新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
ページ検索
メニュー
Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
ページ一覧
log(雑談vol35)
カジノ強盗準備でアーケードにペイジネキが座ってタブレットつついてることに気付いたんだが、彼女は何してるんだろう。画面のぞき見すると、出会い系? (2020-02-16 14:16:52)
もし出会い系ならタトゥー結構入れてたと思うけど、向こうじゃタトゥー入れてる女も人気なんかね?良い悪い別として、個人的にはあんまり好きじゃないんだけど、そういう人の方が少数派なのかね? (2020-02-16 14:20:37)
うん、そういうのは向こうではかなり少数派だね。とりあえず別にちょいワル系でも無い俳優や女優でもタトゥー入れてる人が普通に大勢居る (2020-02-16 16:52:32)
カメラズームしてタブレット見たけどなにを閲覧してるんやろね。 (2020-02-16 14:27:27)
はえーペイジってヤリマンなんすね (2020-02-16 15:58:12)
別にペイジじゃなくても雇ったクルーみんないるぞ。ガンマンは銃いじったりしてるし、ハッカーは階段脇に座ってタブレットを縦持ちで横画面のまま触ってるね (2020-02-16 18:28:21)
少し上にやたら攻撃的を敵視してる人が居るな。基本的にアプローチで何選ぶかはホストの自由だと思うしそれに合わないだけなら自分から抜ければいいと思うが (2020-02-16 14:25:04)
攻撃的だよな (2020-02-16 14:26:23)
そもそも隠密ペテンで回すには、24時間いつでも協力してくれるフレンドが必要になる(都合が合わない場合も多々ある為)から、必然的に攻撃的ペテン回しの方が良いんだけどな。野良で隠密はどうやっても無理だから。 (2020-02-16 14:28:16)
野良で隠密エリート取りながら回してるんだけど… (2020-02-16 14:39:35)
ギャンブルが過ぎる。野良の無能っぷりはここでも散々報告されてたろ?死ぬ、失敗要素が少ない攻撃的ペテンの方がよっぽど確実 (2020-02-16 14:50:18)
攻撃的でもガチチンパン混ざるとギャンブルだし、それなら最初の募集でしっかり参加者厳選した上でスタンドプレーでクリアできて、エリートも狙える方回すかな (2020-02-16 14:59:49)
攻撃的は強化アーマーがあるからチンパン混ざっても失敗する事はほとんど無い。 (2020-02-16 15:15:56)
ガチチンパンが入りこむのは単にホストが低ランク蹴らなかった時ぐらいだろ、強化スーツがあればリスタ祭りなんて滅多に見ないわ (2020-02-16 15:40:43)
ガチチンパンが入りこむのは単にホストが低ランク蹴らなかった時ぐらいだろ、強化スーツがあればリスタ祭りなんて滅多に見ないわ (2020-02-16 15:41:12)
自分ができないだけで、無理だからと結論付ける極論野郎 (2020-02-16 14:49:32)
ここで散々野良の悲惨さが報告されてんのにそれは無視?それとも情弱なのかな?隠密は合い方がまともじゃないといつまで経ってもクリアできないからな。そして野良はまともじゃない奴が多い (2020-02-16 14:52:49)
「どうやっても無理」じゃなかったの?情弱扱いする前に訂正してよ (2020-02-16 15:00:58)
まともじゃないならどうやっても無理なんですが?揚げ足取る事しか出来ないの?議論というものについて調べてきたら? (2020-02-16 15:05:40)
人のコメントの意図理解せず情弱認定して議論丸投げしてるお前も言えたことじゃない (2020-02-16 15:09:57)
人のコメントの意図理解せず極論野郎認定して議論丸投げしてる人に言われてもなぁ (2020-02-16 15:14:18)
そういうのを揚げ足取りって言うんだよ、やってる事ほんま子供やな。 (2020-02-16 15:06:11)
雑談でなくレスバトルがやりたいならが5chに行ってどうぞ (2020-02-16 15:07:23)
なんで野良でほかのメンバーに頼るん?隠密もペテン師も一人で行けるんだから、野良がまともじゃないならお前が1人でやればいいじゃん。それが出来ないなら野良をどうこう言うなよ (2020-02-16 15:06:46)
カジノ強盗が「協力」ミッションだからだよ (2020-02-16 15:09:48)
旧強盗からずっとやってるなら強盗が協力ミッションなんて絶対言えないと思う (2020-02-16 15:11:42)
運営の意図としての表面上はどうあれ「協力」だろ、他メンバーが集まってないと進まないイベントがいくつあったよ?一人だけで全部済ませられるミッションがいくつあるよ? (2020-02-16 15:21:40)
いや違う違う。仲間なしでも完ステできるくらいに上手いわけじゃないなら野良に文句言うなってだけで、1人でやれとはいってない (2020-02-16 15:23:02)
その前提がまずおかしい。んじゃあんたは勝手に突っ込んで見つかりまくる野良にも何一つ文句言わないんだな? (2020-02-16 15:26:58)
いやだから1人でもできるならそういう人には動かないでおけばいいよと伝えるだけでしょ。そもそもそれがいやだから野良行かないけど (2020-02-16 17:23:14)
運営の意図がどうこうの話やっけ (2020-02-16 15:26:47)
岩星は協力ミッションのつもりで各種強盗を2人以上参加にしたと思うんだが・・・? (2020-02-16 15:35:01)
協力(介護)ミッション (2020-02-16 15:22:23)
???それ強盗を否定してる事になるよ。開始するのに最低でも二人は必要なのに。一人で出来る仕様なら一人でやってるよ。追い詰められてるのか、論理がめちゃくちゃ (2020-02-16 15:12:07)
横からだけどゲーム設計的な話と攻略の話をマージして考えるのはナンセンスでしょ (2020-02-16 15:18:58)
???話理解出来ないなら首突っ込まない方が良いよ。開始するのにチンパンでも野良が必要で、一人で出来ないようになってんのに、野良を頼るなと言う理論がおかしいと言ってんだけど (2020-02-16 15:23:07)
野良が参加する=野良に頼るって思って君はコメントしてるわけか?それなら君が理解せずコメントしてるから色々枝付いてツッコミ入れられてるんだと思うぞ (2020-02-16 15:30:56)
そもそも一人でやろうにも、相方が勝手に突っ込んで見つかりまくってたら出来ないだろ。俺だって一人でやりたいよ。でも強盗の仕様上、最低でも二人は必要な訳よ (2020-02-16 15:38:23)
「協力」ミッションって認識してるのにチャットとかでコミュニケーションは取らないのか… (2020-02-16 15:45:46)
言うこと聞かない奴にはどうしろと?何か野良を聖人か何かと勘違いしてない?言うこと聞かない奴もごまんといるから。ってか野良に頼るなと言いながらコミュニケーション取れとかおもいっきり矛盾してんじゃねーか。一旦冷静になれよ (2020-02-16 15:50:51)
いや自分は協力ミッションだと認識してないからコミュニケーションなんて取らず暗黙の了解のスタンドプレーでやるよ、野良はただの数合わせ、そういう認識でやればいいのに協力協力と意地張ってるお前の方が意味わからんが・・・ (2020-02-16 16:04:32)
ホントに日本語判らないんだな。話を聞かずに一人で突っ込んで見つかりまくる野良でも、一応は二人居ないと始められない協力ミッションだから数合わせで入れなければならない。で、そいつが無能だから解散して別の奴を入れるか選別するかしなければならないけど、野良は無能の方が多いから結局クリアするのに時間がかかる。なら失敗するリスクの少ない攻撃的を回す方が合理的かつ効率的って話になる。これでも判らないなら精神病の症状だから今すぐ精神科行け (2020-02-16 16:27:07)
いちいち揚げ足取りが目立つな。お前にとってはメールやチャットをしなければ協力にならないのか? (2020-02-16 15:53:11)
そもそも言うことを聞かない奴相手にコミュニケーション取ろうといても無視されるから意味無いんだけど、どうにも野良は全員何でも言うことを聞く聖人か何かと勘違いしてる節がある (2020-02-16 15:57:31)
でも野良でやる以上そんな中でもやるしかないじゃん。協力したけりゃフレとやれよ (2020-02-16 17:29:48)
なにいってんだこいつ。だから攻撃的ペテンの方が良いって事になるんだけど? (2020-02-16 20:47:29)
野良に頼らず自分一人でやればいい話なのに、「協力」だから野良に頼る、でも野良は無能だから、論理破綻して無限ループしてるのに揚げ足取りもないと思う (2020-02-16 16:10:59)
IQ違うと話が合わないって話ガチやな、ここまで意味を汲み取れないところまでよく育ってきたなぁ・・・隠密ペテンがほぼ無理と言われてる何よりの原因を理解出来てない (2020-02-16 16:17:49)
社会に出た事無いんだろう。こんな日本語すら判らない無能は社会に出たってとっくの昔に淘汰されてんだから。 (2020-02-16 16:29:27)
そりゃ2人とも上手い人でやれたらいいけど、相方が居なきゃクリアできない人なら野良に文句言う資格もないねって話 (2020-02-16 15:21:59)
???一人でやろうにも相方が見つかりまくってたら駄目だろって言ってんの。日本語判る? (2020-02-16 15:24:54)
相方に指示出せよ。自分が先導して敵は全部やってルート伝えて来させるとかすりゃいいじゃん。 メンバーの管理くらいしろよ。いや、動くなって言っても動くようなやつなら知らんが (2020-02-16 17:25:15)
わたしは過去に1度だけ野良をしたとき、アンセスターだったけど敵全部一人で始末して全部野良にルート教えたりして未発覚でクリアできたよ。いや、別にそうする必要はどこにもないけどさ、それくらいスキルがあるわけじゃないのに野良に文句言えるわけ? (2020-02-16 17:27:47)
はいはいw話を聞かないチンパンには通用しませんよっとwこれ最初っからずっと言ってんのに全く話聞かずに「指示出せ」「指示出せ」と同じ事しか言わないってロボットなの? (2020-02-16 20:38:39)
いやそんなチンパンばっかなんですかね?カジノ強盗野良は1回しかないけど、旧強盗やコンタクトで、指示を完全無視するような人なんて2,3回くらいしか見たことないもんで (2020-02-16 20:51:54)
今もここで人の話聞かずに同じ事しか言わない無能がいるだろ。無視されるから無理だつってんのに「指示出せ」「指示出せ」ってな。 (2020-02-16 21:00:33)
いやー、私はまずそんな人に当たらないので、運が良かったのでしょうかね。視野が狭かったようで失礼しました (2020-02-16 21:20:08)
正直あなたの指示の仕方が悪いとしか思えないけど (2020-02-16 21:27:38)
ここで待っててをどうしたら闇雲に突っ込めと解釈出来るの? (2020-02-16 21:31:39)
いやごめんなさい流石にそこまでのチンパンなんだとは思いもせずでした。大変な思いされてるんですね。私が見たことはほぼないので、指示すればいいだけだとしか言えなかったんですが、そんな人が多いなら納得です。失礼しました。 (2020-02-16 21:34:39)
もし毎回そうならあなたの人選に問題があるのでは (2020-02-16 20:52:57)
残念!野良というのはそんなチンパンが多数を占めてんだわ。だからどんだけ選別しようとすり抜けてくる。「選別は無駄」とか「隠密で突撃しまくってクリア出来ない」って報告が多数寄せられてんだからいい加減野良とはそういうものだと理解しろよ (2020-02-16 20:57:51)
いやだから私は野良に期待できないからやらないって。けど昔やってた時も、確かにステルスとかができない人は多いけど、その分指示さえすれば黙って着いてこなかった人はいなかったよ。1回ラマーのフォトセッションで何回言おうと突っ込むやつに会ったことはあるにはあるが (2020-02-16 21:26:18)
だから強化アーマー等失敗する要素の少ない攻撃的ペテンの方が安定するって言ってるの。 (2020-02-16 21:30:16)
いや待って、私は確かにさっき、隠密ペテンを推してた張本人です。でも私が今話してるのは、野良には指示聞かないやつが多い という木に対しての話なので、別に攻撃的うんぬんは今は別問題のつもりでいました (2020-02-16 21:33:04)
この話の大元は隠密はフレがいるならアリだが、いつでも都合が合う訳じゃない事、野良は画面の文字すら読まない(読めない?)チンパンが多いから攻撃的ペテンの方が安定するって話だから (2020-02-16 21:59:34)
言いたいのは、野良でやるなら野良メンに頼らず1人でも最悪遂行できるくらいにスキルなきゃダメだろって話。野良に期待する意味がわからん (2020-02-16 17:31:26)
最近湧く自分の価値観押し付けくんで、何言っても屁理屈捏ねながら人格否定するだけだからもう触れるな (2020-02-16 20:17:59)
いやごめんだってカジノ強盗そんな難しいと思えないもん (2020-02-16 20:50:13)
えぇ・・・反論出来ないとレッテル貼って逃亡?「一人で出来ないなら文句言うな」の方がよっぽど価値観押し付けになんだけど。しかも話聞かず、突っ込んで見つかりまくるようなチンパンとも組まなければならないのが二人強制の強盗なんだが。話理論出来ないなら黙ってないと嫌われるぞ (2020-02-16 20:53:56)
強盗の募集をゲーム内に募集掲示板を実装して、ホストの募集要項コメント欄とランクの設定なんか出来たら野良側も選べるし、不適正ランクも淘汰されてスムーズに進められると思うんやけどね。 (2020-02-16 15:23:28)
募集画面のプレイヤー情報で各強盗やミッションのクリア回数見れるようにしてくれるだけでもかなりスムーズになりそう (2020-02-16 16:14:08)
アカの他人がなんのアプローチを選ぼうと勝手やし口出しも疑問もつのも余計なお世話。 (2020-02-16 15:41:36)
ホストとしてはペテン隠密3人ダイヤ→2人絵画 ゲストとしては全回収ダイヤ→全回収金塊(パターン問わずだがペテン隠密ばれずが最適)が美味しいってことでいいか? 現金はリセマラしなかったホストが悪い (2020-02-16 15:04:57)
現金以外なら何でもいい (2020-02-16 15:30:04)
現金でも初チャレンジムービーが流れたら「おっご新規さんか」と少しはやる気出す (2020-02-16 19:44:04)
新しくホストで始めてるということはそういった基盤が出来たプレイヤーが増えてるってことだし手伝い甲斐もあるよね (2020-02-16 23:05:42)
攻撃絵画2人→グルッペ絵画2人→攻撃絵画2人…が一番いい (2020-02-16 16:37:50)
ハウィックの辺りに変なジャンプ台とか置いてある。。。 (2020-02-16 16:48:21)
ほぼ全てのラジオ局にラップ系が入ってるのは岩★なりの推しなのか?それとも実際アメリカではラップが推されてるの? (2020-02-16 17:13:26)
何をもってラップとするかだが、洋楽だとヒップホップとかでも基本、韻を踏むよね (2020-02-16 17:35:23)
GTAは元ネタのロケーションで流行りのジャンルがラジオに反映されてるはず。それにロサンゼルスはウェストコーストヒップホップの発祥の地らしいし (2020-02-16 17:51:35)
スタントのカラフルなジャンプ台置いてあったりたまたまラジコンで観察してたPkerがあからさまに走るの早かったりするから怖いな、マネグリばっかじゃなくてそういう輩もどうにかしてほしい (2020-02-16 19:54:02)
ジャンプ台はカーディーラーのミッションかもよ (2020-02-16 19:55:51)
バインウッド看板突き破るやつか (2020-02-16 20:11:54)
あとはラゴザンクードにも。けも上で書いてあるはウィッグとかはグリッチぽいですね。 (2020-02-16 20:13:43)
いや、そういう崖に長めの台が置いてあるんじゃなくて道路のど真ん中にループのやつとかネオンチューブが思いっきりあったんだ、邪魔くせぇ (2020-02-16 20:42:23)
そらエディター悪用グリッチや (2020-02-16 21:47:53)
あの足早いやつってよくPS3時代だとアカウント販売してる奴が書いてたりしてたけど、PS4とかでも維持されるものなの??? (2020-02-16 22:45:18)
カジノ強盗、20回くらいやっても未だに開始時嫌な緊張感がある気がするのはここの掲示板で喧嘩してるような奴らと当たったらやだなぁと思ってしまうからだよなぁ (2020-02-16 20:14:15)
当たれば抜けるだけでしょ (2020-02-16 21:03:59)
早めに気付ければいいけど、地下通路かヘリかの段階で連中のお気に召さない選択でもし (2020-02-16 21:11:45)
た段階で分かるとクリアしても解散しても後味悪いなって思ってしまうわ。明らかに考えすぎだけど (2020-02-16 21:13:55)
いいマネーグリッチありますか? (2020-02-16 20:20:57)
銃器、ナイトクラブ、カジノで貯まる一方なんだが…wまぁその施設等買うまでが大変なのは分かるけどグリッチなんかせずにいこうや。 (2020-02-16 20:28:11)
ワ○サーさんは4億あるから貧乏人はわらえるわw (2020-02-16 20:31:53)
カジノ強盗で稼げるようになってから、欲しい物は全部埋まってしまったし、これといった目標もなくなってやる気が起きなくなってしまったんだけど、何かオススメの遊びはある? (2020-02-16 20:45:57)
私はそんな境遇の人ら同士で、エディター使ってドラマ撮影してる…… けど万人受けする遊び方じゃないよね(笑) (2020-02-16 20:47:37)
ゾンビパニックものの映画作りたいけど、それをするにはNPCを好きなだけ配置出来るMODが無いと駄目だからなぁ。装甲者などで封鎖してる所を、大量のゾンビが数の暴力で突破するとかやってみたいんだけどなぁ (2020-02-16 21:05:02)
アリーナ関連の服使えば行けんこともない??? (2020-02-16 21:18:19)
けどよく考えたら歩き方の時点でイマイチかあ。アリーナ車とかパンデミック感あるのに勿体ないよね (2020-02-16 21:31:28)
そういやどっかでアリーナはゾンビコンテンツの成れの果てって聞いたな (2020-02-16 21:33:20)
当時話題になりましたよね。 ……ゾンビマスクとかもあるんだから、「歩き方」に”ゾンビ”追加して欲しい(笑) (2020-02-16 21:36:49)
ゾンビマスク+泥酔モーションでかなりそれっぽくなるんじゃね? (2020-02-17 00:54:20)
所持金10億ドルを目指す (2020-02-16 21:08:58)
サルタンレトロにストリート・バンパー着けると後期のS14っぽくなるな (2020-02-16 21:05:32)
現実でもFK7シビック乗ってるからスゴイ凄い楽しみだったけどパライアイタリの2強のせいで活躍出来ない悲しみ (2020-02-16 21:14:22)
カジノの入り口付近で座り込んで落ち込んでる人って負けたからなのか? (2020-02-16 21:14:51)
逆にそれ以外の理由が思いつかない飲み杉じゃないだろうし (2020-02-16 21:34:50)
なんか最近カジノ強盗の攻撃的の方では、ヘリ要らないっつってんのに勝手に向かって報酬減らしてくれる荒らしがやけに多い気がする 地下トンネル侵入の時点でエリートなんか狙ってないんだから、大人しく被ダメを少なくするのに徹して欲しいもんだぜ (2020-02-16 21:40:48)
ホストはともかくゲストは、被弾で金へろうとさほど報酬変わらないから、運転の手間がなくて楽な方に走りたがるのかも?実際見た訳でもないからホントのとこは分かりませんが (2020-02-16 21:43:22)
ここでも「時は金なり(キリッ!)」と謎の怪文書を書いてた奴がいたからなぁ。その為に被弾して金を減らすという矛盾には最後まで何一つ気付いてなかったがw (2020-02-16 22:03:23)
ヘリしか逃げ方知らないアホじゃね? (2020-02-16 21:46:33)
ヘリ逃走までの過程はダメダメなのに、ヘリ逃走だけは完璧って良くいるよな… (2020-02-16 21:52:03)
いやまあ流石にヘリ逃走中に問題起こすようなことは無いんじゃ? 墜落は考えられるが、それは流石にないだろうし (2020-02-16 22:01:32)
ヘリはちょっとの被弾でもすぐ煙噴いて目的地に着く前にエンジン停止による不時着って事態ならまあまあの頻度で起こる。あと操作ミスか何か知らんが突然スカイダイビング始めて死ぬ人も極稀にいる (2020-02-16 22:07:43)
パシフィナは死亡リスク無くせて金も減らないというヘリを使うメリットが大いにあるけど、カジノ強盗に至っては取りに行く過程で死亡リスクが増大して金も減るというデメリットばかりだな (2020-02-16 23:01:20)
一定エリアに着くまで常時手配だから安全な空に逃げる利点のあるパシフィックと、エリートとかもあるけど移動時間短縮できるだけのカジノ強盗ではね (2020-02-16 23:13:18)
撃たれてもしれてるしクソ長い道のり車で逃走とか時間の無駄。そんな時間有れば調達一つ終わらせれるし、被弾しても小銭程度の為にアホみたいにクソ長い道のり車でとか本当無駄。ヘリあるならヘリ使うべき。小心者はよく車使うよね。たかが被弾なんてしれてるのに。本当時間無駄、車逃走する奴は時間持て余すニート君と呼ばれるわけだ、本当に小心者だよ (2020-02-17 09:53:33)
カジノ強盗の芸術品で盗む絵の中に女の人が緑色のマスク持ってる絵があるけど、あのマスクってRDRのゾンビ編に出てきた仮面かな? (2020-02-16 21:47:46)
twitchの割引もうちょいマトモなのにならないかな… (2020-02-16 22:11:05)
初期はペントハウス無料だったのに今はパレトのクソ無料だもんなあ (2020-02-16 22:13:27)
消防車割引とかなめとんのかと (2020-02-16 23:34:01)
消防車ってガレージ入らないんだっけか、通報すれば目の前に来てくれるのに今更買うかぁ?って感じ (2020-02-17 01:02:33)
盗難車じゃないから警察の目に触れてもセーフって利点もあるにはあるけどまあいらんわな (2020-02-17 01:20:47)
利点としてそういう点を挙げるならベイカーに電話して適当に高級車呼べば良いだけだしな (2020-02-17 02:23:42)
利点として挙げるのがそれならベイカーに電話して適当な高級車呼べば良いだけだしごっこ遊びしたければぶっちゃけディレクターモード使うしな (2020-02-17 02:28:36)
カジノ強盗、攻撃的だけはどうしても詰みそうになるな。だって爆薬の回収に海に潜らないといけないけど、どうしてもヘリに蜂の巣にされる。しかもバグなのか、リスポーンもできずに延々とロード状態になるので、アプリを起動し直すしかない。 (2020-02-16 22:18:35)
バニング出るまでリセマラかストロンバーグ買おうな (2020-02-16 22:19:44)
スタッフ雇ってヘリ落としてもらおうぜ (2020-02-16 22:48:20)
あのヘリのエイムどうなってんの無茶苦茶当たるんやけど (2020-02-16 22:49:50)
ヘリガンナーNPCは射撃精度にドギツイ補正掛けられてるから、砂すら8割位はぶちこんでくるぞ (2020-02-16 23:32:47)
上手いことヘリのガンナーだけ落としとけば撃って来なくなったはず…まぁそれはそれでムズいけど (2020-02-16 23:35:34)
海底のを取った直後に空に湧いてくる奴はすぐ落とせないからソロだと対処しづらいんだよね (2020-02-17 00:07:26)
そこそこ野良カジノ強盗に参加させてもらったんだけど、皆そろってハッカーがリッキーなんだよね…中には絵パターンで敢えて選んでる人もいたけど、実際のところどうなのか気になる。 (2020-02-16 22:27:28)
隠密ペテンなら絵画でブレアまではいけたがリッキーは無理やわ (2020-02-16 22:34:59)
2人でだからそれ以上は知らんけど (2020-02-16 22:35:26)
野良でやるとアヴィがよく見る (2020-02-16 22:35:04)
リッキーはハズレも良いとこだわ…多分分け前の安さに引かれて選んでるんだろうけど (2020-02-16 23:20:59)
愚策だけどハッカーケチるならリッキーよりはヨハンorフェルツの方が大分マシ (2020-02-16 23:26:17)
ここの書き込みみてると強盗には荒らしが度々湧くような印象を受けるんだけど、ここ数ヶ月で一回も嵐に遭遇したことないわ(荒らしと見まごうような初心者さんはいたけど) (2020-02-16 22:51:24)
時間帯とかジョブ内容にもよるんじゃない?下手すぎや雑すぎやキレ始めるのはいたけど故意に進行妨害するようなのは自分も滅多に遭わないわ (2020-02-16 23:09:26)
夜はやっぱり熟練者が多い気がするな (2020-02-17 00:11:05)
実は照準アシストセッションとか?それだったらさもありなんって感じだけど (2020-02-16 23:18:22)
自分も荒らしには数える程も無いくらい少ないけど、夕方過ぎはキッズが多いみたいで自分の思い通りにいかんかったのか、スネ夫化して珍プレイや場をメチャクチャにされる率がはねあがると思う。 (2020-02-17 00:02:31)
さっきペテン師で準備全部やってホストやったらNOOSEの服ねえわ敵が突然背後に湧くわ敵ハンドガンなのに一撃でやられるわでマジで何なんだ…参加者には伝えたけどこれ普通はホストの怠慢だと思われるな (2020-02-16 23:26:16)
ダガン貨物全部破壊したのに反映されないバグもあるからな。参加者からしたらクズホストに当たったとしか思われないからマジで困る (2020-02-17 00:05:53)
ペテンでちゃんと脱出用服装選んだのに置かれて無いバグ最近良く起きる気がする、グルッペだとスタッフロビーに周回兵2人いるから変装無しでバレずに出るの地味に難しいんだよな (2020-02-17 00:10:21)
殺されたら蹴られるセッション(=ちゃんと死ぬセッション)とかどうですかね (2020-02-16 23:36:20)
PK勢のバトルロイヤルか何か? (2020-02-17 00:09:03)
けどGTAで本格的なバトロワやれたら楽しそうだよね。車両乱戦よりちゃんと全域を使ったゲームとしてさ。 (2020-02-17 00:22:34)
時間経過とともに立入禁止エリアが増えてくとかあればいいね (2020-02-17 00:51:13)
もっとオンライン初期の頃に企画として限定セッションでやってた人とかいるんじゃないかな (2020-02-17 01:22:45)
レスター「指示全部してるのになんで分け前があのアホラシと同じなんだ?」 (2020-02-16 23:38:41)
逆に言えばそれ位しか活躍してないのが何とも… (2020-02-16 23:47:38)
大事なことを現場で話す癖をやめよう (2020-02-17 00:13:04)
そもそもの発案とか、ペテンの業者を装った電話応対とか無口なプレイヤーキャラのために各方面で頑張ってくれてるのにな。他のメンバーみたいな現場での活動はないから万一の時のリスクが少ない分とかあるのかも (2020-02-17 00:15:37)
分け前の他に強盗前後の警備会社や保険会社の株売買して儲けてるのでは (2020-02-17 00:23:22)
金より女目当てだったからでしょ (2020-02-17 00:33:54)
ところで英語知識もほぼないし音声とかほとんど気にしてなかったから、GTA5発売日からやってるのに今までNOOSEって「のーす」だと思ってた。「ぬーす」なのか? (2020-02-17 00:29:12)
ヌーズって読んでたんだが… (2020-02-17 00:36:27)
ヌースだな、それとは別にカジノ強盗でレスターが始めて発音してグルッペゼクスがグループセックスの捩りだと初めて気づいた (2020-02-17 00:39:52)
うわー、昔フレンドとVCで騒ぎながら強盗とかやってたころ「ノース来た」みたいに普通に言ってたわ。まあそのフレンドもノースって言ってた気がするけど (2020-02-17 00:47:24)
GTAやってて10年近くなるけど、初めて知ったよ。今までずっと「ノーズ」とばかり呼んていた… (2020-02-17 01:29:44)
グルッペゼクスはグループシックスの訛りでカジノ強盗のはセックスと似た発音ってジョークじゃなかったっけ?グルッペゼクスの車両に6の数字あるし (2020-02-17 02:06:04)
6のドイツ語読みがゼクスというのは表面上の設定、でも下ネタ大好きなロックスターなら本当は…と前から言われてた (2020-02-17 04:01:53)
私も昔はノースだと思ってたよ。ヌースが正しいみたいだが。 (2020-02-17 00:45:37)
90年代以降のスポーツカーやスーパーカーにホワイトリボンタイヤを履かせてる人いるけど、俺の知らないとこでそういうカスタムが流行ってるのか? (履いてる人には申し訳ないけど)ちょっと俺にはそのセンス理解できないわ... (2020-02-17 01:32:39)
面白い(変わった)デザインやな、つけとこ!ぐらいの気持ちでしょ。リアルに何がどうとか考えてないと思うよ (2020-02-17 01:42:57)
ノースヤンクトン住みたい (2020-02-17 01:35:00)
カジノ強盗の準備を進めるとアーケードに武器ワークショップが設置されるけど、これって地下基地の方で研究してなくても各種武器のアップグレードが可能なのか!? (2020-02-17 03:58:46)
解除されてないパーツは使えないんじゃないの多分 (2020-02-17 04:05:07)
DD強盗アプデで追加されたmk2武器は元々研究無しでも強化できたはず (2020-02-17 04:09:40)
ちょいと調べてみた。mk2にアップグレードできる武器は全部アップグレード可能で、研究出来てないアタッチメント等は当然取り付け不可能。利点は武器ワークショップを買ってなくても利用ができることくらい?特殊弾薬の補充とか考えるとあんまり実用的ではないかも。 (2020-02-17 04:46:09)
今までヘビスナの炸裂弾とかmk2系の弾は地下基地でしか買えないと思ってて使い辛いと感じてたけどテラバでもアーケードでも買えると気付いてから弾使うのにそこそこの抵抗感もなくなったわ。なんやかんやあの武器ワークショップの存在は大きい (2020-02-17 05:04:21)
パッシブ解除されずにMK2武器の弾薬補給・切り替え出来るという利点が以外に大きい。MOCもアベンジャーもテラバも入っただけでパッシブ解除される糞仕様だからな (2020-02-17 05:16:13)
MOCなら砲塔装備してなきゃパッシブ可だぞ (2020-02-17 08:34:27)
DD3幕フィナーレで行きしなにハンジャール以外で行く人いるのか?いるならハンジャールを選らばない理由を教えてくれ。俺にはハンジャール以外を選ぶ理由が思い付かない (2020-02-17 04:30:48)
エリート狙いやすくなるから (2020-02-17 04:40:10)
バラージの方が速いのでさっさとクリアできる (2020-02-17 07:46:07)
バラージは入ってからバック走行でグレポンで敵を対処できるしハンジャより早く行けるゾ (2020-02-17 09:25:22)
移動時間かな (2020-02-17 12:29:38)
300万くらいしても良いからさー。車内で寝る事が出来るキャンピングカー出してくれよー。それで山登ってお泊まりしたいんや。機動作戦センターじゃ物足りない (2020-02-17 04:56:47)
GTA5(オン・オフ問わず)で1番エグい死に方したやつって誰だろうね… (2020-02-17 06:10:38)
自分はモリーとかいう飛行機にミンチにされたやつだと思う (2020-02-17 06:11:50)
弱肉強食で切り刻まれた中国人 (2020-02-17 07:02:18)
上の (2020-02-17 08:19:42)
途中送信ミス、ごめん 上のふたりともミンチが共通してて草 (2020-02-17 08:20:33)
ジョニー。トレバーに女を寝とられて文句言うただけで頭を踏み潰されて殺されたのが悲惨過ぎる。その後のトレバーの靴底のくだりはよく考えたシナリオやなあと思ったけど。 (2020-02-17 10:26:58)
ガチチンパンが入りこむのは単にホストが低ランク蹴らなかった時ぐらいだろ、強化スーツがあればリスタ祭りなんて滅多に見ないわ (2020-02-17 07:39:44)
ミス。 (2020-02-17 07:40:10)
旧強盗のヘリ攻略が修正されて、やっとバイク攻略と言う正攻法でフレとワチャワチャやりながら楽しんでるが、フレが抜けた後の野良ではカオス過ぎてまともにバイクに乗ることすら出来ない、逃げてる途中に警察車両にケツ掘られて転ぶ、ラグの影響で警察車両とぶつかる転げるからのショットガン持ち警察官にトドメの一撃食らう、最後の崖ジャンプ何度も自滅したが出るで散々だわ。 (2020-02-17 08:15:23)
最後の崖は自殺の名所だから… (2020-02-17 08:29:21)
あそこ車でやってもできるときとできない時があって嫌い (2020-02-17 08:31:26)
未だにパシフィナに固執してたフレが最近滅多に入らなくなったのはそれか。 十分稼いでるだろうにカジノ強盗とかもっと効率の良いのがあると勧めてても「これ以外に分からない」とか難癖付けてはぐらかすし。もう暫くしたら切るか (2020-02-17 08:41:29)
いるよな。自分の行動を変えられないバカ、切っちゃえ! (2020-02-17 09:22:37)
「これ以外に分からない」 (2020-02-17 09:32:35)
ミス、それって難癖なのか? (2020-02-17 09:34:20)
それを難癖という方が難癖じゃね (2020-02-17 10:34:21)
とりあえずそのフレがバカなのは確か (2020-02-17 14:59:41)
そんなぐらいでフレンド切る精神がよく分からんわ。リアルでもちょっと合わないと感じたらLINEブロックしちゃう感じなのか?人なんて七癖あって少ない方なんだから、そのぐらいスルーする気概を身につけた方がいいと思うよ (2020-02-17 17:47:00)
へぇー!とうとうヘリ修正入ったんやね。それでバイク逃げによく当たってたんか。 (2020-02-17 09:00:53)
それ絶対クリア率低くなるやん・・・ヘリ賛成って訳でもないがバイク出来ない奴は何時間経っても出来ないからパシフィナクリアは絶望的になったな (2020-02-17 09:31:17)
飾りの☆5、警察には絶対に攻撃しない、パトカーを避けるなら速度を落としてすり抜ける、まだ細かいの有るかもやけど此処等に注意しとけばちょっと荒っぽいツーリング程度のもんやと思うんやけどね。 (2020-02-17 09:47:11)
バイク逃走の一番問題なのはやっぱ最後の自殺崖なんだよな・・・船で待ってると大きな爆音とともに~が自滅したって表示を何度も見てきた。それが2回3回も続くんだから本当地獄やで・・・ (2020-02-17 09:53:47)
ディンギーで待ってて時間切れになった時の虚脱感も追加で。 (2020-02-17 10:17:50)
今まで低ランクが居てても構わずヘリ盗れる人が盗りに行ってて、初心者や不慣れなプレイヤーもヘリのぬるま湯に慣れてしもたからバイク逃げがド下手なのが量産されてたと思うから、修正後は荒波に揉まれて上達するか自信喪失して止めて消えるかしてクリア率が上がるんやない? (2020-02-17 15:21:20)
まぁ確かに、なまじヘリのせいでバイクで逃げるスキルが身に付かなくなった初心者が増えてるというのはあるだろうね…ただ何度も失敗するような奴が慣れるまでリスタに付き合うお人好しもそう居ないだろうし、フリーでパシフィナに備えて律義に練習するような人も居るのか怪しいし、しばらくは魔境だろうなぁ… (2020-02-17 16:09:39)
崖は飛ばないでくだればいいのにね。ヘリ修正は署の方にもされてる? (2020-02-17 13:21:25)
下り方を知らん人が多いからねー。変な場所から下るから車の原型をとどめてないのは死んでないから笑えるけど、転がり過ぎて爆死は目も当てられんよねw。けどバイクで転けてバイクがスライディングしていって探すの難儀するの勘弁してほしい。 (2020-02-17 15:13:59)
昨日カジノ強盗のヘリ湧き警察署で車列で使えるヘリは有った (2020-02-17 17:07:02)
ケツ掘られるのは誰か発砲してんだろうな。めんどくさいことすんなよ。 (2020-02-17 13:22:41)
バイクが苦手なら車を奪って逃げるって発想になんないのかね?湧きやすいオラクルとかブレッド使って警察刺激しなければ余裕なのに… (2020-02-17 13:42:17)
俺はバイク苦手だから早急にNPC車奪うけど、野良だと何故か皆あまりやらないね。カジノ強盗では息をするように奪うのに、不思議だね。 (2020-02-17 14:12:51)
最後の崖で3人ずーっと立ちっぱなしって状態を見た時は流石にシュール過ぎて笑ったw (2020-02-17 16:42:42)
別にお前と戦いに来たんじゃないんだ...そこにある強盗用機材が欲しいだけなんだよ (2020-02-17 08:29:06)
PKに理由なんか必要無いんだよ。只自分の養分になってくれれば良いだけで (2020-02-17 08:36:11)
KDで優越浸るなら他ゲーでやってくれって (2020-02-17 08:40:31)
限定セッションでコソコソやろう (2020-02-17 08:43:06)
公開野良組織で、CEOがCEOジョブ「強引な取引」始めてメリーウェザーの港に取りに行ったら、銃器貨物のレールガン回収に来た人と只の妨害PKerとの戦いに巻き込まれて散々だったよ (2020-02-17 12:58:46)
カジノ強盗で高ランクの野良はセオリーはわかってるんだけどホストを差し置いて先行したり出しゃばる傾向にあるのでそれはそれでうざい。 (2020-02-17 09:00:15)
隠密ペテンで調子に乗ってバレたり、勝手にヘリ取りに行こうとして金減らすようなバカをしなければ俺は許せる (2020-02-17 09:49:25)
意志疎通のメッセージやVCに反発、自分のやり方に固執しとにかくドヤ顔したい、このゲーム昔からそんなヤツだらけやしね。余りにも目に余るなら解散したほうが精神衛生的に良いよ。 (2020-02-17 09:53:10)
大ペテン師グルッペでホスト任せにしてたら、銃発砲してバレたから、それからは道中がどんなに有能でも俺が先導するようにしてるわ (2020-02-17 15:02:09)
強盗開始時に廃墟アーケードに閉じ込められバグ、一回合流出来た事あってその時は地上に出るのがフラグだと思ってたんだがどうも時間で勝手に直るらしい…?チームが抜けたって表示された後カメラの動きが強盗始まったのと同じ視点になったから、諦めずに普通に待ってればいつも通りに出来るのかもな (2020-02-17 09:49:05)
ガジノ強盗2.30回なら車でも我慢出来るかもしれんが結構回してると被弾で少し減ろうがヘリで早く済ませたくなる。ガジノ強盗だけで2億近く稼いだがヘリの方が本当に楽だし早い。何千万か一億ぐらいしか稼いでない人はやたら車使うよね。単発ならまだしも何回もやるなら車は恐ろしいぐらい時間が無駄、それを未だに車だ、被弾だ言うプレイヤーがいるけど早く気付けばいいのにね、長い道のり車でなんて我慢ならんわ。 (2020-02-17 10:33:18)
240b:253:d060:4500 (2020-02-17 10:53:51)
ヘリ取りにいけば被弾で金額が減るだの、うまく登れない野良がいるだの、ヘリそのものが出ない時もあるとかで文句も多いし、地下道にいけば時間がかかるだの、エリート狙えないだの、ザバ通れないだのやはり文句が多い。結局どうやろうが文句言いたいだけだろ。 (2020-02-17 11:19:00)
それな。というか、高々数万の減少と高々数分の短縮に拘ってるの、端から見れば目くそ鼻くそなんだよな。くだらんことで争ってないで、クリアしたもの勝ちぐらいに気楽にやればいいのに (2020-02-17 20:16:17)
自分がホストの時はそうすればいいと思うよ。基本的に逃走手段の決定権はホストにあると思うから。だけどゲスト参加で未発覚脱出出来たのに勝手にヘリ取りに行かれて余計な被弾で金減らされたら、ただの迷惑行為でしかないと思う (2020-02-17 11:31:39)
もう面倒だから最近は行きの段階でホストに「ヘリ?車?」って聞いてるわ (2020-02-17 11:46:25)
車で逃げる方がオモロイんやけどな。パシフィナルートからの線路や、パシ車列とEMP配達での抜け道使って先に目的地に到着したら爽快な気分になる。ヘリが無くてしつこくヘリ出現儀式してるの見ると頭悪いヤツやなとしみじみ思うわ。 (2020-02-17 13:06:15)
自分も同じ考え。車はほんと時間の無駄。ヘリもミニマップみながら敵さければそんなに被弾しないからね。ただクイックならホストに従う。 (2020-02-17 15:22:30)
たかが数分の短縮になんでそこまで拘るんかねぇ? (2020-02-17 15:39:22)
たかが数万の減少になんでそこまで拘るんかねぇ?時は金なりでその短縮で次の強盗の準備もできる。 (2020-02-17 17:10:33)
その為に本来減らなかった金を減らしてたら本末転倒だわ。ホント病気だな。調達に回したって結果的にヘリで金は減っていくんだからむしろマイナスだし (2020-02-17 17:21:22)
時は金なりっつっても5分程度しか差変わらないんですけれどもね(笑)たった5分ケチって報酬減らしてまで早くクリアするより地下使って被害を最小限に抑えた方が賢い (2020-02-17 18:04:53)
時間の大切さもわからん病気と馬鹿はどうでもいいわ。勝手にやってろ (2020-02-17 18:59:21)
ホストの方針に従うべきって意見よく見かけるけど論拠不十分なんだよね笑 (2020-02-17 17:53:02)
ヘリで逃げるのが楽だと言うのは勝手だがさもヘリで逃げる方が偉いみたいに言うのはどうかと (2020-02-17 12:09:12)
入力ミスだと思ってたんだがずっと「ガジノ」って書いてる?casinoだからカジノだよ (2020-02-17 12:35:23)
不正行為でドヤる頭の悪い人間だからそんな事判らないんだよ (2020-02-17 13:49:52)
パシフィナでのヘリ逃走が修正された=不正行為だった訳なんだから不正行為でドヤるなよ。見苦しい (2020-02-17 13:46:55)
いろいろやって逃走経路にヘリを固定するパシフィナならともかく、ただ湧いたヘリを使うことを不正行為というのは早計じゃない? (2020-02-17 16:42:18)
相手にすんなって。病気だからほっとけ (2020-02-17 17:07:09)
不正行為を正当化してる犯罪者の方がよっぽど病気だわ。とっとと精神病院入院してどうぞ (2020-02-17 17:17:43)
ヘリの話しし出したらまた長文キチガイが現れるで。この前もここか愚痴板がお祭り騒ぎになってたわ。 (2020-02-17 18:41:58)
パシフィナもただ湧いたヘリを使ってるから同じ (2020-02-17 17:25:39)
パシフィナは固定するのにグリッチくさい方法使ってるやん。 (2020-02-17 17:53:33)
ドローン、存在に気付いていざ使おうとした時は大抵使えないの辛い。これ本当に使える時あるのか…? (2020-02-17 10:43:51)
普段PKはやらんけどカジノ強盗で金も貯まってきたしアーケードのドローン買ってほったらかしにしてたけど、初心者狩りしてる感情値振り切れが近所に居てたんで好奇心がムクムクと湧いてきたから試しにやったけどなかなか面白かった。本人訳分からんからウロかんでネズミみたいに走り回ったりしてて。 (2020-02-17 11:42:40)
ドローンって他の人にはマップ表示されないのか…それ強くね…? (2020-02-17 17:23:50)
他人から見たら本体が突っ立ってスマホいじってるだけだからね。さらにアーケード内のやつなら本体は絶対安全圏、ドローンの行動範囲制限なしという、恐ろしい殺人兵器になるよ (2020-02-17 18:07:52)
スタン通り魔するの好き (2020-02-17 19:30:43)
何故か (2020-02-17 12:26:27)
何故か (2020-02-17 12:26:43)
何故か野良カジノ強盗クリアしたら自分のカジノ準備が全て消えて、初めからになったんだけど同じ人いる? (2020-02-17 12:28:27)
バグでホストと同じ組織に入ってない状態になってそのままクリアすると自分がホストでカジノ強盗クリアした扱いになってリセットされる、DD強盗の頃から同じ現象が確認されてる、クイックジョブで参加すると発生しやすい (2020-02-17 12:37:51)
俺もなったけどCEOかMCプレジデントになった状態で参加しなかった?なった状態で参加してホストの組織入ってないバグが起きてクリアすると自分の進行状態がリセットされたけど、MC、CEOなってない状態で参加したらバグが起きても無事だった (2020-02-17 13:10:27)
あと前兆としてグルッペのパレトホストだったのにストッケードが何故かバインウッドの俺のアーケードにスポーン、終わった後のリザルト画面の報酬がメンバー全員0になってた (2020-02-17 13:16:57)
前に同じ状況になったから問い合わせたけど「把握して確認中、現時点で案内できる回避方法は無い」だと。自分が準備してる時にクイックジョブから強盗入らない事しか無いね。 (2020-02-17 12:41:14)
ボスと居ても回復しないとか調達リセットとかたまに聞くけどログなんかでボスと違う色してたらまさに違う組織になってる状態って事なんかな?一回金庫前のキーカード挿す時に「~がロック解除した」って表示された時に組織の色と違うから「ん?」って思ったんだけど (2020-02-17 12:47:01)
ミニマップで違う色になってる事は多々みるね。違う組織になってるんじゃない。 (2020-02-17 13:19:37)
隠密スーツってもしかしてEMP使わないなら意味ない・・・?あれで足音聞かれなくなるとか思ったけど服装関係ないらしいし調達難易度も地味に高くて辛いんだよな… (2020-02-17 14:09:27)
YES。一応ラペリング降下ができるメリットはあるけど、スタッフドアや廃棄物から直接入れば良いだけだし (2020-02-17 15:18:42)
しかもラペリングで入ると序盤の敵のランダム配置が難化しやすいという、たまにトリプルキル求められる (2020-02-17 16:22:11)
うへぇ…EMP使わないとホント飾りなのか・・・まぁ恰好から入るのも良いとは思うけどそう考えると隠密は他のアプローチと比べて調達回数少なくて回転良さそうね・・・その代わり相方のスキルが問われるけど… (2020-02-17 16:26:22)
あとはまあ衣装割引ぐらい? (2020-02-17 18:47:40)
割引ってか解禁か (2020-02-17 18:48:18)
なんならEMP使うとしても要らんやろ (2020-02-17 21:29:03)
脱獄募集多すぎやろ、こんなに募集されてるって事はそれだけ回せるほどクリア出来てるって事なのか・・・信じ難い… (2020-02-17 14:13:43)
詰まってる人多いから募集が多い (2020-02-17 14:48:24)
報酬が倍になったところでクリア出来なきゃゼロなのに… (2020-02-17 16:44:23)
カジノ強盗のジョブ起動の時間制限やめてほしい!メンバー厳選したいのに始まっちゃうし (2020-02-17 14:51:23)
マッチングの公開非公開を切り替えたら時間の延長が出来るよ。 (2020-02-17 15:24:29)
強盗の募集時間延長は前にも書いたけど随分過去ログになったからまた書いとくわ。カジノ強盗を3~4人でしたいのに2~3人で時間切れでメンバー決定してまう時は、マッチメイキングの公開非公開を切り替えたら、時間が延長されて再募集出来るようになるんで覚えとってくださいな。 (2020-02-17 15:34:54)
ありがとう!やってみる! (2020-02-17 21:57:06)
そういえばジェスターレトロって..。10年前にスパイショットで、一時期話題になった、FRのNSXを元にしているんじゃね?。 (2020-02-17 14:56:27)
いや単にSA時代のジェスター(80スープラ)がモデルだろ… (2020-02-17 15:08:20)
今地下基地から始めたら、基地内で誰かが落下してる悲鳴と多分死んだであろう断末魔が聞こえたんだが、基地内を捜索しても死体は見付からず捜索終了。季節外れの心霊現象かな? (2020-02-17 15:00:18)
俺も叫び声聞こえて何事かと思ったら中でメリーウェザーが1人湧いてた事あったわ…マジでビックリして普通に攻撃してくるんだけど不思議な事にダメージはなくて本当に謎の出来事だったわ。それ以来1回も同じ現象は起きてない (2020-02-17 15:27:49)
他人の地下基地や施設と同期してしまうバグあるからもしかしたらガジノ強盗調達のあの地下基地と同期した可能性 (2020-02-17 16:09:03)
別セッションの人の施設にも同期してしまうの?招待限定だったんだけど (2020-02-17 17:23:27)
ちなみにアパートとか戦闘できない建物内でダメージ受けないのはグリッチやチート対策の仕様だと思われる。稀にバグか何かで施設のNPC職員も挑発したら殴りかかってくるけどこちらはノーリアクションだし (2020-02-17 16:28:15)
悲鳴は良く聞くよ。まぁバグってるんだろうなと思って気にも止めてない。 (2020-02-17 17:12:08)
調達でアーケードに帰って来る度に悲鳴がするんだが。深夜だとたまにドキっとする。それと自キャラがバグで落下する時も悲鳴あげてたよ。無口な自キャラの声を初めて聞けたわw (2020-02-17 18:51:30)
あと聞けるのはトイレで嘔吐してる時ぐらいかな? (2020-02-17 22:05:20)
ディレクターモードでも聞けるよ (2020-02-17 22:24:22)
金庫で毒ガスを浴びてる時に咳き込む声が聞こえる。 (2020-02-17 22:33:32)
カジノ強盗 回収してスタッフドアから外に出た瞬間…"エラーが発生しました" (2020-02-17 15:40:43)
超どうでもいい修正なんだけど、PS4日本版でMCスキルのバイク呼び出しでデスバイクにつけた名前がちゃんと表示されるようになってる。以前まで<>って空白名だったやつ (2020-02-17 16:12:22)
ダイヤモンドカジノ実装される前のあそこは何があったか思い出せないから久しぶりにオフ行ってみたけど前もカジノだったんだな・・・最早オンの方がすっかり未来やな (2020-02-17 16:22:06)
オンの年代設定よく分からなくなってるよな (2020-02-17 16:24:42)
時系列についてはずっと曖昧な発言ばっかりだからね、DD強盗の博物館事件の犯人、クラジョブのジェイノリス事件とかの発言でようやくオフを追い抜いたって確定した (2020-02-17 16:29:35)
その前から、エージェント14が「2017年にもなって」とか発言してたよ (2020-02-17 18:40:39)
追記。他にも極秘空輸でのロンのトレバーに対する愚痴が、オフラインクリア後のトレバーのことを言ってる可能性が高かったり、小ネタページの方にいろいろ書いてある (2020-02-17 18:43:06)
強盗ミッションとかやるたびに時間軸を行ったり来たりするわけだしオープンワールドなら仕方ないところだね (2020-02-17 16:37:43)
とりあえず描写的に、リアルでの西暦=オンでの時代設定って考えていいと思う (2020-02-17 18:41:50)
トレイシーは29歳、ニートのジズルは27歳、フランクリンは33歳。月日は無常だね。 (2020-02-17 22:49:29)
小ネタだがオフィスにあるミニチュアマップのカジノは古いやつのままだよ (2020-02-17 18:45:02)
40 46 332の野良と攻撃的やったが、みんな上手くて1発クリアで良かった~ (2020-02-17 17:21:21)
攻撃的の一番良いところはそのクリア率よな。額気にするのも大事だけどちょっとしたミスですぐ退出してるの見ると逆にモヤモヤしてくるわ (2020-02-17 17:26:12)
帰りのカジノ出た後で退出するのは勘弁してほしいわ。今までの時間丸々無駄になるし (2020-02-17 17:33:09)
強化アーマー有りなら驚くことでもないけど無しで一発クリアなら今のうちに囲っておこう、死なない低ランクは貴重だ (2020-02-17 17:31:13)
たしかにフレンドになっとけば良かった…トレーニングの時間になったから抜けてしまったよ…かなしい (2020-02-17 18:22:33)
ふとオプ2の形状って裏から見るとなんか昆虫に見えるなあとか考えてた所、さっきニュースでイナゴの大量発生やってて、空から強襲して地上のモノを食い荒らすってそれまさにオプ2じゃねえかって思った。何となく奴に嫌悪感を覚える理由が分かった気がする (2020-02-17 18:04:39)
草 (2020-02-17 18:15:12)
32人セッションで31人オプ2で、1人に一斉にかかってくるのを想像したら寒気したわw (2020-02-17 18:47:01)
メタルク○スターホッ○ー(ボソッ) (2020-02-17 19:01:44)
ラジコンが破壊されるとその場に本体スポーンとか謎調整されたせいで、キングオブキャッスルに遠方からバンディートで乗り込んでお城エリア内で自爆することで数秒だけ降車判定になってイベント参加賞程度の報酬を安全に受け取る小技が出来なくなった (2020-02-17 18:42:00)
金!暴力!… もうひとつも手に入れられるようになりませんかね18禁だし (2020-02-17 19:01:36)
性欲を持て余すならその辺の商売女でも拾うがヨロシ (2020-02-17 19:02:55)
このwikiの善良でピュアで綺麗事大好きな住人達が発狂するのでダメです (2020-02-17 19:20:22)
バニラユニコーンに行きなはれ。 (2020-02-17 20:27:34)
強盗もやらずナニしてたかプレイヤースキャナーで見られるぞ (2020-02-17 20:39:40)
あれやるとフレンドの趣味がわかるW (2020-02-17 21:00:52)
信じてもらえるかわかんないが書く。カジノ強盗でたまに起きるエラー、アレってなるとその場でしばらく固まったまま、画面暗転したりせずそのままフリモに入るじゃん。あれがカジノ強盗のフロア内で起きて、フリモの誰も敵が居ない状態のカジノバックヤードを散歩できた (2020-02-17 19:18:11)
何回かスタッフエリアと金庫の間の通路でそれになって閉じ込められたことあるよ。利点は何もなし。 (2020-02-17 19:23:02)
俺金庫の中に入れたことあるわ。扉は閉まってるけど当たり判定無し。 (2020-02-17 20:36:07)
何でここまで戦車は弱体化されたのかな。 そのくせ上の木のイナゴ2は追加するし。 あそこまで最新鋭の車両が弱いとか某ゲームのイギリスじゃないんだからさぁ… (2020-02-17 20:23:51)
まあ全盛期戦車だろうと現環境じゃ、オプ2などの餌食だし。実際こんなそこら中をオプ2や戦闘ヘリや戦闘機が飛び回ってるような状況じゃねぇ… (2020-02-17 20:30:34)
ライノ君は運営が忘れてるからね。 (2020-02-17 20:32:56)
オプ2が強すぎるだけで、実際ハンジャールなんかを今以上に強化するとしたら何をどうするんだ?ロック無効とか、APCみたいな連射できる対空武装か超誘導ミサイルとかか? (2020-02-17 20:51:54)
ハンジャールはモデルがステルス戦車だから、アクーラみたいにステルスモードがあるとなかなかいい感じ。 (2020-02-17 22:52:32)
それは逆に初心者狩りとかで強すぎ… (2020-02-18 05:59:16)
マズルブレーキっていろんな種類あってゲージ上ではどれも変わらないけど何か違いあるの? (2020-02-17 20:27:50)
その通り。好みの物を選びなされ (2020-02-17 20:29:08)
流石にみんなストーリー5週はしてるよね? (2020-02-17 20:36:03)
PS3時代に1周、PC時代に1周のみだわ… (2020-02-17 20:36:45)
SAは5週くらいしたけど5は2週目辺りからキャラスイッチがだるくなってくる (2020-02-17 20:42:35)
PS3時代に宝石店強盗後の汚ハゲ操作強制パートでやめたわ。PS4ではフランクリンがマイケルと出会ってもない段階 (2020-02-17 20:54:38)
もったいないなぁ (2020-02-17 21:08:48)
4周はしてる。 (2020-02-17 21:28:05)
全メインミッションのメダルチャレンジで一括全項目クリアできるくらいはやりこんだ (2020-02-17 22:09:21)
一周で勘弁して…ボリューム多すぎる… (2020-02-17 22:14:25)
8周目終わった (2020-02-18 00:50:44)
今週のRCじゃない方のタイムトライアル、飛行場周りのコース取りが全然わからないせいか全然クリアできねえ (2020-02-17 21:03:32)
俺も後半の砂漠あたりをどう走ればいいかわからなくて困ってる 今のところ砂漠を突っ切るように走ってるけど、あと数百メートルでゴールってとこでタイムアップするわ (2020-02-17 21:22:51)
とりあえず4輪で頑張ってるならバイクにした方がいいと思う。ハクチョウでギリギリ行けたような記憶が…。 (2020-02-17 23:56:50)
最近ヒューメインやったらリブリーザーを自動で付けてくれなくて死にかけたんだけど仕様変わった?スナックで体力回復していけたけど (2020-02-17 21:14:02)
昔からちょくちょく発生報告があるバグ (2020-02-17 22:02:41)
カジノ強盗2回目を始めるのに必要なレスターからの連絡が来ないと嘆いていたものですが、ストーリーモードで新しくデータを作った後オンラインにはいることで、強盗リプレイが出来るようになりました。 (2020-02-17 21:16:35)
無事受注出来て良かったですね。ご武運を。 (2020-02-18 02:50:38)
ペテン師アプローチで金塊を盗んだところ、味方が死んでリスタートしたのですが、気づいたら自キャラが持っていたはずの金塊入りのバッグが消えてましたw報酬減額ということは無かったです (2020-02-17 21:18:16)
前からあるバグ 速度低下しなくてラッキーくらいに思っとけ (2020-02-17 22:04:04)
上の木で隠密のスーツはいるかの話をしてたけど、EMP使うとしてもマップ見ながら行きゃいい&屋上から行くなら階段使えばいいで、やっぱりいらない気がしてきた (2020-02-17 21:29:55)
カジノ強盗で使いまわしてもいいじゃん!と思うもの。金庫用ドリル、金庫用レーザー、小さいドリル、ハッキング装置、侵入用スーツ、ペテン師で使う服装全般……いちいち全部処理しないでくれ! (2020-02-17 21:37:25)
少なくとも小さいドリルは使いまわせるよね! (2020-02-17 21:38:01)
使い方荒っぽいから壊れちゃう (2020-02-17 23:40:29)
真っ先に貸金庫?に向かうバカが持ち帰ってるんやろ、クソが。 (2020-02-18 02:52:50)
何故か銃弾の穴に縫って塞ぐペイジの姿が思い浮かんだ (2020-02-17 21:57:36)
警察にガサ入れされた時、犯行に使われたドリルとか軍用レーザーとか出てきたら困るじゃろ? (2020-02-17 22:00:53)
そもそもガサ入れされた時点でアウトだろwマスターコントロールとかドローンステーションとか (2020-02-17 22:28:02)
「どうしてゲームセンターの地下に金庫室の扉があるんですか?」「オブジェです」「オブジェならヨシ!」 (2020-02-17 22:30:24)
FIBの制服とか微妙かつそれなりにヤバそうなもの持ち越してなかったっけ…コスプレで押し通すんだろうか (2020-02-17 22:38:55)
ガさ入れされたら来た奴と応援全員皆殺しだから・・・ (2020-02-17 22:40:53)
じゃ使い回しで良くね?目撃者は最終的にゼロになるから。ってか皆殺しにしたら無罪放免になるのも異常だよね?あと警察に捕まってた犯罪者がナイトクラブまで逃げてきたって広まったら普通客足遠退くと思うんだけど、なんでそれで人気上がるんだ? (2020-02-17 23:05:55)
ロスサントスだから (2020-02-17 23:06:57)
それで片付いてしまうのが怖い所だな。世界中のプレイヤーを合わせたら絶対毎日地球の総人口くらい死んでるし。 (2020-02-17 23:13:59)
それはちょっと誇張しすぎw (2020-02-17 23:26:04)
でも1000人くらい殺したプレイヤーが10万人いたら1億だし まったくありえないわけではない (2020-02-17 23:37:29)
1000人くらいなら余裕で超えるし (2020-02-17 23:43:55)
最近のカジノ強盗の野良がどうこうとかについての議論を見て、JPを累積表示したらいいのにと思った (2020-02-17 21:59:34)
jpってホント謎だよな (2020-02-17 22:07:44)
ジョブ投票画面でJPが高い人の投票が優先されやすいという仕様を最近知った (2020-02-17 22:10:29)
ある程度の指標になるのにセッション移動したらリセットになるから宝のの持ち腐れやね。 (2020-02-17 22:39:42)
野良をpkした後観察するの面白いな。サテキャで撃ってくるわ、レーダー消しと幽霊交互に使ってpkしてくるわ。仕舞いにはファンメ。 一体どれだけキルされたの嫌だったんだよ。 (2020-02-17 22:12:18)
要するに返り討ちにされたと…?合掌 (2020-02-17 22:27:33)
まぁ喧嘩売ってるから当然なんだけどね サテライトは貰うとちょっと得した気分になる (2020-02-17 22:36:37)
アーケードのドローンもなかなか面白い。航続距離が全土でテラーバイトのよりちょっと速度が速い。悪用禁止レベルの性能やなと思った。 (2020-02-17 22:54:40)
俺はPKした後幽霊モードでアクーラ取りに行って、ステルスモードで海上まで逃げる→「バートン周辺に隠れてるから見つけられるかな?」と嘘の位置情報を教えて観測。結構ヘリまで出したりしてその周辺を必死に探してるのが面白い。そこには居ないのにw (2020-02-17 23:11:36)
ロン、極秘空輸での敵組織の動向把握してるしそれなりの航空機用意してくれるしTPI副社長だしでそれなりに有能なはずなのにどうしても貧相なジジイって印象が拭えないなぁ (2020-02-17 22:34:22)
モーグルは駄目だ (2020-02-17 22:55:39)
大学には通ってたような事言ってた気が。ラジオDJもやってるし、アクティブなのかネガティブなのかよく分からん (2020-02-18 00:47:03)
GTA世界、被害妄想激しいやつとか終末論者多い気がする (2020-02-17 23:17:38)
プレーヤーもそんな感じだw (2020-02-17 23:23:44)
アミュネーションも終末論をテレビで流してるくらいだからな。あと「私の父はロスサントス中央病院に殺された!」って訴えられるだろ!というCMも流してるし、ホントにどっちも多いんだろうな (2020-02-17 23:25:05)
アミュ「世界終末の為の非常セット!(中身はビールとコーラが大量 (2020-02-18 00:33:43)
エイリアン(の卵)は実在したし、チリアド山には秘密あったし、シュワルツマンのジャマーも・・も、もう何も信じられないっ!! (2020-02-18 00:34:04)
実際に一個人の裁量で都市部に衛星兵器ぶっぱなせる世界だからもう終わってるとも言える (2020-02-18 02:42:35)
どっかの植毛ハゲもクローン兵士とクソAI使って世界を支配しようとしてたし意外とあの世界、定期的に滅亡の危機に陥ってそう (2020-02-18 06:32:16)
Ps3の頃はエイリアンの卵がガレージにいっぱいあったり、スタンガン持ってるエイリアンなんかがいたから… (2020-02-18 15:58:59)
よく街中にUFO何機も墜落してたしな (2020-02-18 21:27:29)
雇われでカジノ強盗クリアしたら取り分の倍以上の金額が所持金に追加されてたんだけど、何これバグ?それとも仕様? (2020-02-18 00:01:21)
バグかアワードかもね (2020-02-18 00:28:58)
アワードかなぁ通知も何も無くて怖いんだが (2020-02-18 00:51:24)
行きの隠し金庫で10万、帰りの隠し金庫で10万、貸し金庫で5万 とかじゃない?隠し金庫は中身ランダムだけどMAXで10万×2くらい取れる。 (2020-02-18 17:47:32)
ヤンアンセスターのファン名乗って侵入するの、調達中とカジノ内のムービー中にプレイヤーキャラも途中で別のアプローチにすれば良かったな…って思ってそう (2020-02-18 00:04:38)
ランク30くらいでカジノ調達やってるホストいたから高級ヘリで手を出さずにストーカーしてたら乗ってきてくれた上にフレ依頼飛んできて微笑ましい気分になった (2020-02-18 00:33:26)
あークイックでそこそこの頻度で除外される理由分かったわ、4人集まると全員ロビーに移動されるからそこから本来行きたい人数になるまで蹴ればクイックバグ発生しない訳か。バグ防止の為とは言え参加する為にクイック待ちしてる人からしたら迷惑な話やな… (2020-02-18 01:37:15)
そもそもカジノ強盗の場合クイック欄にロビーで参加選べればあの手のバグも発生しないと思うんだけどな・・・何で選べないんだ (2020-02-18 07:32:19)
シュヴァルモデルのホールデン無くなっちゃうのか… (2020-02-18 03:29:49)
ウケ狙えそうな車両って何がある?とりあえず金ピカの霊柩車を走らせてみてるけど(時々全てのパーツを外してボコボコにする事も)、これだけじゃなぁ (2020-02-18 03:29:53)
電気柵付きのサスカッチで自滅、初心者のVCなら大抵コレで笑ってくれる (2020-02-18 08:54:57)
リベレーターは無改造でも走ってるだけで既に面白い (2020-02-18 09:27:22)
ケルベロスで自爆 (2020-02-18 18:51:03)
カジノ強盗で大量の武器持ってるバグ遭遇したわ ペテンだったからほとんど使わなかったけど、攻撃的だったら滅茶苦茶楽だろうなw (2020-02-18 05:13:50)
そうなった時ってなんか不安定なんだよな金塊はGが取れないし絵画は人によっては取れないやつ出るし隠密ペテンで巡回警備員が動かなくなったり (2020-02-18 09:16:18)
今回は全く問題なかったな (2020-02-18 15:44:11)
それ金属感知器に反応して見つかって困る (2020-02-18 10:41:40)
思いっきりゲート通ってスタッフドアから出たけど反応しなかったよ (2020-02-18 15:45:25)
入る時ね。バグスでいったら鳴った (2020-02-18 16:58:01)
バクスって入る時探知機あったっけ? (2020-02-18 19:15:32)
スタッフドアから入るから普通にあるぞ。普段は素通りできるけど武器バグ起きてたら引っかかる (2020-02-18 20:39:37)
あー、ヤンと勘違いしてたすまん。やっぱグルッペ安定だが、毎回同じだと飽きがね… (2020-02-19 00:26:52)
「log(雑談vol35)」をウィキ内検索
最終更新:2020年02月19日 07:01
EditThisPage
■
トップページ
┣
雑談用掲示板
┣
愚痴・不満掲示板
┣
雑談用掲示板(PC)
┣
写真掲示板
┣
質問掲示板
┣
フレンド掲示板
┣
車両交換希望掲示板
┣
クルー掲示板
┣
編集内容議論・報告掲示板
┣
スタッフへの連絡掲示板
┣
過去ログ倉庫
┣
編集ガイドライン
┣
おやくそく
┣
利用規約
┗
ページソース魚拓
■全般
┣
概要
┣
動作環境
┣
よくある質問
┣
小ネタ
┣
小ネタ★2
┣
やりこみ要素
┣
バグ情報
┣
操作一覧
┣
関連用語
┣
メニュー、設定等
┣
実績&トロフィー一覧
┣
ステータス
┗
Social Club
■GTAV本編
┣
内容&特徴
┣
ストーリー
┣
登場人物一覧
┣
ミッション
┃┗
メダルチャレンジ
┣
不審者と変質者ミッション
┃┗
メダルチャレンジ
┣
ランダムイベント
┣
趣味と娯楽
┣
チート
┗
達成度100%
■GTAオンライン
┣
登場人物一覧(オンライン)
┃┗
登場人物一覧その2(オンライン)
┣
オンラインガイド
┣
初めての方
┃┣
キャリア選択画面
┃┗
初心者用キャラの育て方
┃ ┗
初心者向けキャラの育て方/コース
┣
ジョブ一覧
┃┗
コンタクトミッション
┃ ┗
ハッキングのコツ
┣
アワード
┣
キャリア進行状況
┣
デイリーチャレンジ
┣
ランク
┣
稼ぎ
┣
課金要素(GTA+等)
┣
負け犬
┣
PK対策
┃┗
不正プレイヤーと対策
┣
車両売却額一覧
┣
服装一覧
┃┣
男性キャラ
┃┗
女性キャラ
┗
理容店
■
アップデート一覧
┣強盗ミッション
┃┣
強盗
┃┣
強盗:ドゥームズ・デイ
┃┣
強盗:ダイヤモンドカジノ
┃┣
強盗:カヨ・ペリコ
┃┗
強盗:コルツ・センター
┣
ローライダーズミッション
┣
フリーモードイベント
┃┣
ランダムイベント
┃┣
タイムトライアル
┃┣
RCバンディート・タイムトライアル
┃┣
HSWタイムトライアル
┃┗
ジャンクエナジー・タイムトライアル
┣
ギャラクシークルーザー
┃┗
スーパークルーザーミッション
┣
セキュリサーブ
┃┣
ボスのジョブ
┃┣
極秘貨物
┃┣
車両取引
┃┗
特殊車両ジョブ
┣
モーターサイクルクラブ
┃┣
クラブハウスミッション
┃┗
バイカービジネス
┣
地下基地
┃┗
機動作戦
┣
格納庫
┃┗
空輸貨物ビジネス
┣
施設
┣
ナイトクラブ
┃┗
クライアントのジョブ
┣
アリーナウォーズ
┣
ダイヤモンドカジノ&リゾート
┃┣
カジノミッション
┃┣
カジノの裏仕事
┃┗
ミュージック・ロッカー
┣
アーケード
┃┗
アーケードゲーム
┣
LSカーミーティング
┃┗
オートショップ
┣
契約
┣
LS・ドラッグウォーズ
┃┣
ペーパーラボ
┃┣
銃器バン
┃┣
タクシーの仕事
┃┗
路上売人
┣
サンアンドレアスの傭兵
┃┗
バインウッド・クラブ
┣
チョップ・ショップ
┃┗
クラッキンベル工場襲撃
┣
ボトム・ダラー・バウンティ
┃┣
ディスパッチ・ワーク
┃┗
ピザデリバリー
┣
エージェント・オブ・サボタージュ
┃┗
マッケンジーフィールド格納庫
┣
マネーフロント
┃┣
クイッキーファームの医療配達
┃┗
セーフガードの配達
┗
ヒルズの隠れ家
┣
消防隊の仕事
┣
フォークリフト作業
┗
新聞配達
■データベース
┣
マップ
┃┣
収集要素(ストーリー)
┃┣
収集要素(オンライン)
┃┗
鉄道路線図
┣
武器一覧
┣
乗り物一覧(全種)
┃┣
乗り物一覧(自動車)
┃┣
乗り物一覧(二輪・牽引)
┃┣
乗り物一覧(航空機・船舶)
┃┗
乗り物一覧(軽量版) β版
┃ ┣
乗り物Tips
┃ ┣
カスタマイズ
┃ ┣
カスタマイズTips
┃ ┣
レア車両一覧
┃ ┣
廃車一覧
┃ ┣
固定出現車両一覧
┃ ┣
バイクの湧かせ方
┃ ┣
車両運転テクニック指南
┃ ┗
航空戦闘指南
┣
犯罪組織一覧
┣
行政関連一覧
┃┗
指名手配度
┣
企業一覧
┃┣
ラジオ局(収録曲)
┃┣
テレビ
┃┣
映画館
┃┣
株一覧
┃┗
不動産
┃ ┣
フォトギャラリー
┃ ┗
眺望・ロケーション評価
┣
生き物一覧
┣
アイテム一覧
┃┣
服装一覧
┃┣
Webサイト
┃┗
電話番号一覧
┗
施設一覧
┣
アミュネーション
┣
タトゥー・パーラー
┣
理容店
┣
おすすめスポット
┗
入れる建物一覧
■その他
┣
クリエイター
┣
ロックスターエディター
┣
ロックスターミッションクリエイター
┣
テンプレート一覧
┣
リンク
┣
投票所
┣
アイコン集
┣
壁紙
┣
公式Newswire
┣
公式フィードバック
┣
Wiki公式Twitter
┗
GTAVI(次作)wiki
当wikiは一部のページを除き誰でも新規作成・編集が可能です。(編集拒否リストに引っかかる場合は
こちら
からメンバー登録してください)
Today
-
times
Yesterday
-
times
Total
-
times
Real-time
-
people
今日
乗り物一覧
強盗:ダイヤモンドカジノ
A Safehouse in the Hills
雑談用掲示板
ミッション
もっと見る
総合
乗り物一覧
雑談用掲示板
チート
ミッション
武器一覧
もっと見る
※アフィリエイト広告を利用しています。
【PS5】グランド・セフト・オートV
Amazon.co.jpで詳細を見る
楽天
|
ヤフー