ときめきメモリアル大辞典

第一印象

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
First impression
第一印象【だいいちいんしょう】

説明書でのキャラクター紹介や最初の出会いイベントでプレイヤーが抱く、キャラクターに対しての大雑把な私見。
俗に恋愛アドベンチャーと呼ばれるタイプのゲームとは違い、ときメモシリーズではこれによって攻略の順番を決める事が多い。
(特定のキャラを攻略しないと駄目、などの制限がないため)
出会って間もない女の子に恋をしろ、というのも無理臭いので第一印象が大事なのだが…。
特に『1』は第一印象が攻略の動機になりやすそうである。主な第一印象は下記のような感じだろうか。

藤崎詩織
メインヒロインでパッケージにも登場している事でもあり、この子を攻略する事がゲームの目標(と錯覚する)。

如月未緒
いかにも身体の弱そうな文学少女。眼鏡完備とはこれまたお約束。

紐緒結奈
初対面から人を自分の所属部に強制入部させたりと唯我独尊な科学少女。普通のヒロインとは違った攻略が必要?

片桐彩子
初対面からフレンドリーな女の子。芸術コマンドで会えるから芸術関係と相性良好?

清川望
ショートカットの活発そうな子。運動能力を鍛えれば間違いなさそう。

鏡魅羅
高校生には見えない大人びた容姿に周りを取り巻く親衛隊。いろいろな意味で敷居が高い?

美樹原愛
主人公の前でもじもじしている子供っぽい子。何というか前髪が妙に気になる。

早乙女優美
早乙女好雄の妹。いかにも子供っぽいイメージで騒がしそう。

伊集院レイ
一応主人公ライバルの筈なのにたまに嫌味を言うだけで積極的に突っかからない。最初から電話が出来るのは何故だろう?

関連項目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー