クリス・レッドフィールド

「クリス・レッドフィールド」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

クリス・レッドフィールド - (2014/01/21 (火) 11:39:30) の編集履歴(バックアップ)


imageプラグインエラー : ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (title=)
カプコンのゾンビゲーム『バイオハザード』シリーズの主人公の一人。
ラクーン市の特殊部隊S.T.A.R.S.(Special Tactics And Rescue Serviceの略)の元隊員。
部隊内でのポジションはPM(ポイントマンと読む。わかりやすく言えばカチコミ役)。
年齢:25歳(1998年当時)身長:181cm、体重:80.5kg、血液型:O型
過去には井上和彦氏、最近の作品では東地宏樹氏が吹き替えを担当している。

『1』の舞台である洋館事件に巻き込まれ、それ以来幾多のバイオハザードと戦い続けてきた、いわば対生物災害のプロ中のプロ。
銃火器の扱いに長け、身体能力も高くラリアットの一発でクリーチャーをふっ飛ばしたりとある意味人間離れしている。
仲間思いで人望もあり、同じ部隊の隊員たちからもよく慕われている。
しかし『1』でベレッタを落としたのを皮切りに『コードベロニカ』では妹の救助のために崖を登っている最中に装備を落としてしまうなど良く装備を紛失する。


MUGENにおけるクリス

  • Riklaionel & Nestor氏製
海外製作者であるRiklaionel & Nestor氏による手描きのもの。
MUGEN1.0専用
格闘戦とナイフ、ショットガンやマグナム等の銃器を用いて戦う
……なのだが技の繋がり方が甘く一部の技は盛大にスカることが多い。
これは途中でダウン属性や受身可能設定にしているせいだろう。
スプライトのクオリティは高いが性能に関しては少々詰めが甘いところが見受けられる。
AIは入っていないようだ。
海外サイト「mugen multiverse」で代理公開されている。

  • Magus & 5k0rX氏製
こちらも海外制作者であるMagus & 5k0rX氏による手描きのもの。
S.T.A.R.S.の制服を着たクリスで、ナイフや銃など様々な武器を使用して戦う。
また、クレアやバリー、レベッカ、ゾンビ、タイラントやS.T.A.R.S.の仲間などをストライカーとして召喚する。
完成度は50%のことだが、一通りの仕様には問題ない模様。
AIは入っていないようだ。

出場大会