新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ARMORED CORE @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ARMORED CORE @ ウィキ
メニュー
トップページ
はじめに
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
雑談・質問板
対戦掲示板
アセンブル相談室
Q&A
テクニック・知識
アップデート
<
最新Ver.1.09.1(2025/05/23)
>
次回のランクマッチの期間更新は
07/24/(金)を予定
wiki内検索
機体
パーツ一覧
パーツパラメータ解説
OSチューニング
+
パーツリスト:武器
ARM UNIT(腕部武装)
近接武器
実弾武器
爆発武器
EN・コーラル武器
特殊武器 / ハンドミサイル
BACK UNIT(背部武装)
シールド
ランチャー / キャノン
ミサイル
オービット / タレット / ドローン
+
パーツリスト:フレーム
HEAD(頭部パーツ)
CORE(コアパーツ)
ARMS(腕部パーツ)
LEGS:二脚(脚部パーツ)
LEGS:二脚以外(脚部パーツ)
+
パーツリスト:内装・拡張機能
内装
BOOSTER(ブースタ)
FCS(火器管制)
GENERATOR(ジェネレータ)
拡張機能
EXPANSION(コア拡張機能)
ミッション
ミッション基本情報
Chapter1
Chapter2
Chapter3
Chapter4
Chapter5
アリーナ
隠しパーツ・収集要素
敵データ
対戦(NEST)
登場人物
台詞集
企業・組織
世界観考察
全般
人物・企業・組織
用語集
キャスト
バグ・バグ疑惑・特殊な仕様
発売前情報
サウンドトラック
+
編集用ページ
AC6/TIPS
画像置き場
シリーズ
初代シリーズ
ARMORED CORE
ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA
ARMORED CORE MASTER OF ARENA
2シリーズ
ARMORED CORE 2
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE
3シリーズ
ARMORED CORE 3
ARMORED CORE 3 SILENT LINE
Nシリーズ
ARMORED CORE NEXUS
ARMORED CORE NINE BREAKER
ARMORED CORE FORMULA FRONT
ARMORED CORE LAST RAVEN
XLink Kai(ネット対戦)
4シリーズ
ARMORED CORE 4
ARMORED CORE for Answer
Vシリーズ
ARMORED CORE V
ARMORED CORE VERDICT DAY
Portableシリーズ
FAQ
ARMORED CORE 3P
ARMORED CORE 3 SILENT LINE P
ARMORED CORE LAST RAVEN P
ARMORED CORE FORMULA FRONT
携帯シリーズ
パーツリスト(準備中)
MOBILE MISSION・MOBILE 2
MOBILE3
MOBILE4
MOBILE ONLINE (準備中)
共通
用語辞典
公式用語辞典
その他
総合コメントフォーム
編集練習
2chロボットゲーム板スレテンプレ
外部リンク
ARMORED CORE official web site
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
トップページの合計:
-
現在
-
人が閲覧中
ここを編集
更新履歴
取得中です。
VD ARM UNIT HAND GUN
>
コメントログ
旧OXの装弾数が少なくなって相対的に三連ハンドの価値が上がったように感じる -- 名無しの礼賛 (2013-09-27 13:35:01)
プロポの射撃安定上がってるな、削り兵器として復権来るか -- 名無しさん (2013-09-29 17:05:05)
プロポは俺みたいな粗製でもバシバシ当てられるのがいいね -- 名無しさん (2013-09-29 22:36:31)
もう修正か、さすが過去の反省があるから早いねいい仕事してる -- 名無しさん (2013-10-01 00:59:35)
旧400ガトもそうだったけど、相手の速度と装甲によらず、高命中で高DPSの武器は危険やね -- 名無しさん (2013-10-01 02:31:06)
AM/HGB-203以外の強化後のパラメータ記載。まだランクBだったから1こ足りんかったわorz -- 名無しの妖精 (2013-10-01 14:45:06)
結構下がってるな、なんでショットガンもこれくらい思い切った調整しないのか・・・ -- 名無しさん (2013-10-02 19:24:14)
旧プロボはモデル2の方なんだけど… 強かったのもそっちじゃないし、わけわからんね -- 名無しさん (2013-10-03 10:37:37)
値段空欄埋めときました -- 名無しさん (2013-10-03 10:47:02)
↑2 だよな。レギュ更新で文面変えるついでに書き直しといた -- 名無しさん (2013-10-03 10:52:08)
AKIGIRI強すぎない?弾速・DPS・負荷どれをとっても超一級。軽2からタンクまで大多数が積んでる。せめて弾速200下げてもらわんと -- 名無しさん (2013-10-06 04:13:08)
タンクがハンドガン・・・・。ACも変わったなぁ。 -- 名無しさん (2013-10-06 12:02:58)
重量の割に超優秀ってだけでタンクが積むは言い過ぎ アカギリは重量の余裕がない軽中が気軽に持てるくせにつおいお -- 名無しさん (2013-10-07 00:21:32)
↑ってだけじゃない?修正でさらにサブ感が増した -- 名無しさん (2013-10-07 00:23:31)
装弾数八発って・・・ なんでこの糞性能で製品化したんだ? パッチに甘えすぎだろ -- 名無しさん (2013-10-07 12:35:07)
Wマガジンが前提だろうさ。 -- 名無しさん (2013-10-08 03:43:46)
マガジンで増やしても使い道無いんですがそれは… -- 名無しさん (2013-10-08 08:37:13)
小貫通制度のせいでオクスランポのような使い道ができなくなり死亡 予備火力として優秀なウージーだけつかわれている -- 名無しさん (2013-10-08 10:34:21)
↑どう見てもuziじゃなくてイングラムなんですがそれは・・・ -- 名無しさん (2013-10-08 16:58:38)
AU13 Koboldの強化後パラメータ、威力3の衝撃値間違ってない? -- 名無しさん (2013-10-08 18:15:07)
弾倉8発しかないアイツはどう使えと…? -- 名無しさん (2013-10-11 11:55:10)
高精度高衝撃の弾を速度700超えで飛ばせるとか、ハンドガンのコンセプトとしては夢が広がるじゃない。じゃあおまえ使うのかって言われると、まあ、その -- 名無しさん (2013-10-11 12:07:56)
↑庇ってあげるなら頑張って最後まで庇ってあげてよ! -- 名無しさん (2013-10-11 12:45:31)
↑3あれでも硬直してしまいそうな軽二なんかに至近距離で撃って、同時にパイルを・・・ほら、銃剣だって付いてるし、格闘した方が・・・ -- MTを突き刺したい (2013-10-11 21:38:34)
8発のやつ見た目がリボルバーなら良かったのに、ガンマン気取りで使わないけどサブにいれとく -- 名無しさん (2013-10-11 23:58:05)
8発は完全にレイレナードの設計思想が受け継がれてる気がする -- 名無しさん (2013-10-12 01:49:26)
8発ハンドは完全にマーヴやオーメル凸ライかって見た目してるな。見た目そのままで凸ライとして出して欲しかった -- 名無しさん (2013-10-14 08:52:49)
コボルトは打ち切ったあとパージせずに保持しトリガーをひくと... -- 名無しさん (2013-10-16 01:23:59)
↑パイルモーションの如くぶっ刺すんですね わかります -- 名無しさん (2013-10-18 19:19:50)
↑やってきた俺に謝ってくんないかなぁ、ハハッ -- 名無しさん (2013-10-21 00:26:09)
騙されるのが傭兵の常とはいえ…… -- 名無しさん (2013-10-21 04:07:43)
ハンドガンで、重二の動きってとまりますかね? -- 名無しさん (2013-10-21 11:01:01)
重二どころか中2も固まらん -- 名無しさん (2013-10-21 12:46:29)
け、軽量は固まるしつよいお -- 名無しさん (2013-10-21 19:00:47)
衝撃1000程度なら中2だと防御低下すらしなくなったしな。 -- 名無しさん (2013-10-21 19:12:42)
オックスの衝撃でもどうせ固まらんしHGA-121使ってるわ。衝撃値1400は流石に重2でも専用アセンでないと防げん -- 名無しさん (2013-10-21 19:19:14)
衝撃1400あるならクラーケン使えばいいじゃんと思ったけど重二でも防御低下しないねこれ -- 名無しさん (2013-10-22 01:02:04)
てか最初の修正以降、基本的にオックスと3連位しか使われてないんだよなぁ -- 名無しさん (2013-10-25 20:35:14)
おかげで耐衝撃サボった機体多くてHGA-121がガシガシ通る、おいしいです -- 名無しさん (2013-10-26 11:19:25)
ハイスピミサが認知されてきたから烏賊ちゃんの立場が危うい -- 名無しさん (2013-10-29 13:24:39)
装甲厚めの機体が増えてきたから、ハイスピ詰めない軽・中量機の為にオックス君にやっと出番が・・・?! -- 名無しさん (2013-10-30 01:26:02)
中量二脚はハイスピ詰める -- 名無しさん (2013-10-30 11:20:10)
アキギリ復活! -- 名無しさん (2013-10-31 19:41:10)
跳弾でダメ通るようになったから、わざわざハンド持ってまで衝撃狙う必要性が無くなってしまったな。ハイスピランポでもガト垂ミサ相手きっついわ。 -- 名無しさん (2013-11-03 03:20:50)
ランポは弾速すらガト以下、減衰も大きくてスペック通りの火力が出ないっていうね -- 名無しさん (2013-11-08 15:33:36)
威力、DPS、ロック時間、精度、威力保障距離が平均以上のレベルで揃っている今のランポに、ほぼ唯一の弱点である発射速度の強化までもを求めるのなら、もう前作やるしかないんじゃないかな -- 名無しさん (2013-11-08 17:18:08)
ハンドガンらしい性能が見られるのはいつのことか… -- 名無しさん (2013-11-09 12:20:27)
OX:衝撃力が高い←分かる 攻撃力1232 -- 名無しさん (2013-11-09 14:04:23)
途中送信しちまった。要はハンドガンといいつつアホみたいに高い攻撃力をほっといたまま強化されたらまたゲームが壊れる -- 名無しさん (2013-11-09 14:05:23)
威力特化で1663なら大抵の相手は装甲抜けても小貫通レベルだし、リロード遅いからDPS低いしで、火力そのものはバランス崩すようなレベルではないんでね? むしろいかに貫通するとは言えもう片腕分の火力だけでは心許ないんで、補助程度の火力はないと厳しい気がする。 -- 名無しさん (2013-11-09 17:04:02)
こいつに補助程度の火力があったのがV中期レギュ、で、もうこれで衝撃で止めつつぶん殴ればどんなACでも死ぬよねって状態になって低安定機が軒並み死んだ -- 名無しさん (2013-11-09 17:48:49)
まあそれは重逆の異常リロードあってではあったけど、特性活かすなら威力下げて衝撃上げるか 補助武器としてDPS上げるなら単発火力は初期ライ程度にしとないと -- 名無しさん (2013-11-09 17:50:44)
OXの衝撃で貫通するくらいの防御力だと前作ほど簡単には落とされないね。元々通るモノを衝撃による足止めで当てる運用だと相変わらず強いけど。 -- 名無しさん (2013-11-09 22:38:06)
装甲低下用としてクラーケン使おうかと思ったけど、ほぼUSGに喰われてる気が・・・ -- 名無しさん (2013-11-10 23:07:59)
Wオックスぷつおは一発当てれば後はトリガー引いたままにするだけの世紀末スポーツアクションもびっくりの世紀末っぷりだったな。 -- 名無しさん (2013-11-10 23:16:38)
↑3 軽量機に対してってこと? -- 名無しさん (2013-11-11 07:11:07)
↑3 弾速がダンチだから命中率の差が雲泥。ライフル強化で1420って数字を無力化するのがしんどくなったのも追い風。尤も非貫通を衝撃で抜くような威力じゃ、前作みたいな火力出ないんだけどね。 -- 名無しさん (2013-11-14 00:45:56)
衝撃狙っていくハンドガンはもう少し衝撃欲しいんだけど安易に衝撃上げるのはマズイのかね? -- 名無しさん (2013-11-19 17:25:01)
新ハンドはリロード変えない代わりに確実な硬直狙えるように、他は装弾数+くらいが妥当じゃね。全部の衝撃上げたら中2と車が死ぬ。 -- 名無しさん (2013-11-19 17:39:21)
↑↑現状でも一部のアセン除いてHGA-121は中二固まるクラスの衝撃だぞ。これ以上とかハンドガンゲー再来 -- 名無しさん (2013-11-19 18:45:35)
なんか全部衝撃の数値おかしくない? -- 名無しさん (2013-11-20 15:59:32)
↑もしかして無強化のとこ見てるんじゃ -- 名無しさん (2013-11-20 16:16:04)
せめて弾数を増やしてくれないかな。防御低下狙いでもすぐ弾切れになるんだよな -- 名無しさん (2013-11-21 17:08:08)
弾数気になるならクラーケンでいいんじゃね。オックスには劣るけど、1500有っても重2硬直しないし4脚にはオックスでも通るか怪しい -- 名無しさん (2013-11-21 17:19:29)
無理してハンドガン使わなくても、ハイスピという弾数が多くて便利なものがあってですね・・・(;ω;) -- (名無しさん)
2013-11-22 02:14:10
機体負荷や他の肩武装装備も加味すればハンドガンは充分価値はある・・・はず。 -- (名無しさん)
2013-11-22 15:40:36
↑2重いじゃん、肩埋まるし、ロックしなきゃいけないし、たまに貫通狙いの武器が当たってからハイスピ着弾したりする。まあ武器としての性能は高いけど衝撃狙いのハンドガンとはまったく別物な感じ。 -- (名無しさん)
2013-11-22 20:45:19
ならば威特カルサワだな。 -- (名無しさん)
2013-11-23 18:24:42
それも重いしEN食うじゃん。純粋な火力は低い代わりに機体負荷も軽いのがハンドガンの基本特性なんで、重量や消費ENの増加を許容できるアセンなら他の選択肢があるってのは当然よ。衝撃力周りとかにもうちょい調整入ってもいいんじゃないかとは思うけど。 -- (名無しさん)
2013-11-23 20:59:47
衝撃力と弾速を中心とした命中率は両立させづらくなってる。あってもチャージかリロード他色々で調整されてる感じ -- (名無しさん)
2013-11-23 21:34:15
HGA-304の装弾数が20に戻った!旧ランポも、ライフルの中では遅いが弾速アップ・・・VTFも調整入ったし、久しぶりに・・・オックスランポVTFをAOImdl.2に搭載してみるか・・・ -- (どこにでもいる人)
2013-11-28 17:44:31
↑ごめんなさい・・・弾速上がったのは、旧タンジーだった(´・ω・`)しょぼーん -- (どこにでもいる人)
2013-11-28 17:48:59
コボルトさんはなんでそんな悲しい強化具合なんだよ…。 -- (名無しさん)
2013-11-29 13:24:27
単発系ハンド使えなさすぎだろ -- (名無しさん)
2013-11-29 16:20:09
オックスランポ久しぶりに見かけたぞ、あと↑4デカール脚に積載とかわざわざ書かなくていいから -- (名無しさん)
2013-11-29 17:03:44
弾数が4増えても焼け石に水だね -- (名無しさん)
2013-11-29 21:54:41
プロボと300ガト、負荷が許すならどっちを積むべき?見た目と発射速度はいいんだけど装弾数が不安で… -- (名無しさん)
2013-12-08 10:31:33
↑弾切れ非常用としてはプロポ、サブの使い捨て削りとしては300。負荷云々より、目的に合わせたセッティングが望ましい。単なる削りなら300が圧倒してるし。 -- (名無しさん)
2013-12-08 10:47:46
Wラジミサフィッシャーマンなので300ガトにします。ありがとう -- (名無しさん)
2013-12-16 08:22:35
今更だがVのデータ見るとよくこんなアホな性能が通ったなって性能してるわ、紅の比ではない -- (名無しさん)
2013-12-18 02:32:15
かつての重量機体はオックスの前に一歩も動けずやられた 今は中近距離で防御低下を狙う武器に -- (名無しさん)
2013-12-19 22:16:49
Vで暴れすぎたから多少はね? -- (名無しさん)
2013-12-20 20:11:00
AM/HGA-212 威力3であと衝撃100高かったら括約の幅がだいぶ広がったのに残念だ -- (名無しさん)
2013-12-23 21:38:28
↑4 初期の紅に比べたらマシでしょ、重逆、要塞4脚、安定タンクには通じなかったし。片手オックスにする分、瞬間火力が落ちた。防御無視して削り殺せた初期の紅に比べれば優秀なサイドアーム止まり。重2がアセンによってオックスで固まるのは可哀そうだったとはおもうが -- (名無しさん)
2013-12-25 08:26:19
オックス×三連バトライ、オックス×キングフィッシャーを試してみたけど、オックスのロックオン時間狂ってるな、とてもハンドガンのロックオン時間とは思えん -- (名無しさん)
2013-12-28 16:59:12
三連ハンドちゃんすき -- (名無しさん)
2013-12-30 19:05:20
オックスのとこ、衝撃の値おかしくね? -- (名無しさん)
2014-01-01 21:41:34
おかしいとか書いたけど、武器成長のことを忘れてただけだった -- (名無しさん)
2014-01-02 00:08:15
オックスはロック時間、発射速度が低いから重量機しかまともに当たってくれないし、重逆、重4は勿論一部のタンク、重2にすら効果がない。3連ハンドは使いやすいけどほぼ同じ衝撃で至近距離で高火力が出せる旧ウサギショットガンがある…。まだまだ使いどころが難しいと思う。 -- (名無しさん)
2014-01-05 08:35:56
弾速下げていいので衝撃力もっと欲しい -- (名無しさん)
2014-01-07 10:03:39
Koboldってリロもっと短くていいよね -- (名無しさん)
2014-01-15 12:15:43
AU13Koboldの「射撃安定率」の「安」が「案」になってる -- (名無しクン)
2014-01-18 13:23:45
koboldはこの性能ならmou -- (名無しさん)
2014-01-22 10:09:23
ミス、もう200くらい衝撃上げていいと思う、今じゃ肝心のワンチャンスにすら使えない -- (名無しさん)
2014-01-22 10:10:10
これ以上上げたら、中2や重2が泣くぞwww -- (名無しさん)
2014-01-22 19:26:08
↑×2 冗談抜きでPROVOに固め殺しとかおきそうだから勘弁してくれ -- (名無しさん)
2014-01-22 19:27:42
コボルドは確かにもうちょっと強くていいと思う。素敵性能だけじゃ戦えないんですよ! -- (名無しさん)
2014-01-22 21:05:01
軽2は今の衝撃でも硬直するしな…、衝撃ショットガンの存在がある限り衝撃しか狙えないハンドガンの立場はあまり変わらんと思う。機体負荷が皆軽いから下手に調整できないし -- (名無しさん)
2014-01-23 13:18:55
最近ハンドガンブームなのは何故ですか?衝撃力上回んなくても防御低下できるんですかね? -- (@@@@)
2014-02-02 09:21:42
どのハンドガンのこと言ってるのか知らんけどAKIGIRIはTE盾を割るのに便利 -- (名無しさん)
2014-02-02 19:05:57
最近?ブーム?何言ってんだコイツ? -- (名無しさん)
2014-02-02 21:25:38
↑3 装甲低下はどれも衝撃力が対反動を上回らないと起きませんよ。 -- (名無しさん)
2014-02-03 13:34:56
何言ってんだこいつ、には笑わせてもらったwリアルじぁ喧嘩もできないくせにww@こんな奴気にしないで大丈夫ですよww -- (名無しさん)
2014-02-07 15:31:47
↑何言ってんだコイツ? -- (名無しさん)
2014-02-08 03:13:20
質問者は分からないから質問してんだし普通に返せばいいのに、勘違いしてるだけもしれん。 -- (名無しさん)
2014-02-08 10:38:49
機体負荷高くていいから重量機用の大型ハンドガンとか欲しかったな…。 -- (名無しさん)
2014-02-08 10:46:23
レールキャノン(´・ω・`)「呼んだかい?」 -- (名無しさん)
2014-02-08 11:32:48
↑キャノン「何言ってるんだ、俺のことだろう?」 -- (名無しさん)
2014-02-08 14:41:41
↑(`•ω•´)「キャノンなんかとは比べものにならない衝撃力を馬鹿にするなぉ!!(威力は無いけども…)」 -- (名無しさん)
2014-02-08 16:48:46
s -- (名無しさん)
2014-02-09 04:11:33
↑↑↓↓←→←→BA -- (名無しさん)
2014-02-09 14:25:20
ハウザー「待ちたまえ君たち」 -- (名無しさん)
2014-02-12 18:42:23
↑スナイパーキャノン「座ってろ」 -- (名無しさん)
2014-02-12 18:58:24
OW「俺達の事だろ?」 -- (名無しさん)
2014-02-12 19:14:22
ターゲットガン「ヒュジミサさん、こっちです」 -- (名無しさん)
2014-02-12 20:00:26
衝撃機雷「おいおちつけ。」 -- (名無しさん)
2014-02-14 17:40:51
↑1~5 ジャマー&速射ヒトキャ 「 や ら な い か ♂ 」 -- (名無しさん)
2014-02-16 21:33:58
↑ショットガン「俺が上、お前は下な♂」 -- (名無しさん)
2014-02-17 01:18:28
これは荒れてると言うのか…流れを変えた俺が荒らしなのか… -- (名無しさん)
2014-02-17 02:22:34
興<武器達の宴は終わり、残るは憎まれ役の幕引きだ・・・ハメさせてくれ♂ -- (名無しさん)
2014-02-24 20:02:03
なんだこの有様は・・・ホモはパイルのページに行ってくれ・・・♀ -- (名無しさん)
2014-02-25 07:27:01
AM/HGA-212 旧センシって、衝撃さえあと200あれば結構優秀な性能してるよな、今の所だと軽量機ぐらいしか防御低下狙えないけど、強化して狙える幅が増えればかなり強敵になるな。 しかしコボルトは衝撃をあと200か300追加してもいい性能だよな。正直高速のロックと速度を持ってしてもこの程度の衝撃は微妙と言わざるを得ないな。 -- (名無しさん)
2014-02-25 14:28:44
衝撃上げてもHGA-121と被るだけだから単発火力上げた方がいいんじゃない?総火力は低いけど単独で貫通狙えるハンドとして -- (名無しさん)
2014-02-25 14:36:00
いや121と違って212のKE火力は元々防御低下込みならイイ狙い目なんだよね(低下込1963)。ただ衝撃1000は軽量機をギリギリ防御低下出来るけど中量級には全く歯がたたないから、そこを1200ぐらいにすると中量級でも大分狙える幅が増えて軽・中量機キラーになれると思うんだ。 むしろ威力が欲しいと言うならオックスの方だなと個人的に思ってる。1663は結構高いけどギリギリでカレンデュラに劣るからイマイチパッとしないんだよね。もしオクスの威力が1700ぐらいだったら新たなるKE警戒ラインとして注目を浴びる事だと思う。 -- (名無しさん)
2014-02-25 16:10:53
今日なんとなく212を両手に、対反動1000も無いんじゃないかとエイリーク先生を呼び出して、片手で撃ち続けてみる。防御低下→貫通、そのまま撃ち続けて26000ぐらいあったAPが10000ぐらいになってた。片手約1万5千? ちなみに2,3発外れたような気がする。だがこれなら両手3万は固いか?でも衝撃力以外にもあと速度欲しいかも。 -- (名無しさん)
2014-02-25 23:22:52
Vのころの212(旧セネシ)は、中二を防御低下できるギリギリの衝撃力はあったので、アンパルのサイドアームっていうものすごーーーくニッチな使い方ができた。尚、現状は -- (名無しさん)
2014-03-13 11:03:02
AKIGIRI系列 -- (名無しさん)
2014-05-18 12:06:55
4丁とカウンターガン積んで弾幕張るの楽しい -- (名無しさん)
2014-05-18 12:08:02
212は、低下込みで1963と、特定の条件下でのDPSは高そう、 -- (名無しさん)
2014-06-20 06:54:11
203でKE以外の盾引っぺがしてパルガンなり三連バトなりハイスピなりを流し込むという使い方を思い付いた。今までUSGを使ってたがこっちのが保証距離と弾速で大きく勝し軽いから他を積み易く、結果的に汎用性が上がる。至近に特化するならVTF積んでもいい。 -- (名無しさん)
2014-06-26 14:28:10
↑まんまVのランポックスの発想だな。USGと比べると火力減だが若干離れても使いやすい。でもパルスと合わせるならショットパルス安定だと思うの -- (名無しさん)
2014-06-26 15:29:24
ショットだとちょいと距離離れるだけで殆どの盾に弾かれちまって手間と接近リスクが増える、ってのが悩みどころだったんだ。203は位置ズレによる衝撃避けにショット程じゃないが強いし、衝撃ピークの距離も長いしな。重逆四脚から防御低下取れんのはどっちも一緒だし。弾が少ないのが難儀だがその分超軽いから他で何とかする。ちなみに中二には案の定というか鬼畜染みた固めを発揮する -- (名無しさん)
2014-06-26 15:56:15
使用可能回数15回ってのが厳しいな。中二に積むならいいかもね。3バト+プラガンでハンガーにWハンドガンで -- (名無しさん)
2014-06-26 16:23:12
Krakenの衝撃上がらんかなぁ、衝撃に特化する感じで -- (名無しさん)
2014-06-27 20:22:06
増弾オックス二丁 -- (名無しさん)
2014-07-01 23:24:21
せめて軽逆を硬直できるレベルに衝撃と弾速が上がってくれれば対軽量のメタ武器になるんだけどなぁ -- (名無しさん)
2014-07-18 06:33:36
↑軽二が死ぬからそれ -- (名無しさん)
2014-07-18 11:36:20
軽2どころかCE脚以外軒並み死に絶える件について -- (名無しさん)
2014-07-18 11:59:48
軽量機の前に重2、タンクが死ぬな。そもそも中沢、カルサワの衝撃力やネリス脚、119の性能バランスがおかしいんだからそっちを修正すれば大丈夫だろう -- (名無しさん)
2014-07-18 13:38:55
↑↑↑すでに軽二は軽逆という上位互換とハバスの飛び交う戦場のせいで殆ど死に体じゃないですかー下手すると設置されてる砲台にすら硬直させられるし・・・ -- (名無しさん)
2014-07-18 18:03:46
↑5というかそれVのオックスや・・・ -- (名無しさん)
2014-07-18 18:27:53
ハンドガンを使ってみようと思うのだが、追加弾倉ってありかな?それともハンガー空いてるならそこにもう一丁積んだほうがいいかな?アドバイスが欲しいです>< -- (名無しさん)
2014-07-31 15:05:18
↑ハンドガンでもものによって使い方が異なるからどれを使うのか言わないとアドバイスできないよ。 とりあえず、どのハンドガンでもメインに使うほどの性能は無いから、増弾するより別のものを積んだ方がいい -- (名無しさん)
2014-07-31 15:54:37
↑オックスを使ってライフルと組み合わせようと思っています -- (名無しさん)
2014-07-31 16:50:14
↑可能であればオックス使うくらいなら威特カルサワとかのレザライとの組み合わせのほうがいいよ。どうしてもハンドガン使いたいならオックスよりも3連ハンドのほうが使いやすいかも -- (名無しさん)
2014-07-31 17:24:48
↑↑Vのオックスランポ意識してるならやめたほうがいい。オックス、ランポ共に弾速がべらぼうに落ちていて、ショットガンの射程じゃないとまともに当たらない -- (名無しさん)
2014-07-31 17:30:54
ミリ殺しにはアキギリってガトリングより有用ですか? -- (名無しさん)
2014-08-01 21:31:34
↑3バトライ二丁がメインの中量機体でハンガーにカルサワが乗らない場合にハンドガン一丁と軽い武器一丁を積むのはアリですか? -- (名無しさん)
2014-08-01 21:38:52
↑衝撃+バトライでごり押しが出来るからありだと思うよ。ただ、衝撃に強い機体はCEが高いからTE武器を絶対に積むこと。TE武器も衝撃加えれば中二に対して有利に戦えるはず -- (名無しさん)
2014-08-02 01:34:42
↑なるほど、ありがとうございます -- (名無しさん)
2014-08-04 09:29:12
最近になってAM/HGA-121が弾数以外はとても使いやすい性能していることに気が付いた。リロード速いし衝撃も火力も申し分ない性能してる。弾数を後20発くらいください -- (名無しさん)
2014-08-17 17:14:10
↑増弾すればいいのに。 -- (名無しさん)
2014-08-17 17:52:38
↑増弾しても足らないから素の弾数を増やしてほしいのよ。リロード早いからすごい速さでなくなるんだわ -- (名無しさん)
2014-08-17 17:54:44
ショットガンと併用したいのですが、なにがお勧めですかね -- (名無しさん)
2014-08-25 12:19:17
固めてショットガンの距離を維持しやすくするという意味では三連がいいんじゃないかな、硬直通る相手は限られるけどね -- (名無しさん)
2014-08-25 12:30:50
どのショットガンと合わせるかにもよるな…新ショと合わせるのだろうか -- (名無しさん)
2014-08-25 21:09:59
プロボ改めて使ってわかった、削りも悪くないなって -- (名無しさん)
2014-09-02 20:00:32
3連ハンド使っている人いる? -- (名無しさん)
2014-09-06 08:34:48
↑いません^^ -- (名無しさん)
2014-09-06 20:21:24
前までUNACに使ってた。前まで -- (名無しさん)
2014-09-06 20:29:18
全体的に衝撃に強くなったことと、燃費がよくなった影響でゲームスピードが上がったからハンドガンは使いづらくなったよな -- (名無しさん)
2014-09-06 20:35:17
衝撃が三連≒衝ショで、装備負荷が許せるなら衝ショのほうが便利だからなぁ… -- (名無しさん)
2014-09-06 20:41:33
↑4 旋回重逆に3連バト二丁持ってる時につかってる、衝ショだと積載ギリギリになっちゃうから -- ( )
2014-09-09 01:53:04
ごめん↑4じゃなくて↑5でした -- (名無しさん)
2014-09-09 01:53:59
Vのパラメータと見比べれば分かるが、ハンドガンって鬼のように弾速落ちて(プロボ系列以外)中距離では当たらないようになったんだよね。↑↑みたいな重量の問題さえなければ、踏み込んでショット撃ったほうがいい…ってのが大多数だと思う -- (名無しさん)
2014-09-09 18:19:55
プロボ人気だな。自分も使ってるけど。 -- (名無しさん)
2014-11-03 16:50:44
軽くてリロが速く弾速もある。盾割りやミリ削りとしてハンガーに積みやすいからね -- (名無しさん)
2014-11-03 23:36:48
Wプロボ、W肩ラジミサフィッシャーマンて活躍できますかね。このアセン、キチガイじみてて気に入ったんすけど。 -- (名無しさん)
2015-01-03 20:09:21
↑ラジミサフィッシャーマンというアセンがあってだな。詳しくはググれ -- (名無しさん)
2015-01-03 21:10:49
プロボって増弾すれば盾割りやミリ殺しだけでなく主兵装としても使えるんじゃね、と思ったがそれでも弾数に無理があった・・・。増弾したら肩潰すし、普通に初期ライフルを持つことに・・・。 -- (名無しさん)
2015-02-27 17:49:22
こ質問!、装甲低下って、対反動を衝撃がこえればおきるんですよね?それでAKIGIRI?あれ使う人たまにいると思うんですが、KEも低く、衝撃も低くくて連射早いだけではないですか、何か連射すると装甲低下する!何て事あったりするんですか?AKIGIRI?使ってる人は何用に持ってるんですか?初心者なので専門用語はなるべく…なしで… -- (名無しさん)
2015-06-24 06:01:49
プロボってなんですか… -- (名無しさん)
2015-06-24 06:04:01
プロボ=AKIGIRI。Vでの名前。弾速もロックも早くリロもいいから命中率が高く、軽いし消費ENも低いから積みやすい。残りAP僅かな敵に確実にトドメをさせるし、CE盾TE盾を貫通できる威力でかつリロと命中率がいいから盾割りにかなり強い。 -- (名無しさん)
2015-06-24 06:53:10
プロボってスタッガーエラー狙うものじゃないんじゃ -- (名無しさん)
2015-06-24 11:43:50
↑2)なるほど!ありがとうございます!↑スタッガーエラーってなんですか? -- (名無しさん)
2015-06-24 19:53:21
衝撃による装甲低下状態。あんまり使わないけどな -- (名無しさん)
2015-06-24 20:33:53
あぁなるほど、ありがとうございます -- (名無しさん)
2015-06-25 01:50:45
衝撃による装甲低下をハンドガンで狙いたいならAM/HGB-203かAM/HGA-304を使うかな -- (名無しさん)
2015-06-25 09:41:32
オックスはもう弾速とか色々死んでるから衝撃狙いでハンドガン持つなら三連ハンドよ。衝撃武器ならウサギ使った方がいいけど -- (名無しさん)
2015-06-25 13:02:44
カプリコルヌスが持ってたハンドガンどれだっけ -- (名無しさん)
2015-07-15 15:25:47
↑203 -- (名無しさん)
2015-07-15 15:52:55
ショットガンと3はんど -- (名無しさん)
2016-08-25 11:59:56
↑ミスった -- (名無しさん)
2016-08-25 12:00:39
ショットガンと3ハンド パルマシと一緒に使うならどっちがいいかな?初心者だからもしショットガンがいいならどれがいいとかも教えてもらえるとありがたい -- (名無しさん)
2016-08-25 12:01:54
衝撃武器とパルマシ合わせてどうすんの?パルマシが通る四脚にショットやハンドガンの衝撃なんて意味ないよ? -- (名無しさん)
2016-08-25 17:13:48
上の人もいうようにその組み合わせの意義がよく分からないので、何を考えて衝撃武器とパルマシを装備しようと思ったのか教えてほしい。やりたいことが分かれば代替案も提示できる -- (名無しさん)
2016-08-27 14:26:51
パルガンライン相手に装甲低下起こして無理矢理捻じ込めないかなって考えてた 武装色々考えてて -- (名無しさん)
2016-08-30 09:38:51
四脚も重逆も普通のアセンじゃショットやパルスで装甲低下なんてしないから無駄。素直にパルガン二本積んどけ -- (名無しさん)
2016-08-30 17:20:53
つうか装甲低下アラキデでも833の1.2倍だから1000ちょいでフレモント以下なわけだが仮想敵は何なんだ?初心者がよく分かってないのに弄くり回して迷走してるパターンに思える -- (名無しさん)
2016-08-30 17:25:06
普通にショッパルとかの方が強い件 -- (名無しさん)
2016-08-30 17:39:16
ありがとう パルガン二丁かショッパルにしとく -- (名無しさん)
2016-08-31 21:41:40
後は積載と相談になるが、3バトも積んでおくと重二やタンクも見れるようになるよ -- (名無しさん)
2016-09-01 20:45:53
「コメントログ」をウィキ内検索
最終更新:2016年09月01日 20:45