ウォーリア・オブ・ライト

「光よ、我に力を…」

スクウェア(現:スクウェア・エニックス)のRPG『ファイナルファンタジー』の主人公。
ページ名はFFキャラのオールスターゲーム『ディシディア』で付けられた物で、原作における主人公4人の称号「光の戦士」の英訳である。
長い名前なのでファンからはWoLと略される事が多い。
『ディシディア』での担当声優は 関俊彦 氏。
何の因果か関氏はCDシアター版『ドラクエ1』で勇者の声も担当しており、スクエニ2大RPG1作目の主人公を両方演じている。

同シリーズにおいては珍しく勇者異名を持つ。
暗黒に染まる世界にクリスタルを携えて現れた。
コーネリアの王女セーラを攫ったガーランドとの戦いを機に長い旅を歩み、クリスタルの予言通り、世界に光を取り戻した。

MUGENにおけるウォーリア・オブ・ライト

E_Torrejon氏が製作したMUGEN1.0以降専用キャラが某所で公開されている。
スプライトはアプリゲーム『ブレイブエクスヴィアス』の物を使用している。
4ボタン方式で、しゃがみは不可というアクションゲームの様な操作性となっている。
技名は不明だが、Yボタンで上空から光線が降り注ぐ技は直撃で5割以上持っていくという凄まじい技となっている。
AIは搭載されていない。

出場大会

  • 「[大会] [ウォーリア・オブ・ライト]」をタグに含むページは1つもありません。

最終更新:2022年01月27日 15:17