識別名 : ユージーン

機体名 ルナティクス
ランク B
所属 独立傭兵
出現条件 ランクBに到達かつ独立傭兵迎撃をクリア
ステージ 特殊訓練エリア『要塞線』



説明文

星外から渡ってきた独立傭兵。非常に悪名高く嗜虐的で残忍な戦闘スタイルを好み、性格も非常に享楽的なソシオパス。
幼馴染兼情婦であるメイヴィや義娘のマイアと共に、傭兵一家としてルビコンを荒らし回っていた。
現在ではメイヴィの懐妊とマイアの独立もあってか、かつてと比べればだいぶ大人しくなった模様。





台詞
試合開始 さぁ試合開始だ。愉しい一時にしようじゃないか
COM AP50% ほう、これは……中々やるじゃないか!
COM AP30% いいぞ……! 良いなぁ愉しいなぁ!
COM撃破
(プレイヤーAP50%以上)
一方的な敗北か。だが、悪くない……!
COM撃破
(プレイヤーAP30%以上)
強いなぁ、君。愉しかったぞ!
COM撃破
(プレイヤーAP30%以下)
愉しい舞踏会だったが、仕方ないか……ハハハハハハ!
プレイヤーAP50% 一方的な蹂躙……最高に愉しいなぁ! そうだろう?
プレイヤーAP30% ハハハハハハ! 逃げろ跳ねろ踊ってみせろ!
プレイヤー撃破
(COM AP50%以上)
もう終わりか? まだ踊れるだろう?
プレイヤー撃破
(COM AP30%以上)
あぁ、なかなか愉しめた。良いなぁ君
プレイヤー撃破
(COM AP30%以下)
素晴らしいな。ククク……マイアも君を気に入るだろうな



攻略

兎に角こちらを甚振るように衝撃値を維持しつつ、QBで回避と接近を両立しながら着々と装甲を削ってくる。なんともいやらしい戦い方が得意。
幸いにも装甲の薄い軽量寄りの2脚型ということもあり、耐久勝負ともなればだいたいのアセンで突破が可能。
とはいえ特殊バズーカやオービットなど、対面して厄介な武装を揃えており、また動きも素早いため翻弄されかねない。
マトモに付き合いたくない場合は重装甲かつ実弾主体でゴリ押してもいいだろう。
また、かなりの高頻度でQB多用するため息切れが割と多い。娘と比べたら攻略自体は簡単な部類だろう。
後々に戦える娘の方が遥かに強かったりするのは気のせいだろうか。




勝利後に届くメッセージ


やあ。
俺はユージーン、君の試合相手だ。
先ほどは見事な戦いぶりだった。改めて称賛を送ろう。
君との戦いは実に愉しかった。思わず(アリーナ運営より検閲済み)したほどさ!
この興奮がどれほどのものか、俺としては(運営により検閲済み)や(検閲済みだっつーの)の時か、(検閲済み……ってんだろ!いい加減にしろ!)に匹敵するんじゃないかな?
例えばそうだな……ベッドの上で(だから、検閲させるなってんだろいい加減にしろこの変態バカが!!!)とか、どう思うかね?
おっと話が逸れたか? いやしかし……ククク、君のような実力者がいるとなれば、マイアも歓ぶだろうな。
俺たちの娘と試合することがあれば、また宜しく頼むよ!
もし君が勝てれば……今のルビコン……いや宇宙で最もイイ女をその手に抱けるかもしれんぞ?




投稿者:中澤織部
最終更新:2024年10月28日 13:53