Adrenaline

ラッキーレジスチル等を製作したClaymizer氏による、MUGEN1.0以降専用のオリジナルキャラクター。
名前の読みは恐らく「アドレナリン」。
現在は海外サイト「Infinity Mugen Team」にて代理公開されている。

赤いジャンパーに青いジーンズとカジュアルな服装の獣人(?)。
髪の毛が逆立った銀色のソニックと言った見た目だが、詳しい設定や『ソニック』シリーズとの関連は不明である。......一体何者なんだ?

性能

操作方法は『MVC』風の6ボタン方式で、チェーンコンボやエリアルレイヴが可能。
なお、Readmeの類が付属していないため、各種コマンドはcmdファイルを開いて確認する必要がある。

必殺技はチャオによく似たキャラを召喚して突撃させる飛び道具、異常なまでに高く跳び上がるサマーソルト
そして広範囲にエネルギーを放出して相手を大きく吹き飛ばす技の3つで、いずれもオーソドックスな性能となっており使い易い。
通常技も3ヒットする地上立ち強Pの威力が高めなので、チェーンコンボを積極的に狙っていくと良いだろう。
ただしエリアルに関しては、空中強Pは受け身可能、強Kは攻撃判定が貧弱で当てづらいと少々癖があるので注意。
また、通常投げ含む投げ技の類や中段技を持たないため、ガードを固められると非常に厳しい事に……。

超必殺技は地上立ち強Pの強化版とでも言うべき気功掌っぽい技の1つのみ。
発生こそ遅いものの威力が高く、発生時には打撃に対する無敵もあるのでぶっぱや切り返しに使える。
この他、ストライカーとして『ロックマンX』のVAVAを呼び出す事が可能である。......結局セガなのかカプコンなのかどっちなんだ
AIは搭載されていない。
参考動画

出場大会

  • 「[大会] [Adrenaline]」をタグに含むページは1つもありません。

最終更新:2024年06月23日 11:58