葉桜レイジー


+ 闇の人格


「手合せ願います!」

プロフィール

  • 名前:葉桜レイジー(はざくら レイジー)
  • 性別:女
  • 年齢:18歳(高校3年生)
  • 身長:163cm
  • 体重:49kg
  • 好きなもの:桜、神社巡り、午後のティータイム
  • 苦手なもの:虫全般、(音痴
  • 好きなもの(裏):他人が虐げられ苦しんでいる様子、血の色
  • 苦手なもの(裏):純真な親切心

世界的大企業の日本人の父親と外国人女性の裕福な家庭に生まれたいわゆるお嬢様。
小さい頃から様々な英才教育を受け、中でも日本の伝統文化である舞踊の稽古を徹底的に叩き込まれた。
高校生になる頃には文武両道、才色兼備と文句の付け所がない程の完璧超人へと成長した。
そのせいか男子生徒からは大変好意を持たれ毎日告白される程ちやほやされた。
ある日の帰り道いつも通り下校していると、ひとけの無い道で同じ高校の男子生徒複数人に囲まれてしまう。
その男達はレイジーに振られて恨みを買った者達の集まりだった。
温厚な性格の彼女は無抵抗のまま無慈悲な暴力を受け続け、肉体も精神も限界まで追い込まれそうになったその時、異変が起きた。
周りの人間はおろか彼女自身ですら知らなかった内なる心に秘めたもう1人の人格、嗜虐的な闇の人格が目を覚ました。
覚醒した彼女は鍛えられた舞踊と生まれついた天賦の才能が噛み合う事でとてつもない強さを発揮し、
男子生徒を一人残らず蹴散らしてしまった。
その日以降、彼女はある一定以上のストレスを受けると裏の人格に入れ替わるようになってしまう(本人は覚えていない)。
その事件もあった事で彼女に告白する男子生徒は居なくなったが、
逆に彼女に虐げられたい欲がある男子生徒が現れ、密かにファンクラブが出来たりしているようだ。
彼女の苦難の日々は続く…。

(以上、説明書より引用・改変)

ダガー氏による手描きオリジナルキャラクター第7弾。現在はMUGENドット絵板にて代理公開されている。
日本舞踊をベースにした体術と2本の扇子を武器に戦うお嬢様。
普段は文武両道・才色兼備という完璧超人だが、残忍で高慢な裏の人格を持つ。
なお、フォルダ名によると英名は「Lazy Hazakura」だが、影山ヒロノブ氏がボーカルを務めるロックバンドとは無関係。
CVは御子柴犬女史が担当しており、凛とした表の人格と、サディスティックな裏の人格を見事に演じ分けている。


性能

2本の扇子から繰り出すリーチの長い攻撃が持ち味のインファイター。
丁寧に描かれた流麗なモーションや、桜吹雪などの演出が美しい。
必殺技も竜巻を飛ばす飛び道具「疾【はやて】」、対空技「薙【なぎ】」、突進技「雅【みやび】」の格ゲー三種の神器に加え、
パンツ丸見えなコマンド投げ「瞬【またたき】」とバランス良く揃っており、距離を選ばず戦えるのが強み。
特殊システムとして時間経過で溜まっていく「狂花ゲージ」があり、MAXになると前述の裏人格に入れ替わる「狂花モード」を発動可能。

狂花モード時は一定時間の間ニュートラルと台詞が全く違うものになり、各種性能も大幅に強化される。狂花だけに
また、モードチェンジ発動時は無敵かつ攻撃判定があり、コンボの起点やガードキャンセルに使えるのもありがたい。
(性能的には『わくわく7』のスーパーモードに近い)。
ゲージ自体はそこそこ早く溜まるので、上手く使って試合を有利に進めていこう。
+ 狂花モード時の性能変化内容
  • 攻撃力1.1倍
  • フロントステップがダッシュになる
  • 通常投げ壁バウンド効果付与
  • 立ち特殊の発生が早くなる
  • しゃがみ特殊のヒット時の浮きが高くなる
  • ジャンプ特殊のヒット数が増える
  • 疾の竜巻が2個出るようになる
  • 薙がヒット時に追撃する
  • 雅のヒット数が増える
  • 超必殺技の暗転時間が短縮される。
  • ボイスが変化

超必殺技はパンチラキック2段回し蹴りからの非ロック式乱舞「桜舞【花吹雪】」、
自分を中心に巨大な竜巻を発生させるレイジングストームチックな「桜舞【春一番】」、
そして、鳥居を召喚して相手を異空間へ吸い込み、追撃の一閃で仕留める「桜舞【百花繚乱】」。
中でも百花繚乱の気合が入った全画面アニメ演出は一見の価値あり。
狂花モードではラストの演出が全く違ったものとなり、とてもいい笑顔を見せてくれるのでこれまた必見である。
AIは未搭載だが、koyu@TWINT氏による外部AIが公開されている。
プレイヤー操作


  

「勝負ありですっ!」

「ざぁんねぇんでしたぁ~っ!」

出場大会

プレイヤー操作

実況付きP操作 Tarie配信(294キャラ目操作キャラ)


最終更新:2024年08月09日 21:01