新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
ページ検索
メニュー
Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
ページ一覧
愚痴掲示板ログVol13
カジノ強盗で金庫室へ行く通路の読み込み時にエラー起きたの初めてだな。その前はカジノ脱出時に無限ロード起こすしバグ多すぎないか (2022-11-16 13:54:35)
自分の場合ヒューメインキーカードの取引相手が着いて会話するシーンでなぜかエラー出てフリーモードに戻された (2022-11-17 03:43:09)
ランク900にもなってやる事が強盗終盤での自爆かよ…人の時間奪ってる自覚あるんか? (2022-11-17 00:29:28)
真っ当な方法で上げてる人なら100後半辺りから停滞し始めるから強盗やるなら上限300くらいで考えた方がいいぞ。高ランクになればなるほど特殊な遊び方してる人間の可能性が高い。 (2022-11-17 13:44:12)
まあやり尽くすと色々な攻略試したくなる気持ちはわかるが、オーソドックスタイルで攻略したら、低ランクにそんな攻略動画みたいなプレイするな!ってヤジられた事あるぞ。もうだいぶ前だけどね。 (2022-11-18 02:32:20)
逆にランク100辺りの連中は自分が上手くなったと勘違いしてやたらイキった挙げ句失敗したり報酬ゴネ率が高いイメージがあるんだよね。強盗やビジネス回しで真っ当に稼いでる連中は500超えなんてザラにいるよ (2022-11-19 04:58:42)
要はゲーム設計と熱量の問題だから、低ランクが報酬ゴネるのはまあしゃーないよ。とにかく金が欲しい低ランクと金が余りまくってる高ランク。失敗でブチ切れる前者と失敗してもノーダメな後者の間くらいの野良を摘むくらいが丁度いい。野良強盗に付き合うまともな高ランクは居ないとか、低ランクにグリーファーは居ないとかそういう話ではないから注意な。 (2022-11-19 16:55:30)
懺悔するけどホストがチーターやったりした時は自爆して退出したりはした事あるわ (2022-11-18 07:45:05)
速抜けとか荒らし多すぎやろこの時間帯。一時間半やって強盗の準備一つしか進まんって何?一回失敗しただけで速抜けするメンタル3歳児の人しかおらんのやけど。野良入れたくねぇわまじで。 (2022-11-17 21:13:43)
野良入れたくねぇじゃなくて野良入れたら駄目なんだぞ ゲーム外の何らかのコミュニティで人募集してプレイする方が野良入れてプレイするより速く済む可能性は大いにある (2022-11-18 07:42:45)
モジパだとペリコグリッチ周回やら放置ジョブ要因募集とかロクな奴がいない感じだけど、他に真っ当プレイヤーが集う様なオススメのコミュニティーある? (2022-11-19 08:36:29)
嫌ならフレンド作るんだね (2022-11-18 10:17:19)
パンサー像出たかと思ったらサブターゲットがショボ過ぎ泣 (2022-11-18 15:31:52)
パンサー出ただけましだと思えば・・・それより強盗クールタイム待ってたのに時間たってる筈が全然受注できなくてパベルから連絡着て受注できたかと思ったらノーマルで腹立つ (2022-11-19 22:19:37)
ソロだとゲーム内3日だっけ。せめてコサトカ行くなりパベルに電話するなりで残り時間教えて欲しい(ラッキールーレットみたいに (2022-11-20 03:19:02)
リアル時間で2時間30分+そのセッションに5分くらい居ないとだね (2022-11-22 11:11:42)
まだカヨペリコフィナーレで調達したやつ勝手に変わるがバグあんのかよロックスター仕事してくれほんと (2022-11-20 21:46:28)
極秘貨物の防衛ミッションの通知が来ないバグをもう二回食らってる…。勘弁してくれ。。。 (2022-11-20 22:32:58)
海外の掲示板でも通知の来ない襲撃がバグとして話題になってたようですね。 (2022-11-21 13:11:04)
やっぱりあるんですねぇ……。修正待つしかないのだろうか…wなんにも表示も通知もなしでいきなり防衛失敗って出てきて在庫減らされるから理不尽でしかないw (2022-11-21 22:48:49)
強盗、興味はあるけど失敗したら迷惑かけるよなと躊躇してる。 (2022-11-20 23:22:27)
基本足引っ張る人間と組むこと多いけど、そんなもんでしょオンラインゲームなんだから、自分だって足を引っ張ることもあるし (2022-11-20 23:53:48)
そうだけど、多少は緊張感持ってプレイして欲しいですね。馴れ合いは同じような考えのフレンドとプレイすればいいんじゃね (2022-11-21 00:29:16)
流石に年数たち過ぎているゲームで緊張感を持ては厳しいんじゃない?長期的にやってる人は金余ってるからやる必要性なんてないだろうし、PK楽しんでいる人はそもそも協力する気はないだろし (2022-11-21 00:40:35)
年数たち過ぎているは関係ないでしょ?昨日今日始めた人もいるし、今だに売れ続けてるゲームだし復帰勢とか言ってる人も多いし。だから馴れ合いはフレンド同士でヘラヘラしてればいいんじゃね? (2022-11-21 01:22:51)
このゲーム過疎ってると思うよ、セッションで見かけるプレイヤーも見たことある人ばっかだし、そんなゲームに緊張感持てとか無理だよ、ウメハラも言ってたけど過疎ってるゲームにくる新規の人はガチじゃないし (2022-11-21 02:36:00)
Tag-
あぼーん
ん?君は初心者時代に足引っ張ったり、相手が初心者に足引っ張られたりしないんだ?どんだけ優秀なの?って話になるけど、木主さんは強盗初心者っぽいから足引っ張ってもしょうがないよって意味で書いたんだけど、あなたの中では有能な人しかいないようで運が良いと思う (2022-11-21 02:07:24)
普通にミスるくらいなら問題ないと思うよ。高ランクで比較的上手いプレイヤーでも死ぬ事あるし。ただ何度もミスりまくっているのは論外かな。同じプレイヤーが何度も失敗するせいでホストさん怒って退出してっちゃうのは野良だと日常茶飯事 (2022-11-21 02:36:46)
まあ強盗ミッションでの失敗って死亡が大半で他は乗り物(航空機事故含む)破壊とステルスミッションの失敗ぐらいだから、戦闘面はコンタクトミッションとかをふつうに死なずにクリアできるなら問題ないと思う (2022-11-21 02:46:52)
実際問題、失敗されるとマジ迷惑だし上の木にある通り何回も同じ場所でやられる人は勘弁してほしいかな。エンジョイしたいならお友達とどうぞって感じ。野良募集するホストさんはクリアが目的であって初心者のボランティアやってる訳じゃないし…。ということでこのwikiで勉強しよう! (2022-11-21 14:02:59)
旧強盗なら重量ユーティリティ着用する等の身だしなみを整えて参加すれば無能扱いされないよ。死なないように立ち回ればまず問題無いし (2022-11-21 15:22:58)
ランク4桁に遭遇するとほぼ確定的に無敵グリッチ使ってる、高ランクほど狙われるからやっているんだろうけど、そんなにやってるなら対処できるようになってても良い気がするんだけどな (2022-11-20 23:57:42)
守りにはイマニ耐爆車両 攻めには状況に応じた武器と武装車と撤退用のパッシブとアパートワープを使えば無敵要らない (2022-11-21 00:28:02)
多分だけど、現状のGTA5に対応しきれていない古参プレイヤーが無敵に手を出しているからそれを言っても実行はしないと思う、恐らく強盗もクリアしてアパートワープも出来なくなっているから対応できないんだと思う。だけど、長期的にやっているからこそ不正しないで別の対抗は持ってほしいな (2022-11-21 00:53:43)
じゃあ使ってないワイは珍種って事で。そもそも公開なんて最初にインする時にどうしても入らされちゃうんで居るだけで普段は招待ぼっちで暮らしてる。まぁ公開居る時はパッシブ絶対解かないけどねw (2022-11-21 02:13:01)
珍種というか真っ当なプレイヤーって事だね、無敵使ってる方がおかしい (2022-11-21 02:20:49)
すまん、繋ぎミスった (2022-11-21 02:21:27)
同じくランク1500あるけどあきらかに攻撃的な野良プレイヤー来たらパッシブするし、公開ならリモコン車両やラジコンで人間観察してることも多いからそもそも死なないし、仮に不意討ちでキルされようと別に痛くもないから無敵なんて無縁よ (2022-11-21 02:50:02)
ってなんかこっちも繋ぎミスですわ。寒くなってきたからスマホのタップ反応悪くなってきてる (2022-11-21 02:50:55)
というか不正でなくまっとうに上がったランク四桁ならそのへんの野良PKに1キル取られることなんかより不正行為で通報されて最悪キャラ削除とかされるほうを恐れそうなものだけど (2022-11-21 02:56:03)
リモート車の機銃使ってルイナー2000くり抜いて倒したりとかアーケードのドローン使ったクルーザーの防空網貫通キルとかしてると逆恨みの除外投票&ファンメが来て免罪banが本当に怖い (2022-11-21 17:52:31)
あら、自分も同じ位のランクw 知らない人には言っときたいけど、一口に4桁と言ってもランク高い程アップに必要なRP多くなるから1000と1500じゃ数年単位のプレイ時間の違いがあるぞ。まぁだらだらやってるからRP貯まらんってのもあるが・・新ネタが追加されるのをひたすら待ってるだけのLS暮らしよ (2022-11-21 04:44:06)
そしてランク1500だから不正してると思われたんだろうけど服装グリッチのカスみたいなランク100から無敵グリッチのやり方たずねられたわ。ミュートして通報しといたけど (2022-11-25 03:23:58)
そもそもセッション内にキル比二桁とかバカみたいにバグらせた服装のやつとか数人いるんだからそっちにきけば喜んで教えてくれるだろうに何で私にきくかな。ランクの数字しか見えてないのか知らんけどふつうに気持ち悪いわ (2022-11-25 03:27:36)
カジノ強盗にて、ヘリに乗って逃げるだけだったのに何をトチ狂ったのか急にヘリから飛び降りる馬鹿プレイヤーがいたのは驚いたわ (2022-11-22 20:06:21)
オートショップの連邦保管庫ミッションにもいたわそういう奴。多分間違えて三角ボタン押しちゃったんっだろうね。同乗者は特にする事ないんだからコントローラー机に置いときゃいいのに (2022-11-22 20:21:16)
乗り物乗っててメニュー操作とかWebブラウザ見てて閉じるときとかの操作ミスで△押しちゃったことは今まで3回ぐらいはあるな。さすがに失敗できない場面では発砲とかの冤罪回避も込めてもうマップ開いたりすることにしてる (2022-11-23 01:13:42)
未だにチーターいるのか 金増やすのは勝手にしてくれたらいいが無差別爆破とかガキすぎる (2022-11-22 21:08:06)
場を荒らして皆が自分に意識を向けてくれることで自分に価値があると思いたいタイプかな。暴れたいだけならオフでチート使えばいくらでもノーリスクで暴れられるからね (2022-11-23 01:17:50)
PS2時代よりイカれ具合が退化してるからチートで暴れてもすぐ飽きるけどな。 (2022-11-26 07:10:16)
機動作戦センターのトレーラーヘッドは爆破耐性高いの知らずに無敵グリッチと決めつけ奴~w (2022-11-23 06:55:16)
自分がされたわけではないが、差別的な発言ボイチャを通報とかしてる?さっきまでINしていたボイチャが酷くてな…相手に対して、片親だの肌の色が混じって汚いだの、ユダヤみたいに殲滅してやるだのと、思いつくままに罵倒を繰り返すやつがいてロックスターには報告したが効果はどれほどあるやら・・・ (2022-11-23 15:57:38)
ガチのアウトなやつなら動画に残して通報してやればいいんじゃね。ゲーム内のやつだとたぶんしばらくミュートになるぐらいのペナルティしかなさそう (2022-11-23 16:59:09)
テコンドー朴みたくスルー出来たら理想だけど実際に聞いたりするとなかなか嫌な気分になる (2022-11-23 17:30:46)
プラットフォームが分からないけど、PS系ならPSNの方に通報すると良いらしい。そういう差別的なのには厳しいと聞くし (2022-11-23 21:32:36)
カヨペリコで低ランク野良が忍者ルートやるのは構わないけど、手摺から海に落ちて失敗とか勘弁して欲しい。 (2022-11-24 15:37:47)
エージェンシーミッションでナイトクラブ入るところで無限ロード突入するんだけど修正されない感じ? (2022-11-24 20:27:05)
なんかまたセッションエラー連発だわ。パシフィックフィナーレ帰り→エラーでメインメニューへ→開始→エラー→再起動→開始→エラーでオンライン入れなくなった。大丈夫だとは思うけどセーター貰えてるか確認すらできないし (2022-11-25 07:25:23)
なんかアプデある度にerrorが頻繁にある気がしますね (2022-11-26 16:36:41)
強盗帰りでセッションに戻ったらチート使って爆発か何かで延々連続キルやってる奴がいて、別のセッションに移動したらCEO機能使えなくなってた。3,40分くらいでセキュリサーブからメール来て機能復帰したけど、害悪撒き散らしチーター〇んでくれねーかなと思った (2022-11-27 22:19:34)
シーブリーズで4回レーザー落としたら、お相手からチーター認定食らったんだが、、 (2022-11-28 15:44:03)
dd強盗の3幕で低ランクを除外せずにスタートしたくせにクリア出来ないとキレるのはちょっと.... (2022-11-29 22:58:30)
弾薬消失ほんとなんとかなんないかな 投げ物武器と重火器がランダムで2種類常に弾薬が0になるのどうしようもないなほんと 完全ランダムで消失するからそもそも対策になってすらないけど銃器庫での対策も意味ないし 何年続くんだこのバグは (2022-11-30 05:10:58)
雑談の方にも書いたけどログインしてから5秒間無操作をするだけで頻繁に起こっていた消失が起こらなくなったよ (2022-11-30 13:13:12)
見た時に何度か試したけど意味ありませんでした…… (2022-11-30 13:41:53)
いっそバグ報告・相談板みたいなの作っては?岩☆がアナウンスしない以上、プレイヤー自身で対策するしかない訳で、どういった光導で再現されるのかとかを話し合えば、それなりに助かる人も出ると思う (2022-12-01 16:04:00)
ログインしてクラブハウスのVIP送迎イベントやって帰ろうとしたらRPG撃たれた(壁で偶然こちらに当たらず)後に、戦えとかメッセージ来てたんだけど。PK興味無いから勝手にやってなよ... (2022-11-30 06:38:29)
たまーにいるよね。ビジネスとかで移動してる時に攻撃してきてそのままスルーされたら怒りのメール飛ばしてくる子。もっとヒマそうにして暴れてるPKプレイヤーとか狙えばいいのにね (2022-11-30 07:46:42)
倒せなくても怒りメッセージ来るのはキツイな、倒されてたら煽りメッセージだろうし、返り討ちしても言い訳してきそうだな、他のPKer狙わないのは負けるのが嫌なんだろうな (2022-11-30 14:00:38)
オートショップで車いじってたら見知らぬ奴から出て来いとか送られてきたことあるわ。取り立て屋ごっこのつもりだったのかもしれないが頭を疑うわ。 (2022-11-30 08:30:58)
偶に拠点から出て来いってメッセージ来るけど、APCとかチャンピオンで出て返り討ちしたり逃げたりしてる (2022-11-30 14:03:12)
野良組織でビジネス手伝ってるときにケンカ売ってきたやつを追い払ってたら便乗して攻撃してきたやついて、CEOも退出しちゃったので自分のアーケードに帰ったら後から来たそいつがしつこくメールしてくるからドローン飛ばして1キル取ってやったらめっちゃ怒られた (2022-12-01 01:06:36)
ログイン時に拠点前でPKしている奴倒した後に拠点に戻ると逃げるなとか言われるけど、文句 (2022-11-30 17:23:11)
ミスった 文句言う前に場所考えてやってくれもしくはPKされるの嫌なら招待セッション行けって話だよな (2022-11-30 17:25:41)
「このまま籠もられると0-1で負けるからチャンスを下さい!」みたいなワンチャン狙いだから気にしなくて大丈夫ですよ (2022-11-30 17:32:40)
野良パシフィナ、おとなしく正規のやり方でやるのが一番成功しやすい説 なんかやろうとして死んだり金減りまくったりが多すぎる… (2022-12-01 04:17:39)
正規でもバイク乗った後に反撃しなければ普通に走ってくだけだしな(星5は嘘、実際は星1)。まぁホストがヘリ取りに行くならこっちも対応するし、なんならバイク二人乗りで山行って線路走ってっていう星5確定パターンでも、要は何でもイケるで儂。他のメンバーがWASTEDだけはなんともならんけど (2022-12-01 18:53:17)
自分が出来ても他の面子が出来なかったり知らないと永久にクリア出来ないのが旧強盗。特に野良パシフィナはその影響が顕著なんだよ (2022-12-01 22:27:42)
個人なら旧強盗はほとんどの場面で重量ベスト着られるから少々事故ろうと死ぬことはまずないしな。重量ベスト着ない、乗り物等の基本操作ができない野良が勝手に死んでいく (2022-12-02 02:32:37)
重量ベストを着れる設定にしてない野良ホストの多いこと多いこと (2022-12-03 07:50:42)
着れる設定にして自分は着ないホストも居たな。でも成る程あれは合理的。ホストが全額一人で回収して銀行内待機、ベスト着たメンバーがバイク行って破壊リスタすれば、ホストは被弾する場面なんて無いもんね。特にヘリパターンなんてホストと手順知ってるメンバーが一人居さえすれば用は済む。残った二人のメンバーが変な事しなければ、だけど (2022-12-03 11:40:39)
自分が参加した野良もそのパターンだったけど、どうせ銀行内でのわずかな分だけの歩行スピードあげてもリスタート挟むならエリートもないしバイク事故の可能性がゼロではない以上ベスト着ててほしいとは思ったよ (2022-12-03 12:10:14)
あ、ヘリ使わなくてバイク逃走だったホストの話ね (2022-12-03 12:11:32)
旧強盗。なかなか人集まらないし、いざ集まってもリスタ祭り。運よくまともな人と当たって一発クリアしてもエラーで落ちるor無限ロード。これもう旧強盗はやるなっていう岩☆からのメッセージか?レスターの電話鬱陶しいけど (2022-12-02 01:19:30)
強盗ワープ使え無くなるから完遂させたく無いけど、クリアする事のメリットってある? (2022-12-03 00:36:15)
稼ぎにはならないけど、先週みたいに限定アイテムあげるとか言われたらやる (2022-12-03 00:42:51)
爆音チートマジでどうにかなんないの?チート作ってる&使ってるやつを集団起訴とかできないわけ?耳使う仕事してるからマジでブチギレてる (2022-12-03 13:32:50)
あれ食らう側でも何かしら違反してるって処理されるのか、セキュリMC長時間使えなくなるんだよな。このチート使ったカスのデータ消去の上でアカウント永久凍結でもぬるいって思うくらい害悪だわ。 (2022-12-03 13:39:22)
チートとかグリッチとか使う奴ってこんだけ色々出来るグラセフに何で満足出来ないかな? (2022-12-03 15:39:22)
自分のプレイスキルじゃ「何でも出来ない」からチートとかグリッチに手を染めるんじゃないかな。チートとか使っても自分でやり遂げた達成感も何もなくてただ早く飽きるだけなのにね。 (2022-12-05 22:51:08)
まあシステムの裏をかいて想定外の挙動をさせたりするのが楽しいって気持ちは自分は理解できるよ。規約違反にもなるし不特定多数のプレイヤーが遊ぶ場に不正を持ち込むことになるからオンラインゲームでそれをやるなって話なんだけど (2022-12-06 03:21:03)
そもそもオンゲでチート使用は普通に犯罪だからな。ファッションだかおやつ感覚で使ってる奴多いけど、最悪たいほうs (2022-12-06 10:57:43)
ミスった。最悪逮捕すらあり得る。それ認識してるかっていうと、自分は絶対大丈夫だからって謎過信してるの多いし。 (2022-12-06 11:00:07)
チートはダメだけどグリッチくらいはいいだろ!なんて人は多い。しかもいい歳した大人が (2022-12-06 22:45:12)
しかもそういうタイプって指摘したら「ゲームに何マジになってるの」みたいな反応するからな。わりと常識的だと思ってた所帯持ちのフレンドがそういうスタンスだった時は驚いたわ (2022-12-06 23:20:07)
いるわそういう奴。そんなアホフレ切っていったらボッチになった泣。ゲームにマジになるななんて言うなら禁止行為のグリッチなんてわざわざしなくていんじゃね?頭悪いをだなって思うわ (2022-12-07 00:01:53)
別ゲーだが生放送にチート持ち込んだ奴居たな。外国人らしく「俺の国は合法だから!」とかしょうもない言い訳してたが...国関係無くチート行為はアウトなはずだし、生放送に持ち込むなという。主にも他参加者にも迷惑だわ (2022-12-07 04:36:20)
「俺はお前らとは違う」みたいな優越感なんだろ (2022-12-10 07:37:27)
めちゃくちゃ久々にインして、フレのサバイバル入ろうとしたんだけど、ダウンロード画面から全く進まず。。まだこの仕様直って無かったんだな、、 (2022-12-06 13:51:18)
Pオートショップの連邦保管庫ミッションで準備時のボーラー装甲の位置に関わらず (2022-12-07 23:27:57)
途中で送信してしまいました。PC版です。フィナーレでボーラーの位置が東の駐車場?固定になるのっておま環なんですかね?それともバグ…? (2022-12-07 23:29:20)
こっちも同じだから多分バグだと思う。 (2022-12-07 23:33:51)
ps5版でもそのバグ起きてます。僕の方ではボーラーどこに届けてもアルカディアスセンターの駐車場に固定されます。人によって場所が違うのかも? (2022-12-08 19:36:44)
男ですか?って聞いてくるやつ。ウザイ。 (2022-12-08 18:16:33)
自分が短期間で何度も遭遇したやつと同じかは知らんけどまだいるのか (2022-12-08 18:45:31)
PS3時代に一時「ノロワレテイルノロワレテイルノロワレテイル」って送られてきた事あってヒェッってなった。で暫く遊んでたらそいつに殺されてもう一度「ノロワレテイル」メッセ送られた。ハロウィンでもなんでもないのに何がしたかったんだ? (2022-12-09 01:10:53)
何かのロールプレイだったんじゃね。家に入ったら避けられる呪いだろうけど (2022-12-09 02:45:43)
もはや公開なんてそういう珍獣探す場所だよ。 (2022-12-09 12:46:14)
まだやってるのかfの人 (2022-12-09 17:50:59)
ある意味有名人?w (2022-12-09 19:00:39)
仮に出会いを求めてるとしてもオンラインゲームでいきなり性別を訊ねてまともな相手が見つかると思っているのかと (2022-12-10 08:43:40)
デイリー収集アイテムが15時になってもリセットされないバグに遭遇。アワード目当てなのに丸一日進められないのどうにかしてほしい。 (2022-12-10 14:49:56)
書き込み時間が15時前なのですが、15時以降更新有りましたか?? (2022-12-11 00:34:05)
以前荒らしてた人、コサトカミサイルでキルしたらその時は(セコい手使わないとキル出来ない)とか雑魚とか言われてたけど、暴言吐いた人がコサトカミサイルで狙って来たうえ私の乗ってたのがナイトシャーク等の耐爆性の有る乗り物だったので1キルもとれないで終わったからその時のスクショ送ってあげたけど、まだ子供みたいに自分がやられたら暴言かます人居たんだな (2022-12-11 00:39:55)
馬鹿の一つ覚え (2022-12-11 11:41:03)
まじで爆音チータだけは止めてほしい。自衛手段も無いし普通に耳痛めるし危なすぎる。 (2022-12-11 23:02:42)
本当に迷惑だよな。それのアダルトビデオverを食らったことがある。ヘッドホンでプレイしてたから良いものの下手したらアパート一帯にまる聞こえで恥描くところだったわ。 (2022-12-12 02:51:36)
イベント貨物を持ち帰るでもなく芋って邪魔してる奴。よう、じゃあ俺とヤローぜ~、構ってやるから他の奴の邪魔スンナ (2022-12-12 01:15:17)
自由なプレイができるゲームだから仕方ないけどビジネスバトルの場にPK目的で来るやつほんと鬱陶しいよな。慣れてる高ランクとかはスルーできても何となくで参加してきた低ランクがひたすら狩られてるの不快でしかない (2022-12-12 04:47:15)
ビジネスバトルでひたすら妨害に撤するのは別に規約違反でもマナー違反でもないからねぇ…インベードタンク召喚して逆にPK厨を逃げるか退出するまで狩りまくるって対処法もあるし (2022-12-12 15:27:46)
他のゲームなら邪魔するなという意見は正しいけど、このゲームは邪魔する事も当たり前みたいな内容なのでビジネスバトルするなら相手を倒せるようになってから参加した方が良いと思う、不快に感じる人は居ると思うけど、だったらやられてる相手を助けてあげれは良い話 (2022-12-12 10:07:47)
立場としてはちょっと違うんだけど先日も空母のビジネスバトルで貨物回収して対空防衛も解除したところ、先に乗り込んで甲板うろうろしてた低ランクが戦闘機で飛び立ったから艦内から見送ってたらわざわざ引き返して攻撃してきて驚いたわ。低ランクなんてそんなものだから外野が心配することでもないのかもしれんね (2022-12-12 13:24:26)
邪魔するのも勝手なら、邪魔の邪魔もまた勝手なんで俺は運び人の援護に行っちゃうな。イベント貨物出るの待つ大変さを実感してるし (2022-12-12 18:41:11)
それでいいと思いますよ、助けてあげればそれだけ交流する場を設けられるし、逆に荒らしたい人は戦闘を楽しむ場が増えるので、どういうプレイするかはその人たち次第です (2022-12-13 14:26:06)
こういう輩に居座られる前に一番乗りで強奪してレーダー消しながら即時離脱するのがビジネスバトルの基本だぞ。PvP不得意ならそれなりの対策考えないとアカンよ (2022-12-12 12:44:01)
フリモでPk合戦してる奴ら、延々とロケラン撃っては足元の粘着爆弾で自爆して何が楽しいんだ?対人戦したいならapexなりcodなりもっと面白いのがあるだろうに (2022-12-13 20:42:09)
実際俺も爆発物じゃなく銃で撃ち合いがしたいけど、フリーは論外で、デスマやろうとしても固定武器だと参加者全然居ないのがなぁ (2022-12-14 18:52:55)
野良のCEOのボディガードに誘われて、CEO狙ってた奴居たからインサージェント(非武装)でドライブバイ×2回やって倒したら、そいつからしねしねとかメッセージ来たんだが、そんな暴言吐かれるほど間違った行動取った覚えが無いのだが... (2022-12-12 12:06:47)
「倒せなかったので倒されてください」の意味のしねかもしれない (2022-12-12 12:35:26)
インサージェント(非武装)でキルとはやり手だなァ (2022-12-12 15:18:56)
基本1人で運用してるのでトラックの方だと機銃あっても撃てないので...あと武装無い分咄嗟の時にパッシブモードとかにできますし。 (2022-12-12 16:07:16)
後ろに窓がないのとパッシブできるのは大きいよね。カスタム要素もトラック準拠で増やしてほしさはある (2022-12-12 16:32:26)
例えば、生活音だだ漏れVCキッズの後ろでおかーさんがヒステリックにギャーギャーわめいてるんだよねぇ。そんな環境じゃあちょっとキルされただけでもブチ切れる情緒が出来上がってるのかもねぇ、知らんけど (2022-12-12 18:54:54)
強盗とかで他人が1回、2回くらい失敗したからって即退出する奴なんなんだ? エリートチャレンジ狙いとかならまだ分かるけど、たかが1、2回失敗したからって諦めるって短気すぎるだろ 弘法にも筆の誤りって言葉を知らんのか (2022-12-12 17:13:09)
プレイ中に便所にでも行きたくなったんじゃない、強盗進行中に抜けるのは論外だけど、リザルト画面から抜けるくらいの事なら許してやった方がよいのでは (2022-12-12 22:20:38)
バイクで来て目的地に着く前に事故死して失敗させるバカがいたら即抜けするわ。死んだらいかん強盗にバイクで来る事自体舐めてるとしか思えんからな (2022-12-12 23:36:45)
木主だけど、そういう奴は1回やらかしただけでも抜けられて当然だと思う ただ、激しい銃撃戦とかがあるジョブ(ドゥームズ・デイ・シナリオとか)で失敗して即抜けられるとなんだかなぁ…って思う (2022-12-13 15:45:27)
カジノ強盗大ペテンルートで銃撃つやつはなんなん?サプレッサーないのはわかるだろ (2022-12-12 22:45:20)
それがわからないんですよ。たぶん武器でも乗り物でもカスタムショップで全載せがデフォになってるタイプ (2022-12-12 23:26:16)
星が付いた時点でもうばれてると思ってるんじゃないかね (2022-12-13 21:33:28)
前は近接で殴ろうとしたら同時に殴った奴がいて撃っちゃう事があったすまんな。最近は学習して人が殴りに行くと思ったらやらないようにしてるから勘弁してくれ (2022-12-15 16:53:17)
-
あぼーん
犯罪事業の時点で予想はしてたが糞まみれイベの一言だったな。移動拠点も糞だし金使うなよ。 (2022-12-14 12:44:31)
3人入ってる追跡レース募集画面で20分以上待って、4人目が参加済みになってから20秒ほど待ったうえでホストが開始したのに準備画面でおそらく4人目に退出されて解散になったわ。ロビーで退出する時間あったのに開始してから抜ける奴はマジで迷惑だからジョブ入るのやめてほしい (2022-12-14 15:26:18)
レースは1位になれなくても最後まで走ることで報酬もらえるって公式がわざわざゲーム内に出すほど気をつかってくれてるのに、リタイア確定したら退出する低ランクってまだいるんだな。リタイアになりたくないなら下位争いのぶつけ合いなんてしてないで速くゴールを目指す練習してろと思う (2022-12-14 15:35:34)
今回のアプデ良い部分よりも悪い部分が目立つなぁ強盗関連とか悪手だろ (2022-12-14 17:45:48)
良いとこを小出しにしてるから余計にそう感じるね (2022-12-15 23:07:46)
ああ去年の今頃はフランクリンだったか。 (2022-12-22 16:30:26)
フリークショップも無限ロード入るタイプの出現地点かー…… (2022-12-14 18:33:54)
うーん、今回のアプデもターミナルのシミオン倉庫周りとエリシアン島の倉庫の個人車両出現位置入れ替わりバグ治ってないな。ワイが今年の1月から3月までかけて動画も撮って問い合わせたのは一体なんだったんや…。 (2022-12-14 22:24:43)
カヨペリコ何やっても強制発覚するようになってて草。一人も倒さずエレベーターで地下に行ってメイン回収したら即発覚。どうしようもないな。 (2022-12-15 22:16:36)
ようやくまともな難易度になった感があるな、正直今までが簡単すぎるからこれくらいでちょうどいい (2022-12-15 23:31:36)
死体見られて発覚とかは別にいいんだけど、ノーキルで見られてもなくてバレるのは完全にバグだし、まともではないでしょ (2022-12-16 00:13:40)
いや、メインターゲット取って発覚しても問題無く逃げられるよ (2022-12-16 06:16:23)
強盗の解説文と反してプレイが狭くなっていく現状との皮肉さよ。馬鹿すぎてもう笑うしかねえよ。 (2022-12-22 16:13:54)
ペリコ直すなら一緒にメインドックのサブ回収中に透過で見られるアレも直せよと思う (2022-12-16 03:36:24)
壁に穴開いてたら普通に見られるよ。知ってたらスマン。 (2022-12-20 14:52:08)
親衛隊倒してたら発覚しないんじゃない?私は発覚しないで終われるけど (2022-12-16 14:44:44)
新ミッションでヒッピー村襲ってたらヘルブリンガー拾っちまった。いい加減こんなクソ武器捨てれるようにせーよ。マジうざい。 (2022-12-17 02:18:14)
私も今まで必要最小限の武器しか買ってこなかったのに、今回の新ミッションで強制的にバール拾わされてやる気なくなってもう3日インしてない。いつもならキャラ消してやり直すけど、ifruitがサービス終了した今もう一度カスタムナンバー使えるかわからないし…。バールは正式所有してしまうと非表示に出来るかわりに何回捨ててもセッション移動で復活するのが本当に気分が良くない。ミッションで支給されたバールなら正式所有扱いにならず、いつでも捨てられて予防もできたのが悔やまれる。そんなミッションなければ仕方ないけど。あと、買ってないヘルブリンガーは正式所有じゃないはずなので、アリーナウォーズのブザービーターで消えると思う。 (2022-12-17 04:36:30)
自分も危険物ガソリン缶が消えなくて困ってるんすよね…。所でアリーナウォーズのブザービーターでどう消すんですか?もしよければご教授願いたい (2022-12-17 10:12:19)
危険物ガソリンは使い切って0にして、空の危険物ガソリンを持ったまま粘着爆弾で何回も自滅したら意外とすんなり消えた。ブザービーターはメニュー→オンライン→ジョブ→ジョブをプレイ→ロックスター作成→アリーナウォーズの項目から選択できる。勝ち負けは関係ない。ソロではプレイできないので相方が必要だけど、野良ではなかなか集まらないのでフレにお願いすると良いかもね。 (2022-12-17 13:28:52)
追記)本当にただプレイするだけ。自滅ですぐに終わらせても大丈夫。 (2022-12-17 13:49:34)
教えてありがとう。明日にでもやってみますわ (2022-12-18 00:10:02)
出現地点オートショップにしてセッション移動した時の無限ロード率がやたら高いのなんとかならんかなぁ (2022-12-17 03:01:22)
300R、改造項目しょぼすぎて買ってすぐ売ってしまった 手抜きすぎでしょあれ (2022-12-17 20:35:45)
好きにして良いと思うけど、300R、期間限定販売車やん。とりあえず置いといても良かったんじゃ・・。ちなみにシミオン店の300Rはホイールがレアカラー(アイスホワイト)、それとエンジンカバーのスカルと迷彩が正しく表示される(ネット販売のは黒く潰れる) (2022-12-17 23:32:47)
既存のカスタムもしょぼいしな...Z好きとしては残念 (2022-12-18 00:10:40)
300R以外もカスタム項目の差が車によって幅がありすぎるのがなぁ・・・例えばバンパーごと交換できるようなのもあればスプリッターしかないような手抜き?のもあるし (2022-12-23 16:05:13)
次の大型アプデは何も追加しなくていいからチーターを9割減らしてくれ… (2022-12-18 00:55:04)
業者の連投がウザすぎる (2022-12-18 12:19:10)
サポートから問い合わせ送ろうとしても「送信中にエラーが発生しました。全ての項目をご確認の上再度お試しください。」とか出て送れなくて草。まともに問い合わせすら受け付けないのかこの会社は (2022-12-18 17:12:29)
内装の使い回し、ハンドルの軸がズレてる、メーターがハンドルに被って見えない。はよ改善してくれ (2022-12-19 16:47:29)
それな。エンペラーなんか高級車なのにマッスルカーのインパネ流用だからレースカーみたいで雰囲気損なってるし、トラクターみたいな特殊系もバンとかトラックのやつ流用だから色々おかしいし。あとスポーツカー系は小さすぎてメーターの数字見えないのもなんとかしてほしい。 (2022-12-19 19:26:02)
このゲーム、オンラインゲームなはずなのに公開セッションに行く意義が本当に無いよな…マッチングはクイックジョブで十分だし、ミサイル蝿バイクがウザくてパッシブにしたらやれることかなり限られるし、稀に起こるカーミーティングもどうせ爆発オチだし…もうデフォルトのセッションを招待限にしてほしいわ (2022-12-19 23:34:12)
パッシブでランダムイベントの処理くらいはさせてほしいってのはある。故障キューバン見つけたら撃墜するし酔っ払い警備も見つけたら漁るけど5分間無防備になるのを考えたら荒れてる公開ではまあいっか…ってなるの悲しい (2022-12-20 11:42:35)
そういう問題でないのはわかるけどいちおう、パッシブはギャングアタックエリアに侵入して強制解除された場合はクールタイムなしで再度パッシブにできるよ。エキゾチック輸出車両とかやるときに使える (2022-12-20 11:55:26)
それあるな。位置でどの青点アイコンが何なのかは大体分かるけど、公開じゃスルーしてるな (2022-12-20 18:13:23)
フレンドリーファイアがなくなる協力ミッション中みたいな半パッシブモードができてほしい (2022-12-20 11:59:56)
オプ2ってもう時代遅れだよ、確かに普通の車両とか乗ってると負けるけど、ミサイルの精度落ちたせいでナイトシャークとか対爆性能のある車両は壊しきれないしコサトカの潜望鏡ミサイルに撃ち落される奴沢山いるし、カーミーティングもロスカス前でしなくてもできる場所はあるから公開セッションで交流を持ちたい人は場所をしっかりとすれば問題ない (2022-12-20 13:02:59)
対オプ2車両がいっぱいあるのはもっともなんだけど、オプ2のせいでそういう車両に乗ってないとマトモに遊べないのがモヤっとするんよねえ。カーミーティングも野良セッションで自然と集まれるのはロスカスとか都市部の駐車場くらいだし。もうちょっと非武装車両の防御力を強くしてくれないものか…(軽度の防爆とロックオンジャマ―解禁とか) (2022-12-20 16:40:36)
いや、公式がカーミティングの場所作っているのにまだロスカス前に集まるのが悪いんじゃ無い?それでもロスカス前で集まるのは少なからずPKしようとしてる輩が居ると判断するけど、公開セッションでしか遊べない要素ってPKかビジネスシーンとかのランダムミッションと他プレイヤーとの交流位だよね?他プレイヤーの交流はパッシブで事足りるし、他はそれこそオプ2対策の車両乗るべきと思うけど、今挙げた内容以外に公開セッションでする事って何? (2022-12-20 20:29:58)
すまん打ち間違えた、ビジネスバトルな なんだよビジネスシーンって (2022-12-20 20:31:10)
お前これからPKするつもりだろ笑 (2022-12-29 11:25:40)
PK対策してればやられる事はないし、パッシブとかが有るんだからPker煽ったり暴言吐く方に問題はあるんじゃない? (2022-12-31 10:27:22)
ルール上問題なくてもさ、公開セッションに居るからって皆が皆PKやりたい訳でもねぇのに、ただ移動してるだけでいきなりミサイルぶちかまして来たりする奴の為に被害者側に対策してないのが悪いって言ってるの見てると、環境に毒されてんだなって思うよ。ルール違反じゃなくても人と人が集まってんだから、いきなりそんな真似して良いかぐらい分からんか...分からんのだろうな (2022-12-21 06:12:35)
-
あぼーん
ふむ、まぁあぼーんされても仕方ないか、愚痴の内容言うところだしちょっと頭悪いんじゃないと捉えられる発言にイラっとしてヒートアップし過ぎたや、すいませんでした (2022-12-21 19:15:03)
公開はこういうものなんだと割り切るしかない、それが無理ならフレ作って仲間内だけで遊ぶか招待限定で自由気ままにやるしかないよ。お気に入りの車でのんびりドライブする人と誰でも良いからPKしたい人、全く相反するプレイをしてる人がごった煮になった部屋で自分のプレイスタイルを貫き通すのは難しい 文句を言うのならばオプ2やトレアドール等の武装車両、完全無敵のリモート車両に加えて戦闘機やサテライトと上げたらきりない程の攻撃(妨害)手段をプレイヤーに与えながら肝心の防衛手段がパッシブや建物内を除くとロックオンジャマー車両に乗る事ぐらいしか与えない岩☆が悪い まぁ旧ビジネス売却でもないセキュリティ契約や強盗調達で無駄に広域シグナルを仕込んでPK煽らせる運営だしどうしようもないね・・・ (2022-12-21 22:58:21)
ビジネス売却の広域シグナルは課金させるための手段だと思うよ、維持費の管理とかもあるだろうし運営側としては課金してほしいから当時は公開セッションのみでしか売却できなかったけど、長期になって古参の人と新規の人の実力差をなくすためにオプ2出して、エンジョイ勢の為に招待セッションでもビジネスできるようにして、課金する人が居なくなってきたからGTA+の導入をしたって流れじゃない? (2022-12-22 04:06:48)
雪がウザいからオフラインやってる。はよ通常に戻してほしい。 (2022-12-28 19:22:09)
昔は「PKerの餌にされるだけだから公開セッション行くな」「初心者は招待セッションで金や装備、ステータスの地盤固めしてから公開に来い」みたいなことを書き込むと猛批判されたもんだけどね… (2022-12-21 08:28:37)
今と昔、環境が変われば意見も変わるよ、まぁ公開セッションでしか出来ないのはビジネスバトルとかのランダムイベントかカーミーティング位だし (2022-12-31 10:31:01)
こんなザマで6が出ても「やっぱり5とオンが良かった」って言われて遊ばれるんだろうな。 (2022-12-20 16:03:59)
公開セッション行かなくなったのはチーターが多すぎるからなんだよな、他のクソバイクとかはウザいが仕様の範囲内だし納得できるが着替えてる最中に浜辺に拉致されるのは我慢ならん (2022-12-21 02:49:22)
PC版かな?、そんな環境ならやる気失せるな (2022-12-21 04:50:11)
PC版はチーターの動物園やで。浜辺に全員集合、超連続爆発でハメ&鼓膜破壊、変な音がして収集物がなんか一気に集まったことにされたと思ったらゲームが落ちる、なんてのがロスサントスの風物詩になってる。最近は協力ミッションにもテレポート系チーターが出てくる頻度が上がってる気がする… (2022-12-21 12:15:53)
公開に20分いてチーターに合わなかったら奇跡だな (2022-12-21 13:50:51)
ロックスターの管理不足というよりはチーターの供給過剰のイメージ 仕方ないっちゃ仕方ないんだが (2022-12-21 19:34:36)
運営側がいくら対策しても2~3日で対応されるしな (2022-12-25 20:20:03)
野良カヨペリコ下手な奴多すぎ 無視すれば良い敵をわざわざ殺りにいってヘッショ外して発覚状態になるのほんとイラつく (2022-12-21 10:16:01)
野良でそんなこと期待してはいけないとあれほど… (2022-12-21 14:08:09)
何も期待はしてないんです。ただカバンとして大人しく着いてきてほしいだけなんです。 (2022-12-22 07:52:40)
カバン扱いはちょっと酷いけど、言いたい気持ちもわかる、なんでそんな所で何してるのみたいな行動してたり、慣れてないのに忍者ルート使ったりしてますもんね (2022-12-22 17:25:06)
ホストA「ついてきてね。間違っても現金とかいらないからね。カバンに金塊詰めて見つからずに出られたらOKだよ」←動きで判るので楽 ホストB「二手に分かれて鍵探したほうが速いじゃんキミも殲滅して」←意図は理解できるがつらい ホストC「あのさあ、気を利かせろって言ってんの(カバンに徹そうと自発的に動こうと思い通りにならないとキレる)」 (2022-12-22 21:47:27)
先程遭遇。脱出直前まですんなり進行。野良、正面出口前警備員ヘッドショット外して発覚。余計な事しなければ50%だったのに。 (2022-12-23 08:39:40)
なんかリズム感のある文章でちょっと笑った (2022-12-23 10:07:40)
マップで動きを見て少し頭使えば手を出すまでもなく余裕でスルーして脱出できるんだがな。まあ所詮野良の頭じゃこんなもんか。 (2022-12-26 08:01:29)
1人でクリア出来るんだから大人しく1人でやってりゃ良いのに。欲張って野良引きずれて思い通りにいかないとイライラするとか最悪だな。 (2022-12-28 18:51:20)
PC版の不正ツール宣伝、最近は先鋭化してすごい勢いで流れるようになったけどあの宣伝合戦では読むほうも読めないのではないのか (2022-12-21 19:36:41)
あれウザがらせる事が目的で、書く事無いから適当に宣伝文句書いてんじゃないかと思ってる。メッセージの方なんか字がクソでかくてそもそも表示されてなかったりするし。 (2022-12-21 23:22:18)
チャット連投はもう見慣れちゃったけど携帯のメッセージに連投してくる方は音も見た目もうるさいんだよなあ デフォルトでプレイヤーからのメッセージは遮断できるようにしといてほしい (2022-12-22 10:57:21)
音の方は携帯の設定から招待音だか何だかをOFFにすればそれほど気にならない程度にはなるよ。スナップマティックのクイック起動がONじゃないと効かないっていう変な制限があるけど。 (2022-12-22 23:57:00)
pageupでチャットのログ見直せるから宣伝を無視されないよう会話してようが全部宣伝で埋め尽くすためじゃないか、想像だけど。昔の4行の宣伝だったら俺は文字4回打って見えなくさせてたし (2022-12-22 03:01:46)
クソ長高速宣伝はユーザーID見て通報する時間が余裕であるから岩☆に通報すると良いかも (2022-12-22 03:03:44)
岩星「はい虚偽通報でお前永久BANなwww」これがマジであってニュースにもなったからなぁ (2022-12-22 17:15:36)
わざわざ幽霊モード発動して通りがかりの低ランクを1キルして退出していくランク200ってどういう神経してるんだろうな。キル比の変動もなくなったいま純粋に何の目的で何をしたいのかが理解できない。即退出だからかまってもらいたいわけでも相手の反応を見たいわけでもないし (2022-12-23 18:07:11)
その低ランクが本当の初心者かなんてわからないでしょ、サブキャラ作っている人だって居るし、セカンドキャラの可能性もゼロじゃ無いし、やり返しただけの可能性も有るからなぁ、不快に思うならそのプレイヤー見かけたら倒せば良いんじゃない (2022-12-25 14:54:02)
いや別にPKの相手なんかしたくないけどさ。フリーモードでのPKに一切のメリットがない現環境で幽霊モードまで使ってやる意味がどこにあるのかと思って。仕返しの可能性って言っても少なくともそのセッション内では一方的に近づいて仕掛けたようにしか見えなかったし (2022-12-25 19:04:25)
まぁ過去の事言われてもわからないし、自分の見た内容でしか判断出来ないからそうなるよね、メリットの件ですがあくまでゲーム内ではメリットなんかないです、不快に思うプレイヤーに目をつけられるデメリットの方が有るので、だけどPKを楽しむ意味では楽しいんじゃない?相手は抵抗しないし、スーパーマリオのクリボー踏む感覚でやってるんじゃ無い?このゲーム言い方悪いけど人○しを仮想で楽しむゲームでも有るからある意味ではちゃんとゲームを楽しんでいるだけなんだよね (2022-12-25 20:56:20)
プレイヤーを倒すことに執着してるプレイヤーの頭の中が分からん。寂しいのかな。一緒に遊んでほしいとか。 (2022-12-28 19:05:30)
「嫌がらせ」とか「チート」の通報って実際どれくらい効果があるんかな。効かないって言ってる人は見かけるけど効いたって言ってる人を見たことがない... (2022-12-23 19:42:22)
逆にきちんと証拠付きで通報しとも虚偽通報として永久BANされたのがニュースに上がるぐらいだしな。通報しても自分が痛い目見るだけなのでしない方が利口 (2022-12-24 00:05:09)
ID偽装も通報機能の無効化もやるチーターもいるらしいから何も信じらんねえよこのゲーム (2022-12-24 00:33:17)
運営の対応的なところはわからんけどアレって負け犬ポイントの蓄積もあるんじゃなかったっけ?だいぶ前に無敵グリッチで暴れてるやつを除外と通報呼びかけたときに除外は足りなかったようだけど「危険なプレイヤー」に落ちたのは見たことあったよ (2022-12-24 07:12:32)
PC版はわからないけどps4 版は効果ある。あまりに酷いプレイヤーはロックスターにID報告する。VCとメッセージはSONYに報告。SONYの対応は速いよ。1日くらいで対応してくれる。虚偽通報で垢BANはあり得ない。 (2022-12-25 19:39:45)
捨てられない武器を無理やりプレゼントしてこないでくれ、一人で武器縛りしてるのに花火ランチャーいらん (2022-12-24 00:23:41)
新ハンドガン残念武器だったなぁ。ファイアレートやリロード速度で特徴があるでもなし、レール切られてるのにカスタマイズはサプだけ、判を押したように装弾数は12発…集めるだけ集めたら非表示行きのかわいそうな子をいくつ抱えさせる気なんだ…クリスマスの記念品と言われればそれまでだけど… (2022-12-24 13:13:05)
動画見たけど、拡張マグさえないってマジ? (2022-12-24 16:06:23)
サプレッサーだけやで。個人的にはセラミックピストルとの違いがわからんわ、あれ。 (2022-12-24 21:57:32)
APやヘビリボMk2(火炎弾)を超える性能や特徴が無ければハンドガン枠に表示させる訳にはいかないな (2022-12-25 04:44:10)
数十万のゴミ武器量産してる暇あんならmk2コンプしろやと。 (2022-12-25 07:04:00)
-
あぼーん
煽ってる訳じゃないので悪くとらないでほしいんだけど、WM29の魅力って何だろう? (2022-12-25 08:46:48)
音、以上。 (2022-12-26 10:03:40)
H&K P7ていう銃がモチーフなんだけど、その銃が好きな人には良いと思う。 (2022-12-26 13:18:29)
追加武器三銃士、ペリコピストル・ヘビーライフル・精密ライフル (2022-12-25 12:51:57)
ミリタリーライフル・軍用ショットガン「許された」 (2022-12-26 07:55:57)
コンパクトライフル「よし!無料だからセーフだな!」 (2022-12-26 17:08:17)
そして忘れ去られるサービスカービン君 (2022-12-26 19:00:05)
ポンコツ三銃士側ではない気がするけど違うの? (2022-12-26 19:27:06)
イベント完遂すればタダで手に入る店売り最高のDPSを誇るARをその他の記念品と一緒にしてはいけない (2022-12-26 23:12:05)
音とか見た目とか気に入る人は気に入るだろう。性能にしか興味ない連中には関係ないだろうがな。 (2022-12-25 13:31:57)
調達はクソ、材料を買うにしても売却価格2倍期間でもなきゃアップグレードしないとほぼ売上は赤字。まあお疲れとしか (2022-12-29 10:35:47)
PS勢なんだけど、偶に無差別PKは駄目で暴言は良いだろうとか、トンチンカンな発言する人居るけど、PSNの規約知らんのかな? (2022-12-25 14:38:31)
そういう人たちはそもそも規約など読んでいない、理解していないと思います。 (2022-12-25 16:45:19)
公開セッションで3時間放置したけど今日はグーチとやらが現れた通知すら出ないわ。どうせマスク貰ってもいらんけどこういうランダムイベント形式はマジでやめてほしい (2022-12-26 19:48:34)
グーチはどうやらクリスマス限定のイベントらしい。セッション内2人以上ってのが厳しい条件だよな。フレンドいる人ならまだしも、いない人は公開で狙うしかない。しかも48分につき1人までという...。ハロウィンスラッシャーは限定セッション1人でもできたのに (2022-12-26 19:58:15)
あ、もうないのね。いらなかったとはいえランダムなのに期間短すぎじゃね (2022-12-26 20:16:24)
さっきグーチ出たよ (2022-12-27 09:35:09)
まだ出てるみたいね。自分のところには来なかったからもうあきらめるけど (2022-12-27 20:03:42)
どうやらグーチイベントは銃のイベントと同じくまた続いてるらしい。まだチャンスはある。グーチが盗めるように銀行からお金少し降ろしておくの忘れないようにね (2022-12-29 23:17:37)
手持ちに現金ないと来ないのか。どうりで何時間放置しても来ないわけね (2022-12-30 13:09:17)
ウィーゼルプラザのイベントずっと待ってるのに一度も遭遇できなくて悲しい、、、 (2022-12-26 23:47:01)
初日の夜にはまず出ないから監視カメラで2時間ぐらい放置してから該当時間に行って付近で放置、招待でもこれで出たよ頑張れ (2022-12-27 01:25:29)
ありがとう!今日できました〜! (2022-12-27 23:15:23)
これもグーチと一緒で期間限定イベントなのかね? (2022-12-27 07:28:11)
ね。グーチ結局会えずに終わりました。短かったですよね。 (2022-12-27 23:16:38)
やっぱもう出ないんですね。残念。また来年かな。 (2022-12-28 07:36:25)
11日まで延長らしいけどそれでもいらねえな (2022-12-30 13:30:18)
PC版のチーター都市伝説は大体体験してるから事実だってわかるんだが、招待限定に入り込むチーターだけは遭遇したことが無いし調べてもまともな情報が見つからない ミッションの招待とか強盗後とかで知らん奴が入る招待セッションにチーターがいたって話が曲解されて広まってるんじゃないか (2022-12-28 01:15:46)
普通に何回か遭遇してるしここではツール名出すのアウトっぽいから出せないけど、そう謳ってるものもある。それ依頼無駄にチーターを煽るのはやめたよ(笑) (2022-12-28 08:11:14)
PC版はチート楽しむ場所と化してるのかな、他のプレイヤーと楽しむなら据え置き機の方が良さそう (2022-12-28 14:57:21)
チーターをからかって楽しむ余裕がなければPC版はソロかフレンドと一緒にやるのが無難だね。公開セッションとか野良ミッションで会う15人に1人くらいチーターが紛れ込んでるから… (2022-12-28 16:16:09)
年々チーター遭遇率が上がっていくの恐ろしいわ…そのうち某カートレースゲーのような全セッションにチーターがいるなんて事態になりそう (2022-12-28 22:24:03)
入り込むというより干渉してくるタイプでいうと数日前にこんなことが ttps://youtu.be/h-j7JAF0rGc?t=4861 立てたばかりの招待セッションでもこうなることがある 配信者なら猶更狙われやすい (2022-12-29 23:36:04)
少し前にチーターと話す機会があったのだが、その人曰く任意のセッションに入るチートなるものがあるそう。どうやらセッションに入れるかの判定はゲームクライアント側で行っているらしい (2023-01-03 15:02:12)
記事の内容にモヤモヤする…例えば「100万ドルのカスタム車両です、10万ドルの元の車の10倍の値段です」みたいな小泉進次郎構文があちこちにある… (2022-12-29 07:57:00)
ジャーニー2に固有外装、内装パーツ取り付けてなおかつスポーツカーを追い回したかったけど、個人車両化出来るところとボディーペイント追加とサビが無くなったところ以外クソだった。ロスサントスドラッグウォーズアップデートで追加されたんだからもうちょっと狂ったパワー捻り出せるようにしてくれよ (2022-12-29 11:17:56)
個人的にはさすがにスポーツカー並の速度は期待してなかったけど、せっかく個人車両になったのにボディペイント以外ほぼそのままなのはガッカリだね。謎のランダム要素も残ってるし開発にやる気なさすぎないか (2022-12-29 11:23:02)
坂もまともに登れないオフロード車、乗用車ごときであっけなく止まるモンスタートラック (2022-12-30 20:28:18)
GTA5の仕様が悪すぎるんだよな。プレイヤーを全力で妨害するためにチート能力まで身につけたNPCに重い車は走破性ゴミっていうのがマジでガンだわ。こんな仕様でも売れに売れているということでGTA6にも受け継がれないか心配 (2022-12-30 21:01:56)
バイクは1人乗りがデフォになってる現状ほんとやめてほしい。ゲーム性に合ってないんよ。バイクは銃弾や爆風やガスを防げないのと衝突で即座に振り落とされるデメリットがもうあるだろうに。デザインの問題か知らんけど初期組のバイク達みたいに無理矢理にでも後部シートつけれ (2022-12-29 19:30:46)
2人乗りすると速度がえらい落ちるのがなぁ… どうせならサイドカー付きのバイクとか2人乗りを前提にしたやつを出してほしい (2022-12-30 10:28:38)
サイドカー欲しいよね。→長押しで切り離しできる仕様も欲しい。走行中に切り離したい。 (2023-01-05 07:43:15)
サイドカー分離→見えにくいとこに粘着爆弾→爆発→喧嘩になりそう笑 (2023-01-08 20:32:50)
急に放置修正してきたけど、ビジネス系稼ぎ殺す気なんか?普通にプレイしてたら全然貯まらんし、新規に実装されたペーパーラボももう死ぬやん、何がしたいんだ…。あとトイレとかでちょっと離席する時にいちいち蹴られるのが嫌だからクルクル必須だったのに…サイレントクソアプデだ (2022-12-30 12:03:11)
監視カメラ放置なら今まで通り出来てるけどなんか修正入ったの? (2022-12-30 14:17:16)
放置系って、結構前から修正はしてたはず、ナイトクラブの放置稼ぎが話題になってた辺りからテレビ放置とか出来なくなって、コントローラー放置もそのあたり位から追い出されてたはず (2022-12-30 15:42:49)
追記 結構お金稼げる環境だとは思u, (2022-12-30 15:45:19)
ペーパーラボ実装直後くらいの時まではカーミティング会場内でクルクルしてても怒られなかったんだけどな…1.5倍期間でそれなりに稼いだ記憶があるから間違いは無いと思うけど (2023-01-05 20:40:25)
PS勢だけど、エージェンシー実装の少し前位からクルクル放置も駄目だった記憶がある、同じ動き続けると駄目っぽい (2023-01-08 20:34:59)
EMP配達でリスタートするたんびに花火ランチャー撃つバカ低ランクいたわ。 (2022-12-30 17:33:07)
お気に入りバイクの更新はいい加減修整して欲しい、お気に入りバイクの時間は更新されて他のバイク乗ってもリセットされ続けるんじゃどうやってお気に入りバイク変えろっていうんだ。コントローラ放置も出来ないし (2022-12-31 10:08:01)
うちもずっと昔に売ったラフィアンがいつまでもお気に入りバイクになってるわ。メリットもデカいから好きに設定できるようにしろとは言わんけど他のバイクに変えようがない現状はくそやね (2022-12-31 13:21:58)
お気に入りバイクの「合計乗車時間」と、現在乗車中のバイクの「連続乗車時間」を比較してるのがおかしいんだよね...お気に入りバイクの「最大連続乗車時間」にすればまだ良かったのかもしれない (2023-01-03 14:44:43)
今よりマシとはいえそれも結局更新の度に際限無く要求時間が増えていくトンデモ仕様な事には変わりないのでは…? (2023-01-05 05:14:16)
PC版のチーターからのスパム通知がすごいな。着拒出来ないし他の音が聞こえん。 (2023-01-01 02:38:32)
スターリングGTの防弾バグ無くなってる😭 (2023-01-02 15:39:00)
ああいうのは直すの早いんだよね。ファクションの段差判定不具合は放置なのに。 (2023-01-03 10:49:42)
ヤンの連絡先だけ消せなくてなんか嫌ん (2023-01-03 01:04:34)
カジノ強盗の特殊条件で解放だからチェック漏れなんだろうけど、ほんといい加減だよね (2023-01-03 15:32:41)
フランクリンのシナリオで1〜2年は作れるだろうに・・犯罪事業でも感じてたがやはり糞星内で開発できる奴らが居ないんだな (2023-01-03 05:11:12)
VIP契約は追加されないんかな…マイケルがフランクリンに依頼してくるのとか期待してたけどないんだろうな… (2023-01-03 06:06:53)
契約2倍イベントはともかくまーた時間間隔弄りやがったのかよ つくづく無駄な嫌がらせやいらんことにグルングルンと頭回るよな。 (2023-01-07 09:33:53)
クールタイムなんか変わったっけ? (2023-01-10 10:18:37)
あー上空からの散布うぜえ (2023-01-04 09:53:34)
いちいちブレイン郡に行くの面倒だし悪天候でチンタラヘロヘロ飛んでるとイライラする (2023-01-04 10:01:46)
自分は最近、あれ引いたらセッション替えしちゃってる。 (2023-01-09 18:06:52)
雪の時期なんぞ3日くらいで充分だろうに何でこんな無駄に引き延ばすかね。おかげで夜間+雪のくそコンボでペリコ偵察2回くらいゴール直前の海に突っ込んで失敗したわ。 (2023-01-06 11:36:29)
初心者に課金させる為じゃない?冬休みで新規のプレイヤー増えると考えて簡単に金稼ぎさせない為の悪あがきだと考えてる (2023-01-06 18:49:20)
季節限定イベントなんだからまあ楽しめるようにでしょ。長期休暇に重なってるのは時期が悪いけど (2023-01-07 00:19:13)
アメリカに正月休みなんて概念は無いらしいがな。 (2023-01-08 09:10:32)
アトマイザーがミッション中に表示されなくなっちゃった。車が引っかかったときとか地味に辛い…… (2023-01-06 21:25:52)
マジで早く雪終わってくれ… 滑るし視界が悪くなるしで良いことがない… (2023-01-09 21:12:03)
銀世界キレイだけど、山道ホント滑りやすくて困る。LSCMあたりでスタットレス履けるとかでいいから、スリップ減らしたい (2023-01-09 23:29:27)
そもそもロサンゼルスで雪なんて降らないって言う(まあロサンゼルスじゃなくて「ロスサントス」って架空の都市だから何しても良いと思ってるんだろうが) (2023-01-19 12:43:03)
無限山盛り追手システムマジでやめてくれ 本当に何も面白くない (2023-01-10 09:29:50)
刑務所や軍事基地に逃げ込んでも内部から湧いてくるカルト教団etc...は草生えたけど理不尽だよね、潰しても5秒ぐらいで沸くから意味ないし。せめて潰したら一定時間沸かないとかリターンが欲しいわ (2023-01-11 00:58:24)
基地内に平気で湧いてきてNPCの戦車と戦ってるのはちょっと笑える (2023-01-11 02:17:27)
マフラー変えたらとりあえずアフターファイア出すのやめてくんないかな。ただのセダンとかワゴンから出るのイメージに合わなすぎ。 (2023-01-10 12:28:45)
公開でレールガン使ってるやついるんだけど、こういうのBANしてほしいよな。正式販売まで待てないのかね? (2023-01-10 12:29:45)
まあグリッチなんだろうけど、つべでやり方の動画普通に皆出してるとこ見ると、多すぎてBANできんだろうな (2023-01-10 15:08:48)
ヘビスナポンプでやってたとはいえいよいよ世紀末か (2023-01-11 04:31:00)
普通に銃器バンから正規購入できますが、何か? (2023-01-19 12:41:30)
バンのリリースいつやと思てんねん (2023-01-19 16:32:15)
ゼントーノが最新の車だった時代からかなり久しぶりにやったけど物価に対して稼ぎ少なすぎないか。カヨぺリコしかやる価値ないように見える。 (2023-01-12 08:20:07)
単価で見たらそうかもしれないけどフリーモードで数分で終わる活動で2~8万ぐらい稼げる時代だから手軽さがいいんだと思うよ (2023-01-12 10:12:02)
ぺリコ飽きたんで旧ビジネスやフリモジョブで淡々と稼いでたら割と数百万はすぐ貯まる もちろん効率はぺリコだけど。 (2023-01-12 19:43:23)
コサトカと装甲車とオプ2デラックソ買えばもうお終いなんだよなあ・・・そこまでがクソ金かかるけど (2023-01-12 20:56:28)
オプ2複数持ってるやつは地雷だと思ってる (2023-01-13 05:45:14)
なんで?移動用に各拠点に置いてるけど、かなり楽だけど (2023-01-13 14:31:24)
壊した時とか便利だよね、保険で修理すると何故かクールタイム出るし (2023-01-13 15:07:25)
呼び出しのクールタイムがMCと独立してる機動作戦センターにサブのオプ2入れとくと強盗の調達中に誤爆したときなんかに便利よ (2023-01-13 15:43:34)
知らなかった、調達とか楽になりそう情報ありです (2023-01-13 16:21:51)
テラバ、機動作戦センター、エージェンシーには置いてるわ、エージェンシーのは受付から乗れるからって理由で買ったけど一度も使ってないが (2023-01-13 17:08:34)
テラバに1つ、施設に1つ持ってるわ 半分は上の実用性、もう半分は武装使い分けしたら便利かなと思ってそうでもなかったから (2023-01-13 17:13:16)
板違いかもだけど、コサトカミサイルとかリモート車両の粘爆(マシンガン起爆)特攻とか愚痴らないけど、オプ2だけは愚痴るのなんで? (2023-01-13 18:20:24)
オプ2は利用者が多いからその分被害者も多いので愚痴も多く出るんだと思います (2023-01-13 18:27:27)
移動してるだけなら別に文句も出ないだろうけど、オプ2使う奴って(全員とは言わないが)移動中にロックオンした奴に雑にミサイルかましてきてPKやったりするからイメージ悪くなるんじゃね。 (2023-01-13 18:37:29)
話変わっちまうけど、あんまりオプ2でPKしてるのを見なくなったな。移動用に利用して戦闘は地上でやってるプレイヤーをよく見る。チーターのせいで公開行く頻度大分減っちゃったからざっくりした感想だけど (2023-01-13 19:43:34)
CSは相変わらずオプ2PK多い印象、修正前よりかは減ったと思うけど。オプ2でしかPK出来ん奴が何となく腹立つ 地上戦持ち込むとクソザコだし。 (2023-01-13 22:36:32)
PC版は公開だとオプ2でPK云々気にしてる場合じゃない… (2023-01-13 22:43:13)
爆音に恐怖覚えてから公開行くときイヤホン外すようになったわ。あれ初めて喰らった時耳一時的にいかれたよ… (2023-01-13 22:46:31)
地上にいるから逆にリモート車両で轢くことが出来るから結構連続キル狙えたけど、地上戦得意な人ほどリモート車両は不利だと思うんだよね、壊しても全くメリットないし壊さないと襲ってくるから (2023-01-15 12:41:03)
遭遇頻度の違いでしょ。コサトカのミサイルもリモコン車両も連続して複数人を狙えないから大抵は「あー、やってんな」ぐらいで済むけどオプ2は通りがかりにロックオンしてミサイル撃つだけの簡単な作業だから迷惑の範囲が桁違い (2023-01-14 01:47:22)
中華がブリッケード6x6gaパッシブ可なの知らないで炸裂弾チートで撃ってくるの本当に草なんだ (2023-01-14 02:23:37)
チーターなのにパッシブ貫通する攻撃してこないのか…半端だな (2023-01-14 12:22:46)
言われてみればパッシブ貫通してなかったな…貫通しないツールもあるんだな(どちらにせよ迷惑だけど) (2023-01-14 12:40:44)
配信で堂々とグリッチしてる奴が「初心者への伝道」だの宗教めいたこと言ってて草 しかも未だにカヨペリコ以外のマップが覚えられないとか全裸村の連中より頭弱そう (2023-01-14 22:12:44)
野良強盗に参加したらチート使ってるやつが進行不可にして「バグったww」とか言っててやばい。ところで報告するときの選択肢にチート使用が追加されてたけど岩星さんちゃんと見てるの? (2023-01-15 02:02:25)
CS版なら効果ある。PC版なら通報を無効化してるから負け犬ポイント付けるくらいしか役に立たないかも (2023-01-15 04:03:19)
PCでチーター通報したらそのチーターが「無意味な通報ありがとう」とか言ってたけど通報した人、通報されたことまでわかるのかよって思ったわ (2023-01-15 13:45:13)
通報の通知は行くからそれでじゃない?直前に複数相手してたらわからないかもだけど (2023-01-15 14:00:41)
通報の通知っていくもんなの? てっきりそういうチート使ってるもんだと思ってたわ。 (2023-01-15 21:32:38)
前にPS4でアーケードドローンで賞金首PKしたらチートだって言われて通報された、どうせ確認しないから負け犬ポイント付けられたんだろうな (2023-01-15 22:50:37)
肝心なの書き忘れた、その時チート使用の疑いありますとか言う通知が来た、その時は確認しますとか書いてたけど絶対確認してないよ (2023-01-15 22:51:50)
毎回行ってるのかは知らないけど除外投票みたいに警告出るよ。ランク高いからってだけで何も関わってない公開セッションで通報されてチートの疑いがどうこうのメッセージ出てきたことある (2023-01-16 01:16:32)
殺してくるだけのチーターならまだいいけどゲーム落としてくるのはきちぃわ (2023-01-15 15:57:04)
どうやら年末あたりからセッション外からでもクラッシュできるようなツールが出回り始めたらしいな。さすがに岩星も対処するとは言ってるらしいが… (2023-01-15 21:18:43)
チーター関連だけど、爆音で花火出してくるチーターもきちぃ (2023-01-15 21:31:35)
ゲーム自体末期に入りつつある上に数年前どころか現在継続中のバグや不具合すら治せない糞星だ、何も期待すんな。 (2023-01-16 08:17:00)
ソースコードまでリークされてるし、今年は今まで以上にひどくされそうだ… (2023-01-16 13:10:08)
PC版スパムも爆発チートも多すぎ…オンラインなのに公開セッションでまともに遊べない… (2023-01-17 19:32:32)
ペリコ島で強盗やってる時以外だったらどこでも入ってくるよな。フリーモードは勿論、カジノ強盗やってる時ですら爆撃してきた奴いて流石にお手上げなったわ (2023-01-18 14:59:07)
外国人やPCのフレンドと遊びたいとか、キーボードマウスでしかやりたくないって人以外ならコンシューマーの方がよさそうだな (2023-01-18 15:37:35)
PS5が手に入りやすく徐々にはなってる…っぽいから拡張版が現状一番だろうね。前世代機版はパフォーマンスが問題になってるっぽいし (2023-01-18 17:12:34)
GTAにこだわりなきゃ別ゲー行っとけとしか。 (2023-01-19 07:06:25)
どの強盗だろうと爆発物多用する奴とガンガン先行する奴は地雷率高いな、キルレ1以上の2桁はサブ垢なのか逆に安定してるわ (2023-01-18 21:21:54)
サブキャラだミスった。ランク高い奴全力ダッシュしていくけど俺CEOだし近くにいたほうが安定するぜ… (2023-01-18 21:25:51)
PC版、久しぶりにやったけど凶悪なチーター沸いてるんだな...全ミッションが限定で出来るようになったのが唯一の救いか (2023-01-18 22:00:47)
まーーーーーた爆発グリッチとスパム…もう引退所っかな…PC版まともにプレイできなさすぎる… (2023-01-18 22:02:10)
招待限定でやってもダメなのかい? (2023-01-18 22:33:54)
もう今はチーター鍵部屋普通に突破してくるし、何ならセッション外からでもキックできるようになったからファイアウォールで防ぐしかない。それもいつまで続くか知らんが… (2023-01-18 22:38:42)
最初からストーリー→招待限定に行けば入ってこないでしょ。チーターに目付けられないんだから (2023-01-18 22:48:04)
公開セッションでチーターに絡んでるからじゃない?ちまちま一人でのんびりやりつつ、たまにマルチミッション参加したりしてるけれど至って平和だぞ (2023-01-19 00:21:44)
ミッションでチーターががいた時に何が嫌かって、チートもそうなんだけどだいたい下手くそで見ててもっと嫌になるんだよな (2023-01-18 23:18:26)
召喚したヘリ墜落で自死するしなあいつら。うまい奴もいたけどワープでクリアされるのムカつくから最後の最後で抜けてるけど (2023-01-19 00:07:34)
スパムメッセ→強制降車→爆音で頭部炎上→クラッシュのクソチートコンボ喰らって泣きそう (2023-01-19 00:48:53)
公開にはもう行くな、行くとしたら強盗招待の時とかだけヘッドホン引っこ抜いて入れ (2023-01-19 01:34:33)
公開ビジネスセッションくさい所でも狙われるんだな (2023-01-19 01:41:29)
書き込めるか確認の為短文、以下続き。ランク70・キルレ0でのせいもあるかもしれんが複数の組織に狙われるとは… (2023-01-19 01:43:58)
何となく久々に地下基地売却(ファントム2台幽霊無し)やったら前述した状況に、近距離からオプレで爆撃してきたのでファントム降りて軍マシの餌食にした後セッション移動。分かりきってはいたがやっぱ招待ソロでやるしかないんだなw (2023-01-19 01:54:34)
オートエイムじゃなくてせめて自由照準でやりなよ (2023-01-20 00:52:20)
何故そうなる、過疎ってるからか?まぁ他FPSでは比較的エイムの自信あるのでそれでもいいんだがGTA5はエイム合わせずら過ぎてまともにやる気おきないんよね、その上どうせ粘着自爆やらグレポンされるし。てか自由照準で前コメの状況だと自身がフリーエイム軍マシで相手はオプレ脳死爆撃って事なんだが…アホくさ (2023-01-20 01:59:39)
どの媒体か知らんけど自由照準だと過疎ってる上にPK好むやつがほぼ居ないからみんな平然とビジネス売却出来てるよ (2023-01-20 19:14:17)
2年越しに復帰してみたけど相変わらず現実で仕事して稼いだ金を課金に使うのが最速の金稼ぎバランスで笑える、GTAである必要がない (2023-01-19 12:45:00)
課金が最速じゃないゲームなんてあるのか…? (2023-01-19 16:34:01)
GTAに限らず課金要素のあるゲームなら珍しくもないでしょ。GTA+の限定アイテムみたいな方向をお望みか (2023-01-19 18:00:01)
課金がゲーム内稼ぎより効率悪かったら誰も課金しないでしょーが (2023-01-19 19:41:05)
この手の人ってたまにいるけど運営っていうか会社ってボランティアでやってると思ってるのか…?そりゃ運営してる会社としては利益出さないといけないし課金するのが一番なのは当たり前のことだと思うんだがな。 (2023-01-19 22:12:32)
銃撃戦が大好きなのでDD3を回してるが流石にチェックポイント手前のデブ2人までたどり着けないお方はちょっと… (2023-01-19 19:42:57)
最近の週アプデの手抜き具合がひでえ。毎週新車両を追加しなくなったし。 (2023-01-19 23:05:31)
最後の一服は一体いつ出るんだろうねえ… (2023-01-19 23:50:43)
無料でもいらねえのに一般売りとか・・・トチ狂いすぎてもう絶句しかねえよ。ニュース書いてておかしいと思わねえのかと (2023-01-20 14:02:21)
A.今月末 B.ゴールデンウィーク C.今 年 の 今 前 後 (2023-01-22 20:08:25)
C.今 年 の 今 前 後・・・じわじわくるw (2023-01-23 13:32:37)
公開ソロとオプ2があるとはいえ未だにファストトラベルを入れない頭糞星 (2023-01-20 05:15:07)
出現位置を変えてセッション変更で擬似的なトラベルは出来るが面倒だよな… (2023-01-20 11:03:27)
PS5&XBOX x/s限定で追加されてるらしいね…次世代機販促のためなんだろうか (2023-01-20 12:50:51)
別に今に始まった話じゃないけど、徐々に旧世代機の切り捨てが始まっている感あるよね。まあ仕方ないっちゃ仕方ないのだが (2023-01-20 21:30:24)
PC版「あの…」 (2023-01-20 21:36:08)
買ったタクシーでならできるようになったろ? (2023-01-20 13:10:03)
行くだけならエージェンシーの送迎サービスで各地にFTできるけどねえ…スパローが180mphくらい出るなら長距離移動も目を瞑るんだけど (2023-01-20 13:47:06)
極秘貨物4/7でタイタンなのやめーや、でもヘリが1発も撃ってこなかったけどぬるくなったのかな? (2023-01-20 16:54:47)
GTAO開始当初ならわかるけど今頃タクシー追加でペガサス車両扱いでイジれないとかさあ・・・(タクシー会社の車だからといえばそれまでなんだけど)なんか尽くズレてんだよなあ (2023-01-20 17:02:30)
大型車とはたらく車3無い(保有させない、修理させない、使わせない)運動ずっとやってるから仕方ねえさ。修理出来るだけでも有り難いわ....GTA6に3無い運動引き継がれないのを期待..... (2023-01-22 16:01:33)
暗殺ミッションでタクシー使う時にペガサス要請する感じで使えばいいのかな?普通に使っててもあんまり稼げないし (2023-01-20 17:22:18)
固定だけどな (2023-01-20 20:22:07)
今PC版はチーターにリモートにBANされる被害が多発してるみたいだね…どうなってんだ岩星!! (2023-01-23 13:07:09)
4から十年以上やってこの体たらくとかソシャゲ以下かよ? (2023-01-24 05:35:15)
岩側が対策してもどのみち2~3日でまたチーター側が対応してくるからどのみちいたちごっこにしかならない BANされても速攻で解除するチートとかあるらしいし (2023-01-27 18:02:19)
ドクタードレーの野郎、あと1分でアワード達成ってところで帰りやがった… アンチになりそう (2023-01-23 17:18:34)
スタジオ見学に来てソファーに腰かけてスマホポチポチしてるオンライン主人公 (2023-01-23 17:52:08)
有名なゲームをやるときでもパソコンのセキュリティをしっかりしないといけないと教えてくれるロックスターは教育的な企業だなあ(白目) (2023-01-23 18:08:14)
???「だから今回はユニバースサンドボックスでね、ロックスターの本社に月をぶつけたらどうなるのか実験して行こうと思います。それではやっていきましょうか」 (2023-01-24 11:51:15)
ログボ貰いにオンはいったらBANされる恐れがあるゲーム (2023-01-23 19:16:20)
ヴィジランテも強盗出禁でよくないか。自爆する分こっちの方がトレアより質が悪いまである。 (2023-01-24 00:21:42)
ジョブ中は自爆耐性あるから自爆せんよ、実際使ってから提案しようや (2023-01-24 12:16:09)
じゃあなんか違う事で自爆したのか。どのみちアレいるとおもしろくない事には変わりないわ (2023-01-24 14:49:17)
機銃で自爆してそう (2023-01-24 15:11:04)
NPC車両にミサイル撃つ→NPC車の誘爆に巻き込まれて死ぬってパターンかもよ。自分のミサイルによる自爆は無効化できても車両の誘爆は別扱いらしくて (2023-01-25 11:06:52)
ミサイルが当たったときの爆発とそれを起因とする誘爆に対しては耐性あるよ、機銃で破壊した時の爆発は駄目だけどね (2023-01-25 20:50:38)
セールやってたからPC版買ったけど、セッション変えても変えてもクソうざい連発メールが延々続く・突然スピーカー壊れるレベルの爆音出される・急に爆破される、とゲームにならねーわこれ (2023-01-24 17:59:24)
ゲーム内の要素どころか下手するとゲーム外にまだ被害及ぶ可能性ある。CVE-2023-24059が割り当てられたぐらいの危険度よ。オンラインだけが目当てでまだ2時間もやってないなら返品してもいいぐらい今は危険すぎる (2023-01-24 18:13:43)
いやゲーム外は実例ないから言い過ぎか。少なくともMPPLY_LAST_MP_CHARの値を妥当じゃないのにしてオンラインを使えなくすることはできるし、他のグローバル変数や統計ステータスも弄られる可能性はある (2023-01-25 10:45:35)
とりあえず、何故に公開セッションに行った?(招待セッションは平和だよ、オンラインである意味が無いこと以外は) (2023-01-25 11:55:58)
セールで買った奴に現環境を調べてからオンに来いは流石に酷だぜ (2023-01-25 20:45:34)
タチの悪いチーターは招待限だろうがお構いなしに入ってきて荒らすから100%安全とは言い切れんよ (2023-01-25 23:33:43)
今じゃ招待でも侵入してくる奴いるんだよなあ・・・ ソロセッションは知らんけど (2023-01-27 17:57:29)
オンライン選んだら行かされたんだから何故もクソも無いだろ…そりゃチーターいるだろうなと思ってはいたが、どのセッションにも100%居るだなんて想定できるかい (2023-01-27 18:16:50)
そのうち究極形態でオフのストーリーに侵入して暴れそう (2023-01-28 10:09:34)
やだよねチーター 何が楽しいんだろ (2023-02-01 19:51:41)
カヨペリコでたまにメインターゲット取った後、地下に見張りが来て発覚するんだけど条件なんだ?同じルートで入ってもリスタートすると来なかったりするし (2023-01-26 05:47:50)
PS勢だけど、今迄そんなケース無いですね屋敷に居る直属の警備員三人位しか倒して無いからかな? (2023-01-26 06:14:13)
ステルス育ててなくて音でばれたとかじゃなきゃ知らんなー (2023-01-26 22:02:00)
一度買うと絶対に手放せなくなる要素多いよね、というわけで皆さんは購入して後悔したものってありますか?個人的にはギャラクシークルーザー(数百万した割に大したことできないし日々の維持費もかさむからマジで売りたい……) (2023-01-27 10:12:27)
いらない製造施設全部売りたいわ バイカーとかもうやらんし (2023-01-27 17:54:38)
ルイナー2000、無駄に高いくせに爆発物耐えないのは…クルーザーは種類によってはスイフトDXが本体な部分もあるからまあ (2023-01-27 18:17:36)
ハワード。思ったより外見いじれなかった。遊覧飛行ならシーブリーズもウルトラライトもパイロもトゥーラもあるし格納庫圧迫するだけだったから20分ぐらいで売った (2023-01-27 20:47:34)
バイカービジネス物件と貨物倉庫。お前らのせいでオフィスとクラブハウスがゴミだらけや。 (2023-01-28 20:01:45)
ぶっちぎりでペーパーラボだな。湧きの仕様とか馬鹿じゃねえの?電話から調達やれる意味ねえだろ (2023-01-30 18:27:07)
フリークショップ内では何もできずいったん外に出さないと運用できないのが変 テラーバイトはクラブ内からでもミッション受注とか出来るのにね (2023-01-30 20:49:57)
フレ限セッションでチーターに侵入される動画を見た、もうフレ限セッションも安全じゃないとかやばすぎやろ ソロセッションはどうなんだろうか (2023-01-27 17:52:56)
フレ限定× 招待限定〇 (2023-01-27 17:58:20)
海外勢が「こんな状況なのに期間限定車実装するなんて何考えてんだ」ってブチギレてますわ (2023-01-27 19:44:44)
ダラダラやることしか期待してないしもう一生バグ修正だけやってろや。追加コンテンツやイベントがアレじゃそれも絶望的だが。 (2023-01-28 05:26:31)
招待やフレ限に侵入してくるチーターの方法は分らんけど公開で目つけたやつに侵入してるのかな?それとも無差別で招待に侵入してるのか 無差別なら怖くてもうオンできねえよ (2023-01-28 10:01:35)
オフライン→招待セッションで毎回やってるけど今んとこ侵入されてないんで公開に出てしまわない限りは大丈夫そう (2023-01-28 11:42:48)
やっぱ公開とかで目つけた奴を狙ってるのかな 動画配信者とかも狙われてるっぽいし (2023-01-28 12:49:27)
1年ほど前だけど、限定セッションでやってて公開に強制ワープ→観戦モードにされたことあったから完全ってことはない (2023-01-28 16:28:50)
俺も基本はそうしているけど、キャラ変更の時はどうしても公開行っちゃうんだよな。ときどき招待限定のままだったりするのが謎。 (2023-02-04 03:19:39)
敵の攻撃おかしくねえか。カラカラかイントラか分からないけどランク700アーマー装備の自分が1発で死んだぞ (2023-01-28 21:06:26)
NPCからアサルトライフルばりの超連射喰らって死んで、そいつを殺し返して武器見たらピ ス ト ル・・・はあ? (2023-01-29 05:30:55)
というよりもオンラインのキャラクターは体力もアーマーも紙すぎる(濡らしたトイレットペーパーみたいに一瞬で溶ける)オフラインでもまあまあ紙だったがオンラインは弾を避けること前提で撃ち合いがしんどい(ある意味リアルっちゃリアルかもだがGTAにそんなリアルは求めてない) (2023-01-29 09:55:46)
オフラインでもそうだけどなんでこんなに銃撃戦の難度上げたんだろうね?初心者とかキツイだろうに.... (2023-01-29 16:01:01)
カバーしようとしたら思ってたとこと違う場所(敵の目の前)に行っちゃうの勘弁してほしいわ。 (2023-01-29 16:06:52)
遮蔽物に隠れられたり当たり判定が厳密になったからしっかりと撃たれないように戦えってことなんじゃない?昔のGTAだとそもそも防ぎようがなかったから正面から撃ち合ってもいいように作られてただけかも (2023-01-29 23:40:23)
GTA4のレベルでいいんだよ....GTA4だとカバーせずに闇雲に撃ってれば死ぬけど、カバーから離れて突撃→全弾命中即死!てのは無かったし (2023-01-30 09:38:04)
思い返せば3なんか軍隊やギャング共にミニガン連射アサルトライフルで即死するしある意味PS2時代の再現とも言うが。まああんなバランスでよく当時遊んでられたよ。 (2023-01-29 18:26:43)
3のショットガンとM16はシリーズ屈指の超兵器だったわ(特にショットガンは2発で車を爆破できる上に敵対モブが普通に撃ってくるから本当に危険極まりなかった) (2023-01-29 23:50:53)
こっちも使えるし相手もどこか一撃当たればほぼ即死だったけどな。ヘビスナ50口径直撃でも起き上がるとかサイボーグかよ (2023-02-01 08:12:06)
たまに居る超連射スキル持ちやヘッドショットゴルゴしてくる奇行種。まだパターンが分かってるジャガーノートの方が可愛く思えるわ (2023-01-29 14:23:48)
このサイトでキツイって煽られてるDD強盗なんかはお互い必殺の威力を持ってる平等さの上でプレイヤー側だけジグルピークや3人称視点の妙できっちり撃ち勝てるからむしろバランスよく楽しく感じられるけど、トゥループミッションのハードなんかやってると攻撃倍率おかしいせいで「なんでチンピラにペチペチ撃たれただけでこんなにダメージ食らわにゃならんのだ」という気分にさせられる (2023-01-29 22:45:31)
売却時に必ずバイクで配達するペーパーラボが真のMC売却に思えてくる。 なんだよヘリ飛行機収集車郵便バンで配達ってダサいわ (2023-01-30 00:39:12)
繋ぎミス・・・申し訳ない (2023-01-30 02:14:40)
それも使ってる武器もハンドガンやら貧弱装備なはずなのに、NPC特有の超エイムと攻撃倍率補正でめっちゃ痛いんよな。あれで車両使用まで制限かけて来るの辞めて欲しい。強盗じゃねぇんだし。 (2023-01-30 03:31:01)
NPCって、こちらが身を乗り出してから射撃するまでの時間がほとんど同じだから、弱い武器でも敵の命中率が高く設定されていて、かつ多かったりすると同時に撃ってきて一瞬で死にますね(バグか何かで連射するのもあるけど)・・・サバイバルを自作するとよく分かる。高台とかの開けた場所では慎重になったほうが良い (2023-01-30 03:40:56)
DD強盗1章死の運び屋、低ランク手伝ったら案の定挫折したみたい。死んで逃げるのは勝手だけどエンジョイしたいならフレンドとやって、どうぞ (2023-01-30 07:09:22)
フリーモードだから「招待限でやればいい」の一言で済むんだけどさぁ PKerがほぼ0な自由照準で荒らして返り討ちにされると即パッシブやゴーストにするようなカスって何なん・・・ (2023-01-30 19:58:26)
鶏(チキン)なんだよきっと。 (2023-01-30 21:20:59)
あのクソ野郎無敵グリッチすら使ってきたぞどんだけチキンなのよ(笑) (2023-02-01 22:14:38)
無敵じゃない時狙ってサテライトぶち込めばいいよ (2023-02-02 00:55:51)
単独で荒らしててそれだけ露骨なら呼びかけて除外してやるのもありじゃないかな (2023-02-02 02:35:43)
お願いだから弾薬なくなるバグやめて。ピエロほしくてアリーナ回した結果投擲物全部0、SMG共通弾0、アサルトライフル完全被甲弾0、ブルパップライフル、ヘビーリボルバー火炎弾0、蛇砂炸裂弾0、ホミランEMPレールガン0、ふざけてんの?アクションメニューから買い戻すのに9万ドルw (2023-01-31 23:43:24)
マジレスすると、セッション移動後五秒間コントローラー置くようにするとかなり頻度は経るよ。 (2023-02-01 19:53:31)
上でも挙げられてるけどDD以降?からなのかNPCの体力設定が異常なのが腹立つ。ヘビスナ1発を余裕で耐える女性チンピラとか何者よ。極秘空輸とか銃器密造で現れる敵NPCなんかはブルシャ食ってホローポイント弾のピストルMK2をどこでもいいから当てれば死ぬんだぞ・・・ (2023-02-01 11:42:55)
元から異常じゃない?大型車で轢いてるのに、すぐ起き上がって正確無比な射撃をお見舞いされてこっちが死ぬとかどうなってんだよと (2023-02-02 01:35:15)
ボディアーマーとか武装してる奴ならともかくTシャツ等の奴に高体力は違和感よね (2023-02-02 08:47:40)
コンタクトミッションの頃からバラスやバゴスでも普通にヘビースナイパー胴撃ち1発は耐えてなかったっけ 腕や足だと3〜4発は耐えてたし (2023-02-02 10:29:27)
まぁ我らが主人公も「気力」でダメージを耐えてる設定っぽいし、NPCにも超フィジカル人間がいるという事だろうね… (2023-02-02 23:59:06)
気力で対物狙撃銃耐えるとか化け物なんだよなぁ…それもTシャツ1枚とかの奴が。しかも耐えた後に意味分からん精度で銃撃してくるとかいう。もうお前らが主人公やれよ() (2023-02-03 00:28:19)
映画プライベートライアンのホーヴァス軍曹が、怪我なんて痛み我慢すりゃへっちゃらでさぁてな感じで戦い続け、最期は自分も気付かない内に死んでいたというね (2023-02-03 01:16:11)
悩ましいトレーラーのMW傭兵えぐいぞ。蛇砂HSくらっても死なないって、全身義体か!? (2023-02-03 22:41:11)
メリーウェザーはサイボーグ傭兵集団だった...!? (2023-02-03 23:11:19)
機械でも壊れるし手足吹き飛ぶんだが・・・ (2023-02-05 07:58:03)
パッチ後久々にPC版ログインしてみたら即爆殺…なんもかわってねえ! (2023-02-03 15:59:45)
チートやらMO○だのとPC共は全員絶滅しろって糞星様からのありがたいお告げだぞ (2023-02-03 16:10:43)
あくまで新種のexploitに対する修正だからね。チーターが撲滅した訳でもない (2023-02-04 00:26:14)
PC版ゲーム内スマホにメールの通知が鳴りやまないんだけどマジで!!うるさすぎる!!!!! (2023-02-03 19:39:13)
ゲーム内スマホでスナップマティックのクイック起動ONにして招待音OFFにすればマシにはなるかも (2023-02-04 03:47:20)
ペーパーラボに入るのにすっげぇ時間かかる・・・。 (2023-02-05 20:37:26)
ラボはあんまり時間かかった事ないけど、フリークショップ入るのにゲーム停止したのか疑うぐらい時間かかる時はある。 (2023-02-05 21:19:15)
フーリガンジョブ25回の報酬のLSスモーキングジャケットがいつになってももらえないからサポートに問い合わせたら、「アカウントにクリアしたという記録がない」だってさ。条件をクリアしても記録が残らないならどうしろってのよ。 (2023-02-07 09:48:10)
俺ももらえてないよ。それ以降ジョブ報酬あるやつやらなくなった。 (2023-02-07 12:22:08)
今のサポートには期待しない方がいいよ。外国人が対応するようになってから本当にお粗末になった。 (2023-02-07 14:32:57)
PCの修正込みとは言え、たかがミッションの後半ごときで何ズルズル引き延ばしてんだよ・・マジでGWまであるんじゃないか? (2023-02-07 10:58:20)
むしろすぐ来ると思ってるのか… (2023-02-07 12:41:58)
公式が年初にアプデの続き出しますよって言ってたから1月中に来るって勘違いした人は多いんだろうな。去年の事考えると最後の一服とか夏アプデに組み込まれそう (2023-02-07 23:10:50)
正確な情報流してる人が、後半クリアが割引条件の車のリリースが2月後半から3月あたりだからその辺じゃね?みたいなこと書いてたな。PC版の修正作業が入ったとは言え出来上がったものを公開するだけなんだから、スケジュールに変更は無い…よね? (2023-02-08 08:30:37)
リーカーの言う車両のリリース時期なんてしょっちゅう外れてんじゃん。クルクル言われてる通りになった事の方が少ない (2023-02-08 20:05:01)
遅すぎて「あぁなんか去年の冬に実装されてたね」ぐらいのレベルでもう内容忘れてる 拠点ですること何も無いしフーリガンジョブも暗殺あったら不必要だし、辛うじてマット君とペーパーラボが頭に残ってるだけで後はもう忘れた (2023-02-08 22:46:44)
服も着替えれないゴミなんざ押し付けんなよ 無料でもいらないっつの (2023-02-09 05:35:29)
旧強盗は流石に攻略法が普及しててなおかつ指示マーカーに従えばとりあえずクリアできるから、さすがに野良でも成功率高くなってきたけどカジノ強盗は実装当時と変わらずクリアまで遠いホストが9割だな。 (2023-02-09 08:28:52)
カジノはステルスと金庫の時間オーバーが怖いから野良は攻撃的しかやりたくないわ (2023-02-10 13:51:08)
「ブロードウェイが購入できるようになった」じゃないんよ。カジノ景品のどうでもいい車でガレージいっぱいなんよ。50台だか入るガレージとやらはどうなってんの?なんで後から出すの?50台入るガレージをそんな後に追加するからにはこれから先100台ぐらい車増えるの? (2023-02-09 18:54:45)
売ればいいじゃない。どうでもいいなら何故置いてんのってなるわ。50台ガレージなんぞ高いだけだしいらんだろ。 (2023-02-09 20:56:39)
まあそう言ってやるなよ。コレクション勢もいるんだよ。どうでもいい車=並べて置くのにコンセプトのはっきりしない車って意味だと俺は思ってる。 (2023-02-09 22:34:56)
コレクションならコレクションで構わないけどさ、どうでもいいって言い方するなら別に置いておく意味無いって自分で思ってるって事じゃん?それを自分の意思で置いてあるのに50台ガレージがどうとか文句言ってるのは違くない?って話よ。アプデ内容はよ全部出せとは思うけど。 (2023-02-10 07:23:15)
どうでもいいってのは要らんのと違うってことよ (2023-02-11 00:17:10)
そのへんはリアルでも片付けられない問題とかに繋がるけど、今現在どうでもよくて興味がない車でも後からフレンドや野良での遊びか何かに使いたいってなった時に、既に持っていたものなのに処分してて手元にないってなると買いなおすのがバカらしくなるので、現状でいらないけど貰い物だから置いてるって乗り物が多いのよ (2023-02-11 02:52:32)
擁護するとしたら、短時間で乗り物を売り過ぎると売却制限に引っかかるので売りたくても売れない状況はあると思う(実体験) (2023-02-10 14:27:43)
一括売却システムもないし時間制限も売却上限もあるのに貰い物の車は取得0ドル扱いだから「ほんの少しの利便性の向上とリソース開放のためにいらん作業をさせられる」って不満が大きいのよね (2023-02-10 17:44:35)
つい最近もクルマバグで増やして売ってるのあったからな、改善はないだろ (2023-02-10 20:10:15)
話の趣旨とはズレるけど、今後100台の新車が来るかといえば無理そうだなーとか考えてる。あれも欲しいこれも欲しいって感じでも50台くらいしか思いつかないよな。 (2023-02-13 23:21:23)
Tag-
あぼーん
Tag-
あぼーん
弾薬消失バグいい加減直せよ。ほんと金が勿体ないわ。稼ぎにくい癖に (2023-02-11 11:55:27)
ほんとさあ・・・一々拾うのも鬱陶しいし4以前のスロット交換制で良かったんじゃねえのか?結局使うのなんてMK2初め数える程だし (2023-02-11 13:57:50)
金よりも、買い足しできないミッション中とかにmk2弾が無いことが発覚したりするから嫌やな (2023-02-11 22:59:19)
自分はそれが嫌でクリエイターで敵が勝手に自滅する弾薬補充サバイバル作った 特殊弾が補充できないのが玉に瑕だけどね でも悲しいかな、他のプレイヤー招待してもハメジョブだと思われて参加してもらえなかったり 参加しても趣旨を理解せず途中で抜けたりするプレイヤーの多いこと… (2023-02-12 11:35:56)
まあクリエイトジョブで弾薬集めはもともと仕様の穴をついてるものだし、敵が自滅するとかまでになるとさすがに忌避する人もいると思う。わかってる人なら自分で作れるから他人と共有することもないし (2023-02-12 17:36:01)
たかが数万ドル分の弾薬のためにミッションやるくらいなら公衆電話やって買ったほうが早いもんそりゃ皆抜けるだろ (2023-02-13 13:09:58)
まぁ確かにそう考える人の方が多いか笑 ただ、15分ちょっと放置してるだけで弾も補充できるしマネーも貰えるし(1.5万ドルほど)で良いのになぁって自分は思っただけです笑 (2023-02-14 20:35:55)
パッキー見つけたいのに公開セッションが荒らされ放題で無理ゲーだぜ… ぼっちにはつらい (2023-02-11 15:01:42)
フリーセッションで何度か遭遇したけどフラグ立たず。調達ミッションに出てきて無事進行。何かのフラグが邪魔してんのかね? (2023-02-17 19:00:21)
「NPCにも家族がいるんだよな…」と思って車の事故すらかなり気遣ってプレイしてたけど、重い車で追われてる時にガッツリ進路ブロックして余計なキルされることが多すぎて我慢の限界超えた (2023-02-12 17:14:03)
NPCの車は意図的にプレイヤーの邪魔するようにプログラミングされてるらしいよ。もう開き直ってムカついたNPCは片っ端からシバいたったらいいんじゃないかな (2023-02-13 23:57:45)
よく見てたら止まってる車ですら横通るときこっちにステアリング切ってるよね (2023-02-14 00:38:34)
前に居るからと思って避けてるのに意図的としか思えんぐらい2車線とかでこっちの車線に進路変更したりしてくるのはそのせいか… (2023-02-14 04:37:24)
オプ2やらデラックソ入れてる辺りホンマさあ・・・ (2023-02-14 10:30:38)
ファントムウェッジかランプバギーの出番だな・・・吹き飛ばした後フロントから落ちて車ごと爆発させられるとたまらねぇぜ (2023-02-14 00:35:29)
ペーパーラボのブリッケードもなかなか楽しいぜ。ラムでどすこいアタックしても良し、スクープですっ飛ばしても良し。爽快感ヤバい。手配されたら右長押しでラボに入ることでチャラにできるから遊びやすい (2023-02-14 09:23:11)
ガチでGTA4で劇的改良されたのを全力で嫌がらせに振ってるからな5は。小型車でもNPCが乗ってるか駐車されてると、トラックとかでも逆にはじかれるくらい重くなるとか嫌がらせ考えて設計したとしか思えん。古くはクルマ装甲からブリッケードカスタムみたいなチート補正車を後出しするから従来からある重い車と整合性が全く取れてないし。 (2023-02-18 22:33:26)
こっちは一本パンクするだけでまともに走れなくなるのにあいつらタイヤ全部潰しても普通に走るとか あ ほ く さ (2023-02-17 06:48:37)
ロード時間短縮の時みたいに優秀なホワイトハッカーにお願いして弾薬喪失バグと武器非表示バグを直してもらったらいいのに。 (2023-02-13 19:07:07)
ほんこれ。バーの補充で車が浮くみたいに「そのジョブさえやらなきゃ別に困らん」ってタイプじゃないからな。マジで直してほしい。オートショップに一月中まるで客が来ないのは…治ったけど、こういうのも困るな。。 (2023-02-16 07:09:21)
一時期新車追加!ってきても「どうせオプ2の餌食にされるだけで無意味だろ」って荒んでた時期があった まぁオプ2弱体化に加えて招待限で全て出来るようになってからは落ち着いたけど。一般車両なんか全車種ロックオンジャマーにしてくんねぇかなぁ・・・ (2023-02-13 23:43:49)
車両側の問題じゃなくオプ2のミサイルをプレイヤー乗り物ロック不可にすれば解決なんだけどな。空中戦に使いたいなら単発キャノンにつけかえられるし。ホーミング性能を緩めるとかワケわからん処置してないでそっちをやるべきだった (2023-02-14 02:57:34)
新車追加されても殆どのやつ使わないんだし問題になったことないな。どうせ実際翌日にガレージで埃被らせる車両が大半だろ? (2023-02-14 05:47:38)
そもそもGTAオンラインじゃ普通に地上走る車両って時点で9割方粗大ゴミなんで 使わせたいならロックオンジャマー・ミサイル5発くらい耐える耐爆性能・ロケットヴォルティック並のブーストくらいは標準装備にしてから来いと (2023-02-15 19:56:34)
今に始まった事じゃないけど最近岩星サポートのスタッフの質が悪すぎない?年末イベントのフーリガンジョブ25回クリア報酬の服が貰えないから問い合わせたら条件クリアしてるのに「お客様のアカウントでは条件を満たしておりません」とか言われて、「アワードの取得履歴から25回クリアしたという証拠を確認出来ませんか?」と言っても「こちらでは対応出来ません」の一点張りだし、日本人スタッフがいた頃はもっと真摯に対応してくれたんだけどねぇ… (2023-02-15 12:40:25)
分かる外人になってからホント酷い。2台目のオプ2が消失したから問い合わせ→岩星「調査の結果テラーバイトの中に格納されている事が確認できました。これこれこうすればテラーバイトから呼び出す事ができます。」→テラーバイト持っていないんですがもう一度確認いただけますか?→岩星「調査の結果事象が確認できませんでした。また何かあれば遠慮なくお問い合わせください。」 いい加減すぎない? (2023-02-15 19:30:19)
以前だったら返金対応くらいはしてくれたと思うんだけどねぇ…良識有るスタッフは全員追い出して今は糞みたいなスタッフしか残って無さそう (2023-02-15 20:44:42)
以前も何度か書き込んでるが、ターミナルのシミオン倉庫周りとエリシアン島の倉庫前の個人車両出現位置が入れ替わってるバグも俺去年の1月から3月までかかって問い合わせて証拠動画も載せて問い合わせたのに今も直ってないしな。ほんといつになったら直るやら。 (2023-02-15 22:31:29)
セミノールフロンティア、エヴァロン、スウィンガー、ノバクか何かの非武装選択不可も公式フォームで不具合報告として送ったのに直されないな。ログインするたびにパラシュートのスモークが愛国心か無しになるのと航空機ヘルメット自動装着がオンになるのとバイクヘルメットの設定がおかしくなるのもそのまま (2023-02-15 23:11:44)
パラシュートに関しては設定をいじっても再度ログインすると通常バッグかJUNKバッグになってたりスモークも黄色になったり白色になったり、パラシュートの色も虹色になったりとまともに設定されないから諦めた。 (2023-02-16 00:25:05)
チーター証拠付で通報したら「このゲームにチーターはいない!虚偽通報だ!」って通報者をBANする企業だぞ?期待すんな (2023-02-17 17:24:56)
俺は先月「チーターを報告してください。それ以外にあなたからの情報は必要ありません」とかキチガイじみた回答が来たぞ・・・ (2023-02-18 00:59:22)
こんなザマなのに海外PSソフトDL売り上げベスト5位圏内を爆進中とか芝。そりゃ舐め腐るわな。 (2023-02-18 05:10:06)
同ジャンルでGTAに匹敵するゲームが無いからなぁ。ジャスコとかセインツとかあったけど、やっぱりGTAには敵わない (2023-02-19 01:35:17)
こういう言い方はあれだけど、まともな運営なら新規ユーザー獲得するために定期的に新作出すのが普通だからね。そうでなくても開発環境的にやれることが少なくなっていくから現状みたいに新規要素小出しにするようにネタ切れにもなるし (2023-02-25 06:15:32)
洋ゲーの運営なんて大体そんなもんやで 「ジャップの文句なんて聞こえませーん」でほぼ無視する」 (2023-03-02 17:03:14)
ランダムイベント推しとそれに期間限定アイテム絡めるのマジでやめてほしいわ。これだけ自由度高いゲームなのに、発生がランダムなイベントあると遭遇するために何もやれないままひたすらムダな時間過ごすことになるから本当に嫌い。クリスマスのピストルも結局出なかったし、グーチは出たけど時間だけかかって何も面白くなかった (2023-02-17 12:45:36)
突発的なのが好きな人もいるだろうからランダム遭遇はあってもいいけど公衆電話のアレみたいに任意に開始できるようにしててほしいわ (2023-02-17 12:48:08)
今日も2時間探し回って店舗強盗が出てこない。イベント期間なのに出現率も高くせずに限定アイテムだけつけるとかクソイベントすぎる。泥酔警備員、エキゾチック輸出車、ヤク積んだ車、発煙筒は出たけどランダムイベントコンプリートとどちらが先になるかな (2023-02-19 23:48:34)
って言ってたら出たわバインウッドのコンビニで。やっと解放される (2023-02-19 23:59:10)
初日でいきなり遭遇したのは運が良いのか (2023-02-25 04:09:35)
店強盗って期間限定アイテムないよね? (2023-02-20 03:06:39)
あ、ないね。これはひどい (2023-02-20 06:20:21)
他のイベントの報酬も毎日連続でやらないともらえないけどな。売人はともかく別ゲーもあるってのに暇ねえよ。 (2023-02-21 06:52:25)
隠れ家襲撃に利他主義カルト教団が指定されると非常に面倒だねこれ、すぐに隠れ家に入らないと村人全員から襲われ返り討ちにすると手配され隠れ家に入れない、出る時も村人全員に歓迎射撃されるときた。 (2023-02-20 16:12:42)
最強のセキュリティやん (2023-02-21 13:50:34)
装甲クルマで乗り付けて村人全滅させた後にレスターに電話で手配度消し。尚、乗り物呼ぶと下の道路に出るので、ゲート前で呼ぶと取りに行くのが面倒 (2023-02-21 18:27:01)
どの段階でバグったか知らんけど変なバグ出た。発煙筒イベントの追手のヘリがうざいから緊急通報で警察呼んだんだけど、直後に追手いなくなって駆けつけたパトカーだけが残って、いつまでもパトカーが湧いてくるから衝突事故して手配されたのでレスターで手配消したんだけど、以後20分にわたってずっと周囲にパトカー湧いて巡回し続けてた。建物に入ったらおさまったけど (2023-02-21 00:50:54)
弾薬だけでなく投擲武器もなくなるぞ! (2023-02-22 10:37:32)
通常弾薬とか投擲武器みたいにアクションメニューから補充出来るやつはまあ多少我慢するにしても、Mk2武器の特殊弾薬が0になるのはマジやめて欲しい。高いし補充場所限られてるやん (2023-02-22 16:47:01)
武器も消えてててるとか失笑しかねえわ (2023-02-23 16:07:32)
失笑…《名・ス自》 笑ってはならないような場で、あまりのおかしさに、思わずふき出してしまうこと。 「―を買う」 (2023-02-23 16:56:31)
ニュアンスは伝わる。苦笑・諦観みたいな。もっともそういう単語がちゃんとあるのかもしれんけど。 (2023-02-24 18:38:02)
何だかなー。昨日パシフィックフィナーレ野良で入ったらホストがヘリ固定したいと。でないと満額貰えないと。ヘリ固定出来ないからやめると。アホかと。二年振りにGTAオンラインやりだしたんか?満額貰える以外になんかメリットあるんか?無駄に時間かけてヘリ固定して他のプレイヤーにメリットある? (2023-02-24 20:22:55)
Tag-
あぼーん
いきなりフィナーレから参加できて、ホストが全てやってくれるなら、メリットしかなくね?0%なら抜ければいいだけ。そもそも、文句を言うなら、野良参加なんかすんなって話で終了だわ。 (2023-03-12 08:20:08)
ひろった銃を勝手に装備するシステムまじでいらんわ。もともとSMGやピストル系で戦ってるときにも邪魔になってたシステムだけど石斧無双がピストルひろったことにより強制終了されてふつうに射殺されるとかくそすぎる (2023-02-26 00:05:05)
持っている武器が変わらなければまだマシなのにね。拾う動作に適当なキーを割り当てられるのが一番いいんだけども。 (2023-02-26 08:47:24)
夜いらない。視界が悪くてつまらないしAIは全く関係なしに鬼エイムをしてくる。せめてAIの射撃精度が下がるとかあればね。SAのときは不快なほどの暗さはなかった。 (2023-02-26 01:11:29)
暗いと見えないとかお年寄りかな? (2023-02-26 07:56:13)
まぁ見にくいですよね、相手黒い服着てると尚更気づかないし相手は暗視ゴーグル付けて無いのに当ててきますもんね、まぁこっちも死んでもすぐ復活するから相手(CPU)からしたらプレイヤーの方が洒落にならない存在でしょうけど笑 (2023-02-26 08:24:41)
見にくかったらサーマル使えばいいからあんまり夜とかは気にならないな。むしろ航空機でロスサントスの都市部上空を飛行してると夜景が綺麗で良いとか思っちゃう (2023-02-26 08:53:02)
サーマルかガンライトつければ良いのでは (2023-02-26 13:46:28)
あんなバグだらけの当てになんねぇだろ、遮蔽物も見えなくなるサーマルなんか論外だし (2023-02-28 02:48:34)
明るさ設定弄るか、それでも見辛いならモニターの性能の問題も。特に古いモニターだと暗い場所はどう設定しても真っ暗で何も見えなくなる物もある。俺の昔使ってたモニターがそうだった。流石にGTA程度のゲームで夜が見辛いのは異常だから、設定でダメならモニター変えるのも一つ (2023-02-28 00:08:21)
チートで回復するよりもダメージ受けて車両壊すヤツっているんだなぁ……びっくりしたわ (2023-02-26 16:18:27)
他のハードはわからないけどもうPC版はまともに遊べないね… (2023-02-28 17:54:46)
公開セッションで全プレイヤーが海岸にワープ→爆殺… (2023-02-28 17:55:34)
起動時にオチすぎる。今日は8連続くらい落ちてさすがに萎えたわ。別窓で何か作業しているとなりやすいみたいだから、起動させたらコントローラー弄るまで画面凝視して待機することにした。 (2023-02-28 19:30:59)
定期的にクラッシュするのはまだマシ。人数の多いセッションになるとほぼ確実にビーチに飛ばされるか炎上爆発、強盗で野良集めようもんならほぼ確実に一人はチーターが紛れ込む。岩星ももうお手上げなのかな (2023-03-01 01:16:55)
唐突にカヨペリコ飛ばされんのもチートの影響?? (2023-03-01 12:03:11)
俺も先月食らったな。カヨペリコやったことないので初上陸なんだよねw (2023-03-06 20:45:01)
未だにそんなんかよ。ホント良くなる気配がないな… (2023-03-01 01:37:41)
PS4はたまに無敵グリッチがいる程度でまあ平和といえば平和。岩星はともかくソニーさんがよく仕事してると思う。 (2023-03-01 07:24:39)
PS5も平和かな、荒らしてる奴もいるけど基本平和 (2023-03-02 13:43:35)
Tag-
あぼーん
敵対モードすれ違い多すぎる。すれ違いがなければ始められるものを…せっかちで待てないのか回線だか知らんが、あまりにも頻繁で泣ける (2023-03-02 00:20:38)
クイックジョブで間違えて入れられたから慌てて出ていってるだけだぞそれ (2023-03-04 03:17:22)
ソーシャルクラブの公式ニュース、週替わりコンテンツ増えすぎて今週の銃器バンの品揃え書き忘れてるわ。シミオン店も特殊な車を売ってたの最初だけだし色々ひどいな (2023-03-03 02:04:32)
糞星さあ・・・日替わり弁当でもまだメニュー揃えてんぞ? (2023-03-03 05:24:48)
岩☆「は?あんま文句言ってると告知やめた上でお前らBANするぞ?」 (2023-03-04 22:43:13)
ハゲオン駄菓子店ペイント無しのサブリン、ロストスラムバン、ブリートと屋根なしのメリーウェザーメサ置いといてくれんかな。 (2023-03-05 17:23:47)
ダブスタ2もたまにじゃなくて常に置いといてくれ。ほぼ出ないに等しいんだし。あとオフラインでは置いてあったテイルゲイターも。 (2023-03-05 17:34:16)
GWどころか夏じゃないだけマシか。もうダックスのことを忘れてるけど (2023-03-10 10:45:14)
割とガチでルチャドラ?の名前忘れ取ったわ。時間立ちすぎて本気で思い出せなかった (2023-03-10 19:36:38)
ネタバレだから伏せるが、まあ相変わらず糞星は本編を消したいほど嫌いだということを再確認したわ。 (2023-03-16 20:59:34)
木の頑丈さがムカつくわ。下品なゲームのクセにSDGsを取り入れるな。 (2023-03-11 01:09:21)
隠れ家襲撃で簡単にわかるような場所に分かりやすく黄色い紙が貼ってあるのにどこ探しても無いと思ったらそもそも紙が存在してなかったって言う・・・バグ多いな本当 (2023-03-11 19:52:30)
一応今まで隠れ家バグに遭遇した事は無いけどな。細い柱の反対側とか、紙自体が小さいんで、エェ、そこに居たんかいっ、的な事はあるけど (2023-03-11 21:39:58)
スチール棚の奥の壁とかジュークボックスは見えにくいですよね。一番意地悪なのは、階段にメモ用紙めり込んで判読し辛くなることはあるな。 (2023-03-11 22:03:27)
隅々まで探してなくて一度セッションやりなおしたらTV画面にでかでかと張り付けてあったっていう・・・セッション変更したら紙の場所が変わる仕様かは分からないけどひどかった (2023-03-12 01:40:43)
机にめり込んでて見えないことならあったな、しかしあそこでのんびりピザ食ってるNPCいたな (2023-03-12 04:54:08)
強盗のクリア直前に死んで荒らす奴が多くてうざい。フィナーレからの参加で20%にしてやって何が不満なん?こういう他人に協力できない奴はオンラインなんか辞めるべき。 (2023-03-11 20:44:59)
金額は問題ではないです。そういうのは単に邪魔をして嫌がらせをしたいだけ。つまり害虫。 (2023-03-11 22:09:02)
もともとクソほどにも利益がないビジネス妨害をわざわざやるプレイヤーがいるゲームだからね。 (2023-03-11 22:11:38)
ミッション荒らしは絶対NGだろうけどビジネス妨害は公式がそういうように仕向けてるからなぁ、勘違いしてミッションすら荒らす奴も出てきやすくなるよね (2023-03-12 01:42:10)
俺もチート使ってるやつおったらクリア直前に自爆して失敗するよ。チート使う人嫌ってる人多いし、クリア直前に死んで荒らす奴が多くてうざいといっている人は他の人からチーターだと思われただけだよ (2023-03-14 08:57:59)
違法行為に迷惑行為で報復するのもどうかと思うよ。しかもそれで勘違いとか最悪でしょ (2023-03-14 10:57:54)
へぇー、君は迷惑行為と知りながら最後まで遊ぶんだ。それってチーターを容認することになるけど、それでいいの?あと、荒らされることが多いといってる以上、勘違いはあり得ない (2023-04-03 09:42:50)
Tag-
あぼーん
施設でチェルノボグとか買ってみたけど全く使わないし売りたいと思ったら売れないとか邪魔すぎる・・・ (2023-03-12 21:46:52)
一応戦闘機とか落とせるし、オプ2もフレアかチャフ使わせる嫌がらせにもできる。射程も意外に長いから荒らし対策にはそれなりに使えるかな。勿論自分がターゲットにされてたら問題外だけど (2023-03-12 23:23:44)
UFO襲来の時にミサイル連射しまくったな、まぁ効かないんだけどね。今年こそはマザーシップ撃墜できる仕様実装たのむ (2023-03-13 00:06:42)
ロックオン距離の目安としてミニマップ拡大表示の斜め対角線ぐらいはふつうにいけるから、遠くで暴れてるアベンジャーや戦闘機なんかに対してはかなり強かったりするね。PK関連以外だとコンタクトミッションで遠距離からミサイル乱射するネタには使える。トレアドールが来るまでは地上車両としては唯一の弾数無制限の誘導ミサイル持ちだったけど、どうせならPVでにおわせてたマルチロック機能もつけてほしかったよ (2023-03-13 09:56:39)
弾数制限のない誘導ミサイルってだけならテラーバイトもいちおうあるけど個人車両でって話ね (2023-03-13 09:58:55)
機能はともかく売らせてほしいよね。スラスターとかたまに出すけど基本いらん (2023-03-13 13:11:13)
K (2023-03-13 22:29:44)
繋ぎミス、ケニーがミゲルマドラッゾの事をバカにしてくるのが本当腹立つ ソロぺリコクリア後一緒に祝杯してくれる癒しキャラだってのに・・・modでこのバカップルがNPC敵として出して殺しまくりたい (2023-03-13 22:31:18)
無知でバカなのに他人をバカ扱いする姿を心の中でせせら笑えばいいんだゾ (2023-03-15 07:33:54)
連邦保管庫回している時に、こっちは一生懸命警察から逃げてるのにイチャイチャしやがって殺してえといつも思ってた (2023-03-15 09:51:14)
電子制御ユニットジョブで届けた時にケニーの愛車に蹴りを入れるのは誰もがやる行為(だと思ってる) (2023-03-15 11:36:12)
本当に不愉快な意見しか出ないよねこの2人。セッサンタの中の人と本人役のケニーが気の毒に思える (2023-03-15 14:20:14)
個人的には別にそうでもないんだけどな。GTAのキャラだしこんなもんじゃないの?って思う。ラマーとかのほうがよっぽどひどいじゃん (2023-03-15 19:05:20)
デスマだレースだチーム戦だ何やらと金稼ぎ以外のアクティビティ一杯あるけど、隔離されてる日本鯖じゃ全くと言って機能してないのが悲しい 過疎っ過疎のアリーナも向こうじゃ普通に人集まるんだっけか (2023-03-15 06:11:49)
PCだけどあんまり機能しているイメージないな 時間帯の問題なのかもしれないけど (2023-03-15 07:34:25)
PCは自由照準だと結構マッチする 週刊ボーナスの対戦とかも自由照準でクイック入ると結構人が居るよ (2023-03-15 09:56:59)
今知らんけどPCならアリーナウォーはそれなりに人いるはず。よく観戦ルーム入って酒飲んだりルーレット回して試合中のプレイヤーラジコンでおちょくったりしてた (2023-03-15 11:57:40)
やっぱり隔離されてないPC版は普通に楽しめるんだね、こっちはPS5だから絶望的 (2023-03-15 14:18:10)
規制されてる映画館とか全裸系NPCがいなければ良かったのに… (2023-03-15 14:47:02)
グリッチキャラの特徴 D帽子、色付きヘルメット、タクティカルパンツっぽいの等 どいつもこいつも見た目が一緒過ぎてすぐわかる。 ランクもおかしくてkill比も-何千万とか 「私はグリッチャーです」と言わんばかりだけど何が楽しいんだろうか どうせ金稼ぎも車両複製でしかやってないんだろうけど このゲームから金稼ぎとったら他なにやるのよ・・・ (2023-03-15 23:44:21)
顔面白塗りは某実況者リスペクトしてるから許して (2023-03-16 01:23:55)
オンラインだからまあ遊び方は他人と遊ぶとか他人に嫌がらせするとか色々あるんだろう。わかりやすい格好してるから同類か初心者ぐらいしか寄りつかないし、どうせGTAオンラインできなくなったら他の対戦ゲームに行くようなやつだろうから仕方ないよ (2023-03-16 15:16:42)
逆、他ゲーで無双できない奴が流れ着いたのがGTA。ロスサントスで無双してたMP3やBOTBの連中はチーターが嫌で消えてオプ2が実装されたからPKerが定住しやすくなってしまった (2023-03-18 01:10:40)
「やってみたけどすぐ飽きた超つまんねークソゲー」とか言ってるわけよ。全世界数百万人の糞プレイヤー共に優越感を感じられてキモチイイんだぜ多分。 (2023-03-17 01:18:16)
懸賞金-9999999かけたが逃げられた的なメッセージがレスターから頻繁に来るけどなんだこれ (2023-03-16 18:09:08)
新しい切り口のミッションは評価できるが、進行のためとてデス数増やしたくなかったな。復讐の念が湧くに十分すぎる (2023-03-16 21:38:48)
デスマチーターしかおらんやんけクソッたれ (2023-03-18 06:38:22)
金策になるならと思って最初の一服系のミッション進めてたけど、無制御領域でバカ酔って頭痛い虹色のトンネルのシーンとかキツすぎる、クソミッションやらせんな (2023-03-18 10:57:57)
おう、最後の一服でもっとひどいのあるから楽しみにしておけ (2023-03-19 08:12:45)
あれより酷いのなんてやりたくねえよ…でもそのうちしなきゃいけないだろうな 酔い止め飲んでやるか (2023-03-19 22:40:25)
オートショップ配達、公衆電話ミッション、カヨペリコ行って、ヤクの売人の居場所ネットで探して、隠れ家。ナイトクラブで監視カメラの前に立ってリアルで寝るというローテーション、いよいよやることなくなったなあ 車にも興味ないし(ヴァーチャーは愛車にしたいくらいかっこいいと思う) (2023-03-18 14:47:38)
名声レベル上げのLSカーミーティング巡回(個人車両カスタム&試乗)は? (2023-03-18 15:52:32)
縛りプレイなりサブキャラ作ってみたら?ピストルと拾った武器だけでミッションやると楽しいぞ (2023-03-18 17:42:38)
野良でカヨぺリコに入ったら、ホストが下手すぎてどうしようもなくてリスタートを何度もされてうざかったから抜けたら「負け犬になるな」とか注意されたんだけど?はぁ?下手な奴と何時間もやれと? (2023-03-18 15:23:50)
Tag-
あぼーん
ドラッグウォーズのシナリオ色々とひどすぎる、主人公紹介するだけに登場したロンとマッドサイエンティストと化した先生と言い旧キャラの扱いが雑過ぎない? (2023-03-19 00:03:35)
そんなに食い散らかすならとっとと本編切り離せや。とっくの昔に時系列別なんだろ? (2023-03-19 06:55:17)
むしろ10年も前のゲームにまた参加してくれることを有難く思うべきだよ。レスターもトレバーもみんな出てくれないんだぞ (2023-03-19 07:23:02)
無理矢理絡ませて結末と設定めちゃくちゃにされるくらいなら最初から出さないで欲しいわ。 (2023-03-20 09:02:35)
厄介オタクみたいになってて草。まぁそういうのは「公式が勝手にやってるだけ」で乗り切るしかないよ。気持ちは分かる (2023-03-20 12:55:54)
DD,カジノ、契約とがっつり旧キャラ絡んできてたから期待してみたらこれだからね (2023-03-20 21:15:45)
勝手に期待して勝手に落ち込むの草 (2023-03-22 07:51:56)
操作性が微妙にうんこ。特に三人称と水中。あとバイクにしても車にしても、変速機の使い方が下手くそ。 (2023-03-21 10:58:48)
最近妙にさぁ、こういう10年前のゲームに対して今更何言ってるのよみたいな書きこみ増えたよな… (2023-03-21 23:46:54)
アオリっぽい事かきこんであぼーん食らうか試してるんじゃないの?本気でそう思ってるとはさすがにな・・・。 (2023-03-22 05:18:50)
運営にしろゲームにしろそれだけ粗が目立つって事では (2023-03-25 21:08:55)
だってこのゲームもう10年も前なんだぜ出たの、それなのに未だにアプデを無料でくれるだけありがたいと思うんだけどなぁ俺は。しかも発売直後に言うならまだわかるけど、こんな10年も経って今更しかもこういう掲示板に書き込むってどういう考えなのかなって思ってさ。 (2023-03-26 21:29:29)
だよね。改善できるかどうかの点とそれでゲームが素晴らしく良くなるかという点を考えるとするほぼ意味ないからやってないじゃね (2023-03-28 00:49:52)
操作性はRDR2でも指摘されてたし、岩星にセンスがないんだろう (2023-04-02 15:15:39)
オプ2は散々暴れ過ぎたから値上げは妥当だとしても倍かよ・・てかデラックソすら1割かい (2023-04-14 05:39:56)
パシの準備のバイクに野良で参加してレクトロ盗んでとっとと届けたらホストにキレられたんだが。なんでもさっさと行ったら敵がレクトロ置いてる場所に入ってくるらしい。プラチナ取りたいか知らないけど、そーゆーの迷惑だから野良やめたら?って言われちゃった。だったら野良入れずにフレンドとやっとけよな。 (2023-03-22 03:46:18)
なるべくならホストに合わせるべきだと思うわ。野良で参加なら特に。ホストに合わせられなければそれこそあなたがフレンドとだけやってればいいのでは? (2023-03-23 18:10:58)
連携や分担が大切なフィナーレならまだしも3分で終わるレクトロ強奪程度で指示厨かまされたら付き合いきれんでしょ。味方盾にして一人逃げできるミッションでもないのにタスク終えた奴に愚痴垂れて煽るとか自分がトロいって自覚がないよこのホストは(書き込み通りならだけど) (2023-03-24 00:18:04)
Tag-
あぼーん
よほどのことが無ければそんなに大差がつくこともなく、ある程度のプレイスキルがあればどうにでもなるミッションなのにその発言が出るということは、まず間違いなくそのホストは実力不足だと思う。 (2023-03-24 09:05:27)
敵が残ってるのに一人さっさと行くヤツはフィナ呼ばないし来ても除外よ (2023-03-25 11:49:36)
ミッション難度的には一人で突っ込んでも良くはないがまあ悪くもないくらいだと思うけど、野良でやるなら普通にホストに合わせない方が悪いと思うなあ 突飛で奇抜なプレイを押し付けられてるんでなければ基本はホストに従うべきだよ (2023-03-25 21:18:43)
五十歩百歩だな。 (2023-03-28 12:33:46)
課金に響くチートが猛威を振るっていれば岩☆のチート対策はもっと本腰を入れてたのだろうか、それとも現状ただ手が足りないのか (2023-03-22 12:21:29)
まともにオンラインプレイできないレベルのは充分に影響出てると思うけど、GTA+とか課金もなんか迷走してる感あるしよくわからんね (2023-03-22 13:17:10)
多分後者だと思う 悲しいがチーター撲滅の為に大増員して課金者や売り上げが大幅に伸びるのかと言われたら費用対効果の面で微妙だし (2023-03-25 21:27:42)
強盗中に突然乗り物を壊したりアトマイザー撃つNPC召喚したりして妨害するチーターいるな・・楽しいのか? (2023-03-24 18:18:56)
普段と違うことをやるのは楽しいから分からんでもないが、ルールから外れてる上にそれで不快になる人間がいるのを分かっていないなら人間的には問題があると言わざるを得ないよな (2023-03-25 21:23:38)
行為じゃなくて被害者の反応を見て楽しんでるんだろう、ゲーム内じゃなくてもこういうところで。業腹だろうけど通報なりした後は無視した方がいいよ (2023-03-26 01:14:44)
STATSがおかしなバグりかたしてる。「車で移動した距離」があきらかに正しく記録されてない。契約アプデの前ぐらいに47405.68kmでバイクや飛行機より少ない移動距離だったんだけど、バイクはオプ2もあるし飛行機も長距離移動に使ってたからそんなもんかと思ってたら、いま見てみたら車の移動距離47405.75km。ドラッグウォーズやタクシーも経験してきたのに0.07kmしか車で移動してないってことはありえないし何だこれ (2023-03-26 13:42:17)
私PKしたことなくて、1人倒した事になっていてキルデス1.00になりました。 (2023-03-26 17:55:05)
ps5でなりました。 (2023-03-26 17:56:13)
ランク7981になってて負け犬帽子被ってキルデス比がカンストしてるあからさまなチーター野郎が公開うろついてたから、そいつのせいな気もする。一応通報はしたけど効果あるのかは分からん。 (2023-03-31 05:45:35)
あーあ。通報しちまったか。証拠付きで通報しても、通報者を逆に虚偽通報で永久BANする岩☆に通報とか随分度胸あるな (2023-03-31 15:41:36)
別にそれで消されても問題ないしな。したらそのままゲーム辞めるなりするだけの話。他にいくらでもあるしな。 (2023-03-31 16:12:46)
お前チーターだろ (2023-04-03 10:28:16)
どうせ、地下基地やナイトクラブの売却中に地雷を巻いておいたのが誰かが踏んだだけでしょう。清廉潔白な人を演じたいのか知らんが、たまたまいたなにもしてないチーターのせいにするなよ (2023-04-25 08:51:13)
路上売人に粉売れなくなってるのひどすぎ和露、単独で8万超えてるから不正扱いされてんじゃん (2023-03-26 17:16:09)
上限とクソ面倒くささ考えたらもうバイカーで売却ミッションやる必要がないっていう (2023-04-03 08:13:12)
クッソ!セッション変えたら武器全部なくなるバグにはじめてなった!またいちいち買うのめんどくせぇからどうにかしろ!岩星!! (2023-03-30 13:11:33)
クイック強盗でパシフィナ、人質担当かRPG出しとこ (2023-03-31 13:05:30)
途中で書いてしまった、残弾0・・・軍マシで制圧しとくか、警告出たから撃ちかたやめ、破壊担当が何で上に来て撃ちまくっとんねんNOOSE来ちゃった (2023-03-31 13:09:13)
サービスカービン消せるぞやったね! (2023-04-01 02:21:15)
えっ、サービスカービン俺使いやすくて好きなんだけど俺だけなのか?みんな的には使いにくいって評価なの? (2023-04-01 22:40:30)
自分もサービスカービンは、普段使いのカービンmk2やステルス用にサプレッサーとドラムマガジンつけた特殊カービンと無意味に趣味で使い分けるほどには好きだけど、同カテゴリの武器を何個も持ちたくない人とかmk2武器や特殊弾薬だけを使ってる人からしたら武器選択の邪魔なんじゃない? あと表示される武器を極力減らしたいプレイスタイルの人もいるようだし (2023-04-02 00:19:55)
拾って組み立てた奴は正式所持扱いじゃないから金庫でも消せないんだ、改めて買えばそれができるようになるから好んでる奴も一旦消せるようにだけはしておきたいんじゃない (2023-04-02 05:05:16)
ああなるほど、そういう考え方もあるのか。そんな消したいほどみんな的にはイマイチな評価な武器なのかと思いそうになったよ…教えてくれてありがとう。 (2023-04-02 20:29:46)
バグ発見。組織に所属してるときに起こったんだけど、路上売人と話してる最中に何らかのジョブ開始したらメニュー消えて売人は立ち去るんだけど、そのままこちらの操作がきかなくなってポーズメニュー開くのとマップ拡大以外の何もできなくなったわ。いちおうキルしてもらったらジョブ終わるまでアクションメニュー開けないだけで直ったけど (2023-04-02 19:24:26)
レールガン補給したのに直後にセッション変えたらさっそく弾消えてて草生える。これじゃただのカカシですな (2023-04-03 10:29:22)
銃器バンからも消されてんの枯れ草。最早武器の色変えできることしか行く利点ねえだろ糞星。 (2023-04-09 07:44:49)
とあるPKerにブルシャヘビスナ(徹甲弾)で4発命中しても耐えられたんだけどこれHP増加グリッチとかあるのか? (2023-04-05 15:08:41)
スナック連打されてるんじゃないの? (2023-04-05 15:59:57)
当たった瞬間相手のHP見えるけど胴体にヘビスナ当たった割には明らかに減ってなかったから。ランク100以上でも胴体あたれば一撃か赤体力になるものだから変だなって。 (2023-04-05 19:21:29)
まあラグで相手の画面では当たってないとかよくあるから本人にしかわからんね (2023-04-05 20:01:27)
命中判定は撃った側で行われているから、撃ったときに照準が赤く光っていれば絶対に当たっているはず。 (2023-04-15 18:34:10)
ここんとこ多いね、武器消失バグ。幸い、自分は全滅被害はないですけど。フリーモードイベント起きてる最中の公開セッションに入るとやられる確率高すぎ。 (2023-04-05 21:16:43)
通信簿に「落ち着きがない」と書かれてそうなプレイヤーを乗せるのが嫌だから乗車設定オフにしてるのは自分だけじゃないはず。助手席ですらじっとしていられず武器構える奴、粘爆持って腕出す奴、本当に撃つ奴…降車させて自分で運転させるとアクセルベタ踏み事故りまくってベコベコ…はぁ (2023-04-07 20:27:31)
フレンドだけにしてるな。流石にフレンドでそんな馬鹿な真似する奴は居ないと信じたい。というか居たら切る (2023-04-08 13:36:57)
他の人にむかって爆弾投げたりするような頭おかしいのでもない限りは珍しい荷物でも運んでるんだと思えばいいんじゃないかな (2023-04-08 16:21:46)
ところで皆、乗せてもらってる時にアクションとかしてる?俺は両手上げてヒェ~ってのよくやるけど、あんまり他人がやってるの見たこと無い (2023-04-08 16:45:31)
アクションとは違うけど中指立てて窓ガラスを消したりはする (2023-04-08 18:01:32)
これやる人の大半は余裕かつ堅実な立ち回りやファインプレーを見せつけてくれるから、ちょっとありがたい (2023-04-08 22:40:59)
無関心の拍手、ピース、ガンナー?だったかの幽白の霊丸みたいなポーズはごく稀にやってたけど、よほど雰囲気がいい時かフレンドの車でやることない時ぐらいしかないね。非武装の一瞬中指で窓を開けるのは毎回乗った瞬間にやる。戦闘になったときに窓を割ると申し訳ないし開けといたほうが射撃開始が早そうだから (2023-04-08 18:07:02)
全く意味は無いけど伏せるボタン連打してヘドバンもどきならしてる (2023-04-08 23:00:19)
ドラッグウォーズで追加されたナイフのカラー通常に戻せなくなった人います? (2023-04-08 23:29:24)
ロビーで見てなかったこっちが悪いんだけどさ、ストリートレースとかの人数が必要なレースジョブでカスタムオフ設定にする人とかどれだけ必死なのってちょっと嫌だわ。案の定ホストのそいつキャリコか何か選んでるし。カスタムした好きな乗り物で遊ばせてほしい (2023-04-13 19:21:39)
低ランクがきたときに相手が車両を所持してない事を想定してカスタムオフ設定にすることはあるからなんとも言えない、人が来たときに設定時いじくればいいだけの話だけどね (2023-04-14 00:48:48)
まあたしかに低ランクへの配慮は仕方ないよね。カーミーティング系のレースは景品目的でとにかく勝てばいいって人もいるだろうし。珍しくレースしてる人いるって入ったらそんなのだったからちょっと愚痴ってしまったよ (2023-04-14 01:36:24)
まあ低ランクのホストの場合はしょうがない気がするけどね。もっとも無改造キャリコ乗ってても中堅・ベテランのほうがぜんぜん上手いわけなので。俺はその状態でなお接待レースをする羽目になる方がイヤかな。手加減するなら外装だけカスタムのノーマル車使いたいし。 (2023-04-14 20:19:50)
セッションに参加しようとするとセッションに参加できなくて適当なセッションに戻ろうとすると適当なセッションにも戻れなくてゲームハブに戻されるのを5回くらいやらないとセッションに参加できないGTAオンラインすき (2023-04-16 16:09:02)
盗まずに馬鹿正直に新車買う自分も自分だけどいい加減車内にカップやタバコのゴミ付いた車届くのやめて欲しいわ。不意にシュワルツァー欲しくなって買ったら20台もゴミ付きで来たし (2023-04-16 17:32:42)
シャフター LWB(装甲) 買ってゴミ付きできたときは愕然とした アレ40万したんだが・・・ (2023-04-16 19:48:09)
200万オーバーのアリーナウォーズ車両ブルータスでJUNKペットボトル付きもあるぞ!…アホくさ (2023-04-17 21:45:50)
コーヒーの紙カップやアルミ缶はあってもペットボトルは無かったよな?そう考えると珍しいのでは (2023-04-20 10:25:16)
カジノのルーレットで車両当てて、ガレージ選択したら移動不能。 (2023-04-17 14:22:07)
途中送信しちゃった。再起動したら結果変わってた。ちょっと欲しかったんだけどな…… (2023-04-17 14:27:11)
カーミーティングの賞品目当てレースも人が集まらない&クイックジョブもヒットしないとは…ジョブの人の集まらなさは何とかして欲しい (2023-04-19 00:30:40)
カーミーティングの景品が欲しいならペリコ回して同じ車買って同様にカスタムしろってLSカーミーティング実装時から言われてるから… (2023-04-19 06:41:53)
レースを楽しむ人がついでに報酬としてもらうか、無料でもらえる賞品があるならレースやってみるかって程度のものだしな。賞品そのものが目的の人はそんなにいなさそう (2023-04-19 15:37:22)
チューナーアプデの頃はレースに人が集まって、賞品GETでチューナー車全台揃えられたんだ (2023-04-19 23:01:23)
よく一緒に遊んでいたフレンド見なくなったな、、、悲しいな (2023-04-19 12:23:13)
人とやりたくて公開行ったらPKやってる奴しか居ない、招待限定でやるならそれオンラインでなくて良くないってなる。余程毎日一緒にログインしてやれるプレイヤーでも居なきゃ「飽きた」の一択しか残らない。 (2023-04-20 00:10:05)
オンラインだとこのゲーム明確な「目的、クリア」が無い、車改造してのんびりドライブやレースしたかと思えば銃撃戦やPKも出来たり着替えも出来る。つまみ食いの様に色んな事に手を出せるけど一つのジャンルに絞ってない分プレイスキル等によるやり込み要素はあんまし無いからただのオンゲーだとしてやってると1年もしない内に飽きるだろうね。 (2023-04-20 04:21:59)
そりゃ十年前のゲームだし・・・PS4黎明期の当時と比べてPS5でもラインナップ増えてるし・・・ (2023-04-21 16:39:05)
今更ながら最後の一服クリアしたけど諸悪の根源っぽいフリードランダーを倒せないのが一番イライラしたな…ヴァーチャーはありがたく頂きました (2023-04-20 17:35:58)
ムービーだから仕方ないけど最初の登場シーンとか飛行機内で出てきたときとかふつうに撃てば終わりそうなのにな (2023-04-20 18:33:22)
ヒーローの変身シーンと似たようなものだよ…隙しか無いのに撃たないという。 (2023-04-20 19:15:22)
ナンバープレートエディター、ちゃんとセッションにいる状態で注文したのにゲーム内で何分経ってもテキストメッセージが来ない。キャンセルして再注文しても来ない。げんなりする。 (2023-04-21 22:36:20)
似たような環境だったけどセッションに居る状態で指定の車を変えるとすぐ来るようになったのでお試しあれ (2023-04-22 14:08:58)
それがそうやっても全然来ない。(公開でも来ないから)招待限定だとダメってこともないだろうし、(iFruitが使えたときはできたから)日本垢で北米版やってるからダメってこともないだろうし割とお手上げ (2023-04-22 16:51:15)
好奇心で聞くんだけど北米版でやる利点って何かあるの? (2023-04-22 19:27:44)
規制無いしあとまあ日本鯖と違って隔離じゃないから賑わってるセッションが多い感じ。海外だとPS5が日本より普及してるはずなんだけどPS4版でもまだ過疎る気配はなさそうだなってくらい人がいる。治安は恐らく日本鯖より悪い (2023-04-22 20:17:06)
普段PCでやってるから隔離の事は意識してなかった。ありがとう。 (2023-04-22 20:39:05)
セッションに入る(招限でも可)、webサイトのナンバーを作り直す、指定する車を通常のガレージ(10台まで入るマンション等)に入っている車を選択、これでPS5、PC共に来たのでこれで来なかったらサポート案件かな… (2023-04-23 06:07:11)
ダメだね...何やっても通知が来ない。やはりお手上げ...もしかしてクリエイト画面右上のオンラインキャラクターのアイコンが半透明になってるのが原因か...? (2023-04-23 14:43:48)
そこまでやって無理なら、北米版を日本垢でやってる事が何かに引っかかってそうな気がする。 (2023-04-23 16:05:05)
サポートに問い合わせようとしたけどそれすら送信エラーになるから諦め。ナンバープレートクリエイターなんてなかったことにしよう... (2023-04-23 18:00:32)
サポートの送信エラーは日中に頻発するイメージ。前に発生したときは夜になったら送れたよ。 (2023-04-23 19:00:12)
スクラムジェットが値上げされると聞いて買ったけど…強盗で使えないし対爆無いし撃とうとしたらブーストで吹っ飛ぶし…使い道は観賞用だけ? (2023-04-21 23:58:59)
2人乗りでロケットブーストとジャンプ機能による高速移動が可能で、高性能誘導ミサイルを積んでいるのに通常の銃などのドライブバイも可能という、地上車両として見ればかなり高い性能だから仲間と各種ビジネスとかをやるときにはいいよ。マップ表示が専用アイコンだから公開セッションとかで乗ってると変に目立つけど。あと対人戦なら航空機に対してもジャンプとブーストによる機動力とミサイルの誘導性能で強いといえば強い (2023-04-22 02:14:41)
オートショップ強盗ではガレージから引っ張り出せるので、ECUの時に使ってます。 (2023-05-01 20:15:46)
クソどうでもいいシャツとか中身使い回しの車追加するくらいなら海上格納庫の体で空母追加してくれりゃ良いのに (2023-04-22 17:54:46)
空母追加はいいけど、コサトカみたいに保管場所に戻す機能無いと無駄にRPGだの撃つ奴居そう。物件扱いで常に浮いたままのクルーザーとか撃つだけ無駄なのにやたら撃つ奴居るし。 (2023-04-22 18:15:49)
空母いいよね。マジで欲しい。いろいろカスタムできると楽しそうだけど、すくなくとも艦番の数字だけでも自由に選びたいわ。 (2023-05-04 18:01:13)
ソロカヨペリばっかやってる初心者だけど、金塊6個当たったから野良の人入れてやろうとしたら入ってきたやつの一人が準備完了にしてくれなくてやむなく解散したら、準備完了にしなかったやつからpsメッセがきて何で分け前独り占め?分け前はメンバーにも振り分けるのが礼儀ってもん。強盗やる資格ないよって言われました。やっぱり20%じゃ駄目なんかな?どうしたらよかったんだろうか (2023-04-23 22:09:26)
たまに居る変な人だから気にしなくて大丈夫 (2023-04-23 22:30:19)
ありがとう次から無視する (2023-04-23 22:46:47)
ちなみにそのゴネ太郎のIDまだ覚えてる?ps5ならユーザーをブロックすると、セッション参加時に「ブロックした◯◯がこのセッションに参加している」って通知が行くようになるから、予め招待行かないように対策できて便利やで〜。 (2023-04-24 12:51:28)
強盗系ミッションで報酬配分にゴネる奴は「自分は15%の働きもできないクソ無能です」と高らかに宣言してるようなもんだからさっさと蹴るのがGTAオンラインの強盗における常識だぞ (2023-04-23 22:32:41)
一応、参加して貰ってるお礼も兼ねて5%アップしたんだけど上げなくていいのかな (2023-04-23 22:50:23)
調達や準備みたいな面倒な下準備もしてない癖に美味しいとこだけ貰おうとする奴に余計な餌なんてやる必要なし ペリコの野良なんてただの略奪品回収用バッグでしかないんだから甘やかすな (2023-04-23 23:12:45)
フィナーレだけ参加のペリコなんてそもそも15%でもめちゃめちゃ効率いい稼ぎなのに文句言うやつって甘やかされすぎて感覚狂ってるんだろうな。報酬に不満があるなら自分で稼げって話よ (2023-04-24 08:29:05)
15%でも文句言わないで数こなせば済む話なのにな。知り合いでもないのに分け前もっと寄越せとか強欲が過ぎる。 (2023-04-24 01:18:16)
優秀なNPCのガスターヴォやパッキーですら15%も貰えてないのにそれ以上の動き出来るのかとね(オンオフ一緒にするなと言われればその通りだけど (2023-04-24 10:26:17)
稀にランク500超えててもゴネる奴いてビビる。お前そのランクになるまで今まで何やっとったんじゃ (2023-04-24 12:52:55)
そのランクで他人にたかるほどお金に困ってる、稼ぎで他人をあてにしてる、報酬でゴネてメリットがあると思ってる、と3点でドン引きだわ (2023-04-24 13:16:59)
サブターゲット奪取額ガンガンたまって感謝せないかん場面だろうに。 (2023-04-24 21:08:01)
ホスト(自分)40%で入ってきた人には5%ずつ上げて20%に配分したんだけどそれでもダメってこと?上の人達は配分を上げる必要はないって言ってくれたんだけどな。じゃあどれくらい配分すればよかったんだろうかな。ソロでしかやった事ないから分からないから教えてほしい。 (2023-04-25 03:27:14)
みんな言ってるけど15%でええよ。わざわざ乞食に合わせんでいい。上の人の書き込みはあてにしないで (2023-04-25 12:09:52)
偵察から準備から全部手伝ったとかなら何割か渡すのはまあ…だけど、フィナーレだけ参加の奴にわざわざ分け前足してやる義理も義務も無いからね。15でも高いぐらいだと思うわ正直。 (2023-04-25 17:00:24)
信頼出来るフレンドを探す事だと思います。1人でも見つかれば分け前で揉める事無いと思います。 (2023-04-25 13:10:01)
そいつとやる事にならなくて良かったね。 (2023-04-25 12:34:44)
ナイトクラブの在庫160万あったのが何故か140万に減ってる、こんなバグ知らないぞ…1時間前に南米と医療の在庫満タンあったのが減ってる。ヨハンに電話したら140万って表示されておかしいと気付いた、もしかしてこいつがバグの原因なんじゃ?調達しても在庫1~2万と駄賃1万しかもらえないしやらない方が良いのか (2023-04-24 21:49:34)
路上売人に売ったとかじゃなくて? (2023-04-24 22:39:08)
ナイトクラブからも売れると今知りました…路上売人はずっと製造拠点の在庫売ってると思い込んでた、無知を晒して恥ずかしい (2023-04-24 23:26:27)
濡れ衣着せられたヨハンに謝ってあげて!() (2023-04-25 06:25:04)
すまんかったヨハン…でももうちょっと調達量多くして? (2023-04-26 00:04:32)
ペリコ調達の金庫コードで、ペントハウス内の主任警備員を石斧の頭かちわりモーションでダウンさせたらその瞬間にコード入手を開始できたんだけど、倒れた警備員をまさぐってたらまだ死んでなくて普通に起き上がってまさぐりモーション中にアサショをバスバス撃たれてめっちゃシュールだったんだけど何このバグ (2023-04-30 19:26:05)
Tag-
あぼーん
初心者には厳しい環境になったなぁ、オプ2とか値上げしたら低ランク狩りされる期間増えそう、もう新規のプレイヤー入れる気ないでしょこれ (2023-05-05 19:30:08)
メガロドンシャークカード「やあ」 (2023-05-05 20:29:56)
桁を十倍か百倍にしてから出直してどうぞ。+にしてもしょっぱいとか舐めてんのか? (2023-06-04 05:12:32)
今の新規や初心者は「公開セッション行っても楽しい触れ合いなんてできずにPKerに狩られるだけ」っていうGTAオンラインの悲しい現実にどれだけ早く気付けるかどうかでしょ (2023-05-05 21:25:03)
公開セッションでは基本パッシブで過ごすか、PKに絡まれたら即パッシブで関わりを避けるようにして善良なプレイヤーとまともな関係を築ければまだ普通に平和なオンラインゲームだと思うよ。PC版のチートとかの無法地帯はともかく通常ならパッシブやセッション変えで嫌がらせも避けられるし (2023-05-06 03:12:18)
それを事前に理解してたら大丈夫だけど実際の初心者はパッシブもせずフラフラして狩られてるPK禁止というか出来ないセッション作ってあげれば良いのにとは思う (2023-05-06 06:17:40)
レースジョブ中に「最後まで走れば勝てなくても報酬はもらえる」みたいな注釈を入れたりはしてるんだし、パッシブモードもゲーム内でもっと推奨してくれてもいいとは思うな。あとは極端な話、べつにPKされようと直接的には何も失われないしゲーム終了するわけじゃないから気にしないのも大事やね (2023-05-06 08:26:05)
パッシブだと攻撃はされないけどランダムイベントに一切の参加が出来ない(PK関係無さそうなイベントであっても)から、それだったらわざわざ公開に行く意味が無くねってなるのがな。善良なプレイヤー探すなら外部交流サイト使えばいいわけだし。アンダーザブリッジとか、あの辺別に参加させてくれてもいいじゃん。ビジネス系はともかく。 (2023-05-06 16:02:05)
PS4箱1はサポート切られるようだし、いよいよ末期感が出てきたな (2023-05-08 10:23:10)
新規はオプ2が元の値段を知らないし聞いても実感無いだろうから高くて当たり前として受け入れるんじゃないかな?フリーのPKはともかくジョブや強盗を野良でも機能するよう荒らしを完全排除して欲しい。 (2023-05-07 10:35:44)
野良で強盗準備入ったら、レベル300台が二人揃って40代のホストのミッションでわざと邪魔してる.......よくある光景なんだろうけど、なんていうか全員可哀想でなんとも言えない気持ちになった (2023-05-06 22:02:54)
弱肉強食だ...(震え) (2023-05-07 08:47:47)
まぁ実際可哀想な奴なんだろ。公開セッションでもただ突っ立ってたり無抵抗なのに何度も撃ってくるやつもいるし、所詮はゲーム内でしかイキれない哀れな奴なんだろうなぁ、と。 (2023-05-07 15:45:34)
野良でパシフィナのフィナーレでヘリを固定しようと思ったら、「ヘリはなしです。」と言われ、前に一緒にやったことがあるらしく「以前にメール(GTAのメールだと思う)送りましたよ?」「私は記憶力がいいのでIDおぼえてるんです」と言われて、面倒くさいと思いながら従ったけど、野良で変なこだわり持ち込むってどうなんだろ?こだわってやりたいならフレンドとやってろよと思った。 (2023-05-07 15:39:56)
野良でやるなら余程おかしな指示されてないならホストに従うのが筋じゃね? (2023-05-07 17:46:23)
相手の態度がふつうに失礼だとかは置いといて、特定の手順が必要な時点であきらかに裏道なんだから嫌がる人がいるのは仕方ないと思う (2023-05-08 00:18:21)
正規の方法じゃないよねそれ。バグやグリッチ使いたいならフレンドとやってろよと思った。 (2023-05-08 09:50:24)
チート使いがNPCの火力に負けて死んでる姿を見てほっこりした (2023-05-08 16:48:12)
当たり判定のない敵対モブ、マネーが減るバグ、カスタムしてマネーは取られるけどカスタム出来てない(オプレッサーMK2)敵に追われてる状態でオプレッサーに乗ろうとすると乗れない、逆さまになってる手配度が付かないジョブやミッションで星1の手配が付いて中々消えない。飛行すると高確率で勝手に左に動く。その他𝐞𝐭𝐜...バグ多過ぎてゲームにならない。 (2023-05-08 18:51:58)
飛行すると高確率で左に動くのはコントローラーが壊れてるんじゃないか?あとルーターとか通信関係を見直した方がいいと思うよ、実際にゲーム側のバグとかサーバー障害で乗り物に乗れなかったりマネーの増減の反映が遅れたりすることはあるけど、本当のたまにだよ。正直そんなに遭遇しない。プロバイダによってはとんでもない回線速度だったりもするし、見直しとかルーターの取り換えをオススメするよ。 (2023-05-08 22:25:45)
オプ2が逆さまになるのはそもそもの着地が下手とか、地面に段差や坂がある(ほぼ見た目分からないレベルの段差でもオプ2自体がタイヤが無いから倒れやすい)とかだよ。1回降りたら一瞬乗って即降りてってやると真っ直ぐに停車して倒れにくくなるからおすすめ。 (2023-05-11 03:24:52)
LSカーミのスープラを買う→配送されたのに存在してない→配置換えで確認すると透明だけど居た→ガレージから出入りしたら出現するか?→完全に消える→今日気が付いたらスープラがちゃんと居た なにこれ (2023-05-15 09:10:34)
人見知りだと伝えなかったっけ? (2023-05-15 20:45:01)
ペントハウスのガレージで特定の場所が透明になりやすかったな。たぶん一番目か三番目のポジション。 (2023-05-16 03:56:05)
これがそうなのかはわからないけど50台ガレージを配送先にするとしばらく見えなくなるバグの情報を前にどっかで見たな (2023-05-21 02:52:15)
これがそうなのかはわからないけど50台ガレージを配送先にするとしばらく見えなくなるバグの情報を前にどっかで見たな (2023-05-21 02:53:00)
ULP救出したいのに小部屋から出てこないw (2023-05-17 01:44:28)
PS5版になっても直ってない弾薬消失バグ、ここぞという場面でスナイパーや重火器の弾数0になってるとイラッと来る。 (2023-05-22 21:55:54)
修正されたってマ?そしてまた電話暗殺いじったのかよ (2023-06-14 06:54:46)
自分も頻繁にホミラン、ミニガン、ヘビスナ炸裂弾が消失してイライラするわ (2023-05-24 10:01:40)
俺も頻繁にホミラン、ミニガン、ロケラン、ヘビスナ炸裂弾がなくなって萎える。なんでこのバグ直さないんだろ?それとも直せないのか? (2023-05-24 10:03:56)
1回目書き込めてないと思って二回書いてしまった... (2023-05-24 10:04:59)
うちも炸裂弾とRPGがよく空になるな。んで何故かグレネードランチャーはいくら撃ってもセッション変えたら必ず元に戻ってる。 (2023-05-24 15:13:59)
ペーパーラボのミッションやってから特殊弾薬が無限になってしまった (2023-05-24 23:41:25)
ただでさえ武器多いのに強盗なんかで武器固定なんかやってるからそうなる。 (2023-05-25 07:47:10)
私は何故かレールガンの弾がよく消滅するな。あれ弾代高いからやめて欲しいんだが。 (2023-05-25 21:26:16)
そういう問題じゃないとは思うけどレールガンの弾はギャングアタックに落ちてる弾薬補充アイテムひとつでmaxになるから、試してないけどおそらくメリーウェザーの弾薬要請でもいけると思う。元の値段しらないけども (2023-05-25 23:24:15)
修正されたってマ? (2023-06-14 06:50:21)
なんかオフィスガレージ1の車移動のマーカーが消失して車の並べ替え出来なくなった…。何が原因なんだろう (2023-05-25 00:38:21)
車複製グリッチ対策かなんかで運営が一時的に使用不可にする事はたまにある (2023-05-25 19:06:30)
なんか色々車庫整理してたら直った…。グリッチャーだと思われてたのかな…。 (2023-05-26 10:51:42)
当然のように配布されなかった最後の一服ハードモードイベント景品の数々。貰えた人いる? (2023-05-25 23:44:06)
キャラ1の方は全部貰えた。キャラ2はマイクロSMGのペイントが来てない (2023-05-26 03:01:15)
サングラスとマイクロSMGの迷彩は期間中にもうもらえてたよ。他は見てなくて知らん (2023-05-26 03:36:22)
PC版だけどキャラ1,2ともに全部もらえたよ。 (2023-05-27 09:05:40)
PC版だけどキャラ1,2ともに全部もらえたよ。 (2023-05-27 09:05:43)
自分は負け犬解除されるんだろうかもうあれから半年位なのに自分はまだ解除されんわ もう引退するかな (2023-06-04 11:28:05)
そんな長期間なるって何度目なのか。というか何をそんなにやらかしてるのか (2023-06-04 12:29:02)
マネーグリッチとかじゃね。PKerの一部が「真面目に金稼ぐの馬鹿らしいから」とかいう理由でやってるみたいだし。じゃあ他ゲー行けよとは思うが絡まれてもめんどくさいから聞き流してる。 (2023-06-04 14:07:09)
そもそも負け犬になるような迷惑行為をするやつはオンラインに戻って来ないで欲しい。 (2023-06-05 11:14:06)
残念ながらそんなチート使えるほど知能無いのでそもそもフレンドもいないからマネーグリッチもクソもあるか (2023-06-04 19:04:38)
やり方は詳しく言わないけど、グリッチはフレンドとか必要無いしオフラインストーリーちょっと進めて手順踏めば出来るのよね。チートと違って。まあ、本当にグリッチもチートもしてないとかなら個人車両の破壊をやり過ぎたとかかね (2023-06-04 19:15:45)
チーターのお陰で負け犬ですよまったく (2023-06-05 17:33:37)
ロックスターに問い合わせはしたのですか? (2023-06-05 20:48:20)
今でも被害出てるのかー。おれも3月くらいからずっとそうだよ。三角帽子は慣れたけどアクセサリー類変えられなくて困る。 (2023-06-07 21:34:05)
それだと手配度付いた時に下げられないから不便そうだね。PC版はやっぱチーターのせいで公開セッションが世紀末になってるんだろうな...たまにPS5でも居るっちゃ居るけど。 (2023-06-07 21:59:35)
ん?いや、手配度ついてもレスターに電話すれば消えますよ。ちなみにPCで。 (2023-06-09 13:00:10)
繋ぎミスった。すまん。 (2023-06-09 13:01:27)
書き方が悪かった。手配度を消すんじゃなくて下げる(例えば星3から2へ)ってのが出来ないよねって話ね... (2023-06-09 17:06:43)
チーターに遭遇して勝手にダブルアクションリボルバーとかウィドウメイカー(センション変更で弾薬フル補充出来るおまけ機能付き)だとか購入して無い武器が勝手に武器ホイールに追加。なお銃器庫から非表示に出来ず邪魔すぎる模様 (2023-06-06 21:13:07)
先行changelog(一部)の中にCEOとMCプレジデントが統合ってあるけどCEOスキルとMCのバイク要請、両方がちゃんと残ってますように…。 (2023-06-09 01:21:19)
統合されたらMCの在庫が隠れ家で増えて襲撃されるようになるな・・だっる (2023-06-09 04:45:08)
統合されたらこれはガチで困る。MCのほう全くと言っていいほど立ち上げないから今まで製造拠点の襲撃とか維持費とか気にしてこなかったのに。もしそんなことにするなら製造拠点を手放せるようにしてもらいたい (2023-06-09 05:23:11)
糞星でも分けるだけの頭はあったか。 (2023-06-13 20:31:35)
製造拠点の在庫は元からCEOでも隠れ家で増えなかったっけ (2023-06-09 09:54:41)
ただでさえナイトクラブ用に放置しててもいらない拠点にも入るからうんざりしてるのにふざけんなと。 (2023-06-09 14:51:35)
前々から言われてる事だけど、要らない拠点に隠れ家の在庫入れたくないなら、その拠点を製造停止にしておけば在庫も入らないよ... (2023-06-09 17:08:25)
増えるけど在庫がいくら貯まってようとMCを立ち上げてなければ襲撃発生しないんよ。うちの偽造貨幣工場はいまその状態 (2023-06-09 18:00:35)
それ(MC登録しなければ防衛発生しないの)は知っとるよ。ただ隠れ家だけで貯まってて売却してない(する予定無い)なら、統合された後に在庫持ってて防衛発生させるよりは稼働停止させて在庫0にしとけば防衛発生しないから楽よっていう話ね。売却する予定あるなら良いけど。 (2023-06-09 18:58:00)
襲撃発生するぐらいなら停止させるけど、ナイトクラブ用って稼働させなくていいんだっけ (2023-06-09 19:32:32)
ちょっとめんどいけど1回停止させて在庫0にして再稼働、でナイトクラブの担当者が外れちゃうからまた付けとくってすると襲撃は無い。アーケードのマスター端末あると少し楽 (2023-06-09 19:46:26)
Tag-
あぼーん
アヴェンジャー目当てで施設買った奴らはご愁傷さまとしか。傭兵イベントで必要だとしてもほしいとも思わないけど。 (2023-06-09 07:09:42)
施設が益々用済みになってくな・・・ (2023-06-09 07:23:50)
岩星はStryderの後輪にナンバープレートめり込む不具合はよ直せ (2023-06-09 21:25:52)
装甲板も何もなく窓が特殊なわけでもないのに非武装が選択できず窓開けられない車が何個もある不具合もなおして (2023-06-11 12:07:33)
爆発とかで死亡すると顔にずーっと黒いアザ残る仕様マジでいらない。何時間経ってもセッション変えたりオフに戻ってもゲーム落とすまでずっと残ってるやつ。ジョブとか連続でやるときにモチベ下がる障害でしかないんだけど誰が何の得をするシステムなんこれ (2023-06-11 17:06:23)
クリエイター起動→何もせずそのままオンラインに戻る。一応これで消せるよ。顔にアザ残る仕様マジでいらんよな。わざわざこれ消すためだけにクリエイター起動すんのも癪だし、そのセッションに残り続けたい理由があると結局この方法使えないのは難点 (2023-06-12 03:36:00)
野郎はまだしも、女性キャラだと切なくなるよなぁ。。 (2023-06-12 13:22:04)
それのせいでボディースーツやマスク被ってプレイするのが当たり前になってしまった ヘアスタイルもへったくれも無くなったけどあざも気にならない (2023-06-12 20:48:57)
ビッグフットコス着てれば大丈夫!! (2023-06-12 20:55:03)
新登場モンストロシティのナンバープレート変えられなくて萎えた (2023-06-13 20:55:40)
まじやん...ナンバー変えられないのつら (2023-06-14 13:18:08)
ライジュウのミッション無理やろこれ...アベンジャー固すぎる (2023-06-13 21:29:42)
あのアベンジャー時々自滅するけどなんかトリガーみたいなのあるんかな (2023-06-13 21:54:05)
ステルスで対空設備の方に飛んで行けばアッサリ終わりますよ。 (2023-06-14 09:34:18)
newswireに使用率の低い乗り物は購入サイトから削除するとは書いてあったけどこれまたゴッソリ減ってるな。スクーターブラザーズしようと思ったら盗むしかないか (2023-06-13 22:28:02)
"使用率の低い"乗り物を削除のはずが,S80RR使用頻度低く無いはずの (2023-06-13 23:32:33)
↑途中送信ミス | "使用率の低い"乗り物を削除のはずが,S80RRみたいに使用頻度低く無いはずの乗り物も消えてるのが残念過ぎる (2023-06-13 23:34:04)
キャリア消化していこうと思ったんだけど今週のタイムトライアルさっそく鬼畜きてない?「チリアド山登り」ってこれスクラムジェット使えた時代しかクリアしたことないんだけど正攻法でどうやるんだ?ヘタすりゃ2分近くかかるものを目標70秒とか (2023-06-13 22:39:23)
TAページにリンクあるから見に行くといいぞなお今週のはリンク先が違っているけどな (2023-06-13 23:57:06)
ティア1はともかく3以降はもはやクリアさせる気無いだろと・・・2でもカスなのがチラホラあるけどさあ (2023-06-14 04:48:59)
自由に出来るゲームの筈なのに毎度アプデ追加されるミッションって航空機ダメ 戦闘車両ほとんどダメって本当クソ仕様というか・・・。大金叩いて買ったこれらの車両の使い道どこにあるんだって時々思う だからこそやりたい放題出来るフリモジョブばっかやるんだよな~ (2023-06-13 23:40:24)
キャリアのためにひさしぶりに野良でオートショップのロストミッション参加したけど、マジで敵の生成狂ってんな。背後5mぐらいのところから敵が湧いてきてショットガンか何か連射して即死させてくる (2023-06-14 01:01:39)
そして参加のほうのクリアはキャリアのカウントされてないことに気づいた (2023-06-14 01:09:09)
山系のタイムトライアルクソ難しいのに10万ドルはしょっぱい (2023-06-14 11:15:09)
ペリコの埋蔵金、宝箱を全部回収増額で10万ドルにアップしてる。エリチャ達成出来なくても保険になってるな。 (2023-06-14 11:19:35)
すみません、雑談板に書き込むつもりが間違えてました。失礼しました。 (2023-06-14 11:25:29)
フト消えててキレそう (2023-06-14 14:25:45)
トレロが許せないなあ。あとスティンガーGTか。クラシックカー蒐集はぼちぼちやっていくから楽しいのにさあ。 (2023-06-14 15:53:34)
岩星は閲覧改善を理由に挙げてるけど消しすぎの印象あるよなあ (2023-06-14 16:21:34)
所有率でなく使用率で消してるってのがもうね。コレクターだって居るんだから野良で沸かない、もしくは沸いてもガレージ突っ込めない車両は消さないで欲しかったんだがね。...所で使用率低そうなF1、君は何でまだ居るのかな? (2023-06-14 16:39:11)
野良湧きで入庫できないクルマ消されたのは許せんよね。入手可能な野良車でも消えてないのあるから閲覧上は邪魔だし。 (2023-06-14 17:17:04)
F1が一個も消えなかったこと考えると、ホントはプレイヤーの使用率や所持率では決めてないんだろうな (2023-06-14 17:32:21)
それはもうユーザー全員そう思うよねw (2023-06-14 23:57:21)
専用カテゴリレースが設定されてるやつは消えてない可能性?ホットリングセイバーもその1台だし、後ベニーズカスタムできる野良車だけはリストに残ってるのな・・・ (2023-06-14 21:51:44)
と思ったらコメット消えてて草、レトロカスタムも同時に手に入らなくなったのかコレひでぇアプデだな本当 (2023-06-14 21:54:10)
そうゆうとこだよねw一定の法則に従ってちゃんと消す・残すってなってればまだ納得できなくもないっての。ま、それか、入庫条件を20万くらいに引き上げるとかさ。 (2023-06-16 00:09:22)
野良湧きしないボーディやバッファローSも消えてるのはどうかと思ったわ (2023-06-14 19:39:45)
仕様変更で湧かなくなったテイルゲイターもな。オフライン主人公の愛車は残しても良かった気がするんがけど。 (2023-06-16 02:14:38)
ランク1000越えてるのにランク50とかのホストの旧強盗フィナーレでちょっとぐだったからって自爆して退出するやつはなんで入ってきたの? 稼ぎ目的ならあきらかに最初から非効率なのわかってるだろうに、他の参加者のことも考えろやマジで (2023-06-14 15:36:46)
カヨペリコの仕様また変わったのか?屋敷内でリスタートしたら持ってる武器が全部消えた。 (2023-06-15 00:18:54)
同様、そもそも武器がアグレッサー固定になってるしふざけてる (2023-06-15 19:20:56)
ナイトクラブのランダムイベントがリセマラ出来んなった気がする (2023-06-15 01:38:19)
また電話の暗殺弄くりやがったのかよ。 (2023-06-15 04:21:49)
出来なくなってるっぽいね パッシブで追い出し固定は出来るのでまだ大丈夫だな (2023-06-15 04:38:09)
さすがにヤバかったんだろうけど連続発生もしなくなってるね。3連続発生→フロア移動して戻ってきたら発生とか起こってあきらかに異常だったし (2023-06-17 11:42:42)
格納庫でMK2武器やらスナックやら拠点として役に立つようになったけど、する事違うだろー。何で格納庫の保有数上限を上げないの・・・ (2023-06-15 06:35:37)
後空輸貨物の自動調達もな。アベンジャーを格納庫にいれられるようにしたんなら、上限増やすなりしないと駄目な事ぐらい分かりそうなもんだがねぇ運営 (2023-06-15 07:09:10)
ショートトリップジョブからできるって書いてるから探したけど、見つからない。バグかなんか? (2023-06-15 08:11:39)
モーターサイクルクラブってコンテンツがあるのにバイカー皆殺しにするようなアプデで草 (2023-06-15 08:31:55)
ロストだけじゃなく、バイクそのものまで一掃しようとする強欲さよ…… (2023-06-15 12:19:33)
20年前のリバティシティみたい。 (2023-06-16 14:04:17)
うわ、ザイオンレトロ買おうと思ってたのに最悪だ (2023-06-15 10:27:09)
オフラインでscript hook vで出した一部の車に乗れなくなった。 (2023-06-21 17:40:30)
極秘空輸の調達依頼できるようになったのは良いけど25000ドルって高すぎない?依頼する旨味が無いんだけど… (2023-06-15 16:18:51)
岩星「まあ他に現代物オープンワールドで競合してる相手もおらんし適当でええやろ」 (2023-06-15 16:36:31)
よく10年それで耐え凌いだよね。良くも悪くも変わる必要がなかったから他の作品に感化されることは無かったし、そういう意味では競争相手いなくて正解だったかもしれない (2023-06-15 18:22:51)
セインツロウもフォールアウトもバトルフィールドもあの有り様、国産ソシャゲ相手で見てもたいてい2〜3年で潰れるのがゴロゴロじゃ、糞星でなくても殿様にもなるわな。 (2023-06-16 04:19:50)
なお同じようなノリでRDOを運営した結果多くのプレイヤーから見捨てられた模様 (2023-06-15 20:58:45)
大してやる事無くなっても更新が気になって止められない、継続は力か。尚、GTAOより後発なのに新ネタが来なくなったRDOとはオサラバ済 (2023-06-16 02:56:20)
適当に運営しないで死にものぐるいで運営しろ (2023-06-16 07:03:49)
んんー?なんだろー、野良車だとエキゾチック輸出出来なくなった?街中でF620とかコケとか盗んでも反応しない。地味に名声の肥やしにしてたんだけどなー (2023-06-16 03:08:27)
昨日コケットできたよ? (2023-06-16 08:15:34)
パッシブにしたままか、16時以降のセッション変更でリスト入れ替わったかもな。セッサンタにリクエストして常にチェックだ (2023-06-17 11:05:55)
アプデから誰も話題にしてない空輸だが、「陸路」が追加されて調達および売却のミッションが増えたからやったけど「陸路」売却はトレーラーで目的地まで運ぶだけの楽なミッションなんだが、貨物のマーカーはでないし黄色マーカーまでもっていっても反応ないしでクリアできず。技術者本当消えたんだな (2023-06-16 06:31:29)
まるでデバッグやらずにアップデートやったみたいな (2023-06-16 07:05:05)
プレイしてれば分かる不具合にすら放ったらかしだしテスターもクビにしてるんだろと (2023-06-16 14:35:20)
もしプレイヤーをテスター扱いするつもりなら給料くれよ!と思う (2023-06-17 20:42:38)
-
あぼーん
岩星サポートに乗り物販売削除の件(事前に販売削除する乗り物発表してほしかった旨)とモンストロシティのナンバープレート変えられない件送信しようとしたけど進まないわ。どなたか頼みます (2023-06-16 09:00:04)
モンストロは追加で、アーマープレート付けられないバグもあるよ。イマニテック対応なのに(ロックオンジャマーは付けられる) (2023-06-16 09:08:03)
武装もないしバグじゃないでしょ。HSW対応だからだろうけどイマニテックはリモートとロックオンジャマーだけしか説明文にも書かれてないよ (2023-06-16 11:55:41)
そんなん言い出したら全く同じ日に追加されたイマニテック+HSW対応のスティンガー君なんぞ、地雷しか書かれてないが武器もアーマープレートも付けられるんだがね。書かれてないなら付けられないって理屈ならスティンガーがおかしい事になるだろ。武器とアーマープレート、それにナンバープレートを変えられないバグが発生してると見るのが自然。 (2023-06-17 07:30:33)
どさくさにまぎれて?オムニスeGTとグリーンウッドに武装追加してもらおうと思って岩星サポートに駆け込んで見たけど、ウェブチケット送信押してもいっこうに進まないんだよ (2023-06-17 20:48:13)
久々にドンパチやろうとわざとぺリコにべラム(隠し武器なし)で行ったら開幕から武器無くなってて萎えた。カットシーンじゃ武器持ってる扱いなのにさぁ… (2023-06-16 12:26:26)
弾バグも治ってないどころかペリコでも起きるとかマジいつもの糞星だな。 (2023-06-17 05:15:56)
セキュリティ契約の難易度スペシャリストの乗り物奪還だったから、はいはいヒューメインヒューメインって感じでグレイプシードにファストトラベルしたらデイビスの車両倉庫だった。スペシャリスト+じゃないとはいえ高難易度はヒューメイン固定じゃなかったのね (2023-06-16 13:35:20)
せっかくエージェンシーにファストトラベル機能あるんだから、建物出る前に目的地教えてくれてもいいと思う (2023-06-16 13:57:34)
逆に最低難易度でも猿引かされるよ。アレだけはマジでクソ。機嫌悪い時はシャッター越しキャノンで潰してる。 (2023-06-17 09:29:39)
てかこれ暗殺100回のほうで最初驚いたけど、難易度運ゲーのセキュリティ契約でスペシャリスト以上を100回とかこっちのほうがだいぶヤバいな (2023-06-17 11:43:56)
しかも契約のボーナス掛かってないとさほど儲からないのがまた苦行。暗殺はボーナス無しでもまあまあだし。 (2023-06-17 11:53:04)
暗殺、乗り物でひきころせパターンだったんだけどオプ2でいつものように突っ込んだら物理演算あらぶってターゲットが空高く飛んで落下死あつかいになってボーナス失敗なったわ。思わぬ落とし穴が (2023-06-21 01:59:52)
ラリー仕様からタクシーまでいじれる幅広い上見た目もいいのに、タクシーミッション不可能かつ購入ページすら消されたダイナスティ君ほんま何故 (2023-06-17 16:53:52)
オートショップで来てくれることを願おう (2023-06-17 20:47:12)
もういい俺はパレトベイで隠居する (2023-06-17 18:58:25)
純粋に気になるんだが、パレトで隠居って時々見るけど実際何してるの? (2023-06-17 20:47:51)
そりゃスローライフよ。ドライブしたり海眺めたりちょっと歩いてみたり。今まで気付いてなかったもんに気付いたり案外楽しいもんだぞ。 (2023-06-17 21:06:07)
じゃあタクシーでパレトのアミュネ前にファストトラベルして遊びに行くわ。(今回のアプデの為にGTA+入ってみたんでタクシー使いまくってるけど、便利だなコレ) (2023-06-17 23:22:35)
本当にGTAらしからぬ事してるんだ、ドンパチする以外にもフィッシングしてるNPCや塀に座ってるNPCとかみてると適当なアクションでも良いから「そこで暮らしてる」要素欲しかったよね (2023-06-18 00:57:51)
今回のアップデート、良くてこの掲示板であぼーん、最悪の場合岩星から名誉毀損で訴えられそうな感想しか思い浮かばない (2023-06-17 20:50:41)
そうなんだよなー。婉曲な表現にしたつもりでも、嫌味や皮肉や当てこすりな感じになって、結局「意味不明だけど不快な書き込み」と判断されちゃう。 (2023-06-18 00:07:37)
格納庫の上限は増やさない、車両は半数近く消え去り、暗殺のクールタイムを伸ばし、ロクにテストプレイもしないまま実装したミッションの数々。プラスになった部分も少なからずあるけどマイナスがデカすぎてね・・・。ルーカスの空輸貨物調達を極秘貨物と同じ扱いで実装したんだろうけど空輸は同じ貨物をひたすら集めてボーナスの利益で稼ぐものだからランダムに調達されたんじゃ困るだけなんだよね そこも分ってない。。 (2023-06-18 01:19:50)
なお外国の配信者からも上の理由からボコボコにされてる模様。 (2023-06-18 07:27:10)
そうかな。岩星はまだまだオンラインを続けるために頑張ってるなという印象を持ったわ (2023-06-24 07:38:36)
相対的にダックスとかアリーナウォーが評価が上がっちゃうくらいには改悪ばっかだね。ライジュウ以外楽しめる要素が皆無 (2023-06-18 09:43:02)
トリロジーの出来と今回の改悪アプデで6への期待感すら揺らいでくるわ (2023-06-20 03:00:13)
そもそも次作作れるのかよと もう糞になる予感しかしないけど (2023-06-20 05:13:24)
Tag-
あぼーん
何気なくサイト見たらインフェルナスやチーター(車)まで消えててやる気が完全に無くなった…コレクション目的で買おうと思ってたのに… (2023-06-18 10:00:44)
限定セッションでラトンキャニオン走ってたら道の脇にオープン仕様のスタリオン湧いてて一瞬なにかと思った。買えなくなるならこういうたまに湧くやつもガレージに入れられてもいいのにね (2023-06-18 13:37:37)
本編の車ばっか殺しまくってるのがまた・・・ (2023-06-19 07:15:00)
事情があって縛りプレイ始めるプレイヤーにとって今回のアップデートはゲーム進行に支障をきたしてる(と思う)ので、何とか削除の撤回出来ないものか (2023-06-19 21:01:54)
gta5 の仕様が変わったという事情で縛りプレイの内容を修正すればいいやん。まだ始まる前だし修正きくだろ。 (2023-06-24 12:50:25)
ロビー画面から除外が出来ない (2023-06-18 11:23:21)
ここ数日「あの車も消えたのか…」の繰り返し。合計で何台消えたんだろう (2023-06-19 04:08:42)
188台らしいです。野良で獲得できない車両はレア度上がりましたね。 (2023-06-19 07:59:30)
何で岩星は事前に消す台数発表しないワケ?って思ったわ。コレクターと攻略サイト等でフレーバーテキスト修正とかする人侮辱してるんだろ。ってイチャモン付けて消すの撤回させようか模索 (2023-06-19 20:51:21)
イチャモンってサポートに問い合わせるってことかい?最近岩星のサポートはまともに機能してないんだよなぁ…… (2023-06-19 23:03:41)
攻略サイトとかは運営が書いてくれって頼んだものでもない、ユーザーが勝手にやってる事だからそこまでは考えないんじゃないか普通。事前に消す車発表しろは同意だが。 (2023-06-21 06:16:11)
置いてあるスナック取るとか壁のレバー動かす等の定位置に立ち止まる必要があるアクションで、壁にべったりくっついた状態だと反応しないのがイライラする。ただでさえ操作性悪いのに、ボタン押しっぱダッシュにすると通常歩きが走りに変わって制御しづらくて定位置に止まれなくてイライラMAX (2023-06-19 21:37:20)
長押しダッシュ試したけど、停止状態での方向転換さえピーキーで使い難くなったので連打に戻したわ (2023-06-19 23:18:31)
PS5だけど今のところ長押しダッシュの問題点→スティックの傾け具合でダッシュと小走りを使い分ける設定になってるからしっかりスティック倒さないとダッシュにならない時がある。スナイパーライフルのスコープ覗きながら早歩きをしようとするとダッシュしてしまうからできない。この2点だけでもう不採用だった (2023-06-20 01:02:29)
というか連打で切り替えってなんだよ、普通に考えてBFみたいにスティック倒し二回だろうがと。マジで目眩しそう (2023-06-22 06:59:00)
車両なくなるとかヤバいバグ満載じゃん。 (2023-06-20 13:45:28)
酷すぎるアプデだわ (2023-06-20 13:45:47)
犯罪事業から斜めどころか垂直崩落とか草も生えんわ。なに?サービス終わらせたいの?じゃあやれよ。 (2023-06-22 17:17:07)
訴訟起こそう訴訟 (2023-06-23 08:03:20)
ちなみにオフでも犯罪事業あたりから株価いじられてて、預けた金がほとんど消えてるというね。オフにも嫌がらせとかマジでクソ星ですよ (2023-06-25 07:23:54)
ちょっと気になって探してみたけど、全然検索にでて来なかった。たぶんだけど、あなたの操作ミスで大金をロスしたのを勘違いして、岩星のせいにしてると思われる。 (2023-06-26 20:09:57)
エラー落ちとか諸々の問題あるから仕方ないんだろうけど、ジョブ途中退出のペナルティ薄いからかランクに関係なく平気で退出する人けっこう多いよね。退出する側はどうせ何も気にしてないんだろうけど、レースとかと違って1人でも抜けたら解散になるタイプのは退出する際にそのあたりの警告出してほしい。ただでさえ集まり悪いジョブで途中退出のカスのせいで解散なったらひたすら時間のムダでしかない (2023-06-20 16:04:03)
あからさまなチートで通報したら落ちるからそういう設定にしてるのが増えたのかと思ったけど、嫌がらせかってのも嫌がらせで通報したら落ちる。退出しようとしたわけではないんだが (2023-06-21 01:52:01)
今回のアプデで良いところはライジュウだけっていうけど、空戦PKとかしないからマイナス面しか無いわ、長押しダッシュも使えたもんじゃないし (2023-06-21 00:24:36)
やることなくなってた勢としてはキャリアは楽しいよ。ついでに野良ジョブが活発になってくれたらもっといいんだけど (2023-06-21 01:09:30)
ただでさえPKサルばっかなのに野良ジョブがティア条件とかバカなのかと。しかもほとんど服っていうね。 (2023-06-21 07:00:28)
Tag-
あぼーん
ジョブは増えたけど大した額でもないので稼ぎになるビジネスなし、新しい拠点なし、それでいて車大量削除と凶悪なバグ発生、既存のバグも治して欲しいのに放置…… まあ評価低いよね (2023-06-22 03:40:16)
100万くらいマネー補償あってもいいと思うんだが (2023-06-22 07:15:39)
アベンジャーの追加のやつほんとしょうもないわ。クソダルミッションといい改造できないスラスターといい金の無駄だったわ。 (2023-06-22 16:01:20)
特別なコスチューム着れたり、アベンジャー強化きたり、アベスラスターが別枠カテだから個人車と両立出来てて、総合的に良イベントだった。 (2023-07-03 22:06:13)
Tag-
あぼーん
キャリア進行状況の難易度めちゃくちゃ高いな ドゥームズデイアワード10個とか無理では...? (2023-06-22 19:19:16)
犯罪立案2,3,4をこなす必要があるから人脈も必要になってくるね。コンタクトミッション系とかジョブ系はわりと楽 (2023-06-22 19:48:37)
車好きの自分としてはコメットが消えたのがショックすぎる。ベニーズでカスタムしようとお金貯めてたのに (2023-06-22 20:20:15)
オートショップの改造依頼で運び込まれてくるからそれ買えば手に入るぞ (2023-06-22 20:28:25)
ちなみに他人のオートショップの客の車も買えるから公開行って片っぱしから巡ってみると見つけやすいかもしれんね (2023-06-23 12:54:15)
ありがとう!!!お陰で購入できました! (2023-06-23 19:49:18)
書いといて後で気づいたけどこれ公開の他人のオートショップだと入っても留守中だからか車が一切表示されなくて買えないみたい。持ち主が同行する必要があるのかな (2023-06-24 13:15:19)
誰もやってなくて調整が雑なのかもしれんけどアミュネーションの射撃練習場プレイして帰ってきたら射撃レーン内に帰されたんだけど。いちおう歩き回れたけどちゃんと地面とかの判定あるんだな (2023-06-22 20:27:41)
Tag-
あぼーん
車輌カタログ落ち最悪だわ。今まで一番の改悪。マフィアのロールプレイしようとスタッフォード買おうとしたらねーしZタイプもねーし最悪だわ (2023-06-23 19:32:37)
世間の狭い日本でもこれだし、海外だとどんくらい炎上してるんだろうこの車両リストラ (2023-06-24 04:26:45)
日本じゃたかが知れてるから海外で大炎上して欲しいわ。てかやるんならまず野良湧き車輌を全部ガレージ入れられるようにしてそれらをカタログ削除してカタログを見やすく改善すればいいのに、順序を踏まずいきなりカタログ188台削除とか頭おかしくなったとしか思えん。 (2023-06-24 08:07:35)
残念ながら炎上していない。ほしい車はゲーム内マネーで買うか課金して買ってるからね。あと、車カタログweb削除は海外からの要望が多かったから消したと聞いた (2023-07-11 20:26:14)
ドレス系衣装に付いてくるロンググローブを裾入れ袖まくりTシャツと組み合わせるのが叡智を感じてすきだった(他に組み合わせられる服がほぼ無かった)んだけど、パッチノートに「ロンググローブを一部の衣装と一緒に装備するとキャラクターの身体が透けてしまう不具合を修正」って書いてあったからまさかと思って試してみたら案の定一緒に装備できなくするって方向の修正だったわ ほんま岩星 (2023-06-23 22:20:56)
その長グローブで透明になるやつ、長グローブつきのドレス実装された直後ぐらいに色々あわせようとしてなったから、あーこれはバグってるなって思ってたからしゃーないね (2023-06-24 01:13:14)
車両を探しやすくします→大量の車両カタログ削除とかアホの所業だろ (2023-06-24 07:57:21)
海外でもツッコミ入れられてるけどwebページのデザイン変更とかでよかったやんけ (2023-06-24 08:23:55)
海外でもツッコミ入ってたけどページのデザイン改良でよかったやんけっていう。まあやっぱり閲覧改善は方便やろなあ (2023-06-24 08:31:56)
ごめんなさいなんか二十投稿になってしまった (2023-06-24 08:32:17)
本音は各展示場で高額車両を並べて今を逃したら何時になるかわからない感を出してフルプライスで買ってもらって足りない金はシャークカードをじゃぶじゃぶ買ってもらおうって魂胆にしか見える (2023-06-24 09:13:45)
変換ミス。まあMCのバイクとか並びめちゃくちゃだから全部売って買い直してた途中なのに酷い目にあった。 (2023-06-24 09:22:07)
やたらここ数年ショールームでの販売にこだわってるけど、6はもうウェブサイトからの購入方式はやめるんかな?まあ店頭で買うってほうが生活感はあるだろうけど (2023-06-24 09:49:12)
車両ガチャかDLCで車両販売でもするんだろアホだから (2023-06-24 10:05:51)
ポリコレが煩いし媚びて糞化、下手したら開発中止でも驚かないぞ (2023-06-24 10:22:45)
効率厨の言う事聞いちゃったパターンじゃないかなと思う。各ビジネスやるだけならオプ2とせいぜいクルマ装甲位しか要らないし、大昔のスーパーカーで山登りから続くgta5の悪いところが全開で出ちゃった感じがする (2023-06-24 10:30:05)
ウォーストックからほぼ削除されてないしそれはない。単純にGTA+催促と古い車のサポートやめたいだけだと思う (2023-06-24 10:53:43)
取り敢えず社員から社長まで今までに出したプラスの中身見返してこいや。自分の目で言えばクソ以下の一言だが。 (2023-06-29 20:27:29)
ペガサス対象や一定の条件をクリアすると割引の車がウォーストックに多いから、ウォーストックから削除された車が少なくみえるだけだぞ (2023-07-16 04:58:03)
webから消した車を一度も見たことなかったし、妥当な判断だと思う。それに性能が最新と比べて低い車ばかりだから、選択肢阻めて初心者にやさしい。 (2023-07-16 04:54:54)
動画とか見てたら「非売品でもショールームで買えるじゃん運営神!」とかいうコメントあって草。チリアド山のカルト信者さんかよ (2023-06-24 20:34:12)
こういう奴らがパブロフの犬みたいに課金しまくってんのかねえ・・はあー(クソデカ溜息) (2023-06-27 04:11:20)
そもそも運営が消さなければ普通に買える車だったって話だよな。マッチポンプなのに気付いてない愚か者なのかね... (2023-06-27 06:46:34)
消したおかげで車の価値がわかってみんな大騒ぎしてるんだよな…欲しい車はさっさと買うことを誰にもわかりやすい形で認知させてくれるのはさすが岩星。 (2023-07-17 08:49:04)
無料アップデートを続けていけるのは、課金してくれる人のおかげ。なのに悪く言うのはよくないな。 (2023-07-17 08:47:29)
久しぶりに復帰してカジノ強盗やってると、「味方に付いていく」ってごく簡単なことすらできない奴って結構多いなって思った。特に低ランクのやつに多い、なんで勝手に警察と遊び始めてたった一人で儲けを20万以上も減らしてくれました (2023-06-24 20:44:02)
300ランクにもなってパシフィック強盗で人質撃ち殺すとかそのランクになるまで何やってたの? (2023-06-24 23:26:24)
PK猿。 (2023-06-25 07:30:24)
PKをして高ランクになった人の体験談参考になります (2023-07-23 17:02:42)
ちょっと前に賞金首の賞金が他人に分け与えられなくなってるって書いたけど、賞金に限らず報酬分ける機能自体が停止されてるっぽい? またマネーグリッチか何かに使われたんかな。賞金もコンビニの金も何も他人に渡せなくなってる (2023-06-25 18:16:40)
オートショップの顧客の乗り物で指定されてない部分の余計なカスタム(スポイラーとホイールカラー)いじって無傷で届けたら顧客の満足度-1で料金を1ドルも貰えなかったんだけど、これバグじゃない? リザルト表示では-1ドルされた59999ドルってなってたのに手持ちにも口座にもお金が入ってなくてカスタム費用の35000ドル丸々損してるんだけど (2023-06-26 18:58:45)
↑ちなみにこれだけど、どうもオートショップの顧客の車をスタッフに配送させてる最中に別の車の配送サービスを自分の運転で開始して、目的地まで向かう間にスタッフの配達が完了した場合に起こるっぽい。オートショップに戻ったら自分が配達したはずの車が帰ってきてて再配達できたからカスタム費用はちゃんと帰ってきた (2023-06-27 13:16:21)
ストリートレース入ったらランクそこまで高くないホストだったので舐めプ用のウォーレナーHKRで行ったんだけど、ホスト勝手に事故ってるから1周目まさかの追い抜いてこなくて、大丈夫かこれ?って思ってたら2周目後半でわざわざこっちが横に避けてるのに露骨にぶつけに来たよ。そんなことしてるからウォーレナーごときに負けそうになるんだと思うの (2023-06-28 18:15:00)
ランク高くない=運転技術あなたより低いのによく鼻息荒いこと言えるね。運転事故ぐらい誰だってあるし、あと車の名前をあげてナメプ用とか言うな。愛車にしている人に失礼だぞ。 (2023-07-27 18:17:53)
話の通じないキッズとグリッチ使って俺強ぇのヤツはうんざりするわ (2023-06-28 22:12:38)
フレ申請きてメッセージ送ったのに返信しないやつも追加で。意思疎通ができないやつは即切る (2023-06-29 00:26:40)
ジョブ後に同じセッションに帰らない仕様のせいで、続きもののジョブの途中でフレ申請されたのに次の招待もメッセージの返信もめっちゃ遅い人だとその時点でフレ申請を受けたの後悔するわ。5分も10分も経って送られてきたメッセージが「次いっていい?」みたいなのだとびびる。そういう子だと会話もつながらないことが多いし (2023-06-29 02:40:08)
逆にフレ申請来たけど名前がcrazyなんたら変な名前とか、プロフに「ちょいワル親父だけどヨロシク!」みたいなアホは拒否したわ。いい歳して俺悪いアピールって頭弱すぎだろ笑 (2023-06-29 13:36:45)
グリッチ使って俺金持ってるぜアピールして公開でPKばっかする奴にうんざりはしてる。そんなにPKやりたきゃGTAじゃなくてエペだのやってろって思う。初心者とか普通にビジネスしてる人に迷惑でしかないし。 (2023-06-29 06:45:57)
どうせオプ2等のホーミングミサイルなんだろうけど、そういったものはエペ等にはなさそうなのでお察しください・・・ (2023-06-30 06:59:46)
エペみたいなPvP系ゲームで散々カモにされたからGTAに逃げてきたんだろ (2023-06-30 08:16:29)
GTAというゲーム内でも対戦がしたければデスマッチ等のジョブやるか最初から暴れてる人のところに向かえばいいもんな。フリーで戦う意思のない相手に一方的に攻撃しかけてる時点でお察しよ (2023-07-01 23:17:41)
500ランクの初心者乙 (2023-07-01 20:45:22)
キャリア進行のGTA主人公コスチュームでマイケルのスーツ手に入れたんだけど、最近のコスチュームの何にも合わせられない異常な縛りシステム何なの?パーツ変更どころかメガネすらつけられないんだが (2023-07-01 23:19:34)
対応してないのでその衣装セットに変えられない→対応してないのでその衣装セットに変えられない→以下動かすごとにループ あ ほ く っ さ そんな着せ替え嫌いならもう衣装セット消したら? (2023-07-08 17:52:04)
衣装を着れないだけでそんなにかっかするとか、よっぽどその衣装を着るのが楽しみにしてたんだなぁ… (2023-07-29 15:27:27)
ミッション開始後、放置の人多いな。特定のミッションだと人が目的地にそろわないと進められないミッションがあるから困るよな。 (2023-07-03 07:31:04)
回収対象の乗り物に全員乗らないといけないとかの時に困るよね。放置ジョブでもやってるつもりなのかな? (2023-07-03 17:40:37)
空輸貨物200万ドル分陸路売却したらブツと手数料だけ取られて金が入ってこなかった・・・ふざけんな! (2023-07-03 21:49:47)
それマジ?セッション変更とかしても反映されなかった? (2023-07-04 00:08:47)
後で確認したら貨物は売却途中放棄した時みたいにいくつか減らされた状態で在庫に戻ってたけど記録上は成功扱いで200万稼いだことにされてる。 (2023-07-04 05:33:55)
もちろん金は入ってきてない。これでグリッチャー扱いされてBANにでもなったら納得いかない (2023-07-04 05:39:57)
初めて売った時にトレーラー引いたけど黄色マーカーに持って行っても反応せず売却出来なかったし陸路はなんかバグだらけで怖い (2023-07-04 05:21:19)
バグか情報不足か知らんがラテルでの売却も「3個目を届けると追手出現」と書いてあったのに2個目から追手が出てきたわ (2023-07-07 21:53:32)
今しがたその現象に出くわした。30万がパーになったわ。直後にルースターの空輸の調達が入ったから、バッティングとかするとなるのかな。100万売却の時じゃなくて若干安堵はしている (2023-07-04 19:08:20)
オートショップの配達でも運んでる最中にスタッフに任せた配達が完了すると自分の運んでる車が報酬0でショップに何事もなかったように戻ってる現象出たからいろいろバグっとるね (2023-07-05 10:33:42)
公開セッションにいたら射撃練習場の招待が来たので、これはキャリアだろうなと参加してみたんだけどふつうにやってたら勝ってしまったので、自分はもう達成してるから譲ろうと思って露骨にふざけだしたら退出されちゃった。まともに勝負してほしい人だったのかもうその勝利で達成されたのかは不明だけど知らない人相手に接待みたいなのってやるべきか難しいよね (2023-07-06 18:18:36)
サテライトキャノンをナーフするなら、売却用車両を破壊できないようにor売却用車両をサテライトキャノンで破壊した場合は物品が消えないようにしてほしい。幽霊モードの時間内で全部売却できないパターンも存在するんよ (2023-07-07 09:47:56)
限定セッションで売ろう (2023-07-07 12:29:20)
それはそう。でも高需要ボーナス欲しくない? (2023-07-08 17:24:56)
数パーセントごときのために物品を壊されに行くのか・・・ (2023-07-09 04:55:27)
ナーフするんなら発射時の金額も下げてくれないと割に合わないわ。ただでさえクールタイム長いのもあってセッション荒らしてる奴にぶち込みにくいのに。 (2023-07-07 18:00:06)
ポンプ式ショットガンとか連射するとたまにカチッて音がしない (2023-07-07 14:59:11)
初心者狩りマジでうざい。何でロックスターは対処しねえんだよ。 (2023-07-10 18:51:24)
今はもう個人のセッションでやってるわ (2023-07-10 18:52:17)
ソロでやっても上達しないし、2名以上必要なミッションで連携をとることを知らないと相手に迷惑かけるからそれはよくない (2023-08-04 13:38:16)
パッシブモードもゴーストモードも限定セッションもあるし、初心者優遇システムつけたらサブキャラサブアカが悪用するだけだと思う (2023-07-11 00:24:04)
対策なんて簡単な話。4にあったPK禁止サーバーを作ればいいだけ。それをやらない運営及び開発の怠慢。 (2023-07-11 06:09:28)
当時は車でまったりしてるところに荒らしがバザードで空爆して回るわC4特攻してくるわ嫌がらせまみれだったけどな。ちなみにダメージなくても吹っ飛ばされるし乗り物にダメージ入るけど? (2023-07-12 04:19:27)
あとゴーストモードって、賞金掛けるだけで容易く外せるから対策になってないのよね。 (2023-07-11 06:31:19)
PC自由標準でやってるけど、自分は全くと言っていい程みなくなったなあ。前は普通にいたオプ荒らしも探す方が難しい。尤も一番厄介な不正行為プレイヤーが消えてないのは事実だけど (2023-07-11 06:48:22)
オプは荒らしすぎたせいで航空機にミサイルのロックオン掛からなくなる修正食らってからほぼ居ないですね...今はライジュウのが嫌だ。ステルスで寄ってくるし。 (2023-07-11 06:57:39)
それこの間もここで聞いたけど拡張版限定でそうなってるの?少なくてもPCだと普通にロックオン掛かるけど (2023-07-11 13:31:58)
拡張版だと全てのプレイヤーが乗っている航空機(ただし飛行可能な車両とNPC搭乗の物は除く)に対してオプのロックオンは掛かりませんね。戦闘機とか落としたいならミサイルを直当てするしかないです。ただ地上車両に対してはロックオンジャマーが無い車両にはロックオンかかりますね... (2023-07-12 07:01:27)
航空機にロックオン掛からない弱体化もされてたの知らなかった、まぁ修正前のオプ2って車はおろか航空機すら亡き者にしたからな (2023-07-13 01:58:35)
数個前のアプデの時に、公開セッションを安全に移動できるように調整をしますと岩星が言ってたんですが、その後ぐらいからですねロックオンかからなくなったのは。 (2023-07-13 07:19:09)
今後いろいろ不条理なことあるから、先輩たちが「KAWAIGARI」をやってるのに、この程度で根をあげてたらこの先やっていけないぞ (2023-08-04 13:37:26)
いきなり変なプレイヤーから「あなたのGTAオンラインへのアクセスは永久的に禁止されています。」ってメッセージが来たんだけどこれ大丈夫? (2023-07-11 14:35:47)
夏休みなんじゃない? (2023-07-11 19:11:44)
ジョブ一覧にないものをデイチャレに盛り込むとは…! (2023-07-11 19:29:54)
マジか。消したの忘れてるんかな。デイリーガチ勢のフレンドいるから普通にかわいそう (2023-07-11 22:37:33)
ソシャゲ化、MMO化が進む一方(時間経過で売却品が集まる、極度なインフレ、フレンド必須のコンテンツ、デイリー、車ガチャ、販促の2倍イベ。)一方でGTAらしさ(長ったるいムービーや説明、頼み事、広いマップ)が中途半端にあるせいなのか要素が反発しあってて面白さが犠牲になってる気がする...6のオンもこうなるなら出さなくてくれても良い気がしてきた。 (2023-07-15 07:44:07)
実際マップの大きさは現行のGTAオンラインに向いてないね。ただお使い時間が長くなるだけだし。ぺリコ島くらいが丁度いい広さ (2023-07-15 13:10:46)
4程度で良かったわな。クソ星的には大成功なんだろうが (2023-07-15 17:53:45)
カヨペリコで勝手に動きまくって発覚させる奴なんなんだよ、、、、きちんと「ついてきてください」ってメッセージ送ってるのに文字読めないんか? (2023-07-15 20:44:54)
愚痴という程でもないけどPC版のオンライン版レイルガンがリロードしても銃口が赤いままなの何とかならないのかな (2023-07-16 01:02:07)
相変わらずログインすらさせる気のないイベント乙。現金輸送車にしたって消しておいて新イベントという体で復活させるとかどんだけコケにしてんだよと。 (2023-07-17 05:33:07)
現金輸送車昔と違ってモーション挟むくせに警察はワラワラ寄ってくるからな。沸き率も悪いしつまんなすぎてやる意味のなさよ... (2023-07-17 08:21:24)
過去の現金輸送車って後部ドアの中央の錠を銃撃でも破壊したら開けられたよね?今回のやつ爆弾しか受け付けなくなってない?ミニガン連射したけどドアが穴だらけになっただけだった (2023-07-17 17:19:48)
ええ・・・ ?過去作じゃぶっ壊してばら撒かれた現金を拾って即トンズラだったっつーのにアホくさ (2023-07-18 05:12:59)
出現候補地点全部巡回してるけど未だに遭遇出来なくてどんだけ湧き率低く設定してるのか知りたくなった (2023-07-18 18:35:48)
こっちも今週けっこうな時間フリーモードでプレイしてたけどカジノ脇での1回しか発生しなかったわ (2023-07-18 23:40:49)
しかもこれオフラインじゃ最初からあるランダムイベントだしね (2023-07-18 19:07:11)
まあオフでも5年前ぐらいから消されてるんだけどな。ハハッナイス岩星ジョーク (2023-07-22 09:55:42)
最近オフラインプレイしたら、輸送車でてきたぞ。デマをいうな。 (2023-08-07 08:47:41)
海底の財宝、ペリコの財宝、ヤクの輸送車、発煙筒、墜落飛行機、ジェロの隠しアイテムあたりは何をしたかったのかよくわからん。フリーモードで自由に遊びながら稼ぐにしても効率も悪くてランダムイベントのやつらは確実性もないし。イベント期間に特別な限定報酬を仕込むとかできなくもないかもしれんけど、そんなことされたらそれを取るまで発生待ちしないといけない地獄になるしな (2023-07-18 23:46:30)
ぺリコの埋蔵金と宝箱は偵察時に面倒だが4つ取れると10万ドルでナカナカ美味しいのだけど、他はタイミングが悪かったり遠かったりで微妙やねぇ。 (2023-07-19 13:13:13)
答え・ネタ切れ、あるいは糞星のアイディアを考える頭がいない (2023-07-19 15:55:15)
そこらへんは見た通りのネタイベントでしょ。何を疑問に思ってるんだ (2023-07-19 18:07:44)
レースや他のアクティビティみたいに好きなときに好きなだけやれるわけでもないデイリーやランダム要素なのに、何の脈絡もなく特別な報酬もなく大して面白くもないものを何個も何個も増やしてるから何をしたいんだろうなって (2023-07-20 20:35:59)
好きな時に好きなだけやれるなら普通のミッションでいいし、何の脈絡もないちょっとしたイベント追加してるだけでしょ。ランダムイベントってそういうものじゃん (2023-07-20 23:11:03)
どうしてシミオンショップにいつでも買えるフォーミュラカーが並ぶんだ… (2023-07-20 20:04:06)
非売だけにしてほしいよね、ただでさえ少ない枠なのに (2023-07-22 01:04:51)
強盗ジョブをレースと勘違いしてる子はせめて日本語と地図を読める頭を備えてから来てほしい。真っ先に自分の個人車両で出発したのに道に迷ったのかワケわからん場所をうろうろしたあげく、他の人が目的地に着いたタイミングで退出して解散にしやがった。回線落ちの可能性もあるけどマジでやめてくれ (2023-07-23 12:15:51)
このゲームキッズ多くなったよな。これから夏休みキッズも増えるし、ウンザリするわ。親もアホなんだろうな (2023-07-23 15:28:55)
キッズ多いの前からだよ、でも夏休みキッズはウザいよね昨日も荒らし狩りしてたら暴言メッセージきて日本語通じなくて呆れた (2023-07-24 04:14:34)
そういう連中がいないPC版は結構平和。なんなら普通にパッシブ無しでドライブも出来る(アレがいない限り) (2023-07-24 12:22:29)
嘘だと思うだろ?親子でバカ声出してやってるんだぜ? (2023-07-25 07:57:55)
仲良くプレイしててほほえましいな (2023-08-08 17:17:04)
野良強盗はもはやどう失敗するのか予想して楽しむくらいのメンタリティじゃないと耐えられんで (2023-07-25 00:25:43)
まあ最初から入らず関わらなければいいんだけど、せっかく集めてがんばってるホストさんとかが気の毒で胸糞悪いなってだけよ (2023-07-25 05:11:00)
こうなると分かってるだろうにキャリア入れてんだから終わってやがる (2023-07-30 17:44:47)
30万ドルもするくせにAPとSMGMk2とのどっちつかずのゴミと、いかにも情弱が食い付きそうな武器だったな。ウィドウメーカーみたく好きで使いたいならなら止めないがね。 (2023-07-26 17:09:48)
原材料補充完了した直後警察襲来、死亡して全てパー、準備からやり直し。なんやこの神ゲー。 (2023-07-27 15:17:11)
用がないなら主宰は切れとあれほど・・・まさか拠点内でも起きるの? (2023-07-27 20:08:40)
製造拠点内はどうか知らないけど発生条件が揃えば拠点内でも来るっぽいよ。このまえもう寝るってタイミングで銃器貨物の防衛発生したから、めんどいしもう無くなるなら無くなってくれってことでゲーム落として終わらせたんだけど、次回インしてセキュリティ契約で貴重品奪還してきてエージェンシーに帰還した直後に防衛発生された (2023-07-29 22:30:42)
クソデカサイレンなった後の爆撃するチート(?)うぜえ (2023-07-27 17:21:10)
GTA+ エキゾチック車両が報酬2倍だけってひどすぎない? (2023-07-27 22:22:47)
2年ぶりくらいに復帰してイチから始めてるんだけど、ここに書いてあるカヨペリコの仕様変更以外に、何度も続けてるとその他のターゲットまでショボくなるなんて事もある?ここ数日 全箇所回って白粉1あればラッキーって感じまで稼ぎが落ち込んでます…難易度ハードの受付時間いっぱいまで調達リトライして現金でバッグ埋める羽目に なんてのもザラで以前に比べてかなり効率落ちちゃいました。 (2023-07-28 16:00:02)
基本的にはサブは運ですね ただよっぽど運が悪くなければ島中探し出せば白粉2つは見つかると思います (2023-07-28 16:05:13)
パシフィックフィナーレでアトマイザー打ってシャンデリア揺らすだけの人質制圧なんなの?ホストさん2桁ランクだからキチンと制圧してあげなよって思う。 (2023-07-29 14:50:36)
キッズはやたらとアトマイザー好きだよな。まともな撃ち合いも出来ないヤツに限ってアトマイザー多用するわ。 (2023-07-29 17:26:14)
ただの制圧だから撃ち合いですらないけどな。銃突き付けるだけの事が出来ないとかキッズ以前の問題。 (2023-07-30 13:43:28)
銃突きつけるだけと言うか、ロケラン持って立ったいるだけだろ。2階から来る敵もロケランで始末するだけの簡単なお仕事です。 (2023-07-30 19:34:11)
車大量削除以来欲しくなったやつ大抵消えてて糞や (2023-07-29 20:31:40)
「あれほしいな」とふと思ったときにラインナップにない虚無感、ページもスカスカでオフラインやってるかと思ったわ (2023-07-30 20:08:50)
消えた車のリスト見て以来GTAVやめちゃった、欲しかった車も結構あったせいでモチベが終わった、久しぶりにWiki見に来たけどやっぱそう思うよな…… (2023-08-04 10:28:15)
よう俺、例のクソアプデ以降モチベが完全に死んだので引退。車集めて自己満足が目的の一つと言っても過言ではないゲームで車買えなくするとかアホかと思う (2023-08-12 01:10:16)
引退したといいながらそのことを報告するためにわざわざ書き込みにきたのか…でも実際車多すぎるし、整理は必要だったと思うよ。あとここ覗きに来る時間あるなら、公式のアップデート情報見るといいよ。ほしい車が復活して売ってるかもしれないよ。 (2023-08-13 00:53:54)
車一時的に削除するけど、期間限定で店の展示からでも買えるようにするって最初に言ってるんだよなぁ…その再販期間内で車を買うためにお金を貯めておこうと考えが浮かばずに、GTAをやめようと思うあたり、辞める理由が欲しかったんだなと思う。 (2023-08-13 01:00:28)
遅いバンとかを運ぶミッションで速くするためか後ろから追突してくるプレイヤーいるけど、運転しにくくなるだけだしやめてほしいよな… (2023-07-30 19:18:40)
乗り物によるけど大抵バランス崩して立て直すために結局減速したりするしな。加減も何もないバカがヴィジランテのブーストでトラック横転させるとかは昔ちょいちょいあったな (2023-07-30 23:42:21)
敵対モードのスピードコンボイみたく道も広くて押してくれる心構えがあれば何てこと無いけどその他ミッションの時はただただ迷惑だよね (2023-07-31 10:49:10)
パーティー内の煽り運転ですよね。ハンドル操作が一時的に奪われるので好きではないお世話です (2023-08-10 01:46:07)
キャリア進行状況ぼっちじゃ無理だゎ (2023-07-31 19:24:38)
やる必要もないしな (2023-08-02 04:04:53)
ひょっとして、パッシブ有効でナイトクラブのランダムイベント起こらんなったか... リセマラも出来んからだいぶしんどいな (2023-07-31 23:05:24)
PS5は出来てるよ (2023-08-01 00:03:02)
なんか今日のクイックアプデから銃の余剰パーツ輸送で今まで全く追いつかずに余裕楽だったのに敵が追いつくようになってない? (2023-08-04 02:01:29)
一回だけだったけど普段やる気のないロストMCが張り付いてきたことはある (2023-08-04 02:10:54)
今回のアプデ個人的には過去最低だわい (2023-08-04 13:01:19)
弾薬消失バグ直ったとかいう発表あったんだっけ?今日ポンプ式ショットガンmk2の特殊弾薬消えたけど (2023-08-04 18:41:17)
弾薬消失バグは治ったってニュースワイヤーかパッチノートに書いてあったような気がする。自分はというとアプデ後今迄通りに特殊弾薬が消失してる (2023-08-04 21:04:27)
私が確認できたのは、すべての重火器はもちろん、粘着爆弾や催涙ガス(ガソリン缶も)などの投擲物、Mk2の特殊弾薬や信号拳銃の弾まで消失していました。ミニガン以外の実弾系の銃器の弾はそのままでした。(普通の銃器の弾は、消費してもセッション移動などで元の所持数まで補充されていたので、コレはコレで別問題・・・) (2023-08-05 07:01:51)
PVでもニュースでも隠しきれない露骨なやる気の無さとか絶句しかねえよ (2023-08-05 09:08:28)
某掲示板で「強盗連れてって」人いて、低ランクだからカジノ強盗連れてったら、こんなショボいの嫌だって言われた。 (2023-08-05 10:44:37)
動画勢か何かなんだろうね。ペリコハードのパンサー像のエリートとかで○○万ドル稼げる!みたいなのでも見てきたんだろう。ショボいのが嫌ならドゥームズデイシナリオにでも連れていってあげよう (2023-08-05 11:21:05)
低ランクでフィナーレだけの参加だから、配当を低くしたからショボいと言われたんだろう (2023-08-19 17:42:21)
野良でヒューメイン襲撃手伝いに行ったらホストが27の低ランクとはいえヘリの操縦すらまともにできない無能で驚いた。研究所上空のマーカーの意味が分からず上昇しない・なかなか着陸しないうえにやっと着陸すると思ったら海に落ちてワルキューレ爆発&味方ローターで切り刻み、最後はワイ含めてみんながホストを袋叩きにしてた (2023-08-05 12:31:55)
報酬は一人占め? (2023-08-05 12:36:49)
報酬はデフォだった。最終的には捜査官殺してわざと失敗してホスト以外みんな離脱した (2023-08-05 19:11:56)
基本的な操作はマスターしておいてほしいよな。 (2023-08-06 08:40:43)
最近女プレイヤーによく遭遇するが、普通に男より強い気がする。 (2023-08-06 16:46:39)
女キャラにみとれて動きが止まる。その分、女キャラが活躍するっていうオチじゃないかな。 (2023-08-22 14:32:22)
NPCの癖に角待ちショットガンしてんじゃねぇよガチでイライラするな (2023-08-06 20:37:54)
そんな時は手榴弾をポイよ。銃構えた状態で十字Keyの左でポイっと投げると絶叫が聞こえます。 (2023-08-10 01:50:39)
今はアトマイザーもあるから武器固定されてない場面なら適当に撃つだけで待ちNPCは吹っ飛んだり怯んだりしてくれるしな (2023-08-10 11:59:46)
テラーバイトの砲塔買ったけど本当に使えなかった 逆にあれ何に使える? (2023-08-06 21:54:52)
実は徒歩のプレイヤーキャラをロックできる唯一の誘導ミサイルなのでPKに使うとけっこう強かったりはする。頑丈な乗り物の内部マップという安全圏から一方的に誘導ミサイル撃ち放題なので。対NPCだと特に使いどころはないね (2023-08-06 23:58:40)
俺も買って損したわ。マルチロックって言うから銃器調達テクニカルアクアパターンのヘリ編隊くらい一掃できるかと思ったのに射程短すぎ… (2023-08-13 13:19:45)
ヘリに乗るときのヘッドセット自動で被る設定オフにできないのクソ 勝手に防弾ヘルメット外さないでくれ (2023-08-08 11:32:15)
情報集めたくて動画探してても日本人の動画はいくら稼げる、PK必勝みたいな動画ばっかりで嫌になるな (2023-08-08 23:01:49)
グリッチやチートを平気で載せるとかなに考えてんだよ?改悪されまくってるのこいつらのせいだろ (2023-08-09 04:16:28)
不正垢作って稼ぐバカもいるしな (2023-08-09 04:57:07)
岩星のグリッチやチート対策を「ナーフされた」とほざいてる配信者がいてドン引きした あいつら迷惑系YouTuberと同類だわ (2023-08-09 22:04:14)
需要と供給というやつだと思う。GTAオンラインの動画を検索する人の目的に多いのがそのへんなんだろう。さすがに長いゲームだから○○してみた系も誰かがほとんどやりつくしてるだろうし (2023-08-09 05:26:29)
新規コンテンツ (2023-08-09 12:54:01)
は出続けてるのに何出ても同じネタしか需要無いのか…海外フォーラムとか行ったらこんな攻略できるようになったよとか情報があって面白いのに (2023-08-09 12:56:46)
クソザコ英語力だから海外情報分からないのがつらみ (2023-08-09 21:36:23)
ブラウザの翻訳機能だけでいけるいける (2023-08-10 03:20:09)
バグの多すぎるゲームだから「○○できたよ」みたいなのはバグが絡んでることも多いし、そうなるとグリッチ→金稼ぎやPKに使える!?→使えないならいらんわってなりがちなんだと思う。バグでいうとジョブ中にナノドローン飛ばせてしまった頃はコンタクトミッションで無抵抗の敵をじっくり至近距離で観察して配置を研究したり、バグってる挙動を見られたり楽しかったんだけどね。敵対モードやデスマッチなんかでもおそらく飛ばせただろうからかなり致命的なバグだったんだろうけど (2023-08-09 23:45:17)
その新規コンテンツに金がかかるゲームだからじゃないの? (2023-08-11 08:16:05)
youtubeは普段見ている動画関連が検索上位に出やすいから、PKやグリッチばっかり出てくるってことは普段そういう動画を中心に見ているのだろうな (2023-08-26 11:13:22)
パシフィックフィナーレでディンギーに乗って後は海に出れば...って所で「ハッカーが抜けた」の表示が。なんのおまじないかな?めっちゃタダ働きした気分だった (2023-08-10 01:40:53)
まあ荒らしだろう。何か気に入らないことがあったか元から嫌がらせするために入ったかだと思うよ。ポーズメニュー開いてたなら、感謝の意味で「プレイヤーを評価」押したらエラーで落とされた可能性もある (2023-08-10 11:57:27)
ヒューメインで最後IAAの所に着陸する直前でエラー落ちした俺が通りますよっと。マジでフジャケンナ! (2023-08-16 22:34:17)
「マジでフジャケンナ!」という権利を持っているのはエラー落ちしてない強盗メンバーだけなんだよなぁ… (2023-08-28 02:13:25)
まーたしょうもない車ばっかり並べやがって。買えないやつでまだ売ってないやつ置けよ。 (2023-08-10 20:28:31)
販売リストから削除された車両は元々不人気車らしいのでその価値を上げるためのセコイ施策ですよね。所持していてもレースやミッションで使う事はほぼ無く所有欲を満たすだけ...とはいえやっぱ欲しくなったりするので買う時もあります。私はロックスターの手のひらで踊らされてるユーザーですよ (2023-08-10 22:53:21)
ペリコ野良、募集してないのに入ってくるなら設定画面中に抜けんなよ (2023-08-11 11:04:46)
非公開にしとけば? (2023-08-11 11:06:57)
残念ながら案外現セッションから入ってこないことが多いのでクイックジョインの連中に頼らないと激長クールタイムを押し付けられる (2023-08-11 11:18:03)
募集してないのにって言ってるじゃん (2023-08-11 12:06:18)
ごめん語弊があったわ 招待されたならまだしもクイックジョインで相乗りさせてもらってる立場なのに設定中に抜けてマッチ潰すのってどうなの?って言いたかった (2023-08-11 12:49:05)
即開始してるなら抜ける時間を取ってやれとは思うけど、しっかり待ったうえでそれなら相手も解散になる手間を考えてやれよとは思うね (2023-08-11 12:58:19)
ペリコはかなり高確率で報酬設定画面で解散するバグがあるから意図的じゃない解散の方が多いけどね、カジノ強盗にもある (2023-08-11 13:54:00)
わかる。他のジョブとかでもそうだけど、すぐに死んで抜けるヤツとか多すぎ。他人のプレイ見るのも参考になるのにね (2023-08-11 14:55:33)
カジノ強盗ソロで出来るようにならないかなぁ (2023-08-11 18:45:23)
ターゲットの回収の問題がありそう。攻撃ルート以外だと金庫内の指紋認証スルー出来ないからめんどいし... (2023-08-12 10:19:18)
めんどいこと含めてソロで攻略したいんだよね。上手い野良さん来るとあっさりクリアーしちゃうからルートとか指紋パターンとか覚えられない。 (2023-08-12 19:17:57)
分かる、ただついていくだけだから何してるのか分らんよね (2023-08-12 19:38:58)
じゃあ低ランクの野良強盗に参加しまくればいいじゃん。上手い人達も色々経験して上手くなっていくんだと思うけどね。それか、いろんな攻略動画見るとか。 (2023-08-13 12:06:54)
カジノ強盗純粋にソロではないですが一人で2つのアカウント(キャラ)操作して大ペテンクリアはかなり面白いですよ (2023-08-22 13:15:18)
ただでさえ三部作がアレ過ぎて嫌な予感しかしない上になんでPCとPS5を抜くんだよと・・・どうせ買わないけど (2023-08-12 05:10:02)
買わないならそんなこと心配しなくていいよ (2023-08-30 07:43:02)
ここ見てるんだろうけど愚痴っとく、一人のプレイヤーを除外するためだけに複垢(PS52台)投入して行うの(最初にやられてから8か月たっても)何かを通り越して色々と可哀そうな人だと思った (2023-08-13 00:06:20)
キャリアの報酬さあ、もう少しマスクの報酬増やしてくれ。パーカーとか絶対着ないよ。 (2023-08-13 23:57:54)
ティア4どれも厳しいんだからラマーバンみたいなレア車両もっと欲しかった (2023-08-14 00:51:45)
報酬クルマ装甲とかデーモンとかもうやる気起きねえよ… (2023-08-14 11:46:11)
ティア4達成するために稼いだ金額で報酬車両買えるのギャグかと思った (2023-08-14 14:38:48)
というか旧強盗に関してはクルマ装甲必須だし、カジノに至っては普通のクリア報酬と同じってどういう… (2023-08-14 19:06:59)
パラゴンR(装甲)じゃないんですよ・・・消されたただのパラゴンRです・・・ (2023-08-14 20:22:38)
ペリコの奴なんぞスクワディだしな。パラゴンRも何ならオートショップに持ち込まれるからそこで買えたりするし。やり込み要素作るならそれなりの報酬にしろという。 (2023-08-15 08:44:30)
一応改造パーツのあるポリス・クルーザー3が報酬限定で個人保有可能になるならやる気は出るんだけどね (2023-08-15 13:50:32)
そこは好みの問題やね。個人的にはパーカーと長袖トップスは使うけどTシャツと帽子が一切使わないからいらない。バイカーのところがロストのデーモンなのはロストのスラムバンの設定ミスであることを祈る (2023-08-14 15:10:51)
業務上対立野良やったら味方が次々とオプレッサーで海に突っ込んでいって流石に笑いが出た (2023-08-16 12:54:07)
公開セッションだと個人車両が呼び出せないのとオフィスに入れないバグを直してくれ。今までもなくはなかったが最近は多すぎる。絶対おかしい。 (2023-08-16 18:17:19)
公開セッションだとオフィスやエージェンシーに入れない事はちょくちょくありますね。特殊弾薬なくなるのもまだたまにありますよ (2023-08-17 08:00:43)
招待限なのに物件出入りに無限ロード発生最近しょっちゅうある。空輸中に高確率でなるもんだから、最近格納庫の上から貨物放り投げてクリアしてる (2023-08-17 12:00:28)
陸路調達で投下できないのなんとかしてほしい。テラーバイトから調達開始したらランダムで陸路になったときにめんどい (2023-08-17 13:44:53)
投下出来ない ・オブジェクトの当たり判定が小さすぎる ・格納庫へ帰還時の黄色マークの判定が小さすぎる ・陸路で調達した場合、クリア後に表示される現在の貨物の量が表示されない 陸路作ったやつ手抜きすぎだろ (2023-08-18 04:51:25)
関係あるか分からんけどガレージ開始に設定したら高確率で起動できんくなったわ 岩星さあ… (2023-08-17 14:34:01)
最近は整備士がある程度まともに動くようになってるね (2023-08-25 22:03:53)
整備士にお金払ってないか個人車両壊されてるのに気づいていないのどちらかと予想 (2023-09-01 17:35:34)
キャリアのティア4の報酬、なんで服とか金出せば買える車ばっかなん?ヨウガカスタムみたいに非売品車両にしてくれ。バイカーのティア4とか普通に考えてロストのスラムバンだろうがよ。マジで何考えてんだ岩星 (2023-08-17 15:10:38)
画像まで作ってあるからミスとも思えない(バイカーティア4)から今からスラムバンに変わる可能性なんて恐らく0だしな・・・。旧ビジネス好きだからやり込み要素として回してるけど冷静に考えてソロの場合、空輸ミッション1000回クリア且つ5000万稼いだ報酬がただのハボックだったり、ティア4報酬はヨウガカスタム以外おかしい (2023-08-17 22:15:21)
追記:ならば週替わりで並ぶ車両見たく、何かレアカラー車両なのか?と思ったけど地下基地報酬のデューンFAVとかHSW済みツーリスモレトロとかネロカスタム見たけどレアカラーっぽいの一切なかったしな (2023-08-17 22:17:36)
頑張ってキャリア達成しなくてもいいよという岩星の配慮だぞ (2023-09-01 21:16:47)
いつの世も絶えることのない低ランクへの悩み ”ミッションに車持ち込まない” ”他人の車を運転したがる” ”移動中もやたら発砲する” (2023-08-17 22:20:28)
ガチやり始めの人でこのwikiの初心者向けページをきっちり見てからスタートする人なんてほぼいないってことじゃないかな・・・ (2023-08-17 23:28:22)
そもそも今のキッズ達はwikの存在なんて知らないんじゃない?何でもとりあえずやってみようみたいな (2023-08-18 09:35:55)
カヨペリコに来た低ランク。頓珍漢な動きしかしない。 (2023-08-18 08:05:34)
強盗の始め方が携帯のクイックジョブしかないと思ってるからな、ホストする方法を知らない (2023-08-18 08:24:49)
逆に野良強盗とかならこちらの車に乗ってくれていいし乗せるために4人乗りを用意してるんだけど、自分の車で迷子→退出とかバイクで事故死→退出とかする低ランク多くて困る (2023-08-18 11:15:01)
乗せたら乗せたで無駄な発砲するからね。で、無駄な手配付いて失敗する。 (2023-08-18 11:41:49)
なお人によっては自分が運転してると思ってRボタン押してバンバン撃つ奴もいる模様 (2023-08-19 00:53:03)
脱獄のカスコはほんとに多い。手配度消す手順が増えるとため息が出る。大体SMG連射して敵車には当たってない模様 (2023-08-22 13:24:02)
ヒューメインのヘリ調達でバイクで意気揚々と乗り込んで入り口で詰んでるプレイヤーは一定数いる。乗るようにクラクション鳴らしてもバイクのホイルスピンでオレカッケー演出して行っちゃうから... (2023-08-22 13:21:57)
あれ陸(正面)、海(裏)、空(フロガー)で行けるけどほぼほぼ正面突破するよな、 (2023-08-22 19:14:34)
トレアドールで東の港の入口付近で待機→他のメンバーがチェックポイント到達→港から飛び立つバザードをミサイルで落とす→海に飛び込んでワルキューレのすぐ後ろのハシゴから侵入 っていうお手軽ルートがあったのにトレアドール出せなくなったから潰されて残念 (2023-08-23 17:01:43)
西の埠頭(トランスフォーム:ドックンロールがある)の南端付近からスナイパーライフルで狙撃、泳ぐor適当な車でジャンプ残りは泳ぐorヴィジランテでジャンプすると楽に行ける。クルマ装甲で突破するのが楽なんだろうけど (2023-08-23 21:01:54)
旧強盗ごときで1人突っ走り俺強ぇーの自己満プレイで他人を弱いってwそんなに自分が上手いと思うならもっと皆んなのお手本になるプレイでもしたらいいじゃん?旧強盗1人じゃ出来ないんだぜ?協調性ないならフレンドだけとプレイしてればいいじゃん。 (2023-08-19 13:10:14)
また一緒にプレイしたいからフレンドになるのであって、協調性ないならフレンドとやれとか言うのは、これはフレンド0人の意見ですわ。 (2023-09-03 08:31:18)
弾薬が消えるバグが多発するせいで弾を買うのに億劫になる。特に特殊弾マジ勘弁してくれ (2023-08-19 16:34:06)
特殊弾が消えるのについてはいざ使おうとしたときに無いってなるのは勿論の事、クイックメニューで補充が利かないからめんどくせぇってのがだるい (2023-08-21 01:12:31)
強盗の待ち時間戻してくんね?なんで無意味に長くしたの。 (2023-08-19 17:13:07)
簡単に稼がれたら悔しいじゃないですか (2023-08-19 20:03:42)
うーんこれはクソみたいな簡悔。 (2023-08-20 12:21:04)
今さら課金しよ!とか考える人も少ないだろうにね (2023-08-20 17:20:56)
強盗だけでなく、多種多様なコンテンツをプレイしてもらうためだよ (2023-09-05 11:13:02)
隠れ家原材料は運ぶ手間あって良いから任意の製造所に持っていって補充したかったな。わざわざ偽造貨幣とかいうナイトクラブの肥やし紙クズ工場に送らんで良いのよ (2023-08-20 18:08:58)
手間かけて良いなら、隠れ家襲う前に補充したいとこ以外を操業停止にするのがいいよ クラブのに貯めてるだけのとこなら在庫も消えずデメリットは無いし、前後にアーケードで一括で弄れば楽 大体は銃器かペーパーの2択だろうから、さらにどっちか選びたいなら片方の在庫を空にしてから一旦中止しておけば確実よ (2023-08-22 11:20:23)
ランダムが嫌だったら、補充したい製造所から調達すればいいのに (2023-09-07 11:44:26)
クイックジョインからDD強盗、ダイヤモンドカジノ強盗、カヨペリコって入れないよね?皆は入れてるの? (2023-08-22 13:12:04)
フレンドさん4人で集まってパシフィック、バンからスタートしたけど開幕わちゃわちゃしてたら高ランクのフレンドさん無言退出。ランク2桁のフレンドさんにもスキルを求めるの?その後ミッションは通常通り終わりましたが2桁のフレンドさんは早急に落ちていきました。残ったのはギスギス感。私はエンジョイ勢なので下手だろうが上手かろうか関係なくその人達と純粋に遊びたかった。みなさんはこんな事ありますか? (2023-08-22 13:12:52)
それはまあそもそものフレンドさんの性格とか関係性とか都合とか集め方とか色々があったんじゃないかな。楽しく遊べる間柄ならいいけど自分もフレンドに呼ばれて入った強盗とかでフレンドのフレンドが失敗しまくってたら「何だよこいつ」と思って次からその人がいる時は合流しなくなるかもしれないよ (2023-08-22 14:16:15)
ミッション始まってからわちゃわちゃしてたの?そのミッションはわちゃわちゃしてればクリアできるのかな? (2023-08-22 15:47:55)
それ愚痴る以前にコミュニケーション不足すぎる、こうしたいってのがあるならメッセでもいいから会話すりゃいいのに、人付き合い苦手部かな (2023-08-22 17:03:17)
わちゃわちゃってのが開幕失敗(人質制圧とか)の意味なのか何だろう?退出後にクリアって抜けた代わりに誰か入ったのか。 一つ言えるのは強盗ミッションって余裕無いモノな上に一人死んだら連帯責任で終わる奴は余程仲いいフレじゃない限り適当に遊ぶミッションじゃない。 まぁ事前に話す事じゃないかな、フレと4人でぺリコした時「これ攻撃的だから適当且つ派手にやろう」っていって開幕ベラム発覚スタートは笑ったよ (2023-08-23 02:27:27)
予習なしとか、上手く出来ない予感があるならフレンドでも事前相談は欲しい 顔見知りならまだしも、ネトフレ程度の関係性でくだらん失敗されてたらトロールしたいのか、真面目にやってるけど出来ないのか判断がつかない ここで募集したフレですらペリコで警備服着てるのに専属警備員にバレる、死ぬ、挙げ句萎え落ちとかあったし できないならできないなりにエクスキューズが欲しい それが無いなら時間の無駄と思われてもしょうがないよ (2023-08-28 18:34:48)
シフィック:バンは2つ役割があって、片方の役割にしかバンが表示されないとか時間制限とかあるからそれをわかってないと時間の無駄。どう考えても一緒に遊ぶジョブをチョイスした人のミス。 (2023-09-08 10:41:37)
公開セッションでキルレ稼げなくなったPK厨が強盗やミッション中に操作ミスや事故を装った回避困難なPK仕掛けてくるのキモ怖過ぎだろ (2023-08-24 19:46:15)
お話にならんレベルのクソ週アプデでした (2023-08-24 20:10:29)
サポートに不具合の報告→キャッシュを削除してください→直りません→担当部署に回します→担当代わりました→不具合の報告→わかりました、まずキャッシュの削除を これの繰り返し。金がなくなったとか、車がなくなったとか、そんな不具合以外解決できそうにないなここのサポートは (2023-08-26 10:09:39)
外人が担当になってから余計に酷くなった印象 (2023-08-26 18:40:50)
担当変わるのは構わないんだが、担当同士でどういう会話とか対応をしたのかとかが共有されてないんだよな。サポートはマジで今役に立たん… (2023-08-26 22:57:21)
分かりみが深い。俺もサポートにバグの問い合わせした事あるけど、最初の担当者には現環境がPS5である事を説明したのにもかかわらず4人目くらいの担当者がPC版の解決法テンプレ文送ってきた事があった。マジで社内の意思疎通ができてない (2023-08-27 03:36:40)
現場が情報共有というか最低限の報連相も出来ないなんて本当どうなってんだよ岩星 (2023-08-27 23:39:27)
ようやく旧強盗での妨害夏休みキッズが居なくなるな・・・ ランク関係なしに現れるのは夏のオンゲー風物詩だと思ってる (2023-08-28 00:28:01)
あの子たちミッション始まってずーっとメニュー開いてたり漢字をまだ習ってないのか黄色いアイコンへ行くことが出来ない。本当に後悔セッションだったわ (2023-08-29 01:19:08)
毎年あることなのに後悔と知りながらミッションに参加するとかマゾ? (2023-09-14 17:31:08)
バイカービジネス報酬美味しい時期に必ず配達終わったらロングジョンから「まずい」と連絡入って警察が来るイベントが高確率で来る。何のために警備雇ってるのか!しかも襲撃場所たまにマップに表示されないとかロングジョン以上にクソ不味い!不愉快でしか無い (2023-08-29 01:16:08)
拠点5ヵ所5連続で発生とかマジで勘弁して。久々にMC組むと必ず真っ先におっ始まる過重労働 (2023-08-29 03:05:14)
防衛ミッションの時間を累計で計算してるのか、隠れ家等で補充→生産始まって2時間たらずで防衛ミッション発生する事あるんだよなぁ・・・貨幣で起こってるから間違いない (2023-08-29 10:59:41)
なので製造所に行って在庫量を確認してからMC結成→ミッション完了後解散、の面倒くさい作業が必要になるのよな。とはいえバイク配達15万ドルは美味しい (2023-08-29 17:36:46)
バイク配達だけならMC結成しなくても配達できたような (2023-08-30 19:56:04)
アパート強盗で無言マーカー飛ばしからの死んで即抜け奴大杉 だいたいランク300~500くらいのイキりたい年頃かもしれんけどダサすぎるから普通にやったほうがいいですよ。 (2023-08-29 21:50:34)
クラブハウスミッションの報酬3倍で護送車奪うやつが$65000くらい、ボートの貨物奪って届けるやつが$30000ちょっとってのは… (2023-08-29 22:25:54)
ヒューメインキーコード ホスト1人だけ開幕メニュー開いてる漢字習ってない」ゆたぼんみやいにひらがなで「もちばにつけ」と指示したらのんびり歩いていく始末。SMGで煽り散らかして結局ソイツが2デス。再度リトライも同じヤツです。解散後後悔セッションで人身事故多発させたのはわたしです。みんなあるよね? (2023-08-29 23:26:12)
状況は把握できたけどなんか読みにくい文章だな (2023-08-30 17:07:35)
ミッションの内容がわからない=初心者。ほかのメンバーが車に乗せて運んだり、顔を出すなと指示をしたりしてサポートすればいい話。相手をいじめていい大義名分ができたからってやりすぎだろ。 (2023-09-18 12:47:31)
チーターにデータ書き換えられて負け犬→サポート連絡→負け犬解除できませんw は? (2023-08-30 01:35:10)
今更だけどMCビジネスの原材料調達ミッションクリアしても目盛り1個しか増えないなんてキツイな・・・ (2023-08-31 11:00:32)
乗り物を持ち帰るパターンなら2メモリだよ、ペーパーは乗り物だろうが1メモリしか増えないがな!! (2023-08-31 15:27:58)
朝から無限レーダー消しいたわ。垢ごと消せないなかなぁ。 (2023-09-01 08:04:51)
しばらく前からだと思うんだけど、カジノのラッキールーレットで服が当たってもカジノのコインで引き換えられる服しか当たらなくなってない? もう少なくとも7連続ぐらい黒のDiamondキャップとかDiamondTシャツばかり出てる。コンプリート済みだから毎回何ももらえないだけのハズレになっててひどい (2023-09-01 11:14:39)
俺も同じ状況。限定の服とかコスチュームが当たってるのにクローゼットに追加されてなくて、サポートとやり取りしたんだけど結局、当たった服の金額分の補償になったことがあってそれ以降Diamond系しか出なくなった。 (2023-09-02 22:49:28)
Diamond系の衣装しか出なくなったのはお前が原因か (2023-09-24 15:10:10)
俺なんか毎日回して3ヶ月以上車が1度も当たってない。 (2023-09-03 19:39:57)
ミステリーで当たる車のゴミ率も凄まじいけど。こないだなんかプレイリーだった。 (2023-09-10 18:11:55)
格納庫2つ目買えるようにならんかな。新規航空機来てもこれ以上入らないのだが。 (2023-09-01 20:51:51)
所有上限さえ引き上げてくれればいいはずなんだけどナンデしないんだろうね (2023-09-01 22:13:04)
もう航空機の追加予定とかはないからとかじゃないかな。アベンジャーで相当スペース取られるから需要はありそうだけどね (2023-09-03 15:03:03)
アベンジャーを格納庫にしまうと施設に居ないから車の改造出来なくなるんだよなぁ・・・しかもアベンジャーを戻すを選択すると格納庫が先に来るからパパっとボタン押すと間違えて格納庫にしまう罠付きっていう (2023-09-04 15:35:54)
それ初めて知ったわ。アベンジャーが条件なんだね、ハンじゃーるとかスラスターも改造不可になるんか? (2023-09-04 17:40:53)
アベンジャーの乗り物ワークショップを使いますか?だからアベンジャーいないと改造出来ないのよね (2023-09-04 22:01:42)
試しにアベンジャー外にほっぱらって、施設内で個人車両改造しようとしたけど確かに出来ないね。スラスターは特殊なカスタムなせいかいけた (2023-09-05 10:23:14)
ようやくチーターに持たされた危険物ガソリン缶が消えた、移動する度に復活するバグのせいで大変だった (2023-09-02 19:16:55)
今のダイヤモンドカジノ強盗、野良だとハッキングできない報酬目当ての低ランクしか来ねえな… (2023-09-02 21:37:53)
ドラッグウォーズのティア4までも頑張ろうと思ってちまちまやってたけど、どうにもこのラリった人達全員好きじゃないからやる気が失せた 好きな人はすまん (2023-09-04 16:17:30)
あまりにもパターン数が少ないのにめんどくさいのが多いフーリガンジョブと、デイリー拠点襲撃で充分な原材料が得られるのに自分で調達を実行しないといけないペーパー原材料調達が精神的にキツい (2023-09-04 18:14:28)
ぼっちだからティア4詰んでるけど、原材料調達100回はちょっとね・・・ティア3のフーリガン死なずクリアもめんどくさい (2023-09-04 20:10:46)
原材料調達100回やり終える頃にはGTA6出てる気がするんだ (2023-09-05 20:53:40)
オプ2やライジュウとかの乗り物使うPKerに絡まれたとき反撃に爆破したら負け犬ポイント付くの本当どうにかならんのだろうか。武装した乗り物はそういうの対象外にしてほしいもんだ (2023-09-05 10:02:46)
初期の非武装車ばかりの頃を想定したシステムと現環境がことごとく噛み合わないよな (2023-09-07 00:28:31)
ナイトクラブ引っ越したら人気度0からスタートだった。キッツー。 (2023-09-07 09:18:25)
チーターに負け犬にされる→ロックスター問い合わせ→解除出来ませんw (2023-09-07 13:15:47)
クソがあああああああああああああああああああ (2023-09-07 13:20:24)
発覚したら即終了系の準備ミッションで学習能力無い奴が混ざると一生終わらん… (2023-09-08 10:02:19)
EMP配達とかね。昔、VC付きの奴(声色からして小学生)が何度もサプ無しAR乱射してたわ。 (2023-09-10 18:01:50)
AR乱射はまだ可愛いよ、いきなりロケラン撃つヤツがいた時は唖然としたわ (2023-09-12 02:46:54)
昔(車両取引とか実装された頃)はそういう文句言うと「なんでVCやメッセージで優しく教えてやらないんだ」「誰もが最初は初心者なんだからミスして当たり前」「たかがゲームが上手いだけで偉そうにすんなゴミ」みたいな感じで文句言った方が猛批判されてたな… (2023-09-10 20:24:26)
ヴィジランテ改造しようとアベンジャー買ったのに改造項目鍵マーク付いてる。ミサイルしか付けれなかった😭 (2023-09-12 09:32:53)
強盗終わった後とかに必ずロケランで一斉にPKしてくるフレがうぜぇ (2023-09-13 02:33:20)
昨日野良カジノ強盗入ってみたら攻撃的のクセに敵はフル武装だわこっちの武器はチャチいわ、おまけにキーコードはないわでよくもまあこんなん募集できたもんだなって思った。ホストのランクが200だかそこらだったのも相まって今までやったどの野良強盗より酷く思えた。ちなみに3回目くらいでホストが出てった。 (2023-09-13 19:09:49)
なぜか参加者側の準備状況を反映してしまうというバグがまれに起こる(隠密なのに侵入ルートと乗り物がG6ペテンという経験あり)から、一概にホストの手落ちと判断できないのが一番いやらしい。 (2023-09-15 14:36:12)
ホストとして野良カジノストレス (2023-09-14 13:32:07)
できない癖にハッキング装置触るわ、ペテンで発砲するわ、ヘリの場所分からん癖に運転席真っ先に座るわマジでレベル低い。カバン役すらなれんのまじでなんなの?特に外国人に多い (2023-09-14 13:38:14)
外人も日本人もあんま変わらんと思うよ。上手い奴もいるが、野良には参加しないでフレンドだけでプレイしてるよ。 (2023-09-17 08:51:50)
10周年イベント来て主人公3人のコスチュームもらえるのはいいんだけど、またアクセサリーも何も合わせられない誰得のクソ仕様なんだが (2023-09-15 00:21:38)
あの類のコスチュームはヘリとか航空機とかの乗ると自動的にヘルメット被る乗り物とかに乗ると強制解除されちゃうんだよね。降りた頃にはTシャツ+ジーンズという初期アバターみたいな格好になってる。 (2023-09-15 12:08:31)
着合わせのテストすんのめんどくせーから、いじれんようにしたろ――by岩星スタッフ (2023-09-15 14:39:45)
しょうもない週アプデ (2023-09-15 07:35:35)
10周年記念謳ってる割にはしょぼいよね。割引も少ないし報酬UPもパッとしないし (2023-09-15 12:10:39)
トレバーとラマーのコンタクトミッション4倍なってるけど思い切って10倍とかやっても悪くないだろうに (2023-09-15 18:56:52)
ミサイル積んだデラックソで愛無きロストを回すお手軽稼ぎが始まる (2023-09-15 23:12:28)
公衆電話からの指示で「スコープ付きライフルを使ってブルドーザーでターゲットを始末しろ」ってわかりにくすぎるだろ。ブルドーザーでひき殺しても暗殺ボーナス貰えなかったし。 (2023-09-17 23:21:05)
公開セッションの主宰になれる人数無制限にしてくれ。招待限定セッションだと人集まらんし。フレンドいない奴は主宰になるのが条件のミッション実質不可能なんだが。 (2023-09-18 06:52:45)
というかなんならカタギでもホストできるようにしてほしい。ジョブ開始時に主宰登録されるシステムでよくねって思う。最近のジョブ主宰登録しないとホストできないの多いよね。 (2023-09-18 08:01:03)
それな、どうせ主賓ソロばかりなんだから20人ぐらい登録できてもいいのにね (2023-09-19 18:28:31)
怒りの報復がちょっとしたチェッカーになってるな。報酬倍増、二人から開始、やらかした場合のチャンスが一回だけあるところ、利器に囲まれた現在では実に愉快だね (2023-09-18 19:19:11)
脱獄フィナで脱獄して飛行機に乗せてから手配点滅になかなかならないからの、ようやく点滅中になっても周囲に警察ヘリもいないのに☆点灯のループになったわ、まだこれなるのか (2023-09-18 20:00:03)
外人と喧嘩してログイン出来なくなったから嫌がらせかと思ったら障害だったわ (2023-09-19 15:08:37)
ミッションで他人の車に乗せてもらうのはまだ理解できる(自分の車だと遅いから、とかの理由がある)。しかし他人の車に真っ先に乗り込み、運転して持ち主を置いていくやつはまじで許さん (2023-09-24 14:15:37)
そうならないように個人車両には鍵掛けないと。乗客にしとけば乗り逃げ心配なし (2023-09-24 17:52:14)
アクションメニューで強制下車させればいいじゃん (2023-09-24 18:12:23)
そういう奴を車道じゃない辺鄙なとこ通ってるタイミングで強制降車させると、狼狽してるのがマップアイコンで見てとれておもろい (2023-09-24 18:17:36)
できるだけ寛容に振る舞うようにはしてるけど、武装のついてる乗り物で回収目標を破壊しそうなバカが乗り始めたらさすがに強制下車させてるわ。あとこっちが乗る代わりの車がない場合も消して自分のほうに召喚してる。バカにやさしくしたせいで自分か他のプレイヤーの足手まといになっても困るしな (2023-09-25 01:20:57)
カジノ強盗はせめてホストだけはリタイア権限欲しいわ。くっそグダってる時に限ってグダらせてる人らがリスタート連打しまくるんやが (2023-09-28 12:06:34)
ネット切りすれば? (2023-09-28 17:12:14)
それで負け犬ポイント回避できるん? 大丈夫ならそれでいくか (2023-09-30 12:05:59)
負け犬表示は出る時たまに有るけど、三角帽子は被ったこと無いよ。ランク500越えてるけど。 (2023-09-30 19:09:52)
結構余裕ある感じなのね。サンクス (2023-10-03 19:43:51)
チーターが今日も今日とて湧いて出てきた…。壁で塞いで乗り物強制降ろしからの自分の名前でアパート招待がセッション移動とかの表示で出た挙句そこでフリーズした… (2023-09-28 19:01:59)
PS4、PC版?俺PS5でやってるけど、あったことないな (2023-09-29 07:41:22)
PCだね。多分プレステはほとんどチーター出ないんじゃないかなと (2023-09-30 22:57:04)
前にPS4にいたことありました。あんときは迷惑でしたね。目の前にタイタン連続出現ですよ。PC版はチーター多そうですね。 (2023-10-02 12:15:09)
ペリコのシンシミートテキーラが693000ドルになってたんやが (2023-09-29 15:51:06)
クイックアプデでピンクダイヤとパンサー像以外減額されたらしいで (2023-09-29 16:37:47)
10周年記念にナーフとか何考えてるんだろう… (2023-09-29 21:04:46)
ペーパーラボの溜まった在庫売りに行ったら売却完了後に「アイテム価格が無効~」みたいなエラー出て報酬0 セッション移動とかしても反映されず 10周年でこれなんだからさ... GTA6なんて発売日当日はゲームにならないだろこれ (2023-09-30 01:43:08)
トリロジーはバグだらけ、GTAオンラインは手抜きアプデ、レッドデッドシリーズはお察し。「スタッフをGTA6の開発に当てているから仕方ない」と言えば言い訳にはなるのかもしれんが、こんなんで6リリースできるんかね。爆死したら海外勢からGTA2077だのGTA2042だの揶揄されかねないぞ (2023-09-30 04:29:25)
笑っちゃうぐらいに泥舟化が著しいな。さっさと撤退して別ゲー言っとけ。 (2023-09-30 20:34:28)
GTAOもXB1版はリリース当初クラッシュ乱発でゲームにならんかったな。 (2023-09-30 17:17:25)
GTA5のMODチームを制作陣に入れたんだっけ?ちょいちょい人が抜けてるのニュースになってたし余程人材いなくなったのかなぁって思っちゃうよね。。。 (2023-09-30 20:30:09)
当時のGTA5開発スタッフと今のスタッフは丸ごと入れ替わってるという噂も聞くしね。GTA6出てもGTAファン達にとってはコレジャナイ感マシマシでリリースされたりしてな (2023-10-01 00:55:34)
サポートの対応も昔より悪くなったしねえ、、、 (2023-10-01 18:27:57)
6が出たとして間違いなくポリコレまみれだろ。 (2023-10-07 17:34:36)
ステアリングのせいでメーター見えない車多くて辛い。普通FPS視点とかも考慮して開発するものだと思ってたけど、岩星が手抜きなだけ? (2023-09-30 22:29:53)
FPS視点は後付けだよ、まぁク、ソ岩はなんだろうが手抜きよ (2023-10-01 02:50:57)
いい加減Social club menu(Home key押すと出てくるやつ)からセッション変更させてくれ。無限ロードやチーター対策するよりは簡単だろうに。 (2023-10-03 00:41:45)
Tag-
あぼーん
200万ドル分の極秘貨物輸送中 ハエに叩かれて全ロス。 (2023-10-03 23:03:15)
招待限に籠ろう (2023-10-04 00:52:40)
それはそれでつまらないのよね。 (2023-10-07 21:52:50)
週一のログインしてみたけど、公開セッションは相変わらずセッション入った瞬間から流れるキルログ、顔面白塗りと真っ黒ファッションと防弾ヘルメットの1人組織だらけのプレイヤーリストっていう状況なんやね。メインメニューから直接限定セッションに入りたいわ (2023-10-06 10:31:49)
最近は旧強盗もまともにできないのが増えてきてるな (2023-10-09 08:05:36)
カーゴボブの元ネタにチヌークが入ってないのがムカつく。ランディングギアが3つってとこ以外シーナイト要素ないだろ。 (2023-10-12 09:32:59)
今さらだけどクイックジョインの無能っぷり何なの?ジョブを検索開始してから10秒ぐらいで「見つかりませんでした。ホストするか別のジョブを探しますか?」って選択を突きつけてくるの。わざわざスマホのほうから待機してるんだから誰かがそのジョブを開くまで検索してろよ。ジョブ探すほうにしたら全く関係ない強盗とかのジョブ拾ってくるしさ (2023-10-13 18:22:10)
初心者がPKしてきたからやり返してやったら、バックについてたチーターにボコボコにされてマジでつまらん 岩星対応頼むよ~ (2023-10-13 23:58:56)
あのさぁなんでパラシューティングすらできないの…できないなら来ないでくれよ頼むから… (2023-10-14 19:06:16)
それ海外ニキにやられて直後のチャットで「Noooooooooo!」ってコメント来て台パンしたの思い出したわ (2023-10-15 11:42:23)
UFOに特攻して雷とともに逃げられる・・までは気持ちは分かるから許す。ただ、その後その場に居座るのはダメだ、再湧きしなくなるだろ。一回離れなさい離れなさい (2023-10-15 03:40:11)
Tag-
あぼーん
PS5版だけど限定セッションだろうとLSカーミーティングで試乗したらかなり高確率で無限ロード入るの何なん。もうだいぶ前からだと思うんだけど (2023-10-19 18:59:01)
テキーラ7連続は流石に草も生えない。でもギリ100万届くのが憎たらしい。せめてパンサーも5%で良いから常設して60%を分散してほしいな。 (2023-10-19 20:36:19)
まともにミッションこなす気無いなら帰れよ気持ち悪い邪魔ばっかりして本当に気持ち悪い高ランクのクズ (2023-10-22 12:58:58)
やっとダウンタウンキャプの特別送迎ミッション解放してクリアさせたはずなのにトロフィー取得ならねぇ、もうトロコン無理だ (2023-10-28 19:22:58)
UFOのせいでブチブチエンストしてマジで不快以外の言葉が出ない 本当にテストプレイしたんかよ岩 (2023-10-28 22:05:14)
航空機乗ってたらいきなりビリビリ音してエンジン死んだのやっぱりそれなのかw いきなり過ぎて笑いしか出なかったけど人によっちゃ死活問題やろなぁ… (2023-10-28 23:42:46)
時限式とはいえ意外と長いから空輸系は相性悪すぎる… (2023-10-29 13:35:05)
オプ2ならエンストしてもブーストで進める …いやなんで? (2023-10-28 23:47:16)
制空権取られてるんだからしゃーない・・とは言え、だったら撃墜させてくれ、と。EDFかSHADO出撃せよ、と (2023-10-29 17:25:00)
デヴェステエイトほんの少しでもいいから性能ダウンして欲しいです マルチでレースするとほぼデヴェステの独走になってしまう (2023-10-29 17:51:42)
ドムからの電話は着信拒否させてくれ!鬱陶しい。つーかお前紐無しバンジーして生きてたのかよ (2023-10-29 18:42:33)
2013年からの電話が今になって君にかかって来てるんやで…来てるんやで (2023-10-29 21:37:35)
あたしドムさん、今ダムの下に居るの・・あたしドムさん、今ミラーパークに居るの・・あたしド・・ (2023-10-29 21:59:52)
昔からそれ言ってるやついるけど、そんなに嫌ならパラシューティングジョブ1回すればかかってこなくなると思うんだが (2023-10-29 22:20:18)
マジか。前にチリアド山のを一度やった気がするけどもう一回やってみるよ。 (2023-10-29 23:41:30)
パラシューティングジョブ好きで結構やってるけど電話掛かって来るよ (2023-10-30 00:13:09)
そうなのか。バグ? ドムの電話なんてオンライン初期にしか見たことないから知らんかった (2023-10-31 20:09:09)
どの乗り物がどのガレージに格納されるのか とか どの乗り物が強盗やコンタクトのミッションで使えるのか とか 本当に分かりづらいよこのゲーム… (2023-10-30 17:58:35)
収集アイテム用のレーダーよこせ、ネットの情報前提でカボチャ200ヵ所ミスらずに取れとか…ユーザーおちょくって遊んでるとしか思えない、トリックオアトリートのつり合いが取れてない。秋冬にTシャツ出されても困るし限定アイテムは重ね着出来ないものが多かったり何もかも雑で手抜き。 (2023-10-31 08:38:44)
あくまで期間限定のランダムイベントを楽しむものでしかないからね。一日10個取るだけのパンプキンは徒歩でもクリアできるし、200個はそれ以外やることない人若しくは廃人しかやらんだろうからそら手抜くよ (2023-10-31 11:14:49)
なんでブロードウェイとユードラはタクシーミッションできるのにダイナスティは出来ないんだよ (2023-10-31 20:37:36)
ダイナスティは閲覧の改善の為にお亡くなりになったのだ… (2023-11-02 21:10:43)
盗難車を使いたくないって人もいるから仕方ないんだろうけど、LSカーミーティングの試乗車がフューソラードとジャッカルとかいくらでもそのへんに走ってるじゃねーか (2023-11-02 22:04:19)
協力プレイなのに自己満オ○ニープレイはやめて頂きたい (2023-11-03 03:03:51)
多分ジョブでオプ2とか使われたのかな?雑談板でもあったけど俺も同意見だね。一人でやっててくれってどれだけ思ったことか… (2023-11-03 03:46:58)
ライジュウのステルスで神風PKなんて回りくどいやり方するんなら、近くに入られそうな施設が無い時にした方が良いぞ。ただの自損墜落事故でセッション退出とか残念過ぎる。やるならせめて人の多い照準セッションの方が狙いやすいと思うが。 (2023-11-03 14:00:13)
広域シグナルが発生するミッションは左上やメッセから妨害しろと煽ってくる癖に除外投票やら通報が存在する矛盾、やっと気が付いたのか招待限で全て出来るようになったけどこの仕様のせいで公開セッションがオンラインゲーとしての体をなしてないのが凄いもにょる (2023-11-04 05:47:06)
関わった記憶ないのに公開セッションに居ただけで親しいフレンド依頼送ってくる奴謎すぎる。何が目的なんだろ? (2023-11-04 21:11:26)
自分も何度消しても送ってくるやつが何人かいたから、自分のキャラはランク高いし「チーターさんお金ください」みたいなカスかと思ってたけど、DD強盗の招待とか送ってくるやつもいるからジョブ手伝ってほしいやつなのかなとも思う。いきなり無言でフレンド申請とか拒否一択だけどね (2023-11-05 00:36:50)
たかだか野良で偶々一回やっただけでフレ飛ばす奴も正直意味不明、登録しても会話することないししてもこないしジョブ招待すらこないから訳わかんない (2023-11-05 10:31:28)
たぶん何かのキープとか逆に強盗の招待を送ってきてくれるのを期待してるとかじゃないかな。けっこういるよね (2023-11-05 16:53:23)
休戦協定のつもりなんじゃね?フレなんだから攻撃してこないでね♪的な。だからってミズシラズの人とフレになるか?イヤならない(反語) (2023-11-05 16:57:22)
ドクタードレーのメディアスティック、入手したつもりが出来てなくてVIP契約2周目以降クリアしてもデスクに置かれないんですけど同じ症状の方おりますか?完全に詰みました… (2023-11-05 19:22:11)
チーターに収集物フルコンプされたんだけど こんなんでbanされるのかな (2023-11-06 01:58:07)
送っちゃった されたらたまらん (2023-11-06 01:58:20)
公衆電話の指示を全ての電話でボーナスクリアしたのにアワードがクリアにならない、ちゃんと地図にチェック入れながら2周目もやったのにアワードクリアにならない。メインキャラはあっさりクリアしたのに何でサブキャラはこんな事に…収集物にしろどこでミスしてるのかわからないものはウンザリする。 (2023-11-09 01:29:01)
キャリアのレースでタイムアタック25回クリアしろって項目、初回クリアを25回やりゃいいのかと思ったら既にクリア済み(初回クリア取れても)なのは2回目カウントされないせいで何のタイムアタックをクリアしてるのか訳わからなくなった。こういうの多すぎだよね (2023-11-09 02:31:20)
契約ミッションのリーク:ナイトライフでプロモーターがミュージックロッカーに逃げるのを追いかけるところで扉に入ると真っ暗の画面で動かなくなるのなんでなんですかね? (2023-11-11 16:44:29)
Tag-
あぼーん
他プレイヤーに現金報酬を分け与えられなくなってからもうだいぶ経つけどこのまま直されることはないんだなこれ。チーターかグリッチャーか知らんけどどうせそのへんのゴミが賞金システムとかを悪用した結果なんだろうけどマジで迷惑だわ。せっかくのオンラインゲームなのにこんなしょーもないことで遊びの幅が狭くなる (2023-11-12 21:15:45)
オンラインで協力プレイ=報酬があるからこそやってるっていう意味もあるのに調達系やら他大体のミッション手伝っても無報酬なのおかしいよね、そら野良じゃCEO・MC見かけてもソロになるわ。 (2023-11-13 01:43:11)
脱獄大作戦に刑務官で参加。順調にゲート付近まで進むも3回連続でベラム破壊からのリスタート。4回目にして空港に到着するとランディングギア出したままふらふら飛んで墜落するベラムが…ランク3桁にもなってギアの出し入れも出来ないってどうなんてんの? (2023-11-13 12:10:20)
最近見掛け倒しの高ランク多いですね。垢購入組かなぁ? (2023-11-13 13:16:29)
オプ2乗り回してペリコ周回するのに飛行機の着陸技術は要求されないから… (2023-11-13 18:15:35)
昔はコンタクトミッションのタイタンジョブでなんども爆散して技術磨いたけど、今はそんなことしないからな… (2023-11-14 03:22:39)
せっかく平原に飛行機停めても、サンディ飛行場へ行ってボケーっと待ってる地上組はどう見ればいいんでしょう? (2023-11-22 21:17:08)
メッセージかチャットで”おいでー”って送るか、刑務所から出たら視界に入るくらいに横切って着陸する (2023-11-23 17:52:20)
「飛行場で合流する」っていう固定観念のある人もけっこういるから、刑務所出てすぐの砂のところにベラム置いてても気づかずに飛行場まで行かれることもよくある。主流じゃないものとしてあきらめるしかない (2023-11-24 14:33:41)
オッサンなのにバカみたいなヤツいるよな。ガキ集めて幼稚な内輪ネタで喜んでるけど、それは内輪だけでやってくれ。シェアすんな!恥ずかしい!フレンドに笑われたわ! (2023-11-19 16:26:10)
わかってはいたことだけど動物に変身するたびに弾薬消失リスクあるから何度も変身してたら面白いほどに弾薬消えるなこれ。信号弾、手榴弾、粘着爆弾、近接地雷、パイプ爆弾、催涙ガス、火炎瓶、ロケットランチャー、花火ランチャー、ホーミングランチャー、コンパクトEMPランチャー、レイルガンの弾が0になったわ。補充用のサバイバルとか用意してなかったらキレていいレベルだと思う (2023-11-19 17:37:29)
なんかやたら弾薬消失が激しいと思ったらそれか!サボテン犬にしかならんし、もう今年はやらんでいいなこれは (2023-11-23 12:19:47)
消えても補充はできるんだけど、フリーで遊んでるときに野良のジョブ招待とか来て参加するときに困るよね (2023-11-23 16:40:57)
中々に致命的な欠陥だよね、弾薬消失バグは。イライラするよ。 (2023-11-24 00:28:27)
そして全部補充終わってから翌日また動物で遊んでたら投げものが近接地雷と危険物ガソリン缶以外全消失、花火ランチャー、ホーミングランチャー、レイルガンの弾がまたなくなったわ (2023-11-24 14:30:12)
弾消えたら弾薬補充サバイバルで一部を除きほぼ全て補充できるけど、いちいちやるのが面倒くさいからやっぱりクソバグだわ (2023-11-24 16:54:40)
ちなみに動物に変身したままギャングアタックに突入して死ぬか何かして人間に戻ると武器を一切持ってない状態でリスポーンするので武器を持たない市民のロールプレイができるよ。セッション変えたりすれば戻ってくるとは思うけどいちおう試すなら自己責任で (2023-11-25 12:13:15)
ホストの責任なんだけど、ランク2桁でステータスもゴミのキッズにDD強盗の招待送るんじゃないよ。何も理解してなくて他人の車に同乗しておきながら目的地についたらそのへんの乗り物で味方に体当たりを繰り返して自滅してリスタートになったのに同じことを繰り返して除外される頭おかしい子だったんだけど (2023-11-19 18:15:39)
DD来るならせめてカバーとか回復とか覚えておいて、少なくとも自分が撃った爆発系の武器で自爆するのはやめてくれ (2023-11-19 18:35:44)
DD3フィナの、破壊目標の物資が爆発する仕様である事よく忘れてて巻き込まれてるのは俺 (2023-11-20 07:08:12)
プレイヤーを通報したら確定でエラー落ちするやつまだあるんだけどPS5版。どうせ大した意味のない通報とはいえ一切できないどころか通報しようとした人が切断される致命的不具合を長期間野放しとかバカかな? (2023-11-24 19:56:23)
カジノ強盗などの金庫のハッキングできない奴いるの (2023-11-26 20:50:28)
稼ぎでぺリコだけやって他の強盗はおろかセキュリティ契約とかのフリモジョブとか一切やってない奴まぁまぁいるよ・・・ (2023-11-27 03:16:02)
フリーサの金庫扉ドリルやらせれば色々触ってるベテランかペリコ漬けの新参か分かるでしょ (2023-11-27 08:19:03)
そもそもフリーサなんか入ってこない (2023-11-28 08:25:10)
何が原因かわからんけど、ポンプ式マークII(スラグ榴弾)の自動補充バグだけ治ってしまって萎える (2023-11-27 23:28:43)
ドラゴンブレス、フレシェット、スチールバックのどれかを購入していると自動補充が解除される事がある。もしそうでないなら、カジノ強盗の隠密か攻撃をガンマンチェスター雇いポンプ式ショットガン2を使ってクリアするか、あるいは最後の一服4:様子見をクリアしてみてほしい。自動補充が復活する可能性がある。 (2023-11-28 12:35:17)
追記、自動補充化した武器をカスタムすることでも自動補充が解除されるので原則としてはカスタムを我慢するか、自動化する前に予めカスタムを終わらせておくとよい。自動化する際に上記のミッションを終わらせた際、マズルフラッシュ、サプレッサー等余計なパーツが付いてきてしまう事があるが外すと当然自動化解除されるので我慢するしかない。パーツ購入していなければ付かないはず (2023-11-28 12:56:40)
金ケチってフルカスじゃなかった所にライトやら後付けしたから完全にそれだと思う。スラグ以外は未購入だからもう1回できそうかな?隠密でもマッコイってポンIIくれるんか!ありがとう (2023-11-28 15:27:22)
「愚痴掲示板ログVol13」をウィキ内検索
最終更新:2023年12月17日 07:42
EditThisPage
■
トップページ
┣
雑談用掲示板
┣
愚痴・不満掲示板
┣
雑談用掲示板(PC)
┣
写真掲示板
┣
質問掲示板
┣
フレンド掲示板
┣
車両交換希望掲示板
┣
クルー掲示板
┣
編集内容議論・報告掲示板
┣
スタッフへの連絡掲示板
┣
過去ログ倉庫
┣
編集ガイドライン
┣
おやくそく
┣
利用規約
┗
ページソース魚拓
■全般
┣
概要
┣
動作環境
┣
よくある質問
┣
小ネタ
┣
小ネタ★2
┣
やりこみ要素
┣
バグ情報
┣
操作一覧
┣
関連用語
┣
メニュー、設定等
┣
実績&トロフィー一覧
┣
ステータス
┗
Social Club
■GTAV本編
┣
内容&特徴
┣
ストーリー
┣
登場人物一覧
┣
ミッション
┃┗
メダルチャレンジ
┣
不審者と変質者ミッション
┃┗
メダルチャレンジ
┣
ランダムイベント
┣
趣味と娯楽
┣
チート
┗
達成度100%
■GTAオンライン
┣
登場人物一覧(オンライン)
┃┗
登場人物一覧その2(オンライン)
┣
オンラインガイド
┣
初めての方
┃┣
キャリア選択画面
┃┗
初心者用キャラの育て方
┃ ┗
初心者向けキャラの育て方/コース
┣
ジョブ一覧
┃┗
コンタクトミッション
┃ ┗
ハッキングのコツ
┣
アワード
┣
キャリア進行状況
┣
デイリーチャレンジ
┣
ランク
┣
稼ぎ
┣
課金要素(GTA+等)
┣
負け犬
┣
PK対策
┃┗
不正プレイヤーと対策
┣
車両売却額一覧
┣
服装一覧
┃┣
男性キャラ
┃┗
女性キャラ
┗
理容店
■
アップデート一覧
┣強盗ミッション
┃┣
強盗
┃┣
強盗:ドゥームズ・デイ
┃┣
強盗:ダイヤモンドカジノ
┃┣
強盗:カヨ・ペリコ
┃┗
強盗:コルツ・センター
┣
ローライダーズミッション
┣
フリーモードイベント
┃┣
ランダムイベント
┃┣
タイムトライアル
┃┣
RCバンディート・タイムトライアル
┃┣
HSWタイムトライアル
┃┗
ジャンクエナジー・タイムトライアル
┣
ギャラクシークルーザー
┃┗
スーパークルーザーミッション
┣
セキュリサーブ
┃┣
ボスのジョブ
┃┣
極秘貨物
┃┣
車両取引
┃┗
特殊車両ジョブ
┣
モーターサイクルクラブ
┃┣
クラブハウスミッション
┃┗
バイカービジネス
┣
地下基地
┃┗
機動作戦
┣
格納庫
┃┗
空輸貨物ビジネス
┣
施設
┣
ナイトクラブ
┃┗
クライアントのジョブ
┣
アリーナウォーズ
┣
ダイヤモンドカジノ&リゾート
┃┣
カジノミッション
┃┣
カジノの裏仕事
┃┗
ミュージック・ロッカー
┣
アーケード
┃┗
アーケードゲーム
┣
LSカーミーティング
┃┗
オートショップ
┣
契約
┣
LS・ドラッグウォーズ
┃┣
ペーパーラボ
┃┣
銃器バン
┃┣
タクシーの仕事
┃┗
路上売人
┣
サンアンドレアスの傭兵
┃┗
バインウッド・クラブ
┣
チョップ・ショップ
┃┗
クラッキンベル工場襲撃
┣
ボトム・ダラー・バウンティ
┃┣
ディスパッチ・ワーク
┃┗
ピザデリバリー
┣
エージェント・オブ・サボタージュ
┃┗
マッケンジーフィールド格納庫
┣
マネーフロント
┃┣
クイッキーファームの医療配達
┃┗
セーフガードの配達
┗
ヒルズの隠れ家
┣
消防隊の仕事
┣
フォークリフト作業
┗
新聞配達
■データベース
┣
マップ
┃┣
収集要素(ストーリー)
┃┣
収集要素(オンライン)
┃┗
鉄道路線図
┣
武器一覧
┣
乗り物一覧(全種)
┃┣
乗り物一覧(自動車)
┃┣
乗り物一覧(二輪・牽引)
┃┣
乗り物一覧(航空機・船舶)
┃┗
乗り物一覧(軽量版) β版
┃ ┣
乗り物Tips
┃ ┣
カスタマイズ
┃ ┣
カスタマイズTips
┃ ┣
レア車両一覧
┃ ┣
廃車一覧
┃ ┣
固定出現車両一覧
┃ ┣
バイクの湧かせ方
┃ ┣
車両運転テクニック指南
┃ ┗
航空戦闘指南
┣
犯罪組織一覧
┣
行政関連一覧
┃┗
指名手配度
┣
企業一覧
┃┣
ラジオ局(収録曲)
┃┣
テレビ
┃┣
映画館
┃┣
株一覧
┃┗
不動産
┃ ┣
フォトギャラリー
┃ ┗
眺望・ロケーション評価
┣
生き物一覧
┣
アイテム一覧
┃┣
服装一覧
┃┣
Webサイト
┃┗
電話番号一覧
┗
施設一覧
┣
アミュネーション
┣
タトゥー・パーラー
┣
理容店
┣
おすすめスポット
┗
入れる建物一覧
■その他
┣
クリエイター
┣
ロックスターエディター
┣
ロックスターミッションクリエイター
┣
テンプレート一覧
┣
リンク
┣
投票所
┣
アイコン集
┣
壁紙
┣
公式Newswire
┣
公式フィードバック
┣
Wiki公式Twitter
┗
GTAVI(次作)wiki
当wikiは一部のページを除き誰でも新規作成・編集が可能です。(編集拒否リストに引っかかる場合は
こちら
からメンバー登録してください)
Today
-
times
Yesterday
-
times
Total
-
times
Real-time
-
people
今日
乗り物一覧
強盗:ダイヤモンドカジノ
A Safehouse in the Hills
雑談用掲示板
強盗:カヨ・ペリコ
もっと見る
総合
乗り物一覧
雑談用掲示板
チート
ミッション
武器一覧
もっと見る
※アフィリエイト広告を利用しています。
【PS5】グランド・セフト・オートV
Amazon.co.jpで詳細を見る
楽天
|
ヤフー