まひる

「あ、悩める人はっけーん♪」
同人サークル「studioS」制作の格ゲー『THE 淫夢 OF FIGHTERS 810114514』(通称『IOF』)の登場キャラクター。
天国からやってきた天使で困ってる人を見つけては力になってくれる。
『ダンガンロンパ』のカメラマンとは関係ない。

性能は所謂スピードキャラ、また三種の神器持ちの万能キャラでもある。
しかしこのキャラの一番の特徴は空中ダッシュ持ちであるという事。
めくりにもコンボパーツにも(地上ダッシュと同じモーションなので)揺さぶりにも使える。
この技をいかに使いこなすかがカギとなる。
要の空中攻撃が空対空に弱いのでいかに一発当ててコンボを繋げていくかが重要。

ちなみに一時期は低空ダッシュからの永久持ちという問題児であった。

後の更新で勿論修正されたのだが…

+(元ネタの話は)まずいですよ!
2ch及びニコニコのホモネタの顔である淫夢界隈における有名作品ホモAVの一つ、「かわいい僕たちを犯して2」の出演者「まひろ」が本作のまひるの元ネタと思われる。
野獣先輩等で知られるいわゆるCOAT作品系列ではなく、Acceed作品系列のキャラクターである。
役柄は女の天使(男だが)。料理研究家あたるに振られ落ち込んでいた礼二という登場人物を天国(の入口?)に連れて行き、ホモセックスを行う。

その後に出演した猥褻病棟24時seasonⅡによると、天使という設定は重度の妄想癖によるものだったらしい。
父親の手によって平野病院に送られ、平野源五郎と虐待おじさんによって治療(意味深)を施された。

悶絶少年 其の伍ではSMバー平野の奴隷少年マーフィーとして登場。KBTIT先生、アクシード仮面と化した虐待おじさんの両雄に熱い調教を受ける。フェラ・スパンキング・散髪刀といった数々のしごきに耐え抜いたことからも、天使であることは真実かもしれない(棒読み)。

杉内俊哉投手に似ていることからSGUCと呼ばれることも。また、腹が少しだらしない。

「糞喰漢」ではとあるレストランの店員として登場。
ビデオのタイトルから推測できるだろうが、そっち系に興味のない人は絶対に検索してはいけない(戒め)。一体彼は調教から何を見出してこうなってしまったのか。


MUGENにおけるまひる

  • はにゅう丸HNYMR氏製作 『IOF』再現+一部アレンジ
基本的には原作再現だがBRI氏の野獣先輩を参考に作ってるようで
そちらにあるアレンジ要素がいくつか入っている。
また一部勝利演出に動画に使いづらい物があるがスイッチでオフに出来る。
改変については
  • 「ポートレイトやカットインなどの画像を原作のまひろ天使に入れ替え、追加」
  • 「(まひろ天使の)ボイスパッチの配布」
はやめてほしいとのこと。

動画&公開場所

デフォルトのAIは未搭載だが、野獣先輩や野獣妹のAI作者であるIX氏のAIが公開されている。
タッグ用の記述もあるのでちょっとタッグ組ませてもよいかもしれない。
AIはこちら(ポケモンフラッシュ注意)

また、2013年9月1日に語るスレ用小物ロダで作者不明のAIも公開された。7Pカラー以降でAI常時起動。