オンラインのサービス-レスター



概要

オンラインでは、レスターによる様々なサービスを受ける事ができる。
状況によっては非常に有利な立場になれるものがいくつかあるので、見極めて使用するといいだろう。

サービス一覧

賞金をかける

解除ランク:10

他のプレイヤーに賞金をかける。価格はかけたい賞金の額によって異なる。
なお、かけた金額の内の$1,000はレスターの取り分となる。そのため実際に掛けられる額は、それを引いた金額となる。(例:$10,000をかけた場合、実際にプレイヤーにかけられる額は$9,000となる)

手配度を消す

解除ランク:21

手配度を即座に消す。車両に乗っていた場合、同乗者の手配度も消える。価格は消す手配度によって異なる。
ただし、フリーモードで時折発生する”警察の注意を引くイベント(紫色のサークル)”が出現してる間は、利用できなくなる。
また、バグかどうかは不明であるが、手配度を消しても再び手配度が発生することがある。(他プレイヤーと同乗している際に起きやすい)

レーダーから消える

解除ランク:40

1分間、マップにアイコンが表示されなくなる。他のプレイヤーに忍び寄りたい時に便利。
ただし野良で使用した場合、「PKされるかもしれない」と他プレイヤーから警戒・敵視される可能性があるので要注意。

プレイヤーを表示する

解除ランク:40

デスマッチなどでマップに映っていないプレイヤーを表示する。
なお、このサービスを利用すると敵にもその事が伝えられる。よって敵が警戒を強めるので注意。

ボートの位置を特定

解除ランク:25

ボートを用意してくれる。自分で出現した場所まで行く必要がある。

ヘリの位置を特定

解除ランク:35

ヘリコプターを用意してくれる。自分で出現した場所まで行く必要がある。

車の位置を特定

解除ランク:

ドーザー を用意してくれる。自分で出現した場所まで行く必要がある。
なお、運転しているといきなり手配度が付いた。盗難車だったということだろうか。そもそも、このサービスの存在意義がよくわからない。

飛行機の位置を特定

解除ランク:

飛行機を用意してくれる。自分で出現した場所まで行く必要がある。

警察に賄賂

解除ランク:

3分間、犯罪を犯しても手配度がつかなくなる。(警察官&軍人の殺害を除く)これを使えば簡単にフォート・ザンクード軍事基地 から乗り物を盗める。
ただし車両押収所など一部の場所は、賄賂が有効な間に侵入しても手配度が発生する。

ターゲットキル

サービスではなくミッション。レーダー上に表示された敵(赤いマークで表示される)を殺すと報酬がもらえる。何度か連続で行うと、それ以降報酬が貰えなくなるという理不尽な仕様がある。
表示されないが、時間制限あり。
最終更新:2023年02月19日 01:17