このページでは悠里そして総合創作サークル「悠里」について解説します。

はじめに

 このページに来る方は「異世界語入門 ~転生したら日本語が通じなかった~」「異世界転生したけど日本語が通じなかった」、または机戦(パイグ将棋、セーケとも)などについて調べていたら到達したという方が多いでしょう。
 このサイトはそれら作品の背景世界についての設定について、事細かくまとめているサイトとなっています。
 「あの作品のあの登場人物を更に知ってみたい!」だとか「あれはエキゾチックなルールだったけど、背景にどういう設定があるのだろう?」と疑問に思った人は、是非左のランダムリンクから記事を辿ってみてください!

悠里と総合創作サークル「悠里」

悠里とは2013年頃に成立したFafs F. SashimiとKPHT=YYによって創始された創作コミュニティの総称です。人工言語を創作することを中心に、それに関わる世界と文化、人々と物語、全ての創作分野を包括したコミュニティです。2019年末頃までは『総合創作界隈「悠里」』として単一の組織的活動を行っていましたが、『総合創作界隈「悠里」』の主流派と別方向での活動を望んだメンバーによってそれ以降派生したのが現在の総合創作サークル「悠里」です。
 総合創作サークル「悠里」は元来の世界創作を続けつつ、様々なコンテンツ創作や創作物交流企画を行っています。

『総合創作界隈悠里』と総合創作サークル「悠里」

 総合創作サークル「悠里」は、『総合創作界隈「悠里」』の派生サークルです。その前提である以上、前者は後者に対する派生時当初の意図を超えた意図を持ちません。そのような意図を持って公序良俗に反するようなメンバーは厳正に検討されます。『総合創作界隈「悠里」』の成員による問い合わせや相互交流はブランチマニフェストに基づいて適切に取り扱われます。

設定の二次利用について

 本wikiに書かれている内容は、特記のない限り二次利用しても構いません。二次利用していただいた作品はここで紹介することがあります。

創作の参加に興味がある方へ

 悠里の設定を使ってみたい! 悠里で一緒に創作をしてみたい! キャラクターを悠里世界で作ってみたい!という方々を私たちは歓迎しています。
 興味がある方は、是非Fafs F. Sashimi(twitter: @sashimiwiki、メール: sashimiwiki123@gmail.com)まで!

タグ:

運営 メタ
最終更新:2022年08月23日 20:23