新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
ページ検索
メニュー
Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
ページ一覧
log(雑談vol27)
どれだけ殺戮しても無限に構成員がいる超巨大組織ロスト (2019-12-03 07:55:19)
ロスサントスのNPCはみんなクローン人間だから… (2019-12-03 08:34:03)
それはサンアンドレアス州の犯罪組織&法的機関全部に言える事やぞ (2019-12-03 09:01:59)
なんならコンビニも何度襲撃されようとも店員と商品補充されるしな (2019-12-03 11:21:07)
死んでるように見えてみんな病院行ってるだけだぞ。あの街は500ドルないし5000ドルで命が買えるからな (2019-12-03 11:21:46)
RDR2だと店員とか名有りNPCはSATSUGAIしても後日、包帯グルグル巻で復活するの一昔前のギャグ漫画みたいですきだから、コッチに逆輸入して欲しい (2019-12-03 15:42:38)
TVのCMでも死人でも復活できるとか言ってる病院のCMあるしな。 (2019-12-03 16:49:10)
上の方で運転についての話題が出てたので…自分流ですがとにかくアーマー無しでもライトを割らない事と姿勢を崩さない事を意識して走れば自然と速くなると思います。壊せる障害物は避けれないならフロントの真ん中でぶつかれば左右を潰すよりロスが減ります。またカメラ操作で道の先を確認しつつ走るか、交差点や先の見えないカーブでは常に一般車の存在を意識すれば事故も減ると思います。長文失礼しました (2019-12-03 08:44:21)
俺はあえて歩道や反対車線走ったりショートカット探したりして暴走するようにしてる。その中でクラッシュせずに走らせられれば映画みたいでかっこいいし楽しい。安全運転は主にレースで磨いてる。 (2019-12-03 19:33:23)
おやifruitアプリに更新が入った。大抵これに更新が入るのって大規模アップデートによるカスタムの為の車両データ追加の為だからもしや… (2019-12-03 09:04:15)
警察か水中アプデがいいな (2019-12-03 09:14:07)
ウェストンの強盗の片棒担いでたし警察の民営化くらい平気でやりそうだなLSPD… (2019-12-03 12:09:19)
ナイトクラブ貨物2倍とか諸々含めていよいよ怪しいなぁ…。例の警察絡みのデータ再実装が関係ある前提だけど歴代の自警団ミッションを復活させるような感じなんじゃないかと妄想してみたり。これならプレイヤーが犯罪者でも問題無いし、緊急車両買わせる口実(警察コンピューターが要るとかで)も作れるしね (2019-12-03 13:04:14)
ブルーシーから電話かかってくるたびに即効切ってる。あいつ、ビジネス上手くいったからって調子こいてんな。元々お調子者キャラで兄ちゃんから虐められてるけど。 (2019-12-03 09:55:14)
インサなどに取り付けられる50口径ミニガン、実物はおそらくGAU-19(おそらくB型)というもので決してミニガンなんてかわいいものではない。 (2019-12-03 11:41:00)
M134だとパンチが足りないってことでGAU-19は開発されたらしい。 (2019-12-03 12:11:16)
今まで気にしてなかったけど冷静に考えてみたら50口径ミニガンって名前思いっきり矛盾してんな (2019-12-03 16:25:34)
その弾を1発食らっても平気なNPC、更には5発食らっても平気だしスナックで傷口が治るというプレイヤー。 (2019-12-03 16:51:07)
ミニガンって「バルカンの“ミニ”サイズ」みたいな意味だから、何も矛盾してないよ (2019-12-03 18:16:02)
M61は20ミリ、GAU-8は30ミリ、GAU-19は12.7ミリ、GAU-22Aは25ミリ。 (2019-12-03 20:21:17)
ミニガンって基本的に.308口径のM134系の愛称やろ (2019-12-03 21:43:07)
ローライダー作ってたら1台で100万ポンと飛ぶのな。ナイトクラブの稼ぎ1回分飛んじゃった。 (2019-12-03 15:15:36)
その経験あるわ...調子こくとすぐ無くなっちまうよね (2019-12-03 15:57:24)
アリーナはその5倍ぐらいするけどな… (2019-12-03 16:22:12)
前提のアップグレードの時点で100万ポンと飛ぶのを見て無かったことにしたよ (2019-12-03 18:21:05)
オプ2の連中て弱いんだな。閉所に誘導してショットガンでクレー射撃みたいに落とせるわ。(警察アプデ来たなら真っ先に警察云々よりオプ2のロックかからない問題解決しろ) (2019-12-03 17:03:23)
そりゃ強いなら戦闘機乗った方が効率良くPKできるし (2019-12-03 17:41:44)
オプ2奇襲と楽道自殺しかできないのにメッセで煽るのは頭のかわいそうな子としてしか見てない (2019-12-03 21:02:37)
あいつらからしたらそれが、“上手いプレイ”なんだよ。KD比=腕前って考えだから。ここにも前似たようなのが居たしな。まず死なない有利な状況でしか挑まないなんてプレイで、大物を名乗って (2019-12-03 21:29:29)
奇襲しかしてこないくせに奇襲1発目外す奴なんなん。ギャグ? ウィドゥで落としまくったけど (2019-12-03 22:45:53)
以前、奇襲してきたのに何にもできずに墜落したハンターがいたなぁ・・・爆弾落としてきても全然当たってなかったし・・・(こちらは特に武器を持ってなかったので応戦してなかったのに…) (2019-12-04 05:09:02)
前、アベンジャーに乗って飛んでたら、戦闘機がキャノン撃ってきて「ヤバイ!」ってなったら、アベンジャーに激突して来て勝手に死んだのは流石に草生えたな (2019-12-04 05:48:09)
GTAってそもそもKD比誇るためのゲームじゃないんだよな。むしろ、死ぬことすらプレイ内容に含まれてる珍しい作品という。体力がほぼないのに気づかないでバイクで転んで死ぬとかよくある話じゃん。 (2019-12-04 00:05:15)
今作に限っては事前に圧倒的有利な状況を作ってリスキル祭りでKD比上げるのが好きってプレイヤー向けのゲームデザインやバランスに感じる (2019-12-04 00:45:23)
pvp流行ってるのもあるからね。欧米人、やたらとpvp好きだから。ただ、あっちでもpvpだらけで食傷気味で嫌気がさしてるユーザーはいるよ。 (2019-12-04 11:46:00)
警察アプデ、現時点で可能性はかなり低いと思うけど、絡むとスればやっぱりLSPDじゃなくてFIBの方なのかなぁ?IAA側のエージェント14の仲間がチョイチョイFIB車両に乗ってるの気になってたんだよね… (2019-12-03 19:41:21)
スパカベースのパトカーよりはFIBバッファローとか個人所有したい (2019-12-03 20:10:38)
わかる。AWDのごっついやつほしい。 (2019-12-03 20:38:40)
飽和状態&浮きまくりのスーパーカー型よりも地味な新型スタニアー覆面パトのがよっぽど欲しい(ミッションで待ち伏せしてるのを見つつ) (2019-12-03 22:02:28)
早く公式でポリスクルーザーのエアロ拝めるようになりたい… (2019-12-03 22:26:26)
カレンおばさん「ようやく私の出番ね」 (2019-12-04 02:22:17)
カジノのルーレットとコイン1,000枚のお小遣い、貰ってから24時間後じゃなくてデイリーチャレンジみたいに〇時区切りで1日1回にして欲しい…… (2019-12-03 23:06:37)
すごくわかる。GMT基準でいいからやってほしい。 (2019-12-04 00:03:28)
そしてRPとランダム割引の代わりに、カジノジョブ報酬2倍とかもう一度回せるにして欲しい。 (2019-12-04 08:22:04)
服よりペイントカラーの解放が嬉しいんだけどなぁ (2019-12-04 09:25:26)
せめて15時間くらいにしてほしい… (2019-12-04 17:23:43)
gtavって、使えそうだけど全く使ってない建築物多いから、まだまだやろうと思えばイベント増やせるよね。 (2019-12-04 00:17:34)
全ての物件を選択できるよーになってほしい 無理かw (2019-12-04 03:18:39)
バインウッドヒルズにある野外劇場とか、なかなかでかいのに有効活用されてないんだよなぁ。ロスサントス中心部の建設中の高層ビルもストーリーモードでちょろっと (2019-12-04 05:11:44)
ちょろっと行くだけだし、リッチマン近辺も微妙に嬉しくない高級物件がポツポツあるだけでオンラインだとただの通り道だし。 (2019-12-04 05:14:07)
もう何年も前の記事だけど「チュマシュにあるデビンの家の隣の豪邸が立地も景観も良いのに全く使われてない。これはアプデで使えるようになるんじゃ無いか?」って考察されてたな。実際見てみたら普通に良い豪邸だし、チュマシュ自体立地が良いのにビジネス拠点しか物件が無いから、高床式住居みたいな枠で買えるようにして欲しいわ (2019-12-04 05:51:53)
初期段階ではⅣみたいにファーストフード系レストランも入れる計画だったらしいけどカットになったってのがなぁ。あれだけ立派な町なのに大半の建物が外から見るだけのハリボテなせいで見飽きるのも早いというか… (2019-12-04 08:08:47)
メイズバンクタワーの横の建設中のビル、一体いつになったら完成するんだろね (2019-12-04 10:50:07)
割引なんでスクラムジェット買ってみたんだけど、ジェットの制御めちゃムズいねコレ。もしかしてヴィジランテもこんな感じに難しい車輌だったりするんかね (2019-12-04 05:13:28)
ヴィジランテはブーストの持続力が短いからスクラムジェットと比べて少しはマシかと (2019-12-04 09:37:57)
RDR2でナイトクラブ式のビジネス出すならGTAにも賞金首か警察アプデよこせ! (2019-12-04 07:13:11)
k/d上げるためにチート入れる必要ってあるのか? エイムボット野郎がキルして下手くそとかファンメ送って来たけど、それ君が雑魚という事表しているだけなんだよなぁ… (2019-12-04 07:31:24)
(ブルシャなし&アーマーなし&ランク100以下なのに蛇砂2ー3撃胸で耐えてる時点でおかしいが) (2019-12-04 07:39:05)
ゲームそのものより他人を倒して煽るのが目的だからあいつらはそれでいいんでしょ (2019-12-04 21:34:29)
何だかんだ言ってこのゲーム、課金限定のアイテムやコンテンツ、加えて運が必要なガチャがない、コツコツプレイしていけば全プレイヤーが同じラインに立てる良心的なゲームだよね。ただ、逆にそれがグリッチへの対応が甘い原因なのかもしれんけど。先週の黒金曜のキャンペーン逃したから、次のオファーの時は御布施のつもりで鮫券購入しようかな? (2019-12-04 08:04:16)
あと狩りゲーみたいに、レア枠の報酬がないのも嬉しみ (2019-12-04 08:05:46)
それでも「物価が高すぎる」「新規に優しくない」「課金前提の価格設定だ」って苦情が見られるのが悲しいところ (2019-12-04 08:17:56)
もう慣れたし今更変えるつもりもないだろうから文句は言わないが実質そうだろ?上位帯のアイテムが高額ってならわかるけどほぼ全てが異常な額だし、他ゲーに比べて強要はしてないってだけで初心者を巧みに課金誘導してるのは否定できないと思うけど… (2019-12-04 08:32:03)
コツコツお金を貯めようや (2019-12-04 09:15:59)
自由度が高いのは事実だけど、最初から手を出せる要素が多すぎるような気はする ビジネス物件とかにもランク制限付けたりした方が混乱しなさそうだが (2019-12-04 10:11:30)
手当たり次第解禁されたビジネス物件を購入して後悔しちゃうんですね。解ります。 (2019-12-04 12:10:09)
そりゃ初心者の時点でなんでも買える方がおかしいでしょ。それに別に最上位の最初から狙わず、”ある程度の性能“最初に目指せば初心者からでもある程度狙えるし(航空機→バザード・戦闘車両→クルマ装甲・スーパーカースポーツカー→安めの) (2019-12-04 12:28:08)
金の無い新規が擁護してんならともかく、余裕で億持ってるような連中が今の価格設定に問題は無いと言った所でいまいち説得力無い気がするんだよな (2019-12-04 11:47:56)
俺は半年ちょっと前までなかなか金貯まらない初心者だったけど、物価に文句思ったことは無いな。 (2019-12-04 12:09:09)
そういう連中の誰もが、コツコツプレイして金を貯めて成り上がっていったって、それ一番言われてるから (2019-12-04 12:45:10)
だいたい同意だけど、中にはビジネス投資やコツコツプレイしないで課金やグリッチでなりあがる人も居るよ。前者は「課金した金でビジネス投資」とかじゃ無ければ悲しい結果になる場合が多いけど… (2019-12-04 13:01:42)
最近はrdr2との簡単なコラボミッションで強武器&50万手に入ったり、ラッキールーレットで毎日何かしら貰えたりと、新規への救済措置にもなる仕様増えてきてると思う。 (2019-12-04 12:27:49)
ラッキールーレットで当てたストロンバーグは初めて二週間ほどの俺にはとてもとてもありがたいものだったし (2019-12-04 13:02:02)
限定オファーで+100%(上限$800万)と一緒でも簡単に無くなっちゃうから$の0を増やすべきとは思う。鮫券がアダー買えなかった頃の基準だ! (2019-12-04 08:40:56)
ガチャは国際的には違法だよ。特に欧州だとギャンブル扱いになるのでカジノと同じ扱いになっちゃう。EAがそれで大揉めしたの忘れた?むしろ、未成年にすらガチャ提供してる日本が世界的に見たら異常なのよ。 (2019-12-04 11:51:01)
発売時はガチャは今ほどは問題になってはなかったよ。 (2019-12-04 12:13:44)
GTAV発売後にEAがNFS:PBでやらかし始めて、SWで完全にアカンやつやって国際問題になったんよ。ベルギーとか法律できてルートボックス全面禁止だしね。大人向けでもダメなの。 (2019-12-04 14:24:37)
だな。「〇〇アップデート以降のコンテンツは有料DLCで!」「オプレッサーmk2はナイトクラブDLCを購入しないと入手できません」みたいなゲームも多いし (2019-12-04 12:17:43)
「オプMk2は期間限定有料ガチャの排出率0.02%激レア枠!」すらある (2019-12-04 12:36:58)
WARFRAMEで初めてガチャ入れちゃったときに、2時間で200回回してる人がいるのを観測して慌てて仕様変更したって話もあったな。製作者は「カジノを作るつもりじゃないのにカジノを作ってしまった」ってものすごく後悔してたわ。 (2019-12-04 14:28:12)
マジかよAsh最低だな (2019-12-04 18:38:03)
流石にそれはソシャゲの話じゃね?「本来はの有料コンテンツがワンチャン当たる」見たいのならともかく (2019-12-04 17:05:35)
ジミーがプレイしてFPS、課金武器だらけな最近のゲームを皮肉るために出したって聞いた事があるな (2019-12-04 12:40:30)
車に興味無いプレイヤーならどうって事ないけど初期車両のスマホホルダーやコーヒーカップは選択式にして欲しかったわ、あれのせいでアダーやモンローを何台無駄にしたことやら (2019-12-04 12:53:08)
解るわ。あの辺の初期の仕様を改善して欲しいなぁ…。バリバリのレーシングカー仕様なのに、中にコーヒーカップとか悲しすぎる (2019-12-04 13:03:42)
最近は逆に玄人イジメの要素が増えたけどね…アリーナランクとか (2019-12-04 16:14:36)
上の枝にもある通り海外ではルートボックス自体が規制の対象だし、そもそもPay to Win式はかなり忌み嫌われてる。インフレが課金前提と言われているけど個人的には何の稼ぎもなく固定給の高報酬コンタクトジョブを延々と回していた初期に比べれば稼ぎやすさとそれに比例した物価の上昇は仕方のないものに思えるけどなぁ。 (2019-12-04 17:36:47)
俺も同意だな。 銃器やクラブで稼ぐまで時間はかかるが、そこまでいければもう金には困らない。 俺は無課金で1億弱あるし、メインサブ使った分もあわせれば5億位は稼げた。 その時間を節約したい人向けなのが課金アイテムかなと。 (2019-12-05 11:36:33)
今回の割引でアベンジャー(オプション全部込み)・格納庫(ワークショップ込み)・ハイドラ・アクーラ・カーゴボブが買えてホクホク。ここから今夜、爪に火をともして200万ドル稼ぎ出せるだろうか……。 (2019-12-04 11:15:40)
バイカーの施設が整ってるならまぁできるんじゃね あと何買いたいの? (2019-12-04 11:25:09)
バイカーは偽造貨幣しか無い……。ナイトクラブの倉庫(約68万ドル)・カジノのペントハウス(90万ドル)・アリーナオフィス(約40万ドル)を買いたい。いい加減電話がうるさすぎる。アリーナオフィス買うより白粉の製造拠点目指した方がいいかね? (2019-12-04 11:37:48)
バイカー偽装貨幣しかなかったんか…それだと正直今日明日中に全部は無理だからナイトクラブ倉庫か白粉拠点に目標をしぼった方がいいかな、無理のない範囲でがんばれ (2019-12-04 11:47:47)
ナイトクラブとあわよくば白粉に絞るわ。アドバイスサンクス! (2019-12-04 12:02:09)
稼ぎのナイトクラブ充実させるのが先決だと思う。物件やコンテンツは一気に揃えると飽きが早くなると思うので、次のセール待ちながら今回買ったものを楽しんだ方が良いかと。 (2019-12-04 18:09:23)
ナイトクラブアップグレード費用高すぎ……。こっち関係の割引が来て欲しい。 (2019-12-04 19:04:53)
アリーナオフィスは完全に趣味だから、後回しでいいと思う。車が好きなら本体アンドラ整備し3人は是非欲しいところ。アリーナ車両もクソ高いけど面白いしね。シャントブーストや垂直ブースト、近接地雷のバリエーションはアイツらしか装備できないし。サスカッチは非武装でも「超デカいモンスタートラック」楽しめる。 (2019-12-04 18:17:31)
電話がうるさいのが理由だったんだけど、地雷のカスタムがあるのは知らなかった。正直かなり興味が沸いてしまう……。 (2019-12-04 19:06:07)
アリーナは期待しない方が良い、カスタム費用が異常に高いのに得られる実用性は低い。明らかに調整不測の失敗コンテンツ。車のライトの色変えやラジコンは使えるが。 (2019-12-04 19:33:20)
取り敢えずアリーナ車両は実用兵器じゃ無くてオモチャって言った方が近いと思う、確かに面白さで言えば文句無しのバラエティだけど、200万で苦労するレべルで手を出すのは絶対やめといた方がいい、参考に俺はアリーナ+ラジコン、それとフューチャーショック一式で3500万以上掛かったよ… (2019-12-04 20:54:47)
まあ、金づるがちゃんと整ってから手を出すべき高級オモチャだな。俺はフル改造のブルーザーと非武装のサスカッチ持ってるけど、この2台だけで400万以上溶けた。地雷のバリエーションには微ダメージで踏んだ車両フッ飛ばしたり、オイル撒いたりスパイク撒いたりEMP食らわすやつもあるぞ。高いけど。車体のスパイクに即死判定があるのもアリーナ車両特有だな。高いけど。 (2019-12-04 21:52:53)
9月くらいにはじめてずっとビジネス系で稼ぎつつ乗り物買ってばかりやってた。増える数字や装備眺めるの好きだから楽しめたんだが、そろそろペントハウスとかアリーナとか稼ぎ以外のコンテンツをやってみたいんだが、なにかオススメある?とりあえずコンタクトジョブかね (2019-12-04 15:50:40)
見知った友人とならボイチャしながらの強盗、強盗DDはマジで楽しいと思うよ。攻略見ずにはじめて、何回も失敗を重ねた後に成功した時の達成感は凄まじいものがある。で、コンタクトミッションはその強盗の練習になるんだけど、こっちも結構面白い。作業感が出てくるまでは、だが (2019-12-04 16:27:51)
個人的にはコンタクト>強盗だなぁ、種類が多い上に大概ソロで出来るし、使う車両も制限されないしね、まあ何れにせよ特別な準備は必要無いから試しにやってみて損は無いと思う (2019-12-04 16:40:01)
ソロor野良ならその通りだと思う。野良強盗はストレス溜まる場合も多いから (2019-12-04 16:48:47)
解る。DD3幕を何度も失敗した末に2人でクリアした時は達成感ヤバかった。特殊車両ジョブ・機動作戦もけっこう展開が派手で面白かったな。各種ボスジョブ&チャレンジ・地下基地の調達ミッションもフレとVCしながらやるとけっこう面白い (2019-12-04 17:15:04)
フレと遊べば何でも楽しいが、ソロの楽しみ方ってよくわからないな… (2019-12-04 18:01:43)
地下基地とナイトクラブだな。ナイトクラブはフル改造するまで莫大な費用が掛かるから、まずは地下基地。安定して稼げるぞ (2019-12-04 18:19:20)
上の木でも話題になってたから書き込むけど、確かに自分も最近のGTAにはなんだかなぁと思う。最初の頃は犯罪者としてコンビニ強盗やら銀行強盗だったのに、世界救うならまだいいけど終いには空飛ぶミサイル付きバイク。 今や強盗じゃなくて世界の脅威と成り果てている状態。 誰がナイトクラブアプデで「アップデートを公開」とか言う押してはいけない奴を押したんだよ。 (2019-12-04 16:05:30)
むしろその最近のGTAとやらは最初のレーザーに蹂躙されていた頃と何が違うんですかね… (2019-12-04 16:35:26)
違うだろ…いちいち説明するのもダルイ (2019-12-04 18:05:21)
なんとなくわかるな・・・。対処法云々の話じゃなくて世界観とか雰囲気の話だよな? (2019-12-04 21:56:26)
空飛ぶバイクは駄目で、空飛ぶ車は良いのか… (2019-12-04 17:11:13)
空飛ぶバイクは地味に対処法あるし剥き身だからワンチャンあるで。平和なルームならただの移動とミッションに便利な乗り物なんだもん。 (2019-12-04 17:24:38)
オプの正面からエイム利くように修正するだけで 全体的にバランスがとれる様になると思う。 (2019-12-04 17:52:02)
超火力で高機動な乗り物が追加されまくって、ジョブとかもそれ持ってる前提で難易度調整されるようになったから、初期からあるような乗り物とかほぼ全部効率激悪すぎて使い物にならないのは残念だと思うわ (2019-12-04 20:45:40)
そうか?どれも昔ながらのバザードやスーパーカーでも充分クリアできると思うが…。まあ難易度が上がるのは確かだがそれは当然だし。 (2019-12-04 21:50:13)
RX-7とか出してほしい (2019-12-04 17:23:02)
ロータリーサウンドが再現できるかなぁ...。自分はR34が出て欲しい。 (2019-12-04 17:28:37)
一応サベストラもそれっぽい音にしてくれてるし、もし実装されたとしたら使い回しで同じ音源使うんじゃない? (2019-12-04 17:31:40)
エレジーレトロカスタム「 (2019-12-04 19:06:55)
それはなんか顔が違うんだよなぁ (2019-12-04 19:46:14)
一応ケツはR34だろ! (2019-12-04 20:00:30)
全体的なフォルムが32だからなぁ…正直それ以上でもそれ以下でも無い (2019-12-04 21:00:00)
パシフィナで何度も事故死する初心者を車に乗せてあげたのに、助手席の窓から腕が生えてきたときの絶望感 (2019-12-04 19:01:25)
新品のキャンピングカー欲しくない? スポーン地点として使えて内装あって眠れて景色を肴にワイン飲める様なやつ。 (2019-12-04 19:08:59)
それめっちゃほしい (2019-12-05 09:30:52)
MOC:俺じゃダメかい? (2019-12-05 09:47:21)
クルーザーを買うべきか否か↓ (2019-12-04 19:11:56)
無用の長物と化すると思います。売れるもんなら売りたいぐらいです クルーザーから開始できるミッションとかあれば別ですが、、、 (2019-12-04 19:24:23)
ボスジョブのパイレーツアタック…(小声 (2019-12-04 19:32:52)
優先度は間違いなく最低クラス、でも個人的に買った後悔は一切ないし満足してる、特にジャグジーがお気に入り、寛いでる時に防衛モードを知らないpkerが飛んで来るのもまた一興… (2019-12-04 20:48:23)
もうアプデで武器の追加は来なさそうですね・・・。個人的にはレーザー銃とかよりも実銃モデルの新武器が欲しいですが望み薄でしょうね。 (2019-12-04 20:06:49)
新武器はいらんけど砂かマークスマンにサーマルは欲しいな。 (2019-12-04 20:15:58)
棚は埋まったけど「武器ワークショップでのみ販売」とかで出せるじゃん (2019-12-04 21:48:03)
たとえばなんだろう? 有名どころはもう出てて他に思いつかない (2019-12-04 22:00:07)
プリンセスバブルガムのおっぱいミサイルとか? (2019-12-04 22:05:50)
私は80~90年代の洋画が大好きなんでMAC10やグロックを是非追加してほしいですが既存の銃とポジションが被っちゃいますよね・・・ (2019-12-05 03:54:25)
没データのスカーとか火炎放射器辺りなら...... (2019-12-04 22:06:07)
警察アプデならワンチャン実銃ベースありそうな気もするけど、今更現実的な絵面で生身同士の撃ち合いを望んでる奴がどれだけ居るんだろうか (2019-12-04 22:38:56)
水中に潜れるようになるオプレッサーMkⅢの登場はま~だ時間が掛かりそうですかねぇ? (2019-12-04 20:31:54)
水中とあんまり使ってない地域のアプデは需要めっちゃありますね。あと、北部の活用やモトクロスコースとかね。 (2019-12-05 00:11:51)
ポリスクルーザー3のモデルのトーラス(インターセプター)、今年の3月に生産終わったんだね…… (2019-12-04 21:20:37)
今は専らエクスプローラーよ、まあゲームとか映画とかだと未だにタクシーもパトカーもクラヴィクだったりするけどね (2019-12-04 21:24:04)
☆1で出てくるパトカーがSUVになったら鬱陶しいことこの上ないだろうなぁ (2019-12-04 21:55:49)
そろそろGTAも世代交代してもらってバッファロー型を主軸にしつつSUVが沸く感じにして欲しいな。というか某マイアミオープンワールドレースゲー、実際のマイアミにはもうクラヴィク居ないのにクラヴィクが追いかけてくるからこっちこそなんとかして欲しいが (2019-12-04 22:07:11)
向こうはぶつけてナンボの姿勢だからなぁ。SUVやピックアップトラックみたいなスピードは出ないけど重くて頑丈な乗り物はおあつらえ向きだわ (2019-12-04 22:20:33)
豆知識。映画のクラウンヴィクトリアは実車じゃなくて他の車を改造している場合が結構ある(中古価格高騰のため)まぁ最近のはCGでしょうけど・・・ (2019-12-05 03:23:19)
例年通りなら来週アプデ来るだろうか……去年のアリーナとかわりと唐突だったし12月のアプデは読めない (2019-12-04 22:35:09)
もし、というか普通に警察アプデじゃ無かった時の為に心構えをしとこう、コレでアリーナみたいなPVPオンリーのコンテンツだったら嫌だなぁ… (2019-12-04 23:11:34)
コップ&クルックス自体が警察VS犯罪者みたいなモードだったし、PVPコンテンツになっちゃうんじゃないかねえ…… (2019-12-04 23:28:09)
トレイラー公開とほぼ同時にアップデートが来た場合はPVPコンテンツっていう法則があるからね、敵対モード系かな (2019-12-05 01:06:22)
せいぜい雪降って新コスぐらいかなと思ってる (2019-12-04 23:59:59)
空港貨物もうちょっと流行らせたいなら、空港内での移動を楽にしてほしい。せめて原チャリくらいは無料で寄こしてくれないとやめてから超めんどくさい。特に軍事基地はひどい。 (2019-12-04 22:58:41)
ラジオにDanger Zone入ってるしそこは原チャリと言わずGPZ900Rが欲しいんですが。わからなかったら「トップガン GPZ900R」でググってくれや (2019-12-05 10:07:18)
今回のGTAOの割引キャンペーンで購入したもの「施設」「格納庫」「アリーナワークショップ」「ペントハウス」「新インテリア高級アパート」「高床式アパート」「アクエリアス」「アベンジャー」「ガーゴイル」「RCバンディート」「アクーラ」「ハイドラ」「ナイトクラブ改装」「クラブハウス改装」総額およそ2千万だった。それでもまだ1千万残ってるあたり、ナイクラ2倍放置の凄さを思い知ったわ (2019-12-05 00:31:52)
俺今回セールで買ったのA10だけだ…いつの間にか↑のヤツ全部揃えてる自分の廃っぷりにチョット引いた… (2019-12-05 00:44:44)
早く全物件のガレージをフルカスタム高級車で埋め尽くす作業に戻るんだ! (2019-12-05 00:57:53)
ちょくちょく話題に出るけどps4にチーターが出現するようになったの?解析かなり難しいから出ないって聞いてたけど (2019-12-05 00:55:15)
アプデ内容は兎も角、今回も車両追加があると思うんだけど、まだやってない〇〇レトロネタってあったっけ? (2019-12-05 00:56:36)
ウィンドファーム近くのヒッピーの集落にロスサントス2020ってエイリアンのポスターが貼ってあったけど、もしかして次のアップデートって… (2019-12-05 00:56:42)
コミュ障だから地雷になりたくないからと強盗に一切手を付けずソロで稼ぎ続けてたらランク100いつのまにか超えてた…さてどうしたものか (2019-12-05 00:58:30)
あえてリアル小中学生が暴れてる夕方キッズタイムにやれば失敗しても気にならないのでは?無能と荒らしばかりで自分に自信が持てるかもしれない。 (2019-12-05 02:05:09)
ここの強盗ページを読み込んでいれば問題はなにもないよ (2019-12-05 12:17:14)
バイカー売却のバイク4台パターンの時に何とかトラックとかに積んだりとかして楽できないものかと模索してるんだけど誰かいい方法知らない? (2019-12-05 01:14:17)
自前のタイタンに積んでる動画なら見たことある (2019-12-05 02:05:12)
ダンプ使うとか? やったことないけど (2019-12-05 03:37:07)
ピカドールなら荷台低いから積めるかもしれないな。チャリは積めるし (2019-12-05 10:09:35)
ナイトクラブ売却2倍の売り納めに少量で売却行ったけど、スピードーカスタムの速さと取り回しの良さが快適すぎて草 (2019-12-05 02:02:24)
せめてミュールは前部の武装なくして上のグレポンをパウンダーみたいなロケット乗せられたら速度には目を瞑るんだけどなぁ (2019-12-05 09:44:01)
調達・売却ミッションの妨害の報酬、しょっぱい額の金とRPじゃなくて「その時相手が運んでいた物資を丸々奪える」とかだったら妨害がもっと盛んになってたりしただろうか (2019-12-05 02:13:47)
切断するタイミングで売却側の物資が減らずに奪えるようなバグが発生して不正に利用されるだけかと (2019-12-05 03:28:02)
今でも十分妨害厨は多い気がするけど違うんかなあ?この前もランク20そこそこのヤツがハエみたいにたかってきやがるし。急にソロセッションになってちょこちょこ確認はしてたけどいつの間にかプレイヤーが増えてたから油断大敵っていう話しでした。 (2019-12-05 04:00:39)
ぶっちゃけ、ざまぁ!ってなる以上の妨害の意味ないよな…… (2019-12-05 04:35:11)
だから妨害する奴は輪を掛けて嫌われるんだよ。只の嫌がらせ以外の何物でも無いからな。こんな仕様だったら売却中は対プレイヤー完全無敵でいいんじゃなかったのかな (2019-12-05 18:35:35)
ツイッターで岩星が謎のツイート、ゲームの方では今チェン一族から謎のメッセージが来た。アプデ来る? (2019-12-05 02:50:07)
曲がりなりにも世話になってるカジノに強盗とかちと考えづらいな…或いは何かの新敵対モードとか? (2019-12-05 03:04:49)
ヴィンセントの扱い酷かったしあのままでは終わらないんじゃないでしょうか、警察アプデというのがあるかどうかは知りませんがそちらに出ると考えると辻褄が合うかもしれませんね (2019-12-05 03:25:41)
ヴィンセントは救われてほしい… (2019-12-05 05:08:26)
まあ改めて考えるとイマイチしっくり来ない終わり方だったもんな… (2019-12-05 07:10:45)
ティーザーに写ってる物の分析でカジノの金庫図面が出てたりレスターが噛むのも示唆されてるし、考えられる可能性としては「例の石油富豪の甥っ子が遂に裏切って全員カジノから追い出したから仕返し」か「キレたヴィンセントの復讐強盗を阻止する側」ってところかね? (2019-12-05 05:31:53)
どっちにせよソロでやらせてほしいなぁ… (2019-12-05 09:51:21)
ダイアモンドカジノのサイトいくとハックされる! あツイートと同じ演出ね・・・ (2019-12-05 07:07:20)
凝りスギィ! (2019-12-05 07:17:37)
これ、カジノ強盗っぽいね。 (2019-12-05 08:20:48)
おっしゃ!金の有りそうなペントハウス狙うか! (2019-12-05 09:25:01)
強盗と来てターゲットはカジノ。SAのカリギュラスカジノ強盗のオマージュも入ってるかな (2019-12-05 09:53:17)
や ら か し た ロックミスでたまたま通りかかった初心者さんの売却物ぶっ壊しちゃった…… (2019-12-05 04:54:00)
売却物ってサテキャ無効だったりするのかな?という疑問を解決するためだけに、複数売却でアラモ海に置きっぱなしのドードーを消し炭にした奴もいるし気にするな ちなみに普通に破壊できた (2019-12-05 05:07:06)
ひでぇww (2019-12-05 12:48:27)
昔それで運んでた銃器60万分が消し炭にされたわ。そういうゲームだから文句は言わんけどよく利益無いことによく50万も出せるよな… (2019-12-05 14:11:18)
タダで撃てるグリがあるし、ハック垢やチートで腐るほど金がある連中もいるから一発50万って残念ながら何の抑止力にもなってないんだよ。そういう奴らはジョーク感覚で気軽に撃つからなぁ… (2019-12-05 19:16:18)
初心者に「ビジネスは公開ソロでやれ」という教訓を教えてあげたわけだな (2019-12-05 12:51:56)
教訓ってのは教えるのに罪悪感が必要なんやな…… (2019-12-05 13:36:49)
去年フレンドに、人数の関係で置き去りにしてたインサを「いくら貰えるのか知りたかった」なんてふざけた理由で“無断で”ぶっ壊された(その後相手は逆ギレ)俺も居るし、気にしない気にしない (2019-12-05 17:59:58)
次のカジノ追加コンテンツはどんな車来るのかねぇ?また半分強はスーパー・スポーツとして、前回は個人所有タクシー第一号のダイナスティーみたいな業務車両系ユニーク枠も来たわけだしもう一声何かこの手合いのが来てくれるといいんだけど… (2019-12-05 08:20:37)
箱1版、組織名にアホな名前つけてる人は大体紳士協定守ってくれる。しかし、組織名【飯島愛】には笑ったな。フレ登録したくなっちゃったもん。 (2019-12-05 09:14:46)
「飯島愛がターゲットを暗殺した」 (2019-12-05 22:10:28)
あーなるほどね、クビになったヴィンセントが復讐でカジノを襲撃するからそれをプレイヤーがレスターと警察とで阻止してそこで警察車両所有解禁させる感じなのね理解理解(絶対違う)そして警察車両を所有するにはまた施設が必要で施設を買うまでペガサス扱いね (2019-12-05 10:31:26)
チラ裏案件ですまんやで (2019-12-05 10:31:52)
ぶっちゃけアレだけ不憫な目に遭ったヴィンセントを返り討ちにするのは普通に嫌だぞ… (2019-12-05 15:42:12)
カジノアプデってことは今までペントハウス買わずにシナリオ放置してたやつはすぐ買って追いかけなきゃならんってことか。…100万くらい残ってたかな?(汗 (2019-12-05 11:01:15)
そのためのカジノペントハウス割引だったんか… 「今回40%割引やけど、もうちょい待てばもっと安くなるやろ」と欲を出して買わなかったのが仇になったか… (2019-12-05 12:04:49)
慌てて買ったけど、どうなんやろうなー (2019-12-05 14:08:46)
ハック垢使ってる人認見分けるにはには作成日以外に何か必要かな (2019-12-05 11:07:25)
ライオット水砲バン、データ覗いたら防弾ガラスが設定されてるのに岩星のミスで防弾化されてないっぽいな (2019-12-05 11:36:37)
雪は来週か... 物珍しさで5分位は楽しいんだけど、それ以降は邪魔でしかない (2019-12-05 14:30:13)
ビジネスにも悪影響です。昼間でも恐怖ッス…。 (2019-12-05 16:42:58)
あれ、まだ来てなかった?この前雪になってて雪玉集めてたんだけど・・・、セッション内に大勢いたから誰かがやらかしたのかな (2019-12-05 17:51:34)
PC版の話だけどチーターが天候とかバカスカ変えてて雪降ってた事がわりとあったぞ (2019-12-06 13:36:38)
そうかなぁ。毎年雪関連でフレと2日ぐらいは遊べるけどなぁ (2019-12-05 18:01:31)
横暴なダガンに堪忍袋の緒が切れたベイカーとヴィンセントの共闘が見たいな… (2019-12-05 15:58:57)
更新。ルーレットはフラッシュGT (2019-12-05 18:30:34)
セールはトラクス、S80RR、GB200、GP1、ETR-1、RE-7B(レジェンダリー)、ホットリングセイバー、オムニス(SSASA)、ロケットヴォルティック(ウォーストック)、大体3割引きくらい? (2019-12-05 18:36:18)
レースカーみたいな車が多い印象。 (2019-12-05 18:38:15)
車両内装カスタムも割引来てるな (2019-12-05 19:06:01)
内装といいますか、エンジン等も割り引かれていますね、今回はターボも。 一方でベニーズ系の内装は安くなってないかも・・・ (2019-12-05 19:33:28)
タイムトライアル2倍まだ継続っぽいな (2019-12-05 18:46:40)
と思ったがゴール報酬が2000になってただけだったわ (2019-12-05 18:49:41)
ラジコンはゴールするだけで4000貰えた (2019-12-06 04:51:02)
今週の2倍はスタントレース…のみ、コレは金曜が楽しみですね (2019-12-05 19:28:13)
結局大きいものはなしか (2019-12-05 18:52:05)
まあアプデが来るとしたら火曜でしょ (2019-12-05 19:06:35)
どうして火曜? (2019-12-05 20:49:24)
今年のバレンタインからRDROとの兼ね合いで木曜更新に変わってアプデも木曜になるんだろうと思われてたら、前回のカジノは火曜だったから今回も多分火曜でしょって事、まあ前例はそれだけだし、その後すぐ木曜更新に戻ったから断定は出来ないけどね (2019-12-05 20:57:36)
ざっと極秘空輸まで調べてみたけど大型アップデートの実装日は全部火曜なもんでな・・・ちなみにDD強盗とアリーナウォーズに関しては12月の第2火曜日という点が一致してる (2019-12-06 00:58:37)
繋げ方がちょっと変になっちゃったな、すまんな (2019-12-06 00:59:56)
非PVP系のアップデートが火曜に来る場合、今までの傾向からするとその前週の木曜に実装日公開したトレイラーが出る。もし今回も12月の第2火曜なら第1木曜にトレイラーが出る事になる、現地時間ではまだ第1木曜は終わってないが・・・はたして (2019-12-06 01:13:04)
前回のアップデートのコンテンツ自体はまだタイムトライアルが8つ程残ってるんだよな……もしそれを出し切った後にアップデート、となるとあと8週間は待たないといけないんだよな……長いなぁ (2019-12-06 03:11:24)
来週はRDOのアップデートが控えてるからそれより先にGTAのアップデートが来るのかだろうかという疑問も一応ある (2019-12-06 03:12:14)
前回の場合カジノ前に変化が現れ出したのが6月6日、公式から正式発表があったのが6月13日、実装日発表が7月18日、実装が7月23日だった。1ヶ月半待ちもありうることも付け加えておく (2019-12-06 03:21:18)
まだアプデ来てないのかな? (2019-12-05 19:24:15)
更新自体は来てるけど、アプデは来てないよ (2019-12-05 19:27:21)
なんかオプ2でやたらキルしてくるなと思いホーミング構えるだけ構えたら必死で爆破しようとしてくるのマジかわいい 何発か外すからもっとかわいい 幽霊モードなのにまだ撃ってくるからさらにかわいい (2019-12-05 19:59:32)
俺もめっちゃ爆撃下手くそなヘリに5回くらい爆撃されたことあるわ。その五回の爆撃のうち当たったのは0、顔真っ赤になったのか、オプ2で襲ってきたけどそれも当たらず、俺は襲われ始めてから5kmの道のりを無事に走りきって銃器売却完了、ちなみに大型トレーラーでこれ。流石に可愛かったわ。 (2019-12-06 04:55:46)
ホーミングミサイルを外すってどういうことなの…… (2019-12-06 08:01:10)
俺にもわからん。弾道的には位置取りが悪い場所に陣取ってそうだった (2019-12-06 08:56:12)
途中送信失礼、位置取りが悪くて、ミサイルが全部地形に当たる感じだった (2019-12-06 08:57:37)
カジノ強盗とかSAのやつを思い出すな…SAのラスボス的存在のテンペニーって、今だったら人種差別団体とかから滅茶苦茶騒がれそうなキャラだな… (2019-12-05 20:22:56)
そもそも屑だらけだからその辺は平気やろ。 (2019-12-05 22:49:14)
復習云々のメッセージ来たけど、チェンに何かしたっけ? むしろ感謝されるべきでは (2019-12-05 21:40:17)
どうなんだろうね、デボンを筆頭にカジノメンバー全体を恨んでるトバッチリか、体面上円満に解決してる以上動き辛いチェン一族に遠回しに反撃を頼まれているか、要するに「我々は復讐を非難しない→代わりに復讐しろ」って感じ? (2019-12-05 21:49:25)
差出人不明なのに本文でチェン一族株式会社って書いてあるのちょっとチグハグで面白い、見方によっては「チェン一族株式会社に復讐しろ」って書かれているようにも受け取れるな (2019-12-05 23:58:45)
復讐って意味ならタオの父親を暗殺したフランクリンもそれ以上にヤバい状況なのでは・・・まさかカジノ強盗と見せかけて実はフランクリンへの復讐計画だったりして (2019-12-06 00:04:16)
先週は久々に公開ソロ使わずにずっと自由照準で売却してたけども、オプ2蠅に無限サテキャマンともはや安全な場所でもなくなってた (2019-12-05 22:05:04)
無限サテキャって何だよ…もうBANしろよ (2019-12-05 22:24:15)
自分PS4だけど無限サテキャとか見たことないなぁ もしかしてPC? (2019-12-05 23:34:35)
PS4だけど3回見たことあるよ。10秒間隔ぐらいで同じやつが何発も何発もサテライトキャノン撃ち続けてるの。他プレイヤーを消滅させまくってる奴いたから、近くのビルの下からラジコン出して遊んでたら合計3発撃ち込まれた (2019-12-06 02:13:54)
キルレ4桁だったからグリッチかなあ (2019-12-06 03:53:25)
次のアップデート、カジノのペントハウス持ってないと参加出来ない説が浮上したから、まだ割引やってるうちに駆け込みで購入したゾ。これで「フフフ…プレイヤーよ、お前はペントハウス購入してカジノシナリオをクリアしなければ新イベントに参加出来ないと思っているようだが…別にしなくても参加出来る」とかだったら怒るゾ (2019-12-05 22:51:30)
岩星「前例も無いことを勝手な推測で判断しただけなのに、キレられても困るんですが…」 (2019-12-06 00:13:46)
勝手にキレる云々はともかく、前例自体は「以前までアップデートのコンテンツが今回のアップデートのコンテンツに関わる」ってパターンなら「カーディーラーとオフィス」、「各種ビジネス拠点とナイトクラブ」っていうのが一応あるような (2019-12-06 00:21:31)
ナイトクラブはビジネスバトルで入手すると言う形で一応できるよ (2019-12-06 00:29:14)
過去にクリアしてなければ出来ないなんてなかったのでデマですよw (2019-12-05 23:06:04)
まあDD強盗は旧強盗とか地下基地すっ飛ばしても14に知り合いって言ってもらえたけど、今回は露骨な繋ぎモンだし、過去に無かったからと言ってこの先無いとは言い切れないよね…後ちゃんと繋ごうな (2019-12-05 23:27:36)
ソースは? (2019-12-05 23:48:55)
本主じゃ無いけどソースも何も単純に無いから。強いて言えばこのwikiの各ビジネスやミッションのページ (2019-12-06 00:10:46)
俺は普通にペントハウスほしいなって思ったから買った。 (2019-12-05 23:28:16)
ペントハウス自体はタダでもらってたけど寝室だけだと寂しいから全部盛った (2019-12-05 23:53:08)
GTA6出るとしたらラジオのワールドミュージック枠でJ-POP来てほしいな。ただアプデの盛り上がりようを見ると来なさそうだけど (2019-12-05 23:32:20)
6は出ると公式にアナウンスがあったはず (2019-12-06 01:57:44)
カジノ内部でも変化があるね。ベイカーのデスクに金庫の設計図みたいなのが置かれてるのと、たまにアタッシュケース持った警備員がエレベーターからカジノの換金所に入ってってそこにある金庫にケースをしまってる (2019-12-06 00:47:12)
警備員は前から見かけることあったよ (2019-12-06 01:01:17)
黒服の方じゃなくて警備会社の方の警備員じゃないかな (2019-12-06 07:52:23)
ブライアニ似のラッキールーレットガールに出番が来たりしてw (2019-12-06 04:27:59)
公式ツイッター告知来た!12/12アプデ来る! (2019-12-06 05:27:22)
マジか、マジだ。にしてもペントハウスまで持ってるカジノ襲うってどう辻褄合わせるんだろう?オーシャンズ11よろしく「めっちゃ顔見知りだけどバレないように誤魔化す」とかだろうか (2019-12-06 05:39:52)
ダガンの甥が用無しとプレイヤーやミスベイカーを切る→激昴して働き手を探していたヴィンセントと組んで強盗とかなら一応の辻褄は合うと思う (2019-12-06 06:28:41)
もしかしてドリルあるんか!?フリーサの金庫をレスターに急かされる前にぶち破る俺の楽しみが増えるんか!? (2019-12-06 05:47:57)
表紙のアートにめっちゃドリル写ってる!! (2019-12-06 06:26:12)
強盗2倍は「お前らフリーサでドリル練習しとけよ」ってことだった可能性 尚大抵のプレイヤーがオーバーヒート連発する模様 (2019-12-06 06:32:26)
開始と終了のムービー含めて45秒くらいで終わらせれば「そのドリル、別のギアはないのか」をカットできるから、それを目安に練習しようね! (2019-12-06 06:41:24)
ラベリング要素もあるみたいだしオンオフの強盗総集編っぽくなるのかな (2019-12-06 08:35:07)
ぉぃぉぃマジかよ。ちなみにRDOが13日にアプデ来るんだよ。ナンダ?この連チャン、ナニがどうしたR☆(呆れ (2019-12-06 06:18:28)
強盗ホストはアーケードを購入か。一体いくらするんだろう。 (2019-12-06 06:35:04)
なんか説明文見る限りテラバの物件版って感じするね、それにしても複数のアプローチ方法ってのが気になるな、ソロならワクワクするけど、野良だと極端にグダリそう… (2019-12-06 06:57:58)
マジでソロで強盗できるようになってほしいわ。オフラインみたいにNPCを金で雇ったりしてさ。 (2019-12-06 07:37:03)
終わった後粘着キルされたりヘマして愚痴られたり荒らされる可能性があるからほんとNPC雇えるようにするかソロでやらせてほしい (2019-12-06 11:21:44)
ヘマしなくても愉快犯に荒らされるときは荒らされるからなぁ 固定メンバー解散したソロプレイヤー俺にはちょっとキツイ (2019-12-06 11:55:26)
そんな奴ほとんど見たことないけどな (2019-12-06 12:37:33)
箱1自由照準だと過疎でソロしか強盗やりようがないからな。 (2019-12-06 14:52:29)
準備ミッションもあるみたいだけど、DD強盗みたいにフリーで物集めさせられんのは勘弁してほしい (2019-12-06 07:55:36)
超大雑把な予想だけど建物の購入基礎代金を100万として必要な改装を施すのにもう100万、自分好みの趣味に改装するのに更に100万くらい見とけばいいんじゃないかな?まあオプションや新車のことまでかんがえると軽く500万は追加で要りそうだけど (2019-12-06 07:56:39)
たった500万か (2019-12-06 08:38:42)
あくまで最低限の予想だよ。出てくるもの全部買う気なら1000~3000万(兵器系が出たらもっとするかも)の幅で見とけばいいんじゃない? (2019-12-06 08:52:33)
お金はあるけどやる事ないし倉庫貯めとくか (2019-12-06 12:28:49)
今のところわかってるのは「オフライン強盗と同じく選択肢が複数(しかも途中でルートを変えられる?)。準備ミッションも当然アリ」「新物件レトロアーケードが基地になる」「レトロアーケードに新設のマスターコントロールターミナルから全ビジネスをコントロール出来るようになる」 (2019-12-06 07:03:16)
ペントハウス買うかどうかで揉めてた人は買わずに済むっぽい。あとテラバの上位互換で全ビジネスコントロールって何気に神アプデだよね…(木) (2019-12-06 07:03:43)
買わなくても良いのか……正直焦ってたから情報助かる。全ビジネスコントロールでもテラバみたいに動けない呼び出せないなら上位互換とは思えないんだけど。まぁ、それでもめっちゃ楽しみ。 (2019-12-06 09:13:58)
アーケードが拠点ってのは書かれてるけど、ペントハウス(カジノミッションのクリア)が必要ないとは書かれてなくない……?ストーリーは地続きっぽいしその辺り微妙なのでは (2019-12-06 10:56:57)
あー、でもホストじゃなくてメンバーとして参加することができれば高級マンションとか施設とかペントハウスとかは要らないし、今回もそんな感じかな? (2019-12-06 10:57:45)
すまん、別物件買わされる以上は独立してプレイできると勝手に思い込んだけどストーリーの辻褄が合わなくなる危険性はあるよな…。まあ最悪、「メンバーでもいいから一回はカジノストーリークリアすること」みたいな解放条件つくかもしれないかな (2019-12-06 11:22:35)
まあそれ言ったらDD強盗も、旧強盗や地下基地未プレイだと、「なんでレスターはプレイヤーをこんな信頼してるんだ?」「エージェント14とは初対面だろ」って言う矛盾が発生するけど、普通に施設持ってりゃプレイできたし (2019-12-06 12:35:59)
レトロアーケードねぇ・・真っ先に思い浮かんだのはテキスタイルシティの商店街だけど、地理的にカジノに近過ぎか? (2019-12-06 07:27:17)
心配するほどでもないんじゃないかな。あと岩星の事だから今まで明らかに違う用途っぽかった建物を改装しちゃうのはよくあることだから全然見当つかないけど (2019-12-06 07:34:37)
例えば、リハーサル用に実物大のセットを組むとかあるんかな?まぁどんな大空間も「地下ですから」で済まされちゃう気もするけどw (2019-12-06 07:44:00)
上でも言われてるが実物大セットって言うとオーシャンズ思い出すw 岩星映画ネタ大好きだからパロディありそうだなぁとか思ったり。あとSAのカリギュラスネタなんかも出てきそう… (2019-12-06 07:51:31)
まあシステム的に必要かどうかは兎も角、明らかに前回の続きなんだから、やるに越した事は無いよな… (2019-12-06 16:00:08)
シナリオの予習で買ってやろうかなと考えてる。初回ボーナス考えれば購入額は50万くらいだし、強盗と違って個人航空機持ち込めるのは面白そう (2019-12-06 18:14:13)
公式アートの右下のポリスマーベリック、旧型じゃね?民間仕様の (2019-12-06 07:09:38)
チョットズレるけど、あの黄緑の車の元ネタ何だろ?色々考えたけど2代目プントしか思い浮かばん… (2019-12-06 07:13:20)
リプ欄見たら、外国人がコルサだと言ってるね (2019-12-06 12:24:16)
うーむ…エアロバンパーの可能性もあるし、アイラインが着いてるせいで余計に判りづらいんだよなぁ、改めて考えてもS-MXぐらいしか思い浮かばん… (2019-12-06 16:03:39)
まあメーカー名(車種名)と純正の状態が分かればある程度判別出来そうだけど (2019-12-06 16:05:04)
あのアートいろいろゲーム内と違うんだよね。バッファローがそのままチャージャーになってたりマイケルがM4もってたり (2019-12-06 08:49:12)
左の目出し帽の男、なんかトレバーに見える気もするけど気のせいかねぇ。旧強盗で面識あるしなんつっても本編ではプロの強盗だから再登場もワンチャンあり? (2019-12-06 09:26:39)
でも極秘空輸でロンが「セレブになって腑抜けちまった」的な事言ってたよね… (2019-12-06 16:07:07)
レスター大活躍やな…好きなキャラではあるが、gta5とオンラインの実質主人公では? (2019-12-06 12:48:37)
オンオフどっちも全員から頼られる「困ったときのレスえもん」状態だったしある意味真の主人公だよなぁ (2019-12-06 13:06:44)
バイカービジネスはうるさいだけだけどね。 (2019-12-06 13:13:40)
レスター、一度でいいから顔やおでこの皮膚が波打つ位、おもいっきりひっ叩きたいっ! (2019-12-06 14:31:47)
でも無理だからフリーサ強盗で可愛がるよ… (2019-12-06 14:36:07)
マスターコントロールとやらがくるらしいがテラバのとどれくらい差があるのやらクラジョブ消してナイトクラブ管理入れただけの気がしないでもない (2019-12-06 16:59:22)
クライアントジョブ増やしてくんないかなあ。ワイ的に結構面白いんだけどね (2019-12-06 17:10:02)
在庫の表示や、なんなら売却もそこから開始できるくらいになると思う。 (2019-12-06 20:05:22)
個人的には原材料買えるだけでも満足だが、もしそうなら間違いなく神アプデだな… (2019-12-06 21:27:14)
カジノ強盗が来ると知らずに先週の割引で散財した人多そう (2019-12-06 17:26:43)
そらあれだけの投げ売りっぷりだったからなぁ。デベステ8が70万近くまで割り引きとか流石に値崩れし過ぎ (2019-12-06 17:43:26)
あからさまに怪しかったからナイトクラブ2倍だけ利用させて貰って逆に殆ど何も買わなかったよ。資金回復する間を与えずに新コンテンツ出せば、手持ちが少ないプレイヤーが誘惑に負けて鮫カード買う算段ってとこなんだろうな… (2019-12-06 17:53:43)
いや単純にブラックフライデーやろ (2019-12-06 17:57:03)
だとしたら1週間遅いよね… (2019-12-06 18:19:43)
ブラックフライデーは11月最終金曜日だから、合ってますよ (2019-12-06 20:04:27)
ホントだ、ゴメン勘違いしてました (2019-12-06 21:20:25)
単にブラックフライデーのたたき売りと思ってた。アプデ前に財布のひもをゆるめさせる狙いだったとは…ある意味でやり口はブラックかもしれん (2019-12-06 17:58:16)
アプデ前に大セールと大ボーナスは毎度毎度の事ですよ (2019-12-06 18:44:28)
まあ前回もツイプラ会員ならペント無料だったし追加車も基本セールが来ないと買わないですし (2019-12-06 19:07:06)
1000万近く稼いでほとんど全部使ったけど、正直カジノ強盗よりあの超割引の方が重要だったよ。施設持ってなかったし戦闘ヘリやアベンジャーも買い漁ってフル改造・フルオプション付けられたから満足。普段なら$400万近い品物が$130万そこそこだもん、そりゃ持ってなきゃ買うわ (2019-12-07 12:06:08)
甘い誘惑で財布の紐を緩めて金を取る…岩★もなかなかの強盗だぜ (2019-12-06 18:16:15)
新強盗、選択肢が複数あるってのはずっと望んでたし楽しみだけど、すぐに分析されて「〇〇を選択しないホストは地雷」とかなる気がする…。「どの作戦を選択しても難易度はほとんど変わらない」みたいな神調整は正直あまり期待できんし (2019-12-06 18:27:59)
どうだろう?文章見た感じランダム要素もあるっぽいけど (2019-12-06 18:30:13)
文章ランダム……Meth……うっ、頭が…………。 (2019-12-06 18:36:18)
何言ってんだ旧強盗さえ危ういんだからステルスあったとしても無理だろ! 撃ち合い一本ルートだろ (2019-12-06 19:09:23)
公式アートのキャラが来ているゴツゴツした防弾チョッキはフリーモードで着れるようになりますか……?(小声) (2019-12-06 18:31:39)
着ているや、誤字った (2019-12-06 18:31:59)
このwiki見てる人の中に改造した赤いセイバーターボ失くした人いる?トラッカーも付いてないNPC車 (2019-12-06 18:33:12)
途中送信失礼。前後バンパーやインテーク、マフラーやら改造してあったから勿体なくてデスポーンしないよう貰っちゃったけど (2019-12-06 18:36:22)
カスタム済みのNPC車はいくつか出て来るよ (2019-12-06 18:42:36)
このWikiのセイバーターボのページに載ってる写真のカスタムと同じ?違うなら本当に野良プレイヤーがトラッカー着け忘れた可能性もあるけど…(経験者) (2019-12-06 19:00:05)
ページ見たらまさしく画像の車だった 天然のカスタム車だったみたいで安心です 情報ありがとうございました! (2019-12-06 19:25:09)
他人のカスタムした車って所有出来なくなってなかったっけ?だーいぶ前に (2019-12-06 20:21:26)
少なくとも2,3年前には(コンタクトミッションとロスサントスカスタムの入り口を利用した複製が横行していたころ)無効だったはず、誰かがここで言っていたと思う (2019-12-07 01:57:59)
新車両、装甲車とか防弾車増やしてほしいな。武装無しでいいから (2019-12-06 19:44:39)
クルマ(装甲)みたいな完全防弾ガラスのクルマ増やして欲しいな (2019-12-06 19:47:22)
つってもオプ2が猛威を振るってる今、防弾は差して意味ない気がする 耐爆かつジャミング付きくらいでないと (2019-12-06 19:54:56)
強盗ミッションとかで使えると思う (2019-12-06 20:00:49)
強盗ミッションってそこまで防弾性いらんのでは? 一緒するプレイヤーを見るとスーパーカーに乗っている人多いし (2019-12-06 20:44:04)
クルマ(装甲)とかかなり活躍してると思うけど (2019-12-06 21:04:47)
フリーモードビジネスの先駆け、「富と権力と犯罪」(2015)、今なお最高効率の金策として愛される「カーディーラー」(2016)、大規模なオンラインストーリー、「強盗:ドゥームズデイ」(2017)と、12月のアプデは神アプデだらけやからな。 今回も期待大ですわ。 ん?2018は無いのかって? アリーナウォーズ……() (2019-12-06 20:01:26)
一応惜しいとこまでは言ってたから…。もうちょっと調整するだけで充分神アプデと言えるものになってたかもしれないのに… (2019-12-06 20:04:58)
何でや神アプデやったやろ!マニア垂涎の追加車両に、バラエティ豊かな服装、汎用カスタムの追加に、シミオンの新ミッションだって神クオリティだったし、強いてダメだった要素を挙げるとすれば…アリーナウォー_:(´ཀ`」 ∠): (2019-12-06 20:06:20)
メインのゲームモードがダメだっただけで他はいいよね。高級食材で高級料理を作って路地裏に投げ捨てたかんじ (2019-12-06 20:25:01)
アリーナで褒めるべきなのはワークショップが事実上全ガレージの上位互換だった点かな。オフィスと違って車も売却できるしその前に傷はタダで修理可能だったり、ライトの色変えとか地味に色々便利なのが良い (2019-12-06 22:18:07)
アラン「冒頭の伏線、いつ回収できるんだろうか…」ブライアニ「出番よこせやコラ」 (2019-12-06 20:30:19)
伏線なんてあったっけ? (2019-12-06 20:44:51)
カジノの説明するムービーで、何やら計画みたいなのをを話してた (2019-12-06 22:52:01)
まったくプレイしたことがなかったが…そうか誰にとっても空気だったのか (2019-12-06 20:42:19)
同じく一度もプレイしたことない。多分やることなくGTA6を始めるんだろうな (2019-12-06 20:45:44)
個人的には結構印象に残ってるなぁ、主に世界観的な意味でね (2019-12-06 20:59:44)
結構チーター湧くからなアリーナ。デスバイクナーフするだけでもバランスはよろしいかと思われてるけど、意外と問題があったりする (2019-12-06 21:37:23)
オプ2召喚して無双始める馬鹿に遭遇して以来二度とやってないわ… (2019-12-06 22:10:15)
散々言われてるけどバランスがめちゃくちゃで理不尽の域。チーターやらチーム戦の機能不全っぷりとか何やらいろいろ言いたいことは山ほどあるけどこっから息を吹き返せるようなビジョンが全く見えないや、世界観とかの下地は良いのに全くもったいない (2019-12-06 22:44:15)
ソロで出来る様にすれば、余裕でメインコンテンツになれる (2019-12-07 00:25:05)
支給車両が非武装で、アリーナ買わなきゃまともに戦えないのと報酬がしょっぱかったのが特に大失敗だったと思う。アリーナ買わせたい気持ちは解るが、結果アリーナ買えない初心者がすぐ離れて人口が減って、アリーナ持ってたり購入できる上級者もやる相手が居ないからプレイしなくなった。支給品をフルカスタム程ではなくても、ある程度戦えるのにして報酬も高めだったらアリーナ未所有の人もドンドン参加して盛り上がってたかもしれない。 (2019-12-06 22:56:25)
そこそこアリーナ車両所有してるけど、いざ使おうとなると相手がカスタム車両持ってないとほぼワンサイドゲームになるから申し訳なくて使えないんよね。1対2とか2対2とかなら使うけど (2019-12-07 07:14:02)
またアップデートかよ、ps4の500GB買おうと思うんだが500で足りるんかコレ、gta5しか遊ばないつもりなんだけどどこかにアップデートの容量書いてある? (2019-12-06 21:07:02)
正確な容量は知らないけど、gta5だけしかしないなら余りまくるレベルで足りる (2019-12-06 21:12:53)
全然足りると思う、参考までに自分のは本編+アプデで71.38GB、いつもアプデは1.5GB〜2GBくらいだから、他にゲーム入れなきゃ大丈夫なはず (2019-12-06 21:12:55)
GTA5 RDR2 ディビジョン フォートナイト これくらいでマックスだった500GB (2019-12-06 21:43:33)
Destiny2が抜けてた まあこれくらいは入る (2019-12-07 15:15:17)
「清原・沢尻の○○」って名前のチーム名で結晶ビジネスやってる人がいてクッソ笑った。不謹慎www (2019-12-06 21:24:51)
何でペントハウスにアーケード機設置できるんだろうと思ってたけどゲーセン店長(偽装)になれるんなら納得。場所が選べるのか一か所強制なのかは気になるけど…。レトロっていうならうらびれた感じで南ロスサントス地区辺りのどこかかな? (2019-12-06 21:40:36)
場所気になるね。どっかゲーセンみたいなところってあったっけ? (2019-12-06 21:52:46)
思い当たる節が無い…というより何気にGTAシリーズ通してゲーセンという存在自体が初めてだしなぁ(だよね?) (2019-12-06 22:08:34)
たしかGTA4の中華街にあったはず (2019-12-06 22:30:29)
ドウェインの元カノ始末(or見逃す)する所だね (2019-12-06 22:33:43)
4にボーリング場あってゲーム機なかったっけ、あとネットカフェがありましたよね オンラインで空いてそうな場所・・・意外と高速道路の下とか? (2019-12-07 01:59:41)
ダンジョンなんちゃらって書いてある看板をバインウッド辺りで見た気がする (2019-12-07 16:39:21)
アーケードって商店街のことな (2019-12-06 22:39:54)
英語版でretro Arcadeって書いてあったからゲーセンの方であると思う 商店街運営も面白そうだけど (2019-12-06 22:45:46)
実際情報が少な過ぎるから、何方とも判別出来ないんだよね…何れにせよ、もう少ししたらトレーラーが公開されるだろうから、それまで各々自由に考えていいんじゃない? (2019-12-07 00:28:15)
間違いとは言わんけどアーケード=商店街の認識って日本くらいなもんだし頭にわざわざレトロと付けてたりゲーム機登場した以上、逆にこれでゲーセンじゃなかったら驚くぞ (2019-12-07 07:26:38)
ナイトブレードにそれっぽい服装着て、乗ってツーリングするとめっさ楽しいんだけど。わかる人いる? (2019-12-06 21:48:36)
わかる!いかにも主人公って感じするしでもバイクはNPCの超エイムで撃ち殺されるわNPC補正車に吹き飛ばされるわで不遇すぎる (2019-12-06 23:40:45)
昔乗りまくってお気に入りになったなぁ。音も良くてカッコいいし、また乗りたくなってきた (2019-12-07 02:10:09)
ん?このカジノ強盗って、ダイアモンドカジノとは別のカジノを強盗するって意味なん? (2019-12-06 22:25:03)
ノーノー、チェンと一緒にダガンに復讐するって意味だお (2019-12-06 22:34:37)
ダガンって前回のカジノミッションのラスボスのおっさんだよね?あいつは倒したんじゃないの? (2019-12-06 22:35:42)
それのバカな甥っ子がいる ていうかお前カジノミッションやってないんか今からやるのもキツいし仕方ないか (2019-12-06 23:10:27)
カジノミッションは難易度がいい塩梅だし、二人から始められるから誘えば誰かしら引っかかるだろう (2019-12-06 23:37:31)
いやカジノミッションはやったしその甥とはなんか提携するみたいな雰囲気で終わったからさ、そこからさらに物語がつながるとは思えなくてな。まぁこうしてアプデ来るんだからなにかしら火種があったんだろうけど。 (2019-12-07 00:02:03)
一応ラストだったから融和な感じになってるけど、改めて振り返るとチェンは折角改装したカジノを失うし、散々活躍したヴィンセントはクビになるしで、結局ダガン以外誰も得して無いんだよね… (2019-12-07 00:37:50)
言われてみると確かにそうか、チェンはカジノ失ってるんだっけか。であのメールなのか。 (2019-12-07 00:52:09)
そういえばチェンはダガンが、「西に向かった」みたいなこと言っただけで最後の祝杯シーンに参加してないんだよな…。プレイヤー達がオッサン倒しに行ってた間に何が起きててもおかしく無い (2019-12-07 01:06:35)
大まかな流れだけど、チェン一族カジノ改装→費用が足りずダガン一家に借金する→ダガン一家が強引に取り立ててカジノを乗っ取ろうとする→甥っ子主人公のチートっぷりに恐れて買収という形で穏便に解決しようとする→チェン一族打つ手無く泣く泣くカジノを手放し中国に帰るって感じかな?要するにチェンはダガンとの勢力争いに負けたワケだからその怨恨が今回のアプデになるんじゃないかな、長文すみませんでした (2019-12-07 11:21:12)
カジノ強盗12月12日実装! (2019-12-06 23:10:02)
クルーザー買ったけど、アクエリアスよりもパイシーズのほうがよくない……? 罠だったのか……? アクエリアス不便すぎる (2019-12-06 23:24:37)
それたまに聞くけどどのあたりがパイシーズのほうがいいの? (2019-12-07 01:52:13)
オリオンとパイシーズは前後デッキが通路で繋がってる。アクエリアスはそれがないから逐一船内を通るか、屋根によじ登って渡るという風情も何もない事をするかのどっちか (2019-12-07 01:58:05)
そういうことかあ、ワイもアクエリアスからパイシーズにのりかえよ (2019-12-07 02:46:38)
俺もアクエリ買って今まさに同じ事思ってたよ… (2019-12-07 02:07:30)
俺はアクエリアスのが好きかなぁ。全体的な見た目が好き。たまにしか使わんから利便性はそんな気にしないな (2019-12-07 02:51:38)
ナイトクラブと銃器密売のFAVでの売却ミッションの複数配送パターンで、ㇻ・メサ高速道路下ロスカスとエリシアン島が一緒に含まれる事が多いけど、これって「この二か所は線路通って行くと楽やで」って事だったんやなぁ…って (2019-12-06 23:40:25)
FAVだから繋ぐけどフリーでランク1ケタがずっとデューンFAV乗り回して遊んでたから何事かと思ったらスターターパック組なんかな (2019-12-07 02:28:12)
みんなが乗っててドライ路面なのに練習になるなあって車両なんかある?自分はフルカスタムしたスピードーカスタム。パワーありすぎ&バランスが悪いのでケツがすぐ出る。 (2019-12-07 00:13:29)
アリーナ系スポーツカー(インペレイター、ZR380、etc…)一切アリーナで使う都合で一切アシストが無いから、減速せずにハンドルを切れば、慣性が本気になる (2019-12-07 00:23:22)
ガントレットヘルファイアかな。かなりリア滑るというか空転するけど楽しい。あと見た目がドストライクw (2019-12-07 00:25:19)
地味にフトがドリフト遊びに向いてるなあと。 (2019-12-07 00:38:54)
う~んパライアかな、事故らないようある程度攻めて運転したら結構疲れる。 (2019-12-07 01:59:18)
戦闘用タンパかな。わりと敏感 (2019-12-07 02:13:10)
フルカスのトロスとスラムバン(ノーマル仕様) スラムバンは全部フルカスにしてクラシックロッド履かせて無事故で運転出来たらもうなんでも運転出来る (2019-12-07 02:17:46)
スラムバンはマジでヤバい。ハイパワー・曲がらない・止まらない・滑ると事故る要素しかないから、これで慣れれば本当にほとんどの車は手懐けられる (2019-12-07 03:38:36)
最近トロスにもなってるんだがこいつもなかなかだぞ。超ハイパワー 止まらない ちょっとした高低差でバランス失う まじでやばい (2019-12-07 09:33:00)
なってるってなんだよ 乗ってるだよ (2019-12-07 09:34:41)
トランスフォーム! (2019-12-07 09:47:04)
ホイールにもよるね。ヘルファイアにブラックトップ履かせたら加速時びっくりするくらい滑らなくなった (2019-12-07 10:04:32)
がんばってセッション内で狙えそうな獲物探してPK繰り返して逃げ回ってる迷惑なのがいたから、除外投票入れてみたら即座に退出してった。本人は勝ち逃げしたつもりか目をつけられたから抜けたのか知らんけど、いなくなってくれて丁度よかったっていう (2019-12-07 03:30:19)
俺もPKerは「嫌い」だけど、別に「違反」ではないから除外の使用は違うと思う (2019-12-07 08:53:30)
「除外」と「通報」は別物だよ。除外投票は「違反」でなくとも「迷惑」なプレイヤーを追い出すための機能、モンハンやその他のオンラインゲームで言うところの「キック」だな。負け犬ポイントが付くっていうのも多数のプレイヤーから除外投票が集まった時だけ(多くの人が迷惑する行動を繰り返す=負け犬行為という意味)、それもすぐ帳消しになる程度のものだから、たった一回の除外で事が大きく動くことはまず無い。邪魔だなと思ったプレイヤーは素直に除外投票して良いんだぞ。ただし自分入れて二人だけのセッションでは使うな。簡単にID追跡されて報復されるから、自分から退出するのが正解。 (2019-12-07 09:32:00)
最近は減ったけど2人セッションに入った瞬間除外入れてくるやつとか、感情ゼロでキルレ0.4俺でもそいつが退出するまで粘着するんで (2019-12-07 15:09:37)
粘着はしないけど明確に邪魔してこない限り無視かなー (2019-12-07 15:29:11)
アノ人達って幽霊モードとか使われるとパッシブか帰宅するから虫除けになるよ。その間に服屋行ったり車いじったりのんびりドライブしてる (2019-12-07 16:08:27)
このタイプにそもそも邪魔してくるやつは少ない気がするから、まあ、放置で自分のやりたいことやってるわ (2019-12-07 19:07:24)
荒らしって【キルされたらリアルで死んじゃう病】の人が多いから、相手が幽霊モード使う=キルされるリスクが高くなるってなってパッシブや物件で逃げる人が結構いるよ (2019-12-07 22:46:11)
ショータローていうバイクは敵対モードのデットラインをクリアしないと買えないのにクリアしなくても買えるようになってるな。 (2019-12-07 09:36:03)
金無くなったんで稼ぎ方妄想してたんだが、ナイトクラブ(人気、ビジネス両方)、銃器売却、バイカー5種の放置系を途切れないようにしつつ他のジョブを進めるのが最高効率なんだろうか?襲撃(特にバイカー)もあるし、協力者がいないと効率落ちるからあまり現実味はないかもしれないが… (2019-12-07 10:02:23)
強盗「……」 (2019-12-07 10:41:12)
ソロでやるなら、ナイトクラブはスタッフの配置換えだけして、地下基地は原材料買って放置、後は好きな非放置ビジネス(極秘貨物、車両取引、クラジョブ)をやるのが現実的にはかなり効率がいいんじゃないかな?正直バイカー5種は売却の手間と得られる金額比べて考えたら、触らない方がいいと思う (2019-12-07 11:12:46)
月に4時間残業を増やして、課金するのも効率的(白目) (2019-12-07 12:14:51)
ナイトクラブ・地下基地・白粉・結晶・ボスジョブ・クラジョブの組み合わせが良いと思うよ。ナイトクラブ宣伝は48分でたったの$1万だから時間の無駄。48分毎に野良フェロンGT売った方がいい。コンタクトジョブも非効率的。あれはビジネス体制が整ってない人がやる金策だよ。バイカーのハッパだの偽造文書だのは失笑ものの効率だからほっとけ。ハッパの原材料調達してる暇があったらヘッドハンターやりなさい (2019-12-07 12:15:13)
ああ、その合間に車両取引やるのもいいね。トップレンジ以外は塩漬けにしとけ (2019-12-07 12:17:33)
ロスカスの車両売却とか久しぶりに思い出したわwでも確かにクラブ人気よりも稼ぎになるね (2019-12-07 12:38:31)
人気度上げはDJ替えで人気度維持するのが手軽でけっこう良いよ (2019-12-07 13:28:02)
手軽なぶん効果は薄いし、ナイトクラブの金庫はすぐ一杯になるから取りに行く手間が発生する。稼ぎ第一で考える場合、ナイトクラブに立ち寄るのは売却の時のみにしたいから、48分毎にDJ替えに行くのが手間。人気度の回復量も少ないし。特に地下基地やバイカービジネス回してるときは基本的にロスサントスに戻らないから、ブレイン郡からナイトクラブへ行くのに時間がかかる。車両取引転がしてる時も車両倉庫と倉庫に横付けしたテラーバイトに入り浸りだし。金庫の容量がせめて今の倍くらいあればいいんだけどね。まあそれでも人気度を維持する程の物でもない (2019-12-08 00:47:53)
他の事やってる間にちょっとお金もらえてうれしい程度のものだよねクラブそのものの売上は (2019-12-07 14:27:11)
施設あるならDD強盗(特に2幕)オススメ。2人でフィナーレ開始できるから結構儲かる。 (2019-12-07 16:10:02)
サブアカで1から高速で環境揃えた時、2倍ジョブ→アパート購入→強盗初回ボーナス→割引の地下基地購入→銃器・2倍ジョブ・クイック強盗・DDで稼ぐ→割引のクラブハウス・製造拠点・ナイトクラブ購入→ソロで半月でここまで来れた、ちなみにオフィス・バザード持たずボスジョブやってない。セールのタイミングに合ったのが大きいが (2019-12-07 19:04:16)
やべえよやべえよ、クルマ(装甲なし)でドライブすんのゲロ楽しい!誰か共感してくれ。 (2019-12-07 11:26:18)
分かる。元ネタのエボが好きでたまに乗ってるけど使いやすいし凄く良いよね。気ままにドライブするには最適な車両だと思う (2019-12-07 11:56:13)
ここにいるぞっ!素で結構カッコいいし性能も悪くはない車だから、無粋な装甲付きで我慢するのが嫌で装甲なしも持ってる (2019-12-07 13:48:27)
クリスマス休暇なのか見たことない英語圏アカウント増えたな。 (2019-12-07 13:31:21)
みんななんのバイク好き?ちなみに俺はナイトブレードとハクチョウドラッグ、バディ801が好きよ。 (2019-12-07 13:51:10)
バガー、ボルテックス、アクマ、サンチェス、ディアブロスカスタムかな。もちろん、普段の脚はオプ2だけど。 (2019-12-07 14:34:48)
ファギオ、ラフィアン、バティー801、サンクタスあたり (2019-12-07 14:42:24)
実はオプ1が好き。見た目的に (2019-12-07 15:27:41)
俺もハクチョウドラッグだなぁ (2019-12-07 15:43:46)
スラスト、ディアブロス(未アップグレード)スポーツ寄りのクルーザーが好き (2019-12-07 15:45:26)
単灯のラフィアンとヴィンディケーターが好き。特にラフィアンには初期からかなりお世話になってる。 (2019-12-07 16:32:09)
サンチェス2かな。オフロード乗りやすいし。ただどうしても普段は上位互換のBF400になっちゃうけど (2019-12-07 18:08:29)
好き好き。アヴァルス・ゾンビチョッパー・デーモン・ハクチョウ・ボルテックスがお気に入り (2019-12-08 00:51:04)
PCJ600やFaggiosportみたいな普通のバイクが好きだし、shotaroも面白いけど、一番はshotaroもhakuchodragにも何十回も勝った801かな… (2019-12-08 04:58:49)
ドゥームズデイのときと今回のカジノ強盗のは (2019-12-07 15:18:46)
途中送信失礼。配信日が同じ日でトレイラーの公開日は12月7日だから今日の夜にカジノ強盗のトレイラーが公開になる可能性があるね。 (2019-12-07 15:20:05)
ありがてぇ・・・詳細は当日発表だが楽しみだ (2019-12-07 15:47:10)
アクーラで橋くぐりチャレンジしてたら支給品のヘリで通りかかった別の参加者いて、ステルスモード中なのにミサイルロックオンする不具合?のせいでそのヘリの人すごい勢いで飛び降りて死んで退出してった。チーターに狙われたとか思われてたら嫌だなって思う (2019-12-07 15:19:57)
新強盗が来るなら新武器か新mk2武器も来ないかな… (2019-12-07 15:56:52)
重火器のmk2化とかできるようになって欲しいな (2019-12-07 15:58:29)
公式アート中央のハンドガンってあれ新武器じゃね? (2019-12-07 16:04:21)
ガソリンMk2 (2019-12-07 18:10:18)
それはもう次世代エネルギーだと思うんですけど…(迷推理) (2019-12-07 21:26:07)
素手Mk2もお忘れなく (2019-12-08 05:00:38)
そろそろ大きめのガレージが欲しいなぁ… (2019-12-07 15:57:06)
1拠点で50台とか? (2019-12-07 18:53:15)
ぶっちゃけ一拠点で200台位保存したいんだかな (2019-12-07 21:51:50)
バイク専用の50台ガレージが割と切実に欲しい…… (2019-12-07 21:15:05)
ロケランMK2とかミニガンMK2とか絶対強いやんけ (2019-12-07 16:28:27)
ロケランマーク2(装填数4)、ミニガンマーク2(全発榴弾)かな() (2019-12-07 16:56:09)
どこで使い方を習った? (2019-12-07 17:46:08)
説明書を読んだのよ! (2019-12-07 18:41:16)
運営「MK2が欲しければ俺たちに協力(課金)しろ。オーケー?」 (2019-12-08 11:23:36)
ミニガンは徹甲火炎弾だろ (2019-12-07 18:48:52)
なんかウィドウメーカMk2とか妄想してしまった。5秒間アトマイザーの弾を連射出来るとか……。 (2019-12-07 17:36:57)
ガス弾とか焼夷弾欲しい (2019-12-07 17:53:43)
フラッシュバンとスモークグレネード、スタンガン、手錠、他非殺傷武器も欲しい プレイヤーを手錠にかけることができたら楽しいだろうなぁ (2019-12-07 20:56:46)
手錠かけて海や川などの水辺に捨てるという陰湿なPKする奴出てきそう (2019-12-07 21:53:17)
レッドデッドじゃないか (2019-12-07 23:03:26)
不動産物件の選び方の基準に「近くにロスカスやアミュネーションがあるか否か」ってココでも他の攻略サイトでも結構書かれてるけど、そんなに重要なんかな?個人的にはカスタムはそう何度もやらないし弾やアーマーの補充もミッション中に立ち寄る程度だから、あまり「近くにあれば便利」って感じないんだけど (2019-12-07 16:59:32)
ロスカス→ガレージに溜めたNPC車をすぐ売れる&そのたまにしかカスタムしない人にも中にはそのたまにを楽にしたい人も居る・アミュネーション→フリーモードに移動してからすぐに補充できる&物件による時についでに補充できる ざっと思いついた理由はこんなとこかな。少なくとも俺のフレはフレはロスカス近くのガレージをめちゃくちゃ欲しがってたな (2019-12-07 17:10:17)
マップ各地を楽しみたいから物件はあえて分散してる。フレと合流で簡易ファストトラベルにも使えるし、ビジネスバトル車両がパレト方面に出た時とかそれで移動。 (2019-12-07 18:46:17)
便利さで考えると、ナイトクラブと車庫が併設だと地味に使いやすい。結果的ではあるが、自分の場合はナイトクラブを空港側で始めたら色々と固まってて地味に使い勝手が良かった。 (2019-12-07 18:51:15)
車庫からスポーンできるから簡単に移動できるってこと?セッション移動とかでナイトクラブからでもスポーンできるよ (2019-12-07 22:43:50)
ナイトクラブからだと店舗内で始まるから移動がだるい。隣の車庫にスポーンして外出てナイトクラブの裏口から入った方が圧倒的に速い。 (2019-12-07 23:09:16)
いや、ほとんどの場合はナイトクラブ管理用のPC設置してるとこでスポーンするよ。 (2019-12-07 23:28:07)
箱1版だとダンスフロアがほとんどだよ (2019-12-08 00:35:28)
マジで!?PSと箱でそんな違いがあったのか… (2019-12-08 02:32:33)
ええっ? 俺もPS4だけどオフィスの隣のソファにスポーンが一番多いぞ?あとはトイレでオエー、フロアが多いかな。もしかしてナイトクラブの立地によって違うんじゃない?ちなみに俺はデル・ペロ (2019-12-08 04:55:59)
P8割方ベッドで始まるな。ちな俺もデルペロ(PC版 (2019-12-08 06:41:32)
空港だと9割トイレかダンスフロア1階。残り1割がダンスフロア2階。 (2019-12-08 12:51:51)
カジノ強盗って、カジノミッション全てクリアしてないと出来ないとかあるのかな? (2019-12-07 17:07:31)
やらなくてもできるとは思うけどストーリー繋がってそうだしやっておいて損は無い (2019-12-07 17:55:01)
強盗メンバーは気にしなくてもできそうだけどホストは正直分からんなぁ、ストーリーの密接度はDD強盗の2部と3部ぐらいあるだろうし (2019-12-07 20:08:24)
はよトレーラー公開はよ (2019-12-07 17:34:13)
ドゥームズデイの配信日が12月12日でトレイラー公開が12月7日だからカジノ強盗のトレイラーも今晩公開だと思うよ。 (2019-12-07 18:22:39)
多分ないと思うよ。カジノ買わなくてもできるらしいからわざわざ、カジノミッションやる必要ないと思うよ。 (2019-12-07 17:35:46)
500GBで容量足りるか不安だったけど足りるみたいだし、サイバーマンデーで安いからps4買ってgta5で遊んでみるわ、コメントありがとうございました (2019-12-07 18:35:25)
アプデ後2週間は2倍期間だなこれ アリーナの時もそうだったし... (2019-12-07 19:46:15)
オフラインのモンキーモザイクをクリアしてない事を思い出して久し振りにオフラインプレイしたけど、オンラインの仕様に慣れちゃってると色々面倒臭く感じるわ。車や航空機を要請出来なかったり、死ぬと最寄りの病院(近場とは言っていない。数km離れていても最寄り)に強制送還された上に自車も近くになかったりで (2019-12-07 19:58:33)
オフラインはタクシーがかなり便利ですね...(`・ω・´)ノ (2019-12-07 21:12:31)
ほんとオフラインは、ペガサスが仕事して整備士を雇えたら一気に遊びやすくなるんだけどなぁ…。壊れたら終わりだわ、いきなり消滅するわ乗り物関係がオンになれたら不便すぎる。6ではオンの便利要素をオフでも使えるようにして欲しいな (2019-12-07 21:30:38)
物件ガレージに入れた車がトラッカー保険付きで自由に呼び出せる様になるだけでも、大分オフラインが楽しくなると思うんだけどね。株で20億貯めてもちょっと目を離しただけで消えてしまう車を買おうという気にならんし (2019-12-07 21:50:34)
PC版なら各種modである程度どうにかなる(最悪trainer使っちゃえばいい)けどCS版はそれもないから本当にな…今までは気にならなかったけど一度経験してしまうと何もないのが不便すぎる (2019-12-07 23:23:50)
歴代主人公の名シーンを振り返ろう (2019-12-07 22:44:23)
木主が選んだのは、ダルコを問い詰めてニコの声が震えるシーン (2019-12-07 22:46:59)
SAでテンペニー死んだ後のエンディングとか好きだね。成り上がり物語感すごいもん。 (2019-12-07 23:11:05)
VCは…謎のおばさんに操られるシーン?それともラスボスと銃撃戦をせず、ラスボスに車を乗せて死ぬのを待つシーン? (2019-12-08 05:04:15)
LCSで母親に罵倒されたトニーがガックシくるシーン (2019-12-08 12:35:37)
ペントハウス買ってない、またはカジノミッションをホストでクリアしてない人にチェン一族株式会社からの復讐しろメールって届いたんだろうか、届いたなら買わなかったりやらなくても良い、って事を意味してるかもしれん 逆に届いてなかったら買ったりやる必要があるのかも (2019-12-07 22:44:44)
今日ペントハウス買ってクリアしたら届いた。ホストかはともかく購入して一通りクリアするのが条件かもしれん (2019-12-08 02:26:28)
やっぱペントハウス購入&カジノミッションクリアしといた方が良さげっぽいね、メンバーとして参加する気ならあんまり考えなくていいんだろうけど (2019-12-08 03:55:25)
今さらサバイバルクリエイター触ってたんだが、敵の航空支援にスターリング設定できたから興味本意で出してみたら後悔した。ミサイル撃ってこないから大丈夫だろうと思ったら、すっっごい大回りで遥か彼方の空を旋回しながらたまに寄ってきて機銃撃ち込んでくる。遠すぎてヘビスナでもないと落としにくいし面倒だった (2019-12-07 22:49:17)
自分も同じことやってほんと後悔。機銃の威力高いし、案の定避けれるようなもんじゃなかったし… (2019-12-08 00:08:23)
それな。航空機だすと無理ゲーとなる (2019-12-08 02:12:11)
ちなみにオプ2に乗せてみたら、近くまで地上を走って乗りつけて降りて銃撃ってきた (2019-12-08 06:42:53)
つか、カーディーラーからDDが1年ってのもびっくりやし、DDからもう2年ってのもびっくりや(笑) (2019-12-08 00:01:48)
アリーナからカジノまでが長かったせいで、「えっもうアプデ?早くね?」って思ってるのは俺だけだろうか… (2019-12-08 00:18:37)
木主っす。それは思いますねw まあアリーナは割と酷評だったから、カジノが評価されて人が戻ってきたのがR✩的にも嬉しかったんやろうなあ。 (2019-12-08 00:43:41)
まあ、今回のダイヤモンドカジノアプデはGTA史上最も気合い入ったアプデだと思うし、納得ではあるが (2019-12-08 00:45:07)
個人的には、南SA→ナイトクラブの時もかなり長く感じたな。ただやっぱり今年も南SA以下の小規模でもいいから、アリーナとカジノの間に何か欲しかったな… (2019-12-08 02:39:14)
今更感満載なんだけど、ドゥームズデイで一番難しく感じたのどこ?俺は火を消す奴と14救出、3幕フィナーレ (2019-12-08 02:23:20)
アベンジャーとULP救出は未だに割と死ぬ (2019-12-08 02:28:51)
アベンジャーはサーマルスコープあるのとないのでめちゃくちゃ生存率変わるから…… (2019-12-08 02:41:55)
あれ全員初見サーマル無しフリーエイムだった場合どうやってクリアするんだ? (2019-12-08 03:55:17)
あらかた減らしたらアサルトショットガンで突撃するとか? ぶっちゃけ無理じゃね? (2019-12-08 04:59:25)
ダッシュで右行って壁張り付きから1人づつ倒したかな、もうずっとやってないから覚えてないけど(マスケットにはまってた時期だから壁張り付きも使ってないかも) (2019-12-09 04:36:14)
サーマルって重砂Mk2の? (2019-12-08 12:11:12)
そう、アレがあるなしで難易度段違いよ。最初の奇襲さえ凌げば余裕を持って立ち回れる (2019-12-08 12:41:18)
ULP救出は、友人が外担当の安置見つけてたな。中に関してはプレミしなきゃ死なない (2019-12-08 08:18:49)
野良かフレかで変わるな。火を消すのはフレや解ってる野良とやると案外(比較的)簡単だと思う。フレとやるとやっぱ3幕フィナが1番難いな… (2019-12-08 02:31:03)
1幕フィナーレの最初の通路かな…カバーポジション少ないor狭いで、大人数だとかえって失敗しやすいイメージ (2019-12-08 02:45:00)
2人が先行して残りが後方から援護すればええんやで。まあ、カバーが少なくて狭いから死にやすいってのは超同意だが (2019-12-08 07:24:49)
敵も前方からしか出てこないし、数もそれほど多くないから2 人で十分だよね。下手に人数増やすとしゃしゃり出た奴が速攻殺られるイメージしか無い (2019-12-08 09:03:49)
ほんそれ。下手に前に出るやつから蜂の巣にされるイメージ (2019-12-08 10:35:40)
火消しは急がないと!って初見だとテンパりやすいけど、先に火消せば良いと気付いて楽になった。 (2019-12-08 11:33:25)
三ヶ所目が鬼畜難易度だけど、そこさえなんとかなればあとは文字通り消化試合だしな (2019-12-08 11:41:00)
死の運び屋のサベージ側はGTA最難関のステルスだと思う (2019-12-08 11:34:39)
確かに。いつもクルマ(装甲)やヴィジランテでゴリ押してるけど、ステルスでいくとキツイな… (2019-12-08 13:06:47)
狙撃で全部片付けてたからむしろ楽な仕事だと思ってたわ (2019-12-08 19:00:50)
あくまでステルスを貫く場合よ (2019-12-08 21:16:38)
これは3幕フィナーレ。とにかく連続で戦闘する時間が長いしチェックポイントも遠い。敵の数も多いからスナックアーマーフルで使ってギリギリ。2倍の時野良で2人周回してた時はキツかったなぁ…その分一気に200万とか入ってくるからクリアした時の快感もすごかったけど。 (2019-12-08 12:00:54)
今さらカジノミッションクリアした。みすべいかーもコナーも好きなんだが、何よりヴィンセントが報われて欲しいなぁ… (2019-12-08 02:33:35)
ハイドラ便利すぎてアクーラ全然使わなくなってしまった……。アクーラの使いどころどこ? (2019-12-08 10:25:38)
アクーラな、俺もハンターとこれ買ったがサベージかハイドラばっかしで、ほとんど使ってないわ。 だが割引の時に買って損はないと思う。 (2019-12-08 12:08:40)
アクーラの横幅、ハイドラよりでかいのが地味に不便なんだよな……。デルペロのナイトクラブの搬入口前に入れなくてつらい (2019-12-08 17:23:18)
プレイヤーのストーカー。レーダーに映ると逃げちゃうからね (2019-12-08 13:32:08)
なんかいいなそれ。やってみるわ。 (2019-12-08 16:57:25)
パッシブ不可になったのは痛いけどこっそりついていったり、こっそり手助けするのには最適だと思う (2019-12-08 19:01:50)
ガス爆弾積んで原材料回収に使う(ぼっち) (2019-12-09 03:44:34)
ステルスモード (2019-12-08 10:30:38)
カジノ強盗するならクラブ強盗とかも来てくれないかな バハマ・ママスやテキーララとかあるし (2019-12-08 12:51:34)
ボスホスをモデルにしたバイク出してほしいよね。あんなゲテモノはゲームでしかまず扱えないし。 (2019-12-08 13:29:14)
デラックソとかでさ、たまに暇な時に銃器売却のメリーウェザーやってる子とか見ると助けようと思うんだけど、近づくと別セッションに逃げられちゃうからなかなか難しいよね。いや、自分でもふらふらーってデラックソ近づいてきたら逃げるけどさ! (2019-12-08 13:44:55)
先にメッセージで「援護します」とか送れば良いと思う。俺もナイトクラブ売却する時、後ろにやってきたオプ2に地雷喰らわして退出したことあるけど、今にして思えば援護目的だったかもな… (2019-12-08 13:52:14)
そうだな、今度からそうしよう! あ、オプ2で寄ってくるやつはほぼ間違いなく殺しにきてると思う(偏見 (2019-12-08 13:58:32)
今まで一度だけオプ2援護されたことあるけどメッセ無しだから即退出準備しながらビビり散らかしながら高需要ボーナス狙いで売却した (2019-12-08 14:17:03)
そいつぁよく訓練されたオプ2乗りだったんだな! (2019-12-08 14:25:29)
俺だったら「援護します」なんてメッセージ、来た瞬間にセッション移動するけどな。信用できるかっての (2019-12-08 14:29:08)
あー、逆にね。それも確かに分かる…… (2019-12-08 14:30:17)
知らん人のメッセージは好意的でもなんかイヤ、関わると後々めんどくさくなる人種と思ってる。 (2019-12-08 15:45:24)
今度やってみよう。売却ミッションやってるプレイヤーに「手こずっているようだな、手を貸そう」ってメッセ送って援護するの。ただ、銃器売却のメリーウェザーとか極秘貨物とかだったらいいけど、仕事モードとかだったら「(援護とか正直邪魔なんでいら)ないです」と思われそうだし、どんなパターンかの見極めが大事になりそう (2019-12-08 14:31:30)
まあ個人的には荒らしへの牽制になるから上空飛びまわりゃ邪魔では無いと思うよ (2019-12-08 14:38:03)
最悪なんか来たらそいつの相手してやれば時間稼ぎにもなるしな (2019-12-08 19:03:35)
メリーウェザーの時そうやって手助けしに行けたらマジカッケェよな (2019-12-08 14:41:09)
メリーウェザーパターン見かけたらハンターかアクーラで援護したことは何回かある。暇だったし雇ってくれないかなーって思いながらやってたけど、売却だからか終わったらCEO抜けてくの (2019-12-08 23:09:13)
それするためだけの会社立ち上げたいなぁって思ったことがある。しかし友人がいない。戦闘機で編隊組んで「売却プレイヤーの援護を行う!」とかやりたい (2019-12-08 17:03:04)
フレンドは作ればええんやで (2019-12-08 18:03:59)
調達で死亡ログ流しまくってる低ラン相手にやったことあるわ バザードにやられまくってたから叩き落として去ったらお礼メッセ来てちょっと嬉しかった (2019-12-08 17:14:02)
やだ、イケメン (2019-12-08 17:56:35)
まさにオプ2買ったらやってみたい事の一つだわ。いっつも妨害されてばっかりだからたまには人助けしてあげたい (2019-12-08 14:31:24)
わかるわー。邪魔されるの嫌なのわかる分、逆にヘルプミー!って叫びたくなるような状況を手助けしてあげたくなるよな (2019-12-08 14:39:25)
売却やってるプレイヤーの後を、パッシブモードにして自転車でずっと追跡して行って、戦闘中はそのプレイヤーの周りを自転車でグルグル回ってるだけならやった事あります…(小声) (2019-12-08 15:01:04)
気が向いたら装甲クルマ(パッシブ)でNPC敵車を弾き飛ばしに行ってるかな・・・あとは追跡して銃撃してるNPCとの間に入ったり(プレイヤーの攻撃は貫通するけどNPCの攻撃は止められる!)、NPCと徒歩で戦ってる人を内側に入れたり・・・トラックがスタックした人がいた時はぶつけて動かしてあげたり… この間他の人が爆殺したら、爆殺された人がずっと粘着してきたけど装甲クルマだと爆弾使えないのも知らないんだろうか。自分を殺した奴キルしてsorryとか言ってたしww(パッシブだから別に被害はなかったけどw) (2019-12-08 15:40:26)
今年も積雪か… ボーラーが役立つな (2019-12-08 13:46:39)
カジノの現実のサイトを見て演出にビビったんだけど、前からあんなんだっけ? (2019-12-08 14:52:18)
いや、最近だよ (2019-12-08 15:41:11)
トレーラーまだか.....はあ (2019-12-08 16:53:38)
まあ常識的に考えて、土日には来ないよな (2019-12-08 17:14:09)
待ち遠しい..... (2019-12-08 18:18:29)
昨日来ると思ってたけど土日なの完全に忘れてたよ。 (2019-12-08 18:42:27)
トレーラーの集客効果はかなりあると思う、期待超膨らむ、フタ開けると期待ハズレ多いが… (2019-12-08 20:48:24)
オンライン始めたて「ミッションでおすすめの車は装甲クルマか...53万!?高すぎて無理!」 この前「そろそろ装甲クルマ買うか... ん?オプ2が200万!?ベニーズ割引!?安くなってんじゃ~ん ポチッ」 先週「さすがにそろそろ装甲クルマ買わなきゃな... ん?スクラムジェットが180万!?ペントハウス90万!?アリーナに格納庫も!?だいぶ安くなってんじゃ~ん ポチッ」 さすがにちょっとヤバイなと思った (2019-12-08 18:39:07)
わかる (2019-12-08 18:59:15)
分かってしまうのが怖いが、そんな俺は今回ようやくクルマ装甲買って友人と強盗DDしてる (2019-12-08 19:02:21)
大体オススメされるものって代替が効かないオンリーワンな性質のものばっかだしね…全部揃えるとえらいことになるが、不要なオススメ品ってのもほぼないから頑張って買うしかない (2019-12-08 19:16:57)
ただまあ、そうやって買い揃えていくことこそがこのゲームの醍醐味の一つではあるよな (2019-12-08 19:23:38)
「そろそろ買うものなくなってきたなぁ……クルーザーでも買うか……」←先々週の俺 (2019-12-08 22:26:59)
僕「装甲クルマ欲しいな…まあいつか割引になった時でいいか」 僕「バザード欲しいな…半年に一回は無料…?もうすぐクリスマスだし多分その時かな」僕「オプ2欲しいな…定価じゃ勿体無いし割引になったときに買おう…」 何も買えてませんわ (2019-12-08 19:31:19)
俺なんか拗らせ過ぎて、いつかカジノで取れるかもって車関係全部買えなくなったぞ… (2019-12-08 19:36:49)
私もです・・・だから稼ぐ必要がなくなり、殆ど毎日がログイン後フリーセッションでルーレット回してカスタムsentinel売って終わります(順番は逆かな) (2019-12-09 04:41:58)
俺は先週のセール品の一部(主に航空機)とオプ2がどれも買った直後に割引始まりやがって定価で買う気失せてきたよ… (2019-12-08 20:19:15)
まあそれでモチベーションが続くんならいいんでねーの? (2019-12-08 19:33:44)
アプデの車、突貫でサイバートラック追加されたら爆笑必至だな (2019-12-08 20:20:28)
窓ガラスは防弾仕様と言っておきながら、簡単に割れる仕様だったら笑う (2019-12-08 21:37:40)
あの車はこのゲームを揶揄したものだった・・・? (2019-12-09 04:40:10)
あれ、社長が商品について全く知らないでプレゼンしたから悪いんだよね。防弾ガラスは割れるよ普通に。ただ、貫通させない。 (2019-12-09 13:00:05)
新強盗の説明、「この強盗は何度でも新たなシナリオで楽しめる」ってさw 言いたいことはわかるが、何度も推しいる前提で話してるのが若干ウケる (2019-12-08 21:41:01)
推しいる→押し入る (2019-12-08 21:41:19)
オンラインでプレイヤーが徒歩の時に車を呼ぼうと思ったんですけど、キャラクターがスマホを取り出すモーションって前からありましたっけ?今までそんなモーションなかった気がするのですが、記憶違い?それともバグ? (2019-12-08 22:04:55)
オンの場合はカメラ起動するとスマホを掲げる動作はします。カメラのクイック起動がオンになってませんか? (2019-12-09 01:07:17)
マイケルやフランクリンみたいにスマホを取り出してメニュー画面を見るモーションなのですけど、原因がわかりました。どうもオフラインの状態でクリエイターに入り、サバイバルクリエイターのテストを完了してセーブした後、GTAオンラインに戻るを選択するとオンラインキャラクターでもスマホを取り出すモーションが出るようになるみたいです。徒歩だけでは無く車に乗っている時でも取り出す事もわかりました。 (2019-12-09 05:44:54)
ホー、それは面白い。オフラインほとんどやってないからモーションでないわけだ・・・(そういうモーションがあるのはゲーム開始前から動画で見て知ってた) (2019-12-09 21:31:25)
キルレ0ってやっぱり何か警戒される?野良にパッシブつけて遊び行ったりなんかしようとすると避けられるんだが悲しい (2019-12-08 22:10:50)
ある程度判断の指標にはなってそう。自分はk/d0.03だけど強盗とかでも比較的安全な役割しか与えられないし、一人だけ報酬が低かったりする。 (2019-12-08 22:24:22)
キルレ0は警戒されるぞ。キルレ固定なんていうふざけたチートがあるからな (2019-12-08 22:56:01)
0.00はランク二桁までなら「あー、他人とあまり関わらない人なんだな」ぐらいだけど三桁だとソロ勢か変わった人かハックの類かもって思う。PKしなくても色んなジョブプレイしてたら何かの事故や対戦で1キルはするだろうし。0.03とかは単にやり返さない人ってだけだなと (2019-12-08 23:17:20)
箱1版だと0はありうる数字。基本過疎で公開ソロ当たり前だからね。だから、極端な平和プレイしてる人だとありうる。なお、自分は反撃しちゃってるのと事故のせいで0.13だった。オプ2のバカ迎撃したときに数字が上がったと思う。 (2019-12-08 23:37:20)
トレイシーのダンスヘタクソ過ぎてロケラン撃ち込んだ (2019-12-08 22:50:17)
あれは、マイケルですら頭抱えるよ。歌もクッソ下手だし。 (2019-12-08 22:58:25)
たった今目の前で歌って踊ってたのに審査員が「誰だった?」「覚えてない」って言ってたのほんと草 (2019-12-08 23:23:40)
トレイシー、おバカタレント枠のアホセレブ扱いなのよね。実際アホだけど。本編終了後にパパに頼み込んで映画にカメオ出演はさせてもらうんだろうなあ。 (2019-12-08 23:39:59)
装甲クルマやっと買った。こりゃ、レースゲーやる人は好きになるわ。 (2019-12-08 22:54:16)
ホイールなに使ってる?ベナムからチーターカーボンRにしたらやたら滑ってな…無難にラリーマスターがいいのかね (2019-12-09 00:01:20)
いっそグリップ走行をあきらめてドリフトマイスターつけてる (2019-12-09 00:05:41)
オフロードでも走れるようにチャレンジャーにしてるけど結局ラリマスでいいと思う。 (2019-12-09 08:36:48)
選択肢いろいろあるな。上がったやつ一通り試してみるわ (2019-12-09 10:43:18)
いろいろ試したけど結局ラリーマスターがグリップ最強すぎて全部これにしちゃう (2019-12-09 23:59:47)
エラーでカジノから出た瞬間ソフトが落ちやがった。 (2019-12-08 23:00:39)
あれマジでなんなんだろ。ここ最近ルーレット回した直後に落ちたりする。処理オチでもしてんのかな (2019-12-08 23:12:06)
技能カジノの建物の仕切りが消えて、従業員が上から無限に降ってくる場面に遭遇したな (2019-12-08 23:58:00)
オプ2のホーミング機能オンなのに他のオプ2 (2019-12-09 00:02:30)
ロックオンしてくれない。バグか何かか? (2019-12-09 00:02:53)
チャフ撒いてるんじゃ... (2019-12-09 00:15:23)
チャフか、あとは攻撃優先順位。自分以外の人が自分の(例えばオプ2)乗ったりすると、たまに攻撃優先順位が変わってロックオンしなくなってしまう事があるから常に確認して攻撃優先順位を全員にしとくといい。 (2019-12-09 03:31:36)
あれロックオンされないこと結構ある。対オプ2でよくなるけど、他車両でもあるからロックオン自体に問題アリかもね (2019-12-09 00:15:50)
ちょ、いますごいことが起こった。デルペロのクーガーAve.のアパート気に入ってて出現場所にしてるんだけど、ガレージから外に出たら視界が上半分真っ黒で、何事かと思ったら銃器貨物の調達で錆びペイントのヨウガクラシックがシャッター前に湧いてめりこんでた。ちょうどそれを回収しに来た人とバッタリ出くわして、相手もしばらく固まってた (2019-12-09 05:05:29)
それは草 (2019-12-09 07:24:34)
ふと思ったけどカジノ強盗のための新アジトってやっぱりナイトクラブみたいに表向きは普通に営業するんだよね、たぶん(ゲーセンか商店街かはさておき)。岩星が不労所得をくれるとは思えないしナイトクラブミッションみたいなのがあるのかな…(間違えて別板に投稿しちゃった) (2019-12-09 07:55:25)
アーケードは日本で言うゲームセンターだから、おそらくゲームセンターで間違いないかと。GTA4で遊べたQUB3Dとか遊べたら個人的に胸熱。 (2019-12-09 08:27:04)
QUB3Dは筐体だけあちこちにあるのに何で遊べないんだって思ってたな。結構好きだったから是非復帰して欲しい (2019-12-09 08:30:54)
ゲーセンかぁ…ドサクサに紛れてアリーナルーレットとか置いてくれないかなぁ〜どうせナイトクラブと一緒で幾ら売上に貢献してもプレイヤーの懐には1ドルも還元されないんだろうし… (2019-12-09 12:19:29)
ナイトクラブは金庫集金の形で一応還元されてないか?時間と労力と経費に見合う対価かと言われるとアレだけど… (2019-12-09 13:04:39)
システム的にはそうだけど、実際いくら10万越えのシャンパン開けても、その売上が全く反映されないのは可笑しいよなぁって、だからアリーナルーレットも自分の店でもきっちり1000ドル払って回せるようにしてくれたらいいのに的な事を言おうと思っただけ、あんまり考えずに書いた事だから忘れておくれ… (2019-12-09 13:31:40)
葉だけど別に揚げ足取るつもりじゃないだ許してくれ。酒代とかはトニーが表の金として勝手に総取りしてると解釈して納得してるかな。有料でもアリーナみたいなルーレットを独り占めできたら最高だろうけど、カジノですら類似のルーレットも一日一回の制限付きになってる辺りゲーセンに新設ってのはちょっと難しいかもねぇ (2019-12-09 13:48:55)
ゲイ専? (2019-12-09 17:01:52)
なつかしー (2019-12-09 23:58:07)
12日にアプデが来るって聞いて帰ってきたんだけど新車両の追加とかはないんですかね?公式の告知ページでも車両については触れられてないし追加は施設とジョブだけなんかな (2019-12-09 10:43:14)
いちおー告知イラストには未実装車らしきものが写ってるし多少の追加車両はあると思うなあ (2019-12-09 11:39:55)
俺は心配だから1800万ドル程貯めておいたぞ、すぐになくなるだろうが。 (2019-12-09 12:36:36)
今まで新車無しの大型アプデって無かったと思うし、普通にあると思う。強盗ミッションは新旧共に大量の新車両や新航空機が登場するし (2019-12-09 12:39:18)
フリーモードイベントアプデ… (2019-12-09 12:44:52)
あ、そういえばそうだったな…。ありがと。まあでも今回のは明らかにそれより遥かにデカい規模のアプデだし普通に新車あるでしょ (2019-12-09 16:54:14)
動画どころか大雑把な内容以外まだ何も公開されてない状況で車が無いとかせっかちだなぁ…。どうせ新車とか細かい事は後回しにしてるだけで直前にせよ当日にせよ発表あるでしょ (2019-12-09 13:02:15)
詳細は12月12日当日に公開らしいから、それまでは何も追加情報はないかもしれんね。 (2019-12-09 13:07:33)
pvpアプデの予感…… (2019-12-09 13:57:27)
強盗だっつってんだロォ!?( ゚д゚)クワッ (2019-12-09 14:21:43)
だな。カジノの時も確かこれぐらいの情報解禁の特は新車の発表は無かったが、実際は大量の新車が出たし (2019-12-09 16:55:58)
カジノ強盗、誰か死んだら終わるような連帯責任無くなりそう。いや無くなって欲しい、ミッション進行と共に残った人数に合わせて内容が変化してきそう。 (2019-12-09 14:04:28)
そろそろミッション進行内容に「強盗仲間を殺れ」みたいな対人戦含まれてたりしたら嫌だなぁw他ゲーで実際にあった事あるし、ロックスターやりそうで怖い。笑 (2019-12-09 14:15:27)
ダークナイトかな? (2019-12-09 14:56:22)
ほんとそう言うシステムだったら良いんだけどなぁ…。パシフィック強盗とか金回収した人以外全滅しても進行するようにして欲しいわ (2019-12-09 17:00:31)
取り分増やそうとする野良参加者にキルされるぞ? (2019-12-10 02:06:00)
新アプデの為に1600万ぐらい蓄えたんだけど、足りるかなぁ…(´・ω・`) (2019-12-09 14:18:32)
新物件の価格がメガ鮫超える事は無いだろうし、贅沢しなきゃ大丈夫でしょ (2019-12-09 14:22:54)
世界を滅ぼそうとするAIと富豪相手に戦う地下施設すらあれこれ無駄遣いしないなら一番高いのでも1000万もいらなかったし、必要最低限の範囲ならそれで間違いなく足りると思うよ。ただ片っ端から追加品が欲しいならちょいと心許無いかもしれないが… (2019-12-09 14:51:04)
最新鋭戦闘機も7億円程度で買える世界だしね…でもナイトクラブ定着してるからインフレ具合もあがっているかな? (2019-12-09 17:19:46)
でもアリーナやペントハウスはそんな高く無かったしなぁ (2019-12-09 17:54:36)
気になって見直してみたけど今のとこ最も金をかけれる物件がナイトクラブで、買うだけなら高くても170万。装飾やビジネスアプグレを全部最高級でプラスすると合計760万弱。そこにカスタムトラック二台、テラバ、オプ2まで入れちゃうと総計約1330万ドルになる(オプ2単体で400万ドル近くしてるせいもあるけど…あと車両改造費は別)。この手の物件とは別の「購入推奨品」がどれだけあるかで必要準備金が大きく変わるね (2019-12-09 18:01:45)
↑ごめん。最高値って言ったけど単体だけならクルーザーが1000万超えてた。あとオフィスもメイズバンクタワーでガレージ関連も増設したら普通にナイトクラブ超えてたね… (2019-12-09 18:18:48)
ルクソールデラックス「僕を買うなら格納庫もお忘れなく!」←格納庫の改装もすれば高くなりそう (2019-12-09 21:35:13)
ルクソールDXはペガサス管理だろ (2019-12-09 21:55:46)
物件固有の乗り物まで含めるとオフィスとか凄い事になりそう… (2019-12-09 18:24:49)
テラバ オプ2入れるのは正直個人的には水増し感あるなぁ…。別に”ナイトクラブビジネス“にはオプ2はほとんどいらんし (2019-12-09 18:26:15)
設備揃えて乗り物1~2台買ったら無くなりそう。あと1000万ぐらいは欲しいところだな… (2019-12-09 20:44:03)
そろそろ豪邸も買える様にならないかなぁ… (2019-12-09 14:40:29)
スピード-カスタムを強盗で使えるようにならないかなぁ (2019-12-09 15:07:25)
強盗は無理でも、特殊車両や「大きな乗り物」をコンタクトぐらいでは使わせて欲しいな… (2019-12-09 17:02:10)
ほんとそれな。ソロだと宝の持ち腐れ感すごい。 (2019-12-09 19:32:15)
スピードーカスタムはウキウキで改造したらコンタクトで出せなくて愕然としたわ。4人乗れて速度も遅すぎないほどほどの武装車両として期待してたのに。おまけに無敵グリッチとかいうごみのせいでフリーで出してるだけで疑われる (2019-12-09 20:44:17)
オフラインのアップデートもこないかなぁ〜。なんでこないんだろ?今の社長のせい? (2019-12-09 16:00:49)
オフラインは金にならないからね。しょうがないね (2019-12-09 17:15:25)
ストーリーDLCにすればそこそこ利益出ると思うけどね。PCでMODぶち込んで遊ぶ人とかはオン来ないし。 (2019-12-09 18:10:54)
追加ストーリー、オフライン専用新ビジネス、車両、物件とかあったら買う人結構多そうだね。本当にもったいない (2019-12-09 19:01:12)
ほんとにね。どんなゲームメーカーですら喉から手が出るほど欲しがる土壌ができてるのに何一つ活かそうとしないっていう。 (2019-12-09 19:18:27)
まあもう一つの土壌であるオンラインの方を活かしまくって成功してるからね。オンラインの収益がヤバくなったらオフラインDLC作るかもだが (2019-12-09 19:23:18)
まあもし来るとすればDLCじゃなくて6だと思うが、むしろそうであってくれ… (2019-12-09 19:48:52)
流石に次世代では出てくると信じたい… (2019-12-09 19:50:03)
まさかの5からアップグレードする形で6に移行できるという可能性…… (2019-12-09 21:03:03)
オプ2で近寄っただけでビビッて恐慌起こされてなんか悲しい気分になったわ。 (2019-12-09 17:18:06)
恐慌とは (2019-12-09 18:30:19)
泡食ってた (2019-12-09 19:10:07)
泡食う気持ちわかる。やり始めの10ランク台の頃にいきなり強襲されてリスキルされまくった結果トラウマに…。 (2019-12-09 19:29:11)
わかる。自分もはじめの頃は車運転してたら体当たりで進路ずらされたり、事故らされたり、反撃したらミサイルで一方的にやられるし…… 今でも見かけたら軍用マシンガンmk2を用意する (2019-12-09 19:54:50)
オプ2で近寄って来るやつは十中八九荒らしだし当たり前の反応だろう。近付きたいならパッシブにして普通の車で行けばいい。 (2019-12-09 20:13:42)
野良オプ2が無意味に近づいたら警戒されて当たり前やろ、悲しいもへったくれも有るかいな (2019-12-09 18:55:18)
箱1自由照準だとそこまで修羅の国じゃないから、通常は近く通っただけとか近寄っただけでは警戒されないんだよ。 (2019-12-09 19:10:55)
オンラインのフリーセッションとかいう旧作におけるカオスモード。ビジネスバトル中は特にそう感じる (2019-12-09 19:35:27)
ほとんどの人がビジネスバトル無視してる気がするけど… (2019-12-09 19:49:08)
物資を取得すると、どこからともなくオプ2とデラックソの群れが湧いてくるよ(マジ (2019-12-09 19:56:50)
そしてエイム無効、耐爆仕様のパントで戦場を駆け抜ける快感 (2019-12-09 20:04:15)
パントにそんな仕様あったっけ? (2019-12-10 10:52:43)
ビジネスバトル用の車(最初から貨物積んでるヤツ)はどれも耐爆仕様だけど、パントがミサイル何発も耐える光景が妙に印象に残ってね… (2019-12-10 11:23:46)
あのゴミ溜めパント()そんなに硬かったのか。言われてみればビジバトで出てくる緑色のクラシックスポーツカーも襲撃で死ぬほど銃弾食らったけど煙すら噴いてなかったな・・・ (2019-12-10 16:34:32)
対空トレーラーのキャノンなら一撃で破壊できるから、追手が1人の時なら乗り物破壊して物資を2つに分けあったりできるぞ (2019-12-10 18:16:55)
箱1自由照準だと、オプ2も結構無視してるわ。自分のやりたいことやって結構自由で平和。 (2019-12-10 00:07:58)
今月はねー今月はですね素敵なものがありますよ! イベントボックスだっけ? (2019-12-09 20:11:52)
何も情報ねえよ 去年はアトマイザーの限定カラー貰えたけど (2019-12-09 21:01:37)
今年のクリスマスプレゼントカーは何だろうか…(せっかち) (2019-12-09 21:37:39)
悪い子にはメリーウェザーが来るぞ (2019-12-10 00:30:44)
たった8500ドルか (2019-12-10 00:59:34)
しかし新しいビジネスを始めようとするたびに建物を買わされるあたりオンライン主人公はカモにされてないか?せっかく自前のナイトクラブとかオフィスあるんだからそっちで復讐計画立てればいいのに (2019-12-09 20:24:56)
寡黙主人公につきものの謎のパシリ感はやはりぬぐえないね。その気になれば町ごと破壊できる戦力を持ちながらそれはできないという.....さて、一体次はどんな辺鄙な土地を購入させられるんだろうか(白目) (2019-12-09 20:40:33)
ダイナスティー8「ゴルド山あたりに土地が余ってるぞ」 (2019-12-09 21:00:11)
確かに東北ってなんもないよな (2019-12-09 21:05:52)
ゴルド山施設「…」 (2019-12-09 21:19:24)
チリアド山含めて北部は土地余ってるぞ。ミッションでもほとんど立ち寄らないしな。フィギュアやトランプもあんまりないし。 (2019-12-09 22:16:48)
DDで敵が作ってたSAM砲塔みたいなのを作れるようにして欲しいなぁ (2019-12-09 22:52:52)
東部の海沿いって結構良さげなスポットあるし何かに使えそうよね (2019-12-10 02:05:37)
リーク元(笑)がアレだけど、スタニアーとかバッファロー、グレンジャーあたり揃えてワクワクしてる (2019-12-09 21:03:46)
(ラインナップ的に)ノーマル車から改造って事かい?自分も熱烈な警察DLC希望者だけど、流石にカジノ強盗でパトカー実装とか望み薄だと思うけどなぁ…。ワンチャンで警察のフリするミッションがあってその時の車が買えるくらいしか思いつかない (2019-12-09 22:59:35)
もうここまでくると実装日にトレーラー解禁って感じなのかな (2019-12-09 23:31:04)
カジノの時と違って発表から一週間で実装予定という随分余裕の無いスケジュールだから大方そうだろうね。当日新しく判明することが多くて心構えが足り無さそう… (2019-12-10 05:48:59)
ようやっと思い出したがカーディーラーの時は当日に情報公開するって告知された上でその通りになったので、たぶん今日も明日もこないよ(まあそう書かれてましたが。)それまで期待値アツアツよ (2019-12-10 06:18:21)
デビンの豪邸を筆頭にした郊外にある豪邸ほしくない? (2019-12-10 00:03:03)
意味不明な場所で突然手配されるやつ困らない?パレトフォレストの基地のそばで突然手配度1付いて驚いた。 (2019-12-10 00:06:29)
盗難車に乗ってる時に警察や軍に見つかると星つくね (2019-12-10 12:18:35)
それはまあ仕方ないな。 (2019-12-10 16:10:35)
ふと思い立って、オンライン開始して間もない頃に購入したジョシュアロードの6台ガレージに立ち寄ってみたら、砂漠ロスカス前で掻き集めた砂王達がひしめいてた。あの頃は、コイツらを小まめに集めて売ってを繰り返してたなぁ…と感慨深くなり、初心に帰って頑張ろうと思った(KONMAI感) あと思ったのは、6台ガレージ砂王で埋めてるの見ると「サウナでボディビルダーやラガーマンに囲まれるとこんな感じなんだろうなぁ…」と感じた (2019-12-10 02:26:24)
ソーシャルでNYPDとかLAPDとかのクルーを探して適当に加入してエンブレムつけてなりきりプレイをしてたら、SOARのボスから「私のダディは実際に第160特殊作戦航空連隊に所属して」云々のメッセージが来て感動しました。流石は本場...ていうか結構なエリート軍人の御子息? (2019-12-10 04:22:56)
ネットの自慢話を真に受けちゃいけない。事実だとしてもGTAにはなんの関係もない。 (2019-12-10 06:06:52)
いいじゃないの幸せならば (2019-12-10 07:44:07)
しかしまあカジノに続いて強盗まで来るのならそこまでデカくなくても良いからラスベンチュラスやサンフィエロも実装すれば良かったのにねと思わずにいられない。どうせマップの半分以上はロクに活用してない山や森、砂漠なんだし… (2019-12-10 08:10:29)
やたら作り込んでる割にまったく使われない海も追加してくれ。もったいなすぎる。 (2019-12-10 09:23:20)
水中要素あれだけあって、オフラインの宝探しと1ミッションしか使わないとかもったいない。 (2019-12-10 09:34:58)
パレト・ベイがもっとデカければなぁ……… (2019-12-10 12:07:08)
パレトベイ以上ロスサントス以下の規模の街がもう一つぐらいあれば丁度良かったのになぁ… (2019-12-10 13:34:35)
どうせ使わないなら小さな田舎街でも置いといて欲しかった... パルトベイ東側と軍事基地北東スカスカじゃねえか岩星ぃ! (2019-12-10 13:18:19)
歴代と比べてマップ構成が異質というかバランス悪いんだよね。3、VC、4はそもそも陸地全体がほぼ市街地でSAも田舎や自然地帯は3都市間の距離を演出する重要なエリアなのに、5は行く意味がほぼ無い無駄なスペース感が悪目立ちしてるというか (2019-12-10 14:16:13)
特にオンラインは南半分しか生かされてないよね。オフでもトレバーの地元程度しか使えてないし。 (2019-12-10 17:45:48)
ほんと、パレト・ベイ辺りの最北端にそれなりにデカい街があれば、そことの中継エリアってことで自然地帯の意味が出てくるんだけどな…。山や砂漠などの自然地帯があるって言うのは好きだから次作では4とかではなくSAタイプにして欲しい (2019-12-10 17:47:37)
中途半端な広さだよなぁ。これの倍ぐらい広ければ都市を三つに増やしたり大農園的なエリアを作って特色を付けられたのに (2019-12-10 16:37:30)
解るわ。ロスサントス自体は町としてかなり良くできてると思うから、6ではこれぐらいの街を複数用意して機種を一つ跨いだ進化を感じさせて欲しい。 (2019-12-10 17:45:10)
最近は消された文章の復元がトレンドみたいだけど、初心者向けページで昔書いてあった「レースで金を稼ぐ」「デイリーチャレンジ達成」「コンビニ強盗の繰り返し」「負け犬行為なしで2000ドル」「NPCを殺して現金入手」とかのクソみたいな非効率稼ぎ手段も復活させておいたほうが情報量の充実に貢献できるかね (2019-12-10 10:05:23)
2000ドルとコンビニは始めたばかりの頃はお世話になったなぁ… 手配度3で車で逃げ切る時のあのドキドキ感… (2019-12-10 10:53:19)
レースは金策よりも、序盤のRP稼ぎに便利だよね (2019-12-10 11:20:37)
コンビニは初期の頃に随分助かったぞ? (2019-12-10 12:09:16)
稼ぎのページにその辺の小銭稼ぎも含めた金策が纏められているし、あえて初心者向けページに復活させんでもいいでしょ (2019-12-10 12:31:34)
ナイトクラブの前とかに並んでるお客様集団から集金するのも追加して (2019-12-10 12:55:19)
データ漏洩最初からお手伝いしてたらフィナーレで60%くれた人いた··· ノーマルなのもよく分からんかったからすごく困惑 いや、嬉しいんだけどね (2019-12-10 13:37:51)
カジノミッションやりたくてマッチングすること5分、ずっとブロックの表示ばっかされるの、そういう意味ではないと分かっていても色んな意味で結構精神にクるな(半べそ) (2019-12-10 15:06:07)
あのブロックってどういう意味なん? (2019-12-10 15:29:54)
招待出したけど相手はミッション中なので招待届きませんでした、って意味だったはず (2019-12-10 16:04:07)
なるほど、ありがとう。俺、ランク的に自分がブロックされてるはないにしてもメンバーにブロックされてる人がいるのかと思ってた (2019-12-10 20:29:11)
gta5 ブロックでググると分かりやすいから省くけど断られてる訳ではないみたい、招待削除されたら拒否って出るんじゃなかったかな。自分が招待限定セッションに居てての招待もブロックの嵐になるね。初心者の頃はそれで延々待ってイライラした。 (2019-12-10 15:50:47)
それで公開セッションに赴くも、自由照準はみんな自分のビジネスに夢中だからほぼ相手にされず、アシスト照準セッションは低ランクばかりが集うというね… (2019-12-10 16:02:51)
やっぱりフレンド増やすしかない (2019-12-10 16:12:05)
ラマーミッションの時に痛感したけど、あの手のミッションはやっぱり実装初日に慣れてるプレイヤーととっととクリアしてしまうに限るな… (2019-12-10 16:20:56)
割りが合わないとかで悪評が立つと急速にプレイヤーが減るからねぇ。アリーナなんかもタクシー欲しさに野良でバンバンやってたけど、今からやる人はフレ連れてこないと成立すらしないから不憫だと思うわ (2019-12-10 16:31:47)
ラマーミッションは本当に修整入れてほしいところだわ。現状だとオン開始してすぐに通知で勧められるせいで初心者が「人が集まらないから開始できない、集まっても失敗しやすい、苦労してクリアしたところで報酬ゴミ、ムービーのラマーもウザい」とかいう地獄を体験させられてる (2019-12-10 18:23:27)
裁定でも今の3倍の報酬と難易度の低下が欲しいな… (2019-12-10 19:18:33)
ラマ―ミッションもそうだけど、強盗なんかも参加可能になるランクが低すぎると思う。ラマ―やカジノはランク30以上、強盗はランク60以上の制限あたりが妥当だと思う (2019-12-10 21:43:48)
GTA6のマップどこになるのかな。バイスシティにタンパとオーランドがモデルの都市を追加したマップにしてほしい (2019-12-10 17:16:34)
今のマイアミはイマイチみたいに思ってたらHeatでマイアミ来てめっちゃええやんけってなったからバイス希望かな (2019-12-10 17:24:37)
5はマルチ主人公だったし、6は思い切ってマルチマップとか? (2019-12-10 17:28:16)
それは管理が大変だしバグ取りも面倒だから、入れる建物増やしたり街を増やしたりのほうが現実的では? (2019-12-10 17:44:04)
正直今の岩星にもGTAシリーズにも現実的にどうこうってのはヤボな気がするぜ… (2019-12-10 19:18:03)
変わったのは客も同じ。ストーリーDLC二作続けて蹴って叩かれない時代が来るとは思わなかった (2019-12-10 19:56:06)
?前作はDLC無かったっけ? (2019-12-10 20:03:01)
RDR2とは一緒くたにするなって言いたいのか (2019-12-11 01:07:09)
流石に別シリーズ出されても… (2019-12-11 03:15:22)
初のテキサスかもよ。いまアメリカで最も元気なのテキサスだし。テキサスなら住民が武装してても不思議はないし。 (2019-12-10 19:13:02)
色んな割引きて設備アプグレしまくったら維持費が悲惨なことに…普通プレイならともかく、放置ビジネスと相性が悪すぎるからダウングレードしたい一方、折角の投資を無駄にしたくないジレンマ…自分とこはまだ半端なアプグレなんだが、全物件改造しまくるとどれくらいの維持費になるんだろ? (2019-12-10 17:17:24)
ミッション中なら維持費取られ無いから、放置するときはミッション始める方が良いよ (2019-12-10 17:38:17)
そういや稼ぎのとこにそんなこと書いてあったね…でもなんかアパートとか基地に入れないことあってやめたんよね。もっかい吟味してみるわ (2019-12-10 18:25:02)
自分の場合は、「営業妨害2」で中級アパートでいつも放置してるな (2019-12-10 18:29:09)
追記。あと先にアパートに入ってから、ミッション始めるようにしてる (2019-12-10 19:22:24)
俺は「雑談」でクラブハウスでテレビ見せて放置してるな。オプ2あるならミッション自体もすぐ終わるし、地味にお金稼げるし。 (2019-12-10 20:20:00)
昔はミッション中でもクラブハウス内でダーツできるとかいうのがあったんだけどな (2019-12-10 22:48:57)
ミッション中にテレビ付けずに三角で見たまま放置すると「無操作」で弾かれるんだが何がいけないんだろう。テレビはつけないといけないのか? (2019-12-11 05:48:15)
ビジネス系含めれば最大で4万超えるんじゃなかったかな?欲しい物以前に武器とか物件とか手放したい物が多すぎて困る (2019-12-10 17:43:19)
ナイトクラブの時給とプラマイゼロじゃないかwこりゃ維持費対策が必須なわけだ (2019-12-10 18:35:53)
だから、ナイトクラブ買っといて準備してからミッションで放置したり、サバイバルで稼ぎ用ジョブ作ったりするわけよ。 (2019-12-10 21:10:13)
誰もが思ってるだろけど物件売りたいってのはホントそう。車呼ぶとき、買うとき、出現場所選ぶとき選択肢が無駄に多くて過去の自分を恨む (2019-12-11 13:29:21)
いつも思うんだがノコタって加速性良過ぎね…? ジェットより速いレシプロ機って…? (2019-12-10 17:20:34)
自動車が自力で転がる世界だし (2019-12-10 18:25:11)
低速域の加速性能に関しては現実でもレシプロのが速かったような (2019-12-10 18:52:05)
エンジン特性だからそうなるよ。スタートダッシュだけならレシプロが速いよ。 (2019-12-10 19:11:07)
カジノ強盗はどんなストーリーになるやろか? (2019-12-10 17:44:25)
ペントハウス所持者の携帯にチェン一族から復讐云々のメッセージが来てたから、多分カジノミッション終了後にダガンファミリーに買収されたカジノを復讐目的で強盗しに入るって感じやろね。詳しい情報は実装される12月12日当日に公開されるみたいやし、のんびり楽しみに待っとったらええよ。 (2019-12-10 18:05:16)
また通訳が酷い目にあうのか (2019-12-10 18:50:14)
そう言えばもうそろそろ雪が降る頃かな?雪山制覇のお供オフロードカーとか良いのある? (2019-12-10 19:11:58)
カラカラかな (2019-12-10 19:17:29)
ヘリオンおすすめ。登坂が鬼 (2019-12-10 19:25:38)
デューンバギーもいいぞ。雪の上でもオンロードみたいに滑らずスイスイ (2019-12-10 19:28:29)
デューンバギーは武器売却の時の恨みというか苦手意識がなぁ…… (2019-12-10 20:33:30)
地面に埋まってる小さなタイヤごときにスタックしてから大嫌いになった。初めて車にあだ名付けたよ、「糞車」ってね。 (2019-12-11 16:50:06)
リアータくんを推す。サス柔らかいし車高も高いから結構乗りやすい。 (2019-12-10 19:41:56)
多種多様みたいだね...強盗用に1000万貯めてたけどいっそ全部購入してみるかな。有難う (2019-12-10 19:53:44)
GB200(ボソッ (2019-12-10 20:21:59)
あれめちゃ楽しいけど雪道とクロカン行けるのかな? (2019-12-10 21:34:37)
ダブスタ6*6もいいと思う (2019-12-10 20:44:34)
ビフタはいいぞ。寒そうだけど。 (2019-12-10 21:10:56)
最近個人的にカマチョが熱い (2019-12-10 21:23:52)
ドアにガラス付いてたらカマチョ推してた。冬に窓全開は地獄やで (2019-12-11 10:11:13)
オフロードじゃ無くてすまんけど、テンペスタも去年運転した時、雪道で身全然滑らなかったな (2019-12-10 22:36:34)
去年の段階では積雪舗装路ならXA21とテンペスタの2強かなって印象だった (2019-12-11 05:46:57)
空港にモノリスみたいなの立ってたんだけど、やっぱ普通のオブジェクトじゃないよなあ・・・ (2019-12-10 19:40:58)
どれ? (2019-12-10 20:21:06)
モリス? (2019-12-10 21:06:53)
車徒歩問わずの無差別フルロードルイナーいたからハンジャールでボコボコにしたったらそいつ退出した後さっきまでカモられてたオプ2数機にボコボコにされてしまった (2019-12-10 21:24:28)
じゃんけんだな (2019-12-10 21:29:01)
gta5ではよくある光景 (2019-12-10 21:58:13)
むしろハンジャール出した時点でオプ2が群がってくるのが普通だぞ。勝てそうな相手を見つけたら周囲の状況おかまいなしの奴が多すぎる (2019-12-10 22:53:54)
自由照準セッションマジで癒し。一度も妨害もキルもされなかったわ。 (2019-12-10 21:58:49)
もう自由照準に引きこもってるよ。邪魔したいわけでもないし、もちろんされたくもないからね。修羅の国から現世くらいには気楽になる (2019-12-10 23:47:59)
受験生なのかわからんが物騒な輩が箱1自由照準でも増えてきたよ。早めのクリスマス休暇かな? (2019-12-11 00:49:16)
自由照準でも普通にPKされたり妨害に遭う印象だが、他は一体どんな魔境なんだ…… (2019-12-11 05:52:23)
まあ機種とかにもよるんじゃね?あくまでイメージだけど、箱→かなりの差・PS4→結構な差・PC→そんなにって印象。PS4版メインだけど普通にデカい差がある印象。昔と比べりゃ自由も治安悪化したけど安全なセッションのが多いし、荒らしも基本1人が暴れる程度だから大抵叩き出せる。アシストの方はほとんどの場合、誰が荒らしかも解らん修羅の国状態 (2019-12-11 06:17:08)
アプデ対策で20万GTAドル貯めたぜ!これで足りるかな! (2019-12-10 21:59:11)
それだけあればディレンタが13台も買えるしブレイザーが25台も買えるしスナック買い放題だ!大金持ちだな (2019-12-10 22:35:47)
リアル20万ドルなら大丈夫だった (2019-12-10 22:55:31)
よく警察が「EDF!」って叫んでるけど、あれ実際何て言ってるんだ? (2019-12-10 22:00:17)
どうしても昆虫駆除を想像してしまう (2019-12-10 22:01:25)
突入(entry),降下(descent),着陸(flight)の略? (2019-12-10 22:52:49)
あれ「Idiot!!(このマヌケが)」って言ってるのかと思ってた (2019-12-10 23:58:03)
それでたぶん合ってるよ。 (2019-12-11 00:42:25)
嫁の飯が不味い!だよw (2019-12-11 10:02:56)
ゼントーノで走るの楽しすぎるわけなんだが、ゼントーノ持ってる人はホイール何使ってる?俺はノーマル。 (2019-12-10 23:12:09)
俺ものーまる (2019-12-11 00:26:53)
ゼントーノに限らずノーマルがオリジナルのタイヤはそのまんまだな (2019-12-11 08:57:54)
12日に新しいラジオがオンとオフに追加? (2019-12-11 01:14:07)
過去にTheLabが追加された時も驚いたけど、ここに来ての追加はスゲーって感じだわ(6年目やで?)。LSURはナイトクラブの流用みたいなもんだから分からんでもないけど、よーやるわR☆ (2019-12-11 07:35:45)
iFruitRadioとは何者だ (2019-12-11 01:34:58)
iHeartRadioをモデルにしてるのでは (2019-12-11 20:51:53)
さっきビジネスバトルで、貨物投下場所の近くに来て全く動かないプレイヤーいて、一応それを警戒しながら投下された貨物持って運んでたらそのプレイヤーがもう一つの貨物を奪取してダッシュしてった。いわゆるハイエナ戦法で「なるほど、そういうのもあるのか!」と感心してしまった。アシストセッションだったけど、二人とも各々無事に貨物配送できました。 (2019-12-11 02:50:02)
【審議中】 (2019-12-11 10:50:46)
雑談の黄マーカー踏んだときに動き出すグレンジャー2台の挙動不安定すぎない?前のやつは9割普通に来てくれるけど、後ろのやつが8割くらいの高確率ですっ飛んでくのは何なんだ…たまにボスも逃げずに棒立ちするし… (2019-12-11 04:48:42)
すげー今さらだけど、通常アパートとかガレージの判定ってリージャンスクエアあたりに存在することになってるから、手配されたまま逃げ込んだらリージャンスクエア周辺を警察が巡回することになるのね (2019-12-11 04:54:26)
プライム特典のやつでゲーセン内部写ってるじゃん? ええやん! (2019-12-11 06:10:03)
やっぱアーケードってゲーセンの事だったのね。屋根に覆われた商店街・・だと思ってたぞ! (2019-12-11 06:15:34)
まあそう言う勘違いが起きるのは日本だけだしね (2019-12-11 11:57:22)
パレトベイってカジノから一番離れてるが。。。 都心では収まらない一波乱が起こる・・・?? (2019-12-11 06:24:27)
特典だしやっぱり一番安い物件って事か・・・? (2019-12-11 08:54:43)
オンラインでのパレトって実質何の意味も無い場所(近所に基地や施設持ってる人は別として)だって絶えず言われてたし、寂れた町だから時代に取り残されたゲーセンを置いても不自然じゃないって点で選ばれたのかも。岩星的に「ほらパレトに行く用事が出来たぞ?喜べ」って挑発とかw 記事見る限り他に物件あるとは書いてないし、カジノみたいに強制的にココ一本なんじゃないかな? (2019-12-11 09:04:08)
カジノのペントハウスやアリーナワークショップは専用サイトで場所が1つだけの購入するけど、このアーケードは複数の場所から選択するメイズバンクの抵当流れ物件サイトで買うっぽいし、あと「この特定の物件を~」とも書かれてるから他の場所にもあるんじゃないかなーと (2019-12-11 09:19:19)
あー確かにそれっぽいかも。パレトベイだけだったらそれはそれで面白そうだけど、利便性的には市内一択か (2019-12-11 09:24:38)
地下基地持ってたり安いからって理由以外では選択肢に入らないよ。自分の場合は地下基地あるし格納庫も軍事基地だからまだ使えるけど。 (2019-12-11 22:59:16)
ゲームオーバー(迫真)左側に見切れてるアウトラン風のゲームはタダのオブジェクト何だろうか… (2019-12-11 07:20:15)
アレ遊べたら最高だけどどうかなぁ…。まあでもペントハウスのアーケードゲームも予想外だったし希望は持っても良いんじゃないかなと (2019-12-11 10:13:13)
スペースハリアーやバーチャロンがプレイできるんですね、分かります (2019-12-11 11:13:58)
ちなみにペネトレイターのクラシック版は、現実のサイトのデジネトロンドットコム(the degenatron page)でプレイできるゾ 前からあったけども (2019-12-11 10:20:45)
うおー、まーたTwitch紐付け野郎向けの優遇処置キター(カジノ強盗&密造酒(RDO))。俺両方プレイしてるから出費節約できる感ハンパない (2019-12-11 06:11:53)
スーパーカーのアーマーってどうしてる?癖でつい100%にしちゃうんだが、ジョブで足に使うことはあっても銃撃戦に飛び込むことはないから、アーマー減らして軽くして足回り楽にした方がいいのかと思ってさ (2019-12-11 08:25:13)
車種にもよるし他のパーツとの兼ね合いにもよるし自分が乗りやすい仕様ならそれでいいんじゃないかな (2019-12-11 09:19:33)
確かに軽くすりゃいいってもんでもないしな。本来の装甲用途以外にアーマーを重量調整に使う手もあるわけか…勉強になります (2019-12-11 11:19:29)
俺は戦闘用車両以外はアーマー外してるね、コーナリング重くなるからさ (2019-12-11 10:42:05)
うっかりクラッシュした時にボコボコになったり下手して走りに響くのが面倒で100%にしちゃってるよ。レース好きじゃないし、ミッションでも使うのが絶望的なほど足回り落ちるわけじゃないからと割り切ってる (2019-12-11 11:16:21)
ダメージによる性能低下も考慮すると悩ましいね… (2019-12-11 13:03:39)
よほど致命的に挙動が悪化するような車でもなければアーマー盛った挙動に慣れちゃえばいいだけだしね (2019-12-11 17:21:40)
レース命なスタイルじゃない限りアーマー100%にする方がよっぽど有意義だと思ってる。ぶつけて車軸曲がったり撃たれてすぐエンジンお釈迦になるって局面はミッション外ですら容易に起こる事だし、その度に一々乗り換えたり修理に持ってくくらいなら…という感じ (2019-12-11 18:51:13)
20%なら重量の影響無いらしいから20%にしてる (2019-12-11 12:00:39)
え、影響ないのか (2019-12-11 12:45:51)
それどこ情報だよ。 (2019-12-11 12:59:39)
このwikiにも書いてるぞ。どのページかは忘れたが (2019-12-11 13:36:20)
IFruitアプリでアーマー20%選択しても重量ゲージ変化しないよ (2019-12-11 14:07:15)
俺もその理由で20%にしてる。ついでに書くと、0だとひっくり返って屋根から落ちると爆発するけど、20付ければまず爆発しなくなる (2019-12-11 19:23:42)
趣旨ずれるけど、ミッションとか戦闘になるのが分かってるときは、それに適した車出すべきだとは思うけどスーパーカーがドンと置いてある中で銃撃戦ってのが映画みたいで地味に好き。 (2019-12-11 13:35:52)
ゼントーノの場合、元々が軽すぎるのでそこまで気にはならないかな。むしろ、当たり負けが減るからいいんじゃない?コーナーはサスペンションと腕で何とか。 (2019-12-11 21:43:13)
オフィスの散らかり札束の山が出来るくらいなら別に大したことないと思ってたけど貯金始めたら束にすらなってない札がそのまま散らかりはじめたから気になるわ、流石に見た目汚ない (2019-12-11 13:10:23)
それが嫌だったから、ビジネス放置w ガレージがメインでオフィス自体はオマケと化したわ (2019-12-11 13:31:04)
自分もそれ最初は気になったけど、調達ミッション開始は毎回テラーバイトからでオフィス立ち寄ることはほぼなくなったから気にしないことにした (2019-12-11 14:05:06)
オフィスは管理人付き金庫だと思えば楽だよ。実はあの生活空間はいつも居るスタッフの物なのさ。 (2019-12-11 14:36:37)
俺はそれが嫌で倉庫すら買ってない。すでに散らかり初めちゃったならアクションメニューからオフィスの装飾選んでプレビュー見るときれいなオフィスが見られるよ… (2019-12-11 14:42:46)
俺はもう逆に慣れたわ、まあペントハウスみたいな清掃サービスが追加されたらモチロン嬉しいけど… (2019-12-11 14:48:11)
掃除される度に所持金が減りそうで怖い(笑) (2019-12-11 16:06:20)
明日くるトレーラーの曲はiFruitradioの、エジプシャン・ラバーがミックスしたワムのあれだと予想した!! みんなはどの曲になると思う? (2019-12-11 13:37:48)
新しいラジオの曲、数曲聴いてみたけど、あんまり好きじゃないや…ラッパーとかヒップホップ系ばっかやん… (2019-12-11 14:26:03)
ロスサントスのモデルがロサンゼルスだからってストリートミュージック系のラジオ多すぎ。 (2019-12-11 18:59:34)
Heatに対抗してる説( (2019-12-11 19:27:40)
アレ結構夜中はD'n'Bが多くて好きだったけどなぁ、個人的には別ゲーだけどforzaのhospitalみたいなのが理想 (2019-12-11 21:27:07)
局は多いけど多様性に乏しくてシリーズの中で一番聞き飽きるのが早かったな。もうちょい4みたいなジャズ局とか3のクラシックみたいな方向性違うのが欲しかった(とりあえずカスタムにはしてるが) (2019-12-11 19:41:22)
worldwideFMがそんな感じだけど、アレはごちゃ混ぜ過ぎて… (2019-12-11 21:50:31)
worldwideFMは幾らか理想的だけど、文字通り世界各地過ぎてまとまりが無いからね… (2019-12-11 22:04:11)
この局優雅だなって思ったら急にテクノ風な曲が出てくるワールドワイド (2019-12-11 22:06:28)
ミスドで5の曲が数曲流れてたから、むっちゃ興奮した 次回作が出ればまた聞きたくなるのかもしれん (2019-12-12 01:02:31)
アップデートによる追加要素も良いけどパッシブの制限緩和を…オプ2やヴィジランテは兎も角、イントラカスタムやAPCみたいな二人以上乗らんと真価を発揮できん武装車両やアーデントとかしょんべん威力の機銃積んでる程度の車はパッシブ可に… (2019-12-11 14:40:58)
荒らしに使われる結末しか見えない (2019-12-11 18:09:51)
インカスやAPCみたいな戦闘車はやむなしだけど、フロント豆鉄砲装備してる車は改造で外せる→外したらパッシブ可にして欲しいと思うわ。NPCすらまともに倒せない役立たず機銃のせいで一括りにされるのは納得いかない (2019-12-11 18:21:48)
分かる。めっちゃ分かる。 (2019-12-12 02:26:57)
パラゴンR装甲「何故俺は許されたんだろうか…?」 (2019-12-12 09:42:15)
スラスター「なんでだろうな?」 (2019-12-12 12:58:20)
ドラッグ強盗のローリーのやつ、1台だけ速いトラックがあるの知らんかった... ホストに同乗して、何気なしに字幕読んでたら「えっ?そうなの?」ってなった笑 (2019-12-11 15:04:04)
未だにクソしょうもない日記帳書き込むやついるんだwここは馬鹿小学生の見本市 (2019-12-11 18:37:32)
宿題終わった? (2019-12-11 20:16:35)
お前もな、皮かむり (2019-12-11 20:38:54)
字幕で説明される攻略情報って多いよな (2019-12-11 19:14:59)
⁇?「あ〜…エレベーターがあるだろ?」 (2019-12-11 19:18:53)
クソむかついたやつwww (2019-12-11 20:23:18)
使えるなら最初からそう言え!!!!!!!ってなるやつ (2019-12-11 20:44:05)
もちろん自分で通報して救急車を呼んでもいい、当たり前すぎて言わなかったんだ (2019-12-12 09:08:43)
三四十分 (2019-12-11 19:13:35)
ごめ、ミス。三、四十分くらいずっとレーダーに映らないでキルし続けてくるやつに会ったんだけど、グリッチかチート? (2019-12-11 19:14:46)
今考えた奴だけど、レーダー消し&幽霊モードでキル→クールタイムの間アクーラに乗る→クールタイム終了後再びレーダー消し(… のループなら一応可能だと思う (2019-12-11 19:17:39)
いや、アクーラには乗ってなかったよ (2019-12-11 19:24:04)
俺かな? (2019-12-11 20:13:58)
ラジコンも使ってるはず (2019-12-11 20:14:34)
あー、ラジコンはちょっとあるかもしれない。油断してるところワンキルとって満足したから別セッションに逃げちゃったんだよね、俺が。なお30回以上殺された模様 (2019-12-11 20:19:16)
気になるならDDの施設に行って、サテライトキャノンの画面で追うか突撃班送ってターゲットカメラで追えばいいよ (2019-12-11 23:26:15)
婆さんや、コノシェンティの窓を暗くするとヘッドランプまで暗くなってしまうバグが直るのはいつかのぉ... 直せないなら似た様な立ち位置の防弾加工済みの送迎車を実装して欲しいわい... (2019-12-11 23:22:30)
個人的には後部座席だけリムジンにできる仕様が欲しいな (2019-12-12 00:29:37)
コノシェンティとかウィンザーみたいな高級セダン枠のリムジンver欲しいなぁ (2019-12-12 03:19:19)
ヴァーゴクラシック リムジンがほしいわ。ボンネットのオーナメントは国旗 (2019-12-12 12:09:24)
あー、儀式じゃない? (2019-12-12 07:41:41)
プライム特典で新物件が貰えるらしいけど、これって購入後に即別のとこに引っ越してもキャッシュバックは来るのかな (2019-12-11 23:48:52)
少し前まで毎日の様に各掲示板を荒らしてたバカサーくんって規制されたんかね?某写真ブログに出没してるみたい。なんか209と同じ道を歩んでるな (2019-12-12 01:02:21)
そんな話題出さんでええ。みんな忘れたらええんじゃ (2019-12-12 01:17:41)
馬鹿は笑えるわ (2019-12-12 01:35:12)
ちょっと見てきたら向こうでも、というか向こうの方が完全スルーでかわいそう (2019-12-12 05:30:18)
209と違って無能な管理スタッフのバックアップが受けられなかったのが残念だったな あっちはスタッフを奴隷にしたおかげで暴れ放題だったのに (2019-12-12 07:51:40)
本当にスタッフアンチは何がしたいんだろうね、権力に逆らう俺カッケーとでも勘違いしてんのかね?スタッフさんだって暇じゃないし、自分の思い通りにならないと無能だとか奴隷だとか…マジで子供かよ (2019-12-12 12:22:59)
っていうか209は完全に排除されたのか。最近来てなかったから経緯を知らなかった (2019-12-12 09:21:01)
連投スマン、勘違いしてたわ。おれが念頭に置いてたのは220のほうだった (2019-12-12 09:25:46)
忘年会終わってよっしゃアプデや~って楽しみにしてたのに、明日だったわ… (2019-12-12 01:04:23)
今日も雑魚と馬鹿しかいないなwワ⚪サーさんは最強すぎて笑えるわw (2019-12-12 01:41:38)
ビジネスバトルでテクニカルカスタム回収しようとしたら、盗む時のモーションで肘で窓を割ったんだけど、窓にはブラインドみたいなアーマーついてたのにそのモーションで何をしたのか謎 (2019-12-12 02:50:27)
肘でアーマーを割ったんだよ (2019-12-12 05:09:26)
取引車両を空輸した時も、オープンカーでガラスがない場合でも、整備士が無を割ろうとするし、車を盗む形式美みたいなものじゃ無いかな。 (2019-12-12 06:43:27)
そういや窓ある取引車両を無傷で運んだのに割ってんじゃねぇよ!って思ったけど流石に請求はされなかったな (2019-12-12 09:24:27)
グレポンの強化版みたいなの詰んだ自走砲欲しい (2019-12-12 09:37:00)
戦闘用タンパの迫撃砲ではアカンか……? (2019-12-12 09:51:44)
グレポンMK2化の方向で。EMP弾でオプ2やハイドラを撃ち落としたい。 (2019-12-12 10:06:29)
ケツじゃなくて前に撃ちたいし、射程が短すぎる。シュツルムティーガーみたいな自走臼砲が欲しい (2019-12-12 12:25:19)
自分は2B1オカが欲しいです… (2019-12-12 15:02:58)
メタルストーム社のやつみたいな?いっそのこと、シルカでよくねえ? (2019-12-12 12:56:17)
シルカだったらもうツングースカでいいよw 1人で30mmもSAMも扱えれば最高だな (2019-12-12 19:33:20)
オプ2や航空機と戦うつもりならどう考えても自走砲じゃなく対空戦車の縄張りだし、地上戦闘にしてもそんなのに大人しくやられるプレイヤーがいるか疑問だな(対NPCでも活用する場面が浮かばないし)。まあ趣味はそれぞれだから別に否定はしないけど… (2019-12-12 13:44:43)
アプデ適用時間がGMTで何時か告知ほしいよね (2019-12-12 10:05:45)
海外のゲームってそういう時間指定しないよね。前回のカジノの時は日本時間何時だったっけ? (2019-12-12 10:31:13)
ロックスターってツイッターとかではアプデの情報流す割にアプデするゲーム内ではそういう通知全然ないよね。 (2019-12-12 10:47:37)
目安時間でいいから欲しい。炎上避けるため? (2019-12-12 11:32:06)
特定の時間帯に接続を集中させない為じゃない?GTAの規模だと凄い接続数になるだろうし (2019-12-12 11:41:13)
まあコッチはゴールデンタイムだけど、向こうは深夜とか早朝だからな (2019-12-12 12:19:18)
フレンドと3人で招待セッションにいたらビジネスバトル発生しました。バグかもしれませんが誰か検証お願いします。 (2019-12-12 12:14:08)
あれって公開以外で発生しないものだったの? (2019-12-12 12:25:59)
フレンドしか居ないセッションなら普通に起こるぞ?フレンド全員同じ組織(セキュリサーブorMC)で発生したらおかしいな・・・ (2019-12-12 12:28:32)
気になって調べたらwikiのビジバトの説明「公開のみ発生」って書いてあるな…。既に言われてるけど三人いれば(&他の必要条件も満たしてれば)招待だろうとどこだろうとビジバトは発生するぞ (2019-12-12 12:32:14)
招待限定で、同じサーブで二人で遊んでても発生するよー (2019-12-12 12:35:54)
オプ2バイク扱いやめてくれねぇかな・・・。それで大体の問題は解決しそうなもんなんだが。もしくはオプ2は二人乗り前提で、一人で乗ったときは機銃しか使えないとか。 (2019-12-12 13:45:16)
何か問題があるんですか? (2019-12-12 14:09:11)
問題そのものやんw (2019-12-12 14:48:17)
ごめん、まじで問題がわからん。 (2019-12-12 15:33:25)
するだろうしわかる。オプ2の害悪さの根源は武装と手軽さにあるから、整備士からしか呼べないようにして、武装をキャノンのみにするべきだったと思うわ。このままだと今後フリーセッションジョブが追加されてもこいつ一台で崩壊しちまう (2019-12-12 14:32:03)
ミサイルを見た目通り小型にして、威力もそれ相応に、装弾数も6発にしたらちょうど良くなるんじゃないか (2019-12-12 14:50:02)
武器無し、常に修正前の超スピードで飛行で問題解決さ!🌠 (2019-12-12 14:55:18)
一人で無限に襲撃できるオプ2と一人でビジネスやってる防衛側とかいうのがもう最悪。防衛側二人でも手が足りない。例えロックオン不可にしても体当たりで妨害される。橋からたたき落とされた時の苛立ちは忘れられない。5発でいいから即時ロックオン超誘導対人特化ミサイルが欲しい (2019-12-12 15:40:34)
だからさぁプレイヤーの乗った車両に対してロックオン不可にすれば全て解決するじゃん。ボスジョブクラジョブビジネス調達の最高のお供だから利便性や対NPC性能の弱体化は嫌よ (2019-12-12 15:00:31)
それな。普通に利用してるだけの側からしたら無差別な弱体化や不便化の熱烈コールは巷の過激派環境団体や動物愛護団体並みに全く賛同できんわ (2019-12-12 15:16:25)
車両にロックオンジャマーつけられるようにしてほしい (2019-12-12 15:25:07)
ほんとそれ (2019-12-12 15:41:00)
いっそのことプレイヤーに対して一切の攻撃能力無くせば良いんじゃね?ミサイル直当てしてもプレイヤー相手ではノーダメ。現状でもパッシブ中の非武装車両による体当たりは、”対NPCのみに効く攻撃“だし (2019-12-12 15:46:37)
便利だから使ってるだけのプレイヤーを巻き込むな (2019-12-12 15:07:18)
これのせいでバランス崩壊が加速してるんだからそりゃ文句も言うよ。オプ2を使うことによって得られる時間等の利益と、他人がオプ2で妨害してくるのを対策する分の不利益での個人的な意見よ (2019-12-12 19:41:54)
普通にビジネスで使う分だと頻繁に乗り換える事は無いし、バイク扱いじゃなくても困らないかな(基本CEOだし…)序でに保険料請求も無ししてくれれば思う存分落とせるのになぁ (2019-12-12 15:34:49)
他の車両や航空機からオプ2に乗り換えるのが面倒になるんだよなぁ (2019-12-12 15:41:45)
追記。あと何度も戦闘系のを繰り返したりヘッドハンターみたいな敵が多いのをやると、ミサイル補充するために乗り換えないといけなくなる (2019-12-12 15:43:08)
それぐらいだったら別に気にしないなぁ、何れにせよ今回のアプデで弱体化される可能性は無きにしも非ずだし、多少なりとも覚悟はしといた方がいいかもね(個人的にはオプ2を上回る超兵器が実装される可能性のが高いとは思うけど…) (2019-12-12 15:47:16)
オプ2がそこまで言われる理由がわからんけど、弱体予告来てるんですか?見たいので、その情報のソースください。 (2019-12-12 15:57:55)
せめてオプ2にオートエイムが掛かるよう修正してもらえれば助かる。 (2019-12-12 16:18:23)
生身で空を飛べるようになればなにも問題ない(SR脳 (2019-12-12 16:03:30)
「すーぱーぱわー」これさえあればみんな笑顔になるね✨ (2019-12-12 16:59:51)
12月19日からPS4の期間限定値下げが始まるな。新規も増えるのだろうか (2019-12-12 14:54:23)
また服屋の洗礼が増えてしまうのか 胸が熱くなるな! (2019-12-12 16:04:00)
2台目、3台目購入者も増えそう (2019-12-12 16:09:51)
自走対空機関砲来てほしい。対地使用でハチの巣だぜ。 (2019-12-12 16:29:17)
戦闘タンパでよくね? (2019-12-12 17:50:00)
アプデ、日本時間21時かな? (2019-12-12 17:16:14)
まずは1730を待とう! (2019-12-12 17:22:08)
アプデいつぐらいに来ますかー? (2019-12-12 17:22:16)
最近チーターが多いですよね。瞬間移動やら無敵やら (2019-12-12 17:22:50)
土日までGTA出来ないし、某リークアカウントでも覗きに行くかと見てみたらどうやら起動する為のランチャーのアプデが来たせいで見れないらしい、PVとかも無かったし、あんまり車両とかは来なさそうだけどそれでも気になってしまう (2019-12-12 17:39:53)
小規模アプデとは言われてるけどここ最近のアプデは最低でも10台以上は来てる印象有るし、そこそこの台数は追加されるんじゃないかね。あとトレーラーはそれこそカーディーラーとかアリーナウォーズと同じで配信後に公開だと思われ (2019-12-12 18:00:33)
新強盗に新物件まであるのに小規模とは思えんけどねぇ。たぶん色々実装するつもりなんだろうけど今回はあえて見せないことで期待高めてるんじゃないの? (2019-12-12 18:08:43)
それはありそう。というかアリーナウォーズも今回みたいなパターンだったし結構大規模だったりしてな…… (2019-12-12 18:16:35)
半年に一度の大型アプデだぞ! (2019-12-12 18:47:18)
いつもだったらとっくにリーク画像出てるのにオカシイな?って思ってたら、そういう事だったのか… (2019-12-12 18:20:52)
今回のカジノ強盗は公式トレーラー無いのかな? (2019-12-12 17:51:07)
配信された後の数時間後に公開されるかと思いやす (2019-12-12 18:12:20)
ワクワク感が半減ですな…配信されてからトレーラー観てもなぁ(;´д`) (2019-12-12 18:26:11)
配信前にトレーラーを出すことの意味をわかってなさそうだよなあ、ロックスター……。とりあえず14台追加されるって話らしいけど、あとは1時間以内くらいには来るであろうアプデ後のリーク待ちだね (2019-12-12 18:35:27)
太平洋時間で2時配信じゃないいつも。まぁ例外は何回かあったけど、まぁ今日中に来るでしょ! (2019-12-12 18:37:03)
前回のカジノならもう来てる頃だけど、その前のアリーナが7時過ぎだったからなぁ…ノンビリ待つか (2019-12-12 18:11:17)
オプにリムジンごと吹き飛ばされて死んだ、武器は出せずパッシブ解除されてる訳じゃなかった、次に呼んだリムジンも吹き飛ばされたが今度は自分は死ななかった。バグか (2019-12-12 18:28:51)
カジノ景品入れ替えもタイムトライアルも来てないってことはアプデと同時に更新か (2019-12-12 18:36:04)
X箱来た (2019-12-12 19:04:18)
PS4も来た (2019-12-12 19:06:22)
約3.5Gか (2019-12-12 19:10:52)
嘘乙まだ来てないよ (2019-12-12 19:12:02)
と思ったら来てたすまん… (2019-12-12 19:12:30)
確認してないマヌケ乙 (2019-12-12 19:12:44)
マジきた (2019-12-12 19:13:22)
サルタン2とかレトニュー2とか来るらしいけど、クラシックカーなのかね? (2019-12-12 19:27:09)
ps4来たの確認したけど容量3.4GBとか少なくない?意外と小規模なのか (2019-12-12 19:13:24)
カジノとかはもうあるしな 車両メインかな (2019-12-12 19:14:53)
ゲームセンター物件、車14台、強盗のミッションシナリオだったらそんなものじゃない? (2019-12-12 19:15:58)
容量で言えば前回のカジノと同じくらいだど (2019-12-12 19:16:25)
PCも来た (2019-12-12 19:22:27)
消防車とか今まで所有できなかった分野がマジで買えるのか… (2019-12-12 19:28:02)
しかも超タケェ(250万〜330万) (2019-12-12 19:31:35)
マ? (2019-12-12 19:31:35)
消防車、ライフガード、ストッケード、ボックスヴィル、ブレイザー・ライフガード、ブリート(バグスターズ仕様)。ウォーストックから買えるけど、ガレージ入れられるのかはわからん (2019-12-12 19:34:38)
あとパトカーとかの類は一切無い。あえて外したのか… (2019-12-12 19:35:00)
こんな時間にこんなこと書くのは大抵ガセだぞ (2019-12-12 19:34:49)
ツイッター見ろよ… (2019-12-12 19:35:24)
悪いな使わない勢なんだ (2019-12-12 19:50:40)
適当な軽口叩くくらいなら最初から開くなって感じだわ。次から調べとけよ (2019-12-12 20:14:14)
人に命令する前に自分が相手にしなければ良いのでは? (2019-12-12 20:24:05)
脊髄反射でガセガセ言うのはイラッと来るけどスルーも大事よ (2019-12-12 20:43:42)
ついにF1マシンが追加されるのか…それも2種類 (2019-12-12 19:36:48)
なんか新車の画像妙に粗くね? (2019-12-12 19:40:48)
新武器来たけど強盗クリア必須じゃねーか でもグロックみたいでいいな (2019-12-12 19:44:18)
今回追加された素のハッチバック、メーカーも新規だし、まんまヴォグゾール コルサだし喜ぶ人種限られそう (2019-12-12 19:45:03)
GTIっぽくもできるから満足やで (2019-12-12 20:35:35)
新武器も追加されたと出たがアミュネーションには無し。mk2武器かそれともまだ解禁されてないのか (2019-12-12 19:45:35)
アミュネにあるぞピストルだ (2019-12-12 19:49:10)
ジミーお前ついに働くのか ゲーセンの掃除係とはな (2019-12-12 19:48:14)
まさかマイちゃんやフランちゃんより先にオンラインに来るとは…まあ嫌いなキャラじゃないので素直に嬉しいがw (2019-12-12 20:15:45)
やったぜアプデだ (2019-12-12 19:53:11)
あと朗報なのか分からないけどオプ2にクールダウンタイム追加されてるっぽいぞ。 (2019-12-12 19:58:06)
5分か…ソロで平和に使ってたがコレでグッと使い辛くなったな…。 (2019-12-12 20:06:02)
厳しいなあ。こっちはただ単に足として、ミッション用としてしか使ってなかったのに。またサンチェスかBF400復権かな? (2019-12-12 20:26:26)
初代は影響対象外らしいからMk1使うのもアリみたい。まあそれでもかなり痛いけど… (2019-12-12 20:31:00)
やったぜ。 (2019-12-12 20:30:05)
結局PKに使ってなかったプレイヤーも巻き込むクソか… (2019-12-12 20:43:50)
ナイス岩星! 落とされない前提なら何も問題ないな (2019-12-12 20:57:08)
凄いと環状は草、チューニングホイールのフジワラ並にガバガバだけど意味合いは正しい日本語シリーズ来たな (2019-12-12 19:58:24)
ヨセミテカスタム遂に公式化か (2019-12-12 20:10:03)
まさかGTAでシビックぅ...に乗れるなんて...魅力やね! (2019-12-12 20:42:21)
服屋のぞいてみるとミッションクリアが必須の服が結構多いけどさー、ジョブの内容がちょっと予想できるかも?? (2019-12-12 20:00:21)
服グリで清掃員の服とか手に入れてた奴は顔真っ赤やろなぁ (2019-12-12 20:08:24)
イメージの3人は作戦タイプ:攻撃・隠密・ペテン師のイメージなのかな?? で、ピストルはペテン師コースじゃないとダメだと・・・ (2019-12-12 20:34:15)
今週のカジノ景品はジュリアもどきっすよ〜 (2019-12-12 20:01:29)
まさかのジミーオンラインデビューにワロタw (2019-12-12 20:01:40)
カジノ強盗ってどうやるのかわからないのですが教えていただきたい (2019-12-12 20:02:10)
外行くとレスターマークがあるから、そこで導入ムービーを見る。どうもこれ、中国人あるあるである「面子のためなら金に糸目をつけない」ってパターンみたいね。 (2019-12-12 20:21:20)
PCまだきてない? (2019-12-12 20:13:38)
アーケード場所どこでもええんかしら (2019-12-12 20:20:12)
ツイッチプライム連携してると、パレトベイの奴は基本料全額返金じゃなかった? (2019-12-12 20:23:03)
LS内にしておかないと移動が面倒だぞ (2019-12-12 20:26:36)
何が必要なのかわからんけどロックフォードがLS内の高速に一番近いな (2019-12-12 20:38:57)
やっベー詰んだ…偵察に行けってタイミングでセッション替えたらホワイトボードが真っ白で、パソコンも動かない… (2019-12-12 20:23:24)
準備の調達ってDDみたいに公開セッション限定かな? (2019-12-12 20:23:59)
結局オプ2弱体化したところでどうせPKやビジネス妨害に熱心なのは次の玩具に移るだけだと思うんだけどなぁ。チーターやグリッチャーも野放しだし、明日以降も何も変わらない気がしてならない (2019-12-12 20:46:16)
オプ2が単独で強すぎたのが調整されただけだから新たにそれ以上の性能のものが出て来なければ改善と言えると思うぞ (2019-12-12 21:00:51)
昨日久し振りにワープ、金・乗り物生成、相手爆殺といったチートだらけの奴が2人もいるセッションに入ったわ。一応SS付きで報告しといたけど、ちゃんと対処してくれるのかどうか (2019-12-12 21:05:05)
オプ2使いがPKやビジネス妨害する奴を自警団として始末する動きがあったら変わったかもね。オプ2に悪い印象が付きすぎた (2019-12-12 21:05:22)
フレンド襲ってるNPCをしょっちゅう迎撃してたんだけどなあ。 (2019-12-12 21:36:26)
アーケードの物件吟味してたらレスターご立腹のメッセージ来て草 (2019-12-12 20:48:24)
色々追加されてて期待以上やわ。 (2019-12-12 20:58:00)
アヴィシュワルツマン! あちこちにある信号50個壊すと、強盗のサポートメンバーにできるらしい。。。 観測所のシンボルの上にオプで行けばすぐにわかる (2019-12-12 21:00:39)
途中でNPCに委託する箇所があるんだけど2人ロックされてる・・・ (2019-12-12 21:12:23)
セール(定価)とか在庫無しとか出たんだけどバグ?チーター?レスター? (2019-12-12 21:01:07)
バイク呼び出しクールタイム追加か····· (2019-12-12 21:01:27)
まあ妥当と言えば妥当な調整ではあると思う。フリーセッション中ならミサイル補充&修理はテラーバイト使えばいいと思うし…使えるよねテラーバイト? (2019-12-12 21:06:56)
早く帰ってやりたかったのに、スタンバイモードにしないまま仕事に行ったわ... しかもこういう時に限って残業という コンチキショーーー! (2019-12-12 21:03:58)
明日、仮病しようぜ?(っ有給 (2019-12-12 21:06:15)
ヴィンセント堕ちたな・・・可哀想に (2019-12-12 21:07:23)
まだ確認できてないけどMCの5分ペナルティ対象はオプ1と2なんか? (2019-12-12 21:11:12)
初代は制限なしだね。 (2019-12-12 21:23:51)
初代も移動には便利になるかもな、2使えないタイミングで素早く移動したいときとかに (2019-12-12 21:27:46)
MCスキルの呼び出しと整備士orクイックメニューからの呼び出しのクールタイム別扱いっぽいから、テラバ呼ばずにミサイル補充したきゃスキルで戻してクイックで呼び出せばいいんじゃない? (2019-12-12 21:48:03)
マクスウェルはスズキとKTMを混ぜた感じの会社かな (2019-12-12 21:12:32)
ごめん適当言った スズキ要素多分無い (2019-12-12 21:15:02)
今ダウンロード中で聞きたいんだけど結局カジノ強盗ってソロじゃ無理かな? (2019-12-12 21:25:59)
調達だけだねソロは (2019-12-12 21:27:35)
レスター=ロングジョンってゲロしやがった (2019-12-12 21:26:55)
オフロードタイヤデザイン変わってるね (2019-12-12 21:29:09)
調達用の乗り物に非売品の新装甲車(クソデカタイヤのオフロード)あった (2019-12-12 21:30:57)
ラッキールーレット、今まではメインとサブで1回ずつ回せたのが1アカウント1回になってる (2019-12-12 21:34:19)
アーケード物件、一概には言えないけどロックフォード・ヒルズかデイビスのがよさげだな。特にデイビスはクルマ用の出入り口が路上に面してるっぽいし、JCTが近いから割とどこにでも行ける (2019-12-12 21:37:28)
でもガレージ買わないと車の出入り口使えないんだよね (2019-12-12 21:39:26)
ガレージ215000ドルで他の物件と比較してもかなり安い部類だぞ (2019-12-12 22:53:23)
適当にフルカスしたアーケードの、1日の収入は3600ドルだったよ! 原材料調達もゲージ消費(そもそもない)もしてないけどたぶん元取れないな・・・ (2019-12-12 21:41:48)
カスタム無しだと900たったよ (2019-12-12 21:49:35)
税金を考えなければ一日ログインしっぱなしで108000ドルだね。PS4だと電気代が80円くらいかかるが (2019-12-12 21:59:05)
2回目。回収してないけど合計7210ドル 10ドル増えたらしい?? (2019-12-12 22:36:05)
偵察ミッションで、金庫室の図面の写真撮るとレスターが喜ぶな (2019-12-12 21:43:43)
公開でやってたから、てきとうに試行錯誤で写真撮ってたら後ろから3人ぐらいついてきて見学ツアーみたいになってた (2019-12-12 21:48:38)
草 (2019-12-12 23:01:35)
練習に使うハッキング装置やドリルとかゲット出来た人いる? (2019-12-12 21:52:18)
カジノ強盗って4人限定?DDと一緒で最低2人から? (2019-12-12 21:52:56)
本気で最悪のアプデ内容だとおもいます。 (2019-12-12 21:56:10)
鬼、無理して買う必要もないし遣る方無いです。報酬に騙されないで、パシフィックの方がリアルにお金残るしいいです。二回は誰もやりたくないと思う内容でした。 (2019-12-12 21:57:28)
と繋ぐことも出来ない奴の戯言でした どうせやってねえだろ (2019-12-12 22:01:02)
よかったね、おめでとう (2019-12-12 22:02:48)
あなたの価値観でしょ?オナニーを人前でやるもんではないです。 (2019-12-12 23:02:57)
結局カジノの偵察は追加で何処かを写真撮れってことなのか? (2019-12-12 21:58:27)
追加のやつの、中は金庫しかわからなかったけど、外はエントランス以外に屋上のテラスのタッチパッド付き5箇所くらい(バー裏もある)と、ヘリポート近くのタッチパッド、競馬場内側通路のセキュリティゲートがあったよ (2019-12-12 22:02:01)
神かな 中でウロウロしてたら残り時間出てきて焦ったわ (2019-12-12 22:13:08)
ボディーガードのスケジュール、PCにあるモニター、巡回してるボディーガードと、例のメガネ女、レストルームあたりもやってみたけどあと1箇所がわからなかった・・・わかる人いる? (2019-12-12 22:24:13)
オフラインの宝石強盗の下水道の出口付近の柵 (2019-12-12 22:28:39)
朝の5時に来る警備員じゃねーの (2019-12-12 22:29:40)
クリアしたから言うてるのお分り? (2019-12-12 22:06:16)
クリア早くない?アプローチ全部撮影出来た?1つだけ不明だからどこか教えて欲しいんだけれど (2019-12-12 22:30:12)
週解禁の乗り物楽しみだなあ〜とうとうJB700の機銃無しが出るのかあ〜 個人的にはシビックがモデルの車が楽しみだな (2019-12-12 22:15:39)
逃走用の乗り物調達で「サルタンレトロ」を確認。ルックスはほぼSA時代のサルタン (2019-12-12 22:15:41)
ええやん (2019-12-12 22:33:36)
そして話題にならない追加ラジオ (2019-12-12 22:19:33)
個人的にはNFS Heatみを感じて好みだけどまあ地味と思われてもしゃーない感じはする (2019-12-12 22:22:52)
ELとRebelしか聴かないから追加されたのがどれかすらわかんねえ (2019-12-12 22:56:47)
新強盗の調達めんどくさ過ぎて草。なんだよ必須項目だけで6つにカジノの偵察二回とか!多過ぎだろ一日終わってまうわ😡 (2019-12-12 22:28:18)
やりがいがあって楽しいと思うが… (2019-12-12 22:46:12)
単調な調達任務を最低6つやらなきゃいけないのは流石にキツいっす... 成功率を上げるためには更にやらなあかんとか気が狂う (2019-12-12 22:52:32)
ならやるな (2019-12-12 23:04:38)
辛辣ぅ! (2019-12-12 23:10:16)
やっとブレイザーライフガードに保険付けれるようになった! (2019-12-12 22:31:16)
「クルマ」だの「ショータロー」だのあったけど「スゴイ」はもうネタ全振りだろ (2019-12-12 22:32:10)
上位版である「スゲーイ!」も出たら評価する (2019-12-12 22:44:42)
それをベニーズに持ってって「イージャン!イージャン!スゲージャン!」にアップグレード出来たら一生岩星についていく (2019-12-12 22:47:46)
逃走用の乗り物(スゴイ) (2019-12-12 22:54:46)
ワーゲンなんて『上!』って車だしとるんやぞ (2019-12-12 23:26:47)
50個の信号ジャマーは強盗ミッションにまつわる場所にあるのかな? ザンクード北のバイカーの溜まり場にあったし音がなるので探しやすいけど、おそらく全箇所の画像がまもなくツイッターに流れるのでそれみるといいな・・・ (2019-12-12 22:33:31)
バインウッドボウルにもあったしそうでもない? (2019-12-12 22:34:26)
札束パターンで入手可能額(基本学で変動あり)は2'115'000! まだ準備画面だけだが、ソロでも開始できる・・・ らしい?? (2019-12-12 22:38:18)
ソロ可だったらいよいよもって旧強盗にトドメだな (2019-12-12 22:45:34)
今回も相変わらず広域ジャマーが調達アイテムに仕込まれているらしいので強奪と抗争をあおりたてるジョブではある・・・だって調達ミッション、死ぬほど面倒だけど奪ったらたぶん楽だし!(邪悪な欲求) (2019-12-12 22:53:58)
え、準備はソロ可だけどフィナーレは複数なんでしょ? (2019-12-12 22:52:00)
自分の目で確かめろ! (2019-12-12 22:55:10)
なんか、自分が部屋を所有してるカジノを襲うって、なんかなぁ (2019-12-12 22:44:36)
ブラックジャックでチップ搾り取られた恨みもあるし強盗するのに何の躊躇いもないわ (2019-12-12 22:49:13)
わかる、カジノ強盗いうてもそれは無いやろって思ってた (2019-12-12 22:49:51)
レスターがハニートラップに掛かりやがったwwww (2019-12-12 22:44:57)
なんとなくそうだろうなとは思ったよ (2019-12-12 23:00:12)
態度が初っ端から怪しかったし、いい顔して近づいてきた味方が裏切って…ってのはエイボンで嫌という程学んだからいくらか予想出来てた (2019-12-12 23:18:30)
偵察の内部で探すやつって金庫室の地図だけ? (2019-12-12 22:48:01)
PC版まだきてないっぽいけどどんな強盗なん?なんで自分が部屋買ったカジノに強盗すんねん (2019-12-12 23:05:35)
もうきてるぞ (2019-12-12 23:20:48)
その他の欄にあるやつって購入額めっちゃ高いけど繰り返し使える感じ? (2019-12-12 23:08:06)
マスターコントロール、何となく嫌な予感はしてたけど、売却はそれぞれの施設に止められてる車両の元に行かなければならないからあんまり意味無い。まだ買ってない人は買わない方が良い。 (2019-12-12 23:08:32)
まあ一か所で気軽に在庫見れるようになったし買うのも同じだから悪くは無いと思ってるが…(投資に見合うとは言ってない) (2019-12-12 23:13:24)
都内のアーケードの方が調達任務が楽になったりするんですかね?パルトベイのアーケードを買ったら毎回12km近く往復させられてキッツイ... (2019-12-12 23:09:16)
まあカジノ強盗なんだし、普通に考えればカジノに近ければ近いほど有利だよな、俺はやってないから知らないけど(進行不能バグ) (2019-12-12 23:11:44)
マスターコントロールを加味すると、各拠点に近いほうがいいぞ (2019-12-12 23:15:31)
パレトは地下基地と同じく相変わらずの罠物件だよ。金無くてもtwitch連動でタダで貰えるのが唯一魅力か (2019-12-12 23:15:46)
とりあえず偵察6箇所はエントランスと裏口(最低限)に、下水トンネル内部の半円格子カジノ屋上テラスのキーパッド付きドア、競馬場の中に入る道路のトンネルにあるシャッター、カジノ屋上ヘリポートのすぐ近くにあるキーパッド付きドアの6つやね (2019-12-12 23:12:16)
カジノ内部は警備員、カメラ、キーパッド(チップ交換のエリアの右にある)と支配人室の4つでよさげか (2019-12-12 23:14:29)
ありがてぇ・・・ (2019-12-12 23:16:00)
アスボすごい鬼キャンになるね 外装の種類も多いしエンジン音が大人しい見た目とは裏腹にカッコいい (2019-12-12 23:14:59)
一部コスチュームは調達ミッションクリアで着れるよ! ゴミ収集人は調達2までやるともらえるので好きなだけ着れます!!(汚い) (2019-12-12 23:24:17)
グリッチはなにがパッチはいった?ざまぁみろと思いたいんだ。だれか教えて (2019-12-12 23:28:30)
カジノの競馬、入りました (2019-12-12 23:32:32)
またすこししたら復活か (2019-12-12 23:38:54)
デイビス便利そうだけど、約300万か。4日かな? (2019-12-12 23:28:31)
ワイクソオタ、とりあえずおっぱいロボットでアーケードを飾る (2019-12-12 23:29:47)
アーケードの外見って変えられないのかな、カジノにめっちゃ近いやつやすいのにどくろがダサい (2019-12-12 23:34:39)
オフの強盗に近くなった感 (2019-12-12 23:37:00)
割引来なかったの地味につらい (2019-12-12 23:42:09)
消防車の販売始まったけど、買う価値なくねーか? (2019-12-12 23:44:25)
ガレージ入れて飾っときたい人向けかな。緊急車両は結局改造不可なのが地味に厳しいし、パトカーとかも一切無いのがちょい白けるかな (2019-12-12 23:56:30)
パトカーとかは今後の追加車両じゃね? (2019-12-13 00:15:09)
7905レベルでKD10とかいう明らかに地雷案件来たから逃げたった (2019-12-12 23:44:34)
なんでやばいやつは白塗りかモヒカンヘルメット好きなんだ? (2019-12-12 23:44:57)
アプデのせいで活性化するのはいいけど、普段いない名前ばっかりになるから相手の出方をうかがってしまう。箱1自由照準は元々が過疎で平和な場所だから余計に。 (2019-12-12 23:47:11)
どこのアーケードがいいんすかねぇ...パレトベイは人いなさそうだから襲われなさそうだけど、遠いしな...だからといって都心部もpk厨湧きそうだし...どこがいいのやら (2019-12-12 23:47:56)
自分は最終的に下見して、周囲の環境がいいと思ったとこにしたな (2019-12-13 01:43:55)
武器ケチったら詰んだわ やり直しもできないっぽいし 絶対1番高いやつにしろ (2019-12-12 23:51:12)
ヴィンセントはあれから何と・・・ロックフォードの警備員になってました! 下列4つ目で登場。 (2019-12-12 23:56:23)
下列4つ目って何さ (2019-12-13 00:09:11)
強盗準備ボード2つ目の下列4つ目だよw 4つ目選べるジョブはそれしかないから てか割合いくらにしようかな? (2019-12-13 00:32:12)
また車を盗まれてたね... (2019-12-13 00:54:16)
しかも轢かれてたし・・・ (2019-12-13 02:39:07)
ナイトクラブビジネス、地味に配達先増えてない?ヘリが先導してくれるやつ、初めてセノーラ砂漠行ったわ。 (2019-12-12 23:57:45)
調達ミッションでゴキブリ満載のゴミ収集車を取りに行けというのもキツいのに、その後カジノの裏手でそのゴキブリ達を放つ為にゴミ袋を置くとご丁寧に中のゴキブリ達がうじゃっと沸き出る演出の細かさよ(白目) (2019-12-13 00:04:04)
デイビスのアーケード、虹色のペイントだからホモのたまり場になりそうで怖い (2019-12-13 00:07:31)
ハッテン場にならないようにトイレを警備しないと (2019-12-13 00:08:12)
しかもバラスの根城だから客層最悪やん…… カジノ強盗の間にアーケード強盗が発生するぞこれ (2019-12-13 00:10:51)
西に行くとファミリーズがいるな。バラスとファミリーズに挟まれた立地にアーケードって…… (2019-12-13 00:18:23)
よく考えたら最悪ww せめてストロベリーに立地なかったんかww (2019-12-13 00:21:37)
トレーラー公開されたな、早くやってみたいぜ!(白目) (2019-12-13 00:19:15)
フィナーレ全然人来ねぇ!! (2019-12-13 00:21:43)
フィナーレで開始押すと透明化するんだけどバグかね? (2019-12-13 00:26:01)
カジノ強盗二回目はサクサクいけたよ、準備がうざくてもぉ何回もやる気の出ないよ、時間と労力を考えると本当に無駄な事が痛感しました (2019-12-13 00:26:42)
鯖不安定 (2019-12-13 00:34:52)
どうやら今回のアプデで、少し成長したジミー君を拝めるらしい (2019-12-13 00:53:05)
一応働いてるっちゃ働いてるな… (2019-12-13 00:56:43)
レスターがロングジョンについて言及しているが、これは同一人物確定か? (2019-12-13 01:10:19)
前から一応うっかり名乗りかけたりしてるけどな。今回も明らかにLJTの事になった途端得意げになったり、バイカービジネスで使ってるシステムにも思わせぶりな言い方してたから改めて強調してるというか… (2019-12-13 01:13:47)
あとレスターといえば連邦銀行強盗(オフの「大強盗」)もやったと言った辺り、時間軸も改めてオフ後だと認めてるんだなぁ…と。オンはオフの数か月前ってのはとっくに崩壊してるね (2019-12-13 01:17:47)
そりゃ2年前の銃器密造の視点で2017年の設定になってたからな (2019-12-13 01:19:21)
まあでもアレは一応14がチラっと口にする程度だったし改めて主要キャラの口から聞くと感慨深いよ (2019-12-13 01:21:13)
クライアントのジョブのインベーダーで、ペイジがライフインベーダーの事件に言及した時も「おっ!」って思ったよ。そろそろレスターかラマ―からフランちゃんの近況とか聞きたいところ (2019-12-13 01:41:22)
`zennbuowarasetemo (2019-12-13 01:16:31)
ミス。全部終わらせても視察からやり直しとなると割引解除が果てしなく面倒だなあ (2019-12-13 01:17:03)
もうほんとクソ 大ペテン師アプローチでやった結果 初見だった為、武器置いてる場所も服置いてる場所も全然わからんからハンドガンと催涙ガスだけ しかもこのハンドガンサプレッサーが着いてないから地下でのステルスがまあ鬼 結果正面突破とほとんど変わらず 加えて最終段階まで行くと取りに戻ることは出来なくなってしまった あと他のアプローチは知らんけど2人でやる意味全くなし 現金の回収がパシフィナと同じなのが何個もある上、いくつかはハッキングしないと入れない檻の中 時間が来ると毒ガスが出てきて撤退せざるを得ない それでもどうにかこうにか出口まで来たところで相方が死亡、メッセで外に放り出されたとのこと 仕方ないので自分だけ玄関に行くと黄色マーカー踏んでも「~vs」って出て外に出ることも出来ない 仕方ないのでギブとなりました あと普通の敵なのにちょいちょい透明になる不具合も勘弁してくれ 発砲の火花すら見えんぞ (2019-12-13 01:21:54)
同じくペテン師でやったけど、ムズいなぁ… (2019-12-13 01:40:26)
同じく初見大ペテン師、逃走車両をコモダにしたにも関わらず何故か最後に置かれてるのは未改造のクルマっていう 準備ミッションも多いしその割に報酬はゲロマズだし、強盗で金稼ぎたいならドゥームズデイ2章でもやったほうがマシ (2019-12-13 02:26:38)
ベイカーのお手伝いをしているがゆえに搬入口とかわかったりするの皮肉だなぁ (2019-12-13 01:42:34)
これ一通りはやるけど、最適解見つけんと空輸ビジネスレベルまで効率なり下がりそうだな (2019-12-13 01:42:46)
200万のアガリが結局30万になったわw (2019-12-13 02:06:33)
フィナーレまで来たのにいくら募集しても入って来てくれない、みんな自分でクリアしたいと思ってるからかな (2019-12-13 01:46:40)
アーケードの壁画、色々あるけどSO KAWAII一択余裕だったw (2019-12-13 01:55:45)
表の駐車場で痛車オフしようか?w (2019-12-13 09:15:06)
やっと6箇所目あった! いやヘリポートは1つじゃなくて、北側と南向きの2つだった。追加のは競馬場内側通路以外は全部テラスにあるらしいが、これどうやって使うんだろう。パラシュート降下なの? 強盗中おいてあるのかな・・・ (2019-12-13 02:04:43)
すいません違ったーリスト埋まってなかった。。。 (2019-12-13 02:06:18)
未発見なのはオフの宝石強盗で逃げる川に通じる地下通路かな? (2019-12-13 02:28:28)
カジノ内のエレベーターからテラスに上がるはやった?イベント発生してそれが最後だった。 (2019-12-13 02:49:48)
追記:オーナーの部屋?にある金庫の設計図を撮る。 (2019-12-13 02:55:03)
エレベーターだった! 盲点だった・・・てかブルーシー出てきたけどまだ居たのかよ! (2019-12-13 03:02:42)
そのうち1番効率的なルートが出てくるさ、全国のプレイヤーが今試行錯誤しているところだろ (2019-12-13 02:05:47)
まだアップデートされて数時間しか経ってないものね。ただただ、ベテラン勢が試行錯誤した結果「クソコンテンツだった」という結論が出ない事を祈るのみだよ…アリーナウォーズ(震え声) (2019-12-13 02:36:22)
ちょっと待てそもそもこれ最初のセットアップ以降は招待ミッションで調達できるじゃないか・・・(困惑) アリーナよりかマシだな! (2019-12-13 02:48:07)
正>セッション (2019-12-13 02:50:49)
2013年発売からプレイしてる、自称古参だけど今回のアプデで初めて様子見したわ。頼んだわ おまえら (2019-12-13 02:48:48)
マスターコントロールは全く使い物にならんぞ。テラーバイトで事足りる。売却も出来るけど、どのみち自分の基地に戻らないとダメなんで始めてしまったら地獄。 (2019-12-13 03:01:47)
ペイジ有能マジ有能 (2019-12-13 03:08:27)
上の木でも警告したんだけど一瞬で流れて行ったからもう一度警告するけど、マスターコントロールは俺も金の無駄だと思ってる。絶対買うんじゃない! (2019-12-13 03:09:11)
招待セッションで売却できるようになるって聞いたんだが、マジ? (2019-12-13 05:24:08)
マジだったら手のひらクルーで超有能機能じゃねえか… (2019-12-13 06:12:37)
今検証できないけど動画とか見る限りではどうやらマジっぽいな。さらば公開ソロよ!…ただバグっていうか設定ミスくさいかもしれんから油断できんが(アーケード管理用PCと一緒の設定になっちゃってるのかもしれんと) (2019-12-13 07:00:46)
キタコレだったらいいな! (2019-12-13 07:10:30)
やっぱり設定ミスだったらしいな…ま、いつもの岩星だったようで (2019-12-13 07:22:08)
かなしみだわー (2019-12-13 07:30:20)
ちゅーわけで枝とは別人だけど「買っていいのは金が余ってて使い道に困ってるプレイヤーだけ」…ってところかねぇ (2019-12-13 07:34:07)
設定ミスのソースください。公式に問い合わせたなら、メールのスクショでもいいので (2019-12-13 07:40:41)
古参ってw (2019-12-13 02:52:37)
カジノ警備員に渡る武器を破壊するミッション、あれオプ2でないと無理じゃね?普通の戦闘ヘリだとミサイルの性能が低いから中々当たらないし、性能の高いデラックソは移動が遅いから到底間に合わない。とりあえずカジノ強盗は少なくともオプ2は持ってないと鬼ゲーになるっぽいな (2019-12-13 03:12:17)
レーザーハイドラサベージあたりだとどうだろう。俺はハイドラでヘリにエンジン壊された挙句突っ込んでgo (2019-12-13 03:21:50)
ゴミになったけど…。間違えてEnter押すと送信されるから怖い (2019-12-13 03:22:23)
ハンターで余裕だったぜ (2019-12-13 04:18:21)
アスボすっげえ不安定だけど、これでドリドリしてると癖になってくるな笑笑 (2019-12-13 03:38:14)
同じクルーの人のとこでカジノ強盗クリアしたけど、普通に楽しかった。ダッシュ可能な金額が150万だったのが、90万になってしまったけど、楽しかった。正直これは、金の使い道に困ってるレベルまで極めたプレイヤー向けかもね。 (2019-12-13 03:53:42)
隠密でバレても、高速挟んだ向かいの道まで行けば一般車両に乗れてそのまま買い手の所まで行ける (2019-12-13 03:56:37)
ジャマー破壊を自力で頑張って各所をしらみつぶしに回ってて残り10個なんだけど、これバートンのロスカス南の建物のてっぺんについてるジャマー装置だけなんかミサイルロックしてくれない。他の場所ももしかしたらロックしなくて見落としてるのあるかもって考えると恐ろしくなってきた (2019-12-13 04:24:35)
アーケードゲーム全種類買ったけどこれ収益無いの? (2019-12-13 04:53:11)
流れた木で見た限り一応あるけど、買った額に見合う収入とは見えなかったな (2019-12-13 05:56:31)
サルタンレトロの調達の時に横に893ボブがあったからまさかと思ってやってみたらカーゴボブで運べた。なお30分ほどの時間制限がある模様 (2019-12-13 04:54:18)
準備からフィナーレまで2時間ほどかかったのに報酬が小学生のお小遣いレベルなのどうなの……同じアプローチで再び挑戦するときにいくつかの調達を省略できるくらいのことがないとやる価値なさそう (2019-12-13 05:06:03)
最初の下見とかヴィンセントのイベントとかは省略できるよ (2019-12-13 05:48:21)
結局フィナはソロでも出来るんですか? (2019-12-13 05:54:01)
準備は全てソロ可。本番は最低でも自分込みで2人要る (2019-12-13 06:58:36)
ありがとうございます (2019-12-13 07:49:09)
カジノの屋内駐車場に新車両みたいなスーパーカーがあったけど奪えたらいいのにw (2019-12-13 06:29:48)
昨日カジノ下見の場所を書いてくれた人が居たけど、流れちゃって見られなくなった。あと下水道ってどこだよ (2019-12-13 06:38:48)
下水道はカジノの近くの川?みたいなところにダムっぽい何かが二つあって、その間にトンネルがある。その中に明らかにそれっぽいところがあるよ (2019-12-13 07:12:53)
アクセスポイントは競馬場に続くトンネルの中とオフで宝石強盗の時脱出に使った下水道に入ったとこの柵や (2019-12-13 07:19:19)
カジノの模型を買うと解りやすいよ。 (2019-12-13 11:22:17)
失礼途中送信。テーブルに置かれた模型をよく見ると、青い?ピンが付いてる所が写真ポインツ。ひとつ下水に転がってる? (2019-12-13 11:29:11)
ピンがどうのって聞いてて意味が分からんかったけどそれの事か!?メチャ助かる (2019-12-13 11:49:28)
あの転がってるのって「まだ一つ見つけてないぞ」みたいな意味じゃ無かったのか… (2019-12-13 11:57:48)
下水撮った後も転がり続けてたよ (2019-12-13 14:15:13)
環状族シビックが追加されるらしいね。ンバアアアアアアアアアア (2019-12-13 06:42:39)
ヤンのレンタカーをカルト教団に運ぶ任務のレンタカー、トランクの中に死体らしきものが入ってるのほんとこう言うところは細かい仕事してて好きだぞ、岩星 (2019-12-13 07:14:23)
カジノ強盗って招待くる? フリーで待ってても誰も送ってこないんだが (2019-12-13 07:58:03)
ちょくちょく来てるよ (2019-12-13 09:05:30)
信号機以外にもロスサントススラッシャーなんて収集要素もあるのか… (2019-12-13 08:42:02)
ゲームセンターはもろもろで1000万ドルは楽に飛ぶな・・・シャークマネー買わないと足りぬ。あとレスターイライラメール送りすぎ。物件選んでるんだよ! (2019-12-13 09:50:52)
前回カジノが思ったほどしなかったから「所詮ゲーセンだろw」とナメてたけど、ゲーム機も裏稼業も全部買うと余裕のクルーザー(オプションフルでも1000万)越えなのにはビビらされたよ…。まだ価格分かってないけど明らかに高いとしか思えない戦車もあるし、新車や衣装も込みで2000~3000万オーバーは固い (2019-12-13 10:13:58)
暗明設定2回も出やがったが、アプリ再起動で回避してやったぜ! (2019-12-13 09:51:58)
ほう。新武器でシークレットのリボルバー追加されてるんだな。シングルアクション。20万ドルも貰えていいね (2019-12-13 10:01:11)
武器が追加されたのか (2019-12-13 10:38:36)
流れてしまった(ログも見れない)ので一応アクセスポイントのまとめ。カジノ正面ドア、通用口(カジノ横、裏)、下水トンネル、屋上テラス(テラスエレベーター脇のカウンターの裏から降りた先、テーブル等が沢山あるエリアの端、テラス部の裏2カ所)、セキュリティトンネル、屋上(ヘリポートの手前側と奥側) (2019-12-13 10:02:43)
どっかの配信で個人スペースを購入してもアーケードを出現ポイントに設定できないっていうのを見たんだけどマジ? (2019-12-13 10:23:00)
多分アーケード準備クリアしてないからそうなってるんだと思う まあできても1FかB1Fか指定できないぽいが (2019-12-13 10:38:25)
なるほど、そういうことだったのか。そして仕様はナイトクラブと……。 (2019-12-13 12:04:19)
カジノ強盗のフィナが起動しない。バグか? (2019-12-13 10:45:12)
なんなんだよマジで 不具合多すぎだろ 字幕の指示が何回も「~vs」って出て訳わかんなくなるし 非武装なのにいきなりバレるし 敵は当たり前のように透明になるし それどころかヘッドショットでも怯まなくなるし ただでさえ人集まんないのにこんなんじゃすぐ抜けられるわ (2019-12-13 10:51:20)
俺なんか偵察すら始められないぜ!(泣) (2019-12-13 13:39:47)
折角隠してある武器拾っても死んでリスタートしたら没収される仕様鬼すぎんだろwww誰が考えたんだこれ (2019-12-13 11:28:06)
(昨日全部1人で準備調達したから疲れた…)先生、眠i…お腹痛いんで帰っていいですか? (2019-12-13 11:35:38)
ダメです。友達を誘って強盗して下さい。 (2019-12-13 11:40:32)
とも……だち……? (2019-12-13 12:49:33)
準備ミッション以上の難易度ハード過ぎる件 (2019-12-13 13:24:31)
友達を強盗(強奪)してください。に見えた (2019-12-13 13:27:54)
りy…略奪愛 (2019-12-13 13:38:22)
と、ともだち…?イヤ〰️〰️〰️〰️〰️〰️ッ (2019-12-13 14:08:00)
で結局カジノ強盗は面白いの?儲かるの? (2019-12-13 12:13:06)
面白い 儲けは脳死で稼げるDDとはちがって極めないとむずかしそう (2019-12-13 12:17:08)
俺はすげー面白いと思う。稼げるかどうかは準備の割にってところ (2019-12-13 14:34:28)
マスターコントール端末くん、いちいち各不動産へ戻る必要はあれど、招待限定セッションでも売却が可能と聞いたんだけど本当なん? (2019-12-13 12:32:06)
不具合らしいで (2019-12-13 12:51:06)
このままで良いよ。RDRだって売値はちょいと減るけど商売の邪魔されずに済むモードあるんだからこっちでも似たようなの導入してほしいし (2019-12-13 13:04:28)
近場で売るとパッシブのまま売れるRDO以上の手数料取られる上に危険なGTAな... (2019-12-13 13:23:58)
200万近く払うのだから、このままで良いよね。これで進行バグ差し置いて 速攻修正なら笑う (2019-12-13 14:09:14)
公開セッション以外で椅子に座らせないことで、ジョブを制限してきた古いビジネス(極秘貨物など)>できる 椅子に座れるがビジネス自体は開始できない(ナイトクラブ)>できない (2019-12-13 13:08:36)
出来るのと出来ないのあるのか。ナイトクラブはそんな頻繁にやるものじゃないし、一番お高くてカジノにも近いからって適当にバインウッド店買った意味が出てきたな…(農場基地並感) (2019-12-13 14:01:16)
言っとくと14時時点で、マスター端末自体が限定されたよ!(強盗調達はそのまま) 不具合だったらしいね (2019-12-13 14:27:31)
他のバグやグリ潰しは何年もほったらかす癖にこういう事だけは本当に「光の速さ」だな岩星… (2019-12-13 14:47:06)
さっきフリーモードでランダムエンカウントみたいなのが採石場最寄りのコンビニであったよ ポリス・トランスポーターから救出しなきゃいけなかったらしいが、レーザーミニガン照射したらつい中の人ごとやってしまった・・・ (2019-12-13 13:16:30)
ポリストランポーターからの救助っていうとバイカービジネスの警察手入れとかナイトクラブのVIP救助を思い出すけど…誰か別のプレイヤーの目標に遭遇したってわけじゃないんだよね?マジでオフみたいに通りかかりに発生したの? (2019-12-13 13:55:31)
そう書いてあるじゃん! あれがロックされてるガンナーなんだと思う で誰かというとおそらくパッキー (2019-12-13 14:17:55)
昨日出てクリアしたけどやっぱりパッキーだったよ (2019-12-13 17:00:48)
でかした! (2019-12-13 17:41:52)
俺もあったわ 正体不明だけど水色の小さい点が出た あれオフのランダムイベントと同じアイコンでしょ? (2019-12-13 14:18:17)
金庫内の指紋パズルが四人皆出来なくて外に置いてある二ヶ所の金しか取れなかった...。その後の銃撃戦やらカーチェイスで25%なのに各人7万ほどに...。まぁマヌケな強盗4人のテンヤワンヤの逃走活劇って感じで楽しくはありましたが。 (2019-12-13 14:35:49)
なんでや、間違ってる指紋パターンは全然違うやないかww (2019-12-13 14:42:41)
色気付いたレスター仕事しなくない? イライラ手配度消してくれないから、あのおでこをおもいっきり引っ叩きたい!顔の皮膚が波打つくらい引っ叩きたい!! (2019-12-13 14:36:01)
レスター「工事現場からドリル盗ってこい、怪しまれないように安全ヘルメットも盗んで被っとけ」自キャラ「なんやこのヘルメット……邪魔やから脱ぎ捨てたろ!(ヘルメットポイー)」敵「なんやコイツ工事関係者じゃないやん!」 ってのが起きてめっちゃ困惑したわ…… (2019-12-13 14:36:03)
「log(雑談vol27)」をウィキ内検索
最終更新:2019年12月13日 19:47
EditThisPage
■
トップページ
┣
雑談用掲示板
┣
愚痴・不満掲示板
┣
雑談用掲示板(PC)
┣
写真掲示板
┣
質問掲示板
┣
フレンド掲示板
┣
車両交換希望掲示板
┣
クルー掲示板
┣
編集内容議論・報告掲示板
┣
スタッフへの連絡掲示板
┣
過去ログ倉庫
┣
編集ガイドライン
┣
おやくそく
┣
利用規約
┗
ページソース魚拓
■全般
┣
概要
┣
動作環境
┣
よくある質問
┣
小ネタ
┣
小ネタ★2
┣
やりこみ要素
┣
バグ情報
┣
操作一覧
┣
関連用語
┣
メニュー、設定等
┣
実績&トロフィー一覧
┣
ステータス
┗
Social Club
■GTAV本編
┣
内容&特徴
┣
ストーリー
┣
登場人物一覧
┣
ミッション
┃┗
メダルチャレンジ
┣
不審者と変質者ミッション
┃┗
メダルチャレンジ
┣
ランダムイベント
┣
趣味と娯楽
┣
チート
┗
達成度100%
■GTAオンライン
┣
登場人物一覧(オンライン)
┃┗
登場人物一覧その2(オンライン)
┣
オンラインガイド
┣
初めての方
┃┣
キャリア選択画面
┃┗
初心者用キャラの育て方
┃ ┗
初心者向けキャラの育て方/コース
┣
ジョブ一覧
┃┗
コンタクトミッション
┃ ┗
ハッキングのコツ
┣
アワード
┣
キャリア進行状況
┣
デイリーチャレンジ
┣
ランク
┣
稼ぎ
┣
課金要素(GTA+等)
┣
負け犬
┣
PK対策
┃┗
不正プレイヤーと対策
┣
車両売却額一覧
┣
服装一覧
┃┣
男性キャラ
┃┗
女性キャラ
┗
理容店
■
アップデート一覧
┣強盗ミッション
┃┣
強盗
┃┣
強盗:ドゥームズ・デイ
┃┣
強盗:ダイヤモンドカジノ
┃┣
強盗:カヨ・ペリコ
┃┗
強盗:コルツ・センター
┣
ローライダーズミッション
┣
フリーモードイベント
┃┣
ランダムイベント
┃┣
タイムトライアル
┃┣
RCバンディート・タイムトライアル
┃┣
HSWタイムトライアル
┃┗
ジャンクエナジー・タイムトライアル
┣
ギャラクシークルーザー
┃┗
スーパークルーザーミッション
┣
セキュリサーブ
┃┣
ボスのジョブ
┃┣
極秘貨物
┃┣
車両取引
┃┗
特殊車両ジョブ
┣
モーターサイクルクラブ
┃┣
クラブハウスミッション
┃┗
バイカービジネス
┣
地下基地
┃┗
機動作戦
┣
格納庫
┃┗
空輸貨物ビジネス
┣
施設
┣
ナイトクラブ
┃┗
クライアントのジョブ
┣
アリーナウォーズ
┣
ダイヤモンドカジノ&リゾート
┃┣
カジノミッション
┃┣
カジノの裏仕事
┃┗
ミュージック・ロッカー
┣
アーケード
┃┗
アーケードゲーム
┣
LSカーミーティング
┃┗
オートショップ
┣
契約
┣
LS・ドラッグウォーズ
┃┣
ペーパーラボ
┃┣
銃器バン
┃┣
タクシーの仕事
┃┗
路上売人
┣
サンアンドレアスの傭兵
┃┗
バインウッド・クラブ
┣
チョップ・ショップ
┃┗
クラッキンベル工場襲撃
┣
ボトム・ダラー・バウンティ
┃┣
ディスパッチ・ワーク
┃┗
ピザデリバリー
┣
エージェント・オブ・サボタージュ
┃┗
マッケンジーフィールド格納庫
┣
マネーフロント
┃┣
クイッキーファームの医療配達
┃┗
セーフガードの配達
┗
ヒルズの隠れ家
┣
消防隊の仕事
┣
フォークリフト作業
┗
新聞配達
■データベース
┣
マップ
┃┣
収集要素(ストーリー)
┃┣
収集要素(オンライン)
┃┗
鉄道路線図
┣
武器一覧
┣
乗り物一覧(全種)
┃┣
乗り物一覧(自動車)
┃┣
乗り物一覧(二輪・牽引)
┃┣
乗り物一覧(航空機・船舶)
┃┗
乗り物一覧(軽量版) β版
┃ ┣
乗り物Tips
┃ ┣
カスタマイズ
┃ ┣
カスタマイズTips
┃ ┣
レア車両一覧
┃ ┣
廃車一覧
┃ ┣
固定出現車両一覧
┃ ┣
バイクの湧かせ方
┃ ┣
車両運転テクニック指南
┃ ┗
航空戦闘指南
┣
犯罪組織一覧
┣
行政関連一覧
┃┗
指名手配度
┣
企業一覧
┃┣
ラジオ局(収録曲)
┃┣
テレビ
┃┣
映画館
┃┣
株一覧
┃┗
不動産
┃ ┣
フォトギャラリー
┃ ┗
眺望・ロケーション評価
┣
生き物一覧
┣
アイテム一覧
┃┣
服装一覧
┃┣
Webサイト
┃┗
電話番号一覧
┗
施設一覧
┣
アミュネーション
┣
タトゥー・パーラー
┣
理容店
┣
おすすめスポット
┗
入れる建物一覧
■その他
┣
クリエイター
┣
ロックスターエディター
┣
ロックスターミッションクリエイター
┣
テンプレート一覧
┣
リンク
┣
投票所
┣
アイコン集
┣
壁紙
┣
公式Newswire
┣
公式フィードバック
┣
Wiki公式Twitter
┗
GTAVI(次作)wiki
当wikiは一部のページを除き誰でも新規作成・編集が可能です。(編集拒否リストに引っかかる場合は
こちら
からメンバー登録してください)
Today
-
times
Yesterday
-
times
Total
-
times
Real-time
-
people
今日
乗り物一覧
強盗:ダイヤモンドカジノ
A Safehouse in the Hills
雑談用掲示板
強盗:カヨ・ペリコ
もっと見る
総合
乗り物一覧
雑談用掲示板
チート
ミッション
武器一覧
もっと見る
※アフィリエイト広告を利用しています。
【PS5】グランド・セフト・オートV
Amazon.co.jpで詳細を見る
楽天
|
ヤフー