自然王ナチュレ
とは、【新・光神話 パルテナの鏡】のキャラクター。
プロフィール
一人称は「わらわ」で古風な口調で喋る。自然の神。【人間】の少女のような姿をしている。
環境破壊や生命を弄ぶ者には容赦しない。
作品別
自然の神であるため、全てを自然なあるべき姿に回帰する事を目的としている。
自然破壊をする人間を根絶やしにしようとしているため【パルテナ】と対立。また、無造作に魂を奪う【ハデス】とも対立しているため、三つ巴の戦いとなる。環境を破壊するオーラム軍とも戦う。
基本厳格な性格だが一部ストーリーではツンデレキャラをノリノリで披露することもある。
11章で初登場し、人間同士の戦争の真っ只中に初期化爆弾を投下させる。巨大樹の中に入ってきた【ピット】に対しては、自然軍とその幹部である【剛力のロッカ】を送り込んで迎え撃つ。
12章では冥府軍とも対決する。ピットや冥府軍に初期化爆弾要塞を攻め込まれたので、自然軍を指揮して応戦する。
13章では出番が無いものの、自分がいなかったせいでピットや【静粛のアロン】?に【混沌の遣い】?の詳しい情報が伝わらず、混沌の遣いが逃亡した事を後に後悔している。
14章でもピットや冥府軍と対決。ピットの相手は自然軍幹部の【電光のエレカ】に任せて、自身と自然軍は冥府軍と交戦する。
15章では宇宙からの侵略者であるオーラム軍とも交戦する。
16章ではパルテナ軍や冥府軍と一時休戦し、オーラム軍に立ち向かう。自然軍を送ってピットを助ける事もある。この章から完全なピットの味方になる。
17章では地上戦用の足場を送る、約3年が経過した18章ではピットに飛翔の奇跡をかけてパルテナの神殿に向かわせる、19章ではピットを【光の戦車】?の確保に向かわせている。
23章ではイラストだけで、24章では出番無し。
25章ではピットとハデスの戦いを見届けるが、【真・三種の神器】?を破壊された後はピットに飛翔の奇跡を使用する。
彼女と直接対決する事は無い。
18章クリア後から21章クリア後までは彼女が一時的にピットを預かる事になる。25章をクリアした後はホーム画面を彼女のものに切り替える事も出来る。
彼女のおドールはパルテナなどと同じく下方向への回転に制限がかかる。
初期化爆弾の森では背景に登場する。
エンジェランドのスマッシュアピールでは一部のキャラの解説をする。
意外とSF系の機械に詳しい。
初期化爆弾の森では背景に登場する。
エンジェランドのスマッシュアピールでは一部のキャラの解説をする。
スピリットでも登場するが『ナチュレ』名義。スピリッツバトルの再現度が非常に高く、登場キャラクターは同じく大本眞基子が声優を務める剣術のMiiファイタータイプ6、護衛にも【カービィ】がつくなど声優ネタ尽くしである。サポータースピリットで、アートワークは『新・光神話 パルテナの鏡』のもの。
能力・武器
-
初期化爆弾
着弾地点に巨大樹を発生させる爆弾。時が経つと原生林になるという。
『新・光神話 パルテナの鏡』では11章、12章、17章で1個ずつ使用。11章では荒野を巨大樹の森に変化させた。12章ではピットに1個無力化された挙句、ピットや冥府軍の襲撃で初期化爆弾要塞が3基とも無力化される。17章ではオーラムブレイン要塞に対して投下するが、巨大樹を【オーラムラーズ】?に焼き払われてしまった。
-
奇跡
『新・光神話 パルテナの鏡』で使用。
彼女曰く「パルテナにできてわらわにできないことなど、ない!」という事で、彼女もピットに奇跡をかけられる。効果はパルテナのものと同じ。但し「みんなで」専用の奇跡はかけられない。
パルテナがピットに奇跡をかけられる状況で使う事は無いし、自然軍にも使わない。
-
飛翔の奇跡
『新・光神話 パルテナの鏡』で使用。
彼女が最初にピットにかけた奇跡。18章、19章、21章、25章で使用。仕様はパルテナのものと同じ。
21章ではピットの頼みとはいえ、合計飛行時間が5分を越えてピットの翼が焼け落ちて再起不能になる事態になった。
25章ではハデス戦の最終段階で使用している。ここでは5分を越えてもピットの翼は焼け落ちない。
おもなセリフ
-
あーっははははは!!
いい気味じゃ。
いつまでも進歩しないサルどもめ!
滅するがいいわ!!
11章、初登場時。「願いのタネ」を求めて戦争中の国に対して初期化爆弾を落として高笑いしつつ登場する。この時点では完全な悪役なのだが……。
-
ピット「なんかヘンな顔のヤツがいる!」
ナチュレ「【クルリンボ】じゃな。
赤くなっている時は
殴ってもムダなのじゃ。
緑の時は、撃たれても効かないのじゃ。
どうじゃ! 恐怖するがいいわ!!」
ピット「ということは、緑には打撃で
赤には射撃で攻撃すればいいと!」
ナチュレ「なんと!」
11章。いきなり【クッパ】じみたアドバイスを言い放ってメッキが剥がれ始める。
-
ハデス「そうよ。いわゆるおたわむれ。
楽しければそれでOK。
それはパルテナちゃんも
ナチュレちゃんも大差ないね。」
ピット「なッ……! パルテナさまと
破壊王ナチュレをいっしょにするな!」
ナチュレ「破壊王ではないわ!!
自然王! し・ぜ・ん・お・う!!」
12章。ハデスとピットの漫才に早速ツッコミを入れてしまう。
-
ピット「自然軍!」
ナチュレ「別に
そなたを助けたわけではないぞ。
今は生かしておいたほうが
有益だと思っただけじゃ!」
パルテナ「もしかしてこれは
ツンデレってやつでしょうか。」
ピット「あ―……。
そうなのかな?」
ナチュレ「べ、べつに好きで助けたわけじゃ
ないんだからねッ!!
やめてよね!
みんなが見てるでしょッ!!」
パルテナ「……。」
ピット「……。」
ナチュレ「アーーーーー!!
せっかくノッてやったのに
黙殺の刑じゃ!
バカ!バカ!ビーム!!」
16章にてとあることをすると聴ける特殊メッセージ。ナチュレ様、とっても可愛いですよ。
-
ピット「そういえば【コメト】って
小さい【メトロイド】のこと」
ナチュレ「あー! あー!」
ピット「ん?
コメトって
小さいメト」
ナチュレ「たらららったらー
たらららーらー♪」
ピット「なんだよ急にッ!!」
ナチュレ「あちらの世界とこちらの世界は
関係ないんじゃ!
野暮なことを言うでない!」
21章。コメトに対して言及しようとしたピットを強引にごまかす。
-
植物ときたら、わらわの出番じゃな!!
『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の【パックンフラワー】に対するスマッシュアピール。自然王というだけあってパックンフラワーを見てウキウキになってしまう。
関連キャラクター
コメント
全てのコメントを見る?
最終更新:2024年01月30日 23:30