ガドラス


オリジナルビデオ作品『ウルトラマンVS仮面ライダー』に登場する怪獣
別名「古代怪獣」。身長42m、体重3万1千t。

東京の地底深くで眠りについていた地底怪獣だったが、
ショッカーの毒サソリ男が実行した、首都周辺に局地型地震を頻発させてライフラインを寸断し、
その混乱に乗じて一気に東京を制圧する「東京ズタズタ作戦」の影響を受けて目を覚まし、大暴れした。
押し合いでウルトラマンを相手に優位に立てる程のパワーを持つ他、
スペシウム光線を喰らっても致命傷こそ受けるが即死はしない程度には頑丈。
しかし、光線などの飛び道具は持たず、遠距離戦は苦手。

ウルトラマンとの戦闘ではそのパワーで一時は優位に立つも、
蹴りで間合いを離され、スペシウム光線の直撃を受けて瀕死に陥る。
しかし、時を同じくして仮面ライダ-1号のライダーキックを受けて瀕死となった毒サソリ男とガドラスは、
絶体絶命の危機を前にした者同士で、本能的に互いのパワーを吸収し合って融合し……?


MUGENにおけるガドラス

ガ・タキリ・バ氏の製作したキャラが公開中。
原作通り近接戦中心のインファイターとなっている。
必殺技は溜め技の「突進」、超必殺技は1ゲージ技「地中アタック」がある。
AIは未搭載。

また、同じくガ・タキリ・バ氏によりサソリガドラスも公開されている。

出場大会

  • 「[大会] [ガドラス]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2022年09月25日 23:30