ばかりだったような・・・バトロイではVC勢からブーイングがくるくらい酷かった。特にずっとタンクACの上に陣取るやつ。 -- (名無しさん)
2014-01-22 18:55:14
↑今とあんま変わらないような -- (名無しさん)
2014-01-22 22:22:45
昔は上を取り続けるのが楽なマップばかりだったからなぁ -- (名無しさん)
2014-01-23 19:16:25
デュエルでちら撃ち上手い砂に最近勝てなくなった。ロック速いレザライに盾かレザライ二丁もってりゃ勝てたんだが限界を感じる。あれこれ言う中対策聞いてもみんなそこは黙るんだよなあ。修正待てってか?それともみんなデュエルは興味なし?(自分はこれと思うんだが) -- (名無しさん)
2014-01-24 14:53:32
チーム戦メインのゲームであってデュエルのバランスは決して良くないからねぇ、人気のポイントを先取してスナライでチクチク削って押されそうならガン逃げでAP勝ちもできるルールだからジャンク集めて燻り出したりできないし -- (名無しさん)
2014-01-24 16:27:26
↑なるほど、チーム戦メインのゲーム、その通りだなあ。チーム戦では砂が強いってこたないし弱体化したら絶滅してパーツ自体の存在意義が無くなるか。ま、仮に弱体化来ても機雷程度の存在感がありゃ誰も文句言わんだろ。 -- (名無しさん)
2014-01-24 17:03:26
弱体化と言うよりも、遠距離武器としての本来の個性を与えればええんでね?たとえばロック速度下げる代わりに射程とか命中率とか威力減衰強化して、しっかり狙い撃つ必要のある物にすれば -- (名無しさん)
2014-01-24 22:56:59
↑遠距離使用にするのが難しいんだよね。現状、遠距離戦のために上げた弾速をちょっと顔出して一時ロックで当てるることに活用されちゃってるから。 -- (名無しさん)
2014-01-25 09:24:10
相手との距離が数m以内では撃てなくなるようにしたり、一次ロックで撃てなくしたりしよう(提案) -- (名無しさん)
2014-01-25 10:08:49
消費ENとロック速度を増やして軽逆の一撃離脱を封殺すればだいぶ変わらね? -- (名無しさん)
2014-01-25 10:32:55
リアルのスナライだと装弾数1ケタとか普通なんだけどね 装弾数1ケタ、リロード激遅ぐらいにしてもいいとおm・・・ ん? -- (名無しさん)
2014-01-25 10:50:39
距離取ろうとする砂は餌だがちら撃ちで戦う砂相手はつらい。あの細くて軽い銃からなんで高速かつキャノン並の貫通力の弾がでるんだ?誰か教えてくれ! -- (名無しさん)
2014-01-25 11:23:23
まぁ、弱体にゃ賛成だけど皆はガン引きスナ4機とかどうやって相手にしてる?うちはダメ覚悟で乱戦に持っていって4機で一機ずつ潰してるんだけど…。 -- (名無しさん)
2014-01-25 11:31:57
スナ機に有効な武装っつーとまずKE盾、んで長距離まで届くミサイルかレーザーライフル、出来れば全て欲しい所。主流がサイト広めの中近距離FCSな事とオートサイトの存在もスナ側には優位やねぇ。タンクにレザキャとセットでスナ砲担いでオートサイトで撃ち返す手もあるが(当然ながら正確性は劣る -- (名無しさん)
2014-01-25 12:11:12
↑↑ロック出来た所から適当に弾撃ってるだけでもダメージレースで絶対勝つから戦略も何もいらんと思う。チーム戦での砂は空気、空気×四にしても科学反応も何も起きんから所詮空気。砂×四とか都市伝説だろ、いるの?少なくともS以上では見たことねえぞ?ほぼ全て当たってるけど。 -- (名無しさん)
2014-01-25 12:48:10
軽逆砂×4のUNACなら見たことあるわ -- (名無しさん)
2014-01-25 14:51:31
お遊びで全機凸砂ならやったことあるわ。軽逆じゃなかったけど。 -- (名無しさん)
2014-01-25 21:31:38
カテゴリ解説の所こんな遠回しに書かずに味方に迷惑だから勢力戦では使うなって書けばいいのに -- (名無しさん)
2014-01-27 09:37:40
↑傭兵ではダメだと思うが、かなり上手い砂ならフルメンでなら敵の気を引いたり横槍いれて味方と連携とりゃ使い道はあるからね。チーム戦では完全にダメとは断定出来ん。自分の体感ではそんな砂は数十機に一機位だけど。 -- (名無しさん)
2014-01-27 11:19:16
ハンガーに瞬間火力のある武器積んでれば問題ないんじゃないの?Vの時はハンガーにバトライ積んでたし、 -- (名無しさん)
2014-01-27 13:47:44
↑状況見て切り替えられれば、ハンガーは何でもいいんだよ。乱戦や閉所になっても砂でパンパンやってるから嫌われる。 -- (名無しさん)
2014-01-27 14:24:25
ハンガーにパルガン、ショットガン、バトライ、プラガン、ブレード、選択肢はあるし使いこなせりゃ何も問題ないと思う。ただそんな砂は本当に少ないんだよね。 -- (名無しさん)
2014-01-27 14:28:39
スナライ片手持ちする場合、もう片方は何がいいだろう? -- (名無しさん)
2014-01-30 19:39:04
↑カルサワあたりがいいんでない?肩にミドルかハイスピ積んで、接近されたらハンガー切り替え。 -- (名無しさん)
2014-01-30 20:07:45
↑↑目的によるが、結局両手砂にするか両手砂以外にした方がいいなってなると思う。しばらく使えばわかる。 -- (名無しさん)
2014-01-31 09:14:44
正直、旧サイカドとザイデンが強すぎるだけじゃないかなと最近思ったり、サイカドのロックを170にしてザイデンを180ぐらいにしたらいいかも。 -- (名無しさん)
2014-02-12 21:11:55
いまだに盾スナ軍団で戦っているチームいるんだな・・・ガチで嫌われるぞ・・・ -- (名無しさん)
2014-02-23 11:02:59
盾スナ軽逆四機に比べれば、中沢ハバス四脚三脚+W範サブ機の方がマシに思えるな。 -- (名無しさん)
2014-02-23 14:19:56
↑2くっそよええからどうでもいい気がする。 -- (名無しさん)
2014-02-23 15:05:02
↑結構有名なところだったよ。一機だけ四脚混ざっていて面倒くさくなる。 -- (名無しさん)
2014-02-23 22:14:14
↑2言っとくが全然弱くないぞ、ステージによっては完封できるくらいの戦法、KE盾構えても別の方向からも当ててくるし、そもそも仲間全員がKE盾を持ってるとも限らんし、嫌われて構わないから勝ちたいって思うなら三機軽逆スナ構成(地雷回避のためチムメン)とかやってみ、マジで強いから -- (名無しさん)
2014-02-25 22:14:59
CIWS持ちと組めばレザミサもスナライ編成には勝てないのです -- (名無しさん)
2014-02-25 22:24:13
DPSが低かろうが相手の撃つ弾に当たらないから関係ないもんな、で三秒ほどで3000くらいゴリッと削る、これを延々くり返すだけなのが軽逆スナチーム、軽量絶対殺すマンが全力で頑張ってくれれば何とかなるかもしれんが難しいだろうな -- (名無しさん)
2014-02-26 00:00:31
砂強いだろ・・・押せば散るし引けば煩いし。見たくもないわ。 -- (名無しさん)
2014-02-26 01:00:33
ASミサ腕「クソ軽逆スナが!!」CEショート「ブッ殺してやる!!」 -- (名無しさん)
2014-02-26 01:06:48
もし8発砂だけになってもサブコンの能力が同じなら使われるのだろうか -- (名無しさん)
2014-02-26 01:14:58
↑6やるもやらんも散々当たってるし雇われてるしその構成でほんとに強いとこなんざほとんどないぞ。砂使い全員相当上手くないとSS以上とかには厳しすぎる。一番の問題は砂の総火力、相手弾切れ一対三から逆転とかあったし。 -- (名無しさん)
2014-02-26 02:13:41
いやだから「俺は弾切れ起こすような弱いチームしか知らないからその戦法はくっそよええ」というのがおかしいんだよ、事実フロムが出してる某ソウルや某戦艦コレクションのエンブで軽逆スナ構成を徹底してるSS以上保持チームが存在するのは事実、対策が無い無敵の戦法なんてことはないが「くっそよええ」なんてことは絶対にありえない -- (名無しさん)
2014-02-26 04:44:50
強い弱い云々よりも、初見で萎えるね。うわ、軽逆スナ3機もいるよ~、ばかじゃね?って感じで。 -- (名無しさん)
2014-02-26 07:29:37
↑×2 上のコメは砂機が弾切れしたのではなく、その相手側が弾切れした話では?で、スナライの弾数が多いから総火力が高く、最終的に3対1から逆転されてしまった、って話かと・・・。違ったらごめん。 -- (名無しさん)
2014-02-26 07:36:17
↑多分文章的に相手が砂。どの道俺のあったチームは~とか言うのは無意味じゃね。水掛け論にしかならん。 -- (名無しさん)
2014-02-26 08:22:34
↑4こっちが砂の時なんだ。わかりにくかったか。糞編成に勝つ方法としては四脚を可能なら最初に落とす、無理なら追いかけまわして(一機でやる)黙らせる、これを上手くやれば糞編成側がSSやSSS行き来してるレベルなら勝てる可能性は一気にあがる。いやだと思うがその編成組んで出撃して、強いとこにボコボコにされてあの戦法が有効なのかって気づくのが一番早い。くっそ弱いは訂正するわ、うちは廃チームだからな、普通にやってるとこからすりゃやっぱたまらんわな。 -- (名無しさん)
2014-02-26 09:45:44
あとチーム特定出来る情報ここに書くのは絶対ダメだろ。よそに書け。 -- (名無しさん)
2014-02-26 10:02:41
当然ながらブリーフィング終わるまで相手のチームのことはわからないんだから、そこまで多いわけでもない砂軽逆編成の対策をしようとは思わない。 -- (名無しさん)
2014-02-26 10:52:06
四脚絶対殺すマンと軽量絶対殺すマンはチームに入れといて損にはならない -- (名無しさん)
2014-02-26 20:50:52
ぶっちゃけ軽逆スナライは強いけど万能ではないやん。射線の通るマップで使うことで強力なだけ。場所によってはスナライが単なる地雷と化すことは念頭におくべき。 -- (名無しさん)
2014-02-28 00:06:04
(そりゃぁ洞窟やトンネルみたいな閉所乱戦地域でスナとか中沢使う気にはなりませんわぁ…) -- (名無しさん)
2014-02-28 02:03:03
↑2そんな当たり前なこと書いてどうするwコメントの流れ読んだか? -- (名無しさん)
2014-02-28 03:25:32
いつ誰が軽逆スナライが万能とか言ったんだ? -- (名無しさん)
2014-02-28 04:36:27
デュエル入り浸ってクソ砂が!ぶっ殺してやる!っていつも思ってたせいで、領地戦でもあの発射音を聞くだけで殺意全開になって凸した後、メンバーや雇い主の必死の呼び戻しで我にかえってからしれっとラインに戻り平静を装うのは俺だけじゃないはず。 -- (名無しさん)
2014-02-28 10:11:54
もう砂の修正はKE火力1000-でいい気がしてきた。現状ちょっと威力に振るだけですぐに大貫通狙えるってのもTUNE的にも幅を生まないし簡単に貫通を狙えすぎるからアセン的にも何も考える必要が無さ過ぎて思考が停滞する。アセンが大事なⅤ系列では本当に深刻な問題だと思う。 -- (名無しさん)
2014-03-01 12:42:29
消費EN -- (名無しさん)
2014-03-01 13:04:26
↑ミス 消費EN増やして逃げながら撃つのが難しくなればいいんじゃないかな? -- (名無しさん)
2014-03-01 13:05:19
↑それしたとこで壁蹴りやちら撃ち多用して戦えばまったく問題ないし、今でも逃げ砂なんてどうにでもなるからあんま変わらんと思う。↑3が言うように貫通力下げるか総火力下げりゃいいと思う。一番メジャーなSRA133なんて領地戦では十二秒に一発撃って撃ち切りだからね、弾切れなんてまず有り得ん。自分は調整は無いと思ってるが弱体来れば大半のプレイヤーが喜ぶだろうね。 -- (名無しさん)
2014-03-01 15:40:11
いや、消費ENともう一つ、重量を上げて装備ハードルを上げれば軽二や軽逆に安易な装備を させないというのにはかなり効果的かも。その場合は大体軽量脚部の積載5100ぐらいとして、 Kコアと頭で大体1000+両肩腕とジェネとブースタで大体+1600サブコンで+200、この時点で約2800ぐらい あるから残り2300。旧サイカドを二丁本来の重量合わせて大体1300+ぐらい、積載余裕はまだ1000も あるが、これを一つ重量1000ぐらいにしたら積載余裕が100しかない感じになる。 簡易的な計算だけど単純に結構キツくなりそうだ、ハンガーほぼ何も詰めなくなるしね。 EN上がれば動きも制限されるし。 -- (名無しさん)
2014-03-01 15:52:28
ただやはり装備ハードルを下げるのも手の一つだとしても、軽量機で使わなくなるだけでやはり結果的に何も変われない気がするなと書いておきながら思った。それにこのパーツは強すぎる事の問題もそうだけど現状普通には使ってくれないというのも問題だからまず火力面の問題を調整して、そこからサブコン無しでも運用されやすくマイルドに設計し直したいと思う所がある。 -- (名無しさん)
2014-03-01 15:57:35
まぁやるなら総火力じゃないかな -- (名無しさん)
2014-03-01 16:38:32
重量上げの調整はしないって話だ、ストミのNPCの関係で。総火力さげりゃ今みたいに気軽に一次ロック撃ちできんし盾割りにも気を使う用になるから使ってる人間は困るぞ。威力下げられたら困る以前に砂フェチ以外には使われなくなるかもしれん。 -- (名無しさん)
2014-03-01 16:49:15
なるほど、下げはしても上げはしないのか。 -- (名無しさん)
2014-03-01 17:12:34
サブコン込みでロック時間が1秒越えるようにしたらどうだろう。逃げながらは撃ちにくくなるし、1次ロックの凸砂には影響ないし -- (名無しさん)
2014-03-01 18:20:11
軽四砂を見なくて寂しい -- (名無しさん)
2014-03-01 18:25:24
スナライで戦場出るくらいならハウタンで出たほうがまだいいや。 -- (名無しさん)
2014-03-01 19:47:15
↑3 それロック時間昔に戻すだけでいいね。 まぁそもそもあのサブコンWするだけで0.5秒級でロック早くなるのがおかしいとも言えるが・・・ -- (名無しさん)
2014-03-02 00:26:23
そもそもスナライのDPSって言うほど低くないような・・・たしかにタンクや重二にバトライをドコドコ撃ち込むのと比較すれば低いと言えるけど、両手に持って二秒に2500~3000ダメージを確実に与え続けるのってかなり優秀だと思うんだが -- (名無しさん)
2014-03-02 03:23:00
スナライのDPSは、別に高いわけじゃない。ただ、高い命中率&確実な貫通のせいで、スナライが多ければ多いほど瞬間火力が跳ね上がるのさ。仮にW鳥で4000ダメージだとすると、それが四機で16000。それが数秒間隔で襲ってくるわけだからね。 -- (名無しさん)
2014-03-02 04:00:53
タゲがバラけてしまえばそれほど脅威では無いけども、一機に集中された時の火力は侮れないね。速攻で一機落として数的有利を作るのが定石のこのゲームなら特にね。 -- (名無しさん)
2014-03-02 04:05:35
全砂の威力を-200~300、弾速を初期レギュに戻せばいいんじゃないかなぁ? -- (名無しさん)
2014-03-02 05:13:50
威力2、300減らしてもまだ最大で3000越すレベルの火力が残るし1000はやり過ぎでも500は下げたい所だと思う。弾速については実は結構考えてた所、あの時の修正でロックごと高められたけど現状の惨状を考えると1000強も誇る弾速は最早回避が絶望的とも取れるレベルだからね。弾速の方も元に戻すとまで行かずと全体下方修正ぐらい必要になってきてるかもね。 -- (名無しさん)
2014-03-02 13:57:21
思ったけど、チューンの成長幅を変更するってのはダメなのか?武器調整のチューン表見てみたけど、砂って射撃武器中威特の攻撃力上昇率トップなんだよな(40%)。 -- (名無しさん)
2014-03-02 14:27:58
↑それが一番妥当な気がするね。威特上昇10パーにしよう。 -- (名無しさん)
2014-03-05 14:37:00
八発以外は弾数半減じゃダメ?まぁ四本ぶら下げて出てくる人もいそうだけど。 -- (名無しさん)
2014-03-07 09:40:58
10発になれば許せると思うなぁ_^ ^_(ゲス顔) 現状の武器群の中で6万パイル並に異質なカテゴリと化してる砂を最も効率よく修正出来るのが威力を減らす事だと現在考えられてるんだよね。 それに弾半減でも敵一体倒す分なら旧サイカド・ザイデンは問題無い上、割を食うのは使用頻度の低いクモリヨとクレタケになるんだよね・・・ -- (名無しさん)
2014-03-07 12:35:45
↑なるほど。確かに現状の攻撃力で弾減らしても結局何も変わらねぇのかよ!ってなりそうだしね。せ、せめて弾少ないスナは情状酌量で減刑を求めます! -- (名無しさん)
2014-03-07 15:39:44
威力下げても引き撃ちすればどうってことはないんじゃ -- (名無しさん)
2014-03-07 16:24:09
まあ色々と弱体は必要だよ。威力と弾数両方やっちゃってもいいと思う。元々弾数少ないのは攻撃力そこまで下げないで良いけど。 -- (名無しさん)
2014-03-08 03:43:54
8発砂は正直修正いらないだろ。どうせ誰も使ってないし、他がクソになって使い始めたところでたかがしれてる。 -- (名無しさん)
2014-03-08 10:24:13
むしろ8発は強化されるべきだろ。 -- (名無しさん)
2014-03-08 10:45:20
8スナの↑の奴はまぁある程度はいんだよね、リロ以外の性能はそつの無い感じだからALL1振りして190腕で使えば長いリロはマシになるし片サブ付きのクモリヨぐらいに使える。それでいて肩にも積めるしね。 むしろ修正が欲しいのは↓の方の奴で、負荷が120も上がってただでさえENのキツさが装備しにくいのに更に付けにくく、上がった性能はロックが10-に速度がたった44。威力は下がってるしリロは上がってるし安定は減ってるしと見事なまでにマイナス要素の方が強くて・・・現状特に選ぶ気になれない・・いや現状でも8スナ系は選ばれない気がするけど。型番が112から105になってるってのは、もしかして第二世代というよりはプロトタイプかな?とりあえず安定と速度上げてください。 -- (名無しさん)
2014-03-08 13:10:47
中沢ハバス四脚チームと軽逆砂チームと交互に戦い続ける今日この頃…もうまともな奴は残ってないのかもな… -- (名無しさん)
2014-03-09 00:32:14
チームで戦うならともかく傭兵がいるとまず砂が撃たれた瞬間、全員壁に隠れる。そしてそのまま時間だけが過ぎて行き、しびれを切らした傭兵が単騎突撃→即死って流れが多くて泣ける -- (名無しさん)
2014-03-09 00:44:38
威力を下げるにしても無強化で中二以外に跳弾されるようにはならないようにしないと産廃に成り果てるだろうよ -- (名無しさん)
2014-03-12 12:45:14
従来のように近距離だとペナルティ発生してマトモに扱えなくなる武器にすればまた評価も違うんだろうけどね。・・・やっぱロック時間増やそうか -- (名無しさん)
2014-03-12 18:06:39
KE盾持てば対策できるのに、何でそんな嫌われてるの? -- (名無しさん)
2014-03-12 19:49:22
↑コメントを最初から見たり、アセンページやら見てみな。とりあえず、盾で対策できてると思っているんなら、ACVDやってないだろ、といわれても仕方ないレベル。 -- (名無しさん)
2014-03-12 20:02:46
↑とりあえず一通り見たけど、スナ部隊がヤバいってこと? 自分はスナ部隊に会ったことないし、機動特化の軽量ばっか使ってるからあまりスナライが怖いと思ったことがないからよくわからん -- (名無しさん)
2014-03-13 00:43:11
高機動なので追いつけない、長射程なので一方的に削られる、単発火力が高いので大概の機体で貫通される。軽逆スナチームが嫌われる理由はこんなところ。KE盾は確かに有効だけど、持ってったところで他の機体を狙われるだけだし、かといって全員KE盾持ってくわけにもいかんでしょう。 -- (名無しさん)
2014-03-13 02:33:44
相手がどんな機体でもダメージ与えられるってのが問題だよなぁ。このゲームの趣旨とあってないっていうか。 -- (名無しさん)
2014-03-13 07:21:57
弾数減らしてKE版唐沢みたいにしよう(提案) -- (名無しさん)
2014-03-13 07:37:05
↑4軽量機ばっか位しか使ったことなくて砂部隊とあたったこともない位しかやってない程度の奴がKE盾で対策出来るのに、ってか。けどまあ確かに領地戦では怖くないかもね、うざいけど。 -- (名無しさん)
2014-03-13 09:33:10
特化した使い方をすれば強すぎるけど、普通に使っても弱すぎるんだよね。調整が難しい。 -- (名無しさん)
2014-03-13 13:00:09
↑2 ACVの時から軽量好きだったから軽量機ばかり使ってるだけでVD自体は結構長くやってるよ。 -- (名無しさん)
2014-03-13 13:17:19
VDずっとやってて軽逆砂にあったことがないって運いいな。 -- (名無しさん)
2014-03-13 13:32:26
軽量近接とかなら砂はあんま脅威ではないだろうね、相手の質にもよるんだろうが。俺も砂よりラグ軽量の方が脅威だわ。↑ヒント・ストミ -- (名無しさん)
2014-03-13 14:42:13
↑長くやってるのにストミオンリーはキツいだろ -- (名無しさん)
2014-03-13 14:48:40
ロックを3倍にして実質二次ロック不可にして弾速微強化で相手の隙に当ててく武器とかどうかな軽量、中量機にはまず当たらないけど重量機なら十分当てられるだろうし、どんな相手にも効くじゃなく機動力が低い相手に効くになるから -- (名無しさん)
2014-03-13 21:08:21
もうそういう調整でもいい気がする、顔出し一次ロックでも普通に当たるし威力も高い、軽逆スナを追う側がHBしようが何しようが無駄な現状はマシになるかもしれん -- (名無しさん)
2014-03-13 21:56:55
↑×2 軽スナ愛好家の擁護コメかよwww一次ロックで当て逃げしてる環境でそんな調整したら余計悪くなるだろうが -- (名無しさん)
2014-03-16 13:14:51
そりゃランクマではそうかもしれんが領地戦じゃ二次ロック潰せれば今みたいに秒単位でAPが何千もガリガリ減る状況は改善するだろう -- (名無しさん)
2014-03-16 14:40:55
↑使っている人は分かるけど、一次ロック当てはよくするよ。弾速速いから、200位の距離だったら簡単に当たる。 -- (名無しさん)
2014-03-16 19:52:32
むしろ領地戦でわざわざ二次ロック撃ちしないだろう。 -- (名無しさん)
2014-03-16 19:57:01
領地戦だと基本は二次じゃない? 戦闘距離が1対1より長くなるから弾速が速くても予測無いと結構当たらないよ。 -- (名無しさん)
2014-03-16 20:17:45
スナライアセンのテンプレって言うと両肩サブコンにAM/SRA-1332丁が基本だし -- (名無しさん)
2014-03-16 20:18:52
↑↑ おいおい、そんな遠くから撃ってたら逆に放置されて最後に料理されるだけだぞ。 -- (名無しさん)
2014-03-16 20:35:15
↑は「 ttp://www.youtube.com/watch?v=u04FEQo3zkU 」みたいな感じの戦い方を言ってるのかな?自分は「 ttp://www.youtube.com/watch?v=cdAAxJubIbY 」のような戦い方だと思ってるんだけど。 -- (名無しさん)
2014-03-16 22:24:04
寄られたら捨てる思い切りが大事って書いてるが近寄られたらすかさずスナライを捨てる人って実際いるの? -- (名無しさん)
2014-03-20 05:20:26
そもそも嬉々として近距離でぶち当てにいくスタイルがある件について -- (名無しさん)
2014-03-20 09:56:19
↑2相手によるが近寄られるだけで捨てる人はおらんだろ。 -- (名無しさん)
2014-03-21 12:33:57
むしろ一次ロック当て逃げするだろう。 -- (名無しさん)
2014-03-21 19:40:31
総火力もだがやはり発射速度、ロック時間は強化前との中間程度には下げて欲しいと思う…。それだけで有効射程が多少短くなるし -- (名無しさん)
2014-03-22 17:37:56
機体の機動性が劣ると詰みゲーになる火力や戦い方が出来る性能っていうのがなぁ。だからランクマはすぐ面倒になって止めちゃうんだよな。バトロイでリンチされるほうがまだマシ。 -- (名無しさん)
2014-03-22 20:38:22
ロック時間は元々これが原因で最初使われなかったと言えるからこのままにしてサイカドだけ15ぐらい増やして、弾速は元との中間かそれ以下ぐらい減らしてくれるといいかも。 ランクマはホントコレしかいなくて困ってしまった。他にいたかもしれないけど出会わなかったしな。 -- (名無しさん)
2014-03-22 21:20:31
攻撃力落としてリロード上げて弾数増やす。コレで完璧!! あ、ライフルよりは威力上でリロは遅くな -- (名無しさん)
2014-03-22 21:28:39
あと弾速も落としてね♡ ぶっちゃけこれは弾速1000以上あるともうどっから撃ってもあたると言えるからでもある。弾速の速さが特徴のクモリヨがほぼ使われないのもこれ。 -- (名無しさん)
2014-03-23 22:39:05
それただのキンフォークだろ。これ以上あやつの立場なくしてどうする -- (名無しさん)
2014-03-24 01:04:48
もう重量4桁でいいんじゃね? -- (名無しさん)
2014-03-25 22:42:24
↑ストミの登場機体的な問題で重量増加は不可能なんだよな -- (名無しさん)
2014-03-26 00:26:23
正直どう調整しても産廃増やすだけだからこのままでいい気がしてきた。勢力戦に軽逆砂×4なんてチームがごろごろいるわけじゃないって事は、ただ使うだけで勝てる武器じゃないのが皆分かってるからだろうし -- (名無しさん)
2014-03-26 01:03:38
存在からして属性否定してるカテゴリだから産廃か壊れの2択 -- (名無しさん)
2014-03-26 10:09:03
KE寄りの中2が貫通しないくらいの威力ならいいんだけど・・・。 -- (名無しさん)
2014-03-26 19:23:56
軽逆盾砂のウザさはアーチボルド脚が修正されるだけでも変わると思う… -- (名無しさん)
2014-03-27 08:46:09
負けたら顔真っ赤にして砂軽逆出してくる奴多すぎぃ! -- (名無しさん)
2014-03-28 01:50:12
Ⅴの頃とかだとストレコ・タンジーとかUSG連射みたいなこれで行けば勝てるみたいなテンプレあったけど、VDでは正直この軽逆砂以外では勝てるテンプレってのはほとんど無いような。 -- (名無しさん)
2014-03-29 00:35:56
↑本当はテンプレなんてない方がいいんだけどね。皆装備が固定になっちゃうから。 -- (名無しさん)
2014-03-30 09:29:19
弾は減らして良いな。AM/SRA-314のビジュアル無茶苦茶良いと思うんだ。 -- (名無しさん)
2014-04-03 00:15:55
スナタンのハンガーにいいなこれ。短距離FCSならスナキャの劣化としてつかえるし、クレタケなら重量も軽い -- (名無しさん)
2014-04-03 00:36:54
↑ スナタンのハンガーなんて甘え。真のスナタン使いはハンガーに武器など載せない。 -- (名無しさん)
2014-04-04 21:34:04
↑そういっても、領地戦で単発スナキャを片増弾で使うと弾が足りなくなることばかりだからなぁ・・・ 両肩にすると防御やリロにかかわるし。 -- (名無しさん)
2014-04-04 22:05:43
威力3振りのサイカドばっかでつまらないなぁ。 -- (名無しさん)
2014-04-07 19:37:59
チューンを命中とかに振らざる -- (名無しさん)
2014-04-08 08:14:55
↑ミス 命中とかに振らざるを得ない性能なら威力の上昇も抑えられるんだけどね… -- (名無しさん)
2014-04-08 08:17:08
初期レギュの性能に戻そう、いやマジであのくらいは遅くて適性 -- (名無しさん)
2014-04-08 09:16:45
だね、まぁでも初期レギュでもあの頃はやっぱりサイカドしかいなかったからサイカドは威力・速度修正必要だろうなぁ。 -- (名無しさん)
2014-04-08 10:01:50
↑×6 ん?スナキャは構え武器だから腕でのリロード関係ないぞ。だから、大抵のタンクはw肩の腕使うんだぞ。 -- (名無しさん)
2014-04-08 18:17:05
↑スナキャは腕部安定の影響受けるぞ -- (名無しさん)
2014-04-08 18:23:41
構え武器は腕部によるリロ強化しなくて、集弾率の強化されるんじゃなかったっけ? スナライのとこに書いてすまない… -- (名無しさん)
2014-04-09 00:13:31
確かにサイカドがバランス良すぎるんだよな、それで弾数50もあるし -- (名無しさん)
2014-04-25 13:37:51
砂使ってみようと思うんだがよくわからん 誰かおすすめのやつとステ振り教えてくれないかなぁ(チラッ -- (名無しさん)
2014-04-27 20:02:58
砂なんて使うんじゃありません。あんなもの使っても誰のためにもなりませんよ。 -- (名無しさん)
2014-04-27 20:16:59
下手くそだったら戦犯。上手かったら上手かったで敵に恨まれる。業の深い武器ですよ。 -- (名無しさん)
2014-04-28 00:05:07
ゲームごときに何を気にしてんだ -- (名無しさん)
2014-04-28 02:04:57
↑ 一人孤独なチームで頑張ってるんだね -- (名無しさん)
2014-04-28 19:44:34
なんかここだけ卑屈な奴多いね -- (名無しさん)
2014-04-29 10:24:25
威2速1のサイカド強すぎるだろwwwwwww -- (名無しさん)
2014-04-30 00:46:08
砂なのにバトライ並みのロック時間とか虫が過ぎてイラついてきた、誰だ初期に要望だしたノータリン -- (名無しさん)
2014-04-30 09:33:52
↑×3 スナライ自体卑屈な武器ですから -- (名無しさん)
2014-04-30 20:05:06
フリー対戦でショートレンジミサイルとか積んでると、対戦終了後に軽逆スナがほとんど居なくなる・・・。 -- (名無しさん)
2014-05-01 08:54:45
新スナ2つがかなりdisられてるけどタンクのハンガーに積んでおけばチラ撃ち相手に詰まない気がするんだけど -- (名無しさん)
2014-05-04 14:30:59
↑そしてその後突撃してきた相手にボコられる、と -- (名無しさん)
2014-05-04 14:51:06
とりあえず「DPSが非常に低いため、勢力戦における乱戦のような火力が重要になる場面では、例え一方的に当て続けてもチームの勝利が遠ざかる場合もある。」ってのは消してもよいのでは?両手持ち前提で今のスナライはそんな生易しい武器じゃない -- (名無しさん)
2014-05-04 23:37:03
味方の負担が大きくなるから、連携取れるフルメンじゃなければ間違って無いと思うからそのままでいいと思うよ -- (名無しさん)
2014-05-05 01:19:27
どうせ使うなら始めは突出して相手の盾割りとヘイト集めをして乱戦になったら動き回ってタゲ取りもやらないとね。リロード完了したらすぐ当てるくらいじゃないと役に立たん、戦犯確定。 -- (名無しさん)
2014-05-05 16:29:53
クレタケって言うほどDPS飛び出てる訳でもないよな。mdl2の衝撃力は魅力だけどロックオン精度上げるのに一苦労だし、普通に使うならやっぱりサイカドが一番。 -- (名無しさん)
2014-05-17 14:00:02
軽逆砂はスナライじゃなくてコルネリスが強いんだと思う -- (名無しさん)
2014-05-29 13:25:34
スナライフルは性能そのままでもいいから重量を1.5倍にすればいいんじゃないかな。そうすりゃネリス脚で持つのが辛くなるだろう -- (名無しさん)
2014-05-29 18:06:49
↑前から散々言われてるけど、重量増加はNPC機体に影響出るから出来ないとか、何とか。 -- (名無しさん)
2014-05-29 18:34:50
引き撃ちはカモ、ちら撃ちもまあなんとか対処出来る、ケツ振りまぜてのサテライトうざい、飛び跳ねながら射撃してくるのロック厳しい、これら全部まぜてくる砂、お手上げ。領地戦で砂と最後タイマンになったら相手によっては自爆したくなる。せめてロックか射安下がらんかなー。 -- (名無しさん)
2014-06-04 12:44:58
↑引き撃ちどう対処するのさ・・・ -- (名無しさん)
2014-06-04 13:02:31
↑グラブで追い回すか宝箱とってガン篭り。引き撃ち主体なら盾どうにもできんしDPS相当低い上射線切りやすいから数の有利に立てる、それまで無視出来るし。試しに引き砂やってみ?中々厳しいよ。 -- (名無しさん)
2014-06-04 13:22:58
↑ムラクモ積まずに盾積んでるやつの事か。 ムラクモ引き砂になるとその戦術が全く通用しなくなるよ -- (名無しさん)
2014-06-04 14:34:26
引き砂に対処出来ないなら別にそれでいいんじゃね?機体によっちゃどうにもならんし。味方にレザスピか腕ミサか軽量殺すマンいれりゃいい。 -- (名無しさん)
2014-06-04 15:03:40
引砂やスナクモはメタアセンじゃないと対処が難しいのが問題なんだよな。傭兵時で自分含めて味方に対処できるアセンがいるとは限らないからね・・・ -- (名無しさん)
2014-06-04 15:21:02
俺の500FCS命特サイカド若草軽逆が火を噴く時が来たか。この機体の前には引き砂も無力!傭兵で登録したら依頼とファンメの嵐だろうから雇えるまで気長に待ってくれよみんな! -- (名無しさん)
2014-06-04 16:29:14
↑ -- (名無しさん)
2014-06-05 11:28:12
命特若草はオーバースピードになる気が.......... -- (名無しさん)
2014-06-05 11:29:43
若草は1も2も時間消滅距離が500未満だから命特だと届きませんな… -- (名無しさん)
2014-06-05 14:56:00
というか、500で命特サイカドってダメージ入るのか? -- (名無しさん)
2014-06-05 15:41:35
↑KE高めの中二なら跳弾出来るかも・・・ -- (名無しさん)
2014-06-05 16:45:30
というかスナは命特に -- (名無しさん)
2014-06-06 17:27:06
↑ミス スナは命特にしたらものによっては弾かれやすくなってダメージ効率悪くなるのでは? サイカドで命特するなら威特のクモリヨ1の方がオススメ。 まあどっちにしろスナライ持ちを雇うことはあまりない気がするけど。 -- (名無しさん)
2014-06-06 17:38:40
スナライ主体の人ってロックオン時間どれくらいを目処にしてやってるのかな? 遅くてもこれくらいっていうのがあると嬉しいな。 -- (名無しさん)
2014-07-09 17:45:07
↑ロック時間を見るよりも、実際にテストで使って遅いと感じるかどうかだよ -- (名無しさん)
2014-07-09 18:01:57
スナライって基本振らないよね?個人的には300 -- (名無しさん)
2014-07-10 17:07:43
ミス スナライって基本的に威特かな? 個人的には210ni -- (名無しさん)
2014-07-10 17:09:41
にすることもあるけど -- (名無しさん)
2014-07-10 17:10:03
自分は速射に1つ振るよ。DPS低いから出来る限りDPSを高くしようと腕をCEのにしてる -- (名無しさん)
2014-07-10 17:49:37
砂軽逆についてはストミの砂軽逆の彼が全てを語ってくれた -- (名無しさん)
2014-07-12 19:19:32
砂の発射音がトラウマになりつつある。砂アーチボルト二機+レザスピ+ガトジュピとかどうしろと -- (名無しさん)
2014-07-12 19:31:36
ガトジュピ二機+レザスピ一機+軽量絶対殺すマンとかかね、明確な対抗策やアンチアセンが確立されてないから糞編成とか言われてるわけだし -- (名無しさん)
2014-07-12 22:26:00
スナライに対するメタ武器って存在しないよな。盾は負けなくても勝てないし、盾割り武器持ってたら壊されるし。レザスピもTE盾持てば欠点がほとんど消えるし -- (名無しさん)
2014-07-12 22:59:33
8発はどう使えばいいんだろう、打ち捨てに使おうにもリロードが… -- (名無しさん)
2014-07-17 22:00:17
↑ 自分はミリ殺し用に1本積んでみたことはある。使う機会がまったく無かったが -- (名無しさん)
2014-07-17 22:45:15
↑↑ミサイル使いたいタンクのハンガーに積んどいて領地戦での最後の軽量機との1対1用とか?そう思って使ったことしそれなら唐沢積むけど -- (名無しさん)
2014-07-17 22:47:54
↑↑↑最初の1発だけ撃って「打ち捨て」ればいいんじゃない?(適当) -- (名無しさん)
2014-07-23 18:22:39
↑もはや持つ意味なくないかw -- (名無しさん)
2014-07-25 14:35:28
結局、他のでいいじゃんって結論に至る。 -- (名無しさん)
2014-07-29 16:59:22
結局そうなるんだ。まあ使い道に悩むのは確かだけど。 -- (名無しさん)
2014-07-29 17:55:13
せめてロック時間を250FCSでも使える30とか40ラインまで下げるか撃ち捨てする為にリロードを半分近くまで下げて欲しい -- (名無しさん)
2014-07-29 18:46:51
8砂は -- (名無しさん)
2014-07-31 12:21:12
増弾唐沢とあわせて使ったかな、一回だけ。アキギリでいいかなと思ってやめてしまったけど。 -- (名無しさん)
2014-07-31 12:23:36
8発スナは増弾すると使えるかな? -- (名無しさん)
2014-07-31 14:24:38
↑リロード時間を見てみな・・・それで全てが分かる ・・・ -- (名無しさん)
2014-07-31 15:57:06
↑↑サブコン使わなくてもロックの早いスナライが弱いとでも? -- (名無しさん)
2014-07-31 16:43:41
砂弱い弱いって声の大きい奴らが騒いだ結果がごらんのありさまだよ!なんだよなあ…アーチボルトと組んでるせいで悪化してるのも確かなんだが複数機でちゃんとタゲ集中して使う分には前のでも十分強かったのに -- (名無しさん)
2014-08-01 00:59:54
↑3やっぱりか・・・リロードが・・・、てかなんでこの二種はリロード長いんだ?弾8発しかないんだしリロード遅くする必要ないんじゃ・・・撃ち捨てもできない・・・ -- (名無しさん)
2014-08-01 13:17:19
フリーのバトロワで、引き砂が3人にガン追いされてるのを見たとき、やっぱ相当ヘイト集まるなあ…ってしみじみと思いながらガン追い組に加勢してレザキャで撃ち殺した。 -- (名無しさん)
2014-08-06 21:23:04
呉竹2を速特にしたらグランス+S強サブ積んでもロック速度約2秒。肩もFCSも好きなの積んで中距離凸砂したほうがいい気がしてきた。 -- (名無しさん)
2014-08-09 14:04:25
↑1回ロックしたらそこからロックを外さなきゃいいんだよ -- (名無しさん)
2014-08-09 16:04:45
↑2 いやいや呉竹2は威特だよ、衝撃の高さを活かそうぜ -- (名無しさん)
2014-08-10 15:24:51
↑射撃安定199腕+速特呉竹の連射力の魅力に取りつかれた以上、もう後戻りはできないのさ… -- (名無しさん)
2014-08-10 16:39:39
8砂は俺の愛銃w -- (名無しさん)
2014-08-11 18:40:37
↑2 な、なんだってー、修正が必要だ・・・ -- (名無しさん)
2014-08-12 21:14:51
簡易雇用×3やってる雇い主の装備は大体スナライ。しかも弱すぎてほぼ戦力にならない。もう領地戦来んなと言いたい。 -- (名無しさん)
2014-08-17 17:36:51
↑ 簡易はスナライみたいにちゃんとしたアセンは少ないと思う。 自分は近接だったり、いかにも初心者って感じのだったりする -- (名無しさん)
2014-08-17 19:44:42
弾速450程でいいんで、リロ90位の砂ライ下さいフロムさん… -- (名無しさん)
2014-08-17 23:22:08
↑↑スナライってちゃんとしたアセンか?最近よく見かけるのが、スナライ2丁とサブコンしか積んでないヤツ。せめてハンガーくらい積めよ…自分は後方からの攻撃しかできない、敵からしても驚異度が低いから始終無視される、そして最後に一人だけ残り、ネリス脚に頼ってるクセにタゲが自分に移った途端にあっさり死ぬ。つくづく戦略性のないクソアセンだと思う。 -- (名無しさん)
2014-08-18 06:29:16
↑2節子。それ砂やない、バトライや。 -- (名無しさん)
2014-08-18 08:25:48
↑2最近もなにも砂ネリスはかなり前からいるしレザスピが溢れかえってる今は希少種だぞ。今いるのは相当強いか全然かどっちか。SSやSSSにいる砂とやってみ?当たらんし当ててくるしすげえうざ・・・強いから。修正はよ。 -- (名無しさん)
2014-08-18 10:10:58
↑勢力戦でSランのネリスナと戦ったことは何度かあるけど、そいつらはハンガーに何か積んで、スナライ以外も使って敵に無視されない立ち回りをしてた。それに対し一部の思考停止ネリスナは、大して当てられないうえに何故かハンガーに何もないせいで、火力支援もできないしタゲ取りもできないから全く役に立たない。腕も大したことたいくせに、あんなアセンで通用すると思い込むセンスが信じられん。 -- (名無しさん)
2014-08-18 12:47:11
何度かってしかもSって。気持ちはわかるがアセン批判の前にもっと勢力戦でた方がいいと思う。 -- (名無しさん)
2014-08-18 13:37:09
盾すら積んでないのは論外だが砂ネリスは積載的にも役割的にも砂二本+盾orムラクモくらいしか選択肢ないぞ?馬鹿でも使えて思考停止で強いのはタイマンまでで勢力戦だとそれなりの腕がないと真価は発揮できんな。腕があると最悪に強いからさっさと修正されろと常日頃言われてるわけだが。あと↑3レザスピと組んで攻撃属性補強するから最悪なんすよ…タゲ集中がきちんとできるチームの砂ネリスはほんと害悪でしかない -- (名無しさん)
2014-08-18 15:40:54
四脚3ネリ砂1とか普通にいるのに絶滅ってどこの話よ -- (名無しさん)
2014-08-18 18:17:54
言葉が足りなかった。俺はS~SSSランのネリスナと何度か戦ったことがある。よく傭兵やってるし、勢力戦経験不足ってことはないと思いたい。上位ランクのネリスナは盾か近接でハンガーを埋めてるのをよく見る。しばしば何も積んでなかったり、近接ではなく軽めの射撃武器を積んでたり、そもそもネリス脚じゃなかったりするヤツも見る。しつこくタゲ合わせしてくるから吐き気を催すくらい強かった。それに比べて下位ランクのぼっチームの引き砂は…敵として出たときはただのラッキーアイテムとしか思わんが、ソイツが雇い主だとゲンナリする。しかも大概簡易雇用だし… -- (名無しさん)
2014-08-18 19:03:29
確かに上手い人が使えば砂ネリはめちゃくちゃ強いけど全く勝ち目がないなんてことないと思うんだけどなぁ。レザスピや同じネリスを編成に1機も入れたくないとかなら仕方ないけど、そんなこともなくてレザスピをとりあえず入れてあとはバトライやラジミサ使って撃ち合うような編成がやたら多くてレザスピがやられたらネリス以外の軽量機を追えるかすら危うい編成が多いと個人的には思う。重二がハンガーにパルマシ持ってるくらいでレザスピが落とされたら軽量機にやりたい放題されてる人が多そう。傭兵だとどうしようもないけど.... -- (名無しさん)
2014-08-22 17:47:05
1対1の情況に持ち込めばどんなKE盾持ちアセン以外なら砂ネリが有利だよ。レザスピ相手でも砂のロック距離で戦われたらレザの回避は簡単だし、ロック切りも出来る。砂ネリ対策に砂ネリ使うのは解決策としてはい良いと言えないし。 -- (名無しさん)
2014-08-22 18:41:56
↑「どんな」は消しミスです -- (名無しさん)
2014-08-22 18:42:40
スナバトも嫌われてんのかな… -- (名無しさん)
2014-08-23 15:41:45
↑スナライが嫌われてるから、プラス何かを積んだ所で嫌いが普通になることは無いよ -- (名無しさん)
2014-08-23 15:58:37
↑↑ムラクモの米欄にも同じようなこと書いたが…ネリスナがあまりにも凶悪&量産されてるせいで、スナライ自体の印象もかなり悪くなっている。恨むならネリスナ使って俺TUEEEしてるアホ共を恨め。 -- (名無しさん)
2014-08-23 17:49:05
スナライ単体ならデュエルで最強で済むけど、ネリスの回避能力が合わさると集団戦でもつよくなるからな -- (名無しさん)
2014-08-23 23:11:49
大分前のコメでもあったけど、単純に装弾数半分近くに下げればいいよ…。サイカドとかの50は多すぎる -- (名無しさん)
2014-08-25 16:42:46
20発あればいいやんとは思う -- (名無しさん)
2014-08-25 19:47:34
↑そしてサブコンか追加弾倉って感じかな -- (名無しさん)
2014-08-26 17:26:02
20発でも命中率出せばいいだけだからサブコンしかないんじゃないかな。さすがにロックが遅いし。 -- (名無しさん)
2014-08-26 21:10:33
空中で発射すると反動を受けて自機が硬直+命中率低下みたいな追加効果があればなぁ -- (どこにでもいる人)
2014-08-27 23:14:29
嫌われるとか気にせず使えばいいのに。 -- (名無しさん)
2014-08-27 23:45:11
その言葉の最終形態が四脚3ネリスナ1 -- (名無しさん)
2014-08-30 08:36:36
↑↑「この際プライドは抜きだ!」な考え方だな -- (名無しさん)
2014-08-30 13:01:02
↑4ここにも偽者が・・・ ↑2その編成のSSSを見るとその編成でしか勝てないのかな?・・・っと思ってしまう。クズ編成のとこはアプデが来ない限りクズのままなのか・・・迷惑な・・・ -- (どこにでもいる人)
2014-08-30 13:19:30
あの編成は相手を腐らせやすい癖に自分たちはどんな相手でも見れるのが強いんだよなぁ -- (名無しさん)
2014-08-30 18:08:46
↑2ミラーで交流戦申し込めよ -- (名無しさん)
2014-08-30 19:58:26
↑3こんなとこで煽っても仕方ないだろうが、やるならそのチームに凸るくらいするか毎日フロムに要望出せよ。あとコテハンなんぞ使うのが悪い、そんなに目立ちたいのか -- (名無しさん)
2014-08-30 20:06:13
ダクソに注力してサーバーの維持以外投げ捨てたフロムに要望メールとか無駄にもほどがあるだろ、以前シリウスが落ちたと同時に鯖落ちした時も最後までだんまりで「通常稼動しています」で通すほどだし -- (名無しさん)
2014-08-31 00:39:28
↑鯖復帰させる程度の最低限のやる気はあるみたいだけどな。あと↑2はクズ編成だのなんだの言うくらいなら行動しろやってだけよ -- (名無しさん)
2014-08-31 09:22:08
弾数減らすのが無難なのだろうか、当てる人はしっかり当てて殺すし、最後に残ったネリ砂がガン引きで残った重量AC二機を余裕で殺し切るってのは無くなるだろうし -- (名無しさん)
2014-08-31 18:42:08
壁無いところに逃げられたら中二でも追いつけんぞ -- (名無しさん)
2014-08-31 19:02:51
レザスピ「ネリスナが怖い?俺たちに任せろ!」⇒四脚3ネリスナ1 -- (名無しさん)
2014-08-31 20:54:59
↑ネリス脚の近接に関してもそういう感じな気がする、なんかもう悪循環 -- (名無しさん)
2014-09-02 13:10:22
ネリス殺すにはショトミサやヒマシやパルマシ持ったネリスが一番とか聞いた -- (名無しさん)
2014-09-03 21:08:01
スナライ全体を命中100%なら残弾残り30%を聞くぐらいでエイリークが落ちるぐらいにしたらいいんじゃない? -- (名無しさん)
2014-09-04 01:17:59
8発スナ以外は弾数を半分にすればいいんじゃない?65発のやつは40発にとどめて使うメリットを大きくするとか。 -- (名無しさん)
2014-09-04 11:34:48
65発ビジュアルはいいんだけどね。リロが長い -- (名無しさん)
2014-09-04 15:44:01
セイデンバウム見なくなって寂しい感じもする。 -- (名無しさん)
2014-09-09 21:01:01
スナライは今の40%程度の弾数でええ。 -- (名無しさん)
2014-09-18 08:56:10
軽逆スナ使いの意見を聞きたい。弾数減らせとか言われてるし -- (名無しさん)
2014-09-27 12:25:28
別に今の半分になっても下手な砂使いが喚くだけで使用感覚は変わらん、最後に一人残ったりでもしなきゃ大抵30発近く残ってる相手全滅してるし、あと手前は自分の意見ってのはないのかと -- (名無しさん)
2014-09-27 12:59:26
実際に使ってみてまず半分も使わないから弾数多すぎると思った。自分自身あまり使い慣れてないのもあるかもしれないけど。これが自分の意見です。 -- (名無しさん)
2014-09-27 13:57:48
これだけ弾速あって一方的に殴れるし80%近くは安定して出せるから減らされたところでなんら問題はない。 -- (名無しさん)
2014-09-29 11:10:15
そもそも装甲無視でリロ以外攻撃性能高めなんだから総火力は低めであるべき、盾2枚持ってスナだけで戦えるのはバランスとしておかしいと思う。 -- (名無しさん)
2014-09-29 15:15:57
プライド抜きで軽逆スナ使ったけどKE盾に苦戦した… -- (名無しさん)
2014-10-09 20:58:35
というかKE盾以外には完封できるんだから気にするな -- (名無しさん)
2014-10-10 02:11:17
重量機なんかはKE盾持っても死なないだけでスナ軽逆を倒すのは非常に困難だからな…。コンテナ回収やらで向こうが勝っていると残り時間逃げ回られて終わりなんてもあるし。 -- (名無しさん)
2014-10-11 13:54:11
↑マップにもよるけど、機動力も射程も負けてる時点で「詰み」何だよね。だから、砂見た時点でコンテナ取ってガン逃げorデー凸も視野に入れた立ち回りをしないといけないんだけど…それで勝っても面白くない -- (名無しさん)
2014-10-14 11:22:37
↑ よく分からない。コンテナ取るのもデータを取ってガン逃げさせないのも当たり前じゃないの? 勝てなかったら面白さもなにも無いじゃん。 -- (名無しさん)
2014-10-14 13:40:59
そういう人が居て不快に思われるのは知っとくべき、別にやるなとは言わんけど -- (名無しさん)
2014-10-14 15:30:42
スナライ使うなら嫌われる覚悟は必要か…まぁ、仕方ないか -- (名無しさん)
2014-10-14 15:37:43
サイカドだとKE高めの機体でも一発1600くらい喰らう。それが両手で100発だから総火力が16万…。 -- (名無しさん)
2014-10-15 13:01:46
スナバトって軽二が一般的なの? -- (名無しさん)
2014-10-17 22:33:31
軽二スナもよく見る。というか軽量じゃないとダメ? -- (名無しさん)
2014-10-18 18:33:39
現レギュじゃスナライ≒引き砂だから、必然的に逃げ足のある軽量機アセンになる。引き砂軽二使ってるヤツは、「ネリスナじゃないからセーフ」とでも思ってんじゃないか? -- (名無しさん)
2014-10-18 18:53:07
軽二スナだと対反動的に固まりやすいのとブーストドライブ込みの機動力がな。やってることはネリスと変わらんがいちいち腹を立ててたら今のVD勢力戦だと戦える相手がいなくなる。とりあえず軽砂三レザスピ1とか砂1レザスピ3とかのクソ編成以外なら問題ない -- (名無しさん)
2014-10-18 19:29:13
砂使うのにいちいちセーフとか思うわけないだろ、あほか -- (名無しさん)
2014-10-20 00:25:54
↑砂使う時点でどう転んでもアウトなんだからそりゃそうだわなwww -- (名無しさん)
2014-10-20 06:34:37
砂は大多数から見て糞だろうし確かに相手にいたら殺意が沸くが、砂を使うこと自体や使う人を否定する奴は確実に弱い -- (名無しさん)
2014-10-20 10:04:20
弱体化した方がいいのは間違いないけど -- (名無しさん)
2014-10-20 10:19:22
初期レギュでも十分強かったパーツ。 -- (名無しさん)
2014-10-20 10:34:14
↑3ネリスナのせいで砂そのものを嫌うプレイヤーがあちこちに居るわけだが、お前はそいつら全員まとめて弱いって言っちゃうわけ? -- (名無しさん)
2014-10-20 12:33:51
↑言ってることが矛盾してる奴に返信しないでいいぞ、↑4は糞だの殺意が湧くだの言ってる自分に見事ブーメラン発言してるわけだし、あるいは自分が弱いと自覚したうえでの発言かもしれんが -- (名無しさん)
2014-10-20 12:45:33
やっぱここは馬鹿な上に雑魚ばっかやな -- (名無しさん)
2014-10-20 13:55:56
万年Sランやエアプ野郎は糞みたいな米やめてどうぞ -- (名無しさん)
2014-10-20 13:59:41
↑4違う、書き方悪かった。好き嫌いとかじゃなくてこのゲームで砂は使うなとか自重しろ!という感じの否定な。自分ルールを相手にアセンをツイだの何だの使って押し付ける様な奴。 -- (名無しさん)
2014-10-20 16:07:31
まあ大多数の人はもう諦めて「ネリ砂?リョーカイリョーカイ(苦笑)」みたいな感じだしな。他人にかみつく奴は…まあネリ砂に親でも殺されたんだろ -- (名無しさん)
2014-10-20 16:58:02
親は殺されてないが、チムメンが「相手にするのは時間を無駄にしてる」といって以降インしなくなった。根性無しかもしれないが、少なからずこう思う人もいるからせめてクソ編成しか出来ないチームも一週間に一日ぐらいに減らしてもらいたいとこですね。 -- (名無しさん)
2014-10-20 18:40:21
糞編成してる奴はそれがプレイ人口減らすことを分かった上でやってる修羅かそれすら理解できてないバカのどちらかだから何言っても無駄や -- (名無しさん)
2014-10-20 18:45:12
↑4お前の中では「砂を嫌うこと」と「砂を否定すること」が区別できてるのかもしれんが、俺にはわからんよ。砂が大多数の真っ当なプレイヤーに嫌われてる以上、砂なんざないほうが丸く収まるんだから、砂は自重しろって流れになるのは当然だと思うし、実際「ネリスナ自重しろ!」みたいな流れを今まで見飽きるほど見てきたし。それにしても、嫌われて当然の代物なのに、否定的な意見に逆ギレして食って掛かるヤツとか、屁理屈をゴネて砂を正当化しようとするヤツをたま~に見るが、いくらなんでもワガママが過ぎるというか、知識と頭が足りないんじゃないか?そしてとっても残念なことに、そういうヤツがwikiのコメログにちょくちょく出没する。 -- (名無しさん)
2014-10-20 19:34:41
クソ編成のネリ砂とバトロイのネリ砂は相当覚悟がないと使ってられんな。ヘイト稼ぎまくるから下手くそだとボッコボコにされる。アプデがない以上ネリスが消えないのは仕方ないがそれだけ嫌われてるってのは忘れずにな。まあ、ネリス死ねの一言で片付く話か -- (名無しさん)
2014-10-20 19:44:00
思考停止で砂を擁護だの批判だのされても困るから何度目か知らんが書くが、ネリス筆頭の軽量+砂の組み合わせが異常に強いってのが問題なんだからな。高速故に自分で戦闘距離を決定でき、相手の射程から楽々逃げられる&機動力の高さで対重量のポデ等のバトライは勿論ネリスならアンチ軽量のヒトマシすら軽くあしらえる。そして砂は他武器より遠距離から跳弾不可かつ高命中率で攻撃でき、しかもAC複数機を軽く食える総火力。KE盾だって機動力で側面や背面をとって無力化できるしそうでなくともクソ編成なら味方のレザスピが遠距離から割ってくれる。こんな風に隙なく最強だからこれだけネリ砂は嫌われてるってのは念頭に置いてこれ以降やってくれ。アプデが無い以上愚痴と罵り合いにしかならないだろうけど -- (名無しさん)
2014-10-20 20:04:26
まあ勢力で中二とかが砂積んでても餌だわな、たまにいるけど実際ボーナスステージ -- (名無しさん)
2014-10-20 21:41:06
まあ、いいんじゃね。格ゲーと同じで自分から新規とかプレイ人口ぶっ潰して終焉へ向かう道だけど好きなように生きるのが黒い鳥 -- (名無しさん)
2014-10-21 18:34:59
そしてそいつらのせいで理不尽に死ぬ素のままの人間。結局勝ちしか考えてないsラン(笑)とかドミナント(笑)とかにモラルもクソもないから、フロムが動かん限り消えないわな。アプデがあればなあ… -- (名無しさん)
2014-10-21 19:44:07
ぶっちゃけた話クソ編成常用してるのってACとその派生だろ?他の有名どころは真っ当な戦い方で上手いけどあそこはネリス主軸でクソゲーしてるだけだ -- (名無しさん)
2014-10-21 20:43:01
↑実名なんか出してんじゃねえよ、これ以上米欄荒らすのはやめろ。てめえの愚痴はチラ裏に書いとけ -- (名無しさん)
2014-10-22 09:09:38
(お?関係者か?まさかあれだけ外道編成しといて悪名が広まるのが嫌なのか?) -- (名無しさん)
2014-10-22 11:26:07
こんな村社会で広まるも何も知らん方がおかしいだろ阿保。未だに砂が砂が言ってる奴は雑魚、雑魚が希望通りに気持ち良く勝ちたいならオフやれよ、邪魔。 -- (名無しさん)
2014-10-22 12:28:47
荒らすコメントはそろそろやめようよ。 -- (名無しさん)
2014-10-22 12:37:14
↑↑ここまでのコメの流れでそれほどの自己中発言ができる根性は逆に凄いわ。大好きな砂が批判されて怒ってるの?www -- (名無しさん)
2014-10-22 12:44:10
雑魚はさっさとオフいってどうぞ -- (名無しさん)
2014-10-22 13:07:22
↑その雑魚にボッコボコにされてる上位チーム()がいるわけでなー。砂ネリスだの砂軽二だのは他全機落とされて4対1になってもひたすら逃げ回るんで時間かかって仕方ないんですわwめんどいからさっさと自爆してほしいね -- (名無しさん)
2014-10-22 13:21:10
で、AC関係者?それともメタルウルフコスモス?じゃなかったら名前も売れてないクソ編成じゃないと勝てないような弱小チーム? -- (名無しさん)
2014-10-22 13:22:29
よその名前出すだけだして自分とこは出さないってね・・・ -- (名無しさん)
2014-10-22 13:32:26
典型的エアプ野郎は相手にすんな -- (名無しさん)
2014-10-22 13:50:16
艦これじゃあるまいしこのゲームで今更エアプする意味www↑2クソ編成常用してるチーム名は出すけどうちのチームはそういうことしてないからなあ、何故名前を晒さなきゃいかんのか分からないぞ。編成の時点で砂編成にも対応できるようにしてるからそりゃあ勝てるが、だからといって軽量砂複数+レザスピの編成がクソだってのは何も変わらないだろ -- (名無しさん)
2014-10-22 13:55:21
↑見苦しいからもうやめとけ -- (名無しさん)
2014-10-22 14:11:06
大会で優勝する様な所とか、勝率8割超えとか、常時SSSのチームでも砂構成含めた明確な答えは出てないのにこいつんとこはそりゃあ勝てるが)らしいぞ、すげえな。編成知りたいわ -- (名無しさん)
2014-10-22 14:25:21
名前晒されてイラついてるのかもしれんがまあ落ち着け。うちだってレザスピ3ネリスナ1編成のAC相手の時はさすがに墳死したわwただ軽砂2レザスピ1+重二くらいの編成なら二枚盾レザスピ+二枚盾ガトジュピ+ラジ重二+範サブ中二のラジ編成で勝ててるのよ?開幕でガトジュピがレザスピ抑えてる間に3機がかりで重二即殺して次レザスピ、残りは盾持ち四脚が前衛しつつコンテナorデータ回収しながら砂一機ずつ落としていく。こっちの編成自体も相当クソなのは自覚してるが、盾でダメ抑えつつ砂にダメージ蓄積される前に他を落とせばよっぽどPSで負けてない限りはそれなりにいい勝負はできるんじゃないか?ただ「明確な答え」というならラジ重二二機のラジ編成相手には弱いわなこれ。だから常時SSSみたいなところ相手だと実際そんな勝ててないようちはw -- (名無しさん)
2014-10-22 14:54:53
ところで現状デュエルで使うならサイカドは振り方どうすればいいの?久々にスナバトが使いたいんだ。 -- (名無しさん)
2014-10-22 18:46:10
砂使いって批判意見を気にも留めない鋼の精神の持ち主なのかと思ったらそうでもないのね。それにしたってここまで無様な自称上級者はそうそうお目にかかれねーわwww -- (名無しさん)
2014-10-22 20:41:01
まあ、だからこそ批判するのは雑魚だのなんだの言う奴が定期的に湧くんだろうな。 -- (名無しさん)
2014-10-22 20:58:17
砂編成常用はさすがに叩かれて然るべきだしね・・・それがわかってるからまともなチームは自重してるんだし。砂批判するなってのは砂編成じゃないと勝てないチームなんでしょ -- (名無しさん)
2014-10-22 21:02:48
↑4 砂は基本サイカドの300でおk -- (名無しさん)
2014-10-23 00:04:53
↑サンクス!叩き合いに流されて返信もらえないかと思ってたから助かった! -- (名無しさん)
2014-10-23 12:08:14
砂バトかあ、以前と比べてデュエルではかなりきついだろうね、はげるぞ -- (名無しさん)
2014-10-23 15:16:06
↑8そりゃあ勝てるが、に全然なってねえぞ。参考にしようにも四脚二枚って半グソかつ砂メタだしなあ。 -- (名無しさん)
2014-10-23 15:27:01
ネリスナのスペックがそもそもおかしいんだから勝ちたいならメタ意識して編成するのが当然なような。具体的には砂防ぐKE盾と高命中で一発で大きくダメ取れるレザスピ。つーか↑9の人は自分で編成クソだって書いてるじゃん。↑は結局何を求めてんの?砂嫌ってる雑魚を俺が言い負かしてやったぞ!!1!!ってやりたいの? -- (名無しさん)
2014-10-23 17:55:10
全然言い負かしてねえだろ -- (名無しさん)
2014-10-23 22:26:16
文句つけるだけで具体的な事を何も言ってないのはお粗末すぎる…砂編成はメタ意識して編成すればそれなりに対抗できるけどクソ編成には変わりないだろ。砂嫌い=雑魚とかいう馬鹿みたいな事を何故言い出すんだか -- (名無しさん)
2014-10-24 00:17:08
どーでもいいから為になる情報書けよ -- (紫)
2014-11-08 15:31:51
軽砂はクソとしか…アプデがない以上クソ編成はどうしようもないんやで? -- (名無しさん)
2014-11-08 16:58:54
ちゅ、中二砂は許されますか・・・? -- (名無しさん)
2014-11-08 21:06:19
↑むしろ弱くて許されない部類だと思うの。 -- (名無しさん)
2014-11-08 22:22:21
有利な距離を維持できる速度とDPSで劣るのを埋められる回避能力があるから強いんで…中二砂はデュエルで砂バトやってればいいんじゃないかな。勢力戦じゃ役に立たない -- (名無しさん)
2014-11-08 22:26:47
クレタケ中二に可能性を感じたが、錯覚だったか・・・ -- (名無しさん)
2014-11-08 22:44:48
砂使うつったらやっぱり足がいるからな。中二使うぐらいなら重逆のほうがまだいいべ。素敵性能は高いかも知らんが。 -- (名無しさん)
2014-11-09 08:38:05
オデンならいいけどウータイや寒鰤だと中二より遅いくらいだからなあ、カラス脚みたいな軽二寄りの中二でAP勝ち狙うならデュエルだと有りなのかもね。そっちは詳しくないから知らんけど -- (名無しさん)
2014-11-09 11:37:05
基本的にはアラガネで撃ち合って、貫通できる相手とか当たる相手がいなかったら、クレタケで味方の後ろから攻撃するっていうコンセンプトなんだけど・・・ -- (名無しさん)
2014-11-09 15:39:54
ショットパルス使おうぜ -- (名無しさん)
2014-11-09 16:14:51
↑2味方と並んでガトでも撃ってるほうが役に立つんじゃないのか、それ。つーかその戦法だと盾+砂持ちするのとさして変わらんと思うのだが。 -- (名無しさん)
2014-11-09 16:22:22
↑2いつでも凸れねえ砂は勢力ではゴミ以下だぞ -- (名無しさん)
2014-11-09 16:43:55
ミス、うざすぎる。3でした -- (名無しさん)
2014-11-09 16:44:21
ネリスにスナライと命中特化ムラクモとかいう味方からも嫌われる最凶アセン -- (名無しさん)
2014-11-24 18:56:09
↑そのアセンじゃ軽量機がきついな、レザスピ四脚を三機くらいつけようぜ!ん!? -- (名無しさん)
2014-11-24 20:49:32
何度目の話題かも分からんがなんで砂をこんな調整にしたし…弾多過ぎだしほぼサイカド一択なくらいリロも弾速もロックも速い。ネリスの畜生っぷりからしてまともにパラ見て調整してないのは明らかだし軽量引き砂が強いのは分かり切ってるのにさあ。新作発表がAC6じゃなかったって事はまだまだVDでユーザーを引き留めるつもりなんだろうがそれならアプデくらいしろよって話だわ、もう一年近くこの酷いバランスでやってるんだぞ -- (名無しさん)
2014-11-26 17:40:29
一年近くも無調整ならぶっちゃけもう希望ないんだよな… 連続アプデの間隔が大きけりゃ脅威組パーツが対象に入ったかもしれんのがね。 -- (名無しさん)
2014-11-26 18:36:21
前回のが12/6なんだよな確か。週間アプデはダクソIIが控えてたとはいえ狂気の沙汰だったわ、あんなので良バランスになるわけがない。実際タケカワの速度がおかしくなって即修正だのストがポデ以下の弾速になってほぼ完全劣化になって即修正だのパラ理解してやってるのか怪しいのがあったしさあ -- (名無しさん)
2014-11-26 19:06:41
フロムはオンライン関連ダメダメだからね… -- (名無しさん)
2014-12-19 22:20:30
V最終レギュはかなりいいバランスだった事からしてちゃんとやればまともなのが作れる筈なんだがなあ・・・バランス調整を途中で投げる行為がどれだけユーザーの信頼を失うのか分かってないのか -- (名無しさん)
2014-12-19 23:11:28
重二でスナライってアリでしょうか -- (名無しさん)
2014-12-28 22:00:04
デュエルなんだか勢力戦なんだか、そして機動重二なのか主任デカールなのかジウファなのか。そんな曖昧に聞かれても好きにしろとしか答えられないぞ -- (名無しさん)
2014-12-28 22:21:31
重二で -- (名無しさん)
2014-12-28 22:25:30
↑途中更新されてしまった、重二でスナ持つってことはW肩でサブコン載せるってことだと思うがそれだけで重二でやる必要あるのか?ってなる。せっかく重二なんだから火力役としてミサイル乗せようぜって話しだしな。デュエルならワンチャンありなんじゃね? -- (名無しさん)
2014-12-28 22:27:35
傭兵やってるとサブコン無しでライフルと砂一本ずつ持ってるようなのがざらにいるからなあ、まさかそんな話ではないと思いたいが -- (名無しさん)
2014-12-28 22:51:48
砂重二<ナシだな。軽砂の強みは、長いリロードをガン引きすることで誤魔化せること。それができない重砂は接近されてDPS負けして終わり。ただでさえ最近の二脚はポデ持ち多いから、勢力戦ではまず使い物にならないだろうな。 -- (名無しさん)
2014-12-29 15:40:57
実際無しに決まってるけど一応詳細を聞いておこうと思ってたんだぜ、砂に肩とハンガー使うなら唐沢でも積んだ方がよほどいいし -- (名無しさん)
2014-12-29 16:21:00
8砂「肩を潰したくないのなら私の出番だな!」 -- (名無しさん)
2014-12-29 18:11:35
↑ロックオンが早く()なスナは帰ってどうぞ -- (名無しさん)
2014-12-29 18:16:36
↑↑ロック早いな、サブコン下ろしてコレ積もう→弾が足りないな、アドマガ積もう→あれ? -- (名無しさん)
2014-12-30 10:17:51
八発スナは250FCSでも使えるぐらいロック速度短くしてほしかった。それでも使うとは言ってない -- (名無しさん)
2015-01-25 16:22:57
このロック時間なら一応使えなくもなくない?そして装弾数20発あれば…アレ? -- (名無しさん)
2015-01-25 16:26:24
250FCSなら1.5秒二次ロックするのに時間かかる。スナでそんなに待てない→一次で撃とう→あれ? -- (名無しさん)
2015-03-11 11:20:38
ぷつおにズラトコってどう思います? -- (名無しさん)
2015-03-29 18:22:29
アセんはマギー頭ジャック腕ke最硬コア -- (名無しさん)
2015-03-29 18:25:44
パルス・ガトジュピで秒殺。というかそんな遅い機体が片サブコンでどうやって機動戦に持ち込むのだ -- (名無しさん)
2015-04-01 11:18:21
↑7 TE盾割って唐沢の露払いに使おう→割るのにおよそ20秒・・・だと・・・?→まぁライフルが当たらない場合もあるだろうネリスナとか→キンフォーク<盾割り8秒。弾速952です→あれ? -- (名無しさん)
2015-08-20 23:45:23
最近範サブ中沢スナライの機体が勢力で出てるのを見るんですがアレはどんな意味があるんでしょうか……盾割りにしても遅すぎて使いにくいと思うのですが -- (名無しさん)
2015-09-18 10:36:11
範サブ機にミドルレンジ戦をさせたい or TE受けをさせたい時用。砂があればライン戦でTE盾を構えず辛くさせる(味方のレーザーが通りやすくなる)という威圧効果も生まれる。というかスナがないと自分が最後4脚軽逆に詰む恐れがある -- (名無しさん)
2015-09-18 14:32:56
AM/SRB-105の使い道が、まったく見出だせません、やっぱり産廃なんですかね -- (名無しさん)
2015-10-15 22:19:36
使うなら一つ上でいいけどFCSを選ばず即ロックで一発入れられるじゃん -- (名無しさん)
2015-10-16 00:42:04
↑↑ ハードコアモードでの初心者救済用じゃない?一撃のダメージが5倍とか10倍になるモードなら、両手で撃てば一瞬で撃破できる。250FCSでも運用できるロック速度といいパイル並みに少ない弾数といい、そのためにデザインされたように思える -- (名無しさん)
2015-10-18 23:10:07
軽四にスナライ積めばおれもBFFになれるのかな(願望) -- (名無しさん)
2016-02-05 00:09:40
BFFって重四のイメージなんだが。どこぞの老醜のせいだろうか。 -- (名無しさん)
2016-02-07 19:02:59
軽逆砂機で500fcs。当然あたらず、何もしないまま死亡 -- (地雷プレイヤーあるある)
2016-02-22 00:55:36
今のスナ軽逆なんて280でも地雷だわ -- (名無しさん)
2016-02-28 10:24:27
圧倒的性能でゲームバランスを崩壊させた廃人ネリスナ、それを見よう見まねする全く役に立たない粗製ネリスナ、どっちも害悪。 -- (名無しさん)
2016-02-28 17:34:35
砂入門しようと思っているけど、正直初期砂に命中と威力どれくらいふればいいかよくわからない…誰か教えてください! -- (名無しさん)
2016-03-04 23:10:17
基本はサイカド(一番上の)がド安定で振りは300。自信がなければ201、手に合えば210も可。他の砂ライは基本死にパーツで唯一ズラトコ300だけが群を抜いて強い。が、扱いが非常に難しいから熟練者でも勢力戦では二の足踏むって感じ。 -- (名無しさん)
2016-03-05 00:50:22
てことは、サイカド201が安定か…分かりやすい説明ありがとうございます! -- (名無しさん)
2016-03-05 02:23:51
最初からサイカド300でいいわ、甘えてると上手くならんぞ -- (名無しさん)
2016-03-05 06:46:47
甘えというが、201はパッと見の当てやすさは確かに上がってるが理論値DPSを出そうとすると300より細かいチラ撃ちが必要になってくるから案外慣れが必要だったりする。まぁそういう意味でも結局300の方が初心者向きだったりする。ま、入門レベルの頃は双方の差異が出る程の実感はできないだろうから誤差レベル -- (名無しさん)
2016-03-05 08:50:49
あ、一応言うまでもないと思うけど、300が弱いとかじゃないからね。上から下まで安心して使える位300が優秀って話だからね -- (名無しさん)
2016-03-05 08:53:23
砂ライの撃ち方てどう撃っているのだろうか。同時撃ちかワンテンポ遅らせての二連撃ちか・・・ -- (名無しさん)
2016-11-26 16:04:18
衝撃で装甲低下狙えるならずらし撃ちだしそうじゃないなら同時撃ちだろそりゃ -- (名無しさん)
2016-11-26 19:21:31
SRA-217 評価はイマイチだが、とりあえず載せておくと機体の外見がキマリやすい。 -- (素敵性能特化砂ライ)
2016-11-27 05:45:56
TAKEKAWAで呉竹を凸砂運用しようと思うんだが無謀かな?てかわざわざやるほど実用性ある? -- (名無しさん)
2017-01-02 11:18:15
残念ながら重逆の旋回で突砂を運用するのは無謀。旋回を距離で補うのは長距離FCSで言われている通り無理。そもそも重逆は頭部性能低めになりやすいし -- (名無しさん)
2017-01-03 17:05:00
↑2 それネリスでやらない理由ある?ビジュアルだけで実用性は皆無 -- (名無しさん)
2017-01-03 17:24:16
軽二の良いカモだな -- (名無しさん)
2017-01-04 23:28:23
冒頭解説文には勢力戦での運用が推奨されていないが、レザライやCEミサイルと組み合わせることでネリスをメタれる -- (名無しさん)
2017-06-02 12:00:55
なので今の環境ではむしろさっき書いたようなアセンが増えて欲しかったりする -- (名無しさん)
2017-06-02 12:10:17
呉竹使って重量機なら自サブつんで呉竹3本CE盾1枚KTWスロット重2で良くないか? -- (名無しさん)
2017-06-02 15:15:24
強けりゃ流行る。流行ってない時点で察しろ -- (名無しさん)
2017-06-02 19:41:44
↑呉竹3本KT重2は流行ってるんだが… -- (名無しさん)
2017-06-08 15:51:25
ぶっちゃけどうでもいい… -- (名無しさん)
2017-06-08 18:28:56
「レザライやCEミサイルと組み合わせることでネリスをメタれる」とかいうアセンは流行ってないだろ。呉竹重二は普通に見るじゃん -- (名無しさん)
2017-06-08 23:46:27
流行っていなくて強い物もあるからマイナーでも良いし対ネリスとして優秀だと思うけど自分から狩りにいけないし2機目以降の処理が難しいか他に対して低dpsな機体になるからネリスをメタるだけなら他の武装で良い -- (名無しさん)
2017-06-11 21:35:18
実験アセンの域は出ないか -- (名無しさん)
2017-06-14 17:20:29
↑2 流行ってないけど強いって具体的にはどんなアセン?ハマれば強いなんて冗談はやめてほしいが。↑ネリスだけ見ればいいなら別の構成で足りる。砂とレザライとCEミサじゃネリス相手以外には噛み合わない -- (名無しさん)
2017-06-14 22:34:08
くだらないことで、すぐもめ始めるVDコメント欄 -- (草や)
2017-06-16 01:15:47
揉めてるかこれ -- (名無しさん)
2017-06-16 01:54:19
流行してるしてないは、くだらない、まあコアと武器腕のコメント欄に比べたらマシだけどなぁ -- (名無しさん)
2017-06-16 21:49:16
レザライ+CEミサってレザミド重のことを言ってるならもうテンプレ化してそれなりに使われてるがな -- (名無しさん)
2017-11-05 17:42:09
↑ちゃんと元文読めば分かるが砂+レザライ&CEミサでメタれるって話だぞ。レザミド自体はそりゃ一般的でしょ -- (名無しさん)
2017-11-05 19:43:12
8発砂(112の方)って250fcsで軽沢ミドミサと組み合わせるのってあり?開幕の差し合いだけなら弾数少なくても使えそうな気もする。 -- (名無しさん)
2018-01-30 03:30:05
ハンガーに3バト積んで、差し合いで8発砂+軽沢で削って乱戦なったら軽沢3バトミドミサ使う想定でいけないかな? -- (名無しさん)
2018-01-30 03:34:53
刺し合いでその武装なら250FCSだろうけどそれじゃ3バトのロックきついだろ。ついでに乱戦想定で軽沢と3バトじゃそもそも射程が噛み合わん -- (名無しさん)
2018-01-30 17:53:31
↑そうか、ありがとう。一回だけAP14000のKT重ニ消し飛ばせたからいけると思ったんだが、三バト以外なら何持ったらいいんかな? -- (名無しさん)
2018-02-01 03:38:26
ショットガンとかどうだ? -- (名無しさん)
2020-10-30 01:59:29
「コメントログ」をウィキ内検索
最終更新:2020年10月30日 01:59