ミルジェット (Mil-Jet)




詳細

データ

種類 メーカー 和名 日本語訳 定員 動力
飛行機 バッキンガム ミルジェット ミルは「Military」の略称 16人 ターボファンエンジン
モデル ラジオ 主な選局 特殊アクション 格納庫でのサイズ
ボンバルディア CRJ 有り
プラットフォーム 価格
PS4 / Xbox One / PC限定 $1,700,000

解説

2014年8月19日のサンアンドレアス・フライト訓練所アップデートで実装された大型ジェット機。
正式名称は「Military Jet」だと思われる。
一般的にはMil(ミル)とは、アメリカ軍が必要とする様々な物資の調達に使われる規格を総称したもの。ミルジェットもその1つである。

同じビジネスジェットのシャマールルクソールと比べると一回り大きく、なんと16人もの人を乗せることが可能。オリジナル版ではセッション全員がこれ一機で移動できる優れものだった。
武装などは何もないが、クルーや大人数のフレンド通しで遊ぶのに向いている。

最高速はジェット機故にそこそこ速く、ルクソール・デラックスに僅かに劣る程度。反面巨大なせいか加速能力は優れているとは言い難く、しかも大柄な機体故に旋回はかなり重い。
障害物はおろか電柱に何回かぶつけただけで煙を噴き始めてしまう脆さもあり、一度煙を噴き始めたらるアクセルをかけ続けるだけで燃料切れに陥るほどエンジンも弱いようだ。
非常にデリケートなため、結果的に飛行機の扱いに長けた玄人向けの飛行機といえよう。

なお、ロックスターのソーシャルクラブによると、性能は他のジェット機やプロペラ機はおろか、飛行船よりも遅く設定されてるかのような表示がなされているが、おそらくハイドラ等と同様に表記ミスだと思われる。

U.S. Air Force(米国空軍)という表記が書かれている。
乗りたい時はフライト訓練がオススメ。この飛行機で空軍基地に不時着するチャレンジで搭乗できる。

強化版では『極秘空輸』アップデートで多数の武装航空機や大型貨物機が追加されたため、ただの人員輸送用でしかないこの飛行機は非常に影が薄い。ルクソール・デラックスと違って乗客の特殊アクションもない。

国防予算に1兆近い予算がつぎ込まれるアメリカですから、
一部の軍人が貨物機で移動しなくても驚かないでしょう。
シャンペン好きの好戦的愛国者のための、軍のバッジを着けたビジネスジェット機です。
Elitas Travel サイト内の解説より)

入手場所、出現場所

オフライン

  • 格納庫から選択。

オンライン


画像

imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
GTAIVのDLC『TBoGT』に登場した「Ghawar(ガワール)」というジェット機。
しかし作中での扱い故か、ジェット機としてはあり得ない構造をしている。ミルジェットとは機種や翼の形状が酷似している。

一人称視点(北米版PS4?)


参考

最終更新:2023年09月13日 15:46