新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ARMORED CORE @ ウィキ
メニュー
トップページ
はじめに
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
雑談・質問板
対戦掲示板
アセンブル相談室
Q&A
テクニック・知識
アップデート
<
最新Ver.1.09.1(2025/05/23)
>
次回のランクマッチの期間更新は
07/24/(金)を予定
wiki内検索
機体
パーツ一覧
パーツパラメータ解説
OSチューニング
+
パーツリスト:武器
ARM UNIT(腕部武装)
近接武器
実弾武器
爆発武器
EN・コーラル武器
特殊武器 / ハンドミサイル
BACK UNIT(背部武装)
シールド
ランチャー / キャノン
ミサイル
オービット / タレット / ドローン
+
パーツリスト:フレーム
HEAD(頭部パーツ)
CORE(コアパーツ)
ARMS(腕部パーツ)
LEGS:二脚(脚部パーツ)
LEGS:二脚以外(脚部パーツ)
+
パーツリスト:内装・拡張機能
内装
BOOSTER(ブースタ)
FCS(火器管制)
GENERATOR(ジェネレータ)
拡張機能
EXPANSION(コア拡張機能)
ミッション
ミッション基本情報
Chapter1
Chapter2
Chapter3
Chapter4
Chapter5
アリーナ
隠しパーツ・収集要素
敵データ
対戦(NEST)
登場人物
台詞集
企業・組織
世界観考察
全般
人物・企業・組織
用語集
キャスト
バグ・バグ疑惑・特殊な仕様
発売前情報
サウンドトラック
+
編集用ページ
AC6/TIPS
画像置き場
シリーズ
初代シリーズ
ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA
ARMORED CORE MASTER OF ARENA
2シリーズ
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
3シリーズ
ARMORED CORE 3
ARMORED CORE 3 SILENT LINE
Nシリーズ
ARMORED CORE NEXUS
ARMORED CORE NINE BREAKER
ARMORED CORE FORMULA FRONT
ARMORED CORE LAST RAVEN
XLink Kai(ネット対戦)
4シリーズ
ARMORED CORE 4
ARMORED CORE for Answer
Vシリーズ
ARMORED CORE V
ARMORED CORE VERDICT DAY
Portableシリーズ
FAQ
ARMORED CORE 3P
ARMORED CORE 3 SILENT LINE P
ARMORED CORE LAST RAVEN P
ARMORED CORE FORMULA FRONT
携帯シリーズ
パーツリスト(準備中)
MOBILE MISSION・MOBILE 2
MOBILE3
MOBILE4
MOBILE ONLINE (準備中)
共通
用語辞典
公式用語辞典
その他
総合コメントフォーム
編集練習
2chロボットゲーム板スレテンプレ
外部リンク
ARMORED CORE official web site
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
トップページの合計:
-
現在
-
人が閲覧中
ここを編集
更新履歴
取得中です。
VD GENERATOR
>
コメントログ
鈴虫が楽しすぎワロタ GBの伸びが違いますよ -- 名無しさん (2013-09-29 21:11:09)
鈴虫スゲェ。GBでエネルギー切れたと思ったら全快してやがるwww -- 名無しさん (2013-09-30 23:09:42)
戦闘モードで無限グラブとかマジでなんなんだよwwwww -- 名無しさん (2013-10-01 23:55:10)
燃費普通ACでもグライドでスキャンにするとEN回復。なにこれふざけてるの? てか低燃費にすると無限使用できるのか…?w -- 名無しさん (2013-10-02 00:53:59)
でも鈴虫パルマシが使いにくいかな。あと、レザライをチャージしようものなら悲惨な目にあうから、その辺は他のジェネ安定。 -- 名無しさん (2013-10-02 02:38:04)
初心者の無限GBは的、戦闘モード無限GBはアセンの幅を狭めるのでご使用は計画的に -- 名無しさん (2013-10-03 08:43:47)
最高速が出れば強くね?前のトンペットでもスキャンモード時無限GB出来たけど、あれがネタ扱いされたのは遅すぎたからだし -- 名無しさん (2013-10-03 09:27:11)
GB以外のEN消費行動が下手にとれない・高負荷フレームは厳しい等。無限GB戦闘という枠はできるが、万能ではないと思うね -- 名無しさん (2013-10-03 11:11:02)
癖があって良いと思うよ。鈴虫。 -- 名無しさん (2013-10-03 15:24:20)
鈴虫以外の新パーツ2種は微妙だなぁ。GB-114載せるならマキバシラ2で良さげに見える -- 名無しさん (2013-10-04 18:47:28)
パルマシよりはパルスガンな鈴虫。一瞬スキャンするだけでガンガン回復するし、射線切りながら戦うならありじゃないか、貴様。 -- 名無しさん (2013-10-05 11:24:50)
両手パルガンだと若干きついかな鈴虫 -- 名無しさん (2013-10-05 13:01:23)
無難に両手紅で至近距離でガンガンHBしながら戦うのが良いね。スズムシ -- 名無しさん (2013-10-05 14:33:40)
↑やめてくださいタンクがしんでしまいます -- 名無しさん (2013-10-05 19:57:07)
カラサワ1丁ならチャージ中でもエネルギー減らない・・・スズムシワロタ -- 名無しさん (2013-10-05 21:48:58)
鈴虫は唐沢二丁チャージでもチャージしながら回復するぞ。エネ回復8kくらいで -- 名無しさん (2013-10-06 06:43:34)
↑軽タンなら2丁持ち+ハンガーもいけるな -- 名無しさん (2013-10-07 18:02:00)
ソブレロを彷彿とする鈴虫があるならタンク用の全点豪華な超重量ジェネが欲しかった・・・ -- 名無しさん (2013-10-15 05:29:53)
特殊なアセンでなきゃ基本鈴虫オンリーだな -- 名無しさん (2013-10-15 06:54:27)
鈴虫は軽いんだから出力は2位か3位でいいのに。前作であった選択肢を壊してる。良くない。 -- 名無しさん (2013-10-15 07:00:57)
↑前作のチーム戦はVITALの重量でも重いくらいで「可能なら容量ジェネで、使い切る前に決着をつける」くらいだったんだが本当にそれで宜しいか。つーか旧VITAL他、出力&バランスジェネが実はそこまで重量効率が良くないのよな。バランス型はもーちょい重くて全点豪華、鈴虫以外の出力型はもうちょい容量増やすか軽くするべき。 -- 名無しさん (2013-10-15 08:43:46)
使えるジェネなんてこんだけあって現状で一個しかないなんて。 -- 名無しさん (2013-10-16 09:14:48)
↑容量型ジェネは普通に使えるぞ、Wアンプすると鈴虫じゃ発射出来ないこともあるからな。 バランスジェネは・・・せめて重さを半分にすれば・・・ -- 名無しさん (2013-10-16 10:33:33)
タンク、特にTE武器ならマキバシラ3だなぁ -- 名無しさん (2013-10-16 21:18:18)
重量7,800台の中量クラスは軒並み性能が重さに見合ってない -- 名無しさん (2013-10-16 21:38:53)
高出力型のブースターに合わせるならどのジェネレーターがいいと思います?やっぱり鈴虫でしょうか? -- 名無しさん (2013-10-21 12:58:16)
↑脚部と武装にもよるからなんとも言えない -- 名無しさん (2013-10-21 14:42:18)
↑遅めの重二でTE武器は使ってないです。積載には少し余裕があるので重いジェネレータも載せようと思えば載ります。 -- 名無しさん (2013-10-22 15:14:37)
カラサワが使いやすさ、紅ショトガン持った張り付き機とか、鈴虫の存在が要因の一つだろ。Vのジェネのバランスくらいに戻してくれんのかね~? -- 名無しさん (2013-10-22 17:21:01)
重二で高出力ブースターだと、自分はバランス最重ジェネ使うかな、もしくは旧バイタル -- 名無しさん (2013-10-23 00:04:49)
↑ありがとうございます、試してみますね -- 名無しさん (2013-10-23 01:34:37)
カラサワのチャージEN消費爆増で鈴虫の組み合わせでチャージ保持できなくなった。ちょっとバランスタイプにも光が… -- 名無しさん (2013-10-23 22:19:49)
バイタル使ってるんだけど、鈴虫の方がいいかな、いまんとこアセン完成でEN回復力6600だけど -- 名無しさん (2013-10-24 21:48:34)
バランスタイプの出力上げるとか出力タイプの重量鈴虫以外少し削るとかしてくれると…つか重量効率どうなってんだ。重いパーツは強めでもなく重りになりがち -- 名無しさん (2013-10-24 23:49:32)
つか20万ジェネタンクが特殊なアセン扱いされてるのが非常に気に食わない -- 名無しさん (2013-10-25 22:32:11)
鈴虫をもう少し重くして、バランス系統を少し強化すれば文句無し 鈴虫使い安すぎ -- 名無しさん (2013-10-26 12:08:36)
バランスジェネ各種はOW限界出力と出力ジャマー耐性が平均して高いのも強みと言いたいんだろうが、その二つが使用率とデメリット含めて(使用後死に体or味方も巻き添え)今の戦場ではほとんど見ない -- 名無しさん (2013-10-26 15:21:53)
もうバランスジェネじゃなくてOW専用ジェネかと言いたい 新規パーツも容量型に食われてる有様… あと容量型の真木柱1って重量効率かなりよろしいんだが一体 -- 名無しさん (2013-10-26 15:33:14)
今となっちゃVITALの存在価値はKARASAWAフルチャージがなんとか出来るところだな。余裕あったら最重ジェネだけど。 -- 名無しさん (2013-10-28 01:50:36)
バイタルは高出力ブースターの消費のデカさについてこれるのは大きなメリットだな。 -- 名無しさん (2013-10-28 04:59:50)
AC始めて日が浅いんだけど、容量型=一度に使えるENが多い、出力型=持続的に使えるENが多い、っていう認識で合ってる? -- 名無しさん (2013-10-29 12:26:42)
↑出力型=100m走ランナー、容量型=マラソンランナーみたいな感じ。 -- 名無しさん (2013-10-29 13:15:13)
逆だったのか・・・参考にします。ありがとうございます! -- 名無しさん (2013-10-29 19:22:23)
↑↑↑いやあってるよ。出力が高いとEN回復量が多いから持続的にチマチマ使える。容量型は一度に大量に使えるけど使った後回復が遅い。だからどちらかと言うと↑↑が反対。 -- 名無しさん (2013-10-29 21:42:15)
大容量の使い方って常に一定の量をキープしといていつでもTE武器を連射したりする動きだと思うんだけどフルに消費して息切れや大きな息継ぎしてるのが多い気がする。ゲージを複数あるように見立てて移動と攻撃と回避に何%使うか配分を管理するのはとても難しい -- 名無しさん (2013-10-29 23:40:30)
Wアンプで瞬殺や長時間グラブなどのEN大消費行動が最大の強みだから、それを使わない中距離射撃戦なら出力タイプになるかな なおタンクは容量ジェネでも余剰出力に余裕があるためとても使いやすい -- 名無しさん (2013-10-30 00:23:53)
MAKIBASHIRA mdl.3 積んだタンクで、装甲軽視・低燃費を目指したら、両手パルキャ・プラズマ二本でEN回復8000超えたよ・・・タンク・・・恐ろしい子・・・ -- 名無しさん (2013-10-30 01:50:41)
↑ごめん、8000は間違い。7500くらいだわ。 -- 名無しさん (2013-10-30 01:54:09)
鈴虫の調整はいつになるのやら -- 名無しさん (2013-11-08 20:14:46)
鈴虫を弱体化するより、ジャマーを強化してしまえ。 -- 名無しさん (2013-11-08 21:29:49)
というより他のジェネの強化するべきだろう -- 名無しさん (2013-11-08 21:37:55)
微調整したぐらいじゃどのみち鈴虫一択は変わりそうにないから、思い切った調整を期待。正直鈴虫は重さ倍でもいい。バランス最重は出力上げてくれ。 -- (名無しさん)
2013-11-08 23:05:06
鈴虫は容量半分にしてくれ -- (名無しさん)
2013-11-10 19:31:23
鈴虫強いけど弱体化したら中二に追い打ちをかけることになる気がする -- (名無しさん)
2013-11-10 19:37:13
高出力かつ軽量ポジションはあって良いと思うけれど、さすがに頭一つ抜けすぎてるので出力-1000位してもいいのでは -- (名無しさん)
2013-11-10 20:39:35
ぶっちゃけ鈴虫一択とは思わない -- (名無しさん)
2013-11-10 23:14:55
鈴虫に対するバイタルの最大のメリットは対反動稼ぎに使えること。 -- (名無しさん)
2013-11-11 18:42:57
フロム的には出力妨害耐性の低さである程度デメリットを付けましたって事なんだろうけど、ジャマー系が空気な現状だとその部分がダミーパラも同然ってのも鈴虫が強い一因だろうね。どうしたもんか。 -- (名無しさん)
2013-11-11 19:06:51
鈴虫がやたら叩かれてるが燃費への影響大きいのはシナツの方じゃね? -- (名無しさん)
2013-11-11 23:59:49
全ブースターのHB消費がVと比べて一律-5000になってるから元々低燃費だと… -- (名無しさん)
2013-11-12 00:06:41
鈴虫以外が使えないんだから鈴虫以外を強化しないとダメだろw -- (名無しさん)
2013-11-13 01:58:31
鈴虫とバイタルの出力を逆にすればいいバランスになる気がする -- (名無しさん)
2013-11-13 12:38:43
積載余裕ある重2だと鈴虫なんて使ってられない。強いのは分かるけど、衝撃ガー。 -- (名無しさん)
2013-11-13 14:57:10
つか鈴虫の容量で出力さげられたらシナツ以外きつくなるな -- (名無しさん)
2013-11-13 17:06:06
レギュ1.05で実施されるブースターの調整でジェネレーターの幅が広がるとの事だが、直接パラメータは弄ってないんだよな。どうなるだろう。 -- (名無しさん)
2013-11-14 00:33:58
容量型の息が続けば追えるようになるからパルスとかパルマシ使いには追い風じゃないか。 -- (名無しさん)
2013-11-14 05:25:06
金剛:発熱 フラジールジェネ:KP出力 鈴虫:ジャマー耐性 こりゃ出力特化最低容量ジェネの中でよく使われるわ -- (名無しさん)
2013-11-15 12:42:25
1.05のブースター調整でますます鈴虫一択になった気が・・・ -- (名無しさん)
2013-11-15 14:51:47
ブースターの燃費上がったから鈴虫じゃなくても動けるようになってない?後どうあがいてもパルガン・重逆とは相性最悪だし -- (名無しさん)
2013-11-15 18:35:46
鈴虫じゃなくても動けるけど、よりEN出力高くて軽い鈴虫があるのなら結局そっち使うよねって事になりがちで、最終的な選択肢の数はほとんど変わっていない気が。 -- (名無しさん)
2013-11-15 20:07:44
ジャマーの弾速を上げよう! -- (名無しさん)
2013-11-16 14:02:08
耐性0にして欲しい -- (名無しさん)
2013-11-16 16:35:05
ブースターの調整で確かにジェネの選択肢増えたわ、やるじゃんフロム -- (名無しさん)
2013-11-17 12:45:11
↑ジェネの選択肢教えて欲しい。煽りとかじゃなく -- (名無しさん)
2013-11-17 13:02:59
候補に挙がるのはバイタル鈴虫ヘルツ20万かな?バランスさんは…… -- (名無しさん)
2013-11-18 16:30:38
ブースターというより武器などに合わせて変えてる感じかね -- (名無しさん)
2013-11-18 17:04:39
一応Vのジェネレータのページにジェネごとの特性が書いてあるからそこを見るとある程度はわかる。VDになって鈴虫が入ってきたが基本は大体そのまま。参考程度にはなると思うよ。 -- (名無しさん)
2013-11-18 20:12:02
フロムは弱体化させたら産廃になるまでやることもあるからな、ヴェンデッタがいい例。鈴虫弱体化しても全ジェネが扱いにくくなるだけ -- (名無しさん)
2013-11-19 17:46:08
↑意味分からん。鈴虫が弱体化して何で他のジェネが扱いづらくなるんだ? -- (名無しさん)
2013-11-25 07:39:01
↑鈴虫が弱体されると他のジェネを使わざるを得なくなって、機動性が下がるってことじゃないかな?違ったらごめん -- (名無しさん)
2013-11-25 14:28:40
↑それだと機体が扱いにくくなるだけで、ジェネが扱いにくくなるにはならないよな・・・ -- (名無しさん)
2013-11-27 07:24:44
鈴虫が重量出力ぶっちぎりすぎて他のジェネを試行錯誤してまで使おうという気にならない。 -- (名無しさん)
2013-11-27 11:12:22
あんな軽いの積んだら衝撃で硬直しちゃうじゃないですか~(by タンク) -- (名無しさん)
2013-11-27 22:57:33
鈴虫の容量-10000で23000台w -- (名無しさん)
2013-11-28 12:02:33
やっぱり来たか容量減少 -- (名無しさん)
2013-11-28 12:08:01
ま、やるならそこしかないわな。反対派と賛成派の妥協点としては -- (名無しさん)
2013-11-28 12:11:14
容量23000とは思い切ったな -- (名無しさん)
2013-11-28 12:47:35
兎も角これで差別化が出来たわけだ、軽量で出力ぶっちぎりだけどEN兵器がまるで使えないし省エネアセンにしないと連続でハイブ吹かせないと -- (名無しさん)
2013-11-28 13:02:07
良かった、出力がそのままなら地上でHB主体なら問題ない、とっさにGBで逃げる時だけ人によってすぐ息切れするくらいか -- (名無しさん)
2013-11-28 14:47:57
高出力ブースター積んだらチャージできなくなるという -- (名無しさん)
2013-11-28 16:07:32
鈴虫の修正はいいが今更かん漂うしいきなり1万-とか相変わらずマイルドな調整は望むべくもなくって感じ -- (名無しさん)
2013-11-28 17:34:17
鈴虫はGB、TE兵器使用は絶望的になったがHBならあまり困らない。つかGBより壁蹴ろうぜ -- (名無しさん)
2013-11-28 18:33:37
あれ?タンクHBできなくねこれ? -- (名無しさん)
2013-11-28 18:54:37
やっと修正が来やがった 時間かけやがって、マジでまともな調整なのかよ 今日でバイタルに道を譲ってもらうぜ、鈴虫が! -- (名無しさん)
2013-11-28 19:00:51
スズムシが一択・・・? -- (名無しさん)
2013-11-28 19:08:06
書いてある通り特殊なアセンやタンク以外は基本的に鈴虫大安定だったからね、W中沢でも溜めるだけなら最後まで溜めれてたし、一択と書きたくなるのも分かる -- (名無しさん)
2013-11-28 19:42:51
スズムシはこんなもんだろうし、あとはジェネの重量調整かな。スズムシより遥かに重いのに性能が言うほどでもないってジェネばかりだし -- (名無しさん)
2013-11-28 20:39:50
ぶっちゃけジェネは過去作でも選択肢極端に少なかったし無理に広げんでもいい気がしてきてるけどな -- (名無しさん)
2013-11-28 23:05:15
現状でもEN確保すればGBでブンブン飛べるしパルガンもバリバリ撃てるし鈴虫一択は変わらないな。アンプとか使うときは容量型に変える感じで。 -- (名無しさん)
2013-11-29 02:07:34
バランス最重はもうちょい出力容量欲しいな -- (名無しさん)
2013-11-29 10:04:51
鈴虫以外重量50~100マイナス、主力100~150で鈴虫以外使ってる人間にちょっとでも距離を詰めさせろ -- (名無しさん)
2013-11-29 13:19:24
鈴虫は容量後8000下げろ まだ強すぎる -- (名無しさん)
2013-11-29 13:26:31
鈴虫弱体より、他のがもう少し選択肢に入らないとな 出力型が強いのはACの伝統と言えばそうだしね -- (名無しさん)
2013-11-29 14:22:56
バランス・大容量の新パーツイジれないかな。特徴がホスィ。 -- (名無しさん)
2013-11-29 14:28:39
↑↑あと8000下げたらただの産廃になると思う -- (名無しさん)
2013-11-29 15:09:23
あとは他のジェネ強化してほしいなぁ -- (名無しさん)
2013-11-29 18:32:01
鈴虫、ジャマーに突っ込んだ瞬間終わるね -- (名無しさん)
2013-11-29 21:42:51
現verの鈴虫なら全く問題ない、一択ではなくなったがバランス最重は容量出力に強化必要だよね -- (名無しさん)
2013-11-30 19:06:50
バランスの出力は+1200くらいしても良さそう -- (名無しさん)
2013-12-01 01:50:45
パラメータが実質2つでは特色出し辛いわな……スキャン時の回復力に差が出るパラメータとかあれば特色も出たんだろうけど -- (名無しさん)
2013-12-01 03:45:05
↑9鈴虫産廃にしたら煽りくらって中二自体産廃になるぞ。元々積載に余裕なんてないしバイタル積んだら機動力低下で大体重二使えってなる。 -- (名無しさん)
2013-12-02 21:31:25
↑自分も中二乗りだが今回の調整でかなり悩んだ、前まで何も考えずに鈴虫に高出力ブースター積んどけばよかったけど。軽量級は重量300ちがうと武装ひとつ削らなきゃいけないからな。 -- (名無しさん)
2013-12-02 21:44:17
ヘルツさんにも目を向けてやってください・・・ -- (名無しさん)
2013-12-03 12:59:03
確かに軽二はそもそもあまり積まないから鈴虫の調整は一番中二使いにキツイと思う。特に自分みたいなレーニア使いは積載カツカツだから代えられない。ただ、いざ使ってみると使用感はそこまで違わないと思う。けど、UNACのことを考えても、鈴虫弱体化より他を強くして欲しかった。特に、蹴りが強いタンクUNACで蹴れないのがキツイ。長文失礼。 -- (名無しさん)
2013-12-03 14:47:52
お前らが鈴虫ばっかり使ってるからこういうことになるんだよ。自業自得ってやつだな。 -- (名無しさん)
2013-12-04 07:08:31
他を強化or軽量化する方向でジェネレーター選択増やせばいいのにね。 -- (名無しさん)
2013-12-04 08:59:55
結局鈴虫+常夏に落ち着いた。多少回復落ちるけどスキャンこまめに挟めば問題ないやね -- (名無しさん)
2013-12-04 09:44:51
↑3強いジェネ使って何が悪いんだ?と言いたい。 -- (名無しさん)
2013-12-04 12:26:50
元々出力偏重は好きじゃなかったので鈴虫は敬遠してホーバイタル多用してるわ。鈴虫よりこいつに食われてるジェネを同ラインまで引き上げないとあまり状況は変わらないと思う -- (名無しさん)
2013-12-04 16:19:39
鈴虫が圧倒的だっただけで、他のジェネは充分バランス取れてるよ。鈴虫以外の新パーツは軒並み下位互換だけど。 -- (名無しさん)
2013-12-04 16:25:11
一部アセンが辛くなっただけでまだ抜きん出てるもんな鈴虫。重量比での性能が高すぎる。他の重量設定が酷いともいう -- (名無しさん)
2013-12-04 17:10:48
他のジェネは重量-50して出力+500ぐらいしてほしい…駄目かな -- (名無しさん)
2013-12-05 12:05:51
タンクや四脚がメインの自分には鈴虫の良さがさっぱり分からない。 -- (名無しさん)
2013-12-06 07:20:04
四脚使いだけど鈴虫しか使ってない自分がいたり… -- (名無しさん)
2013-12-06 07:56:51
俺もさっぱりわからないからもっと強化していいと思いますはい -- (名無しさん)
2013-12-06 14:08:27
↑3 タンクだけど、チャージ武器の時は鈴虫便利だったよ。今はさすがにキツイが -- (名無しさん)
2013-12-07 16:12:09
↑それ、かなり特殊なほうだよ -- (名無しさん)
2013-12-10 07:21:43
結局鈴虫安定のまま 出力高いから容量下げても屁でもない -- (名無しさん)
2013-12-13 23:12:44
↑これ以上弱体化したらどう考えてもストーリーのNPCの中から動けなくなる奴が出てくるからこれでいいだろ。ジェネを鈴虫にするとアセン限られてくるしな。 -- (名無しさん)
2013-12-14 02:26:59
まさか自機(中2)のジェネが鈴虫の1個上に落ち着くとは・・・ -- (名無しさん)
2013-12-17 22:49:58
なんだ、次は鈴虫の重量↑か出力↓がお望みか? -- (名無しさん)
2013-12-19 12:38:02
鈴虫の重量微↑他の出力微↑が妥当じゃね -- (名無しさん)
2013-12-19 15:17:32
ジェネはもうこのままでいいっすよ・・・ -- (名無しさん)
2013-12-23 21:32:54
差別化としての限界出力と妨害耐性が前作より機能してないからな -- (名無しさん)
2013-12-25 19:26:01
OW使う人も減ったしな。ジャマーも。 -- (名無しさん)
2013-12-26 01:02:27
TE武器使おうとしたら鈴虫じゃきつい部分あるしグラブーで戦闘するのも持続時間短くきつい。個人的には今のバランスは結構良い感じだと思うぞ -- (名無しさん)
2013-12-26 12:51:45
確かに。ジェネの選択肢は増えた -- (名無しさん)
2013-12-28 23:46:17
グラブレ使うのに、スズムシのなぜか高い限界出力がありがたい。 -- (某RD)
2014-01-05 01:24:09
例の第一世代軽四のハイレザ+ミサイルのアセンってジェネは何なの? 最重量ジェネだとラクラク動けるしレザライ溜められるけど重くてショルダーとハンガーが制限されちまう あとハンガーは何がいいかね 800ガトとかでいいのかしら -- (名無しさん)
2014-01-08 22:20:12
俺はバイカル、ハンガーは盾破壊用ヒトマシ積んではいるけどぶっちゃけ装飾品 -- (名無しさん)
2014-01-08 22:35:48
俺もバイタルだわ。無限グラブできて中沢とも愛称が良い。ハンガーはヒトマシを止めて削りガトにした -- (名無しさん)
2014-01-08 23:58:59
鈴虫ブーリャが好きだったんだけど前のが異常だったんだな -- (名無しさん)
2014-01-10 12:21:33
チーム全員でジャマーを撒いて鈴虫狩りを行う -- (名無し)
2014-01-16 20:20:31
味方の鈴虫機も一緒にかかるんですね、わかります。 -- (名無しさん)
2014-01-17 05:50:30
全員GB-114積んでジャマー結界まで徹底すれば使えるか?ネタの域は出ないが -- (名無しさん)
2014-01-30 11:19:15
鈴虫なら常夏と相性いいよね。EN武器持ってこないの前提だけど。アンチ軽量軽量機やるならとても楽しい。 -- (名無しさん)
2014-02-09 13:23:12
WアンプW月光をバイタルでやってたけど、20万ジェネの方がいいかな… -- (名無しさん)
2014-02-13 21:33:43
↑エネルギーを回復できる余裕があるならいいんじゃない? -- (名無しさん)
2014-02-18 07:27:11
バランス型の空気っぷりがすごいなw -- (名無しさん)
2014-02-26 02:23:19
言うほど空気か?レザキャタンクや唐沢重二で大変お世話になっているんだが… -- (名無しさん)
2014-02-26 03:40:14
特徴がないという意味では空気だな、弱い訳じゃないが -- (名無しさん)
2014-02-26 11:20:38
P10が思ったよりも使いやすいな。TE武器使う軽量機と相性いい。 -- (名無しさん)
2014-02-26 13:51:24
軽いから機体の機動を殺さないのがいいね -- (名無しさん)
2014-02-26 14:48:32
P10って何だ? -- (名無しさん)
2014-03-03 06:03:16
GeーDーP10出力型の上から四番目、ちなみに自分は型番がGeーDで共通してる所からそれぞれ、D-D、D-G、D-Pで覚えてる。ジャンク品?知らんがな。同じ様にバランス型もGA1、GA2、GA3、GeAと。容量型はM1、M2、M3、GBとかゆうふうに呼んでる。 -- (名無しさん)
2014-03-03 09:17:52
↑ そんな自分用の覚え方でコメントされても、誰もわからんだろうにwww -- (名無しさん)
2014-03-21 19:51:07
バイタル、鈴虫、プローチニィ、ゾンネが基本で、重量とEN消費量に合わせて変えていく感じだよね -- (名無しさん)
2014-03-26 17:53:13
自分は唐沢以外のレザライなら2丁持ちやアンプ使用しない限りは鈴虫使うけど、そのあたりはどうなんだろう? -- (名無しさん)
2014-04-15 14:14:28
射撃戦ならチャージ保持できる鈴虫いいね。動き回って戦うならバイタルとかのほうがよさげ -- (名無しさん)
2014-04-22 02:01:45
思ったけどレザライの唐沢シリーズってリロードが長いから鈴虫にしなくても、バイタルやP10でエネルギー回復間に合うと思う。チャージ維持できても鈴虫じゃあまり自由に動けないし。 -- (名無しさん)
2014-06-02 16:02:26
↑鈴虫は軽いから機動力が上がるし、チャージ中にハイブーストを何回もすることはまず無いから、鈴虫が良いんだよ。 -- (名無しさん)
2014-06-02 22:41:09
↑そうか?軽沢ハイスピ軽四はいつもバイタル積んでたが -- (名無しさん)
2014-06-17 15:31:25
↑別に誰もバイタルがダメだとはいってないぞ。 -- (名無しさん)
2014-06-17 17:12:31
唐沢ですら速特なら1本まで鈴虫でフルチャージ出来るよ。両手撃ち前提だと流石にバイタルがいいけど片手撃ちならレザライ尿漏れにさえ注意すれば鈴虫でもいける。 -- (名無しさん)
2014-06-17 17:22:39
軽沢威特なら鈴虫で両手フルチャできたはず -- (名無しさん)
2014-06-17 23:24:55
しかし実際どうなんだろうか。確かfAの時なんかは内装と外装で、数値とは別の部分で速度変化の違いあったし、今回は評価値というあやふやな表現で速度変化を表してるからなぁ -- (名無しさん)
2014-06-18 09:27:52
今さら、軽二でシングルアンプ旧マハ2丁をしようと思うのだが、ジェネはやっぱ容量型なのかな?出力型もそこそこ回復はあるが1セット撃つだけでENが無い・・・ん〜どれがオススメですかね〜? -- (どこにでもいる人)
2014-06-18 20:18:10
↑アンプ積むなら容量安定かな、バランス型は重過ぎるから。 -- (名無しさん)
2014-06-18 21:18:52
バランス型ってどう使えばいいんだろう? -- (名無しさん)
2014-07-18 02:13:27
重さのおかげで対反動を稼げ、それなりの出力がありつつも結構な持続力もあるからパルス系を扱う機体向け。もしくはパルキャやレザキャのためにEN回復を上げたい時のタンク用。グラブ主軸だとバイタルor鈴虫になっちゃうから目的をはっきりさせたアセン向けになる -- (名無しさん)
2014-07-18 03:37:55
↑立ち回りはどうすればいいっていうのもあるかな? -- (名無しさん)
2014-07-19 02:46:04
↑アンパルほど極端じゃない機体で、小休止を挟みつつTE武器撃ちながら機動戦する感じかしらん。シナツ型じゃない重二は割とこれ使ってるね -- (名無しさん)
2014-07-19 05:01:57
↑よし、自分は中二使いだけどプロチを使ってみよう、カルサワ持ちだからEN回復は5300くらいは確保してみる。 -- (名無しさん)
2014-07-28 14:52:39
思えばジェネの出力上げたのが全ての元凶だったんじゃないかな・・・Vはどこで息継ぎして攻めるかのゲームだったじゃん。だからこそ地形戦が成立したし容量ジェネで短時間だけバイタル型より動きまくることもできた、それにタンクもまだ機動戦についていけた。今はスキャンモードならシナツで無限グラブ余裕なレベルにEN回復が上がっちゃったから無駄に広いマップと合わせて酷いことになってる -- (名無しさん)
2014-08-22 15:33:30
↑継続的にアプデして改善していけばまた違ったのかもしれないけど最終版で比較すればVの方がよっぽどバランスいいっていうね。どうしてこうなった -- (名無しさん)
2014-08-25 00:29:41
ジェネの出力上げなければバランス型と容量型の新規パーツも息してた・・・かもしれない -- (名無しさん)
2014-08-25 16:03:03
鈴虫でパルマシを使ってる人いるかね?自分は使ってるが -- (名無しさん)
2014-09-06 22:03:33
↑パルマシ使ってた頃は自分も鈴虫使ってた。EN回復高くしておけば大した問題はなかったよ -- (名無しさん)
2014-09-07 15:16:29
高出力に慣れるとバランス、容量ジェネが使いづらい。 -- (名無しさん)
2014-09-15 21:24:29
鈴虫下方修正の煽りを受けて多数のunacの挙動が変わり、アセン総見直しする気力も無くやめてしまった -- (名無しさん)
2014-10-27 14:21:17
以前の鈴虫が強すぎただけだろ…弱体後も色んなプレイヤーに愛用されてるんだから、現状にケチつけるのは贅沢過ぎると思うけどね -- (名無しさん)
2014-10-27 22:25:02
容量ジェネで慣れると中二にも容量ジェネ載せたくなる -- (名無しさん)
2014-12-28 10:01:43
中2容量は慣れてるなら十分ありだと思う。隙をみてレザスピあたりにwパルではりつけばそのまま落とせるし、グラブ止められさえしなければバトでそのまま重量機おとせるし。なおENを切らそうものなら機動力のない紙装甲に… -- (名無しさん)
2015-01-11 09:18:42
鈴虫積んだUNACのデータ見ると、営業が約束した仕様変更に追いつけないエンジニアみたいな哀愁を感じてつらい。かといって、バランス調整のたびにUNACデータまで見直してアップデートとかやる暇があるはずもないし、仕方ないんだけどさ。 -- (名無しさん)
2015-03-10 17:12:32
Unacに鈴虫 バイカル 最重ジェネ以外って、乗せることありますか? -- (名無しさん)
2015-12-03 21:03:35
ヒュジミサ用なら最重量ジェネかOW特化ジェネかな。 -- (名無しさん)
2015-12-04 01:17:01
鈴虫→高機動型 バイタル→通常タイプ又はシナツ等ハイブ優先タイプ 最重→タンク用 OW→OW 捨て駒タイプ UnacはEN管理が苦手とよく言われるが、パラ調整すれば決まった数値付近で使用するため人間より管理がうまい。 -- (名無しさん)
2015-12-04 20:57:34
性能比較表の表記ミスを修正 -- (名無しさん)
2016-02-10 21:22:00
ブラボもそうだったけどゲームデザイン自体は玄人というかマニア向けな作りの癖にいざはじまるとライトユーザー向けの雑な要望を受け入れるのがフロム。そりゃライトユーザーはEN管理なんてしたくはないだろうが、ACというシステムでそこを崩せばゲームとして破綻するという事が本当にわからないの?ライールネリスといい機動力マシマシで何回失敗するんですか -- (名無しさん)
2016-03-23 13:54:03
V最終レギュのバランスを基準にしとけばってそれ何度も言われてるから・・・。速さは強さだっていい加減理解してもいいと思うんだがな -- (名無しさん)
2016-03-23 13:57:40
スキャンモードの強制ON/OFFのパーセンテージの差を小さくすれば、UNACもLARGEが使える。でもそんなことするなら潔くほかのタイプに・・・? -- (名無しさん)
2016-11-19 05:58:25
Ge-D-D38 あまりメリットがないが、EN出力とジャマー耐性の両立はありがたい。LiV戦で役に立つかもしれない。機会あれば検証する予定。 -- (まだVDは終わっていない)
2016-11-28 20:22:47
ジャマー耐性とか言ってる時点で -- (名無しさん)
2016-11-29 01:05:59
('-`) () ( ) (出力妨害耐性とはっきり書いた方がよかったかな・・・?) -- (名無しさん)
2016-11-29 13:41:59
Livにだけ役立っても、ねえ。勢力戦でジャマー持ちとかいないし -- (名無しさん)
2016-11-29 17:57:18
やはりスキャンモードにする必要があるとはいえ、D38はLiVのジャマー圏内でもEN回復しました。出力妨害耐性の高い奴はジャマーにやられにくい。勢力戦にジャマー持ちがいない、というかそもそもACパーツのジャマーが当てにくいということが悲しいなぁ・・・ -- (まだVDは終わっていない)
2016-12-03 09:45:06
「コメントログ」をウィキ内検索
最終更新:2016年12月03日 09:45