Lion-O


"Thunder.Thunder,thunder,

  ThunderCats,HOOO!!!!"

アメリカのテレビアニメ『ThunderCats』(サンダーキャッツ)の主人公。
名前の読みは恐らく「ライオンオー」もしくは「ライオン・オー」。流石に「ライオン王」はないと思う
主人公達のチームである「サンダーキャッツ」のメンバーはネコ科の性質を持つ獣人であり、
彼は同チームのリーダーで、名前の通りライオンをベースにしている。

元は「サンデラ」という惑星の王子であったが、13歳の頃にサンデラが滅亡の危機に瀕したため、地球へと逃れる。
その際に老化を防ぐチャンバーカプセルに入るも彼には効果が無く、大人の姿へと成長した。
かくして彼は伝説の武器「ソード・オブ・オーメンズ」と、チームメンバーのチータラ、タイグラらと共に、
故郷を滅ぼした悪のミュータント軍団に立ち向かうのであった。


MUGENにおけるLion-O

Erradicator氏とHystalin氏が共同製作したものが存在。
ドットのベースはサイクロップスと思われる。
操作方法は6ボタン方式で、技は原作を再現したものとなっている。
剣からビームを放ったり、装備しているガントレット等を駆使して戦う。
また、ストライカーとして前述の仲間達を呼び出す事が出来る。
ライオンオーVSライオン王

出場大会

  • 「[大会] [Lion-O]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2024年02月01日 02:46