アットウィキロゴ
  • カジノ強盗野良で入ったらバグスター装備でダガン・巡回ルート・セキュリティ情報なしでステルスしろとか無理ゲーすぎる (2025-12-22 21:32:46)
    • バグスターって完全に地雷なことが多いんよな野良は…というかペテンだとグルッペ以外面倒すぎて準備で抜けてる (2025-12-23 09:21:04)
      • まぁ衣装コンプ目的で選んでいる場合もあるだろうし....時折野良でカジノ強盗参加するけど、最低限巡回ルートとセキュリティ情報とLv2パスさえやってれば後はホストの自由だと思ってやってる (2025-12-23 10:52:32)
  • FMJ Mk5 HSW仕様ぶっ壊れすぎじゃね? 速すぎ (2025-12-23 16:38:02)
  • オンゲーで荒らしは外人ばっかとか言って日本人を過信しているアホに一番やらせたいゲームGTAオンライン 公開セッションは粘着ばかりでいわゆるレイドコンテンツに低ランクが来たりなんなら現代人が誰もが持ってるであろうスマホで何も調べずに前知識なしでやり出すアホな日本人とたくさん出会えるぞ! (2025-12-24 10:26:19)
    • 少なくともその後ろ2つだけで荒らしというのはやや苦しいのでは…?それ以前にあんま日本人見かけないのはあるが (2025-12-24 10:41:31)
      • PS版は規制の関係上日本語版のユーザーとしか遊べない上にPS3時代の全盛期なんかVC狩りて遊びが流行ってたぞ (2025-12-25 07:41:57)
    • 個人的には、日本含めて東南アジアが一番タチが悪いと思ってるわ。 (2025-12-24 23:36:48)
  • 「メーリングリストの登録報酬が解除されたよ」て表示がでたのに、ワードローブを見ると追加されてない。ちょっと様子見てみるけど、サポートに問い合わせコースだろうなぁ (2025-12-24 21:55:02)
  • 今現在のGTAオンラインには計777種類のラジオが収録されてるらしいんだけど、その割にはもう耳にタコが出来るレベルで聴いた内容のものしか流れてないような気がするんだよな (2025-12-26 01:04:36)
  • 花火ランチャーの弾のところにロックがかかっていて弾が買えない (2025-12-27 00:14:52)
  • 月頭のアプデ以降画面が白み増して、雪景色が辛すぎなんだけ (2025-12-27 04:30:50)
    • ど。おまかんなんだろうか? 夜霧だとホワイトアウト状態で一切何も見えない。 (2025-12-27 04:34:01)
  • 脱獄大作戦やヒューメインで、役割変更してまで初心者らしき人にパイロット任命してるのはなんでや… (2025-12-27 10:34:37)
    • 初心者は銃撃戦の方がキツいと思ってるからね。初心者ホストは乗り物担当に逃げたがる傾向がある (2025-12-27 16:47:08)
  • 先週、今週とHSWタイムトライアルのアイコンが表示されない。アプデリセット効いてないの? (2025-12-27 13:19:39)
    • 今週は刑務所近くの風力発電所のあたりだぞ (2025-12-28 17:28:47)
      • ロン・オルタネットだよね。もちろん確認済み。先々週のサンディ海岸を最後に、先週のテキスタイルシティも表示されず挑戦できてない。おま環か・・・ (2025-12-28 19:36:05)
        • アームレスリング表示してみて (2025-12-28 20:13:58)
          • すごいアームレスリングを表示にしたら出てきました!ありがとうございます。 (2025-12-28 22:41:43)
  • ステルスミッションの武器持ち替えるところで、その前にサプ付きの銃を装備してたのに再装備したら勝手に軍用マシンガンになってしまって一発撃っただけで発覚したりするとダルくなってゲーム落としてしまう。そのへんが積み重なって積極的にプレイしてないからもうどうでもいいけど。 (2025-12-27 19:22:08)
    • 軍用マシンガンをピンク塗装とか拡張マガジンとかにして撃つ前に見た目や装弾数で気づくようにするしかないね…。新ミッションのラストでもヘリから降りたあと勝手に軍用マシンガン持つようになってるからふつうにうざい (2025-12-27 23:32:14)
      • めっちゃ上手い高ランクがやってたが、全身黒服でやる場合にも備えてサプ付きを奇抜なピンクにするとまず間違えないらしい (2025-12-28 06:48:02)
    • ステルスに慣れてくると、思うようにキャラが動いてくれない事に段々イラついてくる時があるんだよね。曲がり角やちょっとした障害物に引っかかったり、目の前の敵を素早く倒そうと思ったら全然違う位置に居る敵をオートロックして胴体に命中&発覚とかね (2025-12-28 19:12:22)
    • 普段は間違えないようにしてるし対処できてるんだけど、そういう細かいことが積み重なってQOLならぬQOG(ame)が全体的に大きく下がってて、他のゲームと並行して遊んでるとGTA起動することが徐々に減っていってるという話。車乗ると勝手に視点変わってたりバイクヘルメット自動装備がいつもデフォルトに戻ったり非操作15分でセッションアウトとかそういうのロックスター多すぎ。 (2025-12-29 02:48:27)
  • ウィーゼルプラザのイベント、初回くらいは確定で発生してほしい (2026-01-02 18:22:10)
  • 邸宅からファストトラベルしたら一瞬パラシュートで落下したような画面が出たあと即死したんだが。で、全く関係ない道にリスポーンして、身に付けた記憶がないパラシュートを背負ってた。 (2026-01-06 18:35:17)
  • FIBファイルの美術品だけど、優先ファイルじゃないときにペントハウスで指紋付きのグラス取ったらバグる…? 金庫入口のパネルが反応しなくなって進行不可になったんだが (2026-01-06 21:12:23)
  • バイクやオープンカー以外の、車内に居るNPCに対してはオートエイムがかからないのに、乗ってるのがプレイヤーだと普通にかかるんだよね。そこが謎すぎる (2026-01-07 14:39:19)
  • ライノ戦車に乗ってるやつがどれだけ打ち込んでもサテキャ撃っても死ななくて草。pc版です (2026-01-10 03:44:54)
  • ULP2倍でもクソまずいな。しかも何故か資材押収?で事故でリトライしたらペーパートレイル作戦が始まって、ヘリまで登ったらミッションオーバーで延々失敗になるようになってしまった。何だこのバグ (2026-01-10 09:15:52)
  • 久しぶりにやろうとしたらフリーモード参加でなんか表示するみたいなSEが出て暗転したまま入れなくなった…なんなんだこれ (2026-01-11 21:26:48)
  • カヨペリコの偵察ドローンの解放条件満たしたのにフィナーレの準備画面でロックされて使えない。調べてみたら数年前からあったバグらしい。いい加減直してくれよ。 (2026-01-12 17:02:16)
  • スターリングのボディーペイントの中にドイツ軍みたいなやつが無いのが納得できぬ (2026-01-13 04:08:16)
  • オートショップの連邦保管庫準備ミッションで奪うマベリック、ヒギンスヘリツアーの資金洗浄で使用するマベリック…ミサイルのロックオンがかからない、耐久性高のヘリコプター使って2人がかりでPKしてる奴がいるな。斬新なやり方だとは思うけど仕様の悪用にならんかな?スパローのミサイル3〜4発当ててやっと煙が出るぐらいの耐久性の物使ってくるとは… (2026-01-14 08:51:08)
    • 自分も前に見たことある。複数のPKerに喧嘩を売ったせいで速攻で落とされてた。まあ、仕様の悪用にはならないと思うよ。ミッション中に襲ってきたプレイヤーを撃退しているという体裁になるだろうから。火力も無いし。二人乗りなら、ハンターの方が厄介に思う。 (2026-01-14 16:17:58)
    • スナイパーで乗員でもテイルローターでも撃ち抜けるだろうしアベンジャーの体当たりでも沈むだろうし本体に攻撃能力ないからサベージとかでもふつうに勝てそうではある。ジョブの乗り物だから逃げることも復活することもできないしフルロードルイナーとかと同系統で実質性能的には大したことないんじゃないかな (2026-01-17 14:43:22)
  • 撃ち合いの時、体力危なくなったら自爆してノーカン!みたいなノリあるけど、鬼ごっこでバリアー!ってしてる小学生みたいで納得いかない (2026-01-14 11:09:48)
    • じゃあフリーセッションでpkやらなければいいだけやん。 (2026-01-14 23:49:45)
    • 粘着爆弾かな? ちょっと違うかもしんないけど、その爆弾撃てばええんやで (2026-01-15 22:27:38)
    • 撃ち合いに使う武器が何かによるけどヘッドショット狙いやミニガンとかなら自爆する暇すらないぞ。デスマッチとかでヘッドショットでも一撃で決めれないとか車両同士のデスマッチとかなら…デスマッチやらなければいいになるか (2026-01-15 23:36:33)
  • 水上ステージって1種類しかなかったっけ?確かクレーンやスロープが付いてるやつとか、他にあったはずだろう。他にもエージェントオブサボタージュの新BGMも選べない事に驚いた...。後はルビオの島も自由にクリエイトさせてくれ〜 (2026-01-15 14:55:21)
  • ビジネスバトルのクリア判定がわからん…ブツ持って帰ってあとは引きこもりだとダメなんかよ! (2026-01-16 19:39:39)
    • 多分最も多く入手した人がクリア扱いになるんだと思う。検証はしてないから違ったらごめん。 (2026-01-16 22:36:39)
  • ビジネスバトルの通知が来ない、イベントでビジネスバトルが表示されるようになってるのに (2026-01-16 23:02:38)
  • クリエイターにアベンジャー以外の「サービス車両」とインサージェントトラックカスタムとテクニカルカスタムが無いのは何とも解せぬ (2026-01-19 11:25:26)
  • 偶数チーム制の敵対モードを奇数人数で開始するな。みんな人数多いほうに移動して始まらなくて退出されて解散になる率が高いし、始められてもまず勝負にならないから不憫でしかない。あまりにもクソ雑魚烏合の衆ならひっくり返せることもあるけどそんなことはまずないし (2026-01-20 20:36:27)
    • 大抵の敵対モードはテクニック次第なので1人くらいの差で極端に戦況が傾くことは稀だと思うが、実際開始からチーム選択までの間に退出やエラー落ちになる人もいるから難しいよね。 邸宅レイドは同人数だと明らかアタッカー不利なので偏っててもいいと思うんだけど、結局2ラウンド目で人数そのまま逆転しちゃうからな (2026-01-24 13:14:10)
  • 野良でカヨペリコのメンバー集めたら全然金集めないし対空設備を無効化せずに離陸してエリートチャレンジ失敗したしわけわからん。 (2026-01-23 23:12:14)
    • そいつらの方が自分よりレベルが高かったので、無効化しなくても大丈夫なのだろうかと思ったのもあるが、乗るよう催促されてしびれを切らし、無効化せずにべラムに乗った自分も自分である (2026-01-23 23:14:20)
    • まぁそうやってたまーに気が合ったら友達になれる事多いから選別基準にはなると思おう (2026-02-01 13:00:42)
  • 軍事基地格納庫ないと軍事基地に飛行機でないのは当然だしわかるが、なんで空港に飛行機出せないんだ…使いずらすぎるし永遠の謎 (2026-01-29 22:32:18)
  • あまり他人のプレイにケチをつけたくはないが、パシフィナで開幕人質殺しまくって、警備員放置して爆発物で遊んでたメンバーは流石にお前ホンマ…ってなった (2026-01-30 08:53:51)
    • その後バイクへの道中で真っ先に突っ込んで何度も死んだうえで離脱、今までトップクラスにぶっ飛んだ野良だった (2026-01-30 09:00:43)
    • ヤバいやつだと、脱獄フィナでパイロットの車を追って空港でベラムに乗り込む破壊担当 ヒューメインフィナでワルキューレの助手席でのんびりしてたけど敵が増えてきたので飛び降りて地面に激突してしぬガンマンあたりが個人的ツートップ (2026-01-30 21:00:36)
  • ペリコ、真面目に敵倒すのだるいからソロの時は制服トラック侵入で階段下と降りてくるやつだけ殺すけど、謎判定で死体発見されるのイラつく…。その上リスタするために自爆すると白粉満タンだったのに10万近く減ってげんなり (2026-01-30 22:35:53)
    • 現状は変装通用しない警備員の始末はルビオの部屋から降りてくるやつだけにしたほうがいい (2026-01-31 12:19:04)
  • クリエイターで配置できる障害物って、銃弾は防げても爆風は防げないんだよな…。サンドブロック系とかは見るからに頑丈そうなのに (2026-01-31 13:02:31)
  • 人が集まらないから別セッションで招集かけるとかなら全然わかるけど、そうでもなくただ抜けてからまた招集かけるってどういうつもりだ…そんなのまた参加するわけないだろ… (2026-01-31 21:46:51)
    • 除外のやり方を知らないんじゃない? (2026-02-01 07:01:39)
  • パシフィック銀行強盗に参加したら乗り物が操作不能になるバグが起こったせいで時間だけが無駄になってしまった。なんだこのバグ。 (2026-02-01 20:01:15)
    • 乗り物動かないバグしょっちゅう遭うんだよなぁ。チーター混ざってると他の人全員がそうなってたりする (2026-02-02 02:15:19)
  • ただのシミュレーションのくせに消火の有効範囲小さすぎて苛つく そんなときは消火の方角を改めるといいと知った (2026-02-04 19:20:25)
  • サブキャラでカジノ景品台の車当てたらメインキャラの方も景品台から車消えたんだが仕様変わった? (2026-02-07 23:06:34)
  • 負け犬!じゃねぇよ 相手の航空機を破壊したって…アベでビルに着地しようと旋回していたところを相手が戦闘機で勝手に突っ込んで自滅しただけだろ こっちこそ倒されてない被害者なのになんで勝手に倒してる扱いするかな (2026-02-08 12:30:24)
  • カヨペリコの格納庫内で武器構えた瞬間真後ろか横に警備員が湧いてバレるバグ発生した…。格納庫内から撃てば変装湧く所の敵見られずやれると思ったのに (2026-02-08 22:38:21)
  • Tag-あぼーん
  • せめてミッションクリエイターだけでも良いから、可動性小道具の最大配置数をもっと増やしてくれないかな。最大20個だとあまりにも少なすぎる (2026-02-10 14:52:05)
  • コメットレトロカスタム、ワイドボディだわスポイラーがゴリゴリにレースだわボルトオンアーチ外せないわでだいぶ走り屋感が抜けないから普通な感じの旧式コメットが欲しくなってくる……。 (2026-02-10 23:50:47)
    • 今見ると物凄く野暮ったいね サファリをもっと大人しくシンプルにしたやつが欲しいよね (2026-02-11 14:16:13)
      • これすごく分かりみが深い…。コメットをそのままレトロな感じにしたのがあったら需要も多そうなのにな…。 (2026-02-11 21:54:08)
  • 未だに感情ステータスが高かったり、キルログが頻繁に流れたりする人のアバター見ると6割ほどが白塗りね。どんだけ人気なんだよ (2026-02-11 12:59:41)
  • ホストさんよぉ…必要人数足りてないんだから招待かけるなりなんなりしようよ そのまま待ってたって始まらないし、そんなんじゃあそことなく地雷臭がするから抜けたほうがいいとしか思えないぞ (2026-02-12 23:33:17)
  • ペリコの移動に便利だからオプ2出せるようにMC立てて調達開始しようとした瞬間に襲撃入れてくるのやめろロングジョン (2026-02-13 11:17:50)
    • そのくせして白粉ですら原材料配達するとデフォだと収益マイナスとかやってられんわクソビジネス (2026-02-13 11:22:46)
    • 豪邸買って警備入れなよ (2026-02-13 12:45:02)
      • まあナイトクラブの方の警備にも効果あるからとっくに買ってるがな。バイカーに金払うのが勿体ないってだけや。それなら地下基地やるよ (2026-02-13 16:55:40)
  • 野良ホストのドゥームズデイ、フィナーレならともかく準備ミッションで3人とか4人揃うまで待つのはちょっと無茶じゃねえ? (2026-02-13 20:22:27)
    • せやな…長く待ったことで無事に揃って始められるか、愛想つかされてボッチになって始めることすらできなくなるのどっちかだもんな だからこそ、どれであれせっかく集まったのに抜けるホストがマジでバカだと思うわ⋯ (2026-02-14 14:03:38)
  • 無記名債権⇒シンシミート⇒シンシミート⇒シンシミート⇒シンシミート。5回やってこれなんだが本当に50%でピンクダイヤ出るのか? (2026-02-14 10:11:18)
    • 3.125%の悪運を引いてるのは流石にかわいそうすぎるな。50%でも出ない人は連続で出ないんだ (2026-02-17 18:05:57)
      • 最終的に15回やって2回ピンクダイヤが出た。ルビーネックレスと債券が1回ずつで残り11回はスィンスィミィトゥ〜!⋯⋯まあ2000万以上作れたからもう考えないようにする。 (2026-02-19 18:58:50)
  • ステルスミッションで、ステータスや立ち回りを見るに不慣れなのに、何回も真っ先に突撃するの勘弁してほしい。しかも同じところで何回も見つかるし (2026-02-14 12:27:22)
    • EMPの配達? (2026-02-14 17:42:08)
      • カジノの大ペテン師、バグスターズですね。地下に降りてからは非武装でも変装が通じないことを知らなかったようで、敵の目の前を素通りしては発覚するのを何回も繰り返していました。 (2026-02-14 23:00:23)
  • ピンクダイヤどころかテキーラ来て草 (2026-02-14 22:28:41)
  • 野良のカヨペリコ招待に参加した時、ロビー画面だとホストと自分の2人だけだったんだけど、そのまま数分ほど招待続けてて金塊大量なのかな?と思ってたら、自分より高ランクの人が来た瞬間こちらがキックされたわ (2026-02-14 22:31:06)
  • キャンセルなしの72時間以内だからルビーと債権の確率それぞれ10%のはずなのにルビー→債権→債権→ルビー→債権ってなって笑うしかない (2026-02-15 01:18:06)
    • まじでテキーラ→債権→ルビーで笑うしかない(笑えない) (2026-02-15 15:22:59)
  • クラベルの逃走車両に参加したけど、「援護して」とか「車かして」とか「送って」とか、常に上からのタメ口でマジでイラッとした。今まで数多くのホストをサポートしてきたけどこんな奴は初めてだわ… ほころぶまで参加して妨害工作トラック爆破してやればよかったかな… (2026-02-16 02:48:30)
    • そういうホストも年齢行けばだんだん落ちついて行くだろうからまぁいろんな人がいるということで。たまに助かりましたとか、勉強になりましたとか言われると嬉しいし楽しいもんね。 (2026-02-16 09:32:40)
  • デッドラインは通常版も4人からなのかよ…こういう改変は要らないって (2026-02-16 22:18:09)
  • パシフィック強盗終わりに縫製工場で解散直後に撃たれるのマジ萎えするな…目赤い奴はダメだな (2026-02-17 21:13:53)
  • ポリスバイクの後ろのボックスに付いてるパトランプが光らんバグいつになったら治るのやら (2026-02-17 23:19:09)
  • ヒューメインで300台ランクがパイロットだったけど、研究所に着陸して「ヘリに乗って」って返信してきやがった…海岸から研究所までわざわざ歩かなきゃいけないのか…?結局は海岸へ着陸させたけど着地に随分苦戦してたし…まさか流れを知らないってことはないだろうな…オリチャー強要とかなら勘弁してほしいわ… (2026-02-17 23:41:39)
    • 自分の役目は何だったん? (2026-02-18 05:02:40)
  • 結局先週毎日1〜2回やってたのにずっと債権とルビー、たまにテキーラで一回もピンクダイヤは出なかった。確率ほんとに50だったのか? (2026-02-20 01:06:59)
    • 逆にそれぞれ10%の債券とルビーを酒よりたくさん引き続ける方がレアだな。 (2026-02-20 04:31:38)
  • 豪邸に謎の装飾が追加され騒音が鳴るようになったんで全く落ち着けない空間と化したんだが⋯⋯。室内プールにいても場所によっては「ズゴゴゴゴ」という変な音が聞こえる。 (2026-02-20 04:34:25)
  • クラベルの逃走車両で2台目到着までもう少しってとこでなんで車両決定するかなぁ。ギャングのとこでくたばった後動かないし、よくわからんホストだ…。思えば武器調達だってただのオブジェのタイタンの上に乗って動かない奇行やってたけど…あれがもうすぐで400になる奴のすることか…。フレンドになったけど即切ってやったわ…冗談じゃねえよ…。 (2026-02-22 01:35:51)
  • 野良カジノ、セキュリティパス取ってないうえで意図的にキーパッドから離れて放置するのわざとだな?ってなった (2026-02-22 22:09:44)
  • LS会場の名声レベル考えたやつは洗車場関連のヒート値程ではないけど流石にどうかしてると思うわ。フトGTXのバブルガム痛車とか147まで上げないと行けないの面倒すぎだろ (2026-02-25 00:52:51)
    • まあアリーナ含めてやり込み要素として考えればまだ納得はできなくはないものだがね…ただLSは最悪放置でいけるがアリーナは過疎るとどうしようもない問題はある (2026-02-25 13:30:24)
      • せめてGTA+のバインウッドガレージかLS会場で2倍でもいいからボディペイント単体だけでも買わせてくれとは思う。放置でも何が楽しくてやらないとダメなのかって所もあるし (2026-02-25 21:32:32)
      • アリーナはR★も過疎に危惧してるのかたまにデイチャレで出してくるね 焼け石に水だが…やっぱり敵対系だから皆気が引ける (2026-02-25 23:56:22)
        • やれる事が多いのもあるけど1番は敵対モードやデスマ、アリーナモードがあるのにPKやるやつが今だに多いのもあると思うよ (2026-02-26 02:06:25)
          • 多分PKする人は、戦うのが好きというよりはキルすることが好きな人が多めなんじゃないかなって (2026-02-27 15:24:13)
            • キルするなら尚更デスマか敵対モードでよくない?とは思うけど。わざわざPKする気のない人まで狩りに行ってフリーモードミッションに参加しにくくしてるの普通に害があるし (2026-02-28 21:24:12)
              • 戦う気満々でスキルもある奴をキルするより不慣れでその気がない奴を一方的にキルする方が楽だし、大して上手くなくても俺ツエーできるからな。 (2026-03-01 12:35:06)
  • いやいや、なんで戦車よりもインサージェントのほうが硬いんだよ…ハンジャールもDDでのハンター連続ミサイル攻撃に動じないくらい強くしてくれよ…遅いけど地上は最強、ただし空には手が出せないでいいじゃないか…確かに実際の戦車は頭上からの攻撃には弱いらしいが、だからといって空飛ぶバイクに内蔵されてる程度のミサイルに爆発させられるのは納得できねえ… (2026-02-26 01:02:17)
    • ハンジャールは確かに航空機や空飛ぶバイクには弱いけど、それでも完全防弾だし何よりも無限に撃てる大火力の戦車砲ってだけで地上戦では十分過ぎるくらい強いんだよね。対してインサージェントは防御特化で対人および対軽車両向けの戦闘車両という位置づけだから、相性の問題だと思う (2026-02-26 19:27:47)
  • 脱獄の飛行機で低ランパイロットの成功を祈るのはいつものこと。低空飛行や着陸を考えてなさそうなルートで常時フラグを立てまくってたが、まさか目の前にビルがあるのにいきなりバレルロールしてそのまま墜落するとは思わなんだ。さすがにこれには殺意湧くわ… (2026-02-26 22:22:15)
    • まあまあ。ランクが上がっていくのに比例してミッションのこなし方も変わって、ゲームに対する姿勢も少しずつ適正化されて、取り組み方というか遊び方が変わってくるわけでさ。長い目で見てあげてよ。 (2026-03-02 14:50:27)
  • 参加しておいて全然動かない高ランクってなんなんだ?脱獄バスでヘリに乗ってちょろちょろしたり、遠くでずっと待機して目標を届けるときになったらのこのこついてきて、マジで意味がわからん…荒らしってやつか… (2026-02-28 22:28:45)
    • 脱獄バスは一人かせいぜい二人も行けば十分、ヘリに乗って遠くで待機は手配消してる(その間にバスの方に警察を連れて行かない)、バスが手配消すのに苦労してそうなら近づいて拾いに来たか手配消えた人がバスに乗って届ける、手配消えてない人はヘリで手配消したほうが早いからだよ (2026-03-03 00:41:53)
      • そいつがバスの周囲をうろついてくれたおかげで面倒なところに警察湧かせてる感あるし、目的地で待機中にメッセージ送っても手配消しに苦戦してるホストたちを拾いに行こうともしないし、高みの見物にしか思えない これが一番イラついたけど、待ってる間バスに機体を乗せようとしてきて終始うっとうしいことこの上なかったわ (2026-03-03 10:23:16)
      • 長くなるから省略したけど、遠くで待機はチェンを救出する別件で飛行場で放置してるってやつ チェンを拾って動き始めたけど、こっちもヴィジランテだから別に護衛なんて今更必要ないし、「やられてごめんなさい」ってメッセージを送ってくれるホストを無視してこっちに寄ってこようとするのが尚更イライラする たしかランクはどっちも1200台だったけど普通でいることに飽きたのか… (2026-03-03 21:57:00)
    • 旧強盗って実装されてから10年以上経ってるからオリチャとか時短区間をあたかも当然知ってるかのような動きする人もいるからなぁ。準備ミッションによっては4人要らないだろって物もあるし (2026-03-04 21:43:58)
      • パシフィック関連に一切参加しない理由の7割がこれ。残り3割はその動きを勝手にこちらに期待してくる連中と、旧強盗の中でも不正の温床だったイメージの悪さだけど (2026-03-05 21:15:36)
  • なんかやたら早い車がいてHSW車両かな?と思って追いかけてたらSUV系のシルエットで、やたら事故るし変だな…と思って接近したら無人タクシー版のビバナイト(車両カテゴリがサービスかつ上に機械が着いてることで判別)だった。やたら爆速な割に事故りまくってたしチーター?それともグリカスか…? (2026-03-02 23:09:47)
  • 不正資金とほころぶでいつも思うんだが…楽するために人を集めてるはずなのになんでそれに合わせてノルマを増やすかな… (2026-03-05 20:15:05)
    • 不正資金三人で開始直後に一人抜けて、結局自分が二箇所奪う羽目になったから、ノルマ増やされるのはやっぱり困るわ…あの抜け方は嫌がらせにしか思えないが、観戦状態でないならあなたはジョブを放棄したペナルティを課してほしいわ… (2026-03-06 21:15:28)
  • LSカーミーティング放置対策が過剰になってる…。会場内でインターネット閲覧してたら「キャラクターが移動してない」からなのか無操作除外カウントされた。左右スティックと決定&キャンセルボタンの操作してるのに。というかこんな放置対策するならそもそも滞在するだけでもらえるポイントを廃止すればいいと思うの (2026-03-05 21:16:27)
    • ただそうするとレースが過疎った時に大変面倒なことになるからなあ(実際アリーナがそうなってる)…そもそも放置対策そこまでいるか?って気はするが (2026-03-06 19:30:22)
      • 放置で稼がれるぐらいならカーミーティング内のタイムトライアル1周で何度でも名声ポイントもらえるほうがよかったと思うんよ。まあ実際は滞在でもらえるポイントって「会場内で車を眺めたりしながら交流してるあいだに貯まるポイント」だったんだろうけど誰も交流してないからね (2026-03-07 03:07:33)
  • 複垢による下手くそな低ランクを装った荒らしとは心底恐れ入った。なにか気に入らないことがあるならまだわからなくもないが、脱走大作戦で役割も明確に分かれてたからな。そんなくだらないプレイのなにが楽しいのか全く理解できない。 (2026-03-05 23:35:43)
  • 突っ立ってるから轢き殺したのは俺が悪かったとして、除外投票入れられるほどだったのかなぁ?とモヤってる。申し訳なくなってセッション抜けたから、あのまま居たら除外されるのかどうか不明だが、気分悪い (2026-03-08 13:14:22)
    • 相手に思いやりを持てないヤツは除外されて当然 (2026-03-08 14:29:02)
    • 倒された側だってモヤっとするだろうし、気分も悪いだろう… 相手に危害を加える以上、後で何をされても文句は言えないというか、それぐらいの覚悟がないと… ミッション終了後に暴れて車を爆散させられたから、パッシブ解除してそいつを戦車で5回くらい吹っ飛ばしてやったわ… ちなみに除外はそこそこの人数から受けないと効果がないらしいから、せめてもの意思表示みたいなもんかな (2026-03-09 03:08:31)
      • 除外ってそこそこの人数からじゃないとされないんか、サンガツ (2026-03-10 13:40:14)
    • その時にレジェンダリーやウォーストックのサイト見てたのかもしれないし先に喧嘩売ったのは君だからそれぐらいの報復措置はされて当然でしょ。何を被害者面してるのか意味不明だわ (2026-03-09 16:01:24)
      • 愚痴板だから言わせてもらうが、そいつ俺がキルする前に空飛ぶバイクで何回もキルして来てるんよな。それでもやり返したらダメか? (2026-03-10 13:41:43)
        • 横から失礼だけど、キルされた側が「悪かった」なんて思うかなぁ?PKする奴って自滅してまでキルされるのを避ける狂人だから、オプ2でキルするような奴が無防備に立ってたり、報復の方法として除外するとは考えにくいのだけど…。 (2026-03-10 19:27:26)
          • 確かに (2026-03-10 21:58:49)
          • 途中送信失礼、確かにそうだな。人違いだったりするんだろうか?だとしたら完全に俺が悪いけど (2026-03-10 22:00:00)
            • たぶん、きっかけがなんであれ「PKに対しての報復に不満がある」ってことに対してツッコまれてるのであって、良い悪いはないと思うよ…。最初の書き込みに「PKの仕返しに」って付け加えるだけで反応は全然違っただろうね…。個人的には公開セッションなんて危険地帯でパッシブにしないまま棒立ち状態なのも危機感がなさすぎると思うけど…。 (2026-03-11 10:20:06)
              • すまん、オンラインなんてPKの巣窟だと思っててこんな言い方になってしまった。みんな親切に色々言ってくれてありがたい。次から色々と改善するわ (2026-03-11 13:39:30)
              • ただ公開セッションのフリーモードジョブがパッシブだと参加不可だから6ではその辺りセッション面の改善が望まれる所ではある。プレイヤー間は何しても無敵で警察や一般NPCにしか攻撃出来ないセッションとかでもいいし (2026-03-16 20:25:36)
  • 地下基地の銃器密造で売却する時にメリーウェザーとバギーだけ明らかにハズレなのは流石に終わってるだろ。両方消すのは無理としてもせめて片方だけで消えてくれないか。 (2026-03-08 16:18:18)
    • たしかにバギーは許せんな。あれだけは完全なクソ。 (2026-03-08 23:25:33)
      • メリーウェザーは今ではアイアンミュールがあるので、時間はかかれどソロでも何とか満額狙えるようになったからまだ良い。バギーはやはりどう足掻いても無理。最大4台なのと空輸不可なのがキツい (2026-03-11 17:11:12)
  • 脱獄の警察署、指示も出てないのに貨物船組についてこようとするのがチラホラいるけど、「だれについていったらいいですか」って…確かにわかりにくいとは思うが、自分の頭で考えようともしないのか… (2026-03-10 02:43:36)
    • その程度しか残ってないってことだろう (2026-03-10 10:16:37)
    • 脱獄大作戦の警察署は絶対に低ランク同士で組ませてはいけないミッションだから (2026-03-11 13:00:01)
    • Tips (2026-03-14 14:43:56)
      • 誤送信 Tipsとかの指示に従わない攻略をする人が原因で、初見のプレイヤーがどうすればいいのか分からなくなってるってことも有り得るかなと思ってるから、個人的には野良で指示通りの動きしない人も、自分で考えないプレイヤーと同じくらい嫌いだわ。 (2026-03-14 14:54:17)
    • わからないことを訊ねられるだけで改善の余地すらあるだいぶ優秀なメンバーだよ。見当違いのところに勝手についていったりやることわからなくてうろうろして死亡するやつがガチの無能だから (2026-03-14 19:53:33)
  • ヴィジランテの持ち込みはいろいろ考えがあるかもしれんが、だからってこっちは全力で取り組もうと思ってるのに破壊しようとするのはないわ…だから思いっきり暴れてやったわ FFできないのに生身を晒して攻撃してくるところからすげぇ馬鹿っぽいけど、そもそも脱獄バスのクリア条件からその末路を予想することも出来んのか (2026-03-11 23:13:49)
  • Tag-あぼーん
  • 愚痴でもないけど久しぶりに公開セッション行ったらPKerがバザードで暴れてたからローター撃って撃墜したらボコボコにされたよ。でもチート使わず正規の手段でボコボコにされたからか気分は悪くなかったな(PC版) (2026-03-12 19:47:27)
  • 自分からフレ申請しておいて、居たから聞いてみると「他フレとやってるんでまたよろしくお願いします」って何のためにこっちに申請しに来たんだよ・・・ (2026-03-14 21:38:27)
  • 最近の低ランクってほぼ確で飛行機飛ばせないな…脱獄飛行機で安っちいラジコンみたいに格納庫を前後するばっかり。ランク40代後半でこれには驚かされたが…もはやガチャやってる感じ… でも、なんでわざわざ役割分けたんだろ… そもそもこのタイプの操作方法で飛ばすゲームって他にあんまり知らないな…致し方なしか… (2026-03-15 00:07:16)
  • うう…確かにドリラーなんて二度とやりたくないくらいに難しいとはいえ、フリーサで30分も拘束されるのはロケラン持っててもさすがにきちぃ… (2026-03-15 03:36:48)
  • ふと思ったんだけど、クリエイターミッションって割とそこまで需要無いっぽい?実装当初は特に海外の人たちはどんどんミッション作って沢山遊ばれてたっぽいし今でも割と作られてるとはいえ、それでも直近1ヶ月以内で作られたミッションの大半はプレイ回数が300回超えるのがやっとなレベルになってきてる。かくいう私も以前ミッションを1つ公開したが、案の定殆ど遊んでくれない... (2026-03-16 04:59:25)
    • そもそもCMのことがよくわからない。どこでできるかも込みで。なんかチュートリアル的なことに途中まで参加したけど、なんとなく全体的に味気がなかった。準備ミッション程度の報酬はほしいし、流用でもいいからキャラクターボイスを流すか、キャラ名付きでメッセージが飛んでくるくらいないとやっぱさみしいかな。 せっかく書いたんだ、たどり着けるようヒントをくれたら、そのミッションとやら遊んでみようかなと思うけど… (2026-03-16 21:34:28)
    • 考えられる問題点としては、ソーシャルクラブまでのアクセスが悪すぎる。報酬も時間制なので稼ぎ効率は期待できない。手配無効にされてない初期の作品だと進行に支障が出るものが多い。完成度がまちまちで大抵かなり低い。こだわると制限が多くなって制作者の意図とずれたり初見ごろしとかも相まって楽しみにくい。RP稼ぎに利用されてる無価値なものも多い (2026-03-17 00:43:12)
  • フレからの招待で行ったら空輸やってて、ライジュウで敵ヘリを落としてあげたんだが、それのお礼が追っかけてからのミサイルかよ… こっちはロックオン音鳴らないように気も使ったのに… フレンドかどうかはともかく敵意の有無すらわからないほどにビビってるくらいなら、最初から公開セッションなんかでやるな (2026-03-17 20:34:12)
  • 個人車両手配中で待ってるとき、せっかちな低ランク君が乗れとばかりにクラクション連打しながらぶつかってくるもんだから… ちょうど戦場が海岸だったから、そのご自慢の装甲クルマごと水没させてやったわ 這い上がれば当然残敵からの集中攻撃、おかげで超スッキリしたぁ これで少しは危害を加えた場合のリスクというのを考えて行動するようになるといいんだがね (2026-03-18 01:56:55)
    • 信じられねぇ ランクが150になっても車で引いてくる奴がいるのか、しかも目的のベラムまで走ってる最中に アーマーひとつ失うくらいまでしつこくやっておいて、どうしてその後も普通にすると思うのか… とりあえず1回目はベラムごと爆殺して、2回目は抜けるまでじっくりいたぶってあげた 残ったミッションはそのままありがたく楽しませてもらったわ 好きなんだよねバドンカドンク (2026-03-20 20:10:11)
  • Tag-あぼーん
  • マジで、そろそろ、ポリス・ライオットをオンライン&オフラインでガレージ保存出来るようにしてくれ… (2026-03-19 19:58:07)
    • なんでガレージ周りはあんな酷い仕様にしたのかねえ......VCでもSAでも4でもデカいガレージがふつうに何か所もあったし、5の下手すりゃサンドキングすら入らない極小ガレージのオンパレードは12年前も今も悪い驚きだわ。 (2026-03-19 20:20:56)
    • ポリスライオットくんはデカいから踏み台として使って想定外のルートを通りやすいとかもあるだろうけど最大の問題点は乗り込むだけでボディアーマーが装備されるところだろうから、ジャーニー2みたいに個人車両バージョンを作ってくれるとたすかるね (2026-03-19 21:54:06)
      • (σ・∀・)σ それな! ポリス・ライオット ポリス・トランスポーター 救急車 消防車を保存できるガレージは、 (2026-03-19 22:29:19)
    • どう見ても天井が高いアリーナワークショップガレージや施設のガレージには置けると思うのにそこすら置けないのが尚更 (2026-03-20 19:59:16)
  • まじいつになったらバッファローポリスカー追加するねん岩星。こんなんだからユーザーからの好感度は下がっていくねん (2026-03-19 21:36:30)
    • (σ・∀・)σ それな! FIBグレンジャーとかシェリフSUVも販売してくれよ…欲を言うならオンラインで所持してる全武器&車両&物件をオフラインでも使えるようにして欲しい… (2026-03-19 22:26:24)
    • よく調べたわけじゃないけど、バッファローポリスカーってベースはフランクリが乗ってたのと同じSだっけ…価格は確か10万だったと思うけど、まさかガワ変えただけで30とか40倍の価格にしたりしないだろうな… (2026-03-20 09:56:44)
      • バッファローSをベースにしたやつとバッファローSTXのインターセプト版ってのは前から言われてたね。後者は500万しても高性能なら許せるけど前者は300万でも〇ねとは思う (2026-03-20 12:55:49)
  • Tag-あぼーん
  • ランク二桁未満がどんな動きをするのかずっと興味があったけど、まさかフリーサの下見すら出来ないとは思わなかった(手配が付くとかではなく、普通に抜ける)。こっちは別に全然いいんだけど、そんなんじゃあ稼ぎは無理だ。そもそもランク関係なしにお使いゲーに向いてなかったのかもしれない。 (2026-03-20 10:22:50)
  • 絶対来ないけど、NOOSE隊員が着けている、タイトスキーとゴーグル付きヘルメット実装して欲しい!カテゴリーはマスクとして! (2026-03-20 12:30:50)
    • NOOSEのマスクは普通に売られてる「黒のタイトスキー」ですよ (2026-03-20 19:57:20)
      • 教えてくださり、ありがとうございます。m(__)m (2026-03-21 00:25:35)
  • カジノ強盗また読み込まない…カジノ出るとこで読み込まなくなって、キャンセルしてまた最初からやったのに…もうやだ (2026-03-20 16:25:01)
  • ヒューメイン研究所襲撃のハイドラ盗む準備ミッションでハイドラ乗って離陸しようとしたら低ランクの野郎が乗り込みボタン長押しして奪った挙句その先にあった固定オブジェクトにぶつかって破壊しやがったからまじ腹立った。操縦下手なら奪うんじゃねぇよ (2026-03-20 20:01:30)
    • こっちは配達で崖落ちした奴を上でずっと待ってたら、そいつが這い上がったときにインサージェントを奪われたわ。これだけなら研究所までの運転も面倒いからまだ我慢できたが、引っ張り出された勢いそのままにこっちが崖に落ちて一気にやる気なくした。車だと戻れないことも考えずに乗れとばかりに乗り付けてきたから、自爆してそのまま抜けてやったわ。どうせ研究所での結果も分かりきってたし。 (2026-03-20 23:24:31)
  • 私の、気のせいだと思うのだが、プレイヤーが付けられる黒のタイトスキーとNOOSE隊員が装備している、黒のタイトスキーの形が違うような気がする…ディレクターモードを見ればわかると思う… (2026-03-21 00:33:05)
    • 気のせいレベルなら妥協してもいいような気がするが… (2026-03-21 03:24:56)
      • そうですね…申し訳ないです…( ;∀;) (2026-03-21 11:04:54)
  • ジェロとかシミオンとかマーティンとかセキュリのミッションの招待が最近多い気がする。嫌いではないが…ミッション内容はともかくプレイヤーの当たり外れがいつものより大きい気がする (2026-03-22 09:12:10)
  • トレバーのトラック2台奪うやつ、なあんで護衛無視してガンガン進む奴を追いかけようとするかな…いらないんだから放置でいいだろ…それより何度も失敗してる奴の近くを走れよ…ランク200台で敵もいないのにトラック破壊なんてもう故意としか思えないがな (2026-03-22 11:44:24)
  • クイックリスタート拒否る権利ないんすか ホストがヴィジでバラージの護衛もせず飛行場まで突っ込んでは勝手にくたばるのを、こっちはヘリと地上の攻撃受けながら何度も何度もうんざりなんだが なにをそんなにムキになってる (2026-03-22 16:49:24)
    • セッション抜けるかネット切って辞めれば? (2026-03-22 18:48:26)
      • それやると負け犬になるんだがね バグやエラーで嫌でも放棄扱いになる場合もあるのに (2026-03-22 19:24:14)
        • 「良い行動を取り続けたため~」みたいなログが流れたら負け犬ポイントはリセットされるみたいだから、1回2回抜けたくらいなら気にしなくても良いと思う。自分も、まったく反省をせずに同じ失敗を繰り返す学習能力がない人のジョブとかはさっさと抜けてる。時間の無駄だし、徒労に付き合う義理も道理もないからね。 (2026-03-23 19:21:18)
      • 確かにセッション抜けは『負け犬』扱いになる可能性はありますが、無策で突っ込んでリトライを繰り返すホストの『介護』を一生続けるよりは、健全な気がしてきました。 (2026-03-23 08:38:26)
    • ミッション失敗時のリザルト画面で続行(フリーセッション行き)の他にキャンセルキーで抜けることは出来たはず。でも続行かリスタート以外は負け犬ポイントが付くと言われてるらしいのがね… (2026-03-23 19:01:15)
    • みなさんありがとう 「良い行動を取り続けたため」のログは結構見るから安心しました (2026-03-23 20:11:42)
  • コスチューム解除目的でカジノ強盗のヤンアンセスター野良で誘っていざ始めようとすると抜けるのまじうざい。冷やかしなら最初から参加してくんなて思う (2026-03-22 20:14:36)
  • 10台以上ぐらい格納できるシティー拠点を買っててそこリスタポイントしてたけど、いつの間にか消滅しててサポートに問い合わせも見当たらない。どうしたらいいのやら (2026-03-22 21:28:14)
  • フレンド募集した相手の大半が何かしらマネグリだのやってるやつの多い事・・・一緒にミッションやって稼いでも協力した気にならんし、マネグリあるんなら一人で勝手にそれやって引きこもってろ (2026-03-25 07:44:06)
  • 今日もバッファローポリスカー解除なし…。もうロックスターなんて大嫌いだ!!でもGTAはやる (2026-03-26 06:50:13)
  • ノロノロやってきて戦うつもりがないの見え見えなんだよね。結構迷ったけど、ボートをギリギリのところで出してホストを置き去りにしたら「まてー」。やり直しになって敵が全部復活したとき様子見てると動こうとしない、「あとはまかせた」なんてふざけたこと言ってくる。そんなのの何が楽しくてジェロのミッションというかゲームやってんだ…まさか稼ぎだとか言わないよな… (2026-03-26 15:20:52)
  • Tag-あぼーん
  • そろそろ、グレンジャー 系とポリス・ライオットは、掴まり乗り(NOOSE隊員)が出来るようにして欲しい…人数少ないときでも… (2026-03-28 11:21:35)
    • 追記 わかりやすく言いますと、ポリス・ライオットの取っ手が付いてるとこで△長押しで見たいな… (2026-03-28 11:25:01)
    • 出来るようになればいいね… 捕まり乗り自体はやりたくないけど…生身を晒して攻撃が痛いし、ドライバーが下手っぴだと簡単に振り落とされるし…だからミッション中にこの状態になるのはすげぇ嫌でハズレポジって印象が強い (2026-03-28 22:16:51)
  • 脱獄でホスト(囚人)がライオット乗らずに刑務所前の駐車スペースで狂ったように戦ってたけど、「飛行機がここまで来ると思ってた」だと アホか、レーダーで味方の位置確認もできんのか そいつの頭の中通りの着地を自身がパイロットになったときにできるかどうか、ぜひ見てみたいもんだわ (2026-03-28 21:55:51)
    • 多分その人は以前初見プレイの時にパイロットが刑務所の駐車場に着陸させてきてそれが普通なのかと勘違いしてたんじやないかな。 (2026-03-29 08:53:42)
      • 最近の初心者やランク100〜200くらいの比較的最近に始めたプレイヤーは正規の攻略方法を知らずにプレイしてる人が多いね。以前に一緒にプレイした上級者の影響だと思うけど (2026-03-29 10:32:36)
      • なるほど、破壊担当のヘリが飛んでたからそれに乗ろうとしたか、メッセ読んでからは600ランクパイロットの腕に期待したのかと思った 最近、刑務所に近いリスクの低い着地点を見つけたけど、こんなことに繋がるなら悩む (2026-03-29 11:34:46)
      • たしかに駐車場はアレだけどその隣の砂地になら時間短縮のために降ろすパイロットいるからそういうのを動画で見たか何かしたのかもしれんね…。自分もイキってそこに降ろしたことはある (2026-03-29 13:55:32)
  • ピコピコ通知がしつこい、デスマッチはともかく負けるとわかりきったレースなんてやらないよ。種別で通知カットできないかな。公開セッション以外でも脱獄とかドラッグとかDDの招待が届くなら本当に最高なんだが。 (2026-03-30 00:48:32)
  • 明日のアプデ何が来るやら…そろそろ警察コスチューム全部解除してくれ… (2026-04-01 17:03:30)
  • そろそろ、アクセサリーでヘルメット+マスク+メガネが出来るようになります様に… (2026-04-02 02:38:21)
  • なんかディスパッチワーク1回やった後クールタイム時間経っても一向にできないんだが、バグなのか? (2026-04-03 04:32:36)
    • こっちはメインキャラはディスパッチワーク5回のチャレンジクリアできたけど、サブキャラ何回やってもクリアにならない。なんかいろいろおかしいよ。 (2026-04-03 17:07:34)
      • ロックスターに問い合わせGo。衣装に加えて100万ドルくらい貰えるぞ。ラッキーだったな。 (2026-04-04 01:05:11)
        • 翌日ログインして一つディスパッチワークこなしたら、反映されたよ。ありがとう。でも一日前は8回以上やったのになぁw (2026-04-05 17:44:21)
  • なんかもう運転席のアクセスを全員にするメリットを感じなくなった…昔は普通に楽しめてたのに…壊れても即新品が届くような量産品とはいえ、最近自分の車を運転してほしくない気持ちが強くなった… (2026-04-03 22:07:29)
    • 初心者っぽい低ランクが開始早々俺のヴィジランテに勝手に乗って一人ですっ飛んでいくのが良くある。ミサイル連射したりひっくり返ったりで到着地点に遅刻してくる (2026-04-04 11:02:55)
  • だめだ。プードルが全然出ない。ブルドッグもどきしか出ない。ただ邸宅の犬はレトリバーから変えたくない。確定配置とまでは言わないがせめて高確率で湧く場所をどこかに作ってくれ。 (2026-04-04 01:08:22)
    • ログ探すと多分同じ悩みが書かれているけど大変そうだから書くね。犬が出現するポイントから1−2ブロック分移動して戻れば、犬種変わるから5−6回オプIIで行ったり来たりしてるうちにプードル出るはずだよ。 (2026-04-05 17:45:59)
    • もうパグ嫌いになりそうですよね (2026-04-09 13:52:52)
    • 別にやんなくてもいいじゃん。俺はデイリーとか面倒だから一切やらないぞ。 (2026-04-26 17:32:48)
  • PS5でなんか最近セッションエラーでの離脱がクッソ多いんだけど…おま環かな?退室した退室したって連続でログ出るけど、セッションが潰れてるんじゃなくて自分だけだよね… (2026-04-05 11:57:32)
    • ウチもセッションエラーで落ちまくり。もう岩星の鯖も満身創痍よなぁ。 (2026-04-05 14:59:34)
      • おま環じゃないみたいで安心?した。多分ソロセッションは問題なさそうだし…個人的にはセッションごと潰れてるのかどうかが少し気になる (2026-04-05 20:32:42)
    • オイオイオイ、ミッションで参加者待ちしてるときも無慈悲のセッションエラーかい。おまけに終了後も一面白世界にログだけ見させられるってなんのプレイだ (2026-04-05 22:28:27)
  • 野良のクラッキンベルフィナーレに参加した時、線路上を逃走車両で運転してた時、道中に急に個人車両アイコンが出現したので、「誰かが呼び出した車両?これに乗りたいってこと?」となぜか勘違いしてUターンしてしまい、各々バラバラにさせてしまってご迷惑をおかけしました。大変申し訳ない (2026-04-05 20:04:11)
  • 絶対来ないけど、GTALCSの時にあった、コックスの着ぐるみ出して欲しい。もしくはGTA4のNOOSE隊員のコスチューム…マジでお願いいたします… (2026-04-07 00:02:51)
    • 絶対に来ないといっているのに出して欲しいとか翻訳使って書き込みにきてるのか? (2026-04-29 19:32:16)
  • ディスパッチワークの保護拘置がなかなか出ない。出る確率が一番低いらしいけど、今週ぐらい確率を上げてくれてもいいのに (2026-04-07 14:28:32)
    • 確率低いんだあれ……。どうりで出ないわけだ (2026-04-08 05:38:42)
    • そんな確率低かったのか…ウィークリー取る時にやったら2回に1回は出たから最後ちょっと飽きてきてた… (2026-04-09 10:31:21)
  • Tag-あぼーん
  • オンラインにしか登場しない武器or車両をオフラインでも使えるようにして欲しい… (2026-04-08 22:39:06)
    • そんな事してロックスターにメリットないのにするわけないよ。オンはPCとPS5とXboxからのGTA+サブスクやシャークマネー課金、ランチャーからの報奨金は得られるけどオフ民は金にならないのが分かり切ってるから切り捨てられて当然ではあるし (2026-04-08 23:13:00)
      • 確かに… (2026-04-09 05:31:25)
      • そもそも家庭機版はともかくPCだといくらでもMODでどうにでもなってるからなあ…(あとオフとオンが同一世界線になってるせいで色々設定の整合性が面倒なのもあるかも) (2026-04-09 10:30:12)
    • バザード攻撃ヘリや戦車みたいにオンラインショップから買わせてくれじゃなくて使えるようにしてくれか… (2026-05-03 14:34:00)
  • ディレクターモードやって思ったことは無敵設定は出来るのにアーマー設定が無いのは変だと思う…個人的に… (2026-04-08 22:53:15)
  • 最近思ったのは、NPCがやる特殊カバーありますよね?銃を構えながら隠れるやつ、あれを出来る様にして欲しい… (2026-04-09 10:35:58)
  • 2年ぶりにPC版復帰したら中国のスパムと害悪チーターばっかで日本人全くいなくなっててびっくり (2026-04-09 11:41:42)
    • いっそのこと多少なりともマシそうなPS5版買おうかな..... 招待限で遊べって話かもだけど公開セッションでたまにカーミーティングとかできて楽しかったんだよな (2026-04-09 11:42:55)
    • チート検知ソフト導入後は公開セッションを普通に歩き回れるようになったからこれでもマシになった方だよ。導入前はスピードMAXの車が空中で突っ込んできたり、クリエイターのオブジェクトを召喚したりでやりたい放題よ (2026-04-10 19:29:35)
  • ドライブバイする時に、武器ホイールじゃなくて使いたい武器が出てくるまでひたすらボタンを押しまくらなきゃいけないのすげえ面倒くさい。6は乗り物に乗ってる時もちゃん武器ホイールから好きな武器を選ばせて欲しい (2026-04-09 14:02:13)
    • 運転の邪魔になるから一つのカーソルから選ぶ形式になってるのに、複数の武器カーソルを出すとかナンセンス (2026-05-10 14:14:04)
  • タイムトライアル、ほとんどがハクドラ以外ほぼお断りみたいな距離と要求タイムなのマジで萎える……。オンロード用の早い車だとオフロードで詰んでオフロードカーだと当然のように速度足りないしバティー乗ってもどんだけスピード出したって目標タイム10秒以上超えるんだけど…… (2026-04-10 10:10:21)
    • まさかGPSのルート通りに走ってるとかいうオチではないだろうな (2026-04-10 12:51:28)
      • ショートカットしても明らか運転のプロでもない限り10回以上やってもあと数秒足りないんだが…。 (2026-04-10 18:54:43)
        • バンシーGTSでほぼノーミスで最速で走り抜けても1〜2秒足りないとか、なんのエンドコンテンツだよっての (2026-04-10 19:04:43)
    • コースによるけど終わってるところは本当にテストしたんかって思うね。まあ走るだけで安全に短時間で5万ドルもらえちゃうから簡単にはしたくなかったんだろうけど… (2026-04-10 19:14:11)
      • それにしたって難易度高すぎる…。通常タイムトライアルの癖して明らかに求められてるのは140万+本体代+カスタム代のHSWフルカス車両なのがまた酷いな…… (2026-04-10 19:24:25)
    • ロスサントス観光局の向かいの崖がゴールのやつかな?やってみたけどパワーサージで2:56くらいだった。いくら報酬が$10万とはいえ難しすぎる… (2026-04-10 21:36:27)
    • 今週のは雨の中、クリーガーでもぎりぎり間に合ったぞ。タイムトライアルはショートカットコース見つけてなんぼっていう所ある。山登りと山下りはやらないけどな (2026-04-11 11:54:53)
      • バティでも2:50くらいでクリアできたぞ、がんばって!まあHSWタイムトライアルでハクドラ使うだろうからそっち使えばいいんだけどね (2026-04-11 12:27:52)
    • 俺はいい感じのショートカット見つけてタイム的には余裕持ってクリアできたけど、序盤の一般車のパスの方が難しく感じたわ (2026-04-12 22:00:12)
    • 基地の格納庫を所有しているプレイヤー限定ですが、ルート68の交差点から西進して基地内を突っ切る…という方法であれば、ほぼオンロードで攻略できます (2026-04-12 23:16:40)
    • 楽しめる人がやればいいと思う。俺はストレスしか感じなかったからマップからアイコンを消した。 (2026-04-14 02:03:13)
  • mk2武器共通でドラムマガジンorボックスマガジン装備出来るようにならないかな… (2026-04-11 04:31:19)
    • これがあるからカービンと特殊カービンはノーマルのままにしちゃってるな 軍マシは反動強いからライフル使いたくなるし (2026-04-13 10:58:42)
    • リロキャンあるとはいえスナック撃ちしてると装弾数多い方が使い勝手いいもんなぁ (2026-04-15 18:23:08)
    • ノーマルとmk2の差別化ポイントなんだからそのままがいい (2026-05-11 09:41:33)
  • カヨペリコ、壁越しに発見されて1乙、やり直すのもめんどくさいからリスタートしたら今度は指紋クローナーで画面が出て来ずスタックして詰み。終わってるこのクソゲー。 (2026-04-14 08:58:45)
  • マスクのスペックスキー系カッコいいけど、だったら、タイトスキー系の様に眉毛の所と鼻の所隠して欲しかった… (2026-04-17 12:16:27)
  • 夜中じゅうずっと雨降ってんだから昼間くらい自重しろやピザが冷めるだろうが (2026-04-19 16:02:20)
  • HSWの最初のタイムトライアルをやろうとしているのだけれどずっと雨のせいでベストなタイミングが来ない (2026-04-20 21:11:22)
  • ハロウィンうざい。この前の雪といい見納めとはいえ視界不良でやりにくくて仕方ない (2026-04-21 02:55:15)
  • クイックジョブでお手伝いしてるけど、ミッション荒らしが増えてる印象。ロックスターが迷惑プレイヤー報告にちゃんと対処しないからだよ。 (2026-04-21 12:04:29)
  • クラッキンベルのほころぶ犯罪、野良でロッカーの金を全部取ろうと残りの3人待たせていつまでも漁ってるホストはソロでやってくれよ・・ (2026-04-25 20:03:49)
  • 野良の旧強盗で何年も荒らし続けるランク3桁とか絶対病気だろ、そしてそういう奴を隔離するように負け犬サーバーはちゃんと機能しろ (2026-04-26 12:08:37)
    • 旧強盗に隔離されてるじゃん (2026-04-26 22:46:44)
  • ホイール回復に携帯がしゃしゃり出できたせいで死んで破壊しそうになった、ストレス溜まるこのゲーム (2026-04-27 18:56:32)
    • ホイールからの回復すらできない時代のほうが長かったんだけどね。 (2026-04-28 01:02:52)
      • ないなら最初から車と遮蔽使って戦うかな、土壇場になって機能しないのが一番困るんだよね。 (2026-04-28 03:30:20)
        • あっ、スマホ出た!あはははh!でリトライするのも楽しいけどねw (2026-04-28 18:43:00)
  • なんかここ数日ジョブやる度にセッションエラーが頻発するんだが (2026-04-29 09:31:14)
  • デイリーチャレンジにフリーモードチャレンジに参加しろって言われてずーっと公開セッションにいたけど一回も起こらず。祝日午後の3時間近くも無駄な時間使ったわ (2026-04-29 17:50:47)
    • フリモはビジネスバトルが起こりやすいからどうしても運が絡んでしまう 随時開始できない厄介なお題だよな (2026-04-30 23:01:32)
      • できるかどうかが運任せなもんデイリーチャレンジに出さないでほしいわ…… (2026-05-02 15:33:02)
    • セッション移動しまくればどこかでやってるんじゃない? (2026-05-03 19:08:15)
  • 新しく追加されたコミュニティミッションやってみたら持ってた弾薬全部吹っ飛んだんだが… (2026-05-01 18:05:24)
    • こっち(PC)も全武器没収されるタイプのコミュミッションだったけどアパートとガレージには入れたから個人車両持ち込んで楽してるよ (2026-05-02 22:07:06)
  • PCエンハンスドにもチーターが湧き始めてきたな…。ミッション終わって公開に湧かされるカス仕様のせいで意味わからんボヤけた視点でピザ配達始まったり爆破されたり大量の猿湧いてクソ邪魔だったりクライアント落とされたり喰らって最悪すぎる (2026-05-03 00:58:39)
    • 水を差すようで悪いが、エンハンスト版になってほんの数日でチーターはいたよ。任意の場所へファストトラベルやスタント機材などのオブジェクト設置する人たち。これくらいの隠れチーターは割と多い印象。そこから徐々に解析が進んだのか、レガシー版と遜色ないチーターが増えていったね。 (2026-05-03 12:49:26)
      • つべで海外勢のここ最近っぽいクリップ詰め合わせ的な動画をたまに見るけど、オンラインでスピードMAXの地下鉄に車ごとキルされた一般プレイヤーがいたなあ… (2026-05-07 10:06:53)
  • オンライン稼働当初から言われてそうだから(またか…)と思われそうだけど、オンライン主人公のスマホを変えられるようにしてくれ…10万ドルくらいしてもいいからフランク君やトレバーのモデルが使いたい (2026-05-03 13:31:16)
  • 除外されたらクイックジョインの参加待機途切れるのどうにかならんかねえ…地味にもっかい設定するの面倒だし (2026-05-06 00:08:04)
  • Tag-あぼーん
  • テキストチャットないとsryもthxも伝えられなくてなんか申し訳ないっすね (2026-05-06 20:20:01)
    • 一応PCならロックスターアカウントのチャット機能があるがミッション中に打っても見てもらんねえのよなあれ。ミッション行こうぜとか誘うには使えるんだが (2026-05-07 09:35:09)
  • (-ω-;)ウーン、カジノ強盗楽しいけど、指紋認証が難しい…救済措置アイテム実装して欲しい… (2026-05-10 13:17:42)
  • GTALCSの時にあったコックスの着ぐるみ実装して欲しい… (2026-05-10 13:28:24)
  • もういい加減アリーナ車両を最近の車種制限が厳しいミッションや旧強盗に持ち込めるようにしてくれ…ケルベロスやブルーザーで暴れたいの!(なお火炎放射の自爆) (2026-05-10 19:33:36)
  • 絶対無理だと、思うが、保釈局のオニール削除して欲しいわ…マジでダルすぎる…他は良いけど… (2026-05-11 14:39:25)
  • Tag-あぼーん
  • 今日のJEタイムトライアル、最後の最後にフェンス越え置いてくんのバリキショくて草 時間の無駄だったな。 (2026-05-13 16:51:44)
  • 車両売却価格が雀の涙ほどの少なさになったな。全くどういう奴らのせいなんだろな。ふざけやがって (2026-05-15 20:57:21)
    • これホンマにカスよな…。使わない車とか買ったけど期待外れだった車売ってもゴミみたいな額しか戻ってこなくなった (2026-05-22 20:58:47)
  • 追跡レースはソロでじっくりと追っかけられたいな…4人も集まらんと開始すらできんのはダルすぎるぜ そっちをじっくりと待つのはやだよ (2026-05-21 23:04:32)
  • 今週のタイムトライアル、悪路に強いイッシースポーツで楽出来るかと思ったらそんな事なく結局ハクドラゲーだった (2026-05-23 12:07:21)
    • いつものハクドラゲー、今回もHSWで飛ばしてもかなり時間ギリギリのコースな上にショートカットも対してない有様… (2026-05-24 01:53:20)
    • 野良アクマでウィリーして1:45でクリアできました、距離的なショートカットよりも少し遠回りでも最高速を維持できるルートを探すといいですよ (2026-05-24 11:24:56)
  • RC2倍期間ということで毎日やってるんだけど明らかにテストプレイしてないクソコースが来てストレス半端ない。なんとかクリアしたけどもう二度とやりたくない。クソすぎてビビるからまだやってない人は是非やってみてほしい。 (2026-05-25 15:32:22)
  • 5のオンラインはペリコあたりからソロ想定の設計になってきているけど、6のオンが出たらマルチ前提に戻るのかな。オンゲーにマルチ要素があるのは構わないのだけど、PvEで4人必須は勘弁してほしい。旧強盗準備・ローライダーはゲスト側のメリットがかなり限られるから尚更 (2026-05-25 20:17:23)
    • どこかのリークではオンに限っては調達からフィナーレを一気に出来るみたいな機能が付くから1人でも可能なやつが増えるんじゃないかな (2026-05-26 18:50:58)
    • マルチ必須や旧ビジネスのような対人煽りはユーザーからは不評で今の5オンラインは前者はソロコンテンツばかり実装して後者は招待限定でも出来るようにしたのにその反省を生かせなかったらあほすぎる・・・ (2026-05-26 21:06:56)
    • ソロは気楽だけどフレと遊ぶ機会まで激減したから、マルチの不安要素(荒らしや格差)無くして、キャリアの「ホストとして数十回クリア」も無くして、マルチ賑わう作りにしてほしい。 (2026-05-27 03:08:27)
  • プレイヤーが近づいた途端に車線変更してさらにすぐに元の車線に戻るNPC車のクソムーブ嫌い。あまつさえバスがやってくることまであってキレそう (2026-05-28 18:34:22)
  • 車両売却仕様変更時に特車ジョブと機戦ミッションの基礎報酬も2倍にしたみたいだけど、2人以上必須な仕様は変わってないのよね。今更2倍にしたところで稼ぎ額自体はゴミで人も来ないからソロで好きにプレイさせてくれよと思う (2026-05-31 15:43:05)
    • カジノストーリーミッションだってソロで出来るようになったらんだから、他も色々開放して欲しいよね。 (2026-06-01 09:30:19)
    • やるとわかるけどあれ大概別に2人必須っていうミッションじゃないよな (2026-06-01 23:05:38)
  • 最近になってレース始めたけど全然勝てねぇや。今日は4回ストリートレースやって全敗……。1回目は4人で実力足らず何時もの2位、2回目は3人で最後のチェックポイントまで1位だったのに道間違えて3位、3回目はで同じくゴール直前まで1位でバカユーロスの故意のラムアタックされてユーロス共々負け、4回目は2人でバカユーロスのゴール直前ヤケクソラムアタックで逆転負け。レース向いてなさ過ぎて泣きそう……。 (2026-05-31 18:09:25)
  • このゲームに限らずオープンワールド全般に言える事だけど、マップ上のあちこちに散らばったアイテムを収集する要素って絶対攻略見ながらやるのが前提になってると思うんだよね・・・じゃないとひたすら探し回るだけでも苦行すぎるし (2026-06-03 22:02:40)
    • 一応スキャナーやソナーがあるんだけど利便性がクッソ悪い上に100万ドル以上の出費になるからマジで攻略見る一択なんだよな… (2026-06-04 02:34:37)
  • PS5のレストモードで落ちたままでGTAのアプリを再起動、他ゲーやらずにいると先週のアプデずっと残ったまんまになる現象なんなんだろね 未だにオートショップ2倍の名声5倍入る (2026-06-04 11:06:28)
  • ボスジョブのフルロードって30分以内に10台破壊なんやから、開始直後の持ち時間は3分で、1台破壊するごとに持ち時間3分追加とかにならんかな?フルロードをpkに使ってる奴以外見たことねえよ。  それとも仮にそうなったとしても、5、6台くらい破壊して時間稼いでから暴れまわるだけやろか? (2026-06-06 17:59:36)
    • 昔頑張ってソロでクリアしたことあるよ、ルイナーは耐性こそ神だけどミッション終わるころには外観ぼろっぼろになってたが (2026-06-18 14:19:55)
  • 極秘貨物のキューバンで売却するパターンのワルキューレだいぶ容赦なくなってるね。鬼エイムでミニガンとキャノン乱射してくるからいったん飛行機を停めて徒歩で撃ち落とそうとしてもタイミングミスったらすごい勢いでリスキルされる。死亡からの暗転明けでもうキャノンとミニガンの雨が降り注いでるからおわってるわ (2026-06-13 20:15:06)
    • 遅すぎてワルキューレすら振り切れないタイタンパターンよりマシじゃないかな… (2026-06-13 21:47:35)
  • 野良のリスクは承知でカジノ強盗のゲスト側もやってるけど、脱出用の変装を用意してないバグスターズだった時の冷や汗は尋常じゃない (2026-06-20 21:11:10)
    • 地雷覚悟で低ランの攻撃的カジノ参加したら武器貧弱、ダガンの貨物0でフルアーマー相手にごり押してクリアして見たら取り分15%とはいえ7万だったのクソワロタわ 強盗かよこれ (2026-06-22 21:56:45)
  • 野良カジノ強盗逃走で同時に駐車場に着いたのに仲間を置き去りにしてヘリに向かった挙句、乗るのが早すぎたせいで耐久減らして墜落させるっていうえげつない戦犯ムーブする味方いて笑った (2026-06-22 13:14:01)
    • こっちは手配消してもう買取(上級)にたどり着いてるのに昔ランク390ぐらいある奴が手配度つけたままたどり着いてしどろもどろして結局クリアできなかったの思い出したな、リセットしてフリモ戻ってむかついてぶちころしたが。 (2026-06-22 21:55:01)
  • FIBファイルはブレイクアウェイ→美術品にすべきだったな そうすればスムーズにウィークリーもクリアできた (2026-06-27 21:16:57)
最終更新:2026年06月27日 21:16