ラットバイク(Rat Bike)




詳細

データ

種類 メーカー 和名 日本語訳 乗車定員 駆動 ギア
バイク ウェスタン ラットバイク ※解説参照 2人 WD 5速
モデル ラジオ 主な選局 洗車
※執筆予定 OFF 不可
プラットフォーム カスタム カラー デフォルト
ホイールタイプ
オンライン専用
PS4 / Xbox One / PC限定 マット・ホワイト バイク
プラットフォーム 価格 売却額 保険料
オンライン専用
PS4 / Xbox One / PC限定 $48,000 $28,800 $
プラットフォーム ガレージ保管
オンライン専用
自宅物件ガレージ
PS4 / Xbox One / PC限定

解説

『バイカーアップデート』でウルフスベインと共に追加されたバイク。
名前にある「ラット」については、経年劣化でボロボロになった風合いを活かしたカスタムのことで「ネズミが住処にしていそう」なほどのオンボロ風の乗り物を指す。
その名称通りボディ全体の錆び付きやスピードメーターのレンズ破損などオンボロ風のカスタマイズが施されている。

性能面はウルフスベインと同一なのでそちらのページを参照。

改造項目

カスタムパーツはウルフスベインと同様の内容。ただし換装クロームパーツに錆が付いている。
標準クラクションも、従来のポンコツ車の音とは異なる独自のものである(勿論他のクラクションに交換することも可能)。
ホイールは交換すると錆のないものになる。気になる人は標準のままにしておこう。

ウルフスペインと異なり、ボディーペイントの項目は存在しない。
購入時にも色は指定できない上に他の色でペイントすると変な色になるので、下手に変えない方が無難。
ちなみに、クロームかメタルでペイントすると錆が無くなる。

ゲーム内解説

どんな本物のバイカーもそうであるように、必死で盗んだ金は
タバコや酒やウェットティッシュに使いたいところでしょう。それなら、これで決まりです。
前の持ち主の痕跡がわからないように多少綺麗にして、時速130キロで走ってもバラバラにならない程度に
接着剤とディーゼルを詰め込んだだけで、絶賛発売中です。
環境に悪いリサイクルのようなものです。
(南SAスーパーオートの解説文より)

入手方法・出現場所

  • 南SAスーパーオートのサイトより購入。オンライン限定。
    • 「サンアンドレアスの傭兵」アップデート以降、販売サイトから削除された。
  • モーターサイクルクラブに所属している際、要請できるバイクが存在しない場合一時的にラットバイクを呼び出す事が出来る。
  • 地下基地から行える原材料調達ミッション、かつ自分の勢力がモーターサイクルクラブの場合にのみ利他主義のカルト教団を襲撃して原材料を強奪するパターンの場合の追っ手として出現。
    • セキュリサーブの場合に出現するラットローダーとは違い、オンボロとは言えバイクならではの機動力とスピードで、そしてお馴染みNPCの速力補正で非常にしつこく食い下がって来る上、ドライバーの武器が二連式ショットガンとこっちの方が危険度が段違い。後方から迫ってきたならドライブバイで撃ち抜いて転倒させ、前方からなら伏せつつ体当たりで弾き飛ばしてしまうのが良い。

参考


最終更新:2023年06月29日 11:13