まって君

「まって」

あぶぶ氏の、けものフレンズ同人作品『アライさんマンション』に登場する怪異(妖怪のようなもの)。
舞台となるマンションの「 Г-1-13-А階 」の廊下部分を徘徊している黒い影のような不定形の存在であり、
普段は「まって」「あけて」「オトウサ」等(文字が赤色でおどろおどろしい)と呟きながらマンションの部屋内に入ろうとしている。
エレベーターの到着など、ヒトやフレンズの気配を察知すると床を這うように高速で近付いてくる。
もし接触した場合どうなるかは明らかにされていないが……?


MUGENにおけるまって君

gsmfkscccxasn氏によるものが闇鍋ロダ3にて公開中。説明書の文が一部怪奇現象のように意味不明になっている。
プレイヤー操作は不可能で、行動も前後に這いずるのみだが 触れると即死させられる
ただし、ターゲットを取る仕様なのでアーマー持ちには無力である上、時間経過でライフが自動減少して消える。
想定ランクは狂上位程度。同じ狂上位相当の本気アライさんには相性で勝てないようだ。
ちなみにイントロではアライさんが階を間違えてやってきて、帰ってゆく。
アライさんがエレベータで帰ってから、まって君が登場するまでしばらく間があるため、原作でのアライさんの神回避も再現されている。


「あけて」

出場大会

  • 「[大会] [まって君]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2020年12月03日 23:26