ハートヒート・ハーン


 HEART・HEAT・HARN(ハートヒート・ハーン)
 Entry No.10036
 種族:CHAI(チャイ)
 年齢:30
 身長:6フィート1インチ(≒185.4センチメートル)
 体重:213ポンド(≒96.6キログラム)
 属性:EVIL
 (以上、ニコニコ大百科から引用・改変)

「ダァッ!!」

セガサターンでナグザットから発売された実写撮り込み対戦格闘ゲーム『バトルモンスターズ』の登場キャラクター。
半裸に辮髪の筋骨隆々な男で、切り離された自身の生首を片手にぶら下げているという衝撃的なビジュアルが特徴。
首をもいだりもがれたりする実写格ゲーは数あれど、初っ端から首がもげているキャラというのは中々いないのではなかろうか。
なお、最終ステージの観客の中にそっくりな姿の同族がいるあたり、どうやら「チャイ」という種族は全員がこんな姿であるようだ。

手に持った自分の首で相手をぶん殴る「ブレイザ―ヘッド」、生首が火を吹く「フレイムボルト」、
やはり生首が吐いた火球が斜め上空から急降下して襲い掛かる変わった軌道の飛び道具「ボルカニックキャノン」、
プレイヤーキャラの一人を使い回したモンスターに変身して突進する「ジョイアントバーサーク(誤字っぽいが本当にそう書いてある)」など、
数々の豪快な必殺技を繰り出す。
超必殺技は発火した生首を抱えて垂直落下体当たりをかます相手よりも自分(の頭)へのダメージがデカそうな「クレイジーダイナマイト」。
ちなみに彼のステージのみリングアウトが存在し、落ちると巨大な食人植物の餌食になる。

属性はEVILだが、エンディングは他者への支配や破壊は望まず、ただ人間として生きていく事だけを望むというしんみりとしたもの。
体から切断されていた頭部が繋がり、普通の人間となって喜ぶ姿が描かれている
プレイ動画


MUGENにおけるハートヒート・ハーン

MelvanaInChains氏によるMUGEN1.0以降専用のキャラが存在。
マナゲージ関連のシステムは再現されておらず、シンプルな4ボタン方式のキャラとなっている。
一部を除いて原作の技も一通り搭載されているが、原作のような10割コンボは不可能。

AIは未搭載だが、IX氏による外部AIが公開されている。
このAIをデフォルトで搭載する予定もあったようだが、残念ながら現時点では実現していない。
IX氏AI
プレイヤー操作(9:26~)


覇者よ 何を望む・・・・

人として生きる姿を・・・・

ただそれだけを望む

他には 何も いらぬ

出場大会

プレイヤー操作



最終更新:2022年12月21日 19:51