ホッパー

「ホッパー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ホッパー - (2015/08/09 (日) 19:49:26) の編集履歴(バックアップ)


餓狼伝説』シリーズの登場キャラクター。『THE FIRST』の1号のことではない。
プレイヤーキャラクターになった事は無いが、餓狼1の時からストーリーデモなどには頻繁に顔を出している。
ギースの部下である銃撃手。コンビを組んでいる相方はリッパー。
ビリーとも親しい。

初登場は『餓狼伝説』。
父親の敵討ちのために大会に参加したはずなのに、ビリーを倒した時点で
「やった!! ついにやったぞ!俺は優勝したんだ!
    ながかった戦いも、これで終ったんだぁ!!」
などと本来の目的を完全に忘れてはしゃぐテリーあるいはアンディ(あとジョー。彼は敵討ち関係ないので別に問題ないが)の
左右にいる女性が突如ホッパーとリッパーに変身するという衝撃の展開で出現。
(…まあ本当に変身したわけじゃなくて女性は退場させられてすぐさま二人が掴みかかっていったと思うのだが、その過程はすっ飛ばされてるのだろう)
あまりの超展開にたじろぐテリー(orアンディorジョー)をギースのところに連行する。

『餓狼伝説3』では冒頭(タイトル画面)で山崎に倒されており、骨折したまま車を運転してギースの移動を手伝う。
(マップ画面でサウスタウンの様々な場所にキャラクターが移動するのだが、この時ギースだけはホッパーが運転する車で移動している)
ギースのエンディングでも、まだ負傷が癒えない姿で登場している。


MUGENにおけるホッパー

キャノン娘氏が製作。
原作の通り銃撃をメインにした性能で、打撃技は小足払い、スライディング、6+弱Pの中段技があるぐらい。
遠距離戦に秀でている代わりに近距離戦が厳しい性能になっている。

イントロでは前述の超展開をそのままやってくれる。
さらに敗北すると連行されていったテリーがギースを倒してしまい、ギースが降ってきて餓狼1のエンディングになる。
これらのデモは非常に長いのでコンフィグで不使用にできる。

AIはデフォルトで搭載されている。

AI戦闘 イントロ

出場大会


出演ストーリー

Final Fatal Fury(非戦闘)
餓狼・SPECIAL(非戦闘・たまにツッコミでボケた奴を射殺)