Fallout

1994年にStrataがアーケードでリリースしたアメリカのグロ格闘ゲーム『BloodStorm』の登場キャラクター。
名前の読みは恐らく「フォールアウト」。
ポストアポカリプスアクションRPGとは語源は同じだが(Fallout=死の灰)、特に関係は無い。
ガスマスクで素顔を隠し肩にキャノン砲を背負った姿が特徴。

放射能に汚染された荒野である「The Death Zone」から来た戦士で、全ての経歴が不明な謎の男。
エンディングでは「The Death Zone」へと姿を消し、その後世界を混乱に陥れることが示唆されている。


MUGENにおけるFallout

Hellhoundをはじめ『BloodStorm』のキャラを多数手掛けたJoey Faust氏による、原作ドットを使用して作られたものが存在。
Fallout単体ではなく、氏が製作しているコンプゲーのキャラとして公開されている。
そのため、入手するにはキャラパックごとDLする必要がある。
操作方法は6ボタン方式で、「ER Cannon」や「Slime Gun」など、原作でも使用していた技が一通り揃っている。
AIも簡易的なものがデフォルトで搭載されている。

出場大会

  • 「[大会] [Fallout]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2022年12月08日 20:34