刻創

「刻創」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

刻創 - (2017/04/02 (日) 13:58:55) の編集履歴(バックアップ)



(sen氏 画)

1話

最新話(12話)

「言葉だけじゃない、今この状態で、貴女の思いが伝わってくるわ。」

あらすじ

高校入学を間近に控えた咲夜はある日、バイトの帰り道に何者かに襲われる。
謎の女性に窮地を救われるものの、彼女は異世界からやってきたと言いだして……。

解説

十六夜咲夜とその改変キャラであるグローリアの両名を主役としたストーリー動画。
「ときづくり」と読む。投稿者はパチメン氏。
世界観は異世界交流と学園物というMUGENストーリーの王道を掛け合わせてペルソナを少々加えた感じ。
戦闘中に両サイドの立ち絵が戦況に応じて変化するアルカナハート3風の演出が特徴。


登場人物

十六夜咲夜:メイド喫茶でバイトしている高校生。
グローリア:とある組織で部下と共に別世界の調査を行っていた女性。

+ ネタバレ注意

主人公詳細

1年B組。「探求部」所属。
世界を渡ってきた盲目の賢者。抑止力の影響か、咲夜と表裏一体の状態に。「探求部」所属。


探求部 部活メンバー


(kamashi氏 画)
校長先生。"這い寄る混沌"のこの世界での姿。フリーダム。「探求部」顧問。
上記「主人公詳細」を参照
上記「主人公詳細」を参照
1年B組の生徒。入学式で咲夜と意気投合。「探求部」所属。

咲夜の周りの人達

咲夜の母。咲夜に対してかなり過保護な親馬鹿。外見は素で若作りだが、本人は年相応に扱われたい様子。
メイド喫茶の店長で吸血鬼。サツキと面識があり、ナイアとも知り合い。
メイド喫茶のドジっ子メイド。
メイド喫茶のメカメイド。

その他高校関係者

生徒。
2年A組の生徒。留年中。女好き。
生徒。
2年A組の生徒。
教師。初心。
1年B組の教師。
強闘先生。
陸上部。
バスケ部。
バスケ部コーチの教師。
野球部。
1年B組の生徒。

グレーターヴァールハイト(グローリアの世界の組織)

創始者でありリーダー。
格闘術の師匠としてグローリアに憧れている。未熟だが戦闘力は十分。
秩序の力を宿す者。
戦闘狂。
白亜紀恐竜時代に機能停止した超竜神のAIを荒那蛇が回収、機体を再現。(資材不足で小さい)敵反応レーダー搭載。

分類不明

別の世界の魔王。


+ コミュニティ

(sen氏 画)

愚者

隠者

運命

死神

審判


コメント

  • 記事作成。この動画でプレート氏キャラの魅力を再確認出来ました -- 名無しさん (2016-08-03 22:11:44)
  • おぉ、記事作成乙です! -- 名無しさん (2016-08-04 12:09:36)
  • 霊夢のところの項目に数少ない貧乳が書いてないな・・・誰だこんな時間に -- 名無しさん (2016-08-04 20:28:35)
名前:
コメント:


マイリスト