糸魚川リエン


「これがリエニウムの力…らしいです」

プロフィール

名前:糸魚川(いといがわ)リエン
性別:女
年齢:16歳
身長:150cm台後半か160cm
誕生日:6月3日

性格

マイペースな不思議ちゃん。
口調は同じ相手に対してでも丁寧語を使ったりそうでなかったりと安定しない。

経歴

ある時脳髄に侵入しようとしてきた謎の小型生物を逆に吸収してしまった事で、高い運動能力や超常的な能力を手に入れた少女。
能力に目覚めた際に発生した新元素「リエニウム」を体内に有しており、戦闘の際には直感的にこの元素を用い武器としている。
リエニウムを用いない部分の格闘術は、幼少期に習っていた拳法を我流にアレンジしたもの。

その能力を兵器として使おうと企てているらしい怪しい組織に狙われ拉致された経験があるが、すぐに脱出に成功している
(彼女が持つ新元素にリエニウムと名付けたのは組織の科学者)。
本格的に実験されたり洗脳されるという事態は回避しているが、サンプルをいくらか採取されたらしい。
現在は未だ自身を狙ってくる組織の人間を退けつつ、自分が能力に目覚める原因となった生物について調べる活動をしている。

(付属のREADMEより引用・改変)

概要

ららすけ氏により製作された手描きのオリジナルキャラクター。
CVは 七瀬真結 氏が当てている。

近接戦闘では我流空手を使い、遠距離では「リエニウム・波」「リエニウム・光」の飛び道具での攻撃が可能。
oga氏製作のAIがデフォルトで搭載されている。

出場大会



最終更新:2020年11月29日 19:20