御曉切奈


「あまり戦いたくはないが……そうも言ってられないか」

プロフィール

年齢:戸籍上は16歳 (身体は12歳 ただし精神は1500歳ぐらい)
誕生日:(自称)5月5日
身長:133センチぐらい 
体重:切奈「そんなこと聞いちゃいけないとおもうんだが」
性格:生真面目で人、化物関係なく優しい、拷問でも耐えうる図太い神経を持っている(ただし敵になったら容赦なく倒す)
あだ名:セツナせっちゃん、キリナちゃん
能力:具現化能力、「浄化」という力、ほぼ不死身とリジェネ(という名の呪い。ただし無痛とかではなく、死んだ時にその痛みとかがダイレクトに来る)
家族構成:1500年前:妹、父、母、召使等 今:仲間4人+α
好き(大切)なもの:あんこを使った食べ物(アンパン等)、牛乳、仲間、駄菓子(特によっ○ゃんシリーズ)、本、お茶、技名を考える
嫌い(苦手)なもの:傷つける行為、邪な気持ちで近づいて来る男性、死んだ時の痛み、辛い食べ物全般、梅干し、そば、下ネタ、ホラー
コンプレックス:身長が低い不死身
趣味:読書、数学等の勉強、朝のジョギング
最近の悩み:「牛乳を飲んでいるのに身長はちっとも成長しない。」


解説

ソルト氏により手描きで製作されたオリジナルキャラクター。名前は「ごぎょう せつな」と読む。
後述のリメイク版よりネット声優の青柳るう氏がCVを当てている。
1500年前に儀式に失敗したために受けた不死の呪いを解くのが目標。
普段は普通の高校生として、裏では何でも屋を営んでいる。

2015年11月にβ版が公開された。
ステータスは攻撃力が80と低めに、Lifeが1100、防御力が110と高目に設定されている。
空中ダッシュや2段ジャンプを備えた4ボタン制。
手にした浄化刀エクスカリバーによる回転斬りなどの剣技が主な攻撃手段。
それだけに留まらず、ドリルで貫いたり弓で矢を撃ったり、某エンジェル某バビロン某クラッシャーを彷彿とさせる技も使ってくる。
「浄化」の力というのはやたら汎用性が高いのだろうか…。
バスターやられブリス技裸エプロン等々、多数の特殊やられにも対応している。

10P以降は強化カラー
デフォルトAIは搭載されていないが、カサイ氏による外部AIが存在する。
同じくカサイ氏によりホームステージ「万屋せっちゃん」が公開されており、AIにも同封されている。複数バージョンあるのでお好みで。
旧版

2017年にリメイク版が公開された。。そして背丈をはじめ諸々のサイズが更に縮んだ。
スプライトが大幅に描き直され、上述の青柳るう氏によるボイスをはじめ、新たな技やシステムが搭載されている。
また、多数のオリキャラへ対する特殊イントロも実装。下記の動画(パート2)を参考に色々試してみよう。
旧版と同様にバスターやられやブリス技、裸エプロンにも対応済み。珍しい所ではシンデレラマジックへも対応している。
尚、リメイク版公開に伴い旧版の動画使用は禁止になったので注意すること。

外部AIはkoyu@TWINT氏のものが公開中。
ややぶっぱ系な「バランスタイプ」と、コンボを確実に狙ってくる「堅実タイプ」の2種類の立ち回り方が設定可能。
どちらも多彩な攻撃を使いこなし、通常カラーでは強の下~真ん中あたりでしっかり戦える。
リメイク版(現在の公開先もこちらから)

この他、ちゃいす氏による彼女のテーマソング「Setsuna~久遠~」も別途公開されている。
是非カサイ氏のステージと併せて活用されたし。
芭菜子=アマソネの作者oga氏によってVRChat用のアバターも公開されている。
VRアバター紹介動画


「もう、貴方とは…二度と会う事はないでしょう」


出場大会


出演ストーリー