颯紅葉


   名前:颯 紅葉(ハヤテ・クレハ)
   格闘スタイル:雷神颯流忍術
   誕生日:1月7日
   年齢:18歳
   出身地:日本
   身長:168cm
   体重:48kg
   血液型:O型
   趣味:お買い物
   好きな食べ物:みたらし団子
   得意スポーツ:野球
   大切なもの:宝刀「東雲楔」
   嫌いなもの:曲がった事



   「忍の極意、必ずゲットするわ!」

如月銃駆氏の製作した、氏の3体目となるオリジナルキャラクター。
新豪血寺一族 闘婚 -Matrimelee-』のアニー・ハミルトンの改変で、ポニー&アホ毛が特徴のくの一。
なお、名前の読み方は「クレハ」であり「もみじ」ではない。


設定

彼女は稲妻の如く颯爽と任務をこなす「雷神颯流忍術」の継承者である。
しかし現代ではその術を使う機会もなく都会で平和に暮らしていたが、
ある時物置棚から"忍の極意"の書かれた巻物を発見。
巻物には"極意"は途中までしか記されておらず、
彼女は"極意"の続きの書かれた巻物を探すために修行の旅に出るのだった。
(以上、readme参照)
流派名の「雷神」は同制作者作成の風小燕の「風神」と対になる設定と思われる。


性能

主役級のキャラとして作られているだけあって、近距離、遠距離共にバランスの取れた波動昇龍キャラとなっている。
巨大な手裏剣を使うなど、忍者らしい技も多数搭載されている。

しかし彼女の最大の特徴というか代名詞とも言える技は、
2ゲージ消費の超弩級神技宇宙飯綱落とし(コスモイズナ)であろう。
相手に組み付いた後天高く舞い上がり、壮大な宇宙空間のエフェクトを経て相手を地面に叩き付ける。
その映像の衝撃度からニコニコでは「宇宙投げ」と呼ばれていたりする。
ニコMUGENでは超有名トナメにて披露された事もあるので、見た事のある人も多いだろう。
ちなみに宇宙投げ自体は改変元のアニーが投げ超必「コズミックスルー」として使っているが、彼女ほど派手ではない。

外部AIは青村氏及びおまけの人氏によるものが存在。
前者は現在hamer氏によって代理公開中されている。

また彼女の関係者と思われる颯鳳葉も公開されている。

+ 宇宙運送(大会ネタバレ注意)
ゲージMAXタッグトーナメント【ゲジマユ2】では燃料がタダではしゃぐ社長とタッグを組んで出場。
一回戦で敗退するも、上記の技を繰り出し新たに「宇宙運送」の名を贈られた。
ルガール運送事業拡大のお知らせ

+ 大会ネタバレ&下ネタ注意
MUGEN∞動画愚作トーナメントではカンチョーを何度も食らいながら、
「あーれー」だの「ぐぇ」だの色気の欠片も無い声を発していたため、
「性感帯が違う」「後ろは不感症」「くノ一だから開発済み」などと散々な言われようであった。
彼女の名誉のために言っておくが、単に先鋒感じすぎ・喘ぎ過ぎなだけである。




   「こ~んなもんさ~♪」

出場大会

+ 一覧
シングル
タッグ
チーム
その他
削除済み
更新停止中
凍結

出演ストーリー



最終更新:2022年12月23日 02:31