芦戸三奈


「ヤオモモー!」

漫画『僕のヒーローアカデミア』の登場人物。
読みは「あしど みな」。名前の由来はアシッド+芦田愛菜。
アニメの担当声優は 喜多村英梨 女史。

ピンク(所謂色素が薄く血色が浮いているのではなく、画像をご覧の通り赤紫色に近い)肌にねじくれた形の一対の角、
全体が黒い目とサイケデリックな外見が特徴の少女で、雄英高校1-Aに所属する緑谷出久のクラスメイト。
その派手な見た目から受ける印象に反し、男女問わず気さくに話しかけるフレンドリーな性格であり、クラスのムードメーカー。
運動神経は1年A組生徒の中でトップだが、学力はクラス内で常に最下位争いをしているほど低い

ヒーローネームは当初「リドリーヒーロー・エイリアンクイーン」にしようとしたが、
教師から止められて仕方なく「ピンキー」に変更した。

切島鋭児郎とは同じ中学の出身であり、中学時代はクラスが違ったこともあって、本編時点でもあまり交流は深くはないが、
彼がヒーロー志望を決意した出来事に間接的に関わっている。

+ 個性「酸」
個性「酸」を持ち、酸性の溶解液を体から分泌できる。
本人の意志により、溶解液の濃度や強さ、粘り気はある程度は融通が利く。
攻撃に使用できるのはもちろん、地面を滑って移動、壁や床を溶かして緊急回避や隠密行動に使用、
周囲にまき散らし敵の行動を抑圧、装備破壊、体に纏って防御など、様々な応用ができる。
ただし、自分自身の皮膚はある程度溶解液に耐久が効くものの限界があり、
調整を間違えれば自分自身をも傷つける欠点がある。

ちなみに溶解液を頻繁に出しすぎると脱水症状を起こし色も抜け、肌の色や瞳の色が常人と変わらなくなる。


MUGENにおける芦戸三奈

AGenericDude氏の製作したMUGEN1.0以降専用のキャラが公開中。
JUS』風キャラが多いヒロアカ勢では珍しい八頭身のキャラである。
モーションを見るにドットのベースはキャミィ春麗のようだ。
アクロバティックな動きによるコンボ攻撃と、溶解液の飛び道具を主体に戦う性能となっている。
MVC』風のスーパージャンプやエリアルコンボも可能なのだが、
若干ジャンプの始動が遅く、コンボに移行する前に相手に復帰されてしまうことが多いのが難点。
AIは並程度の強さのものがデフォルトで搭載されており、cmdファイルを変更する事で導入可能。
DLは下記の動画から


「ちゃんと切島の中で乗り越えられたら その時は教えてね
 高校デビューマンってみんなに言いふらすから」

出場大会

  • 「[大会] [芦戸三奈]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2024年07月29日 17:21