父と子 (Father/Son)

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (father-son.jpg )

概要

フランクリンとの交流を深めるため、バーへ誘うマイケル。しかしその時、息子のジミーから助けを求める電話が。
かくして息子と船を取り戻すため、走りだす二人であった。

ミッション内容

  • マイケルかフランクリンでマイケルの自宅へ行くとミッション開始。
  • マイケルにスイッチされる。フランクリンと一緒に出かけようとするが、ジミーから船(Marquis)を盗まれたと電話が入り、アマンダの車(Sentinel)で奪い返す事になる。
  • ナビ通り進むと船を積んだ車に遭遇。高速道路で追跡しながら船を積んだ車に接近し、フランクリンを船に乗せる。
  • 途中でフランクリンが強盗(マラブンタ・グランデ)に攻撃されるので、ドライブバイで強盗を倒す。
  • しばらくするとジミーが船の帆に振り出されて宙ぶらりんになる。ジミーの下に車を合わせてキャッチする。
  • 船の後部に車を寄せてフランクリンをキャッチ。
  • 車がエンジンブローし、追跡を諦める事になる。ロスサントスカスタムに向かい車を修理する(無料)。
  • マイケル自宅へ行くとミッション完了。

余談

  • このミッションでフラットベッドが車を載せて走っている。このミッション以外では、フラットベッドが車を載せて走っていないため、この一回でしかお目にかかれない。ちなみに、乗っている車は、ガントレッド
  • このミッションは「GTASA」の最終ミッション「end of the line」のオマージュと思われる。暇なときに見比べてみよう。
  • この時ファントムが引っ張っているトレーラーはこのミッションにしか出現しない。

ゴールドメダル取得条件

スピード・レスキュー
10秒以内にジミーを救出しろ
クレーンに捕まっているジミーを救出するだけ、モタモタしなければすぐに救出できる。
リプレイ時はアマンダの車を改造しておけばさらにやり易くなる。
慌ててジミーな下に寄せようとするとトレーラーも逃げてしまう上に一般車と接触しやすいので、黄色のマーカーが出てからスピードを上げるのが好ましい。
傷ひとつなし
アマンダの車をダメージなしで届けろ
修理して自宅まで安全運転でいけば達成可能。ちょっとコスる程度なら大丈夫。
なお車の修理は最初の一回のみ無料で、修理以外だとしっかり金を取られる。

動画