ガス対決 "Gassed Up"

いいか、バゴスが国外からブツを運ぶ新しいコネを作った。クスリを売るのは俺らの仕事だから、奴らをぶっ潰したい。最初の取引場所はサイプレス・フラットのロスサントス州営ガス会社だ。全員バラしてブツを俺のところまで持ってこい。

概要

  • 白粉を奪いジェロに届ける

詳細

差出人 解除ランク プレイヤー人数 チームのライフ数
ジェロ 12 1~4人 1
制限時間 失敗の条件
無し 全滅・白粉破壊
時刻 時間帯設定 手配度発生 天候設定
21:00固定 不可 無し 不可

ミッション攻略

1.白粉を盗め
  • 取引現場へ続く道を進んで、下層まで行く。
  • 遮蔽物が少ないため、所々にあるコンクリートブロックや乗り付けた自分の乗り物でカバーをする必要がある。上記の道からだと取引現場を上から見渡せるため戦いやすそうに見えるが、かなり被弾しやすく瞬殺されることもある。
  • 大半の敵は重ねられた木材や車の影に隠れて見落としやすく、殲滅したと思ったら生き残ってた…ということもよくある。1人ずつ確実に倒していこう。
    • あまりもたもたしていると敵が近くの塀を乗り越えてこちらに向かおうとするため、見落として後ろから蜂の巣にされるなんてこともある。注意。
  • また一つの攻略法として、下に降りる前にスナイプである程度数を減らすのもアリ。ただしこちらがほぼ無防備になるので、下方からの銃撃に気をつけよう。

2.白粉ジェロのアパートに届けろ
  • 白粉を取るとしばらくしてカヴァルケードに乗った敵が3台ほどやって来る。ジェロのアパートまでのルートは長い直線のため、無視すると後方からのラムアタックで足止めされ射殺されかねない。白粉を取ったら待ち伏せして片づけてしまおう。
    • 手榴弾や接近地雷がある場合は、白粉を取る前に現地にあるシャフターなどで道を塞ぐ。白粉を取ったら遮蔽物に隠れ、まとめてやって来た増援が停車したところに投げつければ、楽に全滅させることが出来る。(誤って自分や他人の個人車両を破壊しないように)
      • 現在は仕様が変更され、プレイヤーが敷地から出て道路に出た段階から出現するようになったので、ソロ時では待ち伏せ戦法は不可能となった。
  • ちなみに、下のところにはジャンプ台のように土が盛られたところがある。「いちいちあの道をグルグルするの面倒くさい」というときは、そこへ車で突っ込んでジャンプすれば大幅なショートカットになる。但し飛びすぎに注意。

動画

Hard mission limited PS3