エルフ・ジーニー

     

「あのねお姉ちゃん!アタシがイイこと教えてあげる♪
 あなたはカーミラ様の所へはたどり着けないの!
 だってお姉ちゃん ここでアタシに倒されちゃうんですもんね~♪」

3Dキャラと2Dキャラが混在するプレイステーション初の格ゲー『ツインゴッデス』の敵キャラ。
カーミラの5人の手下の一人であり、最初にニーナシリンが戦うことになる相手。
「風の魔法を使う森の魔物」という設定のようだ。今作唯一の萌えキャラである。

ちなみにこのキャラに限らず、敵キャラのアニメーションはアニメーターの福田道生氏が担当している。
CVは 永島由子 女史。

見た目はエルフというよりガングロになったフェアリーのような細いシルエットだが、
実は隙あらばコマンド投げ「ひっさつ脳天落し」を狙ってくる投げキャラである。
投げキャラにしてはワープ技や飛び道具も持っているため、ツインゴッデス勢の中では割と使いやすい方。

ゲームの難易度を上げると超反応でコマンド投げを使ってくるので、
下手するとシリンの飛び込み強攻撃を当てても脳天落としが確反になる。
この場合ひたすら相手の飛び込みやワープの隙を狩る待ちプレイが基本になってくる。


MUGENにおけるエルフ・ジーニー

masa00341氏が製作したエルフ・ジーニーが存在。
2019年のYahoo!ジオシティーズ終了に伴うサイト消滅以降は、hamer氏によって代理公開されている。
原作は弱強魔法の3ボタン(+アイテムボタン)だが4ボタン仕様になっている。
また、原作ではゲージ技のヴィーゼルカッターをゲージ消費無しで出すことができる。
マジックガードは専用ゲージを利用して、飛び道具技のみダメージを無効にできる。
全体的により使いやすくなるようなアレンジ仕様である。
何気にブリス技にも対応している。
AIは未搭載だが、ちぃたま氏による外部AIが公開中。

+ 技表
基本----------------------------------------------------------

ジャンプ ↑
バックステップ ←←
弱パンチ X
強パンチ Y
弱キック A
強キック B
投げ → + Y or ← + Y(相手の近くで)
挑発 S

マジックガード ← + C or Z

必殺技--------------------------------------------------------

ヴィーゼルカッター ↓/←→ + XorY
ひっさつ脳天落し ←/↓\→ + XorY(相手の近くで)
ばいばいワープ ↓→ \ + AorB

(3000power使用)
ヴィーゼルストーム ↓\→↓\→ + XorY (タメ可能)


「わかんない人ね。わざわざ負けにくるなんて!
 もしかしてあなた、あぶない趣味の人なの!?」

出場大会

出演ストーリー

その他



最終更新:2022年01月16日 10:38
添付ファイル