エリック・カートマン


"I'm not fat, I'm big boned...!"

(オイラはデブじゃねえ!骨太だ!)

+ 日本語吹替声優
LiLiCo
WOWOW版、Netflix版
柳原哲也
『無修正映画版』
斉藤貴美子
FOX版

アメリカの風刺アニメ『サウスパーク』の主人公の一人。
フルネームはエリック・セオドア・カートマン(Eric Theodore Cartman)。
肥満体型が特徴的なドイツ系アメリカ人の小学4年生。
ガチのレイシストかつ性格も極めて悪いが、どこか憎めない面がある

サウスパーク小学校の一番のトラブルメーカーで成績もかなり悪い。
4人の主人公の内の1人であるカイル・ブロフロフスキーとは犬猿の仲で、互いにいがみ合う事が多いが、
時にはブロフロフスキー家を助けたり、心肺停止となったカイルに心臓マッサージを施し復活させる等、本気で嫌っているわけではない。
むしろおちょくっても無反応な時はやる気が失せてしまう事から、彼との喧嘩を楽しんでいる節がある。
また、貧乏人は嫌いだが、ケニー・マコーミックの事はちょっとからかう程度で仲はさほど悪くなく、むしろ口の悪い者同士で気が合う模様。

邪魔者や自分をコケにする者は徹底的に排除しようとする傾向があり、他人に罪を着せようとするのはまだ可愛い方で、
酷い時には証拠となる被害者や共犯者を殺そうとしたりするというとんでもない悪ガキ。
というか殺人・殺人教唆・放火・自殺の強要・器物損壊・動物虐待等々、作中でやらかした悪行は数知れず。
まだ小学4年生だというのに末恐ろしい話である。まぁ『サウスパーク』においては日常風景のようなものなのだが


MUGENにおけるエリック・カートマン

AndrewColonico氏による手描きキャラが存在。
現在は海外サイト「MUGEN Database」にて代理公開されている。
なお、Readmeの類が付属していないため、各種コマンドはcmdファイルを開いて確認する必要がある。
操作方法は6ボタン方式で、ケニーを振り回したり、ドッジボールや剣等を投げたり、
尻からアンテナを出してビームを発射する等々、多彩な技を駆使して戦う。
AIは搭載されていない。
参考動画。お相手はWarner氏のピーター・グリフィン


"Screw you guys, I'm going home!"

(はい無~視無~視、お疲れ様でしたー!)

出場大会

  • 「[大会] [エリック・カートマン]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2022年05月28日 06:36
添付ファイル