ニコ



 名前:ニコ(あだ名。本名は不明
 格闘スタイル:戦っているという自覚はない
 職業:ニコ厨(高校生)
 出身地:日本
 年齢:17歳
 誕生日:2月5日(本当かどうかは怪しい)
 身長:169㎝
 体重:54㎏
 スリーサイズ:B90 W62 H85
 血液型:O型
 性格:マイペース
 趣味:ネットサーフィン・MUGENキャラ集め
 好きなもの:パソコン・マンガ・ゲーム・
 嫌いなもの:怖い話
 特技:両利き(両刀使いという意味ではない)
 苦手なもの:運動


ボボボーボ・ボーボボ手描きうどんげ等の作者、樹(ju)氏製作のオリジナルキャラクター。
『GTA』の主人公ではない。
現在は2016年のフリーティケットシアター終了によるサイト消滅で入手不可。

パソコンとゲームが好きな普通の高校生だったのだが、
ある日の学校からの帰宅後、パソコンを起動させると見た事のないエラー表示が画面上に現れ、
エラー表示の閉じるボタンをクリックすると、眩い光に部屋を包まれて、MUGENの世界に来てしまう。
そこで、不思議な力を身に有したニコ(ただし本人は気付いていない
とりあえず、元の世界に戻るヒントを見付けながら、
そして、「せっかくだから」と、MUGENの世界を愛用のパソコンと共に楽しんでいる。

某漫画キャラ風のデフォルメで描かれたポートレイトとは裏腹に、169cmと女子にしては長身故かドット素体は蒼崎青子で高頭身。
手に持っているノートパソコンで見ている ニコ動のキャラ に変身して戦うニコ動の化身。要するにこのヒトのようなもの。
先生、さらには超必で炎の妖精が登場するなど、
数多くのキャラが登場する様は、ゆ~とはる氏の初音ミクにも負けないほどである。
10年以上も経った現在では流石に時代を感じるラインナップであるが

性能としてはパッと見攻撃判定が分かり辛い技が多い、
キチガイレコードをかけて自分ごと相手のゲージを減少させる、
一部の攻撃でKO出来ない等特殊な所が多いが、必殺や超必に繋げられる多彩なコンボなど、自由度の高い攻めが楽しめる。
また体力が5分の1以下になると攻撃力、防御力が上がるのも魅力。

AIは搭載されていない。
通行忍氏によるAIパッチが樹(ju)氏のサイト及び∞ロダにて公開されていたのだが、本体同様に現在は入手不可。
氏曰くキャラの魅力を出す為に「魅せ」重視のAIになっているとの事。

ちなみにあのキャラこのキャラの片割れ、さらには某キャラの裏モードと戦うと、
最早何がなんだか分からないカオス空間が誕生するだろう。

出場大会

削除済み

出演ストーリー



最終更新:2021年09月26日 17:38
添付ファイル