新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
ページ検索
メニュー
Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
ページ一覧
愚痴掲示板ログVol11
低ランクの初期のクソつまらん割に合わないクソ強盗手伝おうとおもったら案の定クソ低ランク(20)が役割果たそうとせず右往左往した挙げ句自爆。しかも即抜け。控えめに言ってころころしたい。しかも中華。安定の中華。一生チートしてろ クソが。ってなりました。やっぱ野良の強盗はやらないほうがいいってそれー (2021-01-01 12:50:50)
二年前ごろからオンライン始めてるけど、これやってたらクリア後のオフラインがいかに糞ゲーか分かるわ。パーツコッテコテに付けられたキッズ仕様の湧き車。ピストル、ポンプショしか使わん糞弱NPC、戦ってても全然面白くない、隠れなくても勝てる。クリエイターの下位互換ディレクターモード。せめて車やNPCをスポーンできる様にしてほしい。カーチェイスにストリートレース。言うまでもない。そりゃGTAオフラインは最高よ?でもクリア後は本当に糞。こいつぁ臭ぇ!ゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇーー! (2021-01-02 16:29:46)
ごめん、何言ってるかわかんない (2021-01-02 19:02:51)
あぁやっぱりジョジョの奇妙な冒険の名セリフ知らんか。 (2021-01-02 19:30:40)
ジョジョネタの振り方がおかしいし、何を伝えたいのかさっぱりわかんなんだよな、そもそもオフ自体7年前のものなんだしそれを言ってもねー (2021-01-02 20:41:00)
あぁ、ジョジョネタは言いたかっただけですけど、普通に面白くないし、文章が多々のヤバい奴みたいになってますね。そこはすいませんでした。でもいくら古くてもGTAの掲示板なんだからオフラインの話題ぐらいだしてもいいでしょ。 (2021-01-02 20:57:01)
昔はオフのDLC出すと言ってたけどついに無くなったからね (2021-01-02 21:13:37)
GTA6発売までR★のオフライン関係は日の光を浴びる事はできなさそうですね。 (2021-01-02 21:33:28)
なお歴代のメイン開発メンバーはほぼ退社した模様 (2021-01-02 21:44:43)
そもそもロックスターの社長が6はださないって明言してる。 次のゲームがでるとしたらまったく別作品になるだろうね それかGTA5自体のグラフィックのアップデート。流石にDOOMやサイバーパンクあたりと比べると見劣りするし。 (2021-01-10 15:07:17)
そもそもgtaの戦闘はつまらないから敵は弱い方がいいなぁ。 (2021-01-02 19:34:52)
まぁ強盗とかなら全然その方が良いけどね。というかルビオの警備員や警察をオフラインのNPC並に弱くしてほしい。 (2021-01-02 19:45:27)
バリバリ対人戦の動きで足ひっぱる人がいるといつもより強く感じるな (2021-01-04 04:04:22)
スケボーとか弓とかクロスボウが欲しい...だれかリクエストして (2021-01-03 01:21:19)
そんなものよりももっと修正すべきことが多すぎるから このゲーム。 鯖の問題。一番人口の多いPC版の致命的なチーター氾濫問題。それにともなうバグや無限ロードの修正 (2021-01-05 19:40:17)
強盗参加したらすぐキックするやつムカつく。すぐ開始するやつもバグるでムカつく (2021-01-03 01:24:56)
ランダムクイックジョブでカジノ強盗当たった時に、もともといたゲスト2人が退出した時って困る。ホストが2人で行こうとして他を退出させたんだったら自分が抜けるのもなんか申し訳なく思っちゃう。個人的には野良カジノ強盗やりたくないので (2021-01-03 12:02:02)
野良以外やる方法がわからない...みんなどうやってるの? (2021-01-03 12:36:18)
普通はフレンドと二人 (2021-01-03 16:24:47)
だけど野良でも高ランクとだったら問題ない場合が多いよね。二人入れて25%ずつとかしてたら自分は何もしないでいいくらい働いてくれたりする。 (2021-01-03 16:27:27)
自分のミスでのミッション失敗率とか退室率とか表示して欲しいな。ランク70ぐらいだけど (2021-01-05 12:31:32)
フレンド招待できないどころかフレンドメニューさえ開けなくなってる。修正どころか悪化してて草 (2021-01-03 16:53:42)
フレンド招待出来ないのって私だけじゃないのね。その場合フレンドのプロフィールから参加できるよ (2021-01-04 08:47:27)
公式が今修正してるって言ってるけど、最近の運営、金庫開かなかったり、裏世界落ちたり、フレンドに招待送れなかったり、ちょっと抜けてますよね。 (2021-01-04 10:53:00)
今回のアップデートはいつもとは異なる、テレワークでの作業で製作されたと聞いたので、おそらくそのせいかと。 (2021-01-04 14:12:16)
ステータス体力以外MAXなのに、強盗ジョブの対NPCでヘッドショットを全くせず胴体に乱射、くねくね歩行で飛び出して味方の射線を遮り、爆発物で自爆事故までするランク200越えはどうやって生きてきたのか不思議なレベル (2021-01-04 05:45:42)
体力が低いやつは例外なく地雷・・・ (2021-01-05 18:38:41)
カジノのブラックジャックは確率操作してるのがマジでムカつくな (2021-01-05 19:07:18)
以前、三連続でディーラーにBJ出されたことあったな。 (2021-01-11 19:02:13)
カヨぺリコで戻ってきたけど、上手くいかないうちは楽しかったものの、稼げるけど早くも作業感が半端なくなってきた。何かもっと楽しめるものないかな・・・ (2021-01-05 23:48:39)
飽きるとどうしようもないのは仕方ないね。自分もペリコ強盗ほとんどやってないけど、お金に困ってないからひとりでやっても仕方ないし、フレンドも乗り気じゃないし、ぐだぐだギスギスしやすそうだから野良とやる気にもならないしで困ってる (2021-01-06 01:23:50)
島へは毎日欠かさず宝箱を拾いに行ってる(メインとサブキャラで二回)・・だけ。あとは放置。7日までに5個集めるとボーナス10万て話だけど、そんなのよりプラチナアワード取ったらウィーヴィルみたいに何かくれ。アンロックでも良いぞ。 (2021-01-06 05:18:56)
そーなんだ。海底の方はプラチナ行ったけど宝箱は初日に1個しか拾ってないからもう間に合わなさそうね10万。いらんけども (2021-01-06 05:33:46)
というか公式ニュース見てみたけどやっぱり偵察中しかないのね宝箱。あんなくそめんどい偵察で探す気になんかなれないよ。ソロで集めるからフィナーレ中に配置してほしい (2021-01-06 05:37:14)
一日2個しか出ないのがセコい、新手のデイリーチャレンジかよ。プラチナまで面倒くせー、相応の見返りを要求するるん (2021-01-06 05:50:28)
下水トンネル使わない縛りがグダりすぎて楽しめなかったりするから、1発も撃たない縛りとか誰も殺さない縛り辺りがお手頃縛りで快適よ (2021-01-06 07:11:41)
そういうときは他のゲームやるか、ゲームから離れたほうがいいし STEAMライブラリで触ってないゲーム遊んだりしてるよ (2021-01-06 20:42:42)
ヴェティルがペガサス配送のネタバレくらってるけど、正直いまさらバラックスの下位版みたいなの出すぐらいならもう少し小さくして個人車両にしてほしかったな (2021-01-06 00:06:41)
スラムトラックが唐突過ぎてワケわからん、カヨのどこかに出てたっけか?まぁそれを言い出すとベルスもそうなんだが、多分作ったは良いが出演はボツで、もったいないから販売しとけ、的な? (2021-01-06 05:44:02)
ベルスは普通にカヨペリコにあったよ (2021-01-07 14:42:26)
んんー、見た覚えがないけど、居たら試し乗りしてみるっス (2021-01-07 19:33:19)
道の脇とかに停まってたと思うよ。マンチェススカウト探してるときに間違えて乗って落胆する程度のやつ (2021-01-07 19:47:16)
ベルスは検問所にあるよ。 (2021-01-13 12:18:18)
あとロングフィンも何度か呼び出したけどダークグレーみたいな色しか出ないのかな。白地に赤ラインとかもうちょっと他の色もほしいよ (2021-01-07 04:44:55)
なんか公開セッションにいたらメイズバンクオフィスにいるランク50台から「金欠なのでボグダン回してくれませんか」みたいなワケわからんメッセージ送られたわ。そこに住んでるならそれなりの資産はあるんだから自分で稼げって思う。その資金も不正に手に入れたのかは知らないけど (2021-01-07 02:25:32)
ちなみに「自分で稼げば?」って意見に対しては「それが出来れば苦労しません」らしい。見ず知らずの他人に乞食をしてまわる行為のほうが相当キツいと思うんだけど、不正行為に溺れるとこうなってしまうんだろうなって哀れに思った (2021-01-07 02:35:00)
某チャットでも似たような事言ってた乞食が居たわ、安売りの格納庫が欲しいとか言ってたけどアーケードかコサトカ買えばいいのに (2021-01-13 15:46:09)
今週の追加車種これだけ?ここ最近複数台まとめて来てたのにまーた小出しでやるのかよ・・・ (2021-01-07 18:56:32)
しかもその車がウィーヴィルって、なんやそれ。持っとるがな、苦労して貰ったがな (2021-01-07 22:22:59)
でもレアボディーペイントあるからいいじゃないか。 (2021-01-08 08:08:41)
あのLOVEのペイントってレアだったんだ、知らんかった。サンクス (2021-01-08 20:50:37)
いえいえ、フレンドさんがLOVEペイントはないって言ってたから多分そうです。 (2021-01-13 08:11:20)
金庫バグUZEEEEEEEEEEE!どんだけジャンプボタン連打しようが毎度裏世界に飛んで失敗するんだけど! (2021-01-07 19:35:07)
PC (2021-01-10 15:01:59)
PC版か箱版やればいいんじゃないかな? (2021-01-10 15:02:23)
ラシュコフスキー埋まるバグ発生率高すぎない?野良参加した脱獄の半分ぐらいは教授埋まっててフィナーレ進行不可になってたぞ。リスタートで直らないらしいから解散するしかないしひどすぎる (2021-01-10 16:23:22)
MOD環境でサンチェスのホイールをオンロードに変えて乗ってるのをオンラインでもやろうとしたけど、サンチェスは改造できんのか・・・なんでだよ・・・ (2021-01-12 15:28:35)
NPCからのクソ電話・・・カジノのトムなんとかっていうアホのうざったい依頼の電話とゴミレスターのクソみたいな電話がちょうどかぶったせいで電話が使えなくなるバグが発生したし・・ほんとクソ (2021-01-12 21:34:28)
消化すればいい気がする (2021-01-12 23:16:39)
パシフィナ参加したら何故か俺の車だけ配置されて無くて銀行行くの遅れて不快だわ、絶対サボってると思ってるだろ (2021-01-12 23:27:43)
それ5年前から普通にあるから考えすぎる必要ないと思うが (2021-01-13 00:03:52)
まーたコサトカ上で動けなくなった・・・。リスポーンしても直らないから強制セッション替え。面倒くさい。 (2021-01-13 03:33:36)
バグって水面からばっしゃんばっしゃん跳び跳ねてるコサトカに近づいたら、乗ってたデラックソの車輪4つとも消滅してホバーも解除されて海に沈められるとかいう謎現象に遭遇した。バグまみれやん (2021-01-13 07:50:49)
そのままコンタクミッション(雑談)に行ってみたら、動けんままだったわ、ひでぇ (2021-01-13 19:00:58)
まだスクワディ追加しねーのかよ…小出しはムカつくな! (2021-01-15 13:39:12)
楽しみでいいじゃないか。追加されたとこでみんなすぐにオプ2に戻るでしょ。 (2021-01-15 15:05:27)
俺の買い物依存症ガー(定期) 散財!散財!!ワッショイ (2021-01-15 20:31:27)
トレアドール無料化のせいでこのゲーム地獄絵図になってるな………… 初心者だろうと(グリッチで)誰でも手に入れられちゃうから、回収目標爆破するやつとか、ろくにPK出来ないのにやたら売却ミッション妨害しにくるやつとか……… ほんといやになる (2021-01-16 12:12:05)
オンラインは列車の影が薄すぎるから、なんか追加要素欲しいよね。 列車を購入して行う新ビジネスとか来たら最高だけど、そこまで行かなくとも何かのミッションで使うとかね (2021-01-17 09:06:22)
カヨ・ペリコのPS版金庫バグ、一月経つのにまだ直してなかったのかよ。糞すぎ (2021-01-17 17:30:16)
アハハハ八八(=∀=#)ヒーハー ・・・(@皿@#)ノ" (2021-01-17 19:57:10)
初回のファイルはともかく債権はランダムだから確実ではないし裏世界に落ちるのも確実ではないから修正も後回しにされてそう。PS4日本版だけっぽいし新コンテンツの初回からバグってるってのをそこまで深刻に捉えてないんだろう (2021-01-17 23:10:10)
数字入力すっ飛ばしの応急処置はまぁまぁ早かったのに、副作用の床抜けがここまで放置されるとは。日本語版担当どこやねん、R☆ノース内か?スコットランドのコロナ禍がどうなってるかはよく知らんけども (2021-01-17 23:45:32)
久しぶりに旧強盗やったら画面フリーズとかやるなってか・・・ (2021-01-17 17:34:57)
カヨぺリコ、テキーラ来るのイラつくけどそれ以上にソロのエリチャが初めから達成できないパターンが多々あるのが最高にムカツク メインドックの倉庫二つに現金1とかナメ腐ってるだろ エリチャが毎回達成できる保証無い辺りみると岩星ってやっぱ障害者集団なんじゃねえのか (2021-01-18 01:56:22)
もう次回だ次回!って割り切る様になった。 (2021-01-18 10:18:54)
頑張れば岩星のゴミカス仕様に対抗できる...メインドックになければ少し離れたところのターゲットと大麻畑、それでもなければ滑走路、全部だめなら金塊狙いの2人にしてる (2021-01-18 10:39:10)
なんでメインドックに無ければクリア不可なの?行き帰り飛行場でも時間的に余裕ありすぎるぐらいだが (2021-01-18 12:53:43)
ベラムで来て誰も倒さないでベラムで帰りエリートを達成した人も居るんだし不可能は無いはずなんだよな (2021-01-18 20:05:19)
PS4JP版で、主目標が無記名債権の場合なら半ば諦めてるかな。さっさと済ませて次に挑むべし。 (2021-01-20 21:51:01)
ジョブ入るとたまに除外されるけどなんでだろう?ちなみにランク983no (2021-01-19 08:09:49)
途中で済まぬ。ランク983のキル比は1.38です。 (2021-01-19 08:10:50)
ランク高いと一瞬だけ「チーターかも」って思っちゃう。キルデス比がおかしくなかったらありがたく手伝っていただいてる (2021-01-19 11:43:12)
もう7年のんびりとやってるからランクは高いです。賞金首はPKするけど粘着するようなことはしません。 (2021-01-19 12:12:35)
ハイランクの人チートだったりすぐ抜けるから? (2021-01-19 12:23:15)
自分は2~3000位だとチートの可能性があるかなって感じです。途中抜けはランク関係なく抜けていく人は抜けてきますね。低ランクの人や、金がない人は途中抜け勿体ないと思いますけどね。 (2021-01-19 15:07:41)
ランクちょっと高いだけでチーター扱いしてくる人はわりといるからね。あとはそもそも非公開設定を知らないとか、対戦ジョブで弱そうな相手としか戦いたくないとかそのへんでしょ (2021-01-19 15:45:50)
ランク高いだけでチーターとは辛いですよね。野良でミッションやりたいだけなのに、除外されるとショックだよね。サブキャラ作ろかな。でも低ランクでも除外されそうだね。 (2021-01-19 17:05:51)
1:高ランク荒らし 2:チーターの疑い 3:フレンドとやりたいけど勝手に公開になってた 結論:ランク関係なく除外はされるから気にしないこと (2021-01-19 17:46:53)
あーもうほんとにトレアドール死んで欲しい………… クソみたいな初心者があれ乗って荒らし回ってるからほんとにやりきれんわ (2021-01-19 16:09:55)
低ランクの荒らし多くなったよね (2021-01-19 16:56:44)
ほんとに。基本下手だから対処できるけど、それでも耐爆性ある以上ある程度手間が掛かるし、それに、おせっかいかもしれんがあまりGTAをやり込んでない内から荒らしとかPK方面にハマってしまうと、きっとこのゲームの他の魅力に触れることなく飽きていくんだろうな…… っていう哀れみもある笑 (2021-01-19 17:42:06)
ガチプロ高ランク暇人荒らしみたいな色々な意味でどうしようもないのが増えても困るし初心者荒らしは増えてくれ (2021-01-19 22:23:23)
正直オプや戦闘機は比較的簡単に対処できるから楽なんだが、トレアドールでそれも低ランクとなると荒らしかどうかの判断も難しいし、倒すにも時間かかるから厄介なのよ (2021-01-19 22:38:40)
DD3幕の準備のハンジャールでいちいち戦闘機取りに行く奴何なんだ?ハンジャールがある場所と逆方向だし一回は全員が乗る必要があるのにクリア出来ねえ。 (2021-01-19 22:08:59)
何かと勘違いしてるか身内でやってて有効だと思い込んだ系じゃない?よほど空爆が巧くて歩兵を的確に素早く片付けられでもしない限り戦闘機とか全く必要ないのにね (2021-01-20 00:44:53)
最近、開始場所から距離が遠くて誰も乗せてくれなかったからサンチェスで戦闘機取りに行ったけどそれ真似されて広まった? (2021-01-20 12:03:21)
皆で遊んでる時に一人はいる「(デスマ弱いくせに)何度も殺してくるフレンド」本当にウザイ。最初は「まぁ一度だけなら」と思いながら好き勝手にやらせてたら10キルはされてて草生えた。こういう奴がトラブル起こしたせいでグループを退出してった人達をワイは4人は見てきた。 (2021-01-19 23:27:57)
フレンドとトラブル起きて縁切ったまたはガチ喧嘩した時のエピソードを教えてください。 (2021-01-19 23:31:12)
グループに空気読めないPKしてくるそういう奴いたけど、全員でハブいて強制離脱させるとかいう陰湿な手段で解決したことはある。個人レベルだと変なのいたらそっと離れるからトラブルにはならないかな (2021-01-20 00:48:51)
木主です。逆に私のグループは空気読めないPKキッズが主権を握っていました。私があまりPKをしないせいか、私のメッセージを無視したり、勝手に退出していったり、最終的にはリーダーとハブられたくないその他の人達がずっとオフラインに設定している結果となりました。その後私はグループを自分から退出したのですが、すぐにグループの人達がメッセージで、「ぼっちざまあ」「寂しい人生だね」「弱いなw」と送ってきて本当に迷惑でした。尚、今現在そのグループは壊滅状態となり、今ではリーダー(垢BANされた模様)、発狂小学生、ハブられたくないメンヘラ高校生、の3人でpkしまくっている様です。 (2021-01-20 15:29:43)
逆に強そうな相手に喧嘩売ってコントみたいに必死に逃げて最後フレンドになる事ならよくある (2021-01-20 11:55:55)
トレアドールがルーレット景品なせいか旧強盗もヒドイな適当にミサイル撃ってるのか目標壊すはミサイル誤爆されるはで手伝えん (2021-01-20 17:47:38)
いやほんとよな勘弁してほしいわ………… (2021-01-20 18:13:57)
初手は回収物を破壊するのが流行りなのかと思ってしまったよ。それとも自分以外には『破壊しろ』と画面に表示されてるのか? (2021-01-21 13:17:24)
「強奪しろ」とか「追跡しろ」って会話が出てる時にぶっぱなす奴は漢字の読めない子なんじゃないかと思ってる (2021-01-21 14:10:53)
弾数制限ないし自分に当たっても一発アウトじゃないから考えなしに連発する奴が増えるのも仕方ない (2021-01-20 19:17:43)
やっぱりオプレッサーmk2の罪ってめちゃくちゃでかいよな。 (2021-01-20 22:06:26)
PKがどうというのもあるし、移動の作業化による飽きの促進も。 (2021-01-20 22:06:58)
それに関してはオプ2実装前からCEOバザードだのデラックソだのがあったからなぁ… (2021-01-21 16:33:10)
パッシブで服買い終わって外出ようとしたらレーディナスとかいう車で完全に入口塞がれて、俺の車盗もうとしてたグリコスがいたから即メニューで車戻して、ジョブ飛び&退出して店から脱出したら即退出してった。多分パッシブだったから店に閉じ込めて嫌がらせするつもりだったんだろうけど、頭の悪い奴もいるもんだ。 (2021-01-21 20:10:21)
初心者がやりそうな嫌がらせだね。他の思惑としては「車で塞がれた!ロケランで吹き飛ばすしかない!」ってパッシブ解除させてPKとかやりたかった可能性も考えられる (2021-01-21 20:41:22)
560ランクだったけど、そもそも脱出する方法なんていくらでもあるし、車だっていくら壊されても戻ってくるんだから、あんなことされても痛くも痒くもないんですよね。今頃同じ手口で嫌がらせしてるかも。 (2021-01-21 20:59:53)
そういう時、かまってあげた方が良いのかな?ってちょっとだけ思う。無視してるとスゴスゴ離れていく姿に哀愁すら感じるわ。まぁ付き合わないけどね (2021-01-22 02:02:09)
コサトカ買ったのにカヨペリコバグ多すぎて調達が4時間やって調達が一個も出来ない クソ効率悪い... (2021-01-21 20:49:53)
初心者救済で入る旧強盗軒並み他のクソ共に荒らされるから嫌になってくる。 (2021-01-22 11:15:31)
Ans:ならばフレンドとやりましょう。 (2021-01-22 12:32:58)
初心者救済で入るって書いてるからフレンドとやれってのは的外れ (2021-01-22 17:36:08)
ロビー時点で半裸ピエロとか入ってきたら萎えるな。せっかくホストが保存コスチューム選択してくれてるのにバグったコスチュームの展覧会始める基地外も多いし (2021-01-23 04:06:36)
CS版かPC版かで結構別れるよねPC版は荒らしというより普通に使えない外国人とかいるし (2021-01-24 14:37:49)
待機で入ってくる奴さっさと準備完了しろよ放ったらかすな (2021-01-22 15:10:02)
車選んでる場合があるから一概には言えんで (2021-01-22 16:18:47)
まさしくオレがそれ。100台近くの中から選ぶから時間かかって仕方ない (2021-01-22 17:40:23)
アルファベット順だから使えるのを何台か用意しといて近いところの車まで連打でがんばろう (2021-01-22 17:51:42)
途中で諦めてもうこれで良いかってなる(自転車まで出てくるの勘弁してくれ (2021-01-22 20:32:13)
車選択のUIはそびえ立つクソよなぁ…整備士に電話した時のガレージ毎のツリー式か、お気に入り登録できたりすればスムーズなんだけどなぁ (2021-01-25 09:34:46)
「自分からは絶対先に手出ししないが、攻撃してきた相手はどんな手段を使ってでも何度も殺す」ってスタンスでやってたらそろそろキルレが4に到達しそう…そのせいで野良のジョブに入っても警戒されるし、何か効率よくキルレを下げる方法はないものか (2021-01-22 17:07:23)
pkしに行くフリをして粘着させて何度も殺される or 個人戦のデスマで殺されに行く あたりどうでしょう (2021-01-22 17:18:48)
まぁ地道に殺されるしかないよなぁ (2021-01-23 03:22:32)
ハメジョブ招待を見かけたら参加してやると大喜びでキルしまくってくれるとは思う。9999億稼げます!みたいなやつ (2021-01-22 17:54:49)
2chで叩かれて転載レスですか? (2021-01-23 03:12:54)
何の話よ?そもそもこの時代に2chて… (2021-01-23 03:22:49)
俺はランクも800を超え、金も1億を超え、今までPKはしてこなかったしされないようにほぼパッシブだったけど、最近PKに目覚めた。キル比は19ちょいだけどミッション荒らしは絶対しないね。 (2021-01-26 08:01:51)
カヨペリコ10回中9回テキーラなんだけど、うちのルビオくんはアル中で困るよ… (2021-01-22 18:39:35)
俺の記録は3回連続でしたね。9回とはご苦労様です。しかし、ピンクダイヤモンドは中々出ませんな。 (2021-01-25 15:07:38)
今5連続で来てるわ…ダイヤとの差額が40万ドル以上ってのが痛すぎる (2021-01-25 15:25:31)
毎度毎度強盗に入られたらルビオ君も飲みたくなるものさ・・・(その酒すら盗まれる (2021-01-27 14:07:58)
PK厨ってなんであんなに制服でも決められてんのかよってくらい同じ格好なんだろうな ほぼ99%白塗りメイクに防ヘルかクアドレンズで短パンなんだよな マジで解明したら心理学か何かの賞とれそうなくらい (2021-01-23 21:46:00)
クアドレンズ←ヘッショ防げるしサーマル使えるからね。わかる 全身黒←夜戦に備えてる?まあわかる 陸上でリブリーザー←わからない まあPKerだよって知らせてくれてるようなもんだから近寄らずに済んで助かるんすけどね (2021-01-23 23:42:17)
リブリーザーは昔はたぶん顔も黒くして敵から視認されにくくする意味があったんだと思うよ。マスクでも何でもある現在は本当にただのおしゃぶりになってるけど (2021-01-24 01:46:25)
木主だけど、銀髪で赤眼って何かのキャラクター意識してるのかも知れない(東京○種のカ○キとか?) 大体PKするしか能がないやつって思考がキッズだから(偏見)、そういうキャラを格好いいと思って真似てるのかもしれん (2021-01-24 04:15:22)
ちょっと話逸れるが、防ヘルしてたPkerを徹甲弾で一発で抜いたらチート扱いされたのは草生えた (2021-01-24 15:11:14)
あと大抵銀髪で目が赤くてIDがXx_xXとかになってるよな (2021-01-23 23:49:27)
服は全身黒の特殊部隊風とかバグったコスチュームとか色々いるけど、顔出てる奴はほぼ9割白塗り赤眼だよね。公開セッションで同じようなのが8人ぐらいで戦ってたのは壮観だった (2021-01-24 01:50:04)
毒持った動物の警戒色みたいなもんか?(カエルとか) (2021-01-24 02:11:51)
NPCワルキューレの炸裂弾そんじょそこらのPK厨よりたち悪いわ。最初奴に殺された時チーターでも現れたのかと思った。 (2021-01-25 19:15:13)
射程外とか上にはさすがに撃ってこないから先にそういう手段で始末しないと大変なことになるね (2021-01-25 20:26:15)
久しぶりに悔しいけど物凄く上手いPK厨に出会った フレンド3人で遊んでたら案の定オプレッサーで爆撃してきて、こっちも3人がかりで立ち向かったけどまったく歯が立たなかった… なんとかオプレッサーから降ろすことには成功したけど、それでもなお一方的にやられたわ それで最後はサテキャ使われて「雑魚乙w(原文ママ)」と その腕前があるならデスマガチ勢なるなりして他のこと名を上げれば良いのに勿体ない (2021-01-25 23:55:02)
長文失礼 (2021-01-25 23:55:52)
そういうのって一方的な嫌がらせが主目的なんでしょ。デスマッチだと乗り物や自滅逃げやその他諸々使えないし、相手もやる気だし最初から戦いに来てるからたぶん合わないんだと思う (2021-01-26 05:56:56)
「俺岩星にいじめられてんのかな」って一度でも思った事のある奴手ェ挙げて。 (2021-01-26 13:44:59)
(T-T)ノ" こっちくんなNPC車。うぇ~い、ハンドル切っちゃうよぉ、うぇ~い(テ、テメェら・・ (2021-01-27 04:04:05)
あああああああ!!!!! 本当カヨペリコの偵察クソ面倒臭ぇ 誰だよこんなクソステルス作った奴 そもそもこのゲーム自体ステルス向きじゃねぇんだからこんなの作るんじゃねぇよ どんだけこいつら五感鋭いんだよ (2021-01-26 20:09:05)
空港からバイクでパーティー会場行って、そこから泳ぎと徒歩でメインドック入れば、後は草むらと山歩いてればまず見つからないぞ(巡回車と見張り塔だけ注意) 「その他の略奪品」だったらアワード狙いなら慎重に、そうでなければ空港の6つだけ見ておけばいい (2021-01-26 20:25:31)
毎回パーティー会場の焚き火にマンチェススカウトくべて爆破してる子が居ます、先生怒らないから正直に手を挙げなさい! (2021-01-27 03:20:49)
そうか?行動パターン決まってるからやり過ごせば良いと思うんだが。まぁ待つのはウザいが。舐めプしててよし今だ!で飛び出したら車来ててバッタリ遭遇、オーマイガーってのはたまにあるが (2021-01-27 03:16:26)
見張りに対してこちらから何もできないのに見つかったら即アウトで、絶妙に時間かかるムービー演出挟んでスタート地点まで問答無用に戻されるのはめちゃめちゃ嫌い。オフロードは障害物だらけで走りにくいし移動に時間かかるしクソゲーでしかないと個人的には思う。宝探しが追加されたけど不自由の極みの偵察中しか出ないとかあり得んわ (2021-01-27 07:28:29)
確かに面倒くさいけど、アンテナまではバイクで1分30秒くらいだべ。略奪品もある場所決まってんだし、遅くとも15分あれば偵察終わるよ。 (2021-01-27 08:08:23)
最初全て偵察してたけど4人いてもバッグ足りな買った笑 (2021-01-27 12:25:49)
確かに総額500万ドルくらいだけど4人だとたしか300万ドル前後が最大ですよ。 (2021-01-27 15:05:40)
ハードネックレス、金塊3、白粉4で4人でフル回収したけど300万ギリいかなかったね。なんで500万越え表示になるんだろう (2021-01-27 19:01:32)
島中に散らばってる現金とかハッパとかも含めた総額でしょ (2021-01-27 20:49:51)
回収可能(回収可能とは言ってない) (2021-01-27 21:24:15)
そういうことか! よしパベル!もっと大きいバッグの調達先を調べてくれ!足の付かないやつな! (2021-01-28 07:08:38)
セッション全員の32人で行けたらいいのにな。 (2021-01-28 12:22:12)
ルビオ総統「うおっ、なんか攻めて来たぞ!ノルマンディーか?!」 (2021-01-28 19:29:02)
32人でステルス完遂されてもそれはそれでギャグみたいになるな (2021-01-28 23:03:08)
過去のGTAにも毎回ステルスミッションはあったから何をいまさらだけどな (2021-01-27 14:05:25)
GTA3:あるがスナイパーでの狙撃ミッション(速度勝負) GTAVC:ない GTASA:ミッション有り、ナイフとサプレッサーで出来るが必要ない GTA4:バットかナイフで殺すだけ TLAD:ない TBoGT:ない (2021-01-27 21:23:17)
殺せないのは初? (2021-01-27 22:12:18)
空港に居る奴だけ車で殺せるけど他は色々試したけど無理っぽい感じだったね、うまくやれば車の乗り捨てで轢けるかもだけど・・・ (2021-01-28 13:59:25)
偵察前のベラムの運転が一番めんどくさい 遅すぎる。あとミッション開始しようとした時にイングリッシュデイブの電話もうざい (2021-01-27 18:06:32)
再偵察は国際空港からのムービー出発だけど、もう新規偵察もこれで良いじゃんて思う (2021-01-27 18:19:14)
あれはベラムを預かってもらってるだけだから出来るんであって強盗終了と同時に解体されちゃうからね (2021-01-28 13:51:25)
べラムって公開でやると飛行中に他のプレイヤーに狙われる可能性があるってだけで、招待ソロでやってると何の意味も無い。対NPC銃撃戦で殺られるとか有り得んだろ (2021-01-28 19:37:53)
PS4のアカウントが永久BANされました。PS4 Networkによると性的なものとして報告されていたらしいです。 唯一の心当たりは、ティックトックのかわいい野球ガールをスクショしたのをメッセージでフレンドに送信した、ということだけなんですが。 あとこれってそのフレンドにしか送信してないんですけど、もし報告されなかったら運営にBANされないということだったら、フレンドが報告したということなのでしょうか。一応その方とは結構長い間フレンドになってて今でもよく一緒にプレイするので、運営が監視していたか実はやられたかが気になります。 (2021-01-29 02:28:31)
まーた低ランクのコンタクトミッションでPK始めるPKerとしても底辺みたいなランク1000越えいたわ。高ランクのイメージ悪くなるからマジで消えてほしい。キルデス比2越えてたからお察しなんだろうけど (2021-01-29 03:03:32)
そういうのって時々、中身別人なんじゃ?って思う。おとーちゃんがGTAO飽きて、その子供が今やってるとか。だってさー、余りに稚拙じゃん? (2021-01-29 04:06:49)
俺は兄貴からもらったアカでやってます。ランクも890、キル比も19.50。PKに興味ないです。ミッション入るとほぼ除外されます。兄貴のせいだな。 (2021-02-02 08:03:56)
ランク8000なのに荒らしもしないチートも使ってる感じしないフレンドとかクルーメンバーいるけどなんなんだろ (2021-01-29 22:37:56)
アカウント買ってそう (2021-01-29 23:07:26)
改造アカか過去にチートしてたorされたんでしょ。誰が見ても不正なデータでプレイしてる時点で個人的にはアウトかな (2021-01-29 23:50:06)
昨日はいきなり襲ってきた癖に蛇砂炸裂弾貰って無敵チートがバレたとたん退出する奴に遭い、今日はスパローの全速力で爆破チート回避しまくってたら除外された。最近うんざりする奴ばっかりだったが笑かしてもらったわ。 (2021-01-29 17:36:30)
gta5が世界一イライラするゲームな気がする。自分の顔殴って何回腫れたか...辞めないけど (2021-01-30 00:34:18)
イカサマカジノ潰してぇ… (2021-01-30 03:48:46)
今週、派手派手セーター貰える(要らんけど)からカヨやるかと思っても、リセマラして債券3連発とか、ねぇバ力なの?(PS4) (2021-01-30 07:30:06)
債権6回ぐらいやってるけど転倒する以外に特に問題なくクリアできてるよ (2021-01-30 08:25:44)
転倒?した事は無いなぁ。最近は木曜に債券やったけど相変わらず下半身まで埋まる。そのまま落ちるか金庫によじ登れるかは・・ホント、運。 (2021-01-30 11:14:42)
枝だけど一瞬埋まってズルって抜けて横倒しになるかんじ。地面の判定抜けてる箇所に引っかかったとかの地形めり込みでよくある現象かな。試行回数がまだそこまでないからかも知れないけど落ちたことはない (2021-01-30 18:29:08)
なる程、GTAさん(擬人化)がプレイヤーの位置を見失って近くの床上に瞬間スポンさせたみたな感じか。それにしても落ちた事ないのは幸運。裏世界に落ちると屋敷塀外にワープ後死亡、その場に債券を落とす。次に屋敷内にリスポンするけど債券回収するまで塀の外に出られない、でも債券は塀の外、詰む (2021-01-30 23:03:13)
(もしかして誰も岩星に要望を入れてないのでは) (2021-01-30 08:28:36)
債券って本当はエリート込みで手取り$160万以上貰える当たり枠なんだけどね。(当方PS4日米両版持ち)金庫開錠時の〇✕ボタン役割を反転させればいいだけなのに、なぜ地面に埋まるようになったのか本当に謎 (2021-01-30 17:28:19)
(一ヶ月前)・・数字入力スルーで対処しますたー、テスト?あ~やんなくても問題なんて起きないでしょ(鼻ホジ)、ハイ完了完了、決裁印ドン!・・その後案件は書類の山に埋もれ行方知れずに (2021-01-31 00:30:09)
債権バグをロックスターサポートに報告してそろそろ1ヶ月になるけど、いつ修正出来るかバグの回避方法は有るかと聞いても全く提供出来る情報は無いと言われたんで北米版を探したら安く売られてたんで購入したら日本版のキャラはそのまま使えるし債権もナンバーが打てるから偵察でのストレスは無くなったかな。けど調達のハッキングは使い回ししてるから金庫も無理せずダイヤル式にすれば良いのに。 (2021-01-31 01:56:28)
は? 原材料地下基地の黄色のサークルまで持ってきたのに何しても回収するムービー出ないから回収できんのだが… せっかくマップの端から端まで時間かけて持ってきたのにバグとか死ねよ糞星 (2021-02-01 01:50:07)
また同じような調達パターン(車ごと届けるやつ)出たから運んでみたけどまたしても同じバグに遭遇した 何で?俺呪われてんの? ストレスでハゲそう (2021-02-01 02:07:59)
バグった時はいったんゲーム終了させるといいかな。こっちも何度か遭遇したことはあるけど箱を届けるパターンで発生した時に、配達完了しないのをむりやり基地に入ってみたら、基地内の通路に原材料の箱が落ちて「どうみても基地に届いてるよ」ってちょっと笑えた (2021-02-02 00:09:48)
ビジネスバトルで起こるのが一番辛いんだよな…。夏アプデで追加されたパターンで、調子よく掃除も済んでさぁじゃんじゃんかっぱらってくぜ~って時にこのバグ起こると激萎えで最悪な気分になるんだよ…。 (2021-02-02 02:21:57)
特にイベント貨物な。 (2021-02-02 07:57:15)
ずっとミッション付き合ってやったのに最後にPKして退出するやつなんなんだマジで 自分が何度も死んで足引っ張る無能だからって協力してくれた人に当たるんじゃねぇよ… (2021-02-01 23:32:05)
もうキルデス比の表示無くしていいのでは? (2021-02-02 19:56:55)
やろうと思えばどうとでもなる数字だから価値は全くないよね。異常な数値を異常なプレイヤーとして認識するぐらいの意味しかない (2021-02-02 21:13:46)
オプレッサーのミサイル全弾撃ち込んでみたけどピンピンしてるトレアドールがいたからまさかなと思ったら案の定無敵グリッチマンだった… 無敵グリッチ使って俺TUEEEEして楽しめるなんて幸せな頭してんな (2021-02-03 23:06:37)
オプレッサーでインサージェントに突っ込んだりバザードで耐爆持ちの武装車両襲う、みたいな無謀な突撃をするPKerも前はプレイ歴浅いのかなって思ってたけど撃ち落としてみると無敵グリッチャーな事が多い キルログ見てて怪しいプレイヤーもちょくちょくいるし結構蔓延してるよね… (2021-02-05 10:31:25)
オプ2でめっちゃ肉薄してくるあからさまなやつとかいるね。自爆したのか振り落とされて10mぐらいの高さから地面に叩きつけられてピンピンしてたからもう真っ黒で即通報だったけど (2021-02-05 12:51:58)
イベント駆け込み勢でもいるのか、野良ぺりこ参加してみたら2連続で進行中にCEOのエラー落ち解散になってるわ (2021-02-04 00:42:05)
いまさら過ぎるけど何でR★はZR380のノーマル版を追加しないんだ...これまで散々車パクってきてんのに何故ZR380のノーマル版だけ追加しないんだ...追加を望む人が大勢いるってのに何故追加しないんだ...もう馬鹿みたいに高い軍事車両は十分だからZR380のノーマル版を追加してくれ...3年経っても追加を待ってる奴がここにいるぞ.... (2021-02-06 11:56:32)
最近のPS4版、グリッチかチートか知らんけど無敵のやつ多くね? この前も会ったし今日は無敵二人組に粘着されたわ 一応、除外&報告してるけど意味あるのかこれ…? (2021-02-07 01:26:51)
わからないけど除外&報告で関わらないようにするしかないね。目立つから相当な量の通報はされてるだろうし。よく無敵の奴と延々戦ってる人も見かけるけど、通報材料集めや確認でないなら楽しませるだけだからやめとけと思う (2021-02-07 07:52:58)
一人二人の除外や報告では意味がないらしいよ。過去にどっかのサイトに書いてあったのを記憶している。 (2021-02-09 08:09:41)
報告に関しては公式が一応推奨してるから蓄積させる意味はあるかもしれない。除外投票はセッション内の過半数集まらないと直接の意味はないけど、他のプレイヤーがリストを見たときに除外投票入ってるって意識させられるのと、本人に対しては通知が出るから「出ていけよ」って意思表示にはなる (2021-02-12 13:17:06)
ルビオの糞はいい加減現金を倉庫に置くのやめろよ 島全土回って全部現金とか馬鹿じゃねえのあの麻薬王 (2021-02-07 11:29:56)
風雨にさらされそうな小屋に紙幣を積んどく意味・・お地蔵さんの供物かな? (2021-02-07 13:04:53)
てか1.5倍期間ぐらい現金とクソ酒の出現オフにしてくれればいいのに (2021-02-07 14:30:11)
毎回毎回盗まれヤク中になってるんだ・・・まともな判断がもうできないのだろう (2021-02-07 19:41:54)
オフィス金庫に入れてる現金やヤクは盗まれるのに外に置いてる現金は無事だからな。換金して置いておくと盗まれにくい事に気づいたのかも (2021-02-07 22:02:31)
ビジネス勢の多いセッションでよくあるんだけど、執拗に妨害PKしかけてるようなプレイヤーに横槍入れて叩きのめして退出させて、平和になったから後はパッシブして他人の手伝いか何かしようとしてるのに、残ったプレイヤーもぽつぽつと退出していって一気に過疎になるの悲しい。同類に見られるのはわかるけど、妨害がいなくなったタイミングで過疎っていくから野良CEO達が妨害を楽しみに公開に来てるみたいになってる (2021-02-08 12:26:06)
パッシブだろうが何だろうがビジネス勢にとっては、近づいてくる奴=悪質な妨害PKerだから何もせず遠くから見守ってやるのが一番よ (2021-02-08 15:15:58)
近づいてはないんだけどね。求職onにしてパッシブで車ひろったり買い物したりで遊んでるうちにどんどん退出していく (2021-02-08 19:49:13)
治安が悪いセッションから抜けていくのは至極真っ当当然では (2021-02-08 20:02:18)
キルログ流れなくなって落ち着いてからもぼろぼろ抜けていくから残念なんよ。ビジネスしやすい空気になってるのに (2021-02-09 00:15:07)
コサトカ操縦していると良く波が固まっているんだけど仕様?コサトカの周りも凪みたいになっている時もあるし、何とかして欲しいんだけどな。 (2021-02-08 19:41:17)
コサトカの上に乗ってるときに波にさらわれないための仕様じゃない?たまに海面に不自然な段差とか壁できてて驚くけども (2021-02-08 19:54:05)
なる程ね。そもそも本来の潜水艦は洋上で人が出るなんて有り得ないもんね。利便性でそうしたのかもね。 (2021-02-09 13:58:13)
映画レッドオクトーバーでヘリから潜水艦にラペリングして静電気バチィ食らうシーン思い出した (2021-02-09 21:42:55)
動きの不自然さは、船のサイズに対して引き波が小さすぎる事が原因だと思う…物理エンジンの問題な気がするからちょっと厳しいんじゃないかな (2021-02-09 19:16:16)
カヨ準備オプレッサー使えないのめんどくさすぎ… (2021-02-08 20:23:46)
カヨペリコだめだカジノ強盗のが万倍マシだった (2021-02-09 04:05:02)
装甲パラゴンを狙い、5日連続で服… (2021-02-09 19:07:57)
俺も最近車当たってないなぁ… (2021-02-09 21:03:21)
初日にサブキャラで当たってまさかの最終日でメインキャラでも当たった。カジノミッションで貰ったのと合わせて4台、全部売却0ドル。うれしいのか微妙・・ (2021-02-11 01:58:02)
PS4で外付けSSDにしたけど、やたらフリーズする様になった。GTAは相性が悪いのかな。 (2021-02-09 20:34:51)
自分もロードが速くなるのを期待して外付けSSDにした事が有るけど、カジノ付近でしかプチフリーズが無かったのに、高層ビル群辺りやその他数カ所でプチフリーズが発生するし、ロード時間も速くなった実感も無かったからやめたわ (2021-02-09 22:01:29)
いやー、全く同じ。。諦めてSSDからデータ移しました。 (2021-02-09 22:34:23)
同じく。ミッション中とかにも平気で1~5秒程度、最長20秒のフリーズするようになって強盗で大変なことになったからすぐ戻した (2021-02-10 04:08:54)
↑追記。ゲーム立ち上げ時のロードだけはかなり速くなってたと思う。プレイ中は常に読み込んでるからダメなのかもね (2021-02-10 04:11:53)
同じくw そこは恩恵感じられただけに残念。うちは最初の内は良かったけど日を追う事にフリーズ頻度が高くなっていった。 (2021-02-10 12:47:32)
PS5買わせるためのサボタージュだったりして。 (2021-02-11 00:41:13)
クソ「稼げなさすぎ!オワコン!クソ!」岩星「放置で稼げるコンテンツ追加したで」クソ「作業!オワコン!クソ!」岩星「楽しむためのコンテンツ追加したで」クソ「稼げなさすぎ!オワコン!クソ!」岩星「稼げる強盗コンテンツ追加したで」クソ「稼げすぎ!オワコン!クソ!ソロでできない!」岩星「ソロで稼げるコンテンツ追加したで」クソ「稼げすぎ!オワコン!クソ!」 (2021-02-10 09:59:40)
何も考えずに文句言ってそう。俺らを楽しませてくれる岩星様に感謝しろってんだ。 (2021-02-10 12:19:31)
ランダムクイックジョブのパシフィック率が高すぎるんだけど何でボーナス期間でもないのにパシフィック流行ってんの (2021-02-11 01:21:36)
オレもカヨぺリ飽きたんで旧強盗で苦労してる低ランクを手伝おうとクイックでよく入るんだが、最近パシフィックが多い気はする。だが3年位前と比べると保存済コス選んでる連中の少ないこと。珍しく保存済に当たってもホスト本人含めてとぼけた服着てる奴ばかりで結末は容易に予想が付く。 (2021-02-11 08:16:06)
で、フィナーレでは予想通りバイクにたどり着くまでに何度もリスタで、当然ディンギーに着くのもリスタの嵐。漸く崖上のパラポイントにたどり着いたと思ったらパラ開けず自爆するアホが必ずいて、そこで解散かな。 (2021-02-11 08:23:05)
野良旧強盗あるあるだな。無能は無能同士仲良く無能披露宴してて、クリアする気なんかゼロだから干渉しない方がいいよ (2021-02-11 10:22:32)
自分はパシフィックアンチなので他のジョブならよほどメンバーに問題ない限り手伝うけど、パシフィックだけは親しいフレの招待でもない限り全スルーしてるから退出前に始められちゃうとセオリーとか全く知らなくてヤバい (2021-02-11 11:57:14)
セオリーといえば人質制圧はRPG構えてるだけでいいとか、バイクまで走るのは一人なら楽とか幾つもあるけど、低ランクが知らないのは仕方ないとしても、レクトロで走り出す前に「撃つな」と言ってるのに撃ちまくる奴、これは許せん。 (2021-02-11 13:16:42)
パシフィック募集本当に多すぎるんだけど、これイベントの「その他の強盗フィナーレ」をクリアしてシャツもらおうとしてるのかね (2021-02-16 17:30:09)
スタックするからカジノ準備の警察署車庫でローライダー出てくるの勘弁してほしい。 (2021-02-11 20:01:49)
旧強盗ジョブを保存コスチュームでプレイした後ログアウトするまで他のジョブを開始すると強盗で使ったコスチュームに着替えさせられる (2021-02-12 13:03:06)
(途中送信)このコスチューム保持バグまだ直ってないんだな。以前も公式サポートに送った気がするけどあらためてバグ報告出してきたった (2021-02-12 13:18:20)
ちなみにこれ、コスチュームのうちマスクとかの強盗ジョブスタート時に装備されてない部分を外した服装が「フリーモードで着ていた服」って記録されてるみたいで、スタントレース等の服装選択でもフリーモード枠を選択したら勝手にその時の服になる。内部に保持されるデータが狂ってるのかね (2021-02-12 13:25:51)
コスチュームに関する不満は多々あるけど、Tシャツのプリントがアーマーとかに反映されるのも直して欲しいな~。 (2021-02-13 00:10:55)
チェルノボグってミッション中に乗車していないプレーヤーの車もロックオンしちゃうんだな。あれ修正してほしい。 (2021-02-15 08:11:24)
んんん、野良ペリコ参加したんだけど金塊が人数分なくてホストも現金取らないから外で白粉取るのかと思ってたらそのまま海直行で帰っちゃった。ホストに確認したけど返事なかったしもったいないわ (2021-02-15 08:35:59)
今週のフィナクリア特典のTシャツが欲しかっただけとか?? (2021-02-15 23:59:54)
まあ自分もそれだけが目的だったからとりあえず目的は達成できた。自分のフィナーレは金塊いっぱい出たからフレンドとプレイ用に残してあるので (2021-02-16 04:36:45)
ぺリコ金庫バグは直ったけど、港湾エリアの個人車両配達や潜水艦アイコン関連のバグは手付かずなのね。RDOも動物に変身してもすぐに戻されてハリエットハーブはしっかり消費されるし。勘弁してくれ…… (2021-02-15 11:17:08)
勝ちたいなら仕方ないだろうし文句あるなら自分でホストしろって事なんだけど、デスマッチ「散弾の結婚式」が報酬3倍だから野良参加してみたら、所有武器設定だったからロケラングレラン炸裂弾の飛び交う酷いものになってた。こっちも地雷まいたりミニガン使ったり無法地帯だったけど、低ランクひたすら蹂躙されてるし楽しくはなかったな (2021-02-16 11:29:49)
結婚式の散弾銃で不利になった瞬間ガチ勢ルール無視してアトマイザーやらMk2やら使いだすサーマル兄貴すこ (2021-02-16 14:05:13)
顔面白塗りを協力ジョブに参加させるなマジで。まともな奴なんて半分もいないんだからもっと周知されてほしいわ。荒らされる低ランクホストが不憫 (2021-02-16 17:25:24)
そうやって覚えていくのじゃ… (2021-02-16 19:11:24)
赤目白目パン一白塗りサーヘルリブリーザーは見た目からして地雷臭半端無いのに、なぜ使うのかが不思議。逆に高キルレでも服装を正していて感情値ゼロの奴は有能率が高い印象 (2021-02-17 10:18:43)
壊れない赤コーンのバグ有るよね? 部屋変えても有ったんだけど (2021-02-16 23:12:09)
たまに道路上に出るやつ?他プレイヤーと同期してないみたいだしよくわからんよね。手配中に警察が設置するアレなのかなと思ってたけど (2021-02-17 06:37:14)
そうそう 道路の真ん中に有るやつ ドライブしてたら突然ぶつかって何事かと思ったわ 全くずれないし壊れない (2021-02-17 07:07:02)
野良カヨぺリコに参加して終わった後にホストがCEOやめて粘着PKしてきた… (2021-02-18 07:49:49)
参加中に何かミスったから、とかで無かったとしてもこのゲームでは良くあるね。余り深く考えない方が良いかと。そう言う可能性もあるって事を気構えながら野良参加した方が良いよ。 (2021-02-18 12:21:05)
パッシブ状態で参加出来る旧強盗以外は、強盗終了後即退出が基本だわ (2021-02-18 15:12:01)
自分は何か交流されるならしたいほうなので、フリー戻ったらすぐに射線通らない場所に移動したり防御力高い乗り物に乗ったりラジコンになってた。あと組織解散されたら即パッシブか。幸いにも組織内PKに遭遇したことはないけど (2021-02-18 17:37:30)
ドゥームズデイのULP救出を1時間くらい付き合ってクリアさせてやったのに組織内PKしてきた恩知らずなら最近会ったわ (2021-02-19 07:28:48)
ベルスなんで無料なんだよ。金有り余ってんだよ。 (2021-02-19 07:53:57)
フルカスタムすれば本来の車両価格の2倍近く金が吹っ飛ぶからヘーキ (2021-02-19 10:22:01)
無料なおかげか街にベルス乗りが溢れ返ってたね。たぶん翌日から乗らなくなるのが大半だろうけど (2021-02-19 12:54:52)
あー、それ俺も思ったわー。てかさ、本来メインキャラはベルス入れる予定じゃなかったんだけど、無料と言われたら貰っとくしかないじゃん。でももう (2021-02-19 20:09:56)
ガレージ不足でカツカツなんだよ (2021-02-19 20:10:41)
そこそこのランクあるのに集団でいやがらせしか出来ない連中ほんと何なんだろうね。ビジネス妨害とかの大義名分すらないただのPKしかけてきて、それすらまともにひとりでやれないから仲間集めてサテライトキャノンとかで頑張ってる連中いたよ。他人へのいやがらせでしかない行為にそこまでの集団で意欲を出せるってガチで心配になるレベル (2021-02-21 15:00:38)
イングリッシュデイブの砂漠のトレーラーパークからチャクラストーンを盗んで空港に届けろって電話ミッションでチャクラストーン5個回収していざ空港へ、って段階で目的地のアイコンが消失して恐らく内部的に失敗になるバグが3回は起きてるんだけどこれみんな同じ症状?ペリコ関連進行負荷バグ多すぎて参る (2021-02-21 15:35:32)
俺はピザ配達のミッションで受諾しても目的地アイコンが出ず詰んだ事が何度かあった。ただ、電話時に拒否して再度頼まれてから受諾したらフラグがどうも正常になったから次イングリッシュデイブから電話来たら1度断って様子見した方がいいかも (2021-02-21 16:10:41)
オプ2の話題だから念のためここに書くけど、オプ2固有の呼び出し5分クールタイムってMCスキルか同等の「個人車両を保管場所に戻す」を使用した場合のみになってるね。以前からだっけ?オプ2がマップ上にある状態で別の場所で呼び出すのには5分クールタイム発生しないようだけど (2021-02-23 23:28:17)
ミサイルと耐久の回復がダメだったから 遠くから引っ張ってくるだけならできる (2021-03-17 01:51:11)
スナイパーライフルの弾1500個と軍用ピストルが消失したんだけど (2021-02-25 13:00:05)
弾薬消失はよくあることみたいなので、特殊弾薬以外ならサバイバルクリエイターかGTAレースクリエイターで弾薬配置しまくったジョブ作って拾うといい (2021-02-25 15:12:09)
このところずっと低ランクの手伝いのつもりで旧強盗ばかり参加してるけど、低ランク薄着のパシフィナの相変わらずのグダグダにはもう慣れてるので諦めてるが、最近は立て続けにヒューメインフィナで研究所上空のマーカーに行かない行けないアホに当たって萎える。 警報鳴ってるから上に行けと何度も指示してるのに低空でウロウロして挙句にミッション失敗でリスタ。ようやく意味を理解してマーカーに近づいたらマーカーに着く前にアホがダイブしてリスタ。マーカーにやっと着いたらダイブした奴が着地で死亡してリスタ。 (2021-02-27 17:14:07)
そんなのばかりなんで楽しくもないけど開始前にパイロットやるよって言ってるのに、何故かランク300越えにサルでもできるガンナーばかりやらせるのはいったい何故なのか理由を聞きたい。 (2021-02-27 17:18:57)
こっちも車を運んでたら爆弾投げまくって自滅→リスタート後も投げまくるって反省ゼロの子にちょっとうんざりしてた (2021-02-27 17:19:24)
ランクだけで人の能力は判断したくないけど、ランクの低さ= (2021-02-27 19:26:37)
ミスった。ランクの低さ=知能の低さに直結してる奴多いよね (2021-02-27 19:28:27)
そいつらをわざわざキルしまくる奴が最も知能低いと思うな (2021-02-27 21:36:08)
まあ低いのはオンから始めたガチ初心者なら操作にもシステムにも不馴れで知識もないだろうから、手探り状態でまともな判断できないのも仕方ないかもしれん (2021-02-27 20:42:15)
ランクの低さが知能の低さというよりも、ランク低くて事前の情報収集もないまま平気で強盗に参加する連中の知能は低いと思う。 (2021-02-28 14:14:49)
オレが低ランクだった頃は、強盗参加はランク50迄待って、ヘビー戦闘服着てユーチューブで立ち回り勉強して、とにかく死んで迷惑かけないように必死だったけど。そういや昨日パシフィナに紛れ込んできたランク15が20%寄越せとかで頑張ってたんで、分け前でごねる低ランクの法則で速攻抜けたけど。 (2021-02-28 14:21:34)
パシフィナでランク15が紛れ込んできたのにホストが始めやがったんで、あーあ時間無駄にするな、と思ったが、まぁ一度は付き合ってみるかと思ってたら、その低ランクが何を思ったか20%寄越せとか言ってごねだしやがった。呆れて速攻抜けたが、結局時間を無駄にせず済んだんで感謝した。 (2021-02-28 14:38:34)
出来る奴はまず自分から賃上げ要求はしないからなぁ。ゴネる奴は今まで苦労して金稼ぎをしていないから、そういう事が平気で言える訳で自分が無能だと告白してるもんだ (2021-02-28 18:52:35)
正直パシフィックでごねるくらいなら車両取引とかやってるほうがマシだしな (2021-03-08 17:56:07)
島追い出されるまで崖登りフックとトラックの出現箇所探してたってのに一向に見当たらないってどゆことよw (2021-02-27 22:42:38)
フックは知らないけどトラックは無いパターンある気がする。フィナーレで敵が乗り回してる時配置されてないと思う (2021-03-01 11:05:52)
PKは好きじゃないし妨害厨はホント性格悪いなあとは思うけど、たまにいるビジネス妨害された時に除外投票とか通報送る人ってどうなんだろうね? 別に規約違反でもなく一応運営に推奨(?)されてる行為をしてるまでだから、無闇に送るのはむしろ送る側こそリスクな気がする (2021-02-27 23:42:49)
いやがらせ通報はまあ基準曖昧だからそんなものだし、除外投票に至っては別に何の制限もないから、単に気に入らない相手にでも「出ていってくれ」って意思表示で投票するのは特に問題ない行為だと思う (2021-02-28 03:10:48)
ペリコの宝箱探しマジでクソゲーだな。事前に調べた島中の出現ポイントを40分かけて巡回して、2倍期間で6万ドルとか割に合わなさすぎる。アワードあるから2倍期間のうちに少しでも消化しようと思ったけどもうやらないわ (2021-03-06 14:16:11)
えぇ…。野良ミッションの「陪審員を裁け」に入ってたんだけどね。オプ2とデラックソで飛び回る子が3人ぐらいいたからスタート地点にいた人に「自分たちやることないよね」って話しかけたらなんか除外されたわ。せめて第二段階の陪審員ぐらいは倒しておこうと待ち伏せて処理してたのに。話しかけたら除外とかコミュ障かよ (2021-03-07 01:01:49)
あまりにもイラっとしたのでムービー撮って確認してみたら、話しかける前からそいつメニュー開いてたから最初から除外しようとしてたみたいだわ。「ランク高いやつはチーター!」みたいなアレかな。身内だけでミッションしたいなら公開設定にしてんじゃねーよとは思った (2021-03-07 01:11:41)
公開で話しかけたら退出するタイプの人かな?とにかく頭の悪い奴に除外の権限持たせたらダメ。 (2021-03-07 09:55:29)
身内だけだと心許ないから公開で募集した可能性もw (2021-03-08 21:18:38)
車両売却2回したのに何で俺だけ発光サングラス貰えねぇんだよ。糞が。カヨペリコフィナーレしたのに何で俺だけ服装解除されねぇんだよ。糞が。てか何でフィナーレ最後の最後でエラー落ちすんだよ糞が! (2021-03-09 20:23:56)
クローゼットの眼鏡の一番下に発光って項目が追加されて貰えた。てか、昨日(8日)の段階では無かった。8日以降に一度インして、その後の別の日とかにもう一度インすると貰えてるかも (2021-03-09 23:16:40)
発光グラスどころか、その前週の発光マスクですら未だに貰えてないんだけどね。納期厳守出来ないんなら条件満たした瞬間に貰える様にしてくれ (2021-03-10 07:28:43)
それは萎えるな。ひでぇ (2021-03-10 19:48:52)
2キャラ分全く同じ事やったのに貰えたのが片方しかないとかあったしなぁ・・・ (2021-03-11 12:38:14)
Epicだけど先週くらいからやたらエラー落ちすします。特にカジノ強盗中に落ちる確率が高い。 (2021-03-10 07:47:57)
背中にギターをくっつけられて物理演算をバグらせる嫌がらせを、ここ数日5回以上は食らっています ゲームもクラッシュしたりするしな…キツい (2021-03-10 15:56:23)
これほんとだるいよね。乗り物乗ると死ぬし。お陰で空輸貨物でガリレオ天文台から軍基地まで歩いたことがあった。ほんとに早く割引欲しくて途中抜けするより歩いた方が早かった。 (2021-03-13 05:46:31)
バイクでも死ぬんか? (2021-03-17 01:49:22)
飛行機でも死ぬので、おそらく死ぬ (2021-03-23 20:48:45)
ペリコ調達の金庫コードの時に入るペントハウスで、敵を全滅させたあと色々見て回ってたら外にいる警察?が床とか天井を貫通して射撃してくるんだけど。戦闘を想定してなかったのか知らんけど地形判定ガバガバじゃねーか (2021-03-10 17:29:11)
あのペントハウス屋外からの攻撃判定あるんだ!? (2021-03-10 18:28:42)
プレイヤー所有のとは違うと思うけどね。なんかバー周辺やメディアルーム内にいたらめっちゃ撃たれるし、トイレ内でも洗面台の下から銃弾飛んできたからどこかに警官入り込んでる (2021-03-10 19:04:06)
スピードコンボイRemixだけど、デューン高性能すぎて負ける要素ほぼないよね。味方のヴィジランテがミスって障害物になりでもしない限りほとんど止められないから、アタッカー側をやった回数の多いチームが勝てるゲームになってる (2021-03-13 02:47:35)
野良強盗なんて話のネタ探しに行ってるようなところも半分あるけど今回もなかなかのものに出会えたよ。ステルス以外ステータスmaxのランク100が脱獄の破壊担当だったんだけど、ベラムが時間制限ギリギリまで空で遊んでてもバザードに乗ってすらなくて、ようやく乗ったと思ったら刑務所からもベラムからも離れた位置で低空飛行しながら機銃で警察と戦闘?してて、終始だれの護衛もせずに低空飛行してた。初バザードだったのかな (2021-03-14 00:30:18)
そう思うなら教えてあげれば良いんじゃない?自分がべラムになった時は、バザード乗ったら刑務所に応援に行って貰って大丈夫とメール送ってる。一度だけ何度メールしても全く聞かない人に出会った事はあったけどこれだけで結構安定するよ。 (2021-03-24 09:05:08)
まあ自分もフィナーレ参加だったからクリアは諦めて珍獣観察みたいな気分になってたよ。刑務所援護に向かわせたら間違いなく撃墜されるかエリア内に留まって失敗になるだろうし (2021-03-24 21:15:23)
ホストとPK厨っぽいのと自分3人でDDフィナーレやったがロケラン連射するわくねくね動くわでクッソ邪魔だった。反射なのか粘着爆弾で自滅してたし (2021-03-15 14:37:59)
あいつらヘッドショットの概念ないから当たりもしない爆発物連射が味方に迷惑かかってるの知らないんだよな。それで倒しきれてない敵が残ってるところに突入して勝手に殺されて味方に文句言うの (2021-03-15 16:42:03)
旧強盗だが、トレアドールとかヴィジランテの持ち込み出来んようにしてくれんかな。持ち込む奴は大体経験少ないか知恵が足りないかなんで、アホみたいに撃ちまくって壊しちゃいかんもの壊すし、こっちは画面が揺れて狙いが定まらないし、いいこと一つもない。そもそも保存済みコスの意味も知らない無能ホストと初強盗に10以下とかで図々しく参加して簡単に死ぬ低ランクとかだらけで常時苦労してるのに、余計なストレス増やすなと言いたい。 (2021-03-16 10:45:45)
旧強盗やDDに颯爽とスーパーカーやバイクで参加して道中で事故死したり戦闘開始直後に瞬殺される無能か装甲車・武装車両で俺ツエーヒャッハーする奴どっちがマシよ? (2021-03-16 15:16:55)
旧強盗なんて低ランクしか行く価値がないんだから低ランクに来るなってのはおかしいやろ・・・・ (2021-03-17 01:48:38)
車両取引が稼ぎ最高効率とか言われてた頃から野良旧強盗は無能の吹き溜まりなんだから、文句あるならフレとやれば? (2021-03-17 07:19:19)
公開でカジノ強盗調達してる低ランクさんがいて色んなPKerから邪魔されまくってるのを遠くから眺めて助けられないか考えてたんだけど、警察をまく場面で市街地の道路をいつまでも東西に走り回ってたりするし、まあそりゃ邪魔もされやすいなって納得した (2021-03-19 02:05:31)
招待限定セッションの行き方と、わざわざ公開セッションでやる必要がない事を教えてあげるのが一番の助けになると思うゾ (2021-03-19 19:22:46)
まあ、フレンドでもプレイ歴長いのになぜか公開で稼ぎ作業をやる人もいるしオンラインゲームだからあまりそっちを勧めるのもどうかなって (2021-03-19 23:30:38)
HANAとか言う女うざい!性格悪すぎ!囲いとかみんなで潰そう! (2021-03-20 18:46:38)
ひろこ←このおばさんうざい!雑魚雑魚ばっか言ってきて (2021-03-25 19:05:26)
今週はボディーガード給料2倍だけど、どこの公開も治安悪くて野良組織で働くのは期待できそうにないな。治安よくてもそもそも雇われないんだけど (2021-03-26 01:57:13)
やっぱPKerは理解できないなぁ。他人のプレイ邪魔して何が楽しいんだ?デスマとかラスチあるんだからそこでやれよ。 (2021-03-28 18:10:38)
フリーモードでないと不意討ちと自爆逃げと自分がキルしたタイミングで逃げての勝利宣言が出来ないからじゃないかな (2021-03-28 20:13:34)
もう意味の無い、ガキのステータスみたいになってるキルデス比なんて無くしていい。 (2021-03-28 19:44:51)
カヨペリコでカードキー持ってないのに挿入する状態に入れるの謎 しかも持ってないとバグって扉の前一生離れられないし (2021-03-31 11:11:11)
gta5 単品で売ってないのくそだろ(steam) (2021-03-31 21:28:18)
爆死したあとログアウトするまで顔に黒いアザ残り続ける仕様ほんと誰得なんだ?アリーナジョブとかマシンデスマッチの帰りのセッションずっとパンダみたいな顔で過ごせってか (2021-03-31 22:02:01)
何回(目安としては5回以上)もキルしてきたプレイヤーをメモっておいて、今後オンライン入る度に同じやつ見つけ次第無条件で奇襲したりで復讐してるけどこれって陰湿かな? なんか粘着プレイヤーとはいえ公開セッションで必死に強盗調達してるのを爆撃して何やってるんだろう俺って虚無感に襲われた (2021-04-01 22:17:21)
条件と報復内容違うけど似たような記録か記憶はしてる。逆に全然記憶にないようなPKerなんかから以前会ったとかで突然絡まれたり煽られたりすることもあるし (2021-04-02 02:28:44)
オプとかお手軽荒らし乗り物への不満って、ミサイルをホミランと同じ仕様(しっかり捕捉してから撃たないと追尾しない)にするだけでかなり軽減されると思うんだけど、なんでノーロックで撃てるようにしたんだろう? (2021-04-02 15:57:14)
それな それにミサイルの性能全部ホミラン並でよかったと思う。 (2021-04-02 17:17:02)
そうよね。逆にホミランをオプとかと同じにするのもありかなとは思うけど、何にせよ現状じゃホミランが可哀想すぎる(言っても簡単にかわせるし) (2021-04-02 21:37:24)
アルコノスト CEO入ってて△長押しすると貨物室に入れる… (2021-04-02 23:06:02)
途中送信失礼しました 何故普通に乗れるようにしなかったのか… そういう所もちゃんと作って欲しかったなぁ (2021-04-02 23:09:48)
後部ハッチ開けれないのとかも、流石に無いよね。バグであって、いつか開けれるようになると信じてます (2021-04-03 15:08:04)
強盗のカヨペリコ侵入時には貨物室に少なくとも4人は乗れてるわけだし、ステルス機だから性能バランスとして2人乗りに削られたのかもしれないな (2021-04-14 00:29:16)
誰だよ各種ビジネスを公開セッション限定にした無能は (2021-04-03 09:35:45)
敵対モードの準備画面でカウントダウンギリギリに相手チームに何度も移動するクズ脳天腐ってんじゃねぇの?1対3とかいう圧倒的に格差のある状況じゃないと勝てないのか?それとも自分の事しか考えてないド低脳なのか?とにかく次会ったらあの汚ならしい面にタイヤ痕擦り付けてやる。・・・・言いたい事言ったらスッキリした。 (2021-04-05 19:19:05)
北米版でPKしてるのは日本人多い説 (2021-04-08 00:19:26)
強盗入ってホストがチーターだったときに最後の最後で自爆するの楽しー(白目 (2021-04-10 02:45:59)
自分がホストの時それやられると虚脱感ハンパない (2021-04-10 16:05:00)
ナイトクラブが在庫収集しなくなってしまった。 (2021-04-10 18:57:28)
バイカービジネス拠点が休業状態になってるんじゃないか?MCプレジデントのままセッション退出の瞬間に防衛ミッション発生&放棄と見なされ営業停止ってのがあるみたいだし (2021-04-11 01:56:31)
一度全部売って空にする、と、また収集し始める。絶対とは言わんがウチは大概これで直る (2021-04-11 16:36:31)
ダメでした。 (2021-04-12 18:40:05)
レースで車ぶつけまくって勝利画面で煽りまくり、ジョブ選択画面で光速で退出する。典型的な害悪ですねハイ。 (2021-04-12 18:38:46)
煽りはともかく、勝ってるならそれはそういう戦法として仕方ないな。どうしても嫌なら接触なしレースって選択肢もあるわけだし (2021-04-14 00:27:32)
相手がホストだったから変更できなかった。接触無しにしてもガン無視されてガンガンぶつけられたと思う (2021-04-14 20:28:56)
ごめん訂正。接触無しにしてもじゃなくて接触無しにしてってメッセージしてもだ。 (2021-04-14 20:30:06)
ぶち当ててでも勝たなきゃカスタム項目解除されんようにした開発陣が最大の害悪。 (2021-04-28 12:59:00)
デイリーチャレンジ目的で敵対シリーズ入ったら、4人必要なジョブで自分が入った時点で4人揃ったので、そのまましばらく待ってたら無事に始まりそうだったから期待してたのに、10秒は猶予あったはずのジョブ開始後の画面でどこかのバカが退出したから始まらなかったよ。放置だったのかジョブ内容わからない頭だったのか知らんけどロビーで抜けるか開始してから抜けろや (2021-04-15 22:23:29)
ULP救出でULPが動かないバグまだ修正されないのか?ミッション立て直しても一切改善しないしはよ直せよな (2021-04-18 22:38:06)
脱獄のほうが修正されたんだっけ?同じようなバグなのにまとめて修正されないんだな (2021-04-19 01:59:33)
クイックジョブで入った先でお前はステータスmaxだからmodderだって言われてかなしくなった (2021-04-19 21:48:35)
ランク300越えぐらいでチーター扱いしてた時代みたいな奴だな (2021-04-20 07:55:08)
ハッパ2倍だからと用意しておいたら事前に用意したフィナーレだと2倍にならんのか・・・ (2021-04-21 01:30:21)
この前カーミしてたら車で自爆してきたヤツがいて何が楽しいん?って聞いたら面白い事して何が悪いんだよみたいなこと言われてそのカーミをしてた人全員はぁ?ってなって全員イラついて袋叩きにしてたらチーター呼んでハイ雑魚乙とかお前弱すぎGTAやめろとか言ってきてガチで腹立ったw (2021-04-21 05:54:50)
自分でやるのは良くて他人からされたら面白くないっていうね。俺様以外はNPCだとでも思ってるのかな?どこの異世界転生者だよ (2021-04-22 02:43:03)
攻撃だけして即退出していくやつとか、反撃されそうになったら自爆やジョブ使ったワープで逃げ回るやつ見るたびに思うけど、一方的に攻撃だけして楽しめるならNPCと遊んでたらいいのにね (2021-04-22 05:15:23)
まだデラクソがPKer御用達だった頃、パッシブで街歩いてたら隣に停まって乗れって言うから乗ったら、VCで世間話(俺はVC無いからメッセで返事)しながら戦意無い非パッシバーを次々ミサイルPKしてく訳よ。いやいや、プチプチ潰してるんじゃないんだからそんな片手間にPKすんのかいって。思考回路わからんわー。尚、声の主は若い感じの女の子でしたん。エェー・・ (2021-04-22 20:46:51)
パッシブの相手殺すと負け犬になるけどパッシブ状態でチート使って通常のプレイヤー殺すのには何も罰則がないの実にロックスターらしい (2021-04-22 00:56:48)
パッシブは弱者救済措置って形だからさすがにチートは想定外なんだろう。チートじゃなくてもパッシブの時に他人にキル判定出したらパッシブ解除されるし (2021-04-22 05:17:58)
チーター大杉 春のBAN祭りはよ (2021-04-22 23:48:08)
PS4日本版だけどPSNのアクティビティー機能をGTAオンラインがころしに来てるの何とかならないかな。「正在進行」と「超愛」とギャングアタックやシミオン車やアイテム購入やらで埋め尽くされるんだけど (2021-04-23 18:35:04)
日本語でおk。一時期スペイン語?かなんかになった事もあったけど、今はもう安定の中国語(知らねーし読めねーし (2021-04-23 19:47:51)
そもそも正在進行って、プレイ中みたいな意味だと思うんだけどそれがインするたびにアクティビティに投稿されるのもおかしい (2021-04-23 21:57:51)
視点を変えると描画されるけど、葉っぱや木・建物などのオブジェクトの一部が白くなってしまう。原因が分からない汗。 (2021-04-24 16:47:52)
久々にペリコ調達やったけど、パレトでベラム拾ったらペリコ行けずに終了されるバグまだあるんだな。時間ムダになるしやる気も削がれるからほんとやめてほしい (2021-04-25 01:14:49)
カーミーティング爆破チーターをカーミーティング勢のチーターがチートかなんかで除外してて草 (2021-04-25 02:11:57)
は?戦闘機に確実に炸裂弾を4発当てたのに煙吹かねえしサテライトでも落ちない。もしかして無敵グリッチか? (2021-04-27 00:17:27)
最近は複数人とかオプレッサーみたいな明らかに有利な条件で戦ってるくせに「雑魚」とかいって煽りに来るアホがいるから困るな。一回たたき落としたら全然大したことなくてガンガンキルできるが、大抵キル数追いつく前に逃げられて「俺の方がスコア上だからw」とかいってなw (2021-05-01 12:21:24)
結局、PKしたらパッシブ出来ないとかいう仕様のせいで、Pkerよりそれに反撃をした人の方が割を食ってるのほんとに腹立つ (2021-05-01 12:24:33)
野良脱獄大作戦、パイロットのワイ(580)の車に乗り込もうとした囚人君(38)やいらんと言っているのに永遠についてくる破壊担当(120)はともかく、大戦犯刑務官(40)が無能すぎていつまでも刑務所から出られずLSIAまで飛び、出たと思ったら市街地に向けて車を走らせこっちが高速沿いに着陸するはめになり、乗れと言ってるのにいつまでも警察と銃撃戦をする…エンタメとしてこういう無能を見て楽しめる環境を作り上げたナイトクラブとカジノとペリコは神 (2021-05-02 11:59:30)
脱獄はほんと色んなプレイが見られて楽しいな。一番簡単かもしれない破壊担当でさえ、護送車奪わずに刑務所に到着されて失敗、バザード前のメリー兵2人に射殺される、警察ヘリに衝突して爆死、ビーチの中央に先に着陸してパラシュート組を切り飛ばす等々ネタに困らない (2021-05-02 20:51:05)
最近また随分とこのゲーム盛り上がってるね。おかげで毎回毎回セッション入室時の外観画面の時点でサイレンと銃声のオンパレードだから嫌になる。 (2021-05-03 00:40:50)
デスマ回線ゴミ過ぎ。何度もヘッショしても相手倒れないくせに、こっちは相手構えた瞬間死んでんだけど。 (2021-05-03 12:10:40)
ヒューメインフィナーレで移動カットのために自爆するやつ嫌い。せっかくホストが保存コスチュームにしてるからトレアドールも出してエリート狙いに行けるかと僅かに期待したのに参加者が開幕自爆で打ち消してくれましたよ (2021-05-10 17:46:41)
ならエリート狙いで行くんでトレアドールに乗ってくださいと開始前に言えば良かったのに…意思疎通計らずに文句言うこと自体お門違いだと思いますよ (2021-05-14 10:21:46)
野良だから開幕自爆防ぐ場合ロビー画面でVCかPSメッセージ飛ばす必要あるしさすがにそこまではいいかな。ヘタすりゃ自分が蹴られるだけだし (2021-05-14 19:07:56)
毎日毎日幽霊オプで車やヘリみたいなホーミングできる相手だけを狩り続けてるやつらって何が楽しくてこのゲームしてるんだ?? 対地とかならまだしも、あんな120パーセント勝てる状況の戦いを1年も2年も続けて飽きない意味がわからない。真面目な話。 (2021-05-22 11:32:12)
相手の反応を見るでもなくそこから先の戦いを期待するでもないのは「それやってて楽しいか?」って思うよね。無抵抗のNPCを撃ってるのと何も変わらんと思うんだけど、特に意味も目的もなくなってて淡々と作業してる感覚なんじゃないか (2021-05-22 15:36:06)
マイクラで村をTNTで爆破するのと同じ感じだと思う (2021-05-22 21:50:05)
これだよな、結局楽しいかより暇つぶしゲー気分でやってるだけだと思う (2021-05-27 14:02:54)
連投スマソ、上にも似たような書き込みあるし少なからずオンゲとおもわない人もいるんだろうなー (2021-05-27 14:04:48)
ランク5囚人の脱獄大作戦、無理だろうなあと思いつつ刑務官で参加、案の定向こうさん死にまくるのに驚異のキル数0(武器譲渡済み)、後ろをおとなしくついてくるよう指示、クリアしたと思ったらパラシュートで死亡、パラシュートの使い方を教えるもカバーが出来ず死にかけカバーのやり方を教え、べラムのプロペラに突っ込んで死亡。ここで我慢の限界が来て退出...自分にはほかにできたことがあったかな (2021-05-25 20:03:42)
強盗やめさせてミッションとかフライト訓練所とかを勧めるぐらいかー (2021-05-25 23:54:29)
他プレイヤーの貨物破壊した判定でセキュリサーブ登録制限させてくるチーターマジうざい ペリコ偵察で帰る途中にやられて最悪だわ (2021-05-27 19:24:27)
ほんとそれチーターの玩具としてしか機能してないから廃止してほしいよな (2021-05-27 19:33:34)
フレンドのを事故で壊してもなるしな。意図的に味方のを壊すような害悪が組織入れなくなってもPKで困るだけだろうしほんと何の意味もない仕様だと思う (2021-05-27 21:55:34)
サマーアプデ追加されるって聞いたから休みとったのに何もアプデ追加されてねぇじゃんふざけんな! (2021-05-27 20:51:06)
サマーとは・・。今日はスタントレース追加だって公式言ってたやん (2021-05-28 01:11:34)
ビジネス仕様のインサージェント硬すぎやろ…… クソ組織にビジネス妨害されかけたから仕返しに戦闘機で空爆したけど、3往復くらい当てても全然壊れなかったぞ…… (2021-05-29 17:00:45)
GTA5は本当に最高のゲームだけど、ただ1つオプレッサーMk2だけは本当に汚点でしか無かったと思う。あれ企画した人は本当に処されるべき (2021-05-29 17:02:30)
どこでも呼び出せて縦横無尽に飛び回れて機体サイズも小さくて誘導ミサイルへの防御機能もつけられて、連射可能な高性能の誘導ミサイルついてる個人車両とか色々ひどすぎるな (2021-05-29 18:31:02)
おれはこんな便利な乗り物くれたことを感謝してるけどな (2021-05-29 19:16:48)
PK云々もだが、便利すぎるのも考えものだよ。移動の作業化で飽きが進むだけ。 (2021-05-29 22:48:49)
クソ邪魔なNPCを避けながら島を縦断する方がよっぽど嫌だわ (2021-05-30 09:42:05)
よくあんなキモい乗り物に乗れるな、ある意味尊敬する (2021-05-31 16:06:14)
オプ2なきゃ移動メンド過ぎてやらねぇわこのゲーム。NPC車両九割消えてくれたらバイクで移動するんだけど (2021-06-18 00:35:56)
ミサイル有料にしたら連射減るかな?まぁ金持ちはサテキャだって躊躇無く撃つからあんま意味ないか (2021-05-29 20:43:53)
昔のバザードとかみたいにプレイヤーの乗った乗り物ロック不可でだいぶましになると思うよ。耐爆車両への無差別キルはそうとうやりにくくなるだろうし (2021-05-29 22:11:57)
ロックオンが反応したら脊髄反射でとりあえず撃っちゃう野生味あふれるプレイヤー君達、多い気はするw (2021-05-30 01:27:39)
これでいいよね脳死でミサイル撃つ人はいなくなってくれそう (2021-06-11 13:22:47)
珍しく大人数でレースをいい感じに回せてたのに、次のミッションを選ぶ画面でトランスフォームやらRCやらのクソ選択肢しか出なくて散り散りになってしまうの本当に悲しい。せめてランドレースの次はランドレースを選ばせて欲しい (2021-06-06 20:10:04)
コンタクトミッション回しの投票から暗殺や回収稼業や最後の誘いシリーズや対戦ミッションなんかに入って解散もよくあるね。せめて更新で続けさせてくれたらいいのに (2021-06-08 13:23:04)
アリーナジョブがんばってゴミ収集車呼び出せるようになってたけど、色とか普通だからフリーで出しても野良湧きと区別つかないし、ロールプレイに使おうにも収集人コスチュームが服装バグらせ勢のせいで印象悪いから結局何にも使えないという (2021-06-08 19:02:52)
うっかりCEOで野良カジノ強盗入って自分の強盗準備消えたばかりか、その後2回程野良カジノ強盗したとき報酬一銭も入ってこなかった… (2021-06-08 21:06:56)
アリーナウォーズ (2021-06-10 20:25:05)
アリーナウォーズやらバイカーやら特殊車両ジョブやら、パッと見だけ魅力的なのに内容がクソすぎて速攻でオワコンになるコンテンツ量産しまくってロクにテコ入れもせずほったらかすのそろそろ何とかならんのだろうか (2021-06-10 20:29:32)
すでに出して失敗したものを手直しするより新しいものを増やしたほうが客を呼べるみたいなやつじゃないか (2021-06-10 20:55:39)
アリーナはbot戦出来る様にするだけでも大分良くなると思うんだけどな。以前ソロプレイ出来なかったアーケードゲームの暗黒街もアプデでテコ入れされてソロプレイ出来る様になったんだし (2021-06-10 21:33:19)
そんなのあったな。ところでてこ入れといえば追加された車両のストック仕様もほしい。せめてZR380はインペイラーのようにアップグレード式だったらよかったぜ (2021-06-11 01:16:56)
PS5版でスバラシク改良されて!・・という夢を見た。(まぁ来ねーだろーなぁー(鼻ホジ (2021-06-11 00:36:47)
一概にクソと決めつけるのは良くないのでクソ要素を抜き出そう…アリーナ「報酬カスだし限定品の壁は超高いしバイクゲーぞ」バイカー「安報酬だけど沢山の乗り物で配達してもらうで」特殊車両ジョブ「一部は楽しいけど大体は車両の特性を生かさないゴリ押しゲーだよ」 …ダメだこりゃ (2021-06-11 00:48:01)
アリーナはカスタム車両とレンタル車両の戦力差が大きすぎるのもひどいな。ワークショップ本体を抜きにしても戦えるカスタム車両を用意するのに数百万かかるからお金が有り余ってる人しか参加できないもしくは勝てないクソゲーになってる (2021-06-11 00:51:17)
アリーナは報酬をたんまり出して(対バイク用に)武装の強化をするだけでもだいぶ息を吹き返すと思うんだけどな…400万つぎ込んだマシン持ってってバイクに一方的にボコボコにされて、ようやく勝っても3万ドルなんて普通に考えて誰もやらねーよって (2021-06-12 09:23:01)
ルビオさんをアリーナのスポンサーとして招聘しよう! 勝ったチームには賞金200万ドルとか (絶対ありえないけど) (2021-06-12 12:36:54)
1連勝で10万ドル、2連勝で20万ドルとかなら...たぶんそうなったら談合アリーナするだろうなぁ (2021-06-12 19:25:54)
レースでの勝利数システム、4台で走って勝利カウントは1位のみってのはわかるんだけど20台で走って死に物狂いで3位に食いこんでも敗北カウントってのは辛辣すぎないか (2021-06-16 12:51:58)
報酬も割に合わないよね。多人数でもソロレースより報酬多くなるのって上位だけだし。リタイアせず完走すればソロ完走と同じだけの報酬は保証しててほしいわ (2021-06-16 19:27:47)
アリーナ (2021-06-17 17:40:05)
ローライダーホイールのホワイトウォールが太すぎるって2013年から思い続けてるわ どうしたってカッコよくきまらないせいでセンスないガキの装甲車の標準ホイールに成り下がってる タイヤのトレッドの向きはシステム上仕方ないと最近ようやく割り切れるようになったけども (2021-06-18 12:40:01)
GTA4のエンペラーやマニャーナの感じが良かったよね。控えめのホワイトウォールがあるベニーズホイールでなんとか妥協できたけど、車種に限りがあるから複雑な心境 (2021-06-20 09:18:05)
ホイールの大きさ変えたいなぁ、トルネードのタイヤ小っさくなぁい?特にべニーズの極太ホワイトウォールにすると目の錯覚?で酷い (2021-06-20 15:28:36)
それは現実のローライダーの再現な。ボディーを大きく派手に見せるためにわざと小さいホイールを履かせてる。 (2021-06-23 00:01:13)
なるほど勉強になった、いや、マジでありがとう (2021-06-23 04:49:59)
ラーチャーをローライダー化したいよ。てか霊柩車はGTALCSが一番かっこよかった 話ずれてごめん (2021-06-22 18:00:47)
ワシントンとエンペラーはいつになったらローライダー化できるようになるんかね 半ば諦めてたけど、こないだのマニャーナローライダー化実装でワンチャンあるんじゃね?!って期待しちゃってるぞ (2021-06-23 20:41:57)
もっと大型のバイク増えてくれ。 (2021-06-20 22:56:46)
サブリンみたいなバイク増えてほしいわ。というかサブリンの星条旗ペイント消させてほしい (2021-06-22 15:43:37)
デーモンが後からノーマル仕様追加されたんだしサブリンも要望は多そうなのにな (2021-06-22 19:21:59)
散々やり尽くされてる話だろうけど公開ソロのセッションにたまたま入っちゃった時に1票で除外されるの勘弁してほしい ロード長いからダルいんだわ (2021-06-27 20:08:15)
キルレ高かったりヘンテコなコスチュームだったら除外しちゃうかも…無害そうだったらむしろ車両取引なんかだと助かるんだけどね (2021-06-27 21:43:02)
セッション過半数で除外っぽいから50%は無しでもいいのにね。どうせまともに機能してないんだし (2021-06-28 00:20:24)
回収稼業コンタクトミッションからランダム投票で有機作物とかに飛ぶのはいいとして、その後のランダムで対戦ミッションに飛ぶのは何なの (2021-06-29 03:31:35)
今ビジネスバトルのイベント貨物でビールハットやら色々貰えるらしいけど全然イベント貨物出ないわ、そもそもビジネスバトル自体発生しないってのもあるけど…イベント中はビジネスバトル発生したら全部イベント貨物になってくれねぇかな (2021-07-06 00:36:43)
確かに全然イベント貨物来ないな。通常のビジネスバトルなんか0~2人ぐらいしか参加者いない死にコンテンツになってるんだしイベント時ぐらい盛り上げてほしいわ (2021-07-06 15:47:25)
ランク1000越えにもなって低ランクのコンタクトミッションで寄生ごっこしてるキル比2越えは何なの?ブレード付きZRに乗って来たからどうせPKする屑だろうと思ってたけど別ベクトルの屑だった (2021-07-08 03:08:51)
地下基地調達のAPCパターン考えたやつって頭どうなってんだ?耐爆性ある車使えばいい話とはいえあんなん正攻法じゃ無理があるだろ (2021-07-13 23:29:02)
銃器密造実装当初はワルキューレは榴弾撃ってこなくて、APCも砲撃してこなかったから楽勝パターンの一つだったんだよね。NPCの爆撃解禁という変更一つで一気に鬼畜パターンに成り下がった (2021-07-14 00:11:16)
かなり危険だけどいちおう正攻法としてなら、14の指示通り車列の進行ルート上で待ち伏せてワルキューレ対処した上でAPCを狙撃するかミニガンでもぶっぱなして乗員どちらか仕留めれば止められるよ。ミスったらインサ機銃かAPCキャノンに殺されるけど (2021-07-14 03:49:49)
岩星はもしかしてifruitの存在を完全に忘れてしまったのだろうか?こんなポンコツアプリ使わないとオリジナルナンバープレートを作れないならいっそのことソーシャルクラブで作れるようにしてくれ (2021-07-17 23:58:15)
オプレッサーとかただの空飛ぶバイクでとどまっときゃよかったのに (2021-07-18 21:14:33)
1の時点で別にミサイルなくても充分な性能だったもんな。そこから更に飛行可能になって空中で静止もできて衝突にも強くなりミサイル防御まで追加とか狂ってる (2021-07-19 07:17:14)
2人しかいないセッションでビジネス妨害してくるガイジはなんなん?精神疾患持ちか? (2021-07-19 14:09:36)
ライバル関係なんじゃない?冗談は置いといて一応正式なゲームルールに則った行動だし、実利で考えるなら相手を追い出して公開ソロにしようとしてるとも考えられる (2021-07-19 16:41:26)
聞いただけで腸煮えくり返るな…ご愁傷様。俺も公開ソロに突然入ってきたPKerにビジネス妨害&粘着(ミッションは続いてたので引退できずパッシブ不可)されたときはつい暴言吐いちゃったよ…。 (2021-07-19 17:02:43)
そういう輩がなるべく入って来ない様にMTUは最小まで絞って、それでも入ってきて妨害目的で近づいてくる奴なら、やられる前にアプリ終了orネット切断で逃げるが吉。この方法なら売却で配達した個所が有ってもセーブされんから全損失にはならんよ (2021-07-20 15:23:12)
レースジョブでカスタムオフにされるとめっちゃ萎える、「私は車を買うお金も、カスタムするお金も無いのでカスタムオンだと勝てません」って解釈で良いよね? (2021-07-22 14:52:21)
買えない人への配慮とかもあるんだろうけど、そもそもレースって乗り物の見せ合いみたいなところもあるしカスタムオフはほんと萎えるね (2021-07-22 16:26:49)
どうしたの?自分よりランクが低いプレイヤーにカスタムオフレースで負けたの? (2021-07-23 01:28:29)
低ランクに限った話じゃないけど、幅寄せやロケットをされててまともなレースにならない時はあるし、これも普通に嫌なんだけどそれはそれとしてカスタムオフは勝ち負け以前に萎えるなって話よ (2021-07-23 01:58:20)
まぁやっぱまともにレースしたいなら野良はダメだな。気の合うクルーやフレンドとやらんとな。 (2021-07-23 09:49:49)
個人航空機の呼び出しおかしくなってない?アルコノストだろうとレーザーだろうと目の前に出てくるから知らずにやると道路や地形にめり込んで出現→即爆発→5分クールタイム発生とかいうふざけた事態に (2021-07-22 16:34:04)
さっそくカーミーティングがチーターのおもちゃになってて萎え (2021-07-23 13:54:52)
行動に制限をかけてるうえにそういった連中を揶揄するような表現までしてたから、まあ反発されるのは目に見えてたよ (2021-07-23 17:03:28)
接触なしの大人数レースで他人を除外する意味は何なのだろう?「ランク高い人来たら勝てないからヤダ!」ってことなのか (2021-07-23 17:57:28)
勝率がめちゃくちゃ高いんだったらチーターだと思われてるのかもね (2021-07-24 19:04:26)
勝ち数欲しくて参加人数ギリギリに減らしたいとか…? (2021-07-25 15:36:50)
招待しといて除外するのほんとイラつく。選り好みするなら招待の時点で送る相手選べって (2021-08-02 17:44:37)
LSCMにしばらく滞在して外に出た途端怒涛の鬼電かかってくんのマジでやめろ。今更誰も買わねえんだからせめてメールにしてくれ (2021-07-25 11:31:47)
今回のアプデでカジノ以来の復帰をしたけど、改めてこのゲーム挙動がモッサリだな。PS5とかでは何とかなるんだろうか。 (2021-07-26 18:38:02)
復帰勢だけどやっぱり荒らしオプMK2のせいでつまらんな… (2021-07-27 01:31:58)
地下基地のレイルガン調達中に戦闘機に絡まれたから撃墜したらチーター扱いされてワロタ。 まあ確かに炸裂弾と違って一確だからびっくりする気持ちはわかるが…… (2021-07-27 23:16:19)
自分もかなり昔だけどヒューメインパターンの時にヘリで飛んできた奴とメリー港に車で乗り込んできた奴を爆破したら言われたわ。そこで何をしているのかとか考えないんだろうかね (2021-07-28 03:26:55)
そもそも、PKメインの奴はそのミッションすらやった事無い奴が殆どじゃないかな。 (2021-07-31 15:20:12)
コンタクトミッションが好きでよくやるんだけど、ハンジャールとヴィジランテ乗って来る奴にまともなの見たことない。この前なんか開始直後にハンジャールで他メンバーの車ぶっ壊して妨害してきた奴いて非常に萎えた (2021-07-29 01:35:14)
ハンジャール好きとしては悲しいけど、速度が遅すぎるから野良ミッションでふつうに使えるものではないし、拠点攻撃型のミッションならまだ活躍できるけど、メンバーと意気投合してふざけたノリになってる時ぐらいしか出せないので普段から出すものではないね (2021-07-29 03:22:44)
ヴィジランテはロケラン1発で落ちるから降りた隙に負け犬覚悟で壊せるけど、ミッション中ハンジャールはこっちが生身だとほぼ対処できないから荒らされてるのを見てるしかないのがつらい (2021-07-29 21:31:08)
参加者がわかってくれないとダメだけど除外でいいよ。相手してやる必要ない (2021-07-30 04:13:02)
あとアリーナ車両の回転刃ついてるやつをミッションに持ってくるのはほぼ間違いなくPK目的だから除外されても仕方ないと思う。故意でなくても味方も自分も切り飛ばす危険があるし、ミッション用にするなら外してくるべき (2021-07-29 03:25:48)
ブレードは邪魔だから付けてないけどトゲはつけてるな。こうすれば開始直後に他人の車に真っ先に乗り込もうとした無能が即死する(しかもオーナーのキル扱い)から、誰も乗せたくない時の人避けになるよ (2021-07-29 10:14:21)
そこはまあ個人の価値観だけど、乗せたくないなら乗車設定とか1人乗りの乗り物とかもあるし、協力ミッション中に味方をキルしても嬉しくはないかな (2021-07-29 16:42:44)
バラージ ハ ダメ デスカ(ボソ)コンタクトミッションで3人以下の場合、自分運転手で3人固まってミニガン撃ちまくってるの見るの好きなんだよね…。ミニガン撃つのが楽しいのか市民まで撃って警察沙汰になるのは困りもんだけど。 (2021-07-30 01:00:16)
正直、故意に味方を轢いたり車を壊したり、進路妨害とかそういうことをしないならハンジャールでもバラージでもいいのよね。最初からミッションを攻略する気のない奴がそういうのに乗ってるのが目立つってだけだと思うし… (2021-07-30 16:32:14)
カーミィーティング会場になんでヴィジランテで入れるようになってんだよ。車好きが乗ってくるわけ無いんだから100%試乗トラックでの荒らし目的確定じゃん。締め出してくれ (2021-07-29 20:56:27)
純粋なバットマンファン以外でヴィジランテ乗ってくる奴なんて捻くれたのしかいないと思う。ちなみにトレアドールも入れるし、趣旨分かってない奴来るとガン萎え (2021-07-29 21:26:00)
パトリオットリムジンやスラムトラックや大きくないアリーナ車両も入れるけど基準がよくわからんな。機関銃積んだ車全般アウト、放水車や非武装のブルーザーやスカラベですら入れないのに非武装インサは入れるし (2021-07-30 00:04:46)
放水車は放水で攻撃できるからなんだと思う、非武装インサはただの装甲車だし装甲クルマと同じ扱いなんだと思う。ただ上記にもあるヴィジランテやトレアドールは完全に向こうのミスなんじゃないかねぇ (2021-07-30 02:21:19)
ナイトシャーク(武装付き)とブレイザー(アイコンがバイク)でも入れるな。カテゴリが適切で自宅ガレージとチューニングショップに入れるならOKって感じなのかね。 (2021-07-30 03:23:48)
というか、カーミーティング内だとKERS以外のブーストもジャンプも変形も武装もあらゆる機能が封じられてるからそういうの持ち込まれても外見が奇抜なだけの車だぞ。車重による体当たりなら装甲クルマとかでも同じだし (2021-07-30 17:08:04)
ところがどっこい、アリーナ車両の突撃武器は有効という…。もうパッシブにするかフレと入るかしかないな。 (2021-07-30 23:26:55)
バイクのカッターは音が出るだけでダメージ通らなかったけど、他のスパイクとかは違うの? (2021-08-01 21:31:57)
スクープ系の突撃武器で接触したら打ち上げられてた。ラム系もまだ試してないけどこの分だと多分有効じゃないかな。メガブレードは……試したいけど暇なフレいないし野良で荒らしに入る訳にもいかない…。 (2021-08-02 21:19:44)
めちゃ個人的な偏見になるけど、ヒューメイン強盗で自爆して移動キャンセルするような高ランクってやっぱりダメだわ。低ランクホストの強盗なんだからちょっとの失敗ぐらい許容して楽しめばいいのに、リスタート2回目で最後のワルキューレ乗り込むところまで行ったのに退出しやがった。退出するなら1回目の時点でやっててほしかったし、そもそもそんなに効率を気にするなら低ランクの旧強盗なんか入るなと (2021-07-31 02:31:17)
自分がホストならまだしも、自分の価値観押し付けるのは論外だね。高ランクなら一歩引いて成り行き見守りつつサポートする位の動きして欲しい。 (2021-07-31 15:23:18)
それにしてもヒューメインフィナーレに低ランクいる場合ガンマンが最適やね。地上チームだとパラシュートと地上戦と最後の潜水と躓くポイント多いけど、ガンマンならキャノン席に乗せておけば普通に活躍してくれるわ (2021-08-02 00:31:14)
でも自分の役割理解してない頭の中身も低ランクな奴だと、地上チームと一緒に飛び降りちゃう事が多いんだよね。そして墜落死するか生身のまま戦って瞬殺されるという… (2021-08-02 10:25:41)
ifruitのアプデ2019年で止まってるのほんと草。担当辞めたのか? (2021-07-31 11:37:33)
ナンバー弄りたかったのにずっとバグでゲームに注文届かなくて、諦めて放置してたけど、この前数カ月越しくらいにいきなりその注文反映されて笑った。なんだあのアプリ… (2021-07-31 14:58:14)
スナップ勢のフレンドに聞いたら古いスマホならサクサク動くんだと。機種変前のXperiaどこにしまったかな…… (2021-08-01 17:31:40)
xPeria 10 MkII(4G世代最後の機種?去年の夏頃に出たっぽい)でOSも最新版だけど普通に動いたぽよ LSCMに合わせてお金回されたんかな… (2021-08-02 06:37:11)
このゲームにおける野良は他のどのゲームの野良よりもクソだな。 (2021-08-03 19:39:22)
単にプレイ人口の問題じゃね?人数多いので必然的にクソの比率が高まるという。 (2021-08-04 02:00:00)
まともなプレイヤーほど公開ソロや招待セッションに引きこもるという悪循環 (2021-08-04 09:41:33)
クソな野良がある程度は見た目だけで簡単に見分け付く時点で他のゲームよりマシじゃないか?白塗り防ヘルパンイチは問答無用で除外してるぞ俺 (2021-08-04 12:57:25)
キル比が異様に高いのも8割ぐらいアウトだしステータス低い高ランクとかもあるから判別しやすいよね。他人のジョブで遭遇したときは警戒する以上のことは出来ないけど (2021-08-04 14:49:01)
公開セッション入ると10人に1人以上は服装グリッチ混ざるのほんと腐ってるわ。野良組織とかの馴れ合いに参加してもだいたい頭おかしいのが入ってくる (2021-08-06 19:41:51)
リア友がGTA5始めたって言うんで手取り足取り教えて楽しくランク上げしていってたのに、ちょっかいかけてきた低ランクをボコった事が発端となって少しずつ荒らしの楽しさを覚え始めててヤバい。もう一緒にやりたくないけどリア友である以上無下にできないし、ジョブもオプ2とレーザー銃でさっさと片付けるから遊んでて楽しくないし、ファッションも着実にキモくなってるし、グリッチで馬鹿みたいな車作ってドヤ顔でインスタに投稿するし……わざわざサブ垢作る羽目になっちまったよ。中学からの親友だったのに…… (2021-08-04 22:15:11)
親友なのにそれくらい指摘することもできず、コソコソサブ垢作ってここで愚痴ってるくらいだから、元々親友じゃないんだろう (2021-08-05 08:01:30)
だよなー。それだけ感覚がずれてる現時点ではもう親密な関係じゃないんだよ。元「中学時代の親友」…って事なんだろうな。 (2021-08-09 04:51:08)
今回追加されたレース、ラリーやアリーナに次ぐ不人気コンテンツになりそう (2021-08-05 22:23:32)
やる意味のないオープンホイールや嬲り殺しかワンサイドゲームが基本のアリーナよりは名声稼ぎや車両チャレンジある分マシかも。ストリートのほうは接触なし1ラップなら変なことにもならないし (2021-08-05 23:05:51)
スプリントは無茶なショートカットとかも工夫出来て、同じコース回るレースよりは好きだけどな (2021-08-06 02:50:10)
追跡レースはリタイアまでの時間が60秒に延長されてる配慮もあったりけっこう楽しいんだけど、チェックポイント少ない弊害か報酬ショボい (2021-08-06 03:43:44)
あれやるくらいならNFS買った方が良いしな (2021-08-07 00:21:59)
警察の動きがひどい。後続にばっか特攻かけてくるし。まあ、その方が公営ヤクザらしい(強者はおざなりで弱者は踏みつける)のか。 (2021-08-08 16:08:29)
延々とPKしてる戦闘機を墜としたら負け犬とか言われたんだが理不尽すぎんか (2021-08-06 18:22:38)
個人車両破壊分のポイントなんて気にするレベルじゃないよ。むしろそれで負け犬送りなら爆発物でPKしてる連中だいたいアウトになるから (2021-08-06 19:02:16)
まあ2000ドル貰えばリセットだから気にすんな (2021-08-07 00:14:34)
またアプデがひと段落ついて人の邪魔しか能がないクソガキが増えてきた。腹立つのは昔と違ってほとんどが雑魚なこと。オプレッサーでMC売却のバンひとつすら壊せんようなやつがしゃしゃり出てくんなよな (2021-08-07 09:55:36)
何がしたいかわからんタイプはこちらも反応に困るんだよな。攻撃してきてるのかすら判別しづらいやつとか撃退していいものか迷う (2021-08-07 12:20:01)
クソザコ荒らしが増えてきたのはアプデが一段落ついたからじゃなくて夏休みシーズンに入ったからじゃないかな (2021-08-07 16:24:47)
なんでキャリコとかいうクソダサ車が速くてZR350が扱いづらい上に遅いんだよ (2021-08-07 14:50:42)
キャリコが半ば公式チート。フルカスアーマー100%でぶつけたらいいんだし。 (2021-08-08 16:16:51)
アリーナジョブを公開で開いたままタイマー壊れてるのかずっと開始されない放置プレイヤー?度々いるんだけどランダムクイックジョブの検索妨害になってるからなんとかしてほしいわ。いつまで待っても開始されないしホストだから除外して強制終了もできないからずっと開かれてる (2021-08-09 01:42:23)
これ3日前からゲームマスター開いてる低ランクずっといるんだけど。毎日同じジョブを開いて放置してるとかでないならヤバいんじゃないか? (2021-08-11 04:44:40)
またコンタクトミッションでランク254にもなって個人車両爆破する野郎と遭遇した。今回は自分のを壊される前に轢いて吹っ飛ばしてから、逆にそいつのデラックソを爆破してやった。チャットに「草」ってだけ打って退出しやがったけど、正直自分としてもこんなんしたくないわ… (2021-08-12 13:50:51)
いい加減カジノの入り口とかに地雷置け無くしてくれないかな、絶対通る場所に仕掛けるやつなんなのと (2021-08-12 19:07:30)
追跡レース1位に全然なれないのつまんねえなクソ! (2021-08-14 18:45:45)
追跡レースは一位になれなくてもそれなりに楽しめてるよ。 (2021-08-14 23:41:11)
もう名声レベル上げ面倒臭いな!クソ仕様にするな! (2021-08-14 18:47:54)
昔からボスジョブを何回か回すと無入力感知15分タイマーが作動しなくなるんだよね~(俺環?)。で、LSCMのソロトラックで放置仮眠してる。間違っても公開のCM会場でグルグルなんて恥ずかしい事はしない(似たようなモンすか?すんません・・ (2021-08-15 11:49:20)
俺は隙間に挟まって「車の前で立っているだけですが何か?」みたいな顔してるよ。最近覚えたのがチューニングショップから出てそのまま車内に待機。 (2021-08-15 17:56:52)
限定セッションでやればいいのでは (2021-08-15 18:06:33)
俺もそうは思うんだけど、キャラチェンジすると公開に出ちゃう事多いんだよね(キャラ2人共面倒見てるので)。オフに落ちて限定に入り直すのが面倒っていうね(申し訳ねぇっス (2021-08-16 23:27:37)
サバイバルとかレースとかのジョブ開いたまま放置してる人たまに見かけるけどさ、どうせならストリートレースジョブ開いて放置しててくれたら名声も上がるだろうにって思う。理想としてはラップ数も1で回してほしいところだけど (2021-08-15 12:50:08)
某Vの顔使ったエンブレムで嫌がらせされるとは思わなんだ。本人に直接言えばいいのか?配信中にあんたの顔のクルーが無抵抗のプレイヤーを何度も何度も轢いてきましたよって言えばいいのか? (2021-08-14 22:47:58)
7年も同じNPC車で飽きた。どうせトラッカー付与不可なんだからオフと同じ出現テーブルにしてくれ (2021-08-17 20:34:51)
まあでも持ち帰り不可な車だらけにしたらそれはそれで初心者が困惑すると思うよ。拾った車を個人車両にできるのを知らないんじゃないかって人もたまにいるぐらいだし (2021-08-17 23:39:52)
言うてもPS4・箱1版オフで収録はLTAアプデの車までやろ。ハントレーSとかフロレGTとか覚えてる奴とかおらんから野良沸きぐらい乗せてくれ。あとパントとハクチョウぐらいなら入庫できるし… (2021-08-18 20:14:57)
もはや思考が謎なんだが、ミッション開始時にいきなり仲間の個人車両を破壊する奴って何がしたいんだ?キルデス比が稼げるわけでもなく、保険料取られてミッション報酬実質赤字になるかもしれないし、負け犬ポイントもついて良いこと何ひとつないのになんでそんなことする?まさか、ただ他人が困ってる姿を見たいだけとかじゃねえだろうな (2021-08-18 20:42:24)
それか他プレイヤーの所有物を見たら壊さずにはいられない狂犬とか? (2021-08-18 20:45:37)
誰かにかまってほしいけどまともなコミュニケーションが取れないから相手に嫌がらせをして、何らかの反応を返してもらうことでしか心を慰められない子だと思う。そっと通報&除外してあげよう (2021-08-18 21:01:42)
なんだかなぁ…怒りというよりは悲しくなるな。本当は好きな車でコンタクトミッションやりたいけど、あまりにもそういう事する奴と遭遇するからナイトシャークとか爆破耐性ある車両じゃないと怖くなってきたよ (2021-08-18 22:36:01)
まあ別に破壊されてもすぐ戻せるからいいやって割りきろう。実際無意味な行為なんだし。そういう連中と関わりたくないならいやがらせされた時点で即退出すればよし (2021-08-20 03:14:23)
ワイルドスピードのミニカー眺めててふと気づいたんだけど、いまさらだがジェスターRRってジェットブレイク劇中車の塗分けにできないんだな。ただのオレンジ色じゃ満足度がな~。 (2021-08-19 04:23:56)
アーケード内のナノドローン、起動しようとしたら高確率で操作不能になってゲーム終了(アプリ中断とか切断とか)しないと脱出不可になるのいつになったら直るの (2021-08-20 03:16:06)
オートショップの顧客の車売却で初めて乗ったけど、ヴァモスの直進安定性最悪過ぎないか?フラフラし過ぎ (2021-08-20 18:41:36)
ヴァモスそんなもんだよ。俺が不満なのはビニールトップで白が選べなかった事。デトロイトからやってきた刑事っぽくしたかった・・・ (2021-08-21 00:18:31)
関係ないけど、センチネルレトロを届けろ・・いやこれセンチネルXSなんスけど、ええんか?・・って、顧客めっちゃ喜んでるしィ (2021-08-21 01:42:03)
ヴァモス持っててたまに乗るけど、あれを乗りこなせるようになるには結構時間かかりそう。というか前から思ってたけどマッスルカーってヴァモスとかチューリップみたいな高額な連中より、その辺走ってるヴィゲーロとかガントレットとかの方が乗りやすい気がする (2021-08-21 10:14:08)
そりゃまあね。ヴィゲーロとかガントレットがあんな挙動だったらゲームするの嫌になるよ。と、ゲーム開始から五カ月ほど野良車オンリー縛りでプレイした俺は思う。あとインペイラーひどいよな。 (2021-08-21 17:57:00)
まあマッスルカー好きならその辺も可愛くてたまらないからね。スーパーカーすらベコベコぶつけながらでしか乗れないやつも大勢いるんだし。好きならがんばって乗るよ。 (2021-08-22 13:24:23)
マッスルカー好きでヴァモスにも頑張って乗ってたら大概のマッスルカーは安全運転できるようになったよ。普段乗りに使うなら乗りやすいに越したことはないけど、それだけを求めるなら適当なセダンでいいからね (2021-08-22 16:16:22)
わかりみ。ビーターデュークス買って普通のデュークスとの違いに愕然&絶望したけど、頑張って乗ってたら他の旧社系マッスルも割と普通に運転できるようになってた。 (2021-08-23 21:29:45)
一日の物件の公共料金とかその他諸々の給料が引かれる時のログって消す事できるんかな。毎回一気にログが出てきて邪魔くさい (2021-08-21 03:47:24)
また特殊弾全部消失したわ。 (2021-08-21 07:47:33)
チーターに全方位爆撃喰らわされた直後に「セキュリサーブメンバーシップの一時ブラックリストに載った」とかログが出て組織だけじゃなくてMCすら組めなくなった。キモイからさっさとタヒんでほしい。 (2021-08-22 09:43:15)
カーミーティング内で録画したエディター編集しようとしたら必ず落ちるんだけど同じ人いる?俺だけかな? (2021-08-22 12:33:32)
内装開いてる車とか、再現性の問題とかがありそう (2021-08-22 22:34:15)
ハイドロがたがたさせて踊ってるファクションドンク気になる。本来そんな高速がたがたできないでしょ (2021-08-23 01:46:15)
SNモノグラムのドンクだよね。俺あの柄けっこう好きなのに、高速ガタガタの動きがきもいのでイヤ~な気持ちになる。 (2021-08-24 07:19:16)
無敵グリッチが多すぎるんだけど (2021-08-23 09:25:41)
コンタクトミッションやってたら2回連続で進行不能になって萎えた。一回目はジェロの「対処」で、買い手と警察が突然消失してクリア不可能に。二回目は同じジェロの「帳尻合わせ」で金庫開けたら、中身がなぜか加工工場の入り口に出現、そっちに向かおうとするも金庫から一定距離離れたら死ぬ仕様のせいで回収できず。金庫から離れないと回収できないのに離れると死ぬとかいう理不尽バグ…。どうにもならないから退出したら負け犬とか言われるし、こんなバグ放置してる奴らの方が負け犬だろと思ったね。 (2021-08-24 09:48:43)
自分も、カヨペリコやカジノ強盗の時4回ぐらい連続でバク起きてリスタートしたらまた、2回連続でバグが起きた。最悪でした。 (2021-08-24 15:55:44)
自分は前にカヨペリコのフィナーレで、もうあと脱出するだけなのに飛行場倉庫の金網がバグで開かなくなって自爆リスタートを迫られた時は本当に腹が立った。こっちに全く非がないと本当に萎える (2021-08-25 17:41:30)
今日始めて野良ペリコ募集に飛び込んでみたけど、ステルス維持出来ない奴多すぎてやばい。ちょっとした不注意で見張りやカメラに見られてしまうとかならまだ分かるが、がっつりカメラに映りに行ったりフルオートでバンバン撃ちまくったりしてて、クリアする気がないのかなって思ってしまうわ。これで報酬15%(30〜40万$)なのは流石に納得できんからソロ安定だな...。 (2021-08-24 18:14:07)
その気持ちわかります。カヨペリコやカジノ強盗はソロか自分とフレンド1人でやるのが安定してる。 (2021-08-25 15:00:34)
自分はスタックこそしなかったのですが、ぺリコ島巡回している車両がすべて無人運転状態に。しかも、本来それに乗ってるはずの警備兵のアイコンがマップに出ているのに、当人の姿はなし。 (2021-08-26 19:03:23)
一連の話題に関するコメントはつないで投稿するようにしてください(つながないと過去のコメントのまとまり(「木」と呼ばれる)がどんどん流れてゆき、同ページ内で参照できなくなって困ってしまいます)。コメント欄の下にも説明文がありますが、つなぎたいコメントの左端にある丸型のラジオボタンをクリックするとチェックが入るので、その状態で書き込むことでコメントをつなぐことができます。 (2021-08-26 19:54:13)
追跡レース。2位以内じゃなくて3位以内にして欲しかった!最低4人なので一人落ちればクリアできる手筈。リタイア勢には今回厳しい。 (2021-08-26 23:43:11)
前回みたいに参加人数を抑えれば参加者全員がノルマを満たせるってしてくれないと、人も集まらんし連戦してくれる奴もいないんだよな (2021-08-27 08:26:30)
だよなー。ノルマ達成すると即ヌケなので連戦してくれないんだよね。そもぞもシステム的に最低人数の4人だと組みにくい状況になってるし。ホスト1名よりも既に4人以上そろってるところを最優先で招待させてる感じ? (2021-08-27 13:05:24)
マジで人足りてない時はぜんぜん招待されない。足りてる時は10人くらい来てるし。 (2021-08-28 04:06:31)
正直最近のハードな景品車チャレンジをクリアするより1,2回ペリコ回す方がまだ効率的だと思うの俺だけ? (2021-08-27 18:27:06)
無料とか割引ガーとか言ってないで、金で済むものならちゃっちゃと稼いで買っちゃった方がスッキリする。尚、名声レベル、オメーはダメだ。アンロックボディーペイント、金で解決できねー! (2021-08-27 19:59:49)
あまりにも遅い俺は、もはや最新の車両をタダで入手できるサービスではなく、ストリートレースを楽しむためのサービスのオマケという認識に切り替えた。 (2021-08-27 22:10:02)
景品貰うためにレースやるのではなくて、レースついでに目標達成して景品貰えるみたいな感覚だと思う。あと資金も稼ぐ手段もそんなにない人むけじゃないかな。稼げる人なら4日間レース頑張るよりさっさと買えば済むし、なんならもう買ってる (2021-08-27 23:39:40)
煽りや愚痴のつもりは無いんだけど、新しい車買って古い車売る理由が正直良くわかんねえんだよな なら最初から買うなよに収束するのもそうなんだけど、現状ちゃんとした金稼ぎもあるしよほど買わない限りガレージも割とあるし、全てが金稼ぎに収束する人ならなおのこと車買う以外に金の使い道がないと思うんだよな (2021-08-28 06:22:19)
拾った車も入れてたり、好みや立地の関係で2台6台物件混じりならガレージは到底足りないと思う (2021-08-28 07:45:28)
今回のアプデでも結局アパートの保有数増えなかったしなぁ…オートショップの10台ガレージなんて焼け石に水もいいとこなんだよ。 (2021-08-28 09:07:54)
ガレージ10台しか増えてないのに新車も17台来るみたいだしな。稼ぎ手段のインフレによってお金を余らせてる人には深刻そう (2021-08-28 10:41:00)
新車17台に対して10台分増加って考えてみりゃヘンだよな。欲しくない車もあるけど二台以上欲しい車もあるしな。ということで、次回以降のアプデではガレージ関係の充実を希望。 (2021-08-29 09:52:30)
金じゃなく、ガレージの空きを作る為に泣く泣く処分。キャラ2人で分散して買うようにはしてるけど、キャラ1はもうパンパンのガッチガチ、キャラ2は売却用の青センチネルをストックして置ける程度の余裕は残ってる(青センチ48分売却はもうルーティン。悪癖 (2021-08-28 17:58:15)
俺も野良車をコレクションしてるので全然足りない。ぶっちゃけLSCM会場くらいの超大型駐車場が欲しい。ギャングカーを大量にストックすると置き場にマジで困るんだぜ。 (2021-08-28 22:08:11)
ゲームとは関係ないけど、最近ろくにコメント繋げられない奴多すぎ (2021-08-28 13:14:36)
オートショップサービスが楽しいからカーリフトもう一台増やしたんだけど、それから全く顧客が来なくなった。どういう事? (2021-08-28 19:42:34)
カヨペリコのNPC全消ししてくんねぇかな…ヘッショ失敗して倒られて発覚(周りに誰もいない状態で)見られてもないし音も聞こえない範囲なのに発覚…やってることチーターと変わらないじゃん (2021-08-28 21:25:04)
それじゃ強盗じゃないという勘のいいガキは嫌いだよ (2021-08-28 21:26:18)
通信機でも持ってるんじゃないかな。撃たれて倒れてから活動停止までの間に連絡されたんだろう (2021-08-29 04:05:47)
胴撃たれて通信できるって警備員何者なんですかね…MGS3のソ連兵みたいに侵入s(殴で確認に向かうHQみたいだぁ… (2021-08-30 15:13:00)
ゲームカタログwikiでも言われてるが、GTAVは色々出来るゲームだがはっきりいってそれぞれのジャンルのクオリティは低いからな。カヨペリコのステルスもそうだが、死体や現地民の悲鳴があるのに警戒状態にならなかったり、そもそも悲鳴やら異音があっただけで警戒通り越して即発見状態になる(しかも見失わない)ってガバガバでしょ。もうそういうゲームなんだと割りきるべきだよ (2021-08-29 08:22:02)
スクリプトから攻撃するタスク始めると基本的に見失わないのって言われてみればおかしな話だ。そこら辺の人が攻撃されてセカンダリタスクとして反撃したときは姿隠すとあっさりやめることも意外とあるけど (2021-08-29 23:12:22)
HITMANのシステムパクってきたらそれはそれで面白そうだな (2021-08-30 15:11:05)
いや、胴撃ちで殺すとほぼ100%発覚する隠密のカジノ警備員に比べれば、速攻で殺せば胴撃ちでも発覚しないペリコ兵はかなり優しいと思うぞ (2021-08-30 00:00:40)
去年のサマーアプデからカジノ強盗の警備員もペリコと発覚時間同じになったぞ、銃撃たれても気付かれないことも多くなった (2021-08-30 00:45:28)
ロングフィン・パワーボートでノースドック潜入選ぶと崖に向かって突進するバグは一体なんなんすかねえ (2021-08-29 08:47:31)
アレの進路修正で数秒ロスするの地味にイラッとする (2021-08-29 15:37:09)
開始のムービーの時点で思いっきりハンドル切ってるもんな~。屋敷内のソロ金塊封印とか監視カメラ強化とかの修正と関係無さそうなのに、どこをどう弄ったらあんなバグが発生するんだ? (2021-08-30 10:13:14)
宝箱探してたら北チュマシュの海岸でカスタム済カラハリとビフタ拾ったけどさすがに追加組だから持ち帰れなかった (2021-08-30 18:35:37)
今追跡レースやるとめっちゃ除外されるな、多分敗北数より勝利数の方が多いから警戒されてんのかねぇ (2021-08-31 18:15:34)
募集画面でならランクとかじゃないの?こっちもランク1000越えだからかよく除外されるよ。特に招待出しといて除外するのはほんと頭おかしいんかと思う (2021-08-31 18:58:11)
今週のカーミーティング景品車両獲得条件が追跡レース4日連続2位以内に入れだから、参加人数絞るついでに確実に勝てそうな低ランばかり集めてるんじゃない? (2021-08-31 19:15:16)
俺なんかランク200ちょいでも除外されるぜ。勝ち数は10、負け数は200だ。当然のごとくチャレンジは達成できていない。ほんと今週は地獄だぜー。 (2021-09-01 09:50:57)
久しぶりに野良のカジノ強盗やってみたけど「ハッキングできない」「セキュリティパス調達してない」がまだマシな方であると実感した。ひどいやつは二重扉前のダブルキーカードのところで俺が待ってるのに見向きもせず敵を倒しまくってた。ゲーム内で指示も出てるしチャットで催促したのにやらないのはやばい (2021-08-31 22:02:30)
わかる、地下に降りてこないで上で延々と撃ちあってる奴とか遭遇したわ (2021-09-01 01:02:09)
そいつはクリアする気がないんじゃないの?あと強盗はフレンドとやるべきだな。後はソロペリコならストレスなくできるぞ。 (2021-09-01 12:17:16)
もうカジノ強盗も時代遅れのコンテンツだし、野良もどうしようもない無能しか残って無さそうだしな。オートショップ強盗なんかは無能な奴でも捨て駒として役立つ時もある(フリーサのやつとか)から、マルチするならそっちやった方がいいよ (2021-09-01 15:27:02)
カジノ強盗もフレンドとやるなら、お互いに準備してきてペリコ→カジノ→ペリコ→カジノって連続とかできるからいいんだけど野良はダメだな (2021-09-01 16:34:26)
ハッカーが日本人ならハッカーの住所公開か警察への通報(リアル)してくれよ岩星。十分抑止力になるし(日本人の)ハッカー人口も減るから一挙両得だろ。え?個人情報保護法違反?ナンノコッタヨ (2021-09-02 04:44:12)
ここ最近GTAがやけに不安定で、普通に遊んでいる途中やカジノ&リゾートから出るとき、特にサービスで車を呼ぶときに無限ロードに入るんだが他の人はそういう症状出た人いるか?なお関連してるかは分からないが内部プロセスでランチャーが複数立ち上がっているのをタスクマネージャーで確認した模様 (2021-09-02 21:18:35)
無限ロードではないけどなぜかセッションエラーが多発するな。ミッション中に発生するとマジキレそう(#^ω^)ピキピキ (2021-09-03 06:18:26)
今日も試したがやっぱりはじかれた・・・最低条件をクリアしているとはいえノートPC(RAM16GB)が悪いのかそれとも外付けSSD (2021-09-07 17:18:47)
が悪いのか・・・(謎の途中送信スマン) (2021-09-07 17:19:32)
なんてこった中国のフレンドと岩星社交クラブのメッセージでチャットをしていたら新しいメッセージがロードされなくなったぞ(PCでもスマホでも確認済み) (2021-09-02 22:35:11)
脱獄大作戦フィナーレの教授埋まり復活してるぞ。修正入ったんじゃなかったのか? (2021-09-02 22:39:00)
逆走して邪魔してきたフトと最後の最後にぶつけてクラッシュさせやがったクソハゲマジムカつくわ。 (2021-09-02 22:55:55)
今週のチャレンジも俺には無理そうだぜ。なので、まだ一回もやってないぜ。たぶんチャレンジ自体しないと思うんだぜ。トホホ。 (2021-09-03 01:21:38)
コサトカの誘導ミサイル撃てなくなってる...バグか? (2021-09-04 02:45:33)
テラーバイトのドローンが飛ばせない時もあるね (2021-09-04 11:37:20)
買ってすぐの時発症するみたい(まだ決定かどうかは分からん) (2021-09-04 17:16:34)
×決定 〇確定 (2021-09-04 17:21:50)
ランク30程度の初心者を三人がかりで空爆リスキルしてる連中は何を考えてるんだ?新参潰しとか誰も得しないだろうに (2021-09-04 04:06:31)
的当てのイキりバージョンかな。特に何も考えてないと思うよ (2021-09-04 06:07:52)
あれやろ。 よく漫画とかに出てくる嫌な先輩みたいなやつや。 (2021-09-04 06:58:25)
そいつらが当て馬のヤラレ役じゃないところが大問題。 (2021-09-08 12:23:13)
フリーモードイベントのキルリストのヘリパターンってバグ率やたら高いけど何故なんだろうな。今回は敵が本来4wave+ボスで出るはずのところを2wave終了後にレーダー表示されてないボスサベージ出てきて、撃墜したら1分ほど待たされた後にクリアになったわ (2021-09-05 02:47:58)
なんでRキー(銃での近接攻撃)の入力受けつけないんですかねぇ…このバグ治るまでNPCの攻撃禁止しろよ (2021-09-06 14:08:18)
ストリートレースで1人ばっか勝つ奴はムカつくんで、除外投票で追い出してやったぜ! (2021-09-06 20:33:12)
じゃあ今度キミが勝ったら除外してあげるね☆ (2021-09-06 23:30:25)
なんで突っかかってくんの?余計なこと言わなくて良いんだよ (2021-09-09 18:40:24)
ホイホイお気楽に除外使う人が嫌いだから (2021-09-10 03:45:58)
Tag-
あぼーん
Tag-
あぼーん
雑談の内容じゃないからここに書くけど、スタッフ連絡板のログを見るとこのwikiのスタッフさんの苦労がまざまざと刻まれてるなぁ 本当にご苦労なことで…1から10まで賛成はしないけど、あの荒廃ぶりは酷すぎて同情する (2021-09-06 23:24:31)
確かにポンコツなスタッフのせいで荒れた面もあったな。 (2021-09-08 19:00:15)
クイックジョブのオートショップ強盗って機能して無くない?2倍期間で招待はそこそこ飛んでくるのに、クイックジョブで検索すると毎回ジョブが見つからないって出るんだが… (2021-09-07 10:13:36)
バベル「全員生還したな!」 (2021-09-07 23:39:13)
ミスってしまった… 上のようにバベルが言った瞬間にセッションエラーして準備段階からになってしまうのはなんでなの… (2021-09-07 23:40:17)
準備からになっちゃうのは過去の強盗でフィナーレのみを連続で繰り返す不正行為があったからそれの対策じゃないかね (2021-09-08 04:43:22)
対策できましたか…? (2021-09-08 18:59:25)
ストリートレースで名声レベル上げすんの馬鹿馬鹿しくなってきた。放置は楽で良いなw (2021-09-07 23:55:13)
俺は別に上げる必要もないから名声ランク確か8くらいだよ。カーミーティング全く行かないし、レースしないし。そもそも車に興味もない。なんだかんだでオプに戻るし、ただドンパチと強盗が好きなだけでこのゲームやってるから。 (2021-09-08 07:55:42)
服着て改造して試乗してタイムトライアルしてのルーチンでも結構上がるよね。最近2キャラ分やるのちょっと面倒くさく感じるようになったけど。 (2021-09-08 12:21:18)
放置名声上げが多少問題になってるようだけど、レースジョブをソロでやれるようにしてくれたらいくらか解決するのにな。募集しても集まるかわからないレースを待機するより会場で放置するほうが楽に稼げるのがよろしくない (2021-09-10 21:27:31)
コースを覚えられない俺のような低能の為に、ソロセッションでのみ起動できる〇〇レース(練習モード)というのが欲しいな。 (2021-09-19 03:37:51)
カヨペリコNPCのチート確定したわ…発覚までの間にずっと倒れていたとしても発覚するから通信する暇なんてないから車列でレスターが行ってるように念力(という名の仕様という名のチート)使ってるのは間違いない。一応カヨペリコのページに書いておいた方がいいかもしれんな (2021-09-08 00:15:12)
接続詞ミスったな… (2021-09-08 00:16:03)
ペリコに限らず元からこのゲームの隠密だいたいそうなのでは? (2021-09-08 00:22:39)
カジノとEMP配達以外知らないからヨグワカンネ (2021-09-08 01:06:56)
なら記事を汚すのはやめろ (2021-09-08 07:57:56)
愚痴・不満板なんだからええやろ (2021-09-08 19:00:08)
ここに書くだけならいいけど、他のページに書いて迷惑掛けることだけはやめろと言っとるんじゃ (2021-09-10 17:50:08)
オートショップで車届けると地面にめり込む様な感じになるのはバグ? (2021-09-08 01:27:59)
もぐらたたきみたいになるやつでしょ。面白いよね。 (2021-09-08 08:10:05)
そうそう、先週からのアップデート位からだよね。 (2021-09-08 11:34:04)
あれ最初からなってないっけ (2021-09-08 11:40:00)
最初はなって無かったと思うよ。 (2021-09-08 12:03:45)
なるときとならない時があるね。最初からかどうかはわかんないけど。 (2021-09-08 12:10:19)
最初の2週間しか車配達してないけど3回ぐらいは遭遇したし最初からだよ (2021-09-08 14:40:37)
みんなありがとう!最初からだったのね。自分は偶々遭遇していなかっただけなんだと分かりました~ (2021-09-08 20:44:27)
スティックの動きが渋いのでコントローラーに油差した・・・濡れてる時はするするだったけど乾いたらギシギシになった!今回使ったのはWD40なんだけど、以前はシリコン系を使ってた気もするので、そのせいか? (2021-09-08 20:51:52)
同じ状況になってスティックが斜めになる様になった事ある。分解掃除しても完全には直らなかったよ。 (2021-09-09 11:40:53)
何故か知らんけど今まさにスルスル状態に戻った。視点操作の右スティックと同じくらいの感触。ほんと困ってたんだけど治ってよかった。動きが渋いとルーレットの時にマジ困る。 (2021-09-13 21:31:19)
公開セッションでよく見かけるけど、明らかにスルーされてる相手にわざわざ攻撃しかける人ってどういう神経してるんだろうね。応戦してみたらだいたい弱くてすぐ逃げていくし。少しでもキル数稼ぎたくて必死なんだろうか (2021-09-09 08:12:16)
それしか無いと思うよ。基本フリーエイムセッションにいるんだけど同じIDの奴がオプ2で一方的にキルしてるのを良く見る。自分も一回ターゲットにされたけど方法がサテキャとかで撃ち合いはして無かったから明らかにキル数稼ぎだと思う。 (2021-09-09 11:37:21)
今週のチャレンジはスプリント!?またしてもFUCKだぜー。 (2021-09-09 19:59:52)
むしろやる前から諦められるから時間食わなくていいと思う。 (2021-09-09 20:18:46)
最大人数の4人で8回スプリントやれ!っとかなら理解できるんだがな。場が成り立っているのかどうか、もうちょい真剣に考えてから課題出してほしい。 (2021-09-09 20:40:26)
1位を5回とれとかある時点で多数の人がとれる想定ではないんだろう。稼ぎがインフレしてる現代だから稼いで買えってことじゃないかな (2021-09-09 20:49:03)
先々週の追跡の時に思ったんだけど、どうも大人数にする方向性で組まれている感じなんだよな。だから一位になれる人にしかあげませんって公式側の想定も、わからなくもない。納得できるかは別だけどさ。 (2021-09-09 21:47:01)
しかも景品はグロウラーという微妙さ (2021-09-09 22:53:07)
で、でも名声ポイント2倍だから・・(震え (2021-09-10 03:50:54)
うわぁぁまじかぁ……今週一杯PCはお預けって時に限ってこれかよ… (2021-09-11 00:18:50)
ミッションの邪魔してきたやつ除外入れたら除外し返してきたんだけど。自分がしたこと分からないおつむ弱男じゃん (2021-09-10 16:32:41)
フリーセッションでのミッションね (2021-09-10 16:35:54)
そういうのには問答無用でブロックしてやれ。自分で種撒いてんだから (2021-09-12 08:41:45)
ストリートレースでぶつけられてばっかなんだが、俺が悪いんか? (2021-09-10 19:17:51)
ホストして接触なしにするしかない。ついでに1ラップにしてくれると助かる (2021-09-10 20:23:33)
うまい感じに並走していてやおらブチかまされると「価値観が違うんだなァ」とか思うよ。PITマニューバでうまく回されると、それはそれでまた感心するけど。いずれの場合もやりなれてるみたいで、だいたい同じ局面で同じ人が特定の当て方してくるよ。 (2021-09-10 23:52:21)
当ててきれいに抜けていく人は上位争いであれば感心するけど、たいてい故意にぶつけるやつって下位集団だったりぶつけた側のほうがハデにクラッシュしてたり無様でしかないんよな (2021-09-11 05:33:53)
自由照準セッションでプレイヤーにミサイルがロックオンする意味がわかんねぇんだけど 何のための自由照準だよ (2021-09-11 14:52:45)
それより前に自由照準アシストが一番いらない。 (2021-09-12 02:20:20)
なにぶん飛翔体だからなあ。目視でミサイル発射とかフォークランド紛争マニアでもなきゃ喜ばないよ。 (2021-09-12 20:33:40)
そもそも「照準」とは「弾丸」が目標に当たるよう狙いを定める行為のことなので、ミサイルなどのFCSによる目標追尾機能とは全くの別物なので (2021-09-15 14:17:53)
アダーとかいう産廃饅頭あたってしまった。この前当たったミステリー枠のエスキーよりもいらねえ。このふたつ乗ってる人いるのかよ (2021-09-11 19:16:03)
え?俺マジで超欲しいんだけど?お下劣成金ブガッティコレクションを完成させるのに欠かすことのできない一台。が、定価で買う気までは起きないという。 (2021-09-11 22:18:17)
今さらだけど説明不足な気がしてきた。前にネロカスタムとZタイプが当たった事あるんだよ。それでコレクションしようと考えた訳。なので素の状態でトリファードを集めようと思ってるわけではないの。 (2021-09-12 00:11:00)
アダー、ネロ、ネロカス、トラクスの四兄弟を並べて妙な満足感に浸ってたけど、ガレージ不足でそれ所じゃなくなって速攻でアダーとサヨナラした (2021-09-12 16:28:02)
超わかる!〇〇コレクションとか始めちゃうと全然足りないんだよね。各階20台くらいの立体駐車場丸ごと欲しいわ。 (2021-09-12 20:30:42)
エスキーは可愛い色に塗って普段乗りしてた。気の抜けた走りで街や山にちょっとお出掛けするのに丁度良い。今はマンチェススカウトを可愛くして乗ってる (2021-09-12 11:22:49)
マンチェススカウト欲しいんだけど、ディスクローターのバグが許せないので絶賛見送り中。 (2021-09-12 20:35:40)
エスキーは実装当初にフレンドが「オフロードレースで使ったる」って購入して「出せないやんけ!」ってなってたマイナスイメージが強い (2021-09-12 21:14:56)
って書いてて気づいたけどエンデューロと混同してたわ (2021-09-12 21:16:28)
ナイトクラブの売上、満足度100パーなのに100ドルってバグまだ直ってないの? (2021-09-12 14:58:39)
安くなってたから飛行船買ったら注目の時に柄変えて頼んだの反映されてない…しかも買い直しもできないしどうしたもんだか… (2021-09-13 13:04:58)
俺も買った。ミッションで移動距離があるときに使ってる。デラックソより速いぞ。呼び出し0ドルだしな。 (2021-09-13 15:08:21)
なにげに上に立ち乗りしても振り落とされない唯一の航空機だから上空から狙撃プレイなんかには使えなくもないな (2021-09-13 15:53:00)
今日またハンジャール乗りがミッション開始後に仲間の車全部壊した。もうハンジャール大嫌いになったし、今後ハンジャールをミッションに乗って来る奴は全員性格終わってると思う事にするわ (2021-09-17 18:22:42)
わざわざ戦車使う意味がわからんよな。開幕で他人の個人車両壊すだけならホーミングでも撃てばいいのに (2021-09-17 20:11:44)
適当な銃と防弾タイヤ履かせた車1台あれば事足りるようなコンタクトミッション程度で戦車を出してくる必要性がわからない。どう考えても余計なことする為じゃん?そもそもミッション中に攻略を放棄して、故意に味方の車を壊す時点で人格疑うが (2021-09-17 21:51:39)
戦車自体は大好きだしソロミッションでなら遊びで使うこともあるけどさすがに野良では使えないな。移動が遅いし、基本的に爆発武器しかないから画面揺らして味方の照準の邪魔になるし (2021-09-18 05:04:13)
そう、別に戦車が好きなことはいいのよ。火力で無双したければ理解のあるフレンドとやるか、ソロで攻略すればいいんだし。わざわざ野良に持ち込んでる時点でやらかす気満々じゃないかと。実際、野良にハンジャール持ち込んだ奴と当たってまともにミッション進んだ試しは1度だってない (2021-09-18 09:54:12)
リスキル害悪プレイヤーがウザい、はよ消えろよ… (2021-09-18 21:28:07)
PKうざい死ね (2021-10-23 16:21:49)
アプデのどさくさでナイトクラブの物資が補充されないの治ったと思ったらまた補充されなくなったわ。なんやねんマジで。 (2021-09-19 15:14:26)
相変わらず「南米からの輸入」が不安定。スタッフ再配置で大体直るけど、そもそも貯まるのに時間掛かるから止まってるのかどうか判別しづらいわ (2021-09-19 16:54:49)
パシフィックの「信号」で俺一人にトラック4台全部見つけさせた上にt (2021-09-19 20:03:11)
ミッション終了直前に自爆してミッション完了させないように妨害された... おまけにそれを連続3回された時はさすがにブチ切れたぞ 時間無駄にさせやがって (2021-09-19 20:06:27)
2回目でやめとこう (2021-09-20 00:03:44)
トレアドールが専用アイコンじゃないせいでおちおち野良に接近してドライブ誘うことも出来なくなったわ 一目でヤバい奴ファッションじゃない奴が乗ってるとマジでタチ悪い 何とかしてくれよ (2021-09-20 00:15:15)
久しぶりにボスジョブルイナー使ってたら(普通にボスジョブやってた)、ターゲットの傍に2台くらいオプ2がいたもんで、まとめて吹き飛ばしてしまったんだけど、普通のアイコンなのに超性能ミサイル撃つわロックオンできないわ耐爆性能あるわで「無敵グリッチ乙」とメッセ貰った。こちらからすれば情弱乙なんだけどな (2021-09-20 11:27:24)
フルロード遂行中のプレイヤーにオプ2で近づく時点で情弱でしかないな (2021-09-20 13:34:12)
割と乗り物同士だったら最強格だしな。なお徒歩相手には余裕でぶち抜かれる模様。 (2021-09-20 13:47:54)
パッシブしよう (2021-09-20 13:32:50)
えー、今日の野良ミッション。開幕味方の車破壊&轢き殺したヴィジランテ、トレアドール、ハンジャール。銃弾が全部アドマイザーの衝撃波になるチーター、目的地に瞬時にワープするチーター。爆破したらダメってメッセージに出てるのに目的物をミサイルで壊すオプ2…。もうわかってはいることだけど、本当このゲームの民度終わってんなぁ…(遠い目) (2021-09-20 19:30:04)
ここ最近、起動して報告機能使わなかった日ないよ… (2021-09-20 19:33:00)
PS4日本版は野良ミッションわりと平和よ。ジョブ人口少ないのはあるけど。オプ2ワンマンアーミーは結構見かけるけどクリアしてるからまあいいし (2021-09-20 20:48:15)
野良だからしゃーないな。俺は、車壊されようが、ひき殺されても、ゲームなのでどうでもいいです。しつこければ時間勿体ないから退出しますけどね。 (2021-09-22 12:15:15)
大脱走の飛行機調達でトレアドールが味方轢いたりベラム壊したりして何度かリプレイ、殲滅後に1人がトレアドールのバンパーにキックが発端で喧嘩がはじまり、生身の味方相手にミサイル乱射し突撃繰り返す事態だった事をベラム乗っていったホストさんは知らない。トレアドールが悪いとは思うが逆上させるような事する方もどうかと思うな……気持ちはわかるのだが (2021-09-24 07:59:25)
たしかに。ヤバい行動してるやつに喧嘩売ったらそりゃそうなるな。イラついたとしてもいやがらせ通報する程度にしておかないと (2021-09-24 08:40:50)
バンパーキックは操作ミスじゃね?俺もたまに自分の車蹴るときあるし。Bボタン連打かなあ?LSCMの出口で携帯しまう時、よく周囲の人をぶん殴ったりする。 (2021-09-25 22:59:34)
ミッション中における味方のキルや個人車両破壊は二回で強制除外にすべき。完全に運営の怠慢。6作るつもりないのは解ったから、今の物をまともにする努力をしてもらいたい。 (2021-10-08 17:38:56)
あのさぁ…デイリーチャレンジで特殊レースシリーズに参加しろってあるけど、特殊レース削除されててもう存在してないんですけど。 (2021-09-23 21:33:29)
やっぱりそうか!調整するのはいいけれど、こういう凡ミスをしたら意味無しだろ w (2021-09-24 13:46:46)
ごく少数だとは思うけど毎日デイリーチャレンジ連続達成してるような人からすれば相当ひどいだろうな (2021-09-24 16:37:12)
何の気なしに新車を買ったら久々に内装オプション問題が発生。ガレージに届いたのでさっそく乗り回してたら芳香剤ついてるー!?買い直したら2台目でクリーンでした。安い車でホント良かったよ。 (2021-09-27 06:27:53)
脱走フィナーレで破壊工作役がヘリに乗らずにトレアドールでウロウロ、ビーチで合流後ヘリないからクリアにならずでなんか街に走っていく始末。ホストさんがしびれを切らたのか抜けて終わったが、アレあの後どうするつもりだったんだろう? (2021-10-01 17:32:53)
ヘリ破壊されてない以上どこかに置いてたんだろうから乗りに行くつもりだったのかも?何がしたいのかはわからんけど、実験なら身内でやってほしいし (2021-10-01 19:46:33)
マジで最強無敵超万能乗り物を用意してくれないと公開セッション限定のビジネスなんてやってられねぇよ。 (2021-10-03 09:01:26)
敵も使ってくるが (2021-10-03 14:10:23)
クイックジョブを公開設定でやるやつほんと絶滅しろ。ランダムで選択されたジョブのホストになったやつがそのまま即抜けするから同じジョブに何人も参加してきて巻き込まれてる (2021-10-03 18:43:35)
旧強盗で準備ミッション中に目的地に行くだけなのに行かずにミッション失敗したら即出ていくとか荒らしかな..... (2021-10-09 18:56:00)
ランク40ぐらいのホストがそういうプレイしてて困惑しかないんだけど。よくわかってなくて始めちゃったのかな (2021-10-09 19:42:51)
今でもPS3版のオンラインやってる人っているのだろうか (2021-10-11 02:08:03)
もうそろそろサービス終了だっけ。1年前ならPS3時代のフレンドがやってるのは見たことあるけど (2021-10-11 09:45:47)
12月で終了なんだっけね。さすがにもう1セッション成立するのもむずかしそう (2021-10-14 22:49:54)
カーミーティングのチャレンジ6日連続って最初と最後以外のすっぽかしたら終わりとか地味にクソじゃね? (2021-10-11 09:45:38)
けっこうずっとクソだし、現状ならもう車ほしかったらペリコあたりに強盗行って買ったほうが早いしな (2021-10-11 10:53:11)
なんかここに吐き出しとくけど、チャレンジ目的で勝ちたいのはわかるけどセッション全体に招待出しておいて入ってきた高ランクを片っ端から除外する腰抜けは最初から勝てそうな相手にだけ招待出すか身内と談合してろって思う (2021-10-30 03:14:13)
パシフィナで未だに最後バイクで飛べないランク300~500ってなんなの?自殺志願者か? (2021-10-13 07:48:52)
バイクに全く乗らずカジノ強盗等で上げた奴も実際に居るからランクは飾りと思った方が気楽よ・・・ (2021-10-13 21:07:34)
そもそもP銀を装甲クルマやヘリないとできん奴がPS3時代から腐るほどいる。 (2021-10-20 22:29:44)
低ランクのカジノ程入りたくねーわ。ダガン全くやってないわ、カードキーやってないわ、隠密だろうがペテンだろうが全て攻撃になるハードモード。 (2021-10-15 08:09:09)
ランクに関わらず野良カジノ強盗は全避けしてるけど、低ランクホストはクイックで当たったときに退出したらパレトのアーケード率がやたら高いね (2021-10-19 21:52:01)
ガチで何もしてないのにPKしてくる脳が九割溶けてる奴ら消えてほしい (2021-10-19 21:09:10)
ほんとに無差別粘着PKって何が楽しいのか (2021-10-19 21:15:25)
ゲームのお邪魔キャラみたいなものだと割り切って回避するしかないよ。もういっそ攻撃されたら即セッション移動ぐらいに徹底すればいい (2021-10-19 21:50:01)
PKするなとは言わないけど、仮に反撃してもダラダラ続いて終わり方がよく分からないのが嫌なんだよなぁ。デスマや1v1ならノーサイドも有り得るんだろうけど (2021-10-19 23:56:27)
1番の荒らしは余計なもの追加しまくってゲームバランスぶっ壊す運営だから (2021-10-20 11:38:53)
こっちからは絶対手を出さないけど、自分に何の非もないのにPKされた時はサテキャで吹っ飛ばすか、メリーウェザーに襲撃頼んでアパートのテレビからそいつが逃げ回ってる姿を眺めたりしてる。他人を視界に入れたら襲わずに居られないような狂犬相手にはちょうどいい (2021-10-20 14:58:18)
銃撃も無し安全運転で平和にプラプラしてただけなのに、突然PKされる事は多い。無反応で放置してたら200キルくらい粘着された時は逆にお疲れ様って思った。 (2021-10-21 12:26:50)
フリーモードでオプ2乗ってる人ってどうしてあんな攻撃的なんだろうね…エキゾチック輸出車両を細々と運んでるだけで3回くらい爆撃された。「あんたの気に障る事したか?」って思ったわ… (2021-10-23 00:28:02)
近づいてロックしてボタンひとつで簡単に1キル可能なシステムが悪いと思う。PKのオプ2近づいてきても乗り物から降りたり空からミサイルで狙えない地形にいれば高確率で素通りされるし、車で通行人NPCを轢くような感覚だよ多分 (2021-10-23 04:46:40)
自分は車で他プレイヤーの車にちょっとぶつけただけでも「気悪くしたかな」って心配しちゃうんだけど、オプ2で粘着PKするような人はそんな感情抱かないんだろうなぁ (2021-10-23 05:08:40)
6時間程オプ2PKer君と同セッションだったんだけど、ほんと同じ事ずーっとやってるのな。その間に俺は諸々やる事済ませた後スラッシャーや幽霊車探してたんだけど、結局俺が落ちる時もまだやってた・・別に好きにやってりゃいいんだけども、実はあれAIやボットなんじゃ・・Σ(=皿=; (2021-10-23 06:02:26)
そういうのは強い乗り物や武器でオレツエーしたい年頃のキッズなんだろうと解釈してる。何時間も同じこと続けられるのも若さゆえの体力かなと… (2021-10-23 20:00:21)
公開セッションで他のプレイヤーをみかけたら無条件で敵と認識して襲う頭Botなだけ (2021-10-26 16:06:21)
これ (2021-10-27 11:44:54)
2倍だし折角だからエンドプロダクトってのやってみたけどなんやあれ。割に合わなすぎじゃろ。 (2021-10-20 21:14:41)
ジェロの最後の誘いシリーズはどれも報酬割に合わないけど、エンドプロダクトは特にひどいね。いくらランクが高くてプレイがうまくても、防弾車両なしであれをクリアできる人はほとんど居ないんじゃないか?さらにひどいのは低ランク初心者が即死で何もできずに退出するパターンを結構目にする… (2021-10-23 00:32:59)
個人的にジェロの最難関は帳尻合わせを低ランクと2人での場合。まあ自分がさっさと金庫開けるとか低ランクを死なせて無限湧き止めてから敵の処理に切り替えるとかすればクリアは出来るけど、うきうきで金庫を開けに行ってる低ランクを守りながら両側からの無限湧きに耐えるのはキツかった。催涙ガスとか使えばよかったんかな (2021-10-23 04:54:12)
あれは2人が一番キツいかもね。自分は2人でやったとき開錠はもう一人に任せて、金庫前のテーブルに隠れて近づいてきた敵をかたっぱしから軍用マシンガンで倒す戦法で切り抜けた。最終的に1人でキル数70くらいになって変な笑いでたよ (2021-10-23 05:04:49)
イベント貨物もスラッシャーも車もぜんぜん出やしねぇ…無駄に時間だけが過ぎていきやがる (2021-10-23 21:23:55)
イベント貨物出てもサングラスばかりで全くネックレス出ないから奪い合いから解放されない。もうさすがにあきらめて一度様子見することにした (2021-10-23 22:30:40)
奪い合いできるだけマシじゃね?こちとら発生すらしないんだが。 (2021-10-24 06:58:54)
ビジネスバトルと (2021-10-24 10:39:55)
↑誤送信。ビジネスバトルとフリーモードイベント&チャレンジは周期あるけど、イベント貨物かどうかはランダムっぽいから、ビジネスバトル発生してイベント貨物じゃなかったら別のセッションに移動すればちょっとはマシかもしれない (2021-10-24 10:42:37)
イベント貨物取ろうにも爆撃されてはいおしまい。クッソつまんね。 (2021-10-25 18:38:26)
イベント貨物はレーダー消しもせず、のらりくらりと運んでる無能から横取りするとか、鋳物工場とかの8個取れるけどNPCの掃除が面倒なやつは他の連中に掃除させた後で余った貨物を頂戴しに行くとかの戦略性があるから楽しいんだよな (2021-10-25 19:21:52)
複数出るやつも中身は同じ物なので残り物の1個でも十分だけど、NPCとの銃撃戦が楽しいので一番に突入する。運搬はオプ2に撃たれながらもナイトシャークで逃げ切る (2021-10-25 19:52:51)
強奪専門あるいは嫌がらせPK目的のやつがいるから自分も最初に突入してさっさと確保して離脱する派だな。移動にはテラーバイトとかもおすすめ。今のところ襲われても止められた事ない (2021-10-25 20:01:59)
ひさしぶりに追跡レースしたけど、報酬の少なさはジョブとしてひどいものがあるな。チェックポイント少ないからか4人で4分以上走って1位が3620ドルとかしょぼすぎる (2021-10-26 19:09:38)
マナー違反だってのはわかってるんだが、コンタクトミッションでオプ2使ってるプレイヤーがいたら即抜けしてるわ...だってつまらんもん (2021-10-27 11:18:55)
ご自由に。 (2021-10-27 12:11:25)
言われなくてもそうしてるけど (2021-10-27 13:11:23)
勝手にしろ! (2021-10-27 17:06:34)
言われなくてもそうしてるけど (2021-10-27 20:38:24)
掲示板に書き込もうとすると定期的にスパム扱いになって編集も出来なくなるの何?違反するようなことしてないぞ! (2021-10-27 12:18:51)
前回もあったバグだけど、動物に変身したままギャングアタックの範囲に入ってから死亡リスポーンすると武器弾薬が全消失する。けど、一度ログアウトして戻ると正常に戻ってる (2021-10-29 18:28:18)
フレンドとサボテン探して同じところでサボテンが見つかるフレンドと見つからない私……は??? (2021-10-30 19:16:22)
1.何らかのイベントやジョブ中 2.バグで消えてる 3.同じ場所で拾ってから48分経過していない (2021-10-30 23:33:42)
昨日から何故か所有してる武器が消えまくってる。ヘルブリンガー、ウィドウメイカー、アドマイザー、ホーミングランチャー、ネイビーリボルバー、軍用ピストルがホイールから消えて未購入状態になってた…意味わからん買い戻すにも総額余裕で100万ドルこえるし、ネイビーリボルバーに至ってはもう手に入れる手段ないだろ (2021-11-01 13:01:32)
書き込んだ本人だけど、今日岩星から返事きて「武器アイテムの購入した記録が存在しないので補填できない」だってさ。は???じゃあ今まで使ってたのはなんだったの????買ってなかったらどうやって所有してたんだよ、結局泣き寝入りじゃねえか! (2021-11-02 11:57:37)
ロックスターのサポート基本的に無能の集まりだから仕方ない、もしその武器持ってるスクショとかあるならそれ添付して懇切丁寧に1つずつ論破してってあげればワンチャン返還されるかも (2021-11-02 14:59:46)
なんかもう疲れたよ。不幸中の幸いか、消えた武器はアドマイザー以外ほとんど使ってないし諦めた。アドマイザーだけ渋々買い戻したけどこれ俺に全く非ないよなぁ… (2021-11-02 17:07:33)
一部の武器は不具合で購入してなくても所持していた事もあるんだ、私もレーザー武器とかそうだった。サボテン等で返信すると購入してない(フラグが無い)武器は全部リセットされる、ネイビーは入手フラグを立ててるなら持ち物から消えてもショップで買えるよ。 (2021-11-03 03:43:22)
続き、軍用ピストルなんか正にそれだね。敵が落とす奴を拾うと購入してないのに所持にずっと有り続ける。銃器庫で非表示できないからわかりやすいと思う、まぁなんだ使わない武器をホイールから完全に消せたと思えば・・・ (2021-11-03 03:49:30)
それだったのかもしれないな。でも買った記憶もあるような…まぁ証拠がない以上同じ話か。とりあえずひとつ腑に落ちたよ、ありがとう (2021-11-03 07:45:30)
続報。「使えてたのに記録にないとは?まぁでも、しょうがないのでわかりましたよ」みたいなニュアンスで返事送ったら「普通は無理だけど今回は特別だぞ」って補填してくれた…さては上の人間が来たのか…? (2021-11-04 20:46:18)
1年くらい前のカジノ強盗で何らかの条件を満たすとレーザー系武器が手に入る武器があったな。で、しばらく使ってたんだけどチーターに消されて木と全く同じこと言ったら全く同じ返信がきたのでたまたまチーターの証拠用に録画してたとこからアトマイザー使ってたとこ見つけてアトマイザー代貰った。それ以外は別に要らんから貰ってない (2021-11-06 17:01:32)
手に入る武器× 手に入るバグ〇 (2021-11-06 17:02:17)
証拠さえ持って置けば運営はきちんと対応してくれるぞ (2021-11-06 17:08:16)
Tag-
あぼーん
PS4版だけど海底の隠し財産はリセットされてるぞ。同じセッションにずっと滞在してるとかじゃないよね (2021-11-01 20:02:36)
Tag-
あぼーん
Tag-
あぼーん
Tag-
あぼーん
Tag-
あぼーん
そのデイリーチャレンジとかが更新されるタイミングの15時辺りにオンラインをプレイしてると、収集物関係のカウントがリセットされない不具合があるぞ。15時辺りにオンラインプレイしてないか? (2021-11-02 10:11:21)
それだったわ。どうもありがとう。このゲームほんまに (2021-11-02 16:43:11)
Tag-
あぼーん
Tag-
あぼーん
旧強盗2倍だからパシフィナをガチで楽しみたいのにバイクまで行けない、人質殺すわ、飛べないわ。ホスト俺なのに銀行から出なくてバイク壊してリスタお願いとかメッセ来るわ。報酬30%してあげてもお礼わ無いわ。最近のプレイヤーはダメだな。接待強盗しないとダメなのか? (2021-11-08 08:00:28)
素性もしらないごろつきを金で雇った。と解釈すればすさまじい行動しても所詮ごろつきか…と思うようにしたら大分気が楽になるからお勧めよ。 (2021-11-08 09:56:12)
このwikiでも攻略動画上げてる配信者達も皆口酸っぱくして「旧強盗やる時は保存済みコスにして重量ユーティリティベスト着用」の重要性を説いているのに、その最低限の事もしてこずに死にまくる無能だらけだから野良は駄目だわ (2021-11-08 10:18:40)
保存コスにしてもベスト着ないで死ぬホストも多い。あと4桁様が下手でフォローしたらおプライド高いみたいで抜けられた。 (2021-11-08 16:38:18)
移動速度が落ちるからと保存済みにしても着ない人が多いのなんの… それで死なないなら文句は無いんだけどね (2021-11-08 18:56:29)
ノーベストでカバーしながらチマチマ戦う方が余計面倒だわ。ベスト着て脳筋突撃プレイで敵を殲滅した方が余程楽だというのに (2021-11-08 22:53:35)
俺は防弾チョッキ着ないよ。お菓子食べながら撃ちするんで。 (2021-11-09 07:46:47)
こういうのが死んだり遅かったりするんだ。納得 (2021-11-09 12:30:10)
そういえば保存済みコスチュームの強盗ジョブに参加すると、一度ゲームやめるまで次からジョブ入るたびに強盗時に使ったコスチュームを装備されるバグまだあるのかな。あれのせいで重量ベスト装備の強盗終わったあといちいちゲーム終了させないといけなくて面倒なんだが (2021-11-08 20:05:23)
木主の野良運悪すぎるだろ...ワイもパシフィックホストしたけど皆指示を守って死なないように行動してたぞ (2021-11-08 16:19:03)
今日何度かやったが8割がロケラン乱射マンの自爆で失敗してた気がする。 (2021-11-11 01:41:56)
ジョブ中に故意にPKするのってまだいるんだな。ジョブ人口を減らす害悪でしかないから公式に動画付きで通報してみたけど対処してもらえないかね (2021-11-09 02:57:44)
フレンドリーファイア無効設定欲しいけど、だとしても必ず抜け穴見つけて妨害続ける奴居るからなぁ。爆発物とか投げ縄とか(←RDOでそうなってる、R☆は修正する気無いらしい (2021-11-09 12:39:46)
セキュリサーブやMCのフレンドリーファイア設定off (2021-11-09 21:41:39)
にしとけば、組織登録必須なジョブに限るが車で跳ね飛ばそうがヘリのローターで刻もうがPKする事が出来なくなるよ (2021-11-09 21:46:43)
あれができるならなんで協力ジョブ中にもあれを適用しないのかって思うけど、あれはあれで操縦士が味方だったら航空機が爆発しても乗客は生存したりバランス崩壊になる点もあるからな。逆方向の設定変更はギャングアタックの前例あるから考えてないわけではないはずなんだが (2021-11-09 21:47:51)
低ランクのコンタクトミッションを狙って何度も同じ手口でミッション中PKを繰り返してるランク1227いるんだけど、そのランクになるまでGTAオンラインしてきて辿り着いたのがそのプレイって憐れみというかもう呆れるしかないわ (2021-11-12 22:18:20)
飽きたパパからクソガキがキャラ貰ってヒャッハー猿化してるパターンも有り。まぁ1200台程度大した事ない、もっと行くともうそんな元気も無くなる(お爺ちゃんお粥が出来ましたよ (2021-11-12 22:55:58)
試しにIDで調べてみたら1年以上前から晒しスレに同様の手口で挙げられてる真性だったわ (2021-11-13 21:19:34)
ジョブ人口少ない日本版だとクイックジョブに「特定のジョブを除いたランダム」がほしくなってくる。レースとかミッションとかに絞ってもやってる人少ないから検索ヒットしないし、ランダムにしたらパシフィックとペリコとカジノ強盗ばっかり当たるし (2021-11-10 18:10:06)
ドラッグ強盗でオニール家の中にいる敵に向けてミサイル撃ちまくってるトレアドールが必ずいるんだけど目が見えない人なのかな?終いにはトレーラーヘッドとタンクローリー壊すし。 (2021-11-11 01:48:14)
一部は爆風で倒せてる。トレーラー破壊はずっと前からだから戦闘車両出されたらまず自分が取りに行くようにしてる。 (2021-11-11 12:49:07)
トレーラーヘッド自体はタンクの北東側だけじゃなく敵のいない西側にも配置されてるから最悪破壊されても大丈夫(配置されること知らん人多いけど)タンクは…当然ダメだが 後クルマの方がキルは稼ぎやすいね (2021-11-11 13:04:41)
取りに言ってる間に抜けるのが定期。自分でさっさと確保が正解。 (2021-11-11 14:26:25)
重量ベスト着てるなら楽だけど、自分の場合は到着したらすぐに左から回り込んでタンク周辺の敵を排除してミサイルが飛んでこないようにしたうえでトレーラーヘッド確保に行ってる (2021-11-11 19:05:26)
ドラッグ強盗はトレアドールかヴィジランテで俺つえーする奴多いイメージ。特にフィナーレでされると1人テクニカルで虚しい人が出るから、できるだけ早くトラックへダッシュするようにしてる。 (2021-11-12 11:23:10)
旧強盗、DDとか戦闘車両出せないようにして欲しいわ。くそつまらん。 (2021-11-14 07:57:18)
野良だとその辺のサジ加減が人によって違うから悩む。折角持ってる武装車使わないのは宝の持ち腐れって気もするし、いやいやそんなんロマンが無いだろってのも分かるし、装甲クルマはおやつに入りますか?っていう小学生の遠足的疑問もあるし、わからん (2021-11-14 13:54:05)
PS4なら北米版に来なよ。外人兄貴たちの強盗での戦闘・装甲車使用率は3%未満だぞ。PKに使える武装車しか買わないのが多いから、強盗に持ち込める武装車無いからな (2021-11-14 17:32:51)
まあ使った方がスマートに簡潔に済ませられることもあるし、自分が気をつかってそういうの出さなくても今はルーレットとか諸々で低ランクでもトレアドール持ってたりするから遠慮するだけ無駄ってのもあるしな (2021-11-14 21:40:06)
あんまりトレアドール使いたくないな~って思って他の車両選んだら野良がトレアドール使ってて、何もできずに終わるのはイヤだから結局自分もやむを得ず使ってしまうことがあるからこの案には同意。でもインサージェントトラックカスタムみたいに機銃付きの車両までは出せるようにして欲しい (2021-11-15 05:48:46)
トレアドールは対人はホーミングが荒くなってるから撃ち抜かれて死ぬアホが多い。車両には強いけどパシの場合の車列はトラック破壊ばかりで終わらん。R3で標的変える事も知らないのに出すなや! (2021-11-15 07:59:53)
トレアドールで対歩兵戦するならギャングアタックか適当なコンタクトミッションで練習してから来てほしいところではある (2021-11-15 18:21:02)
トレアドールは対人はホーミングが荒くなってるから撃ち抜かれて死ぬアホが多い。車両には強いけどパシの場合の車列はトラック破壊ばかりで終わらん。R3で標的変える事も知らないのに出すなや! (2021-11-15 08:00:21)
アプデ前でもないのにちょいちょいセーブ失敗、鯖の調子悪いな。RDOの方も接続切れ頻発するんだよなぁ。ONUとルータの再起動しても効果無し、ウチの回線が腐ってる訳じゃないと思うが、ウザい (2021-11-16 22:48:46)
単純にGTATT追加による鯖の圧迫か、改修作業中か、はたまたブチギレしてアンチ化したユーザーの攻撃か、兎に角シャキっとしろR☆ (2021-11-17 02:31:07)
毎度、日本時間22時前から始まって早朝まで続くモッサリ鯖のパターン。GTAOはセーブリトライとたまにジョブロード失敗位だけど、RDOはブチ落ちする。もう強盗だのデイリー消化だの言ってるレベルじゃない、いつセーブデータがぶっ壊れるか。したらどうしてくれんだよR☆。この時間帯、海外のプレイヤーで混んでるというよりも、米や英は昼間でR☆の就業時間なんじゃ・・つまり鯖でGTATT絡みの作業してて、そのせいで稼働出来る鯖が減って負荷が掛かってるとか?いや、あくまで憶測だけれどもさ (2021-11-19 22:15:55)
粘着爆弾持つと急に握力無くなっちゃう人達は何なんだい?握力もねーわ野良ミッション来ても脳死突撃して死ぬわで終わってるわ彼等 (2021-11-17 23:56:49)
上の木見たけど、みんなやたら重量アーマーベスト推奨なんだね未だに。 よほど初心者さんでもいない限り、あんなもんOFF安定だと思ってたわ。 (2021-11-18 20:15:32)
雰囲気優先で失敗を気にしないプレイなら構わんけど、服装バグを除けばほぼデメリットなしで戦闘が楽になって事故死リスクもほぼゼロにできるんだから野良でなら使うべきだと思う (2021-11-18 20:39:04)
いや、移動速度低下がとてつもなくでかいデメリットでしょ。旧強盗において死ぬなんて一番ありえない失敗なわけで、アーマーなきゃ死ぬようなやつが(死ぬリスクなくなっただけで)上手く立ち回れるとも思えないし。 (2021-11-19 12:27:00)
旧強盗がベスト無用の上級者様だらけなら、無能の巣窟and稼ぎとしては最低効率なんて言われんよな (2021-11-19 14:20:31)
まあ旧強盗自体野良じゃなくても効率は些か疑問だけど…… (2021-11-20 01:37:36)
せめて報酬は今の2~3倍増やしてほしいよね (2021-11-20 09:20:48)
ベスト関係ないけど飛行機の操縦はおろかパラシュートすら出来ない奴まで来るからなぁ… (2021-11-21 18:10:13)
スナック撃ち通用しないほど難しいミッションは旧強盗にはないよね、ほんでパシフィックなんかは喰らうと金減る以上アーマー関係ないし。 (2021-11-19 12:29:38)
そう思うじゃろ、野良アーマー無しでキーコードとかやたらやられる人が多いんだこれが (2021-11-19 18:19:59)
少なくともPS4版はライフルやマシンガンを持った敵がいる場合バグで体力最大から0.7秒ぐらいで全削りされるバグはあるぞ。絶対に回避不可というわけじゃないが人間だからミスもあるしオンラインだからラグも起こり得る (2021-11-19 21:01:19)
カジノ強盗の作戦ボードの目を殺しにかかるような光の点滅嫌い (2021-11-21 18:37:34)
低ランクのカジノは入りたく無いわ。ダガン?何もしてません。カードキー?ありません。入口、エレベーター宜しくね。隠密?ペテン?何それ?全部攻撃になるし余裕でしょ!が多い!最近やたら当たるわ。 (2021-11-22 00:42:58)
隠密を4人集まるまで始めない奴やペテンをグルッペ以外にする奴は100%地雷 (2021-11-22 08:22:20)
ペテンは衣装の解放かもしれんから一概にそうは言えないのよ、隠密4人は初見のホストにありがちだから寛容な精神で行くしかない。最終的に自分がホストをやるのが一番精神的に良いよ (2021-11-22 10:05:02)
野良でペテンをグルッペ以外とか隠密やるならホストが率先して進路の警備兵を排除するとか、ダガン完遂してバレて強行突破する際の保険掛けとくのが普通なんだけど当たり前の様に何も出来ない、何もやってないのが多いんだよなぁ… (2021-11-22 12:31:07)
わかるよ、準備を最低限しかやらずにスタッフは最低賃金、メンバーの分け前もケチる本末転倒なプランが多いよね (2021-11-22 16:18:42)
IDでXx~やCraCrazy~も地雷な気がするのは俺だけ?… (2021-11-22 09:28:22)
ミスった。IDでXx~やCrazy~も地雷な気がするのは俺だけ?… (2021-11-22 09:29:03)
頭おかしいのはだいたい外見でわかるようになってるから、服装とキル比で弾いていけば結構ましだとは思う (2021-11-22 16:01:15)
そもそもXxのあと文字入れて数字も入れてる奴そんなに被るか?キッズかと思ってたらVCで声聞こえてきたら、オサーンだった。やべーな。 (2021-11-22 09:33:56)
Xx世代はもう高齢化で20〜30代になってるぞー(笑) (2021-11-23 23:41:29)
そかそかー。crazyは何が狂ってるのか解らん。Pkしてきたけど弱いイメージしか無いわ。 (2021-11-24 14:13:58)
逐一監視してくるのやめてくれないかなー。誰とは言わないけど。星の数ほどいるプレイヤーの中には、「なんだか陰湿だなぁ」と感じてしまうプレイヤーもいるでしょうね。もちろん、全員ではありませんが。 (2021-11-24 23:33:28)
ボグダンプロブレムを野良と2人でプレイした時に、2人だし相手の報酬を30%にあげてクリアした。そのあと「おつかれさま協力ありがとう」とメッセージを送ったら「いえいえ」と帰ってきた。こちらとしては「報酬あげてくれてありがとう」とかを期待していたのに貰えて当然という態度が気に食わない。俺のひとりよがりだけど準備の大変さを考えたらなにか腑に落ちなくて、3日前くらいのことなのにまだ自分の中でひっかかってる。たかだか15%のことなのにこんなに引きずるのは自分がせこいからだろうか、こんなことなら何も考えずに報酬割合変えなきゃ良かった。 (2021-11-30 13:32:07)
その状況だと自分も「お疲れさまです」ぐらいの返事で終わりそう。カジノ強盗やペリコ強盗がある現状だと稼ぎとしてDD強盗してる人はほぼいないだろうし、相手の所持金とかにもよるだろうけどたぶん報酬15%アップにそこまで意味を感じてないよ (2021-11-30 15:07:31)
そんなもんですか。ULP救出がすごく難しかったからこのフィナーレも相当難しいだろうと考えて、何回もの失敗を見据えた報酬30%だったけど、すごくあっさりクリアできたので、なんだかなと思ってしまって。実はすごく難しいフィナーレだったけど味方が有能だから簡単に感じたということであればこのモヤモヤが一気に解消するんだけど、このフィナーレって一般的にみてULP救出よりも難しいんでしょうか?よければ教えてください (2021-11-30 16:09:28)
二幕フィナーレは多分かなり簡単な部類だと思われます。某不正行為が流行った時にも正攻法じゃないルートとはいえ周回する輩がいたぐらいですし (2021-11-30 17:22:50)
そうなんですか。残念です。でもここで愚痴ることでイライラは無くなったので結果オーライです。いろいろ意見くださりありがとうございました (2021-11-30 23:58:32)
参考になるかは分らんけど、自分は基本DDは2人までで準備ミッション手伝ってくれた回数×5%あげてる。フィナーレから参加なら当然15%で準備手伝ってくれても提示した配分に納得せずにゴネだしたら即解散→フィナ切りして出来そうな野良入れてる (2021-12-01 12:33:53)
カヨペリコ失敗する奴が最近また増えてる。初心者とかじゃなくて動き方わかってる連中が発覚して勝手に撃ち殺されてる (2021-11-30 20:15:41)
まぁ、回してると作業が荒くなっていくのは分かる。なんだかとても眠いんだ、パトラッシュ (2021-11-30 23:52:07)
稼ぎのページにもそれらしい事が書かれているが、カヨペリコを野良マルチする事自体が大きな過ち。分ってて失敗するような奴はソロ時のパターン化に慣れ過ぎていて、マルチ時に侵入経路とかがいつもと違ってくると臨機応変な対応が出来ない奴なんだろう (2021-12-01 10:23:16)
ジャガーノート兄貴倒そうとして発覚してるのかも(2敗) (2021-12-02 02:20:00)
ULPとか他の準備はさほど難しくもない。難しいのは何もやってないカジノの低ランクを護衛する事や、低ランクで準備まで高ランクにおんぶに抱っこでフィナーレシナリオまで来た低ランクの強盗。しかも募集でマッチ公開非公開をすれば時間延長するのに知らないで時間切れからのまさかの二人。あれはシナリオピストル縛りよりキツイ (2021-12-01 00:32:40)
DDや他のミッションや強盗は数こなせばNPCの沸く場所などわかるから楽だが、ちょこちょこローリングばかりする低ランクをSPバリに護衛しながら進むシナリオやほとんど準備してなくサブスタッフもケチる低ランクカジノは30%はほしいとこ。 (2021-12-01 00:36:36)
PC版だけど、2回くらい連続で決定ボタン(左クリックとエンターキー)が機能しなくなった。機器の不調かとも思ったけど他は普通に使えてるから謎。おま環かもしれんけど面倒だった (2021-12-01 12:46:07)
Tag-
あぼーん
子供に敵対心むき出しの人ってどんな人生生きてんだろ (2021-12-03 15:46:35)
いや、ただのPKキッズ (2021-12-03 17:51:30)
子供VCとか居ると萎えるのは確か。まぁ古参キッズは多少わきまえてるからマシっちゃーマシなんだけど。一応18禁謳ってるんだから内緒でやってまスー感は欲しい (2021-12-03 18:41:02)
本当は公開セッションで遊びたい。でもちょっと公道に出たらオプレッサーMk2に意味もなくミサイル撃たれて死ぬ。無視しても粘着されて悲しくなって退出する。そういうゲームなのは理解してるけどもう少し何とかならんものなのか (2021-12-02 17:44:45)
パッシブしよう (2021-12-02 18:05:09)
公開セッションに行くメリットって強盗やレースで人を集めやすい以外に思いつかないんだけど、そうまでして遊びたい理由って何だ?フリーモードジョブしたいなら限定セッションでフレと少数でやった方が快適だし (2021-12-03 10:26:53)
ビジネス…特に今週は銃器密造にボーナス来てるし。 (2021-12-03 21:42:02)
自由照準なら探せばマシなセッションもあるでしょうに。 (2021-12-03 15:30:26)
公開セッションで何したいの?売却ミッションなら公開セッションソロの時にやればいいし (2021-12-11 10:55:03)
まじオプ2消せ (2021-12-07 22:44:54)
消せとまではいかないけど、せめてミサイルの弾数4発くらいにして欲しい感はある あんなちっぽけな乗り物でインサージェント以外殺せるとか流石にね…… (2021-12-09 11:02:42)
武装系含めてプレイヤーが乗った地上車両を一切ロックオン不可にすれば、対NPCやフリーモードジョブ時の利便性はそのままで全て解決すると思うんだけどな。今まで空気でしかなかったAPCや対空トレーラーなんかも新たなオプ2キラーとして活躍出来そうだし (2021-12-09 12:30:31)
車の運転も飛行機の操縦もまともにできない初心者でも浮かびながらロックしたものを撃つだけでPKできてしまうのが最大の問題点だしな。ロック不可になるだけでだいぶマシになるはずなのにな (2021-12-10 01:09:20)
ミサイルも有料にしよーぜー、って金持ってる奴には無意味か。副作用として稼ぎで撃ちまくると赤字に転落っていうのも有り得るけど、その位の方が緊張感あって良くね? (2021-12-11 05:03:55)
それやったら調達効率厨が激怒するからNG。一番の理想は対NPCの利便性は最強クラス、対PCの戦力は空飛ぶ棺桶でしかないのが理想 (2021-12-11 09:30:43)
その初心者を狩る中級者や上級者がいるからこんな仕様になったんじゃない?始めたころなんもしないうちから狩る人間がいたら公式もこんなの出さなきゃ新しい人呼び込めないでしょ (2021-12-11 09:09:30)
UFOの雷(広範囲EMP)的なものを実装して、エンストして落ちてきた所を蜂の巣。うざいハエにはキンチョール (2021-12-11 20:16:03)
コンパクトEMPランチャーに期待ですね (2021-12-12 07:17:15)
敵NPCですらロックオンジャマー使ってくる事あるんだから、プレイヤーにも欲しい。でも航空機のチャフみたいなのならあんまり要らんかも (2021-12-11 20:47:47)
公開セッションでミッション邪魔されたくらいで粘着するのやめてほしい。 (2021-12-11 08:03:12)
公式で邪魔しろってメッセージ来るんだから、 (2021-12-11 08:04:38)
他人の邪魔するのも自由だがやられたら倍返しするのも自由。GTAはそういうゲームだ (2021-12-11 09:36:10)
仕返しに来る奴返り討ちにしたらしたで文句たれてくる方がつらい、倍返しというか何も返せてない奴が煽ってくるんだからね (2021-12-11 11:30:02)
関わられたくないならそもそも関わらなければいいからな。ジョブはジョブとして割り切ってる人もいるけど、その場合でも次回の妨害を防ぐためにあらかじめ排除もしくは威圧として攻撃しかけることも考えられるし (2021-12-11 20:00:02)
排除と威圧が目的かその考えはなかったな、返り討ちに合うリスク増えるだけなのに・・・ (2021-12-11 20:30:50)
まあ感情的にとにかくやり返したいだけってのも多いだろうけど、よほど相手を圧倒して黙らせられる自信でもない限り自分が出ていくほうが早いよね (2021-12-12 09:47:43)
やっぱ、それしかないのか愚痴に付き合っていただき感謝です (2021-12-12 21:35:38)
アプデ前だからか強盗にもチーターが湧き出してるな... (2021-12-11 13:35:51)
GTAほどキルされたらいらつくゲームもないよな。殺されたときの演出のせいか?殺されそうなときに限って電話かかってきたりしてキャラが思い通りに動かないゴミ仕様のせいでもあるだろうな (2021-12-11 14:41:49)
キルされたくないなら最初からパッシブにすればいいのに、異様にキレてきますよね (2021-12-11 15:19:53)
? (2021-12-15 01:24:02)
また無敵チーターだ!現実で〇すか社会的に〇したいけどここID晒し禁止だしな... (2021-12-11 21:17:55)
「ID晒し」は禁止ですが、IDを晒した掲示板やサイトのURLを貼ることは合法です。どうしても鬱憤が晴れない場合は、合法的に晒しましょう。 (2021-12-11 22:12:07)
法の隙間やめろ (2021-12-12 07:50:34)
ほんと無敵多いよな。最近じゃもはやPkerで無敵じゃないやつの方が少ない気するわ (2021-12-13 20:02:11)
デスマで無敵がいたときの絶望感よ (2021-12-13 22:52:50)
野良でパシフィック強盗やるとgdgdすぎて草 念のため4ドア車確保して皆で行こうとするとバイクで先行くし それでクリアできるなら良いけど最後のダイブで死ぬやつマジなんなん (2021-12-12 21:26:11)
強盗でランクの高い奴がホストでもないのに指示厨になって普通の攻略とは違うことやり始めて周りがついていけずにぐちゃぐちゃになった… (2021-12-15 00:39:11)
やってる奴からしたら「低ランクがクリアできるように攻略法を教えてやってる」のだろうからどうしようもないよね。高ランクならスマートに進めて、周囲のサポートできるぐらいの余裕見せてやれよと思う (2021-12-15 08:19:29)
一切やるなとは思わないけど、正規ルートから外れるなら最悪自分一人の力だけでクリアできるように動いてくれって思うな… (2021-12-15 11:38:13)
それでうまくイったのなら、ひとつ勉強に成りましたありがとうだけど、ぽしゃったなら本末転倒だな。名選手が名監督とは限らないというか、気配りや見極め、教え方って難しい (2021-12-15 17:09:28)
なんか接続がおかしいぞ、またやらかしたかR☆・・と思ったらPSNの障害だった。アプデ直後になにしてくれてんだよSONY (2021-12-16 05:09:21)
契約のスタジオマップ糞過ぎる. (2021-12-16 11:48:02)
誤送信すまそ。遮蔽物無さすぎるわカバーできたとしても敵に射線通らないわ敵がDD仕様だわ後ろに沸いてくるわで10回くらいやり直した。敵の数減らすかライフル禁止でもしないとこ無ゾ(ちなみにロケランと手りゅう弾で何とかクリアした) (2021-12-16 11:52:25)
ほんと悪意しか感じられないマップだよな。背後に沸くとかほんとクソofクソすぎる。契約のミッション全般的に敵の沸くタイミングがプレイヤーに近すぎないか?まあソロじゃなく人数集めてやれってことなのかもしれんが。 (2021-12-16 12:16:38)
次の格納庫マップも糞過ぎる。遮蔽物もあって後ろに敵沸いてこないのはいいんだがやっぱりDD仕様の敵に加えてオートエイムハック使ってるのかってくらい当ててくる。おまけにラスボスは角待ちクラスの害悪戦法使ってくるわでマジで腹立たしい。ボスの手前で死んだとしても格納庫前のチェックポイントからもエアプかってくらい最低 (2021-12-16 12:51:34)
近い。オートショップのロストミッションフィナで既に敵の湧き方変だったけど、ちょっと視界から外れると異次元からスポーンしてくるのやめろ (2021-12-17 04:25:59)
岩星といいモンハンといい、なんでゲーム会社はプレイヤーに嫌がらせしようとするんだろうな。すごい気持ちが悪い (2021-12-19 04:20:55)
???「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかw」 これしてくるプログラマー殺してもいいと思うんだ (2021-12-19 09:49:16)
ホントこれよ (2021-12-20 00:23:52)
初回(イージーモード)は、まぁ普通にクリア。もちろんスナック早食いして、カバーから出る時はアサショやLMG乱射で弾幕張って移動してたけど(←チキンプレイ)。しかし、これのハードモードとか、よっぽど報酬良いなら考えるけど・・うーん (2021-12-20 02:43:20)
進めば進むほど今回の新要素の公開限定にする意味がわからないね、内容的にも運ぶものに発信する事も無いのになぜ公開?と疑問 (2021-12-16 15:36:12)
もうホント、マジで公開限定はやめて欲しい。固定フレがイカれてるから喧嘩売られたら全部買っちゃってゲーム進まないんだよ… (2021-12-16 18:01:19)
PCが使えないだけで電話メニューからの暗殺ジョブと仕事を選べないセキュリティ契約ジョブは出来てしまうので、意図的なのか統一し忘れたのか不明だな (2021-12-17 08:36:21)
今までのPCから始める系のビジネスの仕様を使いまわしてんのかな (2021-12-17 12:59:26)
いつのまにか限定セッションで可能になってる。ガチのミスですやん (2021-12-18 11:18:28)
セキュリティ契約の動作不安定すぎる。ギャングのリーダーいなくて進行不能も頻発するし、乗り物届けるのもゴールできないバグでるし、VIP契約のほうでも乗り物がゴールできなくなってる。セッション変えたり再起動したりしてるのに何度も何度も発生するからほんと萎える (2021-12-17 17:00:52)
新しいやつ公開でしかできないのか。オワコンやね。 (2021-12-17 18:27:20)
招待限でも出来るようになったぞ! (2021-12-18 10:13:09)
ハジコンやな (2021-12-18 22:02:49)
契約ジョブの敵固すぎてディビジョンやってんのかと思ったわ (2021-12-18 19:37:54)
一部除いてヘッドショットで死ぬからディビジョンよりだいぶまし (2021-12-19 03:35:08)
弁護士護衛チーム、ちゃんと保護対象囲って守ってて有能。尚、初見で調子こいてチームごと弁護士まで全滅させたのは俺 (2021-12-19 18:31:35)
パシフィナでMOD使って車出してた奴が一番走るの遅くてワロタ (2021-12-19 02:12:18)
ノーマル弾にしてるカービンMk2が直しても直しても勝手に徹甲弾に変更される。俺はノーマルで弾数気にせずバリバリ撃ちたいんじゃ (2021-12-19 07:20:10)
本当に...確かカジノ強盗のときもなってましたが炸裂以外の特殊弾捨てたい (2021-12-20 00:30:01)
うちのカービンもなんかVIP契約ジョブ中だけ特殊弾薬にされてたな。ヘビーライフルとミリタリーライフルで遊んだから実害なかったけど (2021-12-20 06:54:29)
買ってなくてもジョブ中強制装備。その場合はフリーに戻ると元通りに。 (2021-12-25 18:05:53)
NPCの運転がアプデ後から糞みたいになって契約ジョブで壁に突っ込みまくって目的地までつかないんだが (2021-12-19 15:12:29)
ロストMCのバイクが拠点手前でずっと壁に突っ込んだまま進行不能になってるな。強引に目的地まで運べば進行できる時もあるけど押し込んだ時点で警戒態勢に入られるから理不尽ではある (2021-12-19 15:44:58)
一度尾行したロストのバイクが壁にハマって荒ぶってたな。既に目的地だったから問題無かったけど (2021-12-19 18:26:46)
社用車の送迎サービスも急かしてないのに事故起こしまくるな (2021-12-20 10:43:57)
ついでにいまトイレ休憩しながらアーケードまでNPCに運転してもらってたんだけど、アーケード前に着いたら目的地マーカー消えるからかそのままUターンしてエージェンシービルに向かい始めたわ。システムめちゃくちゃかよ (2021-12-20 10:51:25)
なお敵NPCは変わらずワイルドスピードレベルの運転技術の模様 (2021-12-20 17:36:07)
公衆電話からの暗殺ミッションで武器を構えたときに所持武器が別のものに切り替わるバグのせいで指定の方法で暗殺できなかったわ (2021-12-20 21:55:02)
なんかドレーのVIP契約クリアしたのにスタジオ入れない、訴訟 (2021-12-21 18:56:19)
1人で進めてきたのになんでいきなりボッチお断りなのか。野良で顔面白塗りとか入ってきたら台無しだろ (2021-12-21 19:24:28)
ラマーかフランクリンになるんなら関係なくないか (2021-12-21 19:26:14)
導入部分のムービーでプレイヤーキャラの仲間として連れてくる相手になるから気になる人は気になると思う。まあ招待時点で弾けばいいけど (2021-12-21 19:54:16)
ストーリーやイベントを楽しむタイプのミッションでソロ不可は本当やめてほしい・・・何でわざわざソロ不可にしてるんだろう (2021-12-21 19:55:46)
わかる。ちょっとポンコツでいいから代わりにNPC連れてけるようにしてほしい (2021-12-21 23:34:49)
一人くらい仲の良いフレおるやろ?と、R☆に言われているようで辛い。いや、もう残ってねーし、とうに卒業してったし(フレ登録しててもコレ誰だっけ?っていうのなら居るけどさ (2021-12-22 04:10:39)
そのおかげ?で先日から公開セッションで「仕事を募集」にしてると、スタッフ加入したらFマーク直行のCEOがけっこういるわ。手伝い好きだから楽しいけど (2021-12-22 06:52:53)
なんで岩星は安全に強制終了できるコンソール的ななにかを残してるんですかねぇ…チーターどもが悪用してるのに消さないのはチーターどもに協力してるということでよろしいでしょうか? (2021-12-22 14:10:12)
3の頃からあるネイティブ関数でオブジェクトとかのプールの上限行ってるところでさらにスポーンさせてクラッシュさせるとか(ネイティブ関数以外の湧きではクラッシュせずにただスポーンしない)、他に不正な通信でクラッシュするバグがあったらそいつを悪用するとか(チーター側はメモリ内の機械語書き換えりゃ理論的にはクラッシュ回避できる)でしょ。根本的な解決にはロックスターがexeを修正してアプデしかないけどな。 (2021-12-27 15:16:11)
オブジェクト増やしてクラッシュさせるならエラーログ出ると思うんよね。というかもうすぐ発売から約10年近くたつのに(オンライン開始から約10年とは言っていない)exe修正しないってクラッシュチート把握してるんかね? (2021-12-28 20:13:16)
イマニの雲隠れはプレイヤーをキルする以外に解除方法はないんかな。キルはしたくないし他の場所で起動し直したいんだけどセッション変更するくらいしか解除方法が (2021-12-23 03:31:44)
途中送信、セッション変更するくらいしか解除方法が見当たらない。公開セッションでセキュリティ契約する時に頻繁に使いたいんだよなぁ低ランクとギャングの最期あたりで使ってキャッキャウフフしたい。 (2021-12-23 03:35:36)
PS4だけど公開セッションでのエージェンシー出入りで無限ロードやたら発生するようになってるな。野良との交流そこそこ楽しんでる身としては無限ロードはメチャメチャ萎えるのでやめていただきたい (2021-12-26 23:14:49)
他人のとこに招待で入っても無限ロードになるー。どういう目的の招待か不明だったけど切断する羽目になったわ (2021-12-27 11:29:49)
荒らしが酷いからオプレッサー系統に管理費とか追加されて欲しいな、1000000GTAぐらい。 (2021-12-29 15:25:05)
1000000ドル (2021-12-29 15:28:50)
んで移動用とかに使う人向けで武装解除版(武装を搭載するのは不可)のオプレッサーを追加すればいいのになぁ。 (2021-12-29 15:30:46)
ホーミングミサイルの対プレイヤー威力が激弱になってほしいな (2021-12-29 18:55:11)
それこそMk2出て弾頭選べたらいいんですけどね。チャフもフレアも効かないシーカーに換装したら威力がゴミ(落車はする)になるとか。 (2021-12-29 23:25:57)
実装当初のルクソールDXとかみたいに持ってるだけでチーター扱いされるぞ (2021-12-29 23:33:41)
ロックオンジャマーもリモートコントロールもチーター扱いしてくる奴いますねぇ… (2021-12-30 05:41:39)
カジノのリムジン送迎サービスもパッシブで乗ってたら離席中に破壊されてて無敵呼ばわりされたことあるわ。車はNPCが運転してるから他プレイヤーの攻撃で壊れるので (2021-12-30 19:31:55)
クルマDX、そろそろ出てほしいですね。空を飛べるのは当然、戦闘機レベルの移動速度で。 (2021-12-30 15:43:02)
もう…PKされるの嫌すぎる(しかも相手はなんかの鯖民でその鯖の人が3~4人でPKしに来る) (2021-12-30 16:22:05)
おまけに相手は炸裂弾やらアベンジャーやらB-11やらスパローやらオプMk2やらサベージやらハイドラやらで襲ってくる(´・ω・`) (2021-12-30 16:26:11)
パッシブやセッション変えれば済む話では?何故嫌なのに同じセッションに居続けるの? (2021-12-30 17:02:03)
セッションを変えてもついて来るしパッシブにしても車で突っ込んできたり煽ってきたりするんですよね。 (2021-12-30 17:21:26)
そういう時は招待セッションに行ってカヨペリコ強盗とかで時間潰して戻ればいいんですよ、パッシブモードで過ごしたいなら、パッシブモードで非武装のデラックソやべスラに乗って時間潰す手段があります (2021-12-30 17:29:26)
PKしなければ済む話では? (2021-12-30 17:24:49)
このゲームはPKは絶対あるものだから自分がしなくても相手にPKするなとは言えないしねそういうゲームをプレイしている以上対策はした方がいい (2021-12-30 17:57:02)
荒れすぎだろ…PKされるのなんてほんとにたまーにしかない。トレアドール・炸裂弾・オプ2・ハンジャール・20mm付きトレーラー(名前忘れた)持ってればチーター以外は大抵ボコボコに出来る (2021-12-30 18:55:34)
というかさては照準アシストセッションだなオメー?自由照準ならPKなんてめったにいない (2021-12-30 18:56:30)
実際最近PKされないよね (2021-12-30 20:07:20)
時間帯によってはPKしている人はいるんじゃない?知らないけど まぁPKされたくなければ招待セッションでもやれる事は増えているからそこで楽しんだ方が良いと思う (2021-12-30 20:29:54)
他人に近づこうとするorランクが200未満or日本語のチャットでフレンド以外に話しかけようとするorPKにやり返そうとする 完全に経験則だけど何か当てはまるものがあればPKの危険があるぞ (2021-12-30 20:30:17)
個人でPK対策しろってのはそうなんだけど、それはそれとしてそういうプレイングが出来るからと言ってもそれが害悪でないとはならないしねぇ…。 (2022-01-04 14:54:14)
公開セッションのPK、シングルデスマッチとか賭けの対象になってくれないかな 絶対カジノにぎわうよ (2021-12-30 20:32:30)
談合で稼げないシステムにしないといけなくなるからできたとしてもショボくて死にコンテンツになる予感 (2021-12-30 23:49:49)
何時始まるかわからないうえ、すぐに退出する輩がいるから公開セッションでは付けれないでしょ、ジョブとかでなら可能かもしれないけど死にコンテンツだろうな (2021-12-31 09:18:17)
Tag-
あぼーん
賭けの対象はともかく今の「賞金掛けられたら一定時間で解ける」「野良車盗んだら一定確立で賞金掛けられる」システムやめて欲しいわ。某76みたいに特定プレイヤー相手に特定行動取ったら賞金掛かるとかならんかな…それも悪用されそうではあるけど (2022-01-04 14:58:17)
なんというかもう頼むから他のMMOみたくPK鯖とPK禁止鯖とごった煮鯖と選べるようにしてくれんかな… (2022-01-10 07:36:03)
繋ぎミスしちゃった…()一つ上の議題です (2022-01-10 07:38:25)
勝手に徹甲弾に変えられるのは何なんだ?いい加減にしろよこのクソゲー。年明けるまでに直せやゴミ運営 (2021-12-31 17:32:07)
推測だけど武器庫をアップグレードした後契約のジョブをやると徹甲弾入りの武器が支給される。なのかもしれん。 カジノやペリコでも外していたはずのサプがジョブ終わるとサプ勝手に付いてたしね(その銃はジョブで支給されたときはサプ付き (2022-01-01 15:49:43)
途中返信失礼。ジョブ中に支給される仕様は所持していればその状態のままなのはかなり前からある仕様と諦めてるよ (2022-01-01 15:51:00)
ロックスターとカプコンはユーザーバカにしてるしホント不快だわ😒😒😒 (2022-01-03 14:42:41)
んじゃあやらなきゃいいじゃん、という意見出てきそうだけど、それでもやっちゃう魅力はあるんですよね (2022-01-04 12:40:12)
なんかキルレ高いからとか、アーケードドローンやコサトカミサイルでキルしたりすると、チーター報告されるんだけどあれウザすぎる。虚偽の報告している輩はキツイペナルティ発生してほしい (2022-01-05 16:39:27)
いやがらせ報告とかシステム悪用報告とかもあるから結局個人の裁量だし受け入れるしかないよ。嫌なら関わりを避けるしか (2022-01-05 17:44:40)
たまに何も関わってないのにチーター報告されるのはご愛敬かw 虚偽報告もシステム悪用として報告すればいいのかな (2022-01-06 02:09:14)
報告されたら通知されるの? (2022-01-06 19:38:00)
匿名だから誰が報告したかは通知されないけど、報告された通知が来た時点で、一番不利益になる人が報告したって事だからある程度はわかる (2022-01-07 01:27:18)
例 強盗調達やコンタクトミッション金塊等の横取り→通知が来る→横度取りされた奴 1回しかキルしてないのに通知が来る→そいつしかいない (2022-01-07 01:33:18)
一応だけど他人を攻撃した時に通報されるのは必ずしもその被害者とは限らないけどね。平和なセッションでビジネスしようとしてたり初心者を保護しようとしてるところに暴れだしたやついたらヘイト向けられても仕方ないし (2022-01-26 20:52:19)
いいこと聞いた。ありがとう (2022-01-07 18:25:24)
わかんない例 (2022-01-07 01:37:14)
ラジコン戦車で、レーダー消えている状態でキルしてたらチーター報告通知 無知ゆえの報告だから誰か特定不可能 (2022-01-07 01:38:32)
年末年始とか大型連休にチーターのパトロールでもやってくれれば絶対に大漁になるのになあ…やってくれないんだろうなあ… (2022-01-07 05:48:44)
「育て方(初心者向け)」のページひでえな。「初心者は公開セッション行くな」とか書いているよ。あのね、公開セッションで身知らずのプレイヤーと絡んだりワイワイ遊んだりすることとか考えられない?初心者にだーれもいない無人セッション勧めるってどうなのよ (2022-01-07 18:20:40)
いや、当初のこと考えると正しい 雑魚狩り横行しているだろうし (2022-01-07 18:34:22)
攻略wikiの「育て方」の情報を見る人向けの実利を書いてるだけじゃない? (2022-01-07 19:27:54)
初心者が公開をうろついたところで金銭的に得られる物なんか何も無いしな。他人の組織に加入してジョブを手伝ったとしても、タダ働き同然の超低賃金だし (2022-01-07 20:22:07)
野良組織でのビジネス手伝いとか大好きな高ランクだけどソロでやることなくなってる立場だから楽しめるプレイかもしれないしな。初心者が入ってもPKに巻き込まれるのが大半だとは思える (2022-01-07 22:19:17)
見知らずのプレイヤーとわいわいなんてねぇよ(人間不信)近づいたら撃たれる。以上。だったら招待限定でトレジャーしてた方がまだマシ (2022-01-07 20:38:15)
初心者時代は、招待セッションでカジノ→ジョブ→オートショップみたいに段階的に稼いで装備整えないと公開セッションではカモられるだけ (2022-01-07 23:56:48)
そんなに弱いものいじめしたいの? (2022-01-08 14:36:54)
弱い者いじめというか、ほぼ邪魔するの前提のゲームだし NPC (2022-01-09 06:09:57)
NPCとドンパチするの飽きているプレイヤーにはいい標的でしょ 全くNPC (2022-01-09 06:11:37)
手出ししないプレイヤーじゃないとその発言は成立しないと思う (2022-01-09 06:12:28)
NPCと画面向こうに明確な人格の存在するPCとじゃ前提が違いすぎるでしょ… (2022-01-17 14:58:38)
武器のカラー解放。と言いながら延々と初心者を狩り続ける人達をご存じでない? 全員がオフをクリアしてるわけじゃないんだから慣れるまではあかんでしょう (2022-01-09 09:54:42)
ペリコやフランクリンの仕事でも十分すぎるほど稼げるんだからサルかイカれだらけの公開にもはや行く価値も無いだろうが。 (2022-03-08 10:41:02)
カジノ強盗、買い手のところに付いたところで抜ける屑がいた。ふざけるな。 (2022-01-07 20:43:33)
回線落ちとかでは (2022-01-07 23:00:41)
よほどの暇人か、報酬もしくは進行内容に不満があって最後にいやがらせしようと考えたか、ムービー入るタイミングでエラー落ちか色々可能性は考えられるね (2022-01-08 00:28:35)
自分がホストの時に参加者がチンパンだったら、検証したり遊んだあと同じことする (2022-01-18 17:49:07)
システムがそもそもチンパンスタッフなんだよな。gtaは大事なときに限ってキャラが自分の思ったとおりに動かせないチンパン。 (2022-01-24 20:15:06)
チーターやツール販売メッセ連投の現状を見てると他ゲーの対策がまだまともに見えてきた (2022-01-12 22:55:52)
日本版で待機ホストのシステムほんといらんわ。よほど大人気のジョブでない限りいつまでもスタートしなくてクイックジョブの検索妨害にしかなってない (2022-01-18 16:59:55)
一瞬でもプレイヤーがジョブの満員数にならないと待機解除にならないんだよな。意気込むゲストが参加済なのに善意のホストが延々と待機する場合もあって、ほんとうに致命的な欠陥だよ。 (2022-01-18 23:31:09)
ほんとそれ岩星はもっとプレイヤーの目線に立ってもらいたいわ (2022-01-22 12:23:56)
ペリコのctで久々にカジノ強盗やったけどほんとダメだわホストのハッキング中落ち着きのない発達が無意味に発砲して発覚そのままホストは退出当時もこういうカス共が蔓延してたのを考えるとこんな地獄の様な場所で延々と稼いでいたが信じられないわ (2022-01-22 12:32:14)
固定メンバーでやるしかねえ (2022-01-25 22:26:07)
強盗も言われてるけどサバイバルも中々の珍獣園よ?カニ歩き転がりで飛び出して蜂の巣即死は日常風景で、レーダー見てなくて警戒ができてないのか横や後ろから撃たれまくるわ、爆発物ケチって包囲されて死ぬわ、スナック使えないアーマ使えない近くに寄られてるのに持ち替えできませんとか。ランク4〜50超えクラスにもなって銃だけで十何人の敵を捌けると未だに思えてるならお前GTA辞めたら?それ以下のランクがランクなりにまともな動きしてるの見るとクッソ笑えてくるわ。 (2022-03-09 13:33:30)
まあサバイバルやってる人自体少ないし、実益を求めてやる人もまずいないだろうし無能はわりと即終了になるから語られることはそんなにないんだろう (2022-03-09 19:30:54)
Tag-
あぼーん
ドレーのVIP契約ミッション、勝手に難易度ハードにされるのなんなん?? (2022-01-25 00:49:46)
雑談板にもある通り前のミッションの難易度で固定されるバグらしい (2022-01-25 17:14:58)
ということはイージーでやってたら難易度と報酬下がるの? (2022-01-25 22:23:56)
それは知らん。多分なるんじゃね? (2022-01-26 14:19:48)
上流階級を全難易度で試してみたけど、いずれの難易度の敵NPCもホローポイント.ヘビリボで即死、億万長者ヘリは炸裂砂3発で撃墜だったからチームライフ位しか違いが無いかと。それぞれ12分くらいやって報酬は$9,000、$15,000、$18,000位だった (2022-01-26 15:30:10)
こないだの欲かいてハードにしてやってみたけど、フィナーレ報酬は変わらず。 (2022-02-01 17:46:45)
カーミーティングの試乗車だけど、以前助手席側から乗り込もうとしたらムービー中のキャラの動きがバグって進行不可になったことあったんだけど、今回ヴァグネル運転席側から乗り込んでるのに2回連続で同様の進行不可バグ出るんだが (2022-02-03 20:00:25)
LSカーミーティング以外の車両を置いた際起こる現象な気がする、こっちも数回試したところ乗り降りのループになった(助手席、運転席共に (2022-02-04 01:23:06)
R☆のプログラマンはよっぽど自信家なんだな。こんな分かり易いのをまんま投下するって、テストプレイしてないって事やん?(ニッコリ# (2022-02-04 22:59:56)
オンラインゲームとはいえ今から急に起こったバグじゃないのにな。被害が軽微だから報告もあがってないか修正を急いでないかなんだろうか (2022-02-05 03:40:44)
スマホは開けるけどポーズメニューはダメっていうね。何が嫌って、強制終了してセーブデータ壊れないかそれだけが心配(一応、今までそれで壊れた事無いけどさぁ、ストレスだわ (2022-02-05 04:19:14)
強制終了してストーリーのセーブデータが壊れるならともかくオンラインのデータが壊れるとかサーバー壊れる (2022-02-06 02:04:45)
ストーリーのデータをロードしたらオンラインのデータがその日プレイした3時間ぐらい巻き戻された怪現象は以前あったからデータ管理どうなってるのか疑問ではある。普通にジョブもプレイしてデイリーチャレンジ達成してたはずなんだけど未達成にされてたし、銀行の預金額も戻ってたし (2022-02-06 05:36:54)
オレンジのクルクルアイコンをセーブ動作の目安にしてるけど、今回のモーションバグとか無限ロード中とか、そのアイコンの表示も怪しいから(突然セーブされたりもする)怖い。注意書きでセーブ中は絶対電源切るなとか脅してくるやん?俺、小心者なんだよ (2022-02-06 12:16:15)
オンをプレイしてもPS4本体のセーブデータ更新されてんだよね( (2022-02-07 02:56:27)
このバグ今週もまだあるぞ。マジで運営把握してないのか? (2022-02-25 09:36:43)
とりあえず上の方の情報通りスマホは出せるから、シミオンあたりに電話してジョブ送ってもらってジョブリストから準備画面入ってキャンセルで試乗トラックになんとか入れたわ (2022-02-25 09:44:34)
もう敵NPC全員嫌い。あんなクソ仕様付けやがってロックスター、もうどれだけ死んで悲しむ人間がいようが許さない (2022-02-09 19:54:52)
カジノ強盗で手配度消えないバグで3回くらいやり直し。時間を置いてホワイトボードからやり直しても略奪品掴む時に固まってスタック。完全にやる気無くした。バグが少ないらしいロックフォードにアーケード引っ越してまでこの始末。もう強盗キャンセルしたわ。一緒に付き合ってくれたフレンドに超申し訳ない… (2022-02-12 22:13:50)
手配度消えないはいろんな国の人が参加してるほどラグで消えないっぽいから、手配度共有されるヘリ降りて鉄道のトンネルとかで隠れてるとだいたい消えるよ (2022-02-13 17:40:44)
情報ありがとうございます。次試します (2022-02-13 19:00:56)
手配度消えないってのがよくあるバグのことなら複数人乗ってる乗り物からいったん全員降りて乗り直したらたぶん消えるようになるはず (2022-02-13 19:47:20)
脱獄フィナーレだと一度ベラムに乗るとスカイダイビングするムービー入るまで降りられないから、ほぼ詰みなんだよね (2022-02-14 10:26:11)
また人間の屑ウ〇コにへばりついてるゴキブリ未満のチーターに出会った!!ふざけるな!シンプルにタヒね! (2022-02-13 15:19:27)
PC版、チーターのいない公開セッションのほうが少ない説 (2022-02-17 17:40:59)
2~3セッションに必ず一人はチーターいるよね しかも爆殺魔とか普通にいるからマンションの中でも安心できない (2022-03-12 07:44:49)
家庭用でもチーター臭いのいるのに家庭用とPCとのクロスプレイやめてほしいよなあ。勝手にPC同士でやってろよ (2022-03-16 07:17:24)
パッキーのランダムミッション普通にクリアしたのに失敗判定になってゲットできなかった。岩星のクソさ加減に渇いた笑いしか出ないわ。 (2022-02-19 23:36:23)
カヨペリコ強盗の主要ターゲットがシンシミートテキーラだったら滑走路の警備員轢き〇してるわ (2022-02-26 15:32:44)
ピンクダイヤ率アップは何だったのか (2022-03-14 17:05:03)
てす (2022-03-07 07:47:04)
招待セッションで契約とかカヨペリコとか色々やってたけど、全部クリアの直前で他セッションのロード入って他人の観戦に飛ばされるんだけどなんなんだ?あとSocial Clubの方は知らんユーザー名の奴が5分に1回ぐらい招待送りつけてくるし (2022-03-07 15:24:11)
知らんユーザーからの正体は僕も来る。大方スパムだろうね。ブロック推奨 (2022-03-07 16:57:10)
他セッションの観戦に飛ばされるやつ俺も食らった。これじゃゲームにならんわ。岩星には早くなんとかしてほしい。 (2022-03-07 21:53:42)
他人の観戦に飛ばされる奴は自由照準じゃないと警告だけで逃げられるけど迷惑極まりないのは確かだね (2022-03-07 22:02:54)
これ多方面でも報告されててSteamでも報告あるらしい。ロシア関連のユーザー名の招待に関しては有志がブロックツールを作っているとの噂。 (2022-03-08 16:51:02)
最近知らない奴から招待来てたけど自分だけじゃなかったのか (2022-03-12 07:45:33)
次世代機版が出るのに週間イベントがこのザマとか売る気無しかよ?それとも売れると思ってないのか?しかも二週間もこのゴミイベントが続くのかよ (2022-03-11 05:02:53)
もう・・さあ・・こんな少しプレイしてるやつでも金の無駄だと分かるようなバカ&情弱向け搾取コンテンツしか出せない辺り、マジでネタ切れしてるのかスタッフ居ないのなって。新世代の目玉がこれってますます旧世代に引きこもるだろ。 (2022-03-26 05:36:49)
高アーマー&ショットガン連射で瞬殺かましてくるNPCホント増えたな、狭い室内で出会い頭のアサショ連射とかホント腹立つ (2022-03-12 20:44:24)
場所次第ではアトマイザーで先制攻撃出来るけど、変なところから出てきて瞬殺されると少しムカつくよね (2022-03-12 22:13:04)
オートショップ後、特に契約アプデ後に追加された敵のスポン位置の設定が粗すぎる、ちょっと目を離すとすぐそこに湧いてる。どこに居たんだよお前ら、遠慮してもう少し遠くからやって来いや (2022-03-12 22:34:00)
5全体に言えるがクソ補正とクソ配置で敵とのバランスとるのほんとやめろや。オンでもオフでも撃ち合っててつまらねえんだよ (2022-03-13 08:09:29)
武装車両やヘリ使われたくないのか露骨に整備士やペガサス使えなくしたり室内戦ばかり増やしたりしてるよね (2022-03-14 13:27:14)
DD強盗からその傾向があるな、まあ車両でアクセスできる場所で銃撃戦すると装甲クルマ無双で終わるし・・・ (2022-03-15 04:36:39)
装甲クルマ、戦闘タンバ、オプ2、戦車辺りあれば大半のミッション脳死できるからなあ・・・ (2022-03-15 17:54:19)
エージェンシーの拠点、武器ショップとかあるのは素晴らしいけど個人車両の手配がエージェンシーのガレージのみなのと航空機で武装ヘリ呼べない所がオフィスに負けてて不満 (2022-03-14 14:08:52)
カヨペリの武器調達でメリーウェザー引き当てた時の白けっぷり (2022-03-14 17:23:10)
そん時はコサトカのミサイルでヘリ壊してやり直しが良いですよ (2022-03-15 02:00:22)
何度ヘリ破壊してミッション終了させても、メリーウェザーの時はがっくりきたなあ (2022-03-15 12:54:57)
9連続メリーウェザー引いた時に心が折れてからもうヘリ壊すのはやめた (2022-03-22 20:51:44)
どうしても嫌ならヘリ出現地点に上手いこと乗り物を配置すれば、ヘリが出現できずメリーウェザーパターンは絶対に来なくなる。やり方は検索したらいくらでも出てくる (2022-03-15 13:36:30)
CEOの乗り物、ペガサス、コサトカスパローと手軽に扱えるマップに残る乗り物が3種あるしな (2022-03-15 15:37:16)
エリシアン島に呼んでディンギーで戻るだけと気付いてからそっちにしたわ。消せって話だけどさ。 (2022-03-27 06:51:25)
あれって離陸する瞬間どこにいたか分からないんだけどどの辺に湧いてるの? (2022-03-23 21:27:21)
ペリコの武器調達のワルキューレならメリーウェザー基地の屋根の手前側の上から発進してるよ。初期のころはそこに乗員の一部が取り残されたりしてた (2022-03-23 23:53:24)
屋根から離陸してたのか、ありがとう! (2022-03-27 00:35:33)
3箇所あるからやるなら三機ないと潰しきれないから注意な。空港だからすぐ呼べるだろうが。 (2022-04-09 09:02:39)
どうせこっちからかけても出ないんだし要らない電話番号非表示にさせて欲しい 連絡先選ぶとき邪魔なだけだわ (2022-03-15 20:51:52)
大型アプデのたびに整備士やらペガサスやらの有用な連絡先がズレるから面倒この上ない (2022-03-17 20:19:58)
いつになったらRSはカヨペリコ島の最適化をするんですかね…明らかに必要以上に草あるし、一部草が浮いているし、そこを消すだけでもかなり軽くなると思うんだが (2022-03-16 07:51:02)
ステルスがほぼ機能してないのに隠密プレーの強要はやめてほしい (2022-03-20 17:43:59)
覚えゲーなのにクリアできないとかどんだけアホ多いんだよ (2022-03-24 07:54:23)
外から性別見えない服着るだけで女だと思われてナンパメッセ来るとか男でも引く。ゲームでも飢えてるとか頭やばすぎだろ・・男キャラとかアバター使う女性の気持ちが少し理解できたわ (2022-03-20 18:16:34)
半裸じゃないだけで女性認定されてるのか知らんけど普通のパーカーとか着てるだけでもちょいちょいくるな。IDにもどこにも女性感出てないのに (2022-03-20 19:42:22)
ワイは男キャラにしてて普通に遊んでたら突然、「女性ですか?」と言われた。また別の日に同じIDの奴から同じことを聞かれたし、そういうのって手当たり次第に送りつけてるんだと思う (2022-03-21 18:06:57)
気持ち悪すぎてミュートしたらそいつに粘着されたわ。俺を殺したくて仕方ないのか建物に籠ってもオプ2で出待ちしとるがそれを逆手に取って自キャラ放置(旗マーク出しながら)させて遊んでる (2022-03-27 11:43:44)
急にアパートに招待してそのままアパートから出して出てきたところを爆殺するのやめてほしい (2022-03-26 17:48:27)
良いのかい?ホイホイついて来ちまってry (2022-03-26 19:33:05)
俺は新参だって構わないで食っちまズドーン (2022-03-26 19:39:10)
オン初期からあるやつですな。ラジコンとかある今の環境でなら逆にカモにされもするのによくやれるものです (2022-03-26 20:05:18)
知らない人の家に行っちゃいけません GTAオンラインが教育的ソフトである可能性 (2022-03-31 00:54:52)
なんか、何もされてない(何もしてない)のにイキナリ煽られてオプレッサーmk2で追いかけられたけど、最近はこんなもんなのか? (2022-03-26 23:27:58)
最近というか昔からそんなもんでしょ... (2022-03-27 00:34:28)
PKが趣味の人等にPKする理由なんてないのさ (2022-03-27 01:03:11)
珍獣やキの思考回路に何求めてんだ?というか殺される方がマシだと理解するからな? (2022-03-27 05:17:46)
ごめん、ロックジャマー付きの車乗っているのに追いかけられたが抜けてた、ミサイル当たるわけないのに無駄な行為する意味あるのかって書きたかったのに言葉足らんかった (2022-03-27 06:01:57)
まあそういう奴らってパッシブ相手でも同じことやってるからなあ・・アイコン見えてないのかパッシブ知らないのかマジで珍獣ですわ (2022-03-27 10:23:09)
遊び相手がいなくて淋しいんだろう。かといってジョブもまともに楽しめないから他人を煽ってPKに付き合ってもらうしかない哀れな子だよ (2022-03-27 17:08:08)
HSWなんてベニーズと違って単なるステータス上限突破させてるだけなんだから車種もっと増やしてくれ・・ まさか今週1台も増えないとは思っても無かったわ (2022-03-27 05:31:28)
エレジーやサルタンみたいなカスタムすらできないとかベニーズ以下じゃねえか (2022-04-01 05:13:38)
ちょいテスト (2022-03-28 07:50:14)
テストすまん、岩星のサポートに問い合わせしたら「チーターや悪質なプレイヤーを報告する方法は、ゲームメニューにあるゲーム内機能のみであることを確認しています。」って言われたんだけど・・・ブラウザの報告フォームは意味ないらしい、ワケワカメ (2022-03-28 07:53:36)
スマン、頭の"現在"が抜けてた、一応追伸 (2022-03-28 08:00:53)
そして報告ボタン押すと腹いせにゲーム落とされる…ていうかそもそもなんで誰が報告したのか相手側が分かるシステムになってるの (2022-03-28 08:47:10)
ホントにな・・・解析されたら解析されたで、それの対策すればいいのにな,コスパ的に対策合戦は嫌なのかもだけど (2022-03-28 13:38:15)
脱獄大作戦:警察署で、警察署チームがミッションの内容を理解せず、貨物船の方までついてきた結果、貨物船チームのほうが早く終わるとかいう前代未聞の結果になったんだが... (2022-03-29 12:06:05)
先にクリアは野良で2回あった。カスコ届けた後に砂漠から個人車両で警察署チームを様子見に向かったら、予定表も取らずに警察署前で銃撃戦してるのに遭遇したこともある (2022-03-30 01:04:20)
最初のミッション目標を「ポリスクルーザーを入手しろ」じゃなくて「パトカーを入手しろ」に変えてやればいいのにとは思う (2022-03-30 07:43:56)
そもそも文字を読んでない奴も多いからね、パシフィック銀行:バンが良い例かと。ドライバー2人、ナビ2人が同じ車に乗るなんてもうね (2022-03-30 09:21:38)
ナビが個別に車運転とナンバー撮影した方が早いですね、最後のバンが中央ロスカス近くなので運転手2人はその近くで待機してれば早く終わるしね。 (2022-04-01 12:33:47)
言葉がわからない人の介護すると大変だね…似たような話だとマップすら読めず別任務のプレイヤーについて来る人とかいるよね (2022-03-30 12:46:45)
脱獄フィナーレで破壊担当とパイロットはどっちがどっちでも同乗しようとしてくる人けっこういるな。ひどい時は地上チームの車に乗ろうとするのもいる (2022-03-30 18:43:56)
野良で脱獄結構やってるけどそういうのは一度も遭遇した事ないな…運がいいのかな? (2022-03-31 14:55:25)
HSWの車は速すぎるのが原因でロスの街中では合わないな・・センチネルやF40、バンシーは良い感じだから元々遅い車を速くして欲しい (2022-03-30 10:42:35)
邪魔な車を蹴散らして進めるだけの質量と硬さを追加で(ファントムウェッジ感 (2022-03-31 19:56:03)
ペリコのエリートチャレンジの報酬が振り込まれてない! 畜生メェ~~ (2022-03-30 12:10:01)
ちょっと違うけど脱出時に発覚してそのままクリアしてもエリート取れるのに、侵入時に発覚後そのまま強攻突破でクリアしても「見つかった」でエリートチャレンジ失敗するのなんか理不尽 (2022-03-30 22:03:26)
ルパン三世も盗んだ後にバレて追われているし、盗むまでを重点に置いているのかな?(多分めんどいだけなんだと思うけど) (2022-03-31 13:52:12)
はあ?脱獄大作戦何度もやり直してようやく行けると思ったらWiFi落ちた?キレていいかな (2022-03-30 21:51:05)
ランク120越えにもなって、ミッション中に乗せてもらった車内で無意味に銃を乱射するのはどういう心理状態なんだ…?なんでそんな落ち着きがないんだ…(イラっとしたので、メニューからフレンドしか乗れない設定にして無理やり降ろした) (2022-04-03 06:09:42)
今はカヨペリコ周回で誰でも簡単にランク上げられるから、あまりランクは信用できない (2022-04-03 07:37:11)
むしろペリコを単独でも付き添いでもクリアできる腕前か知識か精神があるならまだ信用できるプレイヤーだとは思える (2022-04-04 02:20:25)
ペリコは完全パターン化できるからクリアできて当然。むしろ出来なかったらこのゲーム向いてないような気がする (2022-04-04 19:04:05)
そのパターンを自分で構築するか調べるか他人に教えてもらうかして実践までを出来ない人もいるからな。そこをやれるならまだいいほうよ (2022-04-04 19:59:54)
力抜けよ?100越えどころか300越えでそれとかPK荒らしやらキチガイボイチャとか5割ぐらいの遭遇率で平日週末問わず夜は普通に出くわすから。プレイ時間長くなってきて飽きてまともに楽しめなくなったのか元からアレな頭なのかは知らんが多すぎだろ。 (2022-04-04 04:47:05)
結局パッケージ版出すのかよ、GTA+といいもうむちゃくちゃだな (2022-04-03 07:41:08)
パッケージ版に関しては後で出すと事前に告知してるぞ (2022-04-03 12:09:41)
PS4DL版が現在大絶賛セール中、本体ボロボロで買っても微妙でそれ以前にデジタル版は使えない、そもそも4版からデータ転送してアプデできるのに誰得だよと。まあGTA+共々お布施頑張れやとしか。 (2022-04-03 16:39:06)
GTAOってフィードバック出せたんだ・・・サポートに見当たらないからてっきり無い物だと orz (2022-04-03 11:05:55)
HSW用にバンシー再購入しとこうと思ったらドリンク付きしか来ない。モースの代車もアカン(尚、俺まだPS4)。前はゴミ無し持ってた気がするんだよなぁ。上がってる動画とか観るとHSWはベニーズ(の900R)と違って車内清掃されないよね?ヤベーよ (2022-04-04 04:01:05)
HSWってただのステータス上限突破だからね一応確認したけどドリンク付きだよ (2022-04-05 00:12:52)
コップの水がこぼれない様にドリフトして下り最速・・・言うてる場合かっ!(ノリツッコミ) 所持意欲ダダ下がりだわ~ (2022-04-05 02:11:00)
2週間くらい前にフレになって、数日前まで強盗協力して金稼ぎの手伝いしてた人が急に無口&攻撃的(カジノまでの道中で銃乱射したり (2022-04-06 23:23:15)
途中送信失礼 するようになったんだが何があったんだか...自分がホストした強盗には参加してくれるんだけど、チャットで話しかけても全く返してくれないしこんな事初めてですわ (2022-04-06 23:26:34)
兄弟で同じアカウント使ってるとかそんな感じじゃない、断言できんけど (2022-04-08 20:43:12)
なるほど、中の人が変わったのは思いつかんかった (2022-04-10 13:34:46)
IDは晒さないがPS5の自由照準セッションでPKしてる人の気が知りたい まだ4と比べて全然普及してないから嫌でもめっちゃ目立つし名前覚えられるんだがな…そんなにしたけりゃオートエイム部屋で暴れりゃいいのにあいつらには勝てんからなのか (2022-04-07 22:41:24)
IDおぼえられたら「有名になった」とか喜ぶタイプなんじゃないかね。まあPS4でもわざわざ自由照準でランク低めのビジネス勢ばかり狙ってるような情けないのもいたからそっちの可能性も充分あるけど (2022-04-08 05:07:58)
なのかね、気持ちなんかよー分らんが人の多いオートエイム部屋で殺されたなら正直文句は言えん(PKが多い)が休日のゴールデンタイムでも10人いくのが稀なくらい今のPS5自由照準は人が少なすぎるから文字通り愚痴った (2022-04-08 17:09:02)
のせいかどんどん週間イベントをケチりだしてきたの草。ネタがカヨペリコ関係しか盛り上がらないと糞星も理解してきたんだろうが、次世代機出てずっとこのザマとかやる気あんのか?しかもステルス改悪してやがるし。 (2022-04-08 05:11:30)
ステルス改悪って何かあったっけ? (2022-04-08 17:20:34)
ほとんど体感だけどフランクリンの暗殺クリア後の待ち時間の間隔が伸びてる、ポップスターのユーロスがすぐこっちに気付いて逃げ出す上(攻撃もらうと逃げるとか未だに書いてるけど)にタイヤパンクさせても事故りにくくなってしぶとくなってる、なんかカヨペリコもフリーズやバグ率増えてメインターゲットの確率が弄られてるのか知らんが渋くなってるっぽいし。 (2022-04-09 08:03:35)
ローライダーで目の前まで近づいても低速で走ってたしパンクさせたら派手にスピンしたしたまたまではないのか? (2022-04-09 16:18:54)
貨物破壊冤罪チートマジクソ・・・マジshine・・・公開入った直後とかマジキチガイ・・・ (2022-04-09 10:02:50)
そもそもあのシステム要るんか? ①そもそも大した稼ぎにならないから貨物破壊する人なんて滅多にいない ②公式のPK推奨の行動とは矛盾している ③結局誰も得しないしチーターのおもちゃにされてる (2022-04-09 12:01:55)
そのチートを見たことないから間違ってたらごめんだけど、おそらくそれ「貨物運搬中の他人を襲撃して貨物を破壊」ではなく「他人の組織に所属して貨物売却中に(故意に)味方の貨物を破壊」した時のペナルティじゃない? 要因が何であれ問答無用で適用されるから、フレンドの手伝いとかで事故った際に勝手に組織から外されたりどっちにしてもいらんシステムではあるんだけども (2022-04-09 12:10:14)
なるほど? 確かに要らんな、現金メニューみたいに悪用されてるから消せ、って要望出してみるか... (2022-04-09 14:56:45)
あ (2022-05-07 12:57:21)
PCなら食らったら即タスクマネージャーで終了すれば冤罪回避できるけど迷惑この上ないのは確かだね (2022-04-09 21:09:54)
マ? サンクス (2022-04-10 09:48:40)
コンタクトミッションで、キルデス22.6のレベル86がいた…ホストが初心者だから多分わからないままはじまったら、即全員の車ドカーンして、オプ2で全員轢き殺して、「死んでろ雑魚が」って言ってた…頼むからオプ2無くして… (2022-04-13 20:15:20)
まあマジレスするとオプ2あまり関係ないし、キル比おかしいやつとジョブ同席するなら覚悟しておくべきものでもある。開幕で個人車両破壊した時点で普通じゃないんだから退出するか、安全地帯に避難したうえで通報と除外しよう (2022-04-13 20:44:07)
オプ2に限らず戦闘車両で来る奴は言動注意しないとあかんよ、特にキルデス比おかしい奴はね (2022-04-14 14:28:11)
絶対とは言えないけど、コンタクトミッションにアリーナ車両(ZR380とか)持ち込むやつも用心した方がいい (2022-04-18 15:44:14)
ブレードつきZRでずっと低ランクのミッション荒らしてるゴミみたいのもいるからね。深夜にクイックジョブしてると何度か見かけるから毎回安全地帯から通報してやってる (2022-04-18 17:15:38)
Tag-
あぼーん
Tag-
あぼーん
Tag-
あぼーん
まじでDD2幕:アベンジャーはフリーエイムだとクリアさせる気ないだろ...見えないところから一瞬で殺され、反撃しようにも位置は全くわからない...多分やり方によっては3幕フィナーレより難しいんじゃないかな (2022-04-16 18:24:31)
そんなあなたにサーマルスコープ (2022-04-16 18:49:30)
SRでじーっくり敵探すんやで、たいがいその間に仲間が死ぬけど (2022-04-18 12:46:59)
サーマルスコープで位置把握してロケランホミランが手っ取り早い (2022-04-18 12:56:45)
なんか最近サポートの質が落ちてない?今までもお世辞にも良いとはいえなかったけど最近返事が外国人からしか来なくなって余計に酷くなってる気がする (2022-04-20 19:06:38)
俺もそう感じた。質問に対する答えが的外れで、「そういうことではなくて」と質問を続けていたら「仕様に文句があるならフィードバックの方に書け」と仕様に関しては何も言ってないのに、そんな返事が来る始末。 (2022-04-21 08:38:29)
剛腕戦術で突然何もないところで爆死して自滅ってでたんだが。車はワープするし事故って横転したら何故か即死するしほんとラグいのは嫌だなぁ (2022-04-24 09:45:30)
DD第3幕野良で募集したところ、ランク100代でステータスも良さげな人たちが集まってきたからこれはいいぞと思いプレイ押したのだが、その内の一人が当然の権利のように「25%くれ」とか言い出して、断ったら抜けられたんだが...その人の話によると[ (2022-04-24 17:23:40)
途中送信失礼。その人の話によると今数千ドルしか持ってなくてお金を稼ぎたいとのこと。お前はそのランクになって未だに稼ぎ方も知らんのか (2022-04-24 17:24:35)
自力で稼げないランク100がDD三幕フィナーレ来る時点で間違ってるな。スナックとか使えるとも思えないし (2022-04-24 19:16:43)
強盗で報酬ゴネる奴=スーパー無能の法則に間違いはないから、俺だったらそいつの希望額上げる代わりに道中の敵お前一人で (2022-04-27 15:13:02)
全て片付けろ!引き上げを要求するならそれ位出来て当然だよな?とメッセして働かせてやるけど、まあ10割は途中リタイアするわ (2022-04-27 15:18:12)
報酬に見合う活躍してくれれば文句無いんだよね、それが無理なわけで (2022-04-27 20:23:32)
ミッション中くらいプレーヤー間のFFオフ機能つけたらいい話なのに絶対やらないごみくず車映画マニア陰キャイギリス人岩星 (2022-04-26 07:41:53)
ステータスと外見見ればPK猿の見分けなんてつくんだからいい加減プレイヤー指定のパッシブつけろよと。だから公開ソロとか招待ソロとかやられるんだよ。 (2022-04-29 07:22:20)
CEOとかFFオフできるし、プレイヤー指定のパッシブ機能つけたらこのゲームでのミッションの妨害や協力を楽しめる要素なくなるけど?開発元がそういう風に楽しむ用に作っているからそれが気に食わないならやらなきゃ済む話だよ (2022-04-29 11:35:25)
たまにアクションメニューがおかしくなるのってmodderのせいだよね? マジウザすぎる (2022-04-29 11:21:28)
公開セッションでハンドザボスしてルール通りにボスをPKしただけなのに逆上して襲ってくるの意味わからん 妨害されるの嫌なら招待限定で他のやればいいのに (2022-04-30 07:36:51)
だよね、妨害される可能性あるのにボスジョブやってキレるのはマジおかしいよね (2022-04-30 12:23:45)
まー襲ってくるだけなら相手もゲーム内の普通の行為してるだけよ。通報とかしてきたらイカれてるけど (2022-04-30 20:13:05)
仕返しされたく無いのならどんな理由であれプレイヤーに手を出さないほうがいい。 (2022-05-01 06:42:10)
まぁ大半仕返しに来る奴って返り討ちにされに来るだけなんだよね (2022-05-01 16:39:47)
時間と金の無駄だしな。 (2022-05-07 17:57:55)
普段ボイチャオフにしてても、セッション移動のロード中にはなぜか人のボイチャが聞こえるから、そこで喧嘩してたりするとゲンナリする (2022-04-30 18:02:57)
GTAのオプションでオフにするのではなくPS4や5本体からオフにすれば全く聞こえなくなるよ PCとかだったらすまん (2022-04-30 20:30:41)
無敵のスピードーを中身抜いて倒したらメールで罵倒とか世も末 (2022-05-01 10:43:37)
まーたバイカートレードが無限ロードだ…。売却しようとすると暗転して外に出られない。時間放置で無操作除外、きっちりペナルティ取られて何度も何度も繰り返す。公式はキャッシュクリアしか言わない無能だし武器弾薬は消えるし。シャークマネーカードで買ってたら損害賠償もんだ (2022-05-01 12:19:07)
最近のPS5の自由照準治安が悪い (2022-05-04 00:23:30)
人少なすぎて余裕で特定できるけど今荒らし回ってるのアイツぐらいしか思い当たらんな、ていうかPK同士で争いが無いから自由照準に来る奴ってアシストに居るヤツより達悪いんだよなぁ (2022-05-04 03:39:03)
心当たりあるなら、普通にセッション変えたり警戒すればいいだけ、それにもともとプレイヤー同士競わせるためのゲームだから、向こう側からすればまっとうなプレイだよ、嫌なら公開ソロや招待セッションもしくはパッシブになってれば済む話 (2022-05-04 10:03:55)
私は金を稼ぐときは招待か公開ソロの時にしかやらない、それ以外でぶらぶらするときはパッシブモードでしか移動しないようにしてる (2022-05-04 10:08:21)
うん、だからリスト確認して「うわキチガイおるじゃん」って招待限定とかにさっさと移動するけど仕様上は問題ないのは分かってるけどなんだかなぁって感じ (2022-05-04 10:43:09)
あまりにも過疎ってて毎度同じやつが暴れてるなら、他の被害受けてるプレイヤーに呼びかけてセッション内の過半数の除外投票入れば強制退出でもうそのセッションに入ってこられなくなるよ。再起動とかしたら来られるのかは知らんけど (2022-05-05 04:46:22)
あの人はっきり言って害悪なんだけど確かに上手いから勝てない (2022-05-04 09:45:37)
やったりやられたぐらいでガタガタ言うならゲームすんなよw (2022-05-04 15:28:27)
本人ワロタ (2022-05-04 20:34:48)
いや、普通にこのゲームでPKで騒ぐのはおかしい、ゲームの内容が日本人向けではないの承知でプレイしているんだから荒らしで愚痴言う人はやらない方が良い (2022-05-04 23:24:00)
育て方(初心者向け)とこの掲示板の概要欄でも読んでろ。規約上問題無いのも分ってるしそのPKのIDを晒してる訳でもない、日常茶飯事で荒れてるアシスト部屋と違い全員のIDを覚えられるぐらい人数少ない自由照準で執拗なPKerがいて愚痴るだけなのに何言ってんだ? (2022-05-05 00:57:11)
このゲームでのPKに関しての愚痴は鬼ごっこで鬼に捕まって愚痴言ってるのと同じ、pker(鬼)が居るの解っていてゲームして愚痴るの子供みたい (2022-05-05 04:26:57)
↑PKer側からの愚痴ね (2022-05-05 04:41:09)
PKって嫌がらせ目的でしてると思ってたんだけど違うの? (2022-05-05 19:08:38)
公開ソロで売却ミッションやってる時キルレ高いと、後から入って来た人ヤバいのが居るとかで抜けるから成功しやすい過疎ってるセッションでもわりと邪魔されにくいからキルレ上げてる (2022-05-05 19:39:45)
雑魚狩りしてK/D上げてんの? (2022-05-06 08:00:16)
適当に暴れてる奴とか近くに居るプレイヤーとかだよ、そもそもランク低い関係ないゲームだから強い弱いやってからじゃないとわからない (2022-05-06 08:07:42)
今はどうか知らないけど海外だとわりとPKする方もされる方も笑いながらプレイしてる、まぁ怒る人も居るけどそこまでムキになるのは見ない、純粋にプレイヤー同士楽しんでた (2022-05-05 20:02:46)
そういう奴らを何年も野放しどころか餌をばら撒きまくり、ミッションどころか強盗も死に体になっていったその結果がカヨペリコだろうが・・・つくづくPK猿の頭の弱さには呆れるしかないわ (2022-05-06 04:55:11)
まぁ強盗とか協力プレイで荒らすのはPK (2022-05-06 08:13:12)
ミスった 私の場合協力プレイ(コンタクトミッション)中のPKは流石にやらない、PKする場面は流石に考えてやらないといけない考えはある正直強盗荒らしとかは私も何してんだよこいつとか思うよ (2022-05-06 08:20:12)
課金させたいんだから、PK用の乗り物や武器増やすのは当然だよ強盗で金稼ぎにくいのはむしろ公式としては狙ってたと思う、カヨペリコは新規や金稼ぎしにくいプレイヤーを集める為の策でしょ、コサトカほしいけど金稼ぎ出来なくて買えない人は課金して買うだろうし、結局このゲームはPK有りきのゲームなんだよ良い意味でも悪い意味でも (2022-05-06 21:54:13)
移行したら自由照準に無限サテキャ撃つしかないな (2022-05-05 11:55:37)
無限サテキャは駄目だよ、開発者が設定している範囲でのPKは問題ないけど、それは開発者が設定してない事だから (2022-05-05 12:23:11)
サテキャは有限だから面白いのであって無限サテキャなんてただの作業でなんにも面白くないじゃん。 と反論しようにも元々ただの作業ゲーだったか (2022-05-05 14:25:17)
PS5は録画機能充実してるから、簡単にYoutube経由でR☆に提出・報告出来るんだよなぁ。でも、マネグリ以外はR☆仕事しねー定期 (2022-05-05 18:43:16)
機動作戦の業務上対立、なんだあれ...一発で確実にワルキューレ落とさないと榴弾でデスコンボくらうとか難易度高すぎだろ。 (2022-05-04 21:47:59)
Tag-
あぼーん
カーゴボブを扱うミッション(回収稼業 : エアリフト)とかで1人称固定にするガ○ジマジなんなん? よっぽどの無知か人が苦労する姿を楽しむサイコパスだろ (2022-05-05 19:23:59)
リアルのヘリパイさんは凄いと実感(←実感つーか、想像だけど (2022-05-05 20:30:38)
売却開始直後に放棄扱いになったわ、ふぁっきんちーたー (2022-05-08 10:04:12)
あーーーーーーー何回無限ロードやれば気がするんだよ糞岩!!このゲームは遊ぶ時間よりロード時間の方が長い (2022-05-08 12:00:40)
はいまた無限ロード。今日4回目 (2022-05-08 12:05:57)
はいまた無限ロード。今日5回目 (2022-05-08 13:33:49)
Tag-
あぼーん
はいまた無限ロード。今日6回目。もう倒産しちまえ (2022-05-08 13:39:46)
ストレスためながら何度も再起動してゲームプレイするのは素晴らしいな。 (2022-05-17 10:01:13)
「愚痴掲示板ログVol11」をウィキ内検索
最終更新:2022年05月28日 16:33
EditThisPage
■
トップページ
┣
雑談用掲示板
┣
愚痴・不満掲示板
┣
雑談用掲示板(PC)
┣
写真掲示板
┣
質問掲示板
┣
フレンド掲示板
┣
車両交換希望掲示板
┣
クルー掲示板
┣
編集内容議論・報告掲示板
┣
スタッフへの連絡掲示板
┣
過去ログ倉庫
┣
編集ガイドライン
┣
おやくそく
┣
利用規約
┗
ページソース魚拓
■全般
┣
概要
┣
動作環境
┣
よくある質問
┣
小ネタ
┣
小ネタ★2
┣
やりこみ要素
┣
バグ情報
┣
操作一覧
┣
関連用語
┣
メニュー、設定等
┣
実績&トロフィー一覧
┣
ステータス
┗
Social Club
■GTAV本編
┣
内容&特徴
┣
ストーリー
┣
登場人物一覧
┣
ミッション
┃┗
メダルチャレンジ
┣
不審者と変質者ミッション
┃┗
メダルチャレンジ
┣
ランダムイベント
┣
趣味と娯楽
┣
チート
┗
達成度100%
■GTAオンライン
┣
登場人物一覧(オンライン)
┃┗
登場人物一覧その2(オンライン)
┣
オンラインガイド
┣
初めての方
┃┣
キャリア選択画面
┃┗
初心者用キャラの育て方
┃ ┗
初心者向けキャラの育て方/コース
┣
ジョブ一覧
┃┗
コンタクトミッション
┃ ┗
ハッキングのコツ
┣
アワード
┣
キャリア進行状況
┣
デイリーチャレンジ
┣
ランク
┣
稼ぎ
┣
課金要素(GTA+等)
┣
負け犬
┣
PK対策
┃┗
不正プレイヤーと対策
┣
車両売却額一覧
┣
服装一覧
┃┣
男性キャラ
┃┗
女性キャラ
┗
理容店
■
アップデート一覧
┣強盗ミッション
┃┣
強盗
┃┣
強盗:ドゥームズ・デイ
┃┣
強盗:ダイヤモンドカジノ
┃┣
強盗:カヨ・ペリコ
┃┗
強盗:コルツ・センター
┣
ローライダーズミッション
┣
フリーモードイベント
┃┣
ランダムイベント
┃┣
タイムトライアル
┃┣
RCバンディート・タイムトライアル
┃┣
HSWタイムトライアル
┃┗
ジャンクエナジー・タイムトライアル
┣
ギャラクシークルーザー
┃┗
スーパークルーザーミッション
┣
セキュリサーブ
┃┣
ボスのジョブ
┃┣
極秘貨物
┃┣
車両取引
┃┗
特殊車両ジョブ
┣
モーターサイクルクラブ
┃┣
クラブハウスミッション
┃┗
バイカービジネス
┣
地下基地
┃┗
機動作戦
┣
格納庫
┃┗
空輸貨物ビジネス
┣
施設
┣
ナイトクラブ
┃┗
クライアントのジョブ
┣
アリーナウォーズ
┣
ダイヤモンドカジノ&リゾート
┃┣
カジノミッション
┃┣
カジノの裏仕事
┃┗
ミュージック・ロッカー
┣
アーケード
┃┗
アーケードゲーム
┣
LSカーミーティング
┃┗
オートショップ
┣
契約
┣
LS・ドラッグウォーズ
┃┣
ペーパーラボ
┃┣
銃器バン
┃┣
タクシーの仕事
┃┗
路上売人
┣
サンアンドレアスの傭兵
┃┗
バインウッド・クラブ
┣
チョップ・ショップ
┃┗
クラッキンベル工場襲撃
┣
ボトム・ダラー・バウンティ
┃┣
ディスパッチ・ワーク
┃┗
ピザデリバリー
┣
エージェント・オブ・サボタージュ
┃┗
マッケンジーフィールド格納庫
┣
マネーフロント
┃┣
クイッキーファームの医療配達
┃┗
セーフガードの配達
┗
ヒルズの隠れ家
┣
消防隊の仕事
┣
フォークリフト作業
┗
新聞配達
■データベース
┣
マップ
┃┣
収集要素(ストーリー)
┃┣
収集要素(オンライン)
┃┗
鉄道路線図
┣
武器一覧
┣
乗り物一覧(全種)
┃┣
乗り物一覧(自動車)
┃┣
乗り物一覧(二輪・牽引)
┃┣
乗り物一覧(航空機・船舶)
┃┗
乗り物一覧(軽量版) β版
┃ ┣
乗り物Tips
┃ ┣
カスタマイズ
┃ ┣
カスタマイズTips
┃ ┣
レア車両一覧
┃ ┣
廃車一覧
┃ ┣
固定出現車両一覧
┃ ┣
バイクの湧かせ方
┃ ┣
車両運転テクニック指南
┃ ┗
航空戦闘指南
┣
犯罪組織一覧
┣
行政関連一覧
┃┗
指名手配度
┣
企業一覧
┃┣
ラジオ局(収録曲)
┃┣
テレビ
┃┣
映画館
┃┣
株一覧
┃┗
不動産
┃ ┣
フォトギャラリー
┃ ┗
眺望・ロケーション評価
┣
生き物一覧
┣
アイテム一覧
┃┣
服装一覧
┃┣
Webサイト
┃┗
電話番号一覧
┗
施設一覧
┣
アミュネーション
┣
タトゥー・パーラー
┣
理容店
┣
おすすめスポット
┗
入れる建物一覧
■その他
┣
クリエイター
┣
ロックスターエディター
┣
ロックスターミッションクリエイター
┣
テンプレート一覧
┣
リンク
┣
投票所
┣
アイコン集
┣
壁紙
┣
公式Newswire
┣
公式フィードバック
┣
Wiki公式Twitter
┗
GTAVI(次作)wiki
当wikiは一部のページを除き誰でも新規作成・編集が可能です。(編集拒否リストに引っかかる場合は
こちら
からメンバー登録してください)
Today
-
times
Yesterday
-
times
Total
-
times
Real-time
-
people
今日
乗り物一覧
強盗:ダイヤモンドカジノ
A Safehouse in the Hills
雑談用掲示板
強盗:カヨ・ペリコ
もっと見る
総合
乗り物一覧
雑談用掲示板
チート
ミッション
武器一覧
もっと見る
※アフィリエイト広告を利用しています。
【PS5】グランド・セフト・オートV
Amazon.co.jpで詳細を見る
楽天
|
ヤフー