ゲロイン

登録日:2012/05/16(水) 23:02:41
更新日:2020/06/26 Fri 00:03:00
所要時間:約 5 分で読めます




「ちょっと…すごい顔色してるよ?大丈夫?少し休む?」

「あはは…大丈夫大丈夫ちょっとバスに酔っちゃっただけだから…」

「でもなんかヤバそうだよ?」

「本当に平気だって!ほらもう行こうyオロロロロロロビチャビチャビチャ…




オエーー!!!!
 __
    ___/  \
   /  / //⌒
  / (゚)/ / /
  /  ( /。⌒丶。
 |   \\゚。∴。o
`/   /⌒\\゚。:o
/   |  \U∴)
    |   ゙U|



「oh…」




「ゲロイン」とは、文字通り「ゲロ」=嘔吐をする「ヒロイン」のことである。
しかし、「ヒロイン」とあるが、最近では「『ゲロ』をする『女の子』」を指す。

一応、三次元にも当てはまるが、基本は二次元のみ。

一口に「ゲロイン」と言っても様々な種類があり、食べ過ぎ・飲み過ぎの自業自得、妊娠・乗り物酔い・病弱の体質、ギャグとして自ら戻したりとある。
このジャンルが作られた切欠は、恐らく「女の子は普通ゲロしない」という思いからではと言われる。

因みに、18禁のエロゲーでは割とある。もっとも、陵辱ゲーの方だが。
コレは、スカトロの様なマニアックなプレイの一種で、尻から入った物を口から出したり、ザーメンを吐き出したり、腹パンで戻したりetc…
大抵は、「○○がゲロをした」という程度の認識なので、ゲロインが好きという人はかなり限られる。

ギャグキャラとしてのキャラなら普通に好きというのはあるだろうが。

美少女(しかも二次元)がゲロを吐くなんて稀なことなため、一回ゲロ吐くとそれだけでゲロインとしての印象が残ってしまい、
キャラ付けはできるが汚ないしネタにされる諸刃の剣である。

昔から日本ではアイドルはウンコしないとか言われるが、アイドルだってヒロインだって人間。
ウンコもすればゲロ吐いちゃうときだってあるだろう。人間だもの。
一回吐いちゃったくらいであんまりいつまでもゲロインゲロイン弄るのはやめてあげよう。


有名なゲロイン
○ピノコ(ブラック・ジャック
神楽銀魂
井上織姫BLEACH
麗日お茶子僕のヒーローアカデミア
○夜凪景(アクタージュact-age)
○シーナ=セフライト(シルフェイド見聞録
葛城ミサト新世紀エヴァンゲリオン
○伊吹マヤ(〃)
○神尾観鈴(AIR(映画版のみ)
相田マナ/キュアハートドキドキ!プリキュア
羽衣ララ/キュアミルキースター☆トゥインクルプリキュア
三日月夜空僕は友達が少ない
柏崎星奈(〃)
園崎詩音ひぐらしのなく頃に
北条沙都子(〃)
鬼丸美輝(無敵看板娘)
歳納京子ゆるゆり
むろみさん(波打際のむろみさん)
○和葉静夏(はるまで、くるる。
○柊朱美(暁の護衛
○黛 玲於奈(遊撃警艦パトベセル~こちら首都圏上空青空署~
神泉(ディーふらぐ!)(このキャラに至っては公式であだ名が「ゲロ子」である。)
○ヒヨス&トリアゾ(ハルシオン・ランチ)
○クロ(信天翁航海録)
○夏野霧姫(犬とハサミは使いよう
小岩井よつばよつばと!
黒木智子(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!)
○喜屋武 汀(アオイシロ)
○ラムレッダ(グランブルーファンタジー)(特に火属性レアの方では初期デフォルトポーズやアビリティで「吐く」ことを前面に出されている)
リコ(メイドインアビス)
○ミネルヴァ・フェジテ(Seraphic Blue)
○主人公/わたしちゃん(人類は衰退しました
○MEIKO(週刊はじめての初音ミク)
レイナ(クイーンズブレイド 流浪の戦士)
○シャロン・マーシュ(サウスパーク) (人妻だが一応。シーズン14第2話、「the tales of scrotie mcboogerballs」にて4人組が書いた小説を読んで盛大にゲロをぶちまいた。)
エリナ(クイーンズブレイド Hide&Seek)

◆ゲロインでないヒロイン
イカ娘侵略!イカ娘
※ゲロではなくイカ墨


◆逆にゲロをぶちまけられたヒロイン
○一ノ瀬美沙(あの空の向こう側








追記・修正お願いしmオロロロロロロ…

この項目が面白かったなら……\ポチッと/