新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
ページ検索
メニュー
Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
ページ一覧
質問掲示板 過去ログ倉庫No.16
スキューバコスチュームってミッションやセッションで海に飛び込んだら自動的に着替えたり出来るのでしょうか? - 名無しさん 2017-12-27 00:22:03
できません。保存コスチュームで登録して水に入る際に装備しましょう。足ヒレやタンクは水に入ると出てきます - 名無しさん 2017-12-27 05:12:48
ダブルアクションリボルバーで50回以上ヘッドショットしてるのに25万ドルもらえないんですけど、どうしたらいいのか教えてください。お願いします! - 名無しさん 2017-12-28 15:09:45
あとミッション中(ジェロのミッションで、ビーチの近くのやつ)やクルマ装甲に乗ってのヘッドショットではダメなんですか? - 名無しさん 2017-12-28 15:11:53
既に回答されているのにそれに対しての返答がないようですが、武器のヘッドショット回数は50回以上になっていますか?なっているなら何らかの不具合か既に貰っていると思われるので公式に問い合わせて下さい - 名無しさん 2017-12-29 21:04:21
公式へはどうやって問い合わせるのでしょうか? - 名無しさん 2017-12-29 22:24:07
バッカニアウェイ先のターミナル(マップ南)に円盤型のUFOが3機現れたんだけどなんだ・・・前からあった?ちな招待セッション - 名無しさん 2017-12-28 17:48:08
チーターが設置したオブジェクトはセッションに入った人に感染するんじゃなかったっけ?、おそらく一度出現すると招待セッションでも出現したままかな?と - 名無しさん 2017-12-28 17:50:26
公式イベントかなにかかと思ったわ・・・気味悪いから再起動しとこ、ありがと! - 名無しさん 2017-12-28 17:53:07
地下基地のアップグレードが割引された前例はありますか? - 名無しさん 2017-12-29 10:10:15
今 パシフィク銀行強盗フィナーレ エリートできますか? - 名無しさん 2017-12-29 21:59:11
乗り物内で移動する事って出来ますか?運転席→機銃席 - 名無しさん 2017-12-30 07:10:18
無理です - 名無しさん 2018-01-03 23:55:55
武器の100キルとかで解除したカスタムカラーって、その武器をMK2にしても引き継がれますか? - 名無しさん 2017-12-30 12:28:38
引き継がれないです。Mk2にした時点でデフォルトのブラックになり、Mk2武器のカラーは最初から全部選べますので - 名無しさん 2017-12-30 13:11:39
いいえ。Mk2はノーマルとは別の独自のカラーです。たくさんあります。・・でも高いです - 名無しさん 2017-12-30 13:13:08
了解しました。ありがとう御座います。 - 名無しさん 2017-12-30 14:10:28
iFruit サインイン出来ない PCでソーシャルクラブにはサインイン出来るのに、、、何か設定あります? - 名無しさん 2017-12-30 16:23:24
車両取引の輸出でカーゴボブを使う際におすすめの車は、重量が軽い「スターリングGT」「マンバ」「X80プロト」ですよね?(この中で1番軽いと思ったのはプロトでした。) - 名無しさん 2017-12-30 16:38:44
お前がそう思うんならそうなんだろう - 名無しさん 2017-12-30 16:58:02
俺ん中ではな - 名無しさん 2017-12-30 21:24:00
ハンジャールに近接地雷を付けたんですが、クラクションボタンを押して使える時と使えない時があるんですが違いは何なんですかね? - 名無しさん 2017-12-30 22:44:11
乗り物での近接地雷はフリーモードでのみ設置可能です。それ以外のところで設置しようとするとクラクションを鳴らします。 - 名無しさん 2017-12-30 22:57:46
初心者なのでよく分からなかったのですが、ヘリコプターでラペリング降下は敵しか出来ないのでしょうか? - 名無しさん 2017-12-31 13:24:16
一応アナイアレイターで出来るよ - 名無しさん 2017-12-31 13:26:43
あとマーベリックも出来たと思う、協力者必須になるけど。あとはCEOのヘリ送迎サービスとか - 名無しさん 2017-12-31 17:39:30
施設の割引っていつ頃が予想されますかね?あと買うとしたら、どこらへんがいいのですか? - 名無しさん 2017-12-31 14:43:36
具体的には言えませんが以前と違って最近は割引来るの早くなってますね。場所は、行って帰っての調達もあるし施設から現場への移動も発生するので、交通の便の良い所。自分は2キャラでグランドセノーラとルート68。 - 名無しさん 2017-12-31 19:26:04
毎年花火が貰えないんですがこれは一体...? - 名無しさん 2017-12-31 16:28:24
カーゴボブのフックを車に引っ掛けるのがどうも苦手なんですが、何かコツとかありますかね? - 名無しさん 2018-01-01 04:05:35
習うより慣れろ - 名無しさん 2018-01-01 08:47:33
マップ見て車と自分のアイコンがピッタリ重なるように高度下げればいい。あとは色んなところの市民の車とかお借りして練習すれば良い。 - 名無しさん 2018-01-01 10:19:20
引っ掛け方は、カーゴを車の屋根すれすれにして、フックで車のルーフを撫でるように動かすのが一番楽だと思う。ただ、勢い良すぎると吊った後に車が暴れるから、そこらへんは要練習。 - 名無し1 2018-01-01 15:32:17
ちなみに、屋根無し車は少しかかりにくい。屋根あるけどやたらかかりにくくて苛立たしいのがタイラス。 - 名無しさん 2018-01-02 01:55:00
強盗:ドゥームズ・デイの第三幕フィナーレの全体的なコツや攻略法を教えて欲しいです!昨日パーティでやったんですがスーパーソルジャーで疲弊させられその後のハッキングが誰も時間内に解けず終わりました…なのでこの二点を重点に置きその他諸々全体的なコツを教えて下さい…お願いします - 名無しさん 2018-01-01 10:51:17
まず、最初に出てくるソルジャー4体は、ハンジャールを選んで主砲でゴリ押す(リスタートしてもハンジャールはあるからすぐに乗り込んで処理できる)、以降に出てくるスーパーソルジャーは遠距離からミニガンで倒すか、射線が通せなかったら催涙ガスか投擲系の爆発物でちゃちゃっと処理してしまう(AIが基本的に近くの敵を狙うから、近くでカバーして引きつけておいて味方の攻撃を待ってもいい)それでハッキングな関しては、難しいのは初見で焦りもあると冷静に解けないことが多いから、みた感じ個数が少なくて簡単そうなものか、一本道でどんどん進んで壊してを続けるだけみたいなあたりパターンがくるまで待ってもいい。ただ記憶力とかに自信があるなら、いろんな動画のハッキングシーン見まくって全部解き方覚えるのが確実っちゃ確実。 - 名無し1 2018-01-01 15:23:33
それで、ソルジャー系で禁物だと思うのは、まず一つはロケランとかグレランとか、誤射=即死につながる武器はできるだけ避けること。正直狭い通路で味方が近くにいると後頭部にロケラン命中で自爆ってことが頻繁に起こるから、そういった事故が起きないように使わない方が賢明。あと、ミニガンとかを構えてる時にレーダーに赤丸が出てない兵士が横にいて瞬殺されたりっていうことがあるから、ソルジャーよりもむしろ一般クローンを優先して丁寧に排除してからソルジャーに移った方が安全かつ確実だと思う。 長文すみません。これらはあくまで個人の主観に基づいているので、うまいこと組み合わせつつ自分なりの最適解を見つけたらいいと思う。 - 名無し1 2018-01-01 15:30:20
スーパーで疲弊とありますが、カバーを取れる場所と時間はあるのでスナックとアーマー回復は出来ると思いますが。メンバーにも気を配って、リロードや回復してる時はこちらが威力 - 名無しさん 2018-01-01 18:52:04
上の続き)リロードや回復してる時はこちらが制圧射撃、そしてスイッチして今度は自分がリロード。メンバーが前へ出る、こちらは援護射撃。次は自分が出る、メンバーが援護。要はチームワーク。 - 名無しさん 2018-01-01 19:02:31
ハッキングはレーザーを鏡で反射させてるイメージって事は分かりますよね?鏡を選んで角度を調整して灰色(緑だっけ?)に当てて焼く。焼いてる(ブルブルしてる)間少し時間があるので、もう次の鏡を選んで調整開始。赤は壊しちゃイケないんですが、少し当てた位では壊れないので調整中にレーザーが触る位は気にせず。後半、45度刻みではない中途半端な反射が出てきますが、そこは集中して鏡を保持 - 名無しさん 2018-01-01 19:20:20
ストーリーのランダムミッショで、トレバーでカルト教団送りにした場合、ランダムミッションとしてクリア扱いにならない場合ってありますか?最後の4人目にヒッチハイク4をカルト送りにしたんですが、ロックスターのページで確認したら未クリア扱いでした。その後泥棒追跡クリアしたら、そっちはクリア扱いになってたので、更新されてないってことは無いと思うのですが。 - 名無しさん 2018-01-01 21:12:42
ブルパップライフルmk2はカービンあればいらない感じの性能ですか? - 名無しさん 2018-01-01 22:12:15
小銃系のMk2はどれもノーマルの性能を底上げした感じですのでその特徴も同じです。高連射レートのブルパップ、高精度の特殊カービン、弱点無く安定のカービンです。アサルトMk2はブルパップMk2より連射で劣りそれ以外が同じというスペックです。あくまでスペック表によれば、ですが。又、威力「だけ」見るとカービンMk2が1番強いです - 名無しさん 2018-01-01 22:53:48
もしかして第三幕フィナのハッキングって毎回ランダムなんすか? - 名無しさん 2018-01-02 07:28:33
車両調達の時に「手配度を消す」が無料になっていたのですが、どういったシチュエーションで無料になるとかってあるんですか? - 名無しさん 2018-01-02 08:55:08
ドゥームズ・デイ・シナリオクリア特典? - 名無しさん 2018-01-02 16:33:24
DD強盗クリア後に何度もレスターから雑談(?)の電話が入り、その中で「友情の証で手配消し無料にしてやる」とか言ってきます - 名無しさん 2018-01-02 18:33:58
本当ですか!それだけでクリアした甲斐がありました笑 - 名無しさん 2018-01-02 21:07:45
500ドルが無料になる程度の友情の証だけどな - 名無しさん 2018-01-02 23:06:46
回数重ねりゃ結構な額になるだろう - 名無しさん 2018-01-03 01:41:58
一番性能高い高級車教えてください(最高速と加速度が一番高い車) - 十文字あきら 2018-01-02 22:16:22
そんな車ない - 名無しさん 2018-01-02 23:05:22
https://youtu.be/cAGK-GiSSCs
←Mr.GTA5 MODさんの情報だと、サイクロンが加速度、最高速共に1位だそうです。 - 名無しさん 2018-01-03 18:30:51
サイクロンの加速力はトップクラスですが、最高速度に関してはサイクロンはかなり下位です。短距離のラップタイムだけで判断しないよう、気を付けて。 - 名無しさん 2018-01-03 18:39:18
加速性能では上の方が言ってるとおりサイクロンですが、最高速度はブーストなしではパライアが現環境では一番速いです。パライアは加速性能も非常に高いので強くオススメします。 - 名無しさん 2018-01-03 18:41:30
バイザーアップダウンが出来るタイプの暗視ゴーグルのオンオフはどうやってするんですか?バイザーダウンしても暗視ゴーグルが起動したりしなかったりします - 名無しさん 2018-01-02 22:22:12
アクションメニューのヘルメットの所で指定のボタン(右下に表示)を押すと切り替わるよ - 名無しさん 2018-01-03 01:44:58
クルーザー以外の船はカスタムとかできるんですか? - 名無しさん 2018-01-03 03:03:20
出来ません。希望的観測で言えば、それまで出来なかった航空機のカスタムが格納庫の登場で可能になったので、もしかしたら船舶も将来的には可能になるかも知れませんね - 名無しさん 2018-01-03 05:15:18
バイカービジネスの紙幣製造で原材料満タンなのにスタッフが出てこない、時間経過か?バグですか? - 名無しさん 2018-01-03 11:28:35
操業停止後再開させた場合に発生することのあるバグに似てますね。その場合、正常に戻るまでリアルタイムで数日間かかる場合もあります - 名無しさん 2018-01-06 00:54:49
質問なんですが、ドラッグ強奪ビジネスのフィナーレまで来たんですが、ここまで準備もフィナーレも順番通りにやってきたんですが、ドラッグのフィナーレで模範手順チャレンジがリセットされますと警告が出ました。これまでしっかり順番通りにやってたのに何でですか? - 名無しさん 2018-01-03 21:09:49
すみません。もう一つ付け足しです。昔パシフィックのフィナーレをクリアしたことがありました - 名無しさん 2018-01-03 21:17:24
他人の強盗に参加したりすると模範手順は無効になるからフリーサからやり直しておいで - 名無しさん 2018-01-03 22:15:04
途中に誰か他の強盗行ったんじゃないの - 名無しさん 2018-01-03 23:35:26
すみません。無事解決してパシフィックから模範手順チャレンジを再開出来ました。お手数掛けてすみませんでした - 名無しさん 2018-01-04 01:05:11
アベンジャーって格納庫に持ち込んで改造とか出来ますか?それともウェブサイトの改造の項目を一通りこなせば、それ以上追加費用が掛かる事はありませんか? - 名無しさん 2018-01-03 23:55:42
アベンジャーは格納庫ではなく施設でのみ改造可能。ウェブサイトとは別の項目があり、アーマーやエンジン、ボディーペイント等のオプションも追加できます。 - 名無しさん 2018-01-04 02:19:44
あざます - 名無しさん 2018-01-04 02:34:10
警察車両でサイレンを鳴らしている時、クラクションを長押しすると聞こえる「パパパパパ」とか「ウィンウィンウィンウィン」っていう音の名前は何と言いますか?それと、どういった際に使われるのか等の役割も教えて頂けると幸いです - 名無しさん 2018-01-04 00:20:51
すいません、後、DDの強盗のクリアによって割引されたりなんてこともありますか? - 名無しさん 2018-01-04 00:38:11
ごめんなさい、繋ぐところ間違えました - 名無しさん 2018-01-04 02:33:17
通常のがWail、「ウィンウィン」がYelp、「パパパ」がPhase。Yelpは渋滞などを通過するときに使われる。Phaseは交差点進入時などに使われる。 - 名無しさん 2018-01-04 04:02:58
ありがとうございます - 木 2018-01-04 17:50:59
あぼーん
車両倉庫のクローゼットが利用できませんみなさんクローゼット使えてます? - 名無しさん 2018-01-04 07:47:21
強盗:ドゥームズ・デイ の忠誠心チャレンジ&模範手順チャレンジは調達ミッションも同じメンバーで行わないとダメですか? - 名無しさん 2018-01-04 17:23:30
デラックソを購入したのですが、ミサイル搭載の改造が出来ません。それが可能な施設を購入したいのですが、現在「地下基地」(?)以外に改造が可能な施設はありますか? - 名無しさん 2018-01-04 18:07:05
武装は作戦機動センターとアベンジャーの乗り物ワークショップでのみ改造可能です - 名無しさん 2018-01-04 18:26:05
ハンジャールはAPCの上位互換になり得ますか?DD強盗デビューを控えAPCがあると難易度を下げられるのではと期待する反面、そもそもいずれはハンジャールを購入する予定なので悩んでいます。PKはしない孤独な下手っぴです。宜しくお願いします。 - 名無しさん 2018-01-04 20:03:20
ハンジャは詰まる所戦車です。APCは耐爆で砲やミサイル撃てて水上も行ける便利車です(一人だと走りながら砲を撃てませんが)。使い勝手はAPCの方が良いと思いますが - 名無しさん 2018-01-04 20:50:11
おかげさまで決心つきました、サーバーが安定したら早速買います。ありがとうございました。 - 名無しさん 2018-01-04 21:06:33
DD強盗は、4人より3人、3人より2人と、人を削った方が個々の入手額は上がりますか? - 名無しさん 2018-01-05 01:10:44
質問の意図が分からないですが、当然ながらホストの入手額は上がります。パーセンテージはデフォルト15%(マイナスなし)で、多く貰えるかはホスト次第です。 - 名無しさん 2018-01-05 02:37:12
この内容で何が解らないのか謎ですが、やっぱり人が少ない方が良いってことは理解しました。 - 名無しさん 2018-01-05 06:34:05
準備ミッションは増えませんよ - 名無しさん 2018-01-05 06:26:01
誰もそんなこと聞いてません、繋ぎミスでしょうか - 名無しさん 2018-01-05 06:34:46
あぼーん
お前にそんな権限無いけどな(笑) - 名無しさん 2018-01-05 08:11:51
はっきりと言ってしまえば、総額は変わらないので、単純で人数で割った際の一人当たりの入手額は多くなります。ただし、上の方が言っておられるように結局はホストの裁量次第ですので、少人数=高報酬に直接繋がるとは言い切れません。また、ほかの方の回答についてですが、先に述べたように少人数=高報酬に直接繋がるわけではありませんし、少人数が準備や報酬総額の増加につながるのか?と言う疑問の可能性もありますのでそう言った他の方の回答もあったのだと思います。 - 名無し1 2018-01-05 08:41:56
施設と必要な金額を持っていてもアヴェンジャーが「現在、乗り物の購入が出来ません。申し訳ございませんが、後ほど再度お試し下さい。」と出て購入できません。何が原因でしょうか。 - 名無しさん 2018-01-05 06:16:07
セーブ失敗状態にいると、買えないと思います。 - 名無しさん 2018-01-05 08:11:03
確かにその様なメッセージが出ることがあります。解決法を調べてみます。ありがとうございました。 - 名無しさん 2018-01-05 21:06:12
車両取引のコレクションなんですけど、zタイプとルーズベルトを売るやつを見て質問なんですが、コレクションは普通に売るのとどう違うのでしょうか? - 名無しさん 2018-01-05 15:59:11
コレクションの画面の指定されたナンバーの車種をまとめて売ると、基本の配達料とは別に組織のメンバー全員にボーナスが発生します。ボスに入る配達料はどのレンジの車種でも改造費を差し引いたスペシャリストディーラーの売値と同じです。改造費自体も免除されるので万が一途中で破壊されても損失がその分少なくなります。 - 名無しさん 2018-01-05 17:30:41
なるほど!ありがとうございます! - 名無しさん 2018-01-05 18:35:10
ドゥームズデイアプデ直後から、お金が手持ちに1ドルでもあると家賃・整備士等の給料が引き落とされなくなりました。全ての所持金を銀行に預けて手持ちが0ドルなら引き落とされます。PS4です、グリッチ・ハック等はしていません。同様の症状の人いますか?または何か情報があれば教えて下さいお願いします - 名無しさん 2018-01-06 00:07:00
逆じゃないよね?だとしたらちょっとした小技になるんじゃないだろうか 試してみるか - 名無しさん 2018-01-06 01:29:45
支払われないので整備士、シャワー、TV等が封じられてしまい大変不便です。あとなぜかお金が1ドルでもポケット?にあるとジョブ待機画面で弾薬やアーマーの補充もできなくなります。そのとき資金は0ドルと表示されています。もちろんお金は充分に用意してあります。引き落とし時間に一度でも全額預金できていないと整備士が仕事してくれなくなり次の引き落とし時間(48分後?)まで全額預金状態を維持しながらセッション内でひたすら待つしかなくなります。知らないうちにNPCが落としたお金を拾ってしまっていたり、良い行いをした2000ドルが増えていたり非常に厄介なバグです。 - 名無しさん 2018-01-06 12:31:57
あーそっか、引き落とされないから仕事もしてくれなくなるのか… こっちでは起こらなかったけど厄介だね - 名無しさん 2018-01-06 14:44:52
今更な質問で大変恥ずかしいのですが、pc版をオフラインでps4 - 名無しさん 2018-01-06 02:12:17
のコントローラーを使ってやっているのですが、R3L3同時押しで特殊スキルが使用できませんどなたか正しい操作方法をご指南いただけませんか? - 名無しさん 2018-01-06 02:14:52
スラスターの機銃は固定ですか、それともタンパのように自由照準ですか? - 名無しさん 2018-01-06 14:41:01
固定です - 名無しさん 2018-01-06 19:58:07
パシフィック フィナーレで、4人乗りの車に全員乗った状態で誰かがバイク4台壊したら、最後のボートの所までワープしました。この手法って有名なんですか?昨日はじめて見ました - 名無しさん 2018-01-06 19:29:55
たぶんチーターが紛れ込んでいたのかと思いますね。 - 名無しさん 2018-01-07 00:10:32
やっぱりそうですか。ありがとうございます。その時ランク300だったフレンドが、二日ぶりに見てみたら1500だったので納得がいきました - 名無しさん 2018-01-10 21:08:58
昔、三人渓谷ついていて一人遅くて、イライラしボート破壊したらクリアになった 事ある - 名無しさん 2018-01-06 23:40:16
せっかくps3のGTA5買ってアプデが全部終わったら真っ黒の画面になって何回も再起動しても起きないから何故、起動しないか分かる人教えて下さい。 - 名無しさん 2018-01-07 19:45:41
割引中の機動作戦センターの購入についてなんですが。現在予算がギリギリで。とりあえず運転台だけでも買おうと思っているんですが。ただ、そうなると「区画1」は住居スペースになり、23は空となってしまいます。1に後から指令センターを、23に後から武器&乗り物ワークショップを追加する事は可能でしょうか? - 名無しさん 2018-01-07 23:37:44
可能です - 名無しさん 2018-01-07 23:46:54
ありがとうございました。 - 名無しさん 2018-01-08 00:18:54
機動作戦センターの割引はいつまでですか? - 名無しさん 2018-01-08 02:01:08
9日まで - 名無しさん 2018-01-08 18:18:15
今回のドゥームズデイアップデートで追加された戦闘車両はアヴェンジャーの乗り物ワークショップと機動作戦センターの乗り物ワークショップとどちらでもカスタムができると販売ページの紹介文に書いてありますが、逆に銃器製造アップデートで追加された戦闘車両(オプレッサーやAPCなど)をアヴェンジャーの乗り物ワークショップでカスタムすることは可能なのでしょうか?長文失礼しました。 - 名無しさん 2018-01-08 02:25:54
できるよ - 名無しさん 2018-01-08 03:37:53
先日オンラインの読み込み画面にて、50万ドルの割戻金が口座に振り込まれましたとの画面が出て、実際に口座に振り込まれていました。この割戻金がどういったものなのか教えて頂けないでしょうか。 - 名無しさん 2018-01-08 19:20:40
「割り戻し金とは、決算の結果剰余が生じた場合に、ご契約者の皆さまにお戻しするものです。 」(全労済のHPより) ゲーム的には単なるボーナスマネーだから有難く受け取ろう - 名無しさん 2018-01-08 19:23:12
ご返答ありがとうございました。 - 名無しさん 2018-01-08 19:33:36
木主さんPC版ですかね。年末のヘルメス無料購入バグの返金対応かと思われます - 名無しさん 2018-01-08 20:13:45
質問主じゃないが、読み込み画面だから多分違うと思われ(50万じゃなくて20万だけどね) - 名無しさん 2018-01-08 21:24:30
PS4版でプレイしています。又、年末は一切プレイしていなかったので返金等ではないと思われます。 - 木主 2018-01-08 22:09:55
ドードーとかクラーケン買ってたりしない?あれが無料になったからその分だと思う。俺も最近復帰して180万振り込まれてたから何事かと思った。 - 名無しさん 2018-01-09 03:16:09
ドードークラーケンはゲームを始めた段階で無料だったので違うと思われます。 - 木主 2018-01-09 20:36:35
インサージェントとか装甲クルマのページに「アーマー80%標準装備」とか書いてあるけど、アーマー改造不可なのにどうやって調べたの? - 名無しさん 2018-01-08 19:24:01
ソーシャルクラブのサイトだったかIfruitのアプリだったかだと見ることができる。 - 名無しさん 2018-01-08 20:18:59
小ネタだが、装甲クルマは実装直後の時にはバグ(?)でアーマーが改造出来た。確かに80%だったので100%にカスタムした。今でも100%のままになっているかはiFruit使ってないので分からないけど - 名無しさん 2018-01-08 20:54:26
店でアーマーまとめ買いできたはずなのに出来なくなってるのいつから? - 名無しさん 2018-01-08 21:37:38
年末のR☆からの「アーマー満タンプレゼント」を貰ったせいでは?本来の所持アーマーは軽も重も含めて(ランク解除済で)合計10個の筈が、あのプレゼントで全てのアーマーが10個づつ、合計50個所持になってる。なので、合計10個未満まで使えば、また10個までは買えるようになる - 名無しさん 2018-01-09 00:43:21
地下基地ではなく、施設やアベンジャーでも武器の研究ってできますでしょうか? - 名無しさん 2018-01-10 10:09:49
できません - 名無しさん 2018-01-10 12:20:24
いやできるだろww - 名無しさん 2018-01-10 22:30:15
いやできるだろww - 名無しさん 2018-01-10 22:30:29
研究ですよ?武器に関しては、アベンジャーで出来るのはMk2のカスタムだけ、施設に至っては何もなかったかと - 名無しさん 2018-01-11 00:12:33
はい、その通りです。アベンジャー内の武器ワークショップは機動作戦センターと同じです。研究アンロックは地下基地でないと出来ません。上記の草を生やしたのは荒らしと認識し無視して大丈夫でしょう。 - 名無しさん 2018-01-11 00:38:39
レスターのミッションはどれをリスト化して回すのがお勧め?ハック&ダッシュは簡単な上にドンパチ無いし外せないよね - 名無しさん 2018-01-10 10:15:18
ペガサスにしろ個人航空機にしろ攻撃できるやつか戦闘タンパやハンジャールみたいな一人で攻撃できる車両持ってるならサービス妨害もオイシイ。 - 名無しさん 2018-01-10 11:21:51
オプレッサー(ミサイル装備済み)とヴィジランテとデラックソもGOOD(むしろこいつらの方が使い勝手いい) - 名無しさん 2018-01-10 14:42:01
そうそう、その辺の乗り物含めたやつで破壊系やると程よく時間掛かって報酬良い感じになる。 - 名無しさん 2018-01-11 02:59:33
バザードで最優先のケースやれば開始から4分でゴール前まで行けるのであとは好きなだけ放置 - 名無しさん 2018-01-14 11:00:22
今日ログインしたら1000万ドルほどロックスターからプレゼントされたんですが、同じような方いますか?課金ボーナスとかにしては多額すぎます - 名無しさん 2018-01-10 13:04:45
一年近くログインしてなかったとかなら還付金やら4周年ボーナスやらが一気に来たんでないの - 名無しさん 2018-01-10 19:46:03
メガロドンで特別オファーの150パーセントボーナスを受けていたら大体1200万程が追加で振り込まれますが、課金をしていないのならば分かりませんね - 名無しさん 2018-01-11 16:12:42
オフィスの乗り物倉庫(ガレージではなく)って、引っ越しすると今まで調達した車両は無くなりますか? - 名無しさん 2018-01-11 14:32:17
倉庫を空にしないと引っ越せません。 - 名無しさん 2018-01-11 14:36:12
ありがとうございます。やはり最初にしっかり考えて選ぶべきでした… - 名無しさん 2018-01-11 14:42:02
車両売却等を行ってる時に幽霊モードやレーダー消しは有効ですか? - 名無しさん 2018-01-11 20:53:00
レーダー消しは車が消えないので意味ないですが幽霊モードは効果あります。 - 名無しさん 2018-01-11 21:08:36
ありがとうございます!役立てます - 名無しさん 2018-01-11 21:24:49
チェルノボグって売却できないんですかね? - 名無しさん 2018-01-12 03:28:05
チェルノボグ含め施設に配置されるハンジャール、水泡バン、スラスター、アベンジャーは売却できないね。ついでに言うと地下基地配置の機動作戦センター、対空トレーラーも同じ。 - 名無しさん 2018-01-12 18:50:09
個人車両だから売却できるもんだと思いこんでいましたが、やはり乗り物ワークショップで表示されないのは売却不可だからなんですね。ありがとうございました! - 名無しさん 2018-01-12 20:25:00
アップグレードした武器って一度普通のに戻すと、再度アップグレードした際、お金取られますか? - 名無しさん 2018-01-12 17:00:27
タダでできます - 名無しさん 2018-01-12 17:27:12
ありがとうございます。 カスタムもそのまま残るのでせうか? - 名無しさん 2018-01-14 08:38:12
パーツが外れたか外れないかは覚えてないですけどきっちり所有してることになってますね。 - 名無しさん 2018-01-14 08:56:02
横槍だけどパーツは一旦外されるはず(もう一度取り付ければおk) - 名無しさん 2018-01-14 13:16:13
そうなんですね、ありがとうございます - 名無しさん 2018-01-14 18:36:45
とりあえず買ったパーツは購入済みになってて消えないから安心せい - 名無しさん 2018-01-14 19:06:19
購入したタイタンやカーゴボブは個人航空機化していなくてもハッチ開閉できますか? - 名無しさん 2018-01-13 10:01:58
出来ません。ハッチを開けるコマンド自体が個人車両のドアとなってます - 名無しさん 2018-01-13 15:54:52
HS判定が出やすい武器ってなんですか? - 名無しさん 2018-01-14 04:41:53
あなたが使いやすいと思った武器です - 名無しさん 2018-01-14 13:16:30
ピストル - 名無しさん 2018-01-14 17:31:26
君のエイム力次第。 - 名無しさん 2018-01-14 17:32:42
エイム力次第とか自身の扱いやすさ等々正直そんなもんだけど、あえて言うなら数うちゃ当たるわけだから連射力が高い武器のが"HS判定"は出やすい - 名無しさん 2018-01-14 17:45:48
バイク乗りながら斧を振り回してる奴がいたんだけどどうやってやんの? - 名無しさん 2018-01-15 00:14:25
四角ボタン押しながらR1かL1、だったかな(PS4)。使える近接武器とそうで無いのがあるので注意。非武装なら蹴りをくり出す。キック、キィーック!うりゃうりゃ!である - 名無しさん 2018-01-15 06:51:44
屈む・ハイドロのボタン押しながら攻撃したい方のLRボタンを押す。武器次第で銃で殴ったり斧で切りつけたりキックしたり出来る。 - 名無しさん 2018-01-15 12:53:50
なるへそ。2人ともありがとう! - 名無しさん 2018-01-15 23:08:15
オフィスを引っ越す場合下取りに出されますが、乗り物用倉庫も一緒に下取りに出されてしまいますか? - 名無しさん 2018-01-15 03:38:10
オフィスはYesです。乗り物用倉庫?車両取引用の倉庫の事なら無関係です。オフィス付属のガレージの事なら引っ越し時に下取りされ、次のオフィスに付けなかった場合は中にあった個人車両は保管庫に保存されます(出す事は出来ても入れる事は出来ない、入れ替えは可能) - 名無しさん 2018-01-15 07:03:01
枝主、「~出されますが」の「が」を「か」と読み違えました。文頭の文脈変ですいません - 名無しさん 2018-01-15 07:10:08
車両取引用の倉庫で間違いありません。オフィスがなければ買えないので紐付けされているかと思いましたがそうではないようですね。回答ありがとうございました! - 名無しさん 2018-01-15 12:27:08
アクーラのステルスってデッドドロップ等のフリーモード イベント中でも有効ですか? - 名無しさん 2018-01-15 10:50:42
リージャン. スクエアのミッションで犬を2人くらいの人が撮ってる?みたいなミッションはどうすればクリア出来ますか - 匿名 2018-01-15 19:43:58
ベニーズのホイールの性能比較してるサイトって無いんでしょうか? - 名無しさん 2018-01-15 23:42:46
マイヴォラトルは爆弾いかほど搭載できますか? - 名無しさん 2018-01-16 00:42:26
ヴォラトル>Volatile
は100(通常の2倍)爆撃用爆弾搭載できるって書いてあるよ - 名無しさん 2018-01-16 00:58:08
記載済みでしたか申し訳ない・・・有難う御座います - 名無しさん 2018-01-16 07:17:17
メイズバンクタワーの屋上にいるやつを隣にあるオフィスの屋上からスナイパーで頭を何発撃っても死ななくて、「フェンス?に当たってる」って言われたんですけど障害物に当たった場合でも被弾するモーションとかって撃たれた側はなるんですか?使った武器はSniper Rifleにサプつけたものです。 - 名無しさん 2018-01-17 00:04:59
PS4とモニタ2台並べて友人とやったことあるけど、こっちの画面じゃ被弾してても相手側じゃ当たってないことはよくある。でもヘッドショットが外れるのは回線速度が遅い相手以外じゃなったことない - 名無しさん 2018-01-17 00:56:01
下方向からメイズバンクタワー狙いだと、屋上ヘリポートのフチにある網みたいな部分に着弾してるって意味では? - 名無しさん 2018-01-17 08:41:16
ロックスターに意見や要望を出したことのある人っているんですか? - 名無しさん 2018-01-19 14:56:19
登場人物(オンライン)のラックマンのフルネーム(?)はどこに情報があったんですか?なんとなくあの人だけIAAでフルネームばれてるのが意外でした。 - 名無しさん 2018-01-22 20:34:36
ランクは20なのにオンラインでキャラクターに仕事をリクエストするところがロックされたままです。トレバーは連絡先リストに存在しません。どうしたら受注できるようになりますか? - 名無しさん 2018-01-23 00:23:58
ジェロのミッション(マーティンみたいにリクエストくるところに登場するジョブに限る)をクリアしましたか?推測ですが、あれがフラグになってると思います - 名無しさん 2018-01-23 14:15:28
真ん中のアイコンに送られてくるミッションですよね?それが送られてくる条件はなんでしょうか?過去にもう送られてたのを見送っていた場合はもう無理なのでしょうか - 名無しさん 2018-01-23 23:12:53
これも推測で申し訳ないですが、普通にジェロのコンタクトミッションをクリアすると、特定のジョブがジェロ名義で送られてくると思います。また、仮に削除してもクリアしない限り何らかのタイミングで再送付されます。なので、トレバーとのトリガーかと思われます。 - 名無しさん 2018-01-24 08:30:30
ストロンバーグは強盗で使用可能ですか? - 名無しさん 2018-01-23 00:34:25
使用不可能です - 名無しさん 2018-01-24 18:12:38
PS4番のGTA5ではフリーモードイベントの現金輸送車襲撃は発生しないですよね? - 名無しさん 2018-01-23 05:31:17
PS4番のGTA5ではフリーモードイベントの現金輸送車襲撃は発生しないですよね? その場合に ってタトゥーのブラックジャックはどうやって解除するのでしょう? - 名無しさん 2018-01-23 05:32:24
PS4ではイベントが存在しないので解除できません - 名無しさん 2018-01-23 23:00:22
PK勢によく見られる武器・乗り物って何ですか? - 名無しさん 2018-01-23 20:12:48
現在の環境だと恐らく、武器「カービンMK2」「軍マシMK2」「ヘビスナMK2」「マークスマンMK2」「アサショ」「ホミラン」「粘着爆弾」で、乗り物「インカス」「オプレッサー」「デラックソ」「ハンジャール」「バザード」「サベージ」「アクーラ」「レーザー」「ハイドラ」ですかね - 名無しさん 2018-01-24 18:11:01
現時点で、直線に於いて最速の車って何でしょうか? - 名無しさん 2018-01-24 15:06:51
ヴィセリス。滑りやすいがメーター読みで140マイル~170マイル出る。ただし明らかに不具合なので修正される可能性あり。 - 名無しさん 2018-01-24 16:21:29
それはフルカスタム状態での記録ですか? - 名無しさん 2018-01-24 17:54:33
枝主ではありませんが、自分も「フルカスタム」で170マイル - 名無しさん 2018-01-24 19:35:29
途中送信失礼 だせました - 名無しさん 2018-01-24 19:35:55
ありがとうございます! - 名無しさん 2018-01-24 19:52:01
ニンバスを持っておられる方に質問します。格納庫でカスタムをした際にカラーの変更はどの部分に適用されるのでしょうか。 - 名無し1 2018-01-24 19:13:17
メインとサブ - 名無しさん 2018-01-24 19:44:07
二種類あるんですね!ご回答していただきありがとうございます。ちなみに機体の大部分を占める白い部分を塗り替えることはできますか? - 名無し1 2018-01-24 20:10:16
可能。元の白色部分にメインカラー、ラインの部分がサブに反映される - 名無しさん 2018-01-24 22:56:29
ありがとうございます!購入を検討します! - 名無し1 2018-01-24 23:24:59
AR系とショットガン系のMk-2でオススメの弾薬って何ですか? - 名無しさん 2018-01-24 20:30:17
特殊弾薬のことですね。AR系は、対NPCには「火炎弾」対プレイヤーには「火炎弾or徹甲弾」。SG系は、対NPCには「ドラゴンブレス弾orスラグ榴弾」対プレイヤーには「スラグ榴弾」ですね - 名無しさん 2018-01-25 17:27:39
ありがとうございます。って、スラグ榴弾がまだ解除されてなーい。 - 名無しさん 2018-01-25 21:06:45
以前もここで質問させていただいた事なのですが、アヴェンジャーが購入できません。施設と必要な額は揃っておりますが、「現在乗り物を購入できません」とエラーが出てしまいます。他の車や兵器は購入できます。強盗のミッションを全てクリアしなければならない等の条件があるのでしょうか。 - 名無しさん 2018-01-27 21:51:42
サーバーが不安定な状態だと購入できない状態になる事はありますが、その状態が続くようであればデータが破損してる可能性があるので、一度アプリケーションを落としたあと再起動してください(機種がPS4なら、コントローラーの[L1]+[R1]を押し続けたまま、画面の明るさの設定画面が出るのを待ってください。その他の機種だった場合は
ロックスター・サポート>https://support.rockstargames.com/hc/ja
をご覧ください)。 - 名無しさん 2018-01-27 22:57:33
御回答ありがとうございます。PC版でプレイしております。ここ数ヶ月続いている症状で、再起動も何度か試しましたが症状は改善しませんでした。再インストールを行ってみようと思います。 - 名無しさん 2018-01-27 23:23:29
追記です。再インストールを行いましたが、改善しませんでした。検索しても他の症例がヒットしませんが、何か解決策を御教示頂ければ幸いです。 - 名無しさん 2018-01-28 03:12:14
「PCの場合: PCのマイドキュメント(デフォルトでCドライブ\ユーザー\お使いのユーザーネーム\マイ ドキュメント)内にあるSocial Clubフォルダーを削除するか名前を変更し、次にゲームを起動した時に再ダウンロードする。」一応試してみてください。もし改善しないようであればサポートにリクエストを送信して下さい。 - 名無しさん 2018-01-28 09:41:37
御教示頂いた事を実行致しましたが改善しませんでした。サポートに問い合わせてみようと思います。御助言頂きありがとうございました。 - 名無しさん 2018-01-30 08:13:19
格納庫は軍事基地と空港どちらが良いですか? - 名無しさん 2018-01-31 23:44:12
空輸をやるならマップの真ん中らへんにある軍基地、飛行機入れるだけなら安い空港の方がいいかと。 - 名無しさん 2018-02-01 08:35:48
軍基地の格納庫買えば手配度がつかなくなるというメリットがあるよ。 - 名無しさん 2018-02-01 08:55:49
武器ワークショップをやっと買えたのですが、皆さんが1番最初にMK2にしたらいいと思う武器は何でしょうか?教えてください! - 名無しさん 2018-02-01 00:05:11
どういう使い方をするのかによりますね。PKをメインにするならヘビスナと軍マシ、強盗系なら軍マシとカービンや特殊カービン、ミッション系ならカービンや特殊カービンとか、DD強盗はどれをアップグレードしても頭撃ち抜かないとだめだから好みのものをって感じですね。 - 名無しさん 2018-02-01 08:34:03
PC,NPC問わず大体一撃で倒せるヘビーリボルバーmk2(ホローポイント弾)とポンプ式ショットガンmk2(スラグ榴弾)もオススメ。 - 名無しさん 2018-02-01 16:45:57
DD強盗について教えてください。野良ゲスト参加で一通りクリアしてエリート、立案以外のトロフィーを獲得してました。ようやく施設を購入し乗り物の割引解除のためにホストで第1幕を始めました。 - 名無しさん 2018-02-01 22:06:19
途中送信すみません。調達(救急車、デラックソ、アクーラ)を済ませたところで、ゲームを中断し別の日に続きをしようとしたのですが、強盗ルームに入っても何も起きず先に進めなくなってしまいました。解決法をご存じのかたがいれば教えてください。長文失礼しました。 - 名無しさん 2018-02-01 22:13:32
同様の症状に遭遇したことがないので解決法はわかりませんが、できることというと以下になるでしょうか。クライアントの再起動後も同じ症状ですか?負け犬セッションに飛ばされていませんか?CEO又はMCプレジデントになっていますか?CEOやMCプレジデントになりしばらく待ってもレスターから強盗の電話はきませんか?最終手段としてレスターの電話メニューからDD強盗のキャンセルでしょうか。進めた調達・準備・開始資金は返ってきませんので諦めましょう。 - 名無しさん 2018-02-02 03:12:34
どっかんターボな車ってありますか?もしくはそういうチューニングの方法があれば教えてほしいです - 名無しさん 2018-02-03 21:58:25
元が遅い車にアーマー100と防弾タイヤ、ブレーキ強化着けて重量を最大まで増やして、ターボだけ着ければ多少それっぽくはなるけど、完全なドッカンターボとかそうするセッティングは無いですね。 - 名無しさん 2018-02-05 10:21:29
なるほど、回答有難うございます、 - 名無しさん 2018-02-05 16:34:17
途中送信してしもた、今後のアプデに期待ですね、しばらくはそのカスタマイズで遊んでみようと思います - 名無しさん 2018-02-05 16:35:07
特殊カービンと - 名無しさん 2018-02-05 01:27:56
切れました、特殊カービンと特殊カービンMr2 どちらが使いやすいですか?撃った感じを教えて欲しいです - 名無しさん 2018-02-05 01:29:34
威力と精度、連射力と射程が伸びるからMK.IIの方が総合的には良いと思う。ただ、どのミッションも頭撃つのが前提みたいなもんだからあまり実感はないかもしれない。あとは無印だとドラムマガジン使えるっていう利点あるね。俺はとりあえず保険みたいな感じで威力と連射力上げとくタイプだからMK.IIにしてる。 - 名無しさん 2018-02-05 10:18:28
連射と装弾数はノーマルの方が優れてるけどmk2はヘビーバレルとマズルブレーキつけられるしなー 甲乙つけがたいんだわこれが - 名無しさん 2018-02-05 19:54:56
今レーザーの割引が来てますがこれっていつまで続くんですか?火曜日? - 名無しさん 2018-02-05 09:38:30
知らんわ!ロード画面見ろ - 名無しさん 2018-02-05 18:15:52
ま、それが手っ取り早いですわな - 名無しさん 2018-02-05 18:19:24
犯罪事業スターターパックで無料になるのは1回だけ(例えばサブキャラで無料入手するとメインキャラは無料入手できない?)ですか? - 名無しさん 2018-02-07 00:21:41
アカウント単位で無償提供され、かつ、何度でも無償です - 名無しさん 2018-02-13 16:49:47
ありがとうございます! - 名無しさん 2018-02-13 17:43:53
PC版にて。車の乗り降りの際、上品な乗り方(両足をたたんでからハンドルを握る) - 名無しさん 2018-02-07 22:50:42
⇑ミス PC版にて。女キャラの車の乗り降りの際、上品な乗り方(両足をたたんでからハンドルを握る)をしなくなったのですが、設定の問題なのですか? - 名無しさん 2018-02-07 22:51:50
戦闘態勢だったりしないです?三人称時の歩行がデフォルトで小走りになってたり待機姿勢が前屈みだったら戦闘態勢で、コンビニ強盗した後は敬礼とかの何らかのアクションを行うまで戦闘態勢が解かれないバグ?もありますが - 名無しさん 2018-02-08 11:17:25
回答ありがとうございます!試してみます! - 名無しさん 2018-02-10 20:31:35
暴動ヘルメットやバイカーヘルメットは防弾ヘルメットのようにヘッドショットを防ぐことが出来るのでしょうか? - 名無しさん 2018-02-07 23:42:17
さっきランク75になったのでONLINEから屋根上をプレイしようとしたのですが「岩★のサービスは現在ご利用になれません~」と出てプレイできなかったのですが原因は何でしょうか? - 名無しさん 2018-02-08 17:29:24
失礼、解決しました。すみません - 名無しさん 2018-02-08 17:32:10
金策でバイカートレードを2製造拠点(例:白粉と結晶)以上稼働させてる人いますか?出来そうなら結晶拠点を購入しようかと思ってます - 名無しさん 2018-02-08 19:41:32
オンラインでレアカー集めをしているんですが、霊柩車、ダブスタ2、ギター付きトルネードのほかに何かありませんか? - 名無しさん 2018-02-11 20:49:38
あとは、ブレイザー・ライフガードくらいですかね〜?ここで調べてみて下さい。 - 名無しさん 2018-02-11 21:28:37
ありがとうございます。 - 名無しさん 2018-02-11 22:34:31
旧機の頃にはスピードーのレアカラー集めが流行りました。現行機になって出現率が上がってレア度は下がったかもですが。あと、ギタートルネードは色の濃淡で2種有ります(濃い方がよりレア?)。二台並べて比べないと分からない程微妙な濃淡の差ですが - 名無しさん 2018-02-11 22:35:37
情報ありがとうございます。スピードーは出現率が上がった割にはあんまり見ませんね。ギタートルネード2種類あるのは知りませんでした。例の場所で張ってみようと思います。 - 名無しさん 2018-02-12 01:14:05
購入ではなくボーディを野良湧きで手に入れる自己満 - 名無しさん 2018-02-12 08:39:41
ボーディ拾うためにボーディ買って探したよ。デューンバギーでも同じことした気がする - 名無しさん 2018-02-12 17:52:07
ボーディは出た?骨デューンはわざわざ買わなくてもヘリの追跡でパレトの海岸に出る - 名無しさん 2018-02-12 18:53:04
PS3の頃だったから忘れたわ。デューンバギーはたぶんそのヘリの追跡のやつを乗り回して、アラモ西のロストのおうちから骨のを拝借したよ - 名無しさん 2018-02-12 19:37:28
それってルーフの帆は付いてるのかい? - 名無しさん 2018-02-12 20:27:57
ついてたよ。もう昔の車庫整理で売ってしまったけど、メインカラーを塗っても外見のどこにも反映されない(レース結果画面でカラー表示だけ見られる)ネタ車としてや、ドアない事とそこそこの機動性を活かしてスピード重視のミッション用車として活躍してた - 名無しさん 2018-02-13 09:58:11
なるほど、ボーディは野良湧きしにくいんですね。良い情報を得ました。ありがとうございます。 - 名無しさん 2018-02-12 19:52:09
野良湧きならテイルゲーター。夜更かしのあと3時間探してヘロヘロ、もう帰ろうとしてUターンした時に見つけた時の感動といったら・・・! - 名無しさん 2018-02-17 02:16:28
情報ありがとうございます!改造箇所も多いということで、早速探しに行きたいと思います! - 名無しさん 2018-02-23 20:54:33
今度、格納庫を引っ越そうと思ったんですが、引っ越せるものなんですか?また、保管してある個人航空機はどうなりますか? - 名無しさん 2018-02-13 07:44:03
やってみりゃわかる。出来ないなら何か警告メッセージ出るだろ。 - 名無しさん 2018-02-13 08:06:16
他の建物系と同じで前に所持していた格納庫を下取りに出す形になる。オプションは引き継がれない。保管してある航空機はそのまま新しい格納庫に移動する - 名無しさん 2018-02-13 11:08:12
施設引っ越すと強盗の進行状況は引き継がれますか - 名無しさん 2018-02-16 18:18:17
引き継がれます - 通りすがり 2018-02-17 11:14:23
ありがとう フィナ残ってました - 名無しさん 2018-02-17 18:56:46
ルーズベルトってバレンタイン限定ですか?それとも既に市販車になってます? - 名無しさん 2018-02-17 22:50:48
このウィキのルーズヴェルトのページをご覧ください - 名無しさん 2018-02-18 17:37:58
それ見ても分からないので聞きました。限定ともそうじゃないとも書いてあるので、今現在はどうなのか教えて下さい - 名無しさん 2018-02-18 22:37:24
>>2016年2月、バレンタインイベントで再販。しかし6月20日現在でも販売されていることから、公式には明言されていないが通常販売となったようである。 - 名無しさん 2018-02-18 22:47:56
タイトルアップデート1.32(2016年2月以降)にて運命のバレンタインのコンテンツは全て無期限で利用可能となったようです。 - 名無しさん 2018-02-19 13:11:09
クルーザーを明るい感じにしたいのですが、カラーと照明はどのようなものにしたらいいでしょうか? - クルーザー明るくしたい 2018-02-18 18:37:33
カラーパターン(外見の塗装)を白系で、照明をチアフルのゴールドとかにすると割と明るくなると思いますよ。あくまで一提案ですが - 名無しさん 2018-02-18 22:35:36
ありがとうございます。試してみます - 名無しさん 2018-02-21 15:04:25
DD強盗を途中抜けするには、ケータイからジョブ抜け・アプリ落とす以外に方法はありますか? - 名無しさん 2018-02-21 12:31:34
セッション変更 - 名無しさん 2018-03-08 14:15:10
武器売却の報酬って組織メンバーに分配ってできないの? - 名無しさん 2018-02-21 14:23:31
手伝ってもらったんだけどフレンドに報酬がいかないんだが」 - 名無しさん 2018-02-21 14:24:17
今400万ドルあるんだけど、ハイドラとオプレッサーとデラックソのどれを買ったらいいと思いますか?ちなみにバザードはあります。 - 名無しさん 2018-02-24 22:38:22
ごめん繋ぎミス - 名無しさん 2018-02-24 22:39:09
無理 - 名無しさん 2018-02-25 04:01:45
質問です!アクーラを買いたいと思ってるのですが、扱いやすいですか?後ライフインベーダーのウォーストックの割引券はアクーラに適応されますか? - 名無しさん 2018-02-22 22:10:42
先手攻撃はレーダーから消えてるから成功しやすいけど、ホーミングランチャーとかに狙われるとフレアとか無いからかなり当たる。まぁあとレーダーから消えれるから、調達ミッションとかに役立つ。多分割引も適応されますよ。(maybe,,,) - 名無しさん 2018-02-23 21:25:18
アースラがずっと話し中になってる…何故だ… - 名無しさん 2018-02-23 03:11:23
彼女はもう… - 名無しさん 2018-02-23 08:20:53
今400万ドルあるんだけど、ハイドラとオプレッサーとデラックソのどれを買ったらいいと思いますか?ちなみにバザードはあります。 - 名無しさん 2018-02-24 22:40:12
クラブハウスがあるならオプレッサーでしょうかね、移動速度という点ではハイドラもそれなりに便利ですし榴弾もデフォルトなので武装にも困りません、デラックソは悪くはないのですがコスパが悪くミサイルの誘導性以外では他二つに勝る点がありませんね... - 名無しさん 2018-02-24 23:07:43
バザードは超練習すればハイドラと同等の働きができるようになるのでオプレッサーかデラックソですね。 - 名無しさん 2018-02-24 23:15:31
使い道にも因ると思いますが、PKはしない派の自分の使用頻度はバザ(CEOバザ)>デラクソ>ハイドラ>オプレですね。バザとデラクソは日常的に使いますが、ハイドラはたまに乗る、オプレはほぼ乗らないです - 名無しさん 2018-02-25 03:45:02
CEOスキルの幽霊モード発動させてから取引車両乗ったらPKerが自分に最短距離で飛んできたんだけど、実は車はレーダーに表示されてたってことでしょうか? - 名無しさん 2018-02-26 01:40:34
幽霊モードは時々発動しないバグがあるみたいです。 - 名無しさん 2018-02-26 03:25:58
確か昨日LS税務署からログインボーナスで25万ドル来るはずだったよな アレ来てないんだけど - 名無しさん 2018-02-28 16:54:05
どうすれば良い? - 名無しさん 2018-02-28 17:09:46
3月6日までに振り込まれるので安心して下さい、其処までに振り込まれなくてもよくある事なので心配せずに公式に連絡して待ちましょう - 名無しさん 2018-02-28 17:12:51
ローライダーの中で初期ハイドロが一番強いのは何ですか? - LSの自由人 2018-02-28 17:14:14
因みに今ファクション乗りです - LSの自由人 2018-02-28 17:17:23
今日振り込まれたぞ!でも想定より多い…困るわ - 名無しさん 2018-03-01 17:28:01
アベンジャーの乗り物ワークショップに車入れたまま移動できますか? - 名無しさん 2018-03-02 22:39:05
出来ます - 名無しさん 2018-03-02 23:08:39
おーありがとうございます - 名無しさん 2018-03-02 23:21:42
盗難車って、ガレージでトラッカー付けてから売ればインターバルから掛からなかったりする? - 名無しさん 2018-03-04 02:40:18
盗難車は何やっても48分のインターバルから逃れられない 正規購入車ならいつでも売れるが - 名無しさん 2018-03-04 03:01:35
正規購入でも30台ほど連続で売ると売却制限かかる まぁそんなに売ることはまず無いけで知ってて損せんやろ - 名無しさん 2018-03-07 08:57:40
パシフィナで、金持ちが銀行内に待機して他メンバーがバイクを銀行前に持ってくる って可能? バイクリスタで良いじゃんって話やけど。 - 名無しさん 2018-03-04 02:44:07
確か不可能だと思う。レクトロは全員乗車しないと大通りすら出られないはず… バイクを爆破して野良自動車で迎えなら行けるんじゃないかな? - 名無しさん 2018-03-04 09:51:02
セール中の車両って、セール期間で売却価格が変わったりしますか?セール期間は安くなるとか変わらないとか、安くなるとしたらセール終了で価格は変化するのかとか。 - 名無しさん 2018-03-04 17:45:12
買った価格の60%(だったかな)が売却値だからセールで買ったらセール価格が基準になる - 名無しさん 2018-03-04 18:11:40
なるほどー、ありがとうございます。価格が変わったら美味しすぎますもんね。 - 名無しさん 2018-03-04 18:36:24
久しぶりにログインしたらポンプショットガンの炸裂弾というものが追加されていて、これはチートレベルの武器だと思うのですが、野良のデスマッチはこの武器のせいで機能しなくなってませんか?爆弾でもなんでも使っていいと思ってる派ですけどこの武器はさすがに環境崩壊すると思うんですが。 - 名無しさん 2018-03-05 01:01:47
40発しか装備できないしフルで補充すると赤字になりかねなかったりするしガチ勢(笑)ルールがあったりするから以外となんとかなってるよ。 - 名無しさん 2018-03-05 01:19:36
相手を即死させたいならホロリボで良いしな、 - 名無しさん 2018-03-07 16:41:53
ショットガンという特性上、射程も短い(他の武器みたいに威力減衰ではなく当たり判定自体消失する)し、距離とって戦えば脅威でも何でもないぞ。対処法を調べもせずにチート扱いするのはやめような - 名無しさん 2018-03-08 15:22:01
むしろなんでもアリならスナイパー炸裂弾が圧倒的にヤバいと思う - 名無しさん 2018-03-15 01:05:41
もしかしてバイクでウイリー維持出来なくなってない?マンチェスやサンチェス、BF400で出来ないなんてことなかったのに - 名無しさん 2018-03-07 15:32:09
スティック壊れてない...? - 名無しさん 2018-03-07 16:41:02
操作出来てるし壊れてないとは思うけど… - 名無しさん 2018-03-07 18:09:24
先週のデイリーチャレンジで10秒ウィリーは出来たで - 名無しさん 2018-03-07 20:02:49
施設持ってる状態でアベンジャー購入しようとすると現在購入できませんってなるんだけどバグなのか? - 名無しさん 2018-03-07 17:47:11
PKしてる(してた)人に聞きたいんだけどPKって何が楽しいの? - 名無しさん 2018-03-08 00:19:26
もしかして箱の人だったりする?俺も今日被害あった。 - 名無しさん 2018-03-08 02:50:19
そうです、箱の人です。はい。 - 名無しさん 2018-03-08 03:18:05
他人に嫌がらせして楽しんでる性格破綻者。相手するのは時間と弾薬の無駄でしかないから除外&嫌がらせで報告してセッション変えるのがいいよ。 - 名無しさん 2018-03-09 07:53:56
一緒の所かもね。平和なセッションに突如湧いた猿2匹。敵対でもないok - 名無しさん 2018-03-08 17:43:41
繋ぎミスるわ途中送信だわでもう。。。敵対でもないpkはNPC頃しまくって「俺ツエー」と同じ、ただのガキだなーと思ってる。 - 名無しさん 2018-03-08 17:46:18
TV見せとけばセッションから出されないと記憶してたんだけど、何か条件ってあったっけ?トイレも行けないw - 名無しさん 2018-03-08 23:05:39
心配なら輪ゴム放置でカメラグルグル回してたら大丈夫だよ、唯一部ジョブは一定時間(1時間?)経つと強制的に放り出されるようになったから注意ね - 名無しさん 2018-03-09 10:24:38
レスありがと。実はそれもやったんだけど、弾かれたんだよね。。もしかして本体側の省電力設定あたりのせいかな。 - 名無しさん 2018-03-09 17:48:58
お金が貯まったので施設を買おうと思ってるんですが、ドゥームズデイのミッションをやる時みなさんならどこの施設からが一番ミッションをやりやすいですか?みなさんの意見を聞かせてください。 - 名無しさん 2018-03-09 00:35:00
現時点で、オンラインで霊柩車って手に入れられるんでしょうか? - 名無しさん 2018-03-09 22:21:30
手に入りますよ(霊柩車の項目参照) - 名無しさん 2018-03-09 22:26:39
分かりました ありがとうございます - 名無しさん 2018-03-10 13:18:53
ヴィジランテってゼントーノみたいに背面装甲じゃないんですか?後ろから来たナイトシャークのマシンガンでキルされた… - 名無しさん 2018-03-09 22:31:43
リアホイールより内側の部分は怪しいね、ただ車載機銃が実用的なのはコメットサファリ程度だから単なる偶然だろう。 - 名無しさん 2018-03-09 22:58:37
返答ありがとうございます。その車載機銃が偶然に当たった場合、1発で緑ゲージ全損ってことあるんですか? - 名無しさん 2018-03-10 00:27:54
頭に当たったらあり得る。頭に当たるとは思えないがw - 名無しさん 2018-03-10 23:07:00
メインキャラ9キルされた天敵を塗り替える為に10キルされに行こうと思うんですがサブキャラ作成してサブキャラを10キルされてメインキャラに戻した時、過去に9キルされた天敵10キルされた相手に変わりますか? - 名無しさん 2018-03-10 15:46:19
ならんやろ - 名無しさん 2018-03-10 18:07:27
いまランク50くらいです。強盗は脱獄大作戦のフィナーレまで、 - 名無しさん 2018-03-11 12:49:15
いまランク50くらいです。強盗は脱獄大作戦のフィナーレまで。カリンクルマ(装甲)とクラブハウスを所持してます。まず強盗ミッションの全クリアは目指したいと思いますが、このあと地下基地→機動作戦センター→インサージェントトラックカスタムと進むか、格納庫→ステルスヘリアクーラと進むか、地下基地(研究)→オプレッサーと進むか悩んでいます。どのルートが効率的にゲームを進められそうですか? - 名無しさん 2018-03-11 13:14:09
予算があるか課金で賄うつもりであれば問題無いですが、まずはバザードとオフィス+車両倉庫を買って安定した金策を確保するのをおすすめします。挙げられたどの物件も最低でも1000万以上予算が無いと話にならないです。 - 名無しさん 2018-03-11 14:16:20
ありがとうございます。参考にさせていただきます。オフィス+車両とクラブハウス+製造拠点ではどちらが稼げ(稼ぎやすい)ますか? - 名無しさん 2018-03-11 14:54:13
車両取引 - 名無しさん 2018-03-11 17:52:52
前まで車両と極秘貨物で回してたけど、製造拠点&地下基地で原材料購入で回しまくってる。こないだの2倍もあって相当良い金策になったよ。ただし全アップグレードで初期投資ハンパない。 - 名無しさん 2018-03-11 21:10:06
ついでに、個人的意見だけど、バザードは何するにも必須。車両はカーゴボブ購入で初めて効率良くなった。 - 名無しさん 2018-03-11 21:15:07
ありがとうございます。まずはバザード買おうと思います。その後は車両取引でお金集めですかね〜 参考になりました - 名無しさん 2018-03-12 03:15:13
オプレッサーやバザードのホーミングがプレイヤーにロックオンしないんですが直せませんか?以前そういうバグがあったようなのですが今はどうなんでしょう - 名無しさん 2018-03-11 16:51:49
アクションメニューの攻撃対象がどうたらって項目を確認 - 名無しさん 2018-03-11 17:57:22
出来ましたありがとう!これでPKに対抗出来そうです - 名無しさん 2018-03-11 20:21:15
随分昔の書きこみを見ていると、「防弾タイヤにしちゃって後悔してる」みたいなコメがあったのですが、防弾タイヤにしたら何か(大きな)デメリットがあるのでしょうか? - 名無しさん 2018-03-12 03:24:21
重量が増す。そして一度付けたら外せない。 - 名無しさん 2018-03-12 05:15:53
重量増加とそれによって滑り易くなる - 名無しさん 2018-03-12 08:13:09
なるほど、ありがとうございます - 名無しさん 2018-03-12 08:50:16
あぼーん
ローリングはNPC相手には効果がないというのは本当ですか? - 名無しさん 2018-03-14 20:41:22
DD強盗で試してみるといいよ。文字通り瞬殺されるから - 名無しさん 2018-03-14 20:54:07
ローリングの目的は他プレイヤーの自動照準を逸らす事で、NPC相手にはそれが通用しない為、効果が無いということになります。ただ狭い範囲を素早く移動したい等他の目的であれば強盗のような協力ミッションで使用しても何ら問題はありません - 名無しさん 2018-03-14 21:38:08
売春婦との行為の後にたまに選択画面が左上に出現して、嫌悪、嘲り、同情と3種類の中から選べるのですがあれは何か意味があるのでしょうか? - 名無しさん 2018-03-15 00:38:55
総合的に考えて、ローグとノコタはどっちの方が空中戦向き? - 名無しさん 2018-03-18 02:09:50
両方買えよ、それで使いやすい方を使えばいい - 名無しさん 2018-03-18 02:55:08
全部買って自分にあった物を見つけろ - 名無しさん 2018-03-18 08:42:51
他の人が冷たいので私が、総合的に言うとどっちも空中戦向きではないね。飛行能力ではパイロが断トツでトップだし、火力でいえばレーザーのキャノンがトップ。 - 名無しさん 2018-03-19 14:52:52
ノコタは機動性が高くてミサイルの連射も効く感じ、逆にローグは挙動がもったりしてて、フルチューンしても少し鈍い、ただ榴弾やミサイル、投下爆弾なんかも積めるから、ノコタが空中戦向きで、ローグが対地戦向きって感じかな。純粋に強い機体が欲しいなら上の人が言ってるレーザーとかパイロの方が良いと思うけど - 名無しさん 2018-03-19 16:16:48
ローグは戦闘爆撃機でノコタは制空戦闘機ですかね。 P-47とP-51みたいなものかと…。 - 名無しさん (2018-03-21 04:21:41)
DD強盗のクールダウン時間ってどのくらいですか? - 名無しさん 2018-03-18 15:29:27
2時間20分らしいよ - 名無しさん 2018-03-19 10:05:08
もう7回連続でULP救出でULPが動いてくれないのですが、何か対策はないでしょうか - 名無しさん 2018-03-20 00:06:40
ULPにしっかり近づく、なるべく爆発物やヴィジランテは使わない、二人でやる - 名無しさん (2018-03-20 13:13:48)
ランク100超えてから気づいたんだけど、トレバーの連絡先が電話帳に無いのに気付いた!今からでも登録する方法ってありますか? - 名無しさん 2018-03-20 10:09:59
無い いつぞやのアプデで消えた - 名無しさん (2018-03-20 18:20:29)
そうなのねありがとう - 名無しさん (2018-03-21 08:03:41)
パシフィック強盗フィナーレで、正規ルートのトンネル抜けた後BGMが変わりますがあれってOSTのCDに入ったり公開されたりしてないですよね?どこ探してもなかった - 名無しさん (2018-03-20 22:47:55)
PS3版の質問なのですが肺活量がレベルMAXなのに5~6秒しか水中にいられないのですが対策はありませんか?ロードしなおす、再起動しても直らないしで困っています。バージョンは通信量の都合でアプデできてないので初期だと思います(中古で購入したので - 名無しさん (2018-03-21 11:06:19)
すみません試しにインストールデータを削除して再インストールしてみたら直りました。ただこの方法以外にもありましたら教えて下さい - 名無しさん (2018-03-21 13:51:55)
直っていたのは最初の一回のみで後はまたバグ状態でした - 名無しさん (2018-03-21 14:21:49)
個人車両が破壊されたのですが、本来二万ドルの保険料が発生するはずが一万ドルになっていたのですがどう言った場合にこうなるのでしょうか - 名無しさん (2018-03-21 14:06:15)
相手の所持金が銀行の預金含めその保険料以下だった場合です。ただし別キャラに現金として財産を預ける事で財産がそれ以上でも保険金を払わずに済みます。 - 名無しさん (2018-03-21 14:15:58)
訂正:今回のアップデートで武装車両の保険料の上限が$10kに下げられたようです。 - 名無しさん (2018-03-21 14:25:21)
ありがとうございます。 - 名無しさん (2018-03-21 14:41:09)
ホットリングセイバーのボディペイント解除はホットリングセイバー買ってなくてもレースをすれば解除されますか? - 名無しさん (2018-03-21 15:32:20)
アベンジャーにデコイが追加されてたのですが、→ボタンを押してもローターしか動かなくて困っています。どのようにフレアを出せばいいのでしょうか? - 名無しさん (2018-03-21 16:00:49)
どうやら助手席からしか使えない模様。正直フレアより砲塔使ってくれたほうが安全なのであまり使い道は無いと思います。ミサイルが雨のように降ってくる状況や5人以上で運用する時ぐらいでしょうか。 - 名無しさん (2018-03-22 10:51:15)
ヴィジランテのホイールをベニーズにしてる人がいたんですが、これってチートの一種ですか? - 名無しさん (2018-03-22 13:32:16)
因みにPS4です - 名無しさん (2018-03-22 13:33:00)
ifruitのアプリを使ってやったグリッチかと。 - 名無しさん (2018-03-22 19:03:20)
今回のアプデでホローポイント弾って弱体化されたんですか? - 名無しさん (2018-03-22 16:00:49)
そのようですよ - 名無しさん (2018-03-25 22:30:40)
オプレッサーを購入したのですが2台目も買えるのは使用でしょうか? - 名無しさん (2018-03-25 13:57:14)
オプレッサーはルイナー2000のような特殊車両ではなく、あくまでガレージ管理の個人車両なので、2台目が購入出来るのは仕様です - 名無しさん (2018-03-25 14:18:12)
理由不明の垢BANされたのでリクエストを送信したいんですが、本文内容ってやっぱ英語で書いたほうがいいんでしょうか? - 名無しさん (2018-03-25 14:46:27)
日本語でOKです、日本語で返事が来ます。サポートは土日は休みっぽく、月~金の2半~3営業日後位(およその目安です)にリクエスト板とメールで返信されます - 名無しさん (2018-03-25 15:05:06)
丁寧な回答感謝します。規約違反とのことでキャラ削除を含んだ重罰に処され、混乱していた所だったので詳細な返信本当に助かりました。 - 名無しさん (2018-03-25 16:00:01)
ただ、誤BANの場合基本的にまともに対応しようとしません、細かく言って対応がダメだと思ったら担当変えろって強気で言った方がいい。 - 名無しさん (2018-03-25 22:16:41)
木主です。本日3度目のリクエストを送信しました。前2件はいずれも送った後にすぐステータスは終了になってしまいました。これはもう取り合う気はないということでしょうか・・・。メールでの連絡ですが、「追放処分に抗議」より「追放処分を受けたくない」で送ったほうがいいんでしょうか・・・。 - 名無しさん (2018-03-26 15:45:22)
木主です。BAN解除していただけました。丁寧な文章でお願いするに越したことはありませんね。 - 名無しさん (2018-03-29 08:23:51)
木主です。誤BAN解除は嬉しいんですが・・・所持金が900万増えてるんですがこれは一体・・・。また再度問い合わせでしょうか・・・ - 名無しさん (2018-03-29 08:30:21)
ホットリング報酬2倍いつまでですか? - 名無しさん (2018-03-25 18:17:32)
地下基地を他の場所に移転したいのですが、射撃訓練で解除されたものもリセットされますか? - 名無しさん (2018-03-25 22:23:37)
車両取引ってお金貯めるのにソロだと効率悪いですか? - 名無しさん (2018-03-26 01:29:00)
複数人でやればボーナスが付く売却があるから効率良いっちゃ良い。 - 名無しさん (2018-03-27 22:17:17)
回答サンクス。フレンドはいるんだけどあまり時間合わなくてソロでやろうかなと思ってたんだけど…じゃあソロじゃあまり儲けられないんですかね…? - 名無しさん (2018-03-28 21:16:47)
ソロで最も安定して高収入なのが車両取引だと思うのですが・・・ - 名無しさん (2018-03-29 02:18:29)
ボイスチャットについてお聞きします。セレクトメニューのチャット項目から、フリーモード内でのボイスチャットを消すことはできますが、レースなどのジョブ内のボイスチャットを消すには個別ミュートしかないのでしょうか。こちらがクイックジョブなどで入ることが多いため、消そうと思ってもジョブ開始後にしかスタートメニューがひらけないため、レースなどの場合遅れを取ってしまいます - 名無し1 (2018-03-26 13:02:54)
個別ミュートしか無いはず。以前似たような質問をした時、イヤホンとか挿して放置すればBGMは聞こえるけどVCは遮断されるなんて答え貰ったけど試してないから分からないし信憑性もわからん。 - 名無しさん (2018-03-27 22:14:40)
PS4ならコントローラについてるイヤホン端子はVCだけに対応したものになってるので、そこにイヤホンぶっさしておけばスピーカーからは流れなくなります - 名無しさん (2018-04-01 21:17:10)
皆さんにお聞きしますが一時間ぐらいの時間で一番稼げる稼ぎ方って何ですか? - 名無しさん (2018-03-27 16:12:57)
一番稼げるならメンツが揃ってるパシフィック銀行強盗じゃないだろうか。ソロなら車両取引。 - 名無しさん (2018-03-27 22:07:48)
満タン溜めておいた大型倉庫5軒一気売却 今なら444万ドル x 5 - 名無しさん (2018-03-28 08:44:54)
ギャラクシークルーザーの名前、購入後にも変更可能ですか? - 名無しさん (2018-03-27 17:57:20)
できますん - 名無しさん (2018-03-27 18:18:20)
変更可能なはず。お金がかかるか - 名無しさん (2018-03-27 21:59:47)
途中送信してしまった。お金が掛かるかはわかりません - 名無しさん (2018-03-27 22:00:22)
お金掛かりますが出来ます。 - 名無しさん (2018-04-06 19:26:21)
今100万$持ってるんでスーパーカーを買おうとしています、それでアダーか、エンティティーか迷っています、どちらがオススメですか? - 名無してす ヲ (2018-03-28 13:19:26)
もちろんアダー - 名無しさん (2018-03-28 16:53:51)
エンティティーかな、単純に取り回しがいいから - 名無しさん (2018-03-28 17:30:04)
正直アダーもエンティティもイマイチなので貯金した方が良いかなと... - 名無しさん (2018-03-28 21:30:38)
テザラクトのホイールを変えてしまったのですが、ホイールを標準に戻すことは出来ますか? - 名無しさん (2018-03-28 22:30:29)
現時点で一番車高が低い車って何ですか? - 名無しさん (2018-03-29 20:13:24)
リアータ - 名無しさん (2018-03-30 08:58:48)
???? - 名無しさん (2018-03-30 09:44:48)
真っ先に思い浮かぶのはツーリスモR(←伝統のジャンプ台)ですが、厳密には知りません - 名無しさん (2018-03-30 12:14:34)
ランプバギー - 名無しさん (2018-03-30 13:28:43)
質問者です 色々とあるみたいですね... 皆さん回答ありがとうございました - 名無しさん (2018-03-30 23:29:42)
オフラインのメインミッションの銀行強盗をしたら手配度が付いたのと振り切ったので合わないのですが絶対に合わなくなるんですか?また先に進めたら同じような事がありますか? - 名無しさん (2018-03-30 22:07:35)
車両取引で車両を輸出する際ってセッションの他のプレイヤーにも位置が通知されるのは知ってるんですが、この時ってレスターのレーダーから消えるのは効果ありますか? - 名無しさん (2018-03-30 22:16:58)
プレイヤーのアイコンを消すだけで、目標のアイコンは消えません、大人しく幽霊モードを使いましょう - 名無しさん (2018-03-30 22:56:50)
質問した者です。ですよねー…残念です。 - 名無しさん (2018-03-30 23:42:12)
ついでに質問なんですが、車両取引中にセッションでソロになると車が突如炎上して破壊される場合があるのは知ってるんですが、輸出している時にソロになった場合も炎上する場合があるんでしょうか? - 名無しさん (2018-03-30 23:46:31)
それはないね - 名無しさん (2018-03-31 00:26:23)
ぶつけすぎたとか - 名無しさん (2018-03-31 19:45:35)
輸出時は途中でソロになっても燃えないし敵も出ない - 名無しさん (2018-03-31 23:33:49)
質問した者です。よかった、あれはバグではなかったんですね。輸出時にソロになっても燃えると最初思ってていざそうなったら燃えなかったので質問させてもらいました。 - 名無しさん (2018-04-01 01:27:35)
フレンドが所有している機動センタ―乗り物ワークショップを非所有者である僕が(スタッフとして雇ってもらって)使わせてもらうことってできるんですか? - 名無しさん (2018-03-31 23:31:02)
やったこと無いけど多分できると思うで知らんけど - 名無しさん (2018-04-01 01:34:52)
無理、ワークショップ関連は持ち主以外利用出来ない - 名無しさん (2018-04-01 01:49:40)
乗り物ワークショップで使わせてもらえるのはバイカーのクラブハウスだけだね。 - 名無しさん (2018-04-01 23:26:18)
質問者です。三人とも回答ありがとうございます。 - 名無しさん (2018-04-01 23:54:25)
航空機ワークショップでクラスター爆弾からガス爆弾に変えたんですが、クラスター爆弾に戻そうと思ったら有料でした。車の改造と違って一度購入してても付け直しは有料なのは仕様ですか? - 名無しさん (2018-04-01 02:20:50)
アベンジャーを地面に置いた状態で、砲塔操作してたら警察に逮捕されました。実装当初はこんな事無かったんですが、変わったのでしょうか。 - 名無しさん (2018-04-01 02:23:20)
機動作戦センターでも同じことがあるらしい。実装当初もあったのかもしれないけど時間とか条件でかわるとかだと思う。もしくはアプデで逮捕されやすくなったか - 名無しさん (2018-04-01 23:24:58)
初歩的な質問ですが強盗ホストで参加者の報酬を上げたいのですが「w.a.s.d」ボタンで項目に移動してもそこで%の三角を - 名無しさん (2018-04-02 16:43:32)
すいません切れてしまいました 三角マークを操作するにはどうすればいいのでしょうか? - 名無しさん (2018-04-02 16:44:25)
最近ヘビスナMk2で火炎弾使う人多くないですか?もしかして絶対に燃やすようになってプレイヤー一発で倒せるようになったとか? - 名無しさん (2018-04-03 22:30:04)
二幕のアベンジャーで明るくなるとかかな - 名無しさん (2018-04-04 21:33:05)
ドゥームズデイ第3幕のバラージ強奪ミッション時の衣装で可能な、ゴーグル&ハーフマスク?みたいなのやりたいんだけど、どうやればできる? - 名無しさん (2018-04-04 14:12:56)
今更ですが、ミッションが終わってフリーモードになった時、車のウィンドウが無くなっているのはどうにもならないのですかね。 - 名無しさん (2018-04-06 19:27:54)
コンタクトミッションのサービス妨害ってセッションのどこから始めてもレスターの倉庫(?)から始まった記憶があったんですけどこの前始めたらはじめた場所から(通常)でした。変わった?それとも元から? - 名無しさん (2018-04-07 17:43:58)
サービス妨害は前から固定じゃない - 名無しさん (2018-04-07 18:12:05)
ありがとうございます。固定のものってあるのでしょうか - 名無しさん (2018-04-07 18:23:13)
チェックアウト、オン・ザ・リスト。バートン籠城や営業妨害3なんかも最近は固定っぽいけど、アプデなんかでなにげに変更される事ある - 名無しさん (2018-04-07 20:46:11)
編集者と泥棒、示談解決、雑談もそうやね あと絶対ではないけど最近したミッションの項目から始めると所定の場所から始まる - 名無しさん (2018-04-08 08:29:53)
GTAのデスマですが、ヘッドショットがなかなか決めれません。クリエイターやNPCでは、ちゃんと瞬時にきめれるのですが、デスマやり始めのころはそんなものなのでしょうか?詳しい方お願いします。 - GTA大好き (2018-04-08 16:49:10)
そんなもんちゃう。某有名動画サイトでデスマ配信してる人多いしそっちで聞いてみれば - 名無しさん (2018-04-10 00:22:19)
返信いただき有難うございます。他のところでも聞いてみようと思います。 - GTA大好き (2018-04-10 13:20:13)
車両取引で - 名無しさん (2018-04-10 13:57:29)
途中送信すいません。 車両取引でカーゴボブ - 名無しさん (2018-04-10 13:57:52)
何度もすみません・・・ 車両取引でカーゴボブを使っているのですが、明らかにフックが車に当たっているのにフックが掛からない時があります(火花まで出ているのに)。バグですか? - 名無しさん (2018-04-10 14:01:07)
仕様です。車によっては判定が厳しいことがあります。マップの車両のアイコンと自分のアイコンが完全に重なるようにして車体中央にフックが来るようにすれば引っ掛かります。 - 名無しさん (2018-04-10 16:32:37)
やっと地下研究解除が終わって今日から武器売却を始めることができたんですが、銃器密輸売却2倍のイベントとはRPと報酬が2倍なんでしょうか?さっきやってみたら報酬は通常通りだったので、疑問に思ってます。 - 名無しさん (2018-04-10 21:02:33)
地下のパソコンの売値から増えないって意味なら仕様。2倍の状態でパソコンに表示されるから非イベント時は今出てる額の半分 - 名無しさん (2018-04-10 22:39:44)
意味がわかりました。ありがとうございました。 - 名無しさん (2018-04-11 00:26:44)
すごい初歩的というか今更な質問で申し訳ないんだけど、バザードのロックオンって条件でもあるのかな?プレイヤーに対してロックオンありにしているのにロックオンされたりされなかったりするんだけど… - 名無しさん (2018-04-10 22:56:15)
違法ビジネスの輸送中(専用アイコンが点滅してる時)はバザードに限らずホーミングが効かなかったはず。もしくは攻撃対象(だっけ?)がアタッカーになってるとか - 名無しさん (2018-04-10 23:38:57)
そのアタッカーになっているのかな…後で確認してみますわ…ビジネスとかミッションとかやってない普通のセッションでのことなんだけどねぇ… - 名無しさん (2018-04-10 23:45:01)
野良プレイヤーとゲーム内メッセージで会話していたら、突然送り主が別のIDに変わったのですがこれは相手がサブ垢に切り替えたのでしょうか? - 名無しさん (2018-04-11 15:32:30)
IPアドレスの見方が分かりません。IPアドレスの確認というところを押しても見れません - 名無しさん (2018-04-13 12:13:34)
自己解決しました・・・編集者のところにコメントをしたもののIPアドレスが書き込まれているんですね、お騒がせしました - 名無しさん (2018-04-13 16:41:47)
PS4版にもチーターっているの?見たことないんだけど・・・ - 名無しさん (2018-04-15 00:47:31)
旧世代機やPC版に居るようなチーターは居ない(らしい)けどグリッチャーは居るよ。足早や無限ローリング(今も居るのかな)が出来るハック垢って呼ばれるアカウント使う人も居るよ - 名無しさん (2018-04-15 04:01:50)
なるほど。グリッチャーはともかく、PS4でもそういうの有効なんだねぇ…そこまでする気はよくわからないけども。 - 名無しさん (2018-04-15 21:13:21)
北米にPS4改造機が売ってるとか売ってないとか聞いたような... 気のせいかな - 名無しさん (2018-04-16 03:17:27)
aimbotはいたぞ、リスポ後2秒でマークスマン2発をHSだ... - 名無しさん (2018-04-16 09:19:54)
そういうのもPS4でも有効なんですねぇ・・・注意しよう - 名無しさん (2018-04-16 21:59:49)
何かおかしいなと思ったらすぐパッシブにするのが確実、その後ヘリやら戦闘機やらで倍キルしてやればいい。 - 名無しさん (2018-04-17 09:30:06)
APCを購入して装備したはずの近接地雷がコンタクトミッション中にL3ボタン押してもクラクション鳴るだけで設置されないんだけど仕様ですか? - 名無しさん (2018-04-16 22:58:38)
そうです、基本的に地雷はフリーセッションでしか使用できません - 名無しさん (2018-04-16 23:10:32)
そうですか、回答ありがとうございます - 名無しさん (2018-04-16 23:25:25)
次回からで構いませんのでお繋ぎください - 名無しさん (2018-04-17 00:16:11)
紳士だw - 名無しさん (2018-04-17 20:45:11)
あぼーん
昨日、オンに入ったら、なぜかレベルが1になっていて、持ってたマンションも車も全て無い状態になってました!整備士とペガサスの連絡先も消えているようです。お金はそのまま残っているようです。PS3です。同じような症状出てる方、いらっしゃいますか?元に戻す方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 - 名無しさん (2018-04-19 02:22:32)
それはおそらくランク下げしてるチーターがいるセッションに入っちゃったんだと思う。残念だけどまた1から稼ぐしかないと思うよ - 名無しさん (2018-04-19 08:05:31)
上の方も言ってる通りランクリセットのチート被害です。ただ1からやり直す必要などは無く、公式サポートにこの旨を連絡すれば被害に遭う前の状態にデータ復元してもらえます。 - 名無しさん (2018-04-20 10:18:43)
以前、レベル1になっちゃった者です。ロックスターにメールリしたところ、元の状態に戻してもらえました。教えてくれた方、、ありがとうございました! - 名無しさん (2018-04-23 18:05:15)
オプレッサーのエンジンアップグレードやターボ等は、ブーストの速度に影響ありますか? - 名無しさん (2018-04-19 02:52:20)
確かブースト自体に影響はないと思います。通常走行時のみの速度が変わるだけかと - 名無しさん (2018-04-19 07:21:47)
ありがとうございます。通常走行は目的地の近くで安定して走らせたかったので迷ってました - 名無しさん (2018-04-19 08:43:42)
明日の白粉50%アップや値引きって、日本は18:00又は19:00から? - 名無しさん (2018-04-19 14:18:33)
最近他プレイヤーにオンライン内でメッセージを送るとほぼ必ず「不適切な言葉の確認中」の表示が出るんだけど、あれってあれが出ている間は相手にメッセージ送られてないんだよね…? - 名無しさん (2018-04-19 21:22:46)
送られてない。送られたらその旨のメッセージ出てくる。あれがいつまでも消えないバグみたいなんあるよね - 名無しさん (2018-04-20 08:58:37)
「がんばれ!」とかその程度のメッセージでも出てくるんだよね。しかも消えない。てことは多分メッセージ送信されてなかったんだろうねぇ… - 名無しさん (2018-04-20 21:56:03)
それずっと出てて送信されない時は同じメッセージもう1回送れば問題ないよ - 名無しさん (2018-05-01 08:48:48)
インサージェントとナイトシャークではどちらのほうがラムアタックの威力が強いですか? - 名無しさん (2018-04-19 23:04:59)
インサの方が強いです...が、インサ(特にカスタム)は相手車両に乗り上げちゃって横転することも多いです。 - 名無しさん (2018-04-20 01:36:47)
GTAV本編にて、ゲームにクリアした際、強盗:宝石店の派手ルートを選んでいた場合「宝石強盗のスーツ(マイケルの服)」と「駆除業者(の服)」が手に入るものの、強盗:宝石店の隠密ルートを選んでいた場合「駆除業者(の服)」しか手に入らないという話を聞いたのですが、この仕様(バグ)は今現在の次世代機版でも存在しますか? - 名無しさん (2018-04-21 04:33:57)
PS4版ですが、ストーリーをクリア(エンディングを見る)と追加されると思います - 名無しさん (2018-04-21 14:44:28)
すみません、一応確認なのですがそれは「私は隠密ルートで強盗したけど、ゲームクリア後に宝石強盗のスーツはワードローブに追加されてるよ(確信)」ということでよろしいでしょうか? - 名無しさん (2018-04-21 16:37:07)
今、オフラインを確認してきました。宝石強盗の強引なルートのスーツ(コスチューム)はワードローブに追加されていませんでした。申し訳ありません。 - 名無しさん (2018-04-21 17:23:45)
いえ、それが分かっただけで十分です。お手数をおかけしました。ありがとうございます - 名無しさん (2018-04-21 21:08:07)
GTAというか英語の質問なんですが、ボグダン・プロブレムフィナの開始直後のレスターの台詞で、「よし、」と訳されている「ウォーキードーキー」と聞こえる台詞があるのですが、あれは何と言ってるのですか? - 名無しさん (2018-04-21 18:22:08)
OKのスラング Okey dokey - 名無しさん (2018-04-21 19:12:21)
ありがとうございます。 - 名無しさん (2018-04-21 21:11:32)
アクーラで後部座席がナイトビジョンとかあるけど、どうやって見るの? - 名無しさん (2018-04-21 19:38:22)
犯罪事業スターターパックをサブ垢の方で買おうかなと検討しているんですけど、これってサブの方で買えばメインの方には何も影響はないんですよね?メインの方ではもうオフィスとかは揃えてあるんだけど。 - 名無しさん (2018-04-21 21:07:26)
書き込んだ者ですがすみません、わかりにくい気がしたので追記します。GTAオンラインは1つのPSNIDで2アカウント作れますよね?その1個目をメインだとして、2個目の方でこのスターターパックを買おうとしているという意味です。知っている方がいたら教えてください。 - 名無しさん (2018-04-24 01:58:18)
スターターパックは買った瞬間に所有物になるのではなく、対象商品が無料になるというものです。なので無料化自体は2キャラとも行われますが、ゲーム内で選択しなければ既に購入した物件が消える事はないです - 名無しさん (2018-04-25 18:16:44)
なるほど、つまりは対象の物件とかが無料化されて、必要なやつだけを受け取れるということですか? - 名無しさん (2018-04-25 22:07:46)
そうです - 名無しさん (2018-04-25 22:30:03)
ストーリーモードのEメールですが、送信したメールを1度しか見る事が出来ません(受信メールに表示するされている緑の+が一度出てそれ以降出ない)。送信箱みたいなものはないのでしょうか? - T (2018-04-22 11:45:07)
ないよ。 - 名無しさん (2018-04-23 16:48:12)
送信箱的なものはありませんが、その手のEメールは主人公が送信(返信)するとまた返信されてくるはず。つまり「RE:RE:」等と書かれているメールがあるはずです。そのメールを「下にスクロール」すれば主人公が送った文章も、その前の文章もそのまま記載されている・・・はずです。「RE:RE:」などと書かれているメールがあるなら「下にスクロール」してみてください - 名無しさん (2018-04-24 07:56:29)
ありがとうございます。連打しちゃって一瞬見えて消えちゃったんで気になって・・RE:RE:まで待って見ます! - T (2018-04-25 00:24:03)
繋ぎミスにはご注意くださいますようお願いします - 名無しさん (2018-04-25 12:48:21)
極秘空輸の飛行機が40%オフですけど、買うべき飛行機ってありますか? - 名無しさん (2018-04-25 07:40:07)
ポンプシューカ択一です。 - 名無しさん (2018-04-25 08:14:09)
個人的な意見ですが、パイロを購入するのが一番オススメです、飛行能力がとにかく高く、ホーミングミサイルも付けられる上に、定員が2人なので移動用にも便利です。ボンブーシュカは高い上にあまり実用性もないので、見た目が好みでない限りオススメしません - 名無しさん (2018-04-25 18:12:58)
ステータスの感情の下げ方おしえてください - 名無しさん (2018-04-25 16:35:08)
良い行いで2000ドル貰えたらリセットされてる☁ - 名無しさん (2018-04-25 17:53:41)
良い行いは負け犬リセット。感情は殺しや乗り物破壊で上がるから、それらをしないようにしていれば時間と共に下がって行く - 名無しさん (2018-04-25 20:39:40)
女になりたいんですが変更できますか? - 名無しさん (2018-04-26 20:23:38)
新たに作り直すしかありません - 名無しさん (2018-04-27 08:34:44)
キルデス比が、5829951...って人見ますが本当にやりこんでる人ですか? - 名無しさん (2018-04-27 06:30:02)
ハックアカウントなどの不正によるものだと思います - 名無しさん (2018-04-27 08:35:20)
シンプルに考えて、一度もキルされずに、あるいは一度だけキルされた状態で580万強を 倒す、仮に二回キルされたなら必要数はその 二倍の一千万のキルが必要… オンライン開始から毎日やってたとしてもざっと計算して一日3000キルが必要です。流石に毎分二人以上のキルを不眠不休でしかも一度しかやられずに続ける人はいないでしょうから … ハックでしょうねぇ - 名無し1 (2018-04-27 12:48:57)
調達ビジネスの開始時に、特定のパターンになるまでリセマラするくらいなら流石に負け犬にはならないよね? - 名無しさん (2018-04-29 21:41:40)
調達ビジネスの開始時に、特定のパターンになるまでリセマラするくらいなら流石に負け犬にはならないよね? - 名無しさん (2018-04-29 21:42:10)
皆のお気に入りのラジオって何?(・ω・) わしはwest coast classics一択 - 名無しさん (2018-04-30 00:37:49)
地下基地の項目を見ても書いてなかったので質問したいんだが、最近地下基地を買ったんだけど研究を全てお金払って即終了させた場合って全部でどれくらいかかるのかな?あとみんなは地道にゲーム内で稼いで研究を完了させたのかな?それとも課金して研究を即終了させた? - 名無しさん (2018-05-01 01:22:53)
51*$225,000、地下基地の項目に書いてあるよ。 - 名無しさん (2018-05-01 07:05:02)
まだ研究が45項目だった頃だけど、キャラ1と2で、1は貯めてたマネーをブチ込んで即カンスト。続いて2は半分位で万策尽きたー、ので、残りは地道に研究した。追加された6項目はマネー貯まってたのでどっちも即解除 - 名無しさん (2018-05-01 13:22:22)
51項目あるというのは見逃してたみたいだ、すまない。みんなお金貯めこんでるんだねぇ…すごいなぁ。 - 名無しさん (2018-05-01 21:36:56)
自分は特に急いでなかったしそれなりにプレイ時間も取れる時期だったから、生産はさせずに研究オンリーで原材料集めて地道に研究させつつ、よさげなシルエットが出たら適度に資金投入してた。追加分も研究オンリーに切り替えてダラダラ作らせてた。 - 名無しさん (2018-05-02 00:08:38)
やっぱりみんな課金はしてないんだね。地道に稼いでやっていくかなぁ。 - 名無しさん (2018-05-02 21:54:44)
ミッションやら車両やらを回しながらちんたら解除したな。タンパの装備と炸裂弾だけは即解除したけど。何だかんだで他のことやってたら気付いたら終わってたって感じかな - 名無しさん (2018-05-04 10:07:15)
フリーモード中、車両で走行していただけなのにAIのバザードから攻撃されました。これなに? - 名無しさん (2018-05-02 06:50:32)
車両取引や銃器とかの調達やらで出てくる敵NPCはその組織だろうが嫌がらせ目的の組織だろうがパッシブで散歩中のプレイヤーだろうが攻撃範囲内に入ったら誰でも攻撃してくるよ。 - 名無しさん (2018-05-02 08:37:47)
別のプレイヤーが調達とかやっててその敵NPCが無関係のプレイヤーにも敵対して来る事あったような。確か自分が極秘貨物やってたら敵が他のプレイヤー(しかもパッシブ放置さんだった)に全部行っちゃった事あった気がする。レーダーで見てたけどかなり慌ててパッシブ解除して応戦してた、ス、スマヌ・・ - 名無しさん (2018-05-02 08:45:15)
初心者です。先程戦闘機のハンターを購入しましたが要請ができません。格納庫は購入しましたがペガサスに連絡が取れずミッションにも乗れません。要請などは無理なのでしょうか? - 名無しさん (2018-05-12 22:01:17)
究極の信号攻略おしえて! - 名無しさん (2018-05-02 10:50:17)
米軍基地から強奪した戦闘機も格納庫に収容すれば壊しても何度でも復活しますか? - 名無しさん (2018-05-02 20:33:45)
野良戦闘機は格納庫に収容出来ない仕様です。レーザーの場合、ペガサス購入し、それを格納庫に入れる事で個人機となりカスタム可能になります - 名無しさん (2018-05-02 21:45:44)
PK対策にヘビスナMKIIの榴弾って使える?それとも効果に対して銃弾の値段が合わないとかデメリットある? - 名無しさん (2018-05-02 21:56:41)
追記。というかみんな武器の榴弾って使ってる? - 名無しさん (2018-05-02 21:59:42)
被弾したら自爆するタイプの奴を確実に仕留められるけど、それ以上に高すぎるからよほど金に余裕が無ければ反撃用程度にしとけ - 名無しさん (2018-05-02 22:07:02)
オフラインで戦闘機は自由に保管・使用・乗り捨て・破壊は出来ないってことですか? - 名無しさん (2018-05-03 01:24:14)
軍事基地に取りに行ってもらえばなと... - 名無しさん (2018-05-03 06:40:13)
毎回っすか?只でさえ強奪何度高いのにそれはキツイっすね - 名無しさん (2018-05-03 12:13:35)
繋いでください… - 名無しさん (2018-05-03 12:46:14)
ヒューメイン研究所近くの小屋にスーツ姿のAIがいてたまに攻撃してきます。誰です? - 名無しさん (2018-05-03 14:57:17)
あの場所はオフで何かあったような気もしますが忘れました。黒グレンジャーが停まってる事からも何らかの「関係者」でしょうね - 名無しさん (2018-05-04 02:19:41)
PS4版ストーリーモードで遊園地が利用できません。観覧車は乗るかどうかの表示も出ません。ジェットコースターは15ドル払って乗るボタンを押すことで画面が怪物の足が描かれた看板のアップに切り替わってそこで止まります。音は問題なくメニューへの切り替えも出来るのでフリーズではないようです。何か解決方法はありますか?100%クリア目前にして今更気付いたので非常に困っています… - 名無しさん (2018-05-04 05:56:28)
DD2幕の潜水偵察って自前のストロンバーグでもできますか?できるようなら買おうかと思うのですが - 名無しさん (2018-05-04 15:51:05)
個人車両そのものが開始時に湧かないですね。整備士も呼び出せなかったと思いますしガレージも入れなかったと思います。何よりミッションで支給される車両の方が走行性能以外(弾の数や爆破耐性)優れているので個人車両を使うメリットは少ないかと思います。 - 名無しさん (2018-05-05 20:12:00)
なるほど、ありがとうございます。 車列までの移動が早くならないかなって思ったんですけど無理なんですねー - 名無しさん (2018-05-06 19:25:01)
オフラインで「カービンライフル」ミッションのHsマークが表示されなくなりました。 前のミッションの直後に表示されたものを無視して不審者ミッションを進行させたところ、再度出現しません。 R☆HPのミッション進行しない場合の対策については全て実行しましたが、全く復活しません。 困っています。何か方法がありましたらご教授ください。 - 名無しさん (2018-05-05 01:21:20)
ストロングバーグとデラックソって個人車両として旧強盗ミッションでも使えるんですか? - 名無しさん (2018-05-05 12:11:52)
最初に選ぶ車のリストに出てこないですね。ガレージから直接持ち出すのは未検証ですがおそらく出来ないかと。 - 名無しさん (2018-05-05 20:08:40)
DD2幕のストロンバーグ調達をスキップしたくてストロンバーグを購入しましたが、どうすればスキップできるのでしょうか? - 名無しさん (2018-05-06 22:59:32)
とりあえず、勘違いされているようなので、先に訂正を。ストロンバーグ調達をスキップするためにストロンバーグを購入する必要(所持する必要)はありません。DD強盗の調達は施設の調達ミッション選択画面から選択してスキップをすることができます。 - 名無し1 (2018-05-06 23:21:57)
勘違いしてました・・・。ストロンバーグ調達にカーソルを合わせると、画面下に「調達資金を支払う」って出ますね。 - 名無しさん (2018-05-08 20:08:39)
最近のGTAって旧強盗ミッションに電話でヘリを呼び出せるようになったんですか? - 名無しさん (2018-05-07 11:22:55)
普通呼び出せません。おそらくグリッチかと。 - 名無しさん (2018-05-08 07:12:08)
今割引で施設が最安85万ドルですけど買いでしょうか?低ランク故にドゥームズデイ強盗に参加する気はありません・・・参加するきは - 名無しさん (2018-05-08 22:20:00)
何故か最後に一言追加されまいましたすみません - 名無しさん (2018-05-08 22:20:50)
一発50万~70万のスーパー兵器(サテライトキャノン)や頑丈な飛行機(アベンジャー)、あとはガレージが足りないとかなら買ってもいいかもしれません。ただ、DD強盗以外の使い方は先述のものしかないので買う価値はほぼ無いかと思います。 - 名無しさん (2018-05-09 00:23:59)
ハンジャール等、施設のガレージにしか置けない乗り物もあります。強盗以外だとしたらロマン、又は僻地が多いので別荘感覚でも良いかも知れません - 名無しさん (2018-05-09 00:59:59)
質問した者です。回答ありがとうございました!DD強盗やらないなら無理に買う必要は無さそうですね - 名無しさん (2018-05-09 20:56:21)
海外のWikiで「次世代機版のGTAVのストーリーモードではパラダイス(バン)がデル・ペロ・ビーチの北東の駐車場で出現する」という情報が記載されていたのですが、正直置いてあるのを見た事がありません。そこでお尋ねしたいのですが「パラダイスが置いてあるのを(GTAVのストーリーモードで)見た事があるよ」という方はいらっしゃいますか? - 名無しさん (2018-05-09 00:17:07)
上記のそれと似た質問です。「次世代機版のGTAVのストーリーモードではバティー801RRは強盗:宝石店以外で出現しない模様」という話を聞きました。そこでやはりお尋ねしたいのですが「次世代機版のGTAVのストーリーモードでバティー801RRが一般出現したのを見た事があるよ」という方はいらっしゃいますか? - 名無しさん (2018-05-09 00:17:49)
あくまでも経験談ですよ。バディRRをオフラインで沸かせたい時は、コルツセンターの駐車場でスポーツカーに乗った状態で宝石店強盗のミッションを開始。クリア後にコルツセンターに向かう登り坂にバディRRが走行する時があります。100%の確率ではありませんがお試しください。 - 名無しさん (2018-05-12 23:32:14)
すみません、念の為確認なのですがそれは「次世代機版」での経験談でしょうか?「旧世代機版にはそういう裏技があったけど、次世代機版だと(おそらく)出来なくなってるっぽい」という話も以前聞いておりますので・・・ - 名無しさん (2018-05-13 07:51:58)
PS4ですね。でもかなり前だったからパッチが入ったかも。何度か試してやっと出たような感じだった。スポーツカーって書きましたが、スーパーカーでした。すみません。とにかく何回か試してみてください。コルツの坂を下から登ってきたバディを見た時は感動しましたね。まぁオンでは格安バイクなんで今では欲しいとも思いませんが。 - 名無しさん (2018-05-13 10:19:43)
PC版で10回程同じ条件で試してみましたが出てきませんね・・・やはりパッチか何かでもう裏技は使えなくなってしまっているのかもしれませんね。情報を教えて頂きありがとうございました - 名無しさん (2018-05-13 15:02:31)
もしかしてソードオフ・ショットガンってデスマで実用性ありますか? - 名無しさん (2018-05-09 04:53:30)
武器の射程を検証したいのですが、フレンドに協力してもらう以外の方法で、ソロで - 名無しさん (2018-05-09 15:40:43)
途中で切れてしまいました。フレンドに協力してもらう以外の方法で、ソロで検証できる方法があれば教えて下さい。 - 名無しさん (2018-05-09 15:42:08)
弾が届いてるかどうかの検証ならタイヤ撃ってみるとかどうだろう - 名無しさん (2018-05-09 21:05:00)
レースクリエイターで一定距離ごとに爆発性のドラム缶とか可動オブジェクト置いてみて、GTAレースにして撃ってみるとかは? 距離あると反応しない可能性もあるけど - 名無しさん (2018-05-14 10:54:36)
P45ノコタの機銃の威力って他の戦闘機と比べてどのくらいですか? - 名無しさん (2018-05-10 14:30:58)
解決しました レーザー=ハイドラ>モロトク>ノコタ>アナイアレイター>バザードですね - 名無しさん (2018-05-13 22:27:19)
アクーラ 爆弾搭載仕様だと ステルス不可とかあります?! - 名無しさん (2018-05-11 01:19:11)
ステルス可です。但し、爆弾も他の武装と同じくステルス中は使用出来なくなります - 名無しさん (2018-05-11 06:31:32)
有り難う♪ - 名無しさん (2018-05-11 08:25:09)
XLS(装甲)を買った場合、CEOスキルで装甲タイプを呼び出すことは可能でしょうか? - 名無しさん (2018-05-12 23:34:55)
可能です というより装甲タイプのある車はCEOスキルの呼び出しでは装甲の車が呼び出せます。 - 名無しさん (2018-05-13 01:50:32)
ご親切にありがとうございました。 - 名無しさん (2018-05-13 02:37:52)
個人車両を破壊されたのに、保険金請求が発生しません。何が原因なんですか? - 名無しさん (2018-05-13 21:17:38)
旧強盗ジョブ中か、フリーモードならセッション内でフリーモードイベント、CEOジョブ、クラブハウスジョブなど何らかの戦闘系ジョブが発生中ぐらいですかね - 名無しさん (2018-05-14 16:30:00)
いまクルーザーが半値なんでクルーザーを所有うしてる方に質問したいんですが、クルーザーに付いてくるヘリは個人航空機にすることは可能ですか?もちろんペガサスとは別物だとは理解してますが、格納庫に入れられるのでしょうか?どうか教えてください。 - 名無しさん (2018-05-14 14:38:48)
無理です - 名無しさん (2018-05-14 14:50:25)
ありがとうございました。高い買い物しなくて済みました。普通にペガサスで買います。 - 名無しさん (2018-05-14 15:12:46)
コンタクトミッション開始時、時々怒鳴り声が発生します。怖いんです、なぜ? - 名無しさん (2018-05-15 06:49:16)
目的地等に居る敵NPCの声が(最初だけ)距離感無視して聞こえている為です。敵が出現した合図みたいなものです。その他にもジョブ終わり等で準備された乗り物が自動消滅(自爆)する時も、距離感無視で爆発音が聞こえます - 名無しさん (2018-05-15 20:47:42)
ちなみに、セッション・インに失敗するとロード中に希に女性の悲鳴や爆発音が聞こえる事がありますが、こちらは正体不明です(呪い? - 名無しさん (2018-05-15 21:07:53)
マップ内のどこかで乗り物が破壊されたりした音と、それに反応したNPC女性の声でしょうかね - 名無しさん (2018-05-15 21:42:59)
ん?サブを新しく作る時ってメインのランクをコピーできるの?ステータスとかは上げないといけないんだよね? - 名無しさん (2018-05-16 00:26:46)
メインキャラのランクによって上限120でスタート出来る、物件とかのオマケは着くけど、それ以外は当然ながら最初から - 名無しさん (2018-05-16 01:31:09)
そうだったのか…。それなりにオンラインやってたんだが全然知らなかったぜ、サンクス! - 名無しさん (2018-05-16 01:41:04)
皆さん 銃の弾薬補充量どのくらいでしょうか いつも5000発とか保持しているのですが - 名無しさん (2018-05-16 22:16:20)
特に意味は無いですが、常に全て満タンです。買っている訳ではなく拾っています。ハンドガンとアサルトライフルの弾は手配付かないジョブ中等に警察を殺して、爆発物は隠し武器を集めています - 名無しさん (2018-05-16 23:41:32)
参考になります。ありがとうございます。 - 名無しさん (2018-05-17 21:50:21)
強盗ドゥームズデイ にて、エージェントULPがついてこなくなり進行不可になるバグに遭遇しました。日本同士の2人〜3人でリスタートしたりジョブの受け直しもしましたが直らず、照準を自由照準から自由照準(アシスト)に変更することで直りました。他に書き込む場所が見当たらなかったのでここに書かせていただきました、同じ事でお困りの方がいたら試してみて下さい。 - 名無しさん (2018-05-18 00:51:22)
不具合、解決方の報告ありがとうございます。愚痴掲示板に一応バグや不具合の報告、共有の場所という役割も持たせてますのでまた機械がありましたらよろしくお願いします - 名無しさん (2018-05-18 16:06:38)
ストーリークリアしても野生動物の撮影のフローが発生しないのはバグでしょうか? - 名無しさん (2018-05-19 14:28:28)
動物撮影はストーリーではなく、街でビバリーと出会って不審者と変質者ミッション「パパラッチ」を進めると発生します - 名無しさん (2018-05-19 20:42:25)
不審者と変質者ミッション「パパラッチ」しても動物撮影が発生してないのですがPS3未プレイのPS4版単独ですと発生しないのでしょうか? - 名無しさん (2018-05-19 20:57:05)
すいません、動物撮影は旧機から新機への引き継ぎ特典です(完全に忘れてました)。ですので、おっしゃる通りPS4単独では発生しないと思われます - 名無しさん (2018-05-19 21:07:41)
ってことはPS4単独版では達成率100%には影響しないってことでしょうか? - 名無しさん (2018-05-19 22:09:19)
(出来れば繋いで下さい)撮影がオフの達成率に含まれているかはよく知りません、ご存じの方フォローよろしく - 名無しさん (2018-05-20 00:09:34)
野生動物撮影は達成度に含まれません。数量限定特典および引き継ぎ特典はあくまでもおまけ要素です。達成度100%を目指すのなら、ロックスターsocialclub→キャリア概要→チェックリストのページに行き、画像左端に色帯が付いてるものをやってください。 - 名無しさん (2018-05-20 06:35:54)
なるほど、とてもわかりやすいアドバイスありがとうございます。 - 名無しさん (2018-05-20 08:22:42)
オンとオフってこのゲームのやりがいの割り振りはどのくらいですか? - 名無しさん (2018-05-20 18:01:18)
ゲーム購入前なのでしょうか?その前提で説明しますが、オフラインはストーリーモードなので、マップのギミックを最大限活かした演出などを体験することができ、GTA5というゲームがどんなものかを知ることが出来ます。また、達成度100%を成し遂げた人のみの特典もあるので存外に長く遊べます。オンラインは筋道だったストーリーなどはありませんが、フレンドなどほかプレイヤーと協力してのミッション、強盗のロールプレイなどを楽しむことができ、また、乗り物を所有しカスタマイズすることで、自分の個人車両として設定することもできます。以上から、オフラインをやりきった後にオンラインをはじめるのがバランスよく楽しめるかと思います。やりがいの割り振りでいえば、それは個人的観点も入ってしまうので正確ではありませんが、私はオンとオフで6:4くらいだと思います。ですが、実際のやりがいは、プレイしてみてあなたがどう感じたかによるでしょうから参考までにお聞き入れ下さい。 - 名無しさん (2018-05-21 08:19:05)
プレイ時間で考えるとオンが圧倒的に長くなるのではないかと思います。オフもボリュームはありますが、GTA5の凄い所は未だにオン用DLCが追加され続けている事で、これをプレイすると必然的にオンに居る時間の方が多くなると思います。一つだけ付け加えると、オンもオフのマップを使用していますが、容量節約の為に省略されている部分が多々あります(動物が居ない、道路のコーン等が無くなっている、車の壊れ方が単純化されている等)。作り込みという点ではオフの方が本来の姿ではあると思います - 名無しさん (2018-05-21 20:28:13)
GTAOに先週ログインしたら解除出来た2つのアイテムのうちTシャツが見当たらない。どこのカテゴリにあるんだろうか? - 名無しさん (2018-05-21 17:16:10)
スペシャルトップス - 名無しさん (2018-05-21 18:35:38)
返信有り難うございました。スペシャルトップスを見て見ましたが解除されたTシャツは無かったです。要サポートかな… - 名無しさん (2018-05-23 09:30:13)
PS4版です。オンラインにてキャラクター2でオプレッサーに乗り、機動作戦センターの荷台にアクセスしようとすると確実にフリーズしてしまいます。同じ、もしくは似たような症状のかたは居ますか? - 名無しさん (2018-05-22 13:47:45)
症状自体は前回のアップデート後から始まりました。再インストールすれば治りますかね…? - 質問主 (2018-05-22 13:49:33)
えー、インストールし直しましたが入れません。アプデ自体のバグなら他にも症状出てる人居そうなのになぁ…。 - 名無しさん (2018-05-22 15:38:20)
アヴェンジャーを買って、同じように荷台にアクセスしてもダメですね…メインキャラのお金の足しにするために売却したかったのに…。・゜・(ノД`)・゜・。 - 名無しさん (2018-05-22 15:46:26)
銃器密造アプデのあと暫く経ってから離れてたのですが、出戻りするのに買うべきものや稼ぎの方法とかありませんか? - 名無しさん (2018-05-22 15:10:06)
そこまでしてたんなら初心者って訳でもないんだし、横着しないで自分で調べなよ - 名無しさん (2018-05-22 18:32:52)
PC版でCEOになっている際に 所持金→収入を共有 にしたいのですができません。アクションメニューから「所持金」を選ぼうにもハイライトが無く、選択できません。解決法をご存知の方いませんか? - 名無しさん (2018-05-22 23:47:18)
そもそも直前に賞金とか貰ってないとできない。RMTとかの防止やね。正直ほぼ死に機能。 - 名無しさん (2018-05-23 12:37:22)
組織結成中にフリモジョブ終わるとCEOにお金取られるから、心優しいCEOはその機能使って部下に返金できるね - 名無しさん (2018-05-24 13:17:54)
今現在、最も稼げる方法はどういったものですか? - 名無しさん (2018-05-24 07:59:22)
単純に金額だけなら極秘貨物の大型倉庫フルで売却。ただ現実的じゃないほどの手間とリスクが。DD3幕も稼ぎは大きいが難易度が高い。最近の主流はDD2幕周回、車両取引、ボスジョブってとこ。バイカートレードや銃器密造も間に挟むと良いかも。後は不定期で野良の車(ボーラーとかギャングペヨーテ)売ったりかな。 - 名無しさん (2018-05-24 08:36:57)
知ってたらゴメンですが、一つだけ書かせて貰うと、売り用の野良カスタム車を探す(集める)なら、砂漠ロスカス向かいの中古車売り場に湧く水色(売価約1.8万$)か黄色(約1.7万)のサンドキングXL(10~17時の時間内、自分がサンドキングXLに乗って行くと高確率で湧く)か、イクリプスタワー東のテキーララ前の通りをゆっくり西→東に走る青(約1.7万)か黄(約1.5万)のセンチネルXS(22~4時)が、値段や出現の確実性からお薦めです。もし湧かなかった時はその場所を少し離れては戻ってを繰り返してみて下さい。尚、これは現行機での話です - 名無しさん (2018-05-25 05:33:17)
追記、時間内であれば一度盗んでも繰り返し何台でも湧きます - 名無しさん (2018-05-25 05:38:26)
すいません、更に追記、近くに別のプレイヤーが居ると出現しなくなる事があるので、招待限定セッションで一人で探すと確実です。ガレージに空きがある方は野良カスタム車で埋めておくと48分に一台づつ売れるし、ガレージ間で車を入れ換える際の手間も半分に出来ます(満車のガレージに別のガレージの車を入れると車同士が入れ替わる為、一々行ったり来たりしなくて済む) - 名無しさん (2018-05-25 05:55:22)
それらもアリですね。湧く時間帯に場所に近いならそうする方が良さそうですしね - 名無しさん (2018-05-25 08:32:59)
特定のコンタクトミッション(ミッション中にガレージを使用できる&時間固定が無い、雑談やチェックアウト等)では、上記の時間帯にはフリーセッションと同様に野良カス車が湧くので、NPCに賞金を掛けられる事も無く、(ミッションによりますが)警察も出てこず、盗み放題です - 名無しさん (2018-05-25 12:48:16)
野良車を売るならサンド、センチよりもダブ2がいいよ。1台23,250。ボスジョブなみ。意外とやってる人少ないのかな? - 名無しさん (2018-05-26 01:23:40)
ダブスタ2が盗れれば確かに最高・・なんだけど、呼び水にするダブスタ2(個人車orMC車)が要る事と、それを準備出来たとしても、それでも出現率が結構低い事がネックかな~。砂王やセンチはほぼ100%確定湧きなのでお気楽に集められる感じ?もちろん、根性でダブスタ2でガレージを埋めてる人は尊敬するっス - 名無しさん (2018-05-26 01:45:48)
1時間くらいで5台くらいは毎日拾ってる。ただし拾うのは、銃器密造で1.5万原材料買って、その後ミッションに入って放置する際に集めるようにしてる。でないと1時間も拾う時間に使うなら、普通にミッションやって稼いだ方がいいからね。 - 名無しさん (2018-05-26 02:36:28)
昼間の空港ロスカスなんかで湧くカスタムドミネーターも18000ちょいしますね。センチネルXS湧かない昼間で、砂王ひろいに行くのがめんどい場合にはいいです - 名無しさん (2018-05-26 03:14:35)
働いて課金 - 名無しさん (2018-05-24 20:03:49)
今週はボスジョブとMCジョブが2倍なので集中的にやるべき。儲かる事は分かっているので、R☆も開催を渋っている程のレアなイベント。尚、招待限定セッションで基本的に一人でプレイする事をお薦めします - 名無しさん (2018-05-25 03:22:36)
ブルシャークを使えば炸裂弾一発でレーザーやハイドラを落とせますか? - 名無しさん (2018-05-24 15:51:06)
一発では黒煙を吹き出すだけですが、2・3発目で爆散します。 - 名無しさん (2018-05-26 12:37:01)
ブルシャ機能するのは対生物 - 名無しさん (2018-05-27 07:03:36)
オンライン内のメッセージの話なんだけど、最近「まじかよwww」みたいに「w」って付けると必ず不適切な言葉が入っていないか(ry)のメッセージが出てメッセージが送信されないことが多い気がするのですが、みなさんもそうなんですかね…?フレンドの人と軽いメッセージのやり取りをしてるだけで、相手を誹謗中傷などをしているわけではないんですが…。 - 名無しさん (2018-05-25 20:43:25)
おそらく関係ないと思います。もともとメッセージ機能が不安定でやたらそれ表示されるので、数秒待って送信されなければ同じ文章を再送信すればいいと思います。遅れて送信されていた場合なら、同じプレイヤーに続けてメッセージを送ることは出来ないと出て送信できないので重複の心配はないですし - 名無しさん (2018-05-26 03:17:05)
そうなんですか…いやぁ「w」って付けると最近ほぼ必ず不適切な(ry)というのが出るんですよね…同じメッセージを送っても不適切な(ry)が出続けて送信されたのかどうかも謎ですし、その不適切な(ry)のメッセージも30分ぐらい出てる時あるんですよね…困りますわ - 名無しさん (2018-05-26 20:23:12)
車両取引の調達で、競馬場でレースしてる車を取る時って皆さんどうやってます?このパターンの場合無傷で取るのって難しいんですかね。 - 名無しさん (2018-05-26 02:59:51)
若気の至りでペガサスでバスを買って持っているので呼んで、念の為出口を塞ぐ・・けど、どっちにしろアサショ乱射してドライバーぶっコロなので無傷では無い(面倒臭がり - 名無しさん (2018-05-26 03:14:14)
北の方の山(電線の辺り)から狙撃してる。下手くそだからなかなか当たらないけどマークスマン連射でゴリ押ししてる。それでも5分ちょっとでなんとかなってるよ。 - 名無しさん (2018-05-26 10:29:25)
直線の所でヘビスナぶち込んでます。落ち着いて撃てば意外と当たりますよ。 - 名無しさん (2018-05-26 20:24:50)
無傷にこだわった結果時間を浪費するのは避けたい。速い車で前に出てサクッとドライブバイで終わらせてしまうのがおススメ。修理費3000ドルくらい。とにかくクールタイムを5分以上残して、ボスジョブで2万貰うことを優先させた方がいい。 - 名無しさん (2018-06-02 15:23:16)
ハントザビーストでアクーラを使用すればステルス機能は適用されますか? - 名無しさん (2018-05-26 06:26:15)
レスターの「レーダーから消える」以外であればその手のジョブ等の表示を消せるのでアクーラのステルスでも消えると思いますよ。 - 名無しさん (2018-05-26 12:36:04)
持ってないので分からないです。 - 名無しさん (2018-05-26 13:29:42)
犯罪事業スターターパック - 名無しさん (2018-05-26 09:31:32)
↑ミスです。すみません。 - 名無しさん (2018-05-26 09:32:21)
ミスは誰にでもあるドンマイ でもちゃんと繋ごうな - 名無しさん (2018-05-26 11:42:51)
なあー。繋げというならスタッフにつなげるようにお願いするぐらいしようぜ。口だけ、文句だけしか言わないのはあまりにも器が小さい - 名無しさん (2018-05-26 13:28:54)
シースパローの項目に、『副操縦士が乗ることで機銃を下側の全方位に動かせる』とありますが、出来ません。何か特殊な操作が必要なのでしょうか?教えてください。 - 名無しさん (2018-05-26 14:55:11)
買ってないので分かりません - 名無しさん (2018-05-26 19:25:02)
レールガンってPS3からの引継ぎじゃないと入手出来ないですか? - 名無しさん (2018-05-26 15:38:11)
すいません。持ってないので分かりませんー - 名無しさん (2018-05-26 19:24:39)
オフラインの話ですよね?オフラインでは旧世代機(PS3、Xbox360)から次世代機(PS4、XboxOne)やPCに引き継いだ場合は武器屋にレールガンが並び、ミッションで落とした飛行機の中に出現します。単体では武器屋に並びませんし飛行機の中にも出現しません。 - 名無しさん (2018-05-26 21:56:02)
サブキャラの3キャラ目って解放されてる?あとサブキャラでランク120で始めれるらしいがどうするの? - 名無しさん (2018-05-27 15:32:23)
3キャラ目は解放されて居ないですね。引き継ぎの高ランクに関しては、サブキャラを作るときにどこかのタイミングで引き継ぎをするかどうかの選択があったはずなので、そこではいを選べばオッケーです - 名無し1 (2018-05-27 16:45:15)
ヘビースナイパーMk2ってサーマルスコープ一択ですか?個人的に高性能スコープも良いと思うのですが…あとマズルブレーキやヘビーバレルってなんか意味あるんですか? - 名無しさん (2018-05-27 19:55:18)
サーマルか高性能かは利用場面や自分で使いやすいほうで良いと思います。マズルやバレルは微妙にですが効果はあると思います - 名無しさん (2018-05-27 20:40:09)
メイズバンクウエストからアルカディアスに引っ越しを考えてるのですが、オフィスガレージは引っ越したら新たに購入する必要はありますか? - 名無しさん (2018-05-28 01:15:16)
オフィスガレージは駐車されている車を含めて、そのまま移行されます - 名無しさん (2018-05-28 01:37:36)
ありがとうございます、さっそく引っ越して来ます - 名無しさん (2018-05-28 02:37:13)
あぼーん
銃器密造と車両取引と極秘密輸(飛行機使う奴)ってどれが一番稼ぎやすいですか? 因みに僕は陸の乗り物の運転が得意です - 名無しさん (2018-05-29 20:29:19)
車両取引かな、詳しくはカーディーラーってページ見てくれれば分かるけど波に乗ればすごく楽に稼げる。銃器密造も個別ページ通りにやれば良い。車両取引と両立させるといい。空輸はそこまで稼げない。格納庫持ってるなら少しずつ暇なときに貯めて、売値二倍期間とかに売る感じ。 - 名無しさん (2018-05-29 20:35:13)
私が何時間もかけて作ったページが荒らしに削除されました(涙)もうバックアップもないみたいです。許せないです。この荒らしを見つけ出す方法、復元する方法を教えてください - 名無しさん (2018-05-30 20:17:38)
:近づかずに乗り物に爆弾を仕掛けられる事なんてありますか?チート? - 名無しさん (2018-05-31 00:07:02)
カスタムショップで個人車両に予めリモート爆弾を着ける事は出来ますよ - 名無しさん (2018-05-31 00:09:41)
他の人の爆弾で爆破されました。見えない位に離れていたのに不思議。 - 名無しさん (2018-05-31 01:40:56)
gta自体持ってないのでこのゲームの事がわかりません。すいません - 名無しさん (2018-05-31 12:57:34)
答えられない質問にわざわざ律儀に「わかりません」って言わんでいいから。 - 名無しさん (2018-05-31 17:36:25)
いつもの荒らしだスルーでOK - 名無しさん (2018-05-31 19:24:15)
スタッフはやり取りを見る限り意味不明な保身に走って対処しないようだしこの荒らしには困ったもんだな - 名無しさん (2018-05-31 19:40:41)
Tag-
あぼーん
枝1の言う通り可能性として一番高いのはリモート起爆式の車載爆弾。2番手は恐らく地雷か粘着爆弾。粘着爆弾はあまり離れすぎると起爆出来ないけど地雷は車の足元とかに置かれてたら最後。どんだけ離れてようが車に乗り込んだ瞬間に検知されてあぼーん - 名無しさん (2018-05-31 19:09:22)
どこかの屋上からヘビスナの炸裂弾で狙撃されたのでは? - 名無しさん (2018-06-02 15:27:26)
木主です。皆さん、レスありがとうございます。詳しく言うと、自分の個人車両でピピピと警告音が聞こえた後に爆発。誰の爆弾で倒されたと表示されました。でも、その車両では相手に全く近づいてないし、ものすごく離れた場所で爆破されました。なぜなのか、全く分かりません。 - 名無しさん (2018-06-02 21:55:33)
その警告音だと、どなたかの仰った近接地雷だと思われます。戸惑われるのは分かりますが、チートではないと思います。 - 名無しさん (2018-06-02 22:03:05)
特定の個人に向けてのゲーム内チャットってどうやったらできますか? - 名無しさん (2018-05-31 21:37:38)
ゲーム内チャットに相当する物が現状存在せず、一番近くてゲーム内でやり取りできるメッセージ機能くらいでしょうか。電話帳>プレイヤーID>メッセージを送る で25文字程度のメッセージがゲーム内で送れます。連続しての送信は出来ませんが。 - 名無しさん (2018-06-01 03:10:51)
空飛ぶ自転車ってないんですか? - 名無しさん (2018-06-01 00:46:25)
bmxならとべる - 名無しさん (2018-06-02 11:34:42)
アクーラやウルトラライトに乗ったとき、自分に賞金がかかっていてもレーダーでは見えなくなりますか? - 名無しさん (2018-06-02 15:30:10)
私は倒されたことがあるので見えると思います - 名無しさん (2018-06-03 20:39:24)
サングラスの一人称視点効果がオフになるバグがあった気がするんだけど、どんな操作だったが覚えてる方いませんか? - 名無しさん (2018-06-03 02:52:37)
グリッチ バグはご法度 - 名無しさん (2018-06-03 20:43:12)
あー、、了解です、スミマセン。。 - 名無しさん (2018-06-04 01:06:30)
フランクリンのタクシーミッションで、ウォルターをロストから守るやつを失敗して、ウォルターが死んでしまったんですけどもうこのミッションは二度と出ないですかね? - 名無しさん (2018-06-03 03:24:34)
Tag-
あぼーん
上の荒らしが何か言ってますが、普通にしばらく時間が経ったら、電話が掛かって来てやり直せます - 名無しさん (2018-06-03 20:51:21)
ゲーム内メッセージでよく心ない暴言を送られてくるのですが、通報はできないのでしょうか。 - 名無しさん (2018-06-03 22:19:53)
オプションのプレイヤーの欄で特定のプレイヤーを通報する事自体は出来ますが、大抵の場合は対処されないので、無視するのが一番ですね - 名無しさん (2018-06-03 23:38:37)
そうですか。残念です。 - 名無しさん (2018-06-04 00:06:55)
乗り物の方のペヨーテが中々湧かないんですがどうすれば湧きますか? - 名無しさん (2018-06-04 21:26:43)
ランダムで出現テーブルに乗るとうじゃうじゃ湧きますが不確定ですね。トルネードやマニャーニャに乗ってれば多少は沸きやすくはなります。ペヨーテを持っているフレンドがいれば乗せてもらってギャングが多いエリア(グローブストリートやチェンバーレイン)をうろうろすればギャング仕様が湧きますよ。 - 名無しさん (2018-06-04 21:41:00)
ファミリーズやバゴスの縄張りに湧くギャング仕様ペヨーテを狙うのも手ですよ - 名無しさん (2018-06-04 21:44:33)
内容が上の方と被りました、すみません - 名無しさん (2018-06-04 21:45:52)
グレンデールのページにて現行機では野良湧きから強制下車させられると書いてありましたが、先ほど見つけて乗車したところ普通に乗れました。仕様が変更されたんでしょうか - 名無しさん (2018-06-04 23:51:55)
次世代機にて追加された野良湧き車は乗り込んだ瞬間に降車させられる場合と一定時間経過後に降車させられる場合があり、木主さんの場合は、後者である可能性がありますね - 名無しさん (2018-06-05 00:10:53)
強制下車にも種類があったんですね...確かに暫くしてから下車させられました。詳しい情報をありがとうございました - 名無しさん (2018-06-05 00:20:45)
ミルジェットは格納庫でペインティング出来ますか? - 名無しさん (2018-06-05 01:43:05)
はい。カラーはメインとサブです - 名無しさん (2018-06-05 03:38:51)
オフラインでステータスから各スキルのメーターが見れると思うんですけど、フランクリンの特殊メーターを100まで上げたのに、気づいたら下がってるんですけどこれは普通なんですか? - 名無しさん (2018-06-05 15:05:19)
スキルを習得するにも減少普通?れ?なお、確認しましょうか? - 名無しさん (2018-06-05 23:06:43)
ストーリーモードのオプションからオンラインに入る時「ソロセッション」ってありますけど、これって公開セッションのソロセッションってことでいいんですかね?そこで遊んでたら誰かが入って来たりすることもあるんですよね? - 名無しさん (2018-06-05 23:00:03)
はい。多分そうです - 名無しさん (2018-06-05 23:05:28)
違います、公開セッションではなく、ソロセッションは名前の通り完全にソロで、他のプレイヤーが一切参加する事の出来ないルームの事です。勿論公開セッション用のビジネスは出来ませんし、その他いくつかの機能が制限されています - 名無しさん (2018-06-05 23:10:03)
ソロは本当に一人です。他人が入って来る事もないしフレ等も呼べません。また、公開や招待限定と違い、一部のフリーモード・ジョブ等がプレイ出来ない制限があります。ちなみに、時々「公開ソロ」という言葉を見掛けるかと思いますが、これは「公開に一人しか居ない状態」で、ソロセッションとは違います - 名無しさん (2018-06-05 23:16:34)
ご回答どうもありがとうございます。なるほど完全なソロの方なんですね、勉強になりました。 - 名無しさん (2018-06-06 21:13:28)
誰でも参加可能なクルーって勝手に紛れ込んでも問題ないのかな? - 名無しさん (2018-06-05 23:37:43)
個人的意見ですが、問題ないかと。SocialClubのクルーページのフィードに参加した挨拶くらいはした方が良いかもしれませんが - 名無しさん (2018-06-05 23:47:01)
旧強盗(ドラッグ強盗除く)とDD、車両取引 どれが一番稼ぎやすいですか? - 名無しさん (2018-06-06 18:28:18)
うーん。パートナーがいるかどうかで稼ぎやすいかどうかは左右されますのでもう少し詳細を書いていただかないとお答えしかねます - 名無しさん (2018-06-06 20:38:51)
いないですね、、。基本ソロです - 名無しさん (2018-06-07 00:00:49)
ソロなら車両取引ですかね。対NPCが得意であればDD強盗も良いかもしれないですね。自分の場合は最近は野良のDDにクイックで参加するのを繰り返すことが多いですね。コンタクトミッションの感覚でササッと済ませてやっていけば結構な額を稼げますし、運が良ければフィナーレに呼んでもらったりも出来ますし。他の参加者が無能だったりしたらダメなので多少運は絡みますけど。 - 名無しさん (2018-06-07 01:45:45)
「無能」などという言葉遣いは控えましょう。ゲームが得意でないプレイヤーを傷つける可能性があります。言葉は「刃物」であり、「弾丸」でもあり、「脇見運転のクルマ」でもあります。 - 名無しさん (2018-06-07 06:16:47)
また君か壊れるなぁ - 名無しさん (2018-06-07 06:33:34)
ぼっちでも、DD強盗というか2幕周回が確実に儲かる 難易度高いように言われてるけど、ぶっちゃけホストが何とか頑張ればどうにかなるミッションがほとんどだし、メンバーも使えるの(120以上ステータス全カンスト、開幕で一緒の乗り物に乗った時にスキップ表示が出たらなおよし)を1個引けたら楽に進む まあ今はバグがあって報酬貰えなかったりするからやめたほうがいいけど - 名無しさん (2018-06-07 20:30:00)
DD二幕は、アベンジャー役は安全なとこからドカドカ撃つだけだし、突入役にしたって少ない敵が正面からしか湧いてこないから、ハードでも楽勝。腕に自信があるんだったら、低ランクが入ってきてもアベンジャー役にまわせば失敗率は低い。 - 名無しさん (2018-06-10 22:34:49)
アクーラ等のステルス機能は賞金がかけられてる時もレーダーから消えるんですか? - 名無しさん (2018-06-07 18:09:08)
基本はレスターのレーダーから消えると同じはずなので消えると思います。 - 名無しさん (2018-06-07 19:47:32)
地下基地とかバイカーの白粉倉庫とかの材料から在庫になるのはGTA5つけてれば在庫に変わるの?オフラインに行ったら変わらないですよね?調達終わったらやること無くて… - 名無しさん (2018-06-08 18:46:01)
オンラインをプレイしている最中なら、フリーセッションでなくとも在庫は増えます、ですがルームの変更を繰り返すと、同じセッションで待ち続けるよりも製造に時間が掛かってしまいます(間のロード時間等) - 名無しさん (2018-06-08 18:52:20)
なるほど!オフラインに行ったらダメだということで、オンラインならば招待部屋やフレンド限定セッションでも在庫に変わると♪ - 名無しさん (2018-06-08 19:39:08)
パッシブモードの相手にレスターで賞金かけるとパッシブって解除されるの? - 名無しさん (2018-06-08 22:26:21)
されないですね。パッシブ解除で賞金発動です。 - 名無しさん (2018-06-08 23:25:24)
いいえ、されましたよ。↑は嘘つきですので注意 - 名無しさん (2018-06-09 00:00:52)
私はパッシブに賞金を懸けたことがあるのですがその時解除はされていないようでした。↑は人を確認無く嘘つき呼ばわりする嘘つきなので注意 - 名無しさん (2018-06-09 02:24:52)
パッシブ前ならパッシブ不可に出来るけど、パッシブ中のプレイヤーはパッシブ解除まで賞金はつかないはず。でなければパッシブの意味がないというか、PKerだけが得する仕様になってしまう。 - 名無しさん (2018-06-09 09:34:09)
そうだったんですね。以前「パッシブには賞金かけるとパッシブ解除できる」とか聞いて、なんかパッシブで煽ってきたPKがいたので試しにやってみましたが出来なかったんですよね。やはりそういうことでしたかー…。 - 名無しさん (2018-06-09 21:51:45)
解除はされない、なお相手がパッシブ解除した瞬間賞金がかかった状態になる - 名無しさん (2018-06-09 15:26:58)
車両取引と極秘貨物どちらが効率が良くて楽ですかね?余り人のいない時にソロでやるつもりです。 あと極秘貨物に関しては既に倉庫は持っています - 名無しさん (2018-06-08 22:56:13)
単純な効率なら車両の方が上です。貨物は貯めれば貯めるほど利益は上がりますが売却時にハズレと言われているパターンを引いてしまうと損をする可能性もあります。車両を回しつつ、貨物を時間潰し程度に10箱ほど貯めたら売るって感じでやるのがよろしいかと。 - 名無しさん (2018-06-08 23:29:24)
次世代機のストーリー(オフライン)モードにおける花火ランチャーについてお尋ねします。このWikiには 「オフラインでは2016/1/1や2017/11(おそらく正確には1/1)などに期間限定で再度店に置かれていた」とありますがオフラインで他の日に花火ランチャーが置かれていたことはあるのでしょうか? より具体的には、7/4(独立記念日)に花火ランチャーが次世代機のオフラインの店に置かれていたことはあったのでしょうか? また、同ページには「2018/1/1に再度アミュネーションに置かれる可能性がある」と記載されていますが、実際にはどうだったのでしょうか? - 名無しさん (2018-06-09 03:01:37)
ボグダンのフィナーレがノーマルもハードも報酬額が変わらないのはどういうことなの… これが報酬0になるバグ引き起こしてんのかね - 名無しさん (2018-06-09 15:00:49)
表示額が変わらないだけで実際はしっかり差分払われますよ - 名無しさん (2018-06-10 16:29:04)
新たにクルーのエンブレムを作成して公開したのに、何故か反映されず前のエンブレムのままです どうしたら反映されるんでしょうか - 名無しさん (2018-06-10 15:46:20)
ソーシャルクラブの言語設定を英語(English)にして、編集した後に公開するとうまくいきます。バグですがいまのところそれしか効果的な対策法がないですね - 名無しさん (2018-06-10 21:58:27)
英語にして新たに編集・公開してみましたが一向に変わりません もうこれずっと無理なんでしょうか? - 名無しさん (2018-06-11 17:58:57)
マジすか…私が前にやったときはそれで行けたんですが、悪化したんですかね…お役に立てずに申し訳ないです - 名無しさん (2018-06-11 19:18:26)
念の為お聞きしますが、作成して公開するとクルーページのエンブレム・ギャラリーに表示されますが、そこで画像を選択して「クルー・エンブレムを作成」はしましたか?(つまり「公開」だけでなく「適用」する必要がある) - 名無しさん (2018-06-11 19:33:45)
「クルー・エンブレムを作成」を押して、「注意:ゲーム内やクルーページで新しいクルーのエンブレムが確認できるまで、最大30分かかります。」と出たのでOKを押しました クルーページ横のフィード(?)には何も更新が無いんですが、これで良いんでしょうか? - 名無しさん (2018-06-11 20:25:30)
実際に30分程度は掛かります。それまではフィードに表示される「変更した」画像も変更前の物が表示され続けます。とりあえず30分以上余裕を空けて、再度クルーページ等を開いて画像が変わっていれば成功していると思いますので、GTAを起動して確認してみて下さい - 名無しさん (2018-06-11 20:54:57)
変わらないまんまです... もう、何しても無理ですかね - 名無しさん (2018-06-11 21:14:11)
SocialClubサーバの調子が良くないんでしょうかね、あとは日を改めたり時間帯を変えてみる位しか案が無いですが。ちなみに自分は一ヶ月前に(何度も)エンブレムを変更しましたが、その時は特に問題無しでした - 名無しさん (2018-06-11 21:38:25)
解決策を色々と教えていただきありがとうございました また後日試してみます - 名無しさん (2018-06-12 00:24:05)
ps4版を最近始めたのですが、歩行時や車に乗っているときに視点が勝手に前方に向くのが不便でなりません。設定でオフにできませんか? - 名無しさん (2018-06-10 16:29:30)
他人の乗り物ワークショップでデラックソを改造することは出来ますか? - 名無しさん (2018-06-10 21:29:58)
MOCやアベンジャーのワークショップは所持してる人しか使えないです。他人のワークショップで使うことができるのはバイカーのクラブハウスだけですね。 - 名無しさん (2018-06-10 22:00:31)
DDの2幕フィナで一人アベで自動操縦できないバグって既出?昨日なったんだが・・・ - 名無しさん (2018-06-11 16:17:53)
ノーマルなペヨーテ(屋根開閉出来るタイプ?)を探してます。現在ギャングカー版は所持しており、セッションを変えてアチコチ探してますが見つかりません。効率の良い探し方はありますか?(所持しているフレンドはおりません) - 名無しさん (2018-06-11 21:48:56)
少なくともペヨーテ(ギャング版でも)で走り回れば湧き易くはなります。出っ放しではなく、時々ガレージやロスカス(ロスカスの場合、何か修理や改造をする必要がある)に出入りしてセーブ/ロードを挟むと、野良車の種類(テーブル)が変わる事があります - 名無しさん (2018-06-11 22:05:01)
いちおう、ペヨーテは屋根がついているものとついてないものの2種しかないので開閉は出来ませんよ。 カスタムショップで着け外しができないだけで、バンシーやヴォルティック等と同じようなタイプです。 - 名無しさん (2018-06-12 16:29:26)
ギャング仕様からカスタム外すんじゃダメなの? - 名無しさん (2018-06-15 08:15:45)
メイズバンクタワーに隣接している駐車場って勿論車両取引に使えますか? それとそもそも車両取引って効率いいですか? - 名無しさん (2018-06-12 00:26:11)
勿論はミスです。すみません - 名無しさん (2018-06-12 00:26:51)
オフィスガレージの事を言っているのなら使えません。車両取引には専用の「乗り物用倉庫」というものが必要です。オフィスのパソコンから購入します。取り引き系の仕事(極秘貨物や空輸貨物、製造拠点や銃器密造など)の中では最も効率が良いと言えると思います。もちろん(ボスジョブやコンタクトミッションも含め)他の仕事と並行して回せば、時間を無駄にせず稼ぎのコンボが出来ます - 名無しさん (2018-06-12 05:06:25)
ストーリーモードで、過去のミッションをやり直そうと、オプションのゲームからミッションを選択したのですが、いくらokをしてもその画面から進みません。何回もやってるんですけど毎回これです。どうすればいいですか? - 名無しさん (2018-06-12 17:35:32)
やばいことが起こった。数時間前までサーバー障害?かメンテがあったのは御存じだと思うんだが(入れた人もいるみたいだけど)、それが終わってオンラインに入ってみたらオフィスとかクラブハウスとか地下基地とかアヴェンジャーとか車両倉庫が全て持ってない状態になってて、持ってた車両は全て一部の残ってたマンションに押し込められているという状態になってた(元々はオフィスに保管してた)。クラブハウス未所持状態になってしまったので、そこに保管してたオプレッサーとかは無くなってしまった。武器はMK2武器持ってたのにそれも無くなっている…。これは何?どうなっているの?どうすればいいんだこれ…? - 名無しさん (2018-06-12 17:46:05)
追記、機種はPS4、もちろんグリッチとかは一切したことない。こういう時はどう対処すればいいんだろうか…。 - 名無しさん (2018-06-12 17:47:07)
再起動して戻らなかったらサポートに文句を。調べて建物やらを戻すかその分のゲーム内マネーを返金してくれるはず。 - 名無しさん (2018-06-12 17:59:47)
PS4ごと再起動してみたが変化無し…、返金って岩星ってなんかそういうの応じないっていうよね… - 名無しさん (2018-06-12 18:30:06)
ひょっとしてロールバックされた状態になってる? - 名無しさん (2018-06-12 18:24:41)
ロールバックというわけではないけど、ランクと所持金は変わってない。物件の所持がマンションとか低価格物件だけになっている。MK2武器が消えててコンパクトグレランも消えてるっぽい。勘弁してくれよ本当に・・・。 - 名無しさん (2018-06-12 18:32:17)
僕はスナイパーライフルが消えてた… - 名無しさん (2018-06-13 07:19:15)
どうも現行機になってから追加された武器も消えてるっぽいね、ヘビーリボルバーとか。 - 名無しさん (2018-06-14 20:33:01)
岩星はとりあえずチケット発行しろばっかり言ってっけど、結局何もしないで後日定型文で返信だけして収束していくんじゃないかと今までの岩星を見てきてそう思う - 名無しさん (2018-06-13 11:24:05)
チケットて何ですか? - 名無しさん (2018-06-14 18:19:22)
サポートの送信フォームから出すリクエストの事。受理されると番号が割り振られてページが作成されるので、その後はそこに返信されたりこちらが書き込んだりする。同時に同じ内容がメールでも送られてくるのでメールでやりとりしても良いけど、そのログもページに掲載される - 名無しさん (2018-06-14 19:51:10)
ありがとうございます。あと、今回の騒動で物件と共に消えた個人車両は残っていないとみて良いんですかね - 名無しさん (2018-06-14 20:05:12)
木主だけど、俺はクラブハウスにバイク類を保管しててクラブハウスが消えたからオプレッサーとか消えた。年のためゲーム内の警察の保管所にも行ってみたが保管されてなかった。現状取り戻す手段は買い直す以外ないんじゃないかな…。 - 名無しさん (2018-06-14 20:31:48)
ロックスターにまともな対応を期待するのは無駄無駄 - 名無しさん (2018-06-15 12:49:11)
まだなんとも。諦めてはいけない、としか。ただ、R☆は「物件などの再購入は待ってくれ」と言っているようです。復元出来た場合に(最大所持数越え等で)つじつまが合わなくなるからだと思われます - 名無しさん (2018-06-14 20:37:10)
カスタムはしょうがないとしても車両は戻って来てほしいですね... - 名無しさん (2018-06-14 21:39:09)
消失から約72時間、3日が過ぎたけど進展なしか - 名無しさん (2018-06-15 18:02:09)
昨日試しにもう一度リクエスト送ってみたけど、担当者が違うことによる若干文面が違う「まだ調査中なのでもう少し待ってね」だったよ。 - 名無しさん (2018-06-15 20:19:17)
海外だと戻ってきた人が少しずつだけど出てきているらしいですね - 名無しさん (2018-06-16 11:42:19)
ツイッターでフォロワーさんの一部も戻ってる人いた。少しずつ復旧はしてるみたいだな。 - 名無しさん (2018-06-16 13:55:43)
デラックソにミサイル積んでる人に聞きたいんですがカスタムを施す時に起動作戦とアベンジャーどちらを使いましたか? - 名無しさん (2018-06-15 17:33:56)
どっちも持ってるけど、武装車両は全部施設に入れてあるから、半強制的にアベンジャーだったかな - 名無しさん (2018-06-15 17:52:16)
なるほど… 今は施設しか持ってないんですがアベンジャー買うのと安い基地と機動センター買うのはどちらがいいですかね?それとアベンジャーの割引って来週とかに来たりしますかね? - 名無しさん (2018-06-15 18:15:41)
持ってないなら研究のこともあるから地下基地買った方が良さげだけど、値段で選ぶのはおすすめしないなー。原材料の調達や銃器貨物の売却の手間が増えて後々響いてくるよ - 名無しさん (2018-06-15 21:46:18)
質問です もしかしたら既出 かもしれませんが 今まで 格納庫を - 名無しさん (2018-06-15 21:33:48)
途中送信になりました⤵︎ 格納庫を所持したんですが ペガサスの今まで所用したヘリなどは 格納庫に保管できますか? また買わないといけませんか? - 名無しさん (2018-06-15 21:42:14)
所有しているペガサスの対応する乗り物であれば格納庫で保管できますし、任意に撤去することも可能です。したがって、再度購入することは不要です。 - 名無しさん (2018-06-15 22:51:36)
ご回答 ありがとうございます 因みに 当方 サベージだけ 所有してましたが 自動的に格納庫に保管されたりしますか? また 何か作業があります? 重複分質問すみません - 名無しさん (2018-06-15 23:00:10)
ペガサスに電話して呼び出して格納庫に持っていけば入れることができます。ただ、改造は色の塗り替えのみです。 - 名無しさん (2018-06-16 00:00:59)
わかりやすい回答ありがとうございました - 名無しさん (2018-06-16 11:56:30)
ネロカスタムにクルーエンブレム勝手に貼り付けられるんですが直せないのでしょうか?買い直したら直るかと思い一回したんですが直らず・・ - 名無しさん (2018-06-16 05:10:03)
メインクルーの変更とかはしましたか? - 名無しさん (2018-06-16 08:22:34)
来週とか再来週に来るキャンペーンでヴィジランテが安くなる可能性はありますか? - 名無しさん (2018-06-16 08:26:18)
そんなん誰にもわからん 欲しかったら今買え - 名無しさん (2018-06-16 09:16:50)
新旧強盗や直近のアップデートのコンテンツ以外は来ないのかなと 以前の割引セールとかの例から予測できないかな〜と思ったんですけどね - 名無しさん (2018-06-16 09:56:33)
ヴィジランテ強盗でも使える高性能車だし普通考えたら割引自体しないのでは。 - 名無しさん (2018-06-16 10:31:08)
再来年のハロウィン位には来るんじゃない?限定オファーの15%ぐらいで - 名無しさん (2018-06-16 11:09:57)
二幕回すならパレトベイとザンクード、ロンウィンドファームの施設どれがいいんですかね - 名無しさん (2018-06-16 10:15:54)
エリート狙いやすいからパレトかな - 名無しさん (2018-06-16 13:53:55)
DD強盗っていったいどういう話なんですか?エイボンっていう人が敵にまわってたような気がしますが・・・? - 名無しさん (2018-06-17 14:00:41)
登場人物のエイボンのとこに書いてあるよ。ここだとネタバレになっちゃうから言えませんが。すまん - 名無しさん (2018-06-17 14:17:38)
施設消失バグでなんとか施設帰ってきたんだが、手持ちのゲーム内マネーが200万ドル追加されてたんだけどこれはバグの補填というかお詫びみたいな感じでいいのかね?使っていいんだよね? - 名無しさん (2018-06-17 22:09:15)
アベンジャーの武器ワークショップは地下施設で既に研究していないと使えないんですよね? - 名無しさん (2018-06-17 23:03:17)
ワークショップ自体が使えない訳ではありません。研究が完了していないMk2のオプションパーツと特殊弾はロックされていますが、銃本体をMk2にアップグレードしたり、通常弾の補給は行えます。また、えい光弾や一部のカラー(ボディペイント)等も最初から使用できた筈です。これは機動作戦センターのワークショップも同じです - 名無しさん (2018-06-17 23:34:28)
デラックソとヴィジランテのミサイルは最初から搭載できますか? - 名無しさん (2018-06-18 00:00:17)
機動作戦センターやアベンジャーで付けられます。 - 名無しさん (2018-06-19 11:11:33)
DD強盗の調達ミッションのスキップ費用って、スキップばかり使ってたら値上がりしますか?今日値段を見ずに3つスキップしたら60万近くすっ飛んだのですが…。 - 名無しさん (2018-06-17 23:33:48)
調達ミッションが3つということなので、第1幕だと仮定して考えます。まず準備金の6万5千ドル。次に3つの調達ミッションのスキップ費用は、それぞれ9万5千ドル(記憶違いの可能性あり)。計35万ドルが消えます。 - 名無しさん (2018-06-19 21:01:18)
何幕か明記しておくべきでしたね。すみませんでした。やっぱり普通より明らかに多いですよね…。 - 名無しさん (2018-06-22 18:25:26)
格納庫ってワークショップが無いと航空機を売れないんですか? - 名無しさん (2018-06-18 10:24:54)
航空機はどのみち売れません。 - 名無しさん (2018-06-19 09:13:32)
↑違うでしょ。格納庫にワークショップがあっても、個人航空機にしたペガサス機は売れません。しかしペガサス以外の個人航空機はワークショップさえあれば売却可能です。 - 名無しさん (2018-06-19 11:45:22)
物件消失バグはなんとか修復されたようで、物件も元通りに戻ったし消えた武器や車も戻ってきた。でももう1つ別な問題が起きて、今日機動作戦センターの色が勝手に変わる問題が起きた。その数十分前には外で一度呼び出してて、その時は元の色(クルーカラー)のままだったのに地下基地で直接見に行ったら黒に変わってた。同じ人いるかい? - 名無しさん (2018-06-19 22:04:37)
続き。思い当たることと言えば、その地下基地に入った時最初他人の地下基地とダブってて(自分の地下基地に入ったと思ったら他人のに入ってた)セッション変えたんだけど、そのせいなんだろうか… - 名無しさん (2018-06-19 22:04:50)
ゲーム内の言語を英語にするのは本体の言語を変えないと無理なのかね - 名無しさん (2018-06-20 00:23:31)
ps4版なら北米版とかアジア版gta5をネットとかで購入してやれば出来ると思う(?) Steam版は確か変更出来たような。 - 名無しさん (2018-06-20 07:40:00)
ドゥームズデイ データ漏洩のフィナーレが準備ミッション3つクリアしても出てこず、計画ルームに戻ると受けれるものが準備ミッションの死の運び屋になってしまっています。これはどうすればいいのでしょうか。 - 名無しさん (2018-06-20 01:21:10)
以前、この掲示板にて次世代機のオフラインの花火ランチャーについて尋ねましたが、質問が限定的すぎて誰も答えられなかったようなので質問の内容を少し変えてみます。「次世代機のオフラインにて、花火ランチャーを購入し、所持している方はいらっしゃるでしょうか?」そもそもとして、次世代機のオフラインに花火ランチャーが本当に存在したのかすらよく分からないのです・・・ - 名無しさん (2018-06-20 02:23:46)
オフラインに花火ランチャーじたいは存在します。ただ、入手条件などがいまいち不明です。力になれず申し訳ありません - 名無しさん (2018-06-22 10:29:10)
ドゥームズ・デイアップデートで追加されたプレートキャリアにユーティリティベストのような防弾・移動速度低下の効果はありますか? - 名無しさん (2018-06-20 10:29:39)
ありません。 - 名無しさん (2018-06-20 10:47:25)
どの照準モードが一番人が多いですか? 教えてください - 名無しさん (2018-06-20 17:14:57)
照準アシストフルだと思われます - 名無しさん (2018-06-20 20:19:41)
撃たれた後の血塗れって落ちるんですか?凄く痛ましいんですけど… - 名無しさん (2018-06-20 19:38:09)
アパートでシャワーを浴びると落ちますよ - 名無しさん (2018-06-20 20:21:00)
海とかで泳いでも落ちた気がします - 名無しさん (2018-06-21 00:32:57)
ゲームデータが破損していますと頻繁に出てゲームが落ちるのですが 何か解決策はありませんか? 再起動 再インストールはしました - 名無しさん (2018-06-21 14:16:42)
そもそもPC?PS4?何なん?まぁ多分HDD死にかけてるんじゃない - 名無しさん (2018-06-21 18:27:44)
なんかpc版GTA5が頻繁に落ちるんやけど対策ない? - 名無しさん (2018-07-13 16:42:58)
物件消失バグで修正もらった者だけど、それ以来ゲームの起動時のロード画面でオンラインの広告(割引情報とか新規コンテンツとか新車情報とかのやつ)が出なくなったんだけど、同じ状況の人いるかな?割引情報とかキャンペーンとかわからないのは地味に不便だから直したいんだけどこれ直せるのかな? - 名無しさん (2018-06-21 21:10:33)
あ、機種はPS4です。 - 名無しさん (2018-06-21 21:12:27)
割引情報ならソーシャルクラブとか見たらわかるやろ - 名無しさん (2018-06-21 21:50:29)
うん、だから「地味に」面倒でしょ?ゲームする時にロード画面で知ることができるから便利なわけでさ、これ直せないのかなぁ… - 名無しさん (2018-06-21 23:08:34)
ロードヒントをオンにすればいいはず - 名無しさん (2018-06-22 08:38:41)
ごめん、それってどうやるのかな?教えてほしい! - 名無しさん (2018-06-22 20:32:13)
全然面倒じゃないな ロード画面に出てるのは一部しか書いてないから詳細を確かめる為に結局サイト見に行く - 名無しさん (2018-06-22 08:45:15)
横やり失礼。その辺は各々感じ方違うから自分の考えの押し付けみたいなのは喧嘩の原因になるよ。 - 名無しさん (2018-06-22 10:25:13)
ご高説痛み入る。でも、こんな程度のことを面倒がる奴って人としてどうかしてると思うわ。 - 名無しさん (2018-06-22 13:23:42)
えーっとですね、人としてどうかしてるみたいな言い方は煽りと捉えられかねないからやめた方がよろしいかと。とりあえず、それは置いときまして、木主さんは詳細知らんくても良いからロード画面で事足りるけど、なんも出ないとそれはそれで少し不便って言いたいんだと思うよ。 - 名無しさん (2018-06-22 22:21:04)
ごめん、今はそういう話をしたいんじゃなくて、このバグなのか不具合なのかわからないけど広告が出ないのは不便だから直したいんだよ、君は解決方法わからないかな? - 名無しさん (2018-06-22 20:34:05)
ソーシャルクラブにサインインし直せば治るんじゃね - 名無しさん (2018-06-22 20:53:22)
サインインし直したけど治らないんだよね。なんで急に出なくなったんだか… - 名無しさん (2018-06-22 21:29:20)
ここはロックスターサポートじゃない バグだとか不具合の話はロックスターに聞けよ - 名無しさん (2018-06-22 21:27:43)
ここは質問掲示板だよ?ゲームに関する質問とかはここでしてもいいんだよ?別にここで聞いたっていいだろうにw - 名無しさん (2018-06-22 21:54:03)
車両取引ミッションって楽しみながら出来るものなのでしょうか。コスパとか効率は気にしないです。あと車両をカーゴボブに乗せることは出来ますか?先日のアップデートで開くようになったと聞いたのですが… - 名無しさん (2018-06-22 00:11:01)
楽しめるかはあくまでも人それぞれだとは思いますが、最初のうちは当然楽しいですよ。だって簡単に高収入が安定して得られますからね。でもそのうち・・カーゴボブのローター音を聞くだけでウンザりするようになるはずです。それとカーゴボブの件ですが、それは何かの間違いですね。実際にカーゴボブを見てください。乗用車を積めるスペースはありませんよ。多分、それはタイタンのことだと思います。まぁタイタンも積めませんけどね。 - 名無しさん (2018-06-22 03:03:28)
横着しなかったら結構長続きしますかね 地下基地の原材料調達は数日で飽きました - 名無しさん (2018-06-23 22:10:50)
車両取引の調達も地下基地と同じくらい飽きますね。楽しみながら出来るのは最初のうちだけ。結局はRPGのレベル上げ、金稼ぎと同じです。だからこれが苦痛な人は、コンタクトミッションや強盗回しのほうがいいと思いますね。 - 名無しさん (2018-06-24 13:57:07)
個人航空機のボブは後部ハッチが開くようになった 車は積めない - 名無しさん (2018-06-22 08:46:06)
地下基地の調達600回で出るUFO墜落現場のパターンって条件満たせば何回も来ますか?2回以上やったことがある人います? - 名無しさん (2018-06-24 21:38:59)
本日PC版を購入した初心者です。シミオンのメインクエスト「運命の仕事」で進行不能バグに悩んでいます。シミオンとの会話を終わらせクエストが始まると2秒ほどで「シミオンの取引に邪魔が入った」と出てクエスト失敗になってしまいます。色々調べてみたのですが、同じ症状 - 名無しさん (2018-06-27 01:02:18)
途中送信申し訳ありません。同じ病状で進行不能になってる方はいるようなのですが、具体的な解決策を見つけることができませんでした。原因はシミオンの隣に駐車してあるセダンがラグによって横にスライドし、シニオンにhitしているようです。無知な私に知恵を貸して頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。 - 名無しさん (2018-06-27 01:06:36)
単純に進行させたいならスキップを使うのはどうでしょう。 - 名無しさん (2018-06-27 21:35:32)
ミッション自体をスキップできるということでしょうか? - 名無しさん (2018-06-28 00:09:44)
3度失敗すればスキップ可能なのですね、解決しました。ありがとうございます。 - 名無しさん (2018-06-28 01:08:50)
カーゴボブとカーゴボブジェットサム値段が違うけど、ジェットサムの方が速いんかなぁ?持ってないから買おうと思うんだけど… - 名無しさん (2018-06-27 15:52:40)
性能だけなら軍仕様の方がいい。ジェットサムは音小さい分性能落ちる。 - 名無しさん (2018-06-27 16:03:35)
そうなんですね♪軍仕様買いますわ! - 名無しさん (2018-06-27 22:19:38)
ジェットサムは格納庫も使って色変更を楽しむものだろう。 - 名無しさん (2018-06-27 19:11:13)
車両取引のクールタイムってフリーセッションにいないとカウントされないんですか?あと、原材料ってミッションの難易度や調達に掛けた時間で量が変わったりしますか? - 名無しさん (2018-06-27 20:54:28)
されません かわりません - 名無しさん (2018-06-28 08:20:44)
セール中なので製造拠点を買おうとして一つ目の偽造文書は買えたのですが、他のを買おうとすると「製造拠点は現在購入できません」と表示されて購入できません。現在4種類の製造拠点がありどれも休止中で、セッション変えたりログインしなおしても購入できません。何か心当たりあればお願いします - 名無しさん (2018-06-27 23:57:39)
準備は済ませたか? - 名無しさん (2018-06-28 08:21:57)
はい、済ましてあります - 名無しさん (2018-06-28 21:20:39)
PSNのメンテやらサーバーエラーが出てると買えなくなる - 名無しさん (2018-06-28 22:48:54)
一度偽造文書を停止させてみるとか - 名無しさん (2018-06-29 14:04:25)
偽造文書も停止させてみましたが変わりませんでした。後いくらかやって駄目だったら公式に問い合わせしてみます。 - 名無しさん (2018-06-29 23:59:41)
極秘貨物のソロでの売却の限界はどれぐらいでしょうか? - 名無しさん (2018-06-28 03:13:47)
その気になれば大型満タンも可能 - 名無しさん (2018-06-28 08:22:38)
時間制限は他のビジネス比べて、かなり緩いから、心配しなくても、邪魔さえ入らなければ、大抵のパターンはソロで出来るよ - 名無しさん (2018-06-28 21:34:30)
ソーシャルクラブでゲストリストに参加しよう的な誘いがあったからログインしてみたところ、特に「ゲストリスト登録したよ」的な通知も無くいつものGTAだったんだけど、登録ってこれでいいの? ひょっとして俺のが何かバグってる? - 名無しさん (2018-06-28 06:49:54)
ロックスターがそんに親切なわけない - 名無しさん (2018-06-28 08:23:20)
良いよ。今回、「ログインボーナス」を「ゲストリスト」って言い換えてるだけだから。R☆の唐突&説明不足は、もはやお家芸 - 名無しさん (2018-06-28 19:29:20)
タイタンの内部に車を格納した際、現在もダメージを受けて最悪の場合爆散したりしますか? - 名無しさん (2018-07-02 00:03:11)
はい、特にアプデで中の車両が固定されるといった、仕様変更は行われておりませんので、その状態で飛行すれば、普通に爆散します - 名無しさん (2018-07-02 00:31:24)
速めの返答ありがとうございます。m(_ _)m - 名無しさん (2018-07-02 08:38:39)
アパートのTVでフリーセッション内にいるプレイヤーを観戦する事ができますが、観戦されている相手に「ID○○が観戦している」のような通知がいくのでしょうか。ここで検索してもネット上で検索しても「通知される」「通知されない」のどちらの答えも出てきてしまい正解がわからないです。「通知が行く」「通知がいかない」どっちなのか正確な答えを知りたいので教えてください。 - 名無しさん (2018-07-03 11:47:18)
質問の追記:PS4版での話です。回答をお願いします。 - 名無しさん (2018-07-03 11:51:48)
出ますね通知。ジョブ観戦などと同じように対象プレイヤーの画面に表示されます。 - 名無しさん (2018-07-03 12:15:49)
ある掲示板ではPS4版では観戦しても「通知はいかない」という回答がでていたので安心して観戦機能つかっていたんですが、通知いってしまうんですね。わかりました!回答ありがとうございます! - 名無しさん (2018-07-03 13:53:30)
試しにそのへんの公開セッションで適当に誰か観戦して、本人に訊いてみると確実なんじゃないでしょうか - 名無しさん (2018-07-04 18:39:15)
クルーザーの防衛システムではデラックソ墜とせないんですか?なんかデラックソに乗ったパッシブの奴があっさりと私のクルーザーに侵入して来たんですけど… - 名無しさん (2018-07-03 18:11:42)
パッシブ相手だからじゃないでしょうか? - 名無しさん (2018-07-03 19:52:30)
あの対空砲は対航空機専用なので、オプレッサーやデラックソ等の滞空可能な車両や、船舶類を破壊することはできません。 - 名無しさん (2018-07-03 22:00:44)
もう一つ質問なんですけど、防衛システム起動時に、相手のデラックソからミサイル撃たれた時って防いでくれるんですか? - 名無しさん (2018-07-03 22:50:23)
はい。クルーザーの防衛機能はあらゆるミサイル、キャノンがクルーザー付近に接近した時点で消失させる能力を持ってますので、デラックソのミサイルも例外ではありません。 - 名無しさん (2018-07-03 23:44:20)
R1で壁に張り付いても勝手に離れて困ってます。新強盗3章のフィナーレだけでほかではできます。原因分かりますか?ホストと組織が違う表記だったせいかもしれませんが - 名無しさん (2018-07-06 16:27:00)
隠れる場所が悪いのかも、 - 名無しさん (2018-07-09 21:58:11)
オフィスのガレージは出現地点に設定することはできますか? - 名無しさん (2018-07-06 22:50:07)
オフィスは出来ないと思います - 名無しさん (2018-07-06 23:52:30)
オフィスに宿泊施設をつけておけばオフィスそのものを出現地点にできますがガレージそのものに出現することはできないですね - 名無しさん (2018-07-07 09:20:45)
地下基地の調達回数はどこで確認出来るか分かりますか?製造数は分かるのですが… - 名無しさん (2018-07-06 23:52:02)
わかりませんUFOなら自分で数えておきましょう - 名無しさん (2018-07-07 08:17:52)
自分の個人車両をぶつけまくったり過労死させたりして壊すと個人車両の破壊で負け犬ポイントがつくとか通知されますがほんとうにポイントはつくのですか? - 名無しさん (2018-07-08 02:51:52)
ドゥームズデイの犯罪立案について幾つか聞きたいのですが二人ででやるとして調達も二人一緒にやらないと駄目なのでしょうか?そして調達で死ぬのもアウトなのでしょうか? - 名無しさん (2018-07-09 21:55:39)
メイズバンクタワーのガレージ入り口ってアミュネーション方面から入れそうなのがあったんですがあれは使えないのですか? - 名無しさん (2018-07-11 22:19:06)
オフライン通常湧きのRebel2にグリルガードとドライビングランプを同時に装備したやつとかでてくるんですかね?『BTTF』のマーティーのハイラックスみたいなの探してるんですけど。 - 名無しさん (2018-07-13 18:56:32)
このwikiにあるレベル2のページにバリエーションの写真が出てますから見てくださいね。 - 名無しさん (2018-07-14 20:39:07)
オンのキャラのランクを120以上にすると、もう一方にもランクをコピーできるはずなんですが、サブキャラからメインキャラへのコピーは可能ですか? - 名無しさん (2018-07-15 10:13:42)
追記:メインキャラのランク→59、サブキャラのランク→120の状況なんですが、メインに切り替えるときになんの表示もありませんでした。 - 名無しさん (2018-07-15 10:17:59)
キャラを作った時やで まさか片方のランク上げたらもう一方のランク上げ必要ないとか思ってる?もしそうやったら自分かなりアホやでwww - 名無しさん (2018-07-15 11:37:51)
できるで - 名無しさん (2018-07-17 09:45:36)
メインキャラで120まで上げた後に、サブキャラを作成すると出来ます、木主さんのように既に作成されたキャラクターにランクをコピーする事は出来ません、可能性があるとすれば、一度メインキャラを削除して作り直せば可能かもしれませんが、そのままランクを上げる方が得策かと思われます - 名無しさん (2018-07-18 18:36:27)
ありがとうございました。 - 名無しさん (2018-07-22 22:27:31)
コメットSRかカスタム買おうと思ってるんですがどちらの方がおすすめですか? - 名無しさん (2018-07-18 17:39:12)
んなものイチイチ人に聞かずに好きな方買えよ - 名無しさん (2018-07-18 17:59:15)
どっちもレースで十分速いけど、もっと速いのいるからレースで使うつもりならオセロットパライア選べと言っておく。そうじゃないなら見た目の好みで選びましょう。まぁ、どっちも買っちゃえば万事解決するけど。 - 名無しさん (2018-07-18 18:27:25)
扱いやすさはSRの方がいいけど、結局の所デザインの好みでいいんじゃないかな? - 名無しさん (2018-07-18 18:32:59)
ベニーズでアプグレするのが良いよ - 名無しさん (2018-07-19 23:56:40)
拾ったカスタム仕様ルイナー売りに行ったら8320ドルといつもより安かったんだけど、カスタム車の売値ってカスタムパーツの割引期間中はそれに応じて下がる感じなんだろうか? - 名無しさん (2018-07-19 23:11:46)
下がります - 名無しさん (2018-07-19 23:50:54)
回答ありがとうございます。カスタム車は保管してボーラーとか持っていったほうがいいのか… - 名無しさん (2018-07-19 23:53:16)
ルイナーなら満額でもボーラーと大差ないけど、センチネルならセール分減額されても約6,000ドル以上ボーラーと差が出る 減額なんて気にせず高値で売れる車を売ってけばいい - 名無しさん (2018-07-20 08:36:33)
質問したい事がございます。gtaオンラインでランク45なんですが、ミッションに参加しようとすると何故か銃弾が減った状態になります。 - 名無しさん (2018-07-21 23:22:53)
その問題に対しての有効性は分からないけど、L1R1リセットや再インストールも試してみたら? - 名無しさん (2018-07-22 08:18:33)
L1R1ボタン方法と再起動方法もこの質問掲示板に書き込む前にいろいろ試してみましたが結果駄目でした。最終手段としてそうですね再インストールやってみます。ご返信ありがとうございました。 - 名無しさん (2018-07-22 20:09:36)
こんばんは、前回に弾薬の消失の件でご回答をいただきありがとうございました。結果再インストールしても駄目だったんですが、あるやり方でやったら自己解決いたしましたので、本当にありがとうございました! - 名無しさん (2018-07-24 23:54:46)
追記ですすいません。新たに銃弾を購入してミッションに参加したのですがまた減った状態になってしまいます。再起動かけても銃を買い直しても同じ事になります。 - 名無しさん (2018-07-21 23:24:35)
落ち着いて、とりあえず追記をされる場合は繋げるようにお願いします。質問内容についてなのですが、ゲームからログアウトしていないのにセッションを変えると弾が減る消失するといったバグについては過去にも報告があり、明確な解決策はありません。固定されている弾薬数があまりにも少ない場合は厄介ですが、普通にプレイしていて差し支えないようでしたら、支出を抑えるためにも弾薬の過度な購入を差し控えた方がよろしいと思います。また、症状を具体的に挙げた上で、ロックスターのサポートに報告するのも一つの手かと(対処される確率は低いですが…) - 名無し1 (2018-07-22 00:38:37)
ご返信ありがとうございます。わかりましたそのように対処してみます。 - 名無しさん (2018-07-22 11:45:14)
次からでいいので繋いでください。荒らしとみなされIP制限などがかかることがあります。 - 名無しさん (2018-07-22 12:57:18)
分かりました以後気をつけます。本当に申し訳ないです。愚問ですが削除方法とかありますか? - 名無しさん (2018-07-22 19:17:00)
掲示板の書き込みは個人で編集する事が出来ませんので、削除もしくは繋ぎ直し等を希望するのであれば、連絡掲示板にてその旨を伝えて頂ければ、スタッフの何方かが対応した下さると思います。また"繋ぐ"という事の意味が分からないのであれば、入力フォームの下に詳細が書かれているので、其方をご覧になって下さい - 名無しさん (2018-07-22 19:34:34)
ご丁寧対応誠に痛み入ります。いろいろ質問に答えてくださって本当にありがとうございました。 - 名無しさん (2018-07-22 20:06:38)
こんばんは前回に弾薬の消失について回答頂いてありがとうございました。 - 名無しさん (2018-07-24 23:40:49)
進展があったのでご報告致します。なぜ弾薬が消失したのかわかりました。原因は早い段階で特殊弾薬を購入したからです。それでいくら購入してもミッションに参加したら弾薬が消失してしまうんです。そこで一旦銃に施している特殊弾薬を拡張マガジンに全て切り替えましたその結果元通りになり弾薬を購入しても消失しない状態になりました。無事に解決いたしました。 - 名無しさん (2018-07-24 23:46:00)
クルーザーの色でオススメって色ってあります?ちなに当方のクルーザーはパイシーズです - 名無しさん (2018-07-22 23:38:04)
ブラックがメインで手すりをゴールドにすると、買って良かった!って・・・2日間くらいはそう思えたな。でも今ではほぼ放置。 - 名無しさん (2018-07-23 19:44:11)
何も考えずに一番高いのにしとけ - 名無しさん (2018-07-24 08:33:20)
先日、PC版をsteamでDLCセットで購入したのですが、今度は友人とのマルチ用にPS4版も購入します。この場合、キャラやJPなどの情報は引き継げないのは分かったのですが紐づけされてるsocialclubのアカウントも作り直す必要があるのですか?またアカウントを共有できた場合、DLCはPC版と㎰4版で個別に購入する必要があるのですか? - 名無しさん (2018-07-23 15:54:01)
アカウントは共有出来ます。PS4版購入後に今あるアカウントに紐づけすればおkです。DLCはプラットフォーム毎に個別購入が必要です - 名無しさん (2018-07-23 19:43:36)
すいません訂正です、DLCは個別に必要ですが無料なので「購入」する必要はありません - 名無しさん (2018-07-23 19:46:16)
質問者です。回答ありがとうございます。DLC云々に関してはすいません、こちらの認識不足でした。正しくはDLCではなく購入したプレミアムエディションの特典のようなものはアカウント共通なのかプラットフォーム毎に個別に購入する必要があるのですか?でした。 - 名無しさん (2018-07-23 22:07:26)
恐らく、で申し訳ないですが、個別だと思います - 名無しさん (2018-07-23 22:36:59)
いえ、こちらも答え難い質問で申し訳ございませんでした。解答ありがとうございました。 - 名無しさん (2018-07-23 23:44:31)
強盗の移動の際にかかるスキップ費用は投票者のみ負担ですか?それとも同乗者全員にかかるものなのでしょうか? - 名無しさん (2018-07-24 17:21:56)
そもそもあれは同乗者全員が投票しないとスキップできないので、必然的に全員負担となります - 名無し1 (2018-07-24 17:42:04)
自分が投票していないのにも関わらず、頻繁にスキップが起こるんですが本当にそうなのでしょうか? - 名無しさん (2018-07-24 19:37:37)
自分がした時は全部満場一致でのスキップだったので、もしかしたら多数決システムなのかも知れません。申し訳ありませんでした。 - 名無し1 (2018-07-24 23:47:09)
ホスト優位の多数決だったと思うけど。金が減るかは知らない - 名無しさん (2018-07-24 23:07:47)
ふと疑問に思ったんだけど今回のナイトクラブの倉庫で製造拠点使う場合も今まで通り材料補充しないと倉庫に送られてこなくなるんだよね? - 名無しさん (2018-07-25 12:55:24)
雑談掲示板の報告だと、材料補充してなくても稼働させときゃ別枠で稼げるらしい。現時点ではそのくらいしかわからない。 - 名無しさん (2018-07-25 14:52:52)
そなのか。じゃぁ、稼働させといて安全になったら補充して売ってってやれば更に稼げる感じか。情報ありがとう - 名無しさん (2018-07-25 15:06:21)
PS3版を最近始めたのですが、よく分からない現象が起きてます。隠れ家でセーブして、1度電源を落とし、改めてゲーム始めると隠れ家から始まらないときがあります。全然知らない場所から始まりよく分かりません。開始場所はランダムなのでしょうか? - 名無しさん (2018-07-26 18:53:19)
オンラインなのかオフラインの話なのか書かんとわからんぞ - 名無しさん (2018-07-26 22:19:12)
そうでしたか。オフラインの話です。 - 名無しさん (2018-07-26 23:02:37)
オフラインはスイッチイベントといって、そんなことがよくあります。地点を保存したければ、携帯から「クイックセーブ」しましょう。 - 名無しさん (2018-07-27 00:15:26)
わかりました。次からクイックセーブ試してみます。ありがとうございます! - 名無しさん (2018-07-27 00:31:20)
今回のアップデートのナイトクラブの埋込式金庫 - 名無しさん (2018-07-26 19:39:03)
どこにあるんでしょうか? - 名無しさん (2018-07-26 19:40:01)
少し待って収益が出れば$マークで表示される - 名無しさん (2018-07-26 20:59:31)
最近はじめた者なんですがフライト訓練所の編隊飛行で2番目の縦一列になるところで何をしても機体がイカれたとなって失敗します、いろんな動画見ても自分と変わりない感じなのになぜでしょう? - 名無しさん (2018-07-27 13:55:00)
ナイトクラブの倉庫管理で、外部工場で製造をしているにも関わらずナイトクラブ側ではロックがかかっており配属ができない状態になっています。セッション変更及びゲーム再起動でも状態変わらず。どなたか対処方法がわかる方いらっしゃいますか? - 名無しさん (2018-07-27 15:45:33)
木です 一度事業を止め、再開をしたところ正常に選択できるようになりました。 - 名無しさん (2018-07-27 17:12:33)
クラブ準備ミッションのフェスバス運搬の際、屋根に取り付けられたスピーカーや髑髏のオブジェクトが取れたりした場合、ナイトクラブの装飾に影響はあるのでしょうか? - 名無しさん (2018-07-27 22:01:39)
オブジェクト脱落による罰金等はありませんでした。推測ですが、装飾も変化はないとは思います - 名無しさん (2018-07-27 22:51:48)
多分あのスピーカーとかが欲しかっただけで、バスはもう廃棄処分されてるんじゃない?ちなみにドクロが無くなったりスピーカーが一個脱落(本末転倒w)しても何も問題なかったよ - 名無しさん (2018-07-28 08:19:49)
スピーカー一個とDJ機器残っただけでも何も言われなかった。誰か全部落として配送する強者がいれば検証できるんだけどねw - 名無しさん (2018-07-28 10:09:07)
某ゆっくり実況動画で全落としでバスは無事に配達完了してるのあったよ。載ってたのはDJブースだけだったかな - 名無しさん (2018-07-30 03:25:47)
ビジネスバトルって招待限定セッションやフレンド限定セッションでもイベント発生しますか? - 名無しさん (2018-07-28 00:43:20)
ナイトクラブの物資売却なんですが、あれって配達用の大きい車買わないと纏めて売りにいけないとか、在庫増えなくなるとか何かデメリットってあるんでしょうか? 自分は70万程の売却まではスピードーでいけましたが、それ以上の額で取引した方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 - 名無しさん (2018-07-28 02:10:03)
どうやら特定の金額以上でスピードー→ミュール→パウンダーと変わっていくようです。また、自前のカスタム車両を保有している必要があります - 名無しさん (2018-07-28 08:48:59)
ナイトクラブのページをみると武器弾薬を各所で補充できると書いてあるのですが、どこにも見当たりません。あれは防犯設備アップグレードを買わなければ出ないのでしょうか? - 名無しさん (2018-07-28 09:19:00)
一応アップグレード済みですが、改良型SMGは倉庫番がPC作業をしているテーブルにありました。もしそれがなければ、アップグレードが必要なのだと思います - 名無し1 (2018-07-28 09:40:40)
アベンジャーと機動作戦センターは機能的にどちらか片方買えば充分なものでしょうか?例えば機動作戦センターの方じゃないと出来ない事があったりするのでしたら両方買おうと思うのですが。どなたかお教え願えませんか? - 名無しさん (2018-07-28 13:58:38)
機動作戦センターでのみ、機動作戦というミッションを受けることが出来、クリアすると幾つかの乗り物が割引されます - 名無しさん (2018-07-28 14:31:27)
教えて下さって有難うございます。割引解禁の為、とりあえず機動作戦センターを買おうと思います。 - 名無しさん (2018-07-28 15:39:08)
木主です。新しい木を立ててログを流すのも何なので、ここを再利用します。mk2系の武器でとりあえずこれ良いよ!っていうお勧めの武器はありますか?自分で全部改造するにはお金が全然足りないもので、お勧めがありましたらそれを優先的に改造したいなーと思いまして。 - 名無しさん (2018-07-29 14:46:52)
pkしないなら無理にmk2化はしなくてもいいと思います。強いて言うなら軍マシくらいかな。砂、ショットガンはmk2化して炸裂弾載せるとミッションでも使い勝手いいと思います。研究解除が大変ですけどね。 - 名無しさん (2018-07-29 17:50:56)
軍マシ、ヘビスナMk2(のサーマルスコープと炸裂弾) - 名無しさん (2018-07-29 18:50:27)
軍マシMk2は万能、ヘビスナMk2の拡張マガジンで装填数を増やすのも良いですね。 - 名無しさん (2018-07-29 19:11:48)
木主です。便宜上、こちらに枝付けさせて頂きます。皆さんが挙げて下さったヘビースナイパーと軍用マシンガンを優先的にアップグレードしたいと思います。炸裂弾が使えるようになったらポンプ式ショットガンもアップグレードするつもりです。皆さん、丁寧に教えて下さって有難うございます! - 名無しさん (2018-07-29 22:33:37)
最近オンライン初めたんですがメールミッションが来ません 放置するだけじゃなくウロウロしたりしてるのですが、完全に運なんでしょうか? ちなみにランクは6なのでジェロとうNPCのは条件を満たしているはずなのですが・・・ - 名無しさん (2018-07-29 17:37:11)
GTAVの再起動してみた? - 名無しさん (2018-07-29 17:47:33)
メールが来なくてもポーズメニューのミッション一覧に自動で追加されるようになってる気がします。 - 名無しさん (2018-07-29 21:29:25)
ナイトクラブの製造ビジネス、ひとつの項目ごとにスタッフ1人しか配置できない?それともひとつに何人も配置できる? - 名無しさん (2018-07-30 08:38:16)
マネーカード125万ドルボーナスのやつっていつまで?もう終わった? - 名無しさん (2018-07-30 09:02:29)
一人ひとつまでしか配属できません。なので製造拠点が3つしかないのに5人雇っても意味はないです。 - 名無しさん (2018-07-30 20:12:32)
すみません繋ぎミスりました…二つ上の木です - 名無しさん (2018-07-30 20:14:08)
ありがとうございます。理解しました - 名無しさん (2018-07-31 09:23:04)
ナイトクラブのDJを増やすには何をすれば良いのでせうか - 名無しさん (2018-07-30 21:26:30)
1週間に1人づつ解禁されるので、それまで待ちましょう、詳しい予定については、公式のニュースを確認して下さい - 名無しさん (2018-07-30 21:46:58)
オフラインでクリアしました。 - 名無しさん (2018-07-30 23:50:07)
クリア後三人とも所持金が0になっておりましてATMを確認したところレスターから振込みがあったのですがバグでしょうか? - 名無しさん (2018-07-30 23:51:15)
私もよくそれ起こってるけど、新しいセーブスロットにセーブしてみればわかると思うけど「プロローグ」扱いなんだよね。直近のをロードすれば問題ないと思う - 名無しさん (2018-07-31 09:28:22)
ジョブ放置をされている方は普段どのように放置されていますか?また放置ジョブか普通のジョブかも教えていただけると有難いです - 名無しさん (2018-07-31 12:00:14)
放置ジョブってグリッチじゃないけどグレーゾーンじゃないの?ヤバくない? - 名無しさん (2018-07-31 13:20:43)
そうですね...所持していないのでついでにと聞いてみたんですが... - 名無しさん (2018-07-31 16:33:47)
放置ジョブに関しては上の方が述べられている通りグレーなところもありますので、ジョブ放置に関してですが、テレビを見ると行った無操作状態でも退出させられないものや、輪ゴムでのスティック固定など、操作状態を継続させ、退出しないようにするものがあります。ただ、当然のことですが、ジョブ放置をするのは他のプレイヤーに迷惑がかからないソロジョブのみにしましょう。協力が求められるコンタクトジョブや強盗などはもちろん、対戦型のレースやデスマッチであっても、放置をするというのは迷惑行為や荒らしと言われても文句は言えません。また、ジョブ放置自体無操作状態での退出をロックスター側が設定している以上、推奨されるものではないということは頭に入れておくべきだと思います。長文失礼いたしました。 - 名無し1 (2018-07-31 18:26:12)
詳細な解答ありがとうございます。参考にさせて頂きます - 名無しさん (2018-08-01 09:10:55)
今更なんだけどsolomun 25/8の25/8って何? - 名無しさん (2018-07-31 16:51:02)
英語圏で24時間は24/7表記だから徹夜的な意味じゃない?上手く説明できてなくてごめん - 名無しさん (2018-07-31 18:16:28)
木主です。へぇ~国が変わると色々変わるんやな。勉強になったわありがとね。 - 名無しさん (2018-07-31 18:55:49)
現在オフィス購入価格が25%オフになっているようですが、割引期間がいつまでなのか、あるいはそういった物件等の割引期間を確認できる場所があれば教えていただけないでしょうか? - 名無しさん (2018-07-31 21:08:38)
基本的に割引や報酬倍率期間は火曜日夜から次の火曜日の夕方までって感じです。確認はソーシャルクラブのサイトや公式ツイッター、起動時のロード画面から確認できますがロード画面以外は更新が遅かったりしますし、ロード画面のは見逃しやすいですね - 名無しさん (2018-07-31 21:30:59)
レジデントDJの二人目が追加されましたが、二人目を雇った後レジデントをソロモンに戻したいなとなった場合再度100000ドルを支払うことになりますかね? - 名無しさん (2018-07-31 23:36:34)
なりますね。ちなみに人気度が下がってる場合はDJを変えるとゲージが増えます。 - 名無しさん (2018-08-01 07:55:29)
あ、すまん、0一個少なく数えてた。10万じゃなくて1万で交代出来る。 - 名無しさん (2018-08-01 08:32:26)
DJ交代は1万ドルだったと思う まだ試してないからホントかどうかは知らん - 名無しさん (2018-08-01 08:22:00)
ナイトクラブの物資ですが、トニーの取り分って10パーセントですよね? 何度かやってて、9割にしては結構実入りが良いと思ったら、毎回1パーセントしか引かれてないようなのですが、これは仕様でしょうか? 得してるなら良いかと思う半面、変なバグだったら少し怖いです。皆さんはきっちり10%取られてます? - 名無しさん (2018-08-01 03:22:26)
そうなの?計算した事ないからよく分かんないけど、完了直後にマネーロンダ分で何万とか表示されるのは、まぁそんなもんかなって感じなんだけど - 名無しさん (2018-08-01 03:48:58)
説明不足ですみません。私の画面でもマネーロンダ分のトニーの取り分はキッチリ売値の10%分の数字になっているのですが、それとは別に画面右上に「+$~」って稼いだ分の金額が表示されると思うんです。で、そっちの数字がどう見ても売値の99%分の数字になってるんですよね。ちょっと文面だと分かり難いと思うので、写真掲示板に取引終了後のスクショ載せてみますね。 - 名無しさん (2018-08-01 05:01:01)
74万分売って、ロンダは7.4万と表示されてるのに実際は7400引かれて、73万2600貰えてる、と? 気付かなかったなー。後でR☆がマネー修正して来るかどうかって所だろうけど、んー、どうかなー(困ったちゃん) - 名無しさん (2018-08-01 05:25:23)
そうなんです。これって、分かってて売却しまくるのはやっぱり不味いんでしょうか……? - 名無しさん (2018-08-01 05:31:17)
いや、そこは良い、というか仕方無いでしょう。そうでないとFixされるまで商売出来ない事になっちゃうし。下にも書いたけど、後でマネー修正は入るかも?しれない - 名無しさん (2018-08-01 05:37:25)
例えば、最初からずっと計算違いしていたとすると、ナイトライフの総儲け額は分かっちゃっているので(管理画面に表示されてるし)、再計算して取り損ねたマネーを修正する、事は可能だろうけど・・R☆ってマネー(だけ)にはウルサイからなー、お互い覚悟だけはしといても良いかもね - 名無しさん (2018-08-01 05:34:19)
あ、これ画像を貼り付けようと思ったらスナップマティック経由しないといけないのか……。どうもここの仕様が分かっておらずお恥ずかしいのですが、一応写真掲示板にスクショのアドレス載せておきました。トニーの取り分を「売却額の10%」とした場合、プレイヤーの増加金額が計算の合わない数字になっていることがお分かりいただけるかと思います。 - 名無しさん (2018-08-01 05:26:05)
フェスティバルバスてラジオかけてたら他のプレイヤーにも音聞こえるんすか?降りたらエンジン切れるし外に音出てるのかもわからんし使い方がわからない。。。 - 名無しさん (2018-08-01 10:35:55)
自分がやったときはエンジンかかったままで降りられました。どうしてもエンジンが切れるならフレンドとかに入り口のとこに車とかを停めてもらったり個人車両を停めておいてそこに入り口を合わせるように停車すればワープで降りられるのでエンジンはかかったままになります。 - 名無しさん (2018-08-04 14:29:37)
全然キフロムのTシャツゲットできないんだが...。 これは運なのか、d - 名無しさん (2018-08-01 12:17:55)
ミ - 名無しさん (2018-08-01 12:18:47)
運ですね。比較的すぐ出た人もいれば何百回やってもまだだって人もいるみたいですし。 - 名無しさん (2018-08-02 22:21:24)
フリーセッションでたまにロックかからないオプレッサーがいるのですけど あれは何かジョブ始めたとかですか? 向こうからはバンバンロックかかって当ててきます。グリッチですか? - 名無しさん (2018-08-01 14:08:15)
ナイトクラブの物資売却についてですが、カーディーラー車両売却のように敵NPCの銃撃等によって獲得できる金額が減少したりする事があるのでしょうか? - 名無しさん (2018-08-02 21:03:19)
無いですね。ボーナスつきの場合敵は発生しませんがぶつけるとボーナスが減るといったくらいですかね。 - 名無しさん (2018-08-02 21:13:10)
連投すみません。あとナイトクラブの物資売却で伴うデメリットも教えていただけるとありがたいです(あるとしてもトニー取り分の1割天引きくらいですか?) - 名無しさん (2018-08-02 21:13:40)
他にはフリーセッションじゃなきゃいけないことですかね。あとはトラック二車種なら路地みたいなとこ行かされたりすることがあったり武装してたら低いとこ行けなくなったりするらしいです。 - 名無しさん (2018-08-02 22:19:22)
デメリットと言うより注意点って感じですがw - 名無しさん (2018-08-02 22:20:06)
素早い回答ありがとうございます!なるほど、クラブ購入するか迷ってましたが踏ん切りが付きました - 名無しさん (2018-08-02 23:17:48)
このwikiの準備中の画像があるところでページ保存が出来ないのですがどうすればいいですか - 名無しさん (2018-08-03 04:39:20)
gTA5オンラインで - 名無しさん (2018-08-04 11:03:58)
gtaoの石斧を捨てる方法はないのでしょうか - 名無しさん (2018-08-04 18:23:00)
ピストルと一緒で無理なんじゃない?諦めも必要やで - 名無しさん (2018-08-04 18:34:22)
武器庫があるので非表示にはできますし... - 名無しさん (2018-08-04 19:22:23)
入手するとアミュネーションに並ぶ?DARもそうだけど買えるなら捨てさせろよなー - 名無しさん (2018-08-05 02:01:34)
PC版について質問です。 - 名無しさん (2018-08-05 11:23:59)
PC版について質問です。ゲームパッドでプレイしたいのですが、ゲームパッドのキー割り当てが選択式で自分の好きなようにカスタムできないのでしょうか?それとも、他の設定などでパッドのボタン配置などを変更できるのでしょうか? - 名無しさん (2018-08-05 11:25:56)
はい、当然できます。 - 名無しさん (2018-08-05 13:05:17)
キーボードは好きな設定にできますがパッドはできないですね。前作の操作方法に切り替えることは出来ますが - 名無しさん (2018-08-06 14:59:59)
ナイトクラブの倉庫の管理で、施設を一度営業停止にしてみたら、営業開始に戻してもスタッフ割り当てれなくなったんだけどこれ治る? - 名無しさん (2018-08-06 02:23:50)
自己解決しますた - 名無しさん (2018-08-06 04:52:35)
ナイトクラブの物資調達が一部、具体的には医療研究のみ進行しなくなりました。操業停止と再開の繰り返しや配属スタッフの切り替え、各作業にセッション移動や時間を置くなど思い付く限りの試行はしましたが状況改善ならずです。仕様上きっかけはわかりませんが、らしい事と言えばラボの防衛ミッションに失敗したくらいかと思いますが、ほかの製造拠点では同条件でも操業再開で物資が増えていきます。同じような状況が発生した方、また改善した方いらっしゃいますか?なお公式サポートにも相談したところゲームデータを消せ設定を初期化しろネット環境変えたら?などなどテンプレ回答を頂きました。 - 名無しさん (2018-08-06 13:31:39)
補足。白粉・貨物は補充されるので時間不足はあり得ません。ストレージは一段階追加、雇用スタッフは5人、設備アップグレードは無しです。もしかしたら容量か設備追加で直るかも?と思うものの、直らなかったら落ち込むし…… - 名無しさん (2018-08-06 13:45:01)
参考になるかわからないが・・・ 自分も白粉が全然増えなくて四苦八苦してたけど、ビジネスバトルで白粉手に入れて在庫全部売っ払ったら白粉が増え始めたよ - 名無しさん (2018-08-07 10:17:14)
俺の場合はダメだったよ。そういう解決も期待してたんだけどな。 - 名無しさん (2018-08-10 18:25:51)
で?ゲームデータ消す、設定の初期化はしたん? - 名無しさん (2018-08-06 18:10:51)
当然。初期化の詳しくはゲーム起動直後からL1+R1押しっぱなしにすると画面の明るさ設定が入りOPTIONが初期値に、オンに行くのに規約の同意を求められるようになる。つまりよくあるエラー落ち後のアレを作為的にやるだけ。他にはオフでニューゲーム始めてからオンに繋いでみろとかSocial ClubとPSNのリンクを繋ぎ直せとか。勿論全部試したがダメなのでここで他に同症状の人が居ないかを尋ねてる。 - 木主 (2018-08-06 19:23:24)
顔真っ赤にして早口って言ってそうw
ところで襲撃された結晶ラボは稼動して在庫は増えてるん?まあそんだけやってダメなら何してもアカンやろな、諦めて糞して寝たら明日には直ってるかもよ - 名無しさん (2018-08-06 19:34:34)
ラボ自体は機能してるよ。諦めて糞して寝ながら数日しても直らないから息を吸ってから暴言吐かないと生きていけない生物の生息地に来たわけでね。 - 名無しさん (2018-08-07 03:29:07)
似たような状態になりました - 名無しさん (2018-08-06 20:17:54)
途中送信(汗 きっかけは解らないですが貨物が増えなくなり困ってますよ - 名無しさん (2018-08-06 20:19:17)
貨物ですか。と言うことは何かしらのビジネス製品に限った不具合じゃなさそうですね。サポートとやりとりしながらもう少し打開策を模索してみます。ありがとう。 - 名無しさん (2018-08-07 03:40:22)
私も同様の状態なのでサポートにメールしました - 名無しさん (2018-08-07 17:47:56)
サポートさんからビデオに撮ってよこせと言われ、いや何十分かかると思ってんだと叱ったら最終的に違う担当から「担当部署に上げます」とお詫びの上”解決済み”だとさ。さー自己解決までがんばるぞー…… - 名無しさん (2018-08-10 18:24:00)
状況改善したから手順を報告。1.補充されない物資にスタッフを配属しておく。(1.5.ナイトクラブの設備アップグレード。たぶん関係無い。影響を観察中に2に行ってしまった)2.該当する拠点で”警察からの”防衛ミッションが発生するのを待ち、これに失敗する。(強制的に操業停止させるため。ギャング相手はダメ) 3.いったんナイトクラブ側でスタッフ配属を外しておく(本来は操業停止すると配属外されてるはずなのに、なぜか配属されたままだった)4.準備ミッションを行って操業再開。5.スタッフ再配属。 これで直った。 - 名無しさん (2018-08-11 10:58:21)
PS4オンラインでどうやったら現金輸送車を出現させる事が出来ますか? - 名無しさん (2018-08-07 11:54:02)
極秘貨物やバイカービジネスをすれば出る - 名無しさん (2018-08-07 13:15:54)
バイカービジネスのどのミッションですか? - 名無しさん (2018-08-07 13:23:36)
横入りですが、調達ミッションの中に複数の現金輸送車の後部ドアを開けて、原材料の入っている輸送車を強奪するミッションがあるのでそれだと思われます。狙って出すことは不可能ですが… - 名無し1 (2018-08-07 14:32:16)
ありがとうございます - 名無しさん (2018-08-07 16:41:06)
アーマー着けて防弾ヘルメット被ってブルシャークも使ってるのに一撃で倒されました。徹甲弾で頭撃ち抜く以外で一撃で倒す方法はありますか? - 名無しさん (2018-08-07 15:40:31)
防弾ヘルメットは顔側の判定が無いとも言われてますね... - 名無しさん (2018-08-07 20:25:26)
白バイをハイウェイにあるコンビニで手配度を付けたら沸くと聞いたのですが一方に沸きません - 名無しさん (2018-08-07 16:46:10)
NOOSE本部近くの、ハイウェイの上を線路が斜めに交差している所に湧きます。停まってネズミ取りをしています - 名無しさん (2018-08-07 19:57:11)
それはオンラインですか!? - 名無しさん (2018-08-07 20:52:16)
オンラインです(手配度付くとネズミ取り位置に湧く) - 名無しさん (2018-08-08 02:07:09)
沸きませんもしかしたらオフラインの事を言っているのではありませんか? - 名無しさん (2018-08-08 08:28:19)
運によりますがオフラインの押収車保管場所の警察署に湧くことがありますよ。 - 名無しさん (2018-08-08 08:25:59)
ポリスバイクに乗るだけならコンタクトミッション「ヘリの追跡」で必ず登場するし、協力者がいればフリーセッションへ持ち帰れるけど当然保管はできない - 名無しさん (2018-08-08 10:21:22)
ありがとうございます - 名無しさん (2018-08-08 18:38:36)
国外だけど涌かせ方動画二本紹介。
https://youtu.be/TTbe6CQOWiI
フリージョブ(動画では車両調達)で確定配置される白バイに乗って警察署に行くという方法。実は低確率ながら各警察署も涌きポイントで、他動画でも「白バイに乗って行くと白バイがある」という本末転倒ぽい解説が多数。二つ目
https://youtu.be/1uSRrkBzkXw
件のコンビニの目の前が涌きポイントだから、手前で★付けつつ最初に涌く追っ手警察車両を白バイにさせようという方法。アミュネ裏に入って発砲がミソらしい。ただし同じ手法は他にも見つかったけど情報が古く追っ手涌きの範囲や条件が変わってる可能性が高くて、十数回試したけど再現できなかった。まあ参考までに。 - 名無しさん (2018-08-08 13:02:29)
ナイトクラブのアップグレードは下取りに出す際は引き継がれますか?それとも下取り費用の一部になりますか? - 名無しさん (2018-08-07 23:34:09)
フレンドがエレジーを売って金稼ぎしてるそうです...。これってグリッジですかね?本人曰く数時間に一回売ってるからいいと...。彼を通報して良いですか? - 名無しさん (2018-08-08 07:45:02)
間違いないから通報していいよ - 名無しさん (2018-08-08 10:33:16)
この前出てた車複製グリッチだろうな - 名無しさん (2018-08-08 18:53:34)
ナイトシャーク等が無料表示ではありません。 - 名無しさん (2018-08-08 08:25:26)
なにか条件があるのでしょうか? - 名無しさん (2018-08-08 08:25:53)
ゲストリストというログインボーナスがあって期間内にログインしていなければ無料にはならないです。期間がいつだったかは忘れましたが… - 名無しさん (2018-08-08 08:27:26)
https://ja.socialclub.rockstargames.com/news/article/60477/Get-On-the-Guest-List-for-Exclusive-Benefits
- 名無しさん (2018-08-08 10:18:59)
こっちが正しい - 名無しさん (2018-08-09 11:27:18)
ナイス(低音) - 名無しさん (2018-08-09 14:31:40)
上のは古い方
https://ja.socialclub.rockstargames.com/news/article/60519/GTA-Online-After-Hours-Dixon-Residency-and-B-11-Strikeforce-Out-Now
今週はこっち。ゲストリストはプレイヤー毎に多少前後する場合があるみたいで、ログインした時に新しいTシャツが追加されたら今回のが適用されてる。期間は13日までだからそれまでは気長に何度かログインし直したり様子見て、あまりに遅いと思ったらサポートに問い合わせてみたらいい。 - 名無しさん (2018-08-08 13:18:37)
お前の言ってるのは今現在のゲストリスト報酬の話で、ゲストリスト登録がいつだったか忘れたへのレスだからお前の言う古い方が正解やろ - 名無しさん (2018-08-08 17:54:34)
ゲストリスト『登録』の期間があって『報酬』とは別だって事を知らなかったんだよ。大盤振る舞いだけど条件絞ってたのな、あれ。 - 名無しさん (2018-08-09 10:02:48)
こいつバカ - 名無しさん (2018-08-09 11:26:42)
おうアホ、悪かったなマヌケ。 - 名無しさん (2018-08-09 12:47:16)
6月25日~7月2日(たぶん北米東部時間)の間に1度でもログインしていると自動的にゲストリストに登録されています。登録されていないとボーナスは受けられないようです。 - 名無しさん (2018-08-08 17:55:13)
機動作戦センターは地下基地などのように後から設備を追加することは出来ますか? - 名無しさん (2018-08-08 14:54:16)
本体購入後、物件同様に購入画面から例えば武器ワークショップなどのオプションを追加・変更する事ができます。ただし蛇足的注意ですが、牽引車のファントムかホーラーの変更は本体価格がまるまるかかり、武器ワークショップか車庫購入後に武器・乗り物ワークショップを購入しても値引きなどはありません。 - 名無しさん (2018-08-08 17:06:53)
細かい所までありがとうございます! - 名無しさん (2018-08-08 20:42:56)
飛行機は高度が高ければ、高いほど速度もあがるのですか? - 名無しさん (2018-08-08 17:28:06)
高度1万メートルまでは空気抵抗が減るけど、それ以上は空気が薄すぎて出力を得られない。らしい(JALより) - 名無しさん (2018-08-09 11:25:54)
断言できるほどのデータは無いし見つからなかったけど、そういう仕様はないように思う。航空機関連の仕様は快適さ重視のためかけっこういい加減で、 - 名無しさん (2018-08-09 11:35:35)
(途中送信失礼)ループ機動も-G操作(機首を下げて回る)の方が小半径かつ高速でできたりするし、高度による空気密度で揚力が変化するとかいうことも無い。だからGTAにおいて「高高度ほど速い」と言うとしたら、それは単に障害物を避けるための操作なく飛べるから、だと思う。 - 名無しさん (2018-08-09 11:42:17)
ごめん訂正。B-11のページによると「メイズバンクタワーより少し上を飛ぶことで、少しだけ最高速度を上げられる特性を持っているので、長距離を移動するときは高度を上げよう(全飛行機共通)」らしい。この「全飛行機共通」が高度と速度に相関特性があるという意味なのかはいまいちわからんけど。もしかして木主もこれを読んで質問した? - 名無しさん (2018-08-09 13:04:16)
いえ、それを書いたのは僕なのですが、最初それを書いたとき(飛行機は全部高度上げると速度上がるのでコメントアウト)みたいなことが書いてあったので本当なのかわからないので書きました。b11の場合は検証済みですが。 - 名無しさん (2018-08-09 18:29:59)
検証してみました。適当に格納庫で眠ってたキューバン800君で試したところ、見事に高高度で速度上昇がありました。(安定性低いんで誤差は大きいだろうけど)海上すれすれだと最大対気速度115ノットくらい。ところがVINE WOOD看板くらいの高度から約140ノット。 - 名無しさん (2018-08-09 22:07:50)
いやでも現実には航空機の速度計器って気圧なんかが関係する対気速度を測ってるから自動車と同じように考えちゃいかんらしいのだけど。ぶっちゃけ全然解らんのだけど。しかしこのゲームの場合高度に比例して計器表示が変わるという事はなくて一定高度から急に数値が上がってるし、まあGTAだし、ということで「高いと速い」と考えてよさそう。 - 名無しさん (2018-08-09 22:28:16)
暇だから他の航空機でも試してみようと思うけど、どうしていくらググってもこの話題出てこないんだろう?常識レベルなの? - 名無しさん (2018-08-09 22:32:20)
ママタスでは100から110ノット、ルクソールでは125から130ノットの差が出た。機種毎の変化量がかなり大きいみたいだ。高度は800ftから900ftの間で比例的に上昇するっぽい。完全な正比例かは技術的に検証不能だったけど(ピッチアップ・ダウンで速度変わるし10ft単位で水平維持なんて無理無理!)、少なくとも800ftから少しずつ上がっていき900ft以上では速度に変化が起きなかった。 いやマジで初めて知ったぞこの仕様。なんでどこにも検証記事が無いんだ。 - 名無しさん (2018-08-10 00:04:12)
オススメの頑丈な車はなんでしょうか。今はクルマ彰晃もってます - 名無しさん (2018-08-08 17:41:16)
ナイトシャーク
https://www52.atwiki.jp/gtav/pages/1804.html
。今ならなんとゲストリスト報酬で無料!装甲クルマと違ってかなりの爆発を耐える。機動性はクルマには劣るもののかなり速くかつ扱いやすい。ラムアタックも強力。ただしガラス部分には防弾性能が無いし、かと言って防弾装甲を取り付けるとドライブバイが一切できなくなる。一応ドライバーが撃てる前方機銃付きだけど威力も使い勝手もオマケ以下。二人以上で運用できて攻撃力もほしいならインサージェント、趣味に見せて実は普通に強力な武装リムジンなんかもおすすめ。 - 名無しさん (2018-08-09 11:08:11)
クルマしょうこう... - 名無しさん (2018-08-09 11:56:32)
機動作戦センターとファントムカスタムがこのゲームで最も耐久力が優れていますよ。 - 名無しさん (2018-08-09 12:00:20)
作戦センター切り離したファントムは曲がりにくいけどべらぼうに速いよな。しかも高速の対向車を弾き飛ばしながら突き進むあの突破力。でもさ、それオススメか?w - 名無しさん (2018-08-09 12:34:59)
はい。ブレーキとハンドリングが劣悪ですが、スポーツカー並のスピードが出せて、インサージェントの倍の耐久力、突進力と完璧ですからお勧めできますよw 唯一の欠点は個人車両ではないことだけです。 - Annihilator (2018-08-09 13:03:02)
ファントム曲がり難い?あの図体にしたらクイックイッ曲がるぞ - 名無しさん (2018-08-09 13:30:13)
無難にインサカスタムじゃないかな、デラクソとかオプレッサーがミサイル撃ち切っても生きてる事あるし - 名無しさん (2018-08-09 13:09:28)
主はツッコミを入れてほしかったのではないだろうか・・・ - 名無しさん (2018-08-09 17:25:29)
飛行機に乗ったとき他のプレイヤーが自分より上にいるのか下にいるのか表示されなくなったけど、同じ症状の人いますか? - 名無しさん (2018-08-09 15:31:58)
あーやはりそうなったんですね。私もなりました。P-996PKしていたら敵の戦闘機が上にいるのか下にいるのか分からなくなり不便でした。 - Annihilator (2018-08-09 18:39:09)
航空機に乗っていない時にもプレイヤーの上下関係がわからなかった(例えば高速の立体交差)。推測だけどボス・プレジデントに×が付く仕様の影響で削除されたのかも知れない。 - 名無しさん (2018-08-10 18:18:39)
バッファロー覆面パトカー版はどうやったらフリーモードに持っていけますか? - 名無しさん (2018-08-09 22:09:15)
以前は昼~夕方位だったかの時間帯に砂漠のパラボラアンテナの所にFIBグレンジャーと一緒に湧く事あった。あとはコンタクトミッションの「ランナウェイ・ナウ」で出るので乗ったままミッション完了する。但し、仕様変更で出なくなったり取れなくなってるかも知れない - 名無しさん (2018-08-10 02:09:41)
乗ったままでも持っていけませんでしたm(__)m - 名無しさん (2018-08-10 08:42:47)
ナイトクラブって買った方がいいですか? - 名無しさん (2018-08-10 12:28:54)
モーターサイクルクラブの白紛製造所や決勝製造所等や、地下基地の銃器製造と、セキュリサーブの貨物拠点、格納庫等があるならナイトクラブで金稼ぎができます。何故なら、5人のスタッフを雇えば、各製造拠点の商品を自動で生産してくれるからです。 - Annihilator (2018-08-10 12:53:19)
訂正: 結晶 - Annihilator (2018-08-10 12:53:42)
メリット:カーディーラー以外のビジネス拠点を持っていればそこから副収入を得られる。車庫がすごい増える。ダンスが意外と楽しい。毎日の公共料金が増えるがちゃんと管理してあげればむしろプラス。キフロム!他 デメリット:電話かけてくるヤツが増える。在庫が増えると襲撃されるらしい(俺はまだ一度もない) - 名無しさん (2018-08-10 21:09:06)
総評として、他ビジネス(特にバイカー)拠点を持ってるならかなりお得要素だと思う。逆に全くなければ手のかかるダンスホール。ビジネス用在庫の容量その調達のスタッフ人気度等々で管理する手間は増えるけど、総合的には買って良かったなあって感想。関連ミッションが楽しいしビジネスバトルもフリーモードに張り合いが増えていいもんだ。 - 名無しさん (2018-08-10 21:17:04)
極秘貨物の大倉庫でバニングが立地悪いので買い換えたいのですが、ろすさんとす空港もsくはサイプレスフラットでおすすめの倉庫ありますか? - 名無しさん (2018-08-10 14:19:37)
誤字失礼しました。ロスサントス空港もしくはサイプレスフラット - 名無しさん (2018-08-10 14:20:20)
ロスサントスは飛行船ミッションや、送迎の時が目的地が空港なので便利だと思って使ってます - 名無しさん (2018-08-11 14:48:51)
それはナイトクラブの話でしょうか? - 名無しさん (2018-08-11 16:29:04)
キフロム! - 名無しさん (2018-08-11 18:24:25)
迷惑です。 - 名無しさん (2018-08-12 00:06:35)
annihilatorさん、キフロムなどと言って荒らすのはおやめください - 名無しさん (2018-08-12 12:27:58)
救い難き者よ!キフロム! - 名無しさん (2018-08-12 12:29:11)
209さん、『で?』等と煽ったりIPの確認もせずに決め付けでスタッフに噛み付いたり他の利用者に噛みついたりして荒らすのはお止めください。 - 名無しさん (2018-08-12 13:30:32)
2人部屋で車両取引妨害してくる屑がいたんで、相手に奪われた車を相手が倉庫に入れる前に部屋抜けしてやったんですが、もちろんこの場合ジョブの中断となって車は消えますよね? - 名無しさん (2018-08-10 21:30:32)
前に俺が車をかっぱらったら相手が抜けてった時は、届けたらちゃんと金もらえた - 名無しさん (2018-08-11 00:59:10)
いいえ。届ければお金になるし、自分の車庫に入れれば輸出できます - 名無しさん (2018-08-12 00:19:05)
いや、2人部屋で車両取引をしていたのならば、車両取引は2から1人になると車両が炎上するので、終わったかもしれません。まあ本人ではないと真相は分かりませんが。 - Annihilator (2018-08-12 00:22:13)
今ってマネーカードボーナスやってますか? - 名無しさん (2018-08-11 00:09:15)
強盗の模範手順チャレンジについて、フリーサはホストではなくゲストでクリアしたのですが駄目ですか? - 名無しさん (2018-08-11 22:30:56)
他人の尻馬に乗ってどうすんの - 名無しさん (2018-08-12 12:29:14)
他人がホストでもそのあと順番に進めれば大丈夫です - 名無しさん (2018-08-12 13:24:44)
トレバーのカルト教団との戦闘イベントで隠しパッケージが4~5個出ると攻略ページに書いてありましたが、具体的な場所を教えてください。自力では3つしか見つかりませんでした。ゲーム環境はPS4の日本版でパッチは最新のものです。 - 名無しさん (2018-08-12 03:11:08)
減ったのかもね 隠しパッケージはほとんど消えたし - 名無しさん (2018-08-12 12:28:11)
ダンスフロアで踊ってると、暫くしたらお金が入ったのですが、これは報酬ですか?金庫に入るお金では無いんですよね。 - 名無しさん (2018-08-12 11:55:42)
アワード - 名無しさん (2018-08-12 12:27:22)
3分くらいかな、セッション変える毎に取れますね。 - 名無しさん (2018-08-12 16:34:52)
What's NewのGTA5のやつだけ中国語なんですけど同じ状況の方いますか? - 名無しさん (2018-08-12 12:16:14)
前はラテン語だったよ - 名無しさん (2018-08-12 12:27:10)
PS4のアクティビティのことですか?それなら私も英語ですらない意味不明な様々な言語で書かれていますよ。 - Annihilator (2018-08-12 13:36:15)
PS4版のオンラインにてFutoの両サイドに付いてる表記が付いてないものがあったのですがこれはレア車ですかね? wikiを見てもこれについて書かれてなかったので...。 - 名無しさん (2018-08-12 17:38:56)
今回のアップデートでのボディーペイント追加に伴って削除されたので、現在存在しているFutoは全て車体に表記はないです。 - 名無しさん (2018-08-12 17:47:07)
今はそれが普通でレアでも何でもない - 名無しさん (2018-08-13 16:36:07)
ナイトクラブの補充速度ってどのくらい上がるんです?それぞれの(栽培所とか)アプグレしないと意味ないです?それともそれぞれのアプグレとナイトクラブのアプグレ両方共高効果あります?金ないんで効率よさそうなところだけアプグレしたいです。 - 名無しさん (2018-08-12 22:36:34)
設備アップグレードの伸び率は今のところ検証中。各拠点のアップグレードとは全く無関係で各拠点の物資・在庫状況とは別物だと考えて良い。そもそも時間では増えない「貨物」がナイトクラブ側では時間増加するし、原材料が補充されてない拠点からも調達してくるし(ただし“操業停止”の拠点からは調達できない)、物資の価格も各製造拠点とナイトクラブではそれぞれ違う。 - 名無しさん (2018-08-13 01:06:04)
当該ページにも書いてあるが、「時間対効率」で言えば各拠点・ビジネスをフルアップグレード・フル稼働させるより相当低い。一方各種拠点さえあれば勝手に増えていく「労力対効率」は良い。環境もスタンスも知らんからどうしろとは言えないが、やれるビジネスが増えていくとほとんど手付かずになるだろう偽造文書やハッパよりは優先順位高いんじゃねーかなと思うね。 - 名無しさん (2018-08-13 01:19:59)
現在ランク36なんですがランクあげるとしたら暗殺周回が1番効率いいですかね?他におすすめのところとかあればお願いします。 - 名無しさん (2018-08-13 04:47:49)
フレンドが複数いるのであれば談合しながらスタントレース。それ以外ならボスジョブ。暗殺周回よりボスジョブやってすぐ終わるコンタクトミッション(普通のミッション)やって、ボスジョブの繰返しの方がRPは貯まる。 - 名無しさん (2018-08-13 06:32:39)
追記、フレンドがいるなら組織(セキュリサーブ。MCではない)に入れてもらってフリーセッションの活動(各種ビジネス、ボスジョブ)をやる。ボスやCEOと一緒に移動してれば一定時間毎にRPが貰える - 名無しさん (2018-08-13 06:35:49)
ありがとうございます感謝します。 - 名無しさん (2018-08-13 22:24:52)
「航空機ヘルメット自動表示」の設定が何度オフに変更しても勝手にオンに戻ってしまうのですが、これは仕様なんですかね?(機種はPS4版です) - 名無しさん (2018-08-13 22:31:40)
仕様ですねぇ。自分もオフにしますが航空機乗った後はオンになってます。乗機中、一人称にするとバイザーに情報が表示されてるのでオフだと都合が悪いのかも。(一人称の無い旧機ではオフも有効だったかな?すいません、忘れました) - 名無しさん (2018-08-13 22:52:22)
ありがとうございます。確かに現行機では一人称視点がありましたね… - 名無しさん (2018-08-13 23:07:14)
パラシュートのスモークがすぐに愛国心や無しになるのも同じくですね。一応ですが、ヘルメット脱ぎたいって場合はアクセサリーの眼鏡なんかの項目を動かすと脱げてくれますよ - 名無しさん (2018-08-16 16:12:04)
MOCやアベンジャーのラジオオフにしても次ログインしたらON何かしら選局されてるのがウザイ - 名無しさん (2018-08-16 18:20:01)
極秘貨物の中型を初めて満杯にしたんだけど、ソロかつ当たりの配達車両は、タグボートかな?それともし三台配達車両あったとして、その瞬間セッション変えたらどうなりますか? - 名無しさん (2018-08-14 00:54:36)
飛行機以外は時間内に余裕で終わるのでトラックでも当たり。飛行機は間に合わないこともあるし、墜落の危険があるからやめたほうがいい。リセットはいくつか減らされる。でも大倉庫の75個(68%)でリセットで3個減らされただけでした。 - 名無しさん (2018-08-14 04:24:25)
なるほど!MCの売却ミッションと同じような感じで、少し減らされるだけなんですね。 - 名無しさん (2018-08-14 05:16:59)
ナイトクラブの物品はCEO引退してても貯まりますか? - 名無しさん (2018-08-14 12:22:33)
貯まりますよ!ただナイトクラブの物品は時間が掛かるので、気長にやればいいです!全ての物品が貯まる時間が55時間ぐらい掛かるらしいです! - 名無しさん (2018-08-14 13:25:58)
コンタクトミッションやってる間にも貯まります - 名無しさん (2018-08-14 15:01:55)
垢永久停止食らってたんだけど、またやりたくなったんだけど、ソフトはパッケージ版を持っているからオンラインのコードだけ欲しいんですが、入手はどうすれば良いですか? やっぱオンラインだけの販売ってしていないですかね。 - 名無しさん (2018-08-14 15:45:35)
PS3かPS4なのかわかりませんが、永久停止を食らったならそのPSIDではオンラインに入れないかと。PS3ならソフトさえ持っているならあとは新しいPSIDを持っていればオンラインを始められると思いますが、PS4ならばオンラインをやるにはPS+への有料登録が必要ですのでご注意を。 - 名無しさん (2018-08-15 01:38:50)
トピ主です。 肝心なプラットフォームの記載がなく、申し訳ございませんでした。 - 名無しさん (2018-08-15 14:42:38)
プラットフォームはPCになります。 - 名無しさん (2018-08-15 14:43:32)
ソフトを買えばコードもついてくるので新しい垢でインしてコードを入れればいいですね。 - 名無しさん (2018-08-15 15:01:29)
ありがとうございます。やはりソフト込みになりますね。steamのセールの時に買いたいと思います。m(__)m - 名無しさん (2018-08-16 08:37:22)
ナイトクラブの物品が、ちゃんと人員配置してるのに、「スポーツ用品」以外全く貯まらないのですが、これってバグでしょうか? - 名無しさん (2018-08-15 06:28:41)
ナイトクラブに関する動画の中にナイトクラブをドローンで飛ばしたようなカメラワークのものがありますがあれはどうやっているのですかね? - 名無しさん (2018-08-15 08:26:36)
テレビ放置のテクニックはテレビを点けていなくてもOKですか? - 名無しさん (2018-08-15 13:57:53)
自分で試せ - Annihilator (2018-08-16 18:27:52)
前PKerに近接武器と拳銃でボコボコにされてからずっと近接武器練習してるんですけど、なんかいい方法ありませんか?あまり研究されてないのかどこにも書いてないんだけど詳しい人いれば教えてください - 名無しさん (2018-08-15 21:13:59)
PS3で強盗アップデート前くらいに引退してまた最近始めた復帰勢なんだが今って金策ってどうしてるの?俺のランクは54で現在41万くらい所持してる。また装甲車は持ってる - 名無しさん (2018-08-15 23:16:17)
相変わらず所持金が少ないうちはミッションかな、最近はボスジョブっていうもっと効率良いのがあるけど、他のプレイヤーに妨害されるリスクもある。 - 名無しさん (2018-08-16 00:02:54)
なんでや、限定セッションでやりゃいいだろ - 名無しさん (2018-08-16 08:52:58)
はい、そのとおりです... - 名無しさん (2018-08-16 08:56:03)
やっぱとりあえずミッションか〜回答してくれたみんなありがと、タイタンジョブでも頑張るわ - 木主 (2018-08-16 12:03:25)
亀ですまんがミッションやボスジョブである程度貯めて施設を買う。そしてDD強盗を最後まで終わらせてひたすら2幕周回。1~2時間で100万近く稼げるし初期投資が施設代だけで済むだからオススメ。車両取引や地下基地も儲かるが軌道に乗るまで時間もお金もかかるからこっちは後回しでいい。 - 名無しさん (2018-08-19 02:59:52)
オプレッサーMk2の武器って交換するたびに金を払わないといけないのかな?。一度買ったら無料で交換できない?。 - 名無しさん (2018-08-16 10:46:29)
乗り物の改造パーツと扱いは同じだから付け替え毎に購入だね。乗り物は全部そうだと考えてた方がいいと思うよ。 - 名無しさん (2018-08-16 12:12:37)
スピードーカスタムの近接地雷が使えなくなりました。 - 名無しさん (2018-08-16 15:37:45)
さっきまで使えたのですが再起動しても直りません。ミュールカスタムでは正常に作動します。アドバイス等あればよろしくお願いいたします。 - 名無しさん (2018-08-16 15:41:35)
装着しているアーマープレートの種類によって撒けなくなるバグが起きていますね。待ってれば来週にでも修正入ると思いますがアーマープレートを変えるか外せばとりあえず地雷を撒けるようにはなりますよ - 名無しさん (2018-08-16 16:09:31)
そういうことだったんですね。改造費がもったいないので来週まで待つことにします。ありがとうございました。 - 名無しさん (2018-08-16 17:01:19)
バグじゃねーぞ - 名無しさん (2018-08-16 18:17:49)
設置した地雷が、即爆発で自爆の危険性があるから、サイレント修正(ニコ生主の問合せ結果) - 名無しさん (2018-08-19 05:58:31)
公式でも発表されてる? - 名無しさん (2018-08-19 23:55:50)
地下基地の銃器密造ビジネスについて質問です - 名無しさん (2018-08-16 19:14:46)
すみません、投稿ミスです。銃器密造ビジネスについてなのですが、「原材料最大ゲージから製造される在庫の量」は - 名無しさん (2018-08-16 19:15:42)
片方アップグレードで14箱84000$とあるのですが、原材料を購入し全て製造されても60000$にしかなりません。なおスタッフアップグレードのみ導入しています。連投大変失礼いたしました - 名無しさん (2018-08-16 19:18:07)
恐らく設備のみで$84000、スタッフのみだと$60000と言うことなのかもしれません。もう少し検証が必要ですが該当ページを修正しておきます。 - 名無しさん (2018-08-16 20:40:27)
このwikiの画像がナイトライフアップデートが来たあとに表示されなくなりました。対処法はありますか? - 名無しさん (2018-08-16 22:03:31)
車にネオンカラー付けてもセッション変えたり再起動すると白くなったり付いて無かったりして困ってるのと、ガレージに空きが有るのに車追加出来ない状態なのですが解決方法無いですかねぇ~?空きは6台分あって買うことも野良車入れることも出来ません。更にオプレッサーMK2もテラーバイトに入りません...乗り物倉庫の車両とか施設に入れたからなのかな?それで間違って一台だけだけど上書きで消しちゃったのがあるんだけど、でもそれで六台分空きが出るって事あるのかなぁ...。それと乗り物用倉庫に入れたデラックソとか航空機が呼び出せなくなったけどこれも解決策は無いのでしょうか? - 名無しさん (2018-08-17 17:10:08)
不具合ならロックスターサポートに具体的に説明したら解決策を教えてもらえるかもしれませんよ。私は何度かそこを利用しましたが、しっかりと対応されました。 - Annihilator (2018-08-17 17:14:21)
マルチすんな、消えろ糞グリッチ野郎 - 名無しさん (2018-08-17 18:09:36)
車両取引でレスターの手配度消しができなくなりましたが、それでもソロの金稼ぎとしては効率良いですか? - 名無しさん (2018-08-17 23:07:52)
え?昨夜レスター使ったぞ勿論車両取引で - 名無しさん (2018-08-18 08:37:52)
素人泥棒のパターンでは使えなくなったけどそれ以外は使えてるっぽい。 - 名無しさん (2018-08-18 09:11:49)
素人泥棒と実況見分だっけ?と盗んで走り出したら通報されたの3パターンでレスター使えたぞ - 一個上の木、昨夜レスター使ったぞ (2018-08-18 18:20:15)
素人泥棒で使えたのか。うーん、バグだったのかな… - 名無しさん (2018-08-18 18:51:30)
手配消しがなくてもうまく立ち回れば修理費はそこまで行かないですし多少修理費がついても効率がいいのは変わりませんよ - 名無しさん (2018-08-18 09:15:34)
車両取引は単純に言えば一時間で24万$ですが、盗むパターンや距離、セッション状況の良し悪しによって収益が左右されるけどテラバイトのジョブとボスジョブは招待で出来るからこの2つの交互でやるのが効率がいいかも知れない - 名無しさん (2018-08-18 10:39:37)
ありがとうございます! - 名無しさん (2018-08-18 13:07:24)
PS4版です。ドローンの席に座っても、飛ばす、席を立つなどのコマンドが一切出ず、真ん中長押しのメニューも効かないバグに時々なります。同じようなバグになる方いますか? - 名無しさん (2018-08-18 02:32:49)
アベンジャーの砲塔操作でなったことが多々あります。オプションボタンが反応する事が多いのでセッションを変えるとその状態から脱出できます。 - 名無しさん (2018-08-18 13:59:16)
ありがとうございます。確かにオプションは反応しますね。しかしセッション変えてもやはり固まります。再起動すれば直るのですが・・・。 - 名無しさん (2018-08-18 18:49:43)
それはもうロックスターサポートに問い合わせるしかないですね…。 - 名無しさん (2018-08-18 19:55:19)
復帰勢なのですがとりあえず買っとけって感じの車や施設はありますか? - 名無しさん (2018-08-19 01:22:20)
いつからやってないか、現在の状態を説明していただけないと… - 名無しさん (2018-08-19 01:53:26)
アクーラとデラックソを割引したいのですが、ドゥームズデイ強盗をまだやってる人っているんですかね? - 名無しさん (2018-08-19 01:54:47)
1章ですか…。少ないと思いますが、たまに入ってくれる人はいると思います。 - 名無しさん (2018-08-19 01:58:25)
いちおう注意ですが、DD強盗の商品割引は自分で施設を所有してホストとしてクリアしないと条件達成されません。で、招待を出せばDD強盗は旧強盗と違って2人からでも出来るので入ってくれる人はそこそこいるはずです - 名無しさん (2018-08-19 05:52:15)
クライアントジョブについて質問なんですが、ドローンを使ったジョブを始めるには「ドローンステーション」追加しないといけないですか? - 名無しさん (2018-08-19 07:31:29)
木主です。クライアントジョブの項目にちゃんと書いてありましたね・・・失礼しました - 名無しさん (2018-08-19 07:56:40)
強盗ドゥームズデイの犯罪立案チャレンジは調達ミッションも順番に含まれますか? - 名無しさん (2018-08-19 11:14:25)
訂正します。犯罪立案チャレンジではなく模範手順・忠誠心ですね。また、調達ミッションも含むとすれば模範手順・忠誠心が適用される順番は調達1→準備1→調達2→準備2→調達3→準備3→フィナーレでしょうか - 名無しさん (2018-08-19 11:48:19)
すみません、デラックソとストロンバーグを購入したいと思っているのですがこの2台は旧強盗とDD強盗のミッションに持ち込む事は出来ますか? - 名無しさん (2018-08-19 11:47:22)
両車とも強盗に持ち込むことはできません。 - 名無しさん (2018-08-19 12:02:43)
DD強盗の調達ミッションでは使うことができます - 名無しさん (2018-08-19 12:03:15)
上の枝の方が言う通り持ち込めませんが、持ち込める戦闘車両が欲しいのであればヴィジランテがあります - 名無しさん (2018-08-19 13:28:20)
答えて下さった皆さん、有難うございます。調達でしか使えないのは残念ですね。ヴィジランテは既に持っていて準備ミッションで活躍してもらってるのですが、飽きてしまって。でも他に持ち込める武装車両が無いのなら今後も準備はヴィジランテでやっていきたいと思います。 - 名無しさん (2018-08-19 13:40:51)
一人で運用できて強盗に持ち込めるのはヴィジランテと戦闘タンパですね。 - 名無しさん (2018-08-19 16:12:43)
テラーバイトのクライアントミッションはドロ無系(上2つ)とドロ有系(中2つ)では難易度、クリア時間は大きく違いますか? - 名無しさん (2018-08-19 12:20:14)
2人用(下2つ)も含めどれも簡単だと感じます。移動の足(CEOバザ等)があれば時間も大して掛かりません。銀行強盗とダイヤは極短、インベーダーも短、スイープとコレクターズは複数目標を追うので少し掛かります。ディールは場所次第 - 名無しさん (2018-08-19 13:01:10)
ダイヤとインベーダーは開始場所が決まっているので、現地近く(近過ぎはNG)まで行ってからテラを呼べば時短になります - 名無しさん (2018-08-19 13:09:59)
所持物件がアパートのみで、所持金が5,000,000くらいで基地とか欲しくなったんですけど、犯罪事業パック買った方がお得ですか? - 名無しさん (2018-08-19 19:21:29)
糞パックなんか買うならその金に300円ほど追加してホエールシャーク買った方がええやろ - 名無しさん (2018-08-20 19:37:44)
いわ - 名無しさん (2018-08-22 21:50:09)
いやいや。あのパックの場合クラブハウスは立地まあまあだしオフィスもしっかりあるんだから、ホエール買うよりはこれを買って地下基地だけいい所を買う みたいにした方がお得ではあるよ。 無駄遣い感はあるが - 名無しさん (2018-08-22 21:51:29)
オプレッサーmk2 ってバイクと同じ様にヘルメット被れます?被るの見た事無いんですが… - 名無しさん (2018-08-19 21:03:31)
被りますよ。選択で被らない設定ってできませんでしたっけ。若しくは動き出しが速くて被るモーションが入る隙間が無いとか - 名無しさん (2018-08-19 22:13:11)
いや、ヘルメットの設定をオンにしてるんですけど、被らないんです。乗ったまま暫く放置しても被らずで。他のバイクでは被るんですけどね。 - 名無しさん (2018-08-19 22:21:08)
テラーバイト内だと被るな - 名無しさん (2018-08-20 18:39:44)
PC版です。オプレッサーmk2 のジェット噴射が使えなくて困ってます。Eはフレアでますし、スペースキー押してもなんも起こりません。 - 名無しさん (2018-08-20 12:03:42)
トレジャーハントについて書いてるページとかって無い系? 過去ログで近づけば音が鳴るってあったけどあくまで「写真の付近」なのか、「サークルの中」を探せばいいのか。海の中って事はないよね。。? - 名無しさん (2018-08-20 12:20:11)
あと、件のお宝は木箱に入ってるのかな?わかる方ご教授願いますm( - 名無しさん (2018-08-20 12:21:24)
黄色いエリアの中ですよ。他のサイトでちゃんと張り紙がある場所まで書かれてたサイトがあると思う - 名無しさん (2018-08-20 12:24:48)
円の中ですね。ありがとうございます!探してみて見つからなければ他サイトとやらも見てみます - 名無しさん (2018-08-20 13:10:09)
既出かもしれませんが、バイクや車に乗ってミッション中の放置は、固定していてもある程度の時間で除外されるんですよね⁉ TVは大丈夫ですがw - 名無しさん (2018-08-20 19:13:55)
格納庫とか地下基地とかビジネス系の施設購入考えていますが、どれから始めたら効率よく稼げますか? - 名無しさん (2018-08-20 21:44:58)
間違いなく鉄板なのはCEOの車両倉庫・地下基地の銃器密造ビジネス、先に始めるべきは車両じゃないかな - 名無しさん (2018-08-21 00:06:38)
CEO車両調達はオフィスと倉庫を最安物件にしても手早く終わらせられるから投資金が少ないなら早い回収を見込めるこちらをオススメ。地下基地は高級物件買った上でWアプグレとバザードやオプ2などで補充と売却の効率化を図ると手堅く高めに稼げる。ナイトクラブは当分割引がないだろうが、おまけでスピードーカスタムという改造でソロ攻撃可能な装甲車が手に入り、かつテラーバイトとドローンまで買えば時短高効率のミッションが回せるので長期的に見るなら良物件。施設はよくわからんがDD第二幕はかなりオススメされてるな。バイカーは今ではナイトクラブの補助という位置づけで、白粉でも地下基地の下位性能。ただMCプレジデントのスキルは強力で、売却も比較的安全にできる - 名無しさん (2018-08-21 02:18:39)
オンラインの主人公のスマホに「あんな状況をどうにかしてくれてありがとう…お宝の場所をGPSに載せておいた、早く取った方がいいよ」的なメールが非通知で届いてたんだけど、あれって何ですかね…?あんなのが来るなんてどこかの情報に書いてたっけ…? - 名無しさん (2018-08-20 22:08:10)
意味がわからなかったらすみません。みんなオンラインのキャラのスマホに非通知でメール来てませんでしたか?GPSに載せておいた、って内容には書かれてるんですけど、何も載ってないんですよね… - 名無しさん (2018-08-21 00:56:38)
ビジネスバトルで各所に散らばったNPCターゲットを全て暗殺するパターンでターゲットが全滅した時点でそのセッションにいる全員に上記のメールが届きます。この仕様で「せっかく頑張ってターゲット全滅させたのに肝心のビジネス品は他プレイヤーに先に持ってかれた!」なんてことも起こったり - 名無しさん (2018-08-21 01:28:50)
回答ありがとうございます…なるほど、ビジネスバトルのものだったんですね。GPSに表示しておいたって書かれてるのに載ってないのはつまり既に誰かに回収されたってことですかね? - 名無しさん (2018-08-21 03:06:33)
この文面はフリーモード賞金首やり終えた後に来て行くと石斧が入った箱が置いてあるやつじゃなかったっけ?取らなかったらどうなるのかは知らないけど・・・ - 名無しさん (2018-08-21 07:30:37)
この文言はビジネスバトルだと思う。モードのメールは「ありがとね」から始まる - 名無しさん (2018-08-21 14:54:00)
オプレッサーmk2のスモークってミサイル回避出来ますか? - 名無しさん (2018-08-21 08:37:42)
出来ません あのスモークは付いてくる敵の視界を妨害する為の物です - 名無しさん (2018-08-21 22:21:15)
回答ありがとうございます まぁ効果あったらチート過ぎますよね - 名無しさん (2018-08-22 06:32:38)
ポチってまだ未プレイなのですが、体力やスタミナの上昇は、3人のキャラ毎に上げるのでしょうか - 名無しさん (2018-08-22 14:29:26)
オフラインかな?オフラインはキャラごとでステータスが違います。各キャラの個性づけもあるので。 - 名無しさん (2018-08-22 14:44:40)
ありがとうございます - 名無しさん (2018-08-22 17:53:10)
くだらない質問なのですが、アベンジャーの貨物室に戦闘用乗り物を載せておき、飛行中に乗り物で貨物室を出ることはできますか?出来る場合、どんな感じで落ちるか教えて欲しいです。 - 名無しさん (2018-08-22 21:47:43)
出来ます そのまま空中に放り出される感じです - 名無しさん (2018-08-22 22:40:25)
以前パイレーツアタックをしている組織の真上でアベからAPCに乗って外に出てクルーザー上でボッコボコにしている動画を見たことあります - 名無しさん (2018-08-23 02:44:44)
オンラインでミッションに入ると「ロード中」になったままで動きません。どうしたらいいでしょうか? - 名無しさん (2018-08-22 22:57:08)
毎回必ず?月並みだけどゲームの再起動、本体の再起動、ゲームのリセットは試した? - 名無しさん (2018-08-23 08:17:34)
毎回必ずです。ゲーム、本体の再起動は試しました。ゲームのリセットってどうやるんですか? データまで失われてしまうことはありませんでしょうか? - 名無しさん (2018-08-23 14:23:53)
ロックスターのサーバーに記録されてるのでデータは消えない
ゲームのリセットはGTA5を起動したらサイレン音→発砲音→規約だか何だかが出る画面あたりで(PS4なら)L1とR1ボタンを連打または長押しをする
いつもなら水着のお姉さんが出る所でディスプレイの調整になるので後は画面をよく読んで進める
音量とか操作方法が文字通りリセットされるからメモっておくことをオヌヌメする
まだダメならゲームの再インストール(これはストーリーモードのセーブデータが消える)ここまでやってダメなら糞して寝るかロックスターに問い合わせましょう - 名無しさん (2018-08-23 17:17:26)
ご回答ありがとうございました。本日リセットをしてみますm(_ _)m - 名無しさん (2018-08-24 15:03:25)
デラックソ欲しいなー、と思っている内にオプレッサーmk2やらスクラムジェットやらやばそうな乗り物が追加されたので今から買うべきか悩んでおります。現状でもデラックソって買っておいたら役に立ちますかね? - 名無しさん (2018-08-23 11:55:57)
デラックソよりはオプ2かも - 名無しさん (2018-08-23 12:12:37)
移動に関する利便性なら、(モーターサイクルクラブを起動できるなら)オプレッサーMk2の方が便利ですよ。デラックソは移動に役立ちますし、対ビークルPKで威力を発揮しますが、整備士に要請したら5分間のインターバルが付くので連続で使えないのが問題です。 - Annihilator (2018-08-23 18:16:52)
恥ずかしながらモーターサイクルクラブはまだ買ってないのです。オフィスと地下基地と施設しか無くて。とりあえず、デラックソを買ってゆくゆくはオプレッサーmk2も買いたいと思います。お答え下さった方々、有難うございました。 - 名無しさん (2018-08-23 21:12:05)
スクラムジェットは速いですが飛行能力はないので狙った場所に止まったり建物の上に登ったりするのには使いにくいですし、オプレッサーMk2は1人しか乗れないという欠点もあるので、デラックソにもそれなりの利点はあります - 名無しさん (2018-08-24 10:27:10)
このゲームに関係ない質問して申し訳ありませんが、PSNがメンテナンス中(障害?)でオンライン繋がらない方いますか? - 名無しさん (2018-08-23 14:03:58)
自己解決しました。大変失礼しました。 - 名無しさん (2018-08-23 14:17:06)
最近オフ本編をクリアした者です。レールガンのページにオフラインでもアラモ海の貨物機内に配置されているという旨の記述がありましたが行っても見つからず、店にもありませんでした…。レールガンて何かの限定特典なんでしょうか。 - 名無しさん (2018-08-23 14:48:59)
レールガンは旧世代機版からの引継ぎ特典です。 - 名無しさん (2018-08-24 00:55:21)
回答ありがとうございます。武器一覧のページにある「限定コンテンツ」の文字だけでは分かりにくかったので、入手方法の項目を編集しておいた方が良いですね。 - 名無しさん (2018-08-24 10:02:15)
やっとナイトクラブ買ったんだけど、アップグレードって一応やった方がいいのかな?地下基地の時は公共料金が増えるとか聞いてやらなかったんだけども。 - 名無しさん (2018-08-23 22:04:27)
自分で判断できないならやらない方がいいと思うよ・・・。その人の状態やプレイスタイルや諸々でやるべきかなんて変わるからどっちがいいなんて言えない。 - 名無しさん (2018-08-24 01:53:19)
迷ってるからこそ、意見を聞いてみたいんですよ。アップグレードする必要なかったと思う人もいるかもしれないし、するべきだと思う人もいるだろうし。結論出すために判断材料にさせてもらうだけですよ。あなたはどうでしたか? - 名無しさん (2018-08-24 02:56:48)
buppinn - 名無しさん (2018-08-24 03:18:52)
誤爆失礼 - 名無しさん (2018-08-24 03:19:09)
物品使うなら設備、人気度使うならスタッフと、単純に使うやつアップグレードでいいと思うよ - 名無しさん (2018-08-24 03:20:46)
なるほど。ご意見ありがとうございます。そういえば敵の襲撃確率って結構多いんですかね? - 名無しさん (2018-08-24 20:50:58)
今のところ、実装直後に買った自分のところでは一度も無い。発生させてみたくて警備アプグレ無し・$100万以上溜め込んでるが、たぶん発生条件はもっと上。 - 名無しさん (2018-08-25 00:32:05)
まだ物品と人気度だけだけど、確か公共料金と人件費併せて3000いかないくらいだったかな。少なくとも収入より全然少ない。支払い発生したらちゃんと書くわ。 - 名無しさん (2018-08-24 05:35:54)
$1850だそうな。防犯設備つけたら2000いくのかな? - 名無しさん (2018-08-24 06:40:42)
クラブハウスはアップグレードつけてもそのぐらいですか。地下基地はアップグレードすると結構高いって聞いて、やらなかったんですよねアップグレードは。 - 名無しさん (2018-08-24 20:46:48)
失礼、クラブハウスではなくナイトクラブでしたわ。 - 名無しさん (2018-08-24 20:48:03)
地下基地の在庫、maxから全て消費しきるって現実時間で大体どのぐらいかわかりますか? - 名無しさん (2018-08-24 02:32:59)
アップグレードによってまちまちだから、ハッキリとは言い切れないけど、このwikiの地下基地のページに色々書いてあるから、計算してみたら?因みに、フルアップグレードの場合は2時間20分 - 名無しさん (2018-08-24 02:49:16)
このwikiのGTA ONLINE 地下基地の頁参照 - 名無しさん (2018-08-24 02:49:54)
失礼、上の方と被りました - 名無しさん (2018-08-24 02:52:18)
回答ありがとうございます。 - 名無しさん (2018-08-24 03:09:16)
割引で無印オプレッサーを買うか原価で改造出来ないオプレッサーmk2買うならどちらが良いですか? - 名無しさん (2018-08-24 15:16:47)
どう使いたいかによる - 名無しさん (2018-08-24 18:07:00)
ミサイル打ちたくてミサイル搭載するお金はあるなら無印でもよいのでは。mk2は高速移動できるけどミサイル搭載の改造出来ないのはキツイのでは。 - 名無しさん (2018-08-25 06:52:12)
今のところ、最も稼げる方法は何がありますか? - 名無しさん (2018-08-24 20:34:10)
ひでぇ質問だggrks。今高効率だと言われてるのはCEO・ボスジョブとテラバイトジョブを交互に回すことだと言われてる。ただし招待or公開一人セッション推奨な。 - 名無しさん (2018-08-25 00:36:13)
ボスジョブとクライアントジョブを招待限定ぼっちで気が狂うまで回す。時々正気に戻ったら公開へ行ってナイトクラブの商品売る。高効率というより楽して稼ぐって感じ。もちろん設備投資が完了してるのが前提だけどね - 名無しさん (2018-08-25 03:48:49)
ナイトクラブの偽造貨幣が何をやっても解除されないのですが、同じ症状の方いますか? - 名無しさん (2018-08-25 11:37:34)
それは南京錠アイコンでスタッフ配置できないってこと?同じ症状は起きてないけど、操業停止と再開繰り返してみたり、警察のガサ起こして強制的に操業停止させたりすると直るかも知れない。 - 名無しさん (2018-08-25 18:47:22)
なるほど、もう少しトライしてみます。有難うございます。 - 名無しさん (2018-08-25 21:18:21)
今起こってる不具合って、スピードーカスタムの地雷(自爆防止)と、サーマル以外ありますか? - 名無しさん (2018-08-25 21:33:04)
昨夜 アベンジャーで - 名無しさん (2018-08-25 22:36:21)
う、失礼!アベンジャーで施設に入ったら無限ロードになったね - 名無しさん (2018-08-25 22:38:02)
ナイトライフアプデ以降に新規に取り付けたネオンカラーが保存されない(リセットされている?)事がある(ログインし直す等すると選んでいない「白」が選択されてる)。又、今週からは白が選択されているにも関わらず赤く見える - 名無しさん (2018-08-26 00:05:01)
購入した車両の売却額が元の値段の60%と見たのですが今割引されてるアクーラは160万で買って220万で売れるということですか? - 名無しさん (2018-08-26 14:48:05)
買った時の値段です。 - 名無しさん (2018-08-26 15:21:39)
そうなんですね!ありがとうございます。 - 名無しさん (2018-08-26 15:56:34)
ゲイ・トニーが登場すると聞いてめちゃくちゃ久しぶりにgtaoやり始めたのでわからない事が多いんですけど、ナイトクラブでプレジデント登録というか、 - 名無しさん (2018-08-26 16:02:42)
自分がボスとして登録する事ってできますか? - 名無しさん (2018-08-26 16:04:14)
落ち着け言ってる意味がわからない
基本的にボス(VIP)は所持金5万ドル、CEOはオフィス、プレジデントはMCクラブハウスを所有することで登録できる - 名無しさん (2018-08-26 17:30:56)
場所に関係なく、アクションメニュー(例:PS4だとパッド長押し)のセキュリサーブやモーターサイクルクラブの項目でボス等に変身出来る。逆に、これらいずれかの地位にないとナイトクラブ等のパソコンにアクセス出来ない - 名無しさん (2018-08-26 18:10:21)
皆さんの愛車にしているスーパーカー、もしくは愛車というわけではないにしてもお勧めのスーパーカーがありましたら教えてもらえませんか?レース用などの為に買っておきたいのですが、スーパーカーも増え過ぎていてどれが良いやら分からず困っているのです。 - 名無しさん (2018-08-26 22:31:21)
ヴァグネルはスイスイ曲がりますから是非ともお試しあれ - 名無しさん (2018-08-26 22:42:22)
丁度セールで安くなっていたのでヴァグネル買いました。なかなか良いですね、これ。大事に乗っていきたいと思います。 - 名無しさん (2018-08-27 19:18:10)
レース用にはややおとなしい印象ですが、テンペスタは操作性とトラクションの良好さで安定した運転が出来て楽です。事故りたくない時はこれかな - 名無しさん (2018-08-27 03:25:09)
ヴァグネルを買ってお金に余裕が無くなってしまったので、頑張ったらお金稼いだらテンペスタも買ってみますねー! - 名無しさん (2018-08-27 19:19:45)
カリン KURUMA 彰晃です。 銃弾も防げて対npcでは便利ですし、何より速い。ただし爆破耐性はありません - 名無しさん (2018-08-27 19:42:23)
性能同様トップレベルでお高いけど、XA-21かな。レース向けらしからぬ高級車感のある見た目で、アクティブリアウィングやバタフライドアといったギミックもあり、カスタム項目も多め。ただエンジン音は好み分かれそう - 名無しさん (2018-08-28 00:57:13)
ぶっちゃけヴァグネルあれば基本それで十分なぐらい万能だと思うけど、個人的には万能過ぎて敬遠しちゃうのと、ハンドリング良すぎてグイグイ曲がる感覚が少し苦手なのでネロカスタム。ハンドルも車重も重めな分安定でベニーズ対応だからカスタム項目多くて楽しいってのもある - 名無しさん (2018-08-30 05:23:44)
すげぇ今更だけど、オンラインのフリーモードでテキーララの前でやっとセンチネルXSの青紫の改造済み車両見かけてすぐトラッカー付けて保存したんだけど、でここのセンチネルXSのページを見ると黄色の改造済みも出るって書いてるんだけど、これもテキーララの前に出るのかな? - 名無しさん (2018-08-27 22:17:47)
その場所・時間(22~4時)に、青か黄色どっちかが湧く(湧き続ける)。ちなみに青の方が売値が高い - 名無しさん (2018-08-27 23:54:09)
青の方が高いんだね!でも黄色もあれはあれでかっこいいし頑張って出るまでうろうろしてみるかな。返答感謝です! - 名無しさん (2018-08-28 00:31:02)
地下基地の原材料調達でAPCを盗むミッションだったんですけどどうしても止められませんでした 正攻法じゃダメなんでしょうか? - 名無しさん (2018-08-28 15:54:04)
先回りして遠距離スナイプで運転手撃ち抜くか、耐爆車で幅寄せしてドライブバイで運転手キル(敵のインサトラック奪ってドライブバイが安上がりかな) - 名無しさん (2018-08-28 20:24:17)
現地まで行って黄色のサークル内に原材料が来たとき(エージェントが今だ!と合図した時)に車列やヘリを攻撃すればAPCの乗員が降りてくるはず。先に攻撃してしまったり敵に気づかれたりしてこれに失敗した場合、APCは大砲を撃ってくるか逃走を図るので、葉1のように運転手を撃ち抜く必要がある。大砲はかなりの鬼エイムだが狙ってこないときもあるのでその隙は見逃さないこと。ちなみに奇襲するときはヘリとかの航空機で戦うよりは自分もAPCにでも乗って地上で堂々と迎撃したほうがむしろ簡単に済むと思う。原材料に爆破耐性はあるが爆発物の撃ちすぎに注意 - 名無しさん (2018-08-28 21:01:53)
葉1じゃなくて枝1だったメンゴ。つまり上の人の返信ね - 名無しさん (2018-08-28 21:03:22)
インサみたいな耐爆車両で待ち伏せして襲撃するのが楽かと。地上の連中よりワルキューレの方がヤバいから、奇襲成功したらAPC等は無視して真っ先にワルキューレをヘビリボで撃墜すべき - 名無しさん (2018-08-28 21:11:49)
「質問掲示板 過去ログ倉庫No.16」をウィキ内検索
最終更新:2022年08月23日 20:18
EditThisPage
■
トップページ
┣
雑談用掲示板
┣
愚痴・不満掲示板
┣
雑談用掲示板(PC)
┣
写真掲示板
┣
質問掲示板
┣
フレンド掲示板
┣
車両交換希望掲示板
┣
クルー掲示板
┣
編集内容議論・報告掲示板
┣
スタッフへの連絡掲示板
┣
過去ログ倉庫
┣
編集ガイドライン
┣
おやくそく
┣
利用規約
┗
ページソース魚拓
■全般
┣
概要
┣
動作環境
┣
よくある質問
┣
小ネタ
┣
小ネタ★2
┣
やりこみ要素
┣
バグ情報
┣
操作一覧
┣
関連用語
┣
メニュー、設定等
┣
実績&トロフィー一覧
┣
ステータス
┗
Social Club
■GTAV本編
┣
内容&特徴
┣
ストーリー
┣
登場人物一覧
┣
ミッション
┃┗
メダルチャレンジ
┣
不審者と変質者ミッション
┃┗
メダルチャレンジ
┣
ランダムイベント
┣
趣味と娯楽
┣
チート
┗
達成度100%
■GTAオンライン
┣
登場人物一覧(オンライン)
┃┗
登場人物一覧その2(オンライン)
┣
オンラインガイド
┣
初めての方
┃┣
キャリア選択画面
┃┗
初心者用キャラの育て方
┃ ┗
初心者向けキャラの育て方/コース
┣
ジョブ一覧
┃┗
コンタクトミッション
┃ ┗
ハッキングのコツ
┣
アワード
┣
キャリア進行状況
┣
デイリーチャレンジ
┣
ランク
┣
稼ぎ
┣
課金要素(GTA+等)
┣
負け犬
┣
PK対策
┃┗
不正プレイヤーと対策
┣
車両売却額一覧
┣
服装一覧
┃┣
男性キャラ
┃┗
女性キャラ
┗
理容店
■
アップデート一覧
┣強盗ミッション
┃┣
強盗
┃┣
強盗:ドゥームズ・デイ
┃┣
強盗:ダイヤモンドカジノ
┃┣
強盗:カヨ・ペリコ
┃┗
強盗:コルツ・センター
┣
ローライダーズミッション
┣
フリーモードイベント
┃┣
ランダムイベント
┃┣
タイムトライアル
┃┣
RCバンディート・タイムトライアル
┃┣
HSWタイムトライアル
┃┗
ジャンクエナジー・タイムトライアル
┣
ギャラクシークルーザー
┃┗
スーパークルーザーミッション
┣
セキュリサーブ
┃┣
ボスのジョブ
┃┣
極秘貨物
┃┣
車両取引
┃┗
特殊車両ジョブ
┣
モーターサイクルクラブ
┃┣
クラブハウスミッション
┃┗
バイカービジネス
┣
地下基地
┃┗
機動作戦
┣
格納庫
┃┗
空輸貨物ビジネス
┣
施設
┣
ナイトクラブ
┃┗
クライアントのジョブ
┣
アリーナウォーズ
┣
ダイヤモンドカジノ&リゾート
┃┣
カジノミッション
┃┣
カジノの裏仕事
┃┗
ミュージック・ロッカー
┣
アーケード
┃┗
アーケードゲーム
┣
LSカーミーティング
┃┗
オートショップ
┣
契約
┣
LS・ドラッグウォーズ
┃┣
ペーパーラボ
┃┣
銃器バン
┃┣
タクシーの仕事
┃┗
路上売人
┣
サンアンドレアスの傭兵
┃┗
バインウッド・クラブ
┣
チョップ・ショップ
┃┗
クラッキンベル工場襲撃
┣
ボトム・ダラー・バウンティ
┃┣
ディスパッチ・ワーク
┃┗
ピザデリバリー
┣
エージェント・オブ・サボタージュ
┃┗
マッケンジーフィールド格納庫
┣
マネーフロント
┃┣
クイッキーファームの医療配達
┃┗
セーフガードの配達
┗
ヒルズの隠れ家
┣
消防隊の仕事
┣
フォークリフト作業
┗
新聞配達
■データベース
┣
マップ
┃┣
収集要素(ストーリー)
┃┣
収集要素(オンライン)
┃┗
鉄道路線図
┣
武器一覧
┣
乗り物一覧(全種)
┃┣
乗り物一覧(自動車)
┃┣
乗り物一覧(二輪・牽引)
┃┣
乗り物一覧(航空機・船舶)
┃┗
乗り物一覧(軽量版) β版
┃ ┣
乗り物Tips
┃ ┣
カスタマイズ
┃ ┣
カスタマイズTips
┃ ┣
レア車両一覧
┃ ┣
廃車一覧
┃ ┣
固定出現車両一覧
┃ ┣
バイクの湧かせ方
┃ ┣
車両運転テクニック指南
┃ ┗
航空戦闘指南
┣
犯罪組織一覧
┣
行政関連一覧
┃┗
指名手配度
┣
企業一覧
┃┣
ラジオ局(収録曲)
┃┣
テレビ
┃┣
映画館
┃┣
株一覧
┃┗
不動産
┃ ┣
フォトギャラリー
┃ ┗
眺望・ロケーション評価
┣
生き物一覧
┣
アイテム一覧
┃┣
服装一覧
┃┣
Webサイト
┃┗
電話番号一覧
┗
施設一覧
┣
アミュネーション
┣
タトゥー・パーラー
┣
理容店
┣
おすすめスポット
┗
入れる建物一覧
■その他
┣
クリエイター
┣
ロックスターエディター
┣
ロックスターミッションクリエイター
┣
テンプレート一覧
┣
リンク
┣
投票所
┣
アイコン集
┣
壁紙
┣
公式Newswire
┣
公式フィードバック
┣
Wiki公式Twitter
┗
GTAVI(次作)wiki
当wikiは一部のページを除き誰でも新規作成・編集が可能です。(編集拒否リストに引っかかる場合は
こちら
からメンバー登録してください)
Today
-
times
Yesterday
-
times
Total
-
times
Real-time
-
people
今日
乗り物一覧
強盗:ダイヤモンドカジノ
A Safehouse in the Hills
雑談用掲示板
ミッション
もっと見る
総合
乗り物一覧
雑談用掲示板
チート
ミッション
武器一覧
もっと見る
※アフィリエイト広告を利用しています。
【PS5】グランド・セフト・オートV
Amazon.co.jpで詳細を見る
楽天
|
ヤフー