中国製実写格闘ツクールゲーム『
東東不死伝説』(Dong Dong Never Die)の登場キャラクター。
同作における主要キャラの一人で、
未来の世界で人類を支配するコンピュータ・天網とその配下の
生化男の野望を阻止するため、
東東の護衛として現代から送り込まれたアンドロイド。
生化男のタイムスリップの影響でタイムスリップに異常が生じ東東と離れた江西省に辿り着くも、そこの特殊部隊に入隊。
江西省代表として格闘大会に出場し、東東との接触を図る。
……ぶっちゃけ『ターミネーター』に登場するT-800のパロディキャラである(名前もそのまんまの意味)。イントロで例の転送シーンも再現しちゃってるし。
性能は電撃を放つ
飛び道具「氣功波」やまんま
昇龍拳な「升龍拳」等意外とオーソドックス。
何故かヒップドロップもかましたりするけど
しかし
超必殺技には、
乱舞の中に
錐もみ回転頭突きが紛れている「終結者無悔拳」や、
何処からともなく上記の特殊部隊の仲間達と思われる5人組を召喚し突撃させるギニュー特戦隊「江西特種部隊」といった技が存在するなど、
やはり彼も彼でイロモノだった。
また、東東及び暴走東東でストーリーモードを進めると生化男戦においてパートナーとして加わってくれる。
MUGENにおける終結者
xiami氏による
原作再現仕様のキャラが存在。
公開先がBaiduなので日本国内からの入手が実質不可能であったが、現在はolt-EDEN氏によって代理公開されている。
また、簡体字表記故のテキストファイル文字化けを修正したバージョンも別途公開中。
原作で使用していた技はもちろん、ライフ1/3以下で超必殺技が強化される仕様も再現されている。
なお、超必殺技ヒット時に
ゲージがモリモリ増えたり、相手の暗転演出時でも
飛び道具が止まらなかったりと、
割と無法な仕様がちらほら見受けられるが、これもれっきとした原作再現である。
AIはデフォルトで搭載されており、上記の仕様もあって追い詰めたと思っても油断ならない。
出場大会
最終更新:2024年09月24日 22:32