レイバン


レーザーソフトの対戦格闘ゲーム『対決!!ブラスナンバーズ』の登場キャラクター。
肩書きは「DESERTER BRASSHAT」。主人公スレッジほぼ同じ性能を持つ2Pキャラクター

ブラスナンバーズの中でもスレッジに劣らぬほどの無法者らしい。
しかしメンバーで唯一免許を持っており(何の免許かは不明)、無違反が自慢。
実は根は真面目なのかもしれない。

エンディングではに乗って荒野を疾走している。台詞は残念ながら存在しない。


原作での性能

上記の通りスレッジとほぼ同じ性能だが、説明書によればキック系の技が優れているらしい。
必殺技は←タメ→+Pの突進技「電光チョップ」と、↓タメ↑+Pで出るごく普通の飛び道具「雷撃ショット」。
光学合成技は「大破壊キック」というこちらも実にストレートなネーミング。
曰くレイバンの最強の技で、威力は急斜面を滑落するブルドーザー100台分に匹敵するようだ。よく分からん
でも内容はキックで画面端まで吹っ飛ばすだけ。


MUGENにおけるレイバン

暗黒内藤氏が製作したレイバンが存在。
mass氏のスレッジを基にしており、やはりというかほぼ同じ仕様である。

追加されたオリジナル超必殺技「超破壊キック」はエンディングの一部分ではなく、キック連発から大破壊キックに繋ぐ。
改変元と同じく試合に勝った際にはエンディングを流してくれる。
AIもそのまま搭載済み。
プレイヤー操作(5:58~)

ちなみにスタートボタンを押しながら選択することで中ボスのシャドーになる。
が、コイツはプレイヤーのキャラと同性能になる所謂コピーキャラなので特に性能は変わらない。

出場大会

その他


最終更新:2023年01月10日 09:39