千面人




      

    「ウンババくん!」

台湾のゲームメーカーIGSによる対戦格闘ゲーム『黄飛鴻(Alien Challenge)』の登場キャラクター。
アメリカ軍により液体金属を元に作られた人型兵器
全身が液体金属であるため、自身の体を様々な形に変形させ戦うことが可能
勝利時には巨大な手に変身して、Vサインをする。
専用ステージはワシントンD.C.の国会議事堂と桜並木をバックに戦う。
なんかステージ中央に軍用ヘリが陣取っているが、千面人はアメリカ軍の兵器なので監視も兼ねているのだろう、多分。

動画では、飛び道具で攻撃する際の掛け声が上手く聞き取れない視聴者から「ウンババくん」、
酷いものだと「○ンコのフン」などのコメントをされる。
後者の場合、通常カラーの千面人が黄色いことからシャレにならない。

+ EDでは…
普通の人間の姿になる事もできるようだ。しかも中々のイケメンである。
この姿と試合中の姿、どちらが素顔なのかは永遠の謎。
残念ながら、この姿で戦ったり勝利時に素顔を見せることは無く、
他のキャラと違って登場時に変身するわけでもないので、このことを知っているプレイヤーは少なかった。




MUGENにおける千面人

     
ドマイナーゲームのキャラを作る事で有名なmass氏による物が存在する。
原作が高火力なゲームであるため、全体的に火力が引き下げられている。…それでもかなりの物だが。
その他、空中ガードが可能になっていたり、超必殺技に暗転演出が追加されていたりと、
比較的新しい年代のゲームに合わせた仕様変更が加えられている。
AIは10段階調整可能なものがデフォルトで搭載されている。
プレイヤー操作(8:57~)

この他、前述した専用ステージもReginukem氏によって公開中。



出場大会

凍結
削除済み

プレイヤー操作

アルで昇華(part44)
単発!良キャラ発掘絵巻(part28)
実況付きP操作 Tarie配信(423キャラ目操作キャラ)


最終更新:2024年12月11日 13:20