新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
ページ検索
メニュー
Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
ページ一覧
log(愚痴Vol4)
カービン系、マシンガン、ポンプ、ヘビスナ、ホミラン、ミニガン、爆弾カテゴリ全部弾が消えてたわ。こんだけごっそり消されるとさすがにイラっと来るな… (2019-01-11 03:13:26)
むしろそれでイラッと来ない奴がいたとしたらそいつの精神を疑うわ (2019-01-11 15:40:58)
アリーナの実況の煽りやばいな。「これは恥ずかしい!ボロボロだ!」って味方3、敵6のレイプゲーで言われるとつらい (2019-01-11 16:22:33)
モンスター登場を1対1で始めたら「ついに最後のひとりになった!」とか言われて笑った (2019-01-11 19:35:03)
ついに(このコンテンツで遊んでる)最後のひとりになった!(末期) (2019-01-11 22:42:19)
アリーナジョブって負けるとスキルレベル下がるせいで相手が明らかに弱かったり差があっても手を抜いてやれないんだよね。こちらのランクが高いせいもあってか、容赦なくカスタムカーで叩き潰してたら相手のやる気がみるみる削がれて捨てゲーになっていくのを何度も見るはめになって悲しいわ (2019-01-11 19:39:49)
明らかに自分の方が多く倒されてるのに、キルする度に「はい雑魚乙~」って言ってくるのはもはや条件反射みたいなものなのかな?というかVC同士じゃなくて何の反応もしないでひたすら狙撃してくる相手を煽るのって楽しいのだろうか (2019-01-12 17:29:49)
武器屋でヘルブリンガーみてたら買ってないのに軍用マシンガンの弾が0になってんだが... (2019-01-13 13:02:33)
さっきパシフィックのフィナーレを野良の (2019-01-13 13:02:51)
途中送信すみません (2019-01-13 13:03:18)
野良DDの攻略法も調べてこないクソ猿死ねよ!何回もリスタートとかバカじゃねーの (2019-01-13 23:13:27)
初見は映画見る時だけにしとけって感じだよね。 (2019-01-14 12:06:48)
?? (2019-01-14 16:23:19)
ワクワクするのは一人で映画見る時だけにしとけって意味では? (2019-01-19 19:00:16)
今の「下調べは当たり前」って風潮嫌い。初見プレイが一番楽しいのに (2019-01-15 23:05:19)
初見で楽しみたいなら内輪でやるか、最低限他の人に迷惑掛けないくらい上手くなってからやってくれ… (2019-01-15 23:24:47)
初見以外と楽しみたいなら内輪でやれ。 (2019-01-16 11:12:34)
初見でも問題ないけど、PKと同じ感覚で突撃して鬼エイムで蜂の巣とか、回収物があるのに爆発物使いまくって破壊するとか、手配がつかない様に気を付けなければいかんのに無意味な発砲で手配がついて終われないとか、デスマッチのチーム戦と勘違いしているプレーヤーは迷惑 (2019-01-16 13:36:39)
アプデ直後の全員初見の時が1番楽しいし猛者多いからなんやかんやクリアできるんだよな。これだけ攻略出てるから予習してこいも仕方ないとは思うが。とりあえず初見に拘るならホストでやらないとな (2019-01-16 00:19:41)
下手くそホストに入るのはあまりストレスを感じないけど自分がホストでメンバー下手くそ入って来たらクソムカつく心理はなんだろう (2019-01-14 22:21:53)
アクーラ厨クズばっかだなほんとに。弱いやつに限って乗ってるじゃん。 (2019-01-15 18:00:45)
自分がヤられると相手をクズ呼ばわり。自分がヤれば相手をカス呼ばわり。今日もロスサントスは平常運転です。ところで強いヤツは何に乗ってるの?いやむしろGTAオンラインにおける強さって何? (2019-01-16 08:10:49)
アクーラでPKして「雑魚は死ね」(原文ママ)とか言ってきた挙句撃ち落として地上でボコしたら「チーター乙」(原文ママ)とか送って来るやつをクズ呼ばわりしたらダメかい? (2019-01-16 19:09:28)
揚げ足とるようだが、その一件でクズばっかと言われても (2019-01-16 22:45:24)
乗り物の名前出して乗り物ごと叩くか? その程度乗り物関係なくこのゲームじゃ日常茶飯事じゃないか (2019-01-16 22:49:52)
バイカービジネスって全ビジネス中1番クソじゃない? ・MC強制の為、ブツをレーダーから消せない。 ・大抵の乗り物はクソ性能 ・売却乗り物に(なぜか)ホーミングが掛かる ・稼ぎもそこまで多くない せいぜいナイトクラブの足しになるくらいしかバイカー物件の価値ってない気がするんだが? (2019-01-15 18:07:52)
まあナイトクラブや地下基地とかの先駆的ポジションだから、その二つと比べて不満が出るのはしょうがないね、岩星がそこら辺の調整を殆どしないのは悪い所であり、いい所でもあると思う (2019-01-15 18:11:18)
運が悪いのかボックスヴィルに当たる率50%くらいに感じる。二倍期間でもなければやる価値ないな、白粉だけはギリやってもいいかな (2019-01-15 18:19:21)
しまった、白粉の在庫を昨日のうちに売っておけばよかった...帰り着いた頃には2倍期間が終わっとる... (2019-01-15 19:00:31)
車固定とかやるならヘリも固定しろよ…中途半端なことするくらいなら正攻法のが早いし楽だわ。てか面倒だから全部修正されろ(暴論) (2019-01-15 23:55:58)
暴論...? (2019-01-16 11:16:38)
ヴァンゲリコのガラスドア敵の弾飛んでくるのに何でおれの弾外いかないの?久々にやられちまったじゃねーかよ! (2019-01-16 12:05:53)
一方通行ガラスは割といろんなところにあるよ (2019-01-16 19:08:54)
ココの稼ぎページにも紹介されてるし、推す動画も見かけるけどレア車売却(ロスカスに直売する方)って正直大した稼ぎじゃないよね?効率って意味では同じ時間使うなら2倍ボーナスミッションでもやった方がまだマシな気がするんだけど… (2019-01-17 18:28:10)
そう思うならそれで良いじゃないか (2019-01-17 18:44:49)
あれはついでにやるもの(地下基地の原材料買って製造待ちとか)だと思う。俺はあんまりやる気ないときにスマホでも弄りながら片手でやる作業にしてる (2019-01-17 20:31:11)
ボスジョブの待ち時間、フリーモードでのちょっとした空き時間や息抜きにやる程度よ。売却制限もあるから単体で稼ぎとしてみるものじゃない (2019-01-18 11:34:53)
いつのまにかGTAレースで破壊された乗り物が一瞬で消えるようになってるね。追加車両の試し乗りついでにタンクぶち抜きテストしてたらいきなり消えてビビった。残骸で道塞ぐとかのハメ防止の一貫かな (2019-01-18 11:36:58)
地下基地の射撃場ピストルLv3無理ゲーすぎんだろ。ヘッドショット範囲狭すぎるし撃とうとした所に別のパネル出て妨害されるでイラつくわぁ (2019-01-18 17:19:05)
がんばれ。反射神経の鈍ったおっさんでもがんばればクリア出来たんだからできるはず。 (2019-01-18 17:54:19)
あんがと。2時間掛けてやっと700台出して終わったわ…もう的見ただけで発狂しそう… (2019-01-18 18:35:49)
低ランクのホストや参加者が強盗ミッションで戦闘ヘリに乗って移動中のヒャッハー乱射するのはわからんでもないけど、ホストが参加者の車両をヘリの榴弾で破壊するのは理解ができん。 (2019-01-19 09:43:38)
信号で島までせっかく持ってきたヘリを勝手に乗って水上バイクまで行きやがった低ランク腹立つわ! (2019-01-19 14:54:28)
立ち回りが分からんのなら援護に徹してくれると楽なんだけれどねぇ...フィナーレで面倒くさい担当を高ランクに振って分配を5%にした時点で一斉に抜け出したよw (2019-01-19 15:08:53)
DD2幕のULPが2分の1位で動かなくて進行不能になるのマジでどうにかして欲しい。 (2019-01-19 16:05:14)
LANケーブル新調して直らなかったらネットの契約プランもっと高速のにしてみ。 (2019-01-19 16:50:58)
有線で、 (2019-01-20 16:28:04)
誤送信失礼しました。有線で、ダウンロードが約80M、アップロードが約8Mですが遅い方なんですかね? (2019-01-20 16:30:15)
うーん、そんだけ出ててULP動かないなら参加メンバーの回線速度かファイルそのものの問題かな。 (2019-01-20 16:41:37)
参加メンバーとの相性あるよ。3人でやった時、特定のチームメンバーの組み合わせで動かなくなる事を確認した。 (2019-01-22 14:48:45)
(クソエラーでDD3幕の報酬パーになって)笑っちゃうんすよね (2019-01-19 20:38:58)
何で500とかにもなってハードでするの?低ラン死ぬこと予測できないのか? (2019-01-20 10:24:32)
難易度ハードが当然みたいなところはある。1人が死ぬ「かも」のために全員の報酬が下がるようなことはしないでしょ。低ランでも蹴られなかったことがラッキーだと思って死なないように立ち回るか、ほかのジョブやってランク上げたほうがいい (2019-01-20 18:00:20)
ハードじゃないとやる気出ない人もいるし、ノーマルでも死ぬやつは死ぬから下に合わせる必要がないってことでしょ (2019-01-20 20:13:18)
昔は君らと同じ考えだったなぁ、ノーマルならいいと思うけどな、車列 以降は 全員初めてなら イージーでもいいとおもうけどな (2019-01-20 21:36:30)
枝だけどまあ、自分野良でジョブのホストしたことないから言えるのかもね。死ぬやついるなら勝手に死んどけって感覚だし (2019-01-21 01:39:10)
あまりしないけどホストなら最後しかもらえないからヘタいたらなおさら難易度下げてるよ、クリアしてもう一度始めたほうがいいぞ、金はもうあってもしょうがないしと言うのはあるが・・ (2019-01-21 07:23:52)
クリアが目標じゃなくて金が目標だからだよ 前者ならオフラインやってるよ (2019-01-21 08:58:38)
500もいっててか? (2019-01-21 09:07:31)
ごめん前者か・・ オフって言うかほかのゲーム行ってると思う (2019-01-21 09:32:12)
1000越えてるが作業プレイ苦手だしお金ないぞ。アリーナ車両もケルベロスとブルーザーしか買えてない (2019-01-21 17:54:51)
あれいらんから俺かってない5 ID みんな 530ぐらいいってる金も00 (2019-01-21 22:38:44)
1000マンはある (2019-01-21 22:39:47)
またこの話題かよ。500のホストがハード以外でやってたら人が集まりにくいんだよ。 (2019-01-21 10:44:18)
120超えてノーマル以下で募集かけると猛者が即抜けして結局雑魚だらけになるからあまり難易度下げても意味を感じないってのが正直なところ。根本的に難易度が変わらない (2019-01-24 09:29:13)
頼むから撃つな、手配度着くとマズいんだよって何度も説明してあんのに手持無沙汰になるとコロっと忘れるのか旧強盗中に何度もアトマイザーで遊んでくれてありがとう。おかげで何度やり直す羽目になったことか…。アレ、見た目や効果のせいで武器だって認識してないヤツのほんと多い事よ…。 (2019-01-21 08:30:54)
俺の場合頼むから飛行中飛び降りないでくれが多いよ・・よーし今度しやがっら電源 切ったるわ! (2019-01-21 09:05:12)
助手席に乗ったのをうっかり忘れてて、アクセル踏むつもりでR2を押したら発砲してしまった。手配が掛かってホストに迷惑かちゃったよトホホ... (2019-01-21 09:31:30)
そういう事故なら仕方ないで済ますけど、わかった上で「ヒマだったから」で発砲してたヤツだったもんで許せん。無能な働き者が一番怖いってのを実感したわ。 (2019-01-21 11:22:03)
せっかく目的地まで無事に到達できたのに野良が目的地にいる仲間のNPCを撃って殺しやがって、結局やり直しになったのはマジでイラっと来たな。ああいう奴ってリアルでもすぐエア素振りしたりするタイプの人間だと思ってる (2019-01-21 11:37:45)
言っちゃ悪いが、このゲームには理解力ほぼ皆無なリアル小学生がいるのを忘れてはいけない、そういうどうしようもないヤツは下手に関わろうとせずにサッサと切ってしまうのも一つの賢さだよ (2019-01-21 16:07:16)
同感、いかに奴らを遠ざけたり、騙したりもそれも難易度だ! (2019-01-21 16:23:39)
Tag-
あぼーん
ヒューメイン研究所襲撃のラストだな。 (2019-01-21 16:54:17)
ヒューメインはEMP配達でも最後に入ってくるNPC車両にたまに発砲する奴いるからひどいね (2019-01-21 17:56:33)
当たり。操縦士以外全部ガンナーだからどこに乗せても道中たった一人で見えない敵と戦争してやがる (2019-01-21 17:58:46)
てかアトマイザーで手配度が付くことの方がおかしいんだよ仕様変更はよ (2019-01-22 18:04:20)
そりゃ手配度付くだろ。非殺傷武器だと思わせといてNPCなら基本1発で死ぬからね。 (2019-01-22 19:04:40)
プレイヤー相手でも普通にけっこうなダメージだし、車両とかぶっとばして行動不能に出来るんだから、手配つかないと考えられる要素がファンタジーっぽい点しかない (2019-01-22 19:09:16)
日曜深夜の過疎ってる時にアリーナやってたら毎回同じやつが観戦で入って来てラジコンやドローンで一方的に妨害してくる、追い出せない反撃も出来ない負けに繋がるしストレスしか無い (2019-01-21 18:50:04)
アリーナウォーズは岩星がアリーナウォーズの報酬2倍を終わらせたのと、日本隔離サーバーの所為で早くもオワコンと化したな。観戦ルームから入っても誰もいない。APも上げられないし。カスタムパーツを解除制にする必要があったのか。 (2019-01-21 19:00:27)
カスタムパーツや車両その他諸々は金さえ出せば何とかなるけど(金額に目を瞑れば…)ペガサス車両だけはどうしようもないからなぁ…こんな無理難題を押し付けて来る岩星に期待するのは無駄かもしれないが、何らかの救済措置は欲しい、そういえば実装初日ぐらいにスペースドッカーが100万ドルで販売されるデータがあるとか言われてたけど、まさかランク500達成した後更に払わされる訳じゃないよな…? (2019-01-21 19:04:39)
仮に救済措置として即金100万でスペースドッカー買えるようになったとしてもランク500でゲットしたプレイヤーをバカにしてるよな。まあそんな猛者が一体世界中で何人いるのかいないのかって話だけど。とにかく5年目突入のゲームでこの解除苦行はおかしい (2019-01-21 21:01:29)
前からちょくちょく言われてるけど正直な所1~2年目まででやるべきだったことを今更やっと始めてるって感じだからなぁ。5年目で業務車両を苦行積んでペガサス解禁とか出し渋りすぎもいいところだよ…。 (2019-01-21 21:20:58)
金は据え置きでもいいから獲得APだけでも引き上げてくれと思うわ 今の過疎っぷりなら獲得AP8倍くらいでもいいでしょ (2019-01-21 21:17:05)
夕方過ぎの時間でもぜんぜんクイックで当たらないしやってられんな。フレンドと2人でやってもAPしょぼいし (2019-01-21 22:54:42)
AP って何の略なの? (2019-01-22 06:53:06)
アリーナポイント (2019-01-22 07:47:34)
岩星としてはビッグコンテンツのつもりだったんだろうけど新規ビジネスやDDとかの時と違って継続性、発展性もなく、難度に対する報酬も全然見合ってない。ある意味当然の結果とも言える (2019-01-22 07:56:23)
洋ゲーの理不尽な鬼畜難度はある意味伝統と言える(アラフォーおじさん談 (2019-01-22 08:33:40)
日本では不評なだけで、海外では大人気コンテンツかもしれないけどね 外人とか適当にドンパチやら殺し合いやらをさせとけば喜ぶもんでしょ (2019-01-22 12:40:08)
予告がナイトクラブに比べて直前だったし、事前にそういう感じを匂わせる発表も無かったし、完全にサプライズコンテンツである事は間違いないだろうけど、むしろ自信は無かったんじゃないかなぁ?なんってたって12月アプデはカーディーラーとかDDとか色々力の入ったコンテンツが多かったからね、今回はその分をナイトクラブの方に掛けたってのもあるだろうし (2019-01-22 15:56:54)
昨日野良で参加した旧強盗でランク4000、キルデス300のハック垢プレーヤが入ってきて一応クリアはしたんだけれど、クリア後の合流あたりからセッション自体がバグりだしてエライ目にあった... セッション全体に影響を及ぼすグリッチ・ハックは勘弁して欲しい。 (2019-01-22 12:06:34)
UFO(アイコンは戦闘機)が飛んでるセッションに当たっちゃって、すぐ離脱したけどクラ再起動するまでマップ上に辻褄の合わないアイテムがスポーンしていい迷惑だったわ。どうせハック垢取り締まりきれないなら公開セッション使わなくてもビジネスとか出来るようにしてくれないかなぁ… (2019-01-22 12:21:37)
PC版恐ろしいな… (2019-01-22 15:50:29)
PS3版もそんな感じだったな、ガレージ入ると大量にオブジェクトが湧いて身動きが取れなくなったり、セッション全員が同時にキルされたり、その濡れ衣を着せられたり、挙句の果てにその環境に慣れきったり (2019-01-22 15:59:10)
わりと最近PS4に移行したクチだけど、PS3では死なない相手とも黙々と戦い続けてたから、PS4では弾が当たれば死んでくれるだけマシだよなとフレンドとしみじみ話してる。オプだろうが戦闘機だろうが無敵に比べればなんて事無いなって笑 (2019-01-23 21:10:42)
強盗の移動中狭い道とか高速でこっちの車の方が早いのに道譲らず競り合ってくる人嫌い 挙げ句ぶつけてくる人も多い (2019-01-22 16:30:15)
無闇にブースト使って事故るヴィジ本当に嫌い 前出る度に事故ってブーストで抜いてくから邪魔すぎる (2019-01-22 16:35:56)
分かる おまけに車蹴散らしていくからこっちも被害被るしうざいよね (2019-01-22 16:48:13)
ヴィジでバン押してたら、 工場の ゴミボックス にハマって 動かないなあと思ったら しばらくしたら退室したってなったごめん、でも 退室することないと思うんだよね (2019-01-22 17:10:41)
たぶん押されてる時点で「事故るからやめろや・・・」って半ギレだったんだろうよ (2019-01-22 18:12:59)
でもビジで 運転手乗った状態で 思いっきり突っ込むと 運転手が死ぬよ 取りやすいよ (2019-01-22 20:34:42)
正直バンとかトラックを押されるの全くいらない。挙動狂うし立て直しきかなくてスリップするし。やってるほうは親切のつもりなんだろうけど、数秒の時短と事故のリスクを天秤にかけて考えたらおとなしく見守るのが吉と気づいてほしい。 (2019-01-22 19:04:56)
ブーストで転げ回って結局目的地に着くのは最後になるというアレね。下手すりゃアラモ海に沈んでる事もある (2019-01-22 18:14:45)
対ヘリでは心強い用心棒になるから、短所だけではないんだよなぁ... (2019-01-23 17:55:04)
というか扱う人間がマトモなら長所しか無いんだよなぁ… (2019-01-23 18:09:07)
弱点が「ドライブバイできないから弾数が限られたり、乗り物を破壊せずに奪うのは苦手」「車体が長いから狭い場所は苦手」ぐらいのものだからな (2019-01-25 20:20:27)
クイックでアリーナ始めて1人vs2人とかまず勝てないチーム分けされてたら抜けるんだが、試合やってないのに敗北数が1増えてる…何だこれ?こんなのでどうやってスキルレベル上げるんだよ (2019-01-23 01:57:01)
廃れてるからしないでいいよ、 (2019-01-23 06:31:51)
車両選択画面まで進んで退出すると敗北扱いになるはず スキルレベル上げなら談合するのが一番よ (2019-01-23 07:32:35)
ホストすればいい (2019-01-23 08:21:47)
ホストしても全く集まらないし、マーティンのメールだと誰かと統合、クイックだとさらに大勢と統合するからクイックばかりになる。談合ってスキルレベル20まで何勝、何時間かかるんだ? (2019-01-23 23:37:40)
1セット30分未満のルーチンで効率よく稼がれちゃ商売あがったりって考えもわかるんだが、他のジョブやミッションボーナスとは大抵2倍なのにカーディーラーだけ1.5倍ってシケてるよなと思ってしまう。経費もキッカリ1.5倍だしさ (2019-01-23 08:34:27)
過去に一度だけ2倍はあったな。1.5倍は記憶の限りでは2回目。クラジョブ2倍と比べるとしょっぱい気もするが、まあバイカー2倍よりは効率的においしいし来る頻度も少ないからがんばって稼げ (2019-01-23 14:19:16)
3回目じゃなかったっけ?個人的には極秘貨物の方が儲かる様な気がするんだけどなぁ (2019-01-23 15:46:39)
前に車両取引1.5倍来た時はクラジョブ2倍と同時だったよね?けっこうウハウハだった (2019-01-26 18:06:07)
報酬低くてもいいからさ、新しいコンタクトミッション追加してくんねえかな。もう新しい敵対モードはいいだろ? (2019-01-23 20:38:07)
新規で追加しろとは言わんからせめてデリヘリとかドッグストック2とかの消えたミッション全て復活させて欲しい。かわりに需要皆無なキャプチャーと対戦ミッション全削除でいいから (2019-01-23 21:23:03)
それならサバイバルをラウンド数半分にし報酬も増やしてほしい、 (2019-01-23 22:55:02)
願望なのはわかるが、5ラウンドになるんだったら報酬3万でも充分高いわ。何の元手もなしに始められて、弾薬までひろえるボーナスゲームなのを考えないと (2019-01-23 22:58:48)
ミッション増やしても放置や運転しない奴ばっか! (2019-01-24 06:46:48)
珍しく対戦ミッションの招待orクイック参加で当たったと思ったら、服装グリッチ目的の悪徳警官だもんな (2019-01-23 22:59:52)
あれ?それまだ出来るのか?とっくに修正されたと思ってた (2019-01-26 18:08:52)
いや出来るかはしらんけど先月ごろはまだ招待来てたよ。ジャガーノート衣装の奴から (2019-01-27 21:25:44)
デル・ペロのナイトクラブは立地悪くないから気に入ってるんだけど、フルダッシュでも乗り込むまでに20~30秒くらいはかかる隣の立体駐車場の向こう側に個人車両がスポーンするのが地味にウザい…。ココさえ改善できれば最高なのに!って物件って何が思い浮かぶ? (2019-01-24 09:09:08)
シャッターから出たら立体駐車場の窓よじ登って中を通り抜ければ10秒くらいでは? (2019-01-24 22:35:07)
まあ正面の出口使わないしな。クラブ内で走れないせいで (2019-01-25 20:21:58)
オプMK2から降りようと△ボタン押すとブーストするバグはまだ直らんのか (2019-01-24 12:27:35)
降りきってないうちに×でダッシュ移動しようとするとなるんじゃないのかあれ?たびたび暴走するんでびっくりする (2019-01-24 17:56:02)
プレイヤーキャラが戦闘態勢だと降りるときにエンジン切らないから、その時に走ろうとするとブーストだね (2019-01-25 20:22:49)
乗車拒否られただけで抜ける奴多くない?てか防弾車や銃座付、高性能スーパーカーならまだしも、まあまあ速いくらいのマッスルカーにダッシュしてくるのはマジで何なんだ (2019-01-24 22:18:56)
インサージェントでなしにしてるよ、マイカー有るのに乗ろうとしてきたから地雷置いてすっ飛ばしてやったぜ (2019-01-25 15:07:09)
まあ乗せてやれよってかんじもあるけど、抜けるのは無いな (2019-01-25 20:24:22)
効率なんか求めてないから低ランなら運転の練習の為に自分で運転させたいし、高ランは乗せてやる理由が見つからない。ハーフトラック使うとかならもちろん乗せるけど。 (2019-01-25 20:50:05)
協力ジョブなんだから、乗りたがってるのなら乗せてやってもいいと思うよ。理由がないからとかじゃなく (2019-01-26 06:21:25)
目的地着いてワンミスしたら抜ける奴いるからのせない (2019-01-26 11:12:36)
運転しないホストいるから乗せない (2019-01-26 11:14:09)
機銃ヘタクソいるからのせない、サベージにいつまでもきづかない (2019-01-26 11:15:52)
協力と寄生は違うからなぁ。運転は任せるから戦闘は任せろ!みたいな感じならまあいいけど、助手席ダッシュの高ランってピストル縛りでもプラチナメダルもぎ取れる雑k…おっとすまない、プラチナメダル譲ってくれる優しい人ばっかりじゃん。協力にしては割に合わないんだよなぁ (2019-01-26 11:35:04)
アバターのセンスないから乗せない! (2019-01-26 11:40:50)
パン一とかシートに座らせたくないよな (2019-01-26 12:05:51)
そっちにも妖怪フクロウ男が出たかw (2019-01-26 16:37:11)
愚痴とは違うかも知れないけど、滅茶苦茶意気投合してLINEまで交換した中国人がいる。マネグリしてたらしく、一応ダメということは伝えて、納得はしたんだけど、ダメだということを知らなかったらしく、そいつ曰くチートツールとかが普通に売ってたり、ネカフェにあるから知らなかった。らしい。チーターが多いとかそういう話は知ってたし、そいつ自身、日本人って伝えたら「日本語勉強したことある」って喜んでローマ字で日本語打ってたりしてたから悪い奴ではないんだけど・・・なんか中国人ゲーマーの裏を見たようで少し気分が悪かった。 (2019-01-25 06:57:37)
句読点多すぎで読みにくい (2019-01-25 08:33:16)
嫌中でもネトウヨでもないけど、やっぱルールとか、それ以前のモラルとかが欠落してるよな。中国人がというより、チートツールする環境が整ってることがやべえ。まぁ日本にもグリカスはアホほどいるんだろうけど (2019-01-25 14:43:18)
垢BANされたら返金されるみたいなことも聞いたことあるな。それもあってチートに対しての罪悪感みたいなのはほぼ無いんだろうね。日本でも普通にチートツールは買えるらしいし使ってるやつらは悪気の欠片も無いみたいだけど。チート使って何が楽しいんだろうね? (2019-01-25 21:07:31)
中国の人とはお国柄が違うんでな、そこは直らないと思うぞ (2019-01-26 18:14:06)
車両を売却する時にNPCが妨害してくるのはいいんだが道路を完全に塞ぐのは勘弁してほしい。 (2019-01-26 03:19:53)
楽道ってなんのためにあるんだよ (2019-01-26 14:21:17)
詰み防止、例えば何かの拍子で閉じ込められたりした時に使う (2019-01-26 14:58:34)
本来ならこれなんだろうけどな。手配ついたら死ぬ、自分が絶対勝てる自信がなくなったら死ぬって使い方が蔓延しすぎてワケわからん (2019-01-27 21:28:38)
殺される前に死ぬため。PKとかポリとか。 (2019-01-26 18:05:20)
そりゃあ おめぇカニ好きだろ? (2019-01-26 18:15:58)
収集車ですぐ死ぬ人やスタンド誘爆に巻き込まれるのいるから、一旦降りてビジ呼んだら荒し扱いされるー!低ランクはイヤな生き物だ・・・ (2019-01-27 09:20:24)
こちらが慎重に進んでたら横から追い抜いていって死ぬ、こちらが無理して前線で制圧してたらなぜか後ろで死ぬ (2019-01-27 21:30:55)
脱獄でラシュコフスキーが動かないバグ多すぎない? (2019-01-27 20:47:27)
ハゲのオレンジの人だよね、おれもフィナーレやったがうごかないから抜けた (2019-01-30 11:25:33)
ストーリーモードのレールガンが消える。飛行機の残骸から拾った物はキャラスイッチしただけで消える。買ったのもデータロードしたら消える。今更ストーリーにバグだけ持ってくんな。 (2019-01-27 20:59:53)
あれそういう仕様じゃないの? (2019-01-27 22:26:17)
本当か嘘か知らないけど、少し前に銃器密輸の調達ミッション悪用したレールガン入手グリッチみたいなのが出たらしいから、それの弊害かもね (2019-01-27 22:50:02)
スクラムジェット買ったけど、これ乗り物ワークショップでないと改造できないのか…せめてデフォルトで何かボディペイント付けといてほしかったなぁ… (2019-01-28 00:20:09)
早くワークショップ買え (2019-01-28 01:49:17)
最近はランク関係無しにアトマイザーでpvpするようになったが、普段自爆ばっかしてる人の中にもアイマイザーで撃ち合いに応じてくれるノリの良い人がいるんだよね。そういう人を自爆厨と化すまでに追い込んでしまったオンの環境が恐ろしいわ... (2019-01-28 08:29:34)
昨日は研究所襲撃に野良参加したけど、初参加と思しきプレーヤ達が足の引っ張り合いを始めてカオスだった... 今夜も懲りずに野良強盗だ (2019-01-28 19:21:36)
最近の強盗ひどいだろ、車列は道路封鎖地点で敵消えるの知らない奴とか、ステルスできない奴とか、10 (2019-01-28 21:25:17)
車列は初耳。まだまだ知らないことがいっぱいあるなぁ。初強盗での失敗は仕方ないけど無意味な乱射は勘弁して。あと、手配の消し方も覚えて欲しい。なんで競馬場の柵内に突入して出れなくなるかな... (2019-01-29 09:27:29)
それって手配消すために入って永遠にオーバル回ってるの?しかも入り口分からなくなって出れないのかw (2019-01-29 12:56:07)
脱獄の警察署のミッションです。自分は車を盗んで届けて、いい加減終わらんな~と思って警察署組を観戦したら、パトを盗んだけど手配を消せなくてずっとウロウロしていて、競馬場のオーバル内に入り込んで出れなくなって三周回って乗り捨てて柵外のパトを盗んで手配が消えて、いよいよ警察署に行くかと安心したら警察署前に所有車を乗り捨てていたらしく、署の前で再手配されて諦めたらしくパトから降りて署内へ強行突入して死亡。 (2019-01-29 14:03:50)
ロブロウの周り100パー手配消える地下トンネル3カ所あるんだけどね・・・ (2019-01-29 15:48:16)
手配の消し方を知らないんだと思う。手配3でヘリが飛んでいるのに山の方へ逃げてるし... (2019-01-29 16:50:14)
野良楽しいよね。昔よくやってた。上手い人に当たれば学ぶ事も多いし。 (2019-01-29 13:36:14)
そうそう、意外な逃走ルートとか立ち回りの発見がるから勉強になる。一番すごかったのは暗殺3でデラックソより早く空港に入って暗殺して、高速の高架下に入って手配消した高ランクの人だった。手際が良すぎて手配消しに使った場所を覚えられなかったのが悔やまれる。 (2019-01-29 14:11:25)
オプレッサーMK2乗りまくってんのに愛車に全然ならないじゃねーかクソが (2019-01-28 22:48:13)
にゃぷれっさー (2019-01-28 23:01:37)
公開セッションで作業ついでに施設に車を移し替えてたら、サテキャをスタンバってるとでも思われたのか気付いたら全員抜けてた…。単に偶然だったかもしれないけどやっぱ施設に誰かいると警戒され易いのかな? (2019-01-29 08:43:14)
回線の問題では? (2019-01-29 09:07:54)
いや別に回線落ちたとかじゃなくて一人二人抜けるのは横目で見てたんだ。10人もいないトコだったけど最終的に全員いなくなったってオチ (2019-01-29 09:23:32)
複数名いるとマッチングしやすくなるから、ジョブがしたくてそれぞれ公開ソロに移動するパターンもあるかも (2019-01-30 05:41:56)
除外こなければ回線相性だよ (2019-01-29 09:22:45)
確かに。他のプレイヤーが施設に入ったなんて気にするヤツなんかいるか?それにサテキャで殺られても何とも思わないし むしろ50万も使って殺してくれるならありがたい位だよ (2019-01-31 14:32:38)
(滅多に無いが)公開ソロせずにビジネスとかするなら気にするぞ?無償で撃てるグリッチいまだにパッチされてないからな… (2019-01-31 15:36:24)
ボグダンプロブレムの水砲バン調達を野良入れてやったときの失敗率よ。日本語読まないから平気で2回も3回も銃で皆殺しにして、失敗したら「なんで?」と言わんばかりに棒立ちしてやがる。こんなやつはその後の準備ミッションでも突撃バカだから連れて行かんけどね。特別うまくやれとは言わんから、日本語読め (2019-01-29 11:23:05)
一瞬、主がハードドライブを水泡だけでクリアしてるヤバいやつに見えたが、そうじゃなくて、調達のゲリラ起こすやつで皆殺しにしてるわけか。わざわざ調達に野良を入れる必要もよく分からないけど、流石にそんなバカは連れてけないですね (2019-01-29 11:44:51)
言葉足らずですまん。護衛欲しさにセッションの中からまともそうな野良に招待送るんだけど大ハズレパターンが多いのよ。正直デキる野良を探すより過疎セッション探すほうが早いかもしれん (2019-01-29 11:59:39)
複数調達じゃないんだし、ひとりでやったほうがよくないか。対人戦力が不安なら過疎セッションで済ませればいいし (2019-01-30 21:52:23)
↑ごめん同じような内容に (2019-01-30 21:53:11)
野良でぶらついてる奴なんかに期待する方も期待する方つうか…DD出来るくらいマトモな奴はだいたいフレやクルーとつるんでるかビジネスに打ち込んでるって (2019-01-30 05:39:07)
有能か無能かがわかるステータスが欲しいな、強盗成功率とかがあれば (2019-02-02 11:28:58)
何日かログインしない日があるとステータスが下がる仕様消してほしいよね。 (2019-01-29 16:11:34)
そういう縛りはユーザーが離れていくと思う。ポケモンGoみたいなログインボーナスの方が良い。 (2019-01-29 16:38:45)
無敵グリッチャーに遭遇したんだが会ったヤツいる?? (2019-01-30 00:54:21)
(あるよ。テレポートも使って (2019-01-30 01:38:52)
暴れ回ってた。メッセージ送ったら、ただの構ってちゃんだった。でも通報しといた。 (2019-01-30 01:41:49)
ari-na (2019-01-30 07:49:36)
スマン、ミスった。アリーナでダメージ入れた傍から体力バーがみるみる回復するZR380に呆れて抜けた事はあったな (2019-01-30 07:50:58)
やっぱあるのか。俺も確信したからパッシブしたらメッセで「パッシブwww」って来て案の定そういうタイプだったなw (2019-02-01 11:05:22)
いっそホミランもオプと同等の弾速とチェルノかデラクソ並の誘導性能があれば空飛ぶストーカーバイクも落とせるんだがな。いつまで野放しにしてる気なんだ岩星は。 (2019-01-30 08:25:26)
チェルノ並の誘導性能にされたら地上でも恐ろしいことになるけどね (2019-01-30 21:54:47)
セッション中インサだらけになりそうね... (2019-01-30 22:54:21)
ラジコン呼び方わかりにくいだよ! (2019-01-30 18:06:55)
? 買ったらアクションメニューの所持品のとこに思いっきりNEW!な星マークつくじゃん (2019-01-30 21:50:10)
せっかくさ、過疎セッションでビジネスに励んでる人たちがいたから応援してたのに、カスみたいな不意討ちキルしか稼げない逃げ回りPKerが暴れ出したから動いてた人みんな退出しちゃって屋内放置だけになって、相手いなくなったからゴミどもも退出してった。マジで誰も得してないから消えてほしいわ (2019-01-31 12:59:58)
入る部屋選ばしてほしいなタイトルに嵐お断りとか入れて、中にいるやつのID見れるようにしてほしい (2019-01-31 13:35:45)
プレイヤーに稼がれたくない岩星が他人の邪魔やくだらんPKする事を黙認・推奨し続けた結果、自分たちで招いた末路だからしょうがないよ。公開セッションなんてビジネスのために仕方なくソロ化して行くくらいの場所でしかもうないし… (2019-01-31 13:51:40)
そうそれ 先週までは車両取引1.5倍だったから稼ごうと思ったけど、そんな輩ばっかりでロクな稼ぎにならなかったよ (2019-01-31 14:40:18)
荒らしにも2種類いて、入ったところが過疎セッションだと暴れがいが無いから別のところへ行くやつ、ビジネス中の弱みに付け込んでとにかく邪魔したい害悪がいる。 (2019-01-31 15:04:48)
除外しようにも屋内放置が多数いると過半数の投票にならないし、もうヒマな時に次からそういうのが出たらパッシブのハイドラでつけまわそうかと思ってた (2019-01-31 23:53:39)
金は持っているけど アリーナは買わずに済まそうと思ってたら今回のラジコンはアリーナ持ってないと買えないって?どんだけぇ~ (2019-01-31 20:14:21)
正直アリーナは今までの物件の中では割と良心価格だと思う、特に格納庫とかと比べたら (2019-01-31 20:57:25)
アリーナだけで整備士オプション買わなくても改造できたよ (2019-01-31 22:45:29)
乗車なし設定にしてるからって車両破壊するんじゃねぇよ、低ランクめっ! (2019-01-31 22:43:43)
ラジコンのおかげで近くで安全にPKer観察できるようになったけど、あいつら本当に復活するとすぐ粘着置くのな。自爆する前にラジコン爆破したら卑怯だの根暗だのすごい送ってくる辺り、もはや狂気を感じるなぁ (2019-02-01 00:51:39)
キルレが大事なのは意外と少ないようで、とにかくキルされずにマウント取るのが目的みたいだよね。全然相手を倒せなくても無様に逃げ回ってもキルされてなければ勝ちの精神だから一方的にやられるのが堪えるんだろう (2019-02-01 07:04:08)
たまに爆弾自爆してる奴いてミスってるのかと思ったら殺られる前に自殺したからセーフって戦術らしいねww (2019-02-01 11:32:28)
テクニックの一つなんだろうけど、PVP中にやられると萎えるんだよなぁ... ある意味公式グリッチみたいなもんだよな。 (2019-02-01 13:20:39)
まあキルデス比を考えなければ自爆した本人の自己満足でしかないからテクニックと言えるほどのものかも怪しいぞ。システム的には誰も得してないし (2019-02-01 17:16:52)
それデスマッチでやってみろよって最初の頃は思ってたわ。もう今は何も感じなくなったけど (2019-02-01 17:18:10)
互いに爆弾自爆しながらグレポン飛ばしあってる奴とか一生理解不能だわ... (2019-02-01 14:14:12)
pc板フリーエイムは平和でいいぞぉ たまに湧くpkカスはJAPばかり JAPはネットリテラシー最貧国レベルじゃねぇの (2019-02-01 14:45:17)
PCフリーエイム一筋だけど平和だったのほとんど見た事ないぞ…。まあチャットで煽りあいながらキルログ出し合ってるキッズはだいたい日本語だからそっちは同意だが (2019-02-01 20:09:20)
確かにPS4の北米版より平和なセッションが多かったw 基本無関心なプレーヤが多いみたい。 (2019-02-04 17:57:07)
普通に路上でオプレッサーMk2要請した直後に、近くで誰かが退出したせいでラグ?で妙な現象に遭遇した。要請したオプが後方5mぐらいの位置に出たから、駆け寄ったら目の前で消えて、反対側の後方5mに再出現して、また近づいたら消えて後方に。繰り返してるうちにカメラ向けただけで消えて反対側に出るようになって、1分半ほど戦ってたら整備士から「そこには届けられない」の電話来て、オプの瞬間移動止まって乗れるようになった。整備士イリュージョン謎すぎて怒りよりも笑えたわ (2019-02-02 08:07:11)
完全に整備士が最近覚えた手品のモルモットにされてるじゃないか (2019-02-02 11:41:26)
うん。ムービー撮ったけど後から見たら面白すぎた。やられてる時は最初イラっとしたけどね (2019-02-03 06:27:59)
マップ見るとアイコンが荒ぶってる事がよくあるな (2019-02-02 13:09:48)
アリーナ4ラウンドやめろ。負け確定チームでやるのは地獄、萎え落ちされる、AP稼ぎ効率悪い、タッグチーム終わらない…デメリットしか無い (2019-02-02 13:41:54)
負けチームから途中抜けが出だすと最後まで頑張ってるのがアホらしくなるよな。実況も負けてるチームを煽り散らしてくるし (2019-02-02 13:50:19)
そういう優しさを求める作風じゃないのはわかるんだけど、あの実況煽りのせいでやる気なくしてる人もいそうな気がするわ。人数差で負け確定だけどまあお金もAPも少しは入るしってプレイしてるのに「これは恥ずかしい!」とか、NPCのプログラム通りの発言でもノーダメージじゃない人もいると思う (2019-02-03 06:31:35)
人数差がついてる状態で完遂したら別途で接待ボーナスくらいは欲しいわ (2019-02-03 17:05:31)
ビジネスバトルの連邦保管庫パターンやってたら敵プレイヤーがやってきてさ、やたら雑魚だもんで全然殺されなかったんだけど、リス地の関係で何回殺しても一向にテクニカルを出庫できなくてひたすら合戦が続いてたのよ。そしたら8キルしたくらいで殺されちゃって。でもまあさっきも言った通りリス地がガレージ真ん前だからまだ大丈夫だろうと思ったら、ラグのせいでやたら復活ロードに時間かかって、その間に持ち去られてた……。ラグはまだ仕方ないにしても、あのパターンリス地悪すぎるでしょ……。 まじゴミ (2019-02-02 21:53:28)
狭い範囲での奪い合いなんだから個別設定とかせずに通常のフリーモードのリス位置でいいのに、いらないチャンスを与えて余計な競争をさせたがる岩星 (2019-02-03 06:34:38)
脱フィナでベラムでレーザーと追いかけっこしてたんだが 急にミサイルアラート無しでベラムが火を噴いたのよ なんだと思ったら後ろにいたレーザーも煙を吹いてたんだわ 犯人はお前だろ糞バザードしね (2019-02-03 01:41:36)
レーザーにケツ取られておいて、何でこんなえらそうなの? (2019-02-04 07:16:35)
もしかして、刑務所の北側で撃墜された? (2019-02-04 09:22:55)
北側っちゃ北側だったな 距離はそれなりにあったんだが ホーミングランチャーのアラート音は破壊担当の時はちゃんと聞こえたんたんだけどなぁ (2019-02-04 14:37:43)
北側で不可解な撃墜が数回体験しているんで、パイロットや破壊担当する時は北側だけは近づかないようにしている。ロック警告音が0.5秒鳴ってドッカンだもの... (2019-02-04 18:24:30)
マジか…次は近づかないようにするわ バザードは濡れ衣だったんかなすまんの (2019-02-04 23:42:39)
野良強盗酷いにも程がある 失敗の理由の8割が途中退出っていうのがな (2019-02-03 02:25:44)
たけしご飯だよって言われ電源切るだろうね (2019-02-03 08:27:10)
ココだけでも毎週のように失敗談が上がるのにいまだに野良に強盗やビジネス任せるのの気が知れん。フラっと入ってくる野良なんて案山子と変わらんのに…いやジッとしてるだけ案山子の方がマシか (2019-02-03 08:41:51)
野良も募集もフリモもろくなのいないよ・・欲しいもん無いからどうでもいい効率たまに妨害してる (2019-02-03 10:35:51)
妨害はやめい。いやフリモならまだいいけどジョブ内ではやめとけ (2019-02-03 10:54:06)
だって言うこと聞かんし・・ (2019-02-03 11:21:40)
日曜のこの時間だからかな?野良強盗が色々とヤバすぎる (2019-02-03 19:03:58)
強盗を野良とやるのももう野暮な話かもしれんけどな 大抵右も左もわからないランク一桁が混じったり途中切りしたりやたらに突っ込んで死んだりでまともに出来ない ここ5日くらいはフィナーレはクリアできてねーわ (2019-02-03 20:02:56)
仮にちゃんとやれる人が気まぐれに野良強盗するかってなっても、成功したらもうそこで終わるだろうし、失敗した人が他の強盗を転々とすることになってダメなのが残っていくんだと思う (2019-02-03 20:23:33)
ただのお助け気分でやってるけど心荒んでくるわ (2019-02-03 21:02:46)
最初からくそならまだしも、いけるかな?って思ったときに誰かが失敗→退出→解散だと本当に萎える (2019-02-04 06:22:36)
今やってるけど27でクロムスパカは高ランクだよな (2019-02-04 06:52:44)
PKはシステムで認められてる行為だと断言しながらなんだこのセッションパッシブの雑魚だらけかよとか言って煽るキチガイまだいるのな そんなもんこっちだって用意されたシステム使ってるだけやのにホンマ気が悪いしそもそも雑魚とか言ってるけどフリセでの強さってなんだよ 2年やってるけど全然わかんねえよ 今までスルーしてたけどいい加減うぜえんだわ (2019-02-04 10:31:02)
パッシブの雑魚だらけかよ(パッシブ解いて構ってよ寂しいんだよ) だから気にしなくていいぞ。どうせ攻撃されたらすぐ逃げてまともに戦えない奴だろうし (2019-02-04 11:21:38)
FPSやバトロワゲーならともかくGTAでPKするのをスキル()とか本気で信じちゃってる哀れな人種だから引き続きスルーしてあげるのが正解だよ。ウザいならさっさとセッション変えればいいのさ、向こうは構ってくれる人数が減って更に哀れになるだけだしw (2019-02-04 13:43:19)
なんならミュートするだけでも煩くはなくなるね (2019-02-04 15:39:16)
ホントにしょうもないイキり合い&煽り合いしててウンザリするんだけど、そんなセッションを退出せずにチャットを読み続けてしまうこの気持ちは何なんだろう。 (2019-02-05 11:09:00)
一回どうしてもセッション変えたくない時に煽り合いやってるのを冷めた目で見てたが、最初は簡単な英語で「はい俺の勝ちーwww」「チーターだろオメー」みたいなのやってたのがお互い日本人だと判った途端に安っい日本語の煽り合いにスムーズに移行した時はちょっとだけ面白かったな (2019-02-05 11:54:37)
絶対安全な立場からバカを高みの見物をするは気持ちいいものだろ (2019-02-06 00:07:34)
ネイティブ相手に英語で煽ってしばらくすると英語ができないのを馬鹿にされて逆に煽られる日本人のキッズを時々見る。見てるこっちも痛々しい。 (2019-02-06 01:48:40)
野良で話しかけてきた人に車庫に連れていかれて自慢の車たち()を見せられてたんだが、唐突に「グリッチで買いました!」とか告白されたからそっと通報して抜けてきたわ。根本的におかしいんだなアイツら (2019-02-04 11:23:14)
スーパーカーにホワイトウォールを格好いいと思っちゃってるんだからな。 (2019-02-04 11:30:23)
アリーナ車庫に新車をフルで並べてて、全部クロームとか金とか一色塗装で、乗らないけど買っちゃうとか言ってた時点でちょっと疑わしかったが自白されると思わんかったから反応に困ったわ (2019-02-04 15:42:58)
アリーナにマットブラックの世紀末ドミネーター入れてるのはセーフ? (2019-02-05 20:44:43)
車両取引でターゲットになるリーパーの持ち主「えっ…俺のカスタム、ダサすぎ…?」 (2019-02-04 18:20:10)
個人的に一番センス無いと思うのは、バローの赤黒のヤツ(V4L0R)元々ダサい上に、他二つがシックかつ王道カスタムだから余計ダサい(※あくまで個人の感想です) (2019-02-04 18:26:00)
俺、あれはドラッグレースとかのイベントでネタ枠で出てきて以外と速くて会場盛り上がる的な雰囲気あってカッコいいと思うけどな。 (2019-02-04 20:00:39)
オプほんとウゼェわ (2019-02-04 20:54:15)
オプ乗りのPKerに同じオプで反撃してんけどわいのミサイル全然当たらんのに向こうのミサイルめっちゃ当たんねん、フレア飛ばしてんのにおかしいなーわいがへたくそなんか (2019-02-04 22:19:01)
最近はチャフが流行ってるからな、相手にするのは時間の無駄無駄ァ! (2019-02-05 12:03:34)
オプ2まじうざい (2019-02-04 22:33:18)
ブルシャ食って軍マシで殺してもmcで虫けらのように湧きやがる (2019-02-04 22:34:35)
強盗ミッション中、ヘリ操縦中にラペリングされると「余計なことすんなやー!」と思ってしまう。安全が確保されている状態ならまだしも、交戦中とか手配度が消えきってない時にされたときにはもう…… (2019-02-05 05:10:53)
すまん、□連打して本当にすまん (2019-02-05 12:04:10)
俺非公開でフレンドいないからそれ出来ない・・・・ (2019-02-05 18:57:43)
メリーウェザーのヘリ送迎でできなかったっけ (2019-02-06 01:44:01)
あれラペリングできる高さまで降りてくれないだろ。パラシュートでしか降りたことないわ (2019-02-08 00:22:41)
平地じゃ無理だがビルの上とかなら上手いことやったらできたぞ。すっごい面倒くさかったけどな (2019-02-08 03:13:34)
原材料不要のナイトクラブというビジネスが誕生した今、銃器の墜落現場パターン引いたら以降常に原材料MAXみたいな褒美が欲しかったなぁ... (2019-02-06 11:14:48)
墜落現場って何だ? (2019-02-06 11:50:01)
飛行機が落ちてるやつかと思ったけど、原材料MAXとか言ってるからUFOのイベントじゃない?調達をものすごい回数こなしたら出るとかいうやつ (2019-02-06 12:11:31)
ほう、地下基地の調達はかなりやっているつもりだったが、そんなのがあったとは知らなんだ( ゜o゜) (2019-02-06 13:27:37)
600回くらいだったかな (2019-02-06 14:25:20)
なに!? (2019-02-06 20:09:06)
その後UFOさらわれて勝手にレアタトゥー彫らるイベントもあるからがんばってー (2019-02-06 20:23:52)
情報提供ありがとうm(__)m (2019-02-06 20:33:46)
パッシブの状態にして車から飛び降りて動き続ける車で轢殺してくるとかたち悪すぎて草も刈れる (2019-02-08 00:07:16)
対空トレーラー切り離しとか航空機ぶつけるとか色々取り揃えております (2019-02-08 07:22:00)
なにがそこまでお前に嫌がらせラインナップを豊富に取り揃えさせようとするんだ… (2019-02-08 14:19:47)
ラジコンで流行り始めてるのか知らんけど、オプで獲物に近づいて獲物が徒歩なら、近くのビルの上とかからラジコン出して爆殺しようとしてくる奴よく見かけるようになった。ラジコンも印象悪くなるからやめてほしいわ (2019-02-09 16:57:46)
これのせいでパッシブは乗り物に乗ってないと実質的に無いも同然。あと戦闘機やオプ2でパッシブのまま相手に接近→解除からの即キル→逃亡ってのも悪質PKerの常套手段だし、GTAOの中でも最も悪用というか穴を突かれてるシステムだと思ってる (2019-02-08 12:03:54)
旧世代機にあった、パッシブ殺したら負け犬付くのは現行機には無いの? (2019-02-10 11:05:20)
あーすまんこのコメントは無かったことにしてくれ。無人の暴走車両で事故死してるんだから負け犬なんか無いわな (2019-02-10 11:10:02)
DD強盗やってて仲間が「僕ココ得意なんです、ちょっと待っててください!!」〇〇が警備員に気づかれた。ってどこが得意やねん!! (2019-02-08 01:41:26)
気づかれないようにするのが得意とは言っていない! (2019-02-08 07:20:47)
まあ、絶対ミスらない人なんていないし… (2019-02-08 10:56:14)
警察ほんっっと邪魔だわ。 (2019-02-08 11:17:13)
重装備使ってストリップにたてこもれ殉職させたれ! (2019-02-08 12:08:10)
それはディレクターでやってるわ。 (2019-02-08 12:13:55)
問題なのは他のヤツが擦り付けてきたり自分から当たってきたのに射殺してくるのがな。警察無しセッションまた戻らんものかなぁ (2019-02-08 12:14:37)
戦闘機とかオプレッサー厨に狙われて地上から反撃してるときに警察が加勢してくるとイラつくな。もっと取り締まるべきプレイヤーが空にいるだろうが… (2019-02-08 14:23:57)
メイズバンクタワー南の建設中ビルのギャングアタック開始したら警備員のせいで高確率で手配つくのも邪魔だわ。☆2ぐらいまでならギャングアタックの中心に隠れてればギャングと潰しあってくれるけど (2019-02-09 06:51:34)
旧強盗でヘリや飛行機の移動先を示すアイコンがバグっているのか、高度を示す上下矢印表示が逆転していて、初見パイロットが混乱して失敗するケースが多々ある。 (2019-02-09 09:50:23)
他人とのんびり交流しながらちょっと稼いだりできたらいいなと思って最近は自由照準セッションで雇われ待ちしてるんだけど、ビジネス妨害&粘着キルで他人を退出させていく輩が目障りすぎる (2019-02-09 13:02:21)
過疎ってるのか、セッション変えても以前に見かけた妨害野郎とばっかり出くわすし (2019-02-09 13:03:25)
今の環境で赤の他人と交流って殆ど望めないからなぁ。性質の悪いPKer&ビジネス妨害厨、そういう連中に飽き飽きしてて交流を避ける中堅~ベテラン勢、右も左もわかってない初心者の三パターンが大半を占めるからね… (2019-02-10 17:29:18)
ナイトクラブやアリーナの観戦ルームの交流エリアはふえてるんだけどねぇ。ビジネス絡むとダメだw 殺す殺される、最悪の場合商品ぶっ壊される... (2019-02-10 17:53:09)
ナイトクラブに他人が訪ねてきたこと一回も無いし、アリーナは2倍期間終わって完全に過疎ってるから望むべくもない。もっとオープンで単純に交流できる施設があればいいんだろうけど… (2019-02-10 20:56:25)
ナイトクラブは強盗やった後に招待するくらいだ 他に入ってこないしね (2019-02-10 20:58:49)
いきなり来店されると、嬉しいけどびっくりするね。お酒でも…と思ったら退出されてしまって残念だったw (2019-02-12 12:27:24)
ストロベリーより南にあるナイトクラブは周辺の治安(PK的な方の)がそこそこいいから見かけたらちょいちょい遊びに入ったりしてるわ。オーナーが中にいてもたいてい放置だから寂しいけど (2019-02-12 13:16:18)
特別な箱的なイベント復活させるなら、フリモイベで消えた現金輸送車襲撃、最優先運び屋車両、指定エリアでの時間稼ぎとかも報酬強化しつつ復活させていいんじゃないのかと思ったり クリミナルダメージがないとか、もうフリモイベ不要だろ (2019-02-09 13:51:57)
あの辺の面白いフリモイベは全部リストラされたね キングオブキャッスルとか。たぶんビジネスの指定場所に干渉するから消されたんだと思う。クリミナルダメージとか場所に依存する系は特にね (2019-02-09 14:18:28)
スナイパーチャレンジとかいう、高確率で0か1ポイントしか出ない糞イベント (2019-02-09 16:54:14)
戦闘ヘリ二機相手にこっち徒歩でボコボコにされてる時間なんなんだろ 調達邪魔されて相手してたけどリスキル繰り返され始めて考えることをやめた なんだろうこの感覚 仕事してて鬱になったときみたいだ (2019-02-09 23:14:20)
公開ソロからたまに出るとすぐこれだ 本当に早くGTA6出せやって気持ちでいっぱい (2019-02-09 23:26:00)
そういう時はトイレタイムだ。帰ってきて「おっ、まだやってんのか」ぐらいで見てたらいいよ (2019-02-10 03:47:23)
ファッキンシッツ (2019-02-10 13:47:27)
オーマイガオーマイガ (2019-02-10 13:54:44)
実際、GTAOやっててスルースキルが随分培われたわ。反撃してPvP始めてもここで終わりってのが無いし、時間を無駄にした感がハンパ無い。せめて稼ぎにでも成るんならやっても良いんだけど (2019-02-10 16:40:13)
ちょっとイラっとして応戦した場合でも、相手がパッシブして不意討ち準備始めたり乗り物取りに逃げたりした時点で冷静になって、ふと所持金見て後悔することはあったわ (2019-02-11 06:57:53)
アリーナはなんだってアレだけ手間掛けてまでアドバーサリーモードで実装したんだろう。報酬もレベルもランクアップも全部しょっぱいなかで2倍終われば遊ぶ人間いなくなるってのは他のモードで実証済みだったのに…。今後対NPC戦とかでも企画してるんだろうか。 (2019-02-11 08:49:01)
もしそうなったら神だな、個人的にはペガサス車両とかは後で高額で売りつけてくると踏んでる、欲しかったら課金しろ的な?まあ、金は有り余ってるからドッチでもいいけど (2019-02-11 10:39:08)
自分で言っといてなんだが大方2倍を時々復活させつつアリーナ車両増やすだけかなとは思ってるが…。インサカスタムみたいなノリでいいなら買うぞペガサス車両?クソダサカラーのタクシーを遠くまで取りに行かなくて済むなら1Mくらい余裕で出す。 (2019-02-11 11:09:23)
改造タクシーにハイドロとニトロをつけたい! いや割り当ててるボタンが一緒になっちゃうし無理か... (2019-02-11 11:26:34)
スクラムジェットやアリーナ車両のジャンプとかの例があるからテキトーに割り振られるでしょ (2019-02-11 16:30:44)
ほとんどのモードでのデスバイク無双と人数差を何とかしないとやる気にもならないわ (2019-02-11 16:32:40)
ここのアリーナのページも充実しないし寂しいなあ。デスバイクはドローンとキネティックで倒そう (2019-02-11 19:52:21)
復活ありもしくは機動性求められるモードだとほぼ勝てないじゃんバイクに。自分が場に出てない時しかドローンは使えないし (2019-02-12 00:49:58)
「モンスター登場」でわかってるイッシーが障害物の隙間に逃げ込むとサスカッチ側が負け確なのも大概だったな。PvPするにはゲームバランスやデザインがいい加減過ぎたんだよ (2019-02-12 08:12:05)
味方がアホだと泣けてくる、サスカッチでどうして俺に付いて来るんだ、基本は二手に分かれて挟み撃ちでしょ (2019-02-12 18:42:43)
旗取りの相手がバイク3台で、こっちが2人だったからイチかバチかでケルベロスで進路封鎖作戦に出たのに、相方もZRだか何かでバイクに構っててポイント稼いでくれないという (2019-02-14 16:49:24)
中央にタイタンの残骸があるマップで翼の下に逃げ込まれて手も足も出なかった思い出… (2019-02-12 21:15:47)
まあまあ高ランクだけどアリーナは物件すら買ってないな。なんの魅力も感じなかった。 (2019-02-15 02:30:05)
GTAOに繋いだらまた弾が全部消えてたんだが。これで3回目やぞ。ふざけるな岩星 (2019-02-11 12:46:05)
俺も3回目だ、補充でログインボーナス分が消えて苛立ちしか残らない (2019-02-12 18:27:13)
消える人と消えない人がいるんかね?みんながそう言うわりには俺はまったく弾消えバグ遭遇しないんだよな。 (2019-02-13 22:38:25)
アリーナ、ほんと過疎ってるな...とりあえず2倍期間のうちにドーザー解除出来たのはせめての救いか... (2019-02-11 17:32:27)
過疎と思ってる日本だけで外人はこういうの喜んでるんじゃないの?なんて意見も雑談とかであったけど、あちこち見て回っても外人も過疎過疎嘆いてるんだよねぇ… (2019-02-11 17:44:21)
PS4とPCやってるけどどっちも過疎 (2019-02-11 22:11:33)
そーろそろCEOとかボディガードのプレートキャリア売ってくれてもいいじゃんさ、岩☆さん? (2019-02-11 19:00:04)
プレートキャリアって何? (2019-02-11 21:43:01)
ボディーアーマーさ、 (2019-02-11 21:46:55)
じゃあサープラス品を販売しよう!(但しプレートはプラスチック製の代用品、あと、わざと一部破いてあるけど気にするな、本物の証拠さ! (2019-02-11 21:56:14)
それ需要無いぞ... (2019-02-12 14:38:25)
ありがと、武器屋で売ってるのとはまた違うの?色々聞いてばっかでゴメン (2019-02-12 14:11:08)
形が違うね、もっと重そうな見た目してるよ。 (2019-02-12 14:38:05)
それ以前に武器屋でボディアーマーのストック分が買えなくて困っているんだわ (2019-02-11 23:43:14)
年末のアーマー満タンプレゼントで所持上限数越えた状態になってるからじゃね?本来は「どれか10個」だと思うけど、今は高いのから安いのまで「それぞれ10個」持ってない?一旦安い奴とかを使い切って総計10個以下まで減らせばまた(10個までは好きなのが)買えるようになる (2019-02-12 06:53:12)
これはまた ご親切に教えていただき感謝しもす。 (2019-02-12 13:51:58)
なんとなく照準アシストセッションに出ていったら、白塗り連中のグリッチ服展覧会になっててうんざり。服装をバグらせることで他人と違うオレアピールなのかな。テクスチャ崩れて汚いだけなんだが (2019-02-12 13:21:29)
さんざん言われてるけど、野良の強盗なんか行くもんじゃないな。パシフィックのフィナーレで人質を吹き飛ばす猿共ばかりだ…まったく (2019-02-12 18:23:02)
そりゃあ豪快だなぁ (2019-02-12 20:30:42)
わざと装甲車を出させて、装甲車パクってから西海岸からディンギーに行く予定だったんでは? (2019-02-12 20:41:10)
銀行脱出直後に味方の後頭部にロケラン撃ち込んで吹っ飛ぶ猿もよくある光景だな (2019-02-12 21:13:45)
報酬に不満だったとか それ以外の理由なら銀行籠もる 大体バイクまで辿り着けんのがオチ (2019-02-12 22:31:01)
デフォルトから報酬削るからには寄生するお荷物抱えても余裕でクリアできるくらい有能なんだろうと期待して銀行でリボルバー回して待ってると流れてくる死亡ログ… 正直報酬削るホストで有能だった人見た覚えがないわ (2019-02-13 02:18:20)
10㌫はケチホストって打刻してるよ!むかしは初音ミクでVCで (2019-02-13 06:58:49)
訴えてたなぁ (2019-02-13 06:59:50)
報酬削るのにまともなのいないよね。ホストがお金持って一緒に籠もって何回も失敗。俺に行けとメッセ来たからミニガンでお金削ってやった (2019-02-14 23:41:55)
報酬10にされたら抜けれない時ない?バツ押しても・・・・だからみんな早く準備完了して不満あるなら、荒らして退出してくれ再起動めんどくさい! (2019-02-13 06:54:57)
今時パシやってる野良に有能なヤツなんていないだろ…マトモなヤツは身内で回すかDDやるか、ソロビジネス回してるかのどれかだろ (2019-02-13 15:52:29)
ビジネス放置時間の消化にはちょうどいい。ホスト初心者が多いから途中抜けとかあってイラッとする時もあるけど、ソロで遊ぶより楽しい。有能ではないけどね(笑) (2019-02-13 18:04:44)
強盗で誤解除外してくる奴いるし・・・今後1票来た時点で退出するね (2019-02-13 20:19:45)
バイカービジネスの売却は郵便車が一番の外れだな。あれ3つは無理ゲーだわ (2019-02-13 22:00:55)
バイカーのボックスヴィル、CEOのタイタン、銃器のバギー&メリーウェザー殲滅戦辺りが鉄板…かな?ナイトクラブはハズレってほどのは無いか(ブレイン郡まで行かされるのはどれも面倒っちゃ面倒だが) (2019-02-13 22:18:05)
CEOはむしろキューバンの方がハズレ感強いな、いずれにせよ航空機パターン来たら絶対やり直すけど (2019-02-13 22:40:20)
投下地点にワルキューレが待ってるのは初見でキレそうになったわ。気づかずに探知される範囲まで突っ込んじゃってキューバンじゃ振り切れなかったし (2019-02-14 06:48:21)
偉そうな態度の割りにメリーウェザーに嗅ぎつけられたりバギーやモンスタートラックで辺境を回らせる(しかも敵付き)バイヤーから優先して仕事取ってくる無能なエージェント14に静かに恨みを募らせる日々… (2019-02-14 08:05:03)
そういう時はDDやるといいゾ〜 (2019-02-14 14:21:38)
そうか…エージェント14が無能だったのか (2019-02-14 19:21:46)
2/5くらいは簡単なパティーンだから許してやって (2019-02-15 00:14:58)
1台で売れるギリギリ範囲を、30人セッションで売りに出したら「仕事モード」でチュマシュ基地からベスプッチへの最短配達だった時は惚れたわ (2019-02-15 08:58:32)
ロング・ジョン「全くだ」 (2019-02-15 10:19:46)
昔から居るけど、マイクで訳の分からん歌なのか寝言なのか唸っている音声だけ流すのは勘弁してほしい (2019-02-14 16:34:52)
堪らずミュートにするけど、大抵そう言うプレイヤーってミュート後に何かごねて文句言って勝手にぬけてミッション失敗にするからクエスト発行ホストも他のスタッフもたまったもんじゃない (2019-02-14 16:44:23)
リアルキッズ達がVCでだべっていて、名前と学校名学年がダダ漏れだった事がある。 (2019-02-14 17:01:06)
VC便利だけど、少し考えないと怖いね (2019-02-16 15:45:06)
ガレージの戦闘用タンパを見て、前はよくお世話になってたなーと懐かしく感じたり ミニガンが真上まで狙えたり、迫撃砲が敵を追尾したりとかしないかな (2019-02-14 21:21:47)
ナイトクラブで物品を傷付けずに届けるとボーナス付くパターンあるじゃん?それで俺って普段売却の時って手配付かないから意味もなく地雷とかミュールカスタムのミサイルとか撃ちながら届けるんだけど、その売却パターンでミサイルとか地雷が他NPC車両にヒットするとそのボーナスから差し引かれてて草。もちろん自分の車両には絶対に爆風とかに巻き込まれたりしてない。これってもしかしてバグ…? (2019-02-14 23:44:39)
おばあちゃんの様に運転しなきゃダメだ (2019-02-15 12:59:17)
せいぜい1万だろ トニーの手数料で軽く吹っ飛ぶわ (2019-02-15 15:31:02)
まぁ1万なんだけどねww でも車両は設置した地雷からもうかなり離れた所にいるのに、その地雷にNPCが巻き込まれただけで減るってどういうことやねん… (2019-02-15 22:23:30)
どうやら自分が原因の他の車両の損害と破壊不可オブジェクトにどのくらいのスピードでぶち当たったかで計算されてるみたい。なんでこういう仕様になったのか… (2019-02-16 15:07:01)
やっぱりそういう仕様になってるのね…これぞまさに理不尽じゃ。 (2019-02-16 22:41:10)
最近gtaoのバグが多すぎて嫌になる。防弾チョッキが買えなかったり地下基地の在庫が売却できなかったり本当腹立つ。コンテンツの追加なんかする前に既存のバグをどうにかしてほしい。ナイトライフ以降目に見えて不具合が増えた気がする。 (2019-02-15 02:20:24)
ボディアーマ買えないに関してはこの板の7本前の木の枝を読みなはれ(昔からあるR☆のアリガタ迷惑行為)。もしそれとは違うバグとかだったら知らん (2019-02-15 03:02:31)
プレゼント分は既に使い切ってるよ (2019-02-16 04:30:07)
過疎セッションでヘリがふわふわ飛んできたから何だろうなと思ったらまあサベージで、不意討ちキルでキルレ稼いでるごみだったよ。キルはされなかったけど周囲でビジネスしてた人を標的にして退出させてった。ホント害悪 (2019-02-15 13:00:15)
んで炸裂一発当ててあげると光の速度でパッシブか楽道。榴弾の対応ボタン的にメニュー画面開いていつでも逃げる準備をしてるわけではないだろうに、あの手際の良さには呆れる (2019-02-15 14:36:00)
PC版ならマクロって言うかショートカットキーみたいの組んでるやつもいるらしい。何かに取りつかれてるんだろうね (2019-02-15 19:38:26)
不意打ちでキルレ上げるならラジコン使えばいいのに (2019-02-15 16:41:28)
PKばっかしてるから金が無いんだろう… (2019-02-15 17:06:26)
ワイはPKしないんだけど、実際PK厨のヤツってカネないのかね? (2019-02-15 19:53:20)
フレンドにPK厨いるけど、一晩で$20万くらい弾代と保険請求で使うって言ってた。 (2019-02-15 20:37:04)
弾代は掛からないけど、車両破壊がメインのオプレ乗りはもっと掛かるんだろうな… (2019-02-15 21:21:51)
これが害悪と思ってるならこのゲームさっさと止めた方がいい (2019-02-16 00:03:04)
もしかして御本人? (2019-02-16 00:24:37)
なんか勘違いしてないか?このゲームは人対人、組織対組織のゲーム。公開セッションでしか出来ないビジネスも元々一人でやるように作られていない。本来は四人以上の組織を作って行うもの。組織ごとに色分けされてるのも見分けがつきやすいようにしてるわけ。PS3版を見ればわかるとおり、強盗以外のコンテンツはPKしかない。本来複数人でやるべきことをソロでやって邪魔されたらPK厨死ねだろ?w文句があるなら公開ソロかやめればいいってことだろ。PKしないのは個人の自由だが、元々そういうゲームってことをわかってないなら今までのアップデートの経過と岩星の公式ページを読め。無理ならやめろ構わないってことだろ。 (2019-02-16 01:11:14)
システム上何の問題も無いし、公式のルールには則っているけど他人に嫌がらせする事を楽しんでいる輩=害悪というのはあながち間違いじゃないと思うがな (2019-02-16 01:39:22)
別にビジネスを邪魔しに来るのは指示にも出てることだし良いとしても、じゃあ遊んでやるよと反撃したらすぐパッシブ、撃ち合いも自爆して殺されてないからセーフ(笑)、ビジネス中の不利なプレイヤー狙うくせにサテキャやラジコン使われると卑怯だ雑魚だと喚くのがPK厨の嫌いなところだな。そういう嫌がらせみたいなプレイでまともなプレイヤーが止めていくとゲームの寿命も縮む訳だし、やっぱり害悪では? (2019-02-16 03:31:43)
また免罪符代わりに「そういうゲーム」って言ってるな。違うぞ。そういうこともできてしまうゲームだぞ。BFやCoDみたいなゲームと違って戦い以外にやることが山ほどある中で意図的に選択してPKしてる。過疎セッションでビジネス中のプレイヤー狙いでな。だけどそれはチートやグリッチと違って運営が提供した環境での遊び方だから誰もPK厨にこのゲームやめろとは言わない。PKもGTAOの大事な要素の一つだから。でもPKされたりそれを見たプレイヤーがちょっと文句を言ったとたんにゲームやめろって暴論だよね。ビジネスしたりジョブしたり街を探索したりできるゲームを「そういう」でひとくくりにして、そこに代入されるのはいつもPK。そんなおこがましさを振りかざしてるようじゃやっぱり害悪なのかもね (2019-02-16 05:01:18)
愚痴板とあってPKに対する勘違いがちょっとどころでなく多いから暴論でもない。PKを認めるみたいなスタンスだけど結局はムカついて認めてないんでしょ?そういうのありきでの高額報酬を貰えるわけだしそれが嫌な人がGTAマネーをリアルマネーで買うゲーム。それが会社の意図なんだからそこに文句言ってるおこがましいのが害悪。 (2019-02-16 09:20:32)
ここで問題なのは自分だけ有利にキル数稼ごうとして、相手が反撃体制に入ったら直ぐ逃げるってこと。もちろんそれも認められているけど嫌がらせと言われても仕方ないよねって話。嫌がらせだなんだと言われたくなかったらビジネスやってないプレイヤー狙って行けば良いだけ。 (2019-02-16 10:51:18)
ビジネス中に手を出したら嫌がらせと思ってる時点で勘違い (2019-02-16 13:00:56)
手を出すことじゃなくて、手の出し方とその後が問題なんだよなぁ。 (2019-02-16 13:28:43)
MAPアイコンが赤くなる度にそれなりのペナルティ(ハンデ)があってもいいと思う。身体能力は上がるけど興奮しすぎて視界が狭くなるとか、買い物が出来なくなるとか、手配時間が長くなるとか。 (2019-02-16 13:46:21)
PK後は5分間パッシブ不可・楽道不可(本来閉じ込められた時の脱出用だし)、自爆時は30秒以内に最後にダメージを与えたプレイヤーのキル判定(◯◯を恐れて死を選んだみたいなテキストで)、武装車両は破壊時に保険料・負け犬Pなし、さらに2000ドル程度の撃破ボーナス、ビジネス中のプレイヤーに倒された場合終了まで強制パッシブ、パッシブ解除後は30秒間武装使用不可…PKする側もこれくらいリスク背負うべき (2019-02-16 14:07:09)
今以上に糞ゲーになりそう (2019-02-17 13:28:22)
普段から正々堂々PKしてれば、武装車両壊されても相手が保険料払わないのとパッシブ解除後に武器使えない時間の+20s以外何も変わらんぞ (2019-02-17 15:41:18)
つ な げ す ぎ ! (2019-02-23 17:13:46)
強盗以外はPKしかないって、マジでそういうスタイルの人?つーか、嫌がらせなんて例えばいつでも解除できるパッシブにしたサベージで延々つけ回されたらほとんどのことが出来なくなるぐらいに妨害側有利なシステムだし、複数人でやったところでダメなものはダメだよ。それで楽しめなくて辞めて過疎ってもいいというなら知らんが (2019-02-16 07:25:08)
ビジネス中や格下の弱い相手選んで不意打ちキル、反撃されて正々堂々戦うならまだしもパッシブ自爆楽道でキル取られなきゃオッケーなんてバカな理屈の卑劣なクズばかりだからなPK厨なんて、自殺して逃げる時点で負けだから (2019-02-16 08:41:27)
ただの妨害だけなら「そういうゲーム」で収まるだろうがな、反撃されたら即パッシブor退出or楽道やってる奴には「そういうゲーム」は通用しない。パッシブはそもそも誰にも手出しせずに、そしてほかのプレイヤーに殺されないようにする為のもの(システムとムービーからそれが本来の使い道である事が示唆されてる)だし、楽道は詰み防止。退出はオンラインをやめたい時かそのセッションが不安定な場合に別のセッションに移動する為。これらをPKに不正利用しといて「そういうゲーム」は絶対に通用しないからな。 (2019-02-16 12:06:18)
あとわざわざps4の設定を変えてまで公開ソロセッションで嫌がらせをしてる連中は精神病院にブチ込むべき。その執拗なPK精神は現実でも危険人物だからな。 (2019-02-16 12:08:14)
PKする側がノーリスクでされる側だけが一方的に不利益を被る仕様だとプレイヤーの大半が付いていけないという事をRDオンラインの惨状が物語ってるよ (2019-02-17 09:30:00)
他ゲーだから深入りはしないけど正直岩星はGTAOで得た経験から何も学習しなかったのか?としか思えん。まあ親会社のテイクツーの方針なのかもしれんが…。 (2019-02-17 15:46:20)
死んでもペナルティないからなー もともとシュールな世界観のGTAではともかく、西部劇ではちょっとな〜 あの様子だとアンデッドアプデ不可避だな (2019-02-17 21:45:58)
そういうゲームとかどうでも良い。PK 野郎はクソ!俺 の 邪 魔 を す る な (2019-02-16 11:02:42)
勝てば官軍負ければ賊軍! おっしゃぶち込んでやるぜ!! (2019-02-16 11:10:00)
イキスギィ!イクイクンアァーー! (2019-02-16 11:36:05)
イグーーイグーーー!! (2019-02-16 14:28:52)
あ〜ダメダメ、壊れちゃう壊れちゃう…(貨物) (2019-02-16 16:15:28)
ヒューメイン強盗にヘリ持ち込みグリッチとかいらねーーー。そういうのはパシフィックでやってろ。むしろグリッチに手を出すならグリッチだけで稼いでろ。まともなジョブに入ってくるなって感じでたったいま中断解散された強盗準備 (2019-02-16 18:04:21)
ほう、ヒューメインにヘリを持ち込んで何かメリットがあるのかな? (2019-02-16 18:54:02)
EMP配達だったから、まさか爆撃するつもりじゃなかっただろうし移動がめんどかったんだろうよ (2019-02-16 20:42:10)
ほんとそれ。ちまちましたグリッチやるくらいなら一生ミッションやらなくて済むくらいマネグリやってろってな。 (2019-02-16 19:51:39)
普通はできないことをしているっていう部分に魅力だか優越感だかを感じてるんだろうね。そういうやつは強盗中にう〇こが降ってくるグリッチでもやるだろ (2019-02-17 03:19:25)
今度はDD強盗準備で、慣れてるみたいでしっかり動いてるCEOだったから信頼してたのに、フリーに戻ったらグリッチ服見せびらかす輩だったよ。しかもわざわざコスチューム変えて目の前で別の不正の証拠まで見せつけてくるから通報して抜けてきたわ (2019-02-17 10:29:11)
売却ミッションはもうバイクだけやらせてくれよ。「お前バイカーだろ?バイクで運べ」っていう適当な感じのやつが一番楽というね。 (2019-02-17 13:07:52)
ラットトラックやパウンダーの方が楽だろ (2019-02-17 13:40:41)
愚痴板だから言わせてくれよ 夜の街に立っているミニスカ履いたお姉さんにクラクションを鳴らすと助手席に乗り込んで来るじゃん?そんでヒト気の無い所に行って停車すると車がユッサユッサ揺れるんだけど何をしているのかどうしても見たいんじゃー!! (2019-02-18 13:07:08)
他人から見れば座ってるだけだし、座席を揺らして遊んでるだけだぞ (2019-02-18 13:10:04)
は?(;゜∇゜) (2019-02-18 16:10:50)
海外版かPC版でやると何をしてるか分かるぞ。ちなみに一人称視点でやると色んな意味でドキツいから要注意な (2019-02-18 15:13:17)
い いろんな意味でドギツイって?ハアハア (2019-02-18 16:12:52)
え、一人称視点なんでできたか? (2019-02-18 16:59:52)
サービスを受ける前に一人称視点にしとくとその視点のまま、サービスを受けられるぞ。CS日本語版は無理だがな (2019-02-18 23:48:18)
オプ2で謎の空中自殺を遂げるバグなんとかしてほしいわ 車両調達のタイムアタックでゴール寸前にそのバグが発生してなぜかスタート地点にスポーンしやがった (2019-02-18 17:19:47)
クラジョブでライフインベーダーのビルの5m手前ぐらいに来たらいきなり画面がビルの中になって即死はあったわ。オプ2はビル内に埋められて乗れなくなるし。ペイジさんの呪いかな (2019-02-18 18:47:43)
誰も関心ないかもしれんがギャングアタックにまでバグが出てる。クレート破壊したら出てくるマガジン2個のタイプのやつ、以前は拾ったら装備してる銃の弾がマガジン1個で50増えるものだったのに、いまヘビスナ装備して拾ったら12しか増えない。しかも2個同時に拾ったら1個分の12しか増えない。なんだこれ? (2019-02-18 19:05:58)
追加情報。通常スナ装備で20増加、軍用マシンガン装備だと50増加だった。2個同時に拾うと1個分しかカウントされないのは変わらず。基準がわからない。 (2019-02-18 19:36:12)
もしやと思って試したら、メリーウェザーの弾薬投下もなんか変だな。+200の表示は出てるけど、ヘビスナが12発、軍マシが100発しか補給されない (2019-02-19 03:37:07)
何なんだろうね。弾薬はアリーナと関係なさそうだしここに新たなバグが出る原因もわからん (2019-02-19 05:17:34)
20人いるセッションで銃器140万分、あと1kmで配達終わりってとこでセッション全員退出でボーナス無し。さすがに切れそうになったよ・・・ (2019-02-19 00:58:58)
高需要ってやつかい?でも140万は手に入れたんだったら良いじゃん (2019-02-19 02:11:36)
28万のボーナスは割とでかいな (2019-02-19 06:18:13)
GTAOが不安定なのは今に始まった事じゃないし、ボーナス逃したにせよクソ度胸だけでも十分称賛に値するよ。ちなみに参考までに聞きたいけど売却パターン何だった? (2019-02-19 07:33:08)
インサ同士近くで走るとジャマーかかってマップに表示されなくなるやつ。PC二台steam垢2つでやってて、3台分あったから2台同時操作しながら空港まで届けて、残り一台はゴーストモード使った。マックスまで貯めてロスまで売りに行ったから最終的に210万は入ったけど・・・ (2019-02-20 03:54:14)
よく20人もいて最後の1台に手出しされんかったなぁ…。災難だったろうけど同時操作も大したもんだし素直に尊敬するよ。 (2019-02-20 08:13:08)
少し愚痴混じりになるけど、パッシブのプレイヤー殺すのって違反だよね!?(報告で対応されるかどうかとかではなく、倫理的に。) フリモで遊んでたらいきなり殺されて喧嘩売られたからパッシブでメッセ合戦してたら敵のフレ的な人らがめっちゃ来て、途中下車アタックでめちゃくちゃ殺してきたのよ。で、それは流石にルール違反だろ的な話をしたら「フリーモードですよw」と言われたんですが、フリーとは公式の用意している機能(例えば幽霊モードだとか、ハンジャール とかね。)の中で自由という話で、グリッチやバグの悪用を許可しているわけではないだろう。と言ったのに「パッシブ殺しがダメな理由がわからない」とか「そんなの関係ねえ」(小島かな?)など話が通じず。 「それは屁理屈として言ってるだけで、まさか本気でそう思ってるわけじゃないよね?」と言っても「そのセリフそのまま返したいわ」と(((( 愚痴になってしまいましたが、皆さんはパッシブプレイヤーへのキルという行為に違反性があるかないか、どう思いますか? (2019-02-20 01:33:00)
PS3の頃はパッシブ殺しは負け犬Pついてきたし、岩☆的にもアウトなんじゃない?実際パッシブ状態で粘着PKされたけど、通報しつつ「パッシブ殺してると負け犬になっちゃうよ?」なんて送ってたら見事に目の前で負け犬になった奴いたしw現行機の透明パッシブだとどう判定されるかは知らんけど、やらない方がいいのは確かだねぇ (2019-02-20 02:10:20)
これだな、新規にはわからないだろうけどパッシブ殺しは明確に違反行為として運営に判断されている。 (2019-02-20 07:00:52)
黙れ新規 (2019-02-20 09:40:40)
草 (2019-02-20 11:08:18)
新規はお前じゃい! (2019-02-20 20:58:41)
完全に愚痴。自分で愚痴だってわかってる内容をあえてなんでここに書くの?愚痴板いけよ長げーよ (2019-02-20 02:10:28)
皆さんの意見を聞きたかったので。 このwikiは割と非PK派が多いイメージでしたが、もしかしたら私の認識がズレてるんかなと。 (2019-02-20 03:56:12)
非pk派だけどお前はpkしたい (2019-02-20 06:12:05)
わかる (2019-02-20 07:26:55)
建物に入ってからメッセ合戦しないとだめだぞ。そうじゃないとやろうと思えば殺せる。 (2019-02-20 02:28:24)
雑談にかこつけただけで完全に板違いだし傍目からすれば煽り合いやってんのは鬱陶しい以外の何物でも無い。岩星的には一応NGとはいえ抜け道が幾らでもあって直す気もなさそうだし、安い喧嘩に乗ってる時点で負けだな。 (2019-02-20 06:03:47)
俺はここで書いても良いと思うけど、木が流れる事で何が困るの?そんなに自分の木を延々と残して欲しいの? (2019-02-20 06:37:51)
別に違反でもなんでもないだろ 岩星も違反だったらとっくに修正してるしうざいなら退出すればいいだけ そして愚痴板行け (2019-02-20 06:09:46)
修正されなければ違反じゃない(キリッ)。最近多いよなぁ。オプレッサーバグの時も同じ事ほざいてたヴァッカ共が多かったし、パシフィナで装甲クルマが修正された時もグリッチだから修正されたのに「アレはグリッチじゃない!」って恥さらし続ける大ヴァッカ者もいたし。どーせ君みたいな人って修正されても泣き喚きながら小学生でもしないような言い訳を並べるんだろうね。ちなみにパッシブプレイヤーを殺すと負け犬ポイントが付くよ。つまりこの時点でロックスターもパッシブプレイヤーを殺すことなんて認めてない。 (2019-02-20 06:36:27)
負け犬ポイントなら他人の車破壊したりジョブ退出でもつくんですが? あなたの違反行為の定義がわからんが規約違反ではないぞ 関係ないけどめっちゃ顔真っ赤で書いてそう (2019-02-20 09:38:28)
おまえに言われんでもみんな知ってんだよ、何ドヤ顔で語ってんだよ。諸々のルール違反犯せば負け犬つく、それだけのこと。おまえ論理的思考出来ないだろ (2019-02-20 10:15:49)
だって初心者に教えるのはベテランの義務だからね (2019-02-20 10:36:25)
負け犬ポイントが一定溜まると隔離されるの知ってるよね?負け犬ポイント加算=「やっちゃダメだよ」って事なんだけど。 (2019-02-21 06:37:12)
そういや通報の項目にも悪質プレイヤーの項目があった筈なんだよなぁ。 (2019-02-21 06:41:47)
愚痴板行けとかバカがほざいてるけど愚痴混じりと認めたうえで経緯を説明して意見を求めてんだろ、何故ここで悪い?愚痴板行け質問板行けってのは脊椎反射か何かか? (2019-02-20 08:39:39)
ごちゃごちゃうるせぇなぁ愚痴板へどうぞ (2019-02-20 09:39:24)
おまえは脳神経外科に行ってどうぞ、オツム診てもらえな (2019-02-20 13:43:40)
こいつの発言を見る限りパッシブにしても なお殺される理由がよく分かる (2019-02-20 11:59:57)
キルされてパッシブまでは兎も角、その後どうせメッセでいらん事言ったんだろうなぁ… (2019-02-20 16:24:42)
大体、「キルされてパッシブまでは兎に角」も意味分からんでしょ。ダメなの?パッシブにしたら。こっちから仕掛けたわけじゃないのに逃げたらだめ? (2019-02-20 20:06:53)
勘違いしてるみたいだから、言い直させてもらうと、キルされてすぐパッシブする迄はベストな対応だったけど、問題はその先どうして「メッセ合戦」なんてしたんだ?パッシブにしたんだから無視するか、サッサとセッション移動してしまえば、そこまで執着される事もなかっただろ?タダでさえメッセ送るだけでもいr (2019-02-20 21:50:19)
ピリピリするのに、ここでの発言見る限り相当相手を苛立たせるような物言いしたんだろ?そんな状態で粘着されてパッシブキルされたなんて騒いでも誰も同情しないって分かるだろ?それこそアンタが言ってるように自分から仕掛けたワケじゃないなら逃げてもいいんだよ、でも粗雑な言動は不意打ちキルなんかよりも、よっぽど悪質な攻撃行為だっていうのをわかっといた方がいいぞ? (2019-02-20 21:54:00)
ちなみに私は皆さんに「脊椎反射のバカ」みたいなことを言ってる人とは別人です (2019-02-22 17:31:54)
別に殺すのはなんの違反でもないんで、殺さないでよ〜w 的に軽く言っただけですよw でもパッシブキルはどうかと思ったんで確かに口悪くなりましたけど (2019-02-22 17:29:53)
いや、いきなり攻撃してきた上喧嘩売ってきてパッシブキルまでされて、その上ここですら誹謗中傷とは。 このゲームはPker中心に回ってるんですか? (2019-02-20 20:04:52)
残念ながら「システム上は」限りなくそれに近い。そしてPKしてる奴らは色々とまともじゃない奴が多い。やられてもやり返す腕前と装備(あと仲間)か、やられても許せる度量がないならやられた時点で即パッシブ&セッション変えてそれ以上関わらないのが正解。 (2019-02-20 20:41:00)
負け犬ポイントがつく時点でロックスターはパッシブキルを認めてない (2019-02-20 23:19:45)
んなこたぁわかってるよ。最初の枝主だぞ?あと負け犬Pも結局イエローカード程度だし、それ以外ほとんどPKする側に部があるシステムだからこう表現したんだ。フリーにいるならいきなり攻撃されるのなんて当たり前のゲームなんだから、それなりの対策や覚悟が必要ってね。今だと最悪サテキャでいきなり消し飛ぶ可能性だってある訳だし。喧嘩売られたくらいでピリピリしてたら禿げるわ (2019-02-21 00:17:38)
当たり前だろ。PKerメインに回ってなかったらここ最近のアプデはなんだったんだ (2019-02-21 07:26:39)
ナイトクラブの海上輸送まじ糞 ヘリ操作下手な俺が悪いのはもちろんだけど合計300万近くドブに捨てたわふざけんな (2019-02-20 13:38:37)
まぁミスしたらそれでおしゃかってのは確かにキツい。コツは海上から車2,3台分の高度を維持しつつ輸送船までまっすぐ飛んでいって、カーゴボブの頭と輸送船が垂直に並ぶ直前に切り離すと慣性でそのまま吹っ飛んでクレーンに当たって落ちる。フラフラせずに真っ直ぐ甲板まで目指せば失敗は殆どしない。ゆっくり合わせながら落とすとヘリのダウンウォッシュでフラフラするからかなり難しい。 (2019-02-20 15:03:28)
1枝と同じ感じだけど、チキンなもんだから船の直前で少し高度落として船上クレーンにボブぶつけつつ切り離してるな。慣性でトラックはこぼれずに安全に奥に入るからね。あとこういう一発アウトの危険があるビジネスはセッション移動かける心構えだけはしといた方がいいかも。下手こくと1割くらい没収されたりするが、全損よりは遥かにマシだし…。 (2019-02-20 15:31:17)
一気に売却するとミスったとき 痛いから50万$ごとぐらいに売却するといいよ 卵は分けて盛れっていうでしょ (2019-02-20 15:32:33)
本当それ。公開ソロとか過疎セッションでもPKerが迷い込んできて突撃されるリスクがあるし。 (2019-02-21 17:28:15)
海上輸送パターンってパウカスの時出る?暫く前から100万以上の売却しかしてないんだけど、出た記憶がない (2019-02-20 16:27:13)
この一~二週間くらいの間でも100万以上で二回は引いたかな。ただしパレトは一回も無くて風車近くの発電所ばっかりだが。 (2019-02-20 16:44:30)
あのカーゴボブはパワー無さ杉だよな (2019-02-20 21:49:46)
Mi-26とか実装されないかな、よりパワーがあってフックも長く、メニューからハッチが開けて人や一般車を格納できる。 (2019-02-20 22:09:36)
あれでも強化されてるっぽいけどね。ペガサスと個人航空機のボブだとミュールすら全く持ち上げられなかった (2019-02-21 00:03:27)
俺はこないだ投下時に勢い余って船に乗ってた奴を押し潰しちまった。グシャッって音と「グェェェェッ!」って声が結構エグさを物語ってるwでも失敗にならないあたり、そいつの命ってそんなモンなんだろうなぁ(白目) (2019-02-21 01:20:24)
空輸されてきた重量物を真下で待ち受けるような仕事だからな。事故で (2019-02-21 05:40:14)
↑失われても困らない人材なんだろう (2019-02-21 05:40:43)
ノープロブレム 次回運んだ時にはピンピンしているから (2019-02-21 13:01:39)
キフロム! (2019-02-21 15:01:26)
黄色の輪っかに一度タッチさせれば、バウンドして車両が海に落ちてもOKみたい。 (2019-02-21 10:19:49)
買い手をメリーウェザーから守るやつの護衛二人組も似たようなものなんだろうな あの紙耐久の護衛達を生存させられた覚えがないが… (2019-02-21 13:12:04)
バートンで籠城のマーティンの部下もすさまじい弱さ。プレイヤーがエリアに近づいて戦闘開始されたら2秒で死んでる。助けるには狙撃とかで迅速に敵を排除してあげないといけないし、助けてもホアンについて行くこともないから元より死ぬ前提で作られてるのよね (2019-02-21 16:18:02)
確かミッション内容で「部下を送り込んだがそいつらからの連絡も無くなった」って書いてあったから、それなんじゃないかな? (2019-02-22 00:45:49)
ホアンを守るために送られた「そいつら」が携帯に出なくなったって行ってたから、現場についた時点では1人で戦ってるけど他は全滅したってことなのかな。まあ最後の生き残りも数秒で撃ち殺されるんだけど (2019-02-22 03:58:26)
データ漏洩のデラックソでチームが至近距離でミサイル撃って自爆しまくったんだが、ミサイルを至近距離で撃ったら被爆することぐらい分からないのかね。 (2019-02-22 05:21:20)
生涯で一度も自爆を経験した事の無い者だけが彼に石を投げなさい。私はその場をそっと立ち去った... (2019-02-22 07:02:39)
別ゲーやって爆発範囲間違えた説 てかこのゲーム爆発範囲は大したことないけど爆風の持続長いよね (2019-02-22 09:40:06)
キャノンや粘着みたいな、小爆発のエフェクトの武器は見た目よりも範囲かなり広い印象。 (2019-02-22 10:05:27)
ナイトクラブの売却ミッションで、移動中暇だからリモートミニガンで一般車破壊したら結構離れてた筈なのにダメージ食らって火噴いた。目算ってアテにならんな。 (2019-02-22 19:10:44)
ジョブ中だから大丈夫だと思ったんじゃね? (2019-02-22 10:55:09)
フリーモードだから何してもいい が転じて平気で無敵、連射、レーダーオフみたいなグリッチを使うやつってどんな神経してのかな? (2019-02-22 17:33:34)
フリーだからってよりそういう奴は、ゲームだから何してもいいの精神でしょ。指摘されたら「ゲームなんかで~」って開き直る連中だし (2019-02-22 21:37:13)
もっと言えば「ゲームなんかで~」っていうやつは「ゲーム」の部分に何でもなんでも入る。岩星も規制が緩いのは事実だけど、逆に言えばペナルティの有無だけが行動原理になってるんじゃないかね。gtaやってるリアフレ結構いるけど少なからずリアルでも出るよ、そういう部分は (2019-02-23 04:32:08)
簡単に出来るマネグリが蔓延してて2月のボーナス祭が盛り上がらない後味悪いものになった (2019-02-23 10:46:23)
地道に稼ぐのが馬鹿みたいになるよなぁ... マネグリするより課金で安全にと、鮫券購入に誘導したい岩星の思惑もあるかもしれないね。 (2019-02-23 11:52:45)
マネグリほどでは無いけど、ほとんど放置で大金稼げるナイトクラブビジネス実装されたし正直今更感ある。 (2019-02-24 01:25:47)
簡単にできるマネグリって…まさか放置の事か!? (2019-02-23 15:36:45)
最近騒いでるけどそれ何? (2019-02-23 16:34:43)
オレの (2019-02-23 18:51:18)
知っているのはナイトクラブの物品をオンライン状態で12時間以上放置して売るやつだな (2019-02-23 19:00:20)
それ別にグリッチでもなんでもなくね? (2019-02-23 19:31:37)
いや ここではそれもグリッチと言うやつもいるのだよ (2019-02-24 01:58:30)
いや流石にグリッチ要素どこなのか聞きたい…。テレビ見たら除外されないと言う完全な仕様を利用してるんだけどそれがグリッチ扱いされるの?本当にそうだったらしゃーないけど。 (2019-02-24 02:02:02)
仕様の悪用だからグレー (2019-02-24 13:15:42)
単にテレビ見てるだけの奴とどうやって見分けるの?ナイトクラブ持ってたらテレビつけるだけでそれに軽く接触しますが (2019-02-24 13:37:01)
どちらにせよ仕様の悪用はグリッチじゃ無いぞ。バグの悪用がグリッチ。 (2019-02-24 14:07:15)
12時間テレビ観てたらグリッチか… (2019-02-24 09:36:30)
バグではないものまでグリッチ扱いするならもうゲームやるな (2019-02-24 13:07:26)
今空港の格納庫に固まってるのがグリカス、フレが手を出したら価値観変わって一緒に遊べなくなるのが嫌 (2019-02-23 16:36:28)
そういやボグダンフィナーレ終わりに空港にスポーンしたらなんかプレイヤーが格納庫にいたわ (2019-02-23 17:23:35)
さっそくラジコン使ってグリカスどもの邪魔しに行こうと思ったら、まさかの同じセッションにいたフレンドがその集団に混ざって、おそらく参加してるっぽいからフレンド切ったわ (2019-02-23 22:17:45)
おそらくって言ってるけどそれ冤罪だったら笑うなw (2019-02-24 13:09:27)
まあ別にそのフレンドに関しては空気だったし、(その場の人数が多すぎて)報告も入れてないし、パッシブ装甲車でそいつらと並んでじっとしてたから同罪でいい (2019-02-24 13:22:04)
どうせあぶく銭だからすぐ使いきっちまうだろうし、せっかくだから俺は堅実な稼ぎ(国家規模の犯罪)を選ぶぜ!まあ正直、これでとばっちり喰らったら泣くけど… (2019-02-23 20:17:20)
調達ミッションとかでNPCと銃撃戦するのが好きだからグリッチには手を出さないけどそうじゃない人にとっては苦痛で面倒くさいんだろうな (2019-02-23 23:03:49)
グリッチはしてないけどナイトクラブ&地下基地ビジネスしてからは調達してないなぁ。たまに娯楽としてやるぐらい。 (2019-02-24 01:23:50)
まあもともとナイトクラブや地下基地持ってる人からしたらほとんどどうでもいいボーナスだし…。まあありがたくはあるけどね。 (2019-02-24 01:27:52)
やることないやることないとか言ってた元フレンドが普通にグリッチで稼いだとか公言してて、そりゃやることないだろうよって思ったよ (2019-03-03 16:58:57)
ドゥームデイズ強盗結構難易度高めだなあ、人ガチャ&CEO終了(大嘘)突破しないと準備すらできねえや (2019-02-24 01:38:02)
あれは信頼できるフレンドや、民度高いとこで募集した人じゃ無いと金稼ぎにするには厳しいよ (2019-02-24 02:03:24)
そいういうものか、まあ一番効率良いと言われるボグダンはそれ+UPS動かないバグあるから分かる人とやらんと無理ゲーだな (2019-02-24 02:07:06)
まあ有能な人居ても、ゲーム外で連絡取れないとそれで解散した後音信不通の可能性あるしね。 (2019-02-24 02:08:43)
たまにNPCがボイコットする時以外は大抵ホストがカバーすれば何とかなるよ、それに今はキッズがマネグリで忙しいから、ランクさえ高ければ大抵慣れたプレーヤーが多いよ (2019-02-24 02:08:23)
そう考えれば、公開セッションで暴れる奴らに目をつぶれば住み分けになっていいと思えないこともないか。前の木に「グリッチするならそれだけで遊んでろ。まともなジョブに入ってくるな。」って言ってた者だけど (2019-02-24 08:20:03)
強盗野良はランク一桁で来るヤツ、運転がおそろしく下手なヤツ、トリガーハッピーなヤツじゃなかったら別に失敗してもいいんだけどな。普通に戦って死ぬ分には「まあ敵多いしね」ってなるけど、ちょっと地雷臭するヤツと一緒だと「これだから…」って思う。それと2倍期間は地雷率もアップしてるから気を付けないと。怒涛の妨害くんとかもたまにいるぞ (2019-02-24 10:50:16)
野良DDは基本二人までに絞るのが一番効率がいい。野良で下手に人を増やすと足を引っ張られるリスクだけが高くなる (2019-02-24 13:10:38)
ほんとこれ。下手に数合わせに呼ぶよりは高ランク1人呼ぶ方がずっと良い (2019-02-24 14:05:49)
空港にクルーザー停めてるだけで除外投票飛んできたマジで4néクソグリカス共 (2019-02-24 14:03:24)
空港にクルーザーを止めて何がしたかったのかな?みんなはどう思う? (2019-02-24 16:30:56)
どうせパッシブしてるだろ俺に何が出来るか言ってみ? (2019-02-24 17:42:51)
先に武装車両で襲われた上に除外入ったんやぞ? (2019-02-24 18:08:53)
なんでそうやって逆撫でするようなレスするんだ…ところでいま横行してるグリッチは空港にクルーザー停泊させてるとできない仕様なのか?それで木主のクルーザーが邪魔だから除外入れられたなら怒りももっともだとは思う (2019-02-24 19:16:43)
いや、グリッチャーの都合で除外投票とか最低じゃん。何がごもっともだよ (2019-03-03 14:43:18)
たまに着陸しよう高度下げただけで、敵意があろうがなかろうが警告される仕様でイラッとするから除外投票されても頷けるけど、そこに停泊できる仕様だからなぁ…うーん (2019-02-24 17:43:04)
てかさ、公開セッションで荒らしまわってる奴に除外投票しても除外されてるのなんて見たことないぞ。一体そのセッションの何割が投票すれば除外されるんだ?ほとんど意味なくね? (2019-02-24 19:28:34)
セッションの過半数とかだったと思う、だから少人数で占領してるセッションだと除外されやすい、それと武装車両で暴れ回ってる奴は兎も角、VCで変な曲流したり喚いてる奴が多人数のセッションで除外されたのは何度か見かけた事があるぞ (2019-02-24 19:43:11)
以前。サテライトキャノン連射グリッチしながらVCで煽り散らしてたキッズが、個人車両破壊か報告の累積かで負け犬ステータスになった後に除外されて消えてったのは見たことある (2019-02-25 19:10:37)
過半数だから、放置してる奴や関わる気のない奴の存在がネックになるんだよ。「○○を除外してください」なんて全員に呼びかける訳にもいかんし、応じてくれるとも限らんしな (2019-02-25 19:06:53)
そんなメッセ送られてきても「俺は迷惑してないから」って無視するのがオチ (2019-02-25 21:49:49)
荒らしやグリッチャーに攻撃したら、こっちが高ランクなのをいいことに、「チーターに嫌がらせ受けてる被害者」を装う輩もいるからな (2019-02-25 22:03:51)
動画撮って良いようにカットして初心者狩りされてます!とかな (2019-02-25 22:26:57)
まあ大抵はジョブ中でもない限り、セッション替えの方が堅実だわな (2019-02-25 22:07:55)
パッシブでハイドラに乗ってアクロバット飛行してたら除外されたことがあったな (2019-02-25 04:01:30)
インペレで爆走してただけで除外飛んでくるし深い意味は絶対ないよな... (2019-02-25 08:29:02)
ランク高い=驚異になるかもしれない、って情けないPKerに除外入れられることもよくあるわ (2019-02-25 19:08:23)
どうでもいいけど「脅威」だな (2019-02-26 21:02:55)
先週分のログボ25万ドルまだかよ (2019-02-25 18:01:47)
25万のボーナスはいらない。空港のを修正しないでほしい。 (2019-02-25 19:04:01)
岩☆のサポートセンターに直接お願いメールでも送っとけば? (2019-02-25 21:05:43)
モンスター登場ってバランス悪すぎるよな。なぜ3人で1対2なのに途中参加の人がグラディエーターに入るのか。1対3でいいだろ (2019-02-28 02:05:41)
岩☆はバランス調整クッソ下手だからね アリーナに限らず、まともなバランス調整ができるならビジネスだって過疎セッションや公開ソロでやる必要もないだろうし、(無駄に)たくさんある対戦系ジョブも全然マッチングしないレベルに過疎ってないはず (2019-02-28 02:29:04)
久々のビッグコンテンツのアリーナを過疎になるのが丸わかりの対戦オンリーにしてみたり数秒で呼び出せる空飛ぶバイクや衛星砲みたいなのもドンドン投入してセインツロウSAかよってノリになってきてるし、バランス調整というより後先考えてないよな?とは疑いたくなる。 (2019-02-28 08:49:15)
アリーナと言えば 最近は雑談板に名前すら出て来ないよな (2019-02-28 16:10:54)
二倍期間も終わったし、やってるのはほとんど初心者かカスタム車で遊びたい少数だけだし勝負にならん (2019-02-28 20:08:00)
アリーナ車の特性とか語りたいんだけどね、スラムバンの強みって何?とか (2019-03-01 02:08:26)
スラムバンはかわいいけど滑りやすい。ブルータスもかわいいけど4人乗れるわけでもないし微妙。 (2019-03-01 13:04:57)
スラムバン防弾タイヤに出来なくて可哀想。アポカリブルータスぱっと見で普通車っぽいカスタムに出来たけどタイヤの内側や裏側がサビのままだ、宇宙都市だとどうだろう (2019-03-01 23:06:08)
デスバイクが強過ぎて何も言えない… (2019-03-01 13:20:46)
デカさがほぼデメリットにしかなってないし武器の位置も最悪だわでブルーザーはガッカリ枠だったな。イカレた世紀末リムジンって見た目は好きなんだが… (2019-03-01 14:06:05)
ブルーザーも微妙な存在だな、キーパーとしてはケルベロスに負けてるし、図体の割にはジャンプが高いくらい? (2019-03-01 20:29:57)
グレンデール好きだったけど最近乗ってなかったから、アプデ来てすぐにブルーザーにしてウキウキで使ってみたら微妙すぎる性能で。ちゃんと中に4人乗れるアリーナ車両ってことで、アリーナの外で乗ればいいのかもしれないね (2019-03-02 20:13:50)
ミサイルが他のプレイヤーをロックオンしなくなった。離れてるとか高度が違うとかじゃなくて目の前にいてもロックオンしない。 (2019-03-03 01:11:50)
両方フルカスタム前提なんじゃないかってレベルだよね (2019-02-28 12:22:32)
タイタンの残骸があるステージで、本当は残骸の上に乗ってたんだが、私含め他のプレイヤーからは翼の下のサスカッチが入れない高さの場所に隠れているように表示されてて、ラスト数秒で相手が動くまで誰も手出しできなかったのとか最高にアホ臭かったわ (2019-02-28 21:01:50)
宇宙都市かそれ以外で双方のバランスがガラッと変わるよね、まあアリーナウォー自体それ程敵対モードみたいに非対称型対戦が多くないから、さしたる問題にはならないと思うけど (2019-02-28 21:25:41)
運ゲーのホットボムや人数差出やすいタッグチームに比べたらマシさ (2019-03-01 02:03:26)
繋ぎ方を知らないなら書き込み やめようぜ (2019-03-01 13:03:05)
枝が付きすぎて見辛いのはわかるが繋がってるぞ (2019-03-01 13:06:43)
よくみろや (2019-03-01 13:12:50)
pcならマウスオーバー、スマホなら一回タップすれば木全体に灰色の枠が付くので判別できるよ (2019-03-02 03:46:12)
爆破チートだけでも破滅的な害悪なのにそれを公開ソロでやるやつ。BANされろBANされろBANされろ… (2019-03-01 22:21:57)
まあ被害者が1人だから通報も弱いと思ったんだろうよ (2019-03-02 20:09:16)
こういうハックのせいでいつも警戒が緩められない。面倒だけど誰か入ってきてないかプレイヤー一覧をちょくちょく確認しちゃうな。まあもっとも気休め程度だけど… (2019-03-03 10:16:12)
勘違いしてるようだが公開ソロは絶対に他のプレイヤー入ってこれないぞ。公開ソロ設定にしてるのと公開ソロの状態はまったく別物。普通のオートエイムサーバーでもセッションの全員が退出して一人になる場合があるだろ?あれをなり易くする方法が公開ソロ設定。他のプレイヤーがいる状態では公開ソロじゃないし、セッションに入ったときに二人以上同時に退出してれば公開ソロになっている可能性が高いが、他のプレイヤーが一人でもそこに入ってこれる状態なら公開ソロじゃない。これ分かってない奴多いな。やり方紹介してるやつもわかってねーしwちなみにこれは昔から出来る方法で最近始まったことじゃないんだがな。受け売りでどういう仕組みかわからんのに説明も糞もないわ。 (2019-03-03 12:42:05)
それってMTUを変えるやつか?それなら絶対って事はないぞ。普通にほかのプレイヤーが入ってくる事あるし、3人ぐらい入ってくるとそこからは通常の公開セッションと同じになって大量に流入してくるから基本二人目のプレイヤーが入ってきたら即セッション変えをするのが吉 (2019-03-07 14:33:28)
LTAセノーラの戦いで向こう2人対俺1人で,1人倒して残りひとりってときに,ワープと無敵のチートで逃げ回られた挙句に負ける.プロフィール見たら案の定支那人.国籍でプレイヤーをブロックもしくはマッチング阻止できる機能が欲しいところだ. (2019-03-02 13:37:10)
しゃべつはつげんはやめるニダ (2019-03-02 15:03:15)
PC版だと中国語でチートツールの宣伝してて草生えるぞ (2019-03-07 17:33:58)
アリーナクリエイターでレースやらデスマやら作ったけどトラップ設置できないの残念だな。なんのためのアリーナクリエイターだよ (2019-03-02 19:38:08)
ひとりレースでAP稼げるかも?と一瞬期待したんだけどな。せっかく建物みたいなの設置できても乗り物降りられないから遊べないし、そもそも建物内部の判定が作られてないし (2019-03-02 20:10:51)
ひとりで自作レース開始したら「みんなやられてしまった!」「最後のひとりになった!」とか謎の実況される (2019-03-03 18:28:46)
砲塔は使えた。デスマは修羅場と違って機銃撃ち放題だし全然バランス変わりそう (2019-03-03 16:44:47)
ストーリーモードの暗殺で株の金稼ぎするミッション、最後の建設現場をやる前に全財産で株買ったのにミッションクリア後に株が全部消えてた。所持金も戻ってなくて、実質バグで全財産が消えて無くなった。くそすぎる (2019-03-03 21:37:13)
さんざん既出だろうけどヒューメインフィナーレの、研究所上空のマーカーの高低表示おかしいのまだ直ってないんだな。先月ぐらいから何人もの低ランクホストが研究所に突っ込んで失敗してて気まずいわ (2019-03-03 21:54:16)
ヒューメインのパイロットは戦闘が苦手な低ランクが選びがちだけどある程度空戦に慣れてる熟練者がやるべきだと思うわ。低ランクがやるとミサイルに当たるわ地上部隊の銃弾をモロに受けるわ着陸に失敗するわまともに終わった試しがない。 (2019-03-04 05:28:44)
脱獄パイロットにも同じ事が言えるけど、メインでやってる連中が低ランだらけだからクリア出来たら奇跡みたいに思った方がいいかも (2019-03-04 10:22:14)
低ランホストがランク一桁の野良プレーヤを刑務官役に決定したときには目眩がした。案の定リトライの繰り返しで、刑務官が抜けて終了だった。 (2019-03-04 11:57:27)
脱獄もヒューメインも空戦なんかしないだろ。戦闘機なんて来させなければいいし、ヒューメインは合流地点にいりゃ最低限のヘリだけになるし。最後の空戦は避けられないけど、そこでリスタきくからヘタクソでも何とかなる。 (2019-03-04 12:20:52)
空戦が出来る位にヘリや航空機の扱いに慣れているって意味な。ただ真っ直ぐ飛ぶことしか出来ない無能だと速効落とされて終わるだろ? (2019-03-05 10:13:09)
どうも海外の連中は高ランクを囚人役にして低ランクを刑務官に指定する傾向にあるようだ 逆にするべきなんだがなぁ (2019-03-04 18:40:36)
自分も昔は 囚人は武器が制限されて難しい→高ランクに任せよう って発想でやってたけど、実際は逆だったのに気付いた時の申し訳なさよ… (2019-03-07 15:07:50)
確かデフォでホストがパイロットになってるから、役割変更も知らないレベルのホストがパイロットを選ばされるという罠があるんだよ。パイロット意外操縦席に乗れないのに、ヘリ操縦できませんとばかりに後部に乗り込もうとうろうろするホストもたまにいる (2019-03-04 13:54:57)
自分のとこのロングジョンが調達で2回に1回くらいストッケード回収、売却ミッションではゴミ収集車かボックスウィルしか用意しない不良品なんで良品と交換してくれませんかね (2019-03-03 23:00:26)
オプ2うざすぎ、万能すぎ。このゲームには「ゲームバランス」なんて無いんだろうけどさすがに強すぎやしませんかねぇ…(呆れ) (2019-03-03 23:12:56)
ハンターとかのってもオプ2で良くね?で完結されてしまうのほんと面白くない (2019-03-03 23:13:46)
欠点がほぼないからな。1人しか乗れないのと、乗員むき出しな点ぐらいか (2019-03-04 02:57:35)
加えてお気に入りバイクなら(謎の)ライフ回復まであるオマケ付きだからなぁ。おかげでミッションも日常の足もほぼ全部コレ一台で済むからガレージに並ぶ車を見て微妙な気分になる時もある。 (2019-03-04 08:25:36)
金策やPK以外はオプ2使わないように封印してる、車の運転が楽しくなるテコ入れ欲しい…スピード表示とか (2019-03-04 18:58:59)
過去作と違ってメーターもちゃんと見えるしシステムも色々細かくなってるのに何で頑なにスピード表示しないんだろうな?MODとかで表示できるから内部データみたいなのはあるんだろうし…。改造前後の比較とか車両ごとの特性を見たい時に表示が無いと体感でしかわからなくてもどかしい。 (2019-03-05 07:35:48)
一人称視点で見える速度計を見て我慢しろという岩星のメッセージが隠されているのよ (2019-03-05 20:33:50)
最近フレアからチャフに変えてみたんだけどこれって10秒くらい効果続くんじゃないの?PKerさんのミサイルめっちゃ当たるんだが… (2019-03-04 10:08:42)
ロックオンされる前に焚いてる?チャフは攻撃を見越して事前に起動させとかないと効果無かったりするよ (2019-03-04 10:14:18)
そうそう。ヤバそうな所を通る時はチャフ撃ってから侵入。攻撃ヘリや戦闘機相手もまずチャフ撃てばロックされないから定期的に撃ちながら戦えば良いかと。まあ戦闘機はチャフに気付くと真っ直ぐ逃げるから追い付けないけどね。 (2019-03-04 12:27:27)
あらかじめチャフ放ってるんだけど遅いのか…俺はまたチャフ無効とか新手のグリッチでもあるのかと思ったゾw (2019-03-04 15:11:29)
バグかもね。残ってるはずのチャフ撃てなかった事あるし。レーダー消しても消えてない、弾薬消える等、何かとあるからねぇ。 (2019-03-04 18:26:28)
チャフは効果が発動するまでに1~2秒、効果自体は5秒程度続くだけだね。 (2019-03-04 21:48:53)
飛行速度がデラクソ並みだったら、いいバランスになるんじゃないかな (2019-03-04 12:54:52)
そもそも垂直離着陸可能で空中でほぼ静止まで出来てその場で前進後退も自由自在な時点で相当イカれてるのに、フレアまで搭載するとか頭おかしい (2019-03-04 13:59:21)
超高速移動バグ修正前の素の飛行性能がデラクソに毛が生えた程度だったんだよな。バグを修正して弱体化したかと思いきや素の性能を軒並み強化とか恵まれすぎてるよ (2019-03-04 20:31:07)
まあ、移動の足からミッション、ボスジョブ、クラジョブ、ビジネスやDD調達、ビジネスバトルとあらゆる局面で世話になってるから性能は現状維持して欲しいのが本音だけどな (2019-03-04 20:40:04)
それな。確かに負の側面もあるけどコイツほど頼りになる相棒もいないし (2019-03-05 07:25:28)
デラクソ並でも十分速いんじゃ... (2019-03-04 21:49:40)
対空トレーラーをアベンジャーやテラーバイトと同じ枠として出現させて、個人車両と共存できるようにさせてくれる事は今後も無いのかな、砂色のサドラーがそろそろ嫌になってきた。 (2019-03-05 19:36:36)
そもそも機動作戦センターとか出してたら対空トレーラー出せないから普通にそっち枠のはずなんだけどね。扱いがよくわからん (2019-03-05 21:02:48)
すげえよ、オンに入ったらセッション中の10人以上が白塗り顔にリブリーザー装備で黒ずくめで、防ヘル、カバン持ち、ゴミ収集人、敵対モード専用服、キルレがマイナス等々、まさしく掃き溜めだったよ。とりあえずキルレがマイナスのやつだけ通報してさっさと離脱したけど (2019-03-05 22:47:00)
ULPが遅すぎるぞおおおお…なんで…どうして… そう、バグなのである 己の無力を感じながら一度解散するしかなかったのである… (2019-03-06 01:57:07)
わかる...場合によってはかなり時間のロスになるからきつい (2019-03-07 19:57:53)
今まで一度も遭遇したことはなかったが最近毎回よ 3幕回した方が早い気すらしてきた (2019-03-08 14:10:52)
ラシュコフスキーも脱獄する気あるのかってくらい棒立ちするなぁ。ここのところ毎回だから、もしや原因は自分なのだろうか。同じような移送ミッションでもアヴィは絶対に着いてきてくれるのに、なぜこれ程までにULPとラシュコフスキーは無能なのか。 (2019-03-09 20:27:03)
アヴィは応戦しないだろうから、おそらく戦闘もできるNPCの思考が狂ってるんだろう (2019-03-11 01:00:12)
今コンタクトミッション回ってて思うが暗さつ系回ってる人ってサクッと終わらせてガンガン回したい人と普通に時間かけて楽しみたい人どっちが多いんだろ、今2倍だから (2019-03-06 02:37:33)
時間掛けたい人は相当下手でもない限りソロで回すだろ (2019-03-06 03:27:21)
自分は、適度にふざけつつ初心者っぽい人も連れてだらだらやってるけど時間稼ぎはしないスタイルで行ってるわ (2019-03-06 03:57:47)
ほとんど僻みなんだが、遮蔽物越しにグレポンを初弾できっちり当ててくるやつ何なんだ…うますぎてかなわん。迫撃砲の訓練でも受けてんのか (2019-03-06 04:15:49)
うまいよな~俺なんて下手だからマジで上手い人だとヘビスナとグレポンでリスキルされる.... (2019-03-06 05:27:41)
一度だけショータロー?に乗りながらCGRで的確にリスキルしてくる人が居たけど、今までのどの相手、どの兵器よりも一方的にやられた感が強くて感心したわ、あんな芸当を見せてくれる達人には未だにあれ以来会えてない。 (2019-03-06 07:55:04)
俺は上手いわけではないが、建物1個挟んだぐらいの距離で相手が向こう側にいるなら結構届くから適当にその方向にポンポン撃ってるな。爆発物だから結構効果範囲大きいし。試しに撃ってみなよ、わりと当たるもんだぞ。 (2019-03-06 22:19:03)
前回のイベント貨物のウィンター服はよかったのに、今回の単色にロゴはりつけただけの手抜きTシャツは何なの?需要が限りなく低そうなんだが (2019-03-06 15:34:51)
逆に手の込んだもん使った方が批判が来そうじゃない?ぶっちゃけメインは現金ボーナスだし (2019-03-06 22:18:48)
そうなのか?ミッション2倍期間なんだから1.5~3回ほどやれば5万なんてすぐだし現金のほうがおまけだと思ってたわ (2019-03-07 04:47:38)
積極的に狙うなら兎も角、車両パターンだと数分で一気に12万だからね (2019-03-07 15:09:28)
そんなTシャツがクローゼットに山ほど溜まってる(いらねー、着た事ねー)。昔あったラジオ局キャップとかなら手抜きロゴでもまだマシだった気がする (2019-03-07 05:12:24)
大昔に特箱イベントであったビールハットみたいな見た目のインパクトがあるアイテムならいいのにね。それだと争奪戦がかなり激化しそうだけど (2019-03-07 10:03:50)
ああ あれはセッション内のプレイヤーが殺気立ってたなwなにぶん企画が少なかった時代だから皆ネタに飢えてたんだろうか? (2019-03-07 18:51:59)
あれを今被ると速攻、グリ乙って飛んでくるからイヤンバカン (2019-03-07 23:35:19)
ビールハット知らないのは良いとして、わざわざ突っかかってくるのが痛すぎるな (2019-03-08 14:46:09)
その当時ハズレ(ミニガンだったか?)ばっかで結局一つも取れなかったんじゃ!頼むから$100万で売ってくれ (2019-03-08 19:40:37)
アリーナウォーズに参加している時に選べる衣装の中でビールハット被ったやつがあるんだよな。ボッタクリのアリーナ衣装価格でいいから販売してくれよと思う (2019-03-09 02:12:54)
あぁ、それで敵対モードの服や警官服みたいなジョブ限定服あつかいでグリッチと思われるのか (2019-03-09 15:59:03)
ビジネスバトルみたいに突発的ならマシだったろうけど、15分ぐらい前から逐一予告してくれる親切仕様だったからな… (2019-03-08 22:08:46)
フリモでのビジネスも無かったしな、箱の中身のミニガンで他の奴を蜂の巣にするのが楽しかった... (2019-03-08 22:21:02)
前回の冬セーターも発光するし本来は冬限定のタイプだからハデなんだが、あれもそのうち無知な奴に叩かれるのかな (2019-03-08 15:15:17)
ボディスーツもあるし これからは発光服が多くなるんじゃないかね (2019-03-09 21:02:32)
むしろ今回のアプデでリパブリカンとかエイリアンが増えたから、なに着ててももう驚かないんじゃないかなぁ… (2019-03-10 08:00:44)
ミッション二倍だしせっかくなら普段と違うことしようと思って雑談をケルベロスでやったら案の定自滅しまくるし、営業妨害を個人カーゴボブで海ポチャしながら進めてたらミスって墜落したから保険会社電話したっけなぜか無いしでさんざんな目に遭いましたとさ。まぁ、俺が下手なだけだけどそこにバグとかが重なるとねぇw (2019-03-07 14:05:37)
ケルベロスは平地で停止状態で前方に火炎放射してるだけで自滅したこともあるから判定が謎すぎる。アリーナ外で動作テストしてないんじゃないかってレベル (2019-03-07 14:55:40)
重量アーマーでも車1台爆破しただけで燃料タンクから火が出てくるしやっぱ本体にもダメージ入ってるのかね。 (2019-03-08 22:22:00)
ロスカスの入り口、空き缶落ちてるだけで開かないのかよw (2019-03-07 19:51:51)
ハンターをR・ショーブ風にしてたらジィ・コッカやアイアン・ノカーナみたいな戦車が欲しくなってきた 新しい戦車ってやっぱバランス的に追加しづらいのかな… (2019-03-09 13:22:30)
それ以前にライノを施設に入る様にしてもらえんだろうかのぉ (2019-03-09 14:47:34)
ライノを改造できればギリダ・Oが再現できるからそっちも欲しいな チェルノボグが今一つブラッドレー風にならないのが何というか… (2019-03-09 15:29:07)
デスメタルのスクラップ場に置いてある戦車とか海底に沈んでる戦車を廃車から復活させてほしい (2019-03-09 16:04:03)
それは大洗辺りのJKがやってくれそうだな (2019-03-09 19:45:24)
まずは学園艦を持ってこないと (2019-03-09 19:57:18)
安全の為に内側を特殊コーティングしないとな (2019-03-10 01:37:40)
ライノ含むペガサス車両はいい加減そろそろ(サイズ的に入るヤツは)車庫保管解禁してくれないもんかね?毎度取りに行くのも面倒で改造も出来んから愛着も湧かんし… (2019-03-10 07:33:03)
なんかソーシャルクラブの二重認証がどうとかのやつ、スマホなんかの動作が不安定でやれないんだが、こういうものに後々特典とかついてくるとか書かれてるせいでモチベーションが削がれるわ (2019-03-09 21:16:27)
サービス状況見るとSocialClubがずっと黄色(制限中)になってる。普通のログインしようとしても「メンテ中じゃ、さっさと戻れやクソ野郎(意訳)」って表示されるよ。ダメダメじゃんR☆ (2019-03-10 01:32:41)
二段階認証設定したのにまだ50万貰えんぞ。いつ振り込まれるんだ? (2019-03-10 10:53:07)
おれは昨晩振り込まれたぞ。やったぜ。 (2019-03-11 09:53:10)
クルーザーで招待して殺す奴はゴミだね、 (2019-03-09 21:57:02)
飛んで火に入る夏の虫って諺があるだろ? (2019-03-10 01:35:30)
招待して不意討ちなんてオンライン初期からのPKの常套手段なんだからパッシブしない側にも問題がある。なんなら先に自分から外に出て返り討ちにしてやるぐらいでないと (2019-03-10 05:17:21)
この前丸腰で近づいて来て挨拶してきたんでコミュ取りに来たんのかと油断したら不意打ちで近接キルされたわ…もう近づいて来るやつ誰も信用出来ない (2019-03-10 10:56:59)
フリー彷徨く時はパッシブ安定だな。最近じゃ特に油断しなくてもラジコンに爆殺されるし (2019-03-10 11:29:12)
そんな古典的な事をするヤツが未だにいるのか?ハズカシイ (2019-03-10 12:56:05)
かと思えば売却中にミサイル撃たずにストーカーだけしてきたオプ2も最近いた そのまま売却完了して近づいて仕掛けてきたら殺す気で居たけど互いに同時にパッシブにして笑った (2019-03-11 11:49:39)
たぶんだけど護衛か、他のプレイヤーに対する牽制してくれてたんじゃないかね。もしくは妨害厨を狩るプレイしてたか (2019-03-12 01:44:15)
ちなみにそういう奴は先に出入り口に粘着爆弾でも撒いてみたり、今ならラジコンでもいいから逆に不意討ちキルしてやると即行で退出してったりするよ (2019-03-10 15:27:25)
でも初心者はわからないか、、、良い経験でしたね (2019-03-10 11:49:43)
おっと、そんな貴公は此処では初心者かなw (2019-03-10 12:58:20)
恥ずかしくていえない、 (2019-03-10 14:30:35)
しかしながらPS3から久しぶりにPS4を買いましたが、、、課金ゲームに? (2019-03-10 14:32:07)
確かに物価はps3時に比べるとスゴイ事になってるけどグリッチしないでも稼げる要素は有るぞい。もっとも初期投資は必要だがヒントとしてはナイトクラブで調べてくれ (2019-03-10 20:21:45)
とりあえずなんとかしてバザードか地下基地を買うんじゃ (2019-03-11 08:34:25)
上空を通りすぎていくアベンジャーに炸裂弾うちこんでくるランク200越えがいたんだが。ほぼ何の意味もない弾の無駄でしかないのに何がしたかったのか (2019-03-10 15:28:43)
乾坤一擲って事で (2019-03-10 20:23:22)
戦うならまだしも完全に離れたところを通過してただけだから、相手は弾薬の無駄、こっちは余計な損傷しただけっていう誰も得してない展開に (2019-03-11 04:24:08)
その余計な損傷を与えるのが目的だから何の心配もせんでええよ (2019-03-11 14:04:10)
確かに、誰もやってない背面飛行チャレンジに挑むところだったから尾翼にいらん損傷うけて記録は伸ばせなかったという実害はあったよ (2019-03-12 01:45:58)
貨物襲う奴と一緒のノリで、(ソイツが参加してなくても)チャレンジ妨害狙ってくる奴も結構いるからな。目立つ飛行機系だと特にね。 (2019-03-12 07:35:10)
「降りてきて俺と戦え」の意思表示か、動画投稿用にまぐれキルでも狙ってたったんじゃないか?200代にもなってその程度で撃墜できると思ってるとかは無い…と思いたいが。 (2019-03-11 13:56:46)
でもそういうやつに限って、アベンジャーで上空からリスキルしてやったらパッシブして暴言メッセしてくるのよね (2019-03-12 01:47:10)
竹やりでB29だって墜とせるんだぜ?そう神國日本ならね (2019-03-11 17:24:06)
オンライン開始するたびにアレ買えコレ買えって怒涛の宣伝電話・メッセージ・メールラッシュ来るのすごく煩わしくない?特に電話。普段はメッセージにして電話はたまににしてほしい (2019-03-11 13:21:34)
コントローラーだと電話に出るキーと武装ヘリとかの兵装を撃つキーが同じだから、下手すりゃそれで手配度付いたりするしな。うざいだけじゃなく実害までついてくる。ロン大嫌い (2019-03-12 08:22:45)
パラシュート降下中に掛かってきて展開出来ずに死んだ事が何度か‥LJT「よー、今いいか「よくねーよ!」 (2019-03-12 12:16:31)
物理的にあり得ないレベル8000とか(しかもだいたいハック系MODのオマケ付き)くらい接続の時点で自動摘発できんものなんかな?しかもそういうのがスポーンハックして来たそばからマップデータがぶっ壊れてるのに飽き飽きしてるんだが… (2019-03-11 13:34:28)
ps4だと公園にビーチの置物とかが無いから、最近あの光景が恋しくなってきた。 (2019-03-11 14:02:58)
ガレージにジェットコースターのゴンドラが湧いてたり外に出れば観覧車が横倒しになって強制交通規制してたりな。フレと「あーあまたかよ」とか言いながら立ち尽くす時間嫌いじゃなかった (2019-03-11 20:32:17)
う~ん…1回だけなら珍しい物見たで面白いけど毎回入る度にガレージがぐちゃぐちゃとか萎えるなぁ… (2019-03-11 21:39:47)
キッズの悪ふざけの尻ぬぐいで折角立ち上がったゲームを一々落としたりキャッシュ消さなきゃならなんのが素で嫌だわ (2019-03-11 23:33:14)
なんかもう萎えるってか、起きたり起きなかったりだから、その内慣れちゃって気にならなくなったなぁ…次世代機では完全に解消されたけど、今思えば不思議な感覚だったな (2019-03-12 12:18:46)
PC版なんてたまにUFO飛んでるしな。 (2019-03-12 18:58:19)
PCは体感的に5回に1回は異常レベルがいるし10回に1回はUFO飛んでたり物が散乱してる。セキュリティガバガバ過ぎて笑えもしない。 (2019-03-13 08:17:46)
そしてPC版はオブジェクトとかのメモリプールのオーバーフローとかで他人のゲームをクラッシュさせる野郎もいるという(GTA3からずっと起こせることだから余計にロックスターにムカついてくる) (2019-03-15 21:27:08)
クラッシュせんでも物件内をオブジェだらけにされて出入り不能になったり妙な物を身につけさせられるだけで十分支障あるしな。岩☆はこういう事や致命的なバグも平然と放ったままにしてるからもう期待はしてないけどね (2019-03-15 22:34:30)
間違ってノコタ買っちまった、100万の大損だ (2019-03-11 22:50:56)
極秘空輸でひさびさに乗ったけど軽快で楽しかったよ。買おうとは思わんが (2019-03-12 01:47:49)
いーや、ノコタは絶対に買うべきだ。買わないと後々後悔する事になるのを貴様は知らんのだ、わははは! (2019-03-12 07:09:20)
マジかよパイロ買うわ (2019-03-12 07:49:20)
欲しくて買った俺は一体… (2019-03-12 08:12:25)
間違って飛行船を定価で買ったアホが来ました。 (2019-03-12 11:28:59)
飛行船ほすぃ!(買わないけどね) (2019-03-12 19:31:32)
買えよ、通常アイコンだからってpkしにきた阿呆が延々と彷徨ってるのは見てて気持ちが良いぞ (2019-03-12 20:16:31)
ペガサス呼び出しが無料だから意味もなく召喚して放置してても、とにかく巨大だから近くを通りかかった人が驚いてくれるよ (2019-03-12 20:19:45)
実はあの図体の癖してそこそこ速いし賑やかしにもなるから買って損したとは思ってないな。 (2019-03-12 20:58:43)
な、なんだか買いたくなってきた… (2019-03-12 20:59:13)
1つだけ確認させてくれ、飛行船は撃墜できるのかな (2019-03-12 21:01:45)
で、できらぁ! (2019-03-12 21:05:57)
パッシブにしててもフレア(4個同時)が出せるので、PKの戦場に颯爽と現れて地上に光の粒をまきちらすのもいいよ (2019-03-12 21:28:15)
非パッシブだと何喰らってもほぼ一撃アウトだがそうでなければフレア(標準装備)撒けるのは面白いよ。ラジオをスピーカーで垂れ流せるし、フレやノリの良いのがいれば上に乗って遊んだりもできる。 (2019-03-12 21:32:39)
あと買う時の注意として外装は後から変更できないからコレがいいってのはじっくり選んだ方がいい。 (2019-03-12 21:35:00)
ナイトクラブの店名変更は飛行船にも引き継がれるから気分転換した人はナイトクラブがおすすめかな、ただしどれもシックな感じなので派手なのが好きな人向けではない? (2019-03-12 21:42:00)
なかなか飛行船道は奥が深い事がわかったよサンキュー (2019-03-12 21:48:46)
テイルオブアスの飛行船はゲロみたいな色してるぞ…気を付けろ (2019-03-13 18:30:56)
あれはそもそも買えないですしお寿司 (2019-03-13 19:22:10)
ブラックマドンナの飛行船は好き (2019-03-13 23:05:45)
航空機の乗り捨てアタックにだけは注意が必要だな まあわざわざパッシブの飛行船撃墜しに来るような人はそうそういないだろうが (2019-03-13 19:55:37)
言うべきか迷ってたがそれだけが弱点だな。ただ意外と持ってない人多いのか乗り付けると盛り上がるしリスクに見合う価値はあるよね (2019-03-13 21:14:31)
上の方に当初買う気なかった者だか、昨夜買っちまったよwちなみにナイトクラブがスタジオロスサントスなんで軍用ぽい感じだったな (2019-03-14 12:48:43)
ブリンプブラザーズ!!(CV:トレバー) ナイトクラブも捨てがたいけどオフ版のイメージで企業モノを買ってたな。本当は格納庫で好きに塗り替えられると最高なんだが。 (2019-03-14 13:09:24)
格納庫に入れるサイズじゃないから仕方ないね (2019-03-14 13:38:14)
ヒューメインのEMP配達で、入口から出ていくインサ以外の警備員や科学者が一切動いてくれないバグ出てた。裏手から上っていくときにシャッターの左上付近にいる警備員がずっとこっち向いて棒立ちしてるから視界に入らざるを得なくて驚いたよ (2019-03-13 14:36:49)
チート行為を捜査中~みたいなログって本当にあるのな...フレが何やらかしたのかは知らんがSS上げててびっくらこいた。 (2019-03-14 09:09:31)
過去にチーターかグリッチャーか知らんが変な奴が暴れてるセッションに居合わせた時に、ランク高かっただけで誰かが勘違いで通報貯めたのか似たような警告来たことはあったよ (2019-03-14 13:40:38)
gxt2ファイル調べたらホンマに"チートプレイヤーの可能性があるため調査中です。行いを正してください。"っていうやつがglobal.gxt2にあったわ。"チートする人は嫌われる。「チートプレイヤー」に死の教訓を与えてやれ。"とかもあったけど、どんな場面で出てくるのやら (2019-03-15 21:14:11)
死の教訓のやつは"GTAオンラインで「チートプレイヤー」を倒した"(AWD_724)の説明文らしい。つかチーター相手でもこんなアワード解除できる可能性なんてあるんですかね…( (2019-03-15 23:36:37)
結局チーター殺しのアワードはなかった(というかアワードの項目見てなかった)。詳細は"Killed a 'Cheater' in GTA Online"(ダブルクォーテーションあり)でググって。 (2019-03-15 23:43:41)
いきなり攻撃しかけてきて、煽りメッセ入れてすかさずミュートして退出していくっていう、もはやキッズなのか何なのかわからん人種に遭遇したよ。何か辛いことでもあったんだろうかってレベル (2019-03-14 14:08:16)
低ランクの強盗に入ってきて、開幕で全員の個人車両をロケランで破壊して、退出するわけでもなくリスタートして、呼び直した物をまた破壊してなんかキャッキャしてるのもいるし、これが春休みの恐ろしさなのか (2019-03-14 14:17:04)
冬休みシーズンにもいたなぁ。俺の痛車で行こうぜのアピールなのかと思ってたけど、とにかく乱射しまくって手配が消えない様に邪魔ばかりやってくれてた。 (2019-03-14 18:22:34)
ヴィジランテのジェットで理由もなく体当たりをする妨害マンもいるし、もっと酷いと理由もなく轢き殺しにくる輩も稀にいる。強盗みたいなCOOPプレイが目的のミッションに、わざわざ入ってきてそういう事する連中の考えが理解できない。まぁ、理解したくもないが。 (2019-03-15 20:13:28)
まだ高ランクの遊びや稼ぎの慣れてる部屋でなら「荒らしいるからやり直すわ」で済むんだけど低ランクの不慣れなホスト相手にそういう事するのが不快だわ (2019-03-16 00:54:56)
マジで悲しい奴だな。キルレ上げ目的ならわざわざ煽りしないだろうし、煽ることしか頭にないんだろうね。 (2019-03-14 20:53:03)
一方的にミュートだから言い合い目的でもないし、すぐ退出してったから反応を見て楽しむわけでもないだろうしな。もうそれNPC相手でいいんじゃねって思った (2019-03-15 14:07:23)
NPCがたまにやる超連射マジで勘弁してほしい DD強盗でアレされると距離取っても即死するし なぜ修正しないのか (2019-03-14 18:54:53)
春休みだからなのか、、理解できない行動が多い気がする、 (2019-03-14 22:04:08)
流石に知ってないから仕方ないにしても、強盗の信号の難易度がたまに酷くなる ヘリNG(知らないから自分がボート降りたらそのまま発進)&最北から上陸を考える人を説得(滝登りルートを知らない)とかそういうオプションがついて辛かった (2019-03-14 22:28:22)
強行突破して真っ先に小屋に入らないとキツイよね…。ただ説得に関しては「近道あるから運転変わってください」で良くね?それで拒否するような人ならどちらにせよやらかすだろうし…。 (2019-03-15 00:42:47)
パシフィックは裏技が発掘されすぎてDDの方が簡単に感じる。いちいちリーダー格にプレイヤーに合わせないといけないし。日本語とか英語で会話してるならともかく中国語とかドイツ語を使われたら詰む。 (2019-03-15 01:46:42)
信号を陸路で撒く手間はたしかに面倒だからわからないでもないけど、裏技が暗黙の了解になってる環境もまたやりにくい。特にパシフィナも定期的に修正が来て裏技もコロコロ変わっていくから、クルマをガレージから呼ぼうとするやつ、ヘリを湧かせようとするやつ、バイクにまたがるやつと行動がバラバラで結局クリアできんかった。最初に小屋についたやつがヘリ知ってたらラッキー、そうじゃなければ正規ルートでしゃーなし付き合うぐらいじゃないとダメかもね。そういう意味ではDDのほうが何をすべきか分かりやすくて良い (2019-03-15 07:05:18)
自分もこれがあるからパシフィナだけは絶対に野良でやりたくないわ。自分の知ってる裏ルートで行く前提の人が、それを知らない人とギスギスするのが見てられない (2019-03-15 14:10:03)
DDだったら人数2人に絞れば相方が何も知らない素人でもある程度のフォローは出来るしね。 (2019-03-15 15:21:17)
脱獄大作戦フィナでは1回でパラシュート降下の所まで行ったのに、パラシュートで崖に当たって無駄に死ぬ奴 その後ヒューメインフィナでも1回で最後ワルキューレを着陸させて終わりの所まで来てたのに砲塔に乗ってたお調子者がキルしちゃいけないNPCを倒して失敗して即抜けるし 立て続けの失敗劇で最悪だったわ (2019-03-15 18:31:24)
旧強盗あるあるだなwあとは脱獄フィナでバザのローターでタヒする初心者とか (2019-03-15 19:58:22)
そうそう 前にあったわ 前から回れば近いのに (2019-03-15 23:39:56)
(ミス:わざわざ後ろから遠回りして座席つこうとして最初からになった事もあった それも抜けたけどリスタしたくないよね あそこまで来ての無駄死には (2019-03-15 23:43:43)
気持ちはわかるが、そこまで進んだのに抜けられたら他のメンバーからしたら抜けた人への悪印象が強くなると思うよ (2019-03-16 00:57:02)
脱獄ってほぼ最初からじゃなかったっけ? リスタ どこの場面で死んでも (2019-03-16 14:14:04)
そうだけど、最後まで進むことはできたわけだからって意味で (2019-03-16 23:41:55)
これなんだよなぁ…普通にやって死んでしまうのは全く構わんけど、後先何も考えてないチンパン連れて何回もアホみたいな失敗に付き合って芸を仕込まんといけないのが苦痛すぎる。パラシュート関連で言うと車両乱戦でチームの半数が地面に足付ける前に死んでてガン萎えしたわ。イキってHALO降下しなくていいから安全に降りて来いよな。それも無理ならパラシューティングやってこい (2019-03-15 23:11:20)
毎回思うけど なぜ安全な海に降りないのかが理解できないよねぇ (2019-03-15 23:52:01)
まあ浜辺にマーカーが出てるからな。パラシュート降下をろくにやってないだろうから危険なのがそもそもわからんのでしょ (2019-03-16 00:58:50)
だいたい崖に当たって死ぬ奴って上空の方で早くからパラシュート開いてる奴が多い (2019-03-16 03:47:45)
パラシュートで狙った位置に着地出来ずよく死ぬやつがいたから聞いてみたら、L1+R1で減速出来るの知らないって…勢い付けて突っ込むから死ぬ、ランク3桁あってそれは無いよ (2019-03-16 11:12:12)
飛行機で滑走路に頭から突っ込んで行けば着陸出来ると思ってる奴と同じだね。 (2019-03-18 11:56:14)
発売当初からずっとやってた今はじめて知った俺。みんなは信じられないだろうけど事実だ。まぁ狙った場所にはなかなか着地できないけど、それで死んだことは一度もないな。 (2019-03-18 12:53:25)
フライトスクールをやれ (2019-03-19 06:25:52)
ps3で強盗が始まった頃に脱獄フィナーレのパラシュートの降下地点が分かり難くて何度か遠い所に降りた記憶がある (2019-03-16 12:55:54)
新規ゲーム開始時のチュートリアルにパラシューティング追加してほしいわ それとNPC戦闘の練習としてコンバットスクールとかも (2019-03-16 21:31:09)
最初のNPC戦と、フライトスクールがいちおうその役割のはずなんだけど機能してないからな (2019-03-16 23:44:14)
旧強盗といえば逃走時に爆弾ばっか投げるやつ、あれがいたらもう逃走系強盗は敵が全く近寄らないように立ち回らんと無理だな、この前なんて前方バリケードごと逃走車爆破されたぜ (2019-03-15 20:41:57)
敵の弾が爆弾に当たると 爆弾は敵の攻撃判定になるからやめてほしいよねぇ (2019-03-15 23:53:45)
強盗に限らず、おふざけでもないのに車内から爆弾投げるやつはそれだけで大幅にマイナスポイントだわ。的確に使ってるやつなんてまずいないし (2019-03-16 01:01:51)
パシハッキングのバンの後ろ乗ったらバックドア開けず座ってるだけで弾食らいにくく安全なのに、銃や粘爆使おうとして開けっぱなしにして死ぬ (2019-03-16 11:04:47)
服装やアクセサリーで限定の組み合わせがあるものはわかるようにしてほしい、ずっと半透明表示で買えないままのアイテムがある (2019-03-16 11:22:15)
それな、どういう服の組み合わせだろうが良いじゃないかと思うのだがスーツじゃないとダメとかブレザーじゃないととかよくわからん。オープンの襟のシャツに縦縞の細身スーツを着たいんじゃ! (2019-03-16 13:01:38)
女性キャラのハイウェストのパンツとかサロペットとかも謎の組み合わせ制限あるしな。あと長袖ビジネスシャツがジャケットの下にしか着られないのも謎 (2019-03-17 17:49:49)
未だに強盗最初のアパートから出た瞬間殴ってくるバカが居るけど その時点で手伝う気0になるよな 即退出する? それとも違う形で仕返しする? (2019-03-16 20:26:16)
私は最後で大暴れで失敗にします、 (2019-03-16 21:25:21)
いやがらせで通報して退出。関わっても時間のムダだし (2019-03-16 23:45:26)
やっぱどっちかだよね (2019-03-17 01:05:57)
即抜けは他のプレイヤーに悪いから、とりあえず続行するけど最低限の仕事しかしない。1回失敗したら抜ける (2019-03-17 04:04:00)
えらい (2019-03-18 07:47:27)
アシスタント死ね 貨物回収墜落と会場を交代で4連続で出しやがって 殺すぞ (2019-03-17 01:20:36)
女なら壁万子にしてやれ! (2019-03-17 15:09:55)
オフの仕様理解せずに1000万したZタイプ一瞬で無くした\(^o^)/ (2019-03-18 04:14:34)
保管庫行ってみたら?残ってるかもしれないよ (2019-03-18 12:02:46)
強盗でVC使って的はずれな解説と指示出してる参加者がいてさ、堂々とフィナーレ周回がどうとか抜かして、オレやり方知ってるぜーとかアピールしてたんだが。くそしょーもない不正行為する前にまともにやれるようになってろと、苛立ちを抑えたままフィナーレまで終わらせたわ (2019-03-18 06:45:14)
なんだよ 結局やったんかい! (2019-03-18 20:11:48)
途中でやめたらホストに悪いもん (2019-03-19 06:27:14)
オフって過去シリーズ以上に保管車両がバグり易いし固有車の使用も半ば強制されるから(固有じゃないのを)入手したりチューンしたりするのが虚しいんだよね。オンはオンで盗むと高確率で鬱陶しい賞金首になるし歴代の中で一番車を自由に使えない気がしてる (2019-03-18 08:01:48)
今まで一度も思った事無かった。。オフはそれも含めてのストーリーだと思っていたし、、 (2019-03-18 11:59:42)
オンの個人車両制度だけで十分過去最高になると思うけどなぁ (2019-03-18 12:12:42)
NPCから車両奪った後、念のため持ち主殺っても賞金首になるんだな。誰がかけてるんだろう…遺族か? (2019-03-18 15:14:14)
ひょっとしてモース保険?とか妄想したり。損害補填というより落とし前的な…。マドロッゾじゃあるまいし即携帯に脅迫文送ってくるのは誰にせよ異常だけど。 (2019-03-18 16:09:00)
モース保険がレスターと提携していて、レスターが強奪者の情報を保険屋に渡して、警告担当がメールを送っていると妄想。 (2019-03-18 17:18:27)
レスターの手広さは異常だからなぁ。ミッションでは味方な一方、裏でこういうプレイヤーの敵みたいなことやってても全然違和感無いのがまた (2019-03-18 18:13:51)
そもそも携帯特定されている時点でレスター絡んでると思っても不思議じゃないw (2019-03-18 19:46:16)
車に搭載された人工知能だよ (2019-03-18 17:25:36)
おお…ナイトライダーの音楽が聴こえて来る… (2019-03-18 20:14:59)
CVトレバー「やぁ、マイキー」 (2019-03-21 17:55:44)
それな。トラックとか大サイズの車を保管できる所がストリップクラブ以外皆無なのには驚いたわ。オンはオンで未だにガレージ入庫はおろか修理すら無理な車がいっぱいあるし。 (2019-03-19 01:51:50)
スタッフにそういうの嫌いな人いるの?ってくらい大型・業務用・緊急車両の差別と言うか不自由さは半端ないよね。盗んでも保管できず買っても改造不可のペガサスじゃね… (2019-03-19 07:50:09)
ダンプ「オッス!おら100万みんな買ってくれよな」 (2019-03-19 19:35:45)
PS3の頃からサボテン刈り機1号として愛用してるぞ(2号はアナイアレイター) (2019-03-21 06:28:39)
まあ今回、呼び出しが無料になったのは前向きにとらえよう。おかげでケチな自分もフリーでもミッションでも遊びで気兼ねなくバンバン呼び出せるようになったし (2019-03-19 22:52:47)
↑買えない車両は残念だけどね。トラクターとかアリーナで解禁されたやつは多少高くてもいいから買えるようにならないかな (2019-03-19 22:53:46)
未だにロストのスラムバンを渇望してるわ、はよ (2019-03-20 07:19:24)
初日からあったレーザーすら4年でやっと所持解禁してたし希望はあると信じたいがもう6年目見えてきちゃったしねぇ (2019-03-20 08:17:08)
少なくともあの名前のまま販売される可能性は低いだろうけど、ギャングブリートみたいに似たようなモデルが販売される可能性は十二分にあると思う、それに今ならリバリーという逃げ道もあるしね (2019-03-20 11:24:11)
スラムバンカスタムの時に期待したのにな。アリーナ仕様なんてものも出てしまったけど (2019-03-20 13:58:51)
ロストのスラムバンは乗車定員が違うから、完全に独立したモデルにする必要があるんだろうね (2019-03-24 00:25:39)
サルタンはベニーズカスタムしたら4→2人乗りに変化するからそこは大丈夫だと思うぞ (2019-03-24 21:02:07)
この前の一件でペガサス無料になったのってCS版だけでPC版は何も恩恵無かったり…今頃になってまさかの格差という (2019-03-20 07:15:40)
くっそどうでもいいバグなんだが、アリーナワークショップ地下1階で改造して名前つけたデスバイクを、上の階に置いてた無改造ドミネーターと入れ換えたら、整備士の呼び出しメニューで見るとドミネーターのほうに名前が移った。当然ながらそのドミネーターをワークショップに持ち込んでもアリーナ車両じゃないから名前変えられないし (2019-03-19 23:11:56)
レスターの「レーダーから消える」じゃ運んでる製品や車両は消せないって話を聞いてショックを受けてる…今まで節約のつもりで使ってたあれが全く無意味なものだったなんて……これを使うたびセッション内のプレイヤーに笑われてたのかと思うと凄く恥ずかしい (2019-03-20 07:22:43)
ウソ…車両売却の時1分だけでもと思っていつも使ってたんだが消えてなかったのか…幽霊モード12000ドルなんて勿体無くて払ってらんねぇよ… (2019-03-20 08:37:54)
ビジネスなんかの広域シグナル発信時はレーダーから消えないけど、ビジネスバトルの物品運搬時はちゃんとレーダーから消えてるよ (2019-03-20 10:15:57)
逆に言えばレスターが消せる「貨物」ってコレだけだよね。ゲーム内では特に説明も無いから騙されるというか誤解しちゃう人も多い (2019-03-20 11:31:21)
ん、じゃあビジネスバトルはアクーラでも消せるのかな (2019-03-20 14:00:42)
アクーラは普通のビジネスでも消せたような… (2019-03-20 22:16:53)
見かけたら教えてあげるようにしてたけど結構いるもんだね (2019-03-20 13:59:38)
もしかしてこの前ビジネス中荒らしに襲われた時援護してくれた人じゃないよね? (2019-03-20 14:58:47)
援護はしたいけど基本的に出来ないから多分違うわ。ラジコンかチェルノボグかアクーラでなら援護するよ (2019-03-21 03:59:15)
もともと襲うつもりもないプレーヤーならなにも気にしないだろうけどPカーはニヤニヤしながら「馬鹿めw」って思いかもよ (2019-03-20 15:08:57)
むしろ"レーダーから消えてる"な間に襲われた方が間違いに早く気付けたかもしれない。嬉しいことに売却中に襲われたことが一回もなかったからレスターの効果があると思い込んでたよ (2019-03-20 18:47:00)
ビジネス中に使えないなら最早PKerが格安でレーダーから消えて不意打ちアタックするための便利機能と言ってもいいよな、どこまでいってもクソな運営だな (2019-03-20 19:09:10)
元々そういうもんだよ… (2019-03-20 22:16:07)
そもそもビジネスなんてない頃からずっとあった機能だしな (2019-03-21 04:00:08)
優しくメッセージで教えることもあれば、実際にレーダー消し中にミサイルぶち込んで教えることもある。意外と難しんだぜ?一分以内に飛んで行ってロックのかからない乗り物に偏差当てするのは (2019-03-21 06:35:06)
消えてるか検証するために戦闘機のいる中で売却した事がある、的確に狙われて効果無いなと気付いた (2019-03-21 15:36:39)
カモるだけのPK程腹立たしいモノはない (2019-03-22 04:04:19)
休みだからか、、多い気がする、 (2019-03-22 14:23:28)
オプ2とかいうお手軽PK兵器 (2019-03-22 15:30:56)
途中送信すまん ボスジョブ始めた直後に目つけられるだけでパッシブ逃げできないから結構稼がれる。徒歩じゃオプに叶わねえ (2019-03-22 15:33:15)
退出するかテラーバイトにでも乗れば (2019-03-23 01:31:28)
買い物や物件で用事済ませてる時にたまに空の個人車両をわざわざ狙ってぶっ壊してく奴って何がしたいんだろうと思う。レベルもそこそこでシステム(保険代賠償と負け犬ポイント加算)理解してないわけでもなさそうなのが大半なのに (2019-03-22 08:06:03)
かまってちゃん、、、登場。 (2019-03-22 14:37:11)
空の個人車両をわざわざ狙って壊したいんでしょ。理解してるかどうかっていうより、やりたい衝動が勝つからやるだけ。痴漢とかと同じやで (2019-03-22 18:26:36)
本能のまま生きてるチンパンレベルやな (2019-03-22 18:54:05)
(保険代賠償と負け犬ポイント加算気にしないんだろうね (2019-03-23 04:03:31)
ゼントーノ好きなで乗ってたらPK野郎って言われてPKされた (2019-03-28 12:30:10)
あいつビックリするだろうなーとか、怒って攻撃してきたら逆にやっつけてやるぜ!とかそんなレベルだよ (2019-03-23 01:33:42)
pk野郎にテラーバイトでプレイヤースキャンするとほぼ全員所持金が明らかなグリッチャー仕様で笑える (2019-03-23 03:06:54)
そもそもまともなプレイヤーなら口座に預けてるものだと思ってる(偏見). (2019-03-23 05:43:02)
↑途中送信失礼。PKに夢中な奴に路上強盗送ったらだいたい1万ドル盗ってくれるし (2019-03-23 05:44:29)
PK大好きなんだろうね、赤でハエみたいに飛び回ってる、 (2019-03-23 20:32:59)
少し前までは頻繁に預けてたけど、別にメリットがあるわけでもないし、残高が正確に分かるとモノが買いづらいからしばらく預けてないな、もう3000万ぐらい持ち歩いてる、主人公の懐はどうなってるんだ… (2019-03-23 21:41:42)
メインキャラとサブキャラそれぞれでロールプレイしてるけど、口座共通だし、しかも出金は口座優先になっちゃうからどっちも手持ちのままにしてる。共通口座とキャラ別口座があったらいいのに (2019-03-26 16:14:38)
誤爆かもな (2019-03-23 21:55:48)
店内のプレイヤー狙ったけど、結局当たらず前に止めてた車が誘爆ってのはあるかもね (2019-03-23 22:39:16)
何考えてるかわからん繋がりで言えばミッションやジョブでひたすら意図的な妨害を繰り返すやつも大概かな。ゲームそのものすら投げてる時点で完全に理解不能レベルだわ (2019-03-25 08:39:32)
当たり前の様に他人の車に乗り込もうとして乗れないとわかると蹴ったりする奴なんやねん (2019-03-24 17:57:36)
元からおかしいやつだよ。そこで爆破とかしだしたら本格的 (2019-03-24 21:03:21)
どうせ相乗り出来たら放置してる奴多いからもう乗せれないよな 他のプレイヤーが乗せてやって目的地着いても全く降りないの多かったし ゲームさえもやる気ないならやめればいいのにな (2019-03-25 01:50:37)
そういう輩はデラクソだったら空中で強制降車させて墜落死、ストロンバーグだったら海底で降ろして溺死させてるなぁ。最近はブレード付ZRでひき肉にしてるわ (2019-03-25 22:11:43)
アリーナ車両高いな・・・また100万ドル稼ぎ直しか・・・. (2019-03-25 08:40:02)
でも1台あればやり込んでるグループとか入ってないならそれで十分だと思うよ基本的にアリーナ過疎ってて対戦相手見つかりにくいし (2019-03-25 14:05:43)
金策極めた人の道楽だと思ってる、アリーナ勝つだけならデスバイク、サスカッチ、イッシー、ZRのフルカスがあればOK (2019-03-25 20:51:52)
独占するという考えも良くないのは分かるんだけど、あまりうまくない人(少なくてもオプは持っていない)がモーターサイクルの時間だけかかるジョブをがんまわししてるとボスジョブとか全く回せなくて待ち時間多くなるな、ほぼすべて最大時間~20分かかってるから (2019-03-26 00:47:26)
フレ限でもやれるものを公開でやってるから仕方ない。ビジネスの合間の時間つぶしなんだろうけど (2019-03-26 02:46:43)
4人乗りSUVみたいな外見のスポーツカーなストレイターさんを買って色々乗り回して、気に入ったからレースに持っていったらスタントレースの大ジャンプで届かないという哀しみ (2019-03-26 02:49:08)
ナイトクラブの調達5人の結晶ラボ担当だけ何故か人アイコンが灰色に。割り当てし直してみたら結晶ラボ準備して来いと言われ2度目の準備ミッション開始 意味わかんね・・・何で初期化されたし (2019-03-26 08:11:43)
ナイトクラブはバグ多いからなぁ。稼働してるのに貨物貯まらなくなるのもいまだに直ってないしね (2019-03-26 08:33:06)
気付かない間に襲撃ミッションスルーしてたとか? (2019-03-26 09:19:50)
最近だと他所属ばっかでCEOすらしてないからMC立てた覚え無いんだけどそれか・・・? (2019-03-26 15:49:55)
ナイトクラブ車両で重装甲はそのままで、先っちょについてる無駄なラムだけ剥ぎ取りたいと思ってるのって俺だけじゃないよね?ウェッジみたいに車を押しのける能力も無いのに僅かな段差でも引っ掛かって凄まじく鬱陶しい… (2019-03-26 08:31:00)
あのカスタムは金払ってデバフ盛ってるようなもんだよ。走破性が向上するわけでもなければ耐久が上がるわけでもなく、あてにならない武装のせいで高架下は高さ制限のおまけつき。売却車両に必要なのは自衛力なのに無誘導のロケット弾を前に撃つ設計はあわよくば事故ってほしいと願われてるようでどうも好きになれん。見た目を楽しみたい人を失望させる雑なカスタム項目も致命的だと思う (2019-03-26 14:50:11)
あれって耐久力(ミッション中の耐爆性とか)は上がるんじゃなかったっけ?あと対NPCには有意義な装甲板や防弾ガラスが付くのは素直に評価してる。もっともほぼ意味のないミサイル類や見た目殺しどころかスタックまで引き起こす無駄な装甲がガッカリなのは同意だけどね (2019-03-26 15:15:39)
上に付くのはよろしくないけど、攻撃ヘリ相手に使えなくもないパウンダーカスタムのミサイルはまだわからなくもないんだけどね。低い位置から前方にしか撃てないアレは謎 (2019-03-26 17:50:01)
ただなぁ…上空からの攻撃=100%人間相手だから結局限度があるというか逃げ切れない可能性大だからあまり意味が無い気がしちゃうんだよね…。前方のは敵がゴールを通せんぼしてるパターンで撃つくらい…か? (2019-03-26 21:00:39)
ランク1000越えて今さら自分だけのクルーを作ったんだが、クルーランクが最初から300あった。ランクだけ上げたハック垢って通報材料にされないのはいいんだけど何だろうコレ (2019-03-26 17:53:18)
おれ抜けたクルーランク合わせると500は行くな・・・ (2019-03-26 18:08:46)
ナイトクラブで白粉だけ貯まらないバグが起きたけど、一度担当の人を外して数時間たってから配置し直したら正常に貯まるようになった。担当を一旦外して再起動や工場を操業停止して再起動を試した時はダメだったんだけどね。このバグ確実な解決策がないの結構辛い (2019-03-26 20:14:09)
一応、担当を外してから配置し直すまでジョブやセッション移動はしてない。これが重要かどうかは分からないけど… (2019-03-26 20:18:38)
一昨日くらいになったな。普段は一回担当外すか一旦ゲーム再起動すれば直るのに何回やってもダメで解決に半日くらいかかった(操業停止→数時間放置してから再配置)。究極の放置ビジネスのはずなのに正常作動しないってのはホント勘弁して欲しいよね (2019-03-26 21:03:42)
金儲けと南米が動かなくなる事が多いけど、そういう時は余ってる所に配置換えすると治るな、俺の場合はだけど (2019-03-26 21:05:23)
最近ナイトクラブの売却パターンが3か所に配達して最後に買い手をメリーウェザー?から護って終わりパターンしか引かないんだけど俺だけか?みんなはちゃんと他の売却パターン引いてるのかな? (2019-03-27 00:21:43)
私は最後 カーゴヘリの奴ばかりです、偏りがあるのかも、、、 (2019-03-27 01:37:03)
木主です、でも別パターンちゃんと引いてるみたいだね…やはり偏りなのかな。 (2019-03-27 23:38:47)
フレンドにきいたら、、偏りがあるみたいです、 (2019-03-28 01:27:12)
テイクツーがGTAO用チートツールを2年も前から販売してた業者をやっと告訴したって記事が出てたが、外部支援ツールはともかくゲーム内で普通に動作する(らしい)チートツールくらい他ゲーみたいに自動検知で排除やBANくらいできんもんなのかな?一体いつまでPC版ユーザーは無敵人間とかの相手しなきゃいかんのか… (2019-03-27 07:55:05)
過去にそれやったら誤BAN続出で批判喰らって無かったか? (2019-03-27 14:02:39)
オンゲ提供してる以上精度の向上は本来なら岩星が責任持たにゃいかんわけで、誤BANか泣き寝入りかの二択でユーザーに対処ほぼ投げてるってのはやっぱ問題だと思う。まあこの先も終了まで変わらないんだろうけど (2019-03-28 15:18:43)
なんで車列で待ってたら脱獄大作なんだよ!抜けるからな(怒) (2019-03-27 18:41:19)
なに脱獄してんだよ大作! (2019-03-28 06:13:37)
よく見たら大作だった!よろしく言っといてくれ (2019-03-28 06:18:25)
GR1呼べば脱獄も簡単だろう(尚、腕時計は没収 (2019-03-28 18:58:29)
人間革命 (2019-03-30 23:57:11)
仕事のガス抜き程度にゲームしてるからって人に雑魚ってわざわざチャット送るひとは仕事のストレスで大変なんやろなぁ、名前からして明日誕生日らしいけど幸せになってな (2019-03-28 01:17:53)
普段の惨めな人生の発散かな?悲しい方だね。 (2019-03-28 03:34:40)
パシフィナで文句言われたからガトリングでブタヤロウーって打刻してやったぜ! (2019-03-28 07:35:25)
日付変わる手前に帰宅し、仕事のガス抜きでプレイする側だけど、勘違いなのか“頃すぞ座古”とか物騒なメッセージが届いて、“春休みキッズおつ”とだけ返信しといた。したらば“お前もだろうが”と。春休みだなあ…。 (2019-03-28 09:36:00)
社畜おつ (2019-03-28 10:36:30)
春休みキッズおつ(笑) (2019-03-28 18:17:57)
んダァ?てめぇ… (2019-03-28 18:59:02)
春やs(以下略) (2019-03-28 20:06:25)
毎日お疲れ様やで。せめてゲームぐらい楽しくやりたいよな。 (2019-03-28 23:51:43)
木主だけどありがとうやで。昨日、フリークロウラー割引だったんで改造後に5分ほどのドライブしたけど通りすがりにクラクション鳴らして射殺され、オプ2に爆殺され、車乗る前に追っかけ回されてハチの巣…。んもぅ。 (2019-03-29 13:17:56)
何という修羅道セッション... (2019-03-29 15:10:15)
ぱっしぶしなされ (2019-03-30 00:25:41)
10パーセントにされたらみんなヘリ用意すんなよ・・・バイクまで走んなよ・・・ヘリ操縦すんなよ・・・ガトリングでホスト批判コメント書けよ! (2019-03-28 22:39:00)
10%の時はリボルバー回して銀行待機してるけど、ホストが一向にバイクまでたどり着けずリスタート地獄でとにかく暇なんだよな…ミニガンで打刻とか暇潰しにいいかも (2019-03-29 02:23:42)
10%にしたら絶対にクリアさせない (2019-03-30 12:28:46)
それは性格悪いだろせめてバック撃ちまくって半額にしてやれ、昔助手席からねんちゃく爆弾を近接爆破して半額にしてやってやったぜ!見ろ金がゴミのようだ!! (2019-03-30 13:31:14)
10%に報酬減らされても働く人は、報酬額に納得した上で働いてる訳だから、自分は何とも思わないかな。俺は10%に減らされたら、最低限だけやって後は放置だけども。それでもクリアできたなら「放置してただけで$120,000ゲットだぜ!」と思うようにしてる。 (2019-03-31 19:42:48)
ちょっと前までそう考えてた・・・今となっては買いたいものがない預金も十分、俺は気分次第で嫌がらせするからな! (2019-04-01 13:38:37)
俺は報酬下げたホストが3回死んだら抜ける そこまで介護して欲しけりゃ金を出せって話だ (2019-04-01 16:34:09)
みんな10%にされても最低限とは言え仕事するって人良すぎだろ 俺はガマン出来ねーよ マンション出た直後に暴れるわ (2019-04-03 11:19:44)
直後ならまだマシだけど何で準備完了押したんだとしか (2019-04-04 05:11:43)
直前でやられたから暴れるんですけど 最初から下げられるものならゴネて押さねーよ (2019-04-07 01:56:24)
おめーの頭でナンバーの写真撮れねーんだよ! (2019-03-28 22:39:55)
関係ない逃走にめちゃくちゃ時間かかって且つ残機減らす癖にノーマル固定するのはやめろぉ!全部が全部強盗式の任務じゃないからトンネルとかこもってて? (2019-03-28 23:08:49)
「ミッションを放棄したペナルティとして商品の一部が没収された。没収されたくなければミッションを放棄するな。」 ミッションを放棄されたくなければクソな乗り物を用意するな (2019-03-30 01:00:06)
だれとは言わんが、山登りに適してるとか言ってちょっとした衝撃でスッテンコロリンしたりガードレールも超えられない奴がいましたねえ (2019-03-30 10:30:14)
オプレッサーmk2のせいでゲームバランスぶっ壊れ。ミュールとか遅すぎて幽霊モード使っても無理だから。何考えてんだか (2019-03-30 23:55:55)
MCシステムのせいで仮に落としたところで1分かからずに戻ってくるからな。狙われた時点で無理ゲーすぎる (2019-03-31 00:52:08)
ましてや落とせばコッチが保険料請求される理不尽さ… (2019-03-31 03:36:48)
調達や売却中なんかむしろ敵を撃退した分の報酬もらえてもいいぐらいなのにな。妨害側有利というよりビジネス側不利なのはよくないわ (2019-03-31 07:15:06)
公開ソロが流行るワケがよくわかるな (2019-03-31 17:35:52)
配達をオプ2でやらせてくれるか、あるいは配達車両をビジネスバトル仕様のロック不可高耐久力かつスポーツカークラスの速力がある車両に変えてくれれば公開ソロ卒業してもいいと思うんだけどね (2019-03-31 22:41:04)
バイク1回で済む量をボックスヴィルやゴミ収集車5回に分けて運ばせる無能だけは許せん (2019-03-31 09:54:02)
デューンFAVとかいう糞に尿を混ぜて作ったような泥細工で配達させるのはマジ止めてほしいわ (2019-04-02 01:37:16)
んでその糞で配達させるのは億歩譲って許すとして 急かされるのは殺意が沸くわ (2019-04-02 01:38:32)
デューンに文句は無いな…あの車体が目に入った瞬間セッションリセットしてるから。あんな低スペのエセオフロードでロスサントス内を走り回らされて15分無駄にするぐらいなら一部没収なんて痛くも痒くもない (2019-04-02 07:15:15)
すぐスタックするしロクに障害物越えられない走行性能はこの際仕方ないとして、近接地雷まで装備してるくせにオープン扱いだから爆風で運転手即死なのはさすがに頭おかしい。車両だけ耐えられても意味ないんだよ (2019-04-02 20:01:27)
またまた、、マネーカードサ-ビス開始、、課金、、電話でも買え買え~ロックスターはただいま金欠? (2019-03-30 12:48:06)
オンライン開始時から異常なインフレでボーナスもしょっちゅう。次回作に期待できるならいいけどな。 (2019-03-30 23:53:53)
暗殺2でアリーナ車両出してたら低ランクホストが同乗してきたから、ジャンプで警察署の屋上から侵入ルートで行ったら、こっちがターゲット暗殺してる間に屋上に停めてた車を乗り回して道路で遊んでるし、何をどうしたのかしらんけど普通にそのまま路上で警察にやられてるし、こっちは屋上にあった警察ヘリで脱出して仕方ないから救出に向かってやったらその暇もなく地上であっさり死んでミッション失敗させるしもう (2019-03-31 11:49:37)
低ランクあるあるだなぁ。余程アリーナ車両が珍しかったのかどうかは知らないけど、時と場合は弁えて欲しいよな。 (2019-03-31 18:09:14)
ラマーミッションやった時にそこそこランク高い相手に運転任せたらいつまでもハイドロで遊んでてちっとも先に進めないって事があったなぁ。呼びかけても返事しないから妨害だったのか単にハイドロで遊びたかったのかいまだにわからないが… (2019-04-01 08:52:01)
暗殺で低ランクで組むときは常に警戒しないといけんからな (2019-03-31 20:37:52)
途中送信スマン 手配度消す過程で一旦屋上で止まったら追従してきたヘリに○されたわ (2019-03-31 20:39:08)
一瞬でも停めたら降りるやつもいるからね。敵陣の前を通ったら車から飛び降りたりとか (2019-04-01 03:17:22)
ナイトクラブの宣伝、効率だけを重視すると誰かと交互に妨害しあうのが一番なのが気になる。まぁ宣伝自体メリットもデメリットも少ないから、違法ビジネスと比べピリピリする必要がないのは息抜きとして良いことなんだけどね (2019-04-01 08:54:20)
あーなるほど、フレ限でもやれるから2人で籠って潰しあうのが最適か (2019-04-01 14:12:13)
文面がシュール (2019-04-02 23:27:54)
低ランクさん車列は最優先で射撃手殺してよ・・・死んでもないのに無駄に近寄ったりして搭乗者殺さないでよ・・・ (2019-04-01 16:12:11)
あとは敵が居ない所ではバカみたいに撃ちまくってうるさい奴 敵が居る所では全く役に立たないのがほとんどだしな (2019-04-01 16:17:25)
低ランクさん最優先はヘリだよ (2019-04-02 01:13:46)
サベージの機銃掃射で俺以外全滅なんてザラ… (2019-04-02 02:18:48)
サベージ真下で停める機銃狙えねーよってか? (2019-04-02 06:53:15)
低ランクさん戦闘タンパは装甲クルマじゃないよ。閉所で銃撃戦になるから置いてったのに乗り回して死なないで(車列関係なかった失礼。) (2019-04-02 04:51:06)
出来ない低ランクほどだいたい何故か謎の自身に満ち溢れてて、言っても聞かないし手順もわかってないから何度も無駄な突撃死をしてくれる。出来るやつは大人しくしてるからすぐわかる (2019-04-02 07:56:41)
暗殺ミッションを暗殺ミッションらしく殺りたい (2019-04-01 18:49:27)
暗殺6でメイズバンクタワーの頂上から狙撃するのが好きで毎回やってるなぁ (2019-04-01 18:55:03)
しょんべんもできるの? (2019-04-02 09:21:03)
低ランク人の車盗むなら、自分の車全乗りしとけや!なし設定してる分際で勝手に乗るな! (2019-04-02 15:33:26)
俺はスラスターを敢えて全乗りで置いておいて、盗む奴がいたら高度を上げたのを見計らって強制降車させる。盗んだ奴が無能低ランなら大抵墜落死して墜落して壊れたスタスターの保険料も請求されるというオマケ付きだ (2019-04-02 19:41:24)
オプレッサー1が出たばかりの頃に野良でPKしてるやつが、近場に停めてたこっちのオプレ乗って飛んでいったから海に近いところで降ろしてやったらオプレ水没、本人どこかで激突死してて笑えたわ (2019-04-02 20:04:06)
俺はこないだオプ2が置いてあったから勝手に乗ってミサイル・フレアを適当に打ちまくってたら別のpkerにミサイル着弾して意図しないpkをしてしまった事がある。で、その直後に強制降車させられて持ち主に奪い返された。でもどーいう訳かpkerは俺とか他のプレイヤーがいるにも関わらず、その持ち主を執拗に攻撃してた。まさかとは思うけど、今時IDすら確認しないなんて事無い・・・よな (2019-04-04 22:01:07)
あえて全乗りにしていざ盗まれたらいちゃもん付けてミッション失敗させるの楽しい 正義は我にあり (2019-04-02 23:15:47)
複数人でコンタクトやる時はは大抵珍車で挑むから、低ランクが乗り込んだ時はナビに回って観察してるなぁ (2019-04-03 00:12:59)
私はミニバン 貴方は? (2019-04-05 01:18:35)
APCとかチェルノボグとか、最近はサスカッチとかケルベロスとかアリーナ車両が多い (2019-04-05 01:37:22)
株と恐怖で、メリー基地の外の裏口側の通路にチェルノ置いて、押し寄せてくる増援車両がむりやり通ろうとして海ポチャするの面白い (2019-04-05 07:09:04)
パシフィナゆとり世代の特徴4人でバイクまで正規ルートでたどり着けない・・・ヘリないとクリア出来ない・・・4輪でもディンギーまで逃げれない・・・ (2019-04-06 08:37:40)
「とにかく落ちるな」「警察は絶対相手にすんな」って口を酸っぱくして言ってるのに落車はするわその度に警察撃つわなアフォと10回くらいやり直して、結局諦めてヘリ湧かすトコから再開する羽目になったことはある (2019-04-06 11:52:19)
無理な時はホント無理だからそいつ抜きで再募集ホストだったらしてしまうなあ 崖まで4輪で連れて行っても何言ってもパラ降下にこだわって絶対自滅する奴とかこの前いたの思い出した (2019-04-06 12:54:50)
四輪乗れっつったのに無視して崖から徒歩ダイブして案の定死ぬやつも居るし パシフィナ野良はマジで魔境だわ (2019-04-06 13:41:40)
なんかやたらしつこく奇襲かけてくるPKerのアクーラがいたからビルに上って避難してたら、しばらく後にそいつかは知らんけど「チートプレイヤーの疑いがあります」とかワケわかんない通報されたみたいで、試しに遠回しに抗議というか話題ふってみたらちょうどそのタイミングで退出したので、無知が勘違いで通報すんなと思いましたよ (2019-04-06 10:40:14)
ログインしてすぐ「この方はチータなので通報してください」とメッセージがきました、無視してたらサテライト打たれた、、、意味分からん (2019-04-06 12:44:10)
すごい、お金の無駄遣い(負け犬ポイントもだけど) (2019-04-06 12:51:45)
脳がアレな人かな。日常生活でも支障きたしてそう (2019-04-07 01:01:39)
可哀想な方だね、最近の流行り? (2019-04-07 01:56:13)
もしかして例の空港などで放置してお金稼いだ奴かも、、無駄遣いだが、 (2019-04-07 02:17:06)
水前寺さんが通報されてしまう (2019-04-07 05:33:13)
オプレッサーmk2が突然なくなった (2019-04-06 13:23:52)
野良の2幕フィナ入れたが移動中に無駄に撃ってるバカが居たわ 顔も白塗りにしてたし もしやと思ったら案の定そいつばっか潜水艦チームで死にまくってたわ 移動中に無駄撃ちする奴はほんと目的地着いてからは使えないな (2019-04-06 18:11:54)
ごめん俺低ランクイライラだから無駄打ち大好き!死なないけどな・・ (2019-04-06 19:56:22)
静かにできない=注意力散漫=無能 この図式はだいたい当てはまる どうせ何も考えずに突撃バカかましてるんだろうよ それか白塗りってところをみると、いつものくせで体力削られたら早業粘着自滅してるんじゃないの (2019-04-06 20:19:44)
こういう奴程フィナでも関係なしにすぐ諦めて抜けるかと思ったけど そこは抜けなかったな ホストも行動からして素人そうだったし 4人でやらなくても出来るの知らないのが多いな (2019-04-06 21:19:40)
潜水艦で死にまくってるなら突撃の他にロケラン撃って自滅してる可能性もあるな (2019-04-07 05:34:55)
調べものすると写真大好きが数ページにわたって埋め尽くしてくるのイラつく。検索妨害だろ。 (2019-04-07 01:09:59)
公式サイトの引用や人様の動画やらを無断転載してる質の低いクソみてえなアフィカスサイトだろ?管理人ごとくたばればいいのになぁ (2019-04-07 01:35:53)
ワイスピ仕様のレシピ!とか言っときながら無断転載のスクショ貼ってるだけ。しかも全然似てないパーツだし (2019-04-07 13:41:54)
ある意味笑えるのは大半の引用元動画が「盗用・アフィ・サムネ詐欺・ゲーム内チート」何でもござれで海外ユーザーに蛇蝎の如く嫌われてる某GTAユーチューバーの動画ってのがね…w (2019-04-07 13:51:26)
類友 (2019-04-07 21:11:31)
ChromeやFirefox等のブラウザ毎にGoogleの検索結果から特定のサイトのみ除外するアドオン的なのあると思うから調べると良いよ(FirefoxならPersonal Blocklistとか) (2019-04-07 02:36:27)
脱フィナ最後まで全てうまく行ってたのに 最後の最後にランク10の中華カスがバザード着地ミスで壊して台無しにしやがった 挙動から嫌な予感はしてたが マジでやらかしやがった ホント4ねばいいのに マジで萎えたわ がっかりしたわ 他のメンツは珍しく有能だったのによ うざいうざい本当クソだわ 56してやりたい (2019-04-07 01:21:40)
ランク10を除外しない時点で有能とは… (2019-04-07 02:35:08)
それがあなたの運命、、高ランクでもやばい奴はやばい、 (2019-04-07 02:59:13)
低ランクでも情報収集かストーリークリアさえしてれば航空機の操作は任せられるから、その可能性に賭けた結果がこれなんだろうね (2019-04-07 03:07:41)
どの役割がやれるかって考えたら破壊担当がまだ一番マシだったんだろうな。蹴るのが正解だけど (2019-04-07 05:36:45)
破壊担当だったらひたすらプロペラ機に追いかけれれてる戦闘機のケツ追いかけるだけの作業だしな。それすら必要ない?指示には従順に従うのばっかだからそれせざるを得ないんだよそれでも下手にコロリされるよりはましだけど (2019-04-07 07:17:54)
俺も昨日ノーマルだったけど25%もくれるから刑務官で ランク46は破壊担当でスタート こっちは刑務所入って順調に進めて行ったのにバザードが破壊されたで失敗 刑務所援護してくれててミスって死ぬなら仕方ないと思うが 関係無い所で死なれるとイラっとするよな (2019-04-07 13:50:47)
囚人とパイロットの動き (2019-04-07 17:09:35)
もしかして昨日クイックでいったらいきなりフィナで20%ぐらいくれた人?暇だったから上空待ちでべラムのおしり撃ちまくったぜ! (2019-04-07 11:30:18)
発達かな (2019-04-07 13:39:44)
そのうち削除されないようにね (2019-04-07 16:44:08)
車列できない子へ、4人で桟橋ある道路封鎖の一寸先で4人インサージェントでヘリおとしメリー殲滅すると楽だよ! (2019-04-07 16:42:54)
なるほど、、、今度試しています、最近ミスがおおいから。 (2019-04-07 17:44:12)
今も野良でクリアしたけど 誰か銃座付きのインサ出して 馬鹿なホストじゃなければ(保存コス=ベスト) あとはやり方分かってる奴が銃座に付く 車列は通り過ぎてヘリを常に優先で倒せばすんなり終わるんだけどな (2019-04-07 20:24:14)
インサージェントでいたら、オプレッサーが絡んできた、オプ (2019-04-07 20:11:37)
ここ見てると孤独なソロプレイヤーばっかだなw強盗一緒にやるフレンドもいねーのかよw野良でやらんだろ強盗なんぞ (2019-04-07 21:58:16)
というかこんだけ放置ビジネスが発達した今にワザワザ強盗なんてやらんぞ… (2019-04-07 22:10:47)
自分より弱かったり下手なやつ見ると安心するやろ、そういうプレイヤーを見たくてやってる人が多いで (2019-04-07 22:36:03)
それがPKしかしない方々の大義では? (2019-04-08 01:15:59)
君のように金もういらんし・・未経験とやると難易度あって楽しいむしろビジネスやった方がマシの退出さんに来て欲しくない (2019-04-08 05:33:19)
フレンドと強盗してて愚痴が出ることはないから、ここで見ないのは当然では? (2019-04-08 05:46:46)
俺にはフレンドいないぞ (2019-04-08 12:47:08)
色んなヤツいて野良楽しいぞ。野良だとクリアできないとかいうやつは大体下手くそ (2019-04-10 15:12:42)
ガチでクリアしようがない場合も少なくないけどな。カバーする間もなく別班が死んでたり、乗り物やら目標物やらぶっ壊されまくる場合とか (2019-04-10 17:31:25)
カバーの有無考えて振り分けもするし対象物破壊は1回やれば気づく。気づかないのは何してもダメだから次キレばいいだけ (2019-04-10 17:52:23)
バグというか面白い現象報告。ナイトクラブの物品売却で最後にメリーウェザーから買い手を守るやつ。911で警察を呼ぶと、警察はプレイヤー以外の二勢力と敵対するみたい(多分ビジネス中プレイヤーに手配度が付かない仕様のせい)。そして買い手はメリーウェザー以外のNPCを攻撃しないAIっぽい。その結果、メリーウェザーを全滅させる、買い手が車に乗る、警察が買い手を車から引きずり出して射殺する、プレイヤーがエリアを離れるっていう手順を踏むとプレイヤーにビジネス成功時と失敗時両方のメールが届いた。ちなみに報酬は成功時のもの (2019-04-08 12:38:50)
なんかaiueo700思い出した (2019-04-08 13:28:30)
オ、オラ、通りすがりの一般市民ですじゃ(すっとぼけ (2019-04-09 06:54:11)
戦車とかAPCみたいなのは別として、装甲車って主に「防弾ガラスあり、対爆性ほぼなし」な一般車タイプ(装甲○○系)か「(実質)防弾ガラスなし、対爆性あり」な軍用タイプ(インサとか)の二種類しか無いのが痒い所に手が届かない感じでもどかしい…。値段高くてもいいから3回くらいは爆発に耐えれる防弾車があればなぁ…とたまに思ってしまう (2019-04-08 14:00:33)
ナイトシャークは正面が防弾だから実用性は結構高いけどンァ、ドライブバイは出来ないから、攻撃は出来ないけど… (2019-04-08 14:05:13)
装甲クルマ版と言わずとも並レベルのでいいから全方位防弾ガラスだったら言うこと無しだけどね、ナイトシャーク。それかせめて側面とリアの「飾り」な窓装甲がちゃんと機能すればドライブバイ無しでもいいんだが… (2019-04-08 14:52:24)
野良でpvp仕掛けられてロケラン20発近く、粘着5つぶちこんでも壊れない装甲車で蹂躙されたんですが、そんな装甲車ってありますか? (2019-04-09 02:48:55)
フルロードってボスジョブ中に出て来るルイナー2000はそれぐらい硬いけどなぁ (2019-04-09 02:57:35)
装甲車ったって何なのか言わんとわからんだろ…ロケラン20粘着5ブチ込む暇はあったんだからどんな車種かくらい見たんだろ?インサ、夜鮫、APC、クルマ、デューク(他にもまだあるが)のどれよ?車によっちゃ枝の言うようにジョブ貸与で防御力上がるヤツもあるし、該当しないなら無敵チートでも使ってる辺りでしか説明つかないが (2019-04-09 07:50:04)
だよな。爆発物が通じないから「装甲車」って呼んでるだけだとしたら機動作戦センターやテラーバイトの線もあるしな (2019-04-09 08:29:16)
その2台ならロケラン連射も余裕で耐えるし装甲車と呼べなくもないか。まあ結局は木が説明できんと判別できんけどね (2019-04-09 10:16:56)
ナイトシャークみたいな見た目で車の柄はルイヴィトンモチーフ、無人銃座みたいなやつで射撃してきました。 (2019-04-09 22:37:41)
一応ps3のビジネスアプデから地下基地までやって復帰したんですが、インサージェントにしてはごつくもないしAPCほど重装備じゃないし。ということで木を立てた次第です (2019-04-09 22:41:16)
機種はps4です (2019-04-09 22:42:14)
銃座つきでナイトシャークっぽい見た目ったらメナサーかしら… (2019-04-09 23:22:59)
ロケランが当たってない、もしくは途中で乗り換えられてるのでなければ、ビジネスバトルの貨物積んでる武装車両かも? 無人銃座が上についてる車なら戦闘タンパかスピードーカスタムぐらいですが (2019-04-10 04:49:46)
確かにスピードーカスタムならヴィトン系の柄もあるしある程度特徴と合致するけど、あれ殆ど耐爆性無かったよな… (2019-04-10 05:46:51)
少額の売却中だった可能性も無くはない? (2019-04-10 06:08:31)
銃座に誰かいたのを見落としてたならメナサー(RPG7発まで)、本当に無人ならスピードーカスタム(売却中で5発、ノーマルで0)っぽいけど…一回も相手が乗り換えてないのならチートかグリッチくらいしか考えられない。リスポン中や見てない時に一旦仕切り直してたみたいなオチかもしれないけど (2019-04-10 07:54:35)
回線ラグでそもそも当たってないとかもあるかもしれない (2019-04-10 17:48:03)
強盗ミッション後のロードが長いのは俺だけか? (2019-04-10 17:41:33)
PCだけど、昨日から異様に長いし、ロードが終わったと思ったらセッションに戻れずオフに落ちることも結構あったよ。 (2019-04-10 18:34:27)
白い画面続くと目が痛い・・・黒にしろや岩母子め! (2019-04-10 19:20:44)
俺もロード長いよ (2019-04-10 20:17:31)
何章まであるんだ?あの歌。確かに続けて聴くと長い (2019-04-12 17:39:02)
なんでもないような事が… (2019-04-12 20:05:21)
先月あたりから、セッションに入って何もPKとか目立つ行為してないのに「フレンドなってください」とか何人ものプレイヤーから送られてきてワケわからん。ランクは1000越えてるけど最近越えたわけじゃないし (2019-04-14 13:34:07)
1000超えてる!スゲェ!みたいな感じで人がたまたま寄ってきてるんじゃ?あとは自分のIDをどこかで勝手にフレ募集中とでも宣伝されてる…とか? (2019-04-14 14:57:05)
同じセッションにいる低ランクから500付近の奴まで、一切関わってないのに先月からもう5人はそんなメールしてきたからさすがに謎だったんよ (2019-04-14 19:36:31)
強いて言えば最近クルーを自作クルーに変えて、以前のちょっとヤバめなやつから可愛い系にしたのも関係あるかもしれん (2019-04-14 19:37:31)
それは関係ありそうだね、いきなりクルー入れてくれって言うのはあれだからフレンドなって少ししてからクルーに入れてもらおうっていうやつかも。 (2019-04-15 20:34:03)
8000LVみたいなあからさまなのがいなかったから油断してのんびりドライブしてたら突然降雪&雪景色になったもんで、万が一の巻き添えBANが嫌で即行で抜けたが…PC版は本当にハック無法地帯だなぁ (2019-04-14 14:48:18)
散々邪魔しといて下手くそとか笑えんなクソボケが (2019-04-14 15:31:02)
野良で強盗に入ると、ホストが野良参加者の車両を爆破してくれるんだけどネットマナーとして、こっちも荒らし回って退出しても問題ないよね? (2019-04-15 13:26:03)
ごめん俺いつもアパート前で殴ってる・・・ (2019-04-15 15:38:02)
殴られるくらいなら誤入力とかでも理解できるんだけど、目的地や車両乗り換え地点に着いた途端、粘着で爆破する思考が分からん... (2019-04-15 16:56:05)
明らかに意図的で謝罪もないなら気のすむように報復してやればいいと思う (2019-04-16 03:31:00)
野良強盗(脱獄)やると毎回初期位置がパイロットのところになって暇すぎる 基本2分ぐらいまで待って飛ぶだけでいいしな作業感が (2019-04-15 22:47:15)
べラム重くて飛行中に操縦やめてたらすぐ落ちそうになるから他の作業できないのも痛いな (2019-04-16 03:33:52)
かといってハザードが追いかけ回してる戦闘機を落とすと接触事故のリスク&もう一回穴取り直ししないといけないという面倒な点も。ムショサイドもハザード支援ないからそこそこ時間かかるし(これはムショの実力にもよるが) (2019-04-16 14:14:51)
ママタスじゃないだけマシ... (2019-04-16 20:02:14)
キューバンなら可愛いから許せるんだけどママタスは許せん (2019-04-17 01:57:21)
ママタスとろいけど背面飛行すると安定するよな (2019-04-17 06:59:18)
2倍期間でない時でもみんな暗殺ミッションばっかりでコンタクトミッションやってる人少なすぎだろと前から思ってたんでだけど、これ投票システムのせいなんだな。コンタクトミッション後の投票画面で5枠中3~5個が暗殺で、更新押したらレースと敵対モードばっかり出てくるとかいう (2019-04-17 09:42:44)
まあそれもあるかも知れないけど、それ以上に得られる報酬がコンタクトとは段違いだからね、なんかこの会話大昔にもあった様な… (2019-04-17 15:47:06)
ん? 2倍じゃなければ同じぐらいじゃないの? 多くて2万程度だと思ってたんだが (2019-04-17 16:46:28)
コンタクトと比べれば多少は多いけど、結局は時間給だから最短で終わらせると$10000行くか行かない位だからな。最低賃金がクラジョブ並みだったら段違いと言えるが (2019-04-17 18:43:07)
コンタクトミッション一緒にやろうよ、やってる人少なすぎて悲しい (2019-04-17 19:49:06)
野良で参加したんだけど投票一回目で4つが暗殺、二回目で5つ全て暗殺で解散になったから木を立てたのよ (2019-04-18 05:45:47)
で、思ったけどもしかしたらホストのランクが低くて投票で選べるコンタクトミッションの数が少なかった可能性? (2019-04-18 05:48:01)
結局暗殺任務を逃走含め4,5分ぐらいで回すのがいいと思う それ考えると対警察以外の奴は早く終わりすぎてダメなパターンもありそというかあった (2019-04-17 20:40:30)
コンタクトほど自由度もなく、メンバーのミスへのシステム面での寛容さもなく、稼ぎとしては他のビジネスや強盗に劣り、オブ2のスタンドプレーを見るだけの場にうんざりしてきたんよ (2019-04-18 05:51:51)
暗殺でランク9に除外された・・・デラクソとられたからサボってただけなのに! (2019-04-17 21:41:51)
思い道理にならなかったのかな? (2019-04-18 13:31:33)
PKしてきたオプレッサーmk2に、萎えたふりしてホミラン撃ち込むの楽しすぎません? (2019-04-19 01:13:40)
低ランクはヘリでバイクルートをガチで行くのやめろや、同乗してたが操縦危険すぎて死にそうになった、黄色チェックポイント触らないでいいからそのままま行けよ! (2019-04-19 06:22:48)
おおお、落ち着け! (2019-04-19 09:52:46)
高ランクが低空飛行とかしてドヤ舐めプしてるくせにチェック取れなくてティンギー付近で警察に低ランクやられるのは見て笑ったわ。チェックのとり方理解してないヤツ多すぎ (2019-04-19 12:46:56)
高ランクだけどバイクの正攻法とライオットの強行突破しか知らなくて、ヘリ用意されたらいつも他プレイヤー任せだけど、やっぱりそういうのも把握しておくべきなのかな (2019-04-19 13:09:38)
中途半端に知ってるとライオットで山登りしようとして坂のぼれずタイムアップとか見たな (2019-04-19 13:30:35)
ヘリ用意しなかったらできない意思表示だと思うから今後も任せるなら把握する必要はないんじゃない? (2019-04-19 13:37:07)
自分は正攻法以外のルートを選ぶなら選んだ本人が責任持てってスタンスだからそのへんは気負ってないわ (2019-04-19 17:33:37)
xboxoneプレイヤーです。最近、戦闘機で物資運搬とか戦闘意思のないプレイヤーの強襲を繰り返している激昂くんが居るんだけど、基本的に日本版の人は平和主義のビジネスマンばかりなんだから、北米版でたくさん相手してもらったらいいのにって思う。 (2019-04-19 12:45:58)
基本的に平和主義て日本人にもめっちゃ好戦的なやつ普通にいるぞw (2019-04-19 13:16:02)
いるにはいるけど外人に比べて比率が少ない分ねちっこい奴が多いな...、何よりキッズは平気でグリッチ使うからダメだありゃ (2019-04-19 17:01:29)
相手してもらいたいわけじゃなく痛めつけて反応を楽しんでるタイプなんだろう (2019-04-19 17:34:51)
PS4ではDL版が2000円切ったから、最近買った新参がある程度育つ頃にはさらに修羅場になるぞきっと。つーかもうこんなゲームをいまさら始めんなよ (2019-04-19 20:37:28)
パトとかダンコっている? (2019-04-19 22:26:02)
3幕フィナ報酬渋りたいからって2人で15%はねェ~よな 30分は付き合わないといけないんだし15%時は死なないように立ち回るだけにするわ 20%~くれる出来るホストは手伝ってるけど 2倍の時くらい財布の紐をもっと緩めて欲しいもんだぜ (2019-04-20 14:36:03)
パシ強盗癖でDDも普通に15なんている・・・なんで15以上上げなきゃいけねーのホスト さっきパシで80の未熟ホストに5に下げられたわ・・・やったら電源切るからな (2019-04-20 15:47:24)
ドゥームズの方は15%以下には出来ないだろ?確か 速攻で下げるホストの時はその時点でやる意味ないし抜けた方がいいわな (2019-04-20 16:33:09)
そんなことは知ってる上げないのも悪いと言うこと (2019-04-20 17:15:58)
そんなに報酬欲しければホストすればいいだけの話じゃない?どうしてもゲスト参加で上げて欲しければ「絶対足を引っ張らずにエリート達成するくらい頑張るんで20%以上下さい。お願いします!」くらい言わなきゃな。俺の経験上、ただ上げろしか言わない奴やホストが上げてくれるまでダンマリしてる奴は100%無能だから (2019-04-20 20:01:54)
気前のいいホスト以外も無能が多いしな (2019-04-20 20:38:28)
15はまだ普通でしょ、1から全部付き合ってとかならまだわかるが 通常強盗のデフォ額未満は何されても文句は言えないけど (2019-04-20 15:53:30)
デイ・シナリオやった事ないのかな? まぁケチるホストの手伝いはしないから頑張れよ (2019-04-20 16:54:18)
最初から手伝って15は割に合わないんだよ、シナリオはいきなりフィナでも時間食うし・・・ (2019-04-20 17:18:01)
今のホストはフィナ切りするから最初から手伝うなんて無理だよな (2019-04-20 20:04:35)
DDは基本2人でやって報酬は7:3ぐらいにしてるそうすれば自分もまあまあ貰えるし相手も儲かってwinwinだからな。まあそれ以前に300万ドルぐらいあって金に困ってないというのもあるが。 (2019-04-20 18:42:02)
ありがたい こういう分かってるホストならちゃんと手伝うぜ 戦車の運転 ハッキングもやってもいいわ (2019-04-20 20:02:10)
ハッキングは体力回復の恩恵の無いホストがやるモンだし、ちゃんとやるってんなら、報酬増額のバラージだろ… (2019-04-21 08:44:34)
まあ、ハンジャールかバラージかの選択権は基本ホストにあるもんだと思うけどな。報酬に色つけてもらったんなら最低限死なないのは当たり前、サーバー地帯まではホストに無駄弾やスナック使わせない様に先導して敵を倒して行く位の働きはしないとな (2019-04-21 09:42:41)
バラージ選択ボーナス恩恵ってホストだけじゃなくて?俺の記憶違い? (2019-04-23 00:03:33)
よくオフに落とされるなぁ2倍の影響かな (2019-04-20 19:57:12)
あれ除外もあるよ、表示されない除外腹立つわ (2019-04-21 08:14:26)
2倍入ってからそもそもセッション入るタイミングで一瞬テクスチャバグってオフに叩き落とされるんや… (2019-04-21 10:13:43)
一々糞枝付けてくるキッズうぜぇな。永久アク禁ってできんのか? (2019-04-20 20:04:22)
毎回俺のデラクソ乗ってくる奴に回転風車してやったら働かない奴はクビだぞ!てメールきた・・・おめーが1番働かねーんだよ (2019-04-21 09:03:04)
ほんの数人しかいない所でビジネスやらドライブやらしてお互い何一つ邪魔してなかったのに、自分以外の連中が急にロシア語でチャット開始→少ししたら「あなたを除外する投票が~」ってのはイラっと来たな。フレだったのか知らんが最初から招待行くか回線絞っとけっての (2019-04-21 11:44:31)
ロシア人の肩を持つわけじゃないが、フレとビジネスやるなら公開でやるしかないからなぁ…。招待とかフレ限でビジネスできればみんな幸せになるのにな (2019-04-21 18:57:18)
チートだのグリッチだのに比べたら話題になり辛いけどセッションの独占を狙った意図的な排除も立派な機能乱用だよ(しかも公開ソロ立てるのとかと違って直接相手に害を与えてるわけだし)。まぁマナーレベルの話だし、諸悪の根源は公開できしかビジネスをやらせない仕様にしてる岩星なんだけどね (2019-04-21 20:15:27)
昨日薄気味悪い体験した。英4文字&数字2文字(「○○○○01」みたいな)のID名の奴に襲われたもんで物件に逃げたんだけど、一覧見たら同じ英4文字に別番号(○○○○02)ってのが別の物件に籠ってるのがわかったんだ。複垢使う奴もいるしその時はそれほど気にしなかったけど、様子見てたら01が変な位置で動かなくなったもんで外に出てみたら、番号違い(07)が更に増えてていつの間にか待ち伏せしてたらしく(マップはずっと見てたけどアイコンもなかったし幽霊モードとかの起動ログも無し)出入り口が近接地雷だらけ。「増えるワカメ」みたいな感じといいわざわざ同じセッションで別垢?まで使って粘着してくるのといい微妙に気味が悪かった…。しかもIDの数字からすると他にも複垢持ってそうだし何がしたかったのか…BAN対策? (2019-04-22 10:26:24)
夢でも見たんじゃね? (2019-04-22 10:35:42)
IDが揃ってる奴がいたらとにかくセッション変えた方が良い...気味が悪い (2019-04-22 17:34:49)
どのみち抜けるつもりだったから爆殺前に運良く抜けられたけどガチで薄気味悪かったよ (2019-04-23 07:39:22)
ID変更できるようになったし、仲のいいやつらが一体感出すために同じようなIDに揃えたんじゃね。IDの一部が同じで服装が色違いの全身タイツ4人とか見たことある (2019-04-22 20:15:43)
そういう線もアリか…。ただ01が(遠くの)道の真ん中から動かなくなってから07が活動しだしたっぽいから単に複垢で操作切り替えてるんじゃ?とは思ったんだ (2019-04-23 07:39:32)
量産型サイボーグみたいだな。まぁチームワーク良いんだろうな、知らんけど(ジェットストリームアタックやって (2019-04-23 04:07:42)
下手にこっちも抵抗続けたら三連星どころかもっと増えてたかもと思うとサッサと抜けてよかったとも思う (2019-04-23 07:39:56)
まあ複数使ってたら、例えばTV等で観戦すればターゲットの行動を確実に把握できるし、サテライトキャノンの画面なら幽霊モードやレーダー消えも関係なく位置が把握できるしメリットは充分あるな (2019-04-23 09:05:45)
↑あと複数垢あれば対戦系ジョブ談合で稼ぎ放題、キルレ上げ放題とか色々あるからそのついでの暇潰しに使われた可能性も (2019-04-23 09:07:09)
なるほどなぁ、02は終始アパートに籠りっぱなしだったから監視役にしてたってのはあり得るかも。まあどっちにしろ最初いなかったのまで追加した辺り変に相手しなくてよかったよ… (2019-04-23 09:27:42)
公開セッションで珍しくケージ・インの開始に遭遇。シャイなぼっちユーザーの俺でも交流のチャンスとばかりに勇気を出して参戦!しかし開始早々回線落ち…世知辛いな… (2019-04-23 21:27:23)
ケージインは初見で何のこっちゃわからんからバイクで通りかかった時に参加したら、開始と同時にスーパーカーに轢きころされて失格になって以来スルーしてるわ (2019-04-24 00:31:20)
撃ち墜とそうが弾切れまで耐久しようが一瞬で帰ってくるオプに調達中粘着されるウザさ 実装から何百回も言われてるけどまた遭遇して改めてやっぱクソウゼエな仕様的に強すぎる (2019-04-23 23:10:13)
ライバル視してたはずのセインツのブッ飛びSF要素をパクった結果、無茶な仕様で実装してゲームバランス崩壊させてるんだから世話無いというか…。とりあえず次の大型アプデがスーパーパワーDLCとかじゃないのを祈るだけだよ (2019-04-24 07:57:48)
アレがいる限り公開ソロから出れねえんだわ… (2019-04-24 10:15:08)
バイクどこでも戻して呼び出し直せる神アプデと思ってたらそのMCの恩恵をモロに受ける空飛ぶ武装車両バイク扱いで実装...改めてこの運営マジモンのバカなんじゃないのって思ったよ (2019-04-24 10:25:19)
倒しても倒してもキリがないこれならもういっそ相手の動きを封じる術が欲しい TheCrewみたいなEMP兵器 (2019-04-24 10:34:27)
MCの呼び出し機能にも他と同じように数分のクールダウンタイムさえ儲けてればここまで嫌われる乗り物にならなかったと思うんだけどね。ブーイング覚悟でここに制限加えるだけでも劇的に状況が変わりそうな気がする (2019-04-24 11:22:11)
戻すはともかく一瞬で呼び出せる (2019-04-24 11:37:13)
武装車両呼べるのはバランスぶっ壊れだよな (2019-04-24 11:39:45)
他もメニューか整備士経由で呼び出せるけど大抵のは機動力が低いか、素で戦っても捻じ伏せるチャンスが十分あるのが大半だからねぇ (2019-04-24 11:57:09)
個人車両の時点で仕様的にかなり保護対象なんだよね破壊したら金請求されるとか もうオプ2に関しては戦闘機扱いでもいいと思うわ (2019-04-24 12:13:25)
おまけに逃げるにしても車とかじゃ逃げ切れねえし実質球連弾切れと無縁だからこちらが抜ける、パッシブするまでワンサイドでやられ続ける仕様だしな (2019-04-24 14:30:16)
分類上バイク扱いされてるせいで功罪両面が突出してるけど、タイムアタックみたいな他人に無害な事項ではバイク扱いされず使えないのって皮肉だよね (2019-04-24 14:38:59)
イキリオプ2が暴れてるセッションに入ったらフルロードルイナーでハエたたきしとけ アホは何度も何度もオプ2で突っ込んでくるからこれまでの恨みを存分に晴らしてやれ オプ2pkerは8割方それに頼り切ってるヘタレチキンだからほぼ一方的に撃ち落とせるぞ (2019-04-24 11:13:37)
わかったチェルノボグ買うわ (2019-04-24 13:49:07)
いつかのアプデで変更されたギャングアタックの仕様クソすぎないか?ギャングアタック中に他プレイヤーの攻撃通る時点でダメなのに照準も普通に向くから、ギャングに撃ったつもりがいっしょに参戦してる人を狙ってたとか事故が起こるんだが (2019-04-24 11:50:41)
下手すりゃギャングアタック中はパッシブ強制解除&パッシブ無効&ジョブ参加不可&リスポン範囲固定を利用してPKerのおもちゃにされかねない仕様になってる (2019-04-24 11:56:30)
ギャングアタックしてると赤い方が寄ってきてうざく感じる、 (2019-04-24 21:24:09)
昔は寄ってこられてもギャングアタック中であれば他プレイヤーからの攻撃も通らないし、勝手にやってろって悠々と眺めてられたんだけどね。それで「無敵だ!チートだ!」って騒がれて今のクソ仕様に調整でもされたのかね? (2019-04-24 22:30:33)
いつかのアプデで空港に出現しなくなったのは嬉しかったな、それ以外のエリアは基本的に態々近付く事もないし (2019-04-24 21:54:42)
セノーラ空港の奴はとにかく鬱陶しかった。こちとら航空機に乗りたいだけなんじゃボケ! (2019-04-25 01:57:11)
でも、あそこのやつは軍マシの弾を大量に補給出来るし、敵数も15人固定で少なくて簡単だったから軍マシメインで弾薬費ケチる派の俺としては割と世話になってたな (2019-04-25 10:16:23)
そういやここで出てた無敵化スピードーカスタムがセッション内で暴れてたからテキトーに爆撃してたら、なんか勝ち誇ってるのかそいつから煽りメッセージ送られてきたんだけど、無敵だとわかって通報する前の確認のために攻撃してるだけなのに煽られてビックリだわ (2019-04-25 14:19:02)
グリだろうがチートだろうが殺されなきゃ勝ちとでも思ってるんだろう。ただ先月くらいから既に通報した人間いるらしいのにいまだにこうやって目撃談が出るって事は岩星いまだに何も対処してないんだな。武装車両で無敵とか放置していい案件じゃないと思うんだが… (2019-04-25 15:01:05)
雑談版でアプデ遅れてるって話出てたがこれの修正してるとかじゃないの? (2019-04-25 21:34:37)
以前無敵状態のやつに遭遇して「おまえの攻撃なんざ効かねぇよクソガキ」的な煽りメール送られたわ…俺も通報しとけば良かったなぁ (2019-04-25 16:11:59)
チートで勝って嬉しいのかなぁそいつw (2019-04-25 17:42:43)
なんかそこらじゅうを走り回って相手してくれる人探してるかんじだったわ。1キルもされてなかったし、ここで見た例のやつか?と思って念のため上空から爆撃してやってたらウキウキでメッセージ送ってきたよ (2019-04-25 22:38:46)
パシバイクで目的地の入り口でバイク降りて無駄に戦闘してる馬鹿よく見かけるけど何目的?とっくに他の三人着いてるのにやってる馬鹿を最近よく見かける (2019-04-26 01:12:46)
むかしそのままボート乗ればいいのにいつまでもヘリにロケットで狙ってるアホいたな、その結果薄着死亡・・・、いまは連帯責任で電源を切るからな! (2019-04-26 06:48:42)
手配撒かない頃は多かったね。クラクション連呼でも気づかないアホ (2019-04-26 18:55:19)
今の強盗ってヘリ呼び出来ない≒無理になるんかな、装甲カリン使えないから爆弾ぽいぽい回避できないというデメリットもあるし (2019-04-26 21:25:43)
あるよ、いまのパシゆとり世代はランク200とかいるし野良車にげなんて無理、前の助手席だけ粘着投げれば近接爆破しても自爆しないのに、窓から手を出すとアホ3人真似するよ (2019-04-27 08:37:25)
10%ホストはヘリ用意してなかったら9割は失敗だね。10%のくせにヘリ要求してくる (2019-04-27 11:56:07)
車列でスキップして抜ける奴って何?到着画面に切り替わってからメンバーが抜けたって最初っから来るんじゃねーよ! (2019-04-27 08:32:35)
スキップして抜ける・・・何か楽しいそうやな (2019-04-27 18:08:53)
同期ズレで落ちたとかじゃない? (2019-04-27 18:33:49)
PS4版だけど弾薬消失バグ、射撃練習場のアレ以外なったことなかったから他人事だったけど、昨日見てみたら信号拳銃と花火ランチャーのどちらも18発ほどあったのが0になってたわ。ほぼ使わないものだけどソロで拾えない弾薬だけ0にしてくるのはさすがにウザい (2019-04-27 12:02:41)
新しいミッション死んだ奴・放置ヤローの車なんで運ばなきゃねらんの?ほ (2019-04-27 18:38:23)
死んだら車消してくれよ!メンツがダメだそうならもう抜けるからな! (2019-04-27 18:40:45)
そもそも転売(輸出)用の車の回収が主目的だし、というかソロで出来るんだし、そっちの方がストレスフリーだぞ (2019-04-27 19:16:32)
どうしても運びたくないなら壊して失敗にしてから抜ければいいだけ (2019-04-27 22:00:51)
ジョブで永遠にオプレッサーでひき殺されるし二人だから勝手にリスタートされるしこれどうすりゃええんすか.... (2019-04-29 01:14:16)
放置してれば轢き殺す生きてらても手配消えないし、該当しなければスマフォで退出するなりメニューから退出とかあるだろ・・・ (2019-04-29 06:21:23)
2人しかいないと1人の意志で勝手にリスタートできる仕様なんとかして欲しいよね。昔その仕様に気付かず野良のプレイヤーを何度もリスタートに巻き込んでしまったことある (2019-04-29 07:52:01)
退出orアプリ終了 (2019-04-29 15:09:50)
なんかジョブ途中で抜けると負け犬ポイント付くってきいたので...ジョブ恐怖症になりそうww (2019-04-29 23:18:05)
よっぽど悪ガキ的な事しないとなかなかならんよ、よい行い2000弗もらえばリセットされる (2019-04-30 09:55:12)
携帯開いてジョブメニューから退出すれば負け犬はつかないよ、それについたとしてもそう簡単に負け犬にはならないよ (2019-04-30 11:05:33)
いつの間にか自作レースでも金とRP貰えなくなってるのな。目的は他にあるから別にいいけどなんかなぁ (2019-04-29 04:31:58)
え?貰えてるぞ (2019-04-29 12:39:18)
ナイトクラブアプデの前ぐらいからだね。条件わからんけどクリア回数か何かで報酬0にされるみたい。クリエイターでセーブしなおして更新すればまたしばらく使えたはず (2019-04-29 15:11:45)
ありがとう、また貰えるようになったわ。 (2019-05-01 01:29:51)
そろそろ夏だから水風船武器屋で売れよ! (2019-04-30 17:47:32)
車列でサベージ落とし・・・・インカスで山上らんと出来ないのか?低ランや未経験マネするから止めてくんない・・・ (2019-04-30 21:39:46)
ミッションとかでオプとかヴィジランテ使う奴クソつまんねーし、萎えるわ (2019-04-30 22:25:59)
まぁなぁ~、複数人でやる時は効率勢か銃撃戦やりたい勢かまずは少し様子見るな。どっちにしろ早く終わり過ぎると報酬安いから、俺はまったりやりたいんだけどな (2019-05-01 02:31:23)
いちいちこんなとこ書いてないで一人でやればいいんだが (2019-05-01 02:41:54)
ダイヤモンド強盗やってたら後から入ってきた集団が除外入れてきたから、ダイヤ持ったままストロンバーグで海中に逃げてジョブ終了しないようにしたら10分も経たずに退出していって除外マーク消えた。タイミング良ければ抵抗できるのなw (2019-05-01 01:36:56)
いわれの無い除外に抵抗するには良い手立てだなぁw 一応ビジバトで荷物を拾った状態とかでも除外が「やってる事が完了するまで」保留になるけどジョブが一番早い&確実だろうね (2019-05-01 17:17:20)
DD手伝ってたら最後の準備が終わった後無限ロードに入った。マジ死ね。 (2019-05-01 03:29:19)
地下基地ビジネスの4時間あたりの武器製造で得られる収入、研究解除に必要な追加資金より多いんだね……今までスタッフを研究に専念させてて損したわ (2019-05-01 20:18:48)
いや、研究一本のほうが研究は速く進むんだから先に終わらせて後から稼ぐのも損ではないぞ (2019-05-02 09:54:20)
研究一本だと4時間に約22万ドル分の働きをするけど、武器製造一本だと同じ時間で約24万ドル分(都市部売却なら約36万)の働きをするっぽいんだよ。だから武器製造で稼いだ収入を研究の追加資金に投入して即座に終わらせていった方が金銭的には得じゃない?もちろん労力の差はあるけど (2019-05-02 11:42:50)
でも製造だと2時間チョイで原材料尽きるけど、製造ならその3倍ぐらい持つから、時間的に余裕があるならそっちで解除した方が楽ではあると思う (2019-05-02 14:31:04)
製造と研究だと原材料の消費スピード違うんだ…研究しかやってなかったから気付かなかったよ、ありがとう (2019-05-02 16:03:31)
DD手伝ってたら、何か気に入らない行動があったらしくフィナーレだけ除外された。メールで「フィナーレまでお願いします」とか言っときながらこれだから腹立ったわ。 (2019-05-02 04:47:28)
誤解で切られても低ランホストに制裁するシステム欲しいな・・・被害者はどこいっても20保証とか (2019-05-02 13:40:20)
今はフィナ切りするの多いから(最初から、途中から続けて)手伝うのはバカを見るからやめといた方がいいぞ ドゥームズは特に2人でフィナも出来るから切られやすいしな (2019-05-05 14:12:21)
自分も別に稼ぎ第一ってわけじゃなく遊びで入ってるだけだから、フィナーレ呼ばれなくても「損した!」とか「騙された!」とはならんけど、呼ばないなら呼ばないで一言はほしいな。いきなり切られたらわからんから待つことになるし (2019-05-05 19:48:16)
XBOXのころからやってるけど強盗とか手間かかる代わりにリターンでかいやつはパーティ安定だよ・・野良もたまにいいひとおるけど大半は途中で投げ出す人 (2019-05-06 20:47:22)
2倍期間だからかいつもよりはアリーナウォーズに人いるけど、相変わらずAPの稼ぎ効率が悪すぎる…報酬は据え置きでもいいから、獲得APだけでも今の10倍くらいに跳ね上げてくれないかな (2019-05-02 16:28:14)
報酬は倍なのに獲得APは据え置きなのが謎過ぎる。参加プレイヤーの大半はAP稼ぎが目的なんだから、ルーレットを含めAPを倍にすればもっと人集まると思うんだが (2019-05-03 03:50:52)
強盗(脱獄大作戦)フィナーレ、あの面倒臭いの知ると5%の報酬でしっかり仕事する気になれないのはアタイだけ? ほんっと5%報酬するのなら覚悟してて欲しい (2019-05-03 08:52:21)
おめーだけじゃねぇよ、そもそもいくら久々にやりたくなったからって参加するな!今のゆとり強盗ホストは昔のように真剣味なんてないよ・・・ (2019-05-03 09:04:37)
あの類のホストはオフラインで実際に強盗して、技量=対価 を知らんから腹立つわ ヽ(`Д´)ノプンプン (2019-05-03 09:16:42)
25%や20%とは言わないけど、せめて野良である程度仕事を期待するのならデフォルトの15%は守ろうって話よね!10%ピンハネするとかマジ在り得ないわ! (2019-05-03 09:19:04)
「お前が適当にやってもエリートする程度にはやる」ならいいけど、大抵は激遅進行の失敗まみれで足引っ張るからかな、だったら失敗した時点で即抜けするのね (2019-05-03 12:47:45)
報酬下げるホストに有能はいない、報酬上げろとゴネるメンバーにプロはいない (2019-05-03 17:30:06)
報酬上げの要求は任せる仕事内容によっては妥当だったりしない?例えば脱獄フィナーレなんかも囚人、刑務官なら20%欲しいって言われても自分は気にならないな (2019-05-04 01:25:10)
報酬の分配の際、ホストから削るのか、スタッフから削るのか、それが問題。ホストから削って支払うのなら問題なくみんな納得できるけど、余程の理由が無いとデフォルト(15%)以下の報酬は「クリアー期待してません」って宣言している様なもの、5%以下なら「役立たず」扱い。賢いホストならデフォルト以上でモチベーションを考える。好きな報酬を選択したいのならフレンドオンリーでやって貰いたい! (2019-05-10 04:35:12)
報酬下げた時点で徹底的にサボりまくって、クズホストがクリアしそうになったら自殺or乗り物壊して抜けてそれまでの時間を無に帰してやるのが精神衛生上一番いい。リトライの連続ならその間に銃器やナイトクラブの在庫もある程度貯まるから全くの時間の無駄って訳でも無いし (2019-05-04 01:09:57)
0%にされたことあったわ。勿論すぐに退出。 (2019-05-05 02:37:09)
ドラッグのフィナーレで80:10:5:5とかいうイカれた低ランクホスト見たことあるわ (2019-05-08 02:29:12)
オプぱくられ空中おろししたら除外されなきゃあかんの? (2019-05-03 09:07:49)
ミッションかな? 乗られたんならそのまま任せとけばよかったんじゃない? (2019-05-03 11:14:26)
除外を軽々しく使う奴は何しても使ってくるからマトモに考えるだけ無駄 (2019-05-03 19:31:08)
乗り物から強制的に下ろす機能あるってこと知らなくてチートだと思われたのかも (2019-05-04 01:30:25)
乗車設定「なし」にしておきながら乗れ乗れアピールしてくるのもいるし設定見ない人も少なからずいるよね (2019-05-04 13:02:50)
それしたら蹴りいれて開けろアピールすると轢いてくる低ランク・・・俺殺したおめークリア出来ねーだろと思う (2019-05-04 17:47:20)
わざわざ蹴り入れなくても、ドア開けようとして引っ掛かる動作見せれば大抵のプレイヤーは気づいてくれるけどなぁ、まあそれ以前にミッションでは他の人が同乗してくることの方が多いけど… (2019-05-04 21:52:01)
関係無い話ですまんがRDOだと乗馬拒否にしとくと他人が乗ろうとすると馬が蹴り食らわします。GTAOにもルイナー2kみたいに電撃ビリビリセキュリティー(?)があるけどね (2019-05-04 23:55:22)
その気になれば他人が乗車した時点で車ごと消し炭に出来るけどね… (2019-05-05 11:47:50)
オプレッサーMk2に乗ってたら荒らし扱いされる件 (2019-05-05 01:52:11)
のこのこ近づいてきたらPK厨と思って撃墜しちゃうわ (2019-05-05 02:26:32)
宿命と書いてサダメ。過去にも荒らし、というかPK厨御用達の乗り物はあったし。なぁ、ゼントーノ爺さん (2019-05-05 05:26:12)
武装車が近づいてくる時点で普通身構えるやろw (2019-05-05 18:34:51)
ミサイルアラートもついてない乗り物だったらマップ中で近づいただけで数秒で突然キルされる危険もあるからな (2019-05-05 19:20:43)
公開フリーでオプ2の近くを非パッシブで通りかかって撃たれなかった数のほうが少ないわ (2019-05-05 19:22:58)
オプ2、デラックソ、クルマ装甲でミッションに来る奴ってクズばっかりやな、改めて思ったわ (2019-05-05 11:43:12)
それってどう言うふうにクズなの? (2019-05-05 14:38:52)
後先考えずに自分だけ突っ込んだり、ミサイルぶっ放して目的物破壊したりというクズな事を一度ならず二度三度と繰り返すバカとか色々おるな (2019-05-05 16:44:47)
装甲クルマは死なない為の乗り物の筈なんだがな、まぁ乗り手次第か (2019-05-05 23:41:47)
その筈なんだけどね、死なないからって過信して特攻して死んでるわ (2019-05-06 08:14:01)
逆に装甲クルマでどうやったら足引っ張れるんだ… (2019-05-06 00:48:15)
引っ掻き回すだけ引っ掻き回して死んだり途中退場したりな色々おったよ (2019-05-06 08:15:01)
本人が死なないだけで、戦場を散らかしてややこしくしたり味方を轢いたり、回収対象の乗り物にぶつけまくってウザいだけだったり最悪壊したりな (2019-05-07 02:41:08)
クルマ装甲じゃないけどオプ2乗りはミサイルぶっ放して活躍してるつもりだろうけど、そんなもの必要なくて一般NPCがパニックになったりと寧ろ邪魔でしかない (2019-05-07 19:30:13)
正攻法でバンをやると手分けしないでついてくる2台鬱陶しいな・・・ (2019-05-05 15:40:20)
そうか?ついて来ない様にしたらええやんか (2019-05-05 17:53:53)
クイックで入ったらどいつもこいつもノーマルノーマル、難易度なんて大して変わらんからハードにしろよ (2019-05-05 21:08:16)
昔よかギャラいいだろ、我慢せい (2019-05-05 21:17:31)
やだよ、かかる時間変わらんのに報酬激減 (2019-05-06 09:18:14)
だよね。ハードで無理なメンバーや状況ならノーマルでも無理だろって思うわ (2019-05-07 02:42:06)
PCだけど、1時間に3回チーターに遭遇。できる限り通報してから再起動しているからゲームにならね。 (2019-05-05 23:22:57)
最近は回線絞ってるわ。もう愛想尽きた。 (2019-05-06 01:44:44)
強盗でみかん星人にされるは、チート使いすぎで進行できなくなるは、妙なオブジェクトをアパートに配置されるはでストレスMAX。 (2019-05-06 08:29:17)
なんかのアプデちの直後にちーt (2019-05-06 18:44:42)
なんかのアプデの直後にチーターが大量発生して調達中に瞬間移動して粘着されたり、檻みたいなオブジェクトに閉じ込められたりしてフリーセッションに失望して絞るようになった。悪質なチートだとゲーム再起動しないといけないから大変なんだよな。 (2019-05-06 18:48:41)
最悪のケースだけど、下手に放置するとチーターが湧かせたオブジェを自分が湧かせたものとシステム上で誤認されてBANされる可能性もあるらしいからなぁ。チートツール使ってる奴はある日全員即時&永久BANにならないかなといつも妄想してるわ…今の岩☆じゃ一生無理だろうけど (2019-05-06 19:47:25)
キャラクターに愛着があるから、誤BANだけはカンベンして欲しい。 (2019-05-08 14:40:51)
チーターがいるセッションに入っちゃった時は念のためにファイル整合性チェックかけてるよ(スチーム版の場合ね)。わかりやすい「物件内に檻」とかならまだいいけど、連中どこで何いじってるかわかったもんじゃないし (2019-05-08 15:02:23)
そんなあなたのおすすめしたいフォールアウト4PC版 高品質な実銃MODが勢揃いですぞ (2019-05-06 20:46:07)
わりぃSkyrimとセットで買ったらそっちの方にハマっちまった (2019-05-08 10:12:38)
ファンタジーかSFかは結構好み分かれるよね スカイリムも800時間遊んだからわかる (2019-05-08 11:10:32)
ミッションで自分の乗り物を用意してなかったり、当たり前の様に相乗りしようとして来る奴何なん?乗れないとわかると車に蹴り入れてくるし (2019-05-06 17:54:18)
低ランクだったら乗せてあげるけど高ランクだったら無視。たまにバグで湧かない人がいるから悪気が無い人もいる。まあそういう人は自分の車を探し回ってうろうろしてるから最初から乗ろうとする奴とは動きが違うんだけどね。 (2019-05-06 18:51:39)
自分の車が何らかの理由で出てなくてもそのへんの車ひろって行けばいいしな。「拾える車なんか遅いのしかない」みたいなスーパーカー中毒は知らん (2019-05-07 02:44:47)
単純に移動するだけが目的の時はむしろ運転得意な奴が速い4人乗り出して全員で移動した方が効率いい気がせんでもない。ドライバー的には貧乏くじ引かされたみたいで嫌かもしれんが (2019-05-07 04:50:29)
自分は強盗とかだいたいのミッションとかも4人乗り出してるけど、だいたい乗ってきても1人までだな (2019-05-07 08:20:32)
俺は運転が好きだけど真っ先に乗ってくるやつはまともじゃないのが多い印象。短距離でもスキップ投票したりボグダンのやつでエリート狙えばいいのにスキップしようとしたり。まぁ、その辺はドライバーの自由で同乗者は口出すなって解釈で運転してるけど。 (2019-05-07 08:59:59)
俺の場合車あってもボブ呼びの時たまにのしてもらうな・・・ (2019-05-06 19:12:35)
PKは長々やるんじゃなく、パッとやってスコアに満足したらさっと抜けるのが、精神的にもよろしいとつくづく思いました...でもやっぱ、強盗みたいに協力系の方が自分には合うかな... (2019-05-06 21:35:21)
暴れてるプレイヤーを安全圏から狙撃して、そろそろ自分に矛先が向いたかなってあたりで離脱が楽でいいね。ムダにキルレ上がってしまうのは微妙だけど (2019-05-07 02:46:31)
PC (2019-05-07 19:10:32)
フィナ切りが話題に上がってたけど毎回野良ホストだけどさっき手伝ってもらった人が入ってこないことも多く フィナ切りだと言われてもこっちだって時間が惜しいんで... (2019-05-08 10:02:13)
固定パーティでやるしかないよ 野良は正直考えよめない (2019-05-08 11:11:28)
フリーに戻ってから2分後ぐらいまでに存在が確認できなければスルーでいいと思う。都合があって抜けるなら抜ける側も連絡入れるのが一番なんだけどね (2019-05-08 12:05:44)
野良参加だとメンバーの実力が分からないからフィナーレの前に弾薬やアーマー、スナックの補給に行きたいんだよ。現地解散なら車に乗ってサッと済ませられるけど、ホスト部屋解散だとどうしても準備に時間がかかるんだよ。俺は (2019-05-08 14:18:48)
あーね やっぱ固定VCが至高だな (2019-05-08 15:25:40)
これはあるね。なので別セッションなら補充あきらめて、同セッションならダッシュで補充に向かって一応続けるアピールはしてる (2019-05-08 17:19:10)
無限ロードに陥ってる可能性あるしトイレ行ってるかもしれない、その可能性考慮して5分以上待つ (2019-05-08 19:26:01)
EMP 配達でクリア直前に発砲する低ランククソチンパン死ねよ (2019-05-08 17:28:06)
サバイバルやった後弾薬消失バグきた!軍マシが (2019-05-08 18:31:34)
フリセでよく空戦してるの見るけどいざ敵対モード始めると誰も入ってくれない ルール無し無法地帯をみんな愛し過ぎか はぁー空輸みたいなミッションを妨害無しでできりゃあな ...エスコン検討するか (2019-05-08 21:01:26)
マシンデスマッチや敵対モードだとパッシブや自滅逃げができないうえにスコアの差が明確に出るからPKerどもの嫌いな要素だらけだし仕方ないね (2019-05-08 21:13:56)
癖で自爆しそうだなアイツら (2019-05-08 21:23:11)
エスコンなんてすぐ飽きるよ 対人もね PS4でも一応ウォーサンダー遊べるでしょ エスコン()よりはるかにリアルだし空戦機動のテクニックも必要だから歯ごたえある (2019-05-09 00:53:42)
オプ乗って襲ってきたけどスコア一つ差つけたら雑魚やら自己紹介した挙げ句、他のプレイヤーに戦闘を任せてパッシブ傍観する新手のメンドくさいタイプに遭遇した (2019-05-09 01:00:12)
なんか最近PC版のチーターが徐々に巧妙化してる気がする。年明けくらいまでは(買った垢だからなのかチートで上げてるからなのか知らないが)7000とか8000みたいなあり得ないレベルがセットだったからすぐにチーターだってわかったが、ここしばらくは1000未満しかいないのにオブジェクトスポーンさせたりするのにしょっちゅう出会うようになった。何か対策でもされない限り普通の公開はもう危険過ぎて行けねぇ… (2019-05-09 08:45:42)
野良で参加した脱獄のバスでやられた。ミッション上の手配が消えても、星2つの手配が付き始めて隠れて消しても、即手配が付いてミッションが完了できなくなった。 (2019-05-09 09:46:46)
大型アップデートよりもチーター対策をなんとかして欲しい。 (2019-05-09 09:51:19)
それGTAOが開始したときから言われてるし・・・ 公開いくときってよっぽどだよ・・ (2019-05-09 20:01:32)
一方的にフリーモードで戦闘機で空爆してくんのムカつくな。死ねよクソ野郎! (2019-05-09 22:30:37)
パッシブ、オプ2、炸裂弾、スクラムジェット、チェルノボグ、アベンジャー、サテライトキャノンあたりのお好きなものを (2019-05-10 00:42:11)
コンタクトとか強盗とか一応協力してクリアするバランス調整になってるはずなのにオプレッサー2とかキッズ専用車でやってきて開幕ダッシュするアホは大概だめだな 協調性なさすぎるし「遅い!」って言ってきて煽ってくるし 反面乗り合いで全員一緒に行動しようとするプレイヤーは総じてマナーがいい (2019-05-09 23:38:37)
だいぶ昔にバイクで野良ミッション参加したらスーパーカーにはねられたうえにそのまま壁に押し付けられて1デスして、先に現地についたそのひき逃げ犯があっさり敵にやられて残りを1人で片付けててバカらしくなったわ (2019-05-10 00:34:36)
色んな意味でレベルの低い人は身をわきまえてほしいね・・ ゲームとはいえオンラインなんだし画面の向こうには同じ人間がいるってことを理解してない人が多いし、レベル低いのにハードにしたがったり、高性能なマシンで凸撃して自爆して逆ギレしてきたりね (2019-05-10 14:17:46)
こっちの武装車両に同乗してきて、運転してる自分が状況を考えて降りた時に勝手に奪って乗り回して突撃するのがたまにいるのが理解できない。まずそれでうまく進んだ試しがないし (2019-05-10 16:38:57)
俺も武装車乗るときだけは乗車設定ナビのみにしてるな (2019-05-10 16:56:37)
俺も昔フレからパシフィナの参加要請があったから参加したら、銀行前に着いて車から降りた瞬間、俺のフレではない(フレのフレかは知らん)奴の猛スピードで突っ込んできた装甲クルマに体当たりされて即失敗。荒らしにしか思えないから即退出。その後またフレから参加要請があったけどガン無視した。俺の対応って間違ってないよな? (2019-05-13 08:08:04)
んーまあ1回なら焦ってたか急いでたかでの事故かもしれんけど、別にフレだからってやりたくなかったらやらなくていいしな (2019-05-15 04:25:36)
赤の他人の車に乗ってすぐにラジオONする奴は大概糞野郎 (2019-05-10 17:53:09)
比較的大人が多そうな自由照準でジョブにもっと人が集まれば…皆ビジネスで忙しいか (2019-05-10 18:47:11)
反対にミッションしかしてないぞ (2019-05-10 20:03:49)
オプ2で営業妨害4に来て速攻撃ち落とされて2回死んだバカを5人見た (2019-05-11 14:50:01)
「log(愚痴Vol4)」をウィキ内検索
最終更新:2019年05月29日 19:28
EditThisPage
■
トップページ
┣
雑談用掲示板
┣
愚痴・不満掲示板
┣
雑談用掲示板(PC)
┣
写真掲示板
┣
質問掲示板
┣
フレンド掲示板
┣
車両交換希望掲示板
┣
クルー掲示板
┣
編集内容議論・報告掲示板
┣
スタッフへの連絡掲示板
┣
過去ログ倉庫
┣
編集ガイドライン
┣
おやくそく
┣
利用規約
┗
ページソース魚拓
■全般
┣
概要
┣
動作環境
┣
よくある質問
┣
小ネタ
┣
小ネタ★2
┣
やりこみ要素
┣
バグ情報
┣
操作一覧
┣
関連用語
┣
メニュー、設定等
┣
実績&トロフィー一覧
┣
ステータス
┗
Social Club
■GTAV本編
┣
内容&特徴
┣
ストーリー
┣
登場人物一覧
┣
ミッション
┃┗
メダルチャレンジ
┣
不審者と変質者ミッション
┃┗
メダルチャレンジ
┣
ランダムイベント
┣
趣味と娯楽
┣
チート
┗
達成度100%
■GTAオンライン
┣
登場人物一覧(オンライン)
┃┗
登場人物一覧その2(オンライン)
┣
オンラインガイド
┣
初めての方
┃┣
キャリア選択画面
┃┗
初心者用キャラの育て方
┃ ┗
初心者向けキャラの育て方/コース
┣
ジョブ一覧
┃┗
コンタクトミッション
┃ ┗
ハッキングのコツ
┣
アワード
┣
キャリア進行状況
┣
デイリーチャレンジ
┣
ランク
┣
稼ぎ
┣
課金要素(GTA+等)
┣
負け犬
┣
PK対策
┃┗
不正プレイヤーと対策
┣
車両売却額一覧
┣
服装一覧
┃┣
男性キャラ
┃┗
女性キャラ
┗
理容店
■
アップデート一覧
┣強盗ミッション
┃┣
強盗
┃┣
強盗:ドゥームズ・デイ
┃┣
強盗:ダイヤモンドカジノ
┃┣
強盗:カヨ・ペリコ
┃┗
強盗:コルツ・センター
┣
ローライダーズミッション
┣
フリーモードイベント
┃┣
ランダムイベント
┃┣
タイムトライアル
┃┣
RCバンディート・タイムトライアル
┃┣
HSWタイムトライアル
┃┗
ジャンクエナジー・タイムトライアル
┣
ギャラクシークルーザー
┃┗
スーパークルーザーミッション
┣
セキュリサーブ
┃┣
ボスのジョブ
┃┣
極秘貨物
┃┣
車両取引
┃┗
特殊車両ジョブ
┣
モーターサイクルクラブ
┃┣
クラブハウスミッション
┃┗
バイカービジネス
┣
地下基地
┃┗
機動作戦
┣
格納庫
┃┗
空輸貨物ビジネス
┣
施設
┣
ナイトクラブ
┃┗
クライアントのジョブ
┣
アリーナウォーズ
┣
ダイヤモンドカジノ&リゾート
┃┣
カジノミッション
┃┣
カジノの裏仕事
┃┗
ミュージック・ロッカー
┣
アーケード
┃┗
アーケードゲーム
┣
LSカーミーティング
┃┗
オートショップ
┣
契約
┣
LS・ドラッグウォーズ
┃┣
ペーパーラボ
┃┣
銃器バン
┃┣
タクシーの仕事
┃┗
路上売人
┣
サンアンドレアスの傭兵
┃┗
バインウッド・クラブ
┣
チョップ・ショップ
┃┗
クラッキンベル工場襲撃
┣
ボトム・ダラー・バウンティ
┃┣
ディスパッチ・ワーク
┃┗
ピザデリバリー
┣
エージェント・オブ・サボタージュ
┃┗
マッケンジーフィールド格納庫
┣
マネーフロント
┃┣
クイッキーファームの医療配達
┃┗
セーフガードの配達
┗
ヒルズの隠れ家
┣
消防隊の仕事
┣
フォークリフト作業
┗
新聞配達
■データベース
┣
マップ
┃┣
収集要素(ストーリー)
┃┣
収集要素(オンライン)
┃┗
鉄道路線図
┣
武器一覧
┣
乗り物一覧(全種)
┃┣
乗り物一覧(自動車)
┃┣
乗り物一覧(二輪・牽引)
┃┣
乗り物一覧(航空機・船舶)
┃┗
乗り物一覧(軽量版) β版
┃ ┣
乗り物Tips
┃ ┣
カスタマイズ
┃ ┣
カスタマイズTips
┃ ┣
レア車両一覧
┃ ┣
廃車一覧
┃ ┣
固定出現車両一覧
┃ ┣
バイクの湧かせ方
┃ ┣
車両運転テクニック指南
┃ ┗
航空戦闘指南
┣
犯罪組織一覧
┣
行政関連一覧
┃┗
指名手配度
┣
企業一覧
┃┣
ラジオ局(収録曲)
┃┣
テレビ
┃┣
映画館
┃┣
株一覧
┃┗
不動産
┃ ┣
フォトギャラリー
┃ ┗
眺望・ロケーション評価
┣
生き物一覧
┣
アイテム一覧
┃┣
服装一覧
┃┣
Webサイト
┃┗
電話番号一覧
┗
施設一覧
┣
アミュネーション
┣
タトゥー・パーラー
┣
理容店
┣
おすすめスポット
┗
入れる建物一覧
■その他
┣
クリエイター
┣
ロックスターエディター
┣
ロックスターミッションクリエイター
┣
テンプレート一覧
┣
リンク
┣
投票所
┣
アイコン集
┣
壁紙
┣
公式Newswire
┣
公式フィードバック
┣
Wiki公式Twitter
┗
GTAVI(次作)wiki
当wikiは一部のページを除き誰でも新規作成・編集が可能です。(編集拒否リストに引っかかる場合は
こちら
からメンバー登録してください)
Today
-
times
Yesterday
-
times
Total
-
times
Real-time
-
people
今日
乗り物一覧
強盗:ダイヤモンドカジノ
A Safehouse in the Hills
雑談用掲示板
ミッション
もっと見る
総合
乗り物一覧
雑談用掲示板
チート
ミッション
武器一覧
もっと見る
※アフィリエイト広告を利用しています。
【PS5】グランド・セフト・オートV
Amazon.co.jpで詳細を見る
楽天
|
ヤフー