hawk

「hawk」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

hawk - (2012/12/08 (土) 10:30:34) のソース

[[韓国>ファイトフィーバー]]のSunA社が製作した格闘ゲーム『Best of Best』の登場キャラクター。[[サンダー・ホーク]]ではない。
[[ハルク・ホーガン>マッスルパワー]]をモデルにしたとおぼしきプロレスラーっぽい造形だが
コマンド投げは無く、飛び道具や対空技や突進技を備えている。

----
**MUGENにおけるhawk
もはや[[変なゲームは任せとけ>トリオ・ザ・パンチ]]という感があるmass氏が製作。
デフォルトAIも搭載されている。

「スライディングをする必殺技が立ちガード可能だったのを下段にした」
「当たると追撃する必殺技が、追撃部分が繋がらないのを繋がるように変更」
「ジャンプ攻撃がしゃがみガード可能だったのを不可能にした」
「しゃがみ攻撃が全部立ちガード可能だったのを、しゃがみキックだけ下段にした」
「なぜか突進技がガード不能だったのを中段技にした」
などの改良が施されている。
……元ゲームがおかしいだろこれ。

未使用グラフィックを再利用して、超必殺技として対空投げが追加されているが
その名前が&b(){「超必1」。}&s(){そのためプロレス大会実況解説者が説明に困っている}

一見すると投げキャラっぽいが、遠くから飛び道具や中段の突進技や下段の突進技で攻め立て、
飛んできたら対空必殺技や超必1で撃墜という戦法が得意。

ダウンさせられた時の起き上がり方が特殊で、投げに無防備な通常起き上がりと、打撃に無防備な移動起き上がりがあり
レバー入力やコマンドで使い分けるのではなく、ダウンした回数によって強制的に発動。
このためダウンするたびに次々にやられまくるという悲惨な事になる場合がある……。

原作に&b(){金的喰らいモーションがある}ため、気絶用のアニメーションに流用されている。
これが「専用喰らいポーズが設定されていなければ、代用に気絶モーションを使う」という処理をしている[[喧嘩芸アンディ>アンディ・ボガード]]の金的攻撃に見事に合致し
&b(){金的攻撃専用喰らいモーション対応}っぽく見える。


***出場大会
#list_by_tagsearch_cache([大会],[hawk],sort=hiduke,100)
#co(){
''更新停止中''
#list_by_tagsearch_cache([更新停止中大会],[hawk],sort=hiduke,100)
''凍結''
#list_by_tagsearch_cache([凍結大会],[hawk],sort=hiduke,100)
}
***プレイヤー操作
[[単発!良キャラ発掘絵巻]]

//***出演ストーリー
----
//タグ管理用スペース(タグを変更した時は内容をこちらにコピペ上書きしてください。)
//レスラー